2013年9月のヲレ
2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

[最新日記] [過去ログ]

[13/09/30(月)] チキン
細江慎治 WORKS VOL.3 ドラゴンセイバー 12/13発売!

●Vita版ラブライブ!
3Dモデルが良さそうだ。やはり豪華版を3本まとめて購入は確定だな。HDのPV配信まだぁ?

DD初音ミク「ドレミファロンド」ドレスセットの商品企画も始動!!2014年秋頃発売予定!!
店頭販売のみか!札幌の人に頼むかな(;´Д`)ガクガク

ねんどろいど 島風
注文完了。発売は来年3月31日とか( ´_ゝ`)

モテないし、「ねんどろいど 黒木智子」で遊ぶか。
これはネタに使えるwww

「隠れイケメン・美人」率が高いTwitterアイコンの条件
こめたそだw

夜、予定通りケンタッキー。

揚げだしチキンを注文してみた。

■SMAP GOGO
期待の古畑。なんだ謎解きなしか。期待外れだったわ。別に生ドラマとかいらないし。

■世界まる見え!
先日マリ姉(國府田マリ子さん)がTwitterで見てねと呟いていたので録画しておきました。ナレーションを担当されてましたな。

■ガキの使い
第2回ファミコン大会。初見プレイの遠藤がゼビウスとか意外と健闘してワロタw
次回も期待ですわ。

■進撃の巨人 最終回
なるほど。続きが気になる!もう原作読むしかないか。何巻から読めばいいんだ?

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
早いもので9月も終わりやね〜

10月5日まで特待生11人ガチャが必ず一人はSRが当たるキャンペーン。
早速試した方の報告によると、本当に一人しか出てこなかったとか(;´Д`)
オールRよりはマシだけど厳しい。

[13/09/29(日)] ほむほむ
RAH MGM 暁美ほむら届いたよ!

発売延期が重なりやっと届いたって感じ。
まどマギのRAHシリーズは去年の年末まどかが発売され約10ヵ月。
やっと3番目のほむほむ。
年内に残りのさやかと杏子が発売される予定。
もう延期は勘弁よ〜

ほむほむかわいい〜
後ろ髪が可動式になっていて風になびく表現も出せます。
盾2種類
銃2種類
バズーカ1種類
メガネバージョンにも出来ます(*´д`*)
おさげパーツもあり。

おさげは可動なし
まどか、マミさんと記念撮影。

次回、さやかちゃんは10月発売予定。
ホントかなぁ
車の定期点検。

移動中、セブンイレブンに寄り夕張メロン蒸しケーキ。
物凄くしっとり。風味は出てますな。

HONDAに到着。
小倉栗まんじゅうが出た。期待はしていなかったけど美味しかったわ。
担当の人が新しいFITを試乗してみないかと誘われ軽く走ってきました。
デザインはFITっぽくないですな。
ガソリンエンジンと電動モーターが完全に切り離れたとか。
インサイトに比べると加速が良く、充電時にかかる負荷が感じられなくスムーズな走り。低速走行時の急激な負荷解除もなさそう。リアルタイムの燃費表示がわかりやすくなった。一時停止停車時のエアコン切れは確認できなかったが止まらないようになったらしい。

ちょっと欲しくなってしまったw
軽く見積もりを出してもらったがインサイトを下取りして4Kテレビくらいの価格で買えちゃう。海外でインサイトは人気があるそうで買い取りが高いようだ。

今、発注しても来年の1、2月くらいの納車になるらしい。
夜、マンドイので吉牛。
明日こそはケンタッキーに行きたい。

Facebookの友達リクエストの案内メールを消す作業飽きてきた。
なんとなならんのかね。

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
イベントの餅つき凛ちゃん。
iPhone、ミクペリア垢どちらもギリギリでゲット。
今回は作戦ミスだった。(;´Д`)

[13/09/28(土)] ザ・ベストテン
■[ようつべ] OculusRiftで初音ミクと握手をしてみた - Miku Miku Akushu
すんごい。入力デバイスはNovint Falconというものらしい。価格は3万円くらいで意外と低価格。
ツールはUnityとMMD4Mecanimを使用しているそうです。

DDミクさん+千本桜ドレスセット予約完了。84,000円ナリ。

■金スマ
昨日の録画したの金スマのザ・ベストテン秘話観てる。面白い。今では考えられないことばかり。まさに伝説の番組。
そうか山田さん亡くなられたんですね。

他、今週録画したバラエティ番組を消化。

久々にるらさんと飯。

帰りにお宝発見へ

艦これグッズのクレーンゲームがあった。
進撃の巨人のイラストが入った鏡があったので挑戦したが取れず(;´Д`)

■山田くんと7人の魔女 最終回
いつもなんとなく続けて観ていたドラマ。西内まりやは可愛いな〜

■OBSLive
今回のゲストはパックマンやラリーX、ゼビウス、ディグダグ、マッピー、ドラゴンバスターなどのドット絵やロゴをデザインしたMr.Dotman小野さん!そうかフリーということはバンナムを退社されたのですね。いや〜まさに職人さんですね。ギャラガの折り紙とか凄い。
並木学さんのインタビューも大変面白かった。次回の後編も楽しみです。そんな濃いゲーマーだったんですかw
家がご近所なのにまだお会いしたことがないです。

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
ミクペリア垢2回目の特待生11人ガチャ。

真姫ちゃんとにこのSRキター!!
俺得!(゚∀゚)

[13/09/27(金)] やりすぎ都市伝説
●[ようつべ] PS Vita「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1」オープニングムービー
ねぷー!(cv)田中理恵 いいですな。シリーズではmkIIのOPが好きかな。

ボークス ドルフィードリーム初音ミク 千本桜ドレスセット
ミクさん本体が62,000円だから8万円コースか。買いますけどね〜w

▲今年のファミリーマートのクリスマスケーキは初音ミクとアイドルマスター
去年に続いてミクさんとまさかのアイマス。アカン両方予約せな。火曜日から予約開始らしい。Googleカレンダーにセットせな。

▲[ニコ動] 【GUMI(40b)】 少年と魔法のロボット (Album Edit Ver.) 【オリジナルPV】

ぐお。今朝NHKの番組に40mPさんが出たんだ。逃した。

昼、兵長お掃除フィギュアを予約注文しようと思ったら、もう品切れか!www
大人気ですな。

■ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説SP
予言をしているテレビゲーム?なんだろ?あードラクエのパスワードか。
いやいや、それ後から復活の呪文作成ツールでつくっただけだからwww
関氏のコーナーキター!2039年ヤベー!人類は人でなくなる。宇宙人説もあるかもしれんが現実的に考えると人類電脳化じゃね?

[13/09/26(木)] UR
Unreal Engine 4のリアルタイムデモ“Infiltrator”のキャラクター造形を解説する動画が公開

井上喜久子さん昨日は17歳のお誕生日だったのね。
おめでとうございます!

米Amazonで予約された日本発送のPS4が発送を発売日まで延期するとか。
マジかよ(;´Д`)

楽天優勝で77%OFFセールをやっているがジョジョASBが1,800円もする!
店頭価格より高い!誰が買うのか?w

電車でモンハンやってると可愛い女の子から声をかけられフレンドになり深夜まで一緒にプレイできる…だと?
ちょっとモンハン買ってくる!
普段電車乗らないし。意味ねぇー

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
やっとランク90

同僚からBlu-ray特典のURカードのコードを貰いました。
素晴らしい!

4巻より以前のものは残念ながら期限切れだった。

[13/09/25(水)] ゴローちゃん
地球を間もなく2つの太陽が照らす
なにそれ惑星タトゥイーンみたいな夕日見れちゃうわけ?w

昼、明日再販のコンプティークを予約しに行ったが入荷しない店だった。使えない。
Amazonで注文できるそうなので見てみると、また値上がりしてる。アホかと。

■さんまのまんま
ももクロちゃんが出るので観ようと思ったが録画をセットして部分的に見ることにしよう。

■昭和は輝いていた「石原裕次郎」・「深夜放送」
録画したのを観る。家にラジオがない。昔は受信の良い場所を探して録音とかしていたものだ。
今はWebでストリーミング配信されているのがあるから便利やね。

■孤独のグルメ シーズン3 #最終回
作業していたら完全に出遅れた!つかまた晩飯がまだだ!w
ほう。今週は鰯か。蒲焼美味そうだぞぉ!
ハッピーエンドw

[13/09/24(火)] ねぷー!
●[ようつべ] ライトニング リターンズ FFXIII [Opening Movie(日本語版)]
スーパーサイヤ人かいw

「シューティングゲームヒストリカ 4 SP」9月30日に発売

▲[ようつべ] SFBT-3 Artist Mannequin Figure review

今朝、携帯見ながら自転車を運転していた20代後半くらいの姉さんがウチが運転する車の前を走っていた。
ほとんど前見てねぇし!つか車道の真ん中走ってるんじゃねぇよ!追い越せないし危ない。

半沢直樹の最終回
瞬間最高視聴率は46.7%か。どこのシーンなんだろ?

トランスフォーマー4
公開日が来年6月27日らしいけど、もうワクワク感がない。

Gmailの荷物追跡ボタン
便利やな〜

■ねぷねぷBlu-ray 1巻
ケースがキラキラ仕様。ネプギアの嫁コレカード付いてた。もうやってねー
OP1ノンクレジット収録

■CGWORLD 182号
今回は久々に読み応えのある面白い内容だったなぁ。アイカツ!好きだったら違う意味で良い内容だったに違いないw

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
iPhone特待生11人ガチャ2回目の挑戦模様。

[13/09/23(月)] 久々のモス
●[ようつべ] [TGS2013] Akiba's Trip 2 (アキバズトリップ2) ゲームプレー [HD]
街を歩くだけでも楽しそうだなw

東京五輪テーマソングのアーティスト、今選ぶなら誰?
流石、ミクさんw

ボカロPが『NHKのど自慢』に出場してチャンピオンに
観たかったわ。

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ
iPhoneとミクペリアの2台でプレイをしてる。
どちらもラブカストーン49個あと1個で神頼みタイム。前回は酷かったからなぁ。

と思ったらミクペリアの方が50個になったので特待生11人ガチャに挑戦。

SR1枚。ですよね〜w
まぁまだ1発目だからいいか。

iOS namco Sound Playerがバージョンアップ。
ドラゴンバスターとモトスが追加されていました。

夜は久々にモスる!
先週からずっと食べたかったんだよね〜
やっぱうんめ〜

[13/09/22(日)] サザンライブ
●初音ミク Project DIVA f 2nd体験版10月17日〜23日期間限定配信

■WOWOWサザンライブ
R18モード。小さいお子様も参加しているのに御輿アカンだろwww
いや〜あっという間の5時間。いいライブでした。

■ゲームセンターCX #167「スカイキッド」
スカートめくりとかなつい。本編では流れなかったけど。

外出。
ぬーん。連休のせいか行くとこ欲しい商品がなかったり閉店してたり無駄足率高いな。
VitaTVとProject mirai2を予約した。VitaTV多分どんな感じか見たら終了だろうなぁ。
帰宅。半沢直樹最終回のことを忘れていた。
録画をしているので追いかけ再生。

■半沢直樹 最終回
最後のオチwww
続編に期待ですな。おもろかったわ。

40mPさんのボカロベストアルバム「少年と魔法のロボット」を聴いてます。
凄くイイわぁ〜(*´ω`*)

[13/09/21(土)] 風邪
●[ようつべ] PS3「アイマスチャンネル」紹介PV
アイマスシャイニーTVが1,500円x13人でDL販売だとか。ぐへ〜〜〜
G4UはBD買っているから全部あるけど追加とかありそうだなぁ。
課金地獄な予感(;´Д`)

●[ようつべ] Lucasfilm shows off Star Wars 1313 concept video game with customisable assets
しゅごい(*´д`*)

FM音源チップで「本物」再現、レトロサウンド向けのUSB音源が店頭デモ

ソフトバンクのiPhone行列1番乗りはゆかり王国民! 田村ゆかりさん本人も気づく
王国民流石w

■めちゃイケSP
岡村屋www

■ニュース7
録画した1ヵ月分から岡村さんの天気予報をカット編集するお仕事。かわいい

ぐぬ〜すっかり風邪をひいてしまった。葛根湯グビグビ

[13/09/20(金)] 東京日帰り
東京日帰り。連休前なので新幹線はB席しか空いてね〜!
北海道の盆踊りで流れる歌「子供盆おどり唄」が収録されているCDが届いた!

シャンコシャンコシャンコシャシャンがシャン手拍子揃えてシャシャンがシャン!

道民ならビクッと反応ですな。
レコードからの収録らしくブツブツノイズが入っているけど良い。
CDの裏には1950〜1970年の録音なので多少ノイズが入っていると記載されている。
1999年12月発売されたCDのようだ。
付属しているブックレットには振付解説があり結構なページ数あり。

え?アケ版アイカツって札幌のハンドでつくったのか?
wikiにも載ってるw
動画見てるけど、セルフシャドウもなければ陰影もないのね。そういえば、まだ実機を見たことないや。

■神すぎるボカロP大全集!
MUSIC ON! TVで放送された有名なボカロ曲のPVを流す番組。
Tell Your WorldのPVは今までテレビ放送で見た中で一番高画質だけど、やっぱ映像が激しすぎて厳しい。
Weekender GirlのPVキタ!DIVA Fミクさんですな。モーションキャプチャーだとやっぱ映像の質が全然違うわぁ
トリノコシティや深海少女はアプコンか。この時期の曲はオリジナルがニコ動向けだと思うしHDソースではないんでしょうなぁ。
最後は39か。良い番組だった。

[13/09/19(木)] ミクペリア
任天堂の山内溥前社長が死去 85歳

●[ようつべ] 【初音ミク】シリーズ最新作「Project DIVA F 2nd」の動画を初公開です!【Project DIVA F 2nd】

Adobe 川越シェフ公認のコラ画像コンテスト

ほぉ。まどマギとPSO2がコラボするんだ。

ドコモショップへ
予約をしていたミクペリアを受け取る。

フィーチャーフォンからの機種変。
お値段は89,000円くらい。
家族割を使っているのでキャリア変更の予定はなく今回は24回払いにした。
一括でも金額は下がらないそうです。
パケ放題などの選択できるコースは少なく月に1万円ほど支払うことになりそうだ。高いなおい。そりゃauやSoftbankに行くわな。

箱にはミクさんの全身イラストが。これは保存ですな。

液晶の解像度は1280x720らしい。iPhone5より大きい。
発色は良いが少し青いな。

MIDI端子のボタンとかDX7なデザインがイカス!
ミクさんのアプリはMiku Downloaderというアプリからダウンロードが必要。
壁紙テーマや天気、アラーム、音楽プレイヤーなど、とりえあえずリストにあるのは全てダウン。

Playストアからも普通にダウンロードができるっぽい。

明日からミクさんの目覚ましアプリを使おう。
ミクさんの声で朝だよ〜と起こしてくれます。

今日からスマホ2台持ちか。
スクフェスが忙しくなる(ぉ

半沢直樹のサントラを聴きながら作業。倍返ししたくなる。

Amazonからグッスマのレーシングミク2012verのフィギュアが届いた。
お、思っていたよりも出来が良い!流石、グッスマさんですな。
半透明のスカートは固定されていなく骨盤で支えている状態なので、簡単に取り外すことができる。
お尻がエロい。prprprprprprpr

[13/09/18(水)] 札幌最終日
ファミコンやディスクシステム作品の音源を多数収録したCDが11月20日発売
Blu-specCD2を採用しているファミコンサントラのようだが、いつものタイトルなのでいらない(´・ω・`)

お昼、札幌味噌ラーメン

食べログでは4.4/5.0の人気のお店らしい。
角煮チャーシューラーメンを注文。
うんまかった。

野菜たっぷりというのがあったが、注文した人を見ると野菜というかただのネギ大盛りだった。
新千歳空港。

充実した一週間でした。札幌の皆様ありがとうございました。
次回は札幌雪まつりの時期に来る予定です。なんか雨降ってきたな。
空港内をウロウロ。

海洋堂フィギュアではないミクさんのガチャ。
メロン熊と並んでいる。
すっかりメロン熊も有名になりましたな。
肝心の夕張は活気が戻ってきてるのだろうか?
アニメイトにはボカロコーナーがある。
向かいにあるゲーセンには新千歳空港だけの初音ミクグッズあり。
今はこれらしい。
ポケモンジェットの模型。
まだ飛んでいるのだろうか?
もう何年も乗ってないな。
札幌-東京便のみだっけ?

飛行機に搭乗。
前の座席の女性がゲームをプレイしている。窓の反射でゲーム機が見えるのだが…ん?これは
初代DS???
3DSでもDSiでもなく初代DS???何故だ?www
初代なので画面が暗く何のゲームが判別できなかったw

ヲタ山空港に到着。
自分の車に搭乗。ラブライブ!の曲を大音量で流しながら帰る!

本日一般発売のミクペリア。
帰りにドコモショップに寄ってみたけど、もう閉店してた。
明日受け取りに行く!!!(*´д`*)ハァハァ

■孤独のグルメ
アカンまた晩飯がまだだ!(;´Д`)
大熊なのに小倉久寛。
ウマイケル・ジャクソンw
孤独のグルメTシャツ応募したぜ!

やっと晩飯タイム。ジャスミンティを飲んでいると沖縄を思い出すなぁ。また行きたい

ボークス ドルフィードリームのミクさん。サイトを再確認すると商品到着が2014年の秋だった。遠いwww

[13/09/17(火)] カムタク
浜松日体高校男子バレー部の体罰の動画を見た。
こんなの小学生の頃から普通にやられてたぜ。これはただ頬を叩いているだけか。
体が吹っ飛ぶほど思いっきりやられてたよw
しかも顧問の先生は連帯責任という考えなので横一列に並べられ全員やられたね。まぁ体罰は良くないと思うよ。
しかし、この程度でもニュースになってしまう時代になったのね。

ドコモショップから明日発売のミクさんスマホ入荷の連絡が来た。まだ札幌だから取りにいけねぇ〜!

札幌長栄タクシーの北乃カムイの痛タクシーでお出かけ。

北乃カムイはボカロのイラストでお馴染みのKEIさんがキャラデザした北海道のバーチャルアイドル。

専属ドライバーの電信Pさんに乗せて頂いたきました。

引越しが確定しているHTBへ
水曜どうでしょうのいつもの場所。
これから手入れをするのか柵を張ってた。
芝生の一部が剥げてきてるもんなぁ。

HTBの引越しはいつになるかまだ未定のようです。
今回のどうでしょうはここで確定でしょうけど次回の旅シリーズはどうなることやら。

電信Pさんと、いろいろお話が出来て楽しいドライブでした。
また次回もお願いします!

すすきので入学。
当たりでした。めっさ身長が低く童顔でヤバかった(*´д`*)
卒業。
名刺の裏のメッセージを読むと…そうか、そうだったのか。
次回があれば遠慮なく。

BAR-Qで闇の作業(ぉ
再びカムタクをお願いして帰宅。電信Pさん何度もすみませんw
晩飯は近所のみよしのぎょうざ。

自転車で移動したんだけど寒い(;´Д`)
ちょっとこれヤバイかもと思ったけど、漕ぎまくって寒さに耐えた。

時間も遅いので普通盛のみよしのセットを注文。
うんめ〜!!!岡山のるら坊さんとSkypeでビデオチャットしながら食べるw
あ〜駄目だ。やっぱ足りない。
ぎょうざ単品とご飯を追加注文。大満足。
いや〜久々のみよしのぎょうざ超美味かったわ。
みよしのセット470円。安すぎてワロタ。近所に欲しい!

ほぉ。ラーメンセットを始めたんだ。

うっ…チンコに違和感が…(汗

[13/09/16(月)] 問題
mar.プロが到着。
事故から運転禁止になったとか。
首の怪我は思っていたよりも状況が悪く日常生活には支障はないものの動きに制限があるようだ。

再びFM音源の話に戻りG.I.M.I.Cの話題に。
解散の時間になった。ミッションは無事完了。結構ギリギリだったw

■半沢直樹
昨日の半沢観たよ。遂に次回最終回か。いや〜近藤www

[13/09/15(日)] 例の集会
朝から大雨と雷。

温泉から戻り、夜はまぐろ邸へ

とりあえず飯。

塩バターラーメン大盛り。

普通盛が大盛りだった罠w
なかなかのボリュームですた。

BGMはようつべの上がっている80年代のカシオペアのライブ映像。

moco氏のまどマギグッズお披露目会。
もう凄いとしか言えないwww
難易度の高いプレミアグッズ収集。そして終わりのなき戦い。
どこまで行くのだろうか?

OBSLiveのFM音源サミットを観たり。ゆかりんライブのBDを観たり。

[13/09/14(土)] 温泉
親戚と温泉宿泊。
宿泊先のホテルではカニ食べ放題とか北海道って感じ。

食べ放題なのでクオリティはちと低めだったけど。

温泉はいい湯でした。

[13/09/13(金)] サーバント×サービス聖地巡礼
最近知った真姫ちゃん推しのスクフェス課金実況動画。
愛の投資ワロタwww
編集がかなり凝ってる。何者?!

真姫ちゃんカワイイ

白石駅に到着。
去年は厚別区へ行き「WORKING!!」の聖地巡礼をしましたが今年は同じ原作者で現在放映中のアニメ「サーバント×サービス」の聖地巡礼。

舞台のモデルとなった白石区役所に来ました。
おっぱいが大きい職員さんがいたらそれはきっとw

アニメ本編を観ている人にはおわかりいただけたかと思いますが、区役所の中は異なります。

ネット情報によると杉並区役所がモデルだとか。

サクッと取材を終え再び駅に向かう。
近くにあった自動車教習所で生徒の初々しい走りを見ながら休む。
そこはドリフトだろ!とか心の中で呟きながらw
駅でめんたろさんと合流。
マシャさん到着までコーヒーでまったり。

3人で上牛タンが美味いという、さんか亭というお店に来ました。
焼肉店っぽくないオサレな感じのお店。
うまし!(゚∀゚)

明日MH4発売やね。
食欲が満たされたので、すすきのへ

入学。そして卒業。

帰りに長栄タクシーさんを利用。
今回は痛車ではなく通常車。
痛車の話をするとドライバーさんの顔色が変わる。
社員の間ではいろいろ思うところがあるようです。急に口調が荒くなり愚痴を聞かされ車内がよろしくない空気になりました。
まず社員の平均年齢が高く痛車に理解が持てない人が多い。
痛車に乗ると売上が落ち洗車機はかけられないので手洗いで大変だし手を挙げた客を拾おうとすると乗車せず、ただ写真を撮る人も出てくるとか良いことがないそうだ。

これは継続が難しいかなと思った。今度、電信Pさんに詳しいことを聞いてみようと思う。

しかし、乗車しないのにタクシーを停めるとか営業妨害だろ。訴えられてもいいレベル。1メーター分でもいいから金を払えよ。

[13/09/12(木)] 2か月ぶりの札幌
南ことりちゃんお誕生日おめでとう!

北海道の皆さん!水曜日どうでしょうがやって参りましたよぉ!

北海道到着。

今日の新千歳空港は特にイベントをやっていないようだ。
もうすぐ新作が放送されますな。楽しみ。

某名人と合流し恵庭へ。
味噌ラーメンを食べ平岸街道の様子を見に行く。
すすきのBAR-Qでようつべに上がっているスーパーロボット系の主題歌集を観ながら昔を懐かしむ。
うお。ウチが持っていないのもある。高画質だしDVD出てるのだろうか?

付き添いで、すすきの-恵庭を往復。
札幌行の電車が最終だった。危ないw
札幌駅に到着したときには0時を回っていた。

急いで入学に行ったが…終わってた。ガックシ
この手は24時で終了なのね。

札幌で痛タクシーを走らせている長栄タクシーさんの新しい痛タク「北乃カムイ」略してカムタクで帰宅しよう電話予約をしたら今は客を乗せているらしく暫く待つことになった。

再びBAR-Qへ。ホットケーキを焼いてもらう。
少し焦げてしまったようですけど美味しかったです!

時間になりカムタクで帰る。ClariSの痛車は終わり今走っている痛タクはこの1台だとか。
レシートの大当たりで割引クーポン券をゲット!

カムタクの写真は後日、明るい時間に召喚して撮影させていただく予定。

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ

やっと今回のイベントカードわしわし希をゲット。

[13/09/11(水)] まどか舞妓ver
昼休み本屋へ

【悲報】近所の本屋コンプティーク完売

佐川ナイス。

鹿目まどか舞子ver.のフィギュアが予定より早く届いた。

きゃわいい
待ち時間カラムーチョ食べる。

なぬ。コンプティーク緊急重版を出すですと?

[13/09/10(火)] 水の泡
「北乃カムイ」が健康づくり大使に就任いたしました!

雪印コーヒー公式擬人化キャラ「ゆきこたん」が決定 フィギュアも登場

昼。TLはコンプティークで話題になっているけど艦これ?
帰りに本屋へ寄ってみる。2件当たったがまだ入荷していないようだ。明日が勝負!

鹿目まどか舞妓Ver.のフィギュアが発送されたが到着日は明後日?もういねーよ!ふぬー

アイマスいおりんのゴッドイーターコスのイラストいいな。特に胸の辺りが(*´д`*)

■ラブライブ!スクフェス無課金プレイ

ランク85

かなり厳しくなってきた。
今回のイベントレアカードもギリでゲットできるか?ってくらいの良いバランスですね。
4倍曲来てたが深刻なLPとおふだ不足。

札幌に持っていくネタとして特撮主題歌集Blu-rayを編集している。イナスマンいいなぁ。ゴーリキショーライ!
バトルフィーバーJのオープニング。
富士山をバックに決めポーズをしているけど富士山に笠雲があるんだよね。一瞬なのに撮影大変だったんじゃないかなぁ

AM2時。おし!エンコード完了。オーサリングだ!とファイルをトラックリストにファイルを突っ込むとスマートレンダリングにならない?!
しまった。音声コーデックが違ってた。オワタ!

荷造りしよう。(´・ω・`)

3時に寝れば2時間寝れる。

[13/09/09(月)] PS4
プレイステーション4 日本での発売日は2014年2月22日(土)、価格は41979円[税込]!
PS4でアイマスとかドリクラとか。大変だ!
発表ラインナップ。「とってもプラス E麻雀」がスゲー浮いてたw

映像を外部出力+DUAL SHOCKでプレイ可能な「PS VitaTV」発表!

●FC版マリオブラザーズが発売されてから30年

なぬ。Vitaのラブライブ!ゲームが1本10,479円で3バージョン同時に出るだと?!…全部買っちゃうかも(震え声)
え?Amazonは30分で売り切れ?マジかよ!発売来年の5月だよね?www

PS4のドリクラってゲームじゃないのか?モデルが良くなればいいけど、DL専用となると変化に期待できないな。
1080pで楽しめるくらいのメリットか?ニコ動に上がってる紳士カメラ機能付きなら売れそうw

[13/09/08(日)] お・も・て・な・し
▲【朗報】森永卓郎のメイド服コスでの応援が決定

朝、開店前のドコモショップへ
ミクさんのスマホ予約!
18日入荷だけど、その日はまだ札幌だ。

セブンイレブンで勝利の一杯。
赤い服の人が写りこんでいるがウチではなく別の客。
セブンコーヒー大人気ですな。

帰宅してテレビをつけると2020年東京オリンピック決定で特番が流れている。
報道ステーションを観ているが竹内由恵ばかり見てる(ぉ

水泳の今井月(るな)選手。名前が凄いな。セーラーム…ゴホゴホ

12時。アニプレサイトで鹿目まどか舞妓Ver.のフィギュアが予約開始ということで参戦。
5分ほど前から急にサイトが重くなった!
時間になり手続きをしようとするがカートに入らない!
粘ってなんか購入手続きが済んだようだが注文番号空白。これは失敗か?
暫く経ち注文完了のメール届いた。ヤタ!

■半沢直樹
出遅れた。 来週凄そうw

■ラブライブ!スクフェス
[EX]きっと青春が聞こえる。めちゃめちゃ難しいw

[13/09/07(土)] 終わらない
▲大友克洋『AKIRA』の舞台は2019年。翌年には東京オリンピックが行われる予定であった

ノーパン、ノーブラの「ノー・ノー女子」が急増中?
ノー・ノー女子…だと?!

Siriの擬人化スレ
ワロタw

腹が減ったのでサッポロホテトつぶつぶベジタブル85gを食べる。

今まで集めたOPED映像をBlu-rayに焼いてみようと編集&エンコードをしてるんだけど5400ファイルあるんで終わらない。
まぁ今回は2004年頃の4:3時代までを対象にしてる。札幌に持っていけたら持っていきたいところ。ただ時間的に間に合わないか?

[13/09/06(金)] 引退会見
今朝の「めざましテレビ」で新劇場版まどマギが特集されたのか。録画セットしておいて良かった。
杏子ちゃん制服着てる。ClariSの新曲「カラフル」いいな〜

今度はロッテリア×まどマギか。

今日のFacebook釣り友達リクエストは村越詩織。
プロフィールに台湾のネットアイドルNINIの写真を使っている。
と思ったらまた釣り友達リクエストが届いた。長内咲奈。プロフィールにさっきと同じNINIの写真を使っている。アフォかとw

■宮崎監督引退記者会見
ニコ生でタイムシフト予約をしておいたので全部見た。記者の質問がアレでしたな。
取材に来るならもっと監督のことを勉強してからにして欲しかった

■WBS
無香料のファーファ特集してる。ファーファの着ぐるみ!w
やっぱ薔薇の香りは人気なのか。
タブレット端末タフパッド4Kって20インチなんだ。デカイw
つか、お値段45万円ってwww

■ジョジョASB解析 #1
なんか面倒なデータ構造になってる。今までにないパターンなんで、ちょい時間かかりそう。
とりあえず手作業でテクスチャファイルを構築するところまでやってみた。

[13/09/05(木)] いまどきの風俗事情
メタセコイア4販売
機能を見ると。うーん。ver3でいいや

figma ミカサ・アッカーマン
最近figma買っていなかったけどミカサいいな。エレン、ミカサ、兵長揃えたい。

Facebookで知らない人からの友達申請。
プロフィールに顔写真があったのでGoogle先生の画像検索にかけたらSNSのプロフィールが大量に出てくる出てくる。アフォだね。ワロタ

ほう。実写版パトレイバーの主演は「みんな!エスパーだよ!」に出てた真野恵里菜ですか。いいね

昼、CoCo壱

■ラブライブ!スクフェス
新曲は「あ・の・ね・が・ん・ば・れ!」か。今回はお札集めなのね。

■暴露ナイト
脱ぎたくても脱げないAV女優か。凄い時代になったな。最近、アイドル並に可愛い子が多いのはそういうことだったのね。
歌舞伎町の風俗嬢も可愛い子多いよな〜。くぅ〜行きたい!(;´Д`)ハァハァ

[13/09/04(水)] ゲリラ豪雨
新基板に対応した「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」がプレイアブル出展

今日は名古屋。
朝、それほど酷い雨でもないのにタクシーを呼んだら80組待ちとか言われたのでバスにしたらバスこねーし。
たまたま前を通ったタクシーが拾えたので助かった。新幹線は窓側席の指定席をゲット。
駅のホームで待っていると冷たい強い風が吹いていて寒い。
JC、JKがいたらパンチライベントが発生しそうなレベル。しかし周りにはオッサンしかいない。( ´_ゝ`)
新幹線が発車したが強風の為、速度を落として運行とか。マジおせー。

名古屋に到着。
晴れてはいないが蒸し暑い。

仕事を終え名古屋駅へ
なんだか人が多い。
指定席を取ろうと思ったら雨の影響で14時から新幹線が止まってる!帰れない。
駅を歩いていると雨漏りで大変になっている店も。通路も水浸し。喫茶店で時間を潰すがSoftbankネット回線がパンクしているのか繋がらない。

喫茶店から出るとさっきの店が閉店してた。
まだ新幹線に動きはないようだ。
これは名古屋に一泊かもしれない。
ホテルの予約を取ろうとしたが、近所は満室。ヤバイ駅で寝泊まりか?

外に出てみる。
凄い雨。

うわ!道路が川のように冠水してるよ!w

18時半。Twitter情報で新幹線が動き始めたと知り駅に戻る。

あ、そういえばミクさんスマホの当選発表日だったことを思い出しメールを確認。

【悲報】ミクさんスマホWeb抽選落選。

名古屋エリアメールきた。
避難しろと言われても(;´Д`)
19時過ぎ。3時間遅れで新幹線に乗車することができたが、新大阪で7本ほど詰まっているそうで、途中1時間ほど待たされ帰りは遅くなった。

■孤独のグルメ
また忘れてて出遅れた。
肉だ肉だ。ローストロースト!
ぶどうジュースw
いや〜ソーセージホント美味そうだなぁ

[13/09/03(火)] ミクくじ第3弾
ソニー、軽量化、画質/音質/装着感が向上した「HMZ-T3」
まだ1280x720か。フルHDにする気はないのかね

▲劇場版まどマギに新キャラだと?百江なぎさたん。
ひだまり荘にいそうな感じw

▲ドンジャラ アイカツ!
ドンジャラとか懐かしいw

■ファミマ Happyくじ『初音ミク 2013 SUMMER VER.』
今日から始まったミクくじ第3弾。
昼休み近所のファミマに行ったらやってた!

A賞ミクさんとB賞リンちゃんゲット!
4万円突っ込んだけどレンきゅんゲットできず!
お仕事が終わり再びファミマへ
更に1万円投資してレンきゅんもゲット。

三人揃ったよ!

ミクまんの再現度w

あ〜今回の投資は5万円か。相変わらず引き弱(゚∀゚)
つか、D賞以下が大量にあって困る(;´Д`)
今日はファミマだけではなくローソンでも戦争があったとか。

同僚の壁外調査隊からの配給をいただく。

■進撃の巨人 #21
うわーなんてこったい!

■にじどこ
タミヤがラブライブ!エチリのコスプレをしているということで見てみる。
お〜名古屋の世界コスプレサミットの特集か!イギリスチーム映ってるかな?
フランス代表のまどマギコスプレスゲーw
イギリス代表キター!映っていたのYukaたんじゃなかろうか?ブログ見たらやっぱりそうだった。

[13/09/02(月)] スピードワゴン
謎のiOS向けアダルトゲーム「Hな女の子」、アップルの厳重な審査を突破。

ロックマ^h^h^h^h Mighty No.9の募金が凄いことになってる。
その昔ときメモファンドというのがありましたな。

ジョジョASB。もう値崩れしているのか。「スピードワゴン」www

上田祐先生の漫画は良いと思います。

[13/09/01(日)] だるめし
Terry Cavanagh氏が生んだレトロな傑作アクション「VVVVVV」のPS Vita版発売が正式アナウンス
面白そう。つかBGMが熱い!w

●[ニコ動] 【初音ミク】Mitchie M「アゲアゲアゲイン」を歌ってみた by Team SEGA feat. HATSUNE MIKU Project 【Project mirai 2】

●[ようつべ] Pokemon X and Y : Weekly: PAX 2013 footage and hands-on impressions
ポケモンX・Yデモバージョンか

▲宮崎駿監督ジブリ引退
ナウシカの続編(´・ω・`)

凄い雷。
Σ(゚Д゚)今は変な音が鳴った!近くの建物に落ちたんじゃないか?
なんか物が破裂したような音だった。コエー!火事や停電にならないことを祈ろう。

ミクパ♪ in 関西とはがないNEXTのBDが届いた。

ミクパ♪のライブ写真集は製造遅延により遅れて発送されるとか。
はがないNEXTの2巻。半年ほど遅れやっと発売された。何があったのやら。
この調子だと全巻揃うのはいつになるやら。

■半沢直樹
近藤熱いw
おいおい1時間じゃ足りないだろw また一週間モヤモヤしながら過ごすことになりそうw
うわああああ。ひでえええ

■Project mirai
ぐふーSING & SMILEのパーフェクトが取れん。
ニコ動にあるかなと思ったらこれが出てきた。謎の枠w 可愛い。

■3DSだるめしスポーツ店
「守る快感!ライナー」の表裏モードをやっとクリア。難しかった(;´Д`)
3Dキャプチャーをしました。立体視は、なかなかの迫力ですw


■ラブライブ!スクフェス
今日追加された「Oh,Love&Peace!」[EX]。中盤までアレ?今回は緩いなと思ったら最後忙しかったw

[最新日記] [過去ログ]