2009年2月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記] [過去ログ]

02/2802/2702/2602/2502/2402/2302/2202/2102/2002/1902/1802/1702/16
02/1502/1402/1302/1202/1102/1002/0902/0802/0702/0602/0502/0402/03
02/0202/01
[09/02/28(土)] 蟹パーティー
るらさん邸で蟹パーティー。

フジ開局50周年バラエティー番組のルーツを観ながら、もしゃもしゃ食べる!
4人前を2人で食べたので、もう満腹。
ここ二日で、パチやスロで10万以上稼いでいる、るらさん。
宇宙刑事ギャバンのパチスロが3Dのポリゴンで表示しているそうなんですが、再現度が高いそうなのでギャバン好きなウチとしては見てみたい!てことでパチ屋へ

新台なので空いてない(´・ω・`)

くぎゅぅのパチスロがんばれ満月姫」を打つ。
全然こねー

るらさんと交代。数ゲームでいきなり7が揃う!
ありえねー!!!
RTに入り影月城?の屋上まで到達。ボスと戦闘継続。
帰宅し毎週恒例の360対戦。
今日はスト4、GRID、バーンアウトパラダイス。

[09/02/27(金)] しゃぶ〜
今朝の「とくダネ!」

アルバムCDランキング8位に絶対可憐チルドレンの主題歌をうたっている可憐Girl'sがランクイン。
中学になるので3月末で解散だとか。残念です。
昼、ミ−トソース。
夜、めぐたん、たまたん、きむたん、ウチの4人で和牛しゃぶしゃ〜ぶ♪

仕事から恋愛、そして変態さんの経験話など楽しい会話が止まらず、気づいたら4時間以上も話してたw
すんごい楽しかったわ〜(*´∀`)
また集まろうねぇ〜
久々に「デジ絵の文法 NEW LAYER」が放送されていたので録画。
第4回は「ゼロの使い魔」の兎塚エイジ氏。

金髪ツインテオーバーニーソ!
俺的にストライクすぐるキャラキター!!!(;゚∀゚)=3


どう見てもツンデレでCVはくぎゅぅです。間違いない。えぇ。
ラフの段階からイメージしている色を塗るそうです。
これはクライアントにイメージを伝わりやすくする為があるとか。
ほう。影から塗って明るい所を消しゴムで消していく手法みたいです。

[09/02/26(木)] 「龍が如く3」初日
昼、焼肉ラーゼフォン

アイマスSP解析 #7
フェースの構築が出来たが複数のデータフォーマットがあってまだキャラクターの全身が出せない状態。
明日は別のフォーマットの解析だ。


本日発売のPS3ソフト「龍が如く3」を買ってきた。
1、2をやっていなかったので回想シーンを見たあとプレイ開始。
よく出来てるわ。

何このロリゲーはw

つか、子育てゲームだったのか!www
一部のキャラが妙にリアルでキモイw

まだドンキとL4U!な、くぎゅぅぅぅぅカラオケはまだ行けず。
キャバクラも行ってないよ!
チンピラから集めた金は7万ちょい。
資金的にはキャバクラに行けるかな?(*´д`)(ぉ

沖縄にはまだ行ったことがないけど雰囲気は伝わります。
5月末に沖縄旅行を計画しているのでモデルとなった街に行ってみたいところ。

現在、誘拐された娘を助けにナイフ使いの組長を倒そうとしてるが強くて勝てない。
久々に楽しめるゲームです。

[09/02/25(水)] [解析] アイマスSP #6
昼、チキン

アイマスSP解析 #6
昨日の解析結果からメタセココンバータを書いてみたんだけど、ちと間違っていた。

頂点に関しては問題なさそう。
とりあえず、春香の顔は表示できた。

ただし点だけ(ぉ

間違えていたのは面を構成するフェースデータ。
今回のアイマスSPのモデルデータは要素ごとに別のテーブルになっているのでフェースデータからそれぞれを集めて1点をつくらねばならない。
あとデータのオフセットがアライメントされているので次のデータを導く為の処理とか細々とやることがあるのでマンドイ。
ということなので、コンバータを書き直しているところ。
明日続きをやる予定。

[09/02/24(火)] [解析] アイマスSP #4〜5
昼、うどん。

アイマスSP解析 #4
2Dイメージ周り完了。
複数のカラーパレットを持ちマテリアルごとにパレット切り替えをしていると思われ。

キャラクターのUV展開の仕方が360と全然違うな。
360版からローポリ化したのではなく全く1からつくっている?というかモデリングからして別の人じゃないかなと。
360版アイマススタッフがどのくらい関わっているのか知らないけど、もしメトロがほとんど部分を開発したのであれば元データがもらえず3面図から起こしたのかもしれない。

と、勝手に予想してみる。

さて、次はポリゴン解析に入ります。

今夜放送したセロの番組。セロ凄かったなぁ。
カッコ良すぎ!惚れてまうやろ!!!(ぉ
マジシャンは女性にモテるそうです。

「ヴ ァ ン ガ ー ド」

小学生の頃は手品クラブに入っていたんだけどなぁw

アイマスSP解析 #5
モデルデータ解析に入りましたが、いろいろと不明な部分が多くこれは意外と困難かと思えた。
アイマス解析の協力者、某氏と相談。
二人でバイナリエディタを開き16進数を眺めマテリアル(テクスチャ番号)以外はほぼわかりボーン付きのモデルを構築出来るところまでデータ解析が進んだ。
360版の解析ノウハウあってか早かったわ。

つか、コードを組まずモデル表示など視覚化せず数値だけでやれた。(電卓は使ったけど)
まるで暗号文字だけ見て情報を脳内で変換するマトリックスのようだw
明日はとりあえずメタセコに変換するツールを書いてみる予定。
これでテクスチャ番号がどの値なのかを割り出す。

さて、エロ動画でも見て寝るか(ぉ

[09/02/23(月)] いまどきの名前
今朝の「とくダネ!」
アカデミー賞の現地から「おくりびと」の出演者に中継でインタビューという日本が注目する場面で、どうでもよくて、しょうもない質問投げてるし(;´Д`)ヒデーな。
出演者困ってるよ。誰だよこんな使えない人選んだのは。
三面刑事で100万から株で30億にしたという神王リョウ氏の特集。

テレビは65Vですか。ウチと同じやん。
ここは108Vとかいって欲しかった!
搬入出来なかったという可能性もあるなぁ。

それにしても彼女や友人を犠牲にして30億ですか。
まだまだ人生これからっすよ!人良さそうだし全然問題なし!
山陽新聞に一歳になったお子様の写真が載っているコーナーがあるのだが、
先週、先輩が偶然発見したのが「リン」と「レン」という名前。

ちょwww

どう考えてもボーカロイドだろ!w
しかし、もうその新聞は捨ててしまったそうで今週の分を持ってきてくれました。
いやいや、今週もなんか凄いんですけど(;´Д`)
それ、なんて平成ライダー?w
パチンコ好きですか?w ランスの村の? 蟷螂拳の使い手?
そして衝撃的な事実が!
2008年名前ランキングによると「凛(りん)」と「蓮(れん)」はかなり上位だったという(爆)
美空(みく)は24位か。「ひなた」はあっても「こなた」は無いなw

昼、パスタ

[09/02/22(日)] HDD買ったり
BDデータ退避用のHDDがなくなったので3TB購入。
夜、るらさんとラーメン。
まるごと1本のチャーシューというのがあったで注文してみると…

なんかゼラチン質な部分ばっかで気持ち悪くなった(;´Д`)
るら邸で「シューティングラブ。200X」を楽しむ。
ビル避けが難しすぎるwww
動きがトリッキー!
あの人は今的な番組が多かった大胆MAPが今日で最終回。
やはり最後もあの人は今的な番組内容だったので録画。
俺たちのヒーロー宇宙刑事ギャバンキター!!!
亜土たんなついwww

スゲー!変わってねーwww
よく考えたら、スプレーだから一発描きだよな。
スゲーわ。
スクールウォーズな人達。
やっぱ役者辞めちゃったんだ。
あばれはっちゃくな人達。
こちらは役者を続けているそうです。
面影がありまくりw

以前スカパーでは放送してたけどDVD出ないのかなぁ。
ギャバン。
アクション俳優の先生という話はかなり昔から聞いてたが今もされているそうで、地方の戦隊ものの監修もしているそうな。
現在、香川の戦隊を監修しているとかw

そうか、ギャバン役をやってるときは27歳だったのか。

[09/02/21(土)] 今年ラストスキー
最近、雨の日が多く、そろそろ雪山もヤバイだろうということで、今日は今年最後のスキーに行きます。

移動中の車内では「ほんとうにあった呪いのビデオ」を流すw
朝9時。
途中、広島県のサービスエリアでカツカレーをモリモリ。
コンビニでなついものを発見!

ブルボンの「エブリバーガー」

20代はわからんだろうなぁ
復刻版だけど改良しているようだ。
うわ〜こんなんだったw

懐かしいなぁ。食べてみるとゴマの香りが口の中に広がる。
こんなに香ばしかったっけ?
目的地「恐羅漢スキー場」に到着。
リフト券を買いに行くと…
なんじゃこりゃ(;´Д`)
めっさ晴天で人が少なくいい感じ♪

けど、やっぱ雪質はベタ雪で微妙。
でもマッタリと楽しめましたわ。
4時間滑り休憩所へ

部屋の隅で子供がファミコンのレッキングクルーで遊んでいる。

うお!VS筐体やん!
ファミコンボックスって名前だったのね。
ゲームは任天堂の初期のラインナップ。
ワイルドガンマンとかもあるのでガンコン付き。
コントローラーはNES用でした。

100円で10分遊べるそうなのでスーパーマリオをやってみる。
6-2で時間切れ!
それなりに遊べましたわ。
帰りのサービスエリアで讃岐うどんを注文。

因みに、うどん通に言わせると「讃岐うどん」と言っている商品は讃岐うどんじゃないらしいw

本物はそんな名前なんぞ使わないそうなw

ゲームセンターCXのたまゲーで気になるゲーセンが紹介されていた。

川崎にあるウェアハウス川崎店
なんとここには大型レトロ筐体が多数あるようです。

これ初代ストリートファイター。このボタンなつい!
えー!まだ稼動するスペハリとアフターバーナーがあるの?!
ゴワー!!!
しかもデラックス筐体やん!
やりてぇ〜

つか、ムービング筐体は一度しかやったことないんですわ。
有野課長2面でゲバかよw
うお!スーパーハングオンだ!
隣にある筐体はダライアスではないか?w

ダライアスやりてぇ〜〜〜!!!
そういえば個人で筐体購入した人っていますよね。
羨ましい。
スゲー本物だw

以前、蒜山高原で見たアウトランもそうだけど、やっぱモニターがボケしてしまうもんなんですな。
つか、元から?
いや、でも当時アウトランを見たときドットが見えて発色も良かったような記憶がある。
川崎といえば、る〜しあさんか。一度は行きたい!

今週の対戦は1.7にバージョンアップした「バーンアウトパラダイス」。
DLCに「バックトゥーザフューチャー」のデロリアンにそっくりな車や新しい方のナイトライダーの車、ゴーストバスターズの車モドキが配信されています。
デロリアンモドキを購入。
ブーストをかけると炎のタイヤの跡が付くwww
L3ボタンを押すとタイヤが下向きになり浮きます。イカス!

次はスト4。
複数人数の部屋がつくれないのでパーティーの部屋をつくり半分がホストを立てて空いてる人を呼び出し対戦するようにした。
エロコスチュームワロタw

最後はSkate2
今週も転び方で点数を競うモードで楽しむ。おもろいわ〜

[09/02/20(金)] そりゃ買わざるを得ない
「とくダネ!」のデイリーシングルランキング
10位にリンバラ。

スレイヤーズの曲か。
昼、吉牛。
伝票の番号が65番だったw
本屋に立ち寄ると、先輩がみつけたブツ。

「かんなぎ大特集スペシャル!」

これは買わざるを得ない。(ぉ
即購入。

アイマスSP解析 #3
全ファイル抽出と圧縮解凍がでけた。
展開したメッセージファイルを見る感じ、多分いけてる。きっといけてる。
とりあえず、既存のデータ形式だった音関連を聴いてハァハァ。

ポリゴンモデルデータは360版よりは構造が簡単そう。
モーションは360版に似てる。
テクスチャはSwizzleされてるな。PSPのテクスチャメモリがどういう仕様なのか知らないので調べないと。

360版のモーション解析に関して教えてくれた某氏に今回のモーションデータを見てもらう。
だいたいわかったらしいw
ボーンさえ構築できればモーション実装は難しくなさそうな予感。ワクテカ!
明日は早朝から夜までスキーで不在なので続きは明後日。

[09/02/19(木)] ゲームラッシュ
昼、和食。
うぇーい。
今日はスターオーシャン4シューティング ラブ。200Xをプレイ。
SO4は少しだけ最初の惑星を探索しただけ。
とにかくねイベントが長い!なにこのMGSw
映像はキレイですね。金かかってるなぁ。
ヒロインのレイミですか。

なんかねー。
こういう優等生で「あたしがいなきゃ何もできないんだから」的なおんにゃのこは…

脱 が し た い (ぉ
メガネっこのウェルチがキャラ濃いなw
嫌いじゃないけど。

どうも右レバーのカメラ左右移動が自分の感覚と逆。
洋ゲーのFPSとは逆なんだよねぇ。やりにくい。
戦闘はアクションなんだね。
まぁトラスティベルと同じなんだが。
ちょっと本腰入れるには連休が必要だな。
データはチラっと覗いてみましたが、ガッツリ圧縮がかかっている。
音は5.1chのWAVE?
ファイルのテーブルが暗号化されているようにも見えるなぁ。

シューティング ラブ。200X
ゲーセンで何度かプレイしましたがアホゲーで良いですが難しい!
まだ検定は25歳です。くっ!
つか連射で指がつる!!!
ちょっと暇つぶしにやるにはもってこいです。

アイマスSPの解析は今日はしておらず。
明日はやりたいところ。
土曜日は早朝出発でスキーの予定。
夜戻りなので恒例の対戦はやれるかどうかわかんない。

[09/02/18(水)] トロ・ステーション
今朝の「とくダネ!」で昨日の「R-1ぐらんぷり2009」が取り上げられていた。
マイミクのmixiでも取り上げている人が何人も居ましたが、全員不満の声

観てないのでわからないけど、そんなに酷い審査だったのか?
まぁこの前のM-1もそうだったけどね。
昼、味噌バターコーンラーメン

アイマスSPのクレジットを見ると製作がメトロでした。
他にいろいろなメーカーさんが関わっているようで音声データ編集にはベイシスケイプが担当されたようです。

今日はアイマスSPのアーカイブされているファイルを展開するツールを書く。
テーブルが多重構造。フォルダー分けみたいな感じかな。

TVをつけるとWOWOWで「ドリームガールズ」がHV放送されていたので流しながら作業。
つか、これなんて渡辺直美?www
ダメだ。笑ってしまうw つか、元ネタ初めて見た(ぉ

HOSSIEさんから次のターゲットを教えてもらった。
360で夏発売予定のキャバクラゲー「ドリームクラブ」。
今週のファミ通に載っているようだ。
これはメタセコに変換してエロイポーズとかとらせたい(ぉ

さらしるさんからトロステーションが凄いことになっているとの情報をもらったので久々にPS3をネットに繋げて見てみた。
アイマスSPの特集だ!
なんだこりゃwww
いきなりダメな予感w
980円!
つか窓が980仕様になってる!w
閣下ってw
あ、一応説明が入るんだな。
コアなアイマスファンじゃないと意味わからんよな。
ちょwww

確かにこれはイカンだろw
ぶっw
ちょwww
いいのかSCE???
CERO的に危険。
釘宮病患者ですね。わかります。
キモいです! 
クロ暴走すぐるwwww
最高です!(ぉ 
俺の嫁きた。

ゆりしー!!!  
クロはロリ好きなのですね。わかります。 
ローソン言っちゃっていいのか?w
ワロタw
CERO的に!w 
もうなんでもありだなw 
くっキター
ハァハァ

こういうこと言われてハァハァする漏れもダメです。
間違っていないとは思うが。
ちょwww

ののワさん! 
そこは突っ込むんだ。
廃人さんです。
名人との約束ですからね。
それにしても長いし新規の絵も多いな。
気合入り杉w
アドホックっすよね。
これやってみたい。
トロステ全然見てないのでデフォルトな部屋にポスターを目立つ位置に貼っておいた。

つか、一度HDDを初期化してしまったのでミクのポスターとか無くなってしまった。
おいおい、大丈夫なのか?www
このオチが狙いだったか。
どんだけ釘宮が好きなんだ?
漏れも好きだけどな! 
やよいモードだし。 
お〜スゲー曲流れてる。
とかちモーションとか入っているし気合入りまくりw
PV3でハイデフキャプチャーしておいた。
25分あるwww

360で発売された「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA」をやってみる。

ロードなげーーーーーーし多い!!!
なんで、こんなに読み込むの?
オマケで設定画像とかが見れるんだけど1枚読むごとにロードが入る。
ありえん。

あとメニュー周りのキー配置がおかしくね?
選択しても一発のキーで決定されないし。
ダブルクリック???
わけわからん。
ゲームそのものは問題なさそうなんだけど、なんだかガッガリな出来です。

さて、おんにゃのこボスを脱がすぜ!!!

と思ったら大復活と間違えてた!(ぉ
そうか、これは大往生だった。

正直、ウチはPS2版で良いかなって感じ。
ブラックレーベルがどうしてもやりたい人は買っても良いかと。
作曲された並木さんのお話ですとアレンジ曲はベイシスケイプ社内で製作されたそうです。

ビデオマーケットで無料配信されているデモプレイの映像は良いですね。
恐ろしいコンボだw

[09/02/17(火)] アイドルマスターSP
昼、チキン。
VHSやLDで発売されたアーケードゲーム攻略ビデオのデジタル化計画ですが昨日検証した結果HDRやD-VHSでダビングしたMPEG2よりもDVに変換した方が良かったので今日はDV変換装置を注文した。
今日はまず89年にVHSテープで発売された「ワルキューレの伝説」のビデオをDV形式に変換。
15MbpsくらいでMPEG-4 AVCで圧縮してAVCHDかBDMVで焼くことを考えている。
まぁNTSCの映像をH.264で15Mbpsも必要かどうかは検証しないとわからないけど、VHSテープのノイズ入りまくりなアナログソースだからねぇ。
実際は12〜16MbpsのVBRかなと考えている。

本日HDエンコしたOPEDムービーは「しゅごキャラ!
編集してたら、こんな時間に。うむ〜音ズレめ!

原作者がローゼンメイデンと同じPEACH-PITなのは意外と知られていない?
Buono!が歌うOPEDでどちらも好きな曲ですがEDの「ホントのじぶん」が特に好きですわ。つか最高〜

昨日「ホントのじぶん」のPV DVDを5周ほどループしながら作業してた。
映像がなんかアイマスちっくw
14、15歳の踊りには見えないほど表現力が豊か。
やっぱアイドルはスゲーな。

そして、主人公のあむたん(*´д`*)ハァハァ
さて、明後日発売のPSP版アイマスSPですが入手出来たのでチラッと見てみましたが…おおお。これはwww
まずはセリフ抽出からかな。
続きはまた明日にするか。

おやす。

[09/02/16(月)] おー!im@s4XNAスゲー!
昼、あじ。

ウチの他にも何名かアイマスのデータを解析している方がいらっしゃるのですが、某所で早くからモーションの実装をされている方がいまして密かに拝見してました(*´д`*)
今回公開されたツールはXNAでつくられていましてステージ付きで3人のモーションを実装。
アクセサリやフェイシャルも実装されていました。
アクセサリはモーション関連を教えてもらった某氏が早くから実装していたのでウチも早いところ実装したかったのですが、謎のボーンを解明しようと思いどこで止まっていた。
このツールでのモーションを見た感じ、この方もその謎は解けていないように思われます。
謎のボーンは関節部分にあり、ウエイト値がないので周りの頂点がある角度まで移動しないと動かないのです。
ステージ付で3人のモーションは去年の10月にウチは実装していたのですが、ここまで止まり。

何より驚いたのはBXRも解析されていましてカメラワークも実装されていたことですね。

スゲぃぃぃぃ!!!

GUIもよく出来ていまして驚きの連続です。
あぁ〜ここまでスキルある人は尊敬しますわ〜
あとはトーンとシャドウマップ、音声が実装されれば、ほぼまんまなんじゃないですか?w

fxファイルを開いてピクセルシェーダーを書きなおそうと思ったら、なんか凄く見覚えのあるコードなんですが…
コードがウチのアイマスビューワと凄く似てるwww
まさか某氏ではないですよね?

来週は遂にPSP版が出ますね。
じゃなくて今週だった!!!
スターオーシャン4と同じ…じゃなくてスターオーシャン4も19日発売だった。
何と勘違いしてたんだ?あ〜HALO WARSか。

そんなわけで今日は久々に日記を更新しようと思ったのですが、このツールで大興奮して漏らしてしまい写真だけ貼り付けた形になってしまいますた。
後日、また時間を見て書こうっと。

それまでは日記タイトルと写真で想像してください。

[09/02/15(日)] 連休終了。
この連休何もしなかったな。もったいない。
車買ったくらいか。
あとウザかった髪を切ったくらい。
家にいると何もできんね。誘惑が多すぎます。つか昼寝しまくり(ぉ
自宅で仕事している人は尊敬します。

今日の堂本兄弟のゲストは大泉洋でしたが、めっさワロタwww
録画しておけば良かったわ。

そそ、先月購入したBenQの24インチ液晶ディスプレイ。
なんか縦に線が入った。

も う 故 障 か よ !!!


とりあえず叩いたら直ったw (*´д`)

[09/02/14(土)] ホンダのハイブリッドカー インサイト購入しちゃった
見積りを見た。
180万か。微妙だなぁ。
自分らで計算した見積もり額がもう少しも安くなったので、ちと期待ハズレだった。
その後、交渉やオプション系を見直し、まぁまぁ納得出来る金額になったので購入OKを出しました。
4月から税金の免除がされるので納車は4月以降になる。
色はこちらの赤。
赤の車は初めてですわ。
純正ナビだと、燃費系が連動して細かい情報が見れるんだけど純正は高いので今のナビを使う。
速度メーターは色で現在の燃費状態をリアルタイムで判別することが出来る。
これを見ながらアクセルワークを調節するとより燃費が良くなる仕組みだ。
ハンドル横のエコボタンを押すと自動制御で無駄なアクセルの踏み具合を調節してくれる。
加速が落ちて重い感じを受ける。
このボタンはいつでも好きなときにON/OFFが出来るので、ちと加速したい場合はOFFにすると良いでしょう。
納車が楽しみ。
夜、るらさんとでぶーり肉。
注文していたブツが届く。
これでLite-onドライブもOK(ぉ

[09/02/13(金)] うじゅ様からチョコ届いた!
今朝の「とくダネ!」

ガンダム00のOP「泪のムコウ」まだCD発売されていなかったのか。
紺色の欠片。

ゲームの主題歌として紹介されていた。
スマン知らん。
アルバムCDランキングにBuono!キター!!

小倉さんも紹介。
ライブ行ってみたいなぁ。
おはようございます。
宅急便で起こされました。

戦国魂から荷物が届いた。

戦国???あ゛ーーーーーーーーーーーー

東映太秦映画村の公式キャラクターうじゅ様からバレンタインチョコレートが届きますたwww
期間300個の宇治の抹茶生チョコレートです。
8個入り1,590円

3時のおやつに頂きますわ。
うじゅ様のバッジ入りw
久々に聴いてるみる。なんか、もうなついw
今週の「ニョッキン7」は渡辺直美。
いや、いくら中国地方でもこの時期その格好は寒すぎるでしょwww
お仕事とはいえ大変ですな。
夜、るらさんと飯。
大衆食堂の開拓。
味噌うどんがメニューにあったので注文してみた。
スープがマルチャンのサッポロ味噌ラーメンのスープの味にそっくりw
嫌いじゃないがなんかワロタ。
BS2で4夜連続放送した手塚治虫番組の録画が終わったので1夜を見ました。
手塚治虫作品は火の鳥を少し見たことがあるくらいであまり知らない。
今回は鉄腕アトムの初期アニメ版の最終話が流れた。
セリフも速けりゃテンポも速い。
細々と小ネタもあり密度の濃い内容だった。

今日はデータ整理で終わってしまった。
このペースはマズイな。

明日は決断の日。
インサイト買うか買わないか・・・。
最終見積もりと試乗で決める。

[09/02/12(木)] ノーブランドBDドライブは
ことのさんの日記で紹介されていたグロいショタアニメ「内気はずかしゆう君ちゃん」や白いぺんぎんさんの日記で紹介されていたロリ誘拐の歌となんか今日は凄いものを見てしまったって感じw

■内気はずかしゆう君ちゃん
第1話:わかってお父さん!
第2話:けい君ありがとう
第3話(最終回):セーラー服少年の悲しい旅
ボイスドラマ:母と娘の確執

連休ヤバイな。何もしてねぇ〜
プログラムは一文字も書いてない。
かなり無駄な時間を過ごしている。

昨日の大阪で購入したノーブランドのUSB外付けBDドライブを使ってみた。
デバイスはパナソニックのドライブとして認識し手元にある市販BDは問題なく再生できました。
厚さ1.8cmくらいの薄型でUSBから電源を取り悪くないです。

[09/02/11(水)] 久々の大阪
大阪へ出発。

途中、サービスエリアで飯タイム。
パン〜
ヲタロードに到着。
VAIO TYPE-Pの実物やっと見た。
聞いていたほどキーは小さくなかったな。

欲しいかというと今は特にいらないや。
デジタルパーマ。

ドット絵みたいになるのかな?(ぉ

AZUCOタソと合流。
串かつを食べに新世界へ
嫁のかがみんとAZUCOタソが持ってきたこなたで記念撮影!
あら、気づかなかったけど串かつ屋って多いんですなぁ。
この辺みんな串かつ屋やん。
店が空席具合とお値段でこちらのエビスに決めました。
このローポリ具合が萌えるwww
昼からビールで乾杯〜
この店には盛り合わせがないそうなので適当にチョイス。
ネタとしてたこ焼き串かつとお好み焼き串かつを頼んでみた。
たっぷりソースを付けていただきます。
やっぱソースはこの味だよなぁ。

岡山のソースってなんかデミグラ系のミックス具合が好きではない。
というか旨いと思ったことがない。つか、マズイ!
ソース使うなら普通のソースを使ってくれ。

AZUCOタンの武勇伝が凄まじかった。というか死ななかったなと(;´Д`)
満腹になったところで通天閣に移動。
通天閣の前に残念石という謎の石が置かれていた。

どの辺が残念なのだ?
なんか怪しいものを発見!

どう見ても先行者w
通天閣の横にダームの塔がある。
中は螺旋階段になっている。
上ってみると結構客が多かった。
なんか一周するんじゃないかというくらいの長蛇の列。
どうも展望台に上る人達らしい。
そんなに大人気なのか?
入口にキスゾーン。
野郎同士でもいいのか?(ぉ
なぬー!
北海道のまりもっこりが大阪にまで!
通天閣もっこりってwww
デザインが強引すぐるwww
再び日本橋に移動。

その途中に見かけた金魚。
デカ!巨大なんですがw
何年生きてるんですか?
ドット絵とPSGの音色に引かれ探偵団ゲームというレトロゲーム屋にやってきました。
2Fがマニアックで、欲しいものだらけでした(*´д`)ハァハァ
買おうと思ったけどAZUCOタソからまったがかかり今回は見送り。
そろそろ帰りの時間になったのでソフマップ前に戻る。

途中、演出なのかわからないけど斜めになってしまっている看板が痛々しかった(;´Д`)
ソフマップ前の駐車場にはいつも痛車が停まっているそうなので、周ってみたが残念ながら、いつもより少ないそうな。

その中でも一番良かったのはアイマスの痛車。
しかもアイマスSP仕様。
スンゲーな。

先輩と合流。某PCショップに8K円のBDドライブが売っていたそうなので買いに向かう。
途中、R4を売っている車がw
もう店頭では売れなくなったから、こういう売り方をしているのか。
ということで、ノーブランドのBDドライブを購入。安いしハズレでもいいや。

[解析] スト4 #1
帰宅し360のストIVを覗いてみた。
あら、2D画像はそのままかいw

[09/02/10(火)] 明日は大阪
昼、うどん。
連日BS2で放送している手塚治虫の番組は今日も無事録画できたぞと。
ドリフ大爆笑2009。
結成45周年ですか。あと5年で半世紀。いつまでも長生きしていて欲しいものです。

さて、明日は久々の大阪。
11時頃、日本橋に到着予定。
AZUCOタソと串かつを食べよう計画あり。
その後、未定。

出発が朝7時半なのでそろそろ行く準備して寝なくては。
バッテリー充電せな。

[09/02/09(月)] Honda new INSIGHT試乗してきた
昼、とんカツ&カキフライ定食。
今週の「ニョッキン7」は天津の二人。
魚住アナにセクハラw
四国の高松市か。わかんねー
夜、るらさんと最近発見したというお店に行ってみる。
中古ショップなのだがゲームやヲタグッズが多いw
こんなところにこんな店があったなんで気づかなかったわ。
そこの景品ゲームがめっさおもろくてサクッと三千円使ってしまったw
因みに景品はDSiでした。
クソ〜〜〜!!!もうすぐ取れそうで取れないところがwww
SEGA mkIIIの本体とかも売ってる。
ソフトを見ると何故かアニメフリークスが多いw
PCE版ときメモが数本ありましたわ。
オモチャは超合金やトランスフォーマーが目立った。
アメコミやハリウッド映画のフィギュアも結構ありました。
中古DVDをみたら欲しいのがあったんだけど全巻揃っていないので手が出なかった。
コンプしてたら絶対に買ってたのになぁ。おしい!

車ですぐの来れる場所なので週末また行きたいところ。
ディーラーから電話があり、もう少し安くなるモヨウ。
200万円以下になった。
これならテレビ2台分くらいの金額なので買ってもいいかも?(ぉ
と思わせる金額まで落ちた。
もう一度試乗して決断したいところ。

さて11日の祭日は同僚と大阪へ遊びに行く予定。
いつもと同じパターンで全くもって目的はないが何かないかなと日本橋を歩くことになるだろう。
単独なのかメンバーと一緒に行動するかもわからない状況。
まぁいつものパターンだとボークスとかフィギュアショップ行って道頓堀でタコ焼き食べてくるパターンであろう。

[09/02/08(日)] 脳が痛い。
今日はホンダに行ってきましてホンダ初のハイブリッドカー「インサイト」を試乗してきました。
インサイトはコンパクトカーなので小さく感じましたが悪くないですね。

最初に感じたのはハンドルの軽さ。
速度によって重さが変化するそうですが、めちゃくちゃ軽かったわ。
気になる燃費はリッター24kmくらい(カタログスペックではなく)とフィットより少し良いですな。
バッテリーは実質10年以上問題ないそうですがバッテリー自体は12万くらいだそうで交換となってもそれほど痛くはない値段でした。
今買うとなったら納車は4月になるそうで税金も安くなりちょうど良いみたい。

G、L、LSと3タイプありますがLで見積もり取ったところカーナビには地デジを付けて270万円くらいで今の車を下取りして200万円ちょいでした。
200万切ったら考えるな。

テレビ朝日開局50周年番組「人気番組全部みせます」
1部、2部とも録画しましたが、ホンダに行っていたのでまだ一部しか観てませんが なんかアニメと特撮ものが多かった気がするw
「あさりちゃん」や「かぼちゃワイン」まで出るとはw
あとでじっくり観よう。

[09/02/07(土)] 猪木vsアリ
猪木vsアリ始まりましたな。
へぇ。過去にこんなアホらしい試合があったなんて知りませんでした。

で、今夜はの対戦はバーンアウトパラダイスのアップデートがあったので久々にやる。
「バックトゥーザフューチャー」のデロリアンもどきキター!
ブーストかけると炎のタイヤの跡が出るしw
Lスティックを押し込むと空中に浮きますなw
ナイトライダーは新しい方なのでいらねー。あとはゴーストバスターズ?の車も配信されていました。

明日はホンダから新車の試乗しませんかと電話が来たので行ってくる。

[09/02/06(金)] ザ・ネットスター 2月号
今朝の「とくダネ!」はフェイクスイーツを特集してました。

あ〜以前からガャチャとかでミスドなどが出てますな。
このおねいたんよさげ(*´д`)

2年ほど前、めりーおねいたんがハマってるって日記で見たな。
でも、結構お値段が高いそうなので、それなりに集めようとするのは大変だとか。
今週のCD売り上げ枚数ランキング。
I'veの川田まみさん。
とある魔術の禁書目録」のOPと挿入歌を収録したCD

こっちで放送してないからわからん。
きらレボの主題歌。

「やらないか」じゃなくて「バラライカ」は良いよね。
うっうー!πタッチ
ゆかりん来た。ずっきゅーん。
小倉さんがゆかりんのことを紹介してる!奇跡だ!
昼、和食。
[解析] 涼宮ハルヒの激動 #2
なかなか手強かった。
画像形式はとりあえず6種類に対応。
背景はSwizzleされてた。
もうダメかと思ったけど、なんとかなりましたわ。

とりあえず背景にAZUCOタソの嫁、長門さんを乗せてみた。
背景選びがいい加減だが(ぉ

で、キャラクターのパーツは頭、目、口、体の4つに分かれている。
アーカイブされたファイルから任意に呼び出せるようにした。

問題は表示に使っているDirectX。
見てわかる通りUV値は0.0f 1.0fでやっているのだが1ピクセルくらいリピートするピクセルを拾ってしまい切れ目が入ってしまっている。
テクスチャステートの設定が悪いと思うんだけど。

あと、この長門さん画像は太ももくらいまでありました。
画面に入りきらないやんw
「ザ・ネットスター 2月号」(キャプ画像はその後、放送されてBS-hi版)
うお。今回はマクシーンちゃんを特集か。
確かに一時話題にはなったが、今でも話題になっているのか。

つか、自宅まで取材に行くなんてw
流石は天下のNHKです。
ごっすんごっすん歌ってるしw
ハルヒですか。
やっぱそうですかw
声が完全にミクのマネだな。
そこはこだわりなのか?
ちょwww

ようつべで「ひぐらし」観てるよ!
いおりんwww

4時間も見てるのかよ!
アイマス見ながら踊ってるw
将来どうなることやら。

[09/02/05(木)] [解析] 涼宮ハルヒの激動 #1
とりあえず15bit画像は表示できるようになった。
イベントシーンの長門とか出そうとしたら、ちと形式が異なっていたので対応せねば。
つか目とか口とかアニメーションパーツがバラバラなので組み立てるテーブルも参照しないとならんな。

今回は画像ファイルにコンバートをするのではなく直接DirectXで表示するビューアです。

HALO WARS」体験版が配信されていたのでちょっとプレイしてみました。
この手のゲームはAOE以来か。
スタークラフトも少しかじったか。
まぁどちらもあんまやってないんですが、どうもストラテジーゲームは苦手なんですよね。
ちと違うがPC98版のロードモナークだけはかなりやったなぁ。

チュートリアルは親切で思っていたよりも簡単でした。
これは面白いかも。
歩兵とかできるだけ無傷で進みたいところなんだけど、気づいたら死んでいるw
効率良く敵を倒しながら進むのが面白いんだろうけど脳が・・・

というか最近良作や話題作が多くて消化できません!
来週、再来週もいろいろ発売されるよねぇ〜
アイマスSP、スト4、スターオーシャン4の中身が凄く気になるけど、なかなか解析に時間とれないしハルヒもどこまでいけるやら(ぉ

[09/02/04(水)] もう誕生日か
++makuchan;

今日からmixiプロフィール絵を新しい俺の嫁、ナギ様にしてみた。
しかも、ぐぬぬVer(ぉ

ぐぬぬシリーズ同じ顔なのに皆さんよく特徴を出してますよね。職人ですわ。
昼、うどん。
夜、いつもの4人で久々にもんじゃを食べに行きました。

入口にネタにしてといわんばかりのポスターがw

いじめいくない。
こういうの効果あるのかね?というか、この店は学生客が多いのか?
カンパ〜イ
沢山の種類のもんじゃがあるわけだが、今日はあまり冒険はせず人気が高いものを選らぶ。

やっぱ、すき焼きもんじゃは別格だな。
最後は少しネタに走ってみた。
ベビスターもんじゃ。
まぁ想像通り。
つくってみる。
なんか、とろみが出ているんですけど…
とりあえず一口。

なんか味が薄いな。
と思ったが焼けてくると味が出てきて、そこそこいける感じになった。
デザートもんじゃ。

今回はイチゴ。
スンゲーいちごポッキーの味がする。
見た目は悪いが結構美味しいw
その後、るらさん邸へ。
Wiiのハルヒをやってみた。
チュートリアルを見てやっとプレイ方法を理解した。

WiiWareで配信されたセガのバカゲー「ポールの大冒険」をプレイさせてもらう。
ノリがゲームセンターCX。
もうネタだけのゲームw
一発ネタ的なものなので500円ならまぁ良いかなと。
そこそこ笑えたw
バグネタはやられたって感じwww

360で配信されたR-TYPE I・IIのリメイク版「R-Type Dimensions」もプレイ。
通常プレイなら問題ないが、せっかくのオンライン二人同時プレイが残念な結果。
2P側に0.5秒くらいのラグがある。
シューティングでこれは致命的。
あとボスが死ぬ瞬間に自機も死んだらバグったwww
ヒドス!
あと飛ばしたビットを呼び戻すアルゴリズムが怪しい。
よくハマって戻ってこないことが多い。
微妙だなぁ。やっぱ移植はPCE版がピカイチだな。

[09/02/03(火)] 360のR-TYPEまだこねー!
昼、パスタ
360のR-TYPEは日本に来ないのか?やっぱり明日なの?
とりあえず今日はWiiをごにょごにょしてハルヒが起動できたみたいな。

老化が激しいので、なんか頭がボーっとする。
この3日は睡眠時間が3時間でしたが眠いっつーか体調が微妙。
晩飯が油っこ過ぎたという話も(;´Д`)胸焼け?

おねてぃ酒ちょっと飲んで寝ますわ。

[09/02/02(月)] YoutubeでHD
★最近の気になりニュース

PinMAME 2.1 (マルチアーケードエミュ)

PinMAME32 2.1 (マルチアーケードエミュ)

Visual PinMAME 2.1 (マルチアーケードエミュ)

Ootake 2.02 (PCEエミュ)

PicchioEngine v0.0.3 (PCEエミュ)

SoftMii v1.0 cSM Alpha

360 Modification Disc v1.5

「桃鉄」に改善要求、ハドソンに爆破予告メールの男性逮捕

ハドソンに爆破予告メール 桃鉄に改善要求「7000兆円持ってこい」

「現金80兆円を持って高松駅に来い!」…ゲーム「桃鉄」に100年モードがなくて不満の29歳男、逮捕

80兆円要求した29歳

YMCKが「スーパーマリオブラザーズ」「ゼルダの伝説」などの名作ファミコン音楽を新アレンジ!

プロトタイプ版『New Xbox Experience』のインターフェース画面が公開

セガ、PS3「龍が如く3」名越稔洋総合監督のサイン&握手会を開催

Xbox360のダウンロードコンテンツにFF13が現われる
確認してみた。
お〜アップされてますな。
まぁ、PC用のWebページで公開されているトレーラーと同じですが。

Xbox 360『スターオーシャン4』、本体購入プレゼントキャンペーンを実施

『アイドルマスター ライブフォーユー!』一部ダウンロードコンテンツ価格変更のお知らせ
・買っておくか

全86曲収録『バイオハザード5』発売日にサントラCDもリリース

Wii『モンスターハンターG』狩りの必需品「武器」7種類を紹介

Musou Orochi Z

「戦国BASARA バトルヒーローズ」初回特典が決定

AOU2009アミューズメント・エキスポに「デススマイルズII」出展決定!!

新作アプリ『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』のデモも! パナソニック携帯電話新製品説明会

グラフィックアドベンチャーの元祖「ミステリーハウス」をドコモ向けに配信

「とんがりボウシと魔法の365にち」,「ハートのホウキ」が配信開始

レースゲーマニア大注目のニード・フォー・スピード最新作3本が発表された!

日本初、学生開発によるPS3&Wii用ソフトが出展

ゲーム部屋にファミコンを導入してみた
・この人が65万で買ったのか!

テレビでけっこう流れてる、ゲーム音楽

洋ゲー「Xブレード」、PS3版のパッケージのパンツ面積が広がる

日本三大エロゲーってなに?
・3本に絞るのは難しいね

「Firefox」のページ内検索バーを一定時間後に自動消去する「Hide Find Bar」

ゲッター1 v3.9.3

Chat&Messenger v2.40.07

RSS速報 v2.26

GyaoReader+ v0.26.5

XPあれ v1.6.8.9

MS、「Windows 7」第2ベータ版は提供せず--次回はリリース候補版

「2ちゃんねるビューアー」利用者メアド600件流出 BCCをCCに

YouTube、パートナーの動画アップロードサイズを20GBに拡大

著作権問題は? 放送禁止用語は? ニコニコ動画とテレビ局が探る連携の道 (1/2)

定額給付金は「評価しない」が50.2%、ニコ動のネット世論調査

Intelの爆速で長寿命な超ハイエンドSSDが短期間で半額以下に

VAIO typeP XP化 ワンセグ編 絶対自己責任で!

「ミクシィ年賀状」サイト利用者は94万人

ソフトバンク、3年間月額490円の「ホワイト学割 with 家族」

ドコモ、スリムな防水端末「F-04A」を2月6日発売

パナソニック、春モデルの特徴を紹介

鉄道ファン向けのきせかえツールサイト

シャープ、消費電力半減の32型など「AQUOS」 Dシリーズ−32/26/20型。映像LSIと1bitアンプも改善

ツクモとヤマダ電機、事業譲渡契約を締結――譲渡日は3月10日予定

NEC、通期予想を2_900億円の赤字に下方修正〜個人向けPC出荷台数は前年超え達成

米ディズニーランド:鉄道・船の燃料にポテト廃油を再利用

誕生から33年目にして、ついにオープン MAX COFFEE 公式サイト

子供はダメ? 「大人」のトマトケチャップ

ポテトチップスは嫌がらせで誕生した

「まず俺を切れ」たけしのリストラ拒否で『誰ピカ』打ち切りへ

芸能 元アイドルだったミス日本の高校生 ミス日本

浅田舞さんとドアラが「福は内〜」 興正寺で豆まき大会

「ドラマ鉄道むすめ」DVD発売!! DX版BOXは川口みその限定フィギュアが付く

平井アナも快走! 丸亀国際ハーフマラソン

「ジャケ買い」という言葉を知っている6割

うまい棒『謎のキャンペーン』

なぜか保存してしまった画像

トーストにのせて食うと美味しい物

ロリ巨乳をロリ視点から、どこがよいのか検証しよう。

帯広の氷まつりに「魔法先生ネギま!」の神楽坂明日菜の氷の彫刻

うじゅの宇治抹茶 生ちょこれーと 8個入り
・2月12日より発送

初音ミクYMO 「HMO and WORKS」再販→瞬殺

「画力は追求していない」「私のファンは若い子」――冷静な自己分析が光る『西又葵です。』

実写映画版ドラゴンボールの吹き替え声優発表、キャスト一新で野沢雅子は登場せず

「実写版ドラゴンボール」の吹き替えを平野綾、小清水亜美らが担当!

「元気玉」食べよう!? ローソンがDBとタイアップ

銀河鉄道999:東京都練馬区の住民票に 鉄郎、メーテル、車掌さんが登場 8月発行

角川が共有サイトの「違法アニメ」を収益化 基準満たせば「公認」 (1/3ページ)

はじめ人間ゴン:“骨付き”「ギャートルズ肉」、2月9日「肉の日」に限定発売

堀江美都子のデビュー40周年を記念したベストアルバム

[イベント][サンプル展示] グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ
・もち注文済みだ!

昼、ハンバーグ
今日は小学生レベルのリアルボンバーマンの話題でプチ祭り。
関係者から詳細を聞きましたが、まるでドラマ「モンスターペアレント」であったような内容でした。(;´Д`)コエー

マイミクのTundieさんの日記でYouTubeにHDムービーをアップするテストをされていたのでウチも以前から興味があり試してみました。

ぐぐってみたところ16:9の場合の解像度は1280x720。
4:3は1280x960まで行けるらしい。
映像コーデックはMPEG4 AVCで最大2000kbpsらしい。
フレームレートは不明だった。

まずは適当なHDソースがないので、てっとり早くXbox360からL4U!を使うことに。
PV3で1600x1080i 30fpsキャプチャー。
AVIUtlで1280x720p 60fps化。
TMPGEnc 4.0 XPressでMPEG4 AVC+AACにエンコード。

ニコ動のようにアップロードするムービーを規定仕様でアップすれば再エンコードされることなく公開できるので同じようなことが出来ないかと思いYoutubeにアップされている適当なHDムービーをダウンして黒羽さんの真空波動研でフォーマット調べて同じようにエンコードをしてみた。

1280x720の60フレを2Mbpsで圧縮するのは情報量的にかなり厳しい。
2パスエンコードされたムービーを確認。もう背景がボケボケになってしまっている(;´Д`)
とりあえず、これをYouTubeにアップしてみた。
YouTubeの公開準備が完了したようなのでダウンしてフォーマットを調べてみたら、どうも60fpsは対応していないようで30fpsに落とされて音声は48KHzから44.1KHzに落とされるようだ。

そういうことならと思い少し高めのビットレートの12MbpsでエンコードしYouTubeに再アップをしてみた。
結果がこちら。
THE IDOLM@STER 1280x720 test [fmt=22]

真空波動研によるフォーマット表示は
1280x720 24Bit AVC/H.264 High@3.1 29.91fps 4433f 1990.49kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 125.82kb/s
MP4 v2
[MPEG4] 00:02:28.211 (148.211sec) / 39,270,603Bytes

元ソースとの画質比較。2Mbpsなので映像が複雑で動きが激しいシーンはかなり厳しい。
元ソース
YouTube

SD画質のときもそうだったんだけど手元のエンコーダよりYouTubeサーバーでもっているエンコーダは優秀で再エンコードはYouTubeに任せた方が良さそうだ。
アップするときは2Mbps制限を気にせず少し高めのH.264でエンコードをしてアップした方が良いと思われ。

[09/02/01(日)] 消化
★最近の気になりニュース

MAME 0.129u3 (マルチアーケードエミュ)
・CPS3修正
・「セクシーギャル」「スイートギャル」のプロテクトを仮サポート

SDLMAME 0.129u3 (マルチアーケードエミュ)

MAMEUI32/64 0.129.3 (マルチアーケードエミュ)

MAMEUIFX32 0.129u3 (マルチアーケードエミュ)

Unofficial Catlist 0.129u3

Mameinfo.dat v0.129u3

Cabinets v0.129u3

Model 2 Emulator 0.9 (SEGA MODEL2エミュ)
・新規サポート
 - Daytona USA '93 edition and Daytona USA: GTX 2004
 - Rail Chase 2
 - Virtua Cop 2
 - Virtua Fighter 2, Rev A, Rev B and 2.1
 - Sega Water Ski

Final Burn Alpha 0.2.97.02 (マルチアーケードエミュ)

Raine 0.51.0 (マルチアーケードエミュ)

NeoRaine 1.2.2 (NGエミュ)

iDeaS 1.0.2.9 final (NDSエミュ)

Ootake 2.01 (PCEエミュ)

Dolphin SVN Revision 2046 (GC/Wiiエミュ)

Makaron et Pad X360 (DCエミュプラグイン)

PCSX2 Playground rev 672 (PS2エミュ)

Wii Quizz 1.8

StellaWii

LoadMii 0.3

Preloader 0.27

PSPVC v3.44 (PSP Video Converter)

Xport V2.01 (Xport360用ブラウザ)
・2.01はアンオフィシャルとして出ています。

●NDS ROM
3331 - Nancy Drew The Mystery Of The Clue Bender Society (E)
3332 - Final Fantasy Crystal Chronicles Echoes of Time (J)
3333 - Big Bang Mini (U)
3334 - Smart Boy's: Toys Club (U)
3335 - Brico Utile (F)
3336 - Coraline (U)
3337 - Wall-E (E)
3338 - Sid Meier's Civilization Revolution (J)
3339 - Taiheiyou No Arashi (J)
3340 - Toobo (J)
3341 - Hirameki Action: Chibikko Wagyan no Ooki na Boken (J)
3342 - SimAnimals (E)
3343 - Phineas and Ferb (U)
3344 - The Chase: Felix meets Felicity (U)
3345 - Tetsudou Seminar: Oote Shitetsuhen (J)
3346 - Jumble Madness (U)
3347 - Emma at the Farm (E)
3348 - Monster Jam Urban Assault (U)
3349 - Emma In The Mountain (U)

エミュレータ携帯ゲーム機 Dingoo Digital A-320 「いいよコレ」

トヨタの5倍超、従業員1人で10億稼ぐ高収益企業「任天堂の究極目標」

PS3は年末商戦で「他社の低価格機と比べて伸びなかった」が今年度1000万台販売に向けて「順調」

PSPの新色カーニバルカラーズを実機で見てみるの巻

「バーチャルコンソール」2月の配信タイトル決定
・PCE版大魔界村来た。

DS『星のカービィ』、Wii『どうぶつの森』がミリオン達成

舞台はクッパの体内?――「マリオ&ルイージRPG3!!!」

「マリオランド」の全マップが刻まれた、オリジナルEee PCが話題に

身長約45cmの大きなぬいぐるみ「どせいさんひざたけぬいぐるみ」初回500体発売に

FF13最新トレーラー
・早くやってみてぇ〜

極めた者だけがなれる「上級職」とは?――「ドラゴンクエストIX」

「ドラゴンクエストIX」で謎の宝の地図を発見

「龍が如く3」先行体験会開催--ゲームズマーヤにて名越氏のサイン&握手会を実施

「KILLZONE 2」4月23日に発売決定――体験版は3月に登場

BD版「FF VII ADVENT CHILDREN」の1080pトレーラー公開
・ティファかわええな。うむ〜このクオリティーでゲームが出来る時代はいつになるのやら。Xbox720に期待。

「裏技」でも「利用ダメ」――オンラインゲームにおけるバグ利用がアウトなワケ

冒険の舞台は懐かしの惑星ローク! 『スターオーシャン4 』体験会にファン殺到

開発陣に質問状:『FFCC エコーズ・オブ・タイム』 従来の常識を変えたかった

『ラスト レムナント』、待望のPC版が2009年4月9日に発売決定!

バンダイナムコが国内事業再編

PCゼビウスでは8001mkIISRのが究極だけどPS3でゼビウスの新作が登場!

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01「乙女よ大志を抱け!!」試聴

「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01」発売記念 - 中村繪里子と仁後真耶子が語る「MASTER SPECIAL」の裏側

『アイマスMASTER SPECIAL 02』の曲が決定! 律子と亜美&真美は何を歌う?

●[ニコ動] アイドルマスターSP PV

モンスターハンター×パセラのコラボ再び! 「狩人達の宴 G」開催決定

「モンスターハンター フロンティア オンライン」、2月4日にリファインアップデートを実施

「サイボーグ009」から“009”が登場――「ストリートファイターオンライン マウスジェネレーション」

『beatmania II DX』の歌姫"星野奏子"フルアルバムでついにメジャーデビュー

こ、こいつ動くぞ!? 『とらドラP!』大河のモーションポートレート見本じゃー!!

『デススマイルズ』の発売日が4月23日に決定。限定版やオフィシャルジョイスティックも同時発売

Xbox 360『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』の発売日が確定

フロム・ソフトウェア×SCEが贈る、本格アクションRPG「Demon’s Souls」

「ひぐらしのなく頃に」が麻雀ゲームに

主人公「ビッテ」に能登麻美子さんなど――「魔女になる。」出演声優決定

「リネージュ」あえて無料化に踏み切ったその舞台裏は? 「最期の日」の仕掛人に真相を聞いてみた

『ペーパーマン』のキャラボイス声優インタビュー。保志総一朗さん,檜山修之さん,長谷川明子さん編

世界が滅びるまで30秒――「勇者30」は5月発売

エロゲ 2008年に1万本以上売れたタイトルは67本

たっぷりたらこもハイデフに。「TARAKO FIGHTER HD」

FileZilla v3.2.1-rc1

TCP Explorer v0.1

ギコナビ v1.59.1.778

NicoPlayer v0.98

GetNicoNicoment v1.29

foobar2000 v0.9.6.2

foobar2000 0.9.6.2 localization patch 01/31

CrystalDiskInfo v2.1 Beta1

USBメモリのセキュリティ v1.0

Windows Vista以降のOSのマルチブート設定を編集できるソフト「EasyBCD」

指定ファイルが更新されたときに自動で世代バックアップする「AutoVer」

日本でも広まるUSBワームの恐怖

Windows XP SP3の遮断ツール、5月に失効

Googleに不具合 全検索結果に「コンピューターに損害を与える可能性」とメッセージ

「Google ビデオ」日本版が公開。動画検索機能に特化

NTTドコモ、18歳未満のユーザーにフィルタリング自動適用を開始

ドコモ、水濡れ携帯のデータ復旧サービス開始

「ブルーレイ」課金は4月から 文化庁方針

ANA赤字90億円 6年ぶり転落へ

航空路線:日航と全日空が28路線を廃止・減便…09年度
・マジ困るんですけど

タミフル耐性インフルエンザ、厚労省が対策徹底呼びかけ

中学3年まで入通院の医療費無料化 群馬県、10月から

特許侵害でシャープ勝訴

小田急電鉄、携帯電話を活用した特急チケットレス乗車サービスを刷新

<元SMAP>森選手、オートG1初制覇「本当にうれしい」

ワーナー、「ブレードランナー」アルティメット版をBlu-ray化
・また買えってか?!

ホコ天中止続く秋葉原に活気を 路上のイベントスペース誕生

友人の数や社交性は遺伝子で決まる?

「フォークより箸の方が食べやすいYO!」外国人お箸事情

「FLASH」がスクープ?「AVに女幽霊」 実は単なるホラー作品だった

マクドナルドの裏事情教えてやるよ

モスで働いてるけど質問ある?

ごはん何杯でも進む料理

年収1000万で許される贅沢

電話勧誘

頻繁なオナニーを行う若い男性は、「前立腺ガン」 に罹りやすい

可愛い女の子が寝ている画像ください

古代生物の画像ください!!

レスに使える画像集めようぜwwwwwwww

個人ニュースサイト界隈で最も「情報元」になっているサイトTop30

車でアニソンを聞いてはいけない
・痛い

▲[ニコ動] 「ニコニコ動画流星群」を弾いてみた【ピアノ】
・これは上手い。中学の頃はDQとか弾けたんだけどなぁ。もうムリだ。

▲[ニコ動] 【初音ミク】ぽっぴっぽー【本店だよ!】

▲[ニコ動] うどんげで「Be MYSELF」
・FakeFar x HALTコラボ作品。凄すぎ。ありえん!

▲[ニコ動] くぎゅのパーフェクトつんでれ教室【完成版】

▲[ニコ動] くぎゅのパーフェクトつんでれ教室【静止画版】

▲[ニコ動] 【幻想郷でも】東方ホットペッパー【使えます】(完成版)

▲[ニコ動] かんなぎOPを早苗さんに踊ってもらった

▲[ようつべ] フレッシュプリキュア! ED You make me happy! HD

『喰霊-零-』DVD2巻では神楽と黄泉の乳首解禁

『とらドラ!』第17話に出てくる坂道傾斜何度だよ

ルパン三世:「名探偵コナン」と史上初の対決へ 3月のスペシャルアニメで

角川が共有サイトの「違法アニメ」を収益化 基準満たせば「公認」

【ヘタリア問題】欧米ファンサブ、言論の自由に対する韓国の攻撃に非難相次ぐ 嘆願書署名運動も開始

「カードキャプターさくら」4月2日より毎週木曜19時BShiで放送開始
・NHK始まった。BD注文したけどな〜

インデックス、アニメ人材をサウジで育成 政府系と

西又葵さんに「オー」 萌えカレー先行販売会

平野綾が花になる 卒業シーズンの超目玉…平野綾 NEW−DVD!「I LOVE YOU」

アイマスちっくな3Dポリゴンのエンディングだった今日から放送開始のプリキュアフレッシュですがHDDの容量オーバーで録画失敗。
しかもディケイドも途中までしか録画されていなかった orz
Xbox360版のStake2をるら坊さんと一緒に遊んだ。
ダムにダイブ出来るステージがあるそうなので一緒にダイブしに行く。

よりスリルを味わう為に後ろ向きで(ぉ
トゥ〜〜〜〜〜!!!

ウケるwww
途中のトンネルで、るらさんが凄い位置まで上がったw
斜め45度くらいの進入角度で上がれます。

この挙動ありえんw

[最新日記] [過去ログ]