2009年8月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

08/3108/3008/2908/2808/2708/2608/2508/2408/2308/2208/21
08/2008/1908/1808/1708/1608/1508/1408/1308/1208/11
08/1008/0908/0808/0708/0608/0508/0408/0308/0208/01
[09/08/31(月)] きらめき♪ドキドキ♪大好き〜♪
昼、和食。
夜食はお土産で貰ったグリコのパキッツというお菓子。
ビックリマンチョコみたいな感じ。

ひさぎさんからメッセンジャーが届く。
何やらURLが。なんだろ?
キター!
パチスロの「ときめきメモリアル」か!
なんと3キャラに絞られてしまったのね。

[09/08/30(日)] ゲームセンターCX 24時間生放送
『ダライアスバースト』ファン待望のシリーズ最新作が登場

『レイストームHD』のプロモーション映像が公開
・なんだ。テクスチャ差し替えただけか。

XBOX360ナムコミュージアム バーチャルアーケード
・11月5日発売予定

THE IDOLM@STER アイドルマスター  画像ネタ集
・賢者。

「アイマス」、「ミク」に続き「ドリームクラブ」にも背景を単一色にすることができるようです

ドリームクラブの「ピュア」なロケ地が判明!

●[ニコ動] ストリートファイターW MOD集 Vol.7

キャラホビー2009にて中野梓のねんどろいどが展示されてます
・もち全員買うぜ!

【誰得】けいおん! TBSが実写化へ本格始動

▲[ニコ動] スネ夫が激しく踊る時にかかる曲(フル)

PT1の調子が悪い。
1時間おきくらいに録画ソフトEpgDataCap_Bonがフリーズしてしまう。
オワタ。
受信レベルが低いからか?

3時。

課長がラジオ番組の為、一時不在状態になる。
カメラでお見送り。

その間、ADが進めることに。
会場には寝ている人も。
4時。3面をクリア。

PT1が落ちるのはアンテナの接続方法の問題かもしれない。
HDRからのスルー出力からなんだけど、もしかしたら電源を落としていると何かしら電波が切断されるのではないかと思われる。考えにくいけど電源を入れていると安定してるので。
あとネットが繋がっていないと落ちるっぽいな。
なんだかなぁ。

5時まで観てウチも寝る。
7時に起床。PT1は落ちることなる録画はされているようだ。
これ以上落ちないことを祈りまた寝る。
11時起床。
まだ大丈夫のようだ。
と思ったら12時。今度はPCがフリーズ。なんでじゃ?!
再起動も出来なくなりヤバイ状態になったけど3回目でなんとか通常起動。
もう長時間録画はPT1には頼れない。再放送はHDRで録画しよう。

13時50分からフジTWOにチャンネル移動。
続きはHDRで録画することにした。

ゲームはあまり進んでいないので録画しておいた今日最終回の「仮面ライダーディケイド」を観た。
先日、劇場版をやると同僚から聞いていたので、この終わり方にはあまり驚かなかった。
しかし、映画公開が12月と聞いて驚いた。遠いよ!あれじゃ大人はよくても子供は納得いかないよな。
DVDが出る頃にはもう忘れてそうだわ。興味も薄れどうでもよくなってそう。

昨日放送した「BS11テレビ講座シリーズTHE WALL OF GAME」第2回を観る。
今回はバンダイナムコゲームスの家庭用「アイドルマスター」開発プロデューサー坂上陽三氏。
期待してた内容ではなかった。これからゲーム会社に就職したい若者向け番組といった感じか。
10年くらい前までのゲーム業界は良かったけどね。今はオススメ出来ない。
甘い夢はあるかもしれないけど現実は厳しい。
ゲーム開発は趣味でやるのがいいと思う。うん。

再びゲームセンターCXをにチャンネルを変え放送終了まで観続けました。
最後は会場の人からのアドバイスを受けながらプレイ。このときが一番面白かった。ニコ動的な雰囲気だったなw
放送終了11分前で全30面をクリア!
いや〜ギリギリでしな。流石、課長魅せるプレイですわ。
というか、疲れのせいか課長の頭の回転が遅かったようなw
無事クリアおめでとうございます。ゆっくり休んでください。
まぁゲーム中はグダグダでしたがスタッフ映像やテーマソングなど全体的には面白くて良かったと思いますよ。
リセット♪リセット♪
応援に来た高橋名人が社内の内輪ネタを言ってしまったのには笑った。

再放送までにHDRの空きをガッツリつくらねば。

夜、るらさんと飯。
mixiアプリでリアルタイムポリゴンが見れるアプリ「くるくる3Dビューワー」を教えてもらう。
へぇ。こんなのがあったんだ。
そして、るら邸へ。
先程の「くるくる3Dビューワー」のデータを投稿するサイト「cg」を見に行く。
クオリティー高けー!プロの仕業か。かにひらさんの作品もある。今度会員になろうっと。
ドリームクラブの雪ちゃんをクリアした状態を見せてもらう。
もうプレイの仕方が凄いですなw
マネーパワーで貢ぎまくり!w
アフターとかデートいいのぁ〜。確かに雪ちゃんかわゆすな。
それからWiiの呪怨を見せてもらう。

トシオ〜〜www

ワロタw

[09/08/29(土)] ゲームセンターCX 24時間生放送始まる
アイドルマスター ジョン・カビラP 美希コミュ 1試合目
・セクハラさんです。

結局、昨日の昼に食べた、うな重から飯を食わず夜になってしまった。
23時からゲームセンターCXの24時間放送が開始されるので長期戦に備えダブルクォーターパウンダにナゲットを付けていつもより高カロリーの晩飯。

PT1のタイマー録画中にスクランブル放送がモニターできねー!
これじゃ録画できてもリアルタイムでゲームセンターCX24時間生放送観れないじゃないかー!
UDP経由でTVTestに送信しているんだけどスクランブル放送が観れない。
EpgDataCapから即録画だと出来るみたいだな。
EpgTimer_Bonからだと設定はうまく送信されないようだ。

やはり手動で録画することにした。
今回の番組スケジュールは
19:20〜19:50 フジテレビNEXT ゲームセンターCX 24時間生放送 直前番組
23:00〜05:00 フジテレビNEXT ゲームセンターCX 24時間生放送
05:00〜13:50 フジテレビNEXT ゲームセンターCX 24時間生放送
13:50〜23:00 フジテレビTWO ゲームセンターCX 24時間生放送

となっているので23:00から13:50までは一発録りで行くしかない。

■ドリームクラブ解析 #3
全裸でもっているなら服のテクスチャを透明にすれば・・・

と思いテクスチャを書き換えて実機で検証してみた。

結果、輪郭線用のポリゴンが邪魔してすっぽんぽんにはならなかった。
どういうことかというと、輪郭線は一回り大きなポリゴンを輪郭線の色で描いて、その上に通常もポリゴンを置くことによって輪郭を出している。下のスクリーンショットを見ればわかると思うけど服のポリゴンは消えているけど輪郭線のポリゴンが出てしまっている。
輪郭線は元の頂点と色情報を元に構築しているわけだ。
雪(アイマスとかち似のキャラ)のスカートは他のキャラとは形が異なり一部、輪郭線がないので消えている。
ポリゴンの頂点をいじれば行けそうだ。
その為にはモデルデータを解析せな。

19時20分。ゲームセンターCX 24時間生放送 直前番組が始まる。
元AP東島さんが現場をリポート。

ドーナツ食べながらインタビューしたりとグダグダでしたw
23時。
遂に放送開始。またネタで始まった。
さぁ、24時間引きこもりの始まりだ!
有野課長から今回のスケジュールの説明。
今回はCSの2チャンネルで放送。
30日の13時50分からフジテレビNEXT(ハイビジョン)からフジテレビTWO(SD)に移動する。
更に今回の24時間では途中ラジオ番組で抜け出したり仮眠時間が設けられているそうだ。
今回挑戦するのは

レミングス!

またかよ!
Taxingモード全30ステージをクリアすることが目的のようだ。
スケジュールには候補にあがっていた源平などのリベンジは入っていなかった。
残念。
視聴者がスクリーンで観ることが出来るそうだ会場を設けられていた。
挑戦開始から1時間半。
やっと1面クリア。
凡ミスが多く、カイの冒険のような絶望感。

このペースはキツイなぁ。
3面で詰まる。

果たして?

[09/08/28(金)] こ、これは!?
「ドリームクラブ」が割とマジでエロゲの領域に踏み込んでいる件

ドリームクラブは通常エンディングでも物凄い終わり方をするようです

●[ニコ動] ドリームクラブ 漢のエンディング

●[ニコ動] アイドルマスター L4U 全衣装 最終版

●[ニコ動] アイドルマスター ジョン・カビラP 美希コミュ 1試合目

全セガファン待望の新ハード「メガドライブ4」がブラジルで発売されたそうです

▲[ニコ動] 「けいおん!」イメージソング 田井中律

▲[ニコ動] 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬

▲[ニコ動] 「けいおん!」イメージソング 中野梓

「ウーパールーパー丼」…80年代にペットとして人気者だったあの生物、現在は養殖し食用化へ
・ギャー!

「ぐぬぬ」のまとめサイト


昼、うな重

■ドリームクラブ解析 #2
まだアーカイブの展開が不完全なので手作業でファイルを抜き出しテクスチャを見てみた。

こ、これは?!!!

全裸の状態で持ってる。
ってことはDOAのように裸に服を着せている状態なのかもしれない?

夢が広がりんぐ〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

■MH3
HDRを整理し久々にモンハン3。
本体が壊れる前の初プレイで24時間半かかった★5つのクエスト8つ状態が9時間で取り戻した。
これでやっとオンラインに戻れるわ。

[09/08/27(木)] PT1セットアップ
昼、魚。

■ドリームクラブ解析 #1
キャバゲーのデータ解析に入りました。
データは非圧縮で頑張ればモデル表示くらいはいけるかもしれません。
とりあえず、これまでつくってきたプログラムの見直しでクラス構成を整理。
今後の為に汎用性のあるつくりにしながらデータを解析しつつコード書き。

■PT1
土曜日に「ゲームセンターCX」の24時間放送があるのでPT1のセットアップをしているんだけど、その場録画は可能だが予約が発動しねー

あ、うまくいった。

30日の13:50〜55の5分間、フジNEXTとフジTOWがかぶる。
アンテナ2つ付けないとダメか。
直前番組と24時間番組全部録画したら450GBくらいか。
BD保存用HDDがギリ。

[09/08/26(水)] アイマスSPカタログ7号
昼、うどんとそば。

一度は2杯頼んでみたいと思っていたので挑戦してみた。

うっ。やっぱちと多かったか。

ねんどろいど No.70
TBSマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃんが届いた。
意外にも小道具が入っていた。
やはり中にいるのは安井さんなんだろうか?w
ということで、柊つかささんに一発入れてもらいましたw

■THE iDOLM@STER SP アイマスカタログ7号
電撃マ王で募集し優勝したユカタメイドが配信。
他、L4U!で配信されたスクールウェアとブラッドレザーも追加されました。
今回の目玉というか、これまでのExtend衣装セットをコンプしないと入手不可能な「ぷちます!」シリーズ。
全部買ったら結構いいお値段になります。まぁウチは買いましたけどね(ぉ
セットを購入したらPlayStation@Storeを再起動しないと「ぷちます!」が見えないので注意。
新曲は「キミはメロディ」各キャラクター150円。

ということで、自作ツールでメタセコにコンバートしてみた。

■衣装
ユカタメイド (1000円)

よさげ。

■アクセサリ
★フリルヘアバンド

(200円)
★ビッグリボン

(200円)
★フリルアーム

(200円)
★レースアップブーツ

(200円)

■ぷちます!アクセサリ
ぷちはるかさん

カタログ1号配信
Extend衣装セット
コンプリート特典
ぷちちひゃー

カタログ2号配信
Extend衣装セット
コンプリート特典
ぷちあふぅ

カタログ3号配信
Extend衣装セット
コンプリート特典
ぷちまこちー

カタログ4号配信
Extend衣装セット
コンプリート特典
ぷちゆきぽ

カタログ5号配信
Extend衣装セット
コンプリート特典
ぷちこあみ

カタログ6号配信
Extend衣装セット
コンプリート特典
ぷちこまみ

カタログ6号配信
Extend衣装セット
コンプリート特典
ぷちみうらさん

カタログ7号配信
Extend衣装セット
コンプリート特典

ドリームクラブを少しだけプレイ。
亜麻音たんに接客されております。
む〜ん。どう見てもエロゲ。
悪くないね。強引に押し倒してハァハァ出来そうなタイプだ。

この娘とヤレないのか?

ヤ レ な い の か ?

ヽ(`Д´)ノ キィー!!!

まずはキャバクラみたいに飲み物を…

高っけー!!!

コエーなこの店。バイトガンバろ。

さて、次はドリームクラブの解析ですわ〜。
DLCの追加キャラは最初からディスクに入っているんだろうな。多分。

[09/08/25(火)] L4U! アイマスカタログ17号
昼、パスタ。

しかし、少なかったので追加でビッツァ。

それでも足りなかった。orz

■THE iDOLM@STER LIVE for You! カタログ17号(最終号)
2008年2月27日から配信開始されたL4U!のダウンロードコンテンツも遂に最終号を迎えました。
今月の配信は衣装が2つ。PSP用アイマスSPにて配信されたスウィートブレイクガールとナイトメアブラッド。
アクセサリはスウィートブレイクガールとセットで配信された2つです。
久々に自作ビューアーで表示してみました。
これで最後なので以前から気になっていた輪郭線とシャドウマップを修正しておいた。
結局、アクセサリ取り付けや関節の補正計算、リップシンク、カメラモーションを実装しなかったなぁ〜。
DirectXとシューダーの勉強になったからいいか。
BS2で放送した「MUSIC JAPAN新世紀アニソンSPECIAL 完全版」を流しながらスクリーンショット撮り。
やっぱ栗林みな実さんはイイネ!
石川智晶さんは初めて見ましたが想像と違ってた。

■衣装
スウィートブレイクガール (1000ゲイツポイント)


ナイトメアブラッド (1000ゲイツポイント)


■アクセサリ
★ハートキャンディ

(200ゲイツポイント)
★ひよこグローブ

(200ゲイツポイント)

■楽曲
今回はI Wantを再生したときの状態をムービーにしました。
カメラはマウス操作なのでかっこ悪いです。
また後半は日記に貼っているスクリーンショットのポーズを再生しているところを入れました。
アレ?フレームレートが低いな。キャプチャーが追いつかなかったのかな。
マシンパワー不測か。ぐぬぬ。
あと、YouTubeのエンコードがうまくいっていないのかフレームが前後するようなときがある(;´Д`)ガックシ
後から気づいたんだけど手のモーションデータを左右逆に設定しちゃってた(;´Д`)

[09/08/24(月)] 柊姉妹
朝食。北海道のお土産。

いも子とこぶ太郎

ポテチと昆布。うんめー

■ゲームセンターCX #11(再)
挑戦はPCEの「カトちゃんケンちゃん」

たまゲーでミッキー出てたのか!
知らなかった。
セクパロw
エロに走るそうで選択したキャラはパニーの「ひかる」w
次にギャルズパニックS2
Wiiみんなのニンテンドーチャンネルの有野の挑戦で「VOLFIED」をやったことがあるって言ってたのはギャルズパニックのことだったのか?

Amazonから柊姉妹のフィギュアが届いた。
思っていたより小さいな。
スカートはフリル付きだったのか。

バトル・ロワイアルの制服とかいいよね(;´Д`)ハァハァ

モンハントラップによりWii本体死亡。
るらさんと一緒に中古屋巡り。
穴場の中古屋でいいものを発見した。今度購入しよう。
無事、中古のWiiを買ってきた。
あ〜DLCとかまた買い直しか。ガックシ。

[09/08/23(日)] モンハン引きこもりの続き
3度寝くらいして16時に起床(ぉ

来週最終回の「仮面ライダーディケイド」を観る。
来週で終われるんだろうか?いろいろ謎を残したまま終わりそう。

「追跡!あのニュースの続き」がやっていたので観ると79年に生放送で生首掛け軸の目が開いたという話題があったが今それはどうなっているのかという特集だった。
知ってる知ってる。慌てて録画したが当時の映像は流れなかった。
局が違ったのかな?
その掛け軸は現在もありまた怪奇現象が起こらないかと撮影をしたが何も起こらなかったようだ。
残念。

ドラマ「白い春」の最終回で心霊現象が起こったというのがネットで話題になったので検証。
撮影現場の店の人の話だと隣の薬局に働いている女性だそうでw

さてモンハン。
昨日のオンラインでまだまだ武器や防具のレベルが低いことがわかったのでオフのクエストを進めることにした。
プレイ時間は24時間半。★5つの8つまでクエストをクリア。
まだ村クエストの仮面が出せていないので、ここで止まっている。
武器や防具は今のクエスト内でまだ強化や生産は出来そうなので剥ぎ取りに専念している。
いや〜終わりがないゲームはコエーわ。

夜、るらさんと飯後、106枚目のBlu-rayをレンタルしてきた。
こちらは終わりが見えてるんだけど、まだ借りるものはある。流石に棚をコンプするつもりはないけどね。
コードギアスは面白いのか知らないけど見たことがないので借りる予定なし。
アイアムレジェンドとか映画も借りなくていいものもあるし。
早くBlu-rayに東芝が参入してレンタルの幅を広げて欲しいところです。

[09/08/22(土)] モンハン引きこもり
フジテレビNEXTのパチスロ番組「回胴式遊技機。〜勝利するメダリスト〜」#4はサミーの「快盗天使ツインエンジェル2

ウチは1、2とも実機を購入し、そこそこ打っている台なのでどんな展開になるか楽しみです。

店はビッグアップル秋葉原店。
こちらも何度も打ちに行っている店だ。
今回打つのはパチスロ攻略マガジン攻略ライターのからマヨ氏。

マイスロを入れる。
サウンドカスタマイズがほっちゃんこと堀江由衣が演じているテスラだw
ボーナスもヴァイオレットなので、かなりのほっちゃん好きと見たw
水泳演出は期待値が低いので嫌ですが、この演出は好きですと、からマヨ氏。

わかりますw
ここでマイスロの実績解除の為、カラ回しをする。

まぁ、めっさに引けないし仕方がないよなw
これもわかります。
「赤いブルマっていいですよね」

マニアックw
ウチはあんまブルマ属性がないのでわかりませぬ。
序盤かなり好調だったので遂に番組で勝てるんじゃないか?
と思ったら大ハマリ!
もうすぐ天井やん(;´Д`)

設定6でも連荘した後はかなりハマるときがあるからね。
しかし、これはちょっと。
うお!獣王肉だ!

まだ2で出したことないわ。
テスラサウンドで6000G実績解除かw
そんな実績あったのね。

つか、まだクルミ(釘宮ボイス)でその実績解除したないってことは6000G打ってないってことか。
まだ愛が足りないな漏れ。orz
結果、負けか。
悪くなかったんだけどねぇ。
番組でカットされた部分が悪かったのか。

残念でした。

番組中、出したイラスト。ウチが出していないものばかりやん。
No.020 西又葵氏 No.086 透斎氏 No.063 馴染しん氏
No.083 まもウィリアムズ氏 No.042 かにたま氏

▲[ようつべ] camaro 5ta gen a la mexicana
・るらさんの日記より。トランスフォーム激しくワロタwww

●[ニコ動] メタルギアソリッド3 任務は忘れて敵を撮る!
・神業。

▲[ニコ動] 【大人の科学】4ビットマイコンで Don't say “lazy” 【けいおん!】
・スゲー!サーセン弾幕w

●[ニコ動] 「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」は弾けなかった
・カコイイ!つか、ギターがしゃべった!w

▲[ニコ動] ゆっくりメルト 【ゆっくりなのにアップテンポ】
・ゆっくりボイスはなごむ。

▲[ニコ動] 空耳ソング詰め合わせパックvol.1(きしめん、高らかにオナニー他)
・国家は何度見ても笑える。

▲[ニコ動] 男が女声を出す方法・声真似のやり方
・この人の声帯どうなってんの?

夕方、めんころたんが岡山に帰省したので、お友達のきむさんとウチの3人でお茶。
最近どうよ?的な話から痛車、札幌の話で盛り上がり。
めっさ楽しかったよ〜
また帰省するときは連絡頂戴ね!

マイミクのみきぃさん情報で「まほろまてぃっく」の新作「まほろまてぃっく〜ただいまのおかえり」がBS-TBSにて10月17日、24日前後編で放送決定!
12月23日にはDVD、BDで発売。1期、2期もBD発売決定だそうで。
BS-TBSはBS-i時代からあり得ない画質だからな。

これは全てBlu-rayで購入に決まっているだろ!!!

情報サンクスでした!

今夜の対戦はHOSSIEさんが風邪で、すたんさんも寝るということで360の対戦はお休み。
HUNさん達とモンハン3〜

[09/08/21(金)] Wiiハジマッタ
昼、カツ。

バンダイナムコ バーチャルコンソール アーケード20タイトル追加
・オーダイン
・ギャラガ
・ギャラクシアン
・グロブダー
・タンクフォース
・ディグダグ
・ディグダグII
・トイポップ
・ナムコクエスター
・ニューラリーX
・バラデューク
・爆突機銃艇
・フェイスオフ
・ベラボーマン
・ボスコニアン
・メルヘンメイズ
・リブルラブル
・ローリングサンダー2
・ロンパーズ
・ワルキューレの伝説

オーダイン、ベラボーマン、ワルキューレの伝説キター!!!
かなりイイカンジになってきた。
あとはメタルホーク待ちか。
オンラインで二人同時プレイが出来ると良いのだが無理だろうなぁ。
有野の挑戦でベラボーマンやって欲しいところw
因みに「ファイネストアワー」は25日配信です。要チェック。

L4U!最後のカタログがオフィシャルページに来た。
アイマスカタログ第17号
最後の吸出しだ〜(ぉ

アイドルマスターSPのカタログ7号
26日配信か。
全部買わないと貰えない、ぷちます!地獄。どうなることやら。
トータルお幾らになるのかは考えない。

「ケーンーヂクーン。アソビマショ〜」
金曜ロードショー「20世紀少年第1章 終わりの始まり」を初めて観た。
まさか3時番組だったとは。原作を知らないので面白さ半減か。この時点で犯人がわかってしまったのだが…。
来週は第2章を放送。こちらも観る予定。

[09/08/20(木)] モンハン3ハマる
今朝の「とくダネ!」はDQ9のすれちがい通信特集。
DQシリーズの売り上げ本数。
3は多いと知っていたが5も多かったのね。
しかし同じSFCなのに6はガッツリ落ちてますな。
一日で何人とすれちがい通信ができる?というミッション。

熊谷麻衣子レポーター。
ドット絵Tシャツがwww
自前?かなりのゲーマーなのかな?

9〜19時までに149人だったそうです。
発売したばかりのアキバでは300人くらい行けたそうですね。

昼、和食。

PT2 生産情報
・一般は9月中旬から約2万台か。買えるかなぁ。

ちゃとらさん日記より
PSP「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」トレイラー
うわっ。これは面白そう。ダンボール戦車は実戦で使えるのか?w

過去モンハンをプレイしたのはPS2の初代をちょろっと。
で、今は3をやってます。

これはね。
キケンだね。

周りがPSPで500時間以上とかよるやるなぁと思ったらこれはやっちゃうわw

ということで、当分何もやらなそう(;´Д`)
今日は☆4のクエストを制覇。

フジテレビNEXTのパチスロ番組「回胴式遊技機。〜勝利するメダリスト〜
第4回はツインエンジェル2でした。
これは期待!初回放送は18日だった。すっかり見逃していたよ。orz
次の再放送は土曜13時。

[09/08/19(水)] 薄型PS3
昼、豚の生姜焼き

薄型PS3が9月3日発売とのニュースが流れちょっとした祭りになってますな。


ことのさんの日記より。
可聴周波数域チェッカ
ウチも試してみたら14920Hzだった(;´Д`)
もう老人です。 orz
同僚にも試してもらったら15KHz当たり前。17KHz近くまで聴こえる人も。

帰宅し録画した「ゲームセンターCX」#87を観た。
メガドラのゴールデンアックスでワロタw

つか、アクセって。
課長のアドリブウケるw
3キャラを一通りプレイ選んだ決め手は見た目。
過去の番組を観てきた感じ課長はエロいですw
問題ありません。
課長クリアしましたな。
やりますな。

ウチも発売当時クリアした記憶はありますよ。
じじぃでタックルしまくってきた記憶が・・・
次回遂に24時間生放送。
やはりNEXTなので24時間ハイビジョン放送か。
HDRじゃ無理!BDにも焼けないしPT1の出番ですな。

MH3。
今日は☆2つまでのクエストを終える。
結構時間かかりますな。

たまたま360のマーケットプレースを見てたら「ロストプラネット2」のデモ配信が来てたー!
るらさん、wakkieさん、ぐりこちゃんと4人でプレイ。
なんとかクリア出来ましたがおもろ〜
なんつーか、モンハンですなw
そして2回もウンコになり排便された(;´Д`)

はよ本編がやりてぇ〜

[09/08/18(火)] MMQ
昼、連休明けのせいか、まだお盆休みなのか近所の店が閉まっていたのでマック。

新しいエッグバーガーが出てたけど、いつものダブルクォーターパウンダで(ぉ
今、「たまごダブルマック」を注文するとスクラッチが付いてくる。
10万円が千人に当たるキャンペーンのスクラッチなんですが当たる気がしねー

こういうの当たったって人聞いたことないよ。

帰宅。
BD版「けいおん!」2巻が届いたのでリップしてフルハイビジョンMMQをエンコした!
もうこれだけで満足(ぉ

さてオフでMH3やりますか。

トクフォーたん情報によると、平食に「ツインエンジェル2」が導入されたそうです!
100円で20枚だそうですw

[09/08/17(月)] コンプティーク 9月号
昼、うどん。
よくわかる現代魔法」だか観てたらCMで流れていたので「コンプティーク 9月号」を買ってきた!
目的は「かがみんの痛PSPステッカー」
この前貼ったFateのステッカーはベリベリっと剥がし早速貼る。

足○キしているような仕草なので萌えまする(ぉ
フタと本体の隙間のせいで顔が伸びて見える(;´Д`)ちと残念。
少し切って調整した方がいいかもしれないけど。


うむ〜ゲーマガと同じく、この手のは3000用なのよね。
それを2000に貼っている時点で終わっている。
買えってか?!

XNAでゲームつくりたいなということでC#で書かれたサンプルコードを読んでいますが、だいぶ慣れてきたけどまだ抵抗が・・・

クラスが充実しすぎて逆に読むのが大変。

まぁ、ゆっくり布団の中で読みます。

久々にPS3@homeを繋げてみる。
こっちでも期間限定で等身大ガンダムが展示されている。
確かにこちらも等身大かも。
イベント会場ではトロのラジオ体操をしているようだったが時間まで待てず。
今まで行っていなかったカプコンやアイレム、日本一ソフトを見に行く。
やっぱあんま人居ないな。

カプコンではストIVのラストステージが。
中に入れるようだが権限がなく入ることが出来なかった。
製品のセーブデータが必要なのかな?
バンナム。

ほめ春香だらけw

ウチも参加するが、かなーりシュールw
リッジレーサーの新作は今後出るのかな?
7からぱったりやね。
アイレム。

砂で出来たR9!w

しかもデカイな。
以前、イベント会場に実物大のR9があったみたいだけど見逃した。
スペランカースペースへ

ゲームのように鍵を探してゴールを目指すミニゲームになっているようだ。
内部にショップがありカラフルなヘルメットのDLCが売っていました。

BSで放送した「水曜どうでしょう」韓国料理の道楽3で激しく笑い。

メールをチェックするとAmazonから今朝BD版「けいおん!」第2巻を発送したとメールが来てたがまだ届いていない。
MMQ(萌え萌えキュン)は明日までお預けか。

[09/08/16(日)] 連休終了
今日もHDRに録画した番組消化とBD退避。
なんかそれで終わってしまった。

連休中ろくな物を食べていなかったので最後くらいは肉で。
360のインディーズゲームが思った以上に増えてきている。
ウチもゲームをつくって配信したいなとXNAの本を買ってきた。

まずはシューティングですな。

弾幕系ではなくレトロ系で。

96枚目のBlu-rayをレンタルしてきた。
TSUTAYAの店内で「けいおん!」の「ふわふわ時間」が流れたw
これで一旦お休みかな。
ずーっと借りられていた「スカイ・クロラ」も無事借りれたし「FREEDOM」も借りてきました。
これから観ます。
WOWOWで放送した倖田來未の2009ライブもあるんだった。
こっちも観なくちゃ。

NHKで「MUSIC JAPAN アニソンスペシャル」という番組を放送していたらしい。
完全に逃した。orz
地上の音楽番組はチェックしてないからなぁ。
24日23時半からBS2で完全版が放送されるそうです。

[09/08/15(土)] もうネタ切れ
WOWOWで放送した「おくりびと」を初めて観ました。
アカデミー賞で外国語映画賞をとった作品ですが、なるほどね。
なかなかユーモアでかつ日本らしい作品でした。

モックンが広末にいやらしいことをするシーン。

羨 ま し い 〜 (;´Д`)ハァハァ(ぉ

例え演技でもあれは広末もひいたんじゃねーか?w

毎週22時からの対戦。
もうネタ切れ。
Trials HDで観戦とか出来ればいいんだけどなぁ。

希望者が多かったGoW2を朝まで対戦。

[09/08/14(金)] もわ〜ん
今何時?もう23時になりますか。

360で配信された「Trials HD
かなりオモロイです。そして笑えます。オススメ!
体験版でも結構遊べるので気になった人は試してみて。

TSUTAYAのBlu-rayレンタルもそろそろ手詰まりでネットレンタルをしようと思ったらラインナップが店と同じ。
安いけどあんま意味がない。
DMM.comが今半額というCMが流れているのでアクセスしてみるとBlu-rayもレンタルしてますな。
ラインナップを見るとTSUTAYAとほぼ同じで若干多いくらいかな。
今のところはあまり魅力なし。

BS2で放送した「アニソンのど自慢」という番組を録画したので観る。
1/3は水木一郎アニキショーじゃなかろうかw
May'nがシャングリ・ラのOPやマクロスFの曲を歌ってましたよ。
カラオケ行きたくなる。
トクフォーたん情報のDance Mixerも見たいしなぁ。
お盆時期だし誘えそうな人もいないので初一人カラオケでも行ってみようかな。
司会は森口博子。
Zガンダムの主題歌を歌ってました。久々に歌っているところを見たよ。
ウチが最後に見たのはメガドラ専門番組「森口博子のメガキッズTV」以来かも(古

昨日TSUTAYA DISCASでレンタルをしたらもうポストに届いていた。
はえー!
で、開けてみたら…

Blu-ray版じゃなくてDVD版やん!もしかしてBlu-ray自体レンタルしてなかった?

んで、86枚目のBlu-rayをレンタルしてきた。
もうネタ切れなので結局ガンダム00を借りてきた。
まだ2ndシーズンを置いていない。はよせんか〜

[09/08/13(木)] すき屋
キング(1杯2248kcal)という6倍盛りがあるっていうから来てみたらないじゃないか!
仕方がなく、うな牛特盛で我慢。

洗車して映画館へ。

映画「G.I.ショー」を観た。
面白かったわ。こういうのは好み。もう続編つくる気満々でしたな。

HUNさん、るら坊さん、MOGさん、ウチの4人でモンハン3をやりました。
おもろいですな。でもレベルを合わせないと皆さんの足を引っ張る。
ぬぐぐ。オフのクエスト頑張らねば。

[09/08/12(水)] TV三昧。
飯も食わず引きこもる。
Amazonから、こつえーさんデザインのフィギュアが届く。

録画したTV番組の消化。

BSで放送してる「水曜どうでしょうクラシック」。
韓国食い道楽シリーズ。
激しくワロタwww

大正野球娘。、シャングリ・ラ、かなめも、絶望先生、咲、ハヤテのごとく!!を消化。

ハヤテのごとく!!は第2期に入ってから録画はしているけど1話しか観てなかった。
途中だけど最近放送したのを観たら相変わらずのネタ三昧。
OP2「daily-daily Dream」はKOTOKOさんで今CMで流れてますな。
楽しそうなPVだ。

再放送したゲームセンターCX #10「スーパーマリオ3」
そういえば3ってまともにプレイしたことがないな。

で、今日はみくせんと水しか口に入れていないので、そろそろ飯に出ようかと思う。
平食に到着。
なんか今日は車がやたら多い。

入口に人が集まっていたんですが、ゆっくり痛車やら痛バイクなど10台ほぼ並んでいたので痛車乗りの人達だったんだろうなと。

もうすぐ2時だっていうのに客が多くゲーセンは普通に営業してたw
夏だな〜と。

明日は映画「G.Iジョー」を観に行く予定。

Amazonから、こつえーさんデザインのフィギュア「「スク水メカナース少女 ナナ」が届く。
パンツがきわどいですが…見えますね。アウトでしたw

[09/08/11(火)] ねもい
毎週イベント続きだったので寝溜めが出来ず、もう限界。
まだ0時前だけど寝ることにする。

明日から盆休みに入る。
あれこれやりたいことがあるが、いつものパターンだと何も進まず終わってしまうだろう。

仕事が終わり早く帰宅したかったのと、晩飯を作るのがマンドかったので初めてほっともっとを利用した。
ちょうど飯時だったので順番待ちだった。
注文後15分待てと言われたが30分待たされたよ。
店内にいたガキが走り回ったり叫んだりで、もう殴りたい気持ちを抑えてたよ。
あぁいうのはウチが一番嫌いなパターンだ。
自分が小さい頃は大人しくじっとしているタイプだったので理解できん。
帰宅して即食べたが、かなりの時間ロス。今日は選択ミスだったと反省。
弁当は美味しかったよ。

んじゃ寝るわ。

[09/08/10(月)] ア〜マ〜ゾ〜ン
昼、和食。
帰宅し録画した番組消化。
ディケイドに登場したアマゾンライダーの役者の演技が下手すぎてキツイ。

ザ☆ネットスター8月号
副音声で金朋地獄www

不在届けがあったので佐川のサーバーにアクセス。
メンテ中なのかエラーが出る。使えねー

大雨の影響で同じ県内に死者が出るほどの災害があったとか。
中国地方はそんなに雨が降ったのか。
今も降っとります。
こちらの地域はそんな洪水になることはないと思うのだがコエーな。

もうすぐお盆ですね。
帰省は9月なので今週は特に予定を入れていない。

最近はメタセコでモデリングからボーンとモーフィングによるアニメーションをお勉強してます。
とりあえず、やり方は理解した。
あとはモデリングですな。
吸ったあんなのやこんなデータを参考にお勉強しよう。

モデリングはX68kのDoGA CGAでスターブレードもどきな動画をつくったのが最初かな。
会社でSoftImageの使い易さに感動し一時期ハマり、その後ねことむさんがつくったCCさくらのモデルに衝撃を受けLightWaveで鋼鉄天使くるみをつくったっけな。もうあれから何年経ったんだが…遠い目。

今日は76枚目のBlu-rayを借りてきた。
Zガンダム全話。こりゃお盆はZ三昧ですな(ぉ

360の「クロムハウンズ」が2010年1月7日にネットワークサービスを終了するそうです。
なぬー!残念だ。個人で鯖立てられるそうにプログラムを提供してくれないかなぁ。

[09/08/09(日)] まったり休日
朝、佐川急便が来る。
るらさんとウチで買い、先日仕込んでおいたWiiとモンハン3が届いた。
HUNさん大喜びw
良かった良かった。
しかし、肝心の有線LANユニットとか買い忘れてたので飯ついでに買い物に出る。
赤羽駅近辺の店で、つけ麺を食べる。

美味しかったですわ。

お目当てのWii周辺機器が揃ったので戻る。
まずはMiiから。
HUNさんとハネリオたんを作成。

Wiiスポーツリゾートで楽しむ。
その後、モンハン3開始。

なんか凄い雨が降ってきた。
そろそろ帰る時間になったけど、こりゃマズイなと思ったら少し止んだので今がチャンスと急いで駅に向かいました。
そんな中、わざわざ二人に見送ってもらい申し訳なかったっす。
今度はもう少しゆっくり遊べるといいなぁ。
そんなわけで23時。無事帰宅。
録画した番組を少し消化し寝る。

[09/08/08(土)] ゆっくりガンダム。こいつ動くぞ!
朝、吉野家で朝食。

HOSSIEさん紅しょうが盛りすぎwww

そしてガンダムを見にお台場へ!
ゆりかもめがめっさ混んでる!
どうも今日は花火大会があるようでフジテレビでもイベントやってるしガンダムと3つ重なって大変なことになっていた。

台場に到着。
ガンダムまでの道はスタッフによって誘導されたが、かなり迂回させられた。
やっと到着!

流石に凄い人の数。
心配だった日照りは曇りのおかげで蒸し暑いけどまだマシ。
ここは日陰がないので、晴天の日だとかなり死ねるらしい。
ゆっくりガンダム。
近くで見るとやっぱデカイなぁ。
こんなのがアニメのように動いたら恐ろしいわ。

うむ〜カッチョイイね。
8月から左肩にオリンピックのマークが付きました。
まぁそれほど目立たないかな。
0分と30分にイベントがある。
ちょうど着いたときに30分の短いイベントが見れたがそのときは首が動いたくらいか。

0分では曲が流れ煙が吹き長い間首が動きました。
ぐりこちゃんの話だと20時0分が最後で一番長いらしい。
募金箱が設置されていた。
会場内にお台場ガンダムのガンプラが売っている。
ボークスでも見たけど現地のは少し異なるそうです。
やっぱり結構並んでいるけど最後尾が見えるな。
多分15分くらい並べば買えそうだけど、暑くて今すぐ涼しい場所に行きたい気分だったのでスルーした。
駅に戻る。

フジテレビ前でなんかやってるなぁ。
途中で合流したJAMさんと喫茶店へ。
事故で一部記憶を失ってしまったJAMさん。
ドラマのような話だけど現実になるんですな。
ウチと会ったときのことも覚えていなく取得したC#も忘れてしまったそうだ。
当時のことを聞いて少しでも記憶が戻るのではないかということでした。

ウチらが座った席。
なんか謎の麻雀ゲームのテーブル筐体でしたw

ここでJAMさんと別れ次の目的地へ
夜はらぶり〜ハネリオたんと二人でお食事。ハァハァ
ふと、見ると店員の呼び出しボタンが65番でワロタwww

これもきっと運命。
今夜はこれなかったHUNさんの話題。
きっと、くしゃみしまくっていたに違いない!w

料理も美味しかったし、楽しい夜でした。
なんと、今夜はハネリオたん邸にお泊りさせていただくことに!
ありがたや〜〜〜

HUNさんが帰宅。
今日撮ってきたガンダムのビデオやこの前の沖縄や名古屋旅行のビデオを観たり。
そして、初音ミク Project DIVA大会が始まる。

二人とも今回が初プレイだけどパカパカで鍛えた二人なので問題ないと強制的にハードランクでプレイ。
クリア出来ないとミクが土下座のように orz するので、クリア出来ないハネリオたんにHUNさんはルー大柴風に「ドゲザーしようぜ!」と言うようになり、それが合言葉的になったw

ミクの踊りが可愛いというHUNさんに実は13歳の女の子をモーションキャプチャーしたことを教え、ニコ動に上がっている動画を見てもらう。
「唯たんにカワユス!」とハマったご様子w

[09/08/07(金)] ゆっくり合宿
東京へ

駅でモーニング。

新幹線での移動中、電光掲示板でのりピーに逮捕状という衝撃的なニュースを見る。
なんてこった!まさか、のりピーまでやってのか?!
仕事が終わり移動。
とりあえずアキバで集合になった。
物凄い雨が降り出す。こんなこともあろうかと折りたたみ傘を持参して良かった。

HOSSIEさんと合流。
これから、ことのさんも来るとのことで、それまでの間ゆっくり人形をゲットしにショップ巡り。
中型は入手が困難ということだったが…あったー!!!無事ゲット。

ヨドバへ
入口には50、60人くらい人が集まっている。一見雨宿りに見えるが、皆下を向いている。
手にはDS!
ドラクエのすれ違いですかいw
ゲーム売り場にはすれ違いコーナーがあった。
狭い場所に敷き詰められている客。異様な光景だった。
ことのさんとも合流し飯へ
ClubSEGA前のPRGの酒場のような店。
欧風ギルドレストラン「ザ・グランヴァニア」へ
乾杯〜

店員さんは女性でコスプレをしていますが、特にジャンルは決まっていないようでフリーダムな感じだ。

ことのさんと絶対領域にハァハァ(ぉ
メニューを見るとモンスターの目玉だかアヤシイものがw

HOSSIEさんが注文。
ウチは無難にハンバーグ。
これは何の肉だろう?不思議な食感・・・。

いつも360で対戦をしているstunも来てくれました。
初代XBOXから対戦をしていますが会うのは今日が初めて。

店員さんがゆっくりに食いついてきてワロタw
ドラクエや仕事の話でこんな時間に。
stunは明日も仕事ということで解散。
乙です。
JR秋葉原駅。

現在、ラジオ会館側は工事中。
液晶モニターを使った広告が設置されていた。
韓国でもこういう広告を見たな。

60インチくらいはあるだろうか。
アキバだけあってよさげな絵が出てきます。
今夜はHOSSIEさん邸に泊めていただくことに。

流石に謎の肉しか食べていないので近所のスーパーで食料を調達。
ゆっくり湯飲みでお茶を頂く。
お〜!これが日記で書いていたゆっくり筐体っすか!
中にはPCとXBOXが入っていました。
東方のゲームとかイイカンジで遊べます。
いいな〜

XNAでの360ゲーム開発の話をしたりギターヒーローでまったりしました。

[09/08/06(木)]
明日から東京へ

HDRの空きをつくるので必死。
BDへのダビング中に仕込みw

佐川急便にブツ渡し準備完了。
24時間受付OKなのは助かります。

[09/08/05(水)] 映像化決定?
ユリア100式 10巻

映像化決定!![本当]

マジかよ!w
深(エロ)イイ話。

「全俺(の息子)が涙すること間違いナシ!!」

アフォだwww
昼、お好み焼き。
夜、るらさんと回転寿司。

先日、パチで大勝したのでゴチになりますた。
いつもありがたや〜
ゲーセンへ

AC版アイマス。
うお。5月春香のフィギュアとぷちねんどろいど2体だったのが、いろいろ増えてるw
景品ゲームで紐を切るタイプがあったので挑戦。
なんか滑りがあると思うので取れないんじゃないかと思ったら、流石るらさん。

リラックマの大きなクッションをゲット!
タイトーから2つのガンシューティングゲーが出ていた。
最初に「ホーンテッドミュージアム」というゲームをやってみたが・・つまんね。
やっぱこういうのはセガだな。

次にやったのが「ミュージックガンガン
音ゲーとガンシューティングを合わせたものなんだけど、音が小さくてゲームにならない。
意味ねーじゃん。
曲はハルヒやらき☆すたが収録されていましたよ。

セガの「ぷろっくぴーぽー
「レミングス」や「ぐっすんおよよ」みたいな感じ。
アイデアは悪くないけどプレイしてみるとイマイチかな。

帰りにカプリコいただきますた。

[09/08/04(火)] パンチアウト!!
昼、天丼

今日も暑い。
蝉が鳴いてますな〜

のりピーが失踪ですか。
むむ〜ん。
桃食べに岡山へカモーン!(ぉ

今更ながら「東京マグニチュード8.0」
ほほぉ。おもろいですね。

■ゲームセンターCX #86「パンチアウト!!」
遂にパンチアウトキター!
なんとゴールドカードリッジではないか!
課長かなり苦戦。

8月29日放送の24時間生放送でやるゲームの候補がこちらの3本。
以前、クリア出来なかったゲームをリベンジすることになるようです。
アレ?たけしの挑戦状はどうなった?w
アストロロボSASA
(2004年1月放送)
高橋名人の冒険島
(2005年11月放送)
源平討魔伝
(2009年7月放送)
うむ〜。24時間あっても無理そうw
そして、課長パンチアウトクリアできず!

やっぱりね〜w

こちらもリベンジ候補に。
いや、無理っぽいw
ゲームセンターCX COMPLETE
ゲームセンターCX COMPLETE
価格:\1,344
発売日:2009/07/30
ゲームセンターCXの新しい本が発売されたそうです。
これは買うしかないな。
8月7日から7本目のDVDがレンタル開始。
うむ〜いつも借りられているんだよなぁ。

[解析] まもるクンは呪われてしまった! #1
ざきPさんの日記でゲームを進めると何枚かイラストが見れることを知り、ちょっと中身を見てみる。
うわ〜画像はDDSで音は生WAVEファイル。モデルはGMOか。すぐ見れそう。
ファイルが連結していたので分解するツールをつくり中身を見ると圧縮されていた。
LZ系っぽいんだけど不明。残念ながらこりゃダメかもしれんな。

[09/08/03(月)]
特になし。

Blu-rayレンタル56枚目。
近所のレンタル屋ではそろそろ終わりが見えてきた。
次のステップはネットでレンタル。
TSUTAYA DISCASは月に借りられる枚数制限があるので不便ですな。

[09/08/02(日)] サマーウォーズ
先日、レンシャさんから倉敷で観れるということで昨日から上映が始まった映画「サマーウォーズ」を観に来ました。

映画「時をかける少女」のスタッフ作品で既に観に行った人の評価は高く期待の作品です。
上映時間まではまだあるのでマックで晩飯。
今日はクォーターパウンダではなくブラックペッパーチキンと赤とうがらしチキンを注文。

ブラックペッパーはそれほど辛くはないが風味が良い。
赤とうがらしはちょい辛です。
写真ではあまり見えないが、白い水蒸気が立ち込めるクールミストゾーンというのがあった。

うわ〜涼しくて気持ちいい〜。
物凄い勢いで出てるんだけどデジカメにはあまりあまり写らないな。

上映時間までここで携帯mixi。
ということで、観ました!

よくヱヴァの破と比べる人がいますが、作品自体のジャンルが違いますしエヴァは作品への思い入れの度合いに問題があるので、どちらが面白かったとかは自分は言えませんが、なかなか良かったと思います。
BDが出たら購入確定ですね!
勢いとかノリとかは「時かけ」と同じかそれ以上。
「時かけ」を超えたか?というとストーリーの方向性が違うので評価は出来ないけど、ストーリー展開と密度、セリフ、登場人物、演出、美術は上回っていると思います。
ただ、メインとなる設定がネットワークコミュニティーなので触れたことがない人に取っては、よくわからないと思われるかもしれません。最初に説明があるのですが、それで理解出来なかった人には何故、こんなことをするのか意味不明かも。
そういう点には恋愛をテーマーにした「時かけ」に比べれば一般向けではないかもしれないが、一度観てわからなかった人はもう一度観れば少しは理解出来ると思う。

というわけで、夏希がカワイイのでオススメです!(ぉ
やっと買えた今月のゲーマガ。
オマケDVDにはミンゴス映像があります。
それからリンが踊るProject DIVAのオリジナルエディットデータ入り。
またDance Mixerの体験版が入っています。

なぬ。ランカのデータが配布されているのか。
ちょっと欲しいかも。

キラッ☆

Yoshiさんの日記で「化物語」がBS-Jで放送されていたことを知る。
もう既に第4話。

orz

新房監督じゃないですか。じゃ、今やってる絶望先生は?
演出がソウルテイカー&絶望先生w シュールです。
しかし、いきなり4話じゃ内容がわけわかんないわ。この娘一体なんなの?OPもよくわかんねー!

[09/08/01(土)] ぶらり四国
今日は「みくせん」を売っている志満秀本店と早明浦ダムを見に四国へ

しかし、激しい雨。

早明浦ダムのライブカメラでは晴れているらしいので予定通り行くことに。

四国といえば讃岐うどん。
まずは朝飯に山下うどんへ

うどん小が150円。
注文をすると奥でうどんを茹でてくれます。
丼を受け取ったら自分で乗せたいものと汁をかけ頂く。
うんめー!やっぱ四国のうどんは違うわ。
麺は普通だけど汁が薄め。

近くにがもうもあるそうなので、そちらにも向かう。
ここは以前にも来たことがあるんだけど人気がある店でいつも行列なのだが雨天のせいかそれほど人は居なかったが車のナンバーを見ると大分とか名古屋とか神戸とか他県ナンバーしかないw
こちらのうどんは細麺だけど腰が強く汁のだしがしっかりしている。
うちはこっちが好みかな。

志満秀本店に到着。
お!ありました!
店員さんの話だと、どうもウチらの前に大量に「みくせん」を買った人が来てたらしい。

12枚入りで1,280円。
ミクなので39箱か!?…いや流石にw 3箱にしておきました。
ウチらが買うと奥からどんどん箱が追加されていきました。
どんだけ在庫あるんだ?w
おやつにどうぞと沢山のえびせんを頂きました!
こんなに沢山ありがとうございました!凄く美味しかったです!

それにしても誰が企画したんだろ?店員さんに直接聞けば良かったと後悔。
志満秀と初音ミクのロゴ入り。
ほんのりネギ入り。

番号がMS-39-13
MSは「みくせん」の略?13はなんだろ。

中に入っていた紙にはピアプロに投稿された作品と作者名が載っています。
採用されたのはパッケージ絵も入れて11種類。
えびせんには全12種類のイラストが印刷されていました。
カラフルかつ高解像度でビックリ。
せんべいにこんな印刷が出来るとは。今の印刷技術スゲーわ。
ダムに向かう途中サービスエリアで休憩。
沖縄フェアをやっていた。

あれ?これってこの前たらちゃまのmixi日記で紹介されてたゴーヤーカレー?w
岡山白桃、ピュオーネ生キャラメル。

こんなの出てたの?知らなかった。
さめうら湖に到着。

が、全面通行止で先に進めず。
歩行も不可。マジかよ。
ここから見える景色を撮影。
確かあの辺に旧大川村役場が沈んでいるらしいとのこと。
現在、貯水率が63.4%あり全く見えない。

別ルートでダムに向かう。
無事、ダムに到着。
あら誰もいねー。
観光客はウチらだけか。

押すと説明が流れますというボタンがあった。
ウチはスルーしたのだがまるで町内放送のような物凄い爆音で説明が流れ始めた。
Jannneさんが押しちゃったらしいw
山びこするくらいの音でダムの説明が鳴り響く。

恥ずかしいw
ということで、ダムの上を渡ってみる。
うわ〜先が長げ〜
結構な距離がありまっせ。

聞くところによると日本で3番目の大きさだとか。
高さ106m

た、高い・・・。キュンキュンしますwww
ここは土佐町と本山町の境らしい。
こんなダムのど真ん中にあるとは。
ん〜眺めがいいね。
水力発電をしているらしい。
毎秒65立方メートルってところがイイ!
放水時に持ち上げる為のワイヤーでしょうか。
デカ!
写真では伝わらないがかなり巨大。
やっと渡りきる。
それにしてもデカわ。
人の力、オソルベシ。
というか宇宙人の技術なんじゃ?と思うほど(ぉ
ひっそりと慰霊碑がありました。
開発時に殉職した方でしょうか。
10名の名前が刻まれていました。
下からのアングル。
放水時は凄い迫力なんだろうなぁ。
日本各地のダムにはダムカードというものがあるらしい。
ここ早明浦ダムにもありました。
コンプした人っているのかな?

きっと仮面ライダーディエンドは持っているに違いない(ぉ

KAMEN RIDE SAMEURA!

目的達成。
ということで帰る。

今週の対戦は遂に発売された日本語版Gears of War2
アジア版にはなくDLCとして配布されていたマップが日本語版では収録されていたので、そこで対戦。
やっぱ人数いるとおもろいわ。

[最新日記] [過去ログ]