2009年5月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記] [過去ログ]

05/3105/3005/2905/2805/2705/2605/2505/2405/2305/2205/2105/2005/19
05/1805/1705/1605/1505/1405/1305/1205/1105/1005/0905/0805/0705/06
05/0505/0405/0305/0205/01
[09/05/31(日)] 沖縄最終日
早いもので沖縄旅行最終日。

ホテルを出て今日は「おきなわワールド」へ向かう。
ナビ通りに来たはずなんだけど、この辺らしい。
全然、ありそうには見えないのだが(;´Д`)不安が過る。

あ、いきなり出てきたw
なんとか無事に到着。
最大の目的はハブとマングースのショーなんだけど、話によると動物愛護の団体様からクレームが来たらしく現在、やっていないそうだが別のショーをやっているそうなので、時間まで別の施設を周ることに。
鍾乳洞があるようなので入ってみる。
入口前には沖縄民族衣装来たおねいさん達と記念撮影が撮れる。
買うかどうかは客次第。とりあえず撮られるw
鍾乳洞はいつだか岡山の方でも見に行ったので、この手はもう興味無し。
適当に見る。
思っていたより中は広い。所々休憩所があるくらいだ。
化石もあるようだ。んーわかんね(ぉ
ちゃんとライトアップがされていてキレイではある。
そして、また金が!日本人め!w
洞窟を抜けると琉球ガラスのお店。
そして大きなガジュマルの木。
ガジュマルの木に住むという妖精キジムナー。

ピグモンみたいw
いや〜暑いやね〜
犬もグッタリですわw

なんかスンゲー長い蛇の皮が飾ってある。
10mくらいはあるんじゃなかろうか。
長すぎ!
シーサーの資料館。
シーサーってもいろいろあるんですな。基本的に雄と雌がいて口を開けている方が雄らしい。
お土産屋。
琉神マブヤー」という雨宮慶太系なキャラの黒糖。もとい、「ザ・黒糖」

どうも去年沖縄でTV放送されていた番組らしい。
ニコ動に上がってるw
謎の工場。

ハブ酒か!こっち見てる!

  ( ゚д゚ ) こっち見るな!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
沖縄は今年公開予定の映画「カムイ外伝」のロケ地だったそうで、撮影に使用された船が設置されていました。
そろそろ、ハブショーの時間なのでハブ博物公園に移動。

入口にヘビ。

「ヘビいますよ〜!」って軽いなw
なっが!
こんなにデカかったら子供が呑み込めちゃうんじゃね?
ハブの咬症。

うへ〜。肉が引き千切られているよ。コエー!!!
そんな恐ろしい写真を見せられた後に

「ハブの放し飼い」

おいおい危ねーよっ!
うわ〜ウヨウヨ居るよ。ガクガク
ハブのショーが始まりました。
ハブとマングースの戦いは止められたと説明がw
なので今はマングースと海蛇の水泳の競争だそうですw
動きがカワユスw 癒されます(*´д`*)

なんとマングースが勝ちました!w
というか海蛇が出遅れたという。

ショーはこれだけではなく、蛇との写真撮影会やハブやコブラのショーもありました。
何より、調教師の方のトークが面白かったわw
GJです!

仲間がお土産を買っている間、エイサーが始まったので見てました。
太鼓、三味線?そして独特な歌と口笛、激しい踊りが楽しめました。
獅子舞のようなものが登場しましたが体は赤く動きが中国の獅子舞に近かったな。
そろそろ時間なので空港へ
空港近くにあるショッピングモールで食事。
最後はタコスを食べることに。研修中の店員があまりにも酷くて参った。
トラブルが多くて他の客も困ってましたわ。タコスは、まぁ普通かね。芋は硬くてダメだな。
食事が終わり時間までウロウロする。
機関車がお子チャマを乗せて走っています。楽しそうですなw
ここにもおきなわ屋が!w そしてやはり入口にフィギュア系のオブジェつーかマネキンだけど。
じゃ岡山に帰りますかってことでナビに入力してみたらナビケートが開始されたw
海を渡れということか!
直線距離で1100Kmくらいあるようだ。
レンタカーを返却し那覇空港へ

いや〜かなり満喫した旅でした。
帰りの飛行機は修学旅行生らしき人達と同行。
ロビーがうるせー!
無事、高松駅に到着。
ちょうど学生の帰宅時間ってこともあり学生が多い。
じょしこうせいはいいな(変態
瀬戸大橋を渡り帰宅。
夜、るらさんにお土産のTシャツを渡しドソキーへ。

炭酸入りのヘルシア飲んで脂肪を消費だ!

明日から仕事か。

[09/05/30(土)] 沖縄2日目
朝食を終え、海軍壕司令部へ
途中、建設中の球場の横を通りました。
もうすぐ完成のようです。そうか、沖縄って巨人か。

現地到着。
ん〜今日も天気が良いですな〜
少し那覇の街を眺める。
施設へ向かう。
入口には大きな慰霊碑が建っていた。
個人が建てたのかな?
こちらが海軍壕司令部の入口。
え?ここが?って感じのシンプルさ。
当時の写真が展示されている。
よく見ると下へ続く階段が。どうも下が本館らしい。
入場料を払い中へ
入口には戦艦大和の絵。
そしてビデオが流れている。ビデオから流れる沖縄民謡?が館内に響く。
まずは資料館を見てくれとのことだ。年表や当時の制服が展示されている。
当時、日本軍が使用していた武器。
手作りなんですな。こんな武器で米軍を相手にしていたとは。
何枚か死体の写真も展示されていた。体の一部が潰れてしまったりとか悲惨な状況です。
海軍壕司令部へ。
入口にちょっとしたスペースが設けられている。
なんかここから空気が違う。
下へと続く階段からは少し冷たい空気が流れてくる。
沢山の千羽鶴が飾られていた。
下へと続く階段はかなり深い。
左の写真は下から見上げたところ。
内部はこのようなトンネル上になっている。
各部屋は当時のままになっているようだ。
幕僚室
幕僚が手榴弾で自決した時に飛び散った破片のあとが残っている。
緑の部分はカビだと思われるがこれって血のあとにカビが生えたんじゃないのかなと推測するのだがどうなんだろ。
もしそうだとしてたら、通路など辺りにある同じようなカビは血の痕?
同行した同僚はこれを見て手榴弾は人間の肉体を貫通出来るほどの威力はないと思うので壁の方を向き手榴弾を抱きかかえて自決したのではと推測。
医療室

推測らしい。
生存者の話ではここに沢山の負傷者がいたところから、そう考えられている。

壕堀りはこのつるはしを使っていたようだ。
こんな巨大な壕を人力ですか。
下士官室

スペースがないのでここで立ったまま睡眠休息を取っていたらしい。

そして、また金が…。
司令部

大田司令官がここで指令をしていた。
一通り周り外へ。

右の写真は墓。
休憩所には平和祈願の千羽鶴。
右の首里城も千羽鶴で出来ている。
これは新潟県立新津南高等学校から平成15年に贈られたものだそうです。
喉が渇いたので、さんぴん茶で喉を潤す。
どんなお茶かと思えばジャスミン茶でした。

周辺に咲くハイビスカスがキレイ。
次は万座毛へ
そう、沖縄といえば海!青い海が見たかったのよっ!
ここはかなりの絶景らしい。

スンゲーーーィ!!!

マジでここは絶景だわ。海が物凄くキレイ!ということで嫁(かがみん)と記念撮影(ぉ
なんかね、色がついているんじゃないのってくらい鮮やかな青だった。
ショボイデジカメではこの感動は伝わらん。気になる人は実際に行ってみるしか!
今度はビーチに行ってみる。
駐車場が有料でしかも1日単位。どうもホテル所有の駐車場を選んでしまったようだ。
まぁいいやってことで車を停めビーチを覗いてみる。
スゲー。まさにウチがイメージしていた南国の海。
白い砂浜。青い海。
そしてピッチピチの若い美女………。

いねぃー!ヽ(`Д´)ノ

つか人少な!やっぱ場所が悪かったか。何組かの家族連れが居て幼女くらいしかいませんでしたw
そんなわけで、ここでもかかみん記念撮影(ぉ ネギー!
人工の砂なのかな。まぁ、なんでもいいけど、サラサラで気持ちいい。
出来るんだったら、ちょっとしたマリンスポーツでもやりたいところでしたが、なんかどれも中止になっている。
ボートはやってるっぽいな。まぁいいや、腹も減ってきたし移動。
米軍基地の横を通る路を走っていると「Y」などアルファベットのナンバーの車が目に付く。
運転しているのは(゚⊇゚)ガイジソーでした。なる。米軍関係の人が運転する車なのね。
道の駅で食事をする予定でしたが、いつのまにか随分と越えてしまったようだ。
ふと見ると食い物やらしき建物が並ぶ施設が見えた。
あ、ここってガイドブックに載っていたアメリカンビレッジではないか。ちょっと行ってみたかったので昼はここにした。
「大阪の味 いちげん屋」
いやいや、ウチらは沖縄に着てまで大阪料理は食わないわな。それはそれはネタにはなるがw
グルっと周ってみたが意外と食べる場所がない。
結局、ここで肉を食べることにした。沖縄では免税で肉が安いのです。
なんかよくわからんのでサーロインステーキを頼む。ちょっと肉が硬めだったかな。
アイスコーヒーでまったり。いや〜食った食った。
適当に店を周ってみる。
ここにも「おきなわ屋」がw
ほう。「龍が如く3」とのコラボをやっているらしい。
お土産を覗いてみると、いくつかの商品に「龍が如く3」のステッカーが貼ってあり「こちらの商品は龍が如く3で紹介されました」と書かれていました。
それにしても変な商品売ってるなぁ。うは!ベイダー卿とトルーパーが!w
おー!そういえばまだBLUE SEALのアイス食べてなかった。
てなことで、紅芋とマンゴーのアイスを注文。うんまかった〜
2Fはゲーセンになっていた。
パチコーナーをチェック。
リオデカ懐いな。ツインエンジェルは初代か。

で、これは何?w
次にセガへ
ゴゴゴゴゴゴォォォォ!!!
空から物凄い爆音が。6機ほど戦闘機が飛んでいった。
こりゃスンゲー近所迷惑なw とりあえず5.1ch音声でビデオ撮影しておいたw

んーゲーセンは普通。体感系の筐体が一台。
知らねーな。
ダラダラ歩いていると「地球食堂」「地球雑貨」という大規模な名前の店が見えた。
なんか客が入っているようには見えない。

駐車場に戻る。
国際通り近辺もあったんだけど、横断歩道にはシーサーがいる。
それにしても、どんだけシーサーが居るんだか。
楽シーサー(ぉ
ホテルに戻り国際通りへ向かう。
せっかくなのでモノレールを利用してみた。
地元のKINAさん曰く微妙な区間しか通っていないので使えないそうなw

ということで「龍が如く3」と比較。
うは!似てるw
国際通りに到着。
うは!交差点まで再現してるwww
アーケード内。
似てるけど実際の規模は全然違い、かなり広いです。
こんなところまでw再現してるとはw
ゲームではゴーヤージュースでしたが実際は、さとうきびの搾りたてジュースが飲める店でした。

バリバリバリとその場で絞ってくれます。
マジそのまんまなんだなw
ウチは飲む気はなかったのだが、なんか注文してしまったようで飲んでみた。

甘〜い。

あんま好きじゃない味だな。入口に貼ってあった新聞記事に「がん予防」という文字を見る。
これは薬だと自分に言い聞かせながら飲んだ。
花笠食堂。
思い出の食堂だそうです。

またふざけたTシャツの店。

「裸で何が悪い」

ワロタwww
お土産を買いに牧志公設市場へ
海ぶどうは話によると常温で保管しなければならないそうです。
冷蔵や冷凍が良いと思われがちですが、そうすると組織が壊れせっかくのプチプチ感がなくなるとか。
なので寒い北海道などへ送るときは冷えないようにカイロを入れるそうだ。

へぇ〜
心臓が弱い方はクリックをお控えください。 ここでは有名らしい豚の生首を見に行きました。
うは〜サングラスかけてるw
あれ?裏側ってどうなっているんだろと見てみたら…
うは!これはグロイwww

ということで、モザイクで写真を貼っておきましたがクリックをすると無修正の写真が出てきます。
※心臓の弱い方はご注意くださいw
お土産を買ったので国際通りを端から端まで歩いてみることにする。
まずは、昨日見てきた島袋力也と戦った場所から。
やっぱそっくりだなw
反対側から見ると、あ〜建物が違う。
ゲーム中の国際通りは1/20くらいに縮小されちゃってるしな。
反対側の端まで歩いてみる。
おきなわ屋本店があった。

ウルトラマンとかダッチワイフ的なスパイダーマンなど入口に飾っている。
なんとも独特なセンスだw
完全に観光略向けな通りだな。
うわっハブ酒!コエー!w

あ、また「おきなわ屋」だ。
ガイドブックによると、ここ国際通りには3店舗あるようです。
このジュラシックパーク的な恐竜の頭は売り物なんだろうか?w
触ると喰われるそうですw
お。マ〜リオ!
端まで到着。
いや〜結構な距離がありましたな。
足がいてぇ〜

モノレールでホテルに一旦戻る。
晩飯は先輩がネットで調べた評判の店に行ってみる。
んー残念ながらどれもイマイチだったな。
昨日の店が良過ぎたw
お腹はそれなりに膨れたけどねぇ。

せっかくの沖縄なのでパチ屋で30π仕様のパチスロを打ちに行く。
3Kエソで引いてそこから連荘!
16Kエソ勝ちますた!ラッキー!

モノレールの席のあったホワイトボード。
方言がわからん(;´Д`)

[09/05/29(金)] 初沖縄!初日
出発は岡山からではなく四国高松空港から。
異国だったのか。
昼、空港で飯。

うどんと親子丼という、なんともでぶーりなセットがあったので注文。
と思って食べてみたら、そんなに満腹にはならなかった(ぉ
1時間半ほどで沖縄那覇空港に到着。
「めんそーれ!」と書かれた大きな看板。
通路にはハイビスカスが沢山。
ちと余裕がなくて写真に撮れなかったのが残念。
綺麗でした。

なんか日差しが海外っぽいw
晴天でいい感じ!先日まで沖縄は雨だったそうで。運が良かった。
今回の旅行はレンタカーを含めたパック。
店までは空港から無料直行バスが出ています。楽ですな。
移動中に契約書を確認しサイン。店に到着したらすぐに借りれるシステムだ。
受付でインサイトの写真が載っている紙を貰った。
あら、もしかしてインサイトが借りれるの?と思ったら違った(爆)
インサイトは貸し出し可能だけど予約が必要なのと少し料金が割り高になるそうな。
店を出ると駐車場に20台くらいインサイトが並んでいた。
なんだ余ってるやん!1台よこせ!w

ということで、ひめゆりの塔へ向かう。
建物の屋根が特徴的だなぁ。
途中、琉球ガラス村があったので寄ってみる。
中に入るとシーサーのペイント体験や琉球ガラスづくりを体験するコーナーがありましたが、どちらも時間が合わなかったのでスルー。

お土産コーナーへ
入口の天井には綺麗なステンドグラス。
そして色鮮やかなガラス細工。
売り物のようですが、お値段が…w
壁にはドッツ的なモザイク。
なんかこういうの見るとオラ、ワクワクするぞ!
ひめゆりの塔に到着。

なんかここも空気が違う。
この感覚は広島の原爆ドームに似てる。

大きな見慣れない木があった。
ガジュマルの木だ。
なんとも神秘的。
少し進むと人が集まっている場所があった。

これが「ひめゆりの塔」?

想像と全然違った。
すみません。歴史が苦手だったんでよく知りませんでした。
ひめゆりの塔とは沖縄陸軍病院第三外科壕の跡地に建つ石のことで、左の写真がそれです。
1945年。この中で多くの兵士と師範学校の女学生が亡くなったという。

物凄く深い。
ここで多くの犠牲者が出たことを思うと拝まずにはいられませんでした。
慰霊碑の上に一羽の鳥がずっとじっとしている不思議な光景があった。

何故この鳥はここでじっとしているのだろうか。

やはりここには何か念のようなものが残っていて、それに引き寄せられた、とでも言うのだろうか。
奥に資料館があり中に入ってみました。
沖縄戦争の歴史。
師範学校と学徒隊員「ひめゆり」についての資料、実際の衣服や治療に使用した器具などがありました。
更に進むと銃殺をする当時の映像などが流れていました。
衝撃的だったのは生存者による証言の映像。
あまりにも悲惨で生々しい証言。
「爆薬が投げ込まれ爆発し仲良しだった○○さんが血を流し私に横たわっていたんです。
生温いものは彼女が流す血だったんです。」
いくつもの証言映像では当時の証言者とその中に登場した生徒の写真が出てくるのですが、亡くなった女の子が可愛い子ばかりなんですよね。
ぬーん。

出口付近には生徒全員の写真とプロフィール、そして当時の証言書が展示されていた。
負傷した兵士がどうしようもなくて切断した腕が重かったことや辺りの匂いなど、リアルな証言ばかり。
次に向かったの平和祈念公園
ハブ出るんかい!
左の写真が平和の丘
そして式典広場。

物凄い広さ。
平和の礎

現在確認されている24万人もの沖縄戦で亡くなった人の名前が刻まれています。

もの凄い規模のものでした。
所々に花束が。

地域ごとに分けられている。
北海道の人もかなり犠牲になったようだ。
学生らしき人達が集まっている。
何かあるようだ。

平和の火

日本周辺の世界地図になっていて中心が沖縄になっている。
沖縄から平和を広げるという意味があるらしい。
と学生さんに動向していたガイドさんが言ってますた(ぉ
次に向かったのは首里城
14世紀末に建設された城。
沖縄戦で全焼したようですが1992年に復元されたそうです。
2000年の沖縄サミットが行われた年、世界遺産に登録された。

KINAさんとの食事の時間までもう一時間しかない!
急いで観ることに。
まだ修復作業は続いているようだ。
お?ここが正殿への入口か?
と思ったら違ったらしい。
琉球舞踊が上演されていました。
こちらが本当の入口でした。
入るには入場料が必要でした。
首里城 正殿

お〜遂に本物が!
2000円札の裏に描かれている首里城ですな。
思っていたよりも小さい。

そしてCall of Duty World at Warの舞台。
右のスクリーンショットがCoDの画面。
実際にあんな激しい戦闘があったんだろうか?
御庭(うなー)

全景はこのようになっている。
左が北殿
右が南殿と番所と写真。

内部が見学出来るようになっていて、順路は番所から入ります。
正殿内。

床下は堀のようなものがある。

二階に上がると王家の行催事が行われた大庫理がある。
これは当時のものではなく王の肖像画をもとに再現したものだそうな。

なんかデザインが天外魔境みたいだな。
椅子の脇にある左が吽形。右が阿形と呼ぶらしい。

右下の写真は王冠。
矢のようなものが突き刺さっているんだけど、ここは突っ込んではいけないのか?(ぉ
時間がないので、かなりザックリと観ましたが、それなりに堪能出来ました。
時間なのでホテルに向かう。
途中、ハイタッチ整骨院を発見!

や、やよい???(ぉ


どんな整骨院なのか気になるw
終わったら必ずハイタッチするのかな?(ぉ
KINAさんとはExcite PALのβ版時代に知り合ったのでもう11年以上前になりますが遂に初対面w

美味しい沖縄料理が食べたいというリクエストをしたので、いろいろ調べてもらい黒うさぎというお店にやってきました。

オリオンビールで乾杯〜♪
沖縄と言えば豚肉料理。
そして海ぶどうですな〜
他、よくわかんないのでお店の人のオススメを出してもらいました。

こちらがオススメのステーキ。

めっちゃうめー!!!

これはマジヤバかった。柔らかくて脂がたまらんでしたわ。
そして、ラフテー。
豚肉の角煮かな。

これも物凄く柔らかくて旨かった〜!
というか、ここのお店ホント美味しかったですわ〜!
沖縄料理を堪能したところで、ちょっと街中を歩く。

HM弁。
沖縄限定のゴーヤー弁当というのを出しているようだ。

栄養あるからねぇ〜
さっきゴーヤチャンプル食べてわかったけど、ちゃんとした調理をすれば全然苦味がなく出来るんですな。
出たw

沖縄といえば怪しい文字が書かれたTシャツですなw

こんな専門店なんてあるんだw
観光人しか買わないと思われるが店まで出来るくらいだから売れてるんでしょうな。
沖縄で見ておきたかったのが「龍が如く3」の舞台になった国際通り。

もう夜遅かったので店が閉まっていてゲームで見たような感じではなかったが確かにここだ!
お!ここって島袋力也と戦った場所ではないか!
つか、まんまやんwww ワロタwww

興奮して即写真を撮った!
ゲーセンに入ってみる。

お。「デススマイルズII」ってもう出てたんだ。
ウィンディアたんがロリロリです。このポップクレ!(ぉ

ちょっとプレイしてみる。

2面で終了。出直して来いって感じ?(;´Д`)
KINAさんの話だと、この辺りは心霊スポットらしい。
幽霊探知機の機能も調べたいので行ってみる。

一応、何かが映るかもしれないのでビデオも回してみた。
おわかりビデオだったら即投稿やね!(ぉ
確かに薄気味悪いね。
幽霊探知機の反応は微妙。
やっぱこの探知機インチキじゃねーのか?w
ということでカラオケへ

アニソン熱唱(ぉ

KINAさんが歌う島歌上手かったな〜
流石は地元!

今夜はとても楽しかった!ありがとう!!!
ホテルに戻りまったり。

それにしても、充実した一日だった。
明日は7時半起きなので寝なくちゃ。おやす。

[09/05/28(木)] 明日から沖縄旅行
昼、鮭フライ
明日から2泊3日の沖縄旅行に行ってきます。
天気大丈夫かな?(;´Д`)

29日はひめゆりの塔や首里城など観光地巡り。
夜はKINAさんと飯。そして初対面!
KINAさんとはいつからお知り合いなんだろw
んーまだSFC版テイルズ オブ ファンタジアのROMをちゅるる前だから・・・いつだ?
自分の日記を検索してみると98年10月にZSNESで動作しているようだ。
ってことはもっと前か?!
10年以上前は確定ですかね。

KINAさんにはいつもお世話になりっぱです。
ありがたや〜

30日は海に行きます。
泳ぎはしませんが、かわいいねーちゃんをハイビジョン撮影しに(ぉ
透き通った青い海って写真とかでしか見たことないんですわ。
とても楽しみです。
青い海ったら2年前に行った鳥取砂丘からの日本海かな。
あれは感動した!
でも砂丘の山から見たので遠かったのよね。

31日は移動日で何も出来ません。

[09/05/27(水)] DSのアイマス
昼、うどん。

昼からマイミクの日記でグインサーガの作者、中島梓さんの死去を取り上げている。
TVのニュースでも流れるなぁ。

昼過ぎてからDS版アイドルマスターDeariy Starsの話題で盛り上がってますな。
既に黒歴史決定とまで言っている人が居るがどうなんでしょうなぁ。
ダンスの映像がないけど、アドベンチャーパートのみなのこれ?

夜、ラーメン

Wiiパンチアウトの2周目のベアーを何とか倒す。
結局☆を3つ貯めて一気に攻撃しないとダメかと思ったら、別に無理してやらなくても普通に3ラウンドまで持っていけば楽に倒せたという。
次の挑戦者はGreat Tigerですが、Bearよりはシビアな戦いではないんだけど、なんか勝てないな。うむ〜。集中力が続かない。

[09/05/26(火)] 挫折
朝、おにぎりが売り切れだったのでアンパンにしてみた。
昼、エビ。
777タウンのツインエンジェル2のデータ解析をしたんですがファイルを分解するまではいったものの(前作と同じだった)圧縮+暗号がかかってるくさく無理。
前作はLZSS系みたいだけど解けない。こちらも諦め。

あーPSPのディシディアファイナルファンタジーのポリゴンビューア出てたんですね。
PS1のFF7も対応してるのか。モーションも実装してる。
この外人さんスゲーな。サイレントヒルもやってる。LZO圧縮なのか。
解析結果のデータフォーマットが紹介されている。
機会があったらコンバータ書いてみるかな。

今週のゲームセンターCX #81はメガドラの「バトルゴルファー唯」

知らんわな〜

たまたま観てる最中にるらさんとチャットしていたので、このゲームの話をしてみるとエンディングが衝撃的だというのだが…。
有野課長、遂にエンディングへ

唯が幼馴染の竜崎蘭を助け出す。
「さぁ蘭!手を出して、私に掴って」
「ええ!ありがとう唯!」

バリバリバリ
ザァー
ドカーーーン!www
そしてスタッフロールへ

驚きを隠せない有野課長。
FINの後、セリフが続き
「ねぇ…」
「なに?」
パッピーエンドかと思ったら画面がホワイトアウトし
セガのロゴw

「えーーーー!!!」
確かにこれは酷いwww
7時間で攻略でしたか。乙です。
まぁ難易度的としては低かったゲームだと思われる。

Wiiパンチアウトの続きでもしますか。
2周目のベアーが倒せない。
1ラウンドで2回のダウンが限界。つか、☆を出すのがシビア過ぎる!
0.3秒くらいしか隙がないんじゃなかろうか。
攻撃パターンによってタイミングが微妙に違うので1回目のダウンは残り2分28秒を残しノーミスでいけるが2回目が反応できなくてミスる。
これはウチの限界かもしれない(;´Д`)
ドンキーコング登場は夢のまた夢か。

[09/05/25(月)] 今日もパンチアウト
今朝の「とくダネ!」で若者だけ聞こえるというモスキート音を東京足立区で採用したとのことで特集していました。
効果範囲は60度で処理は最長40m。
え?17.6KHzなの?かなり低いんだな。
実際の音が流れたのですが…

(;´Д`)全く聞こえねぃー!!!
波形を見てみると、確かに鳴ってる。
一定の間隔で鳴っているようだ。

赤く囲っているところは笠井さんの「どうぞ」という声。
周波数のスペクトルを見てみると確かに17.6KHzあたりと18KHzあたりの2箇所で鳴ってるな。

しっかし、全く聞こえないとは…トホホ(;´Д`)
昼、ヒサカツ丼。
仕事が終わり帰宅しようと思ったら
ボンネットに、と、鳥の糞がぁぁぁ!!!

洗車。

何故、鳥は人の車を狙って糞を投下するんじゃ。
あれ?もしかして北斗七星?七つの糞の痕がある車!
今日の「マイ!マイ!まいん!」

今日も遥たんカワユスなぁ(;´Д`)ハァハァ
今週は大阪で大阪の食を研究するらしい。
ウヲ!道頓堀に遥たんが!
今から道頓堀行ってくる!(遅

俺も行って生遥たん見てぇー!(ぉ
ぶほっ!

メガネ遥たん破壊力ありすぎだろwww

これは萌え死ぬ。orz

パンチアウトの2周目。Bear Huggerが倒せん。

[09/05/24(日)] パンチアウト三昧
BS11で放送された「TOKYOアニソンライヴ'09」を録画したので観てみる。
初めて宮内タカユキさんが歌っているところを見たかも。声いいな〜
バイオマンの主題歌はいいよねぇ〜

昨日、少しプレイさせてもらったパンチアウトをウチも始めてみた。

アーケード版はゲーセンで見たことがあるだけでFC版は二人目くらいまでしかプレイしたことがないけど、他人のプレイで一応最後まで見たことはあります。

その程度のウチですが…
リモコンとヌンチャクタイプとコントローラータイプの操作がありますが最初はヌンチャクを使ってみたけど疲れるのでコントローラータイプでプレイ(ぉ

パンチアウトは「パターン覚え+反射神経ゲー。」

熱いです。
最初の相手はGlass JOE。

動きが遅く、ガードが甘くて簡単にTKOできるチュートリアル的なキャラ。

見てわかると思いますが、画面構成もそのままですなw FCよりアーケードよりかな。

お馴染みのトレーニングシーンもあり。
1周目は13人と戦い。
2周目からは防衛戦となり、強くなった13人とチャンピオンベルトを賭けて再び戦います。
2人目
Von Kaiser(FC版に登場)

たいした相手ではありません。
3人目
Disco Kid

ここから少し攻撃が速くなります。
4人目
King Hippo(FC版に登場)

ハート様じゃないけど腹が弱点w
FCと同じで、ちょっと強いけどコツがわかれば楽勝。
一発KOで勝てました。
クラスが一つ上がり5人目
Piston Hondo(FC版に登場)
オリジナルではHondaだったと思うんですがHondoになってる。
何か大人の事情があったのかな?

怪しい日本語がウケますw
6人目
Bear Hugger

特に印象なし(ぉ
7人目
Great Tiger(FC版に登場)

ワープしたり額の宝石がキランと光るんだよね。
なつい。
8人目
Don Flamenco(FC版に登場)

いたいた。ちょい強でした。
更にクラスが上がり9人目
Aran Ryan

ちょこまか動きやがってイライラするキャラでした。
しかも結構強い。
10人目
Soda Popinski(FC版に登場)

つえーっす!何回やられたことか(;´Д`)
11人目
Bald Bull(FC版に登場)

拳をクルクル回してパンチを打ってくる印象的なキャラですな。

こいつも強かった。かなりの反射神経と判断力が必要。
12人目
Super Machoman(FC版に登場)
あれ?前より弱かったが「スーパーマッチョマ〜ン!」と言って打ってくるパンチを喰らうとダウンするので注意。
13人目
Mr. Sandman
なんだコイツいきなり強すぎる!!!
って、思わせる強さ。
今までの方法だと勝つのは難しい。
しかし、攻撃方法を変えて☆出現させ攻撃すればOKでした。
かなり攻撃が速いので反射神経が必要。

13人を倒し世界チャンピオンになると2周目からは防衛戦。
あのGlass JOEがかなり強くなってリベンジをしてきた。
つか、Mr. Sandmanより強くね?w
イベントシーンも防衛戦用になってます。流石です。
なんとか1人目を倒し現在、2人目です。
これはしばらく遊べそうだ。

ようつべに上がっているムービーを見ると隠しキャラにドンキーコングが出てくるようだ。
クラスが上がると衣装が変わるんですがドンキーと戦っているムービーをみると防衛戦と同じ服装だなぁ。
13人目を倒すと出てくるのかな?
日本ではいつ発売なんだろ。

夜、るらさんと飯。
帰りに律っちゃんローソンに寄り、これらを購入。
最近、ローソンの果肉入りゼリーがお気に入り。
今日は「大満足みかん」という300gのゼリーを買ってみた。

ウンメー

【本日のニコ動】
▲[ニコ動] 高木社長で うんたん
・ちょwww 社長www

[09/05/23(土)] るら坊さん先行誕生会
GW中、寝ている間、事故に巻き込まれたインサイトがやっと退院しますた。
新品みたいになって・・・って3週間だしな。
久々のマイカー。やっぱFitとは走りが違うなぁ。
さて、そろそろ「けいおん!」の痛車計画を進めねば(ぉ
もう澪の縞パンカーでいいんじゃね?って話もあるが、ここは平等に4人を貼りたいと考えてます。
かと言って、4人パンツ見せにはしませんよ。一応、通勤に使うんで(;´Д`)

毎年、いつものメンバーの誕生日は和牛しゃぶしゃぶしてますが今回は25日に誕生日を迎える、るらさんの誕生会を開きました。

あれ?いつも皿が2枚なのに1枚しかこねー。
値段も上がったのに遂に量まで減らしたか?と思ったら肉厚になってまして食べた後はかなりの満腹状態でした。
満腹になったところでゲーセンへ。

景品ゲームにカロリーメイト。
この積み上げ方は大量獲得の予感w
るらさん40個以上ゲットしたモヨウ。
そろそろブラックリストに載るんじゃなかろうか?w
あら、フロアの隅っこに寂しそうなアイマスが1台あった。
もう市内にはないと思ったのに生き残っていましたか。
筐体の横にディスプレイされたフィギュア。
ポツンと閣下が。

と思ったらぷちねんどろいど2体が添えてあったw
にしても寂しいぞ(;´Д`)
スタンプラリーのスタンプですな。
全国にあるんでしたっけ?
(mogさんにスランプを持ってもらいました)

客用ノートによるとぷちねんどろいどは、あまりにも寂しかったので客が寄付したそうです。

泣ける話や〜
ゆっくりwww
パチスロの「悪魔城ドラキュラ」
映像とBGMが良いらしいので打ってみる。

なんか乳揺れ姉ちゃんが世の殿方に好評らしい。
たゆんたゆん揺れまくりです。

なんかオパーイ揃ったwww

しかし、その後ボーナスには発展せず。
なんだそりゃw
新しいKOFですな。

Xbox360にも出るので以前トレイラーは見ました。
アテナだけなんかキャラ違うw
太ももがむっちりでヤラシイデス。

とりあえず360で出たら絵を吸ってみようかなと思ってます(ぉ

るらさんに先日、海外で発売されたWii版「パンチアウト」を見せてもらいました。
スゲーw
3Dにリメイクされているのですが、かなりオリジナルの雰囲気そのままに再現されています。
パンチアウト好きならこれはたまらんでしょう。
懐かしいキャラも健在で攻撃パターンも同じです。(攻撃パターンが増えて難易度が上がっています)
忠実ではないのは審判がマリオでないことかなw
グレート・タイガー、ドン・フラメンコ懐かしいなぁw

それにしても判定がシビアなゲームだw

そして衝撃のニュース!

サミーの777タウン.net快盗天使ツインエンジェル2のテスト版が配信されました!

実機注文しちゃったけど、まぁそれはそれで。
しかし、実機が必要ないほど完成度高いっすなぁ(汁

くぎゅボイスでハァハァしたい人はやるしか選択肢はありません。

【本日のニコ動】
▲[ニコ動] 【澪・唯・紬】「星間飛行」躍らせてみた【MMD】
・手付けモーションよくやるよなぁ〜

▲[ニコ動] 【リトルバスターズ!】クドリャフカのわふ〜を70連発にしてみた【KEY】
・こ、これは(汁

▲[ニコ動] 【かがみん】し っ こ し こ に し て あ げ る【ネギ汁】
・figmaかがみんでクレイアニメ!手つきがエロイ(;´Д`)ハァハァ つか、かけてるし!w

[09/05/22(金)] ナギ様が我家に舞い降りる
昼、ビクーリでパイン。
ねんどろいど No.64「かんなぎ」のナギ様が届きますた。
OPのマイクと魔法のスティック付。

顔の表情は3種類。
ナギ様かわいいよナギ様(;´Д`)ハァハァ

【本日のニコ動】
▲[ニコ動] メイドイン俺 マリオ無限1UP

▲[ニコ動] メイドイン俺ゴンクエスト2

▲[ニコ動] メイドイン俺 ミカンせいじん

[09/05/21(木)] 納品日
で、アレの納品日の連絡が来ました。
2週間後です。
ぐへー。これまた随分かかりますな。
まぁ気長に待ちますか。

入院中のインサイトが今日で10日目。
未だホンダから連絡なし。
今月中に戻らない気がしてきた(;´Д`)
新型プリウス発売で最近TVでよくインサイトを見ますな。
早く戻ってこーい!
あと運転中に電波ソングが聴けないのは寂しいです(ぉ
でも、嫁がいるせいで堂々とオナニュ出来ない方よりはマシか(ぉ
それを考えると元気が出てきたぁ〜(部分的に)

さて。今月29日から2泊3日の沖縄旅行に行きます。
人生初の沖縄です。
北海道人にとっては夢の南の島ですな。
現地ではレンタカーを借りて自由気ままな観光地巡りをしたいと思います。
NHKの天気予報では梅雨君が沖縄に上陸したとか。
天気が心配ですな。
青い海を見てみたいんですけどねぇ。

そしてKINAさんに会いたいですハァハァ
ダウンタウンDXに自演乙が出ているとの情報が入り録画。
デビュー当時の自演乙。

ハルヒですか。
デビューって格闘家当時デビューつーかコスプレデビュー?w
そういえばドクロちゃんのコスプレしているときをよく見ますな。
お気に入りなのかな。

つかドクロちゃん紹介されてるwww
エスカリボルグまでwww

ピピルピルピルピピルピ〜〜〜♪w

自作なのかな?イカス!(゚∀゚)b
先月だかのK-1入場シーンが流れる。
キラッ☆って感じ。

緊張していたのかわからんけど、出来れば笑顔でやって欲しいところ!
せっかくの本業ショーだし表現力も磨くのだ!
期待しております。

【本日のニコ動】

▲[ニコ動] 【メイドイン俺】ファンタジーゾーン スタンパロン戦

▲[ニコ動] 【メイドイン俺】ファンタジーゾーン スタンパロン戦2

▲[ニコ動] メイドイン俺でファンタジーゾーン -クラブンガー戦-

▲[ニコ動] メイドイン俺でスーパー桃太郎電鉄

▲[ニコ動] メイドイン俺でスぺランカー

▲[ニコ動] メイドイン俺で「斑鳩」
・よく出来てるな

▲[ニコ動] メイドイン俺 ガンスターヒーローズ

▲[ニコ動] メイドイン俺 グラディウスBGM
・イカス

▲[ニコ動] メイドイン俺 VampireKiller レコード
・これはイイ!

▲[ニコ動] メイドイン俺 レコード FF6より「決戦」

▲[ニコ動] MMD版アイマスオールスターで『てってってー』
・この人の作品は独特の世界観があって好きw

▲[ニコ動] キーボードキラリ 【THE IDOLCR@SHER】
・キーボードクラッシャー久々に見たw

[09/05/20(水)] 生命線が途絶える
昼、焼肉ラーゼフォン

▲[ニコ動] 3Dカスタム少女でCAVEキャラ
・むっちりな体になっちゃってw

あら。突然ネットが繋がらなくなり困っちんぐ。メンテかもしれないので今日は寝るか。

[09/05/19(火)]
昼、和食
夜、るらさんとマグロ丼

▲[ニコ動] 3Dカスタム少女でCAVEキャラ

[09/05/18(月)] UI
昼、酢豚。
VC++でUI付のツールを書いているんだけどムジー。というか脳に入ってこない。老化現状だな。

今夜のスマスマ。
サタスマ復活。おっはー!慎吾ママもう7年経ってたのか。時の流れは早い。

るらさんからメッセージが届く。
ニコ動に上がっているドラえもんのウケるムービー。激しくワロタwww
2月頃に投稿されたもののようですが知らなかったw
凄いセンスだ。つか、よくつくるよなぁ。かなりマンドイと思うんだけど。

※激しくグロイので注意!

▲[ニコ動] スネ夫探偵事務所ずくし(編集アリ

▲[ニコ動] ドラえもん タケコプター

▲[ニコ動] 【ドラえもん】 蒼い悪魔U

[09/05/17(日)] まったりんぐ
★最近の気になりニュース

MAME v0.131u2 (マルチアーケードエミュ)
0.131
・「リーサルエンフォーサーズII」P2ガンリロードを修正
・UIで繰り返しの軸入力値がボタン入力として選択されるバグを修正
・新規サポート
 - Fantastic Journey
 - Super Lucky Roulette
 - Status Blackjack
 - Status Fun Casino
 - Multi Game 2
 - アステリクス (Japan)
 - 阿修羅ブラスター (World)
0.131u1
・「チェッカーフラグ」サウンドループとBGMテンポ修正。エンジンノイズ音追加
・namco SYSTEM2とnamco SYSTEM21のメモリマップ統合
・namco SYSTEM23のサブCPUとI/Oボードのシリアル通信を実装
・「イエローキャブ」の起動を修正
・「アイドル雀士スーチーパイ3」起動可能
・ギャルズパニック2ドライバのプロテクトエミュレーション
・「恋来パート2」色修正
・Irem M14ハードウェアドライバを追加
・新規サポート
 - Pit Boss Supertouch 30
 - 影の伝説 (oldest)
 - ファイナルスターフォース (Japan)
 - イエローキャブ (Japan)
 - ゼロチーム (set 4)
 - ザ・コンバットライブス (Japan)
 - スーパーゼビウス (Japan)
 - クレイジーコング 2 (Japan)
 - エイリアン (Asia)
 - Noraut Joker Poker
 - Pit Fighter (Rev 5)
 - カベール (bootleg set 2)
 - SCI (Negro Torino hack)
 - クルージンワールド v1.7
0.131u2
・Naomi全64のブレンドモード追加、位置の精度向上
・エイリアンコマンド」の背景色を修正
・「ストリートファイターZERO3アッパー」プレイ可能
・「DJボーイ」メモリマップ変更
・「奇々怪界」例外処理を修正
・新規サポート
 - PTリーチマージャン
 - おてなみ拝見 (V2.04J)
 - 上海 -三國牌闘儀- (Ver 2.01J)
 - チョップリフター (8751 315-5151)
 - シューティングマスター (EVG, 8751 315-5159a)
 - のぼらんか
 - 侍日本一(set 3, harder)
 - ハットリス (US)

MAMEUI32/64 0.131.2.1 (マルチアーケードエミュ)

MAME Plus! v0.131 (マルチアーケードエミュ)
Japanese Language Pack/Game List

MAMEUIFX64 v0.131u2 (マルチアーケードエミュ)

MAMEUIFX32 v0.131u2 (マルチアーケードエミュ)

ThunderMAME32+ VER.0.105X (2009.4.27) (日本語MAME32)

SDLMAME v0.131u2 (マルチアーケードエミュ)

MAME Classic v5.4.0 (マルチアーケードエミュ)

MAME Plus! GUI 1.4 (マルチアーケードエミュ)

MESS v0.131 (マルチアーケード・コンソールエミュ)

SDLMESS v0.131 (マルチアーケード・コンソールエミュ)

WolfMESS v0.131 (マルチアーケード・コンソールエミュ)

MAME Titles 0.131

Mameinfo.dat v0.131u2

history.dat+ v0.131

History.dat 1.31

Unofficial Catlist 0.131u1

Haze's Mame WIP
・NAOMI基板など

smf's blog

Raine 0.51.5 (マルチアーケードエミュ)

Final Burn Alpha v0.2.97.05 (マルチアーケードエミュ)

FB Alpha Shuffle v0.2.97.05 (09/04/26) (マルチアーケードエミュ)

ClrMamePro 3.126a (ROM管理)

FCEUltra Win32 mappers modified (FCエミュ)

bsnes v0.046 (SFCエミュ)

Snes9X v1.51 re-recording (svn wip r60) (SFCエミュ)

黒猫SPC v090503 (SFCサウンドエミュ)

VBA rerecording (svn wip r85) (GBAエミュ)

DeSmuME 0.9.3 svn x86 (NDSエミュ)

iDeaS 1.0.3.1 (NDSエミュ)

Dolphin SVN Revision 3200 (GC/Wiiエミュ)

Ootake 2.11 (PCEエミュ)

SSF Ver0.10 alpha R3 (SSエミュ)

SSF Filters v0.1.5.4

Visual Memory Simulator BETA (VMエミュ)

XEBRA 09/04/16 (PSエミュ)

PCSX2 Beta 1190 (PS2エミュ)

Bochs 2.4 (PCエミュ)

VirtualBox 2.2.2 (PCエミュ)

SheepShaver for Windows (30-03-2009) (Macエミュ)

blueMSX v2.8.1 (MSXエミュ)

Xport V2.06 (Xbox360 HDDユーティリティ)

iXtreme v1.6 Samsung/Benq/LiteOn (Xbox360 DVDドライブカスタムファームウェア)

iPrep definitions v1.60

JungleFlasher 0.1.60 Beta

XFlasher 360 v0.77 ix16

USB Loader GUI-FX v1.0 RC7

USB Loader v1.5 (wad)

UniiLoader v0.61

BootMii beta 1

RealWnD v0.11

Custom NAND Loader v1.0

NAND Loader Injector v1.0

Firmware Downgrader v1.11 (dol)

CheatManager 0.3 (Wiiチート)

WADder 2.7

Acekard 2/2i Firmware v4.16

R4i (Ultra) Firmware Update

EZFlash5 - OS 2.0

5.03 ChickHEN Homebrew Enabler R2

SCE、PS3の最新ファーム「2.76」を公開

薄型PS3が開発中とのうわさ--盛り上がり見せるうわさの真相は?

薄型の新PS3、今年のE3で発表?

薄型「PS3」の本体&パッケージ画像、工場から流出?

ソニー「テレビとゲーム、今期も赤字」 2009年3月期決算会見

PS3、前期1000万台達成も「まだ逆ざや」 PSPはハード拡大もソフト縮小

『ポケットモンスター 金・銀』から10年 新生『ハートゴールド・ソウルシルバー』今秋 発売!

テレビに代わる、新たな映像メディアを目指す「Wiiの間」……って結局どうなのよ?

「メイドイン俺」で再現された懐かしのレトロゲームBest30

この世界でも「プロ」の時代は終わるのか?〜「メイドイン俺」が垣間見せるゲームの未来像〜

スクエニ、DS『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』の発売時期を発表

『サガ』シリーズ10作品を彩った500曲超えるBGMが20枚組のCD-BOXに!

Xbox360『インフィニット アンディスカバリー』の廉価版が7月16日に発売決定

『龍が如く』次回作が始動! ゲームに登場するキャバ嬢役オーディションも開催

PSPソフト『初音ミク −Project DIVA−』最新プロモ映像が公開に! さらにVocaloidファンイベントへ出展が決定!

ゲームデザイナー小島秀夫氏に世界の称賛 販売本数2650万本の「メタルギア」の生みの親の人気

もしかして『メタルギア』新作発表!? 小島プロダクションの謎のティザーサイトが出現

「魂斗羅ReBirth」 Wiiウェアより5月12日配信予定!

PSP『アイマスSP』、あきまん氏デザイン! 真紅の鎧"ナイトメアブラッド"

『アイドルマスターSP』ダウンロードプラスについて簡単に説明

『アイマス』4周年ライブの物販情報、限定カレンダーなど関連アイテムが満載!!

電撃マ王と『アイマスSP』のコラボ企画! 第1回DLCデザイン募集の締切迫る

「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL」、第5弾、第6弾の発売日が変更に

「ねんぷち アイマス ゴシックプリンセスVer.」と「ねんどろいど ミックミクかがみ」だお!

魂(ソウル)をPSPに注ぐ「ソウルキャリバー Broken Destiny」

『ミスタードリラー』のコンビが贈る、新たなアクションパズルが登場!

王様が記憶喪失!? 「塊魂TRIBUTE」で新仕様

バンダイナムコ、筋肉を愛するすべてのひとへ Wiiウェア「マッスル行進曲」

『週刊とらP!』オマケというか竹宮先生インタビューのこぼれ話をお届け

「GTA IV」と16種のCPUでチェックする,「ゲームにおけるマルチスレッド最適化」の現在

カプコン、Wii『モンスターハンター3(トライ)』の発売日を8月1日に決定

『モンスターハンター3』の水中に続く新フィールド「火山」と獣竜種の新モンスターが判明!

『モンスターハンターG』は発売3週目で20万本を突破

『Call of Duty 7』はやはりTreyarchが開発中? アニメーターがプロフィール上でポロリ

『Modern Warfare 2』海外マガジン特集記事のスキャンや大量のディテールがリーク

デススマイルズII 魔界のメリークリスマス

あの夏がPSPに帰ってくる「ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図」

『ヱヴァンゲリヲン:序』の3D戦闘アクションについて紹介!

「イースI&IIクロニクルズ」冒険の拠点を紹介PVも公開

『ザ・キング・オブ・ファイターズ』15周年を記念したイラストコンテストが開催中!

「クイーンズブレイド」のPSP用ゲーム、figma付きで予約開始

今度の"スパロボ"は学園が舞台のロボット対戦バトル!NDS『スパロボ学園』

『タイムリープ』発売は6月25日! 伊藤静、榊原ゆいなど担当声優も明らかに

『くにおくんの時代劇だよ 全員集合!』がバーチャルコンソールに

PSPで蘇る「LUNARの世界」 『LUNAR HARMONY of SILVER STAR』が発売決定

竜騎士07×PEACH-PITが放つ伝奇ミステリー『おおかみかくし』。音楽は伊藤賢治氏が手掛ける

開発責任者交代でどう変わる? ゲーム内-外で新たな展開を見せる「真・女神転生IMAGINE」インタビュー

“ダンシングウイッチ”の動画を先行公開『(PW)プロジェクトウィッチ』

パックマンの歴史を振り返って

シューティングゲームの専門番組がスタート! 放映直前公開イベントでその魅力に迫る

テレビゲーム開発からパチンコ業界を目指す 楽しく安定した生活を望むクリエイター

「なかったから自分で作った」 スピルバーグ監督が子供向けゲームを作った理由

新郎のPS3本体と「ウイイレ」を勝手に売った友人に非難殺到

日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動

『428 〜封鎖された渋谷で〜』全文訳される。

ゲーム史上最も殺された数が多いキャラクターは?

●[ニコ動] 自動ルイージ  チルノのパーフェクトさんすう教室

●[ニコ動] 【メイドイン俺】2kたん(+こんぎくサン)
シガタケさん作品

●[ニコ動] メイドイン俺で「アウトラン」 …じゃなくて「アッ!とRUN」

●[ニコ動] メイドイン俺 オホーツクに消ゆ

●[ニコ動] メイドイン俺 グラディウス

●[ニコ動] 【メイドイン俺】アフターバーナーもどき2をつくってみた。

●[ニコ動] メイドイン俺で「メタルブラック」
・イカス!

●[ニコ動] メイドイン俺で源平討魔伝を作ってみた

●[ニコ動] メイドイン俺 イース 半キャラずらし

●[ニコ動] メイドイン俺 しゃしんさつえいゲーム

●[ニコ動] メイドイン俺 自作ゲーム 「ううまま!」

●[ニコ動] メイドイン俺で呪いの館
・再現度タカスw

●[ニコ動] とらドラ!のゲームをまた作ってみた
・凝ってるw

●[ニコ動] 【メイドイン俺】けいおん!ゲー#2 うんたん♪ゲー作ってみた!

●[ニコ動] メイドイン俺で澪の縞パン

●[ニコ動] メイドイン俺でくそみそテクニックを作ってみた

●[ニコ動] 【メイドイン俺】きせかえパニック

●[ニコ動] メイドイン俺で、アシュリー魔女神判の自作ゲーム

●[ニコ動] メイドイン俺で、アシュリーの自作ゲーム

●[ニコ動] 【メイドイン俺】ようじょさんゲーム【くぱぁ】

●[ニコ動] 「メイドイン俺」で見せられないゲームを作ってみた

●[ニコ動] メイドイン俺で飲んだりつついたり

●[ニコ動] メイドイン俺で男の子を維持ってみた

●[ニコ動] 名古屋競馬 水瀬伊織様14歳のお誕生日記念【生中継】
・いおりんもか!w

●[ニコ動] アイドルマスター 「プリンケツプリンケツ」
・謎の技術過ぎるwww スゴスギです。

●[ニコ動] アイドルマスター 「プリンケツプリンケツ」 本家と比較
・まんまやん!

●[ニコ動] アイドルマスター 美希 ロボットハニー PV風

●[ニコ動] No,No,works.【アイドルマスタ−/テクノでコント】

Jane Style v3.10

KIKI v1.4.6

Donut RAPT v#127 人柱版 10

GetASFStream v2.3.0.0a

FileZilla v3.2.4.1

Chat&Messenger v2.50.06

TCP Monitor Plus v2.11

Traffic Management Controller v0.17

foobar2000 v0.9.6.5

TubePlayer v2.27

nFinder v1.0.7

ニコニコPodder vR1.1.0

nicoTicker v2.7.0

ID6666 v090504

DVDFab HD Decrypter 6.0.0.3 Beta 日本語ランゲージファイル(05/11)

WideStudio v3.98-3 beta 1

あふ v1.4b1

内骨格 v1.82

CrystalDiskMark v2.2.0j

DiskInfo v1.9.11

いじくるつくーる v7.68.10β

Fire File Copy v4.9.0

ペンタブレットの筆圧感知に対応した軽量ペイントソフト「AzPainter2」v2.00

Adobe、4月末に公表済みの深刻な脆弱性を修正した「Adobe Reader」v9.1.1を公開

ドライブの空き領域を上書きしてファイルの痕跡を完全抹消「StorageSweeper」

“Twitter”で交わされるおしゃべりを気軽に“立ち聞き”できる「Tadotter」

IE8の自動更新開始で気になる 続・最速Webブラウザーを探せ!

Microsoft、早くも『Internet Explorer 9』への取り組みを開始

Gmailに新機能、Yahoo!やHotmailのアカウントからインポート可能

このままのスピードでGoogleストリートビューのカメラ位置が下がれば

私有地も「ストリートビュー」で撮影・公開、Googleが新サービス

グーグルのストリートビュー、遂にギリシャで撮影禁止処分

新たな「Webウイルス」が猛威、感染被害が急増

本物そっくりの「Flash Player」偽サイト出現、目的はウイルス配布

NEC、次世代スーパーコンピュータ・プロジェクトから撤退 - 業績を考慮

著作権改正法案が衆議院で可決、「ダウンロード違法化」など

ニコ動とJOYSOUNDで変わる、ネット時代のカラオケ

ニコ動は売り上げ7割増、赤字も拡大 ドワンゴ上半期

中島愛を歌わせる、「VOCALOID 2 メグッポイド」登場

ランカ声優のVOCALOID「メグッポイド」、ゆうきまさみイラストで6月発売

ニコ動、堀江氏の公式チャンネル「ニコニコホリエモンチャンネル」を開設

匿名性の高いP2Pファイル交換ソフト「Perfect Dark」人気

PCソフトの国内違法コピー率は21%、損害額は約1700億円

音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る

プログラマーの開発速度は「はまる」時間の長さで決まる

「タッチスクリーン上に物理ボタンを出現・格納」新技術(動画)

コレガ、外付けHDDも共有できるRAID対応のNASケース新製品

肖像権をクリアした人物モデルの写真素材を無料公開

NTTドコモ、台湾メーカー製のグーグルフォン発売へ

民放連、地デジキャラ「地デジカ」の説明資料を訂正 「Wikipediaの引用/加筆で必要な手続きを行わず」

<TBSテレビ>初の最終赤字 CM収入落ち込み

マクドナルド携帯クーポン利用率は97%と圧倒的、しかし高付加価値バーガーのリピート率は?

JAL630億円の赤字予想…ANA統合観測強まる

「ドーナツバーガー」発売

吉野家が「牛丼バーガー」を試験的に販売

不景気の影響で「もやし」が異例の大人気!

草なぎ剛:テレビ復帰は29日 「いいとも」出演へ

マイケル・ジャクソン、やらなくてはならない曲が多くショウを延長

Perfume待望の2ndアルバム発売&2度目の全国ツアー開催

小倉優子 番組でうとうとし、謝罪

なんと「ターミネーター4」の4分にも及ぶHD画質の最新予告ムービー公開

ヴァン・ダム版「ストリートファイター」がBD化 「博士の異常な愛情」や「レント」も。SPE発売

虫歯に歯と同じ成分を吹き付けて治療する装置が登場

シールで再現 ゴッホなど世界の名画

「体操着のにおいかぎたい」小学校に侵入した32歳の男逮捕

視力が0.5くらいから1.2くらいになった話

チェルノブイリの植物の放射性環境耐性機構が明らかに

戦国トイレ事情

マンション名は恥かしい

女にモテル車は何?

女子がメロメロになっちゃう 「セクシーだと思う男の仕草ランキング」

間違っていませんか?―「ウツ」の人への接し方

「男の子牧場」炎上、「牧場メーカー」「女の子牧場」などパロディサイト乱立

カセットテープの幽霊

香港のメイド喫茶「Maiderland」はオタクの天国?

かわいそうな画像下さい

眼鏡っ娘画像スレ

ヤンデレ画像下さい

▲[ようつべ] けいおん!聖地巡礼ガイド (1/2)

▲[ようつべ] けいおん!聖地巡礼ガイド (2-2)

▲[ニコ動] 「ようじょけんにょうのうた」 【なまえ:はつねみく】

●[ニコ動] 【けいおん!】ドット絵でEDっぽくしてみた【マウスカーソル】
・職人

音楽は誰のもの? (田中公平のブログ My Quest for Beauty)

少年誌なのにありえないモザイクっつーか隠しっつーか
・ワロタwww

『戦場のヴァルキュリア』予告で流れた楳図顔アリシアが本編では修正

藤子・F・不二雄大全集に『ジャングル黒べえ』が!

押井守や今敏ら参加の1分アニメ『アニ*クリ15』、本篇&メイキング収録のDVD付きブックが発売

講談社漫画賞に藤島康介さんの「ああっ女神さまっ」など5作品

ガンダム30周年記念で初の主題歌集DVD発売

30周年記念で劇場版ガンダムのDVDが3,000円均一

BD版「ヱヴァ新劇場版」に、ソニーのSBMV技術導入

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、テーマソングは「宇多田ヒカル」が担当

9000人が熱狂! 『らき☆すた in 武道館 あなたのためだから』ライヴレポート

「らき☆すた」デザインのクレジットカードを発行――オリコ

オリコのらき☆すたクレジットカードの審査が、意外と厳しい模様

ねんどろいどの唯と澪が商品化確定 (2009.5.12)
・もち買い決定!

けいおん!:オープニング、エンディング曲が3週連続10位内 ラルク以来11年ぶりの快挙

けいおん!「ふわふわ時間」 中身はこんなの

けいおん!人気で業界騒然、左利き用ベース2年分を追加発注

「けいおん!」澪の高級ヘッドホン(AKG「K701」)が大人気! ホビーフロアでも実物を展示/販売

着ればアナタも桜が丘生♪『けいおん!』桜が丘女子高等学校制服リリース!

『けいおん!』原作の初版がヤフオクで10倍以上に値上がってるよ

『けいおん!』第6話で唯が使っていたホットプレートを特定

『けいおん!』第7話で唯たちが初詣に行った神社ってどこ?

『けいおん!』澪のアレはこうなりました

コンプティーク付録のサーニャのポスターがデカすぎる!

「デスノート」実写版アメリカで上映され大好評!原作は少年ジャンプ30万部、単行本100万部の人気!

『ONE PIECE』最新劇場版で原作・尾田栄一郎氏が異例の“製作総指揮”

吉田戦車「伝染るんです。」アニメ化決定 8月からメディア展開開始

「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」 Blu-ray、DVD情報

TVA「けんぷファー」TBSにて放送

「鋼の錬金術師」に登場する全キャラクターを解説したガイド本

才能があるのか?ないのか?わからないけど、自信だけは凄い!! 漫画「アオイホノオ 2巻」を読む!!

スタジオぴえろ30周年を記念して、80年代の大人気作「魔法の天使クリィミーマミ」からTシャツが登場!

ワンダーフェスティバル2009[夏]、使用会場の規模拡大についてのお知らせ

I've10周年記念BOXから、KOTOKOと川田まみ分を単品で発売

ave;newプレゼンンツ「あべにゅうぷろじぇくと」2ndアルバム「A LA MODE 2(CHUぅ☆)」2009.06.12 on sale!!

あべぷろのボーカルトラック4曲や、イオシス書き下ろし曲も! 『ツインエンジェル2』サントラ、5/20発売

声優・下田麻美が「鏡音リン・レン」に挑む! 「Prism/鏡音リン・レン feat. 下田麻美」、6月10日リリース

『鏡音リン・レン』の人気曲を、下田麻美がみずからカバー!? CD『Prism』の制作秘話を下田麻美に直撃インタビュー

鏡音リン・レン feat. 下田麻美『Prism』発売記念イベント in とらのあな開催決定!

田中理恵さん写真集 彩リエ 発売記念イベント

今井麻美のSSG:そのとき何が起きたのか!?【映像配信】

週末深夜に「アキバ系女装男子『オトコの娘』」バー−女装ブームが後押し

Amazonから嫁が二人届いた(ぉ

まずはfigma版のかがみんミクバージョン。
ミクと並んでネギ踊り
次にねんどろいどバージョン。

こちらもネギ2本付w

今回のミックミクかがみとは関係ないが先月、初音ミクの二人目を購入しました。
第3期ロットになると思うんですが初期と比べると少し髪の色が濃くなったように思うんですが気のせいですかね?
夜、るらさんとラーメン。

るらさんがメイドイン俺の新作をつくっているのだがAIで詰まっているそうな。
ウチはセーブデータの書き換えツールづくりでゲーム製作の方は手がつかずAIはチュートリアル程度しかわからないけど、やろうとしていることは出来ると思うので飯が終わったら調べてみることに。
るら邸に到着。

今回の作品はパーツ数が多くメモリもあとわずか。
しかもほとんどのパーツがタッチで動作をするので条件判定用のAIを埋め込むパーツが限られている。
とりあえず美しくないが、るらさんがやりたいことは実装は出来たかな。
でぶーりデザート。

健康診断?う、うん。明日から我慢する!(ぉ
今日見た「ゲームセンターCX #80」で有野課長が美味しそうにみりん焼きを食べていたのでウチも食べたくなり買ってきたw

あっという間の土日だった。
何もやってねいー

[09/05/16(土)] Perfume LIVE
るらさんとステーキ屋へ

健康診断の季節なので、そろそろ自重しないとマズイな。

帰宅しWOWOWで放送中のPerfume LIVEを見ながら、対戦の時間を待つ。
一度はライブに行ってみたいな〜

今夜の対戦も先週と同じくバーチャロンとCoD4かくれんぼ。
CoD4の参加者が多く鬼二人体制でやってみた。
これもまたおもろい。
つか、皆さんだんだん隠れるのが上手くなり、なかなか見つからなくなってきた。
特にぐりこちゃん。
隠れる気がないのかってくらい男らしく堂々としているのだが、何故か鬼には見つからない。
これを我々は「ぐりこマジック」と呼ぶ。

[09/05/15(金)] 発注
今朝、新しいアイマススレが立ったのだが、投稿された画像に吹いたw
職人スゲーなwww
                          刀、           , ヘ
                  /´ ̄`ヽ /: : : \_____/: : : : ヽ、
              ,. -‐┴─‐- <^ヽ、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : }
               /: : : : : : : : : : : : : :`.ヽl____: : : : : : : : : : : : : : : : : : /
     ,. -──「`: : : : : : : : : :ヽ: : : : : : : : :\ `ヽ ̄ ̄ ̄ フ: : : : :/
    /: :.,.-ァ: : : |: : : : : : : : :    :\: : : : :: : : :ヽ  \   /: : : :/
    ̄ ̄/: : : : ヽ: : : . . . . . . . . . . .、 \=--: : : :.i  / /: : : : :/
     /: :     ∧: \: : : : : : : : : : ヽ: :\: : : 〃}/  /: : : : :/         、
.    /: : /  . : : :! ヽ: : l\_\/: : : : :\: ヽ彡: : |  /: : : : :/            |\
   /: : ィ: : : : :.i: : |   \!___/ ヽ:: : : : : : :\|:.:.:.:/:!  ,': : : : /              |: : \
   / / !: : : : :.ト‐|-    ヽ    \: : : : : l::::__:' :/  i: : : : :{              |: : : :.ヽ
   l/   |: : :!: : .l: :|            \: : : l´r. Y   {: : : : :丶_______.ノ: : : : : :}
      l: : :l: : :ト、|         、___,ィ ヽ: :| ゝ ノ    '.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /
      |: : :ト、: |: :ヽ ___,彡     ´ ̄´   ヽl-‐'     \: : : : : : : : : : : : : : : : : : イ
        !: :从ヽ!ヽ.ハ=≠' , ///// ///u /           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      V  ヽ|    }///  r‐'⌒ヽ  イ〉、
              ヽ、______ー‐‐' ィ´ /:/:7rt‐---、       こ、これは
>>1乙じゃなくて
                  ィ幵ノ ./:/:./:.! !: : : : :!`ヽ     ポニーテールなんだから
              r‐'T¨「 |: | !:.∨:/:./: :| |: : : : .l: : : :\   変な勘違いしないでよね!
               /: : .|: :| !:.!ィ¨¨ヾ、:.:/ !: : : : l: : : : : :.\
これですかw

朝、セブンイレブンおにぎり。

なんか紅鮭+昆布+高菜が入ったおにぎりが出ていたので買ってみた。
悪くない。
昼、ミートソース。

例のアレですが先月の中頃、1回目の見積もりが来たときは高くて待ち状態。
GWが明けたら撤去が始まるそうなので少しは安くなるかもしれないので連絡を待っていた。
そして今日2回目の見積もりが届きました。

お値段は…むーん。ちと高いな。PS3が10台以上買えるな。

でも、まぁいいかってことで発注しますた。
いつ届くかは現在連絡待ち。たのすみ。

(゚∀゚)キュンキュン!

[09/05/14(木)] 平野綾だけTV #2
昼、オムライス

平野綾だけTV #2」が22時からフジテレビTWOで放送。
今日のテーマは「フランス料理を食べる」だそうな。

んー(*´д`*)イイ

違うのか!マナーを勉強らしい(;´Д`)
ぐおー!アップ(・∀・)イイ!
ハイビジョンで放送してくれー!ハァハァ
キディグレイドネタがw
今回は素の平野綾が楽しめてよさげですな。
ウケるし萌える!
「女の子はエレガントにってことですな!」

第2回終了。
すんごく良かった(*´д`*)

[09/05/13(水)] 魂斗羅
昼、デミグラハンバーグ。

今日は客が多くてかなり待たされたな。
夜、るらさんとCoCo壱。

5月限定のトマトとあさりの熟カレーを注文。
4辛を頼んだんだけど、ちと辛かったわw

札幌を離れ舌が弱くなったな。
先日、配信されたWiiWareの「魂斗羅ReBirth」を見せてもらう。

確かに今回はちょっと微妙かも。
プログラムとサウンドは凄いけどゲームバランス、敵エントリー、グラフィックが残念。
開発はM2さんで多分グラディウスReBirthメンバーに近いと思いますが、どうしても他の完成度の高い魂斗羅と比較してしまう。
魂斗羅らしさが足りないというか、魂斗羅の要素は入っているのだが匂いが違う。
世間では評判が良いそうだけどウチらの評価は…う〜ん。
Wiiチャンネルで新しい有野の挑戦が配信されていました。

今度はくにおくんですかw
ポンコロン中山氏と二人同時プレイ。

相変わらず裏技を使ってクリアを目指している。
収録時間が短いから仕方がないとは思うけどヌルイよ!

[09/05/12(火)] だぼー
今日も帰りが遅くなり飯をつくるのが面倒なので今夜はマックで済ませることにした。

おーそうだ。やっと全国発売となったクォーターパウンダーを食べてみるか。

注文したのはダブルクォーターパウンダーチーズのセット。
ポテトと比べたらわかると思うが、普通の大きさ。
しかし、持ってみるとずっしり重みを感じる。

流石、だぼー!(グラディウスボイス)

うっ。少し甘くみてた。
半分食べたところで結構腹に来ましたなw
味はケチャップやピクルスが入っていて好み。
ダブルはかなり空腹のときでないとオススメできないw

[09/05/11(月)] 車入院
昼、魚

車を入院に出す。
代車。タバコ臭せー(;´Д`)
ダバコ大嫌い。
その場で吸われるのはそれほど問題ではないが染み付いた匂いはキツイ。
車内に「禁煙にご協力を!」とシールが貼られているが効果ねーじゃん!

[09/05/10(日)] 車修理
先日の事故の件でホンダへ。

整備の人の話だとやはりパーツ交換になるそうです。
修理には点検も含め10日以上は必要だとか。(;´Д`)ナゲー
代車はfitになりそう。

時間がかかるのはパーツ待ちだと思うので、用意が出来てから修理に出したいのだが保険会社絡みで、まず点検をして問題ある箇所を洗い出ししないとならないそうな。
その為には結局ディーラーに預ける必要があり修理期間も含め長期の入院となるそうだ。

[09/05/09(土)] バーチャロン対戦
夜、るらさんと飯。

最近、麺ばっかなので米。
今夜の対戦はバーチャロン。
フレンドパーティー対戦は問題なし。
あとは観戦出来れば最高だったのだ。

恒例となったCoD4。
朝、5時まで(ぉ

[09/05/08(金)] メイドイン俺
昼、天ぷらソヴァ〜

なんか最近、蕎麦ばかりなので次回は天ぷらUDONにしようかなと。

【解析】 メイドイン俺 #1
昨日からDSメイドイン俺のセーブデータを解析してまして、やっと目標に近づいた。

昨日の段階では適当に書き換えるとCRCが入っているようで破損データとして扱われ、こりゃダメかと諦めかけましたが今日はダメもとで再調査。
なんとか補正の計算方法がわかったので変換ツールを作成。

今のところの機能は

・セーブデータから背景をエクスポートしてBMPファイルに変換
・背景用につくったBMPファイルをセーブデータにインポート

これでPhotoshopとかで描けますよ!ヽ(゚∀゚)
14色の固定カラーなので減色ツールでは限界がある。
やはり手でドットを置かないとダメだわw
あとカセットのコード変更とゲームツクリエイターで呼び出せないのを呼び出せるように解除出来るようにしますた(ぉ

次はスプライトも変換できるようにしたいところ。
スプライトはサイズとアニメーション枚数が任意に変更出来るのでデータの追いかけが面倒くさそう。

[09/05/07(木)] デススマイルズ
昼、ラーメン。
帰宅し録画しておいた「ゲームセンターCX」 #2「チャレンジャー」を観ながら夕食。

その後、今更ながら360の「デススマイルズ」をプレイ。
ゲーセンで数回プレイしたことがあるけど、今やっとルールがわかった(遅
360用にリテイクされたハイデフキャラクターに慣れるとアーケードモードのドットの粗さはきついですな。
デフォルト設定だと画面が小さいの設定で引き伸ばして65Vの画面いっぱいに広げてみた。
スンゲードットが粗いwww
まぁ、これはこれで良いのだけど。

それにしても、どう考えてもキャスパーたんだな。
ツンツンな声がまたイイ!

HOSSEIさんの話だとバーチャロンの対戦は8人までフレンドパーティー対戦が出来るそうだ。
ほほぉ、パーティーつくれば快適なのね?
じゃ、週末やりますか!

寝る前にHDR整理。
BDに退避した映画「リターナ」を飛ばし飛ばし観る。
うむ〜。はやり棒読みか。

山崎貴監督作品といえば映画「ALWAYS 三丁目の夕日
続と合わせてBDで発売して欲しいところ。

ふと巡回してるとim@s4XNA v1.4が公開されていました。
遂にフェイシャルとリップシンクが実装されていました。
ウヲ〜スゲー!!!
ウチはリップシンクのデータまではまだ追っていませんでした。
どう見てもフレーム補間が必要なので、まずそっちからやらないとな〜と思いつつ完全放置。
飽きっぽいのです(;´Д`)
リリースノートにどのようにデータを追っているのか書いてあるので、もしウチもやることになったら参考にさせて頂きます!

[09/05/06(水)] 警察に起こされた
ピンポーン♪

どうせ宗教だろうと無視してたらドンドンドン!とドアを叩く音。
あー宅急便かと出る。(たまに宅急便の人だとドアを叩いてくるので)

インターフォンで出たら

「警察署の者です」
膜「は、はい。今出ます!」

ヤベー!遂にタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホか!
と思って出てみたら…

ヲワッ!!!www

なんか外が凄いことになっていたw
事故があったようで駐車していたウチの車が被害にあってますた(爆)

えぇ。先月19日に納車したばかりの新車です。\(^o^)/

とりあえず、週末修理に出します。マンドクセー
夜、るらさんとビクリードソキー。

気づいたら芋ばっかりw
るらさん邸に寄り更に芋。

どんだけ芋好きなんだ。

車の中で話題になった慎吾クンの謝罪を教えてもらった。
どうも編集ではなく本当に謝罪直後このCMが流れたとか。
テレビ局狙い杉だろwww

▲[ようつべ] 香取 謝罪www
るらさんに釣られウチも買ってしまった、バナナプリンパフェ。

モモタロスもノリノリです。

バチャロンのネット対戦を見せてもらいましたが、即相手を接続しないと間に合わない場合が多かった。
相手に先客が居るとまた再びサーチに入り待たされイラつくそうだ。
確かにこれは厳しいわ。
なんとかならもんなんですかのぉ。
3月の放送された衝撃映像60連発を観ながら食べる。

映像がコエー!
事故で車が突っ込んでくる映像多いなぁ。
しかし、なんで単独事故じゃなくて駐車している車に突っ込んでくるんだ?
あ、今日でGW終わりか。はよ寝とこ。

[09/05/05(火)] スカパーとスカパーe2
かなり以前から告知があったシューティングだけの番組「シューティングゲーム攻略軍団参上!」 が遂に今月14日からMONDO21で放送される。

チャンネル契約して録画予約セットしようと思ったらスカパーやん!
ウチは110度アンテナなのでスカパーe2。
調べてみたらスカパーとスカパーe2の番組チャンネルって全然違うんですな。
結果、録画できず。ガックシ。

フジテレビNEXTでパチスロ専門番組「回胴式遊技機。〜勝利するメダリスト〜」が放送。
第1回はアイムジャグラーEX 。
面白そうなので録画。ジャグラーはたまに打ちたくなるのよね。

パチスロ攻略雑誌のライターカッパ君が打つ。
ジャグラーを極めているらしい。
台選びの立ち回りとか打つタイミングとか面白いな。
やっぱ出目で楽しむ台はいいなぁ〜

ぬぉ〜打ちに行きたくなってきた〜w

つか、追いかけるなぁ。
もうその台は出ないよきっとw
ネジネジしてる。ウケるw

あ、やめた。
負けてるしw そうねぇ。追いかけ過ぎましたな。

あ!そういえば今月の「ザ☆ネットスター」っていつ放送だろ?
んが!札幌に行っている間に放送していた。
8日にBS-hiで再放送があるのでセット。
Amazonからハルヒの画集が届きました。(ねんどろいどは付いていません)

うむ〜。どの娘のカワユス(*´д`)

ここずっとアニメのセル絵しか見ていなかったので新鮮。
ぽわぽわ〜な感じでパルテル調な色使いがよさげです。
これ印刷会社さん苦労してそう。

いとうのいぢさんってどんな人なんだろうなぁ。
お知り合いの方がいましたら、コッソリ教えてください(ぉ
夜、るらさんと飯に。
GW中のせいかそんなに遅い時間でもないのに店が閉まってる。

松屋で野菜炒め。
昨日の晩はポテチのみ。
今日もポテチのみで生きていたので、モリモリ頼んじゃったよ〜!(゚∀゚)
4時過ぎまで、るらさん邸でメイドイン俺などゲームをしてたりネットスターやマイ!マイ!まいん!を観たりで帰宅。
ウチも落ち着いたらメイドイン俺でなんかゲームつくってみたい。やっぱエロゲですかね(ぉ

録画した番組消化。
なんとディケイド先週から電王だったのか!
つか、映画に続くってかw
やっぱハナは復帰しないのね。コハナが少し大人になったような気がする。
やっぱ電王はオモロイな。もうノリがディケイドじゃないしw

[09/05/04(月)] 戻り
北海道最終日。

っても家まで6時間かかるので、ほとんど今日は移動で終わりですな。
不便なのでGW、お盆、年末年始だけでもいいから直行便を復活して欲しいところ。
新しいANAフィギュアが売ってる。
今回はあまり話題になりませんでしたなぁ。
原型氏は皆さん有名な方なんですけどね。

つか、ウチも買ってないし。
周りで買った人は一人しか知らない。
じゃがポックル山積み。

もう時代は花畑牧場ですかね。
そして花畑牧場。
毎度のごとく入荷時のみの販売になってる。
あれ?それほど並んでいないなぁ。
直営店が出来たし、買い忘れた人用って感じかな。
羽田に到着。

乗り継ぎへの搭乗口までなんと1040m!
重たい荷物を持ちながら端から端まで歩かされました。

近所のコンビニより遠いぜ。
コンビニまで車で行くくらいなのに!

カートサービスがあるよね。
オッサンが使ってた。
でも、電子音でミッキーマウスの曲を鳴らしながらなんで結構恥ずかしいと思うぞw

ラリーXの曲だったら間違いなく乗るのに!w
ふぃ〜到着。

冷たいコラーを飲みながら出発を待つ。

残念ながら今日は面白い雲がなかったな。
空港から街へは下り坂が多いので電気で走りまくり。

お〜!リッター30km超えたw
1週間ほど空港の駐車場に放置していたのでガソリンスタンドで洗車して帰宅。
ポテチ食いながら録画した声優アワード2009観る。
くぎゅぅぅぅぅぅぅうっぅう!!

WOWOWで映画「ミスト」が再放送。
前回、別番組の録画で気になる最後が観れなかったのでHV録画しながら観る。

ちょwww 衝撃のラストってwww

選択を誤ったおバカさんのお話ってことですかw
バッドエンドの映画ってのも面白いな。

360のタイムリープバーチャロンをDL。
バーチャロンは下手クソなのでCPU対戦を鑑賞していた。
データを抜き出し気になるファイルの中身を見てみる。
ほほぉ〜。圧縮されてるっぽいな。
なんか見覚えのあるファイル形式だ。360のバーチャ5もこんな感じだったような。

[09/05/03(日)] のんびり休日
昼、みよしのへ
吉野家のように席についた瞬間注文を聞かれた。
え?まだ決めてないんだけど、まぁ餃子とカレーのセットが食べたかったので…
と目に入ったのが「ジャンボセット」
じゃこれをお願いしますと注文。

よく見たら、ぎょうざ12コ。
これはいいとして、カレー2人前

正直しまったと思った。
カレーは1人前でいいんだど(;´Д`)

メニューを見たらウチが求める量のメニューがなかった。
まぁ、いいか。
後半ちとヤバかったけど、なんとか完食。
運動も兼ねて自転車で小中学校の周辺を周る。
小学校の通学路を通ってみたんだけど、距離感が全く違うなぁ。
あの頃、遠く感じた距離が今だと目と鼻の先という感じ。
そういうもんなんでしょうなぁ。

周りの景色を見るといろいろと過去の記憶が蘇ってきた。
何件が友人宅の前を通ってみたが、まだ実家はあるようですな。

小さい頃遊んでいた公園に来てみた。
ここには日時計があるのだが、風化してボロボロでした。
なんか、ちょっと残念。

今日は雨の予報だったけど曇りで雨は降らず涼しい日だった。
憧れていた散歩したり公園でのんびりとゆっくりした時間が過ごせとてもリフレッシュできたなぁ。

夜は親類が集まり毛ガニで妊娠。贅沢ですな〜

[09/05/02(土)] 花見と鍋
朝、モコ氏から電話があり、まぐろ夫妻、とろろ、mar氏、モコ氏の5人で花見をするそうで、お誘いの電話がありました。

お〜久々のふぁん核メンバーじゃないですか。
そりゃもち参加よ!ってことで、北海道神宮へ

とろろはめっさ久々ですな。
まぐろの奥さんはお初。中国の方ですがあまり日本語がわからないようで、ウチらの会話が理解できず、つまらないのではと心配だった。
あ、ウチらの会話はデープ過ぎるから日本人でも理解が難しいか(ぉぉぉ
まぐろが中国語の同時通訳をしていてビックリした。
いつの間にこんな中国語がペラペラになったんだ!?やりますなぁ〜

こんな花見が出来る場所があったんですな。
しかも火を炊いてOK。
バーベキューだったので全身が燻されてスモーキーになってきますた。
楽しかったけど、次は鍋パーティーがあるので離脱。
今度はゆっくり会いたいですな〜
マシャさんとぐりこちゃんと合流。
紀伊国屋で360版タイムリープがダウンロード出来るコードが付属しているゲーマガを購入。
HOSSIEさんから聞いていましたが、これは恥ずかしい表紙だw

いつものように自分が食べたいもの飲みたいものを調達。
マシャさんがいつも買っているクレープオムレットをウチらも買ってみました。
うんまそう〜
wakkieさん邸に到着。
今回のメンバーはwakkieさん、最上さん、木本ちゃん、ぐりこちゃん、マシャさん、ZIN、めんたろさん、モコ氏、ウチの9名が参加。

鍋は2種類。
それぞれ2回分つくりましたが、なんと一人790円!
やっす!いや〜スンゲー美味かったわ〜

当然、妊娠。
LG21で胃腸を整えます。

お〜スゲー。いつもこれだけ食べれば腹痛起こすのになんともない!
食後に飲むのが良いそうです。
2Fのゲーム部屋でオラタン開始。
wakkieさんはSS版ツインスティックを360用に改造。
これ、何か絵が入れられますね。
痛ツインスティックにするしか!(ぉ
あ!忘れてた!あとアイスも!

今日は一体何カロリー摂取したんだ?ってくらい食い過ぎですわ。
健康診断近いっつーのにヤバイ。

今日はちょっと早めに解散。
次回、早ければ9月っすかね!

[09/05/01(金)] スープカレー
昼、ルッカでスープカレー。

いつも何辛を頼んでいたか忘れてしまったよ。
やっぱ、ちょっと具材が残念になってたなぁ。
夜、全力亭のZINから連絡がありマジスパへのお誘い。
マシャさん、木本ちゃん、めんたろさんも加え5人で向かう。

久々に来たけど、なんか派手になってるような気がするw
今回注文したのはマシャさんチョイスのポークにいろいろとトッピング。

いや〜やっぱこれだね。
美味いわ〜〜〜大満足。
全力亭に戻り、先日配信された360のオラタンやメイドイン俺を見せてもらう。
るらさんがエロゲつくってニコ動で話題になっているようですなw

[最新日記] [過去ログ]