2010年2月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

02/2802/2702/2602/2502/2402/2302/2202/21
02/2002/1902/1802/1702/1602/1502/1402/1302/1202/11
02/1002/0902/0802/0702/0602/0502/0402/0302/0202/01
[10/02/28(日)] 何もしてない
★最近の気になりニュース

MAMEUIFX32 0.136u3 FIX (マルチアーケードエミュ)

Makaron NAOMI Test 12/3 (NAOMIエミュ)

Ootake 2.33 (PCEエミュ)

XeBoy Advance Beta (Xbox360用GBAエミュ)

Dolphin SVN Revision 5138 (GC/Wiiエミュ)

PSP homebrew - JPCSP v0.4 revision 1368 (PSPエミュ)

JungleFlasher v0.1.71 Beta (98S)

NestopiaX v1.0 (Xbox360)

XM360 v1.1 (Xbox360)

God2Iso v1.0.1 (Xbox360)

Iso2God v1.2.1 (Xbox360)

Custom IOS Installer rev 18 (Wii)

FTPii v0.0.21 (Wii)

「スーパーマリオ」生みの親 宮本茂氏に「功労賞」

『スーパーマリオギャラクシー2』の発売日が5月23日に決定!(北米)
・激しくwktk!

Nintendo Media Summit開催・・・『マリオ』も『メトロイド』も今年前半に

「DSi LL」、欧米でも発売 名前は“XL”に

任天堂、振動するタッチ型ゲーム機の特許出願

任天堂、3月のバーチャルコンソール配信タイトルを公開

「サードパーティーはWiiから離れている」とSCEA幹部

立体かくし絵 アッタコレダ
・DS Wareか〜これは買おうかな。

テクモ,コーエーに吸収合併で新会社コーエーテクモゲームスに

板垣伴信氏,賃金・賞与・慰謝料等の請求訴訟においてテクモと和解。完全新作も構想中

ソニー、WiiもXboxも操作できるゲームコントローラーの特許出願

PlayStation 3を買い換えたので,データ転送ユーティリティをフル活用してみた件

「ファイナルファンタジー」「ファイナルファンタジーII」 各1000円で配信開始

「龍が如く4 伝説を継ぐもの 体験版」3月5日よりPlayStation Storeで配信開始

しゃべるVOCALOID「flex」、ヤマハが開発 「メタルギア」に採用

KONAMIの『武装神姫』がPSPで発売決定

“桃伝”のアニメ版『桃太郎伝説 PEACHBOY LEGEND』が初DVD化

バンダイナムコ、PSP「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」「エースコンバット」シリーズ最新作がPSPに登場!

バンダイナムコゲームス、Wii用ゲームソフト「テイルズ オブ グレイセス」に関するお詫びとお知らせ

超激レア! 『アイドルマスターDS』バレンタインイベントを記事で完全再現!

待望の復活を果たした装着型連射装置の販売も! 『鉄拳6』世界大会の続報をお届け

ケイブの人気シューティングゲーム『デススマイルズII』と『ぐわんげ』がXbox 360に!

STG『デススマイルズII』がキャラとステージを追加してXbox 360へ!

デススマイルズII X

「ロスト プラネット 2」初回生産分の特典はバトルステージパック!

Xbox 360『モンスターハンター フロンティア オンライン』 特典を同梱した「ビギナーズパッケージ」を6月24日発売

MS、Xbox 360用「モンハン」推奨キーボードを1000円で発売

次回大型アップデート「シーズン8.0“氷撃、デュラガウア”」を公開――「モンスターハンター フロンティア オンライン」

『ロックマン10』と「サクマドロップス」がコラボ!「ロックマンサクマドロップス」が登場!

PS3『ヘビーレイン』に不具合?アップデート後にも問題を引き起こす!?
・プレイしたものの。フリーズしてやる気が失せた。

NEOGEO誕生20周年! SNKプレイモアがポータルサイトを開設

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』本誌未公開の職業新カラーイラストと新システム“鍛冶”を公開!

まだまだ人気上昇中! PS3『アルトネリコ3』開発者インタビュー

新要素はあっても基本は“あえて”そのままに。PSPへ移植される「ユーディーのアトリエ」について,ガストの田中ディレクターに聞いた

『GTA』のRockstar、『バイオショック』の2K Gamesを擁する海外の巨人、TakeTwo Interactiveが日本上陸!

「ガンダムネットワークオペレーション3」開発&運営スタッフインタビュー

360『大往生』修正パッチ再再再延期、アリカ副社長「疲れた、死にたい」

まだバーチャルコンソールに出ていないソフトまとめ(任天堂編)

「ファイナルファンタジーVII-2」キターッ! ……って、ネタですか?

【2次元】ラブプラスのエロ画像ください

Egg Explorer v0.7.9.0

Chat&Messenger v2.50.34

BlackJumboDog v5.0.0-a18

nFinder v1.8.5.5

foobar2000 v1.0.1 beta 2

連続君5号 v0.9.0.6

DARU/WAVE-PLAYER! v R71

内骨格 v1.93

すっきり!! デフラグ v4.77.04β

MS、Windows 7の不正コピー対策プログラムを3月15日から配信

SSDとHDDを合体させた「ハイブリッドディスク」が登場へ

iPadにFlashは来ない? タッチスクリーンとFlashの根本的問題

mixiアプリが危険な件、幾つか追記。

初音ミク、コンサートチケット完売

ヤマハ、歌声合成ソフト「VOCALOID」が進化、今度はしゃべりも表情豊か

Twitterでアカウント乗っ取り詐欺が横行、「Lol」に要注意

Twitterのつぶやきは1日5000万回、推移グラフ公開

ソフトバンク30周年、Twitterユーザーを本社に招待

キム・ヨナの高得点に納得できない人が7割

飛び出すヨン様、イベントを3D映像化

ポテト全サイズ150円 マックがまた攻勢

TBS、津波警報の日本地図で対馬を除外

日本ゴールドディスク大賞 ニコニコ動画で大人気の「supercell 」受賞!

バットマン初出漫画は107万ドル スーパーマンを超す

『スーパーマン』9000万円落札 米・コミック誌史上最高額

掃除してたら10年くらい前の携帯出てきてワロタwwwww

まるでドリフのセットのような家に住む人々の写真

キムヨナのtwitter画像の、メガネっ娘のキムヨナがカワイイと評判
・ウチもフォローしてますがそうかなぁ。おまけ2の写真ワロタ

見過ぎ
・ワロタ

浅田真央がジョジョ立ちしてるwwwwwwwwww
・その発想はなかったwww 激しくワロタ!

島田紳助の「行列」でカンボジアに建設した小学校、廃校寸前…小林麻央が渡したハーモニカは親が売った

江戸時代にぽにょが存在していたっ!?

中国のネットでイケメンすぎるホームレスが話題に

残業しすぎで体に現れる変化の報告

違法風俗店の知られざる実態 1万7千人の“好み”をデータ管理

意外と知らないおっぱいの真実15個

イギリスで「誰のおしっこが一番臭いか」コンテストが開催
・意味がわからんw

このジェイソンを何とか笑える画像にしてくれ!

▲[ニコ動] BadApple!!PVを全てリンゴで再現してみた。

▲[ニコ動] Daft PunkのHarder, Better, Faster, Strongerをサザエさんのキャラで

▲[ようつべ] Honda CR-Z メーター作動
・カッチョイイ。インサイトもこうして欲しかった。

二次元規制問題まとめサイト

のぶ代ドラ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

実娘が選んだエロい手塚!「手塚治虫エロス1000ページ」

実写版「エヴァンゲリオン」、お蔵入りになったわけではなくまだ制作中であることが判明

第2期『けいおん!!』のオープニング&エンディング・テーマが決定!歌うのは放課後ティータイム

アニメ『鋼の錬金術師』で"津波情報”が表示されアニヲタが大激怒する
・これまた良い位置に九州がw 広島はL字で勝ち組だったみたいね。録画しているのでウチも確認してみたら岡山・香川もL字だったよ。

『サマーウォーズ』がアメリカ人の心をがっつりつかむ!ニューヨーク・プレミアで大反響!

先ちゃん27年越しで最終話描く。「ひばりくん」完結

劇場版ヘタリアの正式タイトル&公開日が決定!!

池澤春菜の家にパトカーが!? 沢城みゆきや平野綾など本好きが参加したドラマCD「今日の早川さん」

大天使こと声優の田村ゆかりちゃん、17歳の誕生日おめでとう!!

バンダイ 超合金 ファイヤーボール ドロッセル

ハイスペックすぎる、壊れすぎたゾンビキティーフィギア
・キティちゃん!コエーw


TV番組を見てると、どこも津波情報。
デジタルデータ放送で気象情報も流してるんだから通常画面で表示するのはやめてくれ。
フジテレビNEXTでアリスのライブが生放送。前番組から録画していたが、やっぱり津波情報が入っていたので録画をやめる。明日は再放送があるので録画はそっちにしよう。

スクエニFFライブ放送観終わった。
FF13に付いていたFF14のβテスターの抽選券だけどやる気がないので、るらさんにあげました。
当たったかな?

ここ最近はデータ収集と整理に時間を費やしている。
自宅鯖もそろそろHDDを増設してもっと充実させたいのでHDDを3TB買ってきた。

あっという間にオリンピック終わっちゃいましたな〜

それにしても扁桃腺の腫れが治らないなぁ。

[10/02/27(土)] チェリオ!
やる気が出ない。ゲームする気もしない。そして今日はまだ飯を食べていない・・・。そろそろ何か食べに行こうかな〜

BSフジ「刀語」タイム。
チェリオ!ユ、ユアー

[10/02/26(金)] 女子フィギュア
女子フィギュアをワンセグで観てるなう。
うまそうだったでデザートを注文。
でぶーり。

女子フィギュアが気になって仕事どころじゃねー!(ぉ
Twitterも盛り上がっていますw

キム・ヨナ完璧。
228.56!!!

Twitterではチート疑惑がw
真央は金無理じゃねーか?(;´Д`)
真央トリプルアクセル決まった!やりますな。
これはキム・ヨナの金確定ですな〜
順位はキム・ヨナ 真央 ロシェット 長洲 安藤。終了〜
夜マック。
今日は何カロリー摂取したんだか。

「教えてMr.ニュース」一時間ほど前から見てるけど面白いなぁ〜最初から見たかった。

[10/02/25(木)] メッセージ

不毛地帯。おもろい。
うお。落札するシナリオなんだ。
泥沼!Σ(゚Д゚)

メールを確認していた。
届くのは迷惑メールばかりだ。
最近頻繁に届くのは…

「片桐詩織さんからのメッセージです」

どこか、きらめき高校な匂いがする。

カード会社から今月の請求書が届いた。今月も使ってるなぁ。
あ〜そういえばと思い去年1年間にAmazonで買い物をした金額を調べてみた。
35万か。
うむん。美少女エロフィギュアとDVD/BD代な(ぉ
今年はBD BOXがいろいろ出そうだしヤヴァイかもしれない。

ちまちま進めているアルトネリコ3のポリゴン解析。
あんま進まない。
む〜んコンバータのプログラムのメモリ開放にバグがある。
明日調査だな。

ちょろっとTFVをPS3でプレイ。
おもろすぎ。

[10/02/24(水)] 納得いかん
★最近の気になりニュース

MAME Plus! x86 0.136u3r4597

Makaron NAOMI Test 12/2 UPDATE2

Configurable USB Loader v53

X360 Cfg Editor v1.0

『サンダーフォースV PS』など5タイトルがアーカイブスで登場

PS3『ヘビーレイン』に不具合?アップデート後にも問題を引き起こす!?

ドリームクラブをリスペクトしたゲ−ム、「キュアメイトクラブ」の体験版がちょっとバカっぽい

●[ニコ動] スーパーファミコン全ソフトカタログ 第29回

●[ニコ動] ゲームグラフィックTV第47回

ホンダ、3輪コンセプトモデル「Honda 3R-C Concept」をジュネーブショーに出展

スターデストロイヤーすらも駆動できる!? ダースベーダー風PC

【ボブスレー】氷上のF1に“痛車”登場?!

「立川たっち」萌え〜

頑張って集めたロリ画像貼ってくわ
・これはやられるw

「男の本性を見抜く方法 → 彼のPCを「.jpg」「.bmp」「.mpg」「.avi」「.wmv」「.rm」で検索だ!

ダッチワイフ自作したwwwwwwwwwwwwwww

ナウシカ 視聴率

「化物語」第14話 つばさキャット 其ノ肆、ネット無料配信開始

『true tears』BD-BOXが仕様変更で困惑するスレ住人

絶対可憐チルドレン「中学生編」OVA今夏発売決定!!

あずにゃんの中の人可愛すぎワロタwwww

ねんどろいど フィーナ

ボークス、「サマーウォーズ」の塗装済み完成品フィギュアを発売


昼、肉。

女子フィギュアスケート始まりましたね。
真央選手がパーフェクトで高得点でしたが、そのあとのキム・ヨナの点数が高すぎねぇか?
なんか採点が甘いような気がする。
確かにパーフェクトで素晴らしい演技だとは思うけど他の選手との差があり過ぎ。
それだけ凄いということであれば仕方がないけど、どうも納得いかん。
佐川急便から連絡があり荷物を取りに行く。
何が届いたのかな?と思ったら、なんだただの神DVDか。
本日、PSアーカイブスで「サンダーフォースV」が配信。
お値段は600円とリーズナブル。
PS3でプレイ可能なので購入。
65Vの画面にHDMI接続でドットシャッキリ。
これは(・∀・)イイ!
やっぱTFVはおもろいな〜

発売された98年。そうか、hideが亡くなった年か。
PS@homeで劇場版ライアーゲームの特設サイトがありますが、なんか一次予選がどうとか書かれてたな。

うお!マリオギャラクシー2は5月っすか!
7月21日だと予想してたのにハズレた。嬉しいハズレではあるけど。楽しみ〜

地デジでHEROSシーズン2が始まったので観た。また謎が・・・


■THE iDOLM@STER SP アイマスカタログ13号
いつものように(ry
今回配信されたのは「テイルズ オブ ヴェスペリア」のエステル衣装とその装備。
楽曲は「i」

■衣装
エステル衣装 (1000円)

■アクセサリ
★ロッド
(200円)


[10/02/23(火)] BS 29x
朝からTVでカーリング流すなよ!出社できないじゃないかー!
あら〜ん。カーリング日本負けちゃった(´・ω・`)

昼、生姜焼き

HDRで録画する番組をチェック中。
BSに見覚えのないチャンネルが増えてる。
なんか東京地区の番組らしい。

BS291 NHK-G東京
BS292 NHK-E東京
BS294 日本テレビ
BS295 テレビ朝日
BS296 TBS
BS297 テレビ東京
BS298 フジテレビ

全部SD放送だけど、これで東京周辺でしか見れない深夜アニメが見れる?
対象地区限定らしい。
なんとかB-CASカードをハックとかして観れないものか?(ぉ

先日BS2でSD放送されたMUSIC JAPANアニソンSP2完全版が3月1日1:40からNHK岡山でハイビジョン放送される。もち録画セット!

ドラマ「泣かないと決めた日」
最後の振り返るシーン。絶対なんか来る!!!
と思ったら予想通りの展開にワロタw
どんだけwww

ドラマ「まっすぐな男」
始めから見えていた展開。元カノが可愛そう。

[10/02/22(月)] カーリングめ
昼、蟹チャーハン。

「ホンマでっか!?TV」
「暗い夜道と女子学生。」激しくワロタwww

そんなわけで遅い晩飯になり、ついでなので先日レンタルしてきたBDを返却。
借りるものがなくてサラ・コナー・クロニクルズシーズン1、2の全巻を借りてきました。
TVで放送しているけど3話くらいしか観ていない。
つか、ターミネーターあんま関係ねぇーじゃんという突っ込みどころはあるけど、まぁいいや。
あとスターシップトゥルーパーズ3も借りてきたよ。
残念ながら1と2はなかった。

今日WOWOWでHV放送した「バックトゥザフューチャー」を観る。
去年の年末に放送したのは電波の受信が悪くて録画に失敗したのでリベンジでした。
結局、最後まで観ちゃった。今観てもおもろいな。

アルトネリコ3のポリゴン解析だけどテクスチャ抽出までつくった。
明日はポリゴン展開だ。ここまで来るのは苦労したわ(;´Д`)

BS朝日でカーリングの再放送やってる。いかん、これ観ちゃうとまた何もできなくなるw
昨日と今日はカーリング女子を観てて終わってしまった感じ。

面白いねぇ〜

目黒萌絵選手。
名前の通り「もえ〜」というわけでもないが、あの真剣な顔がなんか良い。お肌がキレイ。

カーリングはなんかやたらアップで映すし掛け声の「ヤー」とかエロイw
選手一人一人にマイクがついているので会話が聞こえる。
可愛らしい声で「○○ちゃん○○して〜」とか女の子してて、ええな。

上から見てるとビリヤードみたいだけど、氷の状況が刻々と変化しゴルフともまた違った難易度の高い競技であることがわかる。

相手との駆け引きや攻撃、防御など奥が深いね。

[10/02/21(日)] 今日もオリンピック漬け
★最近の気になりニュース

MAME 0.136u3 (マルチアーケードエミュ)
・namco system11のオーディオとI/O用に本物のC76 BIOSを使用
・sega system16ゲームを海賊版から独立
・sega system18/16/hangon/outrun/x-bord/y-bordセーブステート追加
・konami hornetで037122デバイスを使用
・Panasonic MN10200 CPUコアとTaito ZSG-1サウンドシステムの初期版追加
・MAMEとMESSコードのシンプル化と統合
・snes更新
・3Dオブジェクト用の0x10サイズパレットページを実装開始
・新規追加サポート
 - ミッドナイトレジスタンス (海賊版 with 68705)
 - Sexy Boom
 - Treasure Island (Subsino)
 - ゴーストチェイサー電精 (SNES 海賊版)
 - Skill Drop Georgia
 - ロジックプロアドベンチャー
 - パチフィーバー
 - インディ500 ツイン筐体 (Revision A, Newer)
 - 極上パロディウス -過去の栄光を求めて- (ver AAA)
 - Name That Tune (3-23-86)
 - E.D.F.アースディフェンスフォース
 - アウトゾーン (set 5)
 - 魔界村 (World? set 3)
 - Bagman (クレイジーコング基板、海賊版)
 - Magical Tonic
 - Spiders (set 3)
 - 雷電 (US, SEI8904 + SEI9008 PCBs)
 - アステリクス (ver AAD)
 - パン! 3 (Euro 950601)

MAMEUI32/64 0.136.3 (Win32/64用UI付MAME)

MAMEUIFX32 0.136u3 (Win32 MAME)

MAME Plus! 0.136u3r4593 (Win32 MAME)

MAME Plus! XT 0.136u3 (Win32 MAME)

SDLMAME Wii v0.4 tmk0201 (Wii用MAME)

PSPMAME r0.5 (M.A.M.E. v0.97 for PSP) (PSP用MAME)

Mameinfo.dat v0.136u3

OfflineList 日本語リスト

Raine 0.51.8 (マルチアーケードエミュ)

NeoRaine 1.2.10 (NGエミュ)

RockNES 5.04 (FCエミュ)

UberNES 2010 February 3rd, 2010 (FCエミュ)

Jnes 1.0.2 (FCエミュ)

VBA2 SVN219 (GBAエミュ)

Reality Boy (VBエミュ)

bsnes v0.060 (SFCエミュ)

Dolphin SVN Revision 5092 (GC/Wiiエミュ)

Ootake 2.32 (PCEエミュ)

SSF Ver0.11 alpha R3 (SSエミュ)

VirtualBox 3.1.4 (PCエミュ)

VMware Workstation 7.0.1 Build 227600 (PCエミュ)

NP2W0315 (WinCE用PC-9801)

DosBox Wii 1.2

PC6001VW ver 301a (PC-6001エミュ)

Homebrew Browser 0.3.8 (Wii)

Dop-IOS v10 (Wii)

NeoGamma R8 RC3 (Wii)

Configurable USB Loader v52 (Wii)

uLoader v4.8A (Wii)

OpenTyrianWii v1.6 (Wii)

Freestyle Dash v1.09 Beta (Xbox360)

XM360 v1.0 (Xbox360)

libSDL360x v0.01 (Xbox360)

OpenJazz 360 v1.0.0 (Xbox360)

Iso2God v1.1.3 (Xbox360)

NXE2GOD v1.1 (Xbox360)

PS3用地上デジレコーダーキット「torne(トルネ)」が3月18日に発売

「torne(トルネ)」活用講座も――「体験!プレイステーション」2月27日開催

楽天、SCE名誉会長の久夛良木健氏を社外取締役に

「ポケットモンスター」シリーズ完全新作に登場するポケモン公開

茨城県の人は貯金好き? 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」第3回国勢調査」結果発表

『FF13』が楽しめる人とそうでもない人

「FF11」が今年で終了!? 和田社長「そんなことされたら困りますっ ><」

SCEJ、PSP「みんなのテニス ポータブル」松岡修造さんの熱血レッスンビデオが見られる「みんテニスクール」開設
・[ニコ動] 松岡修造の「みんテニポータブル」公式トレーニングビデオ
・アフォスwww

『龍が如く』のオフィシャルブログ、twitterが遂にスタート!

名越総監督のサイン会も実施『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の全国先行店頭体験会がスタート

セガ、PSN/XBLA「アフターバーナークライマックス」ゲームのプレイシーンを中心に構成されたPVを公開

開発陣に質問状:エンド オブ エタニティ 「隠しムービーは必見」

3月9日の「ミクの日」好評につき追加公演「ひるコン」開催決定――チケットあります

「戦場のヴァルキュリア2」マルチプレイ可能なミッション配信

「メタルギア アーケード」が「AOU 2010」にお目見え

「萌え」に疎い人が新作フィギュア商談会を取材したらこうなった
・ラブプラスのねんどろいど3人揃えたい

戸松さん、花澤さん、三瓶さんがそろった『アイマス』バレンタインイベントをレポ

PS3/Xbox 360「デッドライジング2」発売日決定

●[ニコ動] スーパーストリートファイターIV【新キャラクター紹介PV】

HD時代のゲームプレイ動画のつくり方

ゲームとラップの意外なハーモニー! 「スーパーマリオランド」をラップで歌ってみた
・ドラキュラIIなんか無理あるなw

●[ニコ動] 御三家七英雄VSアイドルマスター
・よくつくるなぁ

●[ニコ動] ファミベーにウインドウズを入れてみた

●[ニコ動] ファミベーにウインドウズを入れてみた〜メイキング編〜

Twitterにいるエロゲ原画家+αリスト

Twitterにいるエロゲライターリスト

Explzh v5.59

WinRAR v3.92 日本語版

ScriptBrowserK v5.1.0

Jane View v100221

FileZilla Client v3.3.2

Chat&Messenger v2.50.32

TrueRemote v1.0.1β

UPnPCJ v1.26

BookSync v2.50 Alpha 3

BlackJumboDog v5.0.0-a13

ヴァルヘルIPコンフィグ v1.15.12

IPアドレス->ホスト名変換ツール v0.24

TCP Monitor Plus v2.31

AviUtl v0.99i3

foobar2000 v1.0.1 beta 1

MPC-HC PlaylistMaker v0.2

連続君5号 v0.9.0.4

nFinder v1.8.5.1

GyaoReader+ v0.35.2

Area61 ビデオダウンローダー v5.2

Vieas v4.60

frontpaper v0.2.1 01/24

Muse v5.60

Egg Explorer v0.7.7.0

まめFile5 Second Edition v6.14

X-Finder v11-5-10

あふw v1.13

タスクメイド v1.4.7.6

NanJoy v2.16

WinKeySend v0.4

ClickBySound v0.01.06

WinKeySend v0.5

秀丸エディタ v8.00β43

SepPDF v1.85

DiskInfo v2.2.2

HDD Walker v1.22

バイナリ書き替え君 v2.00

CompFile v1.200

VerInfo v1.52

いじくるつくーる v7.69.06

めもりーくりーなー v3.103

MS、月例パッチ適用後に起きた不具合はマルウェア感染が原因と説明

YouTube、3月13日でIE6のサポート終了

mixiが「登録制」を3月1日に導入、招待メール無しで登録が可能に

「ニコニコ実況」SDK公開

Photoshopが20周年 特設サイトオープン

VHSテープのDVD化に便利なアナログビデオキャプチャー『PC-SDVD/U2G』

自宅サーバを無届けで設置すると逮捕される?

いま、普及価格帯の「ビデオカメラ」を選ぶ理由

日本マクドナルド:神奈川の全店3月1日から全面禁煙

ツタンカーメンは病死 両親も判明 ミイラをDNA鑑定

ゴキブリを軍事利用:米軍の計画

元保育士の男を再逮捕 園児わいせつ、画像譲渡の疑いも
・はなまる(違

痛車:日本唯一?初音ミクの「痛ボート」も登場 筑波サーキットに140台集結

ガッキーが手のひらに(ARで)

EXILEのオーディションに男性3万人

小倉優子、突然の“こりん星”終結宣言! 今後は等身大の自分で勝負

【知りたくもない!?カラダの不思議】のどの奥の診察時になぜ「オェッ」となる?

男性のグッとくるところ、ただしイケメンに限らない

amazonのダンボール箱でつくるケーブルボックス
・めっさAmazonの箱余ってるんだけどw

▲[ニコ動] 大人のアニメの歴史 '80s
・くりいむレモンシリーズってこんなに出てたのかw

日本初!?列車がメイド喫茶になった「メイドトレイン」が出発進行!

ミクティver2.0 「初音ミクにしか見えないオナホール」の新バージョン

魔法少女リリカルなのは、劇場貸し切りオフは進んでいるらしい

福原遥オフィシャルブログ
・マイ!マイ!まいん!が終ってもこれで成長が見れる。

超美少女アイドルブログ「本人は書いてない」とぶっちゃける
・まいんたんこと遥たんブログです

Google先生、まいんちゃんの所属事務所を「危険」と認定

さよならソルト!
・あら〜卒業ですか。
 遥たんも卒業という噂がありましたがそっちはどうなんでしょうね?

本物そっくり!ジュースで作る“昆虫グミ”キットが発売…簡単に虫入り弁当が!
・仮面ライダーW放送中にCMが流れたけど、これはねぇー!w

バービー人形の新職業は「コンピュータエンジニア」! 本当です

宮崎駿監督の映画「風の谷のナウシカ」、今夏のブルーレイ化が決定

可愛さが異常 「ねんどろいど 涼宮ハルヒの消失 長門有希 消失Ver.(仮)」 【WF2010冬レポ】

絶対欲しくなる!リアルなガンダムの模型

ポッカコーヒーの期間限定バージョン「北斗の缶」発売

「あしたのジョー」実写映画化 「NEWS」山下の主演に賛否

水樹奈々&水沢史絵の変えたいことは? 「ハートキャッチプリキュア」制作発表会見

BD大賞グランプリ「崖の上のポニョ」 「化物語」、「名探偵コナン」も

『けいおん!!』2期放送局決定! 1期9局から28局に

「けいおん!」イラストコンテスト受賞作発表♪

けいおん!×ドルフィードリ−ム

「トリビアの泉」復活!ワンピースとコラボ

「フリクリ」Blu-rayBOXが初夏発売決定!

DVD付も! 『ハートキャッチプリキュア!』OP&EDが3.17発売!!

『ハートキャッチプリキュア!』スレで眼鏡論議

『ストライクウィッチーズ』、ストライカーパーツ装着の"サーニャ"が立体化

快盗天使ツインエンジェル抱き枕カバー、ジッポライター、タペストリー発売♪
・クルミの描きおろし!パンツ見えてるw

DDホワイトアルバム、2次受注が明日から始まります!!

日高のり子、平野文、井上喜久子の「ベスト・コレクション」アルバム


晩飯を食べながらBS11で放送の「トップをねらえ!」5〜6話を観る。
やっぱ何度観てもいいわ〜
NHkでトミーノ番組やってたのか。頭見逃した orz
完全に中二病だなぁ。それにしても子供のときの作品を未だに保管してあるのがスゲーな。
宇宙服の写真。
ヌード写真かとオモタw 腰パン!www あの悩ましいポーズが印象的。

カーリング女子面白すぎる!!!寝れね〜!!!w

[10/02/20(土)] 今年も牡蠣
そろそろですかね。
ってことで、今年も牡蠣食べ放題へ
店が拡張されて予約なしでもすぐ食べれるようになりました。
観光バスも着てて人気のようです。
うんめ〜〜〜
サービスですと店の人が3年ものの牡蠣を持ってきてくれました。
デカ!!!
しかも中身もデブーリw
1個数百円するとか。
ヤバうま!
もう歳だな。
全然食べられなかった。
つか、飽きが早くなっちまったなと。

しっかり渋抜きをしてる。
あんだけ食っても当たったことはない。
しょっぱいもの食べたら甘いものが食べたくなる。
途中、道の駅「一本松展望園」に寄る。

口の中を中和したところで、ちょっと歩いてみる。
エコカー発見w
ゲームコーナー発見。
ちょっとだけ期待。
「エースドライバー・ビクトリーラップ」か。
よくみかけるのしかなかった。ザムネム。
鉄っちゃんが好きそうなレール。
全く興味がないのでときめかない。

と、思ったらときめく車を発見!
セガのわくわくソニックパトカー

オラ、ワクワクしてきた!
一本松。
展望台?
なんか人が集まっているので行ってみよう。
日本のエーゲ海といわれている眺め。

んー良い風が吹きます。
喫茶店でミックスジュースを飲んでまったり。

久々に充実した休日を過ごしました。

帰宅してガッツリ寝る。
夜、CoDMW2対戦。

[10/02/19(金)] らんらんるー
アクセスログみたらtri-Aceさんからの足跡が…
昼、カツ

地デジで「風の谷のナウシカ」放送。
らんらんるー。ラピュタより高画質のような気がする。
なんと!BD化決定っすか!
もう何度観たかってくらい観てますが嬉しいニュースですね!
Twitterでの実況楽しい〜

夜マック。

ハワイアンバーガー。

アサヒビールのCM。「高橋選手銅メダルおめでとう」になってる!w 仕事早!

[10/02/18(木)] 今年も夢見て
藤田まことさん亡くなったのか。まだ76才。残念です。
昼、生姜焼き
totoBIGが始まりましたね。
一昨年はかなり頑張って購入していたんですが4等すら当たらず。
去年はサボリ。
しかし、今年こそは!と夢見て買ってきました。
一昨年のように出来るだけ毎回買うつもり。
現在のキャリーオーバーが26億!
当たらな過ぎだろ!www

6億当たったら、あんなことやこんなことを…ハァハァ

なんか携帯からでも購入可能になったみたいですね。
早いところ口座つくって携帯から購入出来るようにせねば。
周りでPS3「HEAVY RAIN」の評判が良いので買ってきました。
時間が空いたらやってみよう。

不毛地帯。面白い。果たして今後の展開は?

明日は金曜日か。
なんか最近やる気が出ないな〜
PS3版トラスティベルのコンバータが出来たので明日からまた別のをやります。

おお。ジャコネコさんがドリクラのモデルデータをメタセコに変換してる(*゚∀゚)

[10/02/17(水)] やっとでけた
ツインテール再び
・ひさぎさんのつぶやきより。なにこのツインテの娘!(・∀・)イイ!

昼、和食。
■トラスティベル 〜ショパンの夢〜 ルプリーズ解析
3年前、360版アイマスの次にポリゴンデータの解析をした360版「トラスティベル」の体験版。
当時はOpenGLによる自作ビューアでキャラクターのポリゴンを表示するところまではつくっていましたが製品版はファイルが圧縮されていたので断念していました。

FF13の解析後「アルトネリコ3」の解析をしていたがポリゴンデータまでの階層構造の情報を辿るプログラムが複雑になり嫌になっていた。
息抜きに「オトメディウスゴージャス」のコンバータをつくり終え、次に2年前発売されたPS3版「トラスティベル」のポリゴン変換ツールを一週間ほど解析しながら書いていました。
中身を見てみるとデータは非圧縮で、どうもデータ構造は360版と一緒くさい。
これならいける!と思ったのだが3年前に自分で書いたプログラムはC++ではなくCで書かれていて、いじりにくく、ほぼ最初から書き直しました。
データを追ってみると同じようで若干データ構造が違っていたので解析し直しに近かった。
テクスチャはSwizzleされていなくベタのDDS形式だったで楽だった。
予想以上に時間がかかってしまったけど一応これで完成としておく。
アレグレット Ver.2 ビート Ver.2
ポルカ Ver.2 ポルカ Ver.3
クレッシェンド セレナーデ
ワルツ ロンド
フーガ チューバ
レガート ドルチェ

幼ポルカハァハァ

ファイル名から推測すると回想シーンに登場ポルカは4歳という設定のようですな。
さて、「アルトネリコ3」を再開するか「End of Eternity」に手を出すか。




[10/02/16(火)]
ソニー、有機ELテレビ「XEL-1」を生産終了
・やっぱダメだったか。個人的には期待してたんだけどなぁ。

毛髪DNAから古代人の顔を再現

「ヱヴァ:破」BD/DVD予約がamazonで1週間8万8,000枚 −予約初日で約4万枚、「THIS IS IT」を抜く

12秒以下でルービックキューブを解くレゴ製ロボ CubeStormer

佐川wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・いやいや佐川だけじゃないと思うぞ。今は知らないがバイトで某運送会社に行ったとき普通にポンポン投げてて驚いた。

▲[ニコ動] 【新番組】インドキャッチプリキュア!【OP】
・なんというシンクロ率www

フィギュア作りを手助けしてくれる3Dプリンターを自作しませんか
・15万か。テクスチャも貼ってくれないと欲しいとは思わない。

ゲーセンで取ってきたねんどろいどぷち・初音ミクのパチモノが酷すぎる

「けいおん!」第2期「けいおん!!」4月6日からTBS系列でスタート
・!マークが2つね。なんか同じようなのがあったな。あ〜「ハヤテのごとく!」かw

ファミ通表紙キャラの絵師 松下進(60歳)


「泣かないと決めた日」と「まっすぐな男」をダラダラ観る。
佐々木希たんの部屋にウサビッチのぬいぐるみ居たwww

■ゲームセンターCX #98

なんと「パイロットウイングス」か!これは期待だ。
まず最初はライトプレーン。

着地に失敗。爆発www

教官に怒られるw
次にスカイダイビング。
エリア外に着地。

また教官に怒られるw
女性教官の白石さん
「ずぶ濡れね!でも惜しかったわ」

ツンデレってw

確かに釘宮ボイスに脳内変換すると萌える(ぉ
ロケットベルト

移動する着地地点への高得点狙い。
流石、課長。失敗w
メタルホークな教官救出ステージをクリアしエキスパートモードへ

難易度の高いボーナスステージ狙い。
かなりマグレ的な着地でボーナスステージへ
時間切れ。
延長無しでギブアップ。

最近の課長あっさりギブアップするなw

[10/02/15(月)] TV三昧
昼、ビクーリドソキー日替わり。

■コード・ブルー
戸田ちゃんやっちゃった!

■スマスマ
今日のビストロははいだしょうこか!スプーwww

■ホンマでっか!?
今日はいまいちパンチがないなぁ。

■「日めくりタイムトラベル 昭和41年」
こういう当時の映像付き歴史番組は好きだなぁ。

[10/02/14(日)] 池袋
ありがたいことに、ここ2、3日に会った女性からチョコをもらって喜んでいたわけですがバレンタインは今日でしたなw

今日は池袋を周ってみる。
たまたま上村愛子選手のモーグルを生放送で見ることが出来た。
結果は4位とメダルには届かなかったけど、あれだけ日本から期待されるプレッシャーの中で滑るのは、かなりの精神力だなと。

評判の良い劇場版ハルヒ観てみたいなぁ。
でっかいたこ焼きのようなお好み焼きのような食べ物
ばくだん焼の店に着ました。

「みんな大好きばくだん焼〜♪」
延々とリピートw
10種類の具が入っていて直径8cmあるそうです。

一番人気という、てりやきマヨを注文。
ほほう。美味しいですな。
今年はBLを勉強するぞ。ということで乙女ロードに行ってみた。

あら、かなり小規模だったのね。
アニメイト前に来ると、なんか見覚えのある着ぐるみが居た。

んー。あっ!はなまる幼稚園のぱんだねこかw
ビラを貰いました。
「そのご」書いてある。
結構力入れてるんですな。

ウチは好きだけど人気あるのかな?
あまり周りでは話題にならない。

とりあえず、小梅モエス。
どうみても雪歩だがw
ということで、戻り。

もうちょっと遊びたかったけど、時間が経つのは早いもので。

帰宅し録画した番組を消化。
13日にBS2で放送した「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2完全版」

初音ミクによる「君に胸キュン」からスタート。
ロリ〜

カワユス。
同じく13日にWOWOWで放送した「ゆかいなダマされ方」
錯覚によるだまし絵などの特集番組。

マウリッツ・コルネリス・エッシャーの代表作「上昇と下降」などの原理を解説。
こちらは立体化したもの。
決まった角度でしか成立しないことがわかる。

なかなか面白い番組でした。
今日放送した「MUSIC JAPAN」
前回放送した紅白出場者による反省会の続き。
水樹奈々が出ましたよ〜

■トップをねらえ!
3〜4話を放送。熱いね。何度観ても面白いなぁ。

●[ニコ動] 【第4回MMD杯本選】霊夢がシフトチェンジでRED ZONE
・3代目・あるふぉんすさんの日記より。表情が良すぎるw

めがてん細江さんの会社SuperSweepが本日で10周年を迎えたそうです!
おめでとうございます!
何かイベントをやるかもしれないとか?楽しみです。

[10/02/13(土)] 台湾旅行計画
昼間で寝てた(ぉ

ハネチンたんの手料理を頂きながらTVを観たりHUNさんがハマっている中二病ネタで笑ったりマッタリした時間を過ごしました。
TVでやたら予告が流れていたドラマ「左目探偵EYE」って中二病だよねw
USB HDDに「ゲームセンターCX」のDVD ISOイメージを入れてきたんだけど360からじゃ直接見ることは出来ないか?
やっぱPS3が必要ですな。PS3ねぇ。これといったゲームがないからなぁ。メディアプレイヤーとしてならいいんだけど。
Torneのこともあるし、ちょっと考えておくか。

2年くらいぶり?
久々に下北沢へ着ました。

年末から入院をして最近退院した、たらちゃまとkobitoたんとで飯。
元気そうだったけど病名を聞いてビックリ!マジでヤヴァイやん!(;´Д`)
薬が合わなかったそうで少しずつ慣れさせているとか。
いや〜はよ治ることを願っているよ。

ばかうまきゅうりのお店は残念ながら30分待ちだったので今回は名古屋料理のお店へ
そこで盛り上がったのは台北旅行の話題。

韓国とは違って日本人を歓迎してくれる国だそうで、治安は良いし料理も美味しくてオススメだそうだ。

一人は無理なので、今度一緒に行くことを希望。
写真を見せてもらったらネタ満載のようなので、これは行くしかないなと。

今夜は池袋のホテルにお泊り。

[10/02/12(金)] ぶらり東京
マンドイのでタクシーで駅へ。
先日、2号線で大渋滞を起こした事故について運転手に聞いてみた。
有毒物質を積んだトラックが液を垂れ流しながら走っていたという。
なんでも処理の為に16時間通行止めだったとか。

昼は駅にある寿司屋。

1.5人前は余裕だろと思ったが意外と腹にきた。
出発。

夜、大森に集合することになったので、それまでハネチンたん邸へ
昨日仕込んだネタを家に忘れてきてしまってガックシ。
参加者の要望から蒲田のお店に決定。
こめたそも参加!
なんと2時間半も待っててもらった。すまないねぇ。ありがとう〜

店へ移動。
「ねじべえ」というお店。
ここの鶏ちゃん焼きが美味しいらしい。
まだ全員揃っていないが乾杯。
塩辛が乗ったじゃがいも。
これなんて北海道的な料理w

美味いんだよねぇ〜
メンバーが揃ったので鶏ちゃん焼きを店員につくってもらいました。
結構ピリ辛w

店舗や店員によって味が違うらしいがこれは良い方だったのかな?w
いや〜楽しかった!

また機会があったら集まりたいですね!

HUNさん&ハネチンたん邸に戻り。
駅からの道のりが難解なのですが、この超方向音痴のウチが奇跡的にGPSも使わずノーヒントで辿り着けた!(゚∀゚)
HUNさんがCoDMW2の対戦中w
5.1chのヘッドホンを買ったそうで環境的に良くなってますなw

ハネチンたんがつくったチョコを食べながら持参してきたWii NEWスーパーマリオをやったり朝まで遊んでました。

[10/02/11(木)] 明日から東京
ちょwww長崎県知事選にパネェのがいるwwwwwww
・テクノ調アレンジ激しくワロタw

●[ニコ動] 【3Dカスタム少女】LOVE&JOY【MikuMikuDance】
・3代目・あるふぉんすさんの日記より。スゲーな!今後はメタセコ変換よりMMD変換にした方がいいかな。
 解析されたフォーマットどこかに載っているかな?

●[ニコ動] カス子をMMDモデルに変換するツールをつくってみた(解説1)

夜、マック。

ダブルクォーターパウンダセット。
2600kcalオーバー(ぉ

Amazonから初音ミクDVD memoriesimpactsが届きました。
結構、ニコ動で観てる作品ばかりだな〜

有休がかなり残っているので消化の為に明日からちょっくら遊びに東京へ行きますが全く持って予定が未定。

金曜日はHUNさん邸にお邪魔しようと思っていますが、それもHUNさんの予定次第で確定ではない。
夜、皆で集まって飯でもって話しにもなるかもしれませぬ。
こういう機会はあまりないのでマイミクの皆さんと食事したい(*´д`*)

土曜日も未定。
下北にも行きたいし、川崎も行きたいし(ぉ
正確には場所は関係なくて会いたい人がいる。

自分もはっきりしてないし、皆さんの予定もわからないので、ふわふわ時間です。
最長、日曜の夕方までは滞在しようかなと。

[10/02/10(水)] 3Dテレビか〜
今朝の「とくダネ!」で家庭用3Dテレビが取り上げられていた。

まずはパナから4月に発売されるのだが最大が54Vなのよね。
最近発売されるテレビで60V以上を見なくなった。
今使ってる65Vより小さいとなるとサブになっちゃうな。
リビングに2台置くのはスペース的に厳しい。
以前は置いていた時期もあったが今はエロフィギュアのガラスショーケースやアマゾンの開けていないダンボールで部屋が埋まっている(ぉ
お値段的には安いけど買うかどうかは微妙なところだ。
発売されたらお店でどんな感じか見てみたいところ。
昼、マック。

なんとニューヨークもう終ってた。
テキサスが期間限定で復活していたのでまた注文。

[10/02/09(火)] 息抜きに
★気になりニュース

MAME 0.136u2 (マルチアーケードエミュ)
・彩京ドライバー更新
・ハイパーネオジオ64の低解像度テクスチャデコードを実装

MAMEUI32/64 0.136.2 (UI付MAME)

MAME Plus! 0.136u2r4586 (MAME32)

MAME Plus! XT 0.136u36 (MAME32)

MAMEUIFX32 0.136u26 (MAME32)

Unofficial Catlist 0.136u2

Raine 0.51.8 (マルチアーケードエミュ)

NeoRaine 1.2.10 (NGエミュ)

UberNES 2010 February 3rd, 2010 (FCエミュ)

Jnes 1.0.2 (FCエミュ)

bsnes v0.060 (SFCエミュ)

Dolphin SVN Revision 5030 (GC/Wiiエミュ)

VirtualBox 3.1.4 beta 2 (PCエミュ)

VMware Workstation 7.0.1 Build 227600 (PCエミュ)

PC6001VW ver 301a (PC-6001エミュ)

uLoader v4.5B (Wii)
・FAT32に対応したようです。

Wii Unscrambler GUI v1.0.3 (Wii)

CustomizeMii v2.2 (Wii)

Custom MIOS Installer (rev 05) (Wii)

R4i DSi LL Firmware v1.45b (NDS)

x360Scrub v0.2b (Xbox360)

XexDash v0.02b (Xbox360)

IngeniouX Beta 3 (Xbox360)

『アイマス ボーカルコレクション』は24日発売、記念イベントも開催決定!!

「ラブプラス」バレンタインキャンペーン公開!

Xbox 360版『Modern Warfare 2』のパッチが近々配信、ケアパッケージダッシュも改善

Xbox 360「スプリンターセル コンヴィクション」 発売日を4月28日に決定。「Co-op」モードのPVを公開

●[ニコ動] LOVE&JOYをホメ春香に踊ってもらうはずだった
・3代目・あるふぉんすさんの日記より。
 ファーストコンタクトは笑いすぎて死ぬかとオモタwww 2回目からは免疫が出来て普通に見れる(ぇー

●[ニコ動] ゲームグラフィックTV第一回
・xyzさんの日記より。去年の10月から連載。夜、ずっと見てました。これは素晴らしい。
 ゲームの歴史に関してはそこそこ知っているつもりだったので最初は「ふ〜ん」程度で見てたが、
 どんどんマニアックな方向へ。レベルが違うw
 現在、第42回まで公開されています。凄い量!ナレが特徴的である。ちょっとクセになるw

FFFTP Ver.1.97a (FTPクライアント)
・アカウント流出対策版

廉価なHDMIキャプチャカード発売、約2万円
・欲しい!!!

Twitter日本 総合ランキング1-50(フォロワー数)
・桁がおかしいw

キャリーオーバー25億5000万円、「BIG」初回から6億円のチャンス!
・今年こそ!4等くらいは当てたい orz

家庭ゴミからの個人情報漏えい、74.7%が「気にしている」

NHK・BS2『MAG・ネット』4月より放送スタート!

「サザエさん」に萌えキャラ登場、波平が大きなお友だちになる
・結構話題になっているようですなw

タイでドラえもんの葬儀が行われ最後は火葬される

かみちゅ! Blu-ray BOX [完全限定生産]
・これは周りで買う人結構いそう。

「ビックリマン」が“リアル頭身”に …生誕25周年フィギュア


アルトネリコ3のポリゴンデータのフォーマットがあまりにもアレなので一旦保留。
某所で見た書き込みで思い出し、そういえば今なら展開出来るなと360「オトメディウスゴージャス」のデータ抽出ツールをつくってみました。
ギャラリーやポリゴンのテクスチャなどの画像抽出に成功。

2D画像でもう満足。
3Dはいいや。

[10/02/08(月)] 注文完了
▲[ニコ動] 【手書き】ハローキティー【アニメ】 (グロイので注意)
・るらさんの日記より。ハイセンスwww

GOODSMILE ONLINE SHOPで雪ミク、澪&律ライブステージセット、憂を注文しますた。
いつ届くんだろ。

昼、ラーメン。

■スマスマ
所さんやっぱスゲーわw

■ホンマでっか?!
今週も激しくワロタwww
脳科学の先生おかしいだろw

[10/02/07(日)] コインランドリーデビュー
★気になりニュース
●[ニコ動] マリオ in 学園都市

●[ニコ動] 【東方】地霊殿で『アリスSOS』OP【天てれ】

●[ニコ動] クソゲーオブザイヤー2009

●[ニコ動] セガサターンは飛ばなかった

▲[ニコ動] エヴァンゲリオンコント

平野綾だらけのパチスロ機「スパイガール」 内覧会試打レビュー

超映画批評:『涼宮ハルヒの消失』80点


今日から始まった新しいプリキュア「ハートキャッチプリキュア!」

トゲトゲしたどれみと言った感じか。
痛そうw

エンディングはまた3Dでしたな。
振り付けはフレッシュED同様、前田健さん
どうも本人のモーションをキャプチャーしているそうです。

フレッシュに比べると変身前のモデリングの完成度が低く残念なところ。
今年20周年の「ちびまる子ちゃん」
以前、新しいOP「おどるポンポコリン」のアレンジはイマイチだなぁと思っていたら先週だかのSMAPxSMAPで木村カエラが歌っていた。

お〜やっぱそうだったんだ。
■サザエさん
たまたま番組チェックをしていたらサブタイトルが「父さんマンガの星」となっていたので、これはカオスに違いないと録画したら予想以上にヤバかったw

ワカメが友達から借りた少女漫画がないと騒ぐところから始まる。
実は波平が風邪で寝込み暇つぶしに読んでいた。
まず、この設定からしておかしいwww
それを聞いたワカメの友達が大量の漫画を貸し出し作品の感想を聞きたいと波平のところへ直接やってきた。

この漫画の作者のサイン会があるらしく友達の親は子供同士だと反対だけど大人の同行者がいるならOKと言われたそうで波平に一緒に来て欲しいと依頼。
結局、一緒にに行くことになり作者と握手。
しかもサイン色紙まで貰ってきたwww

しっかり磯野波平様へって書いてるしw
なかなかカオスな展開だったが、サザエさんはどこへ向かっているのだろうか?w

洗濯機が壊れたので初コインランドリー行ってきたよ。
早いし楽だなぁ。
PSPを持っていてダライアスバーストやってたらすぐ終わった。
ただ洗剤を持参したいところ。まぁいいか。

今夜の夕食は実家から送ってもらった、らっきょのスープカリーのレトルト。
美味かった。今度、箱で送ってもらおうかなと。

■BS11のトップをねらえ!
平和のパチンコ「CRトップをねらえ!」に合わせて放送。
提供が平和なので「CRトップをねらえ!」のCMしか流れない。
しかも1回に6連続も流れるw しつこかったw
画質は酷いものでHDリマスタ版ではなく初期のDVD画質かと思われ。

■MUSIC JAPAN
紅白大反省会。木村カエラや水樹奈々など主に初出場した人が出てました。
残念ながら今回は水樹奈々の出番なし。
来週続きをやるそうで、そのときに歌うようですな。

[10/02/06(土)] まったり
ほとんど寝てた。
録画したTV番組消化。

夜はいつものようにCoDMW2対戦。

[10/02/05(金)] プリウスも?
今朝の「とくダネ!」で問題となっている新型プリウスのブレーキについて解説がありました。

え?それって似たような現象がインサイトでも起きるよ?
状況は異なるけど走行中ゆっくりブレーキを踏むと、ここでいう「回生ブレーキ」がかかっているのでエンジンブレーキのような抵抗があるんだけどある速度まで落ちるとその「回生ブレーキ」が止まり急にブレーキのみになる。
するとブレーキの効きが悪くなり加速するような感覚になる。
たまに起きるんで結構怖いんだよねぇ。(;´Д`)
今日のあまたつは札幌雪祭りに来てました。
15mの大雪像「ちぴまる子ちゃん」を紹介。
結構、造形良いっすね。
昼、ローストステーキ。

うんまかった〜

最近、嗅覚が戻ってきたのでやっと肉が美味しくいただけるようになってきました。

金曜ロードショーで「崖の上のポニョ」初めてみました。
なるほど、ファンタジーですな。リサさん萌え。

崖の上のポニョが神過ぎた件
・深いわ

▲[ニコ動] 【雪まつり】雪ミクに会ってきた
・うわ〜みっくみく!地元にいたら絶対に取材へ行っていたのにな〜

■ドリームクラブ カタログ VOL.6 2/4配信
いつものようにメタセコに変換してみました。
アイリの新曲「TimeTraveler」、アクセサリーは「派手な指輪」と「ダイヤの指輪」が追加されています。

■衣装
ウェディングドレス [cos19]

(480ゲイツポイント)

[10/02/04(木)] 誕生日らしい
昼、焼肉ラーゼフォン。
最近の朝食はカロリーメイトのメープル味。

いつもコンピニで補充するのはマンドイのでドラッグストアで10個入りのを買ってきた。
しかも安いしお得♪
夜、ハンバーグ。

また肉かよって感じだが気にしない。
いつもなんで?と聞かれるが健康診断はいつも良好だし〜
今年の誕生日はイベントもなく普通に仕事して普通に終了。
最近はデータ解析する余裕なし。

来週の週末、プライベートで東京へ遊びに行くか検討中。
もし行くことになったらお友達と集まって飯でも食べたいですね。

■平野綾だけTV #11

今回のミッションは「恋の悩みを解決するのだぞ。」
6〜28歳の男女と恋愛相談。
男は一人だったんだけど笑い方がキモかったな。

最後に次回予告。
次回は「監督・脚本・主演でショートドラマを作るのだぞ。」

えーーー!!!次回最終回???

オワタ。

[10/02/03(水)] ネタ多し
★気になりニュース

●[ニコ動] アイマスOPをMZ-700実機で動かしたのをバージョンアップしてみた
・凄すぎる技術www AAによる再現度が高くてワロタwww

●[ニコ動] 【アイドルマスター】アイドルマスターXENOGLOSSIA 手描きOP

PC内のFTPアカウント情報を盗み出すマルウェア、JPCERT/CCが注意喚起
・Gumblarウイルスによるアカウント窃取はFFFTPだけではなかったようです。
 生き残ったのはNextFTPか!

FFFTPパスワード漏れ対処版作ってみた
・素晴らしい〜

▲[ニコ動] 【NHKの】まいんちゃんリミックスしてみた【本気】
3代目・あるふぉんすさんからの情報提供。本気すぎるw

化物語:BD4巻 約4万8000枚でテレビアニメ史上最高 「ヱヴァ」に迫る
・撫子良い。

昼、和食。

ちゃとらさんの速報で、ねんどろいど あずにゃん予約できました!
嬉しい〜!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ありがたや〜
遂に本日の夕方、KSBスーパーJチャンネルで岡山の痛車特集が流れますな。
ハジマッタwww

うわ。2部構成なのかよ!
18時18分からがローカル特集だった!
一応、携帯からリモート録画をセットしたけど念の為、急いで帰宅し手動で録画。

1440x1080でエンコして、ようつべにうpしますた。
ハイデフで観たい場合はこちらへ飛びプレイヤーの360pを1080pに切り替えフルスクリーンモードなどで表示てください。
YouTubeのビットレートは低いので高画質ではありません。
何気に後ろで流れている曲がグラディウスIIIのアレンジ曲だw
いつか、はらいちさんにウチの車も痛車にしてもらうのが夢なのです。
平食また賑わうな〜w

夜、ラーメン。

DVDレンタルへ
なんと「宇宙船サジタリウス」のDVDレンタルやってた!
今度、全巻借りなければ!

ストーリーは全く記憶にないし思い入れないけどね(ぉ
明日は誕生日。
自分へのプレゼントとしてDVD BOX買ってきますた!(ぉ

「怪盗セイント・テール」DVD BOX(全2BOX)
「赤ずきんチャチャ」DVD BOX(全3BOX)

65Kエソショック。

多分、レンタルやBD化はないだろうと見て購入しました。
この時代のアニメはLDで持っている人は聞くけどDVDで持っている人は周りにいなかったのよね。
あとは「こどものおもちゃ」が欲しいな〜
爆笑レッドカーペットでゲーセンのシチュエーション。
ハウスオブザデッド2とガンバレット!
これまたなついチョイスw

スロは番長と鬼浜かw

[10/02/02(火)] もう氏ねと。
昼、うな重。
ねんどろいど あずにゃんをゲットする為、Amazonに張り付いていましたが結局、転売屋のせいで買えずと言っても過言ではないだろう。
もうね、氏んでくれって感じ。

黒羽さんの鯖がSSLを導入していました。
FFFTPの件で世間の流れはSSL推奨に向かっていると思われる。
ウチの鯖もそろそろ導入しないとならんかな。
現在のFFFTPはSSLに対応していないのでNextFTPなどクライアントソフトも代えないとならない。
鯖でSSLを実装するにはOpenSSLなどを導入しなくちゃならんのよね。
設定がマンドそう。

■泣かないと決めた日
えぐい(;´Д`)
同期のヤツが絶対後で泣きをみるパターンw

■まっすぐな男
今週も希たんカワユス!
主人公はバカ野郎w

■ゲームセンターCX #97

前回に引き続き「忍者龍剣伝II」
前作の挑戦で助っ人となった元AP東島氏、元AD笹野氏と浦川氏が登場。

だが、今回が初プレイらしく良いとこなしw
なんの為に来たんだか。
世代交代組のAP中山氏、AD江本氏が登場。
ロケハンしているだけあってサクサク進む。
遂にラスボス戦

そして第2形態も倒しクリア。
20時間30分の挑戦でした。
20時間はキツいなぁ

THEゲームメーカー第2弾発売が3月19日決定。
今回はタイトー編アイレム編
スペランカーは気になるなw
1時半。夜マック。
ノートPCを広げて仕事らしきしている人はいいとして、
音出してPSPの協力プレイしているヤツ。
鼾をかきながら爆睡してるオッサン。
フリーダム過ぎる空間だった。

オマエラカエレ!

なんか今日はムカツクことが多い日だったな。
で、やっとねんどろいど霧雨魔理沙を受け取った。
アマゾンのダンボールから開けてもいない、ねんどろいどが5、6体ある(ぉ

生首状態にして「ゆっくりしていってね!」をやってみたかったが、魔理沙の髪が長くて再現出来ず。

[10/02/01(月)] やる気ねー
大容量!Xbox 360ハードディスク“250GB”モデルが登場

●[ニコ動] 【PS3】 PS Home アイマスライブ 4回目 まさかのアクシデント
・まさかのボッシュート

●[ニコ動] 【PS3】 PS Home アイマスライブ 10回目 青春のエアー応援
・10回目ともなると親衛隊の応援も熟れてきましたなw

台湾で釘宮病が発症し失神者が!現地ニュース動画あり
・るらさんと車の中で話題となったネタ。
 失神したという文は昨日のニュースで見たけど、まさか動画まであるとは知らなかったw
 ウチも釘宮病であるのでわからんでもないが、これはひどいwww

釘宮理恵、台湾の発行部数一位の大衆紙の一面を飾る!

『化物語』 撫子OP「恋愛サーキュレーション」には"シ"の音がひとつも無い

▲[ようつべ] ChromaKey
・こちらも教えてもらったネタ。海外ドラマに使われている合成技術。凄すぎだろw

▲[ニコ動] CNNでBad Apple!!が放送されたようです
・なんと!スゲー!

たまにはこんなお知らせ!「ねんどろ あずにゃん」と「figmaキャンペーン」と「プレゼント」!
・あずにゃん凄く(・∀・)イイ!

なんだろうね。この満たされない感じは。
最近、刺激がないというか。
夜、るらさんとラーメンを食べ、ある中古ゲームを探しにリサイクルショップへ行ってみた。
ウチは特にこれといったものがないので適当に店内を周ったけど、なんかグッとくるものがない。

一部気になるDVD BOXがあったが、お値段がそれなりにするのでAmazonとかで相場を調べてみる。

うお!3倍くらい高いwww
今度、諭吉さんを握り締めて買いに行くか!
BDやレンタルで出たらガックシだけど、きっと出ることはないだろう。

一部の人しか反応しない作品だけど買ったらご報告します。

■クッキンアイドル マイ!マイ!まいん!
チョコレート編。
まいんたんの手作りチョコレートほっすぃ〜〜〜(;´Д`)ハァハァ
「パラパラパラ〜♪パラパラパラ〜♪」

そそ。香港のゲーム解析フォーラムを見てたらFF13のライトニングのテクスチャデータが抜かれていた。
やりますな。
そのうちヴァニラの全裸公開もされちゃうのかな?
全身はマズイと思うぞ〜w

[最新日記] [過去ログ]