97年8月のヲレ


最新, 9月, 7月, 6月, 5月, 4月, 3月, 2月, 1月
96年12月, 96年11月, 96年10月, 96年9月, 96年8月
08/31
	朝までいろいろサーフィン。
	主にハッカーやクラッカーの伝言版を読んでました。
	結構皆さんツール持ってるんだね〜
	かなり前から LIGHTWAVE v5.5 持ってる人何人もみかけるし(^^;;;
	やりますね〜。今回のバージョンアップはかなり良いみたいなので
	楽しみですな。でもやっぱ SOFTIMAGE の方が好きかも〜(*^^*)
	朝からず〜っと TV をつけながら作業してたんだけど…
	10 時くらいだったか、皆さんもよくご存じのダイアナ元妃交通事故の
	ニュースが飛び込んできた。あらら!しかも重体って書いてる。
	そのとき フロアにいた T さんに報告。
	そして 12 時過ぎたあたり。死亡の速報が流れる。
	えーーーマジですか? T さんに即報告!
	いやぁ〜大変なことになりましたね。
	事故現場の映像が入ったけど、あれはかなりの猛スピードで突っ込んでますな
	なんかカメラマンから逃げてたみたいですけど…
	そうそう本当は今日コンサドーレ札幌の試合観戦に行く予定だったけど
	いろいろあって今日はパス。まぁプロ楽しんで来てやぁ〜
	一応 15 時から TV で放送するみたいなので会社で観ました。
	試合開始 1 分くらいでいきなりゴール!!!
	スゲー!(^^;;; 熱いわ〜
	でも 15 分後私疲れて寝てましたぁ(激ぉ
	起きたら 18 時。今日は帰るっす!ってことで家に帰る。
	21 時頃時間が出来たので、やっ……………………………………………………と
	トゥ・ハートプレイしたっす!発売日の次の日あたりに買ったはずなんだけど
	絵コンバートしたくらいで今までゲームはプレイしてなかった(^^;
	いやぁ〜萌ぇ〜〜〜〜〜〜だし、かなり笑える。(^^;;;
	こういうアドベンチャーゲームやるの久しぶりだなぁ〜
	いつもアクションやシューティングしかしないからなぁ。俺って…
	あかりちゃんいいですね〜(*^^*)
	流石は宮ちゃん一押しキャラですな。こんなにかぁいくて世話好きな娘(こ)
	いたら、もうとろけるどころじゃ済みませんなぁ〜くぅ〜(>o<)
	そんな萌え〜な状態でイっちゃってるときにたらちゃまから電話(^^;
	みやむーイベンツでTシャツゲットしてくれました〜
	うひゅひゅ〜ありがとう!デザインが新しくなったんだってぇ。
	どんなのか楽しみ〜
08/30
	出勤日〜
	FF VII のデータをとりあえず SOFTIMAGE に落としたかったが
	頂点マテリアルがデータ構造にない以上どうしようもない…
	と思ったら、なんと Ver.3.7 から対応になってたんですね(^^;
	即まいまっしぃ〜んに入れた。(ぉ
	でも起動しな〜い(;_;)
	あぅ〜今日バレーボールなのにぃ〜
	K ちゃんが誘ってくれたけど、パスさせてもらうことにした。
	一時間後、やっと原因がわかり起動できた。(^^;
	野球から帰ってきた A さんやってきて「バレーボールいかないのか?」
	うぅ〜〜〜〜〜〜〜(思考中)「いきま〜す」
	一時間遅れてしまったけど行くことにしたっす。
	久しぶりに良い汗をかいた後、SOFTIMAGE のデータフォーマットを調べる。
	ん〜〜〜〜〜〜〜〜
	眠い。寝る。寝てしまった。(ぉ 
	起きたら午前 1 時を過ぎていた。あらら〜(^^;
	たらちゃまからメール。
	みやむーのリサイタルにいってきたんだってぇ。いいなぁ〜
	しかも、みやむーみじゅぎで登場だったラシ!うっほー
	なんか3時過ぎまでメールで話してたっすぅ〜
	明日もみやむーイベンツいっくらしい。
	そそ、岩男潤子さんのイベントもあるようです。
	札幌に住んでる私にとっちゃー縁のない話ですな。はひゅ〜(T^T)
08/29
	ついに今夜のミュージックステーションで椎名へきるさんがゲスト
	出演する日です。うっひょ〜〜〜。凄いですねぇ〜
	うぴー!家のビデオにセットしてくんの忘れてた〜(T_T)
	しょうがないから会社のビデオで録るとこにした。
	放送開始!ビデオも回ってるしちゃんと録画出来てるようだ。
	ひとまず安心。あとはテープが途中で切れるかもしれないのがちょっち…。
	20:23 頃だったか新潟あたりで地震があったらしく番組中地震情報が
	流れた。うっいやな予感。
	その後へきへき登場。無事終了。はぁ〜良かった〜(^-^)
	あとアリスソフトのかえるにょ・ぱにょ〜んの発売日でもある。
	まわりで買うのは東丈ちゃんくらい。帰りを待つ。
	東丈ちゃんのましーんには、こまどのおもちゃのマルチちゃんがお掃除
	してるし…(*^^*)俺も入れよう〜っと。(ぉ
	やっと帰ってきたみたいで、本人がやる前に借りて Susie で絵全部みまちた。
	コラコラ。
	ん〜豪萌ぇ〜〜〜えぇ〜わぁ〜(*^^*)
08/28
	Entisちゃまから無目的コンピュータ用語辞典というの教えて
	もらいました。HTML 版もあるらしくページもいってみたっす。
	な、なんすか?(^^;;;これいいわぁ〜ウケウケ。
	グラ外、プリルラ両方ともクリア!
	夜、たらちゃまからゲー天国の「ラブリースター」とウケウケのリッジ
	レーサーの MIDI データ送られてきた。
	ラブリースターは絵は良いでちゅよぉ〜
	問題のリッジレーサー。
	笑い転げてしまった(^^;;;な、なんすかぁ〜イカス!
	PS 起動時からデモの最後まで WRD で再現。(^^;
	かなりヘボ?(^^; これがいいのかもしんない。
	このパースの歪み具合がいい味出てる。
08/27
	今日は早めに帰ってグラディウス外伝と SS 版のプリルラゲット。
	グラ外いいですね〜面白いっす!!!。サラ2がいまいちだったので
	ちょっと心配だったんですが…あはは
	私アーケード版の2が好きなんですけどと、SE が2ってだけで
	嬉しいみたいな〜この日は8面のボスオンパレード面で終了。(;_;)
	プリルラやってみたけど、3面だけだったのね〜
	きびちいっすねっ。(^^;
08/26
	Entisちゃまからまどかぱ〜く!祝5万アクセスの絵頂きましたぁ。
	うひゅひゅ〜ありがとう!
	あぅ…たらちゃまからも貰ってるんだけどね。たらちゃまもどもね〜(コラ
	セル画凄いなぁ〜みーもやってみたいなぁ〜
	FF VII のボーンデータ。
	じぇんじぇんわかんない。(^^;;;
	どうなっとるんじゃぁ?
08/25
	ん〜久しぶりに歯医者ですな。
	勤務時間が終わっていってみたら…終わってた。
	ぐは!看護婦さん日付間違えたラシ
	帰ってきてBEEDASH先生のフィギュア撮影。
	腕が生えてきたね。(ぉ
	ん〜おしりがラヴリーですな。(*^^*)
	さて FF VII ぽんごりビュワーの続き。
	とりあえず、オブジェクト単体だとほとんど出るところまでいった。
	kami チャマもうちっと待ってね。(^^;
	ザコ敵もほぼ全部みれるとこまでいきました。
	いやぁそれにしても、凄いモデリングだなぁ。(*^^*)かなり参考になるっす
	今日のバージョンではテクスチャアルファビットの対応。
	四角形ポリゴンへのテクスチャが貼れるようになった。
	あと、セフィロスの謎フォーマットと 256 色テクスチャ、
	ボーン、アニメーションですな。ボーンまでいったら Windows に移植
	しようと考えてる。たらちゃま待っててちょ〜
	とりあえず、こんな感じ。
	一応、手とか足とか手動で切り替えして観れるっす。
	エアリスレッド13チョコボジェノバ最後のセフィロスティファ
	2月につくったのはテクスチャはなかったしエアリス専用だったらなぁ。
	ここまで出来るようになるとと面白いっす。(*^^*)
	あぅ〜こんなことしないでコミケ時の日記書かんとな。
08/24
	昼起きる。
	夕方、FF VII のビュワーづくり。
	たらちゃまから電話。
	どうも俺掛けてないのに、たらちゃまに電話に俺の着信が入ってる
	みたい。きみ悪いですぅ〜
	帰ってきて借りてきた E3 で公開されてスターフォックス64のビデオを
	ダビダビ。
08/23
	会社に戻ってみたら閉まってた。(T_T)
	しゃーないから大人しく帰ることにした。
	さっき飲物ないのに買った牛乳パンを食い、咽つまらせながら運転。
	非常にデンジャー!
	まぁいつもの居眠りよりはましか(ぉ
	家のマシンで VF2 の体験版を動かしてみた。
	結構安定した動きで感動〜
	感動したから寝る。(ぉ
08/22
	今日は札幌のサッカーチーム「コンサドーレ札幌」の試合観戦に
	プロといくってことで…あら雨かい?ぐは。
	試合開始時では霧雨だったけど、次第にやんできた。
	でも芝は雨で滑べるようで、選手はコケまくりだったっすね。
	なんか今日の試合は面白くないみたい。
	ヤジ飛びまくり。(^^; 試合よりそっちを聞いてる方が面白かった(^^;
	「これじゃ膜ちゃんハマでないね」とプロは残念がっていた。
	それにしても流石に半袖は寒かったぞぉー(^^;;;
	鳥肌立ちまくりでぶりゅぶりゅ震えながらの観戦でちた。(;_;)
	そうそう明日プロは4年ぶりのライブらしい。
	彼はドラマーなんです。結構ウマイと思う。
	入社して1年目、会社の新人芸でバンドやったっす。
	プロはもちドラム。みーはキーボードとシーケンサーでした。
	懐かしいなぁ。もう5年近く経つのかな?
	会社に帰って来て皆さんとおしゃべりタイム。
	E3 で公開されたスターフォックス64 のビデオがヤヴァイとの情報。
	さっそく観てみた。
	や、ヤヴァイっしょ〜(^^;;;
	もろ PS と SS に対する比較宣伝。
	マリヲの万力拷問と電撃ショックはウケウケ(^^;;;
	かなりイカれてる。宣伝ビデオでしたな。
	SONY 役者がいいキャラクターでしたな。
	午前1時 ZIN ちゃんが「これからケン太君とこいくんですけど」
	おお!そうか!イク〜!!!
	さっそく ZIN ちゃんカーに乗ってれっつごー!
	おぉ!今日は一発で着いた!
	今回はコミケの話が中心で「黒の断章」の設定集はとっておくと
	いいかもーとか。(*^^*)
	今回儲けたお金で回らない寿司屋で卵とプリンをおごってくれるとか。(^^;
	そうそう、ケン太さんと樹さんの野望教えてくれましたぁ。
	なるへそ、そういうことだったんですかぁ。うひゅひゅ。
	ケン太さんの大腸凄いことになってるみたいですね。
	(ケン太さんの日記参照)
	うぅ〜あまり無理をなさらないでくださいね〜(;_;)
	最後にコミケで撮ってきたビデオの上映会。
	ケン太さんの売り子さんモード撮ってたんですぅー
	今日も4時過ぎてしまったようだ。(^^;
	さて会社入れるかにゃ?(^^;;;
08/21
	再び FF VII のぽんごりビュワーづくり。
	でも全然進まず。(ぉ
08/20
	I さんから CC さくらの CD ブック借りて聴きましたぁ。
	いやぁ〜もう〜たまらんですな〜(*^^*)
	結構ケロちゃんが久川さんっていうからどんな感じかなぁ?
	と思ったら結構違和感なかったですね。
	あったといえば、シンちゃんじゃなかった(^^; 雪兎ですか。
	なんかちょっとガキっぽいかも。まっ TV 放送が始まればなれるでしょう。
	それにしても岩男潤子さんいい〜〜〜〜〜〜(*^^*)
	めろめろぱんち!されまちた。のっくあうと。
	今日は早めに帰り本屋で CD 検索。
	ないないない!!!(T_T)
	売れまくり?
08/19
	たらちゃまから異変のメール。
	たらちゃま大変なことになってるラシ(^^;
	流血マニアになってみたい。うぅ〜たいじょびかぁ?
	何やら朝から某イベントの為並んでる人達がいるようだ。
	コミケ終わったばっかなのに、大変ですねぇ〜(^^;
	今朝の朝飯はしおしお
	おかげで、すっげー久しぶりに凄い勢いで昼食えた。(ぉ
	今日の社食は鮭だったんだけど、まわりの人かなりしょっぱかったみたい(^^;
	俺は普通だった。ラッキーだったみたい。うひ
	H ちゃんから SCUD RACE の CD 借りたっちゅ。
	
	るら坊さんの新作と日記用画像のキャプチャーと日記書いてたら、
	あっという間に 22 時になってしまった。(^^;
	あっ忘れてた!さくらの CD ブック買うんだった。
	けど、その後 E さんとこいって買ってきた同人誌公開。(^^;
	朝鮮飴 Ver.11 いい感じだそうです。
08/18
	今回買ってきた同人誌やら CG 集持って出社(ぉ
	午前中は流石に眠かったぁ〜。なんとかコービーパワーで耐えた。(-_-;)
	inor さんや新株さんからメール。(*^^*)
	今回、新株さんには会えなかったけど、今度のそちらに行く機会があったら
	会いましょうねぇ〜
	るら坊さん休み中暇だったみたいで、トゥルーラブやったとのこと。
	そしたらドハマりモードになってしまったラシ(^^;アラ
	新作 CG ももちろんトゥルーラブ!アップしなくっちゃ〜
	でもはよアップして帰ろう…
	18 時過ぎて K ちゃんのリクエストで私が撮ってきたコスプレビデオの
	上映会。なんかどんどんギャラリーが増えてくるんですけど…(^^;
	2回も公開してしまった。(^^;
	それから明日に備えて私が買ってきた CG 集を MO にまとめる。
	蟹玉さん登場。頼まれていたブツを渡す。
	それから私の買ってきたブツの観賞モード。
	ごとPさんのスペースで売っていた「いぬちっく」にある
	RMB さんの「ジョジョ」ネタがかなりウケたみたい。(^^;
	あと園田さんのポポロもぐー!!!
	そこでまたコスプレビデオ公開(^^;
	さて帰ろうかなぁ〜と思ったら、おさる登場。
	ヌシのビデオを観に来た。ぐは。
	なんだかんだやってるウチに 0 時を過ぎてしまった。
	はぅ〜(T_T)

とりあえず、短くけど書く。 今度時間があるとき詳しく書きます。 08/17 6:30 にアラームが鳴る。……… …ピロピロ…はっ!まぐろからの TEL だった。 時間をみると 6:43 !アブねー寝坊するとこだった。(^^;助かったぜ!まぐろ 7 時頃せおちゃまがやってきた。 いやぁ6日間の荷物があるから、重重(おもおも)大変(^^; なんとか会場に到着。駐車場にびっしりの人人人!スゲーわ(^^; 流石最終日は凄いね。ウチらはチェットでスル〜(*^^*) 今日も挨拶まわり。あらきムさん、今回は…なんだかんだいってダンシング してたような(^^;体が勝手に〜ですか?(^^; 今回はガガガネタっすね!をほをほ。 あい・ぼうるさんは今回初めてお会いしました。感じの良い方でしたぁ。(^-^) うイろうさんに新株さんのスペースを教えてもらいました。どもどもでした。 いってみると INO-R ちゃまとおぐちんさんが売り子さんしてました。 そこに春巻さんも登場。皆さんの今回会うのが初めてでした。 HP でお友達になった中ではかなり古いんですけどねぇ〜 なにしろ私は札幌に住んでるってことで、なかなか会える機会が少なかった もんで… 次に妖夏さんのスペースにいってみました、 妖夏さんとは最近お友達になったんですけど、私よりプロ(クッキー)の 方がよくメールで話をしてたようで(^^; そこで、萌え萌えあやれいの裏話を してくれましたぁ。今回売っていた本の最後のページ載ってるのが原画だ そうです。妖夏さん自身もお気に入りだそうです。 まだ続く…(ぉ 08/16 明日の準備。 ジャイアントロボの続きの観ながらラミバッチづくり。 まだまだ続く…(ぉ 08/15 コミケ52一日目。 半年ぶりの第5使徒。(ぉ なんか今日はあまり天気がよろしくない。 ごとPさん、ぷりめーらさん、夢職人さん、ケン太さん&樹さん、 大盛林さん、Melody-Yoshiさんに挨拶。 charm さんは先着がいっぱいいてタイミングを外した(;_;) こみちさんはメモの間違いでスペースがわからなかった。うぅ〜バカな私。 ヒゲロマンのスペースで、かなちゃんとカトキムチとお話し〜 ヲ、まるちだ、まるちぃ〜(*^^*) まだ続く…(ぉ 08/14 たらちゃまと渋谷へ買物。 もう一生見れないと思ってたニンジャウォーリアズを見た。 プレイすれば良かったか?(^^; まんだらけにいったり、まぁいろいろ。 まだ続く…(ぉ 08/13 朝から TDL。 まぐろとの集合時間を 20 過ぎてしまった。(^^; 結局会えずそのまま入園。 ヘラクレスやロジャーの新しいパレードをみる。 ロジャーのパレード待ちで焼けた。天気よすぎ(^^; ミッキーマウスレビューなどで冷却(^^; まだ続く…(ぉ 08/12 朝、6:30 出発。 7:30 にプロと合流しまぐろも含めて3人で東京に向かう。 無事羽田に到着。 モノレール内で c-ke マンに電話。暇らしいので会うことにした。 ウチらはまず有楽町で明日の予習ってことでヘラクレスの映画を観た。 c-ke マンとの待ち合わせは、その直後に設定したのだが来ない。 まさかと思い電話する。「酒飲んで寝てましたぁ」 な、なぬー!!!しょうがないから近くのゲーセンで時間潰し。 一時間半をやっと合流。罰として c-ke マンのおごりでカレーを食う。 その店本格カレー店でうかまったけど、辛かったぁ〜(;_;) なんかまぐろは激辛+スパイスを追加したラシ。 どうなってるんだ?(^^; 俺中辛だったんだけどぉ(^^;;; まだ続く…(ぉ 08/11 はぁー 11 時から歯医者なんです。 明日の準備もせにゃあかんし。DOH250R さんの絵のファイルを持って 会社へ向かう。 歯医者で治療。「ちょっと深いですから、最悪左と同じように抜く必要が あるかもしれませんね」…「ガーーーーーーン!!!(T_T)」 かなりぶりゅ〜になりながら歯医者を出る。くぅ〜 DOH250R さんの絵をスキャナーでちゅるちゅる。うをー大量じゃぁ〜! 絵をアップ用に修正。とやってるウチに 17:30 になってしまった。 ヤバ!金おろさんと明日飛行機乗れねー(^^; マジで 無事金ゲットして、今度は床屋に髪を切りに行く。 「お客さん1時間半待ちです。」うごー!なんでよー! これを逃したら辛いから待つ。しくしく 髪が切り終わりドライヤーかけてたら。まぐろから電話(^^;;; そこでお話し。イヤな客(^^; やっとのことで終了。 家でメシを 15 分で食べる。まぐろが来て 5 分で明日の打合せ。 明日朝 6:30 に俺の家集合ということにする。 で、あと 30 分で DOH250R さんとの会社前での待ち合わせ時間だ。 でもちょっと早めに着いて 21 時 10 分前に到着。 来ない… 30 分が経ち。電話してみる。「忘れてた!」ガーン!(T_T) とりあえず、無事返却が終わる。DOH250R さんありがとうですぅ! 会社へ戻って絵アップじゃ!と思ったけど、たらちゃまとの打合せも しなくちゃならないなぁ。てことで電話モード。 さて、明日何しようっかなぁ。 実は明日の行動は決まってなかったりする。(^^; さてページアップしようかなぁと思ったらBLACK SPELL さんから メールが届いた。 「SuperKIDとかで有名な、株式会社ツァイトが倒産したらしい。」 えぇー!!!マジですか!初めて使ったグラフィックツールは Z's STAFF KID98 だった私にとってかなりショキングな出来事でした。 残念ですね。(T_T) 08/10 皆さん明日用事もあるってことで今回は1時でおひらき。 豪雨の中会社へ戻る。 皆さんと分かれた後、DOH250R さんが自分のページをみたい。 ということでこれから、ぺるもさん宅に行くそうだ。 私もついていくのであった。うひょ 実は DOH250R さんは、まどかぱ〜く!を一度もみたことがなかったんです。 私はぺるもさん宅に突入するのは初めてです。(ぉ ぺるもさん宅にて DOH250R さんにまどか初公開(^^; 途中 Win95 版バーチャロンとか TV つけたらタモリ倶楽部やってたり… しかも今回のテーマがウケウケ(^^; 3時も過ぎてしまったことだし会社に お帰りモード。(コラ でも、まだ人が居ました。(^^; まどかからリンクをしている方々にコミケでお会いしましょうと メール書き書き。即ぷにもえページのうイろうさんからお返事(^^; はやー 妖夏さんが売り子さんをするという話をしましたぁ。 そろそろ7時ですな。まぐろに今日の航空祭の打合せ。 天気が悪いんで行くかどうかわからない。あるさんに聞いてみることにした。 話によると昨日はボンバーマン OFF だったらしい。(^^;;; 私はさばさんにお金を返す約束をしてたから、さばさんには会わなくては ならない。まぁここから大した距離じゃないんであるさん宅を爆撃しに行く。 あるさん、hara-p、とろろっきゅん、さばさん、全員が寝てた。(^^; かなり激しいバトルだったんだろうか?(^^;;; どうも今日はウチらはいかないことに決まったみたい。 ってなわけで、さばさんい返金してやっと家に帰る。 昼頃電話がくる。「加藤さんって女の人から電話だよ」(妹) な?知らんなそんな人。とりあえず出てみる。 「○×…のキャペーンのお知らせなんですが…」 バカ野郎!!!全然違うじゃねーか!しかもこいつ加藤なんて名乗って ないぞ!!!腹立つ!!!「なめんじゃねー!」ガチャ!といきたい ところだが、「忙しいから掛けてくんな!」といって切る。 疲れてんのに!こういうのやめてくんない!カーッ! 晩飯食って、日記に貼る今までビデオをキャプチャーして今日はおしまい! 08/09 今日から 17 日まで会社お休みです。 昼頃起床。 TV で刑事コロンボやってたんで観てしまった。 おっ!もう少しで DOH250R さんとの飲み会の時間だ。 集合場所の会社まで移動。 今日の飲み会でまどかのメンバー4人が全員集まることになります。 1年半ぶりかな?他にもぺるもさんや他3名。 千歳で焼肉とカラオケです。 いやぁもう豪雨で凄かったぁ。途中自転車な人が居た。 この雨の中、気合い入ってるわ。(^^;;; 蟹玉GO!さんが先週体験した幽霊?の話をしてくれました。 うぅ〜怖かったです。でもちょっと興味ありますな。今度ビデオカメラ持って 現地へいってみよ。うひゅ!(ぉ キケン! その後運転していた IW さんが本物の金縛りあったときの話をしてくれまし た。どっかのホテルらしいのですが、金縛りあったとき壁一面にお供らしき 文字が浮き出てお坊さんが出てきたそうです。そして貝殻を耳にあてたような 耳なりがして汗びっしょりになったそうなんです。 こ、これはかなりコワイ(^^;;; 某 H 社の百物語にエントリーしてもいいです な。(ぉ いやぁいろいろあるんですねー私そういう体験したことないからなぁ そう話してるうちに現地到着。 皆さんでわいわい肉〜酒〜!(*^^*) その後カラオケ〜日付かわる… 08/08 明日から会社休みなんです。 ということでメール頂いても 18 日まではお返事出せません。 あぁでも 11 日までは出せなくもないかな?(会社に来たらの話) 朝、隣の K ちゃんの席に人が集まる。昨夜買った同級生2で…(^^; 18 時が過ぎて N 氏がやってくる。同級生2の話やらしてたら BEEDASH先生がフィギュアの撮影に来ました。 撮影してるうちにまぐろ登場。夏コミのカタログを見に来たのだ。 そしたらクッキー(プロ)もやってきた。 なんかプロ、ショタ本をまぐろに頼んでた。(^^;;; C ちゃんも来た。どんどん人が集まる。(^^;;; 流石 C ちゃん、恥絵袋氏(逆探知されるんでリンクはしないっす(^^;)の スペースをチャック済み。まぐろ、今回も写真に撮って来てくれ! 皆さんがお帰りモードに入り、みーとプロは虹色町をプレイ。 二人とも妖精さん萌えなのだ。プロの目押し(本人にとっては全然目押しじゃ ないらしい。流石プロ!)で日曜日百発百中! 妖精さん新しい羽根生えイベントもみれて二人とも興奮(ぉ やっぱ妖精さんイベントで「呼んだ?」と聞かれたら「呼んだぁ!(*^^*)」と 声に出して返事しないとダメだ。(ぉ(よい子はマネしないこと) 一回クリア。 H さんがやってきた。私はメール書きで忙しくなったんで今度は H さんと プロで虹色町を始める。今度はシャルロット狙いらしい。 私がメールを書いている間クリア!もちシャルロットゲット! やりますな。プロは明日も仕事があるってことでお帰りモード。 腹減ってたけど、吉牛寄らないでプロ宅へ来てしまった。 プロすまん。(^^; 俺は家に飯あるから良かったけど…(ぉ 08/07 朝、このまま同級生2を持っていけないっつうことでヨドバのデカイ袋で カモフラージュ(ぉ だけどエレベーターでおもいっきりバレる。(^^; 朝礼終了後まわりの人に大公開! かなりの完成度の高さに皆驚く。 隣の K ちゃんもかなり欲しくなってしまったようだ。(^^; とその時 G さんが箱を読んだ。 「台付きだって」え?そんなのないっすよ…あれ? フィギュアの入ってるしきりを苺の箱のように持ち上げると底上げが してあった。ま、まさかこの下か?開けてみると「あった!!!」 しかも目のデカルも入ってるよぉ〜なぁ〜んだ。(^^; じゃ 18 時過ぎたら目貼りモードですな。楽しみ。 昨日買ってきた昼休み ma-. さんが得意とする、ガンバレットをプレイ。 結構ガンバレットと核爆会員に人気がある。ゲーセンに登場してから もう1、2年は経ってると思うけど、まだゲーセンでよくみかけるよね。 オープニングムービーがウケウケ。(^^; 移植度は高いと思う。でもガンコンでクエストモードは勘弁だ。(^^; 18 時12体の目を貼る作業に入る。 会社の女の子達に質問攻撃。 イヤーンみないでー(*^^*) また更にイメージダウンなことをしてしまった。 まぁ〜いいけどぉねぇ〜(ぉ とやってる間、なんと K ちゃんも買ってきた。 いくら近所の店に大量に売ってるからって(^^; そうじゃないって? K ちゃんも質問攻撃。多分これで印象が * -1 になってしまったラシ。 ヤヴァイね〜。 ピンセットもメンボウもない。しょうがないからティッシュとつまようじで 作業をする。いやぁ〜めちゃ神経使う。 ちょっと角度が変わるだけで全然違う。目は大変だぜ〜 一番俺的萌えキャラの桜子ちゃんが、なんか納得いかない。 もうこれ以上はどうにもならんってことで、ちょうがなから諦める。 なんとか12体終了。はぁ〜ちかれた。 唯ちゃんが一番デキが良い感じに仕上がった。 とりあえず、S さんや E さんに12体を持って報告しにいく。 戻ってきて唯ちゃん、桜子ちゃん、みのりちゃんをディスプレイの上に飾る ん〜良い(*^^*)やっぱ唯ちゃんいいなぁ。オリジナルには似てないけど かぁいいにょぉ〜(*^^*) 台はねぇ〜接着剤で付けたら後で困るんでセロテープで固定しまいした。 まっあんまし目立たないしオッケーとしておく。(ぉ 今メモリカード余ってなくてセーブできないから、ちょっとだけ同級生2を プレイ。FX 版で T さん文句いってたけど、あんまし声優さんあってるとは 思えんな。まぁいいけどね〜。会社は違うけど PS 版 To Heart は ちゃんとあった声優さんをあてて欲しいですね。期待! まぐろから連絡が入る。 なんと 1.2M しか使えなかった FDD がジャンパーで 1.44 が読めるとの 情報が入ったみたい。なぬー!昨日新品 FDD 買ったばっかしだよー うぉー厳しいっす! 08/06 18 時帰ろうと思ったら I さんから逮捕しちゃうぞの LD 回収が掛かった。 おっとそれは車の中だぜ!ちょうど良かった。 S ちゃんがやってきて「ゴエモンみましたか?歌ってますよ」 おぉ!もうゲットしたのか?それはみたいぞぉー(ぉ 今 MO ドライブ外しているところだ。しばし待たれよ。 とやってるときに O 君登場。これ見ましたか?と、この前のコスプレダンス パーティーの写真を見せてもらった。ん〜ちょっといまいちですな。(^^; 最後のページには O 君本人のコスプレ写真もあった(^^;やりますね。 終わったと思ったら Y ちゃんが漫画家さんの質問をされた。 俺その範囲全然知らないんですけど…(^^; でもどうしてこんなときに俺に幼児じゃなかった用事が固まるんだ?(^^; とりあえず、4F にいってゴエモンの OP とゲームをちょっとみる。 な、なめてる。(^^; 128M 贅沢に使ってるコナミさん。しかもこの値段! で今日は FDD と 232C メスメスコネクタなど DOS パラでゲット。 とりあえず今日は通信したいな。 そうだ!今日は PS 同級生2とガンバレットも出てるぞ(フライングだけど) いつもの店に寄る。ヲー同級生2の箱デカ〜(^^;かなり目立つ! 無事ゲット環境。やぁかなり待ったなぁ。 あっ! PS 会社に忘れてきた(T_T) 今晩は、おでん。からし付けてウマウマでした。(*^^*) さっそくフィギュアをみる。スッゲー!12体かなりボリュームあります。 あれ?目がない。もしかして自分で描く系?(^^; とりあえず、I さんと、たらちゃまに電話でこのことを報告。 たらちゃま今ゲームのドット打ち作業中。大変だぁ頑張って!!! 家のましんに Photoshop やら Web ブラウザなどほぼ活動出来る 状態までセットアップ完了。 妹に某東のページをみせる。(ぉ もちろんダメっぽいリーシリーズ画像も。 DX 4MC で DV からの動画キャプチャーのテスト。 う〜ん、ノイズが激しい。やっぱドライバーやアプリのバージョンアップ せにゃあかんな。 08/05 るら坊さんがやってきてセガマスターシステムエミュレータのバージョンが 上がって、なんと FM 音源もエミュレート出来るようになったらしい。 しかも、あのヘボイリズム音もかなり再現率が高いというか、まんまみたい。 特にファンタジーゾーン2がいいらしいぞぉ!(プリプリはかせ風。古い) でも残念なことに、海外版しか持ってないんだけどファンタシースター I は FM 音源が鳴らないらしい。かなり残念。 なんか ns.bremen.or.jp と何かトラブルがあったようで2日から cute 宛の メールが届いていなかったらしい。みゅみゅ〜(@_@) 昼やっと小松さんに送金しようと銀行へ…あれ?銀行名がわからん! 走って…うがー暑い!!!めちゃめちゃ天気良いです。はい。(ぉ 会社に戻ってメール確認。がーん!郵便局だった(^^; 郵便局で振り込もうとする。あれ?桁が足りないようだ。 また会社に戻って確認。俺が悪いんだよー(^^;;; 昼休み終わってるぅ〜ヤベー暑いけどダッシュ!(^^;;;(本当に汗) なんとか無事送金完了!いやぁどうも遅くなりましてすみませんでした。 HDD も快適そうだし燃え燃えです。えー 18 時が過ぎて sms エミュ GO! ファンタジーゾーン2かなりいいっす! アウトランも結構いいかも(元からヘボイけど) 他、いろいろゲームやって楽しんでました。 ついに今日はまいまっしぃーん組み立てです! 3M さんが勤めている DOS パラで AMD K6-200 をゲット! なんと、まぐろが T-ZONE にいってみたら売り切れだったラシ。 すげーやっぱ人気あるんだなぁ。 宮ちゃんを送ってまぐろ宅にマシンを持って出陣! マザーがうまくケースにハマらなかったり BIOS が古いのか知らんけど K5-133 にしか認識してくんないし FDD が 1.2M しか読めなかったり SCSI ドライバーがうまく動作しなかったり OSR2 用の起動ディスクが 物理的に死んでて FAT32 で OSR2 を入れるのに困ったり… まぁいろいろあったけどなんとか OSR2 入れれました。 後は Susie や Wingroove など加速度的にセットアップ完了! 4時過ぎてしまった。うぅーすまんすまぐろ〜 明日から本格的にセットアップですな。 08/04 家から連絡があり小松さんからの 6G HDD が届いたとのこと。 をー来ましたかぁ!はよ買えってチェックですな。(^-^) まだ私のマシン組み立てれないんで、まぐろのマシンでチェック。 と HDD の箱を開けると一回も開けた形跡なし。 ほんとに新品ではないっすか!(^^; 「不良セクタ無し」どうやって調べたんだ?(^^;;; とりあえず、フォーマット。ヲー速そう! 小松さんに電話で報告。いろいろオマケも付いてどもどもでした。(^-^) まぐろホームページづくりに挑戦。 Win 用の FTP ソフトがなく DOS の FTP で転送。 これは数増えたらたまらんわ(^^; いいなぁ俺も市内電話でいけるプロバイダー探さんといかんなぁ。 08/03 なんか今日も暑くてたまらん日ですな。 昼、お買物を頼んでいるさばさんの連絡を待っている間 TV でシャープが TV を開発した話を放送してたんで面白いから観てました。 お、思ったより番組長かった。かなり時間を使ってしまった。(^^; 暑中見舞の下書き描いて飯食った。今日のデザートは夕張メロンですわ(*^^*) ウマウマでちた。うひゅ いつものようにアヤシイ栗間さんや 200X 観てた。 その 200X で絶対音感の話があったけど、訓練すればある程度音取りは 出来ると思うんだが…まぁそれはそれとしてタイトーの人がレコンポーザ98を 使っていたのが今回のヒット!(^0^) やっぱ使い易いよなぁ。その後、知ってるつもり観終わり親父がバットマン 観たいとかいい出す。俺もう何回も観たからなぁ〜とかいいつつちょっと 観てしまった俺(ぉ さばさんから電話があり無事マザーは買えたみたい。ありがとう! CPU はやっぱなかったみたいなんで、明日 T-ZONE に買いに行くことにした。 P 計画に入ったが 10 分でおしまい。風呂入って寝る。 08/02 まぐろとあるさんと私で MMM Jr.氏 の居る DOS パラにいった。 DOS パラで同じ社員の I さんを発見(^^; こちらには気づかなかったラシ(^^; ここで宮ちゃんと合流。レイの CD-R を渡す。(ぉ CPU クーラーをゲット! T-ZONE に行く。そしたら宮ちゃんと 3M 氏もやってきた。 なんと俺の買おうとしてる AMD K6-200 が売ってる!うぴぴ でもアキバとあんまし値段かわらんね。 最後にまぐろがよく行くらしいジャンク屋であるさん扇風機ゲット 500 エソ なり。なんかあるさん大喜び。良かったっすね!(^-^) 俺これ会社で使ったら机の上物多いから大変なことになりそう。(^^; 帰ってカップラーメン食べてちょっとお絵描きして寝ました。ぎゃう! 08/01 今日で VRML のまどかぱ〜く!結局いじらないで一年経っちゃった。(^^; あの頃はまだ何かといろいろやってましたなぁ。 最近全然 SOFTIMAGE いじってないしダメですな。 VRML も Ver.2 が主流なんだろうね。最近は全然わかんないやぁ。 ただ嬉しいのはよくわからんかった Direct3D より OpenGL の方が よく使われているってことですね。やっぱ OpenGL がいいよ!!!(*^^*) わかりやすいし組みやすいですよね。 もう出たのか知らんけど RenderGL ですか?あれ観てみたいなぁ。 O2 くらいぐりぐりかにゃ?(ぉ そうそう、なんか H さんのとこにビニールじゃない本物の SGI O2 があった っす!スゲー!でもやっぱ変な形(^^; 置き場所に困りますな。 夜、皆で会社の屋上に登ってビールやおやつ摘みながら花火みました。 「が!」かなり雲っていて街の灯りが雲に反射してかなり明るいです。(^^; しかも全然始まらない。皆で文句たれたれ状態。 10 数分経っただろうか。やっと始まった。 うがー!!!向かい風で花火の煙が手前に来てしまった。 なんてこった!せっかくの花火が煙でみえーん!!!(T_T) 終わってますな。一年間頑張った花火職人もこれじゃ泣きますなって それはウチらの見る方向がいけないんだろっ!(^^; 煙も多くなって、さっきまでくっきり見えていたテレビ塔も隠れてしまった。 ふと東側を見るとそっちも花火を上げていた。 なんかちょっと遠いけど、こっちの方がキレイに見えるぞぉ。 かなり寒いっす。はぁ〜 花火も見終わって s さんと話をしてたらエヴァの絵コンテが売っていることを 教えてもらった!こ、これは買いだ!今何時だ?ヲ!まだいける! でも金がない!(^^; なんとか E さんにお金を貸してもらい本屋へロケット 発射!サクっとゲット完了!皆さんで読みモード。 落ちついたところで会社で絵描いてました。完成するかはわからんけどね(ぉ
Profile プロフィールへ戻ります