2013年11月のヲレ
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[最新日記] [過去ログ]

[13/11/30(土)] あなたにはクンフーが足りないわ
すぎやまこういちのドラゴンクエスト楽曲がiTunes Storeに初登場! CD未発売音源アリ

しょこたんツイート:まさに天使!!堀江由衣さん!!ほっ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!

いったい何が目的だというの!

藤子・F・不二雄27時間放送。録画予約セット完了

■関ジャニ仕分け
太鼓の達人。連打はセミオート連打なのがな〜

■MUSIC ON! TV カウントダウンE.T
録画したを観てる。ゆかり姫めっさランクインしてる(゚∀゚)スバラシイ

■初音ミク Project mirai2
バーチャファイター2とハングオンをプレイしているところを3Dキャプチャーしてみた。

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
もう11月も終わりか。今年もあと一ヵ月。

Music S.T.A.R.T!!のPV観てる。真姫ちゃん可愛いすぎて辛い(*´д`*)ハァハァ

[13/11/29(金)] mirai2三昧
大東京エンカウント 2014年1月5日(日) 22:35〜23:30 AT-Xで放送

■初音ミク Project mirai2
ハングオン購入。

ミクが乗るとアーケード版ハングオンのプレイ音が流れるw
エンジン音が鳴ってるからドラムが消えてるな。筐体のゲーム画面は数パターン流れてる。

[13/11/28(木)] PS4&Project mirai2
●[ようつべ] 「親子で読めるゲーム絵本 プリンセス編」PV
あ〜ニンテンドーeShopで見たけどスルーしていた。実は神ソフトだったのか。なんだこの豪華声優陣は!

ゲマの店員レベルたけぇ・・・

Project mirai2買ってきたー
特典が本体。初音ミク学習帳で保険体育の勉強しちゃうぞ!

とりあえず、ボタンノーマルでクリア
エンディングのミクさんきゃわわわ

ねんどろいど雪ミク Magical Snow Ver.の抽選販売に当選したようだ。ヤタ!(*゚∀゚)ノ 2月は札幌へ行かねば。

■PS4
きたっく。今日もPS4は届かなかった。(´・ω・`)
ピンポーン♪佐川急便です。
なぬ?

オーマイガー!PS4!!!!!(360放り投げる)

不在届けがなかったので今日もまだかと思ってましたが、まさかのサプライズw
開封の儀。
初代PS3との比較。

底の部分と同じくらいの大きさ。
薄いし思っていたよりも軽い。
PS4から画面出力がHDMIのみとなり裏側はシンプル。
こちらにもUSB端子がある。将来nasuneのような機器が出たときに使えますな。
勿論、Xbox360のようなアダプターはありません。

コントローラーはデュアルショック3よりも少し大き目で重い。
結構ずっしり来るが丸みがあるので持ちやすさはアップ。
ボタンやレバーの押し具合も良いが、これまでのスタート、セレクトボタンではなくなり、シェアとオプションボタンになる。

しかも少し押しにくい位置にあるので、将来アーカイブズでスタートボタンを頻繁に使うゲームではちょっと面倒かもしれない。

タッチパネル部分はボタンになっていてMacのマウスみたいに押し込める。

早速、セットアップ。
あれ?HDMIキャプチャーボードにさしてみたらHDCPで保護されていると出た。
HDCPは無いと、どこかで見たんだがデマだったか。
起動するとファームウェアアップデートに入ったがサーバーがまだ軽いのか、すぐに終わった。ファームのファイルは300MBくらいだったかな。
メニュー軽くていいなぁ。
まずは、グラフィックを堪能する為にキルゾーンを起動。めっさキレイ。次世代機って感じ。
売りの一つでもあるシェア機能のブロードバンド配信をしてならプレイしてみる。
ブロードバンド配信は現在TwitchとUstartmの2つが選べる。
Twitchはまだアカウントを持っていないので、いつも使っているUstartmに接続。
接続すると、いろんな人の配信が観れる状態に。アサクリをプレイの人を選択して画質の具合を見てみた。
んーやっぱあまり画質はよろしくないな。
自分も配信開始。どうも60fpsで配信されているようだ。デフォルトだと自分映し用の枠とチャット枠がありゲーム画面は少し小さめに表示されるようだ。この辺の設定は今度調べておこう。

まだ日本PSストアは接続できないので海外のPSストアに接続。
PSストアはPS3とは違ってサクサクです。
PS3では静止画のスクリーンショットでしか商品を確認できなかったがPS4では動画で確認ができます。
しかも、すぐに再生されるので気軽に見れます。素晴らしい。

[13/11/27(水)] ホノカチャン
ゲームミュージック ディスカバリーシリーズ 『細江慎治WORKS VOL.3〜ドラゴンセイバー〜』

『首領蜂』シリーズの系譜を受け継ぐ『ドン★パッチン』が配信開始! ロボを集めて撃つがよい

●ドリクラGoGoは4月発売予定

ソシャゲのボスが釘宮病だった

アルバム『サザエさん音楽大全』、プロモ映像が公開
販売復活したのか!ポチった!!!やべー。やべーよこのCDwww

リボルテックキティさん

今話題の3Dプリンターで、あのキャラがスンゲー出来になっている!!

■PS4発送状況
トラッキングが更新された!もう家まで配送中のような表記になっている。遂に届くのか?!(*゚∀゚)=3

■バンドブラザーズP本日のお買い上げ
コネクト来てる(゚∀゚)

■スマホ版ドラクエ
先着100万人無料みたいなので落としておいた

iPhone5だと、かなーり縦長w
操作性がアレだな〜

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
お団子食べる?ホノカチャンやっとゲット(*´ω`)
今回は次回のスコアアタックイベントの為に石は未使用。

[13/11/26(火)] サザエさん
●[ようつべ] Fix Xbox One Blu-Ray Grinding
ワロタwww

3Dプリンターで10年以内に本物の心臓を作れるようにする研究が進行中
最終的にスタートレックの転送装置になるわけですね。技術の進歩は凄いところまで来てるんだなぁ

細部までご堪能いただきたい?キャットコスチュームVer.の三日月夜空と柏崎星奈で遊んでみた!
ちょっと欲しいかも。

▲次のプリキュアはパピネスチャージらしい

能代塗りました。

■サザエさん45周年番組
磯野家の間取りw
全自動卵割り機キターwww

PS3のRAPファイル取得は一発PSNに繋げないと駄目かね

[13/11/25(月)] PS4ソフト
Making of Disney’s Frozen Snow Simulation
ディズニーが開発した雪のシミュレーション。もう本物やんw

トヨタ、アニメ『ラブライブ!』の販売用公式痛車を公開
ラブライブ!公式痛車386万円か〜。トヨタ車は買ったことないからな〜。ホンダ車なら即、購入確定なんですが(゚∀゚)

ガルパンの痛電の給油口があるところおかしいだろw

■PS4発送状況
米Amazonで注文したPS4が、やっと日本に到着したっぽい?はよ〜

■海の上の診療所
飯を食べながら、なんとなく観ているが、よく考えたら松田翔太と戸田恵梨香が共演してるではないか。
ライアーゲームでいろいろあったみたいだけど、もういいのかね?

■スマスマ
オレたちひょうきん族の懺悔室www

同僚が劇場版まどマギのもう何回目の特典がわからんポストカードをゲットしてました。

ほむー
きたっく。本日のお届けもの。
PS4のキルゾーンとナック。しかし肝心の本体はまだ届かず!ヽ(`Д´)ノ

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
Pure girls project[EX]来てる。もうそんな時期か。ホノカチャンまだゲットできてないよ!(;´Д`)
EX鬼だった。死んだ初見殺し(;´Д`)

[13/11/24(日)] ちほさん
うひょー!Twitterでメランコリックのちほさんからお返事いただけた!感激!

■ヘカトンケイルの選択 #6
ビック東海の突然!マッチョマン!!知らね〜w

■totoBIG
いつもより枚数購入したのにカスリもしなかったな(;´Д`)10億円いいのぁ〜

■マイティースイッチフォース!
YouTubeの15分制限がなくなったようなので全ステージアベレージ達成を1本の3D動画にしてアップしました(約43分)
720p表示推奨。3D表示は設定ボタンからできます。
3Dメガネがない場合はメガネなしに設定後、交差法か平行法の自分にあった設定でお試しください。
ふぅ。なかなか厳しかった。
[13/11/23(土)] ディズニー
「初音ミク Project mirai 2」の体験プレイとミクダヨーさんとのふれあいが楽しめる「ゆるキャラさみっとin羽生」をレポート!

■カンブリア宮殿
ディズニー特集だったので録画しておいた。最新技術へのこだわり凄いな。
次回はしまむらか!w

■バンドブラザーズP本日のお買い上げ
ゆるゆりの調教凄いw

■マイティースイッチフォース!
3Dキャプチャー中。現在14面までアベレージ内クリア。
海外ではマイティースイッチフォース2が出ていたことを今知る。はよ日本でも出して!

[13/11/22(金)] やり始めたら、みんな夢中人
「ストライダー飛竜」PS4版,PS3版の発売日が2014年2月22日に決定。PS3版は通常版も特典付き,イーカプコン限定版も登場

●[ようつべ] PS Vita「超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート」 ティザームービー
ノワールかわいいよノワールprprprprprprpr

さwwwwwやwwwwwかwwwww

▲金朋結婚
マジかよ!!!

■ゲームセンターCX #170
夕食を食べながら観る。ビッグ東海のアイギーナの予言かw
そんな謎解きわかるわけないやんw
ほう。元旦と1月9日にゲームセンターCX武道館での挑戦放送か
ゲームセンターCX 3丁目の有野に収録されている縦シュー「ゾリアテス」がキャラバンシューティングっぽくていいな

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
やっとランク110。

現在ホノカチャンのお団子イベント消化ちう。
今回は次回に向けて石集めの為、覚醒カードは狙わない予定。

[13/11/21(木)] ライトニングさん
●[ようつべ] [CM]任天堂 こんにちはスーパーファミコン
今日でスーファミの発売から23年とか。

ライトニングさん買ってきた〜♪
きたっく。米Amazonから荷物の不在届けがあった。
ま、まさか、これはもしかして?!Σ(゚Д゚)

BF4でした〜
あとレーシングミクのスポンサー特典ねんどろいどレーシングミクさん2013

本体はどうしたのよ!!!w
Win7のBDドライブでどう見えるか試してみた。情報通り普通にファイルが見えるね。
しかしVitaのようにゲームイメージががっつり暗号化されているようだから、まだ何もできないやね。

■ライトニング リターンズ
初回特典についていたFF7クラウドスタイルにしたら戦闘の勝利BGMがFF7になったw

■ライトニング リターンズ 解析 #1
軽く中身を見てみたんだけどファイル形式はFF13と同じ感じだけどファイルリストが暗号化されているようだ。
FF13はベタだったけどFF13-2からこの形式らしい。ヘッダを追いかけて分割圧縮展開してみた。
ファイル名はチャンクから抽出するようにするかな。

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
友情ノーチェンジEXが復活。
スクフェスを始めたばかりの頃最初にプレイしたEX曲。
当時は激ムズと思っていたが今となっては結構ヌルく感じる。

[13/11/20(水)] アイカツおじさん
社長が訊く「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」
マップそんなことになっていたのか。完全にマイケルジャクソンのスムースクリミナルw

『拡散性ミリオンアーサー』の“ニムエ”が1/8スケール完成品フィギュアになって登場

先日生協に出したひとことカード、返答が帰ってきました!

コスプレアイカツおじさんが目撃された店めっさ近所やんw
つか、あの店にあるのか知らなかった。

■アイマスチャンネル
ログインコンプリートイラスト マリオネットの心をゲット
Vol.6の追加DLCキャラは美希。
DLC 01〜06をコンプリートすると特典としてarcadiaがダウンロードできる。
あ〜おっぱいミサイルロボットの回の曲かw

[13/11/19(火)] iPad mini Retina
「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate」Official Tournament 2013-2014東京予選レポート。AC版やマリー・ローズ参戦の理由など,早矢仕Pに聞いてみた
DOA5Uのアップデートでマリー・ローズたんが来る…だと?!(゚∀゚)スコココココ
個人的には格ゲーは疲れるから乳バレーの方が良い。見た目的にも。マリー・ローズたんの紐水着カモーン

■PS4配達状況
12月頭になりそうみたいなことが書かれてる。
まだニュージャージーかよ。先は長い(;´Д`)

■iPad mini Retina
届いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

刻印もちゃんと入っているwww
最初はハートマークを入れようとしたんだけど、その文字は使えね!と怒られたので仕方がなく。

さっそくスクフェスをインストール。素晴らしき!

■マイティー スイッチ フォース!
ラストステージがムズくて1時間以上ハマったが、なんとか全ステージクリア!

■バンブラP
続々と曲が追加されている。
進撃の巨人OP紅蓮の弓矢
東映スパイダーマンOP
ラブライブ!SNOW HALATION

[13/11/18(月)] マイティー スイッチ フォース!
Open Source Software used in PlayStationR4

ライトニングのテーマは“燃え”と“萌え”! 『ライトニング リターンズ FFXIII』開発スタッフインタビュー第6回(イベント編)
ライトニングさんパンチラしないように調整しているのか。これはもうデータを確認するしかなさそうだ。

閃乱カグラ 未来 おっぱいマウスパッド

■Wi-Fiで充電する技術が開発される
もう電池ねぇ!とかなくなる時代がくるのかな。

■マイティー スイッチ フォース!
クリアした!と思ったら更に難しいボーナスステージ出てきたw

■空耳アワー
録画がかなりたまっていたので消化。「人が 人が 人が こけん」ワロタwww

[13/11/17(日)] 消化
★気になりニュース

Nintendulator 0.975 beta (FCエミュ)

Dolphin 4.0-389 (GC/Wiiエミュ)

PPSSPP v0.9.5-441 (PSPエミュ)

openMSX 0.9.1-655 (MSXエミュ)

Habib 4.46 CFW Cobra v1.01 (PS3 CFW)

PS ISO Tool v1.03 (PS3)

IrisManager v2.60B (PS3)

PSNPATCH v1.05 (PS3)

ReActPSN v3.00 (PS3)

Gamesonic Manager v1.00 (PS3)

webMAN plugin pack v1.13 (PS3)

Noesis v4.0894 (ゲームポリゴンビューワ)

<PS4>発売初日で100万台突破 ソニー最高の滑り出し

PS4: 既に在庫は払底、年内の入手は困難に@北米。追加分も焼け石に水?

PSP・PS Vita機器認証可能台数が3台に拡大されることが決定 PSP、PS Vita、PS Vita TVが同じアカウントで手軽に同時使用可能に

「PlayStation 4」、iFixitが早速分解--「修理しやすさ」で高評価

「PlayStation Vita TV」分解レポート。約1万円から買える「据え置き型Vita」は,格好よくスマートなキカイだった

ニンテンドー3DS、来月の本体更新で Miiverse に対応。Wii Uと統一IDを導入

『ポケモン』音楽のさまざまな秘密が語られたファンミーティングが開催

日本マクドナルド、ハッピーセット「スーパーマリオ」を販売決定

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』北米向けTVCMはなんと実写!ゲームの世界に入り込んでしまったプレイヤーの冒険

星のカービィ トリプルデラックス

「LIGHTNING RETURNS: FFXIII」のTVCMが,東京/名古屋/大阪の3地域で11月16日より放映。YouTubeには「インタラクションCM」が登場

初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone:11月21日より順次稼働開始のお知らせ!
マジ天使

『初音ミク Project mirai 2』の収録曲やコスチュームなどが明らかに

「ファンタシースターオンライン2」,アップデート「海底に煌めく光彩」を本日実施。惑星ウォパルに新フィールド「海底」が登場

PS Vita『うた組み575』から冒頭のイベント&プレイ可能な楽曲が公開! OPアニメのカットや“のりのりタイム”の詳細も明らかに

「バトルフィールド4」,タブレットからコマンダーモードにアクセスできる「Battlefield 4 Commander App」がiOS向けに配信開始。Android版は11月下旬にリリース予定

PS Vita『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』エンディングは複数存在!

『進撃の巨人〜人類最後の翼〜』の最新プロモーション動画が公開! エレンやミカサたちが縦横無尽に駆け巡る

PS Vita ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!

『ウルトラストリートファイターIV』ロケテスト直前インタビュー!――新システムの全貌が明らかに!!

「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade」のロケテストが11月16日から3都市で順次開催。新キャラクター「マリー・ローズ」やステージ情報も公開に

●[ようつべ] Dead Rising 3 - Mega Man X gameplay

『ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック』がiTunesなどで配信開始、ZUNTATAによるUSTREAM番組も放送

往年の名作シューティング「ダライアス」の擬人化マンガ

声優にしてクリエイター・杉田智和の原点を辿る「月英学園 -kou-」インタビュー。杉田氏と森Pが解き明かす,その原風景と世界観

スーパーマリオワールドとかいう傑作

遊び心のある建設会社

●[ようつべ] INSANE MAN SMASHES PS4 @ LAUNCH
死んでくれ

Androidのシェアが初の8割突破、ただし日本ではトップ10をiPhoneが独占

ASIMOで蓄積した技術を転用したホンダの「歩行アシスト」がスタイリッシュ

日産、ハイブリッドモデルに生まれ変わった新型「スカイライン」、燃費18.4km/L

生活保護159万世帯に 8月時点で、過去最多を更新

私的複製補償金で著作権団体が提言

「第9地区」監督の最新作「エリジウム」が2月BD化

人間とロボットのガチンコバトルを描いたSFショートフィルム「AZARKANT」

<野球>日本チームの横断幕に台湾人が感動=「永遠に友達だ」「ファンも素晴らしい」―台湾ネット

セブンイレブン 1600店出店方針 愛媛に初進出

ミルクチョコレートの「ダース」は飲み物です 森永乳業「ダース/ミルクドリンク」発売

「地球最古の生物」誕生と同時に死亡

【残念】世界一小さな猫、実は「コラ」だった可能性!ごめんにゃさい

【肉好きに悲報】野菜や果物をどんなに食べても、肉を食べ過ぎている人は糖尿病になりやすい

カレがラーメン好きなら要注意!「ハゲる男の好む食べ物」5つ

男のくせに・結婚まだ?…同性間でもセクハラに

究 極 の 宅 配 テ ロwww

地方オタクの歳の取り方と、首都圏の人脈について

再現性はんぱない!シルバニアのテーマパークがかわい過ぎる?

フィギュアも完成! 萌えコーヒー牛乳「ゆきこたん」にXmas限定パッケージ登場

2014年の雪ミクさん!「ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.」をご紹介!
ぎゃーー!!!きゃわわわわわ!!!(*´д`*)

「雪ミク電車」、今年は「魔法少女」 18日から札幌市電

初音ミク、パリっ子に大人気 オペラのチケット完売

「初音ミク」の付録が下がり続けの「なかよし」の部数を反転させたらしい件

ミクダヨーさん、その存在感でお店に入ろうとしたお客さんを凍りつかせる

失踪中のヴァーチャルアイドル北乃カムイ、札幌で発見

伝説の「ラピュタ」主題歌、作詞は宮崎駿監督じゃなかった!?

ジブリ史上初、高畑勲監督『かぐや姫の物語』6分間のDVD&BDを100万枚配布

▲[ようつべ] [STAND BY ME ドラえもん]ムービー

パチスロ『魔法少女まどか☆マギカ』

「まどか☆マギカ[新編]」の動員数が11月15日に100万人を突破

劇場版「まどか☆マギカ」で特典だけ貰い退場する客に映画館がブチ切れ

「まどか☆マギカ」ファン批判の映画館公式ツイッターが謝罪&アカウント削除
・アカウント削除までしなくても(;´Д`)

劇場版『まどか☆マギカ』のフィルム、未開封状態でiPhoneやAndroidのライトであっさり透ける事が判明! ヤフオクで未開封買ってるやつ危ないぞwww

【まどマギ】劇場版配布フィルム全シーン画像が集まりそうな勢いwww(ネタバレ注意)

マミさんの部屋が渋谷・梅田ロフトに! 期間限定ショップオープン

『超大型巨人 危機一髪』巨人×黒ひげコラボ商品、予約開始

進撃の巨人×JRA
今年は進撃の巨人かよ!JRAの本気を見てワロタww とりあえず各パターンのムービーを抜いておいた。

「傾物語」一挙放送実施決定!

『キルラキル』の纏流子の格好をしたコスプレイヤーが過激すぎて通報される―シンガポールのアニメフェスティバルで…海外の反応

「ローゼンメイデン」一番くじ、描き下ろし使用のグッズも

「銀河鉄道999」TVアニメ全話が初BD-BOX化

田村ゆかり2014年ライブツアーの詳細発表!さいたまスーパーアリーナを皮切りに7ヶ所10公演!

【カズゾウの絶対音監】アニメの声優さん、仕事もらうために必死

■水曜どうでしょう 第7夜
フンコロガシワロタw

ほう。VitaTVでカグラやると手が変態的になるのか。

■実写版ハクション大魔王
15分くらい観たけど、あまりの酷さに耐えきれずチャンネルかえたわ

[13/11/16(土)] どすちん
【ゲーム速報】Amazon から PS4 が届いたので開封してみた!!!!!!!!

金髪ツインテ×スク水の圧倒的な破壊力。「DOA5 Ultimate: Arcade」,新キャラ「マリー・ローズ」の衝撃的アナザーコスが明らかに
最後のスクリーンショット絶対入ってるわw

■ジョブチューン
初めて観てるが面白いな。金があっても独りは寂しいな。

■キルラキル #7
いい展開

■okp☆ニコニコ生放送
スクフェス真姫ちゃん実況課金動画のokp☆さんが動画制作の流れから課金実況までを4時間半生放送。
6枠目あたりから、めちゃめちゃ面白すぎて腹痛いたかったドス!www
現在、タイムシフトに残っているので興味のあるラブライバーは是非!

テスト配信

[課金実況Part4 一万再生突破記念]課金実況動画の作り方

[課金実況Part4 一万再生突破記念]課金実況動画の作り方 [part2]

[課金実況Part4 一万再生突破記念]これまでとこれからの課金実況動画 [アンケートもあるよ!]

[課金実況Part4 一万再生突破記念]これまでとこれからの課金実況動画 part2 [アンケートもあるよ!]

[課金実況Part4 一万再生突破記念]単発勧誘!封筒に羽が生えるまで寝れま1000!!

[課金実況Part4 一万再生突破記念]11連勧誘!URでるまで寝れま1000!!

[課金実況Part4 一万再生突破記念後夜祭[雑談枠]

[ラス枠]課金実況Part4 一万再生突破記念後夜祭[雑談枠]

[13/11/15(金)] 水の泡
●[ようつべ] 『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade』 アドバタイズムービー
ロリ金髪ツインテ!ドストライク

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
スクフェスイベントオワタ。8056位。
あと56人でSRことりゲットだったのに。
最後のプレイがメンテで更新されなかったのが痛い(;´Д`)
この10日間のプレイと石が水の泡。
あまり嬉しくない参加賞的な報酬を受け取る。

最後の追い込みが半端なかったな。
やはり課金ニートには敵わない。
しかし、今回でどのくらい石が必要なのか。どのくらい順位を上げておくべきなのか掴めたような気がする。
次回のイベントは石集めの為に覚醒SRは狙わないが、次の次は頑張ります。

米Amazonで注文したPS4のステータスが「Shipping Now」になった!(*゚∀゚)=3
ほう。人喰いの大鷲トリコはPS4で出るかもしれないのか。発売されるのはあと2、3年後かね?(´・ω・`)

■バンプラP
進撃の巨人のエンディング来てたのでダウンしてレコーディングちう。完成度高い。
トマト100個と期間限定の無料トマト10個も使い果たし48個を課金。それもなくなりそうw
そしてずっとVOCALOIDレコーディングが続く。キルミーベイベーのエンディングよくできてる。ピッチベンド使えるようになったのか。

■AKIBA'S TRIP2解析 #1
以前、俺妹ハッピーエンドの解析でつくったPhyreEngineのテクスチャコンバータを改良。
ショップ店員さんのテクスチャを変換してみた。
店内背景とは別にキャラクターはテクスチャ画像として持っていて1体1024x1024の高解像度で持っていた。

やっぱ、つくもたんが一番や!prprprpr

[13/11/14(木)] VitaTV&バンブラP
「ミクダヨーといっしょダヨー」最終回!みんなバイバイダヨー!
mirai2の発売前なのにもう最終回?

バイド再び!『R-Type Dimensions』がPS3ダウンロード専用タイトルで発売決定

■[ようつべ] Share life in 3D with Seene
無料アプリでお手軽に疑似3D写真が撮れるところがいいね。iPhone版ダウンロードしておいた。これでおにゃのこのおっぱい撮りたい(゚∀゚)

■とくダネ!

科学的調理方法。
実に興味深い内容でした。
同僚がローソンで買ってきた戦利品。
次から次へと。ぐぬぬ
PSVitaTVとバンブラP買ってきたー

わーちっちゃーい

PS4のディスクの中身が報告されてる。ほう。PSVitaの構造に似てますな。

ピンポーン♪
家のチャイムが鳴る。あれ?今日は何か届く予定あったっけ?
あー!iPad mini Retinaのケースだけ届いた。寂しい。

■バンドブラザーズP
プレイ開始。まずは好きな曲をダウンロード。
歌わないと思ったらレコーディングしなくてはいけなかったのか。

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
バンプラP面白いわ〜って遊んでたらスクフェスの順位が落ちまくってた。ヤバイ

イベントランキング7777位ゲット。

いやいや、この順位じゃ危ないだろ。
1500位ほど上げておく。

[13/11/13(水)] マイティースイッチフォース!
知りたい情報が満載!PlayStation 4本体の活用方法が網羅されたユーザーズガイドが公開
・ブロードキャストについて読んだが対応しているサービスの詳細は繋げてみないとわからないな。
 Ustreamには対応していると聞いてはいるけどビットレートはどのくらいまで上げられるのか気になる。
 PS4の直配信だとチャットのテキストを東北ずん子に読み上げてもらう機能が使えないから微妙ではある。
 通常はUSBマイクを繋げて自分の声で実況するんだろうなぁ。ふぁっくふぁっく!と叫びながら。
 Twitter連動機能はどこまでやってくれるんだろ?実績解除くらいか?

このオムライスの群れが可愛すぎて困る。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」スタッフによる描き下ろしイラストがTwitterに続々投下されて人気

なるせさんがGoPro HERO3+を購入したそうだ。
前に比べてバッテリーや画質などかなり改善されたみたい。
ちょっと欲しくなったけど4Kはまだ15fpsでしか撮れないようだ。噂によると4で30fpsになるらしいので、それを待とうと思う。

ぬ。Softbankからメールが届いた。
iPad mini Retina明日から販売開始なのか。店頭だと明日入手できたかもしれないのか。しくったか

■マイティースイッチフォース!
3DSのニンテンドーeショップにアクセスすると新作覧にマイティースイッチフォース!というタイトルがあった。
あれ?これ今日誰かのツイートで見たな。
PVを観ると、あ、これ以前E3の映像か何かで見た覚えがある。やってみたと思っていたので価格を見ると、なんと500円!
即購入♪

早速、実況放送プレイ。
久々の横スクロールアクションゲームの新作。面白い!
パズル要素があり難しいよ。全16面のようだけど15面まで進めた。
BGMがカッチョイイ!
クリアしたらYouTubeに3D動画をアップしようかなと。でも明日バンブラPが来るんで放置になる可能性大(ぉ
2Dアクションゲー好きにはオススメです。

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
厳しい。19時くらいから数時間で順位が1500位くらい落ちていて焦る。
これまで数ポイントの余りは捨ててストーンで回復していたがそれも勿体無いくらい追い詰められている状況。
無課金でイベント報酬SRゲットの道は険しい。明日はもっと荒れそうな予感。

[13/11/12(火)] 注文したった
●[ようつべ] モンスターハンター フロンティアG ×「初音ミク」コラボPV
わけがわからないよ

SEGA Mega Drive/Genesis: Collected Works

「メガドライブ」のドキュメンタリー書籍、出版費用をKickstarterで募集

15歳の少年、膵臓がん発見の画期的方法を開発 たった5分、3セントで検査

「めいのバカ、もう知らない!!」を丁寧に言ったらどうなりますか?

若者のパンチラ離れのニュース。2次元はOKなんだ。つか2次元じゃないと駄目なんだ。日本の将来ヤバイ。

■とくダネ!
鍋を囲むと親密度が上がる話。小倉さんのコメントワロタw

TwitterのTLをなにげなく見たら…え?もう始まってるの?!
慌てて手続き。
ウチもiPad mini Retina注文完了♪

22日以降か。

初iPadなので、どのくらい使うかわからんけど、とりあえず128GBにしておきますた。
刻印はアイコンのセリフです(ぇー

■ドリフ
盆回しの曲が流れたなぁ。これが本物の音源なのか?

ぬお!昨日のめざましテレビで橋本環奈ちゃんの特集があったのか!録画逃したよ!
なかなか面白い子ですなw

寝る前にまとめスレを読むのが日課なのだが今日は妹ネタが多くしかも面白かった。
稲川淳二の生き人形は明日調べてみよう。

[13/11/11(月)] 食うかい?(cv)佐倉杏子
Sprite Lamp - 2Dドット絵を立体的にライティング!法線マップを使った3Dスプライト作成ツールがKickstarterに登場予定!

【衝撃動画】PS4 をゲットして嬉しすぎて Xbox360 をブン投げるゲームマニア
ウチもこのテンションで行こうかなw しかしFGもいいとこだな。15日発売なのにどうなってんの?

逆走で罰金も。自転車ルール改正点
なかなか浸透しないようで未だに逆走並走とよく遭遇する。やはり学生が多いので学校でも指導して欲しいところ。

6億円当選した17歳学生がツイッターで自慢!→フォロアー増加
そうかtotoBIGの1等って当たるんだ。3年買い続けても4等が限界なんだがw

今年も走るよ「雪ミク電車」 11月18日から!
また来年2月はミク電撮影しに札幌へ行かねば。ゴゴゴゴゴゴゴゴ

PS4のKillzone: Shadow FallとKnackを発送したとメールが届いた。PS4本体の発送まだぁ?(゚∀゚)

映画館へ

上映までの間玩具コーナーにあるキティちゃんの使徒を見に行ったが既に撤去されていた。

あ、アイカツだ。誰もやってないな。や、やってみようかな。
カードが必要なの?カードはどこで入手すればいいんだ?
システムがよくわからんので逃げる。
後から聞いたら100円で1枚カードが出てくるのでそれでプレイできるとか。
フィルム目当てで2回目。
アルティメットまどか来い!

…まどかとほむらの夜の公園のシーンでした。
しかも、遠いアングル(´・ω・`)

[13/11/10(日)] アキバで服脱がし
「ゼルダの伝説」の世界を再現したケーキがすごい しかも動く

●[ようつべ] クリミナルガールズ INVITATION プロモーションムービー
とってもけしからんのでボクも購入を考えたいと思います!

今度は近畿で大地震の可能性か。ぬーん

■アイマスチャンネル
ログインボーナスイラスト6枚目ゲット。

■みんなをつなぐ魔法のメロディーディズニー&ジブリの名曲
再放送を録画した。いいねこれ。TDLもう10年くらい行ってないような気がする。

■AKIBA'S TRIP2
プレイ開始。
アキバの街を探索。
発売前ニコ動の番組を観たけど龍が如くまではいかないけど結構再現率が高くてウケるw
ロード中は本物の広告とか入って、ここまでするのは新しいかもしれない。
お。ねぷねぷDVD/BDの広告が出てきたw

一旦中断して。飯に出る。
帰宅して再開すると…マジかよ!オートセーブじゃなかった!最初からか(;´Д`)

ツクモに入店してたら店員がつくもたんだったw
いろいろコラボしているゲームだなぁ。
やっと先程プレイしてところを過ぎサブイベントをこなしているとフリーズしやがった。
セーブしてないよ!もうヤダ。今日は終了。

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
一昨日くらいまではイベントランキング2000位代だったのにもう4000位代に落ちてる。
ヤバイ。これ以上ラブカストーン使いたくない。始めたばかりの人を見ると参加者は15万人くらいでストップかな?
スコアマッチ追加曲来てた。これは厳しい(;´Д`)

[13/11/09(土)] 特になし
★気になりニュース

MAME Plus! XT v0.151 r5097 (マルチアーケードエミュ)

MESSinfo.dat v0.151 (マルチコンソールエミュ)

Snes9x EX v1.5.15 (Android用SFCエミュ)

PPSSPP v0.9.5-198-g58db796 (PSPエミュ)

Dolphin 4.0-330 (GC/Wiiエミュ)

Yabause SVN r3194 (SSエミュ)

CFW 4.50v3 BY TEAMSGK (PS3 CFW)

webMAN plugin pack v1.09 (PS3)

●ReActPSN v3.00 (PS3)

「PS4」を分解する動画、ソニーの設計担当者が紹介

誰でもゲームを作れることを目指したツール『Project Spark』あと2週間ほどでβ版リリースへ【GDC Next】

超・ビッグサイズ!ハンドメイドのニンテンドー64&スーパーファミコン・コントローラークッション

MSとFacebookがバグ発見報奨金プログラム--5000ドルの可能性も

サンディスクが4K撮影対応で世界最速256GBのCFカードを発表、南明奈さんも登場

世界一残酷な絵本作家、エドワード・ゴーリーの作品展が開催

孤独のグルメ掲載店が「もう来るな」 “アームロック店”から悲鳴

ラブライブ!国立音ノ木坂学院公用車 お披露目トークイベント

「魔法の天使 クリィミーマミ」公式MMDモデル配布、コンテスト開催 ニコ動で本編無料配信も

「ベルセルク」の三浦建太郎、20余年ぶり完全新作を発表

友ケ島:ラピュタ似? 残る戦争遺跡、コスプレファン注目

まどマギ新編のフィルム当りハズレで盛り上がっているようだな。ウチももう一度観に行こうカシラ

■めちゃイケ
大泉さん安定のいじられまくりw
うは!どうでしょうのカブ事件がネタにされたw

■ステキな金縛り
初見。結構、面白かった。やっぱ個性的な役者が多いのがいいよなぁ。

■世界ふしぎ発見
皆さんのツイートを見るとなんもうネタっぽい映像が流れたようですなw
ステキな金縛りが終わったので追いかけ再生。
BGMが進撃の巨人w ドイツ行ってみたいな〜
回答者に松井玲奈たんがいるではないか!かわゆす(*´д`*)
ダイニンゲンw 無理やり結びつけるところがw

PS4米国版Killzone: Shadow FallとKnackを予約注文した。
The Order: 1886も気になっている。

晩飯は久々にインド人のナンカレー

美味かった。

大根抜きって北海道限定の遊びだったのか!幼稚園くらいのとき、やってた記憶が。

[13/11/08(金)] 特になし
★気になりニュース

FCEUltra Win32 mappers modified (FCエミュ)

DeSmuME SVN r4842 (NDSエミュ)

PCSX Reloaded SVN r87788 (PSエミュ)

SKFU Pr0xy (PSN)

Amazon出荷前のPS4

ファミコン30周年記念アルバムに8bitの名曲26曲収録

上戸彩さんも登場するWii Uソフト『スーパーマリオ3Dワールド』TVCMが公開

夢を叶えるDIY。レアポケモンを探してくれるマシンが誕生

ハッ! クロノトリガーの名曲“ガルディア王国千年祭”をひとりで演奏する映像

「グランド・セフト・オート:オンライン」の国内サービスが遂にスタート

アイマスシリーズ最新作,「アイドルマスター ワンフォーオール」のコミュニケーションシーンやステージシーンを収めたスクリーンショット公開

“ゲームセンターCX 有野の挑戦in武道館” 7000人のファンといっしょに「ゲームセンターシーエーックス! 課長ON(かちょオーン)!」

育毛を促す遺伝子発見 米研究チーム、傷の治癒に効果も

「スター・ウォーズ エピソード7」の公開日が決定、撮影は2014年春にスタート

“くまモン”が焼酎に!?本格米焼酎「白岳1800 ml くまモン一升瓶」が登場

「指のささくれ」は体の危険信号

島倉千代子さん死去 75歳 30年連続「紅白」出場

ホクトのきのこCM、苦情で打切り

「コーラってそもそも何味なの?」メーカーに聞いた

グリコ公式キャラの萌え化が本気すぎると話題に! ネットの声「グリコの様子がおかしい」「グリコはじまってた」

はなまるうどんが下ネタ?www「女子ぶっかけ部門」「男子おいなりさんセット部門」

手のひらに3Dプロジェクションマッピングを再現する「ハコビジョン」 バンダイの食玩すげー!
注文しておいた

劇場版『まどか☆マギカ』が興収10億円突破!深夜アニメ最速での達成

僕の印鑑で契約してよ!『魔法少女まどか☆マギカ』公式印鑑が新デザインで再び

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語の聖地ベルリン中央駅

まどマギ(TV版)をみた妻の感想をツイートしてみたんだよ!
おもろかった

市販モデル発売間近!!"ラブライブ!"トヨタ公式痛車販売記念イベント開催!

シンガポールのラブライバー

デジタルリマスター版「バカボン」DVD-BOX発売 タモリ「赤塚不二夫は天才なのだ!」

井上喜久子17才 声優生活25周年記念 お姉ちゃんといっしょ大全集
25時間???(゚Д゚)

■水曜どうでしょう 第6夜
キリンだけかよw

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
ミクペリアはまだランク65でLPが満タンでも2回しかEXを連続プレイすることができないのでストーンで回復しても勿体ない感じ。
それから覚醒特待生も少なくスコアアップカードが少なくて対戦には厳しいと見て思い切って11人勧誘をしてみた結果。

海未ちゃん祭りでしたw

現在イベントランキング2位のダブルスカート平井さんとマッチングした。35万ptオーバーか。スゲーwww 桁がおかしいよ!

[13/11/07(木)] 特になし
★気になりニュース

MAMEUIFX 0.151 (マルチアーケードエミュ)

Mame32Plus [Ash-Build] v0.151 (マルチアーケードエミュ)

XM6 TypeG 3.10 20131107 (X68000エミュ)

openMSX 0.9.1-634-g5453eae (MSXエミュ)

rpcs3 Git (2013/11/06) (PS3エミュ)

PS3 NTFS ISO Mounter v1.00 (PS3)

AutoGG v0.9.3 Beta R79 (360)

「スーパーマリオ」で脳の特定の部位が発達 アルツハイマーなどの治療に役立つ可能性も

PS4分解写真

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』、2本の最新映像が登場―新しいダンジョンや新BGMが紹介に

99ドルの据え置き型コンシューマ機「OUYA」対応ゲーム,500タイトルに到達

「ぷよクエ」がゲームセンター初となる基本プレイ無料筐体として登場!「ぷよぷよ!!クエスト アーケード」稼働開始

「ガンスリンガーストラトス2」ロケテストオープニングセレモニー

『ゴッドイーター』の専門誌『ゴッドイーターマガジン』が誕生!

映画ゲームセンターCX特報解禁、時代越えるマイティボンジャック。

『朧村正』追加DLC第一弾が配信開始 本編DL版の期間限定セール、PS Vita TVなどが当たる“DLC第一弾 感想ツイートキャンペーン”もスタート

『エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜』、2014年にテレビアニメ化決定! アニメを手掛けるのはStudio五組

『Forza 5』で収録コンテンツが減少した理由をTurn 10が説明「次世代クオリティを実現するため」

CRI・ミドルウェア、「ADX 2」と「Sofdec 2」がUnreal Engine 4に対応

特殊メイクまで施したガチすぎる“クッキーババア”のコスプレが半端ない

わいせつ画像:ゲーム機で送信させる 女児被害、容疑者を書類送検 /茨城

「グーグルマップ」 グッドデザイン大賞のはずが… 政府「領土不適切」同意せず

iPhoneのやつsiriにタイマー3分って言ってみろwwwwwwwwww

VHSやベータなどの映像をPCなしで手軽にデジタル化できる「AVT-C293」を使ってみた

ソニー、世界最薄/最軽量の13.3型電子ペーパー端末

アマゾン:赤字でも問題ない本当の理由

「ごはんですよ」が偽装表示

なぜ茶柱が立つと縁起がいい?

“ドクターフィッシュ”に警鐘、尿道突入事例が英会議で話題に。

すっごい癒される動物画像
(*´д`*)

路上のティッシュ配りの人への対応でモテるかわかる・・・恋愛コンサルタント「絶対モテないのは、何ももらわない、という人」

タカラトミーアーツ、ガチャ「考えない人」を11月に発売

漫☆画太郎が描いた森泉の似顔絵wwwwwwwwww

漫☆画太郎が描いた“珍滸伝”カード、「水滸伝」DVD特典に

魔女の宅急便 : 実写版の空飛ぶキキを初公開 特報動画で本編素材映像を解禁

劇場版「モーレツ宇宙海賊」とコラボの芋焼酎パイレーチュ

■アンビリバボー
痴漢冤罪コワイ(;´Д`)

Twitter上場したんだ。知らなかった。

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
SRことりちゃんゲット!!!

ラブカストーン20個ほど使ってしまった。
無課金には辛い数。

しかし最近の11人勧誘はドブと言ってくらい酷いんんで、こういう使い方の方がいいかもしれない。

[13/11/06(水)] 特になし
★気になりニュース

PCSX2 r5760 (PS2エミュ)

multiMAN v04.50.04 BASE (PS3)

PS4 FW Tool v1.0.0 (PS4)

「アイマス2」DLCプライスダウンキャンペーン第14弾!

4K/2K撮影対応のSDカード規格「UHSスピードクラス3」

閉園後の東京ディズニーランドを貸し切った謎解きイベント開催決定。これは魔法にかけられたい!

「半沢直樹」が“幻のラストシーン”も収録し、12月26日にBD-BOX化

水どう遂にダウンタウンに並ぶ、DVD総合首位獲得数で歴代1位タイに。

「孤独のグルメ」名シーンドット絵Tシャツ

進撃の巨人と黒ひげ危機一発がコラボ 「超大型巨人 危機一発」登場

アサヒ飲料×魔法少女まどか☆マギカ × ローソン キャンペーン 第2弾

ロードス島戦記とFateが夢のコラボ! コンプティーク 12月号付録の特別画像が解禁!!

すーぱーそに子 水着サンタVer.

さ む い (;´Д`)そろそろシャツ一枚は厳しいか。
一色沙英変わってしまったなぁ。ポカリスエットのCMに出ていた頃が懐かしい。

■フェアリーフェンサー エフ解析 #1
とりあえずモデル変換ができた。
ネプテューヌVと同じフォーマットだと思うんだけど取りきれていないデータが多かったので各チャンクを追うプログラムを解析しながら改良中。

ボーンIDやウエイトは拾っているけどボーンがまだ。
ちょっと今までにないパターンのデータ構造なので追いにくい。
幸いデータには文字列情報との紐付番号があり、これが何のデータであるかわかるようになっている。
多分XMLにも吐き出せるようにしているのかなと予想。

フェイシャルは完全なテクスチャアニメーションなんだけど、眉、目、口など複数のレイヤーを重ねて構成しているようだけど、それに対応するポリゴンがないので内部的にテクスチャを合成しているっぽい。
フェイシャルは専用のアニメーションファイルがあので、それを使えば合成する座標値がわかるかもしれない。
今は手作業で適当に合成したテクスチャを生成して貼っている。
目などのパーツはSwizzleされたテクスチャなんだけど、最近「魔女と百騎兵」の解析でunSwzzleのアルゴリズムを発見し自作ツールに搭載したので、ここでも役に立った。

カチューシャはアクセサリパーツとして別ファイルだったのでメタセコ上で合成。

■ヘカトンケイルの選択 #5
蚊か!w あったな〜。

■アイマスシャイニーTV
響のDLC出てるの忘れてた。( ´_ゝ`)ちょっとだけプレイ。
なるほど。「風花」収録か。いいよね。もう結構PSP版の曲揃ったんじゃなかろうか?

[13/11/05(火)] 特になし
★気になりニュース

Noesis v4.0876

PS4′s Alleged Overheating Problems: Developers Say they Don’t Exist

●PS Vitaファームウェア バージョン3.00
PS4とリンク機能が付いたようだ。日本人は、ぐぬぬってなるわけですね。わかります。

「PlayStation Vita Value Pack」が2013年12月5日に発売―新型PS Vitaと「どこでもいっしょ」「こねこもいっしょ」パックのプロダクトコードなどを同梱

「LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII」,サボテンダーとプリッツがコラボ

●[ようつべ] Streets of Rage 2 - Dreamer Acapella
新作来てた〜!ベアナックルIIだわ〜♪

かわいい……? クマーになれるパーカー

“天使すぎる”橋本環奈に騒然、福岡のアイドルグループメンバー。
橋本環奈たんマジ天使。ちょっと福岡に行かねば!

■とくダネ!
書店男子特集。確かに大阪アニメイトの店員は見てみたい。それを見ている女性客も。

おや?価格.comの広告バナーを見ると70Vの4K AQUOSが52万円になってる。マジかよ。
いつの間にこんなに値が落ちたんだ?少し古い機種かと思ったら最新機種だった。うおおお。もう手を出してもいいかな(*´д`*)

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
クリスマスカート投票の結果が出ましたね。まぁ予想通り、ことりちゃん。
分かりやすい結果だった。
もちウチはiPhone、ミクペリア両方ともことりに1票入れてます。

クリスマスカードゲット確定だ。
第2回スコアマッチ始まってた。

今回からEX曲あるから荒れそうですな。
情報によるとHARDとEXはLPとの割合が同じらしい。
EXには上手い人が集まっているだろうから、ここはあえてHARDで1位狙いをする作戦で行こう。

真姫ちゃん動画のokp☆さん情報によるとEXの判定が通常のEXより甘いらしいので挑戦してみた。確かに甘い気がする。しかも、始まったばかりのせいか意外と皆さんのスコアが低く自滅する人もいるので、サクサク1位が取れてしまいイベントポイントが多く稼げるのでEXで攻める作戦に変更した。

今回のイベント報酬の覚醒お注射ことりちゃん欲しいな〜(*´д`*)

[13/11/04(月)] ほむー
■俺妹。BD5巻
放置していた俺妹。第10話を観てる。
テレビ放映版では謎の光で見えなかったメルルの痛チャリ。
メルルの裸ランドセルでしたか。これはアカンw

■Jニュース
Amazon特集やってる。
米やトイレットペーパーをAmazonで購入している人が多いのか。外に出るのもマンドクサイのかよ!
近所のスーパーで買えよw
倉庫の映像。納品書のプリントアウトのペース半端ないw
棚の陳列方法とか効率化やミスを少なくする為の工夫がなされていて興味深い。
検索キーワード分析されまくりなのか。あなたのオススメ商品とかピンポイントで出してくる機能ですね。
エロい商品検索できないな(;´Д`)ガクガク

■ドリームハウス
なんとなく観てる。依頼者酷いな。少ない予算で厳しい条件の建設なのに注文が少しわがまますぎると思う。
テレビで宣伝できるからということで無茶振りしてそうだな。幾ら知り合いだからって上から目線過ぎないか?
5000冊の漫画本棚。ありえん。少しは電子化したらいいんじゃないか?つかブックオフで集めているのかよ!新刊買え!学生かよ?

■2時間でわかる!まどマギ

前回の総集編映画を解説付きで2時間にまとめた番組だった。

…結局全部観てしまった。ほむー
時間と場所の都合で毎週のように食べている。
いつも、つゆだくで頼んでいるが久々につゆだくだった。

この店、つゆだくって言っても普通と変わらないくらいなのよね。
かといって、つゆだくでないと殆ど水分がない感じでマズイ。

TwitterのTLに「にっこにっこー #bs11」とあったので観てみようとBSチャンネルに切り替えたらWOWOWになったんだけど、おっぱい出してセクロスしてるR15映画だったw おぅと思いBS11にしたらもう終わってた。よく見たら23分前のツイートだった(´Д`)

■なつのカケラ〜水樹奈々2013夏の出来事
録画しておいた奈々様特集。かわいい
ライブいいな。最前列の人、手が届きそうじゃないか!凄いお!

薄い本読んで寝る。

[13/11/03(日)] まどマギ新編
●[ようつべ] 【初音ミク】「ミクダヨーといっしょダヨー」第3回もよろしくダヨー!【Project mirai 2】
あら、知らないうちに第3回アップされてた

ゆかり姫PS3版FF14購入したのか

ホクトの立派なきのこのCM放送中止になったらしい。
まだ録画してねー!

■劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語
周りからの推しで観に来ました。見終わった後どうなることやらw
でもネタバレスレを読んでしまったので、ほぼ内容はわかっているがガセかもしれないので、それも確認する。

上映終了。
なるほど。ガセではなかった。面白かったわ〜
いや〜情報量多いですな。Blu-rayでじっくりまた観たいところ。続編があるとしたら、どうするつもりなんだろ?
なんか初代マトリックスを観たような感覚に似ている。
それはそれとして、隣の席の女の子が超可愛くてやられたw
声や口調も可愛くて、まるでリアルまどかって感じ。オジサン興奮しますた(;´Д`)ハァハァ
観た後のショックが大きかったのではないかと心配だわ。

■にじどこ
タミヤの有頂天家族聖地巡礼。
ふとももが眩しい。
宮田さんとイチャコラしたいお

イベントの映像に能登さんが!
能登かわいいよ能登

予定していた箇所が周り切れずHPにて反省文を公開中。

■アイマスチャンネル
謎のアイコン???に合わせると「アイドルマスター ワンフォーオール」のコーナーが。
でも、まだ何もできない。
将来的にはここからゲームを起動できるのかな?
もう一つの???はなんだろ?

■フェアリーフェンサー エフ 体験版
ガラ系RPGってことだけどネプテューヌのシステムですな。つなこ先生の絵がかわゆす(*´д`*)prprprprprppr

[13/11/02(土)] 4Kハンディカム
Habib 4.50 DB OFW (PS3 CFW)
OFWとCFWがデュアルブートできるのか。やはりもう一台PS3が欲しいな。

●[ようつべ] PS3「アイドルマスター ワンフォーオール」第1弾PV
なるほどアイマス2モデルか。

US PS3 PlayStation Store now accepts PayPal
米PSNはPayPalで課金できるのか知らなかった。これで今月PS4が届いてもPS Plus課金大丈夫かな?(*´д`*)
と思ったら日本のクレジットカードでは審査が通らないらしい。なんてこった!

OBSLive
先週放送したアーカイブを観た。今月はかなり濃い内容でしたね。
並木さんの話がマニアック過ぎますw 面白いガジェットが沢山紹介されて物欲が(;´Д`)

TMPGEnc Video Mastering Works 5がアップデートでXAVC S規格に対応したみたい。
4Kソース持ってないよw
ソニーの4Kハンディカムはいつ出るのやらと思ったら出るのか!
FDR-AX1。42万円か。ぬーん。
3840×2160 60p 150Mbps!ワロタwww
60pだと64GBのメモリカードを使っても50分しか撮れないwww
ん?メモリカードってSDカードではなくXQD?Amazonで値段見たら64GBは4万円だった。高ッ!

今週録画した「とくダネ!」をカット編集。
昨日の上原特集では息子の「I don't know!」のテロップが直ってたw

■FNS名曲の祭典
80年代アイドルを語るしょこたんがウケるwww

■水曜どうでしょう 第5夜
久々の柳生さんw

■凪のあすから #5
ロリコンで何が悪い(゚Д゚)

[13/11/01(金)] こ、この匂いはラーメンの匂い!
『いつの間に交換日記』および『うごくメモ帳 3D(フレンドうごメモギャラリー)』サービス停止のおしらせ

ねんどろいど 百江なぎさ
かわゆし

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語ナイトメア(レプリカ)
まだ映画観ていないのでなんともだけど買おうか悩む。

あー遂にパナソニックもプラズマテレビ事業を撤退なのね。
プラズマ派としては残念。80V有機ELの4Kテレビまだぁ?

■めざましテレビ

進撃の巨人の主題歌を担当したRevoさんのインタビュー映像。
なるほど、こういう全部こういうスタイルの作曲なのね。
進撃の巨人も2番とか全然違う曲構成はいつものことなのか。
■ラブライブ!スクフェス

凛ちゃんお誕生日おめでとう!

追加曲「愛は太陽じゃない?」の譜面がいやらしい。ぐぬぬ
ホノカチャン!

[最新日記] [過去ログ]