2008年3月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記] [過去ログ]

[08/03/31(月)] ねんどろいど 初音ミク
昼、和食。
ねんどろいど 初音ミクがやっと届いた〜〜〜!(;゚∀゚)=3

購入した、ねんどろいど何体目だw
ミクかわいいよミク(*´д`)

完成度高いっす!
はちゅねモード

体がそのままなので、ちょっと・・・
ネギ!
ハルヒと2ショット
着せ替えしてみた。

制服ミクいいわ〜(*´д`*)ハァハァ

ねんどろいどの「らき☆すた」は4月下旬くらいになるらしい。
と発売元から封筒が届いてますた。

HUNさん360オンラインデビュー!
気合と根性でHALO1HALO2をクリアしたそうなので、るらさんを誘い3人でHALO3を協力プレイ。
最終面ヘイローに着いたところで本日は終了。
かなり面白かったっす。

[08/03/30(日)] 平凡な一日
起きれなく昼過ぎに起床。
1週間のテレビ番組をチェック。
車屋へ保険の更新をしに外出。

エグゼリカのフィギュア

去年の8月に予約をしていたのだが、全然連絡がなかったので先週アマゾンに予約したら、予約した店から入荷のメールがあったのでアマゾンはキャンセル。
支払いは銀行振り込みなんだけど、確か振込み済みだったような気がしてたので放置。(気がしたのにアマゾンに予約した漏れって)
しかし3日経っても発送の連絡がないので銀行でチェック。

振込んだ記録なし!

てなことで振り込んできた!
たのすみ
飯がまだだったので昼マック。
15時なのに、めっさ混雑!
メガマックがレギュラーメニュー加わっていた。
と、いってもまだなので「近日登場」のシールが貼っていました。
それと今バリューセットを注文するとナゲットが100円だそうでドナルドの罠にハマり追加注文(ぉ

いつも思うんだがガキが煩い!泣いたり走り回ったり。
親の躾がなっていないというか人に迷惑がかかる歳の子供を店に連れてくるな!
そういう親に限って全く注意をしないんだよね。
マジ、アサシンしたくなるわw

車の保険を更新。
いつも暇な時間が出来るのでDSやPSPを持っていっているのだが担当の人にR4が欲しいと依頼され帰宅しネット通販で購入しようとすると全滅美!
見事に消えてるね。
てなことでヤフオクで購入しますた。
その後、るらさんと焼肉。
食いきれず肉をお持ち帰り。
totoBIG 2回目の挑戦。

華麗にハズレ!
次行ってみよう!
BDに焼いたガンダム00をPCに退避しつつオランウータンの番組見ながらmixi日記を書く。
あ、ガンダムは珍しくノーミスで録画出来たな。
つか数話しか見て無いけど(ぉ
とりあえずシーズン1なんだね。SEEDみたいに続くのか。
今回2クールだったしね。
やっぱウチ的にはSEEDの方が好みかな。

0時ちょい前の事。
インターネット繋がらんぞ!
メンテかね。
アナウンスあったかな?
困るなぁ
とりあえず、ファンタシースターのCD聴きながら写真編集しながら復帰を待つ。

1時40分頃、やっと復帰。
なんだったんだ。

で、ファンタシースターのCD。
ファンタシースターのFM音源版オープニングのリズム音源の音なんか変?気のせいか。
こんな音鳴ってたっけか。

[08/03/29(土)] COD4対戦 #10
先週はハネリオたん邸だったのと今週も夜更かししまくりだったの今日は死んだように寝てますた。
多分16時間くらい(ぉ

ウチ主催の毎週恒例COD4対戦が10週目に入りました。
来週3日追加マップが配信されるそうです。
たのしみ

[08/03/28(金)] X-JAPAN生ライブ放送。そして伝説へ
かずぴーさんがmixi日記で「オトメディウスで全一とった!」との報告。
「だれか携帯サイトのランキング写真撮ってください!」と叫んでいたので撮りましたw

かずぴーさんおめでとう!
今夜は18時からWOWOWでX-JAPANの復活ライブを5時間生放送。

20時に帰宅してTVをつけてみると…

「開演が遅れております もうしばらくお待ちください」

の文字。

まだ始まってないのかよ!!!www

とりあえず録画を停止して再生してみると2時間、延々と客席を盗撮している映像がハイビジョン録画されていた!
で?5時間番組だけど、どうすんの?

るらさんから飯合図が来たので、とりあえず録画を継続させたまま外出。
肉妊娠。
新しいじゃがりこがあったので購入。
あら、スパイシーで俺好み。美味しい〜♪
スタソルRの攻略を二人で考える。
とりあえず、100万点は確実ですな。
さて、ここからだ。

帰宅し録画したライブを見てみると…

ちょwwww ヒドスwww

演出かなと思うくらいわざとらしかったわw
倒れたあとスタッフに運ばれて
「ただいまを持ちまして終了とさせていただきます」
とアナウンス
会場「えーーーーーーーーーー!!!」

2時間待たせて途中で終了かよ!そりゃ客怒るわ
結局ライブそのものは1時間50分くらいかな。
酷すぎるw
放送終了時間まで客の退場をライブ中継。
番組としても酷すぎ!また新たな伝説が生まれた。
やっと2分間モードで100万点越えられるようになった。
一度デライラ破壊に失敗してボスまでいったとき66万点だったんよねー
もし8万点ボーナス成功してたら74万点でボス戦だったのに、もったいねー
岡山2位
1位は、るら坊さんw
全国98位
現在のトップスコアが1,100,500点。
スゲー!

上位にフジタクらしき名前があるんだけど!www
ズルイ!w

[08/03/27(木)] ファンタシースター コンプリートコレクション サウンドトラック
昼、サーモン

デジ絵の文法の再放送 #1〜6まで順調に録画中。
既に#13以降はBDに焼き済み。日曜まで放送なので気が抜けない。

電話があり注文したブツが届くらしい。
え?なんか最近届くものあったっけ?メールを見てもアマゾンから発送のメールが届いていない。
謎だ。
届いた箱には「SEGA」の文字が!

あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

届いたのは、る〜しあさんの日記で知った「ファンタシースター」のサントラCDですた。
即効セガダイレクトに注文していたことを忘れてますた(ぉ

先日発売されたPS2の「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.32ファンタシースター コンプリートコレクション」のサントラになるので
メガCDの「ファンタシースターテキストアドベンチャー」
GGの「ファンタシースターアドベンチャー」「ファンタシースター外伝」
GBAの「ファンタシースターコレクション」は収録されていません。
過去に発売されたサントラCDでは93年あたりの4作目が発売されたときに1〜4のサントラが出ましたが4はアレンジのみで、1はPSGのみ。
2年くらい前にサイトロンから発売されたCD「LEGEND OF GAME MUSIC 〜CONSUMER BOX〜」にはFM音源版の1が収録されたいましたな。

まだCDを聴いていませんがライナーノーツにBOさんが!BOさんの本名初めて見ましたわ

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12
激しくワロタ。
でも優勝の人はウチ的にツボらなかったなぁ。顔力の人だと予想してたのにw
あと、なかのよいこの「浅野温子独特のタメ」が腹痛かったわwww
永島キャスターの噛むモノマネ。
先月だったかな永島キャスターのスポーツニュースでリアルに噛むところを見てしまいました。
飯食い中だったので危なかったっすwww
あと個人的に好きなのは、いとうあさこ。ネタがマニアック過ぎて本物は知らないが、多分そうなんだなとw 80年代のアイドルバックダンサーは激しかったからなぁw
宇都宮まき。普通にしていれば可愛い子なのにw
小出真保は優香以上に優香だなw (意味不明)

明日WOWOWで18時から23時までX-JAPANの生ライブHV放送なので空きをつくる。

その間Wiiの「スターソルジャーR」
なんか一昨日のパターンの方が点数が良かったけど思い出せない。
99万点止まり。今日こそ100万点!

[08/03/26(水)] モンハン2ndG
明日発売のモンハン2ndGを3.90M33で起動を確認。
ファームが4.00という噂があったけど、それはなかったみたい。
但し、ある一定以上のファームウェアではないと2からのデータ引継ぎに失敗するようです。
周りで失敗する人が何人かいました。失敗してもファームを上げて再び引継ぎを行えば問題ありませんでした。
なんかエラーが出るけど気にせず続行でOKです。
ファームは3.80以上に上げておいた方が良いみたい。

昼、和食。

うお!mixiにオメガファイブの作曲者、岩月博之さんの足あとが!!!Σ(゚Д゚)

[08/03/25(火)] L4U! アイマスカタログ第2号
XBOX LIVEにてL4U!のカタログ第2号が配信されたので、いつものように自前ポリゴンビューワで表示してみました。
今回からOpenGL版をやめて現在開発中のDirectX版で表示しています。
今までより輪郭線が太くなっているので、ちょっと雰囲気が違って見えるかもしれません。

パンキッシュゴシックのデザインがいいですね!
パジャマでは一部のキャラクターの髪型が違うので必見です!

■衣装
★パンキッシュゴシック (1000ゲイツポイント)

★グッドスリープパジャマ (1000ゲイツポイント)

★ブラウニーモノグラム (500ゲイツポイント)

★エターナルフィッシュ (500ゲイツポイント)

■アクセサリ
★パンキッシュシール

(200ゲイツポイント)
★パンキッシュブレス

(200ゲイツポイント)
★イミテーションエレキ

(200ゲイツポイント)
★おやすみスリッパ

(200ゲイツポイント)

パンキッシュゴシック

いおりん。
ウサギまで衣装着てるw

おお。背中にウサギが!
亜美真美。

あれ?衣装が違うのは初めてか?
うっう〜やよい。
パジャマ仕様の髪型。

りっちゃん、なかなかイイっすね
これからこの髪型でいいんじゃね?

第2号に入っていた前作の衣装はこちらです。
←shiny smileに付いてくるインカム

今日はこの更新で力尽きた orz
枚数多かった〜肩コリコリコリコリ。

新曲「shiny smile」は暗号ADXで収録されていましたが本編ディスクのADXと同じ解除キーで復号できました。
他、カタログの中には新曲のモーションデータはもちろんステージの別カラーのライトなどがあったのでステージの見栄えも変わるようです。

で、初回限定版に付いていた「shiny smile」のプリペードカードはまだ使えず。
でもネットランキングを見ると使っている人がいるので、何でかなと2chのスレを見たらどうも配信ミスがあったようで一時的に200ゲイツポイントで購入できたらしい。インカムは無料でゲットできたらしいぞ。
でも、すぐに修正が入りダウンができなくなったようです。

アマゾンからTHE IDOLM@STER MASTER BOOKが届きますた!

アイマスの全イベントや衣装、楽曲などの資料集です。
アンオフィシャルですが楽譜付き。

暇なときに打ち込みでもしようかね。
totoBIG始めました。
毎週買ってみようと思います(ぉ

えー記念すべき1回目の挑戦は、見事にハズレますた!
6億円いつ当たるかのぁ〜(*´д`)
プロポーズ大作戦SPは明日見よう。
今日から配信になったWiiWareスターソルジャーRが結構熱いらしい。
高橋名人のプログでも紹介されています。
それも明日だな〜

[08/03/24(月)] 合宿3日目
朝、HUNさんが出社。
ハネリオたんはお仕事があるのでウチはTVを見てました。

ニュースでは8人連続アサシン事件が起こったようで、そればっか。
犯人は「アキバに詳しい」など報道。またそっち方面に結びつけようとするのがムカつく。
「ごきげんよう」が終わり昼ドラが始まる。

お約束の展開にゲラゲラ。この王道具合がいいねw
14時が過ぎたので、そろそろ帰る時間に近づいてきた。
お腹も空いたので、ハネリオたんと一緒に飯へ
近所のパスタ屋へ

途中、昭和の匂いがプンプンする、この店儲かっているのかと心配になるような商店街を通ってきたのですが、ここのパスタ屋だけいきなり近代的でオシャレな感じ。

昼は女性客で賑わうというお店だそうです。
ランチを注文したのだが、ちょっと量が少なかったので別の店に移動。
わっほーわっほー!
そんな感じでハネリオたんとハァハァな時間を過ごしていたのですが気づいたらもう16時を過ぎていた。

やっべ!飛行機に間に合わね!
ってことでお別れ。
駅に着くとアナウンスが流れる
「ただいま、電車から違音がしたので点検をしており到着が4分ほど遅れます。」
こういうときに限ってトラブルかYO!
なんとか羽田に到着。搭乗口までダッシュ!
あー!一番端じゃん!めっさ遠い。
なんとか出発5分前に乗れた。ギリギリセーフ。てなことで無事帰宅できますた。

[08/03/23(日)] 合宿2日目
11時頃起床。

朝からまたゲーム三昧です(ぉ

プレゼンの続き。
HUNさん「アサシン クリード」が気に入ったようで、何かあれば「アサシン!アサシン!」と連呼して皆で笑うw

そしてあっという間に夜になり外に出るのもマンドイね、ってことでピザを注文。
ゲーム三昧にピザという典型的なダメモードにw
TVでシュワちゃんの映画を観ながら食べていたのですが結局なんて映画かわからなかった(ぉ

HUNさんアイマスに挑戦。
これ系統のゲームは初めてだそうで、とりあえずプレイ開始。
まずはキャラクター選び。HUNさんは誰をプロデュースするのかなと思ったら…

うっうー!やよいですたw

元モー娘の矢口ちゃんに似ているからだそうですw
オーティションは最初理解しにくいルールですが流石はHUNさん。
バッチリ理解をして余裕で合格。5週ほどやって終了。
明日は平日でお仕事だしね。
てなことで本日は終了。

[08/03/22(土)] 東京で合宿
今日から脳内俺の嫁ハネリオたん邸で合宿です。
もうすぐ東京へ出発ですが、それまでの間、先日発売されたオメガファイブのサントラCDを聴いて過ごしています。

今までゲームのプレイ中TVのスピーカーでしか聴いていなかったのですがヘッドホンで聴いたらめっさいい(*´д`)

今ちょうどAYAさんがアレンジした曲を聴いていますハァハァ
ギターとベースカッチョイイです!
カシオペア系〜

さて、そろそろ出るか。久々の飛行機だなぁ。
空港に着きますた。
早く着きすぎた。
昼、空港内のうどん屋。

なんかブチブチ切れて俺好みではない。
Σ(゚Д゚)ゲームコーナーが無くなって喫煙コーナーになってる!
ガックシ日本新記録。

出発までDSのソーマブリンガーをプレイ。

とりあえず、イデアたんハァハァ

お土産のきびだんごをゲット。
さて、飛びますか
もち、窓側基本。
富士山。

ちと霞んでたかな。
東京到着。

某駅でハネリオたんと合流。
晩御飯はウチのリクエストでハネリオたんに手作りカレーをつくってもらえることになったのでダイエーでお買い物。(*´д`)
ハネリオたん邸へ
毎年、ハネリオたんの誕生日プレゼントにゲーム機を贈っているのですが、今年はXBOX360(バリューパック)をプレゼント。
るらさんからは「地球防衛軍3」をしたのですが、お留守番をしていたHUNさんはなんと…

あつまれピニャータを遊んでました。

ウチはプレイしたことがないの知らなかったのですが、それが結構面白いらしです。
伊集院光氏も絶賛していたとか。

ネット接続やアカウント設定をしてウチが持っている360ソフトで360の魅力をプレゼン。
ウチが持っているゲーム結構ジャンルに偏りがあるので微妙なのですが、20本くらいあるので、まぁそれなりにわかるかなと。
次世代機のもう一つの魅力はハイデフの高画質な映像とインターネットによるオンライン対戦。
毎週恒例の対戦時間になったのでCOD4を起動。
いつものメンバーを呼んでボイスチャットとオンライン対戦を説明。
大体こんな感じかなと。

そしてDSのテトリス対戦。
去年の合宿ではDSが2台しかなかったので交代対戦でしたが今回はウチが2台持ってきたので3人で対戦。
HUNさんはハンデ5、ウチはハンデ3〜4、ハネリオたんはハンデなしだったのですがHUNさんの圧勝w
4時半まで熱いバトルをして就寝。

[08/03/21(金)] スーパーニュースでウマウマダンス
★少ないけど気になりニュース

PCSX2 0.9.5 SVN Rev. 330 (PS2エミュ)

●NDS ROM
 2170 - Maths Play : Have Fun with Numbers (E)
 2171 - Mein Wortschatz-Coach : Englisch Lernen (G)
 2172 - Kekkaishi Kokubourou Shuurai (J)
 2173 - Anno 1701 : Dawn of Discovery (U)
 2174 - Yu-Gi-Oh! World Championship 2008 (E)
 2175 - Bakousou Dekotora Densetsu Black (J)
 2176 - Sega Superstars Tennis (U)

アイドルマスターL4U アイマスカタログ第2号
パジャマキタwww ギター良いかも。もち新曲「shiny smile」もありまね。
 アイドラも3話分配信。盛りだくさんですな!つか、またゲイツポイント買わないと(;´Д`)

「バグはPSP本体の仕様です」 PSP版「海腹川背」、バグだらけのまま強行販売か…ネットで騒動に。一部で不買運動も
・先週あたりからマイミクさんの間で話題になっていましたが、まさかここまで大きく取り上げられるとは。
 事情を知っているだけに辛いです。

XBLA: 『斑鳩(Ikaruga)』もうすぐ配信?実績内容が掲載

人工少女3ではてなようせいを作ってみた。
・ワロタwww

土井さんがブーメラン実験 「ちゃんと戻り感激」

ねえちゃんの持ってたホモ漫画うpするwwwww

81歳のおじいちゃんが殺人ロボットを作って自殺


今朝のとくダネ!見たら、もう真央選手の優勝報道が流れていた。
お〜凄いっすね!おめでとうございます。
今夜19時からの放送でじっくり見ることにします。

たまたまスーパーニュース見てたら流れたので慌てて録画。
頭40秒くらい逃し。

アキバで踊る人達が…う・・・
ようつべ、ニコ動の映像も紹介。
え?最初ってニコ動の「ぽぽたん」を使ったのが最初じゃなかったの?

因みにこちらがダンスの元ネタのPCゲーム版「ぽぽたん OP
1分42秒あたりから2秒くらいの一瞬ですw
一年前?そんな!マジで言ってるの?
なんかつくりが「トリビアの泉」っぽい映像でウケるw
これを宣伝したかっただけか?
まぁ、ウチはアフィリエイト置いてますが。
なんかアッサリな終わり方だった。はいはい。オタクの話ね、次々って感じ。

さて、明日から3日間プライベートで東京に遊びに行きま〜す。
状況はmixi日記で。

晩飯は時間がないので吉牛特盛り。

[08/03/20(木)] 連休初日
★気になりニュース

MAME 0.123u6 (マルチアーケードエミュ)
・新規サポート
- 激走
- Pot Game (italian)
- ピットフォールII (315-5093, Flicky Conversion)
- サンダードラゴン (4th Jun. 1991)

SDLMAME 0.123u6 (MAME)

MAMEUI32/64 0.123.6 (Win32/64 GUI MAME)

MAME Plus! 0.123u6 (多機能MAME32)

MAMEUIFX32 0.123u6 (MAME32)

Mameinfo.dat v0.123u6

ClrMamePro v3.112b (ROM管理)

bsnes v0.029 (SFCエミュ)

Yabause 0.9.4 (SSエミュ)

PCSX2 0.9.5 SVN Rev. 329 (PS2エミュ)

R4 v1.17 kernel (英語/フランス語/韓国語)
・Solved the brightness problem after soft-resetting
・Solved 2107 - FFCC (U)の問題を改善
・Solved 2110 - Powerplay Tennis (U)の問題を改善

R4 v1.17 kernel (中国語)

SuperCard firmware v1.85

Wiiに「自作ソフトチャンネル」ハック

●NDS ROM
 2148 - Two Hands Master (K)
 2149 - Shrek Ogritos y Drasnos (E)
 2150 - Mi Experto en Ingles (E)
 2151 - Chou Nekketsu Koukou Kunio-kun Dodgeball Bu (J)
 2152 - Sega Superstars Tennis (E)
 2153 - Final Fantasy Crystal Chronicles: Ring of Fates (E)
 2154 - Mystery Dungeon: Shiren the Wanderer (E)
 2155 - Clever! Das Spiel das Wissen schafft (G)
 2156 - Bangai-O Spirits (J)
 2157 - Dramatic Dungeon Sakura Taisen: Kimi Arugatame (J)
 2158 - Sim City DS 2 (J)
 2159 - Spider-Man 3 (J)
 2160 - Zoo Tycoon 2 (J)
 2161 - Time Hollow (J)
 2162 - Pokemon Ranger Batonnage (J)
 2163 - Ninja Gaiden Dragon Sword (J)
 2164 - Hayate no Gotoku Ojousama Produce Daisakusen Oyashiki hen (J)
 2165 - Kawaii Koneko DS (J)
 2166 - Koinu no Heya (J)
 2167 - Crayon Shinchan Arashi wo Yobu Cinema Land Gachinko Daiketsugeki! (J)
 2168 - Ys DS (J)
 2169 - Ys II DS (J)

ゲーセンに逆風 大手、店舗閉鎖相次ぐ
・メダルゲームばっかで遊ぶものないし

Wii、DSがゲームショップを潰す?

SCE、PSPのSkype対応アップデータを公開

少しずつ明らかになるPLAYSTATION HOMEの中身--企業誘致が発展の鍵に

専用バッテリーカバーも付属したPSPバッテリーパックフォトレポート

『小さな王様と約束の国 FFCC』の公式サイトで壁紙を日替わり配信

スクウェア・エニックスとニフティ、新ポータル開設で提携し新会社設立

”スクウェア・エニックス メンバーズ”で3Dアバターサービスが正式スタート。

FF:スクウェア・エニックスが韓国会社に勝訴 3億ウォンの損害賠償 映像盗用で

”スクウェア・エニックス メンバーズ”で3Dアバターサービスが正式スタート。

DS向けに完全新作『ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-』の発売が決定

●[NDS] Valkyrie Profile: The Accused One

「いい作品だけど売れなかったものは必要ないもの」セガ名越稔洋氏

Wiiでゾンビ狩り!『ハウス オブ ザ デッド 2&3』セガモバでプレゼント

「ドラマチックダンジョン サクラ大戦 〜君あるがため〜」インタビュー

特別クエストも可能に!! DS「サクラ大戦」が携帯コンテンツと連動

ゲーセンも接客が問われる時代!? ナムコの「N1グランプリ」が面白い

海洋堂、リボルテックに「アイマス」追加−第1弾は「天海春香」

鬼河原礼子の帰ってきたゴマエー!日記

「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」収録後の仁後さん、下田さんのコメントが到着

カプコン、実写映画『ストリートファイター(仮題)』の豪華キャストを決定

●[ARC] Street Fighter IV

●[PSP] Monster Hunter Portable 2nd G

コナミ、週刊少年サンデー・マガジン両誌のキャラが登場するゲームを発売

PS3『プロ野球スピリッツ5』のドアラが再現度高い件 (淡々と更新し続けるぞ雑記。)
・ドアラwww

●[Wii] Bomberman Wii

『桃鉄』 20周年記念アルバムの曲を明日より着うたで先行配信

『Call of Duty 4』China Townのマップスクリーンショット

『Rainbow Six Vegas 2』前作より改善したサーマルビジョン使用ムービー

STG『ぐわんげ』&『エスプレイド』のサントラが店頭販売決定

『バンガイオー魂』トレジャー前川社長インタビュー 第1回

『アーマード・コア フォーアンサー』鍋島俊文氏インタビュー

高層ビル経営シミュレーションの最新作 DS『The Tower DS』

●[PS2] Persona 4

『ライデンファイターズ エイシズ』の体験版がXbox LIVEで配信開始

大いなる責任をWiiとDSで体感せよ!『スパイダーマン3』発売

「ファルコムjdkバンドLIVE2008春」大阪・東京で開催決定!

PS3「メタルギアソリッド4」の価格が決定。同梱版のPS3は「ガンメタリック」

ハヤテのごとく !お嬢様プロデュース大作戦 発売 「釘宮様色にそまれっ」

タカラトミー、カプセル玩具のユージンをTOBで完全子会社化

『ナイトウィザード ザ ビデオゲーム 〜ディナイアル オブ ザ ワールド〜』出演声優アンケート vol.7

ToHeart2 菜々子の白スク水やヒナギク & マリアのBIGタオルが発売!

ひゃあ! 『どき魔女』のWebラジオが今日から配信開始ですぅ♪

中国産Wiiもどき「V」を存分に遊ぶ、そして…本体分解

「ゲーマーにとって自分の死は快感」研究を考える

現実世界のマリオはこんな顔:『Photoshop』を駆使した画像
・キモっw

ファミコンカセット型ハーモニカ HarmoNESica

エロゲ 一ヶ月の経費?

●[ニコ動] 【手描きMAD】アイドルマスターshinysmile【完成版】

●[ニコ動] アイドルマスター スーパースリー(千早、あずさ、律子)

●[ニコ動] アイマスクエストW 43話 第五章10 「衝突の予兆」
・タッチイベントワロタ

●[ニコ動] あなたのお宅にもドソジャラが…?
・スゲーw

●[ニコ動] アイドルマスター 千早 衣装合成テスト
・凄い合成技術

Lunascape v4.6.4 正式版 (タブブラウザ)

ついんてーる v2.2.8.1 (2ch/まちBBS/したらばJBBSラブラウザ)

えまのん vR20080317 (2chブラウザ)

楽天市場ブラウザ RakishFree v1.16

ドラッグ&ドロップ操作に機能を割り当てられる「Sleipnir」プラグイン

ffdshow v20080317 (コーデック)

いじくるつくーる v7.65.07

内骨格 v1.37 (2画面ファイラ)

G・こんばーちゃ♪ v2.00 (画像相互変換)

簡単インストーラ v2.37 hotfix 2008/03/15版

DiskInfo v1.6.4

HDD Walker v1.02

SepPDF v1.62 (PDFファイルを1ページ1ファイルに分解)

Apple、Windowsにも正式対応の「Safari 3.1」リリース

AnyDVDがBD+の除去に成功、Blu-rayディスクのリッピング・変換が可能に
・まぁいろいろあったみたいですけどねぇ

Google 日本のホームページが変わりました。

Winny利用を理由にしたインターネットからの強制切断は認められない方向に

Winny 著作権侵害に警鐘 ソフト協会、京都府警に感謝状

10万ユーザー突破したイラストSNS「pixiv」の“想定外”

Windows Vista SP1がダウンロードセンターで公開に

ソニー、DVD画質並みの動画を無料配信するBフレッツ用サービス「branco」

「Mac版まだ?」「自分の声で歌えない?」――VOCALOID、よくある質問

asahi.com、silverlightを採用したHD画質のニュース動画を配信

Amazon「ほしい物リスト」の検索機能が停止状態、理由は「調査」

YouTube、オンラインゲーム、ニコニコ動画に共通する点とは

著作権と別の「ネット権」創設を、角川歴彦氏ら参加のフォーラムが提言

mixiが修正規約を公表 「ユーザーに著作権」明記

ランチャーなどが追加されるAdvanced/W-ZERO3[es]の最新版

「いじめきっかけにPCにのめり込む」 ウイルス作成者

国内インクジェットプリンタ市場は2年連続の減少

アドビ、マイクロソフトにFlash Liteなどをライセンス

ドコモ、Bluetooth対応の骨伝導レシーバマイクを25日発売

KDDI、au端末に「モバイルSuica」アプリをプリセット

auの「EZニュースフラッシュ」利用者、1,000万人突破

三菱、AVC記録対応のBDレコーダ「REALブルーレイ」

土井さん 宇宙でブーメラン飛ばす

秒間1200コマ撮影! 肉眼で見えないものが止まって撮れる究極デジカメ「EXILIM EX-F1」

人工の眼で視力を回復する

電子マネー「nanaco」、イトーヨーカドーでの利用が可能に

Blu-rayレンタルを開始したTSUTAYAに聞く“本気度”−最大手としての規模への拘り。赤坂店では「DVDと同額」

ゲオ、TSUTAYAに対抗して全国の店舗で一斉にBlu-rayディスクのレンタル開始

期間限定、「朝メガ」、「昼メガ」、「夜メガ」
・マジかよw

因縁のカーネルサンダース、甲子園球場にお目見え

全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の「カーネルバフェ」に行ってきた

駐車違反のパトカーに反則切符

レイク24日入札、プロミスとアコムと新生銀が参加へ

「ギョーザでけんか、やめて」 中国・台湾小学生が手紙

痴漢でっち上げ:逮捕の甲南大生、退学処分へ

スナック菓子からネズミの死骸、中国工場で混入か 韓国

エキスポランド来春再開 「風神雷神II」19日から撤去

月探査機「かぐや」の映像がBlu-rayで6月18日に発売

世界最大級・最高速フェリー「ナッチャンRera」で北海道へ行こう!

校内のトイレで出産して嬰児を死亡させた女子高生、不処分(無罪)

「2001年宇宙の旅」アーサー・C・クラーク氏が死去

映画「トランスフォーマー」主演俳優に逮捕状、そのトホホな理由は。

アッコが高橋尚子に「喝」…レース後手術したとか言うな

小栗旬告白「パンチラで興奮してた」

Perfume「タモリ倶楽部」出演&新作着うた先行配信
・04/16発売 3300円

キスしたくなる“くちびる美人”、1位は伊東美咲

UFO型物件「ザ・スペース・ハウス」現実的な価格で落札

ルパンの愛車、50年ぶり全面改良…日本で販売

感想を15分で書く7つの方法

モーツァルトの新たな肖像画

児童ポルノ問題についてみんな勘違いしている。

田所いよかん販売所
・看板娘がw

ウルトラクルーザー製作記録

嫁が特殊部隊出身ですた

起きたら隣で女が寝てたwwwww

ポニーテールこそ至高の髪形
・157激しく吹いたwww

NHKです。どうすれば効率的に受信料を国民からぶん取ることができるか意見を下さい。
・どう考えてもスクランブル放送と民営化だろ。そんなこともわからんのか

信号機
・凄い資料だ

ゆとり教育万歳!
・(*´д`)ハァハァ

マクドナルド原価一覧表

本日のおすすめ

早漏

余計にヤバイだろwww

ロボットの大きさ比較
・そうなんだ

ニートニート!!

ハルヒ画像比較

会長トレス疑惑
・ちょwww

湯浅比呂美絵

リリス絵

アリスと魔理沙絵 (18禁サイト)

風子絵

千早と真絵

▲[動画] 4足歩行のキモロボ「BigDog」が帰ってきた!
・凍結路面の滑りからの復帰がスゲー!

▲[動画] ボウリング パーフェクトゲーム
・2分ちょいでかよw

▲[動画] ドンキーコング的なミステイク
・なんで撮影してるんだ?ネタか

▲[動画] 違和感のある画像集
・ワロタ

▲[動画] ジャッキーチェン 総総集編

▲[ニコ動] ピタゴラスイッチ:装置スペシャル

▲[ニコ動] ドナルドのGO /Y\ Y WAY!!
・ワロタwww やっぱドナルドはサイコーだな

▲[ニコ動] 『らき☆すた』の世界にドナルド達が遊びにきました【完全版】
・カオスwww

▲[ニコ動] M.C.ドナルドはダンスに夢中なのか?最終鬼畜道化師ドナルド・M

▲[動画] 自主制作音楽アニメ−さかなのうた

初音ミク作品の“出口”は 「表現」と「ビジネス」の狭間で

<墓場鬼太郎>「のだめ」抜き、視聴率シリーズ最高記録を達成 ノイタミナ枠で

「らき☆すた」売れまくったのは 違法投稿が「宣伝」してくれたから

ちょwwwすごい車みつけたwwwwwwwwwwwwwwwww
・70と112がスゴスwww

はてなようせい ペーパークラフトヽ(゚∀゚)ノ

ダッチワイフくぎゅ
・ヒドスwww

世界中が「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」中毒!!『ウマウマできるトランスを作ってみた』リリース決定!

特別本醸造うる星やつら発売

みなみけ5巻発売 「積み過ぎでワロタ」

「スカイガールズ」DVD第7巻ジャケット差し替え。
・ヽ(`Д´)ノ

海洋堂の人気フィギュア「リボルテック」で一番売れたのは?

地獄少女、アニメ第3シリーズのタイトルは「地獄少女 三鼎(みつがなえ)」に決定

「初音ミクの著作権ってどうなの?」販売元のクリプトン伊藤社長が講演

ローゼン復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
・417に閣下www

来期アニメ神すぎるwwwwwww

同人音楽を投稿・販売できるサイト JASRAC委託曲もOK

憧れ(?)の“痛車オーナー”気分が味わえる「1/24 痛車シリーズ」

ジブリアニメの秘密がわかる「スタジオジブリ・レイアウト展」今夏開催決定!

「アニメ文化大使」にドラえもん、首相の窮地も救う?

「サンデー」&「マガジン」キャラクターがセガプライズに登場

早すぎるよ!?『ギャグマンガ日和3』 が早くもDVD化決定!!

「鉄道ゼミナール -JR編-」のラッピング電車登場――ただし、Nゲージの!

サンデーとマガジンの人気漫画がTシャツになってユニクロから毎週発売

11年ぶりのTVアニメ版スレイヤーズ新作、タイトルは「スレイヤーズREVOLUTION」に決定

ゲゲゲの鬼太郎 40周年で劇場版アニメ化 シリーズ最長の大作、12月公開

うさみみ少女にもなれる『CLANNAD』の“ことみ”フィギュア発売

新感覚可動フィギュア「vmf」第一弾は、攻殻機動隊S.A.C.『草薙素子』!

平野 綾が歌って踊ってしゃべり倒す!トーク & ミニライブリポート!!


今週土曜のCOD4対戦は東京へ遊びに行っているのでお休みします。
でもHUNさん邸からサインインする可能性あり?w

ことのさんの依頼でCSのフジテレビ739で放送している「たほいや」の再放送を録画しているのだが、今週の録画が始まったので確認をしてみると

たほいや #1

となっていた。え?また1回から?放送は2週単位で1年放送になるのだが、ここで振り出し?

再生をしてみると…

チッチ、チッチおっぱ〜い♪ボイーンボイーン♪

ちょうどフォルゴレの登場シーンから始まってワロタwww
「たほいや」は休みだったか。

今日はマッタリニュース集めやらデータ整理。
そろそろHDDを買わないとディスクがおっぱいです。

世界女子フィギュアスケートを見ながら飯。
飽きずにシャウエッセンです(ぉ

来週は「細かすぎて伝わらない12」が放送ですな。
たのすみぃ〜

今夜は鹿男の最終回だ。
因みに鹿の声は山寺宏一(山ちゃん)って知ってた?まぁ、声でわかるよな。
いや〜ちゃんと終わって良かったです。海外ドラマみたいな終わりが見えないドラマはついていけない(;´Д`)

[08/03/19(水)] [DirectX] シャドウマップうまくいかね!
今朝の「とくダネ!」で分冊百科の特集があった。

一度買ったら最後まで買わねばならぬM的本w
まんがの達人を大きく取り上げていた。30万部?かなり売れているらしい。

昼、ソース焼きそば大盛り!

DirectXでシャドウマップの実装をしようとしてるのですが、うまくいかず、かなりお手上げ状態。
実験用の簡単なプログラムをつくって検証した方が良さそうだ。
左上にあるのは光源アングルからの深度バッファを表示したもの。
確認用にY軸回転させてます。
なので上手くいけば前髪から額、スカートから太ももへの陰がくるくる回って見えるはず。
はっきりと確認ができるように今は落ちた影を赤色にしています。
が、全然関係ないところに影が付いている。

何故だ!とコードを見直すと深度バッファのテクスチャがシェーダーに渡していなかった(ぉ
初歩的なミス。アフォ!
これでうまく行く!と思ったら…
手足の先の方に余計な影が出来るようになった。(;´Д`)
シャドウマップは一旦、光源からポリゴンの深度をテクスチャにして、実際に表示するポリゴンに投影マッピングをしてカメラアングルからの深度を比較する。
その結果を影として描くらしい。
とりあえず比較する前に投影マッピングをしてみたら…

真っ白(;´Д`) (髪は別マテリアルで今は対応させていない)

本来なら面が奥になるほど暗い色になるはずなのだが、真っ白なら比較してもそりゃ何も描かれないだろ!

深度を取るときは面を裏にしなくてはならないとかチラっと読んだけどそうなの?
投影マッピングはHLSLのtex2Dproj()を使っているんだけど、それできっちり貼られるの?それすらも怪しい。

参考にしているサンプルコードはちゃんと動作してるんだけどなぁ。
もうぉぉぉ!ムズイよぉ〜

[08/03/18(火)] ドラマ最終回
昼、うどん。

今日は、ハチクロ喜多善男の最終回でしたが、ハチクロは最後までイマイチだったなぁ。
なんでだろ。あと最終回に速報入れるのやめてくれOHK!KYだな。

喜多善男はそこそこ面白かったっすね。
どんだけカレーが好きなのよ!って内容でしたが、美味いカレーが食いたくなってきますた。
長谷川リカ役の栗山千明は映画「バトル・ロワイヤル」から好きな女優さんなのですが先日のスマスマでエヴァ好きなアニメ・ゲームオタクと知って更にファンになっちまったよw

来週はプロポーズ大作戦スペシャルが放送ですな。
忘れないうちに予約セットしておいた。
去年のドラマはどれも面白かったんですがプロポーズ大作戦は自分的に上位です。
最終回は気になる終わり方でしたが、やっぱり続きをやってくれるんですね!
めっさ楽しみ。

4月から始まる絶対彼氏はちょっと期待。
最初にダメそうに思えるのが結構見ると面白かったりする罠。

フジテレビ739「デジ絵の文法」第1回から再放送
3/23から毎日放送です。録画セット!

昨日からキッズステーションで始まった「ギャグマンガ日和3」を録画したので見る。
残念ながら全然笑えなかった。2も全然ダメだったんだよねぇ。
1があまりにもインパクトあり過ぎて慣れてしまったんでしょうな。
せっかくのうさみちゃんも変態度が下がってしまっている。
そそ、3放送記念SPが面白そう。これは録画しておかねば!

Direct3Dですが深度バッファによるセルフシャドウがうまくいかねー
かなり詰まっていてヤバイ感じ。早いところ次の段階に入りたいのに〜!

360。
RAIDEN FIGHTERS ACESの体験版が配信されたのでプレイ。
画面設定でリニア拡大設定が出来るのでドットシャッキリでプレイできます。
いいなぁ。ドットは燃える。バトルガレッガをこの画面モードでやりたい。
CAVE系もキボン。
つか、タイトーは早くHD対応のダライアスとニンジャウォーリアーズを出すべき!
失禁しちゃうよ!(*´д`)=3

そそ、昨日寝る前に東海道五十三次をプレイしてみました。
ヤベー。ムズイwww

[08/03/17(月)] Armored Core for Answer
ムービーだけ抜いて見ましたが、ハイクオリティムービーはオープニングだけですた。
あとは前作の流用と実機画面からの編集もの。
オープニングは凄いっすわ。

で、ゲームラボがやっと入荷していたので買ってきた。
Wiiの復号したのを再び暗号化するのは参考になったかな。
実行ファイル一式は持っていたけど使用方法がわからなかったので。

L4U!は特に情報はなかったっすね。
ADXの暗号がかかってるでおしまい。
ADXの復号はできるんだけどなぁ。そこまで行かなかったか。
つか、あんまホイホイ解かれることが公になると対策されるので困る(ぉ

ソーマブリンガーのカメラズームのチートはいいかも。
やっぱかなりローポリだな。

ん〜。PS2版スクールデイズ LxHのエロ動画みたいぞ(*´д`*)
つか、これよくSONYチェックに引っかからなかったな。

そそ、ビデオ予約のリストを見ると来週の「世界遺産」に最終回マークが付いている。マジ終わり?岡山だけか?(;´Д`)
[08/03/16(日)] ニュース集めで終った日
★ちょっと古い気になりニュース

MAME 0.123u5 (マルチアーケードエミュ)
かなり頻繁に更新がされていたので、過去分も含めての更新履歴(一部)です。
[0.123u1]
・フォーメーションZ、マグマックス、スラップファイト、タイガーヘリのクロックを訂正
・「JuJu伝説」と「ブラッドブラザーズ」のOki m6295 Pin 7をhighに変更
・拡張INPファイルの初期検知を訂正
・「マグマックス」の描画コードをシンプル化
・「Champion Skill」にサウンド追加
・CPS2何人プレイでいくつのボタンがそれぞれ必要かを反映するように変更
・「ブレイゾン」「サンドスコーピオン」「フラッシュポイント」の基板、チップなどのドキュメント更新
・Naomi/DCのアップデート
・ARM7の更新
・MC6845の更新
・新規サポート
 - Galaxy Games (BIOS v1.90)
 - Royal Vegas Joker Card
 - 魂斗羅 (US, Set 2)
 - ゼロウィング (2 player simultaneous ver.)
 - サンドスコーピオン (Revised Hardware)
 - ギャラクシアン (Taito)
 - Jolly Card (3x3 deal)
 - Jolly Card Professional 2.0
 - Lucky Lady (3x3 deal)
 - Lucky Lady (4x1 aces)
[0.123u2]
・マッドエイリアン」ドライバの再構成とマイナークリーンアップ
・「ゼノフォーブ」のスプライト位置修正
・IREM CPUの復号化を"リアルタイム"に変更
・AICA (Naomiサウンドチップ)の追加と実装
・ARM7コアのunalignedな32-bit読み込みを修正
・Namco System 2ゲームのマルチセッションクラッシュを修正
・「レインボーアイランド」「ランボー3」「雷電II」のクロックを確認
・「ダブルドラゴン3」の吸い出し不良ROMを修正
・「ザ・コンバットライブス」「Battle Toads」にDIP配置追加
・SH4に未追加だった命令実装とFPUのバグ修正
・ゲーム情報で全ての画面について情報を表示するように更新
・新規サポート
 - Champion Poker
 - Risky Challenge / ぐっすんおよよ
 - ファイティングサッカー (Japan)
 - Red Hawk (Excellent Co., Ltd)
[0.123u3]
・megasys1.c基板のクロック速度訂正
・「クローク&ダガー」のビデオコードをクリーンアップ
・「スペースタクティクス」にビルトインレイアウト追加
・「バーチャストライカーII 2000」で、吸い出し不良を確認したものを削除
・「雷牙」のクラッシュ修正
・スピーカーをデバイスにコンバート
・「オメガレース」のオリジナルステートPROMサポート
・カーソル用のMC6845エミュレーションサポート
・「ぐっすんおよよ」の命令コード追加で、スプライトバグ修正
・新規サポート
 - コズミックスマッシュ (JPN, USA, EXP, KOR, AUS) (original)
 - Jolly Card (Evona Electronic)
 - Jolly Card (croatian, set 2)
 - Super Joly 2000 - 3x
 - Royal Vegas Joker Card (fast deal, english gfx)
 - ダンジョンズ & ドラゴンズ タワーオブドゥーム (Japan 940412)
 - Real Bout Fatal Fury / リアルバウト餓狼伝説 (バグ修正版)
 - Metal Slug 5 (AES Cart)
[0.123u4]
・MC6845のアップデート
・SH4のリフレッシュチック値を修正
・ウォッチドッグ処理ロジックを独自のモジュールへ移動
・「ジャイラス」: タイルマップへ変換
・XからZで始まるドライバのメモリマップを統合
・「ファイアートラック」ドライバを整理
・「エクセリオン」のスプライト色修正
[0.123u5]
・「ギャラガ」クラッシュを修正
・メモリシステムをクリーンアップ
・照準の処理コード、スクリーンデバイスベースに変更
・MultiPCMのクリッピングについてサチュレート演算処理とエンベロープが途切れるのを修正
・VBLANKの終了時間の計算とvideo_screen_get_vblank()を修正
・68000のプリフェッチ命令を修正
・Genesis/MegaDrive版の「バーチャレーシング」を動作させるため、Sega Virtua Processorをサポート
・新規サポート
 - Amuse (Version 50.08 IBA)
 - Joker Poker (Version 16.03B)
 - Super Bowl (Version 16.03B)
 - Pit Boss II
 - Super Pit Boss
 - Pit Boss Megastar
 - Megatouch IV
 - Megatouch IV Tournament Edition
 - Megatouch 6
 - ライデンファイターズ (Austria)

SDLMAME 0.123u5 (SDL MAME)

MAMEUI32/64 0.123.5 (Win32/64 GUI MAME)

MAME Plus! 0.123u3 (多機能MAME32)
Japanese Language Pack/Japanese Game List

ThunderMAME32+ VER.0.106X (2008.3.5) (日本語MAME32)

MAMEUIFX32 0.123u3 (MAME32)

PinMAME32 1.59 (MAME32)

MAME4ALL beta1 (DC用MAME)

Mameinfo.dat v0.123u5

Unofficial Catlist 0.123u5

Raine 0.50.11 (タイトー/CPS/CAVE系マルチアーケードエミュ)

NeoRaine 1.1.3 (NGエミュ)

Final Burn Alpha 0.2.96.75 (CPSエミュ)

ClrMamePro v3.112 (ROM管理)

Ootake 1.40 (PCEエミュ)

SNESGT 0.230 beta 2 (SFCエミュ)

iDeaS 1.0.2.2 (NDSエミュ)

XEBRA 08/03/10 (PSエミュ)

PCSX2 0.9.5 SVN Rev. 317 (PS2エミュ)

PSP Emulator (2008/03/01) (PSPエミュ)

meisei 1.1.1 (MSXエミュ)

paraMSX 0.48 (MSXエミュ)

M88max 0.10-080223 (WinCE用PC-8801mkIISRエミュ)

XM7 V3.4L22 (FM-7エミュ)

XM6 For W-ZERO3(2008/03/09) (WinCE用X68Kエミュ)

VMware Workstation 6.0.3 Build 80004 (PCエミュ)

VirtualBox 1.5.6 (PCエミュ)

PSP-Maps v0.3 (PSP用地図表示)

Twilight Hack v0.1 Alpha 3a (Wiiハックブート)

Geckoloader v0.0.3 (Wii Geckoローダー)

WriteELF GUI v0.1 (Wii ELFファイル書き込み)

●NDS ROM
●GBA ROM
 2800 - Best Friends Dogs and Cats (U)
 2801 - Legendz Buhwarhaneun Siryeonyi Seom (K)
 2802 - Samurai Deeper Kyo (U)

AMDアワード大賞は「Wii Fit」。「iPod touch」「初音ミク」なども受賞

次世代ゲーム機が考えるオンラインプラットフォームとは?

ニンテンドーDSの累計販売台数が2200万台を突破
・GB越えるんじゃね?

WiiWareで非ゲームアプリを呼び込むWii新戦略
・今後の期待コンテンツ

3月25日からWiiウェア配信開始――まずは9タイトル

Wiiでテレビ操作やEPG表示が可能になる「テレビの友チャンネル」
・狙いがよくわからん。

「Wii はゲームじゃない」とセガ社員が任天堂を挑発!?

『DS美文字トレーニング』開発スタッフインタビュー
・練習するぞ!

「目指せ任天堂」、ゲーム開発に広がるQA管理・GDC報告(3)

本体は記録的な売れ行きだがゲームアタッチ率が低いWii

『スマブラ』、大勢で遊ぶゲームの新定番?

『大乱闘スマッシュブラザーズX』の全米トーナメントでもらえるトロフィーが酷い件
・ブッ!!!www

『大乱闘スマッシュブラザーズX』発売記念、MITの学生が校舎を「ハッキング」
・ハッキングっつーのか?

「ソーマブリンガー」レビュー

DSでアナログシンセ! 7月発売「KORG DS-10」
・イカス

SCE、PLAYSTAITON 3の最新ファームウェア Ver.2.17

SCEJ赤川氏、「Playstation Home」日本語版を実機で初披露

Second Lifeの生みの親、CEOを辞任し開発に専念

SCEJ、「学校をつくろう!!」など4タイトルをゲームアーカイブスで配信

PSP『海腹川背Portable』発売日決定のお知らせ

「海腹川背 Portable」公式サイトでPVを公開

キーマン直撃! 進化するゲーム・ビジネス2008:レベルファイブ 日野晃博社長

「龍が如く 見参!」レビュー

PS3『龍が如く 見参!』初週で約18万本を販売、しかしハードの牽引効果は薄い

●[Wii] Final Fantasy Crystal Chronicles: Chiisa na Ousama to Yakusoku no Kuni

『FINAL FANTASY XI アルタナの神兵』のサントラが発売

スクウェアエニックス、韓国における著作権侵害訴訟で勝訴

●[NDS] Valkyrie Profile: The Accused One

Xbox LIVE開始から5年、 MSが見据える次の「LIVE戦略」が明かされる

Xboxのブルーレイ対応に関する協議、行っていない=マイクロソフト幹部

米マイクロソフト、欧州で「Xbox360」の販売価格を引き下げ

生産終了のXbox 360用HD DVDプレーヤーに残された使い道は?

Xbox 360で再び大往生!? 『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルX(仮)』

名作シューティングゲームがXbox 360に登場 『ケツイ 〜絆地獄たち〜 X(仮)』

「BioShock 2」の開発が進行中。発売予定時期は2009年
・続編出すんだ。

Xbox 360「オレンジボックス」「ハーフライフ2 エピソード2」など人気FPS5本を収録

PS3/Xbox 360「STRANGLEHOLD」発売決定 ジョン・ウー制作総指揮でアクションゲームの美学炸裂
・早くやりて〜

iPhoneを超えろ! PSP対応タッチスクリーンケータイ、ソニエリが特許出願中

ナイツとの思い出 第12回:PS2版『NiGHTS』ディレクター 高橋和也氏

インタビュー:「本気でアニメに」 ヒットメーカー田中公平さんが語る「サクラ大戦」

「太正浪漫堂 & Sakura Cafe」閉店へラストスパート

「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst」でハナタバを君に

セガ、『マリオ&ソニック AT 北京オリンピック』が全世界での出荷500万本突破

今井麻美、下田麻美、水原薫らの豪華ラジオ 「セガダイレクトさよならCD」予約中

「ドリームキャスト」の公式サイトを装った偽サイト、現在は警告ページに

アイマスはマイクロソフトのオンラインビジネス展開にとっても欠かせない存在

Windows Live メッセンジャーに「アイマス」の絵文字セットが登場
・使ってます。

アイマスの軌跡 〜そして『L4U!』へ〜

【レビュー】Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」

「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A」全曲試聴

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-B情報

THE IDOLM@STER MASTER BOOK、ついに完成!

「ピコピコ8BIT」×「アイマス」の第2弾は、天海春香と星井美希が登場

仁後真耶子:「うっうー」で掴んだ、『アイドルマスター』のやよい

765プロ商品企画部オフィシャルグッズ 3月10日(月)21時より一斉販売

シリーズ最新作『テイルズ オブ ヴェスペリア』 Xbox360用ソフトとして発売決定!

●[NDS] Tales of Vesperia

ナムコ歴代の名曲がアレンジ版で甦る!ゲーム『テクニクビート』サントラ発売

「鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE」でタイトルアップデートを実施

ホリ・ススムがXbox LIVE アーケードに登場 Xbox 360「Mr.DRILLER Online」

バンダイナムコゲームス、子供にやさしい「太鼓の達人」

Wi-Fi対戦や追加コンテンツにも対応 『ことばのパズル もじぴったんWii』

人気声優が日替わりで登場するトークイベント - ナムコ・ナンジャタウン

●[NDS] Emblem of Gundam

カプコン、Wii『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』が100万本突破!

ウェインの戦いが再び始まる――「ロスト プラネット コロニーズ」

●[X360/PC] Lost Planet: Colonies

●[X360] Super Street Fighter II Turbo HD Remix

WIN「逆転裁判 配信版」が「ダレット」で配信

カプコン:15のプロジェクトが進行中、ファイナルファイトは「凍結中」

伝説の音ゲーがパチスロに登場 新型パチスロ機「ビートマニア」

Wii『ボンバーマン』が6月発売決定

ハドソンが業績予想を上方修正 ゲーム好調

タイトーが「スペースインベーダー」軸に新戦略を発表、ゲームセンターなど強化へ

Windows版『無双OROCHI』の「動作チェックプログラム」が公開

NDS『魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月』スクリーンショット

今井麻美さんらが贈る『ルミナスアーク2』のWebラジオが配信

『ヒットマン』がハリウッド映画に

美少女の表情、より豊かに──「スーパーリアル麻雀」にメガiアプリ版登場

「いただきストリートMOBILE」、auケータイ対応版も登場

●[X360] 1942: Joint Strike

●[PSP] Bleach: Hit the Soul 5

●[NDS] Disgaea DS

日本ファルコム「ヴァンテージマスターポータブル」

やり込み要素満載! Wiiで楽しむロボットアクション - 『トランスフォーマー THE GAME』

ゲーム機用コントローラをPCで使う――その1:PS3、Xbox 360編

いい限定版だね特典が10個見つかったんだろ? DS版ひぐらし続報

美少女アクション「灼眼のシャナ」、月額アプリでリニューアル

ドラクエの住人がルー大柴だったら
・ワロタ

24年間任天堂に騙されてきた
・ホントだ!

架空の○○のなく頃に作って竜騎士釣ろうぜwwww

ロード時間がもっとも長いゲームを決めろ!

Explzh for Windows v.5.28 (アーカイバ)

LHMelt v1.62bβ (アーカイバ)

Opera 9.26 (Webブラウザ)

Irvine 1.2.4beta (ダウンローダ)

Becky! Internet Mail Version 2.45.02 (メーラー)

深海魚フィルター for Becky! v3.24-beta4 (迷惑メールフィルターBecky!用プラグイン)

アスパラフィルター for Becky! v1.04 (Becky! Internet Mail専用の迷惑メール対策)

FTP クライアントアドオンモジュール v1.08 (ExplzhにFTPクライアント機能を追加)

NextFTP4 v4.82 (FTPクライアント)

ギコナビ v1.57.1.744 (2chブラウザ)

AmazingFree v1.67 (アマゾン巡回注文)

TCP Monitor Plus v1.98a (TCP/IPネットワークモニター)

Susie v0.50 alpha3 (画像ビューア)

AviUtl ver0.99c3 (AVI編集)
・プラグインのWM_FILTER_MAIN_XXX系メッセージ処理でTRUEを返しても再描画されなかったのを修正。
・画像処理の範囲が小さい時はシングルスレッドで処理するようにした。

ffdshow v20080315

NicoPlayer v0.58 (ニコ動プレイヤー&ダウンロード)

NicoCache v0.32

dlnico v2.71 (ニコニコ動画のFLV、コメントXMLを保存)

字幕を同じ位置に表示しやすくなった「ニコニコ ムービー メーカー」v1.00.2

YouTube の動画をmpeg4で高速ダウンロード YouTubeMP4

GyaoReader+ v0.17.2 (Gyao、Yahoo!動画、Biglobeストリーム閲覧支援)

真空三種 v080308

DVDFab HD Decrypter v4.1.1.0 Beta

DVD43 v4.2 (DVDの諸制限解除)

DAEMON Tools Lite 4.12.2 日本語ランゲージファイル 03/03

DiskInfo v1.6.4 (ディスクの使用状況表示)

HDD Walker v1.01 (全セクタ読み込みして故障を防止)

SP+メーカー v0.84.0 (ISOイメージ作成)

すっきり!! デフラグ v4.73.07β

いじくるつくーる v7.65.06β

ヴァルヘルIPコンフィグ v1.15.7 (TCP/IP等ネットワーク設定切り替え)

udm差分ファイル作成ツール - Professional Edition v2.3.0

SRCpy v2.26 (共有DLL等のファイルをコピーや削除)

あふ v0.216 (2画面ファイラー)

RSS速報 v2.15

はとぅねベンチ v1.03パッチ

全自動で作詞・作曲し「初音ミク」や自分の声を使って歌わせる「萌ぇうた君」

マイクロソフトが3月の月例パッチ4件を公開、いずれもOffice関連の修正

トレンドマイクロのウイルス情報ページが改竄、ウイルスを埋め込まれる

ウイルスバスター公式サイト、ウイルスによって改ざんされる

DivXの最高財務責任者が明かした「Stage6」閉鎖の本当の理由

ニコ動に同人作品無断アップ みんなが作る時代の“削除対応”は

瞬時に起動するLinux環境

■[ニコ動] 初心者による初心者のための初心者のNMM使い方講座

YouTube、「どこでもYouTube」を可能にする新API公開

YouTube、「高画質再生」の選択が可能に

youtube高画質モードの出し方

ひろゆき氏が明かす、「ニコニコ動画が人気な理由」と「コミュニティ運営のコツ」

ニコニコ動画がSP1に。動画編集ソフトや外部プレーヤーなどを公開

ニコニコ動画は2007年最大ヒットのオンラインゲーム--日本技芸 濱野氏が分析

ニコニコ動画、著作権侵害のテレビ番組動画をすべて削除へ--放送局に申し入れ

■[ニコ動] x264を利用したH.264 AAC なmp4の作り方 hito
・口調がウケるwww

h.264でエンコードした動画がビューティホーすぎる件について

ニコニコの穴、バレる

違法コピー常習者はネット切断、プロバイダー業界が合意

3Dスクリーンセーバーに見せかけてトロイの木馬を配布

ニコニコ動画にH.264でうpする方法

「mixi日記、無断書籍化はしない」――規約改定の意図をミクシィが説明

フリーメールを使って携帯なしでmixiのID取得する方法
・いくない。

Amazonの「ほしい物リスト」が初期設定で公開される仕組みが話題に

Advanced W-ZERO3[es]に新色ピーチブロッサム

ドコモ、iモードメールをパソコンから利用できる「iモード.net」

東芝「HD DVD」撤退で1000億円損失

BSアナログ停波は、地上波と同じ2011年7月24日に

話題のコピーフリー地デジチューナー「フリーオ」を徹底フォトレビュー

租特法改正案:「ガソリン値下げ」再浮上か 参院予算委

鼻に噴射、新ワクチン開発 新型インフルで厚労省研究班

国内最高「12億円」くじ4月24日スタート

セコム、配線ミスで火災時に役立たず…横浜で3人死傷

カンガルーの大量安楽死を計画=動物愛護団体は反発−豪

吉野家、牛丼24時間復活へ

オーストラリアGP予選、ポールはハミルトン! ライコネンにトラブル発生

直木賞作家が無断使用 謝罪、連載打ち切り

モーターサイクルショー、3月に各地で開幕

ブログで「憂国」気取る 痴漢でっち上げ大学生

北海道放送関連会社プロデューサーを傷害容疑で逮捕

わいせつブルーレイディスク摘発

2年間トイレにひきこもり続けた女性。便座と身体が合体した状態で助け出される

シルベスター・スタローンが「ランボー」シリーズ第5弾の脚本を準備

「ターミネーター4」のタイトルがボツに!ワーナーが発表

広末涼子が離婚「今後は父母として交流」

大東めぐみさん、マイクロバスにはねられ重傷

米フォックス・テレビ、とんねるずのバラエティ番組をリメイク

タモリ倶楽部『空耳アワード』2008グランプリが決定

防火服で炎上ピアノ演奏、ジャズピアニスト山下洋輔さんが熱演

いまだに自殺者吸引する 富士の樹海で起きていること

あの「まりもっこり」がドリンクに〜「もっこりパワー」新発売

パンダに「子供の作り方教えます」 - タイ

雪見だいふくに「抹茶黒みつ」が新登場

山崎製パン かわいいウサギ柄が気になる「ロールちゃん」に製品情報ページ登場

「正しい魚の食べ方」って?!

酔って記憶をなくす人たちのトラブル回避法

字が上手くなる方法

google検索(オナニー)

マスタベーションの世界記録は“24時間で36回”

フルチンとフリチン、どっちが正しいの?

声の高い女、低い女どっちがいい??

30歳を過ぎて「年を取ったなあ」と感じる瞬間ランキング
・白髪増えたな〜

一行で笑ったら死亡

とんこつ>>>しお>>>>しょうゆ>>>>>>>>>>>みそ

内藤さんのち○こがでかい件について

ちなみにマナカナは一緒に風呂に入るそうだ。

9才♀だけどお母さんがまだ帰ってこなくてさみしい

恐怖の人形

精神科から退院してきたけど、何か質問ある?

マックでバイトしてんだけど、やっぱ大変だな

パン買ったら膣がはみ出してたwwwwwwwwwwwww
・ちょwww

腰クネクネ謎のダンス 「ウマウマ」大流行の兆し

高校の学校歌を初音ミクが歌ってるんだが
・マジだwww

▲[ニコ動] お前ら全員みっくみくにしてやるよ

▲[ニコ動] 【MikuMikuDance】男女を踊らせてみた【Full.Ver】

▲[ようつべ] ミクポッキー比較版

“「初音ミク」そっくり!?” ディズニーチャンネルの番組のキャラが話題に

マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ
・タイーホ!彼らにとっては、ちょっとしたイタズラのつもりのようだが犯罪です!

▲[ニコ動] amazonに個人情報流出した新聞配達員が電凸

▲[ようつべ] 【笑いをこらえろ!】 忍者オーディション 【本人達、大マジ】
・あ〜これかw

▲[動画] 遊園地のミラーハウスで何度もおでこをぶつけちゃう少女

▲[ようつべ] タモリ倶楽部 空耳アワード2008

▲[ようつべ] 裸より恥ずかしい瞬間
・アフォ

夢のような空の旅
・なんじゃこりゃ!ウチは”ぢょしこうせい”がいいな(ぉ

やよい絵

いおりん絵

一般人にバレても引かれないアニソン歌手

長門有希の黒歴史

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同

ドラゴンボール:実写映画の日本先行公開決定 09年3月

「ガンダム00」最終回放送時間のお知らせ

士郎正宗 「APPLESEED」 TVシリーズ 「アップルシード ジェネシス」 制作決定!

アニメ『NARUTO』の影響で頭から砂に埋められた少年が死亡

アニメ「北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王」公式サイト

テレビ東京「ソウルイーター」

仮面ライダー電王:CD45万枚の大ヒット 人気声優が集結「熱唱七変化」

テニスの王子様:異例のキャラソン100曲マラソン開催 声優33人が参加

アニメ 『快盗天使ツインエンジェル』 Webコミック追加

CR ギャラクシーエンジェル

【おくやみ】広川太一郎氏死去

声優アワード七不思議

第二回声優アワード 受賞者発表

ぼくらの青春! 90年代を代表するアイドル声優椎名へきるBestアルバム!
・へきへき椎名へきるぅ!ピンクの半被は着なかったけど5年はライブ行って飛んでましたね。あの頃は若かった。

落合祐里香も出演する舞台「中野ブロンディーズ」稽古映像が配信

「ねんどろいど 初音ミク」情報あれこれ

村田蓮爾氏の手掛けた雑誌の表紙イラストをビーグルが立体化

涼宮ハルヒ:等身大フィギュアがアキバに登場 38万円で受注生産


8時に目が覚めたが2度寝。
14時起床
データ整理とビデオ消化しながらニュース集め。
ネタが多すぎて全然終わりそうもない。
美文字トレーニングしたいけど今日は無理そう。

なにげに見ていたTV番組でES細胞に変わるiPS細胞を使った再生医療についての特集があったので見る。
今年から京都大学と大阪大学が協力して研究を進めるらしい。
実用化までは10年掛かるそうですが、これはかなり期待が出来る技術だと思います。
正月にインクジェットプリンターでインクに細胞を使って血管をつくる技術が紹介されていましたが、いや〜医療技術もここまで来たかと思いますよ。

夜、るらさんと肉で妊娠。

21日と24日に有休入れて長〜い連休にしようと計画中。
んで、22日から2、3日東京で遊ぼうかなとも計画中。
新幹線のチケットはこれから。

22日はハネリオたんHUNさんの所にお世話になる予定です。(*´д`*)たのちみ。

肉の帰りにゲームショップに寄りハネリオたんの誕生日プレゼントに360バリューパックを購入。
体験版やムービーをモリモリインストール。
バリューパックの電源コネクタって初代360と違うのか!知らなかった。

おっと録画しておいた「空耳アワード2008」見なくては!
ワロタwww

カエラかわいいよカエラ

タモリ倶楽部は毎週録画してるけど全部見てないからなぁ。見たことがないネタもあった。
来週は後編ですか!楽しみ。

[08/03/15(土)] COD4対戦 9週目
昨日は録り貯めた「ゲームセンターCX」やらWOWOWでHV放送された映画「エラゴン」を見たりと久々にまったりとした休日にした。
「東海道五十三次」ワロタ。ファミコンらしい難易度。「トランスフォーマー コンボイの謎」並だw

夜は地デジで放送した「UDON」を見ながらカレーうどんを食う。
いや、絶対うどん食いたくなると思ってさw
UDONは今回観るのが初めて。
一昨年、去年とS級と言われる香川のうどん屋巡りをしていたので、結構知っている店がありました。
山越のうどん。また食いたいなぁ。あのうどんの美味さは桁違い!
これが本物のうどんかと思った。

COD4対戦9週目はまた空中浮遊の修行から始まる(ぉ
修行するぞ!修行するぞ!
外人との対戦はお話にならず。
もう子供と大人の対戦並に話しにならん。外人強すぎで面白くないです。
結局2時までプライベート対戦でした。

[08/03/14(金)] Wiiハックブート
昼、ティキ〜ン

ゼルダトワプリハックがVer.0.1 alpha3aにバージョンアップ
遂に初回国内版に対応。
USBGeckoに対応して実行ファイルを起動することができるようになったようです。

手元にあるトワプリは初回版(RZDJ)なので起動してみると怪しいセーブデータが見えるのでロード。

目の前にいる村人に話かけると、なんか起動した〜〜〜www
あとはelfファイルを用意するだけか。

むっふっふぅ〜

[08/03/13(木)] ウーパールーパー
今朝の「とくダネ」のコーナー「朝のヒットパレード」で1985年の映像が流れた。
いつもこのコーナーは昔の懐かしい映像が流れるのでチェックしている。

今回はウーパールーパーが出てきたよw
懐かしい〜〜〜
昼、はピッツァ。

ちょっとお値段が高くて量が少なかったけど美味しかったわ。

[08/03/12(水)] いまさらニコ動
今頃になってニコ動に課金しますた。
ヤベー。エコノミーとは全然画質が違う(;´Д`)
もっと早くに課金すべきだった。
るらさんから教えてもらった動画のメモ。
漏れもミクにセクハラしたいハァハァ(ぉ

▲[ニコ動] モンスターハンターミクG『ミクと愉快な仲間達』(正規購入版)
▲[ニコ動] モンスターハンターミク2(DOS) 『ストーカー暴行事件』(前作視聴必須)
▲[ニコ動] 初音ミクに「駆けろ!スパイダーマン」を歌わせてみた

あとメッセンジャーをアイマス仕様にしておいた(ぉ

昼飯タイムはトマオニ。

本日の日替りランチの黒板は…
「ウマッ!」

ワロタwww
昼、ハンバーグ

久々にWiiを起動。
みんなのWiiで配信されている動画を見る。
27日からWiiWareが始まるのだがFFがやりたいかも。
それと、ねこかぶさんのmixi日記を見るとセーブデータの暗号を復号できたそうなのでウチも試してみようかなと。

消さずに放置していた未読のスパムメールが遂に2万通になってしまったので、いい加減消すことにした。
愛用しているメーラーはBecky!2なのですがスパム対策プラグインを最新にして削除。
スンゲー時間かかった(;´Д`)

今週は連日3、4時間の睡眠なので今日の鹿男は見ずに早寝する。

23時半。実家から電話で起こされる。(;´Д`)
こんな日に限って・・・。

それから寝ようとしたが寝れない。
プログラムを書く気力もないのでデータ整理。

そういえば最近CMが流れている「DS美文字トレーニング」が欲しいかも。
普段の生活で全然、字を書かなくなったからねぇ。

■アイマスビューワ開発日誌
まだセルフシャドウやってます。
結構レンダリング部分に手を加えないといけないので、整理しながらやってます。
まだ深度バッファをテクスチャバッファに書き込んで表示までしか進んでいません。
ライト視点の行列計算が不完全なのでなんか凄いアングルで出ちゃってる(;´Д`)
まぁ明日だな。


サウンドエミュレータhootでゲームミュージックを聴いて昔を懐かしんでます。

「優子、優子聞こえる?」


( ´_ゝ`)ナムー

ソーサリアンやイース、ドラゴンスレイヤーでお馴染みファルコムのゲーム「ロードモナーク」が懐かしいなぁ。
シミュレーションはあまり好きじゃないジャンルなんだけど当時はハマったわ。
そのおかげでFOXYが出来たような気がする。

べ、別にエッチな絵が見たいからじゃないんだからね!(;´д`)ハァハァ

エルフも懐かしいな。「エル」が好きだった。
もうストーリー忘れちゃったけどエロゲとしてではなくゲームとして面白かった。
確かエンディングで謎のカウントがあったけど、結局あれは待てば何か起こったのだろうか?

宮ちゃんマソのmixi日記に昔記録したMOのデータ発掘して懐かしんでいるようです。
ウチも発掘したくなってきた。
MOは91〜96年くらいまで使ってたのかな。
当時のPCはPC98とX68Kで草の根BBSなどでCGイラストやMIDIデータ、MDX、panic、MMVPデータとか集めてたよなぁ。
あ〜脳内にセラムンが・・・。
当時はセラムン流行ってたよなぁ。
でもウチはセラムン見てなかったんだよねぇ。

あの頃は本当に楽しかった。

ウヲ!ナポリンも思い出した!あのオレンジの液体!!!w
あの頃のメンバーはしばらく会ってないけど、みんな元気かなぁ。

あぁ、そうそう。Pixivですか。入ってみました。
入っただけって話も(ぉ
1枚くらい描かないと垢消されるかな?

[08/03/11(火)] [DirectX] スフィアマップ実装
■アイマスビューワ開発日誌
とりあえず的な調整を終えたのでマテリアルフラグの反映に入る。
つか、結局HLSL上でテクスチャ合成するのでマルチテクスチャである意味がなかった!(ぉ
テックスコードは1つに戻し(;´Д`)

2種類のスフィアマップに対応させました。
まだ調整が甘いですが実機からキャプチャーした動画と比較しながら出来るだけ近づけたつもり。

これで過去につくったOpenGL版より再現率が上回った!(゚∀゚)

明日こそセルフシャドウに入りたいところ。
りっちゃんのメガネは見る角度によってテカり、透明度が変化します。
静止画だとよくわかんないと思うけどテカテカするようになりました。

チャイナドレスは模様の部分がより光る。
Cool衣装はミラーボールのように部分的に光が反射。
Cosmo衣装など、元々貼ってあるテクスチャがUV値を持ちながらスフィアマッピングするものがある。
こちらも実装。
メタリックな衣装もそれっぽく再現出来ていました。
スク水のハイライト

おしりに出来たシワが…(;´Д`)むっつりスケベ〜天国(ぉ

キューティクルが強いと思ったので80%に落として合成したけど、これを見たらやっぱ薄い感じがするので100%で合成した方がいいのかな。

[08/03/10(月)] [DirectX] マルチテクスチャ+スフィアマッピング
ぐお。HDD容量オーバーで昨日の「もえがく5」が録画失敗(;´Д`)
今朝のとくダネ!録画されておらず。
しまった。昨日はWOWOWの007を録画してたんだった(;´Д`)
今夜は「薔薇のない花屋」なので録画した007をBDへ退避中に出社(;´Д`)
昼、お好み焼き。
中日ドラゴンズのマスコットキャラ「ドアラ」の本。

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」を見せてもらう。
ドアラのプロフィールに
<好きなゲーム> 「パネルでポン」 (スーパーファミコン)

パネポンかよwww

なんか好印象w
読んでみたら面白いっす。なかなか良いセンスです。気になる人は買って読むしか。


■アイマスビューワ開発日誌
アクセサリが読めるようになったので、いろいろ試してみたら、幟のポリゴンが重なっているようだったのでオブジェクトごとにカリングON/OFFがあるんじゃないかと調べてみたらそれらしきフラグを発見したので反映。
一部の面が片面描画になったので少し軽くなった。

次にOpenGL版では実装できなかった髪のキューティクルなどのスフィアマッピングに入る。
トゥーンシェードの為、テクスチャマッピングはHLSL上で計算しているのでDirect3Dデバイスでスフィアマッピングを指定したテックスコードをHLSLに渡してみたら反映されなかった。
これを検証するのにかなり時間が取られてしまったよ(;´Д`)。
やっぱ無効になることがわかったのでHLSL上でカメラと法線ベクトルからスフィアマッピングのUVを計算。
アイマスキャラのキューティクルは髪テクスチャにあるテカるデータとマスクデータを合成しなければなりません。
てなことで、2枚のマルチテクスチャに頂点モードを変更。
HLSLで合成をして出してみたらそれっぽくなった。
あとはスフィアマッピングのUV計算を調整するだけかな。

今回のスクリーンショットはまだ一種類のマスクデータでポリゴン全体にスフィアマッピングをしゃちゃっているのでバーチャのデュラルみたいに全身がテカテカしてます(ぉ
一応、スフィアマッピング用のフラグは今日調べたので明日それを実装。
あとマスク用のテクスチャ番号も反映しなきゃ。

これでスク水のテカりもバッチリか?(゚∀゚)

あとはセルフシャドウ実装が残ってる。

今日の「薔薇のない花屋」
あ〜もう終わりが見えてきたって感じでしょうか。
あとウチ的には「あしたの喜多善男」の展開が気になる。

[08/03/09(日)] エロいドールの写真集
昼過ぎ起床。
洗濯してL4U。もう病気の範囲に(ぉ
夜、るらさんと飯。
久々にVシネマ版「呪怨」を観る。
いいわ〜w
「女優霊」も観たくなった。今度DVD借りてくるかな。
エロいドールの写真集「i-doloid Vista2」を見せてもらう。
いろんな意味でスゴイwww

やっとやる気ゲージが出てきたのでDirectX版アイマスビューワのプログラムを去年からダウンしておいたアイマスラジオを流しながら再開。
この番組オモロイなぁ。

アクセサリ読み込みを対応させる。
あとトゥーンシェードを軽く修正。
マルチテクスチャの設定部分を追加。
実装はまだ。
髪のキューティクルとか衣装のテカリなど何種類かあると思うので新たなフラグを調べないとならないなぁ。

[08/03/08土)] COD4対戦 8週目
やる気ゲージなし。
録りためているドラマ消化やらBDへのムーブ。
BSフジでHV版「リング」を録画。
もう何度観たのやら。

いつもの22時にCOD4の対戦開始。

時間までL4U!。

上位ランキングは45万点か。スゲーな。
ウチはまだ38万点、平均ボルテージ134%で2万人中500位台か。
まだ最近プレイしていない1000位台の曲があるのでそれを潰せばもっと上位に行けそう。
コンボを落としはお話にならない。やり直し。
ノーマル判定が出したら終わった感。
いかにパーフェクトを出すか。

2、3フレームの誤差なのだが、もうここまで来たら自分との闘い。

かなり集中力が必要ですなw
そんなMゲーだったL4U。オソルベシ。

今日のCOD4対戦では空中浮遊の練習(ぉ
あるステージでビルからビルへ空中の橋を渡って移動することができる。
結局、成功したのは、るらさんだけ。
ムズイ!
なんか今日の対戦は疲れた。3時前に離脱。

[08/03/07(金)] L4U!にハマってきた
昼、味噌バターコーンラーメン。
3時のおやつは、たいやき。

うぐぅ〜
岡山・香川のローカル番組「ニョッキン7」で、ゆうこりんが出たのだが録画セットするの忘れてた!
途中から録画。まぁ火曜日に再放送があるので、それまでの間。
うわ〜車で15分くらいで行けるところだw
近いなぁ。お!以前、昼飯に行ったインド料理屋だ。また行きたいなぁ。
あそこのナンはマジ美味かった。

ここ2、3日。プログラムを組む気力がなくL4U!を遊ぶことに。

ネットラインキングを見ると、皆さん凄い点数を叩きだしている。
元々音ゲー好きなので、なんか負けてらんないなと特訓開始。

スコアとボルテージを上げるなくてはならないので難易度をHARDでプレイ。
3曲ボルテージ145%を出した。ランキングを見ると、どうもこれがMAXらしい?
あとはいかにパーフェクトを出すかか。まだNORMAL判定が多い(;´Д`)
「私はアイドル」は同じフレーズが多いので145%を出しやすいですね。

[08/03/06(木)]
昼、和食。

以上。

[08/03/05(水)] 奇面組DVD
昼、ラーメン
夜、るらさんとマックへ
その後、DVDレンタル屋
遂に奇面組のDVDレンタルキター!
ってことで借りてきますた(゚∀゚)
懐かしいわ〜
1巻に6話収録。全86話らしいので15枚くらいか。
第1話は内容が濃いなぁ。セリフが止まらんw
最近のアニメにはないセリフの量だ。
ギャグは今見ると予想通り寒いわw 85年放送だもんなぁ。時代を感じる。
曲がDr.スランプっぽいのは気のせい?


るらさん邸へ
COD4のまたヤヴァイ場所へ行ける方法を教えてもらう。
もうバグに近いw

プチコプターWiiをプレイさせてもらう。
これはおもろいわ〜。ウチも買おうかな。出荷本数が少ないのかなかなか店に置いていないそうな。

SF映画「大巨獣ガッパ」のトレーラーを見る。
「がっぱー」
連呼しててワロタww
[ようつべ] gappa

ガメラ2を初めて観た。(今頃スギル)
うおー!すすきのが破壊されているwww
懐かしい景色でしたわ。
はよGWにならんかな。
ミスターこと鈴井氏が出演しています。「水曜どうでしょう」でガメラの曲が使われているのはこれがきっかけなのでしょうね。


■DirectX版アイマスビューワ
チマチマつくっているわけですがmixi等でDirectXの技術提供をしてくださった方々のおかげで、だいぶ形になってきました。

・DirectX9 DXUTのフレームワークに移行。
 (いろいろなサンプルコードから切り貼りしてつくっていましたがデバイスの設定がムズイので便利なDXUTを選択)
・OpenGL版で不具合が出ていたL4U美希覚醒Cool衣装時の髪の色解決。
・輪郭線実装。(まだ調整が必要)
・半透明モデルの両面描画。(OpenGL版ではカリングの問題で裏面を見ると輪郭用のワイヤフレームが見えてカッコ悪かった)

今日は
・トゥーンシェードの陰影を仮調整(結局GLSLやっていたHLS色空間計算の移植ができなかった。sin計算で落ちる)
・半透明モデルの描画優先順位変更(GL版では実装済み)
・加算描画対応(まだZバッファ関連にバグあり)
・背景などのトゥーンシェードOFFモデルに対応(GL版では実装済み)
・現在自分が確認しているモデルフォーマットに対応。

明日の目標
・マウス操作を変更
・アクセサリのアーカイブに対応させる
・マルチテクスチャマッピング実装
ってとこでしょうか。
で、DXUTを導入すると実行ファイルが1.3MBになった!
本当にそんなに必要なんか?(;´Д`)
つか、使っているのはデバイス設定、ウインドウ、マウス周りしか使っていないので使っていないコードを外せば良いのだが。
テクスチャの加算合成。
うむ〜テクスチャの色のデコードに失敗しているのかZバッファの初期化がマズイのか透明なのに下地が見えてしまっている。
今後の課題。

[08/03/04(火)]
昼、鮭

以上。

[08/03/03(月)] なんだかんだでまたやってる
昼、カツ
今日の薔薇のない花屋

なんだあのラストシーンは!!!

まさに

ちょwwwおまっwww って感じwww

今日のスマスマもおもろかったなぁ。
と思ったら途中でHDD容量オーバー!
今朝のとくダネ!消しておくんだった!

で、やっとヤッターマンが溜まったのでBD焼き。
その間L4U!をやって待つことに。なんだかんだでやってますw

やっとハードで140.00%出た!
この調子で行こう。
まだノーマル判定があるので潰すさねば。

[08/03/02(日)] ROUND1妹尾店
ぺるもさんのmixi日記に昨日妹尾にオープンしたROUND1に行ってきたと書かれていたので、るらさんと行ってみることに。

とりあえず飯前だったので平食へ
入口の自販機。
ホワイトロリータwww

17日の日記に載せたエロリ画像…………くれないか?ネタではないかw
景品コーナーへ

うお!!!
平食オリジナル 超限定 ひらたまごタオル

これはほすぃwww
イェーイ!2発目でゲット!!

ブルーも欲しかったけど、かなり下に埋もれていたので無理!
奥の18禁コーナー

今度はハルヒのコスプレグッズかよw

もうチョイス具合がww
平食店員さんやるな〜
しかも、フィギュアまでw

つか、これ欲しい(ぉ
つーことで、おでん。

ちょっと取り過ぎた。
満腹になったところで、再び景品コーナーへ

リオのマグカップが置いていた。
しかもこのマグカップ。リオの絵がプリントされているのだが胸の部分が立体だw

これは流石の漏れでも会社では使えないな(;´Д`)
okamaさんデザインのレイとアスカフィギュアがあった。

okamaさんというだけで欲しい。
見たところ悪くない出来だったので挑戦。
ゲームは縦と横の位置を景品の根元に合わせて、うまく紐の間に手をはめ込み紐を下へ引っ張るタイプ。
成功しても5mm〜1cmくらいしか下がらないという地道が作業だ。

景品ゲームの中では得意な方なのだが、紐が長くなると揺れが大きくなり難しい。

しかーし!
しっかり2個取りました(゚∀゚)
隣りのゲーセンへ
うお!ミク&ロードローラーグッズがある!!!
(ロードローラーいうな?)

マグカップとバッグの2種類。
はちゅねかわいいw

いや〜流石にいらんなとゲームをしてたら、るらさんがやってきてマグカップをゲットしてましたw

ナヌー!じゃウチも挑戦すっか!(ぉ

ってことでマグカップゲット。紐が長かった割には以外と楽勝でした。
もうかなり今日は遊んだ感があるが最初の目的であるROUND1へ移動。

結構、車があるので客いるみたいですな。

ここは近くに小学校があることから地域住人から反対運動がされていたのをよくニュースで見てました。
つい最近もニュースで流れていたのに結局、解決したのかな?
1〜6Fまで遊技施設があり1〜2Fは無料。
1Fはダーツ、カラオケ、景品ゲームやメダルゲーム。2Fは大型筐体系のビデオゲーム。
マンボがあると聞いていたけど2Fにはないってことは他の階か。

3Fはボウリング場。4〜6Fはスポチャで卓球やテニス、ローラースケート、パターゴルフなど30種類くらいのジャンルが楽しめるようだ。

まぁ、この辺は有料なので今日はスルー。
営業時間は曜日や祝日によってバラバラなのでご注意を。
本日の収穫物。
新世紀エヴァンゲリオン エクストラ スウィートウィッチーズフィギュア feat.okama

アスカいいなぁ。
特に後ろからの眺めが…(*´д`)(ぉ

ミク&リンのマグカップはコスパ製でした。

[08/03/01(土)] マッタリ休日
結局昨日は朝までL4U。
しかし!後からリプレイを保存しないとポイントもセーブされないことがわかる(;´Д`)
せっかくボルテージ130%クリアになるまで1曲1曲頑張ったのに意味なかった!

14時半頃起床。
15時頃、なるせさんとチャット。
車の模型のお話。
自分が乗っていた車の模型って欲しいよね。

HDR整理してたらもう18時。

テレビで恐怖の映像集という番組を見る。
本当にあった呪いのビデオ、ナレもそのまま流してるしwww

日記更新作業。

飯を食いにマックへ
なんか中国人女性が数人居て煩かった(;´Д`)

COD4対戦。
アップデート入りました。これでバグ取れて遊びやすくなったかな?
先週の外人さんとの対戦でありえない場所から狙われたことから、今週るらさんは他のマップにも、そういう場所があるのではないかと探しに出たという。

今週はミサイルのあるマップで普通では考えられないような場所にいけるポイント教えてもらった。

ミサイル発射台あるミサイルの上に上る方法だ。
皆で練習。そこでグレネードを当てたら、なんか楽しいことになったので皆で上がって殺しまくる(ぉ
ミサイルの先端でブラーンと垂れている死体にグレネードを当てると、その爆風で体がヤバイ動きをする。

その動きを見て皆で爆笑w
先端過ぎると下に落ちてしまうのだが、かなり危険なポーズになっていたので決定的瞬間を激写!
対戦開始。
今までパーティーのリーダーが抜けるとパーティーごと離脱できたのだが今回の更新でそれが出来なくなったらしい。
不便だなぁ。
なんか今日は外人が強すぎて疲れ途中で離脱。

録画しておいた「それでもボクはやってない」を鑑賞。
うわ〜そういう結末なんだ。
自分の部屋捜索されて証拠となるものを裁判で出され証言しなければならないシーン。
あれはキツイわ。
ウチの部屋を捜索されたら、いろいろとヤバイものがイパーイなので即アウトだなwww

そして、これクソワロタwww
▲[ニコ動] 閣下のライブに行ってみた

ネタの為によくやるな!これには勝てない!おまいサイコー!
しかもちゃんとプレイしているところがウケるwww
小鳥さんと会話してるのが腹イテーw

ウチの場合パーフェクトプレイを目指しているのでアイドルなんか見てません(ぉ
むしろ集中出来ないので消したいくらい。(ぉぉぉ (特にエフェクトが来ると音符見えね!)

やっぱこれが正しいL4U!のプレイ方法なのか!w

[最新日記] [過去ログ]