99年1月のヲレ

● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


[…(^^;はいつか書くマークでし]


[1/31]

寝まくり人生。

200X。宇宙旅行ですか。2016年。まだまだ先の話ですな。
150万エソかぁ。高い。30万くらいだったら出してもいいかな(ぉ

久しぶりにICQ。最近の子供は超人か?まさに新人類と呼べるような話を聞いた。
その子、聞いた人の娘さん(小2)なんだけどね。DDR 初めてやっても上手だった
ラシ。結構進んだとか。おそるべし。なんと!汁Verのコスプレさせた写真あるですか?
み、みてぇ〜〜〜!!!(>_<;;

[1/30]

出勤日。
土曜は道が空いてていいですなぁ。いつもこうだったらイライラしないで済むのに…

ezaki君が I/O DATA の VooDoo2 を持ってきてくれたのでN64エミュを試す。
ぎゃぎゃ!やっぱ VooDoo1 とは全然違うよぉー!かなりキテます。っていうかまんま。

GTRさんが banshee で試してくれた。しかし、ゼルダの炎のメラメラが再現出来て
いないようだ。駄目だ。やっぱ VooDoo2 を買おう。
勤務時間が終り、札幌の店に電話をして在庫と値段を聞いてみた。
banshee はあるが、やぱり VooDoo2 は在庫切れ。しかもいつ入荷するかわかならい
とのこと。やはり秋葉でゲットしてもらうか。ν2さんにお願いする。
すると即買ってきてくれました。(^^; は、早いですね。ありがとうございますぅ〜
月曜日届く予定。たのちみ〜

まぐろと、Mar氏がやってきた。そうこれから、へきへきライブに行くのだ。
移動中とろろから電話が掛かってきた。「ヤベー今日のチケットみつからない!」
との連絡があった。えーーー!!!まぐろ4枚、とろろ4枚でウチらは入るのだが
その半分がないってことか?キビシイー開演まであと3時間半。間に合うのだろうか?
切るとき「どうしよぅ〜」と聞こえたラシ。これはかなり動揺を隠せない状態ですな。

再び電話。「もらい事故したー(-_-;」
ガビーソ!!!漫画のような展開ですな(^^; これから警察行くとの話。

つづく

[1/29]

…(^^;

[1/28]

今年の流行色は「」ですか。
アムロパワーおそるべし。流石ガンダムのパイロット(ぉ

朝からセガラリー2の話題。今回私は買う予定なし。
そんな金があったらエボリューション買ってますわ。
いっしぃさんやるら坊さんが買ったのであとでみせてもらうっす。
結構移植度高いようですね。

いやぁ〜暑くて頭が、ぼぉ〜としますわ。ねむねむ。

sさんからアヤシゲCDを借りました。
なんか「フィーバロン」のようないかにもアヤシゲなCDジャケット。
タイトルは「NHK ラジオ体操 第1 第2」と書いてある(^^;
「郵政省簡易保険・NHK制定」なのでホンモノです。
収録曲がこれまたシブイ。

 1.ラジオ体操 第1(号令入り) 3:20
 2.補助体操(足のまげのばしの運動) 0:23
 3.補助体操(首の運動) 1:10
 4.ラジオ体操 第2(号令入り) 3:11
 5.ラジオ体操 第1(号令なし) 3:15
 6.ラジオ体操 第2(号令なし) 3:11
 7.補助体操(背伸びの運動) 0:32
 8.補助体操(腕を前と上に振る運動) 0:35
 9.補助体操(身体の後反しの運動) 0:32
10.補助体操(足たたき前まげの運動) 0:26
11.補助体操(身体の前まげと胸反しの運動) 0:25

…全11曲だ。

残念ながら朝の歌は収録されていない。もしかしてシングルカットされているの
だろうか?情報求む!
このCDに付属しているライナーには、ちゃんと運動方法が図で説明されている。
ラジオ体操マニアにはたまらんアイテムだ。是非ゲットせよ!(冗談)

ZIN ちゃんが北海道では放送されていない声優が出演している戦隊モノ?
「ボイスラッガー」のビデオを持ってきたので、きむさんの席で上映会。
水木一郎が「ズババババーン!!!」と叫んでるよぉ。ウケウケ。
OPだけでもイケてます。(^^; 本編は撮影中の声ではなくあとからアフレコをしている。
しかし、なんでしょうこのズレは(^^; ちょっときびちいでつ。

ちょし君ハンドルコントローラーでガセラリ〜2。
見た感じでも結構いいですなぁ。やっぱやるならハンドルか。
デイトナ USA 1、2カップリングで出して欲しいよなぁ〜。
SEGA Lib 使って欲しいっす。CEは完成してからにして下さい。(ボソ

QUX ねむたそー。ちょっと手が空いた隙に寝てるラシ。んーまだ先はあるぞゴンバレ。

ここ最近、チェック→整理→バックアップ→圧縮→焼きの単純作業の毎日。
とりあえず、内緒だ。もうCD 5 枚目に突入している。そろそろ終りは見えては
来ているのだが…
バックグラウンドではオーディオCDの焼き直し。
なんでかっていうと、傷が入って音が飛びまくり状態ってわけだ。
まぁかなり昔のCDだからねー。

プロからPメールDXが送られてきた。ってことは曲付きか?
J-Hip hop ALL GREAT! (^^; そうかぁ、確か WAO に BMC 入荷したって言ってたもんな
で…「★付属データ」(^^; やはり。「◯◯◯〜◯◯◯らんらら〜ん♪…」
のほほ、ハマリの某主題歌のサビだ。いつもよく打ち込むわ。
「アイシマクッテイル」ラシ。そうだ絵描かかんとな。20万いってもなんも使徒らん。

[1/27]

社食はおろし風味のステーキ。うまうま。

Fさんから電脳組の LD に付いてきたポスターもらっちゃいましたー。
うひょひょ〜ありがとうございますぅ〜!

プロらぶらぶ画像印刷依頼。
A4ファイン紙ではまぁ印刷は出来たけど、インクの調子悪くなり光沢紙の印刷が
出来ず結局今日は断念。
スクリーンショットを撮る為、PCEエミュで「Ys I II」を起動。
とっとと終らせたかったので、この前かった「イース大全集」を使ってプロに
ナビってもらった。結構当時かなりやってたのにもう忘れてますなー。
るら坊さんに教えてもらった裏技を使いサクサク進む。目的完了。
他、サファイアとかやりたかったけど、まだ封開けてないんだよね。ちょっともったい
なかったのでやめた。
プロと二人で「どうでしょう」を観る。ゲラゲラ。
あっテロップの演出がバージョンアップしてる!これは次回パクるしか!
いやぁーは笑ったね。

この前拾ってきたファミコンのMIDIデータを聞く。
プロが当時の頃の話をしてくれた。どうも子供の頃からマニアックだったラシ。(^^;

かなりの大雪。明日はヤバイ予感。

パカパカバンド実現するカモという話。
これは「パカパカパッション」の曲を自分達で生演奏をするという計画だ。
プロはドラマーだし、みやさんはエレクトーンをやってる。
他の仲間でギターとブラスが出来る人がいるようだ。
ただ問題なのはブラスが出来る人は居ても演奏するための楽器がないとのこと。
楽器が楽器なだけにそれはちょい難しい問題かもしれませんね。

あと「パカパカ」をつくったプロデュースの営業の方と話が出来たらしく。
攻略ビデオつくったら売っても良いという話。
ウソ!それマジで言ってる?やべーそれは遠慮なく売らせてもらいますよ(^^;

会社帰りにモスバーガー。午前2時まで営業してるのはありがたい。

[1/26]

「あっ、またやってしまった。」といってもRTMネタではない(ぉ
ぴっち家に忘れてきた。イエーイ!

エヴォリューションが借りれたのでちとプレー。初めてOPみた。
い、いいねぇ〜
今日は新作GB 10本、N64 3本入荷。大量大量。(ぉ

昼、まどか別館を置いているプロバイダー「さくらインターネット事務局」に
お金を振り込むため郵便局へ。これでまた一年間使えますなぁ。

「バルサミコ酢でーす!」プロかなりハマってまるぷぅ。

ガーソ。せっかくGD補完計画をしていたのだが、なんだこれバグってるじゃん。
作戦は失敗に終った。他の所有者に聞きまわったがやはり結果は同じ。
いいのかこれで!それとも試用版?(ぉ

新札幌キャッツをキックしたのに、これでは意味がなかったな。
まぁいいや、やること沢山あるし…

そうだ、坊主さんから教えてもらったファミコンBGMのMIDIデータが置いてあるHPに
行ってみますか。今私が使っているのはXGのソフトMIDIだけど、結構イイカンジに
鳴ってます。ウケウケ。よくやりますねぇ(^^;
アーケード版グラディウスはスゴかった。(^^; CDに収録されているあのパンの振りを
再現!やりすぎ度に笑っちゃいます。

で、なんだかんだでもう22時を過ぎた。
PCEエミュのスクリーンショット撮りでもしますか。
Ys4を取りだし実行。某氏の萌ぇ画像でパシっと一発。
聖夜物語は起動しませんねー。ガックシ。
やっぱここは Ys I II でしょう。IRC…QUX から送ってコール。
今日も送ることになった。でもちと Ys 。経験値稼ぎモード。
0時過ぎたので帰る。外の路面はツルツル。こりゃ明日の朝も大変だわ…

[1/25]

ひげさんの机の上に「ヴァーミリオン」が!
なんとタイムリーな。ポリ子ちゃんの本物みましたー。んーいいねぇ〜

きむさんが「リング2」の掲示板を読んでいたので皆さんの感想を聞いてみると…
皆さん口を揃えて「つまらない」だそうですね。(^^; なーんだ。
それより同時上映の「死国」の方がすっと面白いそうです。
主題歌、米良氏だしー。(関係ない)

ねことむさんの CCさくら LW データげっとぉ〜!
重過ぎていじれません。(^^;

2ヶ月くらい店に置きっぱなしだった CCさくらのLD3巻を買いに行く。

別館を置いている、さくらインターネット事務局から金請求のメールが来た。
ヤヴァイ。そろそろ切れるか。金振り込まないとな。明日振り込むか。

[1/24]

今日は特に何もないのに珍しく昼前に起きる。

昨日録った映画「リング」を観た。なかなか面白かったですよ。
あの何度もダビングした映像もなんか味があっていいですね。
お?「リング2」昨日から公開でしたか!それは観たいですなぁ。

さぁ今日はいろいろやるぞー…なんか寝むたいなぁ…コテ…

ハッ!時計を見ると…20:50!

ガーソ!200Xも観れんかった。
晩飯食べて TV 観て、風呂入って、ICQ。

タラちゃまに、ねことむさんのHPを紹介。
ポリ子ちゃん知ってるみたい。絵は良いので読むべしとのこと。

くみちょさんとサテラの話。先月は「新・鬼ヶ島」の再放送だったね。
結局1話しかやってないや。(^^;
今月は「エキサイトバイク」のようですね。ゼルダ本当に3月にやるんだろうか?

それにしても部屋が寒い!湯冷めしそうー。

[1/23]

あーかなり久しぶりに寝ました。
宮ちゃんから電話。潤ちゃんのコンサートチケッツゲットでけたようだ。
んー当日が楽しみですなー(*^^*)

今度はタラちゃまから電話。BMC出たんだねーって話。
でもなんかジャレコのゲームが派手なのでそっちに人が流れているみたい。
なんと!もう出たのか?電話から曲は聞けたけどあんまし良くないかも?(^^;
なんか似たような曲ばかりだし。でもちょっとやってみたいですね。

今日初めて「オーフェン」を観る。あーこの前るら坊さんがカラオケで歌ってた
シャ乱Qの曲ってこの番組のOPテーマだったんですね。
おー作画に気合い入ってますね。最近のアニメなんか作画レベル低いような気が
しません?やはり「◯◯を◯に」の学校が影響しているのでしょうか?(ぉ
なんか上下のレベルの差が激しいって聞きますし…。ちょっと最近はガッカリです。
あらま、南さんとへきへき出てるんですか?ヤヴェ!チェックだチェック〜。

今夜母親が新年会というのですすきのへ送るついでに会社に行くことにした。
おっとその前に今夜は映画「リング」が放送されるんでビデオセット。
19時半出発。いやーなんなんですかね?最近の札幌のタクシーは何に考えてるんだが。
全くもってマナー悪過ぎ。かなり頭にくる。
今日も前から割り込んできた。お前ちゃんと左右確認して入ってきてるのか?
ってくらい無理矢理入ってくる。これが事故になったら向うはやれ休業手当だとか
大きく出てくるんでしょ?タクシー会社さんもっと指導しっかりしてください!
と大きく言いたいとこ。

会社に到着。昨日のデータ整理の続き。
エミュニュースを読むと「CGBでスーパーマリオ」?
ヲヲヲ〜燃え燃え!!!これはかなり良いかも。そうなんです!こういうのを求めて
ました。CGBだったらファミコンソフトのオリジナルに近い画像が表現可能なので…
いや〜こういうのこれからどんどん出して欲しいですねーいつ出るんだろ?

うひょひょーねことむさんから返事きますー。3月頃に出るという「バーチャル・
ビューティー」という本にねことむが執筆しているとのこと。買いですな!(>_<)
モデルデータは次回のコミケでも当選すれば売るとの話。ギャー!夏まで待てませーん!(;_;)

なんと!さばさん予告通り GTO 買いましたかー。やりますねー

[1/22]

HAL研のN64ソフト「スマッシュブラザーズ」ですか。
かなり笑えますねー。N天マニアなら思わずニヤリものですな。
ちょっぴり同人的なノリがあるところがイイカンジ。
OPが某ゲームに似ているのは気のせいですか?(^-^;
ファイアーボールの音、これファミコン版の音っすか?(^^;もぇもぇっす。
あとレッキングクルーのBGMも懐かしさ全開ですな。
カービィステッキ、ス・テ・キ。

プロ、パカパカで128万点を越えたようだ。どこまで記録がのびるのやら。
でも130万は無理クサいとのこと。
まっ、ビデオはまた撮り直しですな。
そうそう、キャサ夫さんの手元にDJVがやっと届いたようだ。感想楽しみ。

今、密かにつくっているPCEエミュ、やっと画面で確認出来るところまで動いた。
でもパレット変換がおかしい。むむー。初期化ミスですな。

るら坊さん「エルツヴァーユ」かなり極めてきたみたい。
あと一人で終るとか…。それにしてもウケウケですな。

ちょしが事故ったときに撮った写真なんだが、どうも心霊写真っぽいとの話なので
その写真を見せてもらった。これがその問題の写真。拡大すると…
うむー確かにそれっぽく見えるのだが縦にして見るとやはりこれは雲が映り込んで
いるだけですな。かなり偶然が重なった写真だ。世にいう心霊写真はこういうのが
ほとんどだよね。本物見たいっす。誰か見せてー!
素朴な疑問。心霊写真ってデジカメで撮れるものだろうか?

PS版「To Heart」の発売日が発表されたみたいですね。3月25日だそうです。
まだ予約しなくても大丈夫ですな。FF8はそろそろしないとまずいかも?

どうも私も「かにがいっぱい。ほたていっぱい」に登場するヒロインが使う独特な語尾
「でーす」にハマったらしいでーす。プロに洗脳されたようでーす。
「ギャルゲーにハマるなんて不覚だ」とプロが言ってましたでーす。<文章が無理やりでーす
んー舞台は近所だし、同じ場所に行って同じアングルの映像をゲットする旅でもするか?
たまたまお友達のMelody-Yoshiさんのページへ行くと、同じようなことをしているレポートが
公開されてましたでーす。ヲホヲホ流石 Yoshi さんでーす(^^; 因みにネタはSSのゲーム「久遠の絆」ですね。
で、早速「でーす」セリフ集の補完計画開始でーす。(ぉ
本チャン用データのファイル数は5700ファイルを越えサイスは1.2Gくらいでーす。
FATも含めるとCD2枚にギリギリ入りきらないかもしれません。
経由元のHDDの都合上ちょっと待機モードでーす。

すると、QUX から「いつ帰るのー」攻撃。23時くらいと予告する。
15分ほどいっしぃさんと、ゲームのおしゃべり。その間、自分が座っている椅子を
左右に軽く回転させながら話をしていた。話が終りさて作業に入るかと思ったら
ウゲー気持ち悪い。車や船でも酔わない私が椅子で酔ってしまったようだ。(-_-;
かなりアホ。あ゛ーぶりゅーでつー(x_x)
22時補完補間開始。HDDの容量もあまりないのでとりあえず2回にわけてピーコでーす。
22時半。まだまだ掛かりそう(^^; 「まだまだ掛かるわー」と QUX に伝えると
「えーーー」といつもの反応。しょうがないので1回目で本日の作業終了。
ちょっとHPを更新。その間プロから売ってもらった携帯BMを QUX がプレー。
しかし…何故か何度も途中で止まる。何これ不良品か???(-_-;
作業終了。会社を出ることに…
今仕事がとっても忙しい QUX。髪がのび太君。せっかくだから長髪記念に
ロビーに貼ってある彼のプロジェクトのポスター前で記念撮影することに。
でもここの照明スイッチの位置がわからず。ちょっと探したけど見つからず。
時間もないしそのままフラッシュで撮影。暗いとピント合わないんだよねー。パシ!

プロに電話。予定ではアルゴスで待ち合わせをしている。
移動中 QUX と会話。今日まで動いていた UO のテスト用サーバーで面白いことがあった
そうだ。このサーバーはあくまでもテスト用で本チャンになるとキャラ情報など全部
消えてしまうとのこと。それなもんだから、皆さん好き勝手にやりたい放題だって。(^^;
なんか街で人を殺しちゃいけないみたいなんだけど違反したら自分が殺されてしまう。
だけど幽霊になって復活が可能でそれを利用して自分の死体を解剖して手足をバラバラ
にし、街にバラ撒いている人がいたそうな。(^^; なんかるら坊さんみたい(ぉ
あと QUX は知らない人に心臓4つももらったそうだ。何に使うんだか(^^;
で、今夜そこがなくなり新しいサーバーで遊べるとのことで、早く帰りたいんだと。
はぁー。そういうことかい。我慢シロ!

アルゴスに到着。おーこれが BMC ですか。いっちょプロとバトルプレー。
新しい「20, November」ですか。んーこう来ましたかって感じ。
英語版 EURO。なんか「ネオンサイン」ってとこが妙に笑えるとプロに予告されていた
が、んー確かに変だ。(^^;
QUX 自宅に電話し親を召喚。といきたいところだったが時間が遅いので断られた。
タクシーは酷いので私が送ってやることに。行く前、プロ「膜ちゃん千円貸して」
そう今プロは超金なしモード。ゲームのやり過ぎ。んで出発。
ラジオではノンストップ EUROBEAT が掛かってきた。んーノリノリ。
それにしても GM っぽいよねー。俺は好きだけど80年代のゲームって感じで良い。
QUX 宅到着。そしてアルゴスに再び戻る。
プロ、いつものようにパカパカ。今、128万点台で安定しているそうだ。
おおお?これは 129 万突破か?あー残念行かなかった。(^^;
ちょっと最後調子悪かったみたいね。でも時間の問題かも。
DDR。プロとプレーするので相変わらず下手なくせにハードに挑戦。
全然ついていけず。でも面白いっすね。今日は金もないし終了。

家に到着。もう4時半だし晩飯いいや。ちょっと ICQ したり SFC ちゅるったりして
寝る。

[1/21]

昼、東丈ちゃんのとこへ行くと TV 画面には「エヴォリューション」!
おーもう買ってきたのか〜
フロアへ戻ると、きむさん「ひげさんエヴォリューション買えたけど、どきゃ本体が
売ってないようで…」あーやはりそのパターンでしたか。キビシー(^^;
ひげさんには悪いんですが、きむさん早速プレー。
ぬほほ。これはかなりキャラが萌ぇますなぁ〜。動きもたまらんねー
主人公の声、南央美さんだしー。(*^^*)
かなりほしくなったけど、今金ねーっす

Eさんからmp3の入ったCDを21枚借りた。これ8日間以上掛け続けられます(^^;;;
懐かしい&マニアックな曲ばかり(^^; 最近のも充実。
元祖トランスフォーマーや旧アラレちゃん、うる星やつらなどのオープニング
テーマなどなど、めちゃ懐かしかったっす!あーこれいつ聞き終るんだろ(^^;

今日こそ、デジカム修理だ。19時15分会社を出る。
やっと修理に出した。一週間後戻る予定。

家にカエルコールすると両親は温泉に行っているらしく晩飯がないそうだ。
まぁしゃーないな。腹減ったし、とりあえず帰る。
食事をしながらマジカル頭脳パワーとアンビリバボーを交互に観る。
もち番組中に放送されるCMを録る準備をしながら…
おーおーお!前から欲しかったホットポーのCMゲット!萌ぇーっ。
げんきでちゅーもゲット!!!んー流石視聴率の高い番組に入るCMは違いますな。

飯が食い終り両親が帰ってきた。
TVでは映画「ヒドゥン」が放送されていた。何?うんちく君?(ぉ
結局最後まで観たし。(^^; えっとこの人は「ツインピークス」の人ですよね。
あぁーあれは好きでしたねぇー。一応ビデオで全部観たんだっけなぁ。もう6年前か。
結局結末はどうだったんだっけ?忘れちまったわ。(^^;
なんか、赤い部屋があって…わけわからん結末だったような。

私は自分の部屋に戻り作業。
風呂に入った後ちとICQ。
タラちゃま登場。なんと話題のMac版PSエミュが動作しているところを見たって。
かなりまんまみたい。うむーbleemよりいいんだろうなー。みてー
それにしても今日は冷える。なんか風の音が激しいんですけど…(-_-;

[1/20]

朝、8時。TVでポンキッキーズが流れていた。
んがー!ガチャピン、スキーで華麗に登場!(^^; また新たな伝説の予感…
今回はモーグルですか。(^^; 朝飯どころではなかった。
ヤヴェー飛んでるよぉ〜。微妙に手が羽ばたいているところが良いですな(^^;
果たして次は何に挑戦するのだろう?期待ですな。

asちゃん今日で退社。
寂しくなります。でもまぁメールとかですぐ連絡つくだろうし次の会社も頑張って!
ってくらいかな。借りてるギャラクシーフォースのCDクリーニングしてもらわんとな。

プロの部所の UMZ さんも退社。銀河系パトロールの任務が終了したようだ。
もともとM74星雲の情報機関でパトロールをしていたそうだ。他にも何人か来ている
とのこと。あぁ〜あ、結局 UMZ さんの UFO に乗れなかったなぁ。
また写真撮ったら幽霊写るかな?それにしても見たかったですな。
デジタル化せずに寺で処理してもらったなんてもったいない話だ。

なんか噂によるとDCに■も参入するって話ですが、どうなんでしょうねぇ〜?

東丈ちゃんに LW で作ったCCさくらのモデリングデータを見せてもらった。
ウヲ!ここまで出来が良いのは初めて見た。
きむさんにそれを報告すると、ここも良いですよとある HPを教えてもらった。
なんすか!スゴスギ!かなりの衝撃を受けた。
…と思ったら製作者は同一人物でした。(^^;
感想メールだな。因みにその方は、ねことむさんといいます。
負けてられませんねぇ。がむばって下さい、ひげさん…(ぉ

夜、BSゼルダ。LEVEL6以外はクリア。どうやってLEVEL6に行くのかわからない。
またエミュでのハマリか?全部揃わないとガノンのとこに行けないからな。
MAP1は当時録ったビデオがあるんでわかるんですけどねー
因みにMAP1では石像の前でオカリナなんだが、MAP2にはそんなものはない。
んーわからん。

プロから留守電が入っていた。BMCがアルゴスに入ったラシ。
んーゼルダはよ終らせんとな。カメラも修理に出したいし…

[1/19]

Tさん昨日ダビングしたパカパカのビデオで特訓。やってますねー

そういえばパカパカのCDが3月に出ますね。
プロが買ってくれそうなんで私は今回パス。

各地から BM コンプリートの情報が入ってきてるみたいですね。
どうも 3rd より更にイマイチみたい。スクラッチも細く戻ったって。
またGREATより上のW GREATという判定があるらしく点数にバラつきがでそうですね。

久々に宮ちゃんから俺系ページを教えてもらう。も、萌ぇ〜〜〜〜
ぷにぷにで良い。
宮ちゃんの話だと最近の新人さんはちょっとレベルが低いそうだ。
そろそろ出尽くしたか?

ナムコが近日DCで出す3本のソフトを発表するみたい。
なんでも格ゲー、レースゲー、スポーツものみたいですよ。
ほほーそれマジですかね?

渡辺製作所の「THE QUEEN OF HEART '98」に音声の差し替えファイルが公開された。
一応アニメ版の声優さんの声をいろいろなところからサンプリングしたものを
使っているようだ。何故マルチがない?「フォトン」使わんのか?

エミュページ用のスクリーンショットを撮るためにZSNESで「BS ゼルダの伝説」プレー
どうも MAP2 は初期状態だとハートと爆弾が正常に動作しない。
でもなんとか書き替えて爆弾を持つことに成功。ヤヴァハシゴが見つからん!
レベル5に行けず。終了。

帰り、きむさんを送る。
ラジオでは「こどちゃ」の主人公、倉田紗南役だった小田静枝さんのノリノリな声が
流れていた。この番組毎日のように放送しているのでその話をしたら「あーDJやって
るってこの番組でしたか」と納得。きむさんの話だと元々 DJ やってたんですね。
知らなんかったー。

トゥナイトで雪女の特集をしていた。
こういう心霊現象って好きなんですよねー。
写真にはいろいろ写ったみたいだけどイマイチ。
霊がのりうつったのは本当なのか?

親戚か誰か知らないけど、オーストラリアからのお土産でアーモンドチョコレートが
届いていたので食べる。ウマウマ〜。

[1/18]

プロから昨日の大会の話を聞いた。
プレイヤー呼びだしのときに「ビデオのHIDEさんですか?」と言われ会場が「おおー」
と盛り上がったそうだ。うむーすっかり有名人ですなぁ(^^;
だけどその後メタルギアで GOOD 10だって。カッチョ悪いよぉー。(^^;
優勝の景品の中に携帯BMがあったそうだ。私はまだ持っていないので1Kエソで
売ってもらうことにした(ぉ
みやさんも来てたんだけど残念ながら16位だったって。
ドラムンでちょっと挑戦を試みたが失敗に終ったみたい。んー(^^;
あとプロ、うんちく君とも知り合いになったみたい。ぎゃーヤヴァイっすわ。

「シェンムー」のページをみると札幌の状況が載っていた。
これか!インタビューされたの。あー俺は使われていないみたい。良かったー(^^;

ヒントでピントの土居まさるさんが急死なさったそうですね。
なんか最近、ウチらの子供のときに活躍していた人達が亡くなるなぁ。とプロ。
そろそろ、あの人達もか…?
そうえいば、今日はビートたけし氏の誕生日で52才って今朝のラジオで言ってたっけな
この人まだまだこれからですね。(^^;

なんと!Mar氏情報によると、CD-Rに焼いた mp3 を再生するプレイヤーが既に
出ていたんですね(^^; んー誰か買わんの?

今日は ch3 ちゃんの新しい scmpx のデバッグのついでにカレカノCDをmp3にした。
このCDかなりギリギリまで使ってるんだよねー(^^;
エンコにはかなり時間掛かりましたわ。
さてシェンムーもしようかなぁーと思ったら、湯川しぇんむーのCDない!
誰かに貸したっけか?

[1/17]

9時起床。

本日の予定は自動車免許の更新。15時から新札幌のキャッツでBM3の大会。
ビデオを持って行きたいところだが、連休中満足に寝てないので(今日は3時間だし)
寝たいわ。

今年は祖父(83)と同じ年の更新なので一緒に行くことに…
実は私の誕生日の次の日が祖父の誕生日なのだ。

10時、飯とシャワー浴びて10時祖父を向かえに行く。
30分後、手稲の教習所に到着。
手続きを終え30分の講習を受ける。祖父の講習はないラシ。
去年の道路交通法の変更で点数などいろいろ厳しくなったようだ。
「同乗者の同罪」これは知らんかった(^^; 例えば運転車が飲酒運転で捕まった場合
同乗者も同じ処罰を受けるみたい。Oh〜(^^; 皆も覚えておこう。知ってるって?(^^;
講習終了。ゴールドな免許ゲット!毎日車運転してるわりにはよく違反でこれたものだ
(違反はしまくってるが、ただ捕まってないだけの話…(爆))

帰ってきて祖父の家で昼飯。
私は焼きナスが好きなので大量に焼いてくれた。(^^;
お土産にロッテのチョコパイとデカビタCをもらって帰る。

まぐろから留守電が入っていた。
これからコミケで買ってきた本を持ってきてくれるみたい。
とりあえず、キャッツはなしですな。
せっかくだからタクラの上映会するか。テープを用意。

「ピンボーン」まぐろが来た…と思ったらとろろとはらPも来てた。(^^;
とりあえず上がってもらう。
ブツはてれぴんさんと、ユナイト双児。おー萌ぇ〜〜〜リカちゃんとラブひなですか。
タクラの上映会。今回のネタはちょっと濃かったらしくウケてたのは、ときメモネタ
くらい。ん〜〜〜(^^;

某声優オ○ニー掲示板の新しいURLをとろろに教えてもらう。こんなドメインありか(^^;
ここになる、へきへきコラ。「これは元を見てからでない駄目ですな」とのとろろの
助言があり。とろろページからへきへきの関東支部ページへ…
比較検証。…(^^;;;; ウケウケヤヴァすぎ!ファンがこんなんで楽しんでいいの
だろうか?と4人で反省。(爆)

みやむーの問題ビデオの話から、ビビアンスーのビデオがレンタルされていたとの
情報あり。とろろ宅の近所にある。ビデオレンタル屋でありながら2Fにはミニ四駆の
コースやらフィギュアがAM3時まで売っていているというよくわからん店にあるそうだ。
DVでGOっすか?(ぉ

19時過ぎ、まぐろ達が帰る。
私は晩飯を食べバックグラウンドでビデオのダビ作業。
200X。今日は地球外生物ですな。見逃せない。
アラ大したことなかった。クソ!寝てれば良かったわ!

眠くて風呂に入れず、2時間ほど仮眠。
またダビりちう風呂。今夜はなんか果物を入れたんだけど名前がわからず(^^;
でもいい香りだった。

プロから留守電が入っていた。今日の大会優勝したラシ(^^; やりますな。

再びダビ作業。その間、SFCのデザエモンちゅるちゅる作業。
ウヲ!これ特殊ROMか!時間が掛かりそうだ。後回し。
AM 2時あまり眠くないけど明日ヤヴァそうなので作業を止め。

[1/16]

18時起床。やっと寝たって感じ。
20時からIWさんの送別会。集合場所の会社へ…
今回もいつものように最上最中さんの店で焼肉&カラオケなので千歳に向かう。
今年は雪が多く昼間は晴れていたので路面が悪い。
無事現地到着。まだ他の車は来てないみたい。
先に中で待ってることにした。sさん今日 To Heart のガチャポンでマルチが3つ目に
なってしまったラシ。一つもらっちゃった。(*^^*)
10分後、最上最中さん以外揃った。最上最中さんは私達とは別に会社から直で
こちらに向かっているとのこと。その間るら坊さんはセリオとマルチを合体させ
遊んでいた。腰に頭を指すのはキケン。(^^;
さて乾杯しますかぁーと思ったら丁度良く最上最中さん到着。
これで10人全員揃った。肉食いまくり。もう食えませんってくらい食った。
そしてカラオケ。
Uさんのボイスチェンジャーなしの女声には驚いた。これって訓練したら出来るもん
なのかなぁ?(^^; 蟹玉GO!さんお疲れか、風邪かでおやすみモード。
しかしるら坊さんのタイムボカンで目が覚める(^^;
それから U さんボカンにおびえてまともに歌えず(^^;
ぺるもさんはモバイル&カラーGBでポケモン(^^;
最後にるら坊さんの替え歌に皆爆笑!これ今考えたネタなんでしょうか?(^^;
3時半が過ぎカラオケおしまい。

まだ IW さんの就職先が決まっていないみたい。
DOH250R さんと職探しですか…

帰り、ダンプが通った後の雪が凄い。私の車を大型ダンプがこの雪道を猛スピードで
抜かしていった。今メーターは70Kmを指している(^^; 「あっアブネー!!!」
とっさにソフトブレーキ。視界0。コワスギですぅ〜。ダンプは視界が高いから
いいかもいんないけどこっちは大変ですわ。

DOH250Rさんを家まで送り会社でsさんを降ろし帰る。

6時就寝。

[1/15]

10時半起床。
本日は「シェンムー」発表会に仕事として行く。

12時にZINと待ち合わせをしているのだが…15分遅刻(^^;
しかも今日に限ってぴっちを家に忘れてきてしまった。最悪。
待ち合わせの場所に到着。あー誰もいない。急いで現地へ…

人がかなり並んでいる。ウヲ!駄目か?と思ったら次の並びラシ。
そこで偶然、上司と会い招待状でスルー。なんか VIP 気分(ぉ
この会場は 2,500 人入るそうなのだが、もう満員。

とりあえず座れたのでOK。
最初にどきゃのCMが流れる。うむー最初のCM持ってない。かなすぃー(T-T)
湯川専務登場。「どうも湯川元しぇんむです。」とベタベタな
ギャグで登場。やっぱりこれがやりたくでこのタイトルにしたのか!(-_-;
抽選で本人と名刺交換が出来るラシ。当たればいいねぇー

そしてシェンムーのビデオが流れる。
はっきり言って VF3 に付いていたムービーを見てあまり興味がなかったのだが…
ゴメンナサイ。(^^; ビビリました。グラフィックヤリスギですセガさん。
どきゃこんなに描画能力あったのか?ってくらいポンゴリ出てます。
しかもクオリティーが高い。気合い入ってますね。一瞬ムービーか?と思うくらい
でしたよ。テクスチャの補間を見てこれは実機の画面だってわかったんですが(^^;
ゲームとしては刑事っぽい感じでボタン一発操作。
これも一般人向けにしたかららしいがちょっと物足りない感じもするが…。
今回はゲームよりストーリーを魅せたいらしくアクションな苦手の人も途中で
投げ出さないように配慮しているそうだ。
システムはとても単純で移動の避け補正などよく出来ていた。
登場人物は全員音声で会話。字幕なし。また繰り返し同じセリフを喋らないごく
自然な会話が出来るようつくっているとのこと。GD-ROM何枚組じゃ?(^^;
また時間が流れ朝、昼、晩+天候も変わるようだ。雪がとてもよく表現されてましたよ
まぁこれだけだとゼルダとあまり変わらんような気がするが…

このゲームで今までになかったことは役者さんを使っていることだ。
ゲーム中のキャラの動きはモーションキャプチャーを使っている。
メインキャラの動きはその声を当てている役者さんなのだ。
この札幌ではヒロイン役の石垣はづきさん来て説明をしていた。
札幌出身だそうですね。遠くてよく見えん(X_X)

最後に抽選の発表。みごとにハズレ。(T-T)
発表会終了。なんか TV の取材とか来てますな。あっ湯川元専務発見!(^^;
会場を出たらデキカム持ったお姉さんに「ちょっとアンケートよろしいですか?」と
インタビューされてしまった。質問に淡々とこたえ終了。
「これ何に使うんですか?」と尋ねると「ちょっと…(^^;」とはっきり教えてくれ
なかった。この人知らないで撮ってるのか?それともなんかヤヴァイものなのか?(^^;

会社へ戻る。
Sさん達に報告。
そこまでやっておいてもったいない部分が多い。
結局一般受けはしないで終ってしまうのではとの結論。

18時半。カレカノ

どうも今晩のニュースで今日のシェンムー発表会が出るらしいんでニュースをチェック。
今日もいろいろあったようですねぇ。
大屋政子さんとか…流氷接岸とか…

裏ルートからゲットした、ハドンソのどきゃソフト「北へ。」のポスターを
自分の席のラックに貼る。側面に貼ったので自分視点からは見えないので萌ぇれません。(ぉ
他の人に宣伝してます。カニもホタテもいっぱいですよぉ。(宣伝してどうする!イミナシ。)

20時半帰る。
22時半。プロと電話でパカパカ撮影の打ち合せ。

0時過ぎアルゴスで2時間ほど撮影。
125万点台。んーもうちとがむばって欲しかった。(ぉ
次の DDR は BM とリンクですか!通信で繋いで同時プレー!やりますな。
「キャッツ行かない?」そのまま新川キャッツ。
とりあえず、キャッツといえば100エソソフト’クリーム。
今回はラベンダーヨーグルト。ウマウマでちた。
DDRを一発…あれ?この BM3 コナミロゴが違う。New Ver BM3 か?ってことは
WG の不具合が直っているバージョン?おー直ってる。
それに Drum'n の音も直ってるみたいね

パカパカ。ハイスコア集計中。ハイスコア…43万点(^^;
プロがちとプレー。そしたら…1265030点!やりますな。
さっそく店員に差し替えてもらった。(^^; これは当分抜かされませんな。
プロから面白いと聞いていたスリルドライブを二人でプレー。
「絶対にマネしないで下さい。」(^^; ヤヴァそうでいいねぇー
「キャーーーーーーーーーー!!!」ウケウケっす(^^; 気にいったっ!
景品ゲーに走る。携帯BMを入荷していた。500エソ使ったが即吸いこまれた。(T^T)
プロ「あれ?もう膜ちゃん終ったの?」俺「かなすぅいー」

5時。帰ることに…
そういえば、そろそろグラIV出るねー。楽しみですな。

[1/14]

ZSNESの作者からメールの返事が来た。
やはり協力するしかないか!

今週のファミ通に「バストアムーブ2」載ったみたいですねー
アーケード版も出るってアルゴスの石田さんいってたなぁ。
ワンダースワンの電車でGO!が見た目イイカンジみたい。
ムービー再生機能使われるんだろうか?

問題となったページのピーコ版。
うむー掲示板ないのかー残念(ぉ

豊田さんはウチら DJV 制作チームのブランド名をつくりたいみたい。
うむー。私はいいけど…。でも思いつかないなぁ〜

TDL の新しいパレード?カリエンテ。
ケガ人が出そうなほど激しかったとの丸山さん情報。
2回目は紙の帽子の配付もなくなり、ただゾロゾロと歩くだけでしたとのこと。
前にプロから聞いたけどTDLも結構問題が多そうですな。

小藤君から RTM の足りなかった素材をもらう。
これで全て揃った。あとは私の編集作業のみですな。

ZINちゃんが、◯カゲー「エルツヴァーユ」を買ったので見せてもらった。
OPは奥井雅美さんでアニメーションも結構お金を掛けているような感じ。
声優もちょっぴり豪華。しかし…ゲームを始めると世界感をぶち壊す
宇宙刑事シャ◯バンもどきが登場。しかもコイツって主人公?
予告とかかなりベタベタで良い。思わずぷぷぷ。頑張ってるんだけどねー
なんでこうなったんだろう?(^^;

[1/13]

ウチらのへきへきライブチケットの数でトラブル発生。
どうもあるさんが頼んでいたチケット一枚足りなかったようだ。
あるさんガッカリ。

エコールのページにデス様2情報が載った。
これって本物なのか?なんかキャラの絵が出てるけど…どうなんだか…(^^;
ドメインハックされたってことはないよなぁ(^^;
だってなんでリンクが個人のページを使っているんだ?おかしいよなこれって。
小藤君の考えだと「あの社長はデス様をこういう扱いにすることを許すはずがない」
と言っている。確かに自社とはいえあまりにも酷い表現の書き方の部分がある。
さぁ皆さんはどうでしょう?因みに今日は水曜日(ぉ

[1/12]

Photoshop5 がバージョンアップしたみたい。
フォント関係に修正があったみた。バージョンは 5.0.2 になります。
OPTPiXも v1.21βに上がったみたいだね。

今日の「いいとも」はへきへき出ますな。
私の席では BS しかアンテナ線を入れてないので地上波はSさんにお任せした。
昼、飯が終りSさんのところでビデオを見せてもらった。
おーへきへき出てますな。話としては世間話が多かったラシ。

DJV 3rd MIX 結構好評みたい。
苦労して編集したかいがありました。
じわじわと広まってくれると嬉しいですな。

札幌で行なわれる潤ちゃんコンサート。3月23日みたい。
絶対いきますわっ!
宮ちゃんに頼んでおいた。しっかりたのみまっせ!

今日のCCさくらから再放送。ビデオに録ったけど見ることもないだろう。
星の王子さまは最終回みたいですな。

GBの同人ゲー「綾波っち」「To Heart」

[1/11]

別館のプロバイダー ra.sakura.ne.jp の請求が来た。
本当は自分で新たにアカウントを取るべきなんだけど、ぺるもさんのお言葉に甘えて
そのまま契約を継続することにしました。よって URL は同じ。

外人さんから日本のゲーム関連のビジネスが出来るとこあったら紹介してくれとの
メールが来た。なんで俺んとこくるんだか…そんなもん知らん。

昼、Sさんからの情報で、いいとも見てたら明日へきへきが出るとのこと。
なんと!これはチェックですな!

なんかアリスソフトからショタゲー出るみたいですね。
でもプロ系ではないラシ(年齢が高い(^^;)
Hシーンはあるんだろうか?と心配してた。(^^;;;

18時 ZINとヨドバる。DVC 5本パックをゲット。あー4300エソですか。
徐々に値下げされてきましたね。はよ1本200円くらいならんもんかね?

RTM の素材を DVC に落す作業を行なう。

[1/10]

午前中はフォント探し。この前かなかなに、なんか面白いフォントちょうだーいって
いったらネットにいろいろあるよーと聞いたので探してみる。
あーありますねー。ゲットしまくり人生。
午後。収穫物をCDに焼くと331個もあった。10個くらいダブってたので、そのくらいは
ダウンしてたんですな。我ながらアホだ。

オープニングに曲リストが入れれなかったし、ディップスイッチの設定も
入れてなかった。これの為に午後はこのフォントを使って新たなシーンを追加編集。

16時やっと素材完成。これから DV ダビングによる編集。
んがー。カメラのヘッド汚れてるよー。(T-T)
一曲ダビっては確認を繰り返す。

電話が来た。今、東京では潤ちゃんコンサートが行なわれている。
そこで電話を使ってライブ放送をしてもらいリアルタイムに曲を聞きながら作業。(ぉ

18時やっと DFV 3rd MIX完成!
WAO用にVに落す。

おっ?遂に潤ちゃん札幌でもコンサートしますか!やた!!!
だって一番北上しても仙台までなんだもん。辛いわ〜。(^^;

プロから電話。今レタスに居るラシ。ビデオが見たいとのこと。
あー風呂入りたいし、飯も食いたい…
Vへのダビが終りWAOへ。しかし豊田さんは外出中。テープだけ渡してレタスへ
プロ宅で上映会。ダビって帰る。

やっと風呂入れるすー。はぁーすっきり。

[1/9]

編集人生。

今日の食事は晩にジュース一本とコンビニ弁当。

処理落ちの原因がわかったので OP が完成。
こんなのに三日も悩んでしまったのか。(-_-;

[1/8]

やはり SFC のmap20の32Mは特殊なのか?
まこるるに SFC のときメモを借りて調べることにした。

タラちゃま情報で新たな DV メディアが登場するみたいね。
なんと今までの Hi8 に DV 方式で記録するんですか!
まずカメラが出るみたいだけど、デッキ出たら結構揺れ動くかも。
でも記録時間は二倍消費するみたいだし、その頃に mini DVC が安くなっていたら
意味ねーっす。さぁどうなんでしょうねぇ〜。

[1/7]

テイルズのマッピングを解析。
なんか通常とは全然違う。なんかデータ途中で終ってるっぽいし
本当にこれでいいんか?Snes9xも同じだしなーうむー

ELのBotchyさんがPSやDCでゲーム開発をしてるラシ。一緒につくってくれる人募集中
だって。あー俺がもう一人いたらバイトでいきたいとこ(ぉ

プロは EL を使ってパカパカをつくっている。
BMSファイルを読み込んで一応動いているようだ。
今度は完成出来るのか?(^^;

朝、丸山さんからPメールDXが届いていた。
昨日の返事。カタログを集めて考えてみるそうだ。
これからキャラブレらし。(^^; 朝から TDL ですか。いいですなぁ〜

昨日レンダした DJV の OP をチェック。
あちゃー失敗。まだ処理が重いようだ。はぁー。

本日の社食のメニューは謎。(^^;
ちょっとだけ楽しみにしていたのだが…既に売り切れ。
この時間帯の人は全滅。かなり腹が立つ。(-_-)
普段行かない人達が珍しがって社食に行ったのであろう。毎日社食を利用している
人にとって大変迷惑なことですな。明日も謎のメニューなので心配だ。
仕方がないので非常食のカレー味のカップヌードル(またカレーか!)で
昼を済ませる。サムイっす。

昨日ちゅるったSFC版テイルズの解析。
世に出回っているファイルと比較。1Mだけわからない箇所があったがあとはわかった。
C0〜FFバンクは変なマッピングですわ。ホントにこれでいいんかい?
いろいろ試してみたけど、どうもこれであっているラシ。

やっと DDR v1.5 の CD をゲット。午後はこれを聞きながらお仕事。
あいやいや〜い♪

18時。眠い。今日こそ DJV の OP を完成させねばならん。
頼むぜプレミア君(くぅ〜ん)!

1時間後…

ガーソ!失敗。やっぱイメージパンが重過ぎみたい。
yunmanから電話。久しぶりですな。今、彼はパカパカにハマっているみたいなんだけど
周りは誰もやってないそうだ。うむー(^^;

ZINちゃん遂に VAIO をゲットしたラシ。これでビデオCDつくりまくり人生
ですな。たのちみたのちみ。
N64のゴエモンをみる。OP がベタベタ(^^; でもよくやってますねぇ〜

マヨネーズ〜イイウゴキ…気にいったぁ。

テイルズちゅるちゅる作業。
あらゆるパターンでやってみる
マリオ RPG とかも MO に入れておこうっと。

[1/6]

どうもセガラリー2が年内という思い切った延期を発表したようだ。

朝から私の席に来る人来る人同じ話題。(^^;

DDR v1.5 の mp3 があるとこを教えてもらったので、せっかくだからイタダク。
ごちほうはま〜

坊主さんが どきゃのビジュアルメモリを持ってきた。
私のソニッククリアデータをピーコしたいとのこと。
ソニックを起動。んーオプションではコピーは出来ないようだ。
次にメモリー同士をガッチンコ。・・・・・・どうやるんだ?(ぉ
結局どきゃのBIOSで処理。最初からそうすれば良かった。(x_x;

今度こそ完成だ! DJV の OP 再編集。もう何度やってるんだぁ?。
とりあえず未完成のものをVにダビってプロをWAOへ踊りに行くことに…
エレベーターの前でちょし君達と遭遇。一緒に行くことに…
プロが「トニー力が出ないよぉー!」モードに入ったのでCoCo壱へ
またカレーだ。どうも今週は俺にとってカレー強化週間のようだ。黄色いね。

WAOで DDR。坊主さんも店に来ていたっす。(^^;
なんとワイアレスヘッドホン付いてるよー。でもノイズ激しいっす。(^^;
プロにマニアックポップンミュージックも見せてもらった。アホ。

そろそろレンダが終っている頃なので会社へ戻る。
やっと最終レンダに入れる状態になったので帰る。
いやー今夜はどうでしょうですよぉー
プロにPメール。ぎゃ!もう放送始まってしまったラシ。今週はみれんかった。
ガックシ。今ラジオで掛かっている広末涼子ちゃんの声でマギラワス。はふぅー

家に着きワンダフルを観ながら飯。今年はやりそうな事第4位にスターウォーズが
入ってましたね。んー早くみてぇーーー!!!

未だにテイルズのマッピングがわかっていないので全バンクをちゅるっとく。
これがわかればスターオーシャンもいけるだろうか?
ICQ。石田さんもゼルダを買ったみたい。コッコ探しラシ。ごんばって!(^^;
かなかなはカトキムチさんをいじめて楽しそうー(ぉ
今日もくみちょーさんとヤヴァイ取り引き。ヲホホ。解析人生に磨きが掛かりましたね
スゴスギ!あー4時だ。そろそろ寝ないとヤヴァイなぁー

[1/5]

今日から会社ですわー
私にとっては休みの方が忙しいというか体力の消耗が激し過ぎ。Nooo!

毎回恒例のお土産フォルダーをつくり共有化!(ぉ
おぉーひげさんいいもの買ってきましたねーキャプチャー!(ぉ

きむさんの席にイカス同人誌があった。
守護月天&ドラえもんを使ったジョジョネタ。(^^;;;
かなりウケウケ!作者のページのURLが書いてあったので行ってみると
なんとも意外なことに普通の絵のページだった。うむー…あっ!…

去年の末、ある大学の方から依頼があり FF7 のポリゴンデータを吐き出すものを
つくって欲しいとお願いされていた。最近やることが詰まっているいるから
サクっと終れそうなことはやっとく。Win版のソースはもう消滅しているので
UNIX版を改造。二年前のプログラムをいじるのはちとねー(^^; 忘れてるわ。
そしてWinに持ってきてコンパイル。んー問題なくでけた。
あぁーウィンドウのないプログラムは気が楽だなぁ。
なんかいろいろつくりたくなるけど…そんな余裕はねー

18時 CCさくらタイム。
今日で星の王子様は最終回。さくらは4月まで再放送なので今日は第1話。
一応ビデオに録っておいた。

宮ちゃんマンときむさんとの三人で今回コミケで撮ってきたコスブレビデオ鑑賞。
今回はあまり収穫なかったなー

家に帰ると今夜はカレーらしい。今回は辛さは控え目でコクのある味だ。
うまうまでつ〜

[1/4]

昼、起きて祖父の家でTDLの上映会。
もちとか食いまくって腹いっぱいでつ〜(x_x)

家に戻り晩飯。まだ18時半。ウチにしてはかなり早めの夕食だ。
タラちゃまからPメール。なんと64とゼルダを買ったみたい。
S端子ケーブルが高くて買えんかったラシ(^^; ビデオでごんばって。

再び、買ってきたCG鑑賞。あぶらんゲーをしつつ、あぶらんマンに電話。
今回の売上など聞いた。DirectXを使ったゲーム。やりますな。ソースクレ!(ぉ
うさぎ倶楽部のゲームをやり始める。フルヴォイス。んーいいですなー
最近市販のパソコンゲーをしないのに、同人ものをやるヲレ。
いやーでもいいですよコレ。こ〜ちゃさんっぽい絵の娘が良いですな。
実はキャラデザこ〜ちゃさんなのか?(^^;

23時半ネットモード。
ICQしながら、ロッテのチョコパイ(豪ウマ)とみかんを食う。
今日は X68K エミュがバージョンアップしたみたいね。

明日から会社かぁ…寝ないとヤヴァ〜イ!

[1/3]

夜起きる。やっとまともに寝れたようだ。
しかし、こんなものでは、俺様の疲れは癒せんわ!<誰にいっとるんじゃ!

今日こそマシンをセットアップせねば…
4ヶ月ぶりくらいに家からネット繋げたじぇー

ICQ〜。あぁーいつものメンバーだぁ〜
久しぶりにお話モード。また睡眠不足な日々が続くのね〜

はぅ!テレホ入っていないっちゅうのに4時間も繋げててしまった。
話が…長過ぎ?(^^;

[1/2]

8時半、プロ達の泊まっている部屋に突入。
なんか部屋が荒れてるんですけど…(^^;
昨日あれからプロ達はフロントの対応に腹を立て癒がらせをしたようだ。
ふと見ると清掃の方へのメッセージとチップが置いてあった。
俺の為にすまんことしたねー
流石に二日連チャンで野宿なのでシャワーを使わせてもらった。
めちゃスッキリ!

9時半頃ホテルを出て二つに別れる。
SIO君はパチ。IMA君はサクラ大戦の店?(^^;
ウチらはTDL。

TDL到着。まずは、ミッキーマウスの入れ物に入ったパフェ(780エソショック)を頂く。
ウマウマ。なんか脳ミソ食ってるみたい。(^^;
因みにこの入れ物は限定物らしい。なんと丸山さんはこの入れ物だけを売ってもらう
ことに成功!300エソだったそうだ。
次にA「HOKUSAI」(ぉ。おせちもいいけどカレーもね。…じゃなくてっ
牛の旨い料理があるとの情報を入手したのでそれを食ってみようかなと…
IMA君はこちらに向かっているラシ。金は大丈夫なのか?(^^;
IMA君到着。早速第14回ダジャレ対決。カン!
今回のお題はおせちに因んだもの。やぁ〜出るわ出るわ。今日もさえてるねぇ〜!

やっとテーブルについた。メニューを見るとお目当てのものが載っていない。
どうもこの期間中はディナーメニューをなっているようだ。食えず!
プロは、おせち。俺はカツ系。なんかいつでもも食えそうなやつ。(x_x)

飯終了。「ビバ!マジック」の為、並び体制。ショーまではまだ時間があるので
IMA君に留守番してもらい「ディズニーカーニバル」を撮影。
16時、「ビバ!マジック」30分撮りっぱなし。肩こります。

次に「フィエスタ」。一時間待ったので結構前の席をゲット。
やっぱここのショーは良いよねー。あっなんか踊り変わったっすね。
「フィール」は、かなり後ろ。まぁ何度も見てるからいいけどねぇ。

お買い物タイム。サイコロじゃなくて、文字を入れられるストラップと
正月仕様のテレカ。荷物多くてデカイ物買ってられません。(金もなし)

SIO君にスモークチキンをゲットしてきてもらい羽田直行バスで食べる。
バスの中肉の匂いプンプンかなり大迷惑なカンジ。(^^;

羽田に到着。TDLに20年近くも勤務している某人物と会い情報収集。(ぉ
TDLの裏側を少し覗いてしまったという感じでどきどきだった。ムフフ。
プロ達三人はカレーを食いにいった。私は帰ったら飯あるし IMA 君は金ないし(^^;
二人でジュースを飲んで待っていた。
19時50分三人が戻ってきてお別れ。私はJAS。他は JAL のスーパーシート。
金持ちやねー(^^; 何故航空会社が違うのは俺がパックじゃないから。

席は非常口の前。ということはスチュワーデスさんの目の前ということだ。
ヲヲ。結構かわいいそよ。ラッキー…ん?紙が置いてある。即、爆眠したラシ(ぉ
…また寝てた。あっ着いちゃった。(ぉ
いつも思うが北海道は寒いわ。

札幌行きの電車の中で第15回目のだじゃれ。カン!
お題は「サクラ大戦」に登場するキャラ名前。(マニアック)

札幌到着。プロと別れる。
IMA君と地下鉄の駅へ行ってみると…シャッターが閉まってるし。(-_-; サヴ!
結局タクシーで会社まで会社から車でIMA君を送りやっと我が家へ。
疲れましたわ。その後祖父の家で晩飯。

[1/1]

みなさぁ〜ん、あけましておめでとうございま〜す!(井上陽水風)
今、私達は TDL のカウントダウンパーティーに参加しています。
花火上がりまくりでつ〜。といっても肉眼よりもカメラのファイダーから覗いている
んですが…(カメラマンは仕方がない)
どうでもいいけど寒いですー(x_x)

今回も良かったでしよー。でも15周年だからってそんなに大きなイベンツは
ないようです。常連客はちょっとガッカリかなぁ?

一緒に場所を取ってくれていた人達とお別れ。
ウチらはダイヤモンドホースシューで 15 周年記念の料理を食べることに…
ここではステージのショーを楽しみながら食事が出来るところなのだ。
アメリカンな生演奏を聴きながら初食事。良いですなぁ〜。
ちなみに去年は、かなかな達と一緒に同じくここTDLのキッコーマンで食べまくり
人生でしたなぁ。
ここのダイヤモンドホースシューのウエートレス中村さんが、かあいい〜(*^^*)
と思っていたのは俺だけではなかった。
いきなり、IMA君。「すみません写真撮っていいですか?」と尋ねた。当然中村さんは
自分が撮られるとは思っていなかったであろう。そしてIMA君は
「すみません、そこに座ってもらえませんか?」と椅子に座らせた。
そして一枚。や、やりますな!負けずに俺も…他のメンバーも撮影に入った。グハ!
そして俺。ギャ!失敗。しかも寒さのせいかバッテリー切れ。ツイテナイ。(;_;)
さて料理なんだけど…特にこれといったものはなかったが、SIO君の口には合わなかった
らしく、ちょっと失敗だったみたい。特にラザニアにはやられたみたいですな。(^^;
店を出るとき中村さんが私達に手を振ってくれた。んー萌ぇ〜〜〜

そうだ!電話、11ケタになったのではないか?
よし変換だ!はえ。一瞬で変換終了。あっけなかった。(^^;

そのあと適当に周り、プロ達3人はホテルへ戻った。
これから私とタラちゃまとで朝まで GO コース。
トゥモローランドのスタースアーズからぐるっと反時計周りに攻める。
それにしても寒い!!!とにかく室内のアトラクションを優先にまわった。(^^;

5時過ぎだっただろうか。タラちゃまダウン。お別れ。
さてプロ達が来るまで寝てますかぁ。

寝床は一番風が当たらなさそうなワールドバザールを選択。
約束の8時半まで寝ることに…
何度か目が覚めた。流石に寒いなぁ。そして寝る。

約束に時間だ。プロに電話。駄目だ。電話に出んわ。
一時間後やっと連絡が付いた。まだ掛かるラシ。
それまで家とかに電話。
入口にピノキオが居たのでプロの為に撮っておいた。

昼頃、やっと合流。
この日は夜まで楽しむ。(何やったか忘れた)

今回のホテルは新浦安のホテルだ。
実は私はこのホテルを取っていないのでベットなしで泊めてもらう予定だった。
しかし、消防法によりこれ以上この部屋に泊まれないとのこと。
なんとかお願いしたが首を縦には振ってはくれなかった。
このホテルに泊まるとなると1万円以上掛かる。そんな金はない。
今からタラちゃま宅に行くのも大変だ。
カプセルホテルがこの近くにあるのでそこを利用してくださいと薦められた。
仕方がないので場所を教えてもらい、ホテルへと向かった。
駄目なときは野宿を覚悟していたが、案の定ホテルは3日まで休み。
プロ達が泊まっているホテルの隣のビルの入口で寝ることに…
床が石で冷たいが、そんなに寒くはなかったのでそのまま寝ることに…
結構この辺は結構頻繁にパトカーが通る。
この辺って結構物騒なのかな?ちと不安だったが、あまり気にせずに寝た。(ぉ

3時目が覚める。ヤバイ。マジで寒いっていうか寒過ぎて体が動かない。
床から奪われる熱を押える為に隣の店へ…ダンボールを発見。しかしダンボールを
震えが止まらず解体する力も出ない。この箱は卵が入っていた箱らしく中に入っていた
卵のケースを取り出しそれを床に敷いて寝た。
5時過ぎだろうか。そろそろ駅が開いていると思ったので駅へと向かった。
そして駅の隅で寝た。
7時過ぎ。目が覚める。留守電が入ってたことに気づく。
2時から3時くらいまでIMA君とSIO君は私を心配して探してくれていたようだ。
一応寝る前にPメールで「トナリノビルデネテル」と出したのだか見つけることが
気なかったようだ。すまないことをした。ありがとう。
Profile プロフィールへ戻ります