2007年11月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[07/11/30(金)] らんらんるー
昼マック

チーズグラコロマックラップ
マックラップ。

なんかイマイチ。

[07/11/29(木)] アサシンクリード
昼、札幌味噌バターコーンラーメン
期待の360新作ゲーム「アサシン クリード」を買ってきますた。
23時頃買ってきますた。
おもろ〜。明日会社休んでやりたいくらいw

トレーラー見たときレンダリングスゲー!と思ったけど実機で見ると、まぁこんなもんか的だった。(キレイだけど)

暗殺ゲームなのだが開発はプリンスオブペルシャの会社なので、アクションは似たところがある。
まだ3人目の暗殺しかしてないのでなんとも言えないけど、やることが同じで少し単調か。作業感がある。
時間があればクリアできる系。
あくまでも予想だけど、もしかしたら昔の記憶はチュートリアルで現代版のアサシンシナリオがあるかもしれないね。
やりこみ部分は旗集めと市民救出?旗集めはかなり大変そうだ。

押しっぱなしとか多少クセのある操作だが慣れればそうでもない。
細い足場でも結構補正が入りシビアさはなく簡単になっている。
マリオの後だととても楽。
今のところ剣での戦いはボタンタイミング押しゲーといった感じか
カウンター攻撃が基本な感じ。
この辺もろプリンスオブペルシャw
PC98で遊んでいた頃を思い出す。
これ見たらなんとなくわかるかも。
敵に正体がバレても回避場所が多く緊張感が少ないかも。

とにかく街のマップが凄いね。
モデル吸いたいな〜

[07/11/28(水)] 過去の技術
昼、和食。
MFC版アイマスビューワ作成を再開しているんだけど、どうもMFCのプログラムってよくわからんので…
というかCで書いたプログラムをC++に書き直せばいいだけの話なのだが、どうも面倒なので3回書き直しやっとスタート地点に立った感じ。

Windows周りはC++で内部処理はC言語で組めるようにやっと整理できた。

10年前の自分にどうやってつくったか聞きたいところ。ソース残ってた楽だったんだけどHDD飛んだのが痛い。

とりあえず任意のファイルを読み込んで内部解析の処理まで通った。
OpenGLは組み込んだので次はポリゴン表示ですな。

本家の日記のアクセスログを見るとポリゴンエロゲ「タイムリープ」のデータ解析をしている人達が集まるスレからのリンクを発見した。
知らないうちに体験版も出ていたようでデータを書き換え、おんにゃのこを全裸にしてハァハァしているようだ。
けしからん。漏れも混ぜて!(*´д`)(ぉ

ポリゴン解析をしたいらしいのだが、そのスレには解析できるスキルがある人がいないらしい。
ポリゴン解析のライバルとしてウチへのリンクがありました。

ライバル…なのか?www

データがどんな感じかなと気になったので「タイムリープ」の体験版とベンチマークをダウンして中身を見た。
少し時間をかければわかりそう。
まぁ、あれもこれも手を出すとまた進みが遅れるので、そこで止めておいた。

さて今日の晩飯どうしよ。
得意のシャウエッセンか?w

そそ、関係ないけど最近は高橋名人の歌を流しながら通勤しています。
名人いいわ〜
なんか名人の歌を聴くと北海道が恋しくなる。

[07/11/27(火)] アイマスカタログ第11号
★最近の気になりニュース

MESS 0.121 (マルチアーケード/コンソールエミュ)

SDLMESS 0.121 (MESS)

ClrMamePro v3.107a (ROM管理)

KiGB v2.04 (GBエミュ)

iDeaS 1.0.2.0 (NDSエミュ)

PicoDrive v1.35b (PSP用MD/MEGA CDエミュ)

任天堂、Wiiに「みんなのニンテンドーチャンネル」を配信開始

"Xbox LIVE プレス説明会”でわかった、この冬Xbox 360はここまで進化する
・メールがきましたわ

NDS『ドラゴンクエスト4』が市場全体でも60万本を突破

『BC -FFVII-』が各キャリア更新&フィギュア同梱ポーション発売

「THE IDOLM@STER Christmas for you!」収録インタビューをお届け!!

スパイクが『BIOSHOCK』など3タイトルの公式サイトをオープン
・BIOSHOCKはXBOX LIVEの海外アカウントで体験版が夏あたりからDLできますが凄いでっせ!国内版は買うね。

欧米コスプレもココまで来た!美貌でイメージにぴったり

「ょすみん。DS」レビュー

「リネージュII」、大規模アップデート記念イベントを開催

『スペースインベーダーエクストリーム』スペシャルプレイムービーを独占掲載!!

DS Liteでファミコンカセットを使うアダプタ

大勢でファミコンを楽しめる巨大コントローラー

スペランカーの経歴

今でも覚えてるゲームの知識

妻の浮気がWiiでばれた

「アイマス」を求める海外ゲーマー

[ニコ動] アイドルマスター 忙しい人のための「団結」

Firefox 2.0.0.10

LimeChat v2.20

NicoCache v0.31

FLV形式の変換機能が試用可能になった「TMPGEnc 4.0 XPress」最新体験版が公開
・んー早くBDオーサリングソフトを出してください!即買います!!

Flash Playerをインターネット無しでインストールする方法

地デジ・BSデジタル・CS110°のコピーワンスを無効化するコード公開

Windows XP SP3 RC1をMicrosoftからダウンロードして適用する方法

WILLCOMコアモジュールフォーラム、Androidの動作を確認

ドコモの「905i」シリーズ発売、一括5万円/持ち帰り0円、分割 月2100円から
・5万円です。5万円。

ソニースタイル、「Rolly」のクリスマスモデル

マクドナルド、ヨーグルトなど賞味期限切れ使用・都内FC4店
・遂にマックまで

「銀イオンで除菌」は効果なし、アース製薬に排除命令
・マジかい!買おうと思ってたのにw

吉野家「牛丼」 1週間限定で24時間販売

マヨラーに朗報! マヨネーズがβカロテンの吸収助ける

「ターミネーター4」にクリスチャン・ベールが主演?

オシム監督が意識回復へ 田嶋専務理事が説明

辻ちゃん女の子のママに! 杉浦太陽との第一子、希空ちゃん出産

ニコニコ動画、吉本芸人の動画を配信する「よしよし動画」

ミシュラン地図

「エッチをすれば音色よくなる」 吹奏楽部員13人を騙してセックス
・なんてこった!!!そんな手が!!!(ぉ

[動画] ほしのあきの自慢の巨乳でボタンを吹っ飛ばす

[ニコ動] 変なドナルド伝説
激しくワロタ!!!オススメ!

縛るとなんでもエロくなる
・ちょwww

スカトロのエロ本が見つかって家族会議\(^o^)/
・きっつ〜

ヤフオクにローゼンメイデンの「水銀燈」が描かれたDSが出品される
・Σ(゚Д゚) 121激しくワロタwww

[ニコ動] 初音ミク「Ievan Polkka」 3D PV with Rolly...
・こ、これはwww

はとぅねベンチ 開発ログ更新 (2007/11/26)
・5人揃ってミクレンジャー!それにしても凄いスキルです。
 いろいろ教えてほしいです〜(ぉ
 あ、掲示板読みました!やはりプロの方だったのですね。ガクガク。陰ながら応援しております。

初音ミクフィギュアに予約殺到 2日で1万突破の「異常なペース」
・そんなウチも即予約しますた!

コミックRUSHに初音ミク 「漫画でも“みっくみく“」

ケータイでも「みっくみく」に--ドワンゴ、初音ミクの着うたを独占配信

09年春「ヤッターマン」実写で映画化!主演に嵐・櫻井翔

「電脳コイル」のアイキャッチのイラストを並べると1枚の絵に。しかし今週の25話までで1枚の絵になるので、最終回は……?
・そういうことだったのか!!!

漫画ナウシカについて少し語ろうか

「おしりかじり虫」アニメ作家がベストヒット歌謡祭新人アーティスト賞
・ウゴウゴルーガの「しかと」の作者ですな

G-SHOCK、「ドラえもん」とのコラボーレーション・モデル

「うたわれるもの」Blu-ray Disc Box発売告知映像公開

「フルメタル・パニック!」再放送決定
・かなめかわいいよかなめ。完全にツンデレキャラだよな

怪物王女 「ふが」 姉妹が可動フィギュアに!アクションシーンを再現

どの平野綾が好き?パート2


昼、あんま好みではない博多ラーメン

来たよ〜。アイマスカタログ第11号が配信されましたな!(゚∀゚)

今月追加されたのは遂に来ましたメイド服!
最近、ナムコさんは空気読みまくりで大好評ですな!L4Uも超期待でございます。
あっ、もちamazonで予約済みですよ!
そうそう、XBOX LIVEからカタログと合わせてL4Uのトレーラーも配信されているのでチェキせよ。
内容は先日ニコ動に流れたのと同じですがハイデフなのでハイビジョンTVの人は必見。
あと最後の告知を見るとカタログはL4U専用になるようですな。むむ〜

いつものように自前のアイマスポリゴンビューワで(ry
んがー!輪郭線のフラグ見るところ間違ってた!てなわけでまた課題が増えた orz

★メルヘンメイド (1000ゲイツポイント)
にーちゃん むっつりだ
はる かっか
まっこ まこ!
エースコンバット6娘 海外デビューおめ
うっ う〜 俺の 嫁(*´д`)
★ヘッドドレス (250ゲイツポイント)
後ろから〜

足のラインがまたたまらんね。
縞々ニーソだったので、しまパンか?!

と思ったら、まっちろですた。
ザムネム(´・ω・`)

[07/11/26(月)] テンション低い
昼、サンマ。

3連休はすってはっくん的な生活で終わってしまったような気がする。
やりたいことが山ほどあるのだが集中力が上がらんです。

とりあえず、めんどくさいことは後回し的な性格なので、あれもこれも中途半端。
でも何もしていないわけではなく、日々やることが増えているだけで、過去の目的がどんどん埋もれているという状況だ。
そのときの気分と締め切りがあるのを優先している。

本家日記で抜けている日々の写真を編集。
画像の貼り付けまでは終えた。
これからコメント書きなのだが最近mixi日記もサボっているので0から書く日が多い。まぁ適当に書くけどなぁ。

ゲームデータの解析の方だけど、アイマスはMFCの枠組みだけつくってぷっつり。もう2週間以上放置か(ぉ

そんなことをしているうちに明日カタログ11号が配信される。
また自前ビューワでメイド服のスクリーンショットを撮って終わりっぽい。
L4Uのフォーマットが気になるが過去のDLCのことを考えるとそのままでくるような予感がする。

DLCといえばエースコンバット6
1つ無料配信がされている機体があるのでダウンしてファイルの中身を見てみた。
なんだろ。ファイル名も暗号化されているのだろうか?
されていない気もきないでもないが妙なファイル名だ。
ナムコが過去に使った文字列の暗号化を見たことがある。
同じアルゴリズムだったらいいけどツールを書かないと確認できない。
因みにファイル自体の中身はベタではないことは確か。
圧縮なのか暗号化なのか、それすらわからない。
もう少し検証用のサンプルが必要だな。
他は有料だし・・・つかエースコンバット6まだ買ってないし(ぉ

21日の日記にマリオギャラクシーの謎に迫る内容を書いたのだが、できれば解明の為に直接データを解析したいところ。
Wiiのディスクに書き困れているデータは暗号化されている。
過去にドラクエを見たことがあるがヘッダ部分以降が暗号化されているのを確認し解析を断念した。
あれからだいぶ経つけど、その辺はクリアされたのだろうか?

久々に海外のデータ解析をしている人達のフォーラムを見たがそれらしきものは見つからなかった。
情報をお持ちの方は教えていただきたいところ。
知っている人では、ねこ○ぶさんが一番詳しそうなので直接聞けって話もあるけど(ぉ

そそ、本家日記のアフィリエイトのレポートを3日に1回くらいのペースで見ている。
えー!なんでこんな高額なものを!ありがたや〜というのがたまにある。

今日確認したのは高額ではないが…エロ漫画www

もちろん、ウチの日記からは貼っていない。検索したのかオススメから飛んだのかは謎である。
どんな本かなと見てみると、下にあるオススメ一覧にロリロリでけしからんエロ漫画がズラリ!

(*´д`*)ハァハァ(ぉ

ちょっと見てみたいのはナイショだ。

あぁ、そうそう。amazonで初音ミクねんどろいどの予約が始まったとのメールが届いたので注文した!たのすみぃ〜

[07/11/25(日)] TVの前に常駐
★最近の気になりニュース

MAME 0.121u1 (マルチアーケードエミュ)
・namcos22ドライバのrgbint値修正
・hyperstoneコア最適化
・mexico86のクロックスピード修正

MameUI32 .121.1/MameUI64 .121.1 (Multi Arcade)

MAME Plus! 0.121
Japanese Language Pack/Japanese Game List

MAMEUIFX 0.121u1 (Multi Arcade)

MAME Titles 0.121

Unofficial Catlist 0.121u1

Mameinfo.dat v0.121u1

Mame History.dat 1.21

history.dat+ v0.121

mameinfo.dat 日本語版 v0.121u1, 11/24

Phil Stroffolino WIP
・C139シリアルコントローラーエミュレーション

RomCenter 3.00 alpha 7 (ROM管理)

GB v2.04 (GBエミュ)

DeSmuME 0.7.4 alpha (NDSエミュ)

bsnes v0.026 (SFCエミュ)

XEBRA 07/11/21 (PSエミュ)

GSdx9 0.10-9 (PS2エミュプラグイン)

R4 ファームウェア 1.12

●NDS ROM
 1690 - Shrek Ogres and Dronkeys (U)
 1691 - DTM Race Driver 3: Create & Race (E)
 1692 - Power Play Pool (U)
 1693 - Bomberman Story DS (E)
 1694 - Mario Party DS (U)
 1695 - Final Fantasy XII: Revenant Wings (U)
 1696 - Chicken Attack DS (E)
 1697 - Dragon Quest IV: Michibikareshi Monotachi (J)
 1698 - Katekyoo Hitman REBORN! DS Flame Rumble Kaien Ring Soudatsusen (J)
 1699 - Emma at the Farm (E)
 1700 - Crazy Pig (E)
 1701 - Cooking Mama (E)
 1702 - Enchanted (E)
 1703 - Boulder Dash: ROCKS! (E)
 1704 - Mario Party DS (E)
 1705 - Sight Training (E)
 1706 - Shrek de Derde (N)
 1707 - Go West: A Lucky Luke Adventure (E)
 1708 - Need For Speed ProStreet (E)
 1709 - Eiken DS (J)
 1710 - Word Series of Poker 2008: Battle for the Bracelets (U)
 1711 - Rayman Raving Rabbids 2 (U)
 1712 - Interactive Storybook DS: Series 2 (U)
 1713 - Shin Chan Flipa En Colores (S)
 1714 - Cars: Mater-National Championship (E)
 1715 - My Horse & Me (E)
 1716 - Nicktoons: Attack of the Toybots (E)
 1717 - Bee Movie Game (H)
 1718 - Shrek: Ogres et Dranons (F)
 1719 - Runaway: The Dream of the Turtle (E)
 1720 - Kouenji Joshi Soccer 2 (J)
 1721 - Ryuusei no RockMan 2: Berserk x Dinosaur (J)
 1722 - Ryuusei no RockMan 2: Berserk x Shinobi (J)
 1723 - Kodai Ouja Kyouryuu King: 7tsu no Kakera (J)
 1724 - Interactive Storybook DS: Series 3 (U)
 1725 - Foster's Home for Imaginary Friends: Imagination Invaders (U)
 1726 - Zoo Hospital (U)
 1727 - My Word Coach: Improve Your Vocabulary (U)

ニンテンドーDS用ワンセグチューナー「DSテレビ」を入手、詳細フォトレポート!

任天堂、「ニンテンドーDS」の新色を米クリスマス商戦に投入

Wiiリモコンのハンドガンタイプのアタッチメントが登場!

SCEJ、PS3の新ファームウェア「2.01」でリモート起動時の仕様を変更

「プレイステーション 3」タイトル開発環境を大幅強化〜開発効率の向上、多様な開発スタイルへの対応によりPS3ゲーム開発を強力に支援〜

プレステの父・久夛良木健氏が功労賞を受賞

PSP専用ダウンロードコンテンツ「-どこでもいっしょ-レッツ学校!トレーニング編」登場

DS『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』初日で36万本の大ヒット

「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」発売記念特製キャラクター壁紙配信

「マリオパーティDS」レビュー

『ファイナルファンタジー XI』開発チーム特別インタビュー

「FF XI Fan Festival 2007」、「踊り子」と「学者」を試遊プレイ!過去の世界をいち早く体験

人気携帯ゲーム『BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』の音源がCD化!

スクエニ業務用ゲーム初オリジナル新作「ロード オブ ヴァーミリオン」発売決定

やっとできました――「ロストオデッセイ」完成披露&オーケストラコンサート

Xbox360新作ソフト…年末商戦へFF坂口氏ら大物を起用

ポケモン商品を買って海洋堂製“ダークライ”フィギュアをゲット!

ゲーマーは感度の高い先進的購買層――米調査

『Halo』シリーズの小説がベストセラー入り! 宿敵との初接触を描く最新作

「ファンタシースター」20周年記念イベントを「PSU」「PSO BB」で開催

本家「NiGHTS」がより美しくなってPS2で復活!! 絵本同梱限定版も

Creator's Voice Vol.7:バンダイナムコゲームス 吉積信氏

「アイマスカタログ」第11号のEXTENDはカラフルなメイド服!
・しましま・・・パンツもなのか?検証が必要ですな!!!(`Д´)

「アイドルマスター ライブフォーユー!」パッケージデザイン、デモトレーラー、アイマスカタログ第11号公開

アイドルマスター アイマスカタログ第11号、ライブフォーユー!トレーラーを11月28日に配信

ライブ初披露の曲も!『アイドルマスター』クリスタルステージ

今回はライブで応援もできちゃう!? 『アイドルマスター ライブフォーユー!』
・小鳥さん(*´д`*)

[ニコ動] アイドルマスター L4U店頭放映用ムービー
・うわ〜

『ソウルキャリバーレジェンズ』 最新情報 & プロモーションムービー2本をお届け!

[Wii] Soul Calibur Legends

「エースコンバット6 解放への戦火」レビュー

「ドルアーガの塔 〜the Recovery of BABYLIM〜」機能テスト実施につきテスター募集

[PSP] Monster Hunter Portable 2nd G

ナイトストライカー&サイバリオン パーフェクトBOX」 「ダライアスリミックス

「真・三國無双5」レビュー

『世界樹の迷宮II』発売日決定!

秋葉原で12月15日Xbox 360/Wii『式神の城III』イベントが開催

初音ミクが歌う『トリノホシ』イメージソングの制作を「ベイシスケイプ」が担当!

コーエー、11年度に売上高2倍・500億円目標

『虫姫さまふたり ブラックレーベル』が12月中旬に稼動開始
・ブラックレーベルきた

デススマイルズ隠し追加ステージ「渓谷」の解禁コマンドについて

『アイドル雀士 スーチーパイIV』のサントラCDが11月21日に発売

「装甲騎兵ボトムズ」レビュー

「リネージュII ファーストスローン 新たな種族カマエル」、変身システムの詳細が明らかに

レベルファイブ:「レイトン教授と悪魔の箱」 ゲーム画面公開

“ひぐらし”本編の後日談配信──「ひぐらしのなく頃に礼〜賽殺し編〜」

[Wii] Fragile

[PS3] Senjoy no Valkyria

iアプリ『風来のシレンMEGA2』が本日より配信スタート

[X360] Raiden Fighters Aces

「進研ゼミ中学講座」がWebと連動、ニンテンドーDS向けソフトも

韓国でDSヒットの陰に海賊版の復活・日本も対岸の火事でない

ビジネスマナー学ぶ携帯ゲーム、パソナが無料配信

ネット業界が成長見込むモバイル業種、「音楽-ゲーム配信」がトップ

5歳半で半数は“ゲーム漬け”「友達の影響受け増加」

どのゲーム機を選ぶかで、男性心理が分かる?
・いや、全部やってますが。

ゲーム業界が届いていない実用ゲーム需要

【韓国】日本製アダルトゲーム「どきどき魔女神判!」の違法コピーが小学生に蔓延。被害者(父兄)らが怒りの声 [11/19]

[ニコ動] アイドルマスター 「恋せよ般若の子」 (般若心経)
・ワロタwww

アイドルマスター THE IDLEM@STER 美希

[ニコ動] アイドルマスター ハッピー☆マテリアル 「はぴ☆M@S」
・5人!オソルベシ技術

[ニコ動] 初音ミクにスターソルジャーをちょっと感傷的に歌わせてみた

Lhaplus 1.56 (アーカイバ)
「Lhaplus」に再びバッファーオーバーフローの脆弱性、修正版のv1.56が公開

DCさくら v2.91 (ダウンローダ)

GetASFStream v2.2.0.5c (ASFダウンローダ)
・IPv6に対応

Jane View v071123 (2chブラウザ)

GyaoReader+ v0.16.0 (Gyao、Yahoo!動画、Biglobeストリーム閲覧支援)

AviUtl v0.99a3 (AVI編集)
・AVI出力時のファイル書き込み処理方法を少し変更。
・エンコード処理を別スレッドで行った時に一部のcodecで固まってしまうのを修正。
・エンコード処理を別スレッドで行った時に音声の圧縮でノイズが入ることがあるのを修正。
・システムの設定でAVI出力時のエンコード処理を別スレッドで行うの設定が反映されていなかったのを修正。
・入力プラグインの音声サンプル数が異常な値になるのを修正。

DVDFab HD Decrypter v4.0.1.4 Beta (Blu-Ray、HD DVDプロテクト解除)

AnyDVD 6.2.0.1 (Blu-Ray、HD DVDプロテクト解除)
・HD DVD、Blu-rayのMKBv4をサポート

ffdshow v20071123 (コーデック)

NicoCache v0.30 (ニコニコ動画の動画を二度目以降は快適に見られるようにする)

DiskInfo v1.3.4 (ディスクの使用状況を表示)

マイクロソフト、「Windows XP」のSP3リリースに一歩前進

MSN Messengerでトロイの木馬が感染拡大

「Firefox」v3.0 Beta 1 日本語版が公開

1GBメモリ搭載で1万円台のGeForce 8600GTカードが発売

メモリ価格が崩落、1GBは2千円割れで2GBは5千円割れ
・安くなったねぇ

動画投稿サイトの権利侵害、民放連が対応策検討へ

ロシア「2ちゃんねる」の無法地帯

36歳になって思う「プログラマ35歳定年説」

「SH905i」開発者インタビュー液晶からUIまで各種強化が施された正統進化モデル

松下、「ブルーレイDIGA」が有機系BD-Rに対応

ソニーBDレコーダー「BDZシリーズ」開発者に聞く(2)

【新製品レビュー】富士フイルム「FinePix Z100fd」

新種の蝶の命名権、約442万円で落札

iPhoneよりマリオ、Googleより茶道――チームラボが考える「和製UI」

ヒトの皮膚から万能細胞、再生医療に画期的成果 京大チームが成功

ドラキュラの「子孫」が死去 ドイツ東部

リア・ディゾン「紅白出場」中川翔子、AKB48揃い踏み

マクドナルド、クリスマスデザート「マックフルーリー ストロベリーショートケーキ」を期間限定発売

eyeVio、BRAVIA用TVボックス向けにHD動画を配信。PC向け投稿機能も予定

iPodの高音質転送方法

池袋サンシャインにわいせつ魔、乳もみ精液ぶっかけ…11件発生

見つめあっても大丈夫 ヘビとカエルが同居 上野動物園

吉野家シンガポール
・凝ってる

「どんだけぇ〜」商標登録出願されていた

「音波で蚊よけ」効果なし 公取委がメーカーに排除命令

Wiiリモコンで踊るAIBO

霊が見えちゃう人、ちょっと集合
・大変、興味深い。漏れは全く霊感ないんだよねぇ〜

大阪万博公園でのハロプロイベントが地獄絵図だった件

可愛いメイドさんを救え! ノートン・ファイター、大阪のメイド・カフェに現る

喪女板クオリティ高過ぎワロタ

娘と嫁にヲタバレしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・おわっちょるw

“ツンデレ”じゃない!! “ヤンデレ”の世界

SMAP中居の生え際が俺たち並にヤバイ
・おっと〜

ヨダレがでる夜食画像

2 c h 人 物 図 鑑

ネコホイホイ

ミスドの袋でチンコ作った
・イカスwww

修学旅行(その2)
・ちょwww トルーパー!!!

グレンラガン絵

部活少女 綾瀬睦美絵 (ごとPさん)

伊織絵

メカ娘絵 (島田フミカネ氏)
・(*´д`)

和音ミク絵 (コゲどんぼ先生)
・[ニコ動] 和音ミク(♂)を描いてみたぞ

クド絵

少女通販カタログ絵
・(*´д`*)ほすぃ(ぉ

[動画] ニュースがエコー
・なんで録画してるんだw

[動画] 透明ドアのどっきり
・ちょwww

[動画] 「嫁のメシがまずい」 ACE COMBAT ZERO OP
・ACE6はネタに使いやすいのねw

[動画] Hideaki Anno AMV ver1.1 ‐庵野秀明作画担当パート集(微修正版)‐

[ニコ動]【初音ミク】PV「私の時間」
・これはイイ

[ニコ動] くるっと・おどって・初音ミク

「初音ミクは俺の嫁」 初音ミク同人アルバム「mimic」

[動画] 初音ミク/魔笛:夜の女王のアリア2

[ニコ動] 初音ミクを動かしてみた6【ミックマンXzip公開】
・これはイカス。いい動きしてるなぁ。ダウンロードできます。18MBくらい

[ニコ動] 【初音ミク】ミクがマッピー略してミッピー
・激しくワロタwww よくやるわ

[ニコ動] 【初音ミク】うちのミクさんにテルミンになってもらいました

[ニコ動] 【初音ミク】 みく☆すた (完全版Ver1.0)
・うわ〜。おまけがw

[ニコ動] 【弱音ハク】ぼっこぼこにされてるよ

[ニコ動] ガラスで【もやしもん】の菌を作ってみた。オリゼー編

ハラケンとかヤサコとか中学時代の猫目とか24話的小ネタ『電脳コイル』

ヤサコとイサコの年齢の矛盾 2015年問題が解決
・よく見てるなぁ

「Webアンケート調査のお願い」は講談社から?
・うはっ、どんどん報告が増えてる

『無責任艦長タイラー』が語られない理由

世界は日本発コンテンツをどう楽しんでいるのか

稼動まえに先行体験! 山佐のパチスロ『機動戦士ガンダムII〜哀・戦士編〜』誕生記念イベント

12月1日に開局する「BS11」、アニメ枠の放送内容が発表
・なんだアプコンやん。

BS11デジタルを送信するCATV一覧

劇場版『CLANNAD』が、Blu-ray付きでDVD化
・Blu-ray付きって。アフォか!

【電撃15年祭】あの「初音ミク」も登場! 「15年祭」の立体物を一部紹介

『初音ミク』 でお馴染みの “藤田咲” さんが声でダーツのお手伝い!?

初音ミク、ねんどろいどで最速立体化決定!
・ほっすぃ〜〜〜!!!

にょろーんな「初音ミク」ぬいぐるみ

「もってけセーラーふく」に紅白出場の当確ランプ

「らき☆すた」で町おこし 鷲宮神社で公式参拝イベント

らき☆すた:原作者、声優陣が“聖地”鷲宮神社を「公式参拝」へ

らき☆すた:オタクアニメのヒットにあやかる“聖地”鷲宮の商工会がグッズ発売へ

曖昧5センチ!? FREEingの「らき☆すた」トレーディングフィギュア!

業界震撼のあのSOS計画が、空前絶後の内容で超復活!

BIGLOBE、アニメ「アクエリオン」と「フルメタ」の第10話までを無料配信

読み手に釘宮理恵さんを起用『ツンデレカルタ』発売します

樋野まつり「ヴァンパイア騎士」TVアニメ化決定

【電撃15年祭】「ななついろ★ドロップス」イベントとWebラジオ公開録音が開催

「ハヤテのごとく!」 エンディングテーマ 「Chasse」 を歌う詩月カオリさんオフィシャルインタビュー到着!

「アリソンとリリア」公式サイト

マクロス
・地球統合軍ミュージックフライトジャケット[MFJ-1]予約受付中
・マクロス25周年記念特番放送決定

「天元突破グレンラガン」新造形アクションフィギュア「ヨーコ on MMS」

TVアニメ『さよなら絶望先生』第2期のOP曲は、大槻ケンヂ×アイドル声優が再び担当!

ああっ女神さまっ闘う翼
・12月8日放送開始。BS-iは12月13日から

「ああっ女神さまっ」連載20周年記念「天使喰い編」完全アニメ化

「スクライド」公式webオープン
・なぜ今頃?

アニメ検定:「ガンダムのメカデザイナーは?」 全国から1300人が受検

こどものじかん 立体マウスパッド

九重りん、ブルマの下はノーパン
・けしからんw

ボークスの塗装済完成品 上杉謙信と香姫 -和服Ver.- サンプル展示開始

「ToHeart2」ミニゲームの特典画像・柚原このみのメイド姿を立体化!!


12月1日から開局する新しいBSチャンネルBS11のチャンネル設定をしておいた。

ヲヲ。試験電波出してる。
番組表を見ると初代プリキュアがアプコンで放送されるようだ。
なる。この手も来るのか。

やはりブルーレイレコーダもう一台必要だな。

[07/11/24(土)] 声道模型ほっすぃー!
今日も冷えるねぇ。

そんなときは鍋焼きうどん。

そう、前にも書いたかもしれないけど岡山の飲食店員で中国人をよく見かける。
留学生?それとも出稼ぎ?

札幌ではあまり見なかったので疑問に思う。
それにしても中国の女性はキレイな人が多いなぁ。
平野綾たんがナレーションをしているNHKの番組「解体新ショー
実は今日初めて知った番組なのだが、なかなか興味深い番組であることがわかった。
今週から2回は平野綾セレクションということで平野綾たんが印象に残った回を特集するようだ。

平野綾に言葉攻めされてぇ〜〜〜!(ぉ
声の秘密。

声帯。声はどのようにしてつくられるのか。
声帯自体はビープ音のようなもので、そこから声道を通り音色が生成されるそうな。
知らなかった(;´Д`) 簡単に言えば笛みたいなものですな。
その声道の形で人それぞれ異なるので、皆個性のある音になるようだ。
MRIで3Dスキャンをした声道。
これを元に模型をつくり声帯と同じ場所からビープ音を流すと…

「あ〜〜〜」

スゲェー!人の声になった!!!

まぁ理屈はわかるが実際に聞くと凄すぎ!
つか、そのリボンは何?www

平野綾の声道模型はないのか?ほっすぃ〜〜〜(ぉ
つか、声優さんの声道は今すぐスキャンして補完すべき!
これとVOCALOID技術と組み合わせれば…新しいビジネスにならないか?
下手したら世界規模のビジネスになるような気が。
22時。

いつものようにHALO3対戦。
お約束のミスドを用意したw

あら、袋のデザインが新しくなってる。チ○コつくれねーやん!(ぉ

本当にありがとうございました。

そういえば、もうすぐ新マップが配信されるようですね。
1のマップ全部出せ!

[07/11/23(金)] 地球防衛!E・D・F!! E・D・F!!
目が覚め4時。

BDにダビングした番組のディスクチェンジ。
毎日焼かないとレコーダの空きが足りない。
500MB少なすぎ!やっぱ新しい1TBの買わないとダメだなぁ。
今日明日で一気に焼ける番組が揃ったので結構空きが作れるはず。
・ゲームセンターCX (10回分)
・グレンラガン(再) (7話分)
・逮捕しちゃうぞ (5話分)
・クラナド (5話分)
と一気に100GBくらい空きがつくれるじぇ。

因みにゲームセンターCXがスカパーのNTCS。
1回分は約1時間あり10時間くらいがBD1枚に入る。
グレンラガンは地デジハイビジョン。1話約27分で7話入る。
逮捕とクラナドはBSデジタルハイビジョン。1話約28分で5話入る。

このように放送されたチャンネルや実写またはアニメによって随分とビットレートが異なるので実際に溜まってから容量を計算しなければならいのです。

これまでBD-Rで50枚ちょっと焼いているので、チャンネルや番組ごとの容量をリストにしてまとめてみようかなと。

で、それから17時まで寝てた(ぉ

起きたらすぐ、るらさんから連絡がありステーキを食べに.。

肉ウメー
るら邸へ

先日、パチンコ「CRフィンガー5学園天国」とパチスロ「超お父さん」の実機を購入したので見せてもらう。

もうボーヌス直前らしい。
お、きたきた。
絵がいいね。

聞いたところによると、このイラストを担当された方とマイミクになったとか。
世の中狭いなぁw
とかちポテトを食いながらX360の地球防衛軍3を協力プレイでクリア。

        lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / E  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  E ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
 |  D  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  D |
 |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
 |  F   |       | l | ヽ,   ―   / | | l  F  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
   ̄ ̄   |           /
↑めっさ久々に使ったこのAA

いや〜長いね、このゲーム。
街のマップがつくりこみ杉www
対戦モードでマンションの非常階段を上ったりして遊んでますた。

次にWiiのバイオハザードも協力プレイ。
なるほどね。難易度は協力プレイで丁度良いくらい?
あぁ、レベッカお嬢さんのポリゴン吸いたい。

てなことで、また寝床でシルフィードやって寝ます。

明日は22時からいつものHALO3大会をします。
では、おやす〜

[07/11/22(木)] 特になし
昼、チキンオムライス
今日もHDRの容量空けの為、BD-Rに退避。もう最近そんなのばっか。
明日から3連休か!やったぜカトちゃん!

スンゲー眠くて21時に布団に入る。
PSPでメガCDのシルフィードをプレイ。
6面でゲバ。おわっちょる。

[07/11/21(水)] レンタル曜日
昼、ビクーリ日替わり定食。

安くて結構量がある。
カボチャコロッケだったかな。
毎週水曜日はDVDレンタルの日にした。

レンタル屋の近所にある居酒屋?を教えてもらう。
なかなか美味しいらしい。
注文したのはいくら丼(\1,100)
味噌汁に山椒が入っていて斬新。

つか、この組合せは気づかなかった!
合うわこれ。
るらさんとマリオギャラクシーの話。

お題:『ママ(ロゼッタ)のおぱんちゅは見えないものか?』

エンディングで結構おしいところまで見えるのだが、うまくアングルが調整されていて、寸止めされているw

いろいろ試したところ、おしいところまで見る方法があるということで教えてもらった。

ママの後ろにあるパネルの裏側へ飛び乗り、中央の球体から手前へ滑り落ちると強制的に地上へ戻される。
この戻されるときにママの足元から出るように滑る角度を調整をすると地面が透けママのスカートの中を覗くことができるのだ。
カメラの状態と滑る角度がシビアでなかなか思うようなアングルにならない。
なんか見た感じ太ももあたりからスカートでしっかりガードされているようにも見える。
このスクリーンショットはイマイチで、もうちょっと見えるところまでいったのは確認しているが、おぱんちゅまでは確認出来ていない。
もしかして、はいてないのか?(ぉ

誰かうまく行った人教えて!(ぉ

[07/11/20(火)] 岡山ビ〜ック、ビック、ビック、ビックカメラ
今日も寒いなぁ。

昼、鍋焼きうどん。

熱すぎて舌を火傷(;´Д`)ヒリヒーリ
先日リリースされたPSP用メガCDエミュPicoDriveを試してみた。

ゲームは名作「シルフィード」
たまに一瞬フレームが落ちるが、そんなに支障はない感じ。
FM音源+PCMで音もちゃんと鳴ってるし感動です。
寝床でシルフィード出来るなんてサイコーだな。
今月のゲームラボを買ってみた。

今回は「もえたん」のエロ漫画はなし。

チッ(ぉ
特集その1

初音ミク。
紹介から調教の仕方が載っている。
DTMマガジンでやっちゃってるからねぇ。
特集その2

PCエンジン20年史。
ゲームの紹介はもちろんマニアックな周辺機器などが紹介されている。
PCエンジンのハード設計をした方のインタビューもあり。
PCエンジン好きなら読んでみるべし。

あぁ。良いハードでした。
本日、岡山駅東口前にビックカメラがオープンしました。

待ったねぇ。
これで札幌に住んでた頃に戻れるかな?
意外と客が少ないのは気のせいか?
地下1F〜4Fまであるので、まずは上から攻めてみる。

4Fはガチャガチャコーナーと修理の受付。
あまりにも健全なラインナップでガックシ(ぉ
電王のオモチャが展示されていました。
キングライナー!
そういえば本編では1度しか登場してないのだが(^^;

2Fゲーム、おもちゃ売り場。

おもちゃ売り場。
フィギュアはどのくらい売っているのかなと期待していたら…
レゴやら人形など普通に子供向けのオモチャしかねぇー!

ゲーム売り場。
360のWebカメラ売っているの始めて見た!
欲しくなったらここで買おう。

DVD売り場。
HD DVDのソフト売っているの始めてみたwww
劇場版パトレイバーとか普通にありました。
需要なさそ〜
地下1F
PCコーナー。

ミクがあったら指差してやる!と思ったら本当にあったwww
店内にミクの歌声が〜
奥にソフマップがあり、主に中古商品が販売されている。
最近発売されたゲームやDVDが売っていて驚き。

更に奥にはエロゲコーナーが(*´д`*)

F&C所属のひなた睦月氏の色紙が展示されていました。
(・∀・)イイ!
今頃ですがやっとiPod touchを触りました。
あら、これは面白いですな。欲しい感じもするけど、すぐ飽きそうw
まぁ、今後同人ソフトが出るだろうから、その辺が盛り上がったら買うかな。

ビックカメラの視察を終える。
なんかね〜

中途半端だった。

店内はそんなに広くないので仕方が無いかな。
つか、布団やら酒やら自転車やらなんかいろいろ売ってるけど、いらないんじゃね?
AVコーナーはまぁ普通だけどPCコーナーとか充実させる必要があると思われ。
大したラインナップの無いガチャコーナーはいらん。
オモチャコーナーを充実させてくれ!

今朝、チラシを見たけど全然安くない。
ナメてるな。なんか岡山の電器屋ってやる気を感じないんだよね。
某○EO○EOなんか、他店の方が安いと店員に言っても、他店で買えという店員がいるんですよ。
ありえん。
まぁ、それが岡山クオリティーなのだが。

ビック。今後に期待しておく。

やっぱヨドバに来て欲しいところ。
最近リニューアルした岡山駅。

飲食店はまだ工事中の店が多いのだがどんな感じか覗いてみた。
ねねこの帽子???(ぉ

[07/11/19(月)] OPED VOB整理
昼、魚フライ
1年以上続けているアニメ・特撮のOPED VOB収集。
まだ地道に集めています。
現在、アニメが1054タイトル269GB。
もう何があって何がないのか把握できなくなってきた(;´Д`)

[07/11/18(日)] WOWOW映画三昧
★最近の気になりニュース

MAME 0.120u4 (マルチアーケードエミュ)
・SCSP修正

SDLMAME 0.120u4

MAME Plus! 0.120u4 (多機能MAME32)
Japanese Language Pack/Japanese Game List

PSP MAME4ALL v4.9r2 Hires (PSP用MAME)

Mameinfo.dat v0.120u4

Unofficial Catlist 0.120u4

ClrMamePro v3.107 (ROM管理)

M1 v0.7.8a2 (マルチアーケードサウンドエミュ)

Custom Firmware 3.72HX-2 (PSPカスタムファームウェア)

iDeaS 1.0.2.0 beta (NDSエミュ)

PicoDrive 1.5 (PSP用MD/MEGA CDエミュ)
・メガCDのシルフィードが多少音が不完全なもののゲームはバッチリ動作するようです。

AdriPSX Beta (PSエミュ)

PCSX2 0.9.4 (PS2エミュ)

●NDS ROM
 1659 - Nicktoons: Attack of the Toybots (U)
 1660 - Game Center CX: Arino no Chousenjou (J)
 1661 - Uwasa no Misu-Kun!! Natsuiro Striker (J)
 1662 - Contra 4 (U)
 1663 - Orcs & Elves (U)
 1664 - Cooking Mama 2: Dinner with Friends (U)
 1665 - Need for Speed ProStreet (U)
 1666 - Chessmaster: The Art of Learning (U)
 1667 - Build-A-Bear Workshop (U)
 1668 - Dragon Tamer: Sound Spirits (J)
 1669 - Cooking Mama 2 (J)
 1670 - Pro Yakyuu Famista (J)
 1671 - Hamekomi Lucky Puzzle DS (J)
 1672 - Dungeon Explorer: Jashin no Ryouiki (J)
 1673 - Animal Paradise (E)
 1674 - Left or Right: Tutti Ambidestri (E)
 1675 - My Pet Dolphin (E)
 1676 - My Word Coach (E)
 1677 - Orcs & Elves (E)
 1678 - Katei no Igaku: DS de Kitaeru Shokuzai Kenkou Training (J)
 1679 - Pac-Pix (K)
 1680 - Kazoku Minna de Nippon Shiatsu Shikai Kanshuu RakuRaku Shiatsu Navi (J)
 1681 - Mr. SLIME jr. (G)
 1682 - Bratz 4 Real (U)
 1683 - My Animal Centre in Australia (E)
 1684 - Los Simpson: El Videojuego (S)
 1686 - Petz: Horsez 2 (U)
 1687 - Spongebob Atlantis Squarepantis (U)
 1688 - Spider-Man: Amigo o Enemigo (S)
 1689 - Call of Duty 4: Modern Warfare (S)

「ニンテンドーDS」が実販売台数で2000万台突破

プラチナ会員特典にスーパファミコンコントローラー――「クラブニンテンドー」

ニンテンドーDS Liteの後継機種は薄型でメモリ搭載、GBAスロット無し?

Wii「写真チャンネル」の再生音楽形式がMP3からAACへ変更

『ポケモン不思議のダンジョン』特別指令「7つの秘宝」のパスワード公開

『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』のテレビCMがオンエアー開始

[ニコ動]【PS3】初音ミクonトロステーション 11-16「歌ってみた♪」

トロステーション-07_11_16

値下げのプレステ3、米国で売り上げ増加

「Xbox 360」にXbox名作ゲームを配信する「クラシックス」

「Xbox 360 メッセンジャー キット」日本での発売日が2008年1月10日に決定!

開発進行中! 『Halo 3』開発元がダウンロードコンテンツの片鱗を明かす

PSP用『モンスターハンターポータブル 2nd G』の発売日が決定

Monster Hunter Portable 2nd G

Devil May Cry 4

『ロックマン』20周年記念イベントのステージスケジュールが決定

ヴァナ・ディールをもう一度

バンダイナムコゲームス、Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」11月22日より配信される5機の戦闘機を紹介
・痛戦闘機!この手はこれから続きそうだ。

THE IDOLM@STER Christmas for you! 詳細決定

『オトメディウス』 新キャラクター「マドカ」のページを公開!

麻雀格闘倶楽部代表プレーヤーがプロ雀士とTV番組内で熱戦

桃鉄セレクトinあおもり始まる

秋葉原に「課長ON」!! DS『有野の挑戦状』発売記念イベント開催、重大発表も

「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」発売記念の握手会を3都市で開催

有野課長、アキバで握手会−「ゲームセンターCX」DSソフト発売で

The House of the Dead 2 & 3

[Wii] NiGHTS: Journey to Dream

日本ファルコム、「Ys SEVEN」「英雄伝説7」を開発中

2つのモードで戦略と戦術を駆使――「戦場のヴァルキュリア」ムービー公開

PS3で駆け抜けろ!『Wipeout HD』の詳細を紹介

可愛くてゲームも上手い! ミス・ビデオゲーム2007発表

世界中で有名なマリオの意外に知られていないトリビア

Advanced/W-ZERO3[es]でアレをやってみた

ガンシューティングの進化の歴史

マイコン創世記を飾ったロリゲーについて語ってみる

Explzh for Windows Ver.5.24 (アーカイバ)

WideStudio v3.97-7 (C/C++、Ruby、Pythonアプリ統合開発環)

YouTube.NETダウンローダー v0.970α5

ぶら。1.3.00 beta3 (タブブラウザ)

Jane View v071117 (2chブラウザ)

DotPainterALFAR v2.20 beta2 (ドットエディタ)

NicoCache v0.28

NicoPlayer v0.38 (ニコ動コメント付きプレイヤー)

DVDFab HD Decrypter v4.0.1.2

DVDFab HD Decrypter 4.0.1.2 日本語ランゲージファイル(11/16)

黒猫SPC v071102b (SPCプレイヤー)

真空管ラジオの音を再現「ALWAYS 続・三丁目の夕日 ミュージックプレーヤー」

極窓 v23.40差分 (ファイル管理)

いじくるつくーる v7.63.05

Windowsのフリーズ状態を緊急解除できるフリーソフト「AntiFreeze」

暗号メモ帳 v1.04++

W-ZERO3の位置情報を利用してさまざまな周辺施設を検索できる「CastNet」

Flashで物理演算シミュレーションを可能にする「Box2DFlashAS3」

DirectX 10.1対応「Radeon HD 3800」搭載カード登場

クレバリー、実売14000円のD4キャプチャカード−Windows MediaエンコーダでD3/4キャプチャ

YouTubeが3ヶ月以内に高画質化、さらに既存のムービーも高画質に

DivX、H.264技術のMainConceptを買収

どこが変わった? 「Windows Mobile 6」Windows Mobile 5.0と徹底比較

ドコモ、905iシリーズを26日より順次発売

ソフトバンク、ファイル共有ソフトで携帯番号などの顧客情報流出

開発陣が語る「新DIGA」の能力

H.264録画に対応した新「ブルーレイDIGA」を試す(前編)

ビックカメラ、20日オープンの岡山駅前店を公開

消費税「21年度増税」 自民財革研、中間報告明記へ

サッカー日本・オシム監督、脳こうそくで倒れる

2007年ユーキャン新語・流行語大賞の候補語60語を発表

ホワイトダイヤに18億円 オークションで落札

リタイア続々、ロボット公道ラリー つくば

米のディズニーランドで散骨 アトラクション一時停止

ティム・バートン ディズニーで3D版「不思議な国のアリス」制作

「メガバーガーチップス」はこれぞポテトチップスというような濃厚味

「ラルク」tetsuと酒井彩名が結婚

世界最大級のロボット展 2007国際ロボット展

スターウォーズに登場する獣人「チューバッカ」のバックパック

R2-D2の醤油さし

女性型ロボットへの性的欲望の未来

思わずセーブしたくなる教会の画像集

Googleすげえwwww
・ジョジョ!!!

あああっっっgqあwせdrftgyふじこlp

「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に
みっくみく!

お 前 ら が 今 ま で し た 変 態 行 為

ニコニコ動画アニメ削除状況まとめ

ニコニコ動画の「MIDIアニメ」が更なる進化を遂げている!

avexが「ニコニコ動画」に権利許諾、プロモビデオなど配信

初音ミクの「みっくみく」 カラオケにも登場へ

カラオケでも「みっくみくにしてやんよ〜♪」

HyperJoy「みくみくにしてあげる♪」12/8配信開始!

VOCALOID2:キャラクター・ボーカル・シリーズ特集 CV02 鏡音リン
・2007年12月下旬発売予定

初音ミク:バーチャルアイドルは札幌出身!?

初音ミクの妹は「鏡音リン」 - とかちロイドが実現 -

ゲームラボ12月号は「初音ミク調教マニュアル」

[ニコ動] やあやあ(初音ミク専用ヴァージョン)

和音ミク(♂)を描いてみたぞ

くそみそミクみっく

はいてない まっこまこ絵

「日本人と仲良くなりたい」――「ニコ動」でアニソン歌う、韓国人の女の子
・韓国の女の子は可愛い子多かったよ。お友達になりてぇ〜(*´д`)ハァハァ

漫画電子化

『デスノート』を始め、もっと続けられる話なのに続けないのはどうして

「カフェ・プリムヴェール営業終了のお知らせ」(11.15)
12月30日(日)で営業終了。マジかよーーーーーーー

ジョジョ百人一首、サイトグランドオープン!

電脳コイルのキャラクターデザイン

「日韓映像フォーラム2007」開催

「らき☆すた」暫定1位-「2007年 NO.1アニメは何?」アンケート中間結果発表

『きら☆すた』レビュー (AV)

「マクロスダイナマイト7」 地上波放送

Figma長門有希 制服Ver. ポーズつけに初挑戦

リボルテック ダンボー Amazon限定版 「アマゾンボックスバージョン」

天元突破グレンラガン ヨーコ スペースルック&ヨマコ 抱き枕カバー

コトブキヤ「新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ プラグスーツVer.」のサンプル展示


昼、るらさんと健康的な夕食。

なんか久々にまともな飯を食ったような気がする。

[07/11/17(土)] 今年もまた牡蠣食い放題!
今年もこの季節がやって参りました!
また牡蠣で妊娠イベントですよ!

今年の夏は暑かったので、9割は死滅とかニュースで報道されているのを見ているので、ちと心配。

予約の時間まで店の周りを歩いて待つ。
なんかバーチャ3にあったような光景w
店員に呼ばれレッツ牡蠣勝負。
おお?小ぶりかな?と思ったけど全然そんなことはないですね。
しかも去年と同じ物凄い量が用意されているんですけどwww

タル単位で牡蠣おかわりですよ。
もう贅沢もいいとこだw
ウンメーぃ!

やっぱ牡蠣はいいねぇ〜
たまらんわ。
バケツ4/5くらい食った。

もう食えない。

あとは当たらないことを祈るのみ。
発動は月曜日の午前中あたりか。夢工場ドキドキパニックですな。
隣りの民家にヌコ発見。

その民家に住んでいるオバさん登場。
ヌコにマジ蹴り入れてる!!!www
笑いを堪えるのが大変ですた。

でも、餌をやり食べているところ見てニコニコしている。

何、このツンデレオバさんは?(;´Д`)!!!!!!!!!

野良猫なのだが住み着いてしまって困っているらしい。
でも見捨てるのもなんなんで餌を与えているそうな。
つか、ちゃんと小屋までつくってあげてるし!!!

夜、毎週恒例のHALO3大会。
もう第6回ですな。

1時くらいになると参加者も少なくなりBIG TEAMで外人とのチーム対戦をしています。
で、ある外人さんチームとの対戦が決まったとき

マクゥチャァーン!!

ボイスチャットで外人さんに連呼されてるんですけどwww
なんだろ。なんで漏れの名前に反応する!何かあるんか???

謎であるw

[07/11/16(金)] ちょwww トロ!!!
朝、トロステーションが繋がらないという報告を受けた。
なんだろ?メンテ?

ネットニュースを見ると…

まだ買っていないエースコンバット6

ちょwww 痛戦闘機!!!

マジかい!!!www
今日AC6買いに行くか(ぉ
DLCで400ゲイツポイントだとか。
全員集めたら…(;´Д`)

バンナムはどんだけヲタから金を吸い取るんだ!!!(*´д`)(ぉ

あとPS3のトロステーションに初音ミクが登場したらしい。
既に動画がうpされている。早!
凄すぎ!!!やるなソニー!!!
サーバーが繋がらなかったのはこういうことだったのか。

漏れの部屋にもミクのポスター貼りてぇ〜!
帰ったら、さっそく接続だな。
久々にBDプレイヤー以外に使うことになるな(ぉ

昼、パスタ。
帰宅。

めっさ久々にトロステーションを起動しようと思ったら、まずはPS3のファームウェア 2.0へのバージョンアップから始まった。

で、やっと起動。
何もしてないんでデフォ部屋!!!(ぉ

どうも1年ぶりにトロステーションを見たらし(ぇー
で、さっそく、ねぎ回した後ポスターを貼ってみた。

満足げなトロの顔は漏れの顔そのもの(*´д`*)
真中に貼ればトロステーションのときでも、みっくみくにされますw

凄い宣伝効果だな。

[07/11/15(木)] 懐かし食品シリーズ
昼、ラーメン。

ごま風味。
コンビニでデザートを確保。
ハチクロ???www

明らかに狙ってる!

もうネタにしてくれといわんばかりのものだったので買わせて頂きました。
7イレブンの復刻シリーズ

今日は雪印のアイス。

この昭和の匂いがプンプンなデザインが懐かしい。
そういえば、これ小学生の頃、給食で出たような気がする。
懐かしいなぁ。

[07/11/14(水)] 久々のゲーセン
朝の配給。

うまい棒にまで進出か!w
昼、カツ
夜、るらさんとレンタル屋へ

飯はビクーリ。季節限定のきのこハンバーグ。
久々にゲーセンへ

GBAのリズム天国アーケード版を初めて見た。
ぺるもさんがやっているのはこれか。

なんで今更と思ったらこういうことだったのね。
久々にプレイしてみたら、音頭2が全然ダメですた(;´Д`)
どんどんぱんぱん!
ゲーセンに寄った理由はこれ。

オトメディウスをやりに来たのだ。
吉崎さん絵のポップが!モエス

なんか連コンしてる人がいて全然開かず。
デススマイルズも開かなねー

何もせず終了。
ガチャコーナーへ

平成教育委員会のサウンドロップまで出ているのか!www
全6種類。

500円つぎ込んでみたらダブらずゲット!
これはHALO対戦に使える!(ぉ

[07/11/13(火)] 昔の北海道ローカルCM
★気になりニュース

MAME 0.120u3 (マルチアーケードエミュ)
・そろそろ動作確認をしたいところ。

MAME32b.120.3 (Win32 GUI MAME)

MAME Plus! 0.120u3 (多機能MAME32)
Japanese Language Pack/Japanese Game List

MAME32FX 0.120u3 (MAME32)

M1 v0.7.8a1 (マルチアーケードサウンドエミュ)
・セガの音源SCSPとナムコの音源C352がバージョンアップ!
 パカパカパッションシリーズまともに鳴るようになったかな?今度試すか。

BridgeM1 v0.6.0a8 (M1フロントエンド)

Unofficial Catlist 0.120u3

Nintendulator 0.965 beta (FCエミュ)

amphetamines 0.15.1 (FCエミュ)

Mednafen 0.8.4 (FC/GB/PCE/PCE CD/PCFX/WS/NGP/LYNXエミュ)
・今度、FX試してみようっと。

No$gba 2.5b (GBAエミュ)

DeSmuME v0.7.3wp1 mdn (NDSエミュ)

daedalus psp R13 for windows (N64エミュ)

Yabause 0.9.1 (SSエミュ)

nullDC 1.0.0 beta 1.6 (DCエミュ)

PCSX2 0.9.4 (PS2)

Mini vMac 3.0.4 (Macエミュ)

PC6001V Ver.1.10 (PC6001エミュ)

●NDS ROM
任天堂、DVDビデオ再生機能を搭載したWiiは2007年中は発売せず

任天堂、Wiiにて「Miiコンテストチャンネル」を配信開始

「スーパーマリオギャラクシー」レビュー

Wii、年末・年始商戦のスタートダッシュに『マリオ』をリリースするもつまずく

MS、Xbox 360にプレー時間を制限する機能を追加へ

「Xbox360」が「PS3」抜いた 有力ソフト離れが響く

新型PS3ハードウェアレポート

SCEI、「プレイステーション3」システムソフトウェア Ver.2.00を提供開始

PS3へDivXを採用――システムソフトウェア アップデートで対応
・ハイデフソースもOKなのかな?

「新型PS3 CECHH00」ファーストインプレッション

「DSテレビ」9日も混雑 任天堂 アクセスが殺到

『アイドルマスター ライブフォーユー』は「765プロダクション」のみの限定版も発売

Xbox360『アイドルマスター ライブフォーユー!』の発売日が2月28日に発売
・はよ吸いたい(ぉ

ニコニコ動画 ゲームを変える億千万の勇気

[PS3] 鉄拳6
・アーケードは11月26日より稼動開始

[Wii] Soul Calibur Legends

[PS3] トラスティベル 〜ショパンの夢〜
・セレナーデって誰???

Rez HDはいわばRezの完全版 キューエンタテインメント水口哲也氏
・早くやりて〜〜〜!

[PSP] Sonic Rivals 2

[Wii] Biohazard Umbrella Chronicles
・もう発売ですな。

PS2『涼宮ハルヒの戸惑』の超限定版は受注で約10万本。予約は既に5万本を突破

ペルソナ:大ヒットゲームがテレビアニメに 08年正月スタート

日本一ソフトウェア、PS2『トリノホシ』のイメージソングに初音ミクを起用
・ミク凄いねぇ〜

創世記がDS上で紡がれる――「ポピュラスDS」

「ゴースト・スカッド」レビュー

「ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲」レビュー
・360で出して!

吉祥寺で70〜80年代レトロゲームの「宣伝用チラシ」展

まだエロエロだった頃のファミ通

ムジュラの仮面>>>>>>>>>>>時のオカリナ
・ムジュラクリアしてないんだよねぇ

結婚しようよ!『Halo 3』 カスタムマップで永遠の愛を誓ったカップルが誕生
・マジかい

Sleipnir v2.6.0

Sleipnirのカスタマイズ〜使ってるスクリプト&プラグインをまとめてみた

Donut RAPT #123

GetASFStream v2.2.0.5b

DVDFab HD Decrypter 4.0.1.0

PHP 5.2.5

「UNLHA32.DLL」「UNARJ32.DLL」などに脆弱性、修正済みの最新版が公開

ニコニコ動画の時報をブロックする方法

「YouTube」の偽サイト出現、ウイルスをFlash Playerに見せかける

“シャア専用”ケータイ、予約受付開始──価格は新規10万円、限定5000人

ディズニーが、2008年春から携帯電話向けサービスをスタート

HD DVDプレーヤー「HD-XF2」の直販価格が2万4800円に
・映画トランスフォーマーがつくのか。それだけの為では買えないな。

「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」本日発売

紅白司会は紅組中居正広、白組笑福亭鶴瓶

押井守監督の「真・女立喰師列伝」公開

モスバーガー、中間赤字に転落 クーポン券で経費増
・近所のモスが閉店したのはそのせいか。マックよりモスの方が好きなんだけどなぁ。

同窓会ノリ!? 『グーニーズ』DVD特典が面白い

女 の 体 重 で 許 せ る の は 何 s ま で ?

ニコニコ動画とJASRACの提携で、「歌ってみた」「演奏してみた」が合法に

メガネでオシャレだべ〜!「ヤッターマン」限定モデル

実写ハリウッド版『ドラゴンボールZ』、メキシコで来年1月にも撮影開始

NHKアニメワールド「電脳コイル」12月8日から再放送予定
・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! 12月1日が最終回。次の週から再放送!

業界の噂によると「電脳コイル」のグッズがコスパから発売されるそうです
・ヤサコのナレーションに脳内変換。

日本アニメーション「世界名作劇場第25作 ポルフィの長い旅」
・萌えない(´・ω・`)

1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 『ふしぎの国のアリス』
・(・∀・)イイ!

半脱ぎいいんちょ「小牧愛佳」完成品フィギュアでリリース!
・原型氏は宮川さん!キター!!!


先日、PIZさんから依頼があり20年ほど前にテレビから録画した「トムとジェリー」のDVD化をしています。
当時、北海道で放送されたCMが収録されていて、かなり懐かしいです。CMコレクターのウチとしてはハァハァ。
ラップになる前の登別クマ牧場のCMが良かったな〜
丸竹のしめさば入っているかなぁ。

今日は「本当にあった呪いビデオ25」を見る。
引越ししてきたばかりの自分の部屋を携帯で撮影したときに映った霊が怖かったねー
久々にキタって感じ。
携帯を投げ出し無言で脱げていくのがリアル。
つくりものだったとしてもデキが良い。
あんなのいたら、絶対に住めないよな(;´Д`)
ドラマ「ガリレオ」じゃないけど非科学的と思えば割り切れるのかもしれないがw

[07/11/12(月)] スーパーマリオギャラクシー終了
朝食。

暴君ハバネロのスープとおにぎり

今度はドリンクかい!
一体どんな味がするんだが。
品名はチリトマトスープ。

あ〜トマトスープか。なら旨いんじゃないか?

てなことでレンジで温め飲んでみると…

あ、こういうスープありますな。
あんま辛くないし普通って感じでしたw
昼、中華そば定食。
7イレブンに寄ると復刻版の商品が多く売られている。
協賛している「ALWAY 続・三丁目の夕日」の影響かな。

その中でポッキー、プリッツ、チョコフレークをゲット。
このポッキーのパッケージに記憶はないがプリッツが昔見たような記憶が微かにある。

チョコフレークは結構最近までこれでなかった?
まぁ最近は袋になっただけでデザインはほとんど変わってないしな。
夜、るらさんに誘われ串!

ねぎみ、ぅんめ〜〜〜
DVDレンタルをしてきたホラー映画「コワイ女」の中にある雨宮慶太監督の「カタカタ」を観る。

カタカタカタ…

顔がコエー!!!www

カタカタカタ…。これからの口癖になりそうです(ぉ
ウチは「本当にあった怖いビデオ」の26巻を借りてきたっす。おわかりいただけただろうか。

昼間、この日記のアクセスログで知ったページをご紹介。
マーリオ漬けでチェックしていなく知らなかったのですがニコ動や各ニュースサイトさんで話題になってる、初音ミクをアイマス化してる方!
プログラマの方のようですが自分でモデリングやモーションをつけているそうです。
動画が公開されていますが、なんとリアルタイムで動いているそうです。
全くもって凄すぎなのですが本物との比較映像を見るとあまりにもシンクロしすぎているので、どうみてもゲーム中で使っている生データを使用していようにしか見えないのですが…。
解析したのなら凄いのですが、解析するならモデルデータも解析しているだろうし、どう考えても中の人のような気がするのですがどうでしょう?
モデリングもアイマスと同じXSI。うむ〜

ルイージギャラクシーの続き。

遂に☆120個が集まり別世界が出現しました!

グランドフィナーレギャラクシー

いや〜時間掛かったわ。
マリオモードで苦労した「パープルコインオンルイージ」は5回くらいのリトライでクリア。
シャドウ戦は腕が上達したのかアッサリクリア。
これで山は越えた!と思ったら
キャノンフリートのパープルコインで1時間くらいハマった(;´Д`)
「氏ねーーー!!!」と叫びながらやってたよ(ぉ
流石の漏れもイラついたねぇ
ルイージでコンプリートを確認。
ゲームを再開してみる。
あれ?変化が見られない。
ママに話し掛けてもメッセージが同じ。
ノーヒントかよ。

新しいギャラクシーへの入口はどこよ!と探しまわり…
キター!やっと発見!
さて、今度はどんな難易度の高いステージが待っているのやら…
あー!最後はここか!

もしかして城の上とかにヨッシーがいたりするのかな?w
あら、終り???
ほほぉ。
のわー。終わっちゃった・・・。
121個目のスターをゲット。

これで本当に終りっぽい。
Wiiのメニューに戻ると約束のメールが届いていました。

あぁ〜本当に終わっちゃったのね。

いや〜大変楽しませて頂きました。
重力系のギミックが斬新でしたね。
一体、次のシリーズはどう進化するんだ?

宇宙の次は…霊界?(ぉ

もう5時になる。寝なくちゃ。おやす。

[07/11/11(日)] データ整理の日
14時頃起床。

電脳コイルや電王、ハヤテなどビテオ消化。
もうHDDがいっぱいでかなりの数をBDに退避しないと来週の番組が録れない。
でも、映画の容量が中途半場で焼きにくい!
17GBあたりがほとんどで、後ろに何か適当な番組を入れて空きを埋めたいんだけど適当なものがない。
そんな映画や番組が10本くらいある。
続きものはできるだけ同じディスクに入れたいのだが、ここは断念してアニメなどは4話ごとにまとめることにした。
整理しているとドラマ「働きマン」第3話が録画に失敗していることがわかった。オワタ。まぁ一応続けて録るけどね。

そういえば、テレビでやたら「ビッグカメラ」オープンのCMが流れますな。
当日、かなり混みそうな予感。(;´Д`)

ここマーリオにどっぷりだったのでデータ整理ができていなく、首を長くして待っている達がいる。
今日はマリオを諦めデータ整理に時間を潰すことにした。

23時。やっと整理が終わりマリオの続き。
本日は☆95個で終了。
まだ詰まることなく進められる難易度だ。そろそろだな。

[07/11/10(土)] 初・神戸観光
美味しい中華が食べたいので、今日は神戸の中華街に行くことになりました。

今の車に変えてから始めての長距離&高速道路です。(ぉ

途中、三木で休憩。
どうも半分は改装中らしく12月中旬にオープンする店ができるらしい。
ちょwww

何このハッピープッチンプリンの数www
暴君ハバネロ以上の辛さ「大魔王ジョロキア」と「超暴君ハバネロ 2.0倍」を食べ比べ。

「超暴君ハバネロ」は旨みで辛さが抑えられているような気がする。
辛さでいえば「大魔王ジョロキア」の方が辛いかな。
神戸に到着!

岡山から2時間半ほどで着きました。
ダベりながらだと結構早く感じましたわ。
AZUCOタソから連絡があり一緒に中華街に行くことになりました。
合流までちょっと観光でも。
神戸のシンボル「神戸ポートタワー」へ
展望入場券を購入。

大人600円。
ほう一番っすか!それは良さそうですな。
たのすぃみ。
天気が良くてなかなかの眺めですな。
残念ながら六甲山は雲で隠れて良く見えないなぁ。(左写真の右側にある山)


全日本タワー協議会に認定されている?

全国のタワーの写真が展示されていました。
テレビ父さん(札幌テレビ塔)もありますな。
ゲームコーナーへ

こういう施設のゲームってレトロゲーや珍しいものがあるのでチェックなのですよ。

まずはアウトラン2SP
最近だし普通だな。初代やターボアウトランあたりだったら遊んだかも。
電車でGO2

2か!これまた懐かしいですな。2止まりなところが…
イラストがイカス

ガンガレ!
テーブル筐体系。
結構メジャーなゲーム率が高い。

極パロがあるあたりが俺的ヒット。
ナムコのエレメカ系

「コズモギャングズ」と、どこにでもある「ワニワニパニック」
社長〜!(ゲームセンターCX 第54回「カイの冒険」より)
うわっ懐かしい!

「ボタン早押し選手権」

一発ネタだったなぁw
そろそろ合流の時間なので中華街へ
神戸の中華街は横浜より小規模らしい。
歩いていると変なオブジェがいっぱい。
これは一体www
中央の南京町広場で待つ。

小財神像で記念撮影をする観光客。
この像に触れると幸せになれるとか。
豚。豚。豚。

随分と食いしん坊に見える豚だ。
なんとなく列が出来ていたので並んでみる。
日本人の悪い癖だ。

AZUCOタソと合流。
せっかくなので、そのまま並んでみると…
中は修羅場っている。
なんか周りの人の注文する数が30、50個とか尋常じゃないんですけど。

我々は普通に3つ。
こちらが大人気?の中華饅。
うっは!肉汁がすんごい出てくる。
手が油まみれ!

なかなか濃厚で美味しかったっすよ。
ブラブラと適当な店に寄りながら歩く。
そこに、るら坊さんから電話。

「飯いきませんか?」

ここは神戸。
残念ながら一緒に行けません(^^;
AZUCOタソが「刀削麺(とうしょうめん)を食べてみる?」
ってことで注文。

あ〜包丁でカットした麺のね!テレビで見たことあるある。

食べてみると…

味が薄い…。
ハズレの店ですた。orz
西安門

「復光」という文字が書かれている。

平成17年。阪神淡路大震災から10年目に復興のシンボルとして建てられたそうです。
西安門近辺には白黒の鳩が飛んでいる。
珍しいなぁ。
本当はテープルでゆっくりと中華料理を食べたいのだが、結構いいお値段ということがわかり出店のもので我慢することに。
というか、さっき食べた刀削麺でお腹一杯になってしまったという話もw

他には何かないかなと歩いていると蟹の唐揚げを発見。
ダライアス!
見た目のグロさにネタとして買ってみた。(ぉ

あら、思っていたよりは食べれる。
エビフライの尾を食べられる人は大丈夫。

満腹になったので場所移動。
AZUCOタンにソレ系の店を案内してもらうw
神戸三宮センター街

なんか中野ブロードウェイみたいなカオスな場所だwww
中古ゲームショップへ

久々にファミコンロボットの実物を見た!
懐かしいなぁ。天井一面にファミコンの箱が貼り付けられている。
しっかし凄い量だ。
歩いているとオタ系の店だけではなく楽器店も目立つ。

そこにミクのパンフレットを発見!
これは欲しい!と思って店内を周ったが一枚も置いておらず。

この店では今ミクを購入するとポスターが付いてくるそうな。

いいな!いいな!
(*´д`*)みっくみっくにしてやんよ!
結構歩いたのでメイドカフェで休憩。

予定では昼食べたらサクッと帰るつもりだったが気がつくと17時を回っていた。
いや〜でもAZUCOタソがいろいろ案内してくれたおかげでかなり満喫しましたわ。
店を出て、再び店を歩くとブライスの薔薇乙女達が!

うわ!こんなに出ていたんだ。
金糸雀フィギュアとの2ショットがイカス
ドッツでつくった薔薇乙女も展示されていた。

いいなこれ!ウチもつくるかな。
赤のパネルは持ってないなぁ。ゼビウスの緑はカッチョ悪いし…
ボークス発見!!!

久々に天使のすみかに入ってみる。
展示されていた真紅スンゲー(・∀・)イイ!
超欲しいんですけど〜

店員さんに聞いたらお客さんがつくってものらしい。
うぉ〜ウチにもつくってほすぃ〜

それにしても、ここの店はアニメキャラへのカスタマイズをしたドルフィーがかなり展示している。

あれも欲しいこれも欲しい状態。(*´д`)ハァハァ
次回までに8万円くらい金つくらんとな orz

18時。AZUCOタソと別れ岡山に戻る。今日はありがとー!

22時からは毎週恒例のHALO3大会だw
マンネリ化してきたので、ルールをカスタマイズしたり面白いモードを探ってみるテスト。
とりあえず、わかったことは…

移動速度300%はゲームにならない。

この設定は失敗だった。(;´Д`)
最後、ODDBALLが盛り上がった。この設定の組合せktkr。
次回からこれでGOだな。

[07/11/09(金)] インドカレー
美味しいインドカレーの店を見つけたということで昼行ってみました。

いや、ここ何度も通っている道なんだけど、そんな店あったっけ?
どうも倉庫を改築しているらしい。

ここか!つか絶対スルーするわ(;´Д`)
タイ&インド料理店「シェリ」というお店です。
勿論、店員さんはインドの方のようです。
女性の店員さんは日本語が話せるようなので問題なしです。
こちらがチキンカレーのランチ。
ラッシーと
1,100円
ナンとライスが選べますが今回はナンで。

つか超デカ!!!

すっごくバターの香りが良くてウンメー!!!
なんで、こんな場所にこんな良いお店が。もったいないです。
食後にはチャイを入れてくれます。
ん〜いいねぇ〜

このお店気に入りましたぁ。

トイレが面白いらしいので見てくる。
Σ(゚Д゚)「自信」

なにここ。
トイレっつーか普通に部屋やん!w
この辺だけ見るとトイレなんだが…
こんなデカイイスまでww

なに観客用?
インドではそういうプレイが一般的なのか?(ぉ

倒産してしまった電器店「ニノミヤ」のテーマソングのMP3を入手!
しかもフルコーラスw
次は大谷育枝さんが歌う「デオデオ」のテーマソングが欲しいぞ!(ぉ
そそ、11月20日やっと岡山駅前にビックカメラがオープン!
ただね、駅前って広い駐車場がないのよね。それが問題だ。近所に停めて歩くしかないか。
初日、時間があれば行ってみたいと思います。

本日のルイージギャラクシー

スターが60個集まったのでクッパを倒す。
エンディングはルイージ仕様。
キャラが挿し変わっただけで特に変化なし。
なぬ!
やはりルイージでクリアしても更に別世界があるのか?!

てなことで、とりあえず120個を目指す。

今日は☆80個で終了。

[07/11/08(木)] ルイージギャラクシー ☆57
昼、洋食。

お子様ランチみたいなご飯。
旗は立っていなかったじょ。

SPフラッグでも立てたい気分。
HALOのフラッグでも可w
ルイージギャラクシーの続き。

気になっていたルイージが絡むイベントは、
なんとルイージそのままですたwww

お化け屋敷で捕まっているのもルイージ。
「マーリオ!」とマリオに助けを求めているしw
ルイージで悪かったな!
Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚)
ちょwww スルーかよ!強引だ!w
ちょwww

ママまで!
やぁ、ボクってw

お手伝いは変わらないらしい。

勿論、手紙もルイージから届く。
ピーチ姫からの手紙はマリオ宛だがキノキオのフォローでカバー。
クッパのセリフは「宿敵ルイージ」とちゃんと変更されていた。
今のところ順調。
まぁ本番は☆80個くらいからかな。
現在、グランドスター5個。スター57個。
あと3つでルイージ版エンディング見れる。

土曜日くらいにはルイージでもコンプクリア出来そうな予感。

その次の別世界があるのか気になーる。

[07/11/07(水)] スーパールイージギャラクシー開始!
昼、ステーキ。

最近また、めたーぼ率高し。
そろそろ生まれそう?(;´Д`)
全面クリアしてスター120個集まりました!
ルイージパネルのパープルコイン100個集めステージは落ち着いてプレイしたら、なんとかクリアできました。
ヤタ!これで別世界へ行けるぞ!
あら、また倒しに行かねばならんのかい。(´・ω・`)

結局、120個集めてもクッパを倒す必要あり。
コンプリート前のエンディングとは違いスタッフロール後に続きあり。
ママのスカートが強風で揺らぐ。しかし、はいているかはいていないかは確認できず(ぉ

最後に「スーパールイージギャラクシー!」とボイスが鳴りルイージが使えるようになったようだwww

ボイスが鳴ったときは「マジかよw」と思わずワロタ。
ゲームを始めてみると…
マリオとルイージの切り替えアイコンが増えている。
スターは0個からスタート。
また120個集める旅が始まるのか。
別世界ってこういうことだったのかw

因みにマリオで始めるとスターは120個あり表世界をまた遊べるという流れでした。

てなわけで、これからルイージで始めます。ヤフー
ルイージの挙動は足が速くかなり滑る。まるで氷の上のようだわ。
足場が狭いところは制御がムズイ。
マップは同じようで微妙に違うような気がする。というか前半面の記憶があんまない(ぉ
難易度はノーマルより高くなっているのは確か。
とにかくルイージは使いにくい。だいぶ慣れてきたけど。

現在、ルイージギャラクシーでグランドスター3個。スター24個ゲット。まぁ順調かな。
今日は寝る〜おやす
ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイ ディスク BOXが届きますた。

4.0この前、映画館で観たばっかやん!
時の流は早い。

今はマーリオにどっぷりなので、クリアしたらゆっくり観よう。
スパイダーマン並にキレイだといいな。

[07/11/06(火)] マリオギャラクシー ☆119
昼、和食。

刺身ウメー
今月のゲームサイドはオトメディウス稼働を記念にグラディウス特集。

グラディウスの歴史がここに。
移植も含め、全グラディウスシリーズのリストあり。
ビッグコア大百科も必見だ。ひっそりとテトラン百科ありw
この本、グラディウス好きなら買うべし。

それから、かずぴーさんのコラムも掲載されています。

ウチ的にヒットしたのがセガmkIIIのアレックスキッドのミラクルワールド特集。
これを特集するなんて!やるなwww
そうか発売されてからもう21年なのか。
あと残り1つまで来た!

ここまでやった感想。

俺的にマリオ64を越えた!

殿堂入り確定!
ルイージパネルのパープルコインで1時間ほどハマリ一旦スルー。
今までで一番ムズイ!!!
クリアできる気がしねー
因みに緑のパネルは一度踏むと消える床。
黄色パネルは一度踏むと縦に回転し続ける床。
帽子と服の部分はアリ地獄で一度落ちると呑みこまれ死亡。
ルイージのドット以外はブラックホール行きで即死。
3分以内に100個のコインを集めるというステージ。
今までのパターンだと多分クリアする為のスターはスタート地点に出現すると思うので戻るルートを確保しなければならない。
遠くから順に拾いたが、これがまだムジぃー!

そんなわけで続きは明日。

VS6インストール。
MFCの雛形をつくってくれて大助かり。
あ〜今までなんだったんだろ。
アイマスのボイスデータAHXデコーダのバグ修正。
どうもコンパイルの設定が悪いのがMPEG2 AUDIOのデコード配列が初期化されていなかったのでゴミテープルから音声波形を生成してノイズってしまっていた。こんな罠があったとは。
明日からMFCの下に組み込みだ。

[07/11/05(月)] マリオギャラクシー ☆100
昼、ビクーリの日替わり。
マーリオ。やっとスター100個。

結構、難易度がキツくなってきたわ〜
あと20個だ!
パープルコイン取る面が辛〜い
今、氷の面のパープルコイン。なかなか最後までいけない。
クリア状況をメモっとく。
ベッドルームとマシンルームが結構抜けてるなぁ。
「おなかいっぱい」のステージは調べるのマンドイんで夜調べておこう。

■テラス
エッグプラネットギャラクシー ☆3/3 ◎3/3
ハニービーキングダムギャラクシー ☆3/3 ◎3/3
トライアルサーフィンギャラクシー ☆1/1
フリップパネルギャラクシー ☆1/1
クッパJr.ロボプラントギャラクシー ☆1/1
■バスルーム
スターダストギャラクシー ☆3/3 ◎3/3
バトルロックギャラクシー ☆5/5 ◎2/2
バンバンバニッシュギャラクシー ☆1/1 ☆1/1
トライアルボールギャラクシー ☆1/1
クッパスタープラントギャラクシー ☆1/1
■キッチン
グラスビーチギャラクシー ☆3/3 ◎3/3
ファントムギャラクシー ☆3/3 ◎3/3
フローターランドギャラクシー ☆2/2
トライアルバブルギャラクシー ☆1/1
クッパJr.シッププラントギャラクシー ☆1/1
■ベッドルーム
サンドアイランドギャラクシー ☆5/3 ◎2/2
ウィンドガーデンギャラクシー ☆4/4 ◎2/0
アイスボルケーノーギャラクシー ☆4/3 ◎2/1
ハニークライムギャラクシー ☆1/1
クッパダークマタープラントギャラクシー ☆1/1
■マシンルーム
オータムウッズギャラクシー ☆4/3 ◎2/0
ループオーシャンギャラクシー ☆3/2 ◎2/1
トイボックスギャラクシー ☆4/4 ◎2/0
スカルシャークギャラクシー ☆1/1
クッパJr.クリーチャープラントギャラクシー ☆1/1
■ロフト
ダンジョンケイブギャラクシー ☆4/4 ◎2/2
キャノンフリートギャラクシー ☆4/4 ◎2/2
ヘルプロミネンスギャラクシー ☆4/4 ◎2/1
ミステリーサークルギャラクシー ☆1/1
■子供部屋
ヘブンズドアギャラクシー ☆2/2

■プログラム
MFCわかんねーと思ったら・・・
フリー配布されているVisual Studio 2005 Express EditionはMFCに対応しておらず!!!
今日知った!(ぉ
そんな罠だったとは。VC++6に戻そう(;´Д`)
開発環境を戻すまでAHXのバグ取り。つか取れない。

[07/11/04(日)] 寝て曜日
起きたら17時(ぉ

るらさんと昨日約束していたミスドで晩飯。

冷凍食品クオリティー
デザートに珈琲館。

今年の冬コミは一般参加で入場となりそうです。
うごごごごご・・・なんか行きたくなくなってきた(ぉ

[07/11/03(土)] 続・三丁目の夕日&マリオギャラクシークリア
本日、公開の映画「ALWAY 続・三丁目の夕日」をるらさんと観にきますた。
前作はかなり良かったっすからねぇ〜

昭和の香りがプンプン。
久々のトランスフォーマー以来の映画館。

館内には名シーンの写真などが展示されていました。
2時間半くらいあるのか!

長!
ポップコーンを食べながら鑑賞。

いきなりクライマックスな感じでワロタwww しかもクオリティ高すぎ!

今回のテーマも家族愛でしょうか。
心温まるほのぼのストーリーでした。

泣いている人もちらほら。

回転寿司で飯。
IDタグで管理をしてるらしい。しかもインターフォンで注文すると厨房から電車で運んでくれます。
電ライナーじゃないのか(ぉ
帰ったらマリオの続きをするので、夜食用にミスドで食料調達。
買った買った。(*´д`*)
スターが60個になったので銀河の中心へ

クッパ倒してクリア。
なんかアッサリだったなぁ。マリオ64は越えられなかったか?
エンディングが終り再開してみると…

スター120個集めたら次は別世界が待っているようでwww
ぐは!2周目があるんだ!
そりゃ難易度がヌルかったわけだ。
スター120個まで残り59個。

まだ折り返し地点だった罠。

22時。毎週恒例のHALO3大会。
今日の参加者は多く16人で対戦。

流石に10人くらいまで減ったけど
朝5時まで、ぶっ続けですた。www
皆頑張るなぁw

[07/11/02(金)] マリオギャラクシー 2日目
昼、中華そば。

昔からあるチェーン店で岡山の学生はよくお世話になったらしい。
素朴な味でした。

今日のマリオは22時半からスタート。
竜巻面がある40面あたりから、やっと任天らしいテクニカルな面が出てきた。いいねぇ〜

現在、スター55個。あと5つで銀河の中心に行けるらしい。
さて、最後の戦いなのだろうか?

結構、進行に関係ないサブ面をスルーしている。
クリアしてから穴埋めをしようと思う。

■DVD
スカイガールズ Vol.1を観た。
ノンテロップOPED収録。(*´д`*)ひんぬー

[07/11/01(木)] スーパーマリオギャラクシー プレイ初日


昨日のパケットライト形式のCD-R。別のPCに対応ドライバーが入っていたようで読めた!(゚∀゚)

やっぱソースコードはUnix版ですた。

初心者でもわかるMFCの本買うか。

本日発売のWii待望のソフト「スーパーマリオギャラクシー」を購入。

21時半くらいからスタート。

プレイした印象としたは難易度は低いがベクトル感覚がないとかなり操作が難しいと思われ。

重力を瞬時に脳内で変換できないとわけわからなくなると思う。
通常面の重力は中心にあり、下に行くと勿論上方向に重力がかかる。
あと面によっては上下が、あちこち変化するギミックもある。
まるで鏡に映った画面を見ながら操作する感覚に近い。
正確には逆立ちしながらプレイか?w

ただいま6つ中?4つの銀河をクリアをし、スターは34個(34面)。
多分スターは99個あるんだろうなw

1面1面が短くサクサク進める。
まるでマリオ64のヌル〜イ1、2面を繰り返しやってる感覚。
ギミックや演出はいいんだけどゲームとしての攻略要素が少なく、なんか作業をやっている感じだ。
面白いは面白いんだけど、もうちょっと骨のある面が欲しいところ。
ボス戦はゼルダのボス戦に似てるw
パターンがわかれば簡単に倒せる。

なんかこの調子だと明日にはエンディング見れそうな勢い。
後半の面に期待だ。

さて寝るか。

● 07年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 06年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 05年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

Profileプロフィールへ戻ります