2013年12月のヲレ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[最新日記] [過去ログ]

[13/12/31(火)] 2013年終了
■アイマスチャンネル
今回のログインボーナスイラストをゲット

■ラブライブ!スクフェス
12月ログインコンプリート。
あー2013年は今日で終わりか。

海未ちゃん&にこイベント終了。
今回、覚醒は狙っていなかったので精神的に楽だった(゚∀゚)
アップデートが入り新しいストーリー第14章が追加。
妹キターハラショ!

ことり、にこ、真姫の俺推しトップ3が並んでるよ(*゚∀゚)
新曲の「Paradise Live」はノリノリで良い曲だわ〜好み。
ちょっとソニックCDの曲に似てる。

にこまきの絡みがニヤニヤですわw
完全に狙ってますな。

■紅白
inked Horizon待ち。
ここで壇蜜かい。今年は活躍しましたなぁ。
ふなっしーやっぱ出たかw
Linked Horizon来た!和田アキ子はこの為に出場したんじゃないのか?w
おー!ちゃんと進撃の巨人の映像を流してくれた。流石はNHK。

イェーガー

とりあえずツイート参加しておきましたw
ワーナー エンターテイメント ジャパンの公式ツイッターアカウントも
イェェェェェェェガァァァァァァァァァァァァと叫んでいてワロタw
奈々様かわいい(*´д`*)
ももクロは完全に黄金聖衣だったw
あまちゃんなげー。観ていなかったので、あまり面白くない。
あら、まさかのキョンキョン。からの〜薬師丸ひろ子。
きゃりーぱみゅぱみゅは口パク?
Perfumeのプロジェクションマッピングは赤外線カメラと距離計測カメラでリアルタイムに位置を計測して投影しているそうです。すんげーw

今年も平食で年越しおでん&カレー。

食い過ぎたw
お隣のゲーセンへ

おお!クレーンゲームにラブライブ!がある!

にこ、真姫ちゃんのタペストリーと2年生、3年生の暖簾をゲット!
向かいのクレーンゲームで、るらさんがもこっちのフィギュアをゲット。
2個目だったみたいで1,000円で譲ってもらいましたw
第1話の女子力UPの顔に差し替え可能w

[13/12/30(月)] 消化
WOWOW仁義なき戦い一挙放送
またやってくれるのか!待ってました!

PSVitaラブライブ!限定版 Vol.1?3の予約完了。

■帰ってきたウルトラマン ハイビジョンリマスター版
昨日からWOWOWで29日から4日までの間で全話一挙放送をしている。
録画したので観てみる。そうか主題歌は、すぎやまこういちさんなんですね。ワンダバキターw
うわ出た。宇宙怪獣切断シーンw

■バンドブラザーズP本日のお買い上げ
ソニックの曲つくっている人頑張ってるなぁ。

今回も懐かしのアニソンから最近の曲まで良作が来てますな。

■ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
マスターソードのレベルアップ方法がわかったので、Lv3まで上げて再びガノン戦をやってみると簡単になったので3Dキャプチャーをしました。
ノーダメージで行きたかったけど、雑なプレイになってしまったよ(;´Д`)
※完全にネタバレなので、まだクリアをしていない方はご注意ください。

プロローグのテキストは下画面にのみに表示されていたので、強引に合成。
せっかくなので飛び出すようにしてみたけど、やり過ぎた。見てると疲れるね。
3D映画や3DSは奥行ばかりで、あまり飛び出すようにつくらないのは、そういうことなのかね。


今日はHDRに録画した番組をBDに退避&スクフェス&掃除で終わってしまった。
HDRの空きは出来たけど録画したい番組がかぶりまくりで録画しきれない。
そろそろ3台目が必要か。nasuneで録画した番組をBDに焼けることを知ったのでnasuneという手もあるなぁ

[13/12/29(日)] ゼルダ2クリア
VISAから何か届いたと思ったら新しいアイマスカードが届いた。まだ解約していなかったわw

■ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
神々のトライフォース2終わった。

どうもマスターソードがレベルアップできるようだけど、よくわからずノーマルでガノン戦に挑んだ。
結構死んだなぁw

やり込み要素はほとんどしていないので、結構あっさり終わったという印象。
難易度もこれまでのシリーズより低いと思う。

クリア後はハードモードが出てくるので、そっちをやるともっと楽しいかもしれない。

■アイマスチャンネル
シャイニーTVのいおりんを購入すると付いてくる、いおりんのカスタムテーマ。
PS3のXMBでどれを選択しても「変態!」とか言われるし。これは酷いwww

アリガトウゴザイマス(;´Д`)ハァハァ

■PS4 CONTRAST
PS+だと無料だったので落としてみた。影絵で進めるゲームか。なんかあったなこういうゲーム。Wiiの影の塔
レトロな雰囲気の世界観で結構好きです。ただ操作性がちょっと。移動速度速くね?

[13/12/28(土)] にっこにっこにー
Amazonから、にこダイアリーが届いた。

なるほど。こういう内容か。
これは全員揃えても良さそうだ。

んーロリにこ♪

■ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
7人の賢者救出完了。

[13/12/27(金)] ゼルダ三昧
PS3/PS Vita「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」収録楽曲とモジュールを一挙大公開!

「アイドルマスター ワンフォーオール」の新情報,スクリーンショットが公開。新たなアイドルプロデュースは,朝の765プロから
発売までに復号化をなんとかしたいなぁ

ナウシカ見てるけどこれであってるか

■やりすぎ都市伝説
ドラクエの復活の呪文予言ネタ。
ジェネレータ大活躍ですなw

クリスタルスカル。圧力をかけると電気的な信号が出る…だと?!
13つ揃うと時空を超えられる装置になるとかスターゲイトみたいなのができるのか?w
ニンテンドーeショップまだ繋がらない。どうなってんの?
再接続してみるとエラーが変わった。
時間帯が決められたのか。何がどうなってんのかね。
ポケモン止めたのにこれですか。

■ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
マスターソードをゲット

■ラブライブ!スクフェス
今日からまた新しいイベントが開始した。
今回は次回のスコアマッチに使用する石を温存する為、
時間回復のみで報酬のにこと海未ちゃんをゲットします。
覚醒は狙わず。

[13/12/26(木)] ゼルダ2
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd』の初回同梱特典が決定 パッケージ画像も公開
PS3版のパケ絵。まさかのダブルピース。アカンw

朝起きてTLを眺めるとまだニンテンドーeショップが繋がらないみたいね。終わってる。

■ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
でたでたゼルダの伝説2買ってきたー!(゚∀゚)=3

先程少しだけゼルダ2をプレイしてみたよ。奥行感がいい感じ。

上が交差法、下が平行法のスクリーンショット。
始まってすぐにゼルダお約束の謎解きでいい感じ。
会社帰りにモスる。お腹おっぱい。
帰ってゼルダやる!

TINY野郎さんプチコンmkIIPC88の「ミスティブルー」のオープニングを再現するプログラムを1年前から移植しているそうです。
YouTubeでオリジナルを久々に観ましたが、やっぱ長いしよく動いている。しかもライブのパレットアニメーションの再現がかなり大変そう。

[13/12/25(水)] メリー
とりあえずメリークリスマス...

■YouTube 3D動画
3週間ほど前から小さく表示される仕様になり困っていたんだけど3D動画コミュニティの外人さんから連絡があり対策方法を教えてもらいました。タグにyt:crop=16:9を追加することで解決できます。イケてる感じ。

郵便局から不在届があったので受取に郵便局へ行ったら行列が。年末だから仕方がないか。
やっと自分の番になったけど調べてもらったら、まだ配達中だとか。やられた。

明日は3DSゼルダ2。早起きしてダッシュで買いに行く!
ここ3日ほど前からテレビCMが頻繁に流れていますね「でるでるゼルダの伝説。でるでるでるでる遂にでる♪」の曲でwktkです(゚∀゚)

ニンテンドーeShopまだ繋がらんのね

[13/12/24(火)] キャラケーキ
初音ミクのコンセプトショップ 期間限定で羽田空港に2ヶ所同時オープン

分かった、分かったから!

今日はアイマスゆきぽの誕生日か。
鉄拳原田さんのツイートワロタw
そういえばノーコンキッドで鉄拳プレイしてたよね?めちゃ吹いたwww

去年に続きファミマのキャラケーキを購入。

10月に予約したミクさんとアイマス美希のクリスマスケーキ買ってきた!

ミクさんが3939円でアイマスが3990円。
ケーキはちっこいですw
アイマスケーキ。
まぁ、アレですな。

ケーキとフィギュアのクオリティには期待していない。
ネタですからw
ミクさんのケーキ。

今年はサンタ服のねんどろいどぷち。
【悲報】ミクさんマミる。

組み立て中、ポキっといってしまった(;´Д`)

んーこういうことにしておく(ぉ
ケンタッキーに寄り買って帰る。
2人前のお得なバリューパックだ。
流石に結構客が来てました。

■ミス・パイロット 最終回
終わった。なんとなく観てたけど、ほとんどの話観てたかも。
明石家サンタ観ながらもぐもぐ。

お。今年のゲーム関連はPS4か。

板東英二wwwwwwww
激しくワロタwwww

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
iPhone5垢が、やっとランク120。
にこの絆もMAXに。
そのリボン解きたい(;´Д`)ハァハァ

[13/12/23(月)] 消化
ベアッガイV・ヨタロウバージョン

なぬ?今、山手線でラブライブ!トレインが走っているだと?!!!東京行きたい!(゚∀゚)

■Twitch
Ustreamと同様にIRCでチャットチャンネルを開き棒読みちゃんと連動させ東北ずん子に喋らせるところまで設定したので配信をやってみました。
なんかチャットが安定しない。よく落ちるな。解決方法がわからず結局、Ustreamに戻る。

■PS4 LEGO Marvel Super Heros
買っちゃった(*´д`*)おもろい
あら10月に発売されたゲームだったのね。つかPS3でも出てたのか。

さっぽろ雪まつり時期の飛行機チケットを購入。
次回の札幌は2月6日〜15日と長いです。まぁこうしないと安くならないのよね。札幌-岡山往復で27,900円でした。

■キルラキル #6〜#12
やっと12話まで観た。マコちゃん!次回は来月か。楽しみですな。

■水曜どうでしょう アフリカ第12夜
ワロタwww 次回最終回か。意外と短かったな

[13/12/22(日)] UFOやべーwww
■[ようつべ] Oppai-motion
Leap Motionの正しい使い方ですな。

■ビートたけしの超常現象Xファイル
ドラゴンがCG過ぎるw
UFOやべーwww
地底基地やべー。今年もおもろかったわ

■LEGO Marvel Super Heros
久々にPS4のPSストアを見たらLEGOのゲームの体験版が配信されていたのでプレイしてみたら結構面白かった。
フル版は今33%OFFらしい。今買うべきか?

[13/12/21(土)] トゥルー・ラブ
ゲーム化熱望。『MOTHER 2』の世界を3Dにしてみた

来週の金曜ロードショーはこれ

■恐怖映像特集
予想通りというか、いつもの映像って感じ。そしてわかりやすい合成映像。
廃ホテル見え覚えがあるんだがw

■ノーコンキッド #10
トゥルー・ラブストーリーの回やっと観たよ。こちらでは2週以上放送が遅れているので、かなり話題に乗り遅れ。
良い回でしたなぁ。主題歌が流れる演出は良かったw

■バンドブラザーズP本日のお買い上げ
前回のラブライブ!


■3DアフターバーナーII
3Dキャプチャー動画をアップしました。プレイが下手糞過ぎるので今回はデモのみです。
もう少し上達したら全ステージ収録版を投稿したいなと。

右下の3Dボタンのメニューから環境に合わせて設定してください。
3D OFFまたは片方表示にすると2D画面で鑑賞できます。
またオプションからHD720p表示にすると画質が向上します。(推奨)

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
ことり絆MAX

ことりみたいな女の子現実にいないかのぉ
夢がないリアルやだー

[13/12/20(金)] やっと金曜日
ノーコン・キッド×ゲームセンターCX カフェ

「ドリームクラブ ホストガールオンステージ」がPS4の国内ローンチタイトルに。基本プレイ料金無料のステージ鑑賞ソフト
なるほど。エロイ衣装を有料で釣るわけですね。

ドリクラGoGo.
全員出てる。

TDL、2015年夏に新アトラクション 『リロ&スティッチ』題材
なぬ。TDLのキャプテンEOが来年の6月で閉館か残念。BD化して欲しいなぁ。

▲[ようつべ] 『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』特報映像

兵長の紅茶クッキーともぐもぐグミを女性の同僚からいただく。
どちらも美味しい〜

イラストがウケるw
兵長いいな〜

ダライアスバーストPS3かPS4で移植されないかのぉ。
できれば初代ダライアスからの全部入りが希望なんだが。それだったら1万円くらいのお値段でも余裕で買うな。

■おおかみこどもの雨と雪
地上波で放送されたので副音声で観たら凄くわかりやすかったわ。

■ハンガーゲーム
深夜に流れていたのでビール飲みながら鑑賞。あ〜続編やるのね
主人公の吹き替えは奈々様だったのか!

■ラブライブ!スクフェス解析 #2
復号キーの特定は出来ていないけど、データを自動解析してキーを生成し復号化するようにした。

今回復号できたのは一部の画像や音声データのみ。
出来なかったファイルには別の暗号化がかけられていてアルゴリズムが不明。見たところ7月くらいから追加されたデータから別の暗号化がされているっぽい。

確認出来たBGM、SE、ボイスなどの音は全てMP3だったので、復号するだけで通常のプレイヤーで聴くことができる。

画像に関しては多分PNGのヘッダ部分をオリジナルフォーマットに書き換えたものかと思われるがPNGのヘッダ生成が面倒だったので、圧縮されたピクセルデータをベタ展開してピクセルモードに合わせたDDSファイルに変換することにした。
確認できた画像は背景などの透過がないRGB565とアルファチャンネル付のRGBA4444の2種類。

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
特別ログイン5日目。

ことりキター!きゃわわわわ
そして、新しいイベントが始まる。
今回は海未ちゃんとにこか!

次回スコアマッチに向けて石は温存。

[13/12/19(木)] ナムコ
●[ようつべ] ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 TVCM1
●[ようつべ] ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 TVCM2
スチャダラパーなのか!SFC版を思い出しますな。今年最後の購入予定ソフト。発売が楽しみですわ。

Hiro師匠が語るアフターバーナー思い出話
貴重な話過ぎるw

PS3「アイドルマスター ワンフォーオール」発売日決定
5月15日発売か。初回限定版12,744円。ラブライブ!なら余裕だけど今となってはアイマスにこのお値段は厳しい。
とかいいながらシャイニーTVのDLCを全部購入(19,500円)する勢いで24,000円する8thライブのBDを予約している俺(ぉ

近所にモスが出たそうなので今夜はモスる。

そして大音量でアイカツ!の主題歌が流れる店内。
PSアーカイブスにナムコミュージアムが全て揃ったそうなので購入。

Vitaでオーダインをプレイしてみたら、Vitaの十字ボタンが使いにくくて(;´Д`)

とびだせ!スーパースィープ!! 0.92
放送開始からもう1年なんですね。早いなぁ。アーカイブは0.4からしかないのか。
一応0.1からローカルに保存している。

■3DアフターバーナーII
泣きそうなくらい上達しない。何か上達するコツはないものだろうか

■アイマスチャンネル
ログインをサボっていたので期間内ギリギリでログインボーナスイラストをゲット。
サンタ服はいいよね〜

[13/12/18(水)] 3DアフターバーナーII
滋賀大学の生協がとうとうやりやがった

3DアフターバーナーIIの配信日。購入完了!

メロディ付AFTER BURNER「AFTER BURNER+」サウント設定で聴く。
(*´д`*)ハァハァ
3Dキャプチャーをしてみた。
上が平行法、下が交差法です。

クレジット表示とか飛び出してるw
クレジット表示が焼きついている筐体を思い出すw
奥行き感もいいな〜

いや〜最高ですな!
しかしウチはド下手糞なので死にまくり。特訓しなくては(;´Д`)

Portal2のフィギュアが1月末に発売延期というメールが届いた(´・ω・`)

■Twitch
Ustreamより安定してていいなぁ。チャットに棒読みちゃんは使えないのかなぁ。ちょっと不便。

■アイマスシャイニーTV
追加DLC第8弾のいおりんを購入したので少しだけプレイしてみる。

プレイしたいゲームが多いw
スクフェスもやらなきゃ。

[13/12/17(火)] マジですか!
「3D アフターバーナーII」インタビュー
サントラCDにしか使用されていないメロディ入りのROMイメージを搭載してエミュレートで鳴らしているのか。素晴らしい!
というか今の時代に8インチフロッピーからサルベージとはw
それを残していたHiro師匠も凄い。
うわ〜なんとかして、そのROMイメージを抜いてhootで鳴らしたいけど3DSの復号キーの特定方法はまた解明されていないのよね。
SDカードに書き込まれる前から暗号化されているんだよな〜。WiiのWadファイルのようにはいかない。

ねんどろいど赤城
ポチる。

ホムラキル描けたよー

■バンドブラザーズP本日のお買い上げ
今回も懐かしの曲から最近の曲まで、またいいのが来てる。

[13/12/16(月)] 時代はTwitchか?
オープンソース系ヒロイン「ユニティちゃん」発表!

▲[ようつべ] TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』CM 15秒ver.
誰?モリサマー?

レゴに不可能は無い。 #例のプール

勃起したチ○コにしか見えないんだけど

■とくダネ

小倉さんが黒バスにハマったとかw
また牛すき鍋。

しかもAセットw

たまに聴きたくなるツインビーヤッホー。楽しかった当時を思い出す。

■Twitch
Twitterでお知り合いになったイギリスのコスプレイヤーYukaたんがTwitchでゲーム実況をしていたので拝見。
うむ〜今はUstreamよりTwitchの方がメジャーなのかな〜。PCゲームとPS4向け?よくわからん。
少し調べてみるとTwitchはゲーム専用の動画配信なのね。ビットレートが3Mbpsまで上げられるらしい。
実況画面は高解像度で高画質だったもんなぁ。
最近Ustは不安定で重いしゲーム実況しかしていないから移行した方がいいかな。
とりあえず、アカウントはつくったので今度配信テストをしてみようと思う。

■ラブライブ!スクフェス解析 #1
ファイルが暗号化されているので一度諦めてたけど再挑戦。
データを眺めていると暗号化の法則性に気づいたので復号プログラムを作成。
BGMやボイス、一部の画像の復号化に成功しますた。まだ復号キーはデータの並びを見て逆算しているので、どこにあるのか割り出しに入る

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
URことり特別ログインボーナス初日!かわええ〜(*´д`*)

■3Dスペースハリアー
久々にHAYA OHを倒す。なんとか1クレジットでクリアしたいので練習中。
HAYA-OH、3回目撃破。目がしょぼしょぼ
寝る前にもう1周。17面が死にまくる。なんとかしたい。
2クレジットクリアまではいけた。ここからが厳しそうだ(;´Д`)

[13/12/15(日)] また水の泡
●[ニコ生] 『祝20周年 バーチャファイター祭り』高橋名人・下田麻美・椿姫彩菜&VF鉄人総出演!
ビールを飲みながらタイムシフトで観る。あさぽんかわいい

ドリームクラブ Gogo.
ちっこいキャラに期待している。

▲[ようつべ] MAXさんのワードライターがおもしろくて仕方ない件

逢坂ケイコです

ハピネスチャージプリキュア。凄くコナミ臭がするのはウチだけか

■バンドブラザーズP本日のお買い上げ
久々に起動。
20曲購入しちゃった(゚∀゚)

視聴はここでできます。

■初音ミク Project mirai2
ここ2週間くらい睡眠時間を削ってProject mirai2の3D動画をつくったがアクセス伸びないな。
Part3はやめよう。3D動画はやっぱ需要ないんかな。他に投稿されている2Dものは1000以上は行ってるな

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
ヤバイ。皆さんの追い込みが激しくて、かよちん覚醒ゲットできないかもしれない(;´Д`)
15時。スコアマッチイベントが終わった。最悪だ。また選択を誤り2垢とも落選。どっちかに絞るべきだった。
まさか7000位が30分で1500位落るとは思わなかったよ。
14時の段階でミクペリア垢が7200位くらいでiPhone5垢が9300位だったので、なんとか本命のiPhone5垢を8000位に上げようとしたら8500〜9000位の人が多くて全然順位が上がらず。終了10分くらい前にミクペリアを見たら8500位に落ちてて間に合わず。
アップデートしたらタイトルで新曲流れてる。(゚∀゚)

[13/12/14(土)] やっと2つ目
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd』ナノウ氏書き下ろし曲ほか、多数の楽曲&モジュールを公開! エディットモードなどの詳細も

●[ようつべ] LEGO The Last of Us
ワロタ

猫型宇宙人の侵略始まってた

■ゲームセンターCX #171
アイギーナの予言後編。ラストステージかなりムズイな

■リアルロボットバトル
なんか残念な故障が多かったやね。
決勝戦熱かったわ。
10年後くらいには、もう想像できないくらいになっているに違いない。

UME-3さんがPC88の実機からキャプチャーした動画をアップしていました。
スゲーキレイ。マイコンソフトのXCAPTURE-1を使用したそうです。
仕様を見たら入力の対応範囲が凄い!しかもハードウェアエンコードのUSB 3.0転送!
チェックしておこう。

■初音ミク Project mirai2
Project mirai2の3D動画第2弾をうpしますた。
右下の3Dボタンのメニューから環境に合わせて設定してください。
3D OFFまたは片方表示にすると2D画面で鑑賞できます。
またオプションからHD720p表示にすると画質が向上します。(推奨)

1. ワールドイズマイン
2. アゲアゲアゲイン
3. 1/6-out of the gravity-
4. サンドリヨン
5. ロミオとシンデレラ
6. 千本桜

アップした元動画は30分ほどありファイルサイズは5.4GBあるが問題なくサーバー内のエンコードに入った。

■PS4
PSVitaのPS4リモートプレイをキャプチャーしてみました。
映像はキャプチャー環境の都合上、960x544を1280x720に拡大。インターレースは二重化処理をしています。

回線:家庭内接続。
PS4:スタンバイモードから起動します。
Killzone:ディスク版。
Need For Speed:ゲーム開始まで長いのでカット編集をしています。
Resogun:変なところでクラッシュしたりボム打ったり死んだりしてますが演出ですw

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
うお!現在ランキング1位の方とマッチング!

あれ?結果は4位。しかも点数低い。どういうこと?

[13/12/13(金)] ドラゴンセイバー
おー!やっと外出先からVitaのPS4リモートプレイが出来た。
RESOGUNをプレイしてみたけどラグは感じられなかった。素晴らしい。

接続すると回線確認をしてPS4がスタンバイモードから起動するので一分ほどかかります。

流石にVitaからのPS4リモートプレイをブロードバンド配信することはできないようだ。外出先からのプレイをUstreamで配信できたら面白いのになと思ったけど、そこまでは余裕ないか
細江さんCD Vol.3「ドラゴンセイバー」が届いた!
AYAさんのぬこちゃんカードがちょっと折れちゃって残念。

ライナーノーツを読む。
なんとドラスピ3の話があったんだ。

次はサイバースレッドかな?

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
ぎゃー!スコアアタック中にフリーズしやがった!もう1曲も無駄にできないっていうのに!
36位の人と対戦した。31万ptとか。マジかよ。どんだけプレイしてるんだ。

[13/12/12(木)] また苦行モード
●スマホ版「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」が本日配信。片手で簡単に操作可能,キャラクターの「自動移動」機能なども搭載

▲[ニコ動] デレ化現象100%-初音ミク
ラマーズPの新曲キタ!(・∀・)イイ!

骨なしケンタッキー出るのか。いいな。

■PS4
PS4を外出先からVitaでリモートプレイをする設定
リモート用にルーターのポートを開けたので明日会社から繋げてみよう。

■初音ミク Project mirai2
やればやるほど、しょもない所でミスが出てくる(;´Д`)
また苦行モード

立体視スクリーンショット
上が交差法。下が平行法。

[13/12/11(水)] セーガー
“セガ3D復刻プロジェクト”第2期始動! 『3D アフターバーナーII』が2013年12月18日に配信決定
第2弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
先日、ほりいさんが、あっと驚くタイトルと言ってたのはこれでしたか。パワードリフトやサンダーブレードも来るといいな〜
エクストラBGM機能。メロディ入りBGMにも切り替え可能なのね。やっぱストリーミング再生なのかな?

Gran Turismo 6 vs. Real Life: Ascari Race Resort

GT6この軽量化は反則レベルだろ

魔法少女シャルロット
インストールした!

3Dプリントしたキアヌ・リーブスのフィギュアを本人に見せたらこうなった
ワロタwww

は?RAH杏子ちゃんの発売が1月末に延期?(;´Д`)

PSアーカイブスにナムコミュージアムが配信開始されたみたい。でもまだ5とアンコールはないみたい。
5はドラスピやパックマニア、ワルキューレの伝説か。アンコールはドラゴンセイバーやね。欲しい!
PSディスクは全部あるけど1本800円だし買っちゃおうカシラ。
最近またアーケードの移植が止まっちゃったね。メタルホークやウイニングラン、ソルバルウとか来て欲しいんだけど。
一番の希望はギャラクシアン3なんだが。完全移植をオンライン協力プレイ対応で出してくれないかな〜

■パシフィック・リムBlu-ray
借りたので特典ディスクに収録されている監督の解説を観てる。設定細かい!

■ニュース7
今日の岡村さんかわゆし(*´д`*)

■初音ミク Project mirai2
また一つ苦行を終えた。
「アゲアゲアゲイン」トコトンやっとパーフェクト取れた。
今はこれが限界。

厳しかったわ〜

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
スコアマッチ。対戦者の順位を見てると現時点で40000pt以上ないとマズイ空気だな。
ちょっと足りない(;´Д`)やっぱエキスパートで頑張らないと間に合わないか。

[13/12/10(火)] Oculus Rift
映画の特典フィルムがちゃんと現像してもらえたよ!

暁美ほむら 晴着Ver. 1/8スケールフィギュア

Oculus Riftは良いらしい。
これを使った技術は紳士的なものしか見たことがないのは気のせいですかね(゚∀゚)パヤパヤ
画面サイズが可変可能で視界に収まらないほどの大画面に設定できるとか。ヤヴェSONYのHMDもういらないやん。
噂によるとフルHD版が出るとか。それを待つことにしよう。

バーチャファイターが誕生してから早20年か。

遂にニンテンドーネットワークIDが実装されたみたい。
3DSのファームウェア更新。ニンテンドーeShopに入れないんだが。メンテ中なのか?(;´Д`)

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
スコアマッチ。

あれ?誰も入ってこない。
うわ〜CPU戦かよw

[13/12/09(月)] パヤパヤ
■とくダネ!

科学的調理法第2弾キター
例のパンをローソンで買ってきたのだが、これじゃない感。

■初音ミク Project mirai2
今回の3D動画は前回のいーあるふぁんくらぶを含めたボタントコトンプレイ6曲セット。

1. スイートマジック
2. アマツキツネ
3. ドレミファロンド
4. 子猫のパヤパヤ
5. ありふれたせかいせいふく
6. いーあるふぁんくらぶ

右下の3Dボタンのメニューから環境に合わせて設定してください。
3D OFFまたは片方表示にすると2D画面で鑑賞できます。
またオプションからHD720p表示にすると画質が向上します。(推奨)

アゲアゲアゲインは今回断念。パーフェクト取れなった(;´Д`)

[13/12/08(日)] 衝撃
うお。CDTVにμ'sがランクインしたのか!逃した。次週はチェックしよう。

サザエが髪を下ろした…だと?!
つか髪なげぇぇぇぇ!

吉野屋の牛すき鍋。

CMで見ると美味そうだったので注文してみた。

悪くない。

■ガキの使い
レトロアーケードゲーム特集。気になるので録画したが、ビデオゲームはなかった。

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
iPhone垢もやっとイベント報酬を入手。

今日からスコアマッチの選曲がかわりエキスパートが更に厳しい曲ばかり。
へたれなのでハードでちまちまやります(;´Д`)

[13/12/07(土)] とびだせ!
『ドラクエVIII』のプレイ動画が公開 片手操作でもストレスフリーで大冒険
おねいさんの手がエロいです!(違

●[ようつべ] 2013 in Gaming: The Year in Under 2 Minutes
この動画はThe Last of UsとBEYOND: Two Souls推しかな。どちらも良かったな〜(海外版は)

■Googleカーを撮影する俺 Googleカーに撮影される俺https://twitter.com/GohHazuki/status/409221117232951298/photo/1 へのリンク

ANA機内音楽サービスにZUNTATA

だんだん薄くなるメモパッド

たかはし智秋:久々にお会いした、壇蜜ちゃんとパシャリ

ラブライブ! School idol diary 矢澤にこ
表紙でポチってしもうた(*´д`*)

iOSのおしおきパンチガール!!!を落としてみたのプレイしてみる。
なんかヤバイの来たw

CSテレ朝で録画した「のび太の海底鬼岩城」1080i放送だけど激しくアプコンで萎える。
テレシネHDリマスターをする気はないのだろうか?

■とびだせスーパースィープ第0.91回
やっと観ました。1.00回ではなく0.91回なんですねw
ゲストはM2のほりいさんだったのか!あっと驚く新作が楽しみです(*´д`*)ハァハァ

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
ミクペリア垢がランク80に上がったと同時に第3回スコアマッチイベント報酬のかよちんをゲット!
(*´д`*)ゴハンタケタヨー

[13/12/06(金)] 日帰り
岡山駅で朝食。これから東京。金曜なのに日帰り。んあー。

そして外からPS4のリモートプレイが出来ない。日本アカウントだから?
まだ何か設定が必要なのだろうか?

新幹線、隣のおねいちゃん可愛かった。
帰る!モッタイナイ

帰りの新幹線はオッサンに挟まれたB席できつい。
3DSのバッテリーは切れるし。拷問。

来年のスーパー戦隊トッキュウジャーのデザインヤバイw

■初音ミク Project mirai2
ありふれたせいかいせいふくのトコトンボタンモード。もうちょいでパーフェクトなんだが。ぐぬぬ

[13/12/05(木)] サザエさんCD
プリキュアエンディング集のBlu-rayポチった!

外から無線LAN経由でPSVitaのPS4リモートプレイを試そうとしたがPS4をスタンバイモードにしておくだけではなくネットワークからの起動許可と起動時にPSNに接続するアカウント設定をする必要があり失敗。ぐぬぬ

家庭内接続でPS4のBlu-ray再生をPSVitaからリモートで再生しようとしたら許可されなかった。
KINAさん情報によるとPS3からの仕様らしい。
孤独のグルメ シーズン3のBD-BOXとサザエさん音楽大全届いた〜!
サザエさんCD聴きながら晩飯中。劇中いつも流れている曲が高音質で収録されていてウケるw
タマの鳴き声やタラちゃんの足音も収録されています。どの曲も笑ってしまうw
ニヤニヤが止まらない。カツオ、波平、タラちゃんのテーマ爆笑www

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
かよちんスコアマッチ始まった。
今回は石使って覚醒狙います!

ヤベー今回のエキスパートは難易度の高い曲ばかりだ。厳しい。
iPhoneとミクペリアでやっているが自分のランクに近い人とマッチングされているのかな。
ランクが低いミクペリアの方だと自滅する人とやたら遭遇する。
iPhoneの方はフルコンボの人が結構いてコワイ(;´Д`)

[13/12/04(水)] KKE
ベーマガのフォント

▲[ようつべ] 未来光子 播磨サクラ
もの凄い80年〜90年代感w しかも3DCGか。気合と拘りを感じる。

【閲覧注意】コアラのマーチを扇風機にくっつけて回転させるとヤバイことになる

さっきティッシュ配りの人にもらったけどどう見てもこれはwwwwww

最近ペンギンのコラ写真をよく見るな。どれも面白いw

ということで、ウチもやってみた(ぉ

■FNS歌謡祭2013
奈々様チラっと映った。かわいい。
スケバン刑事。AKB48とのコラボはいらない

■初音ミク Project mirai2
「子猫のパヤパヤ」トコトンなかなかパーフェクト取れない。手が痛いお。

■PS4
PSVitaのPS4リモートプレイでBF4をやってみたら物凄い操作が難しくて無理!w
L2、L3、R2、R3ボタンが背面タッチパネルとか(;´Д`)

■アイマスチャンネル
PS4からPS3に戻るとPS3のもっさり感を凄く感じる。
PS3は初期ロットだからHDDの回転速度が遅いとか、もう寿命って話もあるかもしれないけど。

それはそれとしてPS4だけど初期不良なのか、ゲーム中たまに2秒ほどフリーズするときがある。熱暴走?(;´Д`)

ということでログインボーナス「きゅんっ!ヴァンパイアガール」
アイマスシャイニーTV DLC第7弾購入。

ほっこり♪雪歩組w

[13/12/03(火)] 1・2・3!1・2・3!あれから19年
μ'sの竜巻旋風脚

今日は初代プレステの発売日か。え?19年も経つの?もうヤダ。

■RESOGUN
ルーキーをクリアしたので1つレベルを上げて再チャレンジ。
ノーマルレベルの最終面キツイかったけど、なんとかクリア!

■初音ミク Project mirai2
アゲアゲアゲインのトコトンパーフェクトへの道はまだ遠い。寝る。
[13/12/02(月)] 雪印コーヒー
ソーシャル機能と盗聴疑惑
Skype盗聴疑惑。酷いな。

うっうー!おはよう朝ごはんmgmg

お?ゆきこたん雪印コーヒーもう出てるのか!
ということで近所のコンビニで買ってきた。かわゆし
やはり、シガタケさん絵が一番ですな。

雪印コーヒー。何年ぶりに飲んだかわからんが、すんげー甘〜〜〜いwww

■PS4
ここ数日PS4のソフトをプレイしてみたけどゲームとしてはまだPS3と変わらない印象。
グラフィックに関してはかなり向上していてテクスチャが高解像度で無数のオプジェクトを表示しても安定して60fpsが出ている。
特にEAは素晴らしい。和ゲーの進化も期待してます。おっぱいとか(ぉ
スタートとセレクトボタンは無くなりシェアとオプションボタンがその代用になったので、ゲーム開始はスタートボタンではなく決定キーやANY KEYを押せみたいになってる。
タッチパネル操作は無理やり使わせている感があって正直面倒。十字でいいよ。スマホ世代の人にはいいのかな

■ジェネレーション天国
B級おもちゃ特集。モーラー懐かしいw

■初音ミク Project mirai2
いーあるふぁんくらぶを3Dキャプチャーしました。
今回の収録曲で一番好きな楽曲です。リンちゃんかわいい(*´д`*)

[13/12/01(日)] PS4を楽しむ
WOWOWで帰ってきたウルトラマンハイビジョンリマスター版が流れてるな。29日からシリーズ開始らしい。

■PS4
有料DLCを落としている。IPアドレス抜かれてるな〜
横シューRESOGUNを購入した。ムッズ!
他、flowerやNeed for Speedを購入。

ハナガサイタヨ

PS3ではダウンロードしたソフトは他のアカウントでもプレイできたが、どうもPS4では出来ない仕様?
と思ったら設定を変更すれば全アカウントに解放できるみたい。
これで日本垢でもトロフィーが!

[最新日記] [過去ログ]