97年7月のヲレ


最新, 8月, 7月, 6月, 5月, 4月, 3月, 2月, 1月
96年12月, 96年11月, 96年10月, 96年9月, 96年8月
07/31
	ケン太さんから昨日出したメールの返事が届きました。
	なんと、今日 zin ちゃんがケン太さんのところに行くって話でした。
	これはいかねば!前回私寝てしまい置いてかれたからな。(^^;
	ウェブ同窓会から新規登録者のメールが届いた。
	あれ?この名前。おさるの兄ではないのか?さっそくチャットで
	おさるに聞いてみる。どうも当たりらしい。(^^;
	あぶらんが昨日エヴァの劇場版を観てきたみたい。やりますね〜
	もののけも観ようや。
	まぐろからの情報で 3G HDD を 20k エソで売っている人発見!
	これは見逃すわけにはいかない!さっそくメール。
	ほう2台もあるのかぁ。じゃ2台ともゲット!(ぉ と聞いてみる。
	返事が楽しみーこれでいきなり 6G ショックか?!ヲッヲッヲッ?
	さばさん就職先が決まったとの連絡が入る。
	ヲー!おめでとう!!!\(^0^)/良かった良かった!
	でも、これで札幌を離れてしまうことになる。
	また核爆メンバーが札幌から去ってしまうのね。寂しくなりますのぉ〜(;_;)
	夜、東丈ちゃんが泣きそうにやってきた。これ見てくださいよぉ!
	と赤玉屋さんのページをみる。
	「こ、これは!」も、萌ぇるぅぅぅぅ〜!二人のお掃除マルチちゃんが
	いました。(*^^*)
	誰よりも早くお掃除マルチアニメ GIF をつくった東丈ちゃんだけあって
	これだけ良いのをみせられると即死コンボをくらったような気分ラシ。
	それからずぅーっと悔しがってました。かなり衝撃が強かったらしいね。(^^;
	zin ちゃんカーで東丈ちゃんも含めて3人で出発。
	zin ちゃんこの前免許取得したばっか。がんばっちくり!
	若葉マークがマブシイぜ!(ぉ
	で…いきなり迷うと宣言せれてしまった。(^^;
	最初は運で向かう。おいおいここはちゃうと思うんだが…(^^;
	とりあえず戻る。そしたら zin ちゃんが見覚えのある道を発見!
	今度はカンで向かう(^^;;; で、なんとか到着出来た。ご苦労さ〜ん。(^^;;;
	今回私はケン太さんとは初対面。(*^^*)
	しまった!メガネ朝壊れたままだった。はじゅかしぃですぅ〜(*^^*)
	てなことは気にせず突入開始!(アラ
	なんとケン太さん大腸調子悪いんですか?うぅ〜なんか検査が待っている
	そうで検査前用の食料を見せてもらいました。
	なんか zin ちゃん欲しがるし(^^; zin ちゃんも検査してもらえば?(^^;
	これから検査までのことを日記で報告してくれるそうなんで楽しみです。
	そこで、某雑誌に載っていたアリスの「かえるにょぱにょーん」の絵を
	見ました。これはスゲー!!!凄い塗りだ!かなり勉強になりそうっす。
	それから社長さん登場!いろいろ話してたら 4 時過ぎてました。
	明日仕事あるけどまぁまだ大丈夫な範囲ですです。
	ということで、会社に帰って来ました。実はかなり近所だった。(^^;
	頼むぜ! zin ちゃん!
	またケン太さんいろいろどもでした。またおじゃますると思います。
	その時もよろしくです(^-^)(調子にのるな!)
	さてメール読んで帰ろうかなぁと思ったら「ガチャ」グヲー!
	鍵がかかっとるぅー!厳しいっすねっ。まぁ帰れるからいいや。
	ってことで朝日を浴びながら帰って飯食って風呂入って寝る。
07/30
	朝も全然血が止まらないようだ。
	ポキ!
	ぎゃー!またこのクソ忙しい朝にメガネのフレーム折れた!
	またもやセロテープをぐるぐる巻きにして出社。
	宮ちゃんから新しい俺系ホームページを報告してもらう。
	キケンな GGG のページとか、かなり萌えまちた。うぴぴ
	F さんが膜ちゃんこれ知ってる?と見せてもらったのが
	マルチちゃんなスクリーンセーバー。
	あれ?この絵知ってるぞ!よく知ってるぞ!!!
	この絵カトキムチさんの絵ではないのか?ドキュメント読む。
	やっぱしそうだ。(^^;;; どうもこの存在が news で流れたらしい。
	やったね!カトキムチさん。(^-^)うひ
07/29
	何!パワドリの CD が行方不明だと!(T_T)
	見つかるまでサーチを続行せよ!>宮ちゃん
	昨日買ったヘッドホンがよさげですな。(*^^*)
	今までのカスカスな音とは全然違うっちゅ!
	そう、今日はついに親知らず抜きです。うぅ〜(;_;)
	行く直前皆からいろいろ脅されました。うひー
	昼会社を飛び出して歯医者に行く。
	なんか噛んでちょっとグリグリされた。
	なにやら糸を結ぶ。「はいいいですよ」え゛?もう終わったんですか?
	全然痛くなかったからいつ抜かれたかわかんなかったっす。(^^;
	おそるべし現在の医学!
	しかしそこからが大変だった!
	血が止まらない!流しで口濯いでたら半日止まりませんよといわれた。ぐは。
	黒っぽい血が出まくる。うげーエントリープラグ血の臭いモードですな。(ぉ
	今日は大人しく 18 時即帰る。
	こういう日に限って大好きなビフシチューですか。(^^;
	この美味しく飯が頂けないってときに…(T^T)g
	まぁいいっす。
	結局この日はずーっと血が止まらず。全然寝れなかった。明日がヤヴァイ。
07/28
	宮ちゃんから岩男潤子さんの「手のひらの宇宙」とマリ姉の「Made in
	HEAVEN」の CD を借りました。
	うぅ〜潤ちゃんいい〜(*^^*)しかも QT や HTML も入っていて2度イケル!
	歌はもちろん、QT む〜びぃ良かったですぅ。
	やっと、にゅーまっしーんも決め時に入った。
	まぐろといろいろ相談して K6-200 の方向で予定を立てることにした。
	ジェネシスエミュが新しくなったそうだ。あと snes9x はちゃんと曲が鳴る
	らしい。うっそー!これは即試してみなければ!
	まずはジェネシス。おなじみのソニック2を動かず。
	な、なんだこの激速は!!!実機ほぼ同じスピードで動いてるぞおい。
	なんだぁやれば出来るじゃーん!るら坊さんと VF2 で燃える。
	2D だけど操作が同じなので、それほど違和感なくプレイできた。(^^;
	snes9x はポップンツインビーで試してみました。
	うを!!!す、凄い!!!多少音色が再現出来ないものあるけど、かなり
	いい感じで曲が鳴ってる!燃え燃えっす!(@o@)
	あとは曲の割り込みが安定していないので、その問題を解決して欲しいですね
	まだ出来てない、ウィンドウ機能や半透明重そうですな。
	あれはかなり特殊がからなぁ。頑張って欲しいですねぇ。
	最近聞きたくなったパワードリフトの CD を探している。
	でも持っている人がいない。るら坊さんが持ってると思ったら売り物テープ
	だった。うぅーおしい!(^^; そしたら宮ちゃんが持ってた。
	おー流石! SEGA のレースゲーの CD いっぱい持ってるだけはある。
	明日持ってきてもらうことになった。
	すっげー楽しみ!!!
	この前探しに探しまくっていたファミコン版悪魔城ドラキュラの CD を
	貸してくれた G さんも聞きたがっているみたいだし。
	G さんはパワドリの曲が気に入って基板から曲を録音したというまでだ。
	基板から録音ですか。懐かしいなぁ。琴似のキャロット(ナムコのゲーセン)
	にラジカセ持っていって当時出たばかりのパロディウスだ!の曲を録音しに
	チャリ走らせたな。(^^; もう6年も前の話だろうか。
	こういうのって弾打たないで進むんですよぉ。基本だけど。
	当時ナムコの緑色の匡体ってイヤホン端子付いてたんですよね。
	そこからラインでラジカセに入力してました。(ぉ
	今でもパロディウスだ!の曲は好きですねぇ。
	CD が発売されたときは聴きまくったものです。
	それからゲーセンで一番遊んだ回数の多いゲームでもあります。
	ゲーセンいったら、まずパロディウスを探してました。(^-^)
	今日は宮ちゃんとヨドバる。
	MD 20 枚と 3k エソのヘッドホンをゲット!
	だってさぁずーっと 1k エソくらいの使ってたんだもん。
	買物を済ませ。隣のゲーセンに足を運ぶ。
	100 エソ 2 クレジットの G ダライアスがあったんでプレイ。
	ほほー!元祖と外伝を 3D 化したそうな感じですね。
	でもなんだこのインチキな攻撃は(^^;;; 難しいけど面白かったかな。
	ブラッディロアありましたね。技表が欲しいところ。
	最後に宮ちゃんと SEGA のゾンビガンシューゲーやりました。
	面白かったっす!隣はオヤジ救いゲーだった。はよ PS がやりたいね。
07/27
	昼一回起きる。
	でもすぐ寝る。(ぉ
	夜は P 計画。スプライトデータコンバートで終了。
	特報の栗間さんでビビって、200X 、おしゃれ、電波、世界遺産観て終了。
	ちょっと絵描いてたかな。
07/26
	起きたら 1 時半だった。
	S さんがやってきてエヴァとか語りモード。
	また海外のアヤシイサイトとか、犯罪的な裏情報を読んで喜ぶ。(ぉ
	朝、サーフィンしてたら、あのアマチュア CGA コンデストで映像賞を
	受賞されたワイバーンをつくった方のページを発見!
	なんと S 社員になっていたのかぁ〜!
	やっぱセンスいいなぁ〜みーもこのくらい出来ればなぁうぅうぅ〜
	そこにポンゴリメールボックの旗が立つ。
	こんな朝早く誰かなぁと思ったら、かなちゃんからでしたぁ。(*^^*)
	お引越しが終わったようですぅ。あとページもリニューアル!
	更にH度が上がったとのこと。(^^;
	「きゃ!」(*^^*)ヤ、ヤヴァイっしょぉ〜(^^;;; 萌ぇ〜
	今日はそのまま帰る。
	めちゃくちゃ天気が良い!暑い!
	途中、近所のソフトクリーム屋さんで家族にお土産としてゲット。
	家には下の妹一人だけだった。
	いまさらだけど、二人で一つ屋根の下2の最終回のビデオを観る。
	小雪、どうも納得いかん。死んだんじゃなかったのか?(^^;
	どうみてもアレは死んだと思ったぞ(^^;;;
	途中で観るのやめて久しぶりに P 計画。
	早いとこ動くものをアップしたいんだが、なにかとやることが多くて
	進まんですな。この日は文字フォントとかつくっておしまい。
07/25
	朝、皆さんが集まっている。
	なにかなぁ?と思ったら NEWS23 に HONDA が開発した二足歩行ロボット
	「P2」を特集していたらしくそのビデオを流していた。
	それは私にとってかなり衝撃的な映像だった。
	なんじゃ!この人間くさい動きは?気持ち悪りぃ〜(^^;
	ロボコップより遥かにいいぞ。(^^;
	とにかくバランスが凄い!手で P2 の体を押すと、後ろに足が動き
	倒れないようにバランスを取る。それが「人間入ってるんじゃないの?」
	ってほどいい動きだ。あと旋回できたり階段の登り下りが出来る。
	しゅばらし過ぎ!これからがかなり楽しみですね。
	昼お仕事でヨドバにお買物。
	なんかデジカメと WACOM のイベントやってたんで覗いてみました。
	WACOM の方は絵描きさんが Painter v4 使って似顔絵描いてました。
	でも…うまいとは思えませんです。(^^;
	デジカメは結構いろんな会社が来てまして TV モニターより
	コンピュータディスプレイに表示されている方をチェックしてみました。
	あぁこの解像度でこのクオリティは結構よさげですな。
	あとはこの画質で何枚撮れるかによるけど…
	やっぱ最近のデジカメはいいですね。高いと思うけど…(^^;
	帰ろうとして車のドアを開けた瞬間もの凄い熱風が来た!(@_@)ぐぇ〜!
	ウテナのサントラ聴きながら会社へ戻り食事。
	午後は仕事を抜け出し歯医者へGO!
	歯を抜く覚悟はしている。とにかくこの激痛に耐える毎日から開放されたい。
	ガーン!今日は抜けないらしい。神経出てるんで薬塗って痛みが治まって
	から抜くということになった。「が!」薬が神経直撃!!!
	めちゃくちゃイテーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
	これまでにない激痛が頭から首かけて走る!
	はっきりいって泣きそうだった。(^^;
	ちょっとの振動で更に激痛が高まる。もう歩いて会社へ戻るの大変だったよ。
	会社の席に座ってもただただ激痛に耐えているだけだった。
	キーボードを叩くにしても叩く振動でまた痛みが走る。かなり厳しかった。
	それから一時間以上が経過してやっと普通に歩ける状態までになった。
	勤務時間が終わって、かなり体力消耗したんで寝る(ぉ
07/24
	今日も一日中会議。
	ぐはー暑かった。(昨日と同じやん!)
	たらちゃまからのメールでウテナの CD の「絶対運命黙示録」が〜
	という話題。
	おーそうだった今日は発売日か!で、I さんのとこにいくと、やっぱあった。
	即借り借りモードっすぅ〜ガガガのドラマ CD もある。
	これがまた狙い系で萌える。(ぉ
	ジャケットの命、短いスカートのセーラー服。ヤヴァヤヴァです(^^;
	海外サイトでやっと LightWave v5.5 を発見!…と思ったがもう実体は
	なかった。残念。でも LW v4 の beta 版があったんでゲットしておいた。(ぉ
	E さんからメールが届いて今「まるみえネット」て RealAudio のLive 放送中
	だって〜でもコネクト出来ん(;_;)
	この放送と同時進行しているチャットページがイカスらしい。
	しょうがないんでコナミの db-FM のページでニューヨークなマッシー番組
	聴いてました。あぁでもここも重くすぐ音が途切れるんで ra ファイルを
	直でダウンロードに走った。が!秒間 1kbyte いかないんで途中で諦めて
	大人しく帰る。(T^T)g
07/23
	今日は一日中会議。
	暑かった。
	E さんからときメモ MIDI コレクション2をゲットしたということで
	さっそく私物の SC-55 も持ってきているってことでセットアップして聴く。
	ほほー良いですなぁ。
07/22
	朝、今日の「徹子の部屋」で林原めぐみがゲストという情報をキャッチ!
	それはビデヲにげっちゅーしなくては!ビデヲテープをセット!
	放送時間を待つ。
	18 日に出たブルッチャマリヲとウェーブレースでしびれるぅ〜
	さて今日はへきへきのコンサートなんだが、結局チケット1枚も売れてない。
	予想どおり大赤字ですな。(-_-;)
	まぐろとの連絡で、さばさんがチケット買ってくれることになった。
	ありがた〜い!結局宮ちゃんも行くようだし、今日は核爆メンバー多く
	なりそうだね。
	今日の社食はうな丼っす。うぅ〜んたのちみ〜
	いってみると皆リターン。
	「もうないって」
	な、なにーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
	うごー!ウチの階は最後だから不公平だ!!!
	暑い外に出て外食することになった。金ないっているのに…
	結局スパゲティを食うことになった。
	そこの、店員のねーちゃんが結構かぁいいかったぁ〜(*^^*)(ぉ
	食いながら ZIN ちゃんと昔大阪であったイベントの話を聞く。
	へぇ〜凄いことあったんだねぇ〜
	ここで6人で食べたんだけどなんと A 係長おごってくれました。(*^^*)
	うぉ男だぁ〜!!!(T-T)g かなり助かりました。
	あぁでも昼休み終わってた。がっくし。
	たらちゃまから原稿上がったか?との連絡が入る。
	なぬ? 25 日までではなかったラシ。ガーン!まだ上がってないよぉ〜
	途中だけど送ることになりました。うぅ〜ごめんなちゃ〜い!
	18 時即宮ちゃんと会場へ走る。
	なんとかギリギリ間にあったようだ。助かった〜(^^;
	席についたらすぐ始まった。
	今回で5回目の参加になるだろうか。
	相変わらず皆さんはハイテンションでグー!
	MCではへきばんずの新しいメンバーの紹介。新たに3名加わったようだ。
	それぞれ個性があって良さそうな人ですねぇ。
	今回メンバーへのお題は「吸い込まれそうな者」でメンバー一人一人が
	吸い込ませそうな者をデジカメで撮ってここで発表するものでした。
	へきへきはTVでしたね。しかもガチャガチャTV(^^;;;
	いまどき凄いですな。
	やっぱ今回もヒットはキーボードのかつまたさんでしょう。(^^;
	イタリアンなかつまたさん本人でした。ん〜アヤシイっす。(^^;;;
	いつも何かやってくれて楽しい方ですっね。
	20 時 5 分前いきなりあるさん離脱する。
	何かと思ったら駐車場が 20 時で閉まるそうだ。うごーなんてこったぁ!
	これからもっと盛り上がるところだっていうのに残念だぁ〜
	アンコール後のへきへきはめちゃめちゃ萌ぇ萌ぇでちた。(*^^*)
	ただ髪を後ろに縛ってるだけなんだけど、もう〜最高っすぅ〜とろとろ〜
	とけまちた。(ぉ
	コンサートも無事終了し、核爆メンバーで話してたら「これからへきるさんに
	メッセージ録音するんですけど皆さんも来ませんか?」と誘われてしまった。
	とりあえず、現場はみてきましたよ〜(ぉ
	次に前にへきへきが来たというすすきののバーにいってみる。(極秘)
	移動中たらちゃまから電話。無事、原稿届けて来たという連絡。
	やぁご苦労さんでしたぁ〜(^-^)すまんでした。ホントに…
	現地到着。
	なかなか落ちつけるいいお店でした。結局時間が早かったせいか
	来なかったみたいだけど…次回に期待ですな。
	あと、もっと金持ってこないとキケンですな。今回ギリギリだった。(^^;
	まぐろカーで会社まで送ってもらい、ちょっち会社に寄ってみる。
	E さんムーゲラビー読ませてもらいました。
	なんかエミュレータ一色ですね〜(^^;
	あんまし一般的になると ROM サイトが減って困るんですけどぉ〜(ぉ
	たらちゃまと電話しながら帰宅。
	ゆっくり寝まちた。
07/21
	会社に来てまずは、まっしーんを修復。
	全然だめ。
	うごーもう 18 時だぁ!!!
	いつ落ちるかわからん環境で絵描く。
	うが!ヘ、ヘボイ…どうしよう〜
	ぶりゅぶりゅ…
07/20
	イベント続きもあったせいか。
	虫歯の激痛に耐えてる毎日のせいか、最近むちゃくちゃ疲れる。
	一日中寝てしまった。
07/19
	昼目覚める。
	蟹玉GO!さんからメールが届いていた。
	今日は徹夜だったラシ。新作アップしたとのことでした。
	おーティファさんですかぁ〜いいですねぇ〜乳デカ過ぎて服チギレそうぉ
	っすね。(^^;;;
	今日は 19 時からの皆さんと劇場版エヴァ観にいくんです。
	それまで絵を描くことにした。
	ぐわーやっぱ全然ましぃ〜ん不安定で進まん!
	あっという間に 17 時になった。とりあえず、帰って風呂に入って
	また集合場所の会社にリターン。
	今日は昨日一緒にいった E さん、S ちゃん プラス S さん、T さんと私の
	5人です。うごー金ねー!S ちゃんに 1k エソ借りる(ぉ
	ウヲもしかして CD に付いてた春用のチケット使えるかな?
	とりあえず持っていく。
	現地到着。初日なのにそんなに人はいないようだ。
	チケットは使えた!ラッキー!(^o^)b
	そうだ!限定で売られるゴールドバージョンの初号機頼まれてた。
	とりあえず買える。
	入口には映画のときメモポスターが貼られている。
	メンバーは結構豪華ですな。でも内容全然違うみたいだから観ないっす。
	ここからネタバレです。読んでもつまらんよ
	=======================================================================
	さて、最初は春公開したリバースですな。
	これは2回観たんでよく覚えてるっす。
	違いがわかったのは死ぬのはイヤのシーンかな。
	確か周りからの声はなかったような。確認が必要だな。
	そうそう!ミサトのセカンドインパクトのデータをハッキングしてるとき
	UCC の缶コーヒーが出てたっすね。気付かなかった。(^^;
	そういえば、この映画館にもエヴァ缶転がってますな。(^^;ちゃんと
	捨てれやな。:(
	前回の「私にか〜えりな〜さ〜い〜」のシーンが終わり本番!
	う〜む弐号機の最後は凄いですな。脳ミソ目ん玉びろ〜ん!(^^;
	予告に「アスカも死んだ」とあったからホントにあのとき死んだと思った。
	けど最後のシーンとセリフで安心ですな。
	で、いきなりスタッフロール。
	え?!!!まさか終わり?ちょっと待て!話は終わっとらんぞ!!!
	やっぱ冬もやるのか?とかなり焦ったが…
			「26th まごころを、君に」
	ヲーーーーーーーー。これは焦るわ(^^;;;
	さて、やっぱ実写のシーンでしょう。
	なんかもろカメラ目線のやるもいるし、Eさんの話だとレイとアスカ人形持っ
	てた客もいたという。ヤヴァヤヴァ(^^;;;
	最後にレイ、アスカ、ミサトのコスプレしてる人出たけど、これって
	林原とかみやむー、琴乃さん?謎だ。
	レイがリリスと同化するシーンですか。ここでトップネタっすか?(^^;
	いいですね〜「イ」が逆さだったらもっと良かったんだけど(ぉ
	あのなんですか?レイ版リリスからカヲル版リリスとのシンジ変わりよう。
	「カヲル君!(*^^*)」やっぱシンジ君は某プロと同じように男の子が好きなの
	かな?(^^;;;ヤヴァイよぉ〜!シンジはアスカがいいんだろ?イカンですな。
	それにしても、相変わらずセリフがないレイちゃん。
	ん〜〜〜結局シンちゃんとアスカのシーンでも出たけど何もいわんかったな。
	まぁそれはそれとして、シンちゃん2回もアスカ首締めるなよぉ!
	教育上あまりよろしくないシーンですな。
	某東のシンちゃん弐号、参号でなけでばいいのだが…
	=======================================================================
	まぁ昨日のもののけといい今日のエヴァといい。
	かなりぶりゅ〜になれますな。はぁ〜(かなり重いため息)
	観てきた皆さん(無言)状態。(それはないけど…)
	会社に帰ってきてたらちゃまから電話が来た。
	たらちゃまはサクラ大戦のミュージカル観てたそうだ。
	いいなぁ〜札幌じゃやらんもんなぁ〜
	なんか広井さんも来たそうだし、公平さんは指揮者をしてたようで
	なんか豪華ですね〜。ホントいいなぁ〜(^-^)
07/18
	新しいまいまっしぃ〜んの調子が悪い。
	困りましたなぁ。
	今日はもののけ姫みに行きましたよぉ。(^-^)
	すっごく良かったです。今回は内容より映像的に楽しめました。
	もうフレームレートが凄いですよホント。
	テーマはやぱりナウシカに通じるものがあるような感じを受けました。
	描写的にキツイですが、お子様厳しいかも。それなりにカットとして
	かなり短く切っているんで気付かないかな。
	そうそう、なんかエヴァちょっと入ってますよね。使徒?きのせいか?(^^;
	なんか最後の展開がナウシカに似てますね。
	違うか?
	ということで、良い作品でした。
	スタジオジブリの LD BOX マジで買うの考えようかなぁ〜(^^;
	ちょっと値段がコワイけど…
07/17
	にゅーまっしぃ〜んのセットアップ。
	でもうまく動作せず。
	一日いっぱいこれだった。
	たらちゃまに依頼された絵を描く。
	もう3枚目。前の枚はボツ。
	ささっと描いてスキャナー取りまではやった。
	さて明日出来るかな?(^^;
	明日は皆と約束してる「もののけ姫」観る予定なんだけど…(^^;;;
07/16
	今日は会議でウテナ観れなかった。(;_;)	
	じゃんねん。(T_T)
07/15
	な〜んと cute の httpd の設定がデフォ状態らしい。
	かにたま HP 読めなくなっている。
	htaccess で設定したが、どうもサーバーの設定の方が優先順位が
	高いのか動作しない。
	困りましたなぁ〜(^^;;;
	UNIX 版 MPEG Layer3 のプレイヤーゲット!
	もちろん自分でコンパイルするもんなんでソース付き(*^^*)
	いろいろ MPEG-3 のデータつくって楽しみました。
	宮ちゃんから「膜ちゃん系HPアドレス」を報告してもらった。
	まぁ私の好みページを彼はよく知ってるんですな。(^^;
	流石!俺的萌え萌えなページばっか!(*^^*)
	ヤヴァヤヴァです。その中に焼肉帝国というページがありまして
	なんとこの方18才!うぉー若い!!!いいなぁ〜
	こんなに若くて萌え萌えな絵が描けるなんて…うらやましいですぅ〜
	あと、ぱすてるほ〜むぺーじですか。
	このページに流れている FF VII の曲が良いです。(^-^)b
	かなり雰囲気出てます。でも、ちょっと音の取れていないパートがあって
	残念です。いや、でも頑張ってますね。あぁウチも曲鳴らせたいな。
	まどかぱ〜く!のテーマ曲をつくりたいんだけど、なかなかそこまで
	時間がつくれませんです。頭の中では曲いっぱい出来るんだけどね。
	あ1さんから暑中お見舞い頂きました。
	砂砂美ちゃんと美紗緒ちゃんのすく〜るみじゅぎでしたぁ〜萌ぇ〜(*^^*)
	ありがとうございました!!!
07/14
	う〜ん朝から暑い!(>_<;)
	やっぱしちょっと起きるの遅くなってしまった。(^^;
	さっさと飯食って行こうと思ったら「ポキ!」ぎゃ〜!こんなときに
	またメガネの壊れたぁ〜!!!直す時間無し!
	予備のメガメを探す。なーーーーーーーーーい!!!
	もうこのクソ忙しいときにないのかぁ〜
	しょうがないからセロテープをぐるぐるに巻き付けてなんとか復活(ぉ
	ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!そうだガソリンなかったんだぁ!
	しかも、かなりギリギリっぽい。(^^;
	窓全開!クーラー付けないで発進!!!
	視界は悪いし時間はないしガソリンなくてあまりふかせないし…
	かなりハラハラドキドキ混乱状態だったがなんとか遅刻せずに
	ガソリンももって会社に到着。はぁ〜助かったラシ。(^^;;;
	水上さんからのメールを読むと cute の HDD の交換が終わったようだ。
	一部ファイルが壊れているらしいので、HTML だけ再送信しときました。
	IRIX 版 VPCE をゲット。Indy で PC エンジンの R-TYPE を起動してみる。
	な、なんじゃこりゃ!!!遅すぎるぅ〜!!!
	ダメっすね。というかがっくし(ソースがなかったことが(ぉ)
	深夜、晩ご飯を食べるときはラジオを聞きながらが多い。
	そしたら T.M.Revolution の HIGH PRESSURE が掛かっていた。
	あぁこの曲 CD-TV で3位だったなぁ。
	結構この曲好きかもしんない。
	この前とろろ宅にいった日だったっけなぁ? TV で HIGH PRESSURE の
	プロモビデオが放送されていて、なんかインパクトがあったせいか
	結構曲を覚えていた。
07/13
	昼プロからの電話。
	予定通りアサヒビール園に行くことになった。
	金曜日一緒にボウリングいった Y 氏と一緒。
	3人で向かう。
	いやぁ昼から焼肉ですかぁ〜贅沢ですな。(^^;;;
	かなり食ったっす。プロ食い過ぎてダウン(^^;
	隣のお土産屋でプロラヴラヴなバヤ坊のぬいぐるみ発見!でも買わなかった。
	プロ宅に戻る。ニフでJリーグ情報を読んだ後近くのゲーセンに
	マイエンジェル2をやりにいく。
	その前にバーチャストライカーにハマる。(しかも1だ)
	みーは、ポリスターだっけ?なんか昨日やってサクサクだったんでプレイ。
	あっという間に2時間以上過ぎた(^^;
	ようやく3人落ちついてマイエンジェル2プロは男の子をわんぱくに育てた
	いラシ Y 氏は女の子をお色気で育てたいようだ。
	Y 氏は順調に育っていたが…
	プロの息子留学手前でオタクになる。終わった…プロやる気なしモード。(^^;
	次、プロとみーでプレイ。Y 氏はいろいろ知識を持ってたからいいけど、
	みーは全然だめーんなんで金吸い込まれまくり。(^^;
	みーもお色気系に走りたかったけど、まじめとわんぱく系で育つ。
	まぁ結構いいけど…(^_^)プロは今回わんぱく系で順調。
	でも結局金が尽きて途中でリタイア。残念。
	家に戻って飯食ってブータン人観て、クローンをちょっち観て絵描いて寝る。
	寝る…寝る…寝れねーーーーーーーーーーーーー!!!
	暑い!!!ぐはー!!!多分4時くらいまで苦しんでたと思う。(ぉ
07/12
	18時頃やっと起きる。いやぁこれくらい寝ないと身体もたねー
	今日は久しぶりに P 計画。早いとこ動くようにしないとな…
	なんとかシステムが動いた。さて文字表示ルーチンでも書こうと思ったが
	素材がなくて今日はやめ!なんかもう3時だった。(^^;
07/11
	プロとプロの友人 Y 氏との3人でボウリング。
	友人が会社に向かっている間みーは腹減って弱っていた。
	そこにアイスしゅーくり〜む登場!ふにゃ〜ウマウマ〜おいち〜(*^^*)
	復活しまちた。(ぉ Y 氏が到着して出発!
	行きの BGM はプロが聴きたいといってたラピュタのサントラ。
	「シータ〜!」とかプロ萌えながら向かう。
	(この頃は男の子ではなく女の子だったラシ(ぉ)
	今回は普通のボウリングじゃなくてDJ付きのナイトボウリングだ。
	な〜んかDJの人にプロ名前覚えられてるし…(^^;
	曲もスキャットマンとかノリノリの BGM でスコアも延びそう…?
	一時間に一回5分間中ストライクを出すと景品がもらえるイベントがあって
	流石はプロ2回番が回ってきて2回ともストライク!やりますね。
	でも景品はヘボかった(^^;
	途中ハコプロ登場!(よくわからん(^^;)
	ヘールボップ彗星見に行ったときにいたような気がするんだが…違ったか?
	最後となった4ゲーム目は4人でのボウリングとなった。
	今回最高得点だったのはプロの193点だったか。まぁまぁだったラシ。
	俺は下手なんでとてもそんな点数なんて取れん(;_;)
	帰り皆さんを送ってプロとゲーセンに寄る。もう2時くらいなんだけどね。
	でもまだやってた。(^^;;;
	Gダラがあったけど200エソ!やってられるか!(^^;
	デモだけ、じ〜っと観て鉄拳3とか初めやったポリスターなどをやる。
	プロは相変わらずシューティング系。
	ようやくそのゲーセンも蛍の光の曲が流れウチらも撤退する事にした。
	店の入口に貼ってあったセイヴァのポスターがラヴラヴだったっす。(ぉ
	うひょ〜リリス〜〜〜
	帰りの BGM はプロのリクエストにこたえてメタルホーク発進!
	ん〜懐かしいですなぁ。俺この曲聴くと高校の頃、まぐろと無線しながら
	レポート書いてたときを思い出すっす。
	あぁレポートなかなか通らなかったなぁ〜(^^;
07/10
	今日は某ナス日。でもすぐ買うものもないし…っていうか夏コミとかで…
	まず、朝一で昨日買ってきた虹野さんゲーですな。
	ぐえ〜自分以外みんなしゃべるかい?(^^;スゲー贅沢だわぁ。
	いいなぁ〜こんなゲームつくってみたいですな。
	ん〜今日で予約してたへきへきチケット〆切り日なんだけど9枚のケリが
	付いてないどうすんのよう〜?>プロ
	今日は N64 版の DOOM64 プレイしました。
	暗い全然見えん!やってられん。「ハイ消えたぁ〜」 cv 愛川欽也(ぉ
	まぐろ夏コミ厳しいラシ。でも今日飛行機予約することになってる。
	まぁ飛行機代はいいとして泊まる場所が今のことろないらしい。
	さてどうしたものか…
	たらちゃまから表紙の画像が送られてきた。
	ぐほー!気合い入ってますなぁ。凄いっす!いやぁ俺まだなんも手付けて
	ないやぁどうしましょ(^^;;;
	勤務時間も終わり E さんに虹野さんゲーを持っていく。
	ちょっとプレイ。が!ハマる。そのまま貸し出しモード。(^^;
	というか最近忙しいからプレイする暇ないっす。(;_;)
	あとなんか長そうだし…。
	最近なんか cute の HDD がアヤシイと思ってたらやっぱりそうだった。
	なんか一部のプロックがクラッシュしていたラシ!
	ガーン!!!厳しいっすね!(^^; いや、とりあえず、バックアップは
	あるんで問題はないんすけどね。転送するのが大変だけっす。(^^;
	そんなわけで、どっかにアクセス出来ないファイルがあると思います。
	あれば報告お願いしたいですぅ〜ってここ誰か読んでるの?(ぉ
	とりあえず、これまでに報告くれたEntisちゃまとたらちゃま
	ありがとう!!!
07/09
	本日 9:18:17 まどかぱ〜く!がアクセス4万達成〜!
	しゅごーい!(@o@)
	朝、早速るら坊さんに報告。
	なん〜んと、マリナちゃんが人間になる手前までエンディングが進むとこまで
	集めてましたぁ。(^^; じゃぁあと1個ですかね?
	と思ったらエンディングで1つ取れることが判明!
	フリフリゲット〜〜〜!!!
	おぉ!マリナちゃんの人間一枚絵みれまちた。うぴぴ
	昼、るら坊さんがやってきて実はもう1個取れたそうです。あらら(^^;
	今週はウテナオンタイムで観れたっす。
	いやぁ今回の「カシラ」大ウケ(^^;;;
	思わずたらちゃまとEntisちゃまにメール。(ぉ
	あんまり作画落ちなくいいですな。ウテナは…
	今日は即帰って PS 版「虹色の青春」をゲットして帰りました。
	とりあえず、E さんに電話で報告。(ぉ
07/08
	今日も ML で hara-p との会話が…(^^;
	帰りついにメガネのフレームを破壊してしまった!
	いやぁなんかそろそろいちゃいそうだったもんで…
	とりあえずアロンアルファでくっつけちゃお(ぉ
	今日はプロと本探し。俺はまだ買ってなかった電撃姫を探していたのだ。
	プロの机の上に「空想科学世界」なんたら2の本があった。
	あらら、もう2冊目出たんだ。(^^;
	最初、岩本でサーチ。4Fのゲームコーナーでプロ、バーチャストライカー2
	にハマる(^^; その隣で私今日初めてヴァンパイアセイヴァやりました。
	う〜んリリス萌ぇるぅ〜(*^^*)チャチャモドキのバレッタっすか?
	ウケウケっすね(^^; こういうキャラだとは思わなかった(^^;;;
	そういえば N 君、基板買うって話しどうなった?
	なんと!もうすでに買ってたっすか!これは明日の昼休みやらなくてわ!
	ってなわけでビデオ・CD のコーナーを覗いてみる。
	な、なんてソレ系な品揃え(^^; ときメモ関係多いぞぉ〜(^^;
	腹減ったんで吉牛でエネルキー補給。
	次にウチの会社によく保険の勧誘にきていた喜久子さんが、辞めて
	アイスクリーム屋さんになったんでいってみる。
	本人はいなかったけどマーブルなソフトクリ〜ム買って食べたっす。
	う〜うまうまでしたぁ〜(^-^)b
	次の本屋でインターネッ娘 Vol.2 発見。珍しいですなぁ。
	そうだ!アロンアルファゲットしなくてわ!そこにショタ漫画をゲット
	したプロがやってくる。ブブー(^^; ロミオだかってヤツらしい。
	ん〜キケンですな。結局ここに店にもなく次いってみようモード。
	今度はかなりマニアックな品揃えの店で、ゲーセンと合体してるらしい。
	んで中に入ってみる。ん〜アヤシイかほりが…(^^;;;
	うぉ〜なんじゃ〜 18 禁系多し!ここならありそう。期待大!
	わっは〜ありまちた〜!ごとPさんの絵はいいですねぇ〜(*^^*)
	なんかマニアックなんでゲームの攻略本をみてみるとるら坊さんが探していた
	トラブルメーカーズの攻略本売ってたっすぅ〜ゲットゲット!
	これでイエロークリスタル全部ゲットか?
07/07
	某東氏に関するページをサーチ。
	あるわあるわいっぱいだぁ〜(^^; 画像もいっぱい加工したのもいっぱい(^^;
	とりあえずゲットしときまちた。(ぉ
	メールで c-ke マンとへきへきの話し。
	c-ke マンも LD 買ったみたいで向こうにいっても萌えているようです。(^^;
	プロに頼んだ9枚やっぱし手違いで多く頼んでしまったラシ。
	さて、どうしたものか。キャンセルも大変だっていうし…
	やっぱ3枚余分に買わんといけないみたい。うぅ〜金ないよ〜(;_;)
	なんか核爆 ML hara-p と二人で話ししまくり。
	誰も話しにのってこない(^^; まぁラムネとかの話しばっかだからね(ぉ
07/06
	うぅ〜体力の限界ですな。
	結局金曜の昼から飯食ってない。(まぁいつものことだが)
	かなり空腹ですな。(-_-;)
	そろそろ帰りますか。
	午前5時。すっかり明るい。今日もいい天気になりそう〜
	でも寝てるだろな。(ぉ
	車の中でツーリング OFF のときあるさんからもらったチートスを食いながら
	ローソンへ向かう。
	目的はへきへきコンサートの予約チケットを買い買いモードの為だ。
	俺4枚と宮ちゃんの2枚を買う予定だった。
	店員が9枚ですね?という。
	はぁ?9枚?なんすかそれ?何か手違いがあったに違いない。
	だた9枚で予約されていることは確かだ。う〜ん頼んだプロに聞いてみないと
	わからんな。それにしてもおっかしいなぁ〜
	家に到着。ぐは!妹の彼氏が隣の部屋に寝とる。(^^;
	その部屋から電話回線引いてるですけどぉ〜(^^;まぁいいか。
	ゆっくり寝た。つもり。12時頃起きる。
	親は山菜を取りに出かけたようだ。
	飯を食う。といってもなーんもなかった。(^^;
	また今週もカップラーメンを食うことになったラシ。寒い。
	うぉーーーーー!!!食ったら寝る。基本だ(ぉ
	20時頃、晩飯で起こされる。(^^;なんかいつものパターンだ。
	あんまし腹が減ってない。これもパターンだ。
	2000X と知ってるつもり、おしゃれ、電波。世界遺産いつものパターンで
	TVを観る。俺の生活には進歩がないらしい。(-_-;)
	今日の世界遺産はピサでした。ん〜ピサの斜塔…
	みればみれほどダームの塔だ。(ぉ 最上階にはファクトさんいるのかにゃ?
	とバカなことを考えながらチョコ食う。虫歯にしみて激痛が走る。(自爆)
	寝る前に核爆ネットと聖まりあんぬにアクセス。(草の根BBSね)
	ログ読んで寝た。
07/05
	14時頃机の下からぬぅ〜っと蘇る。(ぉ
	うご!お仕事。
	GGG な時間になった。久しぶりに観る。
	わっはー(俺が喜んでいるわけではない)
	プロがヤヴァそうなシーンだ。(ぉ
	なんか知らんうちに話しが進んでる。(^^;
	そこにるら坊さん登場!トラブルメーカーズをやっているという話し。
	で凄いのが4面までいってて全てAランクとイエロークリスタルをゲットしている
	ということだ!す、スゲー!(^^;;;
	ロードストライカーノーダメージ出来たっすか?!スゴスキ!
	話しが終わって今度はビデオキャプチャーモード。
	さっき録った GGG の ビデオをキャプチャーしようというわけだ。
	そこに ZIN ちゃんが やってきて、それだったらってことで GGG の先行ビデオ
	貸してくれた。ヲー!グレイツ!
	さっそくファイナルフュージョンを取り込む。んでプレミアで編集。
	viv に変換。しゅばらしい!(^-^)燃えますな。
	それからいろいろ取り込む。プレミアで編集。うご!レンダリング長し!
	今日は帰れなさそう系。(ぉ
	なんか hara-p と ML で盛り上がってしまった〜(^^;
07/04
	ビデオキャプチャーボードがついてるマシンにやっとサウンドカードを付ける
	やっと音付きでキャプチャー出来るじぇ〜
	ヲ〜スゲー!いろいろつくりたくなるぅ〜(*^^*)
	ということで、6月の日記のツーリングのところに viv ファイルを
	2つ置きました。
	映像は大したことないけど、気が向いたらみてちょ。(^-^)
07/03
	とろろ宅に行く。
	なんか凄い大粒の激しい雨。
	なぬー実家じゃなかったのか!
	戻る。(^^;;;
	なんとか到着。
	レイのブツをゲット完了。
	ビデオとか観て帰る。
07/02
	核爆 ML では核爆ページをつくろう計画が話し合われている。
	ん〜どんなページになるんろう。
	結構「まりあんぬ」っぽくなるのかな?
	ぱきらちゃまから久しぶりにメール届きました。
	ん〜ページ復活っすね〜。最近では宮ちゃんの小説の挿絵をみてたっす。
	そうそう MIDI データも J ネタ結構つくってるらしいから聴かなくちゃな。
	今夜もトラブルメーカーズ。イエロークリスタル集め。
	いやぁ〜ボスのノーダメージクリアは辛いわぁ〜
	ロードストライカーがどうしても出来ん!
	かなり集めてエンディングをみた。
07/01
	A さんにトラブルメーカーズ売ってもらったっす〜(^-^)b
	これでじっくり出来きますな。うひょひょ。
	昼、T さんに約束のプレイディアを売ってもらう。
	なんか今日は臨時出費が激しい日だ。合わせて 8k エソショック!
	ソフトは全部声優ソフト。あ゛っ!由里嬢がない!買わねば!(ぉ
	なんか知らんけどマリ姉ソフトまだ封開けてない。萌えるぅ!何がだ!(ぉ
	Entisちゃまから。この前あった神子雅さんのイベント報告のメールが
	届いた。しかも画像付き。うひゅ。
	雅さん奇麗な方ですね〜うぴぴ。ヲーつーしょっとな写真!
	いいなぁファンの人とこんな写真撮れて〜。
	くそぉ〜俺もちさタローと大谷育江さんとも写真撮ったはずなのに
	フィルムがちゃんとセットされていなかった。(;_;)
	AB さ〜ん頼みますよ〜(T-T)g (ぉ まっビデオはあるからいっか(単純)
	トラブルメーカーズの続き。
	ん〜なんか後半サクサク進む。操作に慣れたのか簡単なのか知らないけど
	一発でするする〜っと進んだ。
	やっぱラスボスイカスわぁ〜「燃え上がる炎は正義の証!」ですな(^^;;;
	変形合体がいいぞぉ〜。んでクリア!
	な、なんじゃ!こういうアイテムの使われ方すんのか?!
	もうガックシ。イエロークリスタル全部集めないとイカンのか!(;_;)
	DOS/V POWER REPORT 編集部の方から連絡がありまして FIF のページを
	紹介したいとのことでした。え?マジですか?あんなダメっぽいページを?
	しかもサンプルももぴーだぜ。(^^;;; 一部の人にはいいけど一般人向けでは
	ないな。どうみても。(^^;;; まぁいいや。(ぉ
	8月に発売されるということです。たのみしですな。
Profile プロフィールへ戻ります