99年12月のヲレ

● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[12/31]

昼と夜が逆転する生活。
やっと2日間詰まっていたところから脱出!
はぁ〜時間掛け過ぎちゅーの。
顔はだいたい完成かな。
つかもう正月?(爆)


[12/30]

引き続きモデリングな日。
ぐは〜〜〜。ダメダメ。
つか睡眠時間長過ぎ?


[12/29]

さてー。今日から年賀状の絵つくらんとな(ぉ
ネタもう既に決まっている。
LWでまず顔をモデリング。つかBOXからつくろうとすると詰まる。
うむ〜SOFTIMAGEのときは、あまり考えずに出来てたのになぁ〜
何でこんなとこで…
結局何も進まず。ヽ(´ー`)ノ


[12/28]

タラちゃまの出勤と同時にお帰りモード。
羽田空港で飯。むは〜まだ全然店やってないよぉ〜。
とりあえず中華の店がやっていたので、ここに決める。
客自分一人だけ。( ̄□ ̄;)サムイ。
なんか味薄いにょ!むかつくにょ!むかつくにょ!むかつくにょ!…(繰り返し)

さて乗りますか。ンガー!隣も、その隣ポケモンジェットじゃないか!
ついてねぇーわ。むかつくにょ!(ぉ

無事、札幌到着。
たまっているものをダウン。ZINちゃんもちょうど帰ってきてたみたい。
QOH99追加音声データもうアップされてるラシのでイタダク。ヽ(°▽、°)ノ
ケン太さんとこの話。やはり損害が大きいのでそれなりの対処はするようだ。
大変だわ。


[12/27]

タラちゃま宅で爆睡。(ぉ
うえっちさんと3人で外に飯食いに〜

徹夜で焼き焼き人生ヽ(´ー`)ノ


[12/26]

5:30起床。去年チケット忘れ事件があったのでチェックには念を…(^^;
さて出発じゃ〜〜〜!にょ?にょにょ〜〜〜!!!Θ( ̄□ ̄;)Θ
タイヤにチョークの跡が…『23:45』グハ〜〜〜(;´Д`)
ん?でも張り紙ないね。も、もしかしてセーフ?ヤタ!助かったわぁ〜ヽ(´▽`)/
ちょっと気になりながらも出発ですわ〜(ぉ

途中、売り子担当の中村さんを乗せて会場に向かう。
あら?いつも駐車場までの長い行列がない。もしかして今回から駐車場変わった?
ってこともないようだね。よくわかんないけどサクっと入れたっす。
かなり早く着いたんでとりあえず、さっき買ってきた飯。
タラちゃまは今カタログを開きチェック(^^;

7:30頃車を出て突入開始。
準備が終わり挨拶まわり。実はとても近所に、ねことむさんのスペースが
ありました。今回ねことむさんとお会いするのは初めて。
とても感じの良い方でした。もう一人来ていたお客さんが予約をしていた。
「まぁ、そんなすぐ売りきれることはないでよ」とのことで「後で買いに来ます!」
と言いMelody-Yoshiさんのところへ…近況報告。

うむ〜そろそろ時間ですな。もう逃すことは許されん。
一発目に渡辺製作所に向かう。なんかもう人集まっているよ〜(;´Д`)
つかウチも仲間に入れてぇ〜(〜´ー、`)〜(ぉ
10時。最終日が始まる。宮ちゃん達から頼まれているのも含めて6枚購入せねば
ならん。しかし一人が買えるのは3枚まで。まぁしょうがないでしょう。
3枚買って近所の石恵さんのとこへ…。あれ?さっき、つり受けとってないぞ!
むは〜いきなり6Kエソ失ったラシ(T_T)金ないっつーのに。
ねことむさんのとこへ…はゎゎゎゎゎエココが完売!ガクー(T_T)
あ〜ウチも予約しとけば良かったよぉ。てなわけでCCさくらのみ購入。
あとは順調にゲット成功。頼まれた分も買えましたな。
リーフは相変わらず完売。もういいっす。(´ー`)

あとはコスプレ撮影に専念。
まぁ、こんなもんでしょう。コスプレ会場終了の15時に近いので戻る
今日もCG集売れてるみたい。ん〜好調だねぇ〜
再び、ねことむさんのとこへ。クロノクロスの話とかする〜。
宮ちゃんとの連絡が取れたのでブツを渡しに行く。
そうだったkimさんも来てるんだった運良く電話が繋がり、宮ちゃんの友人の
スペースで会うことに…。あらまivanさんも一緒でしたか。のほほ。
kimさんお元気そうで…とりあえず撮影(ぉ

コミケ終了。はぁ〜年々参加人数が増えて大変だわ。
帰りちょっと渋滞。車返却。(結局チョークの付き)(爆)

新宿で石田さん達と打ち上げをするということで『魚屋』へ
今回お初な方が2名。ゆうさんと、その彼女。
ゆうさんの携帯の裏話は笑った。かなり新しいもの好きのようですね。ウフフ
なんかもう早けんいちさん出来あがっちゃてるよぉ〜(^^;
満腹ヽ(´ー`)ノ
けんいちさんから、けんいちさんが描いたキュロちゃんのコピー本頂きました〜
ウヲ!めっちゃウマ!つかスゴスギ〜。流石プロですねぇ。
で、また売らなかったんですか?タダで配布するだけ?もったいない(;´Д`)
でもこのやられちゃってる姿を見ちゃうと、なんか…(^^;;;
新宿駅でゆうさん達とお別れ。その前に、さっき話題になった広末のアイコラ
見せてもらいました。どっほっほ。(^^;


[12/25]

コミケ2日目。タラちゃまは仕事があるので出社。でも出張ってことでいつもより
遅い8:40起床。ウチはコミケ一般参加。
新木場のロッテリアで朝食。なんか隣の席の女の子数名座ってたんだけどTRPGの
話してる。(^^; 10:30会場到着。東館横にある駐車場に並ぶ。スゴイ人の列(;´Д`)
いつ入館できるのやら…。と思ったら一時間後に入れた。ヽ(´ー`)ノ

タラちゃまに頼まれていたタカハシマコさんのPIKA PIKAへ。
んでLeafに行ってみた。でも既に完売!早過ぎ!!!(T_T)
あとは終わりまでコスプレの撮影ですな。
あら、もっきぃさん発見!かなり寄って撮影してますな。
なんか後ろから「あの人近寄り過ぎだってば〜」と聞こえてくる(^^;
あ〜FinePixだもんね〜。そりゃしょうがないかも(^^;
のわ!さばさんじゃないっすか!(^^;;;「とろろさんから是非!是非!えぇ゛〜
と頼まれているので…」「ナハハなる。」
今日はいっぱい撮れましたな。そうだ!もーちゃんの高校時代の友人に会ってくる
約束だったんだ。行ってみよう〜。といっても終了10分前(ぉ
もう梱包済んだのにわざわざ出して本タダで頂いちゃいました。にゅ〜〜〜(>_<)
ありがとうございました〜。
さて帰りますか。今日もお手軽コース水上バスで帰ることに。
ヲ、今度は2階建て船ですわ。室内なので快適〜〜〜。

車借りに行く〜。途中タラちゃまが高校時代バイトしてた店を寄る。
やっぱCGBはないみたいね。
にわぞうさん宅到着。ん〜VAIOノートに入っているWindows更にカスタマイズが
パワーアップしてるよぉ〜(^^; ナウシカなデスクトップテーマってカンジ?
いいにょいいにょ!ウチもWinもそうしたい。すれってか。(爆)
うらやますぃ24時間繋ぎっぱなしのケーブルTVのネットパワー発揮。
某ニュースページにコスプレの写真が10枚ほどアップされていた。(;´Д`)
こんなマジメなページにいいのか?世の中ヤヴァくなってきたにょ。
ということでお帰りモード。
いつも近所に駐車してるんだけど、いつもの場所が取られてますわ。
つーことでちょっと離れた場所に置くことに。
「ここ警察来ないの?」「来るっても年に1回とか2回とか?」

さて飯デスな。この時期、下北沢のケンタとモスは激しいバトル。
この2件向かいあっているんですな。なもんだから客の呼びこみが激しいこと(^^;
で、ウチらはモスを選択。ケンタッキー(´ー`)スマンコ
来年は…いやわからんわ(ぉ
うぷ〜満腹。今日は腹のコンディションが良かったんでフツウに食えましたわ。
ローソンで冬季限定?のメンズポッキー、プリングス、クーのアップルを買って帰る。

さて追加生産ですわ〜。


[12/24]

クリスマスイブ。コミケ初日。ヽ(´ー`)ノ
6:38起床。7時出発。駅前のマックで飯。
流石に平日だけあって人がいつもより少ないような感じに見える新木場切符売り場。
タラちゃま切符なくす!( ̄□ ̄;)
サクっと往復切符をゲット。会場へ向かう。
やっぱいつもより早く入場できた。久々に宮ちゃんに会った。
なんとか生きてたみたい。(^^; なんか前会ったときは痩せたけど元に戻ったラシ。

一発目は前回から大変なことになっているcharmさん。
まだ30分前だっていうのに、もう並んでるクサ。(;´Д`)
つーことでウチも(ぉ 並んでる間日記用のメモをする。
周りを見るとCGBでDQやってる人とかいますな。で買えたのが10:40分。
一時間以上掛かったよ。
次ごとPさん。その次に渡辺製作所のQOH99をゲットする予定だったが
ごとPさんとこ並んでる間に完売してしまったみたい。失敗した。(T_T)
なんか前の人、えここのエロ同人誌を読んでいたのでちょっと覗いてみた。
ウヲもれ!ヽ(°ρ゚)ノ(ぉ こう並んでいるとあちこちからアヤシゲな着メロが
聞こえてくる。ヤヴァ〜〜〜
だいたい自分の買うものは終わり頼まれものに入る。
Eさんから頼まれていたkanonの限定CDっすか。
企業ブース「アスキー」に向かう。むは〜激並んでる。(;´Д`)
まっ、とりあえずゲットは成功。
ゲーマーズは、でじこグッヅのようだ。ん?福袋か。
この前家に届いた「えじこ画集」も置いてありますな。
次にコスプレの撮影。やっぱ、えじこ多いわ。CCさくらも多いですな。
つか時期ってこともありサンタ服が多いね。撮影もだいたい終わり戻ることに…
タラちゃまのCG集イイカンジに売れてるみたいなので、そのまま売り続行。
アボパに言ってみた。グハ!結局届かなかったようだ。さっき預けていた1Kエソ返却
してもらう。こーちゃさんのCG集を買いにうさぎ倶楽部に行って見た。
もちろん今日の分はもう完売。見本をみせてもらう。ん〜今回もパッケージ
凝ってますね(^^; ごとPさんにご挨拶。みみけっとの話をする。
主催者が、ごとPさんの友人ということだそうです。RMBさん今回もお仕事で
来れなかったみたい。なんか餓狼の「ほたる」にハマってるラシ(^^;
早くエミュでやりたいと言っているそうな(^^;;;
それから先日発売されてた画集の件について。
あれは電撃姫の別冊として出ているもので、もしかしたら間違えてゲームの雑誌と
一緒になっているかもしれないとのこと。
でもアキバでサクっと購入できるってことで、その手でいくことに…
笑ったのが、やっぱごとPさんもサーチエンジンでこの日記にヒットしたとか…(^^;

落ちついたであろう宮ちゃんのスペースに…
kanonのCD買ってきたそうな。しかも、並ばずいきなり買ってきたとのこと( ̄□ ̄;)
スーパーショートカット?(爆)つか、よくバレなかったな。オソルベシ。
16時。コミケ初日終了。宮ちゃん達とアヤシイ会話。
さて帰りますか。今回は比較的空いていた水上バスを利用しました。
これに乗ると一気に浜松町まで行けます。外の席に乗ったんだけどメッチャ寒かった〜
タラちゃまがRを100枚買うのでアキバに寄る。ナデジコ劇場版のLDが売っているらしき
店があった。売上2位と書いているけど店にはもう置いてないようだ。
そういえば今日ルリルリ麻雀発売日ですな。売ってる売ってる。
タラちゃま購入を考える。しかしこれはカラー専用なんですねぇ。
で、これまたCGBがどこも品切れ。キビシイっす。
ついでにゲーマーズも寄ってみた。でじこCDあるにょ。
ん〜はりきって購入を考えていたが全部買うとなると1マンエソ越えますな。
諦めモードにょ。帰る。

うえっちさんも含めて3人でお好み焼きを食べに行く。
しかし、ウチは腹減り過ぎてコンディション最悪。食い終わる前に下げられた。(T_T)
一応イブだし、帰りにケーキを購入。あとまだ腹の調子が悪いのでコンビニで
ヨーグルをゲット。ケーキうまうまでちた。
タラちゃまチャット大忙し。いろんな人がつくったkanonのムービーを見る。
ん〜凝ってますなぁ〜。これ全部見たらエロ画像以外全シーン見れる?(爆)
なんかkanonってやったことないけどCG少ないみたいね。ぁゅぁゅヽ(´ー`)ノ
ウチが風呂に入っている間タラちゃまはINO-Rさんのとこで出していた、でじこの
ポケステソフトを入れたようだ。「むかつくにょ!」なんかボタン押したらしゃべる
にょ〜〜〜イカス!(>_<)


[12/23]

明日から始まるコミケの為、今日のANA最終便で羽田に向います。
また、たらちゃまにお世話になります。
予定では3日間とも参加する予定です。
またリンクしています方々にご挨拶に行きますのでよろしくお願い致します。
3日目の準備中と終了後には、たらちゃまの「はにゃわ堂」にいますです。
帰りは28日の予定。
今回はお金がないのと一緒に行く予定だったお友達との連絡が取れなかったので
東京ディズニーランドカウントダウンパーティーは行かないことにしました。
来年2001年カウントダウンは参加する予定っす!

札幌駅。5分前に電車出たばかり。(;´Д`)
この次は20:29で電車まで待つと空港に到着したらギリギリだ。10分発の”すずらん”で
南千歳まで行き後はタクシーで行く手があると聞いた。
南千歳到着。同じ手を使った人が7名。しかしタクシーは一台しかいなく
私ともう一人が次のタクシー待ちとなった。なんか関西弁話てた。
…全然コネェー(;´Д`)次来なかったら電車で行きましょう。と言ったら
ん〜来ました〜。21:15分のこと。因みに乗る便は21:30発(爆)
急いで空港へ。なんとかお土産のロイズチョコも買え無事乗ることに成功。
なんかスチュワーデスさんサンタのコスプレでしてるにょ!( ̄□ ̄;)

羽田に到着。モノレール。出発直前、故障のため3分遅れる。(;´Д`)
タラちゃま宅の近所が大変なことになっていた。
「工事中止」の嵐〜嵐〜 for Dream〜〜〜( ̄□ ̄;)
タラちゃま宅到着。なんと!もうコミケの準備が終わっている。スバラシイ
じゃ、でじこ最終回待ちですな。しかし今日はスペシャルなのでなかなか
始まらず。マール2とかやる。するといきなりでじこ始まる。
慌てて録画。OPの頭ちょっと録れなかったにょ。(T_T)
2時頃寝る。なかなか寝れず。のぉ。


[12/18]

なんかもうやる気なし(ぉ

コミケスペースチェック。あまり金を使いたくないのでいつもより絞り込む。
ケン太さんのとこまだHPに載ってないなぁ。
おっ丁度PALに繋げましたな。聞いてみよう。
あらま今回ケン太さんが会場に行けないんですか。残念です。
最近絵描きさんページは全然行ってないので久々に巡回。
かなかなのコメントウケウケウ(^^; そんなこと言ってちゃまだまだですな。(´ー`)y-~
つくりものじさんの日記。なんかガンコン4つ繋げてデス様2やってるし( ̄□ ̄;)
ごとPさん相変わらず萌ぇ〜な絵ですねぇ〜。あ〜そろそろリンクのコメント修正して
もらうことになりますな。宮ちゃんマンのページ引越ししてたのか。
しかも工事中。コミケ情報全くなっすぃんぐ!(;´Д`)
武蔵屋さんのページとか行けばわかるか?あ〜載ってる載ってる。もれ〜ヽ(´ー`)ノ
琴音ちゃんの抱き枕再販売するのかな?なんかカナリ売れたって聞いたし。
あ〜ナイクサ。┐(´ー`)┌

カトキムチさんとPAL。今、会社で「くるみ」のビデオを借りてみてるラシ。
おっ!ちゃんと1話ですな。ムフフですぅ。
ハマってきたハマってきた。ふぇっふぇっふぇ…


[12/17]

本日国内版ですな。世間の反応が気になる木♪
今日も仕事しないでDK64やってまつ。<堂々とサボリ人生ヽ(´ー`)ノ
つか、まったくもって疲れるゲームですな。かなりイヤになってきたカモ。(爆)

今日は朝一にキャプチャーしたので11時には「でじこ12話」MPEG-4をアップ完了にょ。
このビットレートだとフレーム数がキビシイ話だったにゅ。Θ(-ε-)Θ

どうも社内IRCでは私のことをerochanという呼び方が定着したようだ。
えぇ〜どうせ私はエロですっ。否定しないっす(ぉ エロ〜〜〜ヽ(°ρ゚)ノ

のわ!!!でじこ画集出るですか?(〜´ー、`)〜しかも明日発売!で限定5000部!
ヤヴァイっしょ!予約せねば…(;´Д`)
Webから予約…完了!ヽ(°▽、°)ノ便利な世の中じゃ。
特典は「でじこのしっぽ」ラシ。ivanさんはどうしても私にそのしっぽを着けて出社
してきてほしいそうだ。ズギャ!

夜…やっと年賀状の絵を描くことに…むは〜〜〜上手く描けない。
TVではスタートレック・ヴォイジャーが放送されていた。面白かった〜
腹減ったにょ。もう2時半だし…しょうがない賞味期限切れのミラクル食うか。(´ー`)
…ゲロゲロ〜〜〜(;゚;Д;゚;) そこにプロがPALでやってきた。何かのドライバーを
ダウンしにきたようだ。つかウチはそれどころじゃねーな。つゆがまた激マズ!!!
捨てるにょ。(ノ ̄□ ̄)ノ 〜┻━┻

気持ち悪くなってきた。寝るっす。


[12/16]

エンコ人生。

年内発売が延期となったディアブロ2のムービーがアップされたようですね。
ん〜あまり興味なし。(ぉ

ト□ジ○ーなゲームをテストプレイ。最初はなんてつまらんゲームと思ったけど
回数を重ねるごとに面白くなってきた。ヤベ続きがやりたい。
どうでもいいけどキャラの髪痛そう。

今日は麗奈さまのビデオ発売日のようですね。sugiさん頼みましたヽ(´ー`)ノ(ぉ

そういやマジックエソジソ延期ですな。18日配布のようです。
SG対応なのにアーケードカードが対応じゃないのがね…対応したら買いですな。
その前にhu-Go!が先に対応してそう(^^;

[12/15]

いいともに「ぁゅ」が出てるラシ。うむ〜このフロアでは勤務時間ちうはTVを
見ちゃイカンという掟があるので見れず。(T_T)

xacrowさんが質問があった。「何故、水前寺清子はチーターって言うのか?」
いきなりスゴイ質問がきたんで焦った。(^^;;;
IRCに投げたけどわかる人が居なかった。私はサイチエンジンで調べてみた。
そうしている間に本人が見つけたみたい。(^^; あ〜タイトルにやられた。
ウチもこのページ見つけてたのに〜〜〜まぁ解決ってことで…

今日はEさんがお休みなのでビッグオーをビデオに録る。
本日ドロシーちゃん登場せず!(T_T)
あ〜そうだった今日はゴールデンタイムに「どうでしょう」で「サイコロ6」
やるんだった。まぁ社員の誰かはビデオに録ってるだろうしいいや。
いきなり深夜バス!ゲラゲラ。ミスターおいしスギ。
20時から「輝ける瞬間」が始まったのでそのまま観てた。
カメラマン魂わからんでもないが戦場はイヤだけど、もし自分だったら知世ちゃん
モードで撮りにいっちゃうかも。

[12/14]

プロに教えてもらってサンタを観測ここでも観測できるようだ。(´ー`)y-~

飲食夜人月天というお店が名古屋にあるそうな。
なんでも巫女さんがウェートレスをしているそうな。ヽ(°▽、°)ノ
萌えますな。なんかそんなこともありヤヴァイ輩が屯ってるって話(やっぱし)。
「巫女さん萌え〜」 って大声で叫んでるキケンなヤツも発生してるそうな。
まぁ、ページに書いているので読んでみてくださいな。
叫ぶなら心な中で叫びなさい!(´A`)y-~(ぉ

で昼。実家が名古屋の蟹玉GO!さんに話をしてみた。
年末帰ったとき時間があったら調査してくれるそうな。ヤタ!(ぉ

エロさくらタイム〜ヽ(´ー`)ノ
最近の話は偏ってますな。知世ラヴ!

くるみタイム。ヽ(°▽、°)ノ
今日の作画めちゃ良いですねぇ〜。サキちゃんの妄想モード〜。
えがったわ〜。なぬ!次回は1月4日デスか( ̄□ ̄;)

たらちゃま、N社でお仕事ハマってるラシ。悲鳴が聞こえる。
しかもN社の社員にN社の製品の説明をしてたそうな。何故他社の人が…(;´Д`)

xacrowさん情報。YahooオークションでLeaf「ナイト雀鬼」が6マンエソの値段ついた
そうな。スゲーわ。探せばあるんでないの?知らんけど。


[12/13]

社内ミラクルまみれ。最悪(;´Д`)

今日は仕事しないでDK64(ドソキーコソグ64)をする。
ダハハ!アーケード版の元祖ドソキーコソグ入っている(^^;
これエミュレータですな。ゲラゲラ。なぬ!激ムズ!!!3麺クリアできす!
何人か当時やっていた人達が挑戦。しかしやっぱ3面止まり。(^^;
そこにTさん登場。一発でノーミスクリア。( ̄□ ̄;)
や、やりますね。しかも2周目も軽々と…(;´Д`)オソルベシ

本日の判定シリーズ「ねこみみ度」
たらちゃま「ねこみみ度 118.4%」。私は115%でした。負けた。(爆)
目からビームサイト。(^^;
リロードすると楽しげ〜〜〜つか、ぷちこは?にゅにゅにゅ!

ちえみまるさん買ったラシ。
うむ〜まだ待ちかなぁ〜〜。

夜、坊主さんと密会。(´A`)y-~

そして、まぐろがD-VHSを買ったのでDVCとの比較調査をする。
メディアは専用ではなくてもS-VHSテープでいけるそうなのでS-VHSテープを使用。
素材は私がWOWOWからDVC(LPモード)で録画した「鋼鉄天使くるみ」のオープニングiLinkを使って
デジタルダビングですぅ。
まずは3倍録画…なんですかこれはかなりノイジー使えませんな。
次に標準。ん〜ちょっとモスキートノイズが見えるけど我慢すればというレベルか。
ウチは我慢できないけど(爆)120分テープで240分録れるからコスト的にはDVCより
マシですな。でもVHSテープの問題は場所を取るってとこですな。(´ー`)
さて、もうすぐでじこのタイムだ。帰るにょ。Θ(-ε-)Θ


[12/10]

今日も潤ちゃんイベンツ!
14時ちょっと前今度は渋滞しても大丈夫なように早めに出た。
ところが…
電話が…「どうしたんですか?2時からですよ」
Σ( ̄□ ̄;)!!!ショーーーーーーーーーーック!!!
PALS21の近所の駐車場に車を駐車し急いで向かう。
あ〜まだ終わってなかった〜。ヽ(´ー`)ノ
でもサイン会は終わったようだ。そしてイベント終了。
そうだそうだ。せっかく昨日撮った潤ちゃんのビデオダビってきたので渡さねば…
でも昨日みたいに本人に直接渡せそうもないのでスタッフの方にお願いしました。
あー手紙書いてないも何も書いてない…今度メールします。ごめんなさい。

さて、イベントも終わったことだしFORCE君達とお買い物モード。
そそ、まだくるみのCD買ってないんだよねぇ〜。ここにはないですな。
やっぱメイトに行かないとダメラシ。向かうことに…(;´Д`)
あったゲット!あ〜それからエイリアン9も買わねば…
FORCE君がくるみ単行本発見。「買わないんですか?」「え゛!金ねぇ〜〜〜って!」
でもそう言いながらも既に手には3巻とも持っていたことは内緒だ。(ぉ
あ〜コミケのカタログ売ってますねぇ。でも今回からCD-ROMにすることにした。
発売は16日みたいですね。このあとブラブラしてお帰りモード。会社に向かう。
昨日出来なかった撮った潤ちゃんのビデオをMPEG1化作業再開。


[12/11]

10時半くらいだろうか、FORCE君から電話がくる。
どうも寝坊をしたらしく、まだファクトリーに行ってないみたい。
そう今日はサッポロファクトリー岩男潤子さんのライブが行われるのだ。
今年の潤ちゃんは歌に力を入れているので、コンサートやライブが多い。
しかも特に北海道は多いですね。(* ̄▽ ̄*)
んで予定では朝早くから行って前の席をゲットする予定だったのだ。
FORCE君はバイト忙しいし、しょうがないっすよ。(^-^)
そういう私はのんびり爆睡してた(ぉ
うむ〜今回こそ釧路のビデオを渡さねば…。つかまだダビングしてないよ〜(;´Д`)
ってことでダビダビ開始。潤ちゃんの曲を聞きながら昼食。ヽ(´ー`)ノ

ファクトリーへ。ギャー!!!こんな大事場時に渋滞!
しかもファクトリーの駐車場は満車。終わってる。(;´Д`)ァゥァゥァ〜
どう頑張っても15時には着かない。とそこにFORCE君から電話。
「潤子さん50分くらいからだそうです。」な〜〜〜んと!!!
助かったにょ〜〜〜(T_T)

ということで15時15分くらいにファクトリーのアトリウムに到着。
アトウリムにある大きなクリスマスツリーの天辺にはonちゃんが…(^^;;;
FORCE君とも無事合流でき一番前(椅子じゃないけど位置的に)に座れた。
45分頃ライブが始まる。潤さんは全身白い衣装で登場。ん〜とても似合ってます(*´▽`)ノ
ライブは約45分間くらい続いた。一曲目の「野性の太陽」をビデオに撮ったので
MPEG-4 v3にしました。アップ用としてかなり圧縮しています。1分33秒 2MBです。
[分割ファイル1(1,1126400)]・[分割ファイル2(1,065,592)](rar, r00)

メディアプレイヤ v6.4で再生しても音しか出ない場合は…(勝利の鍵)
WINDOWS\SYSTEM.INIを開いて[drivers32]の下に以下のものがない場合追加してください。
VIDC.MPG4=mpg4c32.dll
VIDC.MP42=mpg4c32.dll
VIDC.MP43=mpg4c32.dll

再起動する必要はありません。
それでもダメな場合はMPEG4のコーデックを差し替えます。
mpg4c32_dll_4.00.0.3688.zipを解凍してWINDOWS\SYSTEMに上書き。
再生出来ても色が変だったら
mpg4ds32_ax_4.00.0.3688.zipを解凍してWINDOWS\SYSTEMに上書き。

これでみれるはず!(>_<;皆でなごみませう!
そそ、来年1月5日から毎週北海道のラジオ局で潤ちゃんの30分番組が始まるです!
うむ〜たらちゃまやkimさんの為にも毎週えむぴーさんにしなければ…!


[12/5]


さて、頼まれたポケモン金・銀がドンキーさんに届いているはずなので買いに行く。
いやぁ〜相変わらずレアな写真集が…三原順子?(^^;;;
「あっ牧瀬の写真集ですか。そういや最近TVで見ませんね。これって高いんですか?」
「出てないから高いんですよ」「あ〜なるほど、そういうことですか(^^;」
今日頂いたポスターは「劇場版CCさくら」と「ビッグオー」のビデオ販売用。
あー予約せねば!ということで、この二つと「くるみ」のDVDを予約した。
ウヲ!!!アイドル写真集で日本No.3のレアもの「渡辺満里奈の写真」集登場!
スゴスギ!なんでこんな珍しいものがあるんですか?(^^;;;
表紙の写真。かあいいですのぉ〜。「みなさんのおかげです」で出てた頃は
ファンでしたな。今はおしゃれ関係でしか見てないっす。あ〜ほ、ほすぃ〜!!!

Profile プロフィールへ戻ります