2013年7月のヲレ
2013年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[最新日記] [過去ログ]

[13/07/31(水)] SRカード
往年のセガファン感涙必至! 名曲尽くしの『セガ SG-1000 30th アニバーサリーコレクション』が実現に至るまで

セガは、配信中の3DS用ダウンロードソフト『3D ギャラクシーフォースII』について、裏技の第2弾を公開した。

PS3にお姉チャンバラZ来るのか。ドリクラのノノノ参戦とか。

■孤独のグルメ
豪快にかき混ぜてるw
きんめ鯛うまそー!
西京焼き最強。
ばくだん納豆!これは絶対うまいだろ!

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
同僚からヴァイスシュヴァルツ ブースターパックについてきたコードを貰いました。

3人のカードSRカードをゲット!

[13/07/30(火)] にこ
レトロフェイスケース(PSVita用)
クソ!赤いVitaちゃん持ってない(;´Д`)

海外で大人気!Waterfall Hair(ウォーターフォールヘア)の作り方♪ [ヘアー]

μ’s 水着フィギュア化決定戦開催! 投票受付スタート!

豪雨。

昼、サーモン
iOSうた詠み575を入れてみた。
いろいろ制限があるなぁ。
モデルはなかなか良いね。

■ドラゴンズクラウン
やはりPS3とVitaは一緒にオンラインできんのか。

■今日の馬鹿車
交差点にある店の駐車場にライトを付けっ放しで駐車している車。
消しとけよと見てたら運転手が戻り駐車場から左折して出ると見せかけ右にハンドルを切り横断歩道を渡り反対車線の信号待ちの先頭車の前へ割り込みまだ赤信号なのに信号無視して左折。死んでくれ。

■ラブライブ!
深夜にラブライブ!のBlu-ray 5巻を観てニヤニヤしているキモイやつがここにいます。

[13/07/29(月)] 1周目クリア
▲[ようつべ] Pacific Rim (Fan-Made Trailer) in TOHO Godzilla style 「パシフィック・リム 東宝ゴジラ的予告編」

昼、CoCo壱でやさいビーフカレー

■ネプリーグ
CMに入るとき芦田愛菜の目が提供だったw

■ドラゴンズクラウン
KINAさん、玲音さん、東丈とのオンラインマルチプレイにより1周目クリア。
オプションのゲーム設定に○○○○○を選べるようになると謎のアイテムが、タケーー!w
なんてこった。1周目は序章に過ぎなかったんですな。FF7初プレイで魔晄炉を出たときの気分(;´Д`)

■ラブライブ!スクフェス
輝夜の城で踊りたいEX来てるにこ!
ムズイのでこの動画を参考にしよう。

[13/07/28(日)] 誘惑に負けて選択を誤る
●FEZ II開発中止
残念過ぎる(´・ω・`)

▲[ようつべ] 猫と掃除機
激しくワロタwww

ワンダーフェスティバル2013[夏]最新展示フィギュアフォトギャラリー
ねんどろいど ミカサかわゆす

パシフィック・リムの公開は8月9日か。もう少し先だな。

夜、るら坊さんと焼き鳥。
締めは鰻釜飯。
スーパーで清水白桃を買ってきた。
なんかエロい。prpr

風呂上りに冷えたスイカをしゃくしゃく。(*´д`*)

■ドラゴンズクラウン
現在Lv34。レッドドラゴンNPCの仲間だけでは倒せない。レベル30以上の人に協力してもらいたいでつ。ガクガク
おっぱい&喜久子さまエロボイスでソーサレスにしたのが間違いだったか。
ファイターだと結構楽に倒せるらしい。

[13/07/27(土)] 凍結解除
▲[ニコ動] 初音ミクが声優のようにしゃべってラップして歌った!『ビバハピ』PV付
調教凄いΣ(゚Д゚)

▲[ニコ動] 【GUMI's】きょうもハレバレ【オリジナル】
GUMI'sみんなかわいい(*´∀`*)

■ドラゴンズクラウン
レッドドラゴン倒せね〜。やはり最初の部屋でできるだけ削っておくべきか。

■ブレインワールドカップ
おもろい。IQ146か。世の中がどのように見えているんだろ?マトリックスのネオみたいに数値で見えてるのかな?(違
凡人にはわからんですな。

■Twitter凍結問題
凍結解除されたみたい。どうも運営側のミスらしい。今回自分には被害がなかったけど、これはブチ切れますわ。

■ラブライブ!
2010年に公開された僕らのLIVE 君とのLIFEのPV初めて見た。テレビアニメ版と少し感じが違うけど悪くないにこ!
3年前から活動していたのか。いや〜水面下でここまでやるのは大変だったと思う。このPVかなり金かかってるよな。
アニメが放送されてヒットして良かったわ。

[13/07/26(金)] 凍結事件
■[ようつべ] Oculus + Razer Hydra Virtual Reality Demo
勝てる気がしない

■ドラゴンズクラウン
安らかなる眠りを。安らかなる眠りを。
埋葬しまくりw
初回はかなり売れていそうですね。増産されて更に売れて欲しいところですが、すぐにオンラインマルチプレイができないので中古も早いかもしれない予感もする。
ニコ生配信でうp主BAN祭りの件。アトラスの方針はもう古いと思う。次世代機になれば当たり前になっていると思うのだが。
4時間ほどプレイしたけどまだ通信マルチプレイは解放されず(イベントのボイスは飛ばさず)。
具体的にいつからできるかわからないけど、結構進めないといけないみたい。
ホスト側が解放したら呼ばれる側は解放されていないくても良いのか?など不明
お?やっと通信マルチプレイができるようになった。
やはり参加メンバーもオンラインプレイが解除されないと駄目なのか。フレンドリストに誰もいない。(´・ω・`)

ニャル子さんW BD3巻が届いた。

クー子かわいいよクー子

■Twiteer謎の凍結
ウチのフォロワーで何人か同時にアカウント凍結されている。なんだろ?
あれか?児童ポルノとかの画像を貼ったら凍結されるとかあるみたいなんで、そういうのに引っかかったのか?
まさかアカウント乗っ取られたとか?(;´Д`)
謎である。

[13/07/25(木)] ドラゴンズクラウン
●[ようつべ] 【初音ミク】アゲアゲなテーマ曲にのせて、「Project mirai 2」の魅力をまるっと大紹介!【Project mirai 2】

ドラゴンズクラウン買ってきたよ!
PS3版を選びました。Vita版はゲームを始めてから判断しようと思う。

マニュアルを読みながら巨乳にするか貧乳にするか迷っている。
そうか貧乳エルフの声はミンゴスか。

…せっかくだから俺はおっぱい魔法使い(17歳オイオイ)を選ぶぜ!
■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ

やっとランク65

50あたりから、なかなかランクが上がらず厳しい状況ですわ。

[13/07/24(水)] 3DギャラクシーフォースII
「3D ギャラクシーフォースII」インタビュー

PS Vitaで動くゲームをわずか30時間で開発。その完成度に上田文人氏も驚いた「PlayStation Mobile GameJam 2013 Summer」をレポート

日本一高いストリートビュー 公開します

米AmazonからPS4発送日の連絡があった。1月13日か。多分その頃はもう間に合ってそうな予感( ´_ゝ`)

■劇場版まどマギ
借りたので鑑賞。GkGk
うめてんてーの4コマ漫画がかわいい(*´д`*)

■3DギャラクシーフォースII
本日配信。勿論、即購入!
バッテリーの消費が激しく感じるのは気のせい?いやー下手くそだけど凄く楽しめる。とりあえず一回クリア

■孤独のグルメ
やっぱりデザートから攻めるのかいw
わさび丼まさかのおかわりw
食べてみないとわからないらしい。是非、食べてみたい!静岡か〜

[13/07/23(火)] お届けもの
『ギャラクシアン3』や『F/A』の裏話も飛び出すインタビュー!? 「教えて!佐宗先生&細江先生!」前編(ミゲル)

ここ数日でGmailの乗っ取りが半端ない件。2段階認証も突破の恐怖!!

消費期限100万年!? 経年劣化しないディスクが誕生しそう
100万年劣化しない360TBディスクか。でもお高いんでしょ?

【MMD】YMO 散開ライブ風 ドラムモーション
マイミクYoshiさんの作品。

セガの575って、アプリだったのか。モデル良いね。

昼、回鍋肉。
Amazonからお届け物。

変猫。BD2巻の特典は小豆梓抱き枕カバー。
けしからん。prprprprprprprprpr
映像特典のWFステージ。小倉唯たんかわいい結婚してくれ!

ねんどろいどミクダヨーさんがやっと届いた。
早速、差し替えて遊ぶ(ぉ
ナナダヨーさん
80年代マイコン大百科
マニアック度はそれほど高くはないけど資料としてはとても良いものになっていると思います。

うわっこんなのあったあったと懐かしさ全開です。
この時代のPCは熱いよね〜

[13/07/22(月)] にっこにっこにー!
●[ようつべ] PS3ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。HD』第3弾PV

スター・ウォーズ、インディ・ジョーンズの全ストーリーをまとめたイラスト地図が秀逸、まるで一本観直した気分に

にっこにっこにー!今日は矢澤にこちゃんの誕生日にこ!

昼、サーモン

■サーバント×サービス
三好さんwww
WORKING!!と同じ原作者なのか。今度はモデルとなった舞台は札幌白石市役所か。次回取材に行かねば!(゚∀゚)

■ラブライブ!スクフェス
もぎゅっと"love"で接近中![EX]。これは稼ぎ曲だ(゚∀゚)

[13/07/21(日)] 巨人
▲三矢サイダー×まどマギ第2弾が8月20日から販売開始
また、まどやかほむほむ汁が飲める!(゚∀゚)

新千歳空港に着いたと思ったらウォール・マリアだった。

イベント広場でアニメフェスタ2013が開催されていました。
超大型巨人の頭。
これニュースで見たことあるな。
兵長のポップは等身大なんだろうか?
超大型巨人は身長50m級だったと思うんだけど、そのわりには頭が小さい。
設定を見えうともキャプテン翼並の等身だったはず。
攻殻機動隊ARISEのタチコマ
かわいい。
進撃の巨人の他、今期放送中の偽物語や君のいる町などの設定や名場面が展示されていました。
物販ではよくみかけるキャラクターコラボの菓子やガルパングッズなどを販売。ガルパンののぼり欲しい

ウィザードが目立つ海洋堂のガチャコーナーでは今ではもう見なくなった、かなりの数を設置。
3Fのイベント会場では進撃の巨人カフェになっていました。
そこまでゆっくりできなかったのでチラッと覗いて終わり。
ガラナを飲みながら搭乗を待つ。
しまった、3DSのすれちがいセットするの忘れてた。勿体ない(;´Д`)

18時。西へ飛ぶ。
眠くはなかったので3DSやVitaで時間潰し。
機内サービスの飲み物の紙コップが銀の匙だった。
流石、北海道w

ヲタ山到着。湿気が酷い。うへー
晩飯は100%ビーフハンバーグ。

長栄タクシーさんの次の痛タクは北海道のバーチャルアイドル北乃カムイ。
ボカロのイラストを担当したKEIさんがキャラデザ。
次回はこの痛車に乗れるかもしれない。

[13/07/20(土)] 痛タク
HUNさん邸からおはようございます。

HUNさんは朝早く出勤。
息子さんは保育園へ
そうこうしている内に我々もそろそろ出る時間になってしまった。

JRで札幌駅に移動。
札幌駅ホームで、るら坊さんと立ち食いそば。うんめ〜

再入学の為、すすきのへ。
先日当たりだったので再指名。
時間までスガイでグラII。
最終面でゲバる。
貧弱な装備では無理ですた。
長栄タクシーさんの痛タクを召喚!
現在3種類の痛タクが走っているらしく、その1つリトルベリーズが来てくれました。
北海道の小果実ハスカップのキャラクターだそうです。

運転手さんから痛タクを走らせることになった経緯とこれまでの痛タクのことを聞かせてもらいました。

(この情報が全てではありません)

去年の6月に開催された洞爺湖マンガ・アニメフェスタの企画で痛タクシーを走らせたのがきっかけで、その後バイオハザードの痛タクを走らせたときにバイオハザードが好きなFate/ZeroSAOの主題歌を歌っている藍井エイルさんがラジオ番組でバイオのタクシーを話題に取り上げたことをきっかけに藍井エイルさんの痛タクを走らせることになったそうだ。

そしてサッポロファクトリーのエヴァ展に合わせたエヴァの痛タク。
おー!2月に見たのはそれだったのか!
 
藍井エイルさんのレーベル、ソニー・ミュージックエンタテインメント繋がりで札幌在住の現役女子高生ClariSの痛タクを走らせることになったそうです。
今日はアニメ、ゲーム関連の講義が開催されたらしく、講師として招かれたジャイロゼッターのキャラデザを担当したカイエダ君と講義に参加した、めんたろさん、るら坊さんと合流し一緒に晩飯。

懐かしい札幌時代の話で盛り上がる。

これからwakkieさん邸でいつもの集会があるので移動にClariS痛タクを召喚。

スゲーっす!!!感動。

札幌はボーカロイドやClariS発祥の街だからなぁ。
離れる前はI'veとか熱かったけど離れてからも熱いわ。

wakkieさん邸に到着。
プラズマテレビを譲ってもらったということで皆でセッティング。
以前のハイビジョンブラウン管テレビは隣のDDRマットエリアに移動。

BDに焼いてきた昔撮影したビデオの上映会。
いろんな意味でヤバイですw

[13/07/19(金)] HUNさん邸
るら坊さんとHUNさん&ハネチンたん邸へ
今日はNEET集会でお泊り。

アウディオジサンことるら坊さんが息子さんに、あんなことやこんなことを吹き込むw

昔撮影したビデオ観賞会をしたり、あっという間に一日が終わりました。

[13/07/18(木)]
『初音ミク Project mirai 2』の発売日は11月28日! ねんどろいどぷち&デコシール同梱の限定版も同時発売に
ねんどろいどぷち 初音ミク Project mirai 2 Ver.かわゆし(*´д`*)

ニコ動に上がっている動画はゲーム実況プレイが大半を占めているとか。
そんなに多いのか。まぁなかなかお手軽に動画なんてつくれないしね。

朝からすすきのへ。
今日の札幌は少し暑いかな。

待ち時間の間、軽く昼飯。初ハッピーセット。
劇場版ポケットモンスターベストウイッシュと書いてますな
マック店内が快適過ぎてヤバイ。
こちらスネーク。任務完了だ。
久々の当たり。全然時間足りなかった。

大通公園で充電したらまた戻り別設定で。土曜日の集会前に再入学だ((ぉ

AKB48みたいな衣装を着た女の子から貰ったビラ。18時からライブらしい
噴水と鳩を眺めながら、まったり。
風が涼しくていい感じ。

お約束のとうもろこしとじゃがバター食べる。
狸小路をブラり。

スガイのレトロゲコーナーでいつものグラII。

和輪話で晩飯。
あっさりしたものが食べたかったので、つけ麺を食べたが空腹が満たされなかったので追加注文。

納豆卵がけご飯&ザンギ。
常連客によく出してるらしい。
納豆は大粒で超美味かった!
すすきの通りでお祭りやってる。
JOYSOUNDのステージがありカラオケやってる。お姉ちゃんが千本桜を熱唱してたw

BAR-Qでぐりこちゃんと合流し酒を呑みながら、まったりトーク。
そういえばすすきの周辺で痛車のタクシーが走っていると聞いたので帰りはそれに乗ってみようと思い捜してみることに。

キャバトーークってw

んーいないなぁ。
すすきのの爆乳ソフト。
おいしゅうございました。
ミルク味?

結局、見つけることができず、普通のタクシーで帰ることにした。
運転手さんに痛車タクシーのことを聞いてみると知っていた!
長栄タクシーという会社らしい。ググってみるとサイトがあった。
痛タク!これか!なるほどTwitterの垢があるのね。
有力な情報をゲット!ありがとう運転手さん!
iOS MAMCO Sound Playerがアップデート
ポールポジションとフォゾン追加された!

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
プレイを始めて1か月。
やっとランク60。

ストーリーモードが打ち止めなのとマカロン消費曲が無くて伸び悩み。

[13/07/17(水)] まったり
『3D ギャラクシーフォースII』2013年7月24日に配信決定!
エミュレートの最適化ができたんですね!流石M2さんや!超楽しみ!

今回は予定が殆どなく何回イケるかなとwktkしていたが意外と予定が入り明日しかなさそう。
午前午後と二回だな。ぐふふ

笑顔と笑顔がごっつんこ。
DVD-BOXが発売されるとか。マニアック過ぎるw 誰が買うんだ?

■ラブライブ!スクフェス
マカロン消費曲が無くなり、また深刻なラブカストーン不足でペースダウン。レアカードも出ないし厳しい状況。

WBSで紹介されていたSCEJのiOSアプリ「オトラテ」を入れてみた。
Twitter読み上げできないのかな?

稲垣早希たんの声で音声合成か。それは欲しい。

■孤独のグルメ
今日はまだ空腹感がないので耐えられるはず!ヽ(`Д´)ノ
ワンワンワンダフルw
飯とホルモンと俺!パタンうまそう(;´Д`)
次回は静岡のわざび丼か。予告だけではわからんが凄い破壊力に違いない。

[13/07/16(火)] 富良野
今日は急遽、富良野観光をすることになった。北海道人だが初である。(ぉ
ドラマ「風のガーデン」のロケ地。
観てなかったのでわかんねー

木か花に反応し鼻水じゅるじゅる。
ミキプルーン中井貴一や嵐のニノが出演し、緒形拳の最後のドラマになったことは知っている。
大天使ガブリエルさんそのポーズはふざけてんの?w
セグウェイ置いてる。1台しかないけど一般客も乗れるのかな?

おみやげ屋には黒板五郎コスプレセットがw
買う人いるのか?w
北の国からのロケ地六郷へ
近所の牧場から漂う牛糞臭が凄かったw
デオマジック導入早く!

まずは風車の家。
あんま記憶がないのだが宮沢りえが出演した回に住んでいた家らしい。
これが最初?2番目の家?
初期の方はちゃんと観てないのでわからん

丸太小屋の家。

有名な風力発電の家。

老朽化が進み中には入れないようになっていました。
富良野のラベンダー園。
まだ満開には早く色が薄い。残念。

ファーム冨田へ移動。
あらメロン美味そうやね。
ひっそりと置いていた熊のぬいぐるみのぐったり具合が良かったので激写。

こちらのラベンダーは満開ではないけどそこそこ咲いてました。

ラベンダーソフトクリームうまし。
美瑛の嵐の木。
確かに5本立ってますな。

ここは私有地の為、中には入れず遠くからしか見ることができない。

iPhone5撮影なので、あんまよく写ってないけど、こんな感じ。
75年頃にスカイラインのTVCMで登場したケンとメリーの木

知らね〜

かなり大きな木でした。

富良野、美瑛観光満足。

札幌でテレビ見てるとSPR48をつくるとか流れてるなぁ

[13/07/15(月)] マジかよ
いつの間にか妹がマックで働いていてウケたwww
ちーちゃんみたいな子がいたら紹介して欲しい(ぉ

徹子vsきゃりーぱみゅぱみゅ

ファッション対決になってたw

[13/07/14(日)] 札幌初日
新千歳空港に到着。

北海道は風が涼しくていいわ〜
恵庭でラーメン。
札幌に移動。

大通公園の芝生の上で少し休憩。

開店前のだるまで並び2ターン目で入店。
ジンギスカン大変おいしゅうございました。
夜、すすきのへ移動。
BAR-Qでまったり。

ホットケーキ美味しかった〜♪

[13/07/13(土)] 準備
「ファミコン」発売30周年 ゲーム時代の開拓者
ファミコンが誕生して30年か

●[ようつべ] 『ドラゴンズクラウン』プロモーションムービー#2

あーなんかゴゴゴゴと煩いな。また隣人が騒いでいるのかと思ったら雷と豪雨だったのか。
テレビをつけると2チャンネル同時にマツコデラックスが映ってる。これってOKなんだっけ?
ニュースで沖縄に上陸した台風7号が報道されていた。うぇー!車飛ばされてる!コエー!

セブンイレブンのくじで当たった魚肉ソーセージと別の日に当たったジュースを飲んでる。
こういう事がないと食べないけど、うんまいな。たまにはいいかも。
あと剥き易くなっていた。昔は歯で引きちぎったものですな。

るら坊さんとCoCo壱

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
フレンド申請中が凄くたまっていたので自分のランク以下の人はバッサリカット。
もうすぐプレイを始めてから一ヵ月だなぁ。こんな毎日プレイするゲームは初めてかもしれん。
もうちょいでランク60。無課金プレイでどこまで行けるか。今のところ一度も課金していない(ぉ

札幌出発の準備をしているがまだ終わらない。5時起床なのだが。これは寝れないなw
前回、自作BDがUDF 2.5でハマったのでミスがないかPS3でチェックをする。

[13/07/12(金)] ねぷねぷ
『舞台ドリームクラブ』で国民全員がピュアに!? 亜麻音、るい、遙華を演じるキャストが電撃オンラインスタッフに公演をアピール
ちょっとイメージと違う。(´・ω・`)

ネプテューヌRe;Birth1

【注目Q&A】会社をクビになったとfacebookに書いたら150イイネされました
厳しい。

■平成狸
ラピュタ放送するのか。またTLが大変なことになりそうw
キーワードはちんぽこか。

■ネプテューヌ #1
アニメ版放送開始。ノワールが可愛すぎて辛い
小倉唯たんキタ
変身シーンエロい。(*´д`*)
オチがwww
うむ〜良いおぱーいアニメですた。やはりBlu-ray購入候補だな。

[13/07/11(木)] ゲーセン
初音ミク -Project DIVA- F 2ndティザーサイト

SG-1000からセガ・マークIIIまでのタイトルを集めたサウンドトラック「セガ SG-1000 30th アニバーサリーコレクション」2013年7月31日に発売

80年代マイコン大百科 「懐かしくも熱かった、あの時代の思い出が鮮やかに蘇る!」
注文しますた

安藤美姫娘の父親は神か宇宙人だった! ロシア隕石との関係も!?
ΩΩΩ何だってぇー!

「進撃の巨人」OP曲が5.8万枚を売り上げてデイリーチャートで2位

とちテレ
なんかむっちり具合がエロい

久々にるらさんとゲーセン。

なんか懐かしいのあるw

クレーンゲームでお菓子やら大量にゲットしてきたが、大抵は食いきれず賞味期限が切れてしまう罠。

■神のみ第3期
ハクアかわいいよハクア

[13/07/10(水)] 夜食テロ再び
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd』シリーズ最新作始動【楽曲情報追加】

KORG M01D配信開始

「私には、不登校の娘がおります」 Amazonの「俺妹」レビューが泣けると話題に

【悲報】前の持ち主の画像ギャラリーが全部残ってた。 [SC-02C/4.0]

■とくダネ!
朝からおっぱい。胸揺れモーション分析興味深い。

■風立ちぬ特集番組
庵野さんのアフレコ面白い。

■孤独のグルメ Season3 #1
今日からだった!今週は赤羽か。いいねぇ〜。見覚えある風景。清水ミチコww
ほろ大正解w
過度な期待をしないでくださいということだったが、いいじゃないか、いいじゃないか!

昼、久々にCoCo壱。
マーラーカレーなすトッピング
ねんどろいど水樹奈々様届いたので開封〜♪

ねんどろいど ゆかりんとのツーショット。
可愛い。

[13/07/09(火)]
架空ゲーム機「ネプテューヌ」の箱を貰って来た!AI搭載OS、8TBメモリ、クアッドPRDドライブなど超ハイスペックだと判明
架空ゲーム機「ネプテューヌ」欲しい。

『閃乱カグラ』の美少女たちが立体マウスパッドに! 胸の谷間の忠実な再現ぶりが悩ましい
おっぱい。

●2014年春Project DIVA F 2nd発売
出るのか?!楽しみ〜(*´д`*)PS3、Vita同時に出て欲しいですな


車の温度計が38℃だった。やはり昨日より暑い。そして例のブツがやっと発送されたようだ。楽しみ。

晩飯。
ドレッシングがブシャ!と出てきて、そこら辺に飛び散り凹む( ´_ゝ`)

■スターマン
広末と仮面ライダーフォーゼのドラマ始まった。
宇宙キター!

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
始めて3週間。
無課金で頑張ってますが、やっとランク50になったー

[13/07/08(月)] ホモォ
昼飯から戻り。あぢー!車の温度計は37℃だった。風が熱風w

■Free!
ちょっと見た。┌(┌^o^)┐

■ラブライブ!スクフェス
マカロン消費曲追加されてる(゚∀゚)

[13/07/07(日)] それなんてエロゲ
ファミコンカラーのWii U Game Pad用フェイスプレートが7月12日に発売

●[ようつべ] 「クマ・トモ」アイマス8周年ライブPV

Winnyの作者47氏こと金子勇氏の訃報に関するtwitterまとめ

■ゲーム★アニマックス #27
もう放送1周年なのね。ずっと続いてもらいたい番組ですわ

[13/07/06(土)] 隣人
ピンポーン。
また宗教団体かと思ったら、 隣に引っ越してきたそうで挨拶に方でした。
NHKニュース7のお天気お姉さんの岡村真美子さんに雰囲気が似た可愛らしい女性ですた(*´д`*)ヤヴァイ
夕ご飯少しつくり過ぎちゃって…良かったらどうぞイベントとか発生しないかなー(ぉ

■手塚治虫×石ノ森章太郎特集
マグマ大使1話・最終話をみた。先日、特撮博物館で本物見てきたので感動。
ゲッターロボ超えた変形が気になるw
次は仮面ライダー1話・最終回。

■リアルスコープ
山手線特集面白い。以前、とくダネ!にも出てた発車BGMの作曲者さんだ。
まだPC98版レコンポーザを使っているのか?どう見てもWindows版じゃないよな。つかPC98映ってるしw
ウチもレコポのようなステップ入力じゃないと打ち込む気がしないのでわかるけどWindows版でも問題ないですよ〜

クマ・トモのTVCM初めて見た。卑猥なことを言ってしまうのではないかとドキドキしちゃう(ぇー

Youtubeに上がっているUFOキャッチャーの動画。
結局店員さんの助けでゲットしてたけど厳しい設定の台多いよね。

[13/07/05(金)] 防衛
バンダイナムコゲームス、『アイドルマスター シャイニーフェスタ』の半額キャンペーン実施
iOS版アイドルマスター シャイニーフェスタが半額になるのか。2,400円x3本。
んー。ウチは無料でも十分楽しめるラブライブ!スクフェスを選択するにこ。

ラスト・オブ・アスが賛否両論の件
吉田氏よくわかってらっしゃる。

TVアニメ『ローゼンメイデン』のアドベンチャーゲームがPS3、PS Vitaで発売

ドコモ、初音ミクとコラボしたXperiaを9月発売
Androidの紳士アプリ魔法少女サクラとかスク水とか羨ましくなんかないもん!
スカートめくりアプリでハァハァしたいというならミクさんのXperiaを買えということなのだろうか?( ´_ゝ`) 

DivXからメールが届いた。もう数年使っていないなぁ。
4k対応したんだ。そういえばYouTubeが4k対応してるんですよね。手元に4k動画のソースがないね。
自作CG動画とか?そろそろソニーから4kハンディカムが出るのだろうか?

あー脳内で巨大なアリやクモの映像がぁぁぁ

■耳をすませば
テレビで放送してる。バルス!(違

■EDF4
防衛楽しい

■ラブライブ!スクフェス
深刻なストーン不足。(;´Д`)

[13/07/04(木)] E・D・F! E・D・F!
昼休みに地球防衛軍4買ってきた!E・D・F! E・D・F!

なんか海外で制作されたEDFが、これじゃない感があってガッカリでしたが、今回はいつものEDF。これだよ。これがやりたかったんだよ!
やっとオンラインプレイも可能になり、めちゃ楽しいです。

暫く地球防衛してそうw

[13/07/03(水)] OUYA
自宅をゲーセンに変える“アーケード筐体風”ゲームデスクXAC-1
憧れの環境。

ほう。トミーノガンダム来年以降に来るのか。女性キャラは全裸で登場。最終回は全滅とかないよね…(´・ω・`)

昼、和食。

自販機にパレード ミルクコーヒーが入っていた。
知らないわ。北海道では売っていなかったと思う。
やっとOUYA届いた〜!

Androidベースのゲーム機。日本でも発売される予定。
米Amazonで注文して入手しました。
なんか既に不評らしい。スクエニがDS版FFの移植をしてますな。
コントローラはワイヤレス。電池はここに入れるのかよw
OUYAのゲームは独自のストアからのみ入手可能。
アカウントつくるにはクレジットカード番号を登録しないとならんのか?(;´Д`)
現在、ストアにあるゲームで興味をそそるゲームがあまりない。
ゲームは基本無料というのが売りだったような気がするが良さそうなゲームは体験版ばかりで購入か追加課金をしないと進めない。
重機のシミュレータは面白った。激ムズだったけどw
ファミコンやPCエンジン、メガドラ、スーファミなどのエミュレータもあるがコントローラーがあまりよろしくなく微妙。やっぱPS3や360のhomebrewが良いと思う。
4時間ほどプレイしがた、もうお腹一杯。

明日は地球防衛軍4だね!もう地球防衛にドップリになりそうなのでOUYAを起動することはあまりないかもしれず。完全に人柱になってしまった。

■エスカ&ロジーのアトリエ解析
イベントや背景、クリア後のおまけ画像?などの2D画像を変換してみた。

[13/07/02(火)] 今期最終回
【IBMスゴすぎ】データ保存に必要な容量が80万分の1になる技術をIBMが開発 / SDカード1枚あればほぼ無限にファイル保存可能!?
IBMの原子12個で1ビットを保存する技術。実用化はいつになるのか?

■進撃の巨人 #13
折り返し地点か。面白いやね〜。次回から新OPかな?

■ニャル子W #13
これは3期あるんじゃなかろうか。

■俺妹。#13
きりりん氏の話だったか。次回が最終回?

友情ノーチェンジが脳内リピート

[13/07/01(月)] もう7月かよ!
ヴォイニッチ手稿を解読しようとしている人達がいるのか。すんごい。どんなことが書かれているのか気になる。

最近はゲーム三昧。ラストオブアス海外版、ラストオブアス国内版、ねぷねぷPP、クマ・トモ。
あとラブライブ!スクフェスを始めましてハマっとります。
課金はしてないけどね(ぉ

■エスカ&ロジーのアトリエ解析
ポリゴンモデルをメタセコに変換完了。

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
Ustreamでスクフェスの実況プレイしてたら突然ネットが繋がらなくなる。
遂にモデム逝ったか?!と思ったが暫くするとルーターがIPを拾えるようになる。
しかし外部には接続できず。なんだこの現象は?それから1時間後、復帰。回線工事でもしていたんだろうか?
インターネットがないなんて、もはや考えられないやね。

[最新日記] [過去ログ]