2009年3月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記] [過去ログ]

03/2403/2303/2203/2103/2003/1903/1803/1703/1603/1503/1403/13
03/1203/1103/1003/0903/0803/0703/0603/0503/0403/0303/0203/01
[09/03/31(火)] クローンウォーズ
昼、和食。
          ,,,,,,,_ _
        、v'ミ巛彡ミ彡;=,、
      ヘベY怎ソソリ川ソシノ彡、
      沂ミゝ`         シ彡'
.     |ミミ             ミミ;i
.     |ミミ              ミミ;|
       |ミi r=ュ    ,r=ュ   iミ;|
      {`ii  ,.r;ァ、  { r;ッ、   i;ヅ}
      |.i!             ,' .》|
.       L.」    ;,_ _)      _/
      | '´  `´      .「
.       \. ` ̄  ̄´  /}、
        _ゝ、    ,/ / \__
      / ̄| |   ̄ ̄/ ./   i
BS-hiでスターウォーズ/クローンウォーズの全22話の第1話が放送。
日本語吹き替えでナレーションは若本先生。

演出がイチイチカッコイイ
なるせさんの日記を読んで明日が4月1日だということに気づく。

ヤバイ!全くネタを考えていなかった。
過去2年。mixiのパロディーネタをやったので今年もやろうと思ったらmixiの新しいデザインになったので、これからつくるのは無理っぽく、別のネタに走ることにした。

[09/03/30(月)] 寒い
今朝の「とくダネ!」

今、山の手線はこんなラッピング電車が走ってるんだ。
これは乗りたいなw

今週の山陽新聞「一歳になりました」で、またまた今時の名前があったのでご紹介。

琉心(りゅうしん) なんか凄い
世成(せな) F1ドライバー目指すのか?
侍音(ざいおん) 人類最後の砦?
拳士朗(けんしろう) 胸に七つの傷がある男?
暖陽(はるひ) 団長?
希星(きらり) 革命的なアイドル?
寛大(かんだい) 何事にも寛大な人?
百音(ももね) どんな音だ?GS系?(ぉ
永人(えいと) 長生きしそう。
永愛(なち) 愛されそう
亜衣瑠(あいる) なんかエロゲキャラみたい
菜羽(なのは) 魔法少女?

うむ〜。スンゴイな。そういえば先週だかにミクがいたな。ハァハァ
今日は朝から冷えるので昼は暖かい鯛茶漬け。
結構、美味しかったかな。
東宝シネマの駐車場にクローズZERO IIのキャンペーンカーが停まっていたので写真を撮ってきた。

先週末TVで放送してましたな。
結構好きな映画なので気になるところ。
WOWOW放送待ちか(ぉ

2chの某アイマススレを見たらファイルアイマスSPのファイルを展開するツールが27日から公開されていました。
お〜スゲー。音声が展開出来てる!
実はウチも先週木曜に音声について調べていたんですがG.722やVABファイルについての資料が見つからなく諦めていたんですわ。
VABファイルはプレイヤーを見つけたので、あ〜あのゲームの音も入っているな〜と再確認できたけどG.722はそれを使っている機器の資料しか出てこなくデータフォーマットはみつけることが出来なかった。
なんと。デコードプログラムのソースコードが公開されていたんですね。
さっそくウチのビューワにも取り込もう。助かりました!526氏ありがとう!

別のコーデックやエンコード部分も含まれているのでデコードに必要な部分だけ持ってきてクラス化しようと思ったら、意外とコードが多く時間が掛かってしまった(;´Д`)
そのまま持ってきた方が楽だったわ。
参照テーブルが多くて何をやっているか全然わかんね。この圧縮アルゴリズム考えた人の脳はどうなっているんだ?オソルベシ。
とりあえず、セリフやボーカルの音声がデコードが出来た。明日はATRAC3も対応しとくか。
ポリゴンキャラクターの全身表示も進めたいけど波形生成も面白い。
時間がほっすぃ〜!

TVを見てるとサッカーが始まった。
ファジアーノ岡山 vs コンサドーレ札幌だw
なんつー組み合わせ。どちらを応援するかってもな〜。まぁコンサドーレかね(ぉ
コンサドーレのスポンサーはニトリと白い恋人(石屋製菓)なのか。ファジアーノは岡山ガスと山陽新聞を確認。

[09/03/29(日)] 手続き
あと二週間と迫ったインサイトの納車ですが今日は車庫証明など書類を渡しにとカーナビを引き継ぐので取り外しでホンダに来た。

取り外しに一時間以上待って欲しいとのこと。
こんなことならPSP持ってくるんだった。

携帯アプリでもやるかな。
先月ダウンしたワルキューレの栄光2やろうかな。
HDRの番組整理をしようとTVをつけたら女子フィギュアスケートで丁度、真央選手がフリーの演技をしているところでした。
あらら、今回の優勝はないようですな。
安藤選手の演技は完璧でしたな。優勝狙えるんじゃないか?と思ったけどキム・ヨナ選手は流石でしたな。
つか、手足ナゲーなぁ。まるでアニメキャラクターみたいw
安藤選手メダル獲得おめでとう!

4月3日23時から4日9時20分まで「ゲームセンターCX」の第1シーズンがフジCSHDで一挙放送!
初回放送は2004年なんだけど、この頃からハイビジョン収録していたんだろうか?
SD放送は録画してあるんだけど、一応録画予約をセットしておいた。
やっぱり大人の事情でコナミが抜けている。グラディウスネタとかがあったとか。観たいなぁ。

BSのNHK(BS2とBS-hi)で始まった「週刊 手塚治虫」が始まった。10月まで放送する予定だそうです。
こちらはBS-hi版を毎週保存予定。

スターウォーズのクローンウォーズ劇場版がBS-hiで放送。
クローン兵がカッコ良過ぎる!

[09/03/28(土)] アイマスねんどろいどぷち01
アイマスぷちねんどろいどが届きましたよ。
随分遅かったなぁ。
やはりもっと大きな販売店に注文すべきだった。

ステージ01ということで全11種類+シークレット1体が用意されています。

全員揃えるにはステージ02も購入しなければならない。
ウチが購入したときの中身の並びこちら。
無事コンプ状態だったらしい。
シークレットは四条貴音ですね。

これでコンプしていなかったらブチ切れだったんですが(ぉ
ステージ衣装
星井美希
(ステージ)
双海亜美
(ステージ)
秋月律子
(ステージ)
如月千早
(ステージ)
菊地真
(ステージ)
四条貴音
(ステージ)
私服(Xbox360Ver.)
星井美希
(私服)
双海亜美
(私服)
秋月律子
(私服)
如月千早
(私服)
菊地真
(私服)
星井美希[覚醒]
(私服)

今日は久々にHALO3、CoD4で対戦。
HUNさんも参加してNEET対戦だ!
HUNさんのタグ名が[JK]だった。
JKって何?と聞いたら「じょしこうせい」の略だそうです。
それを聞いたメンバー全員[JK]に変更(ぉ

ハネチンたんも途中参加しましてパニクりぶりが良かったです。
きっとこれからHUNさんによるスパルタ教育が始まるに違いない。

[09/03/27(金)] 契約のもと、さくらが命じる。封印解除(レリーズ)!
今朝の「とくダネ!」
なんとこのCDランキングは今回で最終回。
残念です。
シングル第2位はGacktの仮面ライダーディケイドの主題歌ですな。
PVはディケイドとのコラボ。
カッチョイイ。
第1位はPerfume。
先日、最近CD出さないねと同僚と話してたばかりだった。
レンタルしてくるか。
今週発売のアルバムランキング
第9位に初音ミク。

こんなに連発して出てるのにスンゲー売れてるようだなぁ。
今日で佐々木恭子アナが「とくダネ!」を卒業。
10年間お疲れ様でした。
元気な子供を生んでくださ〜い。

来週から「めざましTV」を卒業した中野アナが引き継ぐ。
中野アナ可愛いんだけど「アナログ」見てから性格がアレで印象悪くした(;´Д`)
昼、うどん。
CCさくらのBD-BOX 上巻(クロウカード編)届いた〜〜〜
定価81,900円ですがAmazonなら現在6万円で購入出来ます。

クロウカード編の1〜46話までを収録で片面2層BD。7枚組です。
ディスク1〜6まではそれぞれ約42GB。
ディスク7はノンクレジットOPEDや総集編などの映像特典付きで約45GBありました。
また46話までの各話解説と設定資料も入っています。

作業中、PS3で少しだけ観てみましたが…

ハ イ ビ ジ ョ ン さ く ら た ん(;´д`)ハァハァ

「ほぼイキかけました!」(C)イチロー

そうか、4:3だった。
でも1920x1080なので枠の分無駄に画像で持っいます。
何枚かキャプってみました。左右の枠はカットして1440ピクセルにトリミングしています。
なかなかの高画質。アナログハイビジョンで放送していた頃はまだハイビジョンの録画環境を持っていなかったので10年待ってやっと手に入れたという感じです。
何もかもが懐かしい。いろいろ思い出すなぁ。「C3B」とか(ぉ
そうか98年放送なんだ。時が経つのは早いものです。

とりあえず「さくらたんのエロ画像キボンヌ」(死語)

[09/03/26(木)] タイムリープ
マイミクさん達の日記がWiiのバーチャルコンソールアーケードで盛り上がっている。
セガからはスペースハリアー。リモコンでアーケードの筐体のような操作が出来るそうです。
移植はM2さん。流石、目の付け所が違いますな!GJです!

そしてナムコさんが本気出した!

オラ、ワクワクしてきたぞ!的な物凄いラインナップ!
残念ながらメタルホークがまだない。いや、きっとやってくれるでしょう。出たら絶対買うね。

ところで、360でダンシングアイのリメイクはまだですか?
アイマス&キャリバーIVクオリティーでお願いしますハァハァ


WOWOWで「時をかける少女」(1983年)がハイビジョン放送。
原田知世若いなぁw
「マンハッタンラブストーリー」イボリー役の尾美としのり出てたのかw
あんま変わってないなw
アニメを先に観ていたので感想は逆になるが、基本的な設定は同じなんですな。
ただ、最後のタイムリープの演出はちと飛んでるw

今朝のプリキュア。何故か録画失敗(;´Д`)
地デジの「とくダネ!」は録画されているのでBSチューナーが逝ってる。
またアンテナ線が接触不良かと思ったら9時に復帰してた。
再来週に再放送があるようなので、そこで補完しよう。

細かすぎて伝わらない選手権を途中から見たけど、そうでしたかw

やっとお仕事が一段落したのでアイマスSP用のビューワ開発再開しますた。
やっぱこのデータ構造だと360版の変換部分持ってきた方がいいな。
むーん。これだとまたモーションで苦労しそうだ。

[09/03/24(火)] アイマスL4U! カタログ12号
朝、WOWOWで放送中の映画「ふたりはプリキュアMaxHeart」をチラッ☆っと見てみた。
めっさ高画質でワロタw 流石はFullHD 25Mbps
今朝の「とくダネ!」

あ〜例のロボットが紹介されてる。
大臣が体重を聞いてみる。
紙を見ながらなんで言わされてるんだろうが…
ちょwww

この表情はマズイだろwww
大臣は好みのタイプか?と質問すると…
(;´Д`)

しかも頬がヒクヒク引きつってるw

コエー!!!
昼、うどん。

■WBC
携帯のワンセグTVで観てましたが・・・

イチロー!!!

ヤバイ。
流石やりますな。見せつけてくれますわw
感動した!

■THE iDOLM@STER LIVE for You! カタログ12号

3ヵ月ぶりのカタログ配信ですな。
今回は衣装1つ、ヘッド1つ、ボディー1つ、ハンド2つ。
新曲は「Colorful Days」
アイドラは3つ配信されました。

うむ〜はよアイマスSPの表示なんとかしたい。時間ねぇー

■衣装
ネクサスカジュアル (1000ゲイツポイント)
PSP アイドルマスターSPの普段着ですな。
ほめ春香(違
くぎゅぅ〜俺だー!(ry
リッチャンカワイイデスヨ 3.14159265358979323846…タッチ

■アクセサリ
★博士の帽子

(200ゲイツポイント)
★ごはんとしゃもじ

(200ゲイツポイント)
★ハートルビーリング

(200ゲイツポイント)
★もふもふマフラート

(200ゲイツポイント)

■楽曲
★Colorful Days

(1200ゲイツポイント)

タイタニック初めて全部観た。いや長いからさ。
そういうストーリーだったのか(遅

明日の為に今日録画した番組をBDに退避。夜はそれだけで潰れた感じ(;´Д`)

うひー。なんとか1月からの日記を埋めた。
まだネタが抜けているのがあるが、もう随分前のことなので諦めた。

[09/03/23(月)] 市役所
車購入に印鑑証明が必要ということで市役所に来てます。
平日なのに結構人いるな。
順番待ちちう。

ハラヘッタ。確かマックナゲット今100円だっけ?
帰りに行ってみるかな。

帰宅したら山積みになっているアマゾンの箱を処理したい。
ダンボールって資源ゴミだっけ?いつも捨てる日を逃す。

それはそれとして、目の前に居るメガネっこのねーちゃんが萌えるw
ナゲット5箱買ってネタ写真撮る気満々だったんですが、なんと100円キャンペーンは昨日で終了したそうな。

ガックシ。

仕方がないので仕方がないのでシャカシャカチキンで我慢。

そういえばツタヤでミクの曲が流れていたなぁ。
やっと世間に認められたという感じ。
そろそろアイマスカタログが出る頃かなと思い360を起動してみると、やはり配信は明日のようだ。

インサイドXboxに来月発売の「デススマイルズ」が特集されていたので見てみる。
おお。キャラデザの井上氏が出てる。

えー!この人があんな可愛らしい絵を描かれたのですか?
物凄いギャップがw

そうか、萌え絵は研究して描いたものだったのですね。
流石プロです。
サイン入りフェースプレートをプレゼントするそうです。
うはっ!これはイカスwww
もひゃ〜カワユス!

これは欲しい!

4連休でしたが外出が多く、なんか家では何も出来なかったような気がする。
あいのり最終回。
酷い内容だったw
ただっち、よくキレなかったなと関心。
あぁいう女の子は勘弁だな。
疲れるわ(;´Д`)
最後の映像w
なんかかんだで結構観てたらしい。
というか流してたというか。

メイキング番組のときスタッフの激務を見て誰か倒れるぞと思ったがこれだけ長続きしたのが奇跡ですわ。

スタッフ乙でした!

【録画予約リスト】
24日 08:00 WOWOW 191ch 映画ふたりはプリキュアMaxHeart [HV]
24日 19:40 WOWOW 191ch タイタニック [HV]
24日 21:00 地フジ 絶対彼氏最終章スペシャル
25日 08:00 WOWOW 191ch 映画ふたりはプリキュアMaxHeart2 [HV]
26日 08:00 WOWOW 191ch 映画ふたりはプリキュアSplash☆Star [HV]
26日 19:00 地日テレ 伊東家の食卓 最新裏技SP
26日 21:00 地フジ とんねるずのみなさんのおかげでしたSP (細かすぎて伝わらない)
27日 04:00 WOWOW 191ch 時をかける少女(実写) [HV] (前の時間にアニメもやります)
27日 08:00 WOWOW 191ch 映画Yes!プリキュア5 [HV]
27日 21:00 地日テレ ルパン三世VS名探偵コナン
29日 22:15 BS-hi スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(劇場版) [HV]
29日 21:00 地フジ 世にも奇妙な物語 春の特別編
31日 19:00 BS-hi スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ [HV]
BS2とBS-hiで「週刊 手塚治虫」が始まるけどまだ放送が確定していないようで予約が出来ず。
細かすぎてが楽しみ。あとCGアニメのスターウォーズが始まりますな。

[09/03/22(日)] キャバクラ三昧!
今、もうすぐ納車予定のインサイトの支払い手続きの為ホンダへ。
納車は最速で4月11日になりそう。
その後、GWへ札幌に帰省する為の飛行機を取りに行く。
もう直行便が無くなったので羽田経由となりました。

もう割引効かないだろうなと、ドキドキしてたら去年より1万円も安く済んだw
羽田経由になっても乗り継ぎ代がタダになる期間があるので、そこを狙えばOKのようです。
夜、買い物を済ませ久々にるらさんを誘って飯へ。

最近お気に入りというオムライス。

昔懐かしいノーマルなトマトケチャップのオムライスでした。
久々にこういうのも良いですな。
コンビニで新発売のポテチやら調達。
塾いちごアイスが旨いらしいのでゲット。
あとリラックマアイスは旨さに関係なく買ってきたw
こういう商売はズルイよローソン!www
すっかり止まっている「龍が如く3」ですが、るらさんが最終章まで行ったそうなので、まだウチが行っていなかったカラオケやピンクなお店を見せてもらう。

くぎゅぅ〜カラオケ。キケン。

マッサージのお店へ。
おねいさんのセリフがエロいwwww
いいのかこれ?w

次にキャバクラへ

神室町のキャバクラのレベルが低いので沖縄へ
一人普通な娘が居たので貢いでみる(ぉ
ヤタ!ハートゲージがMAXだぜ!
アフターのお誘いキター!
ハート出まくりです。
健全にダーツで楽しむ。
再びお店へ

???
ナヌー!ゲージが増えてる!!!
もしかして何段もある???
マネーパワーでゲージを上げる作戦でw
会話も弾み2段目もMAXになった。
豪華名刺ゲット!
親とご対面。
怖そうな親父さんだ(;´Д`)

イベントをこなすと…
ホテル前でイベント終了。

そうですか。お楽しみにだったのですね。
ここでトロフィーゲット。

もう一度、お店に行ってみるとハートゲージはそのままでしたがフラグは初期化されてしまったようです。

終了。
それにしてもつくり込みすぎwww スゲーな。
帰宅するとXNAのアイマスビューアim@s4XNA v1.2が公開されていました。
謎のボーンが上手く計算されていますね!スゴス!
どのように補間しているのでしょうか。(´・ω・`)

[09/03/21(土)] 子供が欲しくなるわw
今日はBS-iの「CLANNAD -AFTER STORY-」 #16〜20消化。
渚〜!泣けるわ。
子供が欲しくなったw やはりこのロリ声はこおろぎさんなのかw
しかし…おいおい。なんか次回はイヤな予感(;´Д`)
今日は、ちと外出。
甘くて、うんまかった〜
もうすぐ札幌味噌ラーメンが終了するそうなので食べに行く。
今年は期間が長くて嬉しかったわ〜

マシャさん情報によるとAACS Ver.9とVer.10のProcessing Keyが公開されたようですな。
たまたま先輩のV9デッキで地デジを録画したアニメ番組を焼いてもらったBD-Rが手元にあったので試してみる。
あれま、バッチリw
アイアンマンはVer.12らしい。

[09/03/20(金)] ねんどろいど 宮藤芳佳
ここ一ヵ月溜まっていたアニメ消化。屍姫みなみけ
もうすぐ終了ですな。

気づいたら3時過ぎてた。

今日はパンツじゃないから、はずかしくないねんどろいどが届きますた。
来週は絶望した糸色望のねんどろいどとカードキャプターさくらのBDが届きますな。

今日から4連休。
とりあえず、疲れを取りたい。
ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳

ねんどろいども、もう57番目なんですな。
パンツじゃないから、はずかしくないもん!
カワユスなぁ(*´д`)=3

▲[ニコ動] ロリ画像を集めてみた
・アフォだw

▲[ニコ動] 【8bit戦隊】侍戦隊シンケンジャー・ファミコン音源
・こういうセンスのある人が羨ましい。

▲[ニコ動] テニミュを再現してみた「有機VS人参」
・こめたそ日記より。え!再現しちゃったの?つかパンツ!www

[09/03/19(木)]
明日から4連休にしたので、昼は久々に焼肉ラーゼフォン。

今頃だが、何故ラーゼフォンなのかは本編を見ればわかる話だが、登場人物の紫東遙が昼間から焼肉を食べ同僚から突っ込まれるシーンが何度かある。
そのネタから我々は昼間から焼肉を食べることを焼肉ラーゼフォンと呼んでいる。

[09/03/18(水)] くしゃみ
今朝の「とくダネ!」
なんかミクの歌声が聞こえるなと思ったら、なんか特集されてる!
ほう。今の若者はなかなか良いセンスですぞ。
って、なぬー!そんなに歌われてるの?

思っていたより時代は進んでいました orz

のむらーさん情報だと、その前の「めざましTV」でも取り上げられたそうな。
昼、ミルフィーユ的な野菜。

へっくしぃ!

こりゃ完全に花粉症だな。
鼻水も出ているのでゴミ箱がえっちなティッシュだらけです。(*´д`)

WOWOWでハイビジョン放送される映画プリキュアシリーズは連日放送されるようですな。
MaxHaert、MaxHeart2、SplashStar、5の4本。

今日のネットスターの増刊号はほぼ総集編だったので早送りで未公開映像をちょろっと見ておいた。
どうもBS-hiで放送はなさそうですな。

桃鉄は連休中に見るわ。
なんか番組予算少なさそう。どうも去年の年末あたりに放送されたものらしい。

リアル鬼ごっこはエンディングのKOTOKOさんの歌だけ聴いて即BDに退避した。これも休日だな。

[09/03/17(火)] 最終回
昼、うどん&天ぷら。

最近のお気に入り。

録画したTV消化。
BS-hi「アインシュタインの眼」って番組だったかな。
いろんな達人の技をスローカメラで検証するというNHKの番組。
たまたま番宣を見たので録画しておいた。
こういう番組は好きだ。
HDDを圧迫していたのでザッと見て削除。
20日にBS-hiで再放送があるようです。

メイちゃんの執事」「トライアングル」の最終回。
どちらもたまに見てた番組なので全話は観てないけど。
「トライアングル」は別の部屋で探し物をしていたので結局犯人が何を目的で殺したのかわからなかった。

メイちゃんは一年後くらいにまたSP番組やりそうですなw
まぁ最近のパターンですが。来週だか絶対彼氏もSP番組やりますな。
また、もこみちのイカス演技が見れるのか!w

前日、映画プリキュアオールスターズの特番を見て、歴代のプリキュア映画をがハイビジョン放送してくれないかなと思ってたら来週WOWOWでハイビジョン放送!WOWOWがプリキュアっすか!
スゲー意外。BSデジタル最高画質のWOWOW本気だな。

【録画予約メモ】
18日 21:00 WOWOW 191ch リアル鬼ごっこ [HV] (主題歌はKOTOKOさん)
18日 23:30 BS朝日 桃太郎電鉄芸能人No.1決定戦
18日 23:50 BS2 ザ☆ネットスター!春の増刊号
20日 11:00 BS-hi 第9回デジスタ・アウォード 後編
23日 22:15 フジ あいのり最終回
24日 08:00 WOWOW 191ch 映画ふたりはプリキュアMaxHeart [HV]
24日 19:40 WOWOW 191ch タイタニック [HV]
24日 21:00 フジ 絶対彼氏最終章スペシャル
25日 08:00 WOWOW 191ch 映画ふたりはプリキュアMaxHeart2 [HV]

[09/03/16(月)]
今朝の「とくダネ!」で札幌ラーメンサラダが紹介されていた。

ラーメンサラダ?知らんぞ(ぉ
あ〜アレのことか!
居酒屋にあるやつね。
確かによく食べてたな。
ラーメンサラダっていうんだ(ぉ

今流行ってるんだ。へぇ〜

ウチは特に好きってわけじゃないしな。(ぉ
昼、ヒレカツ丼

今週中に今の仕事を終わらせたい。

[09/03/15(日)] 松坂牛
インサイトを購入したのでホンダから松坂牛が届きました。

とりあえず半分しゃぶしゃぶしてみたら思っていたより量が多くて激妊娠(;´Д`)
油が物凄く栄養がありすぎるような気がするくらい濃ゆい・・・。
面白そうな番組をやるようなので録画。
NASAの秘蔵映像特集。

やっぱ本当にアポロ11号は月に着陸したのか?
昔撮影したビデオが入ったダンボールを見ると15年前に撮影した懐かしいテープが出てきた。
しかし、メディアはVHS-C。再生する為にはアダプターが必要。
ヤフオクにはあるようだけど、この辺で売ってるのかなぁ。
電器屋で聞いてみるとメーカー取り寄せと言われた。
あとHi8も結構あるのよね。
テープメディアには、はよおさらばしたいところ。
先日購入したカノプのDV変換機でデジタル化だ。

miniDVテープで撮り始めたのは97年頃。
再生してみるとヤバイ映像がいろいろ出てきたw
皆バラバラになっちゃったなぁ。元気でやってるかのぉ。
うはっ。足ビートマニアの元映像出てきたw

[09/03/14(土)] ノートPC届いた
20日から上映されるプリキュアの最新映画「プリキュアオールスターズ みんなともだちっ奇跡の大集合」の番宣を録画してみた。

これまでの映画が紹介されたのですが、ハイビジョンでキレイ!
放送してくれないかなぁ。
先日、さらしるさんから教えてもらったacerのノートPCが届きました。
26,800円は安いよなぁ。2台購入して1台はプレゼントした。

残念ながらフルHDのH.264の再生はスペックが低くて再生しきれなかった。
9年前に撮影したビデオをDVD化する為にオーサリング中。
懐かしいなぁ。

[09/03/13(金)]
今朝の「とくダネ!」
デイリーシングルランキング
中島愛さんキター!

キラッ☆
みんなの嫁、平野綾さんがナレーションをしている番組
NHK「解体新ショー」が最終回を迎える。

残念ながら平野綾さんは出てこなかった。ザムネム(´・ω・`)

[09/03/12(木)]
昼、ミートソース

まだ今やっている仕事のゴールが見えず。
当分、アイマス解析できんな。

[09/03/11(水)] ぎゅるぎゅる
今朝の「とくダネ!」
道頓堀に投げたカーネルおじさん見つかったんだwww
凄い状態だな。何がこびり付いているんだ?
昼、オムライス
夜、札幌味噌バターコーンラーメン

食べるとすぐ腹の調子が悪くなりトイレに駆け込む。
なんだろうなぁ。

帰宅しDVD作成再開。
Flashから60fpsのムービーをつくり30fpsインターレース化をしようと思ったのだがAfterEffecsだとプルダウンが疎らでなんかフレーム飛びをするようなカクつきが出る。
昔やった覚えがあるんだけど、あれはPremiereだったか?
Premiere入れてなかったなぁ。マンドイのでプログレッシブ30fpsにした。

[09/03/10(火)] やっぱ調子悪い。
昼、和食。

昨日は8時間寝たので熱は下がったようだけど、腹の調子が悪い。
HUNさん、ハネチンさんに送るネタDVD作成開始。
プログラムは体調が回復してから再開しよう。

[09/03/09(月)] グフ…
昼、チキン。
今夜のスマスマは

「メイちゃんの執事」から3人がゲストで呼ばれてました。
吾郎ちゃん、水嶋ヒロ、佐藤健クンは仮面ライダー繋がりという話からそれぞれの仮面ライダーが紹介されていた。

吾郎ちゃんが出演した「仮面ライダーG」まだ観たことないんだよねぇ。
再放送してくれないかなぁ。

風邪ひいた。

熱も出ているようだ。

アイマスSP解析はメタセコだと再現に限界が来たのでビューワの作成に入りました。
360用につくったのは使わず新しく組み直すので表示まで時間がかかりそう。
一緒に解析をしている某氏は既にDirectXのビューワをつくっていて響の全身が出てました。
位置データは合ってそうです。
ウチも頑張らねば。つかインデックスバッファどうしよう(;´Д`)
テスクチャ番号のデータ位置を教えたので明日には出てそうw

今日のスマスマは佐藤健タソが出てましたな。もちHD録画。

[09/03/08(日)] 川崎にて
朝から川崎に向かう。
中村る〜しあさんと、奥様のこめたとと合流。
こめたそと会うのは初めて。
いつもmixi日記読んでいるけどエロくてハイセンスなおんにゃのこなので、どんな感じなのかなと思ったら、あらカワユスではないですかw

外見だけだとウチが知っているこめたそとは違う!
ギャップがwww
こめたそラブ!(ぉ
目的地の近所で朝マック。
る〜しあさん「いつも連れている嫁は今日居ないんですか?」
まく「あ〜いますよ」
とFigmaのかがみんを出すと、こめたそが遊び始めたw

ちょwww なんてことを!www

自宅にあるストIIキャラやHALOのチーフなどのアクションフィギュアも気を抜くと大変なポーズされてしまうらしいw
すると、こめたそがニヤニヤしながら大事な所を激しく擦り始めた。

ギャー!!ら、らめぇ〜〜〜!www

やっぱり、いつも日記で見ている、こめたそですたw
何か謎のポーズに…
かがみん泣いてます(;´Д`)
そろそろ開場なので目的地へ
今回訪れたのはパチンコパチスロオンリーの同人即売会「貢いでドル箱2」というイベント。
しかも、メーカーではあるサミーも参加し「快盗天使ツインエンジェル2」の試打会も行います。
他にも萌えパチ、萌えスロの台も試打出来る状態でした。
サムスピやばくばくBANKもありましたな。
初めて実機見たわ。

今回の目的はるらさんが用事があり着いてきただけなので、特に同人誌を見ることなく会場を出ました(ぉ
その後、風俗街を通り次の目的地へ向かう。

川崎スゲー!すすきの負けてるんじゃ?w
先月「ゲームセンターCX」のコーナー「たまゲー」で紹介されていたDX筐体のスペハリをスーパーハングオンなど昔の大型筐体が今でも設置しているお店「ウェアハウス川崎店」にやってきました。
スンゲーシェンムーちっくw

入口に入るとなんかエアー攻撃される。
中も凄いことになっているんですけどw

これなんてテクスチャ?
こちらはトイレ。

かなりサイレントヒルちっくw
UFOキャッチャーがあるんだけど、どんなことをしたらこうなるんだと言わんばかりの汚さw
ボタン触りたくねぇ〜w


さて、お目当てのレトロなセガ体感ゲーム機なのですが見当たりません。

店員に聞いてみると、どうもロケは一年前の取材だったらしく残念ながら既に撤去され埼玉の店舗に移動したそうな。
流石にこれから埼玉には行けない。
なので太鼓とか普通に遊んできた。

「ドラスピ」ムズイ。
川崎駅に向かう途中、ビックカメラ横に人集り。

お笑い芸人の響が営業してたのでハイビジョンカメラで撮ってきた(ぉ
生「どうも、すいませんでした」見れたw

ウケるw
新幹線でバトル駅弁。

今日も充実した日でしたわ。

東京でお世話になった方々に感謝!

[09/03/07(土)] バトルカラオkウィ!
昼間から池袋でハァハァ(ぉ
ド変態な内容なので書かないが一つ夢叶う。(*´д`)=3

赤羽で、るらさん、HUNさん、ハネチンたんと合流。
大遅刻。申し訳ないっす(;´Д`)

るらさんのマイミクさん情報によると駅の近くに美味しい鰻の店があるそうなので行ってみることに。
こちらがこのお店「まるます家」
店内を覗いてみると満席。しかも昼間っから酒呑んでるよ(;´Д`)
なんだこの店はw

なかなか席が空かなそうなので諦め半分で店員に聞いてみると、なんと2Fもあるそうなので上がってみたら空席があったので座る。
特上鰻。

タレが薄かったけど美味しかったですよ。
店員の情報によると漫画のモデルにもなったそうな。
なんの漫画かは不明。
満腹になったところでカラオケへ
春のまんがまつり的な80年代のアニメ特撮の主題歌を4時間熱唱。
いつも、るらさんが歌っている定番の「バトルフィーバーJ」を一人でコーラスや効果音を入れるやつがHUNさん、ハネチンたんにめちゃウケたようで、なんでも頭に「バトル」を入れるきっかけとなるw

HUNさん邸で360大会。
L4Dでゾンビ退治やスト4クリアに燃えた。
近所に美味しいラーメン屋があるそうなので連れて行ってもらう。
夜2時までやっているお店だそうで、よく来るそうな。
こってりだけど、しつこくなく麺はウチ好みの中太麺。

鼻が悪いので正確な味はわからないけど魚っぽいだしを感じた。
美味しかったわ〜

でも今日のはいつもより薄味だったらしい。
店員さんも違ってたみたい。

[09/03/06(金)] 雨の東京
今朝の「とくダネ!」デイリーアルバムランキング
初音ミクキター!
えー!「supercell」2位なの???

スンゴ!
小倉さん触れてくれるだろうと思ったらスルーでした。

どちらも隣の曲ですよ!
今日から東京。
昼は寿司る。

雨と強風で服や靴がヌレヌレ(;´Д`)
夜は五反田。
今夜は、めがはんさんこと、めがてん細江さんとAYAお姉たまの元ナムコサウンドのビッグなお二人とお食事。
お酒を呑みながら、楽しい話題で盛り上がる。
白い人(ストームトルーパー)は大変なんですね(^^;
レバ刺や馬刺うんまかったっす!
2件目は釜飯屋。

車の話で盛り上がる。
AYAさんの過去が!!

お忙しい中ありがとうございました。
また機会がありましたら、呑みに行きましょう!

今夜は予定変更でEdenさん邸にお泊り。
バイオハザード5のプレイしているところを見せてもらう。
マンドイゲームだなw

[09/03/05(木)] PT1届いた
昼、焼きそば
注文していたアースソフトのPT1 Rev.Bが届きました。
出荷が終了だとかニュースが流れましたが、無事入手出来ました。
情報をくれたマシャさんアリガトゥ!

とくダネ!やワールドビジネスサテライトはこれで録画しようかなと。

アイマスSP解析 #10

テクスチャ番号をマテリアルデータから取得するようにした。
いけてるっぽい。
昨日、表示した響以外のキャラクターを表示してみようと思ったら、半分くらい表示出来なかった。
調べてみると、新たなデータフォーマットを発見。
またフラグらしきものを探さないとこれはデータサーチで判別はムリだな。
アイマスSPの開発はアーケード版を開発したメトロなんですが、アイマスとは全く関係のないデータが出てきた。
実は以前テクスチャデータの展開をしたとき既に気づいていたのですが、どうもモデルデータも混入しているモヨウw
メトロのページを見たら過去に開発したゲームのデータのようだw
物が物だけにワロタ。このキャラがダンスしたらウケるんだけどなぁwww

明日から東京なので少しの間、日記更新はお休み。

[09/03/04(水)] 痛車本
セブンイレブンの電子マネーnanacoのポイントが今月末で無くなるらしいので忘れないうちに金に変換せねば。
昼、牛ステーキ。

んー肉って感じ。
女性の同僚からセクハラです。

30歳の保健体育」という本を渡されました。
一時期話題になったらしいが最近ニュースを見てなかったので知らなかった。
んで、チラッ☆と見てみた。

なんですかこれはwww

ところで実習はあるのでしょうか?(ぉ
VISAアイマスクレジットカードをやっと受け取った。
使うかどうかわからんが(ぉ
今夜は平食でレンシャさんと会って痛車本をお借りしてきました。
お勉強するです。

三国志大戦はやってことがなく、どんなゲームなのか見せてもらいました。
とっても忙しいゲームだ。
そんな印象。慣れたら面白いんだろうなぁ。

今日は疲れたんでバイオ5は明日やろうっと。

アイマスSP解析 #9
やっとキャラクターの全身ポリゴンが出せた。
なんだこのデータ構造は(;´Д`)
今は位置情報を反映していないのでパーツが一箇所に集まります。
なので左のスクリーンショットは頭の部分のみ表示させています。
次はオブジェクトの位置情報を反映せねば。
データ位置はわかっているので、そんなに時間は掛からないと思う。
ただ階層もつくってやらないといけないっぽいのでマンドイわ。

で、今はテクスチャ番号を手探りで探してます。
ある程度設定したらマテリアルデータらしきものと比較して割り出す。 多分これだという検討はついている。
顔の表情は20枚のテクスチャで持ってますね。
ほとんどテクスチャ差し替えって感じ。

[09/03/03(火)] ほめ春香
昼、エビピラフのオムライス(つゆだく)
自動車の免許書がIC付きになりますた。
いや、ホントに厚いっすね。そして写真のプリント具合が悪い。
もっと良いプリンタ使ってくれ!あと、ちゃんと色補正しる!w

アイマスSP解析 #8
うむ〜モデルデータの解析がなかなか進まない。
頂点、ウエイト、UV、フェースはわかるのだが、そのデータへのオフセット情報が書かれているヘッダが複数種類ある。

問題はその複数のヘッダの見分け方。
法則が掴めず。

明日こそ何かしらモデルを表示したいところ。

PS3のHDDを使ってPS3の暗号化されたデータを復号化する方法が公開された。
本当にこれでいけるのかわからないが、とりあえずPS3のデータを用意しなければならないのでPS3SakでMGS4を吸っているところ(ぉ
スンゲー遅い。これは一日掛かりそうだ。

PS3@homeに初めて繋いだ。
ほめ春香が欲しいのでバンナムのゲーセンに行ってみた。
ルーレットでゲットするのか?
とりあえず、やってみたが【?】に止まらない!
一時間くらいやったが当たらないので諦め。
他人のチャットが丸見えなんだけど、ナンパや車の話題。

先日、ねんどろいどのグレンラガンのヨウコさんが届いたけど開けてない。
KAITOと一緒に写真撮らねば。

今週の金〜日曜はるらさんと東京に行きます。
いろいろと楽しみです!

[09/03/02(月)] ETC割引
そっか、1000円上限なのは土・日・祝日だけか!
大阪-東京間も注意なのね。

保存しておこう。

[09/03/01(日)] 耳がぁぁぁ〜
★最近の気になりニュース

MAME v0.129u5 (マルチアーケードエミュ)
・「アパッチ3」の改良
・新規サポート
 - ものしりクイズ おしゃべりまちゃ
 - ギャルズパニックS3
 - King Derby
 - 麻界雀

SDLMAME v0.129u5 (マルチアーケードエミュ)

MAMEUI32/64 0.129.5 (マルチアーケードエミュ)

MAME Plus! v0.129u5r4083 (マルチアーケードエミュ)
Japanese Language Pack/Japanese Game List

ThunderMAME32UI+ VER.0.129X (2009.2.23) (マルチアーケードエミュ)

SDLMAME for OS X Intel (マルチアーケードエミュ)

Mameinfo.dat v0.129u4 FIX

Unofficial Catlist 0.129u4

FB Alpha Shuffle v0.2.97.02 (2009/02/15) (マルチアーケードエミュ)

Nintendulator 0.965 beta (FCエミュ)

FCE Ultra mappers modified (FCエミュ)

Snes9X v1.51 re-recording (svn wip r17) (SFCCエミュ)

Dolphin SVN Revision 2498 (GC/Wiiエミュ)

SSF Ver0.10 alpha (SSエミュ)

PCSX2 rev 644 (PS2エミュ)

YY-CHR v0.99 beta 2009/02/21 (ROMイメージ用グラフィックエディタ)

PSP Tool v0.9

Wii Home v1.3

Wii DVD Info v1.0

Wii GC Backup Launcher 0.1 Xi WAD

uLaunchELF v4.39

WiiScrubber v1.40 Multiboot

XBMC 2009-02-18 (T3CH) (XBOX用マルチメディアプレイヤー)

360 Xtractor Reader v2.8

ニンテンドーDS「プロテクト外し」横行 経産省が法規制検討

「マジコン」輸入販売の差し止め裁判、任天堂らが勝訴

「ニンテンドーDSi」に新色3色を追加し、3月20日より発売

Wii用コントローラー「クラシックコントローラ PRO」が2009年夏発売

バーチャルコンソール、3月のラインアップは『たけしの挑戦状』など

携帯可能な無線LANアクセスポイント「どこでもWi-Fi」をDS、PSPで試す

PSP2ではUMDディスクドライブはなくなる?

アイレム、PS3「PlayStation Home」にメーカーラウンジを設立

ドラクエIXの発売延期、株価急落だが、業界には「やっぱり」の声

「スターオーシャン4」が17.4万本を販売し、Xbox 360の記録を更新!

セガ、PS3「龍が如く3」発売記念イベント開催

PS3『龍が如く3』名越稔洋総合監督直撃インタビュー

「龍が如く3」レビュー

赤い限定版 Xbox 360エリート 、Xbox LIVEで公開

不朽の名作「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66」がXbox LIVE アーケードで配信決定

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム

バンダイナムコHD社長に石川祝男氏―目指すは世界ナンバー1 エクセレントゲーム会社

インタビュー:「ドルアーガの塔」原作者・遠藤雅伸さんに聞く 「謎を解く楽しさを」

バンダイナムコゲームス、DSi向けゲーム配信 任天堂以外で初

DS「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」発売記念イベント「課長の約束手形ツアー2009」を開催

「作った人プロっぽいなぁ」と有野課長も脱帽――『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』発売直前インタビュー

アイドルマスターL4UでDLC誤配信?〜「隣に…」「Kosmos,Cosmos」の2曲がマーケットプレイスで
カタログ14号っすか!祭りに参加できなかった(´・ω・`)

アイマスL4Uで誤配信?雪歩・あずさのMA曲が選択可能に

【PSP】アイドルマスターSP 服1000円

PSP『アイドルマスターSP』、「765ショップカタログ第2号」を早速紹介。3月11日より配信予定

『アイドルマスター ライブフォーユー!』ダウンロードコンテンツ一部価格変更のお知らせ

『きゃらコン アイマス』発売記念でペーパークラフトを配布

『アイドルマスター』が5月に4大都市ツアー!

「アイマスレイディオ」ニューアルバム「歌道場」の収録曲が決まりました

カプコン、『ストリートファイターW』が200万本突破!

『ストIV』×紅虎餃子房×万豚記の“最強のコラボめし”の第2弾がスタート

「スト4」発売に考える ゲーセンの今

カプコンのXbox 360用新作タイトルは「ロスト プラネット2」だった! 舞台は雪原からジャングルへ?

カプコン、「ロスト プラネット」シリーズの最新作をXbox 360向けに開発
・トレーラー見ました。オラ、ワクワクしてきたぞ!

リアルアーケードProを越えた!? MadCatz製「ストIV」スティックが人気沸騰中

タイトー、「無料で遊べる!タイトー・ハッピーステーション」

5pb、『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』についてのお知らせ

“名古屋撃ち”も再現――iPhone版「スペースインベーダー」登場

「オンライン専用ソフト」が業界救う?

Keyの10周年記念ファン感謝祭イベント開幕!! 展示コーナーも大盛況!!

『リトルバスターズ!』PS2に移植決定

グラディウスリバースのサントラが素晴らしすぎる件について

一番使いやすかったコントローラは?

ファミコン時代にナムコブランドとして出された他社制作のソフト

●[ニコ動] 【夢のコラボ】グラディウスをナムコPSGで演奏してみた

●[ニコ動] アイトロマスターSP

●[ニコ動] アイトロマスターSP キュンキュンメガネ+ラフタイムスクール

●[ニコ動] 【輪郭抽出】Excelでアイドルマスター【文字認識】

●[ニコ動] 【PS3版アイドルマスター】ホメ春香 Do-Dai パンキッシュゴシック風

●[ニコ動] アイドルマスター - 俺の春香が何か変でござるの巻

●[ニコ動] アイドルマスター ホメ春香さんを使ってみた

●[ニコ動] スプラッターホーム

●[ニコ動] 【アイドルマスター】おっきな高槻やよいを彫る
・またジェイソンさんですか!スゲーwww

●[ニコ動] 3Dリッチャンを躍らせるツールを自作シテミタデスヨ_再UPデスヨ
・ちと古いネタですが、日記に載せてなかったかもしれないので。

●[ニコ動] 事後 一話
・ちと古いネタですが

●[ニコ動] 小鳥さんと愛のホテルに入ってみた2
・ちと古いネタですが

●[ニコ動] トロステ問題発言集 2008下半期

Becky! Internet Mail v2.50.02

深海魚フィルター for Becky! v3.31-beta5

Chat&Messenger v2.40.09

GetASFStream v2.2.0.6e

TCP Explorer v0.6

TCP Monitor Plus v2.06

ギコナビ v1.59.2.785

Jane View v090225

ついんてーる v2.3.5.1

えまのん vR20090227

FileZilla v3.2.2.1

Winamp v5.55

foobar2000 v0.9.6.3

GyaoReader+ v0.27.1

Avi Extracter v0.1

真空波動研 v090212a

あふ v1.2

DiskInfo v1.9.5

アタッシェケース v2.64

バックアップ ツール v1.6.10

CrystalDiskInfo v2.2.0 Alpha3a

すっきり!! デフラグ v4.75.12β

いじくるつくーる v7.67.11

USBメモリのセキュリティ v1.1.4

Windows Vista / Server 2008 SP2 RC版リリース

VAIO type P 本格XP化への道

JASRACの音楽著作権管理、排除措置命令へ 公取委

「ブルーレイ課金だけでは満足しない」権利者団体が意見書

ナンの作り方

カップヌードルのうまい食い方

エロかっこいい壁紙くれ

この画像をみてくれええええええええええええええええええええええ

ランカちゃんの画像ください(^ω^U)

▲[ニコ動] 【初音ミク】おっきな初音ミクを彫る

▲[ニコ動] 【マクロスF】おっきなランカ・リーを彫る

▲[ニコ動] 【マクロスF】おっきなランカ・リーを彫る【完結編】

▲[ニコ動] 【もやしもん】かも☆すた【らき☆すた】

▲[ニコ動] かんなぎOPをガンプラで再現

▲[ニコ動] 【鏡音レン】ロリ誘拐【オリジナル曲(違】

▲[ニコ動] 【鏡音リン】炉心融解【オリジナル】

▲[ニコ動] ロリ誘拐 いろいろ補完しつつ歌ってしまいました…。

ストライクウィッチーズ2期製作決定!!

中川翔子、2009年第1弾シングルは『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』の主題歌!全3仕様あり

しょこたん☆ぶろぐ たいがたいが
・モエス

パチンコ『海物語』が、魔法少女アニメになって今夏放送!
・なんかマリンちゃんが別人www

“まめぐ”こと中島愛の新曲はドラマ主題歌!カップリングではマクロスの名曲をカヴァー!


昼過ぎから右耳に水が詰まったような状態になり頭も含めてその周辺に激痛が走る。
今は、ようやく痛みが薄れてきたが水が詰まったような状態は続く。
何もする気にもなれず19時〜23時までフジで放送した50年のニュースの番組を観てた。
CMカットをしてもBD片面1層だと101%とオーバー。軽く内容を削って焼く。

360版オラタンのトレーラーが流れてないかなと360を起動してみるがまだないようだ。
海外垢で入ってみるとスポットライトのインサイドXBOXに近日配信されるHALO3の新しい追加マップMythic Map packが紹介されていました。
エディット向けなマップもあるようですな。楽しみ。

NHKのニュースハイライト的な番組。

こういう番組が好き。
結構最近の出来事だと思ってたことがもう10年とか経ってるし。
早いものだ。

今日はねんどろいど「グレンラガンのヨーコさん」とVOCALOIDのKAITOの2体が届きました。
写真はヨーコさんだけ(ぉ

[最新日記] [過去ログ]