2004年11月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[04/11/27(土)]
ポンペイの遺跡番組を観ながら飯。

さて昨日の負けを取り戻しに夜打ちに行くか。<もうダメまってる。

北斗(゚д゚)ウマーと思ってから打ち続けること4日激しく連敗!!
十字架もやってみたが20分でドラキュラミッション3回も入ったのに全敗。もうダメだー!

うむ〜明日は今月の日記で抜けた分を埋めなければ。さらしるさんとの飯も書いてないしな〜w

と書いていたら丁度さらしるさんからメッセが。
DQ8の発売状況の記事。
渋谷TSUTAYAの左下の写真!!!(;´Д`)んがー

[04/11/26(金)]
調子に乗ってまた北斗を打ちに。

激しく負ける!まぁ、最初からリプレイ連発して設定悪そうな台だったもんな〜

帰宅し、るらさんからメッセージが。またスロで大勝ちしたらしい。これから、例の場所へ出掛けるらしいのだが…
ウチも一緒に行くことにw

ウチの場合、お気に入りの人がいるので電話で確認。おお!居ますか!でも、るらさんとは一時間の時差が。今月2度ほど電話してるがタイミングが合わなかったからなぁ。一時間待ちますってことで、レッツラゴー!

凄く良かったです。トークも楽しかったですわ〜。こっちに合わせてくれてるかもしれないけど癒されます。
激しくお持ち帰りしたいとこですがね〜(ぉ
次回は来月か?!

実はまだ晩飯がまだで食ったのは深夜3時頃。明日は爆睡決定だな。

[04/11/25(木)]
フライングネタはあちこちから直リンで負荷がかかる為、削除。
コネがあれば早期ゲット可能なんですが。
DSとPSPもフライングゲット予定なんですが、またネタを書いたらリンクされまくるのですかねぇ。
いつも当たり前のように1日フライングはしてるけど、まぁ最近2日前のフライングネタはなかったしなぁ。
覚えているのはGBA SPのとき(03/02/12)だったかな?
あのときは特に何もなかったな〜(遠い目)
タイトル知名度の違いか。いやGBA SPも十分な知名度だとは思うのだが。DSやPSPのときの反応を見ますか。

北斗を打ち始め周りからいろいろと情報を入手。実践をしてみる。
7Kエソ使って7連→100Gハマリ単発102Gで捨て+8.2Kエソ。
新5K札初めて財布に入れたわ。

この調子で毎日勝てたら(゚д゚)ウマー
目標はナムコCD BOX代。76500エソ。

某氏のように月30万や100万稼ぐのも夢ではないかも〜?
そういえばウチの二人前の人12807枚出してたなぁ。羨ましすぃ。

[04/11/24(水)]
PS2の北斗を設定6でプレイ研究。
凄いハマリと単発っぷりに唖然。昨日の21連はマグレだったか。

[04/11/23(火)]
北斗ってゲーセンで1回、ホールで1回。携帯アプリとその程度しかやったことないのだが、なにげにBB77の780Gハマリがあったので打ってみたらレインボーで21連!!!
終わったと思ったら3G目で待っていたぞケンシロウで3連。

6万エソゲット!
今月なんか知らんけど金無かったので助かったよ。
とりあえずNDS資金確保!ソフト4本くらい買おうかな。
北斗(゚д゚)ウマー

[04/11/21(日)]
東丈とMSN。
ステルヴィアのお嬢フィギュアが欲しくなったので表町に行かないかと誘う。
最近風邪でダウンをしている、るらさん。今日はマズイうどんを食ったそうだ。旨いうどん屋行くなら一緒に行くというので…

るらさんを拉致しネトランDVDを見ながら移動。

今日はこちらのうどん屋へ。
とりつくね。
甘いだしが特徴だった。
鳥版ハンバーグ?そんな感じの食感です。
るらさんが頼んた天ぷらうどん。
かなりの量なのだが、普通盛。
こちらは牛すじうどん。ゆずが入っていて、凄く薄味の汁。
うどんは細め。なかなか旨かったですよ。
次はキムチうどんかな?おでんも気になるなぁ。
岡山のゲーマーズ。実は初めてw

いろは堂やメイトにはなかった、お目当てのお嬢フィギュアをハケーン!!
今日の目的終了。

帰りに東丈が圧力鍋をゲット。12月に鍋をしようかと計画中。

帰宅して3人でファイティングジャムのデミトリの技「ミッドナイトブリス」で全キャラを見てみた。

以下、突込みどころのあるキャラ達。
Σ(゚Д゚)?
因みにザンギ。
ビスケたん風なシュウマイたん?カラシが!
「昇龍軒」って書いてるしw
ふんどしキター!!
さらしるさん系w
イングリッドたん。萌えます。(*´д`*)
このコス誰かしてくれないかなぁ。連れて帰りたい(ぉ
やっぱ、お蝶婦人?
ロリでスク水オーバーニー!
もうヲタ系(;´Д`)
(;´Д`)コワ!
Σ(゚Д゚)またかよ?!
メイドさんキター!!!

豪鬼が…。

解散。るらさんを家まで送りに…
「なんか腹減った〜」
うどんを食ったのは17時半くらいで今は22時半。確かにちょっと空いたかも。
夜マック。
最近出たらしいトマトチキンフィレオをセットで。
寄ってます。
るら「そういえば、DSの実機が触れる店があるので行ってみますかぁ?」
ってことで触りにきました。

持った瞬間の感想。

ゲームウォッチのマルチパネルだw

あ〜これはモックですね。
液晶ニセモノだしカードリッジのコネクタにピンがありませんね。

つか、やっぱ大きいかなぁ。持ち運ぶには、ちと大きいかも。
十字キーも少し大きめサイズ。
お子チャマには、かなりデカイかと思うぞ。
まぁ、でもゲームギアはもっとデカかったから問題ないかw

てなわけで、宇宙のステルヴィア「藤沢やよい」フィギュアを撮影してみた。
はよD70で撮影したいものだが、まだレンズ買ってねぇ〜(;´Д`)
1/7とかなり大きいです。
どっちかっていうと、しーぽんを出して欲しいのだが、この完成度の高さならOKかと思いますよ。

凄くえろいです(;゚∀゚)=3
メガネは取り外し可能で予備も付いています。

つか胸デカ!Σ(゚Д゚;)!!!

蟹玉GO!さん系〜w
メガネを外してみたら、こんな感じ。

こっちの方がカワイイな(*´д`)

まぁ、ウチはメガネっ娘属性はないので〜
お約束のアングル。

シワがえろいよ!まぁ、ここ2、3年のフィギュアはここに力入っているから、もう当たり前って言えばそうなのだが…。

とりあえず、ウチは満足ですよ。
あとは、しーぽんはよ出してください。

あ〜そうそう。60cmしーぽんは、なるせさんにおまカフェしますよ(ぉ
買ったらレポートよろしこ!

[04/11/20(土)]
寝て曜日。

PS2版カプコンファイティングジャム(海外版)をやってみた。
イングリッドたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

アーケード版はプレイしたことがないので初プレイとなる。
豪鬼出た。
再び豪鬼を倒すが…キャラ増えず終了。
イマイチよくわからないED。
次にメタルギアソリッド3(海外版)

OPからゲームが始まるまで30分くらいの会話シーンがある!
めちゃめちゃ長いです!
ワニと対決!倒しても上手に肉を焼く必要はない!
スコープで敵を確認。

アッサリ見つかり…
ファイナルファイトモードで強行突破!(ぉ
ボスにやられ橋から転落。治療が面倒くさくてやめ〜。ってもう朝だ。寝よう。

[04/11/19(金)]
夜、久々にジョイフルへ
トリプルハンバーグセットを頼んでたみ。

あら、ドソキーより美味しいんじゃない?w

[04/11/18(木)]
変わったカレーが食えるということで行ってみたら、チーズ?デミグラ?
辛くないけど謎の味がしたカレー?でしたな。

[04/11/17(水)]
人数が多く縦置き仕様
ゆんまんからD70送ってもらったー!

レンズ買わなきゃハァハァ
ありがとう!お金はボーヌスまで待ってね!(ぉ

[04/11/13(土)]
東丈とガストへ

何やら面白そうなゲームがあったのでプレイみてみることに。
タッチパネルでロックオンした敵をタッチ。
ニンテンドウDSのゲームもこんな感じになるのかな。
普通にCでクリア。まぁこんなもんか。
一応一位らしい。
東丈が購入したドリキャスピデオ
内容が懐かしい。

[04/11/12(金)]
今週はピッツァ!

やっぱ薄い方が好きだな。
名古屋からのお客様とお食事♪
「爺や」というお店へ
メニュー一覧。

なんじゃこりゃ!w
これが噂の爺やコロッケ。
これはコロッケなのか?
やっぱり岡山でデミグラソース。
不思議な感じがしますよ。
いきなりお茶漬け!
いや、腹減ってるんですよ!

楽しげトークですた。また来てくださいね〜ん!

[04/11/11(木)]
カーネル叔父さんがサンタコス。

そういう時期か。早いなぁ〜今年もあと一ヶ月半か。
また必要以上に注文していまい食うのが大変w

[04/11/10(水)]
どんQという、カツ丼屋が美味しい。
この塩加減といい玉子のふんわりかんといい好きですな〜

[04/11/09(火)]
ウナー!!!

うなぎは旨いなぁ〜

[04/11/08(月)]
CoCo壱。期間限定のメニュー。まぁ普通。

[04/11/07(日)]
新型PS2(PS two)を買ってきた。
これは小さい。
GBA SPと大きさ比較。
GG(ゲームギア)と比較。

Σ(゚Д゚)!同じかよ!
DVDと比較。ん〜スマート。
で、早速改造(ぉ
会社の同僚から電話が。

焼肉をおごってくるとのことで、お言葉に甘え行きますた〜
なんだDr.スランプに出てきそうなレトロなデザインの電話は!w
肉〜〜〜!!!
なんだっけこのベロベロでザラザラなのは。

食ったことがなかったので新食感ですた。
珈琲館へ
おちつきますな〜

なんか久々に贅沢な休日だったかも。

[04/11/05(金)]
新札出ましたね。

ピン札なのに折り曲げて遊ぶプロw
(^^;
ランチのセットが新しくなる。
今日はトマトパスタよん。


[04/11/04(木)]
今日は東京出張。

東京駅でラーメンを食べる。おお!テーブル番号が
65番!
六本木ヒルズへ

何やら入口付近に人がたんまり。
パフォーマンスをしている人がいるのか。( ´_ゝ`)
問題の回転ドア。
完全に停止していますた。
仕事が終わりベンチに座る。
なんか、天気良いし。いいねぇ〜。
さらしるさんとチャット(ぉ
今夜は一緒に飯食おうかと約束してたのです。

まだ夜まで時間があるのでアキバへ行くことに。
アキバ到着。

なんか久々だなぁ。
以前、日記で紹介した「新横浜ありなアキバを襲う」の撮影場所ですな!
同じアングルから撮影。ちゃんと電車が通る瞬間を狙ったですよ!
ラジオ会館へ
初めてボークス秋葉原ショールームに来ました。
店内は広いしドールの数も多いですな。岡山にも店舗増やして〜!
特に今日は買うものなし。

階段を降りてフィギュア関連の店を覗く。
Σ(゚Д゚)!あ゛っ!新横浜ありなのアングル違うやん!
外へ出てポイントを探す。

あった。ここか。なるほど。遠近感が違うけど間違いない。
お、そろそろ時間だ。
再び六本木ヒルズへ。
周りに水が流れているせいか寒いわ(;´Д`)ガクガクブルブル…

おお。さらしるさん登場。
腹減ったし時間もないしサクっと店に入りますか〜
と思ったがなかなか良い店見つからず。みさくらなんこつAVの打ち合わせで使ったという店に決まりw
カンパ〜イ!
適当に注文したら、ポテトかぶった。
しかも頼み過ぎて食えなくなり激しく残す。
お持ち帰りはダメだってさ。ケチ!

うおー!もう新幹線の時間じゃ〜!ってことで走って駅へ。
さらしるさん今度はゆっくり食えるといいですね。
あと、頼みすぎには注意だ!w

[04/11/3(水)]
東丈「久々に表町に行きませんか?」

ということで、るらさんとの3人で表町へ

某ゲーセンでグラIIの攻略ビデオらしきものが流れていた。
残機数スゲー(^^;
今更ながら村田蓮爾さんのフィギュアをゲット。
残念ながら店には在庫が無く5つしか入手できなかった。(´・ω・`)
ぎゃー!
塗装済みのは3つしか入っていなかった(;´Д`)
東鳩2このみたんにピッタリ!(*´д`)

YUJINのゲーム機シリーズ。
去年、任天堂ゲーム機が出たが、今年はセガのゲーム機が登場。
セガマークIII

FMサウンドユニット付き
カセットはファンタジーゾーン
マイカードは忍者プリンセス

小学生の頃、友人に借りて遊んだものです。懐かしいなぁ〜
セガマスターシステム

カセットはファンタシースター。
ウチが初めて買ったゲーム機。未だに現役。
友人から借りたマークIIIでファンタシースターをPSG音源でクリアしてたのだが
SMSを購入し初めてFM音源バージョンのダンジョンBGMを聴いたとき鳥肌が立ったのを今でも覚えています。感動でした。
メガドライブ

メガアタプター付き。
ソニック2もあるぞ〜
メガアダプタはカセットはもちろん。マイカードもささる。スゲーw
メガCDとスーパー32X

CDROMと32Xのカセット付き。
結局32X+CDROM版のナイトトラップ手に入らなかった。
3DO(海外)版が良かったよな〜
セガサターン

CDROM(バーチャファイター)付き。

まだ記憶に新しいゲーム機。
現役の人も多いだろう。2Dゲームに強くアーケードの移植が多かったなぁ。
MAMEではまだ対応していないものもSSではありますな〜
フタも開いてCDROMが挿入できます。w

なんかイジェクトの音が脳内で流れるw
ドリームキャスト

今ではエロゲ専用マシンか?
でもDCのゲームって良いゲームが多かったと思う。
PSOやスペースチャンネル5、ジェットセットラジオあったしな〜
ちゃんとコントローラーにビジュアルメモリが2つ入ります。

で…

はじるす 問題はじるすフィギュアも購入しますた。(ぉ

もうかなりダメすぎです。

激しくヘンタイ領域(;´Д`)
ここからは見たい人だけどんぞ。

(あまりにもアレなので、11月6日に一部公開終了)

スク水キター

[04/11/01(月)]
回転寿司。

玉子にマヨ。もう寿司じゃね〜

● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります