2010年4月のヲレ

[最新日記] [過去ログ]

04/0104/0204/0304/0404/0504/0604/0704/0804/0904/10
04/1104/1204/1304/1404/1504/1604/1704/1804/1904/20
04/2104/2204/2304/2404/2504/2604/2704/2804/2904/30
[10/04/30(金)] セガ体感ゲーム
今日も雨。
昼までススキノスガイでレトロゲーで遊ぶ。
50円コーナーもあれば100円2クレジット設定もあり。
あれ?グラIIがなくなってる。

今頃「祭の達人13」をプレイ。
レイフォースやモンハン、初音ミクの曲も増えてましたね。
昼、wakkieさんとぐりこちゃんとでパスタ。
北海道らしくホタテとアスパラのクリームパスタです。

明日は恒例の集会をすることになりました。
楽しみ〜
去年年末あたりからでしょうか。
東苗穂のキャッツアイにあるレジャスポに80年代のセガ体感ゲームが設置され話題になりました。
ウチが知ったのは今年の正月休みから帰宅してから。
もし、そのときに知っていれば行っていたのにと後悔していました。

今度こそは必ず行くぞってことで。
レトロゲームコーナーは3Fの有料エリアにあり、会員になれば入場できます。
時間制の料金なのでゲームは遊び放題。

おー!アウトランやアフターバーナーIIがある!
あれ?一番プレイしたかったスペハリがない!
故障して撤去されてしまったのだろうか?
もうメンテが出来ないので故障したら終了だそうです。
セガ体感ゲーム第4弾 アウトラン (1986年)
国内版ROMですね。当たり前かw

動く動くw

ギアガチャ!
とやりたいところでしたが、とても貴重なものなので控えましたw

結構BGMの音量が大きくてステキ!
当時の記憶が蘇る。
旅館で初めて見たんですが当時は幼かったので人のプレイを見てました。BGMが耳から離れなかったなぁ。
セガ アフターバーナーII (1987年)

こんなに激しい動いたっけ?ってくらい無茶な動きをしますなw

筐体が動くとモニターの映像が不安定に。
もしかしたら、そろそろ寿命かもしれません。
やりたい人は早めに行った方が良いかと。

ウチは手が小さいのでミサイルボタンが押しにくい。
というか、こんなに動いたらロックオンするのムズイな。
当時よくこの状態でやれたものだw
セガ体感ゲーム第7弾 サンダーブレード (1987年)

この筐体は電動ではなく人力なのでお金を入れなくても動きだけは体感できる。
当時、お金を入れず遊んだ覚えが(ぉ

60fps!やっぱ実機はいいな〜
セガ パワードリフト (1988年)

アウトランやアフターバーナーIIに比べると動きに激しさがない。
初めてプレイしたときクレジットを入れてるとエンジンをかけたような振動が体に伝わり感動したのを今でも覚えている。

んー相変わらず大味な感じ。だがそれがいい。
Bコースをプレイしてみたが4面でゲバ。

ム、ムズイw

コシューマ版などで緊張感のないプレイに慣れてしまいダメゲーマーですな。
いや〜感動でした。
まさか死ぬ前にまたプレイ出来るとは思いませんでした。
涙出そう。
つか、個人的に欲しいわ。売って欲しい!

他にもレトロゲームが多く、時間があればかなり楽しめるお店でした。

今回は時間がなくあまり遊べませんでしたが、次回はゆっくりと友人達と一緒に遊びに行きたいなぁ。

[10/04/29(木)] 札幌初日
なんとか朝5時に起きて空港へ
初めて第1駐車場に車を停められた。

朝食は和食。
久々にまともな朝食ですわ。
最近はいつもペロリーメイトだからなw
羽田に到着。
余裕がなく休憩なしに乗り継ぎ。
お!ポケモンジェットだ。
と、思ったらこれに乗るのかw
ラッキー♪
ポケモンジェットに乗って札幌に到着。
生徒会の一存」的な写真を撮っておく。
地元なんで珍しいってわけではないがネタとして。
今日の札幌は雨。
楽しみにしていた大通公園でのとうもろこしは諦め。
昼、めっすぃはテンコウさん。

お気に入りの麻婆豆腐定食。
うんまー。やっぱ最高だわ。
と思ったら、他の客が餃子を注文。
おお。ウチも食べたくなってきたので追加。
うんま〜
餃子はみよしの派だけどテンコウさんの餃子もイイ!

妹宅で姪っ子とNEWスーパーマリオで遊び再び札幌駅へ
ヨドバシで3Dビエラを見てきました。
んーやっぱ今はいらないな。
ファミコン3Dのようなチラつきは肉眼ではわからず。
普通に2重に見えました。
はよ裸眼対応が出てほしいところ。
マシャさん、ぐりこちゃん、めんたろさん、ウチの4人でいつもの焼肉屋さんへ
マシャさんにiPhone洗脳されちゃいましたw
次の新型出たら買っちゃうかもしれん。
これでウチもラブプラスのキャラと旅が出来るぞ!(ぉ

やきそば弁当」やら北海道ローカルな話題で盛り上がる。
デザートは手作りプリン。
おいしゅうございました。

げぷー!久々に苦しくなるほど食べたw
満足。

●[ニコ動] 【アイドルマスター】春香・雪歩・伊織でDream Fighter【MMD】
・3代目・あるふぉんすさんの日記より。何人かの職人さんのデータを組み合わせてつくったようです。
 髪やスカートの物理計算が自然だ。勉強せな。

[10/04/28(水)] 準備…の前に
レイストームHD PS3/360 5月5日配信!
・[ようつべ] RAYSTORM HD (レイストームHD) Japanese Trailer
 やっと出る〜!

■SSF4解析 #1
明日から一週間ほど札幌なので準備と言いたいところだが本日はスーパーストIVの発売日。
これに備えて先週から前作のストIVを解析してましたので、ここで手を緩めるわけにはいかない。

まだテクスチャ番号が拾えていないけど、とりあえずモデルはメタセコに変換できました。

久々に素直なデータ構造でここまでのデータ解析は比較的楽でした。

新規で追加されたと思われるキャラクターをレンダリングしてみた。
キャラクターによって初期ポーズが異なるようだ。テクスチャの持ち方も特徴があって面白い。
キャラクターのモデルデータには武器も一緒に入っていました。

さて、準備するか(遅

[10/04/27(火)] 暴風
ゴゴゴゴゴゴ…!!!

朝から外が騒がしい。工事でもやっているのかな?と思ったら風だった。
しかも、めっさ暴風。
台風並みなんじゃないかってくらいだ。
心配なのがBS/CSアンテナ。また接触不良になって録画に失敗するのかと思うと気が重い。

昼、カツ。

■THE iDOLM@STER SP アイマスカタログ15号
いつものように(ry
今回配信されたのは360版にもあった「サマーデイズスクール」のSP版。
アクセサリにはカピバラさんw
楽曲は「おはよう!!朝ご飯」、「9:02pm」、「Here we go!!」、「relations」のリミックスバージョンです。
アイドラは無し。

以前から一部のアクセサリが読めなかったので久々にデータを解析。
問題がわかり修正。あとボーンを正確に計算するにようにした。
そろそろモーションを解析してTの字ポーズから開放してあげたいところ。

■衣装
サマーデイズスクールSP (1000円)

■アクセサリ
カピバラさん
(200円)
もふもふマフラー
(200円)
ルーズウォーマー
(200円)

[10/04/26(月)] オトコの娘
るらさんとめっしぃ後、るら邸へ

これか!

オトコの娘専門雑誌「わぁい! Vol.1
付録は「ブルマ風のなにか」

これはヒドイwww

中身を見てみると、ただの美少女の股間がもっこりしているだけのような(;´Д`)
今日のウーパールーパーさん

活発的ですw

かなーり暇そう。

■ホンマでっかTV
澤口氏ウケるwwww
来週、尾木ママ登場か!

[10/04/25(日)] 特になし
★最近の気になりニュース

MAME 0.137u3 (マルチアーケードエミュ)
・SNESドライバ
 ドライバで未初期化なDMA regのバグを修正
 ハイレゾモードでのクリップマスクを修正
 SRAMの問題を修正
 extラッチ動作を修正
・「スターウォーズ」のTMS5220とPOKEY用のクロックを正しいものに更新
・Naomiドライバ
 1555 fbフォーマットサポート
 PVR TAレジスタ各種実装
 テストモードが正しく640x240で表示
 15/31KHzセレクタを改良
・MPU4のビデオレンダリング改良
・新規追加
 - 旋光の輪舞スペシャル (GDL-0038)
 - ギルティギアXX アクセントコア (GDL-0041)
 - クレオパトラフォーチュンプラス (GDL-0012)
 - Hammer
 - Royal Card (4 new sets)
 - Treasure Bonus
 - Iron Fortress (Japan)
 - スーパー上海2005 (GDL-0031)
 - Megatouch IV Tournament Edition
 - T.M.N.T. -スーパー亀忍者- (UK 4 Players, set 2)
 - カーニバル (ヘッドオン基板)
 - ダブルドラゴン (US Set 3)
 - Touchmaster 2000 (v4.00 Standard)
 - Phraze Craze (2セット)
 - Treasure Island (Subsino, set 2)
 - VS10ヤードファイト
 - 10-Yard Fight '85 (US, Taito license)

SDLMAME for OS X 0.137u3 (Mac用MAME)

MAMEUI32/64 0.137.3 (Win32/64 GUI付MAME)

MAME Plus! 0.137u3r4653 (MAME32)

ThunderMAME32+ VER.0.106X (2010.4.22) (日本語MAME32)

MAMEUIFX32 0.137u3 (MAME32)

Mameinfo.dat v0.137u3

Unofficial Catlist 0.137u3

ClrMamePro 3.133a (ROM管理)

RomCenter 3.51 (ROM管理)

SmartGear 2.0.9 (マルチコンソールエミュ)

MednafenX-NES v15 (Xbox用FCエミュ)

XBoyAdvance v23 (Xbox用GBAエミュ)

iDeaS 1.0.3.5 beta (NDSエミュ)

DeSmuME Wii r154 (Wii用NDSエミュ)

Ootake 2.38 (PCEエミュ)

NeoGenesis v24 (Xbox用MDエミュ)

bsnes v064 (SFCエミュ)

SSF Ver0.11 alpha R5 (SSエミュ)

Dolphin SVN Revision 5404 (GC/Wiiエミュ)

XEBRA 10/04/24 (PSエミュ)

D Pspemu r131 (PSPエミュ)

BlueMSXBox v4 (Xbox用MSXエミュ)

MednafenX-Lynx v6 (Xbox用Lynxエミュ)

openMSX 0.7.2 11413 (MSXエミュ1)

NeoGamma R9 Beta 8

UMD Dumper.prx v1.20

WiiMC Channel Installer

XeXtractor v1.03

Xtractor2 Firmware Updater

Freeboot Toolbox 0.032 Maker 2.1

Nandpro IO Patcher

360 Flash Dump Tool v0.93

NAND Flasher 360 v1.0.0

Xbox360 Commander Beta Rev. 17

KeyVault Modder v1f-1

宮本茂さんは退職しても生涯現役を目指すそうです

3D対応したPS3 Ver.3.30の狙いとこれから 〜開発者が語るOSの3D対応と、Blu-ray 3D対応への意気込み〜

PS3に米メジャーリーグの試合をライブ配信

「どこでもいっしょ」お誕生日会ほか、各種イベントのお知らせ

「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」EZwebにて本日配信開始!

「ボーダーブレイク」Ver.1.5稼動開始! 攻略本制作スタッフが見どころを紹介

『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』WORLD TOUR 2010、豪華ゲストの出演決定

まさにオフ会!? キャバ嬢たちも華を添えた『龍が如く4 伝説を継ぐもの』ファン感謝イベントが開催

「龍が如く」のDNAを受けつぐ「PROJECT K(仮称)」、スクリーンショット公開

二度目のステージはなにもかもがパワーアップ――「初音ミク -Project DIVA- 2nd」

PS3でミクが歌って踊る『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- ドリーミーシアター』発売決定

セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」PSP「初音ミク -Project DIVA-」をハイエンドな画像で楽しめる

プライズってレベルじゃねーぞ! 「初音ミク プレミアムフィギュア」レビュー

セガ、『ファンタシースターポータブル2』国内出荷本数60万本突破!

ラブプラス+ 「これはもう確実に現実に戻れないフラグw 」「どーみてもエロゲw 」

『ラブプラス+』発売日が2010年6月24日に決定

『アイマスSP』にカピバラさんが現れる! Extend衣装は夏の制服風

『THE IDOLM@STER STATION!!!』CD第2弾はマルチプロデューサー制で制作!!

スーパーなプロデューサーが語る「スーパーストリートファイターIV」の原点とは。カプコン小野P,スーパーハイテンションインタビュー

新キャラってどんなヤツ!- ワロスコンボまだあるの!- 『スパIV』の小野Pを直撃!

『スーパーストリートファイターIV』発売1週間前に早くもデータ流出!!

『スーパーストリートファイターIV』 発売前に永久コンボが発覚・・・

【下乳】『ロストプラネット2』の女キャラのケツがエロすぎてゲームに集中できない・・・【乳揺れ】

CAPCOM:MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds

11のハードに移植された『ストリートファイターII』の衝撃比較映像

懐かしのツインビーもラインナップ!「SR シューティングゲームヒストリカ4」

18人のアーティストが集結!? 『ダライアスバースト リミックス ワンダーワールド』発売決定!

「シューティング ラブ。200X OST」楽曲紹介

「戦国BASARA3」風魔小太郎の情報公開! 4月26日に体験版も

「コードギアスR2」や「マクロスF」参戦! 「Another Century’s Episode:R」

『空の軌跡』の続編『英雄伝説 零の軌跡』は2010年内にPSPでリリース!!

『スタークラフト2』が韓国で18禁指定に

アクアプラス「アプリ・プラス」5/10オープン!

マクドナルド研修用のニンテンドーDSiとソフトの中身(動画あり)

ナツゲーミュージアム

Twitterで遊べるアドベンチャーゲーム「DragonTwitter」が面白い

Xbox360版『北斗無双』が早くもイチキュッパだし!

中国のXbox360コントローラーを作っている工場の労働環境が過酷すぎるってレベルじゃねーぞ!

●[ニコ動] リンコバスターズ! エクスタシー【ラブプラス】

●[ニコ動] アイドルマスター J☆U☆M☆P

●[ニコ動] SFCV音源でグラディウスシリーズの曲鳴らしてみました

●[ニコ動] SFCV音源でグラディウスシリーズの曲鳴らしてみましたPart2

●[ニコ動] SFCV音源でグラディウスシリーズの曲をアレンジPart3

pixiv初の定期誌「Quarterly pixiv」が5月28日に発売決定

Webプログラミング素人が利用者9万人のmixiアプリを作るまで

Android版ニコニコ動画プレーヤ “nicoPlayer for Android(仮)”の中間報告とソースコード公開

SKNET、フルHD AVCエンコーダ「MonsterHD 264」HDMI、コンポーネント入力装備で、実売49,800円
・BDオーサリングソフトないんだよなぁ。付くのかな?

Googleストリートビューカーが街中の無線LANをスキャンして記録、2010年末までに表示開始か

ASUSTeK「G51Jx 3D」〜NVIDIA 3D Vision対応液晶搭載のハイエンドノート

3D再生できるDVDソフト発売、Blu-ray 3Dにも対応予定普通のDVDも3D変換

HYBRID W-ZERO3の「WILLCOM UI」に最新バージョン

ソフトバンクに苦情電話したら「社長につぶやいて」と言われた! 孫社長「全て私の責任」と謝罪

初の地下鉄ワンセグ、年内に専用放送局実験

「アバター」3部作の構想が明らかに! 続編は「パンドラの海」が舞台

上海万博:また盗作騒ぎ マスコット「ガンビーに似てる」

▲[ようつべ] 上海万博テーマソングと岡本真夜を比較してみた(ヘッドフォン推奨)

オバマ米大統領が民主党鳩山首相にガッカリしたのがよくわかった

掃除ロボット、売れてルンバ 共働き世代中心に13万台

「無理に盛り上げたくない」ワコールが胸を小さく見せるブラ発売

【画像有】せんとくん、陶器の傘立てを壊してしまい号泣

夫の年収600万私のパート収入では足りず、借金そして離婚。

福原遥、かわい過ぎる11歳!NHK料理番組から人気急上昇!!
・(;´Д`)ハァハァ

「ゆいかおり」デビュー ネットなどで人気上昇中
・初音ミクダンスの中の人、小倉唯たん

うちがテレビを液晶からブラウン管に戻した理由
・ヌコw

お前らが一番怖かった「心霊写真」ってなに?
・天使ちゃんw

▲[ニコ動] 「寝る前にファーファとイチャついた」
・くぎゅぅぅぅw

タワレコで映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』Blu-ray&DVD発売記念キャンペーン開催!

エヴァコンビニに大挙の来場者でイベント中止

制服も人形焼きも「ガンダム」カフェ 秋葉原にオープン

「ガンプラ焼き」「ジャブローブレンド」など、ガンダムカフェ限定アイテムが登場!

国内唯一のガンプラ製造拠点「バンダイホビーセンター」でガンプラの歴史を紐解いてきた

劇場版「機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」外伝

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇

らき☆すた:埼玉新聞で月1連載スタート 萌え系特集で美少女イラストコンテストも

『キン肉マン』作者が激怒! 謝罪する吉野家社員にタダ券を叩き返す

「マイマイ新子」DVD発売決定に、女子高生・福田麻由子も満面の笑み

『いばらの王』&『劇場版“文学少女”』の花澤香菜に直撃インタビュー

『夜桜四重奏 ヨザクラカルテット』が原作限定版同梱OADとして制作決定!

OAD「夜桜四重奏〜ホシノウミ〜」

『CROW SONG』発売! 新宿タワーレコードでは等身大ゆりっぺが店員衣装で出迎えてくれるよ

『アマガミ』のテレビアニメ化が発表! PVも公開

緋弾のアリアTVアニメ化決定

変ゼミ

ゲーマーズ本店の裸リボンは世界一ィィィィ!!

「わぁい!」創刊 : “オトコの娘”テーマに一迅社が新雑誌 「リアルな女性の魅力超える」?

毎年話題のエイプリルフール企画を生み出す「円谷プロ」インタビュー

ランキングを賑わせるキャラソンCD、なぜ人気?

アルター 平沢唯 (けいおん!) 『元気いっぱい,でもやっぱりどこかのほほん』

加藤英美里「キミとエミリと五月祭」応募方法の情報

加藤英美里さんが遂に歯の矯正を開始。もう悪口は言わせない!

声優起用のiPhone向けキャラクター時報アプリ「ときドキ時計」4thシリーズ


夜マック。

NEWてりたま。ポテトはL!(でぶーり)
ナゲットも頼んじゃったりして。

米入りパン。
なんか歯にひっつくw
確かにふんわりもちもちだ。
ただ、和風というのもあってかパンチが来ない味。
悪くはないんだけどね。
やっぱクォーターパウンダがいいな(ぉ

[10/04/24(土)] 3D映画
るらさんに誘われ昨日から公開となった3D映画「タイタンの戦い」を観てきました。
なんつーか、ハラハラドキドキするようなシーンもなくヌル〜くて普通でした。
一番の原因は最後の戦いかな。
一つくらいPS3「God of War 3」の序盤のような最初からクライマックス的な興奮が欲しかったなぁ。
るらさんの話だとオリジナル版の方がドキドキ感があったそうだ。
今回の「タイタンの戦い」は1981年に公開された作品のリメイク版。
81年版を知っていればニヤッとするシーンもあるらしい。
まだ観たことがないので今度DVDレンタルしてこようっと。

最近の3D映画だとアバターだと思うのですが観ていないのでわかりません。
このタイタンの戦いはあまり3D感に意味が感じられませんでした。
2Dで十分かなと。
予告でバイオハザードIVやトロイなど3D映画の予告がありましたが、やっぱり立体といっても板が浮いているようにしか感じられず逆に見にくい。
3Dの映画はどうかと思いました。ゲームは興味ありますけどね。
その後、めっすぃ。

炙り系がうめ〜

今日のウニはまずかったな(;´Д`)
来週は札幌なので、そっちに期待しよう。

夜、GWで家を空けるのでHDRの空き確保。
CMカットしてBD焼きの繰り返し。

焼いている間は360版ケツイをプレイ。
むずいー。X MODEはまだ少しはマシなプレイが…という気がするだけか(ぉ
ぐお。壁紙の「ケツイ」という文字が軽く焼きついた(;´Д`)プラズマTVはこれがあるから厳しい。

[10/04/23(金)] CSでも
CSフジテレビNEXTでCS初の3D放送がされた。
BSでは既にBS11が開局直後から3D放送をしているがそれはもう2年くらい前の話。
アバター公開から3D BDの規格も決まり今日から3D対応のTVとBDデッキがパナソニックから発売される。
これまでの放送では左右の目に入る映像が縦に2分割されて放送していましたが規格が決まり再生機が出た今どのように放送されるのか興味があった。
放送開始、まず流れたのが3DビエラのCM。
やはり通常のTVと再生機だと縦2分割の映像だ。

放送された映像をTS抜きしてみたら1440x720の1フレームにやはり縦2分割の映像で入っていました。
アスペクト比が異なるので実際は右側のような映像になる。

ということは実際の3D映像は半分になるので720x1080と横がDVD VIDEOと同じ解像度になり、ぼけた映像になるということになるだろう。

現在、地デジは1440x1080iなので、同じ状態になるはずだ。
BSだとBS hi、BS日テレ、BSフジ、BS朝日、BSジャパン、WOWOW、BS11が1920x1080なので、ここで放送されれば、まだましかと言える。

フルHDの3Dで楽しむなら3D対応BDソフトしかないということか。
アリスライプ。

こちらは以前3時間放送されたものから一部の曲をチョイスした1時間番組ということかな。
3時間放送は録画済みだし、まだ我家は3D環境はないので整ったら見ようと思う。
ウチの条件としては裸眼で3Dに見える65V以上の大きさ。出来ればビエラでというのが条件。
発売されるかなぁ。最近は60Vを越えるTVが出ないのよね。
今より小さいのはイヤ(´・ω・`)

[10/04/22(木)] まいんたんD・V・D! D・V・D!
昼、鮭のホイール焼き。

■みなさんのおかげでした
たまたま見てたら今日は「安すぎて伝わらない素人芸選手権」やん!
慌てて録画する。
前回もたまたま見てたらやっていた。そして優勝した、あやまんJAPANで衝撃を受ける。
今回もあやまんJAPANキターw しかし優勝したのはすすきのホステス。アフターないけどドンペリ入れてね♪はワロタw

しっかし、佐川急便こねー!!!約束の時間からもう1時間半待ってるぞ。
はらへりなのに飯行けない!
やっと来た。
今日届いたのはDVD「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!歌とダンス スペシャル1」とDVD「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!4巻(限定版)

歌とダンススペシャルは実写パートのまいんたんが歌っているシーンのみを収録しているものです。
これを待っていました!
つか、一昨日までこの存在を知らなかった。
たまたまAmazonをチェックしてたら発見したのです。

「きらめくカラフル」「彼とフライパン」「ごちゃまぜ片思い」「ダンスはホットに」「煮込んでスマイル」「パリパリパリジェンヌ」「青い空の下で」「おイモ音頭」「たまごのワルツ」「さあ炒めよう」「虹のむこうへ」の11曲を収録。
一緒に踊るソルトの映像も…なんか涙が…。
ニヤニヤしっぱなしで漏れキモイです!(*゚∀゚)b
む〜ん。DVD画質は厳しい。BDで出せ!

映像特典は「まいんのきらめきホリデイ」を収録。
しかし、内容はキャプテンシェイクがまいんたんと渋谷でデートするという内容。
(;´Д`)ウゼーw
キャプテンシェイクを脳内に入れなければ、とても素晴らしい上質な特典でございます。
そして衝撃だったのは映像特典の映像特典。
「まいんのきらめきホリデイ」のメイキング映像でキャプテンシェイクの似顔絵を描く遥たんのシーン。
あれ?左利きやん?
おかしいなと録画した本編を見たら包丁やしゃもじなどの調理道具は右手を使っている。
ってことは左利きだけど、お子様向け番組だから一般的な右利きに合わせて右手を使っているということなのか?!
まだ11歳なのに、この役者魂にグッとキタ!
あ〜マイクを持つときや指をさすときは左手ですな。

歌詞カードとまいんたんの写真が入ったポストカード付き。
それと7月31日に開催される「福原遥スペシャルトーク&ミニライブ」の応募ハガキが入っています。

行っきてぇeeeeeeeeeeeeeeー!!!!!(;゚Д゚)

[10/04/21(水)] ぶるーれいおぱーい
昼、天ぷらソヴァ。
「聖痕のクェイサー」ディレクターズカット版のBlu-rayが届いたー!
初回特典のレジャーシート。
一体どんな勇者が使うんだかw

さっそく見てみたんだけど、なんか画質が悪い。
1920x1080とフルHDだけど残念なことに1080iでインターレースばりばり(;´Д`)
しかも1層に3話収録なんであんま画質は良くなかったわけっすね。
夜、るらさんとCoCo壱でめっすぃ。
このヒレカツにかけている芳醇ソースが良い。

その後、BDクェイサーの映像特典「カーチャ様と遊ぼう☆第一夜」など見てDC版13と14話を鑑賞。
またヒドイwww
もう全裸で隠す気がねぇ!w
おっぱいで腹話術とかw

今後の展開はどうなることやら。
明日はアレが届く予定。

■SF4解析 #1
Project DIVAのポリゴン最適化ができたので、ちょい浮気してストIVの解析を始めてみた。
現在、充実したMODツールが揃っているので解析に詰まってもどこかにヒントはあるだろうと甘い考え(ぉ

EMZ、EMBなどの展開ツールをつくる。
キャラクターなどは問題なく展開できたが一部エラーが出るので、どこか拾わなくてはならないパラメータがあるようだ。

テクスチャは生DDSなのでコンバータいらず。
EMZはZlibで圧縮展開できました。
[10/04/20(火)] またも京明氏
昼、コロッケ。

■うわさ体感バラエティくちこみっ
今週も京明氏スゲー!
生年月日聞くだけで彼氏の好きなエロゲのキャラまでわかるんかwww
コエー!(;´Д`)

エリカってD.C.IIのエリカのことだろうか?それなら彼氏がハマるのもわかります(ぉ

[10/04/19(月)] 脳が回らん
夜、るらさんと久々にビクーリドソキーへ

キムチバーグディッシュを注文。

ほう。結構いけますな。

「とらドラ!」Blu-ray化願い、クロがキングに殴り込み!?「週刊トロ・ステーション」で新たな動き
クロ遂にやっちまったかwww つか、やりすぎw

最近お気に入りのCMはNTTぷらら「ひかりTV」のCM

なんだろなぁ
オジサンは姪っ子が生まれる前から一人で見てますが何か。

DIVA解析。
あんま進んでいませんがトライアングルストリップで見えない無駄なポリゴンが出てしまうので最適化のプログラムを書いてます。
頭悪いんでアルゴリズムが思いつかん。

[10/04/18(日)] ねすぎ
で、死んだように寝てて起きたら17時だった(ぉ

洗濯してW、ドラゴンボール改やら録画した番組を消化。
エチカの鏡でツインエンジェルのエンジェルタイムの曲が流れたw

■MAGネット #3
今週特集された映画「マイマイ新子と千年の魔法」は全く知らない作品でした。
残念ながら近所で上映はしないなぁ。
マグネトークできゃんちが久々に見れてwktkですた。Twitterはフォローしているのでいつも読んでますよ!
自演乙キター!部屋ウケるwww チャンピオンベルトの扱いがひでぇ〜www
痛車タクシー素敵すぐるwww 乗りてぇ〜!
愛を感じますな。同僚のコメントもワロタw

本家日記は画像編集で終わってしまった。
いつ更新できるのやら。

クェイサーDC版13話をチラッと見る。
全裸トークwww これはヒドイwww
放送予定みたら18話まで出てる。2クールは間違いないってことか。
BDはAmazonで注文済みなので頑張ろう。水曜日に第1巻が発売。
BDおぱーいたのすぃみ(ぉ

いつもmixiボイスを見ていて思うのだが、Twitterと同じことを書く人。
しかもツールを使っているのか一気にページを埋める。
Twitterに書いてもまだ気が済まないのだろうか?
ボイスはマイミクであれば強制的に見ることになるので一人でもそういうことする人がいると迷惑だ。
レスしたい人がいるとき、そういう人のせいで何ページも戻って書くのは気分悪い。
あといつも全く同じこと書く人。つまらん。
TwitterみたいなことをしたいならTwitterやればいいやんw
といつも思っている。

むーん。今夜もまた隣のチンピラ住人が物を投げながら怒鳴ってる。
ホント行動が幼稚というか動物並みだよな。毎晩迷惑だから早く出て行ってくれ。
つか、いつか殺人事件が起こるんじゃないかと予感してる(ぉ

[10/04/17(土)] 痛PS3
昼、るらさん、ぺるもさん、ウチの3人で韓国料理屋へ

久々にぺるもさんと会いました。
相変わらず忙しそうですが音ゲー求めてゲーセン巡りはしているようですw

今日はチゲ鍋。
もの凄くサービスしてもらい満足でした。
美味かった〜
るら邸へ

先日、何を思ってか半田ごてで痛PS3にしてしまった、るらさんでしたがトルネ本体セットを購入したので余ったPS3を安値で売ってもらいましたw

これはヒドイwww

そして、ウーパールーパさん。そんな狭い所に入って。
デブっているから、そのうち抜けなくなっちゃうよw

帰宅し、さっそくPS3のHDDに入ったデータの転送。
2台のPS3をLANケーブルで繋ぎHDDに入ったデータを移行出来ます。
うお。一時間もかかるんか。しばらく放置。

転送が終わりサインイン!これでオンラインプレイが出来る環境が戻りました。

一人でみんなでスペランカー。
疲れたので77面で終了。

BS11で録画した新番組「迷い猫オーバーラン!」と「エンジェルビーツ」を見る。
「迷い猫オーバーラン!」ツンデレ幼馴染とツンデレお嬢様と猫娘が登場するアニメですか?
内容はアレだけど下手したらBD買っちゃうかもしれん。
「エンジェルビーツ」はもの凄くエロゲ臭がする。
どちらも原作知らず。

[10/04/16(金)] トルネとナウシカ
昼、すっしぃ〜

今日は飯が早く済んだので久々にゲームショップへ行ったらトルネ単体が売られていたので購入。
あとナウシカの原作本全7巻も購入。
なんと第1巻は97刷!刷りまくり!www
映画は1〜2巻までの内容だったのね。
7巻まで映画化してくれないかなぁ。

DIVAのボーン解析。
ボディや髪など部分ごとにデータが分かれていました。
ボディはそれっぽい座標が取れたけどツインテはわけわからず。

●[ニコ動] ゲームグラフィックTV第74回
スペハリの移植特集。
こんなに移植されていたのか!海外の移植ウケるwww
つか、よくここまで映像を集められたなと関心。
うp主の洗車の入さん何やっている人だろ。毎回凄すぎる。

●[ニコ動] ゲームグラフィックTV第75回
YMOとゲームミュージック。もうちょっと語ってほしかったなぁ。

▲[ようつべ] プリキュアオールスターズDX2 ED(ショートVer)【FullHD】
うお!歴代プリキュアがぽんごり化してる!

▲[ようつべ] ハートキャッチプリキュア!ED踊ってみた。バージョン1.2
スゲーなこれ。今のロボットはここまで出来るようになったのか。

[10/04/15(木)] バイキングぅ
今朝の「とくダネ!」

尾木ママに続いて、また「ホンマでっかTV」のメンバーが登場。
今度は紳助こと金子哲雄氏
ほほぉ。裸眼で見える3Dテレビ。
しかも70Vですか。これはいいねぇ。

我が家は65Vなんで、これ以上小さいテレビは全く買う気がしない。
今、発売が発表されているのってソニーの60Vが最大かな?
昼、鮭。
夜、るらさん、ADOTさんとの3人で久々にバイキングへ
なるべく色物をセーブしつつピザなどを注文。

…作戦失敗。

思ったほど食べれなかった。

■ Project DIVA解析 #9
hiroさんのサポートのおかげでIGBファイルから直接メタセコ形式に変換出来るようになりました。
本当に助かりました。ありがとうございます。
ミクなどのキャラクターはモーションに埋め込まれているスケルトンデータを元に座標を変更しなければならず、まだ手作業でやる部分が残っているが以前のようなダンプエディタで開き数値を目でデータを追うことはなくなった。

まだ自前ビューアをつくっていないのでメタセコ系のツールで実機のような加算描画ができないものかとimoceaCelsViewを使ってみたけどうまくいかず。
今はテクスチャをBMPファイルにしているんだけどCelsViewでアルファチャンネルが有効なのはTGAだったので昨日はTGA変換をつくっていました。
以前、アイマスのときにTGA変換をつくったんだけどインデックスカラーのTGAは非対応だったので変換処理を追加。
TGAのインデックスカラーはBMPとは違って24bitのRGBでしかもっていなくアルファ付きインデックスカラーは結局32bitRGBAに変換することとなってしまった。
これで行けるだろうとおもったら頂点カラーのアルファとテクスチャのアルファの併用はCelsViewだとうまく適用されないらしい。
やはり自前でつくるまで加算処理は出来ないか。

一昨日問題だったマテリアルとテクスチャの紐付けを解決。
あとカラーパレット違いのイメージにも対応。
と思ったが勘違いだったらしく、せっかくつくったのに必要なかったらしい(ぉ
いろいろ変換してみたけど今のところエラーがなくなったので今日からはボーン解析に入ろうと思う。

[10/04/14(水)] DIVAやっと進んだ
今朝の「とくダネ!」

あ、これ先日、るらさんに教えてもらった二本の足でピンと立つ猫動画やんw
昼、お好み焼き。
口の中がお好み焼きチップスの味がする。

■ Project DIVA解析 #8
やっと背景全体が出るようになったと思ったらテクスチャの設定に不具合があった。
どうもマテリアル名とテクスチャ名の紐付け順が逆だったようだ。
一度マテリアル名とテクスチャ名が親子関係のセットで呼ばれるが2回目からはマテリアル名ではなくテクスチャ名で直接呼び出していた。
つーことはテクスチャ名でマテリアルデータを呼び出すことになる。
なんか気持ち悪い。
明日にはなんとかしたいところ。

[10/04/13(火)]
今朝の「とくダネ!」

名古屋にもAKB48のようなアイドルユニットが出来たんですか。
ヲタ山にも出来ないんですかね?
今日は寒いので昼は鍋焼きうどん。

■うわさ体感バラエティくちこみっ
橋本京明氏はどうなってるんだ?
なんでそんな具体的に見えるんだ。信じられん。誰か占ってもらった人いないのかね?
つか、コワイけどウチも占ってほしいな。
オフィシャルページ見ると占い師ってよりかは超能力者?興味深い。ワクワクするねぇ

[10/04/12(月)] あんまりそわそわしないで
烏龍茶のCM。

「うる星やつら」の主題歌が流れるので、つい反応しちまうw

[10/04/11(日)] GTミクカー
たまたまTV見てたらBSフジで岡山国際サーキットで開催された2010スーパーGT 第2戦が流れていた。

スーパーGTって初音ミクの痛車が出場しているレースか?
おー!エントリーされてる!これは録画だ!
ミクカーはGT300だけどGT500と同時にレースをしていて更に13〜14位くらいなので、なかなか映らない。

1時間半の番組でしたが映り始めたのは82ラップ中55ラップあたりから。
あんま、はっきりとは映らなかったが一応ミクのステッカーは確認できた。

レーシングミクのねんどろいど欲しいな〜

余裕で完売Σ(゚Д゚)!
結果は10位でした。

お疲れ様でした!
週刊トロ・ステーション 第23号

今週の特集はPSPで発売される「イース フェルガナの誓い

まずはクロによるイースの歴史を解説。
ウチは初めてイースシリーズをプレイしたのはPCE版なのよね。
その後、PC98版でプレイしたけど。

なぬー!ドット絵がいいんじゃないかドット絵が!
えぇ。イースIIのOPは最高でしたな。
映像といい古代さんサウンドといい。
熱いです。
PC版は処理速度によってアニメーションの再生速度が異なったので速いPC98が出たら、まずこのOPで処理速度をチェックしてましたなw

そしてイースIII
89年か。
全イースシリーズ一覧。
IVはPCE版のみしかやってない。
SFC版?そんなの認めねー(ぉ

そういえばVだけ全くやってないわ。
そうですな。アドル君は主人公=プレイヤーなので勝手にセリフは言わないのだ。
クロ暴走タイム。

エレナの声は野中さんだったのか。
確かにファルコムといえば妹キャラですかw
ファルコムのマスコットキャラなんていたんだ。
カーバンクル?モコナ?w

しかも語尾が「なの〜」ですか。
ドラマCDのアドル役は草尾毅さんだったのね。
久々に名前見た。

俺は猛烈に(ry

■MAG・ネット #2「マンガ大賞」
マンガ大賞なんて毎年やってたんだ。本が嫌いでマンガですら読む習慣がないウチにとっては無縁な感じ。
アイアムレジェンドってなんじゃ(;´Д`)ソンビとかパクリですか。

[10/04/10(土)] 今夜はスペランカー
夜、るらさんとケンタッキー

ハンバーガーセット的なものを頼んだら待てと言われたので肉とビスケたんだけの写真。

久々に食べたけど、嗅覚が弱まったせいか普通に感じた。

夜PS3のDLC「みんなでスペランカー」の協力プレイ。
PS3のボイスチャットも可能だけどゲームオーバーになると部屋がなくなりその間チャットができなくなるのでボイスチャットは360を使う。

FF13も出たしPS3ユーザーが周りに増えたので参加者が多いかと思ったら反応なし。
るらさん、アンパンマンさん、ウチの3人でプレイ。
解散後、あとからオンラインになったKINAさんとで地底探検。
練習してきますとのことw

[10/04/09(金)]
今朝の「とくダネ!」

通天閣ロボが東京にやってきたそうな。
結構、動きますなw
ちょw

ブラタモリにも登場したアキバのゲマズ前のメイドさんじゃないですかw

今でもアキバ行けば会えるのかな?
一度、生で見てみたいw
ナンパすんなw

スペシャルな番号110番www

確か携帯カメラのシャッター音を消す裏技は通話ボタン押してから1、1、0と押せばいいんだっけ?(ぉ

[10/04/08(木)]
昼、魚。

[10/04/07(水)] マイミクの誕生日
今朝の「とくダネ!」

昨日、倉敷と岡山駅前?で高橋選手のパレードがあったらしい。

知っていたら昨日会社休んで行ってたわ(;´Д`)
昼、エビチリ。

マイミクで誕生日の人が4人もいるw

おめでとう!!!

つか、4月生まれ多い。3月も多かったな〜

BS11で放送開始になった80年代版「鉄腕アトム」を録画。
50話以上あるんだけど月〜金放送なので気が抜けない。

夜マック。
しまった。NEWてりたま注文するんだった。でぶーりなクォーターパウンダにしちまった。米パンどうなんでしょうね。
[10/04/06(火)] ムズイ
昼、カツ

hiroさんがつくられたProject DIVAコンバータの影響で解析を再開していますが・・・

ムズイんですけど(;´Д`)
というか、マンドクサイ。
hiroさん凄いな〜。

あともう一段階で全データが追えるんだけど、その最後の段階で詰まってる。
7月29日にProject DIVA2が出るので、それまで頑張ってモーションまで実装したいところ。

[10/04/05(月)] USB 3.0
うお。宮崎あおいたん出演のクロスカンパニーのCMが取り上げられてる。
なんか目のつけどころ似てるw

最近、他のCMにも出てるよね。
昼、パスタ。
しかし、それどころじゃね!

今日の笑っていいとも!のゲストはガチャピン!
携帯のワンセグTVを見ながら食べる。
ガチャピンとムックフリーダムすぐるwww

期待を裏切らない二人だw
この画が凄くシュールw
なんとガチャピンとムック同じ生まれだったんだw
しかも5歳ってw

そういえばガチャピンのTwitterフォローしてないな。
まぁ、あんま興味ないけど。

お友達紹介。
普通に受話器を耳の辺りもってきている。
「え?そこに耳があるの?」とタモリさんナイス突っ込みw
でも、そこにあるらしく問題ないそうだw

最近のやり取りがBDイメージなのでUSB 2.0じゃ何日かかるかわかんねー。
って感じなのでUSB 3.0環境にしました。

速いね。

これならガツガツいけるかな。
日本のXNAが微妙に盛り上がってきてますな。

●[ニコ動] 【XNA】REVOLVER360【STG】

ウチもやらねばーって思っているけどまたデータ解析してたり(ぉ

ホンマでっかTV
よぉーし!ウチもピアノ習うお!(遅

[10/04/04(日)] データ整理でおしまい
★最近の気になりニュース

MAME 0.137u1 (マルチアーケードエミュ)
・ST-VドライバにデフォルトのNVRAMを追加
・680x0 FPU の更新
・toaplan1.cドライバの更新
・namcos23の3DコマンドDMAを実装
・Namco FLとNamco System 2にデフォルトNVRAM追加
・hng64のライティングの演算精度を向上
・NamcoS21のクリーンアップ
・Caveのクリーンアップ
・「スーパー魂斗羅」の全てのクロックとVSYNCを実機で検証
・「サイバーコマンドー」のデフォルトNVRAM追加
・namcos23のROM再構成
・新規追加サポート
 - Mr. Dig
 - Mouse Shooter GoGo
 - Fun World Quiz (austrian)
 - Crusher Makochan
 - Video Quiz
 - 飛び越せ!ジャンプマン
 - Spider-Man vs The Kingpin (Mega-Tech)
 - Moon War (Frenzy基板のプロトタイプ)
 - 雷電DX (US, Fabtek license)
 - Berzerk (Germany)
 - ファイナルラップ3 (World, set 2)
 - スターグラディエイター (JAPAN 960627)
 - バーチャストライカー2 '99 (Revision A)
 - Hot Shocker
 - 三国戦記2 (ver. 102)
 - 三国戦記2 (ver. 103)
 - 三国戦記2 (ver. 107)
 - Jolly Card Professional 2.0 (MZS Tech)
 - Royal Vegas Joker Card (fast deal, Mile)

MAMEUI32/64 0.137.1 (Win32/64 MAME)

MAME Plus! 0.137r4634 (MAME32)

Japanese Game List/Language Pack

MAMEUIFX32 0.137u1

ThunderMAME32UI+ VER.0.137X (2010.3.21) (日本語MAME32)

SDLMAME for OS X 0.137u1 (Mac用MAME)

SDL MAME Wii v0.5 (Wii用MAME)

MESS 0.137 (マルチコンソール/アーケードエミュ)

MAME progetto-SNAPS 0.137u1

Mameinfo.dat v0.137u1

history.dat+ v0.137

MAME Titles 0.137

DSP 0.9b5 WIP 03/04

M1 2010Mar13 (サウンドエミュ)

FCEUltra Win32 mappers modified (FCエミュ)

FCE Ultra GX v3.1.4 (Wii用FCエミュ)

Visual Boy Advance GX 2.1.3 (Wii用VBエミュ)

bsnes v063 (SFCエミュ)

Snes9x GX v4.1.6 (Wii用SFCエミュ)

Dolphin SVN Revision 5271 (GC/Wiiエミュ)

DeSmuME 0.9.5 svn3471 (DSエミュ)

DeSmuME Wii r68 (Wii用DSエミュ)

Ootake 2.35 (PCEエミュ)

SSF Ver0.11 alpha R4' (SSエミュ)

PSP Emulator r99 (PSPエミュ)

YAUPSPE r38 (PSPエミュ)

PCSP v0.2.0 (PSPエミュ)

openMSX 0.7.2 11380 (MSXエミュ)

VirtualBox 3.1.6 (PCエミュ)

PC6001VW ver 302 (PC-6001エミュ)

PS3 Hypervisor Memory Dump (PS3)

benTool v0.3 (Xbox360)

NandPro v2.0e (Xbox360)

XNand Healer GUI v0.3 (Xbox360)

Xbox360 Commander Beta (Xbox360)

XePatcher v1.1 (Xbox360)

Wii Converter GUI v1.5.0 (Wii)

CustomizeMii v3.0 (Wii)

uLoader v5.0 (Wii)

Hermes cIOS rev5 (Wii)

Riivolution v1.02 (Wii)

SCE、PS3用の最新ファームウェアVer.3.21を公開 旧PS3の他OSインストールを省略
・アップデートしないとサインインできねー!新しいPS3買おうっと。

ニンテンドー3DSの立体視を予測してみる〜2D/3D兼用裸眼立体視とは

●[ようつべ] Metroid: Other M Gameplay Trailer
・何、この爽快感!開発はテクモのTeam NINJA

Xbox LIVEアーケード7作品が半額に! 4月2日〜7日の期間限定

スクエニ、「ファイナルファンタジーIX」、「ゲームアーカイブス」で配信決定!和田社長がTwitterでつぶやく

●[ようつべ] FINAL FANTASY XIV "Life in Eorzea" #1

スクエニ、PS3/Xbox 360「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」特徴の異なる5つのマップを収録した追加DLCを配信開始

「Twitterのフォロー欄でぷよぷよ」が注目集める

アフターバーナークライマックス

『けいおん!』のゲーム化決定!発売元はセガ!

iPhone/iPod touch版『ラブプラス』に紳士たちが大注目!

気になる新要素の詳細は!? 『ラブプラス+』インタビュー完全版

彼女との思い出を再現できる?――「ラブプラス 彼女にプラス フォトシート」

ラブプラス スティッククッションセット「姉ヶ崎寧々・小早川凛子・高嶺愛花」

メタルギアソリッド :「マウンテンデュー」とコラボ スネークら「デザイン缶」に“潜入”

●[ようつべ] MGS PEACE WALKER 最終夜 「オーソドックスにメタルしてみた」

さくま氏、土居氏も参加! “桃太郎電鉄 日本酒 利酒会”開催

「ロスト プラネット 2」とXbox 360本体のセットが発売決定

「ロスト プラネット 2」マルチプレイバトル体験版は21日に配信

カプコン、Wiiウェア/PS3/Xbox 360「ロックマン10 宇宙からの脅威!!」「エンドレスアタック」など追加配信決定

応援してくれたファンに感謝! アーケード版『スパIV』の開発が決定

トトリのアトリエ 「ロロナのスリット…暴力的なホットパンツ…こいつはたまらん!」

制作陣もアキバに登場!「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」発売!

西川善司の3Dゲームファンのための「End of Eternity」グラフィックス講座(前編)

ドリクラメールサービス受付再開!ただし共に公開された公式動画がとんでもないことに

『SRセガギャルズコレクション3』8月発売予定

「グランディアオンライン」“飛竜への道”体験&インタビュー 唯一の存在になる「冒険王」や、全員参加の非戦闘ダンジョンなどを実装

“レッツゴー!陰陽師”へ至る道のり「豪血寺一族」

チュートリアルと〈ゲーム〉性

「空気を読む」ということを知らなかったばかりに、彼女とXbox 360を同時に失ってしまった彼氏

●[同人ゲ]「電車でD」体験版

アーケードゲーム博物館計画 次回倉庫開放のお知らせ

ファンメイドの『パックマン』実写映画版トレイラー風映像が公開

1250枚の折り紙で作られたロックマン!

【エイプリル】アイドルマスター2(仮)情報【フール】
・どこまで当たるのかな?ウチとしては吸えればいいです(ぉ

●[ニコ動] のヮの杯天海春香誕生日記念(笠松競馬:2010/4/2)
・毎回よくやるなぁw

●[ニコ動] 春香さんお誕生日記念(荒尾競馬:2010/4/3)

●[ニコ動] はるかっかかっかかっか杯(荒尾競馬:2010/4/3)
・アナウンスワロタwww

●[ニコ動] わた春香さんのお誕生日記念(荒尾競馬:2010/4/3)

●[ニコ動] 天海春香誕生日記念(豊橋競輪:2010/4/3)

●[ニコ動] 【MUGEN】春香さんvsののワさん【アイドルマスター】

●[ニコ動] 【MMD】スーパーアイドルマスターLWU!【新キャラクター”ハルカ”】

●[ニコ動] アイマスマシーン【カリキュラマシーン】
・しらねー

●[ニコ動] 【アイドルマスター】アイドルの唄く頃に

●[ニコ動] やよい×Evans 【音MAD】

●[ニコ動] ニンテンドー3DSでラブプラス
・ARですかいw

7-ZIP v9.12 beta

Mozilla Firefox v3.6.3

Lunascape6 v6.1.1

foobar2000 v1.0.2 beta 1

ついんてーる v2.3.6.6

ニコニコ風twitterツール「n2witter」

GyaoReader+ v0.35.8

nFinder v1.8.6.3

mylist2flvs v1.0.4

DVDFab HD Decrypter 7.0.3.0 日本語ランゲージファイル(04-03)

HugFlash v2.7.1

DAEMON Tools Lite 日本語版 v4.35.6

HSP v3.21

BunBackup v3.4b2

ファイル名変更君 v3.20

AmazingFree v2.10

USBメモリのセキュリティPROサービス v1.0.0

Twitterで「なりすまし」しているアカウントを削除する方法

JoyToKey Ver4.5

人工知能に感染するウイルスが発見される

初音ミクAppend、4月30日発売

世界初のパーソナルコンピュータ「Altair 8800」の開発者E・ロバーツ氏、死去

ホリエモン「日本人は貰った仕事を黙々とこなすだけ、外人は自分で仕事を作り出す。この差が大きい」

アンドロイド端末で競演する携帯3社それぞれの事情

シャープ、専用メガネ不要の3D液晶パネルを今期から量産化

NHK「みんなのうた」エロ大騒動…映像内に胸や下着

iPad発売 マンハッタンに長蛇の列

新幹線に貨物車丸ごと搭載 JR北海道、実験車両公開

ハローワークのセクハラ相談員がセクハラ

ランボルギーニ、マニュアルトランスミッションを完全廃止の方向へ

マクドナルド、アメリカの次は“和の味”で勝負――てりたまモチモチとゴマえびフィレオ

どっちが本物?人そっくりのロボット開発

「執行やめてほしい」 中国の日本人死刑通告で福島氏

『インデペンデンス・デイ2』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  しかも3D

ゴジラ、3D映画でカムバック!2012年公開決定

ガチャピン、「いいとも」に出演決定 香里奈からの紹介

NHKオンデマンドがFlash化

「東方神起」活動休止 メンバー間の溝埋まらず

コーラをよく飲む男性は精子の数が少ないことが明らかに

信号機デカすぎワロタwwwwxwwww

コンピュータソフトが将棋連盟に挑戦状 米長会長「いい度胸だ」

著作権侵害にあえぐアダルト業界、ファイル共有ソフト対策に着手

▲[ニコ動] 長島☆自演乙☆雄一郎 に対する海外の反応 [Youtube]

▲[ようつべ] 『絶対可憐チルドレンOVA』プロモーション映像

警察庁、児童ポルノ対策官を新設 ネット上の画像分析も

緑の中にドラえもん 「藤子・F・不二雄ミュージアム」

本物感の再現目指し日々進化 バンダイ「ガンプラ」

「魔女の宅急便」原作が遂に完結、10月刊行の第6巻で24年の歴史に幕

「ヱヴァ2.22」は本編に3分追加+特典映像にカットシーンも収録

「パトレイバー」「逮捕しちゃうぞ」「青の6号」など人気アニメが続々Blu-ray化!

生田斗真と『涼宮ハルヒ』がロッテのガム新CMで共演

オオカミさんと七人の仲間たち

まんだらけ「俺の嫁さがし抱き枕ショーケース」

平野綾だらけのパチスロ機が登場 …田村ゆかりや波平も


今日から放送開始となっとアニメ「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」を見てみる。

セガのようじょ向けゲームをアニメ化したもの?
ポリゴンキャラを着せ替えして歌とダンス。
アニメ本編でも歌のシーンは3D。
モデリングはもうちょいといった感じか。

まだ2Dとの差がありすぎる。

なるほど。継続録画から外し。
あと評判の良い「ジュエルペットてぃんくる☆」もチラッと見ましたが、こちらも外し。
■「ファンタシースターポータブル2」全国大会

たまたま番組チェックしてたら見つけたので録画しながら見ました。
今年3月13日開催された大会の模様らしい。
ウチはDC版PSO以降プレイをしていないけど、あれから10年。
かなり進化をしたようですが…。ぱっと見、違いがわからん。

前半は開発者トークでしたがユニバースはやっぱ失敗作だったんですね。
コラボの紹介と狙い。
まぁ確かにコラボすることによって宣伝や話題にもなるし今までやっていなかったユーザーの興味を引くこともあるだろう。
各地区で勝ち残った選手でタイムトライアル対決。

司会進行はなんと「とくダネ!」の長谷川アナw

「こんな仕事もやるんです!」と言ってましたw
優勝したのは「チーム生主」
ニコ生のプレイヤーさんで有名らしい。
ぶっちぎりでしたね。

■スーパーカー伝説 後編
・マイミクのYoshiさんの日記で知った番組。あんま車には興味がなかったのでスーパーカーっても魅力を感じないがデザインは良いなとは思う。これが30年前にデザインされたものかと思うと今の車はなんなのさって感じ。
 [参照] 紹介ページ

■仮面ライダーW
・なんかノリが電王w

■MAG・ネット #1
・先月β版で「ラブプラス」を特集しましたが、今回は「初音ミク」。
 
ミクフェスのミクモデルデータ吸い出したい(;´Д`)ハァハァ
ハイポリでノーマルマップ、シャドウマップもやってるな。PS3の実機で再生してたりしてw
DIVA2だっけ?PS3と繋げるとハイポリモードで鑑賞できるのって?
あー「ドリーミーシアター」という別コンテンツか。
恋スルVOC@LOID」「つきうさぎ」「ミラクルペイント」「マージナル」など初音ミクの有名な曲を手掛けたOSTER projectさんが登場。

なんと女子大生だったんですか!
即興でMAGネットでジングルを作成。
うお。そうやってつくるんだ。スゲー。天才すぐるw
VOCALOIDを開発した札幌のクリプトン・フューチャー・メディア
ミクの音声素材データ。
50時間もあるそうだ。
ミクのデザインについて

YAMAHAのシンセサイザーDX7がモチーフになっているのはミクファンなら誰もが知っていることだと思うが、ポニーテールも候補にあったのは知らなかった。
MMDの紹介。

MMDなぁ。やろうしてまだやってない。

ゴゴゴゴゴ…
おー先月の連休に開催されたという痛車イベントか。
お?これが一番話題になった噂のなのはカーか?
やるならここなでやりたいですな。
こういうデザインセンス欲しい。

[10/04/03(土)] MW2
先日、CoDMW2の追加マップが配信されたので対戦。

新人さんの行動がアレだったようで険悪なムードに。
気を悪くしたメンバーが抜けていき2時間ほどで対戦終了。
次回から空気読めない新人さんは遠慮してもらおう。

[10/04/02(金)] スーパーカー伝説
某海外のゲーム解析掲示板で360版FF13から例のヴァニラモデルが抽出されちゃってますなw
ボーンも入ってる。流石、外人。

昼、うな重
マイミクのYoshiさんの日記で知ったWOWOWで放送された「スーパーカー伝説」(前編)という番組を見る。

スーパーカーブームは知らないし、特に車が好きってわけでもないのでグッと来るものはないけど技術の進化の過程を見るのは面白い。

スーパーカーは機能美を楽しむもの。
そう感じ取れた。
それにしても状態良いなぁ。
歴史に残るスーパーカー。
今から30年前のデザインとは思えないカッコ良さ。
カップヌードルのタイムカンの不具合についてのCMが流れていた。
2004年に不具合が発覚してから回収を求めているらしいが今でもやってるのか。大変やね。
こういう企画はもう二度とないだろうねぇ。
残念ながらウチは買わなかったんだよなぁ。

[10/04/01(木)] うそうそでぃ
エイプリルフール。
ここ3年「マクシー」というmixiのパロディサイトをやっていましたが今年は時間がなくてmixiでtotoBIGの6億円当たったと嘘を書いて終了。つまんなくてスマ。

同僚(女性)からお借りしました「ユリア100式」12巻

なんと今回が最終巻!

アニメ化してほしいところ。
昼、うどん。
コナミ携帯サイトにラブプラスの4月のカレンダー待受が来てたので、さっそくDLして設定。

Gmailに情報が届きました。
岡山ガスやってくれたそうですw
完全燃焼 ボッケエガス
このイケてない感がまたw
岡山ローカルでCMが流れているそうです。これは録画せねば。岡山ガスってどの番組で提供してたかなぁ。
夕方のニュースあたりか?
情報提供ありがとうございました。

最近のCMは80年代のネタが面白い。
缶コーヒーBOSSのおニャン子のCM。

確かに贅沢だw
そして先日話題となったロッテのガーム「ACUO」のCMが今日からTV放映開始。
ゴールデンタイムとかにハルヒキャラが出てて逆に違和感がw
実写の人物がハルヒキャラになる流れ。

みっくルンルン♪
よくみたら実写の方がハルヒの格好に合わせてるな。

つか、可愛い子使えよw
「にゃん」

1匹ください。

こういうコラボはどんどんやってくれ。

PS3のアップデートがきましたね。
他OSが潰されたのでアップデートするつもりはないんですが…
サインインできねー!これはヒドイ。
オンラインでスペランカーができねーじゃないか!

mixiの解析コミュに救世主が!
なんとProject DIVAに使われているigデータ構造の解析に成功した方が訪れていました。
そこでデータ構造のログを吐き出すツールを公開してくれました。
モーションまでは解析されていないそうで、出来るかわかんないけど引き継ごうかなと。
解析再開ですわ〜

[最新日記] [過去ログ]