2014年1月のヲレ
2014年1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[最新日記] [過去ログ]

[14/01/15(水)] ランクイン
写真を絵のようにする写真加工技術「PhotoDramatica-PRO」

ソニー、小型化した4K対応ハンディカム「FDR-AX100」

ワンダーモモの新作来るの?(゚∀゚)
つか、ダンシングアイ復活してくれないかな〜

今日の朝食はファミマで買ってきた雪ミクホワイトクッキーシュー

まままさん大丈夫かな?(´・ω・`)

TwitterのTLを見てると、スペハリとアフターバーナーIIのムービング筐体が並んでいる写真が!
え?これ現在の写真?どうも鹿児島の指宿いわさきホテルにあるらしい。
ヤバイ。これは行くしかない。

パチスロまどマギの中古値段上がっているなぁ。ぬーん。

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
第4回スコアマッチ終了。
ラブライバーの皆さんお疲れ様でした。

今回ウチの成績はiPhone垢が2474位。
ミクペリア垢が9303位で無事にこ覚醒!
ミクペリア垢、危なかったわw
残り1時間前からの追い込み半端ない。
今回、石はそれぞれ30〜40個は使ったと思う。
50個くらい使えば2000位以内には入れそうだ。
覚醒しサイドストーリー「お手製おせち」を見てニヤニヤする。

■アイマス シャイニーTV
今回のログインコンプリートイラストをゲット
全然、ゲームはプレイしていないけどな。

[14/01/14(火)] 雪苺娘
任天堂、「クラブニンテンドー」に「星のカービィ トリプルデラックス サウンドセレクション」を追加
神々のトライフォース2のサントラCDは出ないのかな?

今朝の朝食。

セブンイレブンで買ってきた雪苺娘。
もっと大福っぽいのかなと思ったら雪見だいふくみたいな感じでホイップが甘くて
美味しかったですわ〜(*´д`*)
また買おうっと。

■バカ殿
壇蜜www

なんと、あすみん結婚か!めでたい。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

■にじどこ
先日放送した、にじどこを観る。
後半のヌヌさん弁当特集。

ヌヌさんの顔の再現に金属の型をわざわざつくったらしいw
ぎゃー!今日の昼間タミヤが弁当売ってたのか!
行きたかったけど、平日の昼間は無理だ。

Ustreamにそのときの動画が上がっていた。

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
やっとスコアマッチの報酬を全て受け取った。
現在の順位はiPhone垢が2700位くらい、ミクペリア垢が4600位くらい。

明日15時でイベント終了だが今回こそ覚醒カードをゲットしたい。本命にこだしね。

[14/01/13(月)] 牡蠣
●RetroArch v1.0.0.1 (PS3/Xbox1/Wii/GC用マルチプラットフォームエミュ)

Dolphin 4.0-611 (CG/Wiiエミュ)

PPSSPP v0.9.6-422 (PSPエミュ)

openMSX 0.10.0-50 (MSXエミュ)

Iris Manager v 2.74 (PS3)

PSN PKG Decryptor & Extractor v1.77 (PSN)

NEWラブプラス+ 3月27日発売

「奇々怪界」シリーズと「ザ ニンジャウォーリアーズ アゲイン」を網羅したOST「Rom Cassette Disc in NATSUME vol3 Powered by TAITO」2月26日に発売

フーフー吹くと、音が鳴る!?ファミカセを改造して作られた「ファミコン・ハーモニカ」がスゴい!

Leap Motionを使える同人音楽ゲームが販売中、手の動きでリミックス

初音ミクモデルも! イヤフォンジャックアクセサリーをつけられるペン登場


寒くて布団から出られず布団の中でスクフェス消化。
これから毎年恒例の牡蠣食べ放題になかねばならぬ。そろそろ脱皮せねば。

今年も来ました毎年恒例の牡蠣食べ放題。

今日はいつもより客が少なかったな。
牡蠣は去年より小ぶりのような感じはするけど味は問題なし。

サービスでイカちゃんが投入された。
食ったね。

最初の頃はバケツ1杯分は食べてた気がするけど、もう半分くらいしか食べられないよ。
もう年やね(;´Д`)

焼いてない牡蠣がたんまりと残った。
しょっぱいものばかり食べると甘いものが食べたくなる。
帰りに道の駅の展望台にある、いつもの喫茶店へ
あら、休業中?
下に降りて普通のアイスを食べることに。
暴走族追放のビラがなんか味があっていいなw
にじどことローソンのコラボ弁当が今日から販売開始。

ヌヌさん弁当 590円(お茶付)

ヌヌさんのキャラ弁かwww
量は少なめだけど美味しかったです。
そういえば今日「千本桜」と大きく貼られた痛車見たな。にじどこのステッカーも貼っていた。ヌヌさん弁当探し周っていたのかな?w
iPhone5のメガドライブケースが届いた!
残りメガドラパッド、ゲームギア、サターンはまだ発送されていない。

μ'sのPVを1枚のBDにオーサリング。

■3DSダウンロードキャンペーン
3DSソフトを2本買うと1本もらえるキャンペーンが今日までだった。
あ〜忘れてたわ。最近購入した3本のシリアルコードを登録。さて、何をもらおうかな。ん〜やっぱパルテナかね。

■バンドブラザーズP本日のお買い上げ
Let's!フレッシュプリキュア! 「フレッシュプリキュア!」 ステキな曲ばかり

(゚∀゚)ロンリーロンリーロンリーロリー
(゚∀゚)シャバダバシャバダバ〜
Utauyo!!MIRACLE 「けいおん!!」
シアワセ☆ハイテンション↑↑ 「みなみけ ただいま」
おジャ魔女カーニバル!! 「おジャ魔女どれみ」
たそがれロンリー 「くりいむレモン」
君の青春は輝いているか 「超人機メタルダー」
御旗のもとに 「サクラ大戦3」
Happy☆てぃんくる 「ジュエルペット てぃんくる」
11PMのテーマ 「11PM」
深愛 「WHITE ALBUM」

[14/01/12(日)] 昭和
PSVita NANDメモリダンプ成功
遂にできたのか。あ〜でも暗号化されているのね。app.pkgファイルの展開方法だけでもなんとかならないのかな〜

『DOA5Uアーケード』の新キャラクター、マリー・ローズの家庭用版参戦は2014年春!
はよ!

劇場版 まどマギ[新編]叛逆の物語が4月にBD化
意外と早かったな〜

今日は同僚の自宅の鍋パーティーに参加。
1時間ほど早かったので、奉還町3丁目南商店街を歩く。殆どの店は閉まっていたが昭和の雰囲気が残るレトロな場所でした。
30年くらい前までは活気があったらしい。

■ファミコンリミックス
初WiiU。以前から気になっていたファミコンリミックスを初プレイ。うわ〜これ3DSで出してくれないかな〜

デザートタイム

[14/01/11(土)] 久々のペカリ
淡路恵子さん死去、80歳…映画、ドラマで活躍 私生活は波乱万丈
え?ドラクエ好きの淡路恵子さん亡くなったの?ついこの前もテレビに出てたような。また食道がんか。最近多いですね。
ご冥福をお祈り致します。

昼過ぎ、るら坊さんとCoCo壱スープカレー。
今回のSKE48くじはS賞。ステッカーシールでした。
松井ちゃんしか知らね〜
まだ当ててないK賞はボールペンのようだ。

久々にパチ屋へ。
ジャグラーで2,000円突っ込んだらジャグ連して2箱ほど行ったが、ちょいハマり結果1万円ちょい勝ち。ジャグラーは安定してるなぁ

■リアルスコープ
ななつ星 in 九州凄いなオイΣ(゚Д゚)
3泊4日43万円???70万円コースもあるの?ありえんwww
電車だからってこのお値段は出せないわ。同じ値段出すなら高級ホテルに行った方がいくね?

■すべらない話
酷いwwwwワロタ

[14/01/10(金)] Cytus
ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜 BD-BOX

霧島さん

■PSARC解析
PS3のアーカイブ形式PSARC。
これまでファイル展開は外人さんのツールを使っていたけど、自由度が低いのでデータ解析をして展開クラスをつくった。
ちょいめんどい構造だったなぁ。これでPSARCファイルから直接モデルやテクスチャ、サウンドなどが変換できるわ〜。
次はトキトワ変換ツールをつくる予定〜

■Cytus
最近フォロワーさんのツイートでちょくちょく見るスコア結果のスクリーンショット。
音ゲーっぽいけど何のゲームだろ?と気になっていたら「Cytus」というスマホゲームということがわかりウチも購入してみた。
200円と有料だけど収録曲数が多い。スクフェスの空いた時間にやってみよう。今日はハードのチャプター3までやってみた。面白い。
レベル8、9の曲やべーwww 親指プレイ無理!w

■岩見沢
ニュース番組を見てたら岩見沢の映像が。かなり雪降ったんですな。除雪はヤダ

[14/01/09(木)] リッチャンカワイイデス
●[ようつべ] 『ドリームクラブGogo.』テーマソング「ここにおいでよ!Gogo.」

■アウトデラックス
なごっさん出てる!www

■アイマス シャイニーTV
昨日配信されたリッチャンの追加DLCを購入しますた。
最近買っても、あんまプレイしていないな(ぉ

あと残り3人か。

[14/01/08(水)] ライブ映像感動
●PlayStation Now
発表されましたな。どういう仕組みなんだ?ユーザー一人に対してサーバー側にハード1台が割り当てられるってことはないよな(;´Д`)

●デカ盛り閃乱カグラ
Vitaの脱衣音ゲーか。メモメモ

●[ニコ動] ガールフレンド(仮)全CM集!!
スゲー。よく集めたな。
( ^q^ )くおえう えーーーるえうおおおwww

2014年の雪ミクさん新情報!”魔法書風台座”を大公開★
うわ〜今回も凝ってるなぁ。楽しみ。

■ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!
Blu-ray鑑賞中。大興奮デス(*´д`*)ハラショー!
アニメとのシンクロ率が高くて素晴らしすぎる!今回はナンジョルノいるのねw


年末YouTubeにアップしたゼルダの伝説 神々のトライフォース2の動画
視聴者維持率が一番ピークになったシーンを確認するとガノンを倒した後ラヴィオが登場するシーンだった。なかなか興味深い結果。
視聴している端末はPCより携帯からが多かった。時代ですな。
でもYouTubeの携帯アプリだとサイドバイサイド表示のみでアスペクト比が補正されないのだが(;´Д`)

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
少し早く目が覚めたのでスクフェス。ミクペリア垢もスコアマッチ報酬のにこを獲得。ここからが勝負だ。
まだ一週間もあるよ。現在4100位くらい。10000位内キープは厳しい。石が足りねぇ。

[14/01/07(火)] 人柱か
メガドラ25周年TOMMO iPhone5/5s用メガドライブシリコンジャケット

だって速いもん!年始第1弾案内商品「figma 島風」で遊んでみた!
かわいい〜。しかし、ここは我慢。figmaはもう買わぬと決めたのだ。ぐぬぬぬぬぬ。…ポチッ(ぉ


予約注文したGoogle Glass支払確認のメールが届く。なんかネットではいろいろよろしくない情報が流れてますな。大丈夫かな?(;´Д`)
7万円ド(・8・)ブか?

■最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 #1
情報によるとウチ向けアニメらしい。
そんなに変態アニメなのか?小倉唯たんがメインキャラを演じているそうなので高確率でBDを購入しそうな予感。ガクガク…
ということで、観た。
なるほど。これはけしからんアニメだ。ん?Amazonからメールが届いた。
ご注文の確認。」 第1〜6巻[Blu-ray] その他13点( ´_ゝ`)

お昼はCoCo壱のチキンスープカレー。
今年も始まってた。今月で終わるとか。

SKE48とのコラボをやっていてスープカレーを注文するとくじが引けるようだ。
E賞のスマホスタンド?を貰う。

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
スコアマッチの報酬にこをゲット。
にっこにっこにー。
ふとももprprprprprpr

ヤバイ。いつもより石を使っているのに順位が上がらない(;´Д`)
このペースだと足りないかも。今回こそ覚醒させたい。

[14/01/06(月)] 更新
★気になりニュース

MAME Plus! v0.152 r5108 (マルチアーケードエミュ)

MAME Plus! Plus Kaillera v0.152 r205 (マルチアーケードエミュ)

Model 2 emulator 1.1a (SEGA Model2エミュ)
3年ぶりの更新!

RetroArch PS3 v1.0.0 (PS3用マルチプラットフォームエミュ)

Dolphin Git 4.0-596 (GC/Wiiエミュ)

PCSX2 SVN r5797 (PS2エミュ)

PPSSPP Git (PSPエミュ)

yaGAMEGEAR 0.971 (GGエミュ)

yaMASTERSYSTEM 0.971 (SMSエミュ)

Yabause 0.9.13 win32 (SSエミュ)

openMSX 0.10.0 (MSXエミュ)

yaPC-6001 0.971 (PC-6001エミュ)

Habib 4.53 CFW Cobra v1.04 (PS3CFW)

PS3 Tools Collection v2.7.0 (PS3)

DarkPS3Tools V1.10 (PS3)

CCAPI Debugger 2.1 (PS3デバッガ)

PS3MFW Builder 2.0.0 (PS3)

PS3 ISO TOOLS v1.4B (PS3)

PS3 Simple Save Encryptor (PS3)

PS3 Game List v3.0 (PS3)

multiMAN v04.53.04 (PS3)

ReActPSN v3.10 (PS3)

CEF 6.60 TN-V7.1 (Vita)

Noesis v4.0952 (ポリゴンビューア)

新世代ゲーム機「PS4」と「Xbox One」の2014年以降の技術

ミステリアス&セクシー!「ムジュラの仮面」デザインのドレス

マリオのクロスステッチがカワイイ!たっぷりDSソフトが収納できちゃう手作りハンガー

「グランツーリスモ6」 さらなる進化でどこまでもリアルに

2014年3月13日、タイタンフォール投下開始!

ついに日本上陸来た! グーグルグラスが6万9800円で発売されるよ
注文しちゃった(*´д`*)

今の4Kテレビは4K放送を楽しめる? HDCP 2.2対応が鍵に

ハーゲンダッツ30周年記念、「サクラ」風味のミニカップ

あの人は今!?突然見なくなったマクドナルドの人気者

世界の超クールな「個室」たち

海外「日本の技術の真髄を見た」 NHK製作のドキュメンタリーが大好評

リラックマソファ
20万円ですかいw

最近の神社は 「電子マネー」 が使えるらしいぞwwwwwwwwwwwwwwww

最近の露店のチョコバナナ進化しすぎワロタwwwwwwwwww

宇宙の存在は別の「パラレル宇宙」からのホログラムであるという研究結果が発表

南極で発見「1914年の探検隊、写真ネガ」復元に成功

香水ナシでも“いい匂い”になれるアイテム

初音ミクの人気の理由と未来

ボカロで一番の神曲は

消費税増税がよく分かるマンガ「消費税8% きたか☆マダカ」

実写「パトレイバー」に人が乗れる実在のロボ「クラタス」が登場

コラボ第3弾は「キン肉まん」--ファミマ×キン肉マン、ラストは主人公で

中島愛、潘めぐみ…『ハピネスチャージプリキュア!』に全力注入 キャスト発表

ClariS、初の自主イベントに本人登場で「reunion」生披露

未経験で飛び込んだ2次元アイドルコンテンツのプロデューサー--「スマイル☆シューター」


ふなっしー梨汁ブシャーキャンディを貰う。

ふなっしー味と記載されている。
ちょっと爽やか系でしたw
今夜は、るら坊さんと牛すき鍋。

■ジェネレーション天国
変身ヒーロー特集か。フィギュア特集いいな。
ホットトイズのフィギュアはクオリティ高いよな。しかも、お求めやすい価格で素晴らしい。
また何か買おうかな。

■大東京エンカウント
安定のNEOGEO推しw
いや〜杉田さん面白すぎるwww
桑島法子さんのDVDは貰えたんだろうか?
レギュラー番組復活して欲しいなぁ。

例のアレを予約注文した。入金の確認は明日かな?

[14/01/05(日)] 真姫ちゃんかわいい
▲[ようつべ] ハピネスチャージプリキュア番宣

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
スクフェス第4回スコアマッチ始まりましたな。もう順位がヤバイ。
今回こそは覚醒をゲットしたいが更に厳しい戦いになりそうだ。
開始から4時間。まずはiPhone垢でSR真姫ちゃんをやっとゲット。
開始から7時間。ミクペリア垢もゲット。

ふぅ。

okp☆さんのニコ生を観ながらプレイしたり、LP回復を待ったり。
そんな一日した。

いや〜今日めっさ寒くね?
今日の札幌は-12℃らしい。(;´Д`)

[14/01/04(土)] アイカツおじさんデビュー
今夜も、るら坊さん、クソ虫さんと3人で晩飯。
寿司の予定だったが店が混みまくりでモスにした。

その後、ゲーセンへ
うは。福の神置いてるw

パチスロの化物語まどマギを初打ち。
化物語は何も起こらず、よくわからんかった。
まどマギ。プチボーナスばかり。
隣でるらさんがラッシュを2回も引いてた。
なんか出玉率低くて、こりゃホールでは打てないな。
今の中古相場は23万円くらいらしい。
10万円くらいに落ちたら購入を考えようかな。

閉店直前、誰もプレイしていなかったので初アイドル活動。
よくわからんが、とりあえず1プレイ。え?1曲で終わり?
これICカードつくらないと履歴残せないようだ。
今日はユンコーン衣装のカードをゲットしたという実績だけ(´・ω・`)
とりあえず家に実機が欲しくなりますな。

■ランティス15周年特番〜アニソン業界で走り続ける人たち〜
BS11で放送されたランティス15周年番組を観る。
そうか。ランティスは、あずまんが大王で有名になったのね。
あずまんが大王は2002年か。もう12年前なのかよ!(;´Д`)
その後、らき☆すた、ハルヒがヒットして今はラブライブ!なのね。
3rd Anniversary LiveLove!の映像が流れた。
そういえば、まだ観てなかったな。
ランティス。みのりんいるし好きよ。

[14/01/03(金)] ガキ使
「プレイステーション 4」今年発売! 最新CMも放送開始!

「艦これ」なぜヒットしたのか 萌えミリタリー仕掛人が分析

スクフェスのためのμ’sの新曲『Paradise Live』の先行配信を開始!

16連射の高橋名人、「ゲームは1日1時間」の真意と今だから話せるブームの裏側

【ラブライブ】箱根駅伝にラブライバー出現!「ゴールにことりちゃんがいると思えばがんばれる」

プロも書いてる神田明神の痛絵馬2014。170枚以上が奉納、艦これ・ラブライブが約3割

『ソードアート・オンライン』TVアニメ新プロジェクトが2014年に始動! キービジュアル&特報動画を公開


■大人のピタゴラスイッチ
1年ぶりに放送。
これは毎年なのか?w

デジタル的なピタゴラスイッチ。
んー期待が大き過ぎたのかイマイチでした。

■仁義なき闘い
一度観てるけど面白すぎる

■絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時
やっと観終わった。
エリート塩やべーwww
ホウセイ マイ フレンド

■ラブライブ!スクフェス
3個目の石終了。

[14/01/02(木)] 焼肉
箱根のラブライバー及川佑太選手はことり推しか。

昼過ぎ、るら坊さん、クソ虫さんと3人で焼肉。
食った。

ゲーセンへ移動。
もう腹一杯肉食ったんだけどデザート的なものが欲しくなりクレープを買う。
欲張ってデラックスなものを注文したはいいが、多すぎて辛かった。
ゲプー
お宝発見へ

萌え系おもちゃの福袋が3,000円で売られていた。
るら坊さんが1つ購入。チャレンジャーw

ウチはクレーンゲームでロックマンとことりちゃんのフィギュアをゲット。
ロックマン。結構大きくてボリューム感があります。
ラブライブ!ことりちゃん。

良い出来とは言えないけど、一応推しなんで。
他は、ホノカチャンと海未ちゃんが出ています。
にこまだぁ?

[14/01/01(水)] 2014年START:DASH!!
▲[ようつべ] 【小林幸子】 千本桜 【カウントダウンLIVE】
飛んでるw

にっこにっこにー!明けましておめでとうございます!

ファミレスに移動してパフェを食う。

帰宅してCDTV年越しLIVE藍井エイルさん待ち。
コバルト・スカイだった。

■SAO Extra Edition
強引な水着回でワロタw
おっぱい。なるほど総集編か。
まさかの2時間番組だった。ユイたんシリカたんprpr。
あら、Blu-ray出るのね。4月23日発売か。遠いね。SAO II楽しみですな。
ウィザード・バリスターズの予告だ。いいね。はよ観てみたい。BS11は1月16日放送か。

TINY野郎さん。
プチコンmkII版ミスティブルーのオープニングが完成したそうです。
スゲー!完璧!

■ゲームセンターCX in 武道館
数の子食べながら観てる。いつもの展開w
流石にパンチアウトはリハビリしたっぽいな。

■初音ミク Project mirai2
起動したら門松を受け取った。
期間限定で部屋に飾れるみたい。

■ラブライブ!スクフェス
おお。石配布だ。ありがたや〜

[最新日記] [過去ログ]