2009年6月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記] [過去ログ]

06/3006/2906/2806/2706/2606/2506/2406/2306/2206/2106/2006/1906/18
06/1706/1606/1506/1406/1306/1206/1106/1006/0906/0806/0706/0606/05
06/0406/0306/0206/01
[09/06/30(火)] [PSP] 紳士的な遊び方
昼、天ざるソヴァ

紳士的ではなく変態的の間違いですた(゚∀゚)
コスチュームやアイテムのフルコンプ、カメラアングルフリーのチートコードが出てたので試してみた。
自由なアングルからパンツ見放題です。

全て縞パンではないのね。

[09/06/29(月)]
昼、パスタ

ヤバイ。スンゲーおもろい。

[09/06/28(日)] [PSP] 今頃D端子ケーブル買った
アイマス痛PSPにしたPSP-2000は人柱にハマリ破壊。
全く起動しなくなってしまった(;´Д`)

なので昨日、新たにPSP-2000の中古を購入。
13Kエソで中古ながらも箱ありで本体の状態が良くドット抜けもなくて良い買い物でした。
それと前々から欲しかったD端子出力ゲーブルも買ってきた。

で、さっそくTV出力を試してみたんですが、やっぱ出力中は本体の液晶画面はOFFになってしまうのね。

[09/06/27(土)] 浜辺で青春
CCさくら BD-BOX2 さくらカード編が届きました。
なんと。LDやビデオ購入者にプレゼントされた「知世のカードキャプターさくら活躍ビデオ日記」まで収録されているではないか。

もち、持ってるけどね。

さて吸ってディスクは安全な場所に保管だ(ぉ

DIVA

CRIを使ってる。
AFS
音声:ADX、AIX
画像:PNG
ムービー:PMF
ポリゴン、モーション:IGB

IGBか!タイムリーだった。
実は先週からちょっと見てるPS2グラディウスVのポリゴンもIGB形式でした。
トレジャーの独自フォーマットだと思ったらゲーム開発用に販売されているツールなのか?

つか、まだデータオフセット値とかよくわかっていないんだよね。
どこかに資料が転がっている可能性があるので調べてみるか。

そして「シャングリラ」4話、「初恋限定。」10〜11話を観る。
HDRの再生を止めるとWOWOWで「ザ・ワイルド」って映画やっていた。
サバイバルだなw
おもろい。

今夜の対戦はやるものがないのでフレンドチャットを開いたまま各自好きなゲームをやることに。
ウチは360トランスフォーマーリベンジやってDLCのソニック2。
そしてもうゲームから離れて録画した「初恋限定。」の最終回を見た。
うわ〜〜〜。こんなシチュエーションは現実にはありえんが羨ましすぐる。

[09/06/26(金)] マイコーーーーーーー!!!!!!
朝いつものように「とくダネ!」を見ると…

マジィィィィッィイ?!!!

この時点ではまだ正式に亡くなったと発表がなかったが…
AM9時頃、家族も認め亡くなったという報道が流れました。

し、信じられない。(;´Д`)

来日したときのコンサートにビデオは何度観たことか。
テープが擦り切れるくらいムーンウォークのシーンを観たよ。
やはり7月のコンサートは無理があったのだろうか?
昼マック。

ダブルクォーターパウンダ。

週に何個食うんだよって?w

チーズ入りと無しについて店員に聞いてみたらチーズ入りしかないそうだ。
チーズ抜きの注文は可能だそうです。
あれ?でもチーズないときもあったぜ?どういうこと?
本日貰ったバッジは「地球はバラ色だった」でした。

もちスクラッチは”はずれ”!!!
本日BS-hiでハイビジョンによる再放送がされた「アニメギガ」

声優の名塚さん。
ララ・ルゥやエウレカ、コゼットの声を演じている方です。

ヤバイ。ヤバすぎるお!!!モエス(*´д`)
NEWS JAPANでもマイコー特集が組まれていた。

あら。モニターに「NEWS JAPAN」の文字が焼きついているぞw
なぬ。福岡にマイコーの手があるのか!これはいつか行かねばならんな!

Wiiスポーツリゾート。SDからでも起動できたぞと。

調子に乗ってフリスビーのゴルフ18ホールをやってみたらムズイ!!!
8ホールでスコアが+17になってしまいやる気をなくし終了(ぉ

みんなのニンテンドーチャンネルでドラクエ9のPV見てますが・・・

やべー面白そうじゃねーか!

そしてポリゴン吸いたいハァハァ
ローポリ具合が良い。

気づいたらもうすぐ発売ですな。
これは確実に300万本は売れるな。

BDのCCさくらBOX2の不在届けがあった。
取りに行くか・・・マンドイな。今日はもう寝ようかな。

[09/06/25(木)] Wiiスポーツリゾートおもすれぃ〜〜〜!!!
昼、鮭。

昨日、そむにうむさんに教えてもらったARTK_MMDというのを試してみました。
ARToolKitを使って、マーカーの上にMikuMikuDance用のモデルを表示させるソフトです。
ソースコードも公開されているのでビルドしてロジクールのWebカメラを使ってやってみました。
すんげーな!

OpenGLで組まれていてスキニングはCPUで処理している。

因みに
澪のモデルはかこみき様
LOVE&JOYのモーションデータはわさびP様
からお借りしました。

ありがとうございました。
あと先日の日記で紹介したPTAMをWebカメラで動くようにコード書き換えてやってみたんですが重くてダメだった。
やっぱIEEEで入力しないとダメか。

るらさんがWiiスポーツリゾートを買ったので自分のWiiリモコンとヌンチャクを持参し、モーションプラス(\1,480)が必要なので買って遊びに行きました。
ヤベー!超面白い!!!

フリスビーの操作が、かなりシビアで面白い!

フリスビー、アーチェーリー、ウェイクボード、ゴルフ、ボウリングがオススメ!
ウェイクボードはどうも着地が苦手。練習せな。

Wiiをお持ちなら接待ゲームとして最高です!
流石、任天堂って感じ。

一人用でも複数人数で交代プレイもなかなか。
あと協力プレイもいいね。
カヌーとか自転車とか。
自転車はヤッターマンですなw
みんなのチャンネルに「ゲームセンターCX有野の挑戦」の新作ムービーが来ています。
今回は「スプラッターハウス(アーケード版)」
激しくワロタ。無料なので見ておくべし!

[09/06/24(水)] 日本バラ色計画
昼、天ざるうどん。

アイマスステージメーカー的なソフト「Dance Mixer
キャラデザが、ぽよよんろっく氏
テーマソングを歌うのは、ゆかりん

ずっきゅーん。

▲[ようつべ] ダンスミキサーPV

▲[ようつべ] Dance×Mixer 「恋のタイムマシン」PV

▲[ようつべ] Dance×Mixerをやってみたシリーズ コンプティーク 多田編集長編

26日発売。
定価15,980円

この値段じゃ売れないだろうな(;´Д`)
そして改造ツールが出てエロいMODで踊らせるんでしょ?w

個人的には好みなので目の付け所は悪くないとは思うのですが、これだけ世の中にいろんなキャラをつかった作品があると弱いですね。

さて、これから飯に出るか。
もうこんな時間だからシングルのクォーターパウンダで我慢しよう(ぉ
夜マック。

クォーターパウンダセットを注文したらなんか貰った。

あ〜今CMで流れている日本バラ色計画か。
スクラッチが付いていて当たるとバラ色Tシャツが貰えるようだ。
「は ず れ〜♪」 (ツインエンジェル風)

ヽ(`Д´)ノ

あーナゲット100円だったの忘れてた。

[09/06/23(火)] おわっ!まさに電脳メガネ!
今日の家スロTA2
未だに水泳の逆転が引けない。

そむにうむさんの日記でARのような画像認識による空間座標を取得してCGをリアルタイム合成をする技術PTAMが紹介されていました。
去年の10月にソースコードが公開され、ニコ動などで盛り上がったらしい。
知らなかった。
こちらに詳しく載っています。
ARはあらかじめ用意したマークをカメラに認識させていましたがPTAMはマーク無しでカメラで映している映像をリアルタイムで解析し空間を認識させています。紹介ムービーはこちら。(なんか再生バーを手動で動かさないと再生されないような気がする)


ARのときもやろうかなと思ってWebカメラ買ったけど結局やらなかったアイマスビューアへの組み込み。
うむ〜またやってみたいテンションが…。
でも今は別のゲームデータ解析中なので、またスルーかも(ぉ

■[ニコ動] 机の上でLove&Joyを踊ってもらった

■[ニコ動] PTAMとHandyARでbulletしてみた

■[ニコ動] 初音ミクが家の前を歩いてたんだけど…

ゲームセンターCX #83
夏放送予定の24時間生放送はまだ内容が未定だそうで一般からネタの募集をするそうです。
24時間か。皆が知っているドラクエやFFやってもしょうがないしな。

BS-hiで放送していた「火の鳥」終っちゃいましたな。
何度も再放送している番組だけど最初から最後まで観たのは今回が初めて。
最終話はあまりの超展開っぷりに驚いたw

[09/06/22(月)] ダダンダッダダン!
今朝の「とくダネ!」

ビリー隊長の結婚式でブートキャンプが開かれたとかw
こういう場でもネタに走るビリー隊長はイカスわw
昼、猫まんま(ぉ

なんか汁かけて食べる料理。
そこそこ美味しかったわ。

サブメニューが多くてテーブルいっぱいにw
そういえばと思い先日注文したBD版「ターミネーター2」と「トランスフォーマー」が届きました。
気になるT2の画質は…やっぱそれほど高画質ではなかった。
地デジで放送したのを見てイヤな予感はしていたんだけど元からそうなのか。
BD版「ブレードランナー」が高画質過ぎた。
流石、高い65mmフィルムを使って撮影しただけはある。

今回購入したのは特別編と劇場公開版の2枚組。
2枚にするほど違いがあるのか?知らなかった。

トランスフォーマーも2枚組で2枚目は特典ディスクになっています。
どんな感じかチェックしようと思ったら全編観ちゃった。
やっぱ1作目は説明やらが多くてアクションシーンが少ないなぁ。

そして発売から値下がり具合をチェックしていたPS2の「トリガーハート エグゼリカ」ねんどろいど付も届いた。
現在、51%OFFと遂に半額以下になったから買っちゃいました。(定価 \13,440)
箱は思っていたより大きくはなかったかな。
アルターのがデカ過ぎたw 我家のフィギュアショーケースをかなり占領してる。
なかなかよさげ。
(*´∀`)b

[09/06/21(日)] 恋してますか
HDRの空きが足りないので録画した番組を消化。
BS11で放送している「初恋限定。」というアニメ。
6話から観ていなかったので消化。
登場する女の子は皆可愛いのだが、やっぱお気に入りなのは山本岬ですな。
ディケイドはゴルフで放送していなかった。
ドラゴンボール改。おもろいw
次週やっとベジータ。
夜、普通の飯。
日記の穴埋め。ダメだ。沖縄初日の5月29日までしか書けなかった。
まだまだ先は長い。

肩がこったのでこの辺で寝ます。おやす。

[09/06/20(土)] イオン安い
買い物。
イオンって3回くらいしか利用したことがないんだけど安いね。
食料や生活用品をレジにもっていき3千円くらいかなと思ったら千円だった。
「けいおん!」のBD版を全巻予約入れておいた。

360のトランスフォーマーリベンジをちょっとやってみる。
1面から結構難易度が高いような気がする。
トランスフォームは常にRTを押しっぱなしじゃないとならんのか?
今夜、TV放送する映画は「トランスフォーマー」か。

今週の対戦はやるものがなくて久々にボンバーマン対戦をしましたが、10時半から4時頃までやってしまったw
対戦後、タイムリープ体験版をプレイ。
長くて途中でやめ(ぉ この手のゲームはたるい。

最近、お気に入りのTVCM。
エステーの脱臭炭。

エステーのCMはいつもハイセンスすぐるw
CM集DVD出してくれないかなぁ(ぉ

さらしるさんの日記に、懐かしい映像が貼られていた。
X68kユーザーなら誰でも知っているのではないかと思われる草の根BBS「聖まりあんぬBBS」のCM panic。
何度見たことかw
panic(ぱにっく)とは1991年頃、ぱこたん氏がSHARPのパソコンX68000用に作成したアニメーションシステム「ぱこたんアニメーションコントローラー」のこと。
画像をアニメーションさせサンプリングした音声を同時に流すことが出来る当時としては画期的なシステムだった。
今で言うFlashアニメに近いものがある。
当時はキャプチャーしたムービーをネットで流すほど回線は速くはなかったので手描きによる絵をパラパラアニメのように再生できるpanic用のデータをつくるのが流行っていた。
セラムンなどアニメの1シーンを手描きでトレースしていました。
ウチも何作品がつくって公開してたなぁ。
「聖まりあんぬBBS」CM panicは中でも超有名な作品。panicデータは68でフォーマットしたMOの中なんだよな。
もう取り出せねぇw
つかMOという単語、久々に使ったわw

▲[ニコ動] 聖まりあんぬBBS CM panic(marianne.pan)
・60fpsくらいないと、高速スクロールがわからない!

5pb『弊社販売ゲームソフトに関するお詫び』
・360版「怒首領蜂 大往生」はPS2版「怒首領蜂 大往生」のソースコードを管理会社から無断で複製し使用していたという。
 なんでそんなことやっちまったんだろうねぇ(;´Д`)

●im@s4XNA v1.5
【修正&機能追加】
・バイナリー・エフェクト・ファイル読み込みに対応
・バグ・フィックス(リップシンク指定無し対応。スクリプト再生の改善)
・カタログ14のbpm対応
・当たり判定用Bounding Object表示機能追加

遂に髪や衣装の物理演算実装の準備に入ったようです。
技術レベル高すぎです(;´Д`)ハァハァ
影ながら応援しております!

[09/06/19(金)] トランスフォーマー リベンジ
朝からエロ全開です。

はじめてのSM本を某氏から受け取りました。
これで勉強しる!と?w

が、がんがります!(;´Д`)
昼、ドソキー。

すっかり最近はパイン派に。
映画「トランスフォーマー リベンジ」の先行上映をるらさんとみてきますた。
まだ興奮がおさまりません。

とにかく凄かった!
もう一度観たい!

駐車場へ向かうと、どれかトランスフォームするんじゃないかと錯覚を起こしちまったよw

映像は最高でした。ストーリーもそんなに悪くないですね。原作ファンとしては。ツボをおさえてます。
スタートレックやターミネーター4とは大違い。
2時間半くらいの映画でしたが、テンポが速くてずっと釘付けでした。
最初からクライマックスって感じ。

もうリアル過ぎてCGに見えねーw
実写とCGが馴染み過ぎw
オートボットとディセプティコンの戦いも強烈だったけど、今回は人間対ディセプティコンもなかなかでした。
あんなのいくつ命があったも足りねぇw
観る前にるらさんから、オートボットとディセプティコンの戦いのシーンがどっちがどっちだかわからなくなるくらい激しいと情報が入ったらしい。そう?全くそんなことなかったんですがw
アクションシーンは前作の3倍以上の迫力がありますな。
登場キャラも前作登場しなくて、なんだよ〜と思ったキャラも登場。
憎いですなw
前情報で登場すると知っていたデバステーター。アニメ日本版だとデバスター。
パワーショベルやダンプカーが合体するデカキャラでしたが、もうねぇ期待を裏切らなかったね。
それにしても何ポリゴンあるんだか。
恐ろしいパーツ数だわ。メイキングを見てみたい。

さて、次回作は更に進化するんでしょうな。
楽しみですわ。
ラーメンを食べローソンで三ツ矢サイダー ALL ZEROを買って飲んでみた。
カロリーゼロ、糖分ゼロ、保存料ゼロらしい。
飲んでみると確かに三ツ矢サイダーだ。
ほのかな甘みもある。自分には長期の風邪が原因で嗅覚障害になったしまったので正確にはわからんが。
でも、これでノンカロリーは凄いな。

[09/06/18(木)] TVゲームCM集
今日も暑いやねぇ〜

昼、チキン。
例のスレに上がっていた職人技。

よるやるわw
アンビリバボーでまたトリック特集をやっていたので見ていた。

ハイテク系の視覚トリックスターマルコ氏が登場。

しらねー
スタジオで新しいトリック技術を披露。

これ、ARToolじゃんwww

ゲストが驚きすぎ。別にたいした凄くないと思うが。
本日届いたのは、ねんどろいど No.65「宇宙をかける少女」獅子堂妹子 メイドロイドVer.です。

頭を開くとナビ人が乗ってますw

んーこっちで放送していないから観たことない(ぉ
BSで放送してくれないかなぁ。

るらさんが日記で紹介していたゲームCM集。
こんな古い映像こんな良い状態で保存出来るのがスゲー。問屋向けのビデオとかなのかな?
ウチも小学生の頃からゲームのTVCMを録画して収集していますが半分以上持っていないわ。
つか、ウチが録画したのも入ってるwww (ノイズの入り具合が同じ)
まぁ、同じCM収集している某氏にダビングしてあげたからなぁ。

●[ようつべ] Japanese Video Games Commercial - Part 1

●[ようつべ] Japanese Video Games Commercial - Part 2

●[ようつべ] Japanese Video Games Commercial - Part 3

●[ようつべ] Japanese Video Games Commercial - Part 4

●[ようつべ] Japanese Video Games Commercial - Part 5

●[ようつべ] Japanese Video Games Commercial - Part 6

●[ようつべ] Japanese Video Games Commercial - Part 7

●[ようつべ] Japanese Video Games Commercial - Part 8

●[ようつべ] Japanese Video Games Commercial - Part 9

●[ようつべ] Japanese Video Games Commercial - Part 10

●[ようつべ] Japanese Video Games Commercial - Part 11

●[ようつべ] Japanese Video Games Commercial - Part 12

●[ようつべ] Japanese Video Games Commercial - Part 13

●[ようつべ] Japanese Video Games Commercial - Part 14

●[ようつべ] Japanese Video Games Commercial - Part 15

●[ニコ動] 珈琲を淹れさせてみたのだが・・・
・こ、これはスゲー!これ売っているんですか!

[09/06/17(水)] [家スロ] 本日のTA2
昼、珍しくすき屋。

牛とうなぎが同時に楽しめる「うな牛」があったので注文してみた。

あら、悪くないね。

今日のTA2は18時半から21時48分まで打ちましたが今日はなかなか引きが良かった。

成績 1504G BB14 MB4

エンジェルタイムからのボーナスより通常時からのボーナスが多かったな。
エンドレスヘブンの歌付が4回も聴けたよw

「マゾね〜変態ね〜♪」「しましましましましまぱん変態!変態!」「ろりろりろりろりろりこん♪」

それにしても歌詞がカオスすぐるwww

やっとキュンキュンメ−ター50。まだ半分も来てねー!トータル1万Gを越えた。
レベル[愛]とか[神]とかどんだけ打てばいいのよw
たびさんの着ぐるみ写真やこうたろさんのイラストがやっとゲット出来た。

うれすぃ〜!

こうたろさんの絵は萌えますな。おっき(ぉ
てなことで、さっそく壁紙に。(ぉ
さて、今日は飯どうしようか。
ラーメンか…マックのダブルチーズクォーターパウンダか…

今夜もダボー(グラディウスボイス)

■THE iDOLM@STER SP カタログ4号
自前コンバータで某ツール用に変換してみました。
5月13日からダウンロードプラス専用として配信されたDLCです。
月刊「ゲーマガ」とのコラボ。

■衣装
ナイトメアブラッド (1000円)
えろーす。

■アクセサリ
★ブラッドホーン

(200円)
★ブラッドウイング

(200円)
★ブラッドシールド

(200円)
★ブラッドニーパッド

(200円)


■THE iDOLM@STER SP カタログ5号
こちらも自前コンバータで某ツール用に変換してみました。
6月10日からダウンロードプラス専用として配信されたDLCです。
月刊「ライバル」とのコラボ。

■衣装
スウィートブレイクガール (1000円)

■アクセサリ
★キャンディリボン

(200円)
★ハートキャンディ

(200円)
★ヒヨコグローブ

(200円)
★キャンディアンクル

(200円)

[09/06/16(火)] 勝てないやね〜
昼、和食。

卵焼き美味しかったな〜
回胴式遊技機。〜勝利するメダリスト〜 #2
今月は「鬼浜爆走紅蓮隊」

打つのはARASHI氏

ブッこんでくんで夜露死苦!
整理番号10番を引く。
悪くないですな。
一台だけ液晶の映像の動きが違うので、設定変更があったと見て台選びをしていた。
まぁ、下げも考えられるのでなんとも言えないね。

前半かなりハマリ、7万投資したが吹かず。
これは番組的にもヤヴァイだろという雰囲気だったが更に追加投資で後半追い上げ-737枚で済んだ。
よくやるなと関心する流れでしたな。
番組の最後はプレミア演出集。

愛羅武勇!

次回はなんでしょうな。
ツインエンジェル2やってくれないかな(゚∀゚)

ひさぎさんから、この雷でお台場のガンダムに落雷して頭が燃えて無くなった?というスレが立ったと報告あり。
スレを見に行くと証拠写真がないがコラがアップし始めた。
最後のシャアとの戦いでガンダムが打ち抜かれるシーン。
ワロタwww
そして、ひさぎさんは真実を見にお台場へ行ってしまったw
レポよろしこw

[09/06/15(月)] ニコニコラジオ
今朝の「とくダネ!」でプロレスラー三沢選手が亡くなったとの報道が!
えー!こんなことよくありそうだけど…
いつも死と隣り合わせということか。

ウチは小さい頃からプロレスが嫌いでね。
小学生の頃とかってよくプロレスごっこやるじゃないですか。
少しは友達とやってたけど何が面白いんだと疑問だった。
社会人になってからもプロレス好きな人に軽く技とかかけられたことがあったけど、全く持って不快でしたな。

また名選手が…。それにしても46なんて早すぎる。
ご冥福をお祈り致します。
昼、ドライカレー

久々にネットニュースでDJラオウのニコニコラジオの記事を見た。
なんとラオウさん復活していたんですね。

■[解析] アイマスSP #8
ってほど今回はしてないがテクスチャの割り当てを改善した。
と、思ったら一部うまくいかない。
うむ〜。もうテクスチャの解像度くらいしか見分ける方法がない。

とりあえず、DLC4と5の衣装を全員分抽出しておいた。
まだフルオートでコンバートできないので一部のキャラのみチェックだけど問題はなさそう。
アクセサリは位置情報を拾っていないので座標の中心に来てしまう。
なんとかせな。

チートでダウンロードプラスでもデバッグモードが製品と同じように呼び出せるようになりましたな。
これでまたエロイポーズ祭りか(ぉ

[09/06/14(日)] フラメンコでオレ!
ほとんどジャケ買いに近かったが12日発売のCD「A LA MODE2 (CHUぅ☆) あべにゅうぷろじぇくと」がAmazonから届きました。

POPさんの絵は萌えますなぁ〜
ちゅーちゅーしたいです(参照:珍遊記2)

収録曲は主にツインエンジェル2の曲なんですがアレンジされていました。
MBがロングバージョンだったり他、エロゲの曲も収録されています。
原曲は先日発売されたサントラCDに全曲収録されているので、両方持っていれば問題なしですな。

今日は知人のフラメンコを観に行ってきました。
「オレ!」

フラメンコ初めて生で見てますがスンゲーわ。
カスタネットはうんたんの次元じゃねー!

明日のナージャって感じ。(ぉ

動きにキレがある。しかも、5分くらいから長いもので10分くらいのもある。物凄い体力ですな。
演奏は6人でボーカル、合いの手、手拍子、足踏み、ギターのパートを分担している。
ボーカルは民謡的な感じ。手拍子は4人でやっているのでリズムが複雑。
裏拍子とか、そんなレベルじぇねぇ。2時間半のほとんど演奏しっぱなしでしたが、どれも似たような曲に聞こえてしまうが、あまり繰り返しがないように思える。
プロとはいえ、凄い記憶力だ。
これまでフラメンコって全然興味がなかったけど、今回の演技を見てちょっと興味を持ったかも。

夜、最近オープンした焼肉屋に行ってみる。
全然知らないんだけど、野球選手や芸能人も来る有名なチェーン店らしい。
ん〜ちょっとお高いね。
肉はそれなりに良さそうだけど。

ホルモン系でもないのに物凄くファイアーするw
脂が多いんでしょうな。


ご飯を大にしたので肉を食ってないわりには満腹になれた。
まぁ、次来るかというと、そこそこの肉で大量に食える低価格のお店に行くわw
食っている間に店内有線でガーディアンズ4の「しゅごキャラ!!どきっ」OPALI PROJECTの「Phantom」EDが流れたw
連続でアニソン流れるなんて。狙ってる?

[09/06/13(土)] Crash FM
夜、リーズナブルなステーキ。
るらさんがTA2を打っている間、ウチはちと作業。

うお!見たことがない着ぐるみの写真が!www
本日の対戦はバーンアウトパラダイス。
先日、Ver.1.9と島の追加マップが出たのでやりました。
追加マップは1000ゲイツポイントだったかな。
しかし、島でのレースが出来ない!!!チャレンジモードのみ。ガックリだ。

●[ニコ動] 【メイドイン俺】ののワリズム
・シガタケさんの新作。職人技。

[09/06/12(金)] 圧縮アルゴリズム
昼、和食。
最近、解析をしているゲームのデータは圧縮されているのですが、一般的な圧縮形式だと、そのままいけちゃうので楽だけど独自の圧縮や形式がわからない圧縮を使っているとかなり難しい。
一昨日解析していた圧縮データがわけわけらんので、もう少し難易度の低そうなデータ解析に移行した。

今解析しているデータは展開後が予測出来るデータで調べている。
ヘッダ部分に思いっきりLZSSと書かれているのだが一般的な展開方法では正常に展開できなかった。
ダンプリストにおそらく圧縮フラグ、非圧縮データ、圧縮コードであろうと思うとこに色分けしてデータを追っているところ。

パズルとか解くのは好きだけど、どうもこういう圧縮展開とか脳を激しく使う系が不得意なので、今後の為にお勉強も兼ねてやってます。
圧縮アルゴリズム系の本があるようだけど、算数苦手なので多分読んでもウチには理解出来ない内容だと思われる(ぉ
今日のキュンキュン。

まぁ、それなりに引けたかな。
結構いい時間になってしまったので晩は吉野家で済ませた。
こういうときは助かります。

●[ニコ動] アイドルマスターSP 美希 透け透けフューチャー


[09/06/11(木)] 平野綾だけTV #3
昼、チーズが乗ったハンバーグ
「平野綾だけTV」#3が始まった!
今回は富士サファリパークにいる動物全種類と2ショット写真を撮るのだぞ。
というミッション。

カメラマンいいな。超接写やん!羨ましいぞ!ハァハァ
写真データZIPでクレって感じハァハァ
動物界のカリスマ登場。
ちょwww ムツゴロウさんwww
随分、老けたなぁ。
もう74歳らしい。
しかし、あのノリは変わっていないw

クマもハァハァしてますか。
私もハァハァしてますお。

番組終了。
平野綾はいいね。良い番組です。
はよフジTV NEXTでハイビジョン放送して欲しいところ。
つかBDで出せ!
さて、飯ってくるか。
ねぎトロ丼とうどんのセット。
まぁそこそこ。

[09/06/10(水)] セ〜ガ〜
昼、焼肉ラーゼフォン
360のLIVEアーケードにメガドラの名作が来た。
ガンスタやファンタシースターII、ソニック3、忍などが来てます。
早速お試し版でプレイ。
所々エミュレートが怪しい。
残念ながら不完全なエミュレータだわ。
北米垢で入ってみるとE3で発表された映像が流れていた。
小島監督の肩叩きw
FF13プレイ動画、キャッスルヴァニア、アサシンIIのトレイラーなどなど。
インサイドXBOXにはCoD5の新マップが紹介。
日本の新しいマップですな。
バンザーイ!
DLCに何故かホンダのインサイトがあった。
ゲーマーアイコンやテーマ、ムービーなどが無料配信されていたのでDLしておいた。
さて、明日は「平野綾だけTV」第3回ですよ。
ファンは録画忘れるなよ!www
6月に入ってから衛星番組の受信が悪い。
もう8年くらい使ってるし新しいアンテナ買おうかな。
と思う今日この頃。

●[ニコ動] 【初音ミクオリジナル曲】*ハロー、プラネット。【ドットPV付き】
・スゴクイイ!!!

●[ニコ動] 秋山澪の「やだっ!」7連発!
・(;´Д`)ハァハァ

●[ニコ動] けいおん! 唯がアイス中毒になったようです

[09/06/09(火)] ゲームセンターCX 24時間生放送決定
今日は360のDLCファイルからファイルをぶっこ抜くツールをバージョンアップ。
以前は一回ベタなファイルにしてから抽出をしていたが、直接DLCファイルから好きなファイルを抜けるように改良した。
ゲームセンターCX #82は「ロックマン3」
前半は調子良く進んでいたので課長腕を上げたなと思ったら、中盤でハマる。
やはりロックマンシリーズはムズイよなw
えー!!!
24時間生放送決まったの?w
マジでやるらしい。
一日HDR使えないなw

つか、もう一台HDR買うか!(ぉ
PT1があるけどまだセットアップしてない(宝の持ち腐れ)
結局、Dr.ワイリーのところで時間切れ。
次週、続きをやることになった。

[09/06/08(月)] 焦った
19時から先日購入したツインエンジェル2を打っていたわけですよ。
やっと10キュン(RT連チャン数)行けたしプレミアとかいろいろ実績も増えてウハウハだったんですわ。

ボーナスを引いたのでコインを補充しようと思ったら鍵がない!
んがー!さっきのコイン補充のとき内鍵してしまった!!!(;´Д`)
アホやー!!!


なんとかならないとか別の台の鍵を使ってみたが6箇所のボタンが絶妙に押されていないと鍵が回らないものでチャムチャムの鍵がおしい感じだったけど、やっぱりダメでした。
少し隙間があったので棒でなんとかフックを持ち上げようと思ったがうまくいかない。
ふと見ると裏面の中央に取れそうな蓋があるじゃありませんか。
開けて中を覗いてみると鍵が回ると上がるレバーが見えそうだったので棒で上げようとしてが上がらない。
そこから手を突っ込んで取れないかと試みるが内部は基板剥き出しなので感電の恐れがある。コンセントを抜いて腕を突っ込んでみたが、底まで手が届かない。
とりあえずメモリが消えないようにコンセント挿す。
(一応、停電などのトラブルによってボーナスが失われたら客が怒るのである程度の時間は電源がなくても状態を保持しています。)

もうダメぽと思ったらホッパーのコインに紛れてしました!
ヤタ!無事、鍵を救出。
コインを補充して扉を閉める前に鍵を確認w
ボーナス中だったのでボーナスを消化。
RT昇格の押し順に失敗し、くぎゅに怒られ連チャンしていたRTが終わった。
腹が減ったし今回取得した実績のCRコードを撮ろうと思ったら…

メ ニ ュ ー が 反 応 し ね ぃ ー ! ! !

どうもコンセント抜いたせいでマイスロ情報が初期化されてしまったようだ。(ゲーム開始前に自分の実績のパスワードを入力してから始めるとコンティニューになる。それが無効になっていた)

ガックシ。
寂しく飯でも食べに行くか・・・。

久々にファミレスにすっかな。
ジョイフルにいるのだが呼び出しボタンを押して、「はい、ただいまー」と耳にしてから10分経過。
流石に怒るよ。
もう待てん。マックに行く。

帰宅してHDR見たら容量オーバーでスマスマ録れてなかった。
もう全くもってついてない日だ。
池袋で癒されてぇー!(ぉぉぉ

録画しっぱだった「マイ!マイ!まいん!」の編集をしてたら、実は6月から1話を放送していたことがわかった。
なんと1ループしてしまったのか。
てことは全25回で終わりってことかな。もっと遥たんでハァハァしたいのに〜(変態
でも、25回を見ても特に最終回ということには触れておらず。最後は普通に終ってる。
ってことは一旦お休みってことかな?

[09/06/07(日)] 冷却ジェルマットの効果
昨日の夜、さっそくジェルマットを使用。なかなかひんやり(*´д`*)

これはいいかもと期待だったのですが起きたときにはヌルかった。
まさか一日だけしか効果がないってわけはないよな?

今日は録画した番組を消化しながら沖縄旅行の写真を編集。
TV観ながらは効率悪い。まだ半分しか終わってねー!(ぉ
首と肩がこったので寝ますわ。

[09/06/06(土)] 快適な夜の為に
ファルコム音楽フリー宣言
・なんとファルコムの名曲が自由に使用可能だそうな。
 手続き不要なの?スゲー!

●ゼルダの新作が発表
・またパートナーがいるようだ。どうもマスターソードが変身するんじゃないかと予想されている。

HORI、Xbox 360用「ツインスティック」の発売を実現!?プレオーダー方式を採用、11月発売予定
・あれ?出すってかなり前から公式ブログで告知されていたと思うけど。

沖縄旅行で週末寝れなかったので、その分寝た。

ドンキホーテで去年から欲しかったブツを買いに行く。
今年も暑く4月に入ってから寝るときには扇風機が欠かせない。
しかし、本番はこれから。更に冷房が必要になる。

何か良いものはないのかと去年先輩が教えてくれたものは冷えピタシートの巨大化版。

冷却ジェル入りの枕サイズと敷布団サイズがあるのです。
12,000円とちょっとお高めなので先輩はスルー。
その頃もう秋に入っていたのでウチもスルーしてました。

そして、夏がやってきた。今年こそは買うしないというわけなんです。
ついでに椅子用も買ってきたよ。3点合わせて15,000円くらい。
これで快適な夏を過ごせるなら安いものです。
夜はマックでダブルクォーターパウンダーLセット(ぉ
期間限定でLセットにするとコーラのグラスが付いてます。
まぁくれるならネタになるのでLセットで注文しますた。
マックは日本人でぶーり計画でも立てているのだろうか?w
それでも食べるけどね(ぉ

今週の対戦は久々にキャリバー4。
G忍さんとChachaさんのネタキャラにワロタw
ドラえもんネタは反則だわwww つか、のび太のかーちゃんつえーw

[09/06/05(金)] ターミネーター4
昼、ラーメン
今夜はるらさんと「ターミネーター4」の先行上映を観に来ました。
あまり期待はしていないけど、前情報だと3よりは良くなっているそうなので。

ということで観て終りました。

まぁ3よりはマシかね。
2は越えられない。

映画「スタートレック」よりはみれたw
なんか半分以上はただの戦争映画。
最後の最後でそれっぽい展開になったけど、それまでの間、ターミネーターの恐怖がイマイチ伝わらないので敵だから倒しましたみたいな軽さがあるように思えた。
もうちょっとなんとかなったんじゃないかな。ちと残念。
つか、人間がターミネーターに対抗出来る武器を持っている時点でなんか恐怖感がないよね。なんとかなりそう的な安心感がある。

見所のCGシュワちゃんですが、そこそこ良かったです。
やっぱり全裸ですた!
1の若い頃のシュワちゃんをCGで再現してましたね。
この技術で1をリメイクして欲しいところ。5つくるより売れると思うw
飯は久々にガスト。

ガストクオリティーでしたが、まぁ腹が減っていたんで。

[09/06/04(木)] 快盗天使ツインエンジェル2入荷!
朝、車を見たら鳥の糞がベットリ!
つか、もう乾燥までしやがってる!

バカ野郎!(cv)南千秋

洗車せな。
でも最近は雨の日ばかりで黄砂でもまた汚れるんだよねぇ。
昼、和食。

快盗天使ツインエンジェル2がやっと届いた〜!!!
これでマイスロの実績上げまくりですな!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ということで初代と並べてみた。
設定6でちょっと打ってみましたが、やっぱBBの引きイイわ〜
しかし、ツンデレBIG。なかなか白7が揃わない(;´Д`)
ツン
デレ(;´Д`)ハァハァ
コイン不要機を付けますか。
んが!ゴト対策で封印されとる!!!Σ(゚Д゚;)
仕方が無いのでドライバー突っ込み!

俺のモノなんだし犯してもいいよね?答えは聞いてない。
処女よ。サヨウナラ。

ズブッ!
取れた。
なぬー!コイン不要機は初代と違う端子だった!

新たに購入しないとならんか。しばらくの間コインで打つか。
でも煩いんだよねぇ〜

てなことで、打ち込む。
ホッパーエラーの実績とか解除でけたw
初めて見たけど、くぎゅしゃべりまくり。しかもセリフなげーよwww
コンプは無理だと思うけど目指してガンガルZE!

さて、問題はネットの新台「ドキッと!ビキニパイ」。
これはけしからん。
映画「スタートレック」やっと観てきたよ。
すいません。初代はほとんど知らないもので周りのリアクションを見るとニヤっと出来るシーンが少なかったと思います。
簡単な感想としては、あんまりスタートレックしてなかったような気がする。
トランスフォーマーとか最近の映画によくある派手な演出ばかり。
あと映画の長さだから仕方がないかもしれないけどTVシリーズにはシーンの切り替えに独特のテンポがあると思うんだ。
ピンチになったとき「どうしよう」的な気になる状態で別のシーンになるとか。
海外のTVドラマでよくある手法だと思うんだけど。そういうのが欲しかったなぁ。
もう一度観たいかと言われるとDVDレンタルが出たとき機会があればってレベル。
良かったシーンはエンディング直前のお馴染みのシーン。
ここでやっと、あ〜今スタートレック観てたんだって気持ちになれた(ぉ
夜、遅くなったので、手っ取り早く吉野家にした。
帰宅し録画した番組を消化。
ゲームセンターCXの再放送 #5「メトロイド」を見る。
目的はこの目でサムスが脱ぐのを確認することだそうなw
やりたくなってきた〜

360を立ち上げたらAssassin's Creed IIやBIO SHOCK2のDLC来てた。
遂に続編が発売ですか。E3で発表されたみたいね。

アサシーン!

先日海外で発売された「Velvet Assassin」は全くの別物なので注意w

ムービーにはMass Effect2、スターウォーズクローンウォーズ(現在NHKで放送中のCGアニメをゲーム化)、マヴカプ2、鉄拳6まもるクンは呪われてしまったなどが配信されてますな。
これから見てみます。

先日トレイラーを見たスプリンターセルはかなりやってみたいわ。
もちCoD6もね!
そそ北米ではL4D2のトレイラーも配信されてますよ。
Alan Wakeってゲームが映画みたいw
ちょっと気になる作品。

るらさんの日記で紹介されていたけど「スーパーマリオギャラクシー2」が出るようですな!
超期待なんですけど〜
3Dはマリオ64、サンシャイン、ギャラクシー。
この3本はどれも傑作だ。
特にギャラクシーはマリオシリーズで最高傑作だと思う。

[09/06/03(水)] 今夜もキュンキュン。オパーイフェチ
昼、カツ的な。
昨日と今日とパチ屋でツインエンジェル2を打ちスタートレックを観に行かず。
予定では明日実機が届く予定なのに何故打ちに行くといった感じだが、遊びが目的ではない。

稼ぎに行っているのだ。

と強気のわりには、昨日今日とショボ勝ち。
悪魔城ドラキュラも打ち、選択は全てオパーイだ!

RTで胸フェチ出せたよ!(ぉ
晩飯はラーメン。
本屋に寄りCG WORLDと新しいローポリ作成本「3D Character Animation Manual ローポリアニメーションのすべて」を購入。
今月号からリニューアルした。
紙質が悪くなったような気がする。
今回の特集は「CGキャラクター誕生の秘話」
なかなか興味深い内容です。
というか、沖縄のホテルでネットニュースを見てたら今月号にソウルキャリバー4の乳揺れについて特集されていると知ったからだ(ぉ
フレッシュプリキュアEDのポリゴン載ってる。
完成形までの苦労話が載っている。
やっぱ大変だったんですな。
しかし最終系はかなり完成度が高いと思います。
GJです!

あら、モーションキャプチャーってバンナムさんで取ったの?w
アイマス技術がwww

キャリバー4はPS3/360版のハイポリからPSPへ移植する際にローポリ化をしてもモーションがちゃんと引き継げるという技術を紹介しています。
まぁPSPのローポリでもちゃんと乳揺れしますよって話。
素晴らしき技術。やはり移植を考えたつくりなんですなぁ。
多分、鉄拳5の移植時からやってることなんだろうけど。

▲[ニコ動] ぶぶぅーかがぶーです
・ネタ的には古いのですが、こんなかがみんがいたなんて知りませんでしたw

[09/06/02(火)] 痛PSP
「けいおん!」の表紙に釣られメガミマガジン Vol.109とアイマスSP痛PSPにする為、ゲーマガ 7月号を買ってきた。
本当はPSP-3000用だけど持っていないので2000のピンクに貼りますた。
悪くない。

響かわいいよ響。

SPの3種類あるので好きなのを貼ろう。
沖縄で久々にスロを打って調子が良かったので、この波で勝てるかもしれないとパチ屋へ。

ツインエンジェル2を打つ。
しばらくすると実は後ろのエヴァ島で、るらさんが2箱出していましたw
相変わらず引き強ですなぁ。
そして一緒に並んで打つ。
そこそこ引いてチョイ勝ち。
夜は竹の子ご飯とか食べてみた。
竹の子はうんまいね〜

[09/06/01(月)]
昼、うどん。
沖縄で撮ってきたビデオをHDDに落としたり。
旅行中、録画した番組の消化。そしてBDにダビング。

[最新日記] [過去ログ]