2000年2月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[02/29]

クソ!リスキー&セフティの録画しくった!ヽ(`へ´)ノ
正確にいうと録音。

紫竜さんが明日退社ということもありカラオケに参加しました。
あ〜これでしばらく一緒にカラオケできませんね。(T_T)
やっぱキン肉マソ最高っす!


[02/28]

まず、追加でPS2が買えるか交渉。「原則として一人一台です」なぬー!ケチ!
余ってるんじゃないの?しょうがないので依頼者に事情を話す。すると2週間くらいは
待ってくれるみたい。はぅ〜助かりました〜。(cv)堀江マジック

次、『パステルしんさん』のエンコ状態をチェック。グハ!音ズレてる!
前回の設定が…(;´Д`)あ〜お手軽コースな24フレ化はやっぱ失敗ですな。
あと時間軸ノイズフィルター掛けないとやっぱキビシイわ。
元がVHSだからねぇ。やっぱしAVIUtlを一発かますしかないですな。
HDの空きが…。整理に入る。落としてきたあんなものやこんなものRに退避。
午前中はAVIUtlからの非圧縮ムービーまで。
それと同時にエンコさせてたミルクチャンのサントラCDもMP3化完了ダス。

昼飯は焼き鮭。うおー焼きたてうめェ〜!ホカホカご飯がススムにゅ〜
昼休み。TMPGEncでMPEG1化。その間昨日買ってきた『ビッグオー』のDVD鑑賞。
あーやっぱ1話しか収録されてないのか。3,800エソ…高い。(;´Д`)
画質は良いけどねぇ。次回は4月っすか。2話収録で5Kエソ…高い(;´Д`)

午後もエンコ。
国内版バイオ2をゲット。(〜´ー、`)〜
なんかエンコしつつバイナリエディタで80MBのデータ編集してたらWin落ちるし〜!
あと2時間半掛けてエンコしてたのが水の泡(;´Д`)あと30分で終了だったのに…
再起動してエンコを止めて再びバイナリエディタを開いてデータ修正。
また落ちた!!!ムカツクにょ!!!Θ(-ε-)Θ
エディタでの修正は諦めCのプログラムでデータを修正した。もうガックシさ。

課長がデジカメで社員を撮って、るら坊さんがN64DDの『マリオアーティストスタジオ』
でアヤシイキャラに改造。これかなりおもろいわ。(^^;;;
デジカメで撮った顔に目や鼻の位置を設定。するとあとは自動的にマッピングされ
目は瞬きしたし口が動いたり顔の表情がかわるアニメーションをする。
そしてアヤシイコスチュームを装着させ物語のキャラとして動かす。
かなりゲラゲラ。これDVに録りたいわ。(^^;;;

なんだかんだでもう勤務時間終了。タイトーの『グリッドシーカー』のCDを
MP3化+しんさんMPEG1化のエンコさせて『おたくのビデオ』のDVDを買いにすすきの
方面へマイカーで向う。この時間帯は渋滞しまくり。でも昨日置いていたとの情報が
あった有力な店は19時半で閉るからどうしようもない。

イヤだけど路駐。ない!店員に聞く。タイトルがタイトルだから聞きにくいやね。(爆)
品切れっすか!( ̄□ ̄;)近所のメイトに行ってみた。ここも品切れ!
KIKUYAはなし。玉光堂…話にならん。つかCCさくらが山のように…入れすぎや!
ヨドバ…なし。収穫0!一旦帰ることに…

xacrowさんからの情報が…なぬ!!!『餓狼』のスクリーンショットアップされてる?
うお!こりゃ本物だ!しかも近日出るですか!!!ほ、ほたるぅ〜モレモレモレ…
これで、ごとPさんやRMBさんもモレ放題?(Y/y)(ぉ

さて問題のしんさんだが…。ん〜まぁこんなもんでしょう。グリッドシーカーの
エンコ状態をチェック。特にショワショワ感はないですな。タグ入れてFIXとしますか。
豆RC1ものをコンプ。さてまたDVD探しですな。トホホ(;´Д`)

ウチのお気に入りのラジオ番組『ラジアンリミテッド』を聞きながら移動。
今日もゲラゲラ。
とりあえず今の時間やってそうなビデオ屋をあたる。
やっぱないわ〜。最後、一番近所のレンタルビデオ屋で検索。あ〜DVDは売ってないかぁ
とガッカリしながら出口に向うと「DVDソフト販売コーナー」と書いた看板が…
のわぁ!こんなところに(^^; しかも見てみるとアニメばかりだ(^^;;;
相変わらずCCさくら多し。オネアミス…天使になるもん…びぐおー…

おおお???あ、あったぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
園田健一キャラデザのバニーさんなコスチューム『ミスティーメイ』!!!
ま、まさしくこれですぅ!ウヲー!感動!!!遂に念願叶うときがぁ!
廃盤になってしまったLDを探し始めてから早8年。やっと買うことが出来ました〜!ヤタ!
私の歴史を語るにはこの作品がないとねぇ〜。(^^;<語らんでよい。
さぁ〜帰るダスダスダスダス…!(エコー付き)

途中、郵便局によりdpsさんからの荷物チェック。まだ届かん。
さてすぐ観たいところだがDVDプレイヤーは持って帰ってきてませーん。
明日の昼休みGO!です。わくわく7。ムフフ。もれ〜!今日は寝れないぞキット(ぉ


[02/27]

寝て曜日。晩飯。PS2は余るので妹に売る約束をした。DVDが観たいらしい。
鉄腕観て200X観て…

さて、たまったLDやDVD買いに行きますか。
まぁ、とりあえず今回は『おたくのビデオ』だけ買えればいいと思って行った。
えーーー!オーダーミス?『おたくのビデオ』と『でじこ』の発注がされてない?
ガソーショック!じゃ明日ヨドバとかで探してなければ発注することになった。
PSの限定版CCさくらやLD、DVDなど一気に買えないので3万ちょい分だけ買った。(ぉ
念の為にPS2の最終確認をする。

え???私の頼んだ分が予約に入っていない???
それマジでシャレにならんです。もう一ヶ月以上前から頼んでたじゃないですか!
しかも「足りないときは、あちこちから集めてきます」とまで言ってたのに、もう確保
できないんですか?グハーそりゃかなりマズイっすよ。
とりあえず社販で1台は確保してあるけど…予定ではあともう2台必要なのに…。
とにかく明日朝一で会社に交渉することにしよう。

そんなわけで、今回はちょっとブルーな気持ちで帰る。
このまま予定通りPS2が手に入らなければ自分にはあたらんですな。サムスギ。

帰りにDVDが売っている近所のYESに寄ってみた。クソー新作は沢山あるけど
やっぱ、お目当ての物はないか。そりゃそうだよな。なんつーかマイナー系だもんな。
エピソートTのポスター貼られまくってますね。(エピソードUのツゥキンではない)
そうかぁ4月7日LD発売だもんな。くぅ〜欲しいなぁ。買っちゃうかなぁ。
そしたらエピソートWから欲しくなるしん〜悩みどころですわ。むはー

風呂から上がりさっき買ってきたCCさくらの劇場版を鑑賞。
と、知世〜〜〜!!!もれ〜。カメラマン魂具合がイイカンジ(笑)
鑑賞しつつkimさんとチャット。なんとDVDのCCさくら劇場版のDVDメニューは
背景が動画っすか!しかも画質は最初の逃げるシーンを抜かせば良いとか。
あちゃーDVDにすりゃ良かったか?まぁいいやどうせ安くなるでしょう。<買う気?(汗
ということで劇場版なかなか良かったですわ。なんか今年の夏も劇場版やるみたいね。
小さなお子ちゃまと大きなお友達が一緒になって、さくらを応援ですな。
らーいヽ(´ー`)ノウチ?ウチは違うもん。知世ちゃんを応援だもん!<同類じゃ!(爆)
タラちゃまの『お絵描き掲示板』にるら坊さんの絵が!ほたるぅ〜!


[02/26]

はーい。結局寝たのは5時過ぎでした。起床は8時ちょい前。今日小樽まで往復運転する
ことを知っているのに2時間半くらいしか寝てませ〜ん。ヽ(´ー`)ノ
高速道路で居眠り運転しないように努力しま〜すぅ。(ぉ

そんなわけで10時出発。心配していた天気は青空で道路の除雪状態も良い。
コンディションはバッチシですわ。そんなわけでコンビニで買ったファミ通に
載っていることを話題にマイカル小樽に向う。

現地到着。うわっめっちゃ広いですな(^^;
結構オモチャ屋さんが多い気がする。マトリックスのフィギュアとか売ってましたな。
しかも完成度高いよこれ。でもイラナーイ(´ー`)ノ⌒θ(ぉ
適当に周り昼、マイカル小樽内では評判の回転寿司に行く。
(;´Д`)!!!行列マニア!向かいにはマック。ハンバーガー死ぬほど食いコース
ですか?(爆)いろいろ周ったが結局イタリア料理店でウマイものを選択。
マトリックの世界を実際につくるとなると当たり判定とか物理的なシミュレート
料理すると素材がこうなるとか…全員プログラマなのでプログラマ的な考えで話を
した。(^^;;;そんなわけで、そこそこ腹いっぱいになったし札幌に帰ることに…

途中、DVCの補給がしたいのでヨドバに寄る。しかし大失敗。渋滞しまくり。
自分が帰るときの方が良かったかも(^^; 買い物を終え隣のゲーセンへ。
キーボードマニアまだ入荷してない。残念。なんかグラW激ウマな人がプレイしてた
ので見てた。ギャラリーは6人くらい。パターンゲーですか( ̄□ ̄;)
もう動きが決まっているらしい。久々にアンチ使ったゲーム見た。(爆)
会社に帰る〜

遂にGeoShockもお亡くなりですか。ご苦労様でした。(-人-)


[02/25]

今年の冬一番の大雪ですな。(;´Д`)一晩でここまで積もるとは…遅刻しまちた。
らーいヽ(´ー`)ノ

xacrowさんから教えてもらった画像。キョン2?
コラか?ポロリ事件?どっちにせよ出てまっせ。(;゚;Д;゚;)y-~~

ら〜・YOUさんのCG集Yahooオークションで数万エソの値段が付いてたとか。
スゲーわ。もっと買っておけば良かったにゅ(´ー`)y-~~(ぉ

どきゃでPSエミュっすか。つかそれってどうなん?(^^;
今度は対抗してPS2でDCエミュ出るかもしれんの。ウヘヘヾ(´д`)ゝ

今日はC6260部分。16bitカラー化を目指す。なかなか進まんにゅ。(;´Д`)
PSのストライダー飛竜やったっす。ゲーセンでやったときは面白かったけど
今やったら普通だった。やっぱ100エソ掛かってないから緊張感なし?

プロがNASAからいろいろムービーをゲットしている。
ここから検索してダウンできるみたい。

明日は会社のファイナルコミケDAY。
マイカル小樽行くみたい。もち運転はウチ。つか今日の混雑状況考えると
イヤな予感がするです。(;´Д`)

『PSどっと混む』がどんどんテキストばかりの軽いサイトに変化してます。
もれっ(*´▽`)ノなんか聞いた話によるとアタックされてたみたいね。やはし。

夜は新たなエミュ仲間とチャット。
slypheedさんスゴスギ!マジ18歳の女のコなん???ウチよりUG知識上だわ(;´Д`)
最近の若いのはスゴイねぇ〜。もうヤヴァイはウチ(;´Д`)ァゥァゥァ〜


[02/24]

ヲ!ついに出ましたな!『少女監禁ゲー』げっとぉ〜ヽ(´ー`)ノ

Raineのページハクられって話みたいね。ん〜ハヤリヽ(´ー`)ノ
今日の鑑定は『ギャルゲー汚染度チェック!』っす。ウチあんましやらんからね。
なんか結局、PS2の社販。100台入荷できるみたい。正式なアナウンスがないので
なんとも言えんが、この前のことでキャンセルして『PSどっと混む』で予約した人の
立場は一体…(;´Д`)

タラちゃまのページガイジソさんページからリンクしれてますな。
コメントが…「彼の絵はカワイイけどSDスギ」Σ( ̄□ ̄;)!!

なんか聞いたら、ぺるもさんとか所持金が3桁なんですけど。( ̄□ ̄;)
一日これで過ごすですか!

今日からやっとPCEエミュ作成の本作業に入る。
あちこちからソースや資料集めて組む。マジカルチェイス起動〜ヤタ〜ヽ(´ー`)ノ
しかしまだGFX周りがバグってますなぁ。修正作業。

「らんららん♪」のi-modeゲー載ってますな。つかそれ以外のユーザーは意味無し!

ミルクチャン観る。「ばかっつら〜」連発!もれっ!(>_<;
ギャルゲーイカス!しかも『4DO』で動いてるぞ〜スゲ〜ゼ!ゴロタン!ゲラ〜〜〜
大統領の机に『PS3』が!イカスっしょ!つかルービックキューブ(^^;
そういや、るら坊さんの話だと大統領の電話限定で売られたみたいね。
うへ〜欲しいダス〜〜〜ヽ(°▽、°)ノ

久々に奈々瀬さんとチャット。一年くらい前に出たゲームつくるソフトって
なんだっけ?って話。あれ?前も違う人から聞かれたような…なんだっけ?(^^;
遂にニューますぃーん組んだみたいね。いいのぁ〜
ん〜エミュづくり楽しい〜ハマってしまった。1時過ぎた帰る〜〜〜。

そろそろ一週間だし郵便局に寄ってみた。まだ届いてない。残念。(T_T)


[02/23]

Japump吸いまくり!ヽ(°▽、°)ノコズモギャングザパズルある〜〜〜

ぺるもさん『あずまんが』ゲットしてる!昨日まだ売ってなかったのに〜(;´Д`)
「あずまんが大王山積みでした。」Σ( ̄□ ̄;)!!
どうも今朝再販ものが並んだようですな。タイミング悪過ぎ。

なんか今日の逆探知はスゴイの入ってきたにゅ〜。
詳しくは上記の逆探知履歴を見て欲しい。
世の中病んでるっす。ヲレもだったって?(爆)

世界初ポータブルMP3レコーダ。これはPCのデータ入れれないのか?

今日からDirectXやるぞ〜ヽ(´ー`)ノVC++ v6.0とDirectX SDK入れた〜
めちゃ容量デケ〜ヽ(´▽`)/

HUNさん行方不明らしい。20日以上消息が途絶えているようだ。
うぉ〜〜〜どこにいるんですか〜〜〜!!!(;´Д`)

ウイルス送って(´ー`)ノ⌒~◎。これまたバカなヤツが捕まりましたな。

るら坊さんから依頼があってミルクチャンの中でやっている『パステルしんさん』と
『タイヤ4兄弟』をMPEG1にしたっす。ぱにぃくぱにぃく…♪モーフィングしてる(^^;
やっぱこの『タイヤ4兄弟』も脳に焼きつくフレーズだ。キケン!

潤ちゃんのラジオ番組の前にネットに入ってチャット。
Raine死亡?!!!Σ( ̄□ ̄;)!!


[02/22]

新しく出たZSNESの音スバラシキ!テイルズのOPの歌声途切れず!
クロノのSEもぶっりちですわ〜ヽ(´ー`)ノ

ウヲウヲ!遂にXV1000バージョンアッポか!液晶モニターやLPモード
アナログ入力まであるではないかぁ!!!も、もれ〜〜〜!!!ヽ(°▽、°)ノ
激欲しいわ〜!誰かお金余ってる人クダサイ。(ぉ

昨日買ってきた『ムーゲラビ』(正式名称:ゲームラボ)読んでたら…
Pop'nツインビーの販売元がハドンソになってる!Σ( ̄□ ̄;)!!
「合言葉はBee〜〜〜!」イヤ、確かに蜂だけどね…(;´Д`)
    人 なんか2Fに、う○こ流さない人がいるそうな。( ̄□ ̄;)
   / ヽ コンニチワ   ウンコナガセー                   ギャー
 (´ー`) モッコリデス (´ー`)_。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ≡Ξヽ(´Д`)ノ
(    )     (   )─。.:*:・'★゚。.:☆*:・'゚★゚'・:* ≡Ξ (   )
(_____)     ノ  >                 ≡Ξ  ノノ

な、なぬ〜〜〜!!!もう『マトリックス』のDVD日本で発売してたのかぁ!
  ω〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    (;´Д`)ノ 知らなかったにゅ
ω〜〜〜ノ (  )〜〜 カナリショック。
      ノ  ωヽ
でもそれは完全英語版か。3月24日発売予定の日本語版。なんか17日だかに
早まったそうですね。素直にそれゲットですな。なんかやっぱ英語版は
エンコ状態悪いそうな(;´Д`)日本語版ゴンバッテ!
(( ))) ) )なにー!!!PS2社販にトラブルが発生!予定の台数が確保できない???
 ●-● ν まじっすか?
 ∠    八
   ⌒
シーマソ文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞。( ̄□ ̄;)

るら坊さんに薦められN64の『ターサン』やったです。
お〜なんかイイカンジ。

どきゃの某サービス。プロがチェックをやっているので見に行った。
マジっすか!思ったよりデキイイじゃん!あ〜でもマスクとラスターがおかしいね。
もう一息ってカンジ!

N64のスーパーマソ。日本語版出るですか(;´Д`)。言っちゃなんだけどボムだゼ?

タラちゃまから教えてもらった3Dなページ Anfy 3D。
もれ〜〜〜。時間があったらやりいてぇ〜。<やらんと思う(爆)


[02/21]

今日は琴月ちゃんの誕生日ですな。おめれと〜ヽ(´▽`)/
11H才ですか?若〜〜〜(;´Д`)誕生会は後日するみたい。ケーキ〜ヽ(°ρ゚)ノ(ぉ

PS2体験版やりまくり。リッジV燃え〜〜〜ヽ(´ー`)ノ
ドラマニもっとやらせろ〜〜〜!Lハイハット、右スネア、Xバスドラ、△タム1、
○タム2、Rシンバル。ん〜間違うぞ〜〜〜(^^;
グラV…ROM/RAMチェックの起動画面が…エミュ?(爆)グラW…いいねぇ〜
GT2K。ダメだこりゃ(;´Д`)エニックスの0ストーリー…イタタタタ(;´Д`)
あっでもこれ『とんがらC』な初音ちゃん出てるよ。まぐろ買いでしょ(*´▽`)ノ

今日PS2のソフトを予約した。遅かったΣ( ̄□ ̄;)!!
ドラマニセット&ステステセット間に合わず!(T_T)

今日もリッジ64。リバースコースムズイよ〜車かえろってか?(爆)

タラちゃまから同人ムービーもらったです。
『トップ』のガンバスター合体の曲で『こみぱ』ネタ。ノリコ!お姉様!ヽ(´ー`)ノ

プロ宅に寄る。『パパパパPUFFY』100回記念番組やってましたね。
視聴率No.1が大泉洋だとは…(^^;;; 流石、北海道の大スター。(´ー`)y-~~


[02/20]

あぁ〜寝ても寝ても眠い!
昼過ぎ飯。絵でも描こうかとタブレットでシャカシャカ。<因みに榊さん
(;´Д`)ダメダメっす。

ネットに入る。昨日ちょっとイリューム2000の総合掲示板にカキコしたんだけど
月華さんから連絡がありPALを入れたようだ。
また新たなエミュ関連のPAL仲間が増えましたな。ヽ(´ー`)ノ
テレホタイムでもないのに(その前にテレホに入っていない)1時間半もチャット(ぉ
へぇCGの学校行ってたんだぁ。そういう専門学校があったなんて知らんかった。(^^;
ウチらの周りは独学だもんなぁ。2Dも3DもやっていてMAXやMAYAとかあらゆるソフトを
使ってたみたい。■にでも入社するための学校か!???( ̄□ ̄;)
因みに月華さんは学校でドラえもんばかり描かされていたので辞めたとか(爆)

この前、豆コンプCDつくったんで、せっかくだから遊ぶ。
つか重い(;´Д`)ウチのマシンK6-200だもんなぁ。すぐやめ〜。
つかまた眠い。ヲレは雪兎か!であ、おやすみ〜


[02/19]

寝て曜日。
まぐろから電話が来る。注文していた誘電のCD-R10カートンが届いたそうなので
家まで届けてくれるとのこと。いつもすまないねぇ。
30分後、とろろと一緒にやってきた。これでまた焼きまくり人生ですな。

今日はダメだ。めっちゃ眠い。寝る。

プロからPメール。「キョウノサクラノフクカワイスギー」
ウチは地上波の『CCさくら』は観てないので今どのへんの話かは知らないけど
どうも苺鈴が日本に来た話だったようだ。懐かしい(^^;

サタスマ観て晩飯喰う。やっと、『めちゃイケ』で『リッジV』のCMをゲット!
多分発売日が近くなったら違うバージョンになると思うので今のうちですな。

るら坊さんから借りていた『あずまんが大王』を全部読んだ。
めっちゃ面白かったわ〜。なんかノリがるら坊さんっぽいカンジが(^^;
      ∧ ∧
〜  ̄(´ー`) やっぱ榊さんのネコネタですか。
  UU ̄U  U   あと、ちよちゃんの車ネタ。(^_^; ぶるぶる…

最近Winの調子が悪いのでOSを入れ直す。やっと終わった。ちかれた。寝る。

深夜目が覚めてICQ。dpsさんから連絡がありアメリカからウチに送ったものが住所を
間違えたということで3ヶ月ぶりに戻ってきたそうな。(^^;
また送り直すので、もうちょっと待ってとのこと。楽しみやね(´ー`)y-~~


[02/18]

まだ海外でしか発売されていないNINTENDO64ソフト『リッジレーサー64』を入手。
確か外注が開発と聞いていたのであまり期待はしていなかったが、それが大違い!
かなり良いではないですか!!!永瀬麗子も登場してリッジ4.5ってカンジだろうか。
しかもレイジやR4で好きではなかったレース意外の要素が削られていて元祖と同じ
純粋なレースゲームになっている。テクスチャは多少解像度が低いがバイリニア補間で
N64らしいソフトな感じ。またR4でのテールランプ処理や自然光などの技術が
生かされている。フレームレートは30f/sほぼ保っていてPSと変わらない感覚だ。
コースは見えている範囲だけでも24コースあるようだ。1ステージが3コースに
なっていて全て1位を取らないと次のステージが現れない。1〜3ステージの
1コース目は初代リッジの初級〜上級コースで2コース目はレボリューションの
コースになっている。懐かしいコースだわ。
5ステージくらいになるとテクニカルなコースでかつCOMが速い。1位取るのが大変。
いやぁ、これ日本で出さないのかなぁ?かなり良いよ。マジで。
リッジファンなら絶対買いですぞ!!!
リッジVがこういうゲームだったらいいんだけどなぁ。
今日は仕事しないで遊んでました。(ぉぉぉ だって面白いんだもん。(^^;
カナシイのは3Dスティックより十字キーの方がやっぱやりやすかった。
久々に燃えたねぇ。親指痛いです。(^^;
キャプチャーしてMPEG1化。いろんな人に配りまくり。ヽ(´ー`)ノ皆さん欲しがってた。
そんなわけで縮小版のつくりました。MPEG4 160x120 30f/s 64Kbps 2分39秒 2MBです。
2分5秒あたりがMPEGのビットレートが足りなくてフレーム落ちしています(T-T)
RAR, R00, R01, R02, R03 (500KBで切ってます)

仮想ドルビーデジタルスピーカー。5.1chのスピーカーなんだけど
ん〜ヘッドホンがいいやねぇとタラちゃま。でもスクウェアのCGムービー入った
DVDセットは欲しいかも。迷う…

ZINがPS2の発表会から帰っていた。あまり良い印象派はなかったみたい。(;´Д`)
DOA2は良かったみたいだけどね。
今夜のニュースステーションでPS2の特集をするのは今朝新聞でチェックしていたので
観てみることに。リッジV!フレームレートがヌルヌル〜キモチイ(〜´ー、`)〜

ウチのページも少しずつJavaScriptを導入することに。
久々に、のむらーさんもPALに出てきて楽しくチャット。
これからプロと帰り『キーボードマニア』をやりに行くことになっているので0時過ぎ
チャット終了。プロのところへ。
もう一年前から開発しているWindows用の『パカパカパッション』のシミュレーター
『WiNPi』がそろそろ完成のようだ。ウチはラインキングの背景の絵を頼まれている。
あ〜依頼ものがどんどん溜まっていく〜( ̄▽ ̄;)

腹が減ったんで途中『吉牛』でエネルギー補給。プロのPメル友の話で盛り上がる。
スガイディノスでやることに。ありました!これですか(^^;
マジで2オクターブくらいのキーボードだ。1プレイ200エソだが、ちょっとやってみる。
のわ!これは面白いかも!!!BMDXは7ボタンで、こんなのやってられっかー!
って感じなんだけど鍵盤になじみがあるせいか押す個所は多いのにやり易い。
ヤヴェ!ハマリ!200エソなのにやりまくり(爆)曲もそこそこ良いしね。
フリーコースのリアルモードというのをやってみた。これがまた面白い!
早く100エソになって〜!!!(>_<;


[02/17]

PS2で『シルフィード2』と『ガングリフォン』出るですか!もれ!!!
シルフィードかなり期待!目がCD版見たときの衝撃を思い出す。
衝撃映像を入手!ぁゅのハミ乳!!!ヽ(°▽、°)ノ(ぉ
コレなんかの番組中なのかね?
いろいろなことにチャレンジをしているページをタラちゃまから教えてもらう。
あ〜〜!写真が欲しいとこ!デジカメ買って撮ってクレ!
「やっぱバニラアイス入れないよ」との声が…( ̄□ ̄;)ぱわふるみらくる?
スカっとさわやかでおなじみの会社がPS2プレゼントキャンペーンをやっているので
さっそく申し込み!あ、当たれ〜〜〜!<何台目やねん!いや保険っすよ(´ー`)y-~~

昼休み。ギタフリやって昨日の『あずまんが』を読む。おもれ〜こりゃ買いだ!

PS2の動作チェックの報告が載っている。ん〜グラディウスはイタイ。
ん〜ヒゲですか。ヒゲみてないからウチには関係なし!!!
やっぱプロを目指すならここらしい。金銀パールだコックロ〜チぃ〜♪
丹下桜さんのミラクルヴォイスの検証ページ。まさに「ほぇぇぇぇぇぇ!」ヽ(≧Д≦)丿

そう、今までずっと逃してたスーパーミルクチャン今日じゃん。
これってウゴウゴルーガの作者なんだっけねぇ。ウゴウゴルーガ。2年間毎日録ってたわ
まだ消してないから今度みてみっかな。ミカン星人もれ〜ヽ(´ー`)ノヲホヲホ…
タラちゃまからOPイカスからミレ!と言われている。そんなわけで時間まで待機。
J氏の掲示板を見ると…新作をアップしてるじゃありませんか!
しかも「すうぱあミルクちゃんOPだ」タイムリースギ!ヽ(°▽、°)ノ
唄イカス〜〜〜(^^;このパクリまくりな映像はなんでしょう〜(゚Д゚)y-~~
うぅ〜ジッターノイズがキビシイですなぁ。ウチもキャプチャーしてつくって
みよう〜っと。グフフ。(´ー`)y-~~

19時放送始まる。ヲー!かなりイカス!!!つかネタが〜〜(;´Д`)
電話の良いね!毎回ネタが違うのか!ウケウケ。DVDはよでろ〜〜〜(>_<;
5分バージョンのDVDが3枚出てるらしいからまずそれ買わねば…ヽ(´ー`)ノ


[02/16]

るら坊さんからかなり面白いということで『あずまんが大王(1)』を借りました。
まだ表紙しかみておらず。もれ〜〜〜ヽ(°ρ゚)ノ

今日はここの話題。ねことむさん関わってる(^^;
なかなか面白そうですなぁ。

また11時前なので腹減ったにゅ〜〜〜(;´Д`)め、めしの時間はまだかぁぁぁ!!!

昼休み。いつものようにPSのギタフリタイム。
あとMagicEngineでカトちゃんケンちゃんにゅ。なんかムズイ(爆)
最後にソルジャーブレードの2分間モードで閉め!

石丸電気のHP。歌ってるよぉ(;´Д`)
ちびまる子ちゃんヤヴァイっしょ〜(;´Д`)
とんでぶ〜りんLD発売途中で無期延期デスか?カトキムチさんメイトに全巻予約マネー
払ったのに延期だから金返してもらえず!とのこと( ̄□ ̄;)

今日も雪降りまくり。勇者特急マイトガインの最終回なのに受信が〜(;´Д`)
と泣くezakiちゃん。ウチも潤ちゃんのラジオの受信が〜(;´Д`)

今回はSafeDisc対応のBlindRead3というツールを試してみる。
みごと失敗!やっぱドライブが悪いのか〜〜〜?(T-T)

クルルのフトモモ具合が!!!ヽ(°ρ゚)ノ
カトキムチさんの興奮してたの納得ですわ。ヽ(´ー`)ノ

タラちゃまオススメの『月影蘭』を観る。OPが演歌!シブイ!
内容も結構面白かったですわ。今度から観るかな〜。('-'*)

帰りは車内は広末涼子のガンバラナイト〜〜〜
飯終了後、エヴァ劇場版の作業。(ぉ
そんで潤ちゃんラジオの録音セッティングですな。思ったより今日は受信悪くない。
番組中はICQ。この日記読んでる人はウチのことハイテンションって思ってるのかな?
ん〜いたって私は、の〜まるデス。(´ー`)y-~~(ぉぉぉ


[02/15]

谷川史子さんの最新刊が出てるそうで、タラちゃまゲットしたらしい。
かなりオススメだそうな。ivanさんは家用と会社用2冊ゲットしたとか…

課長に呼び出され転職についてのご相談。むむ〜まだはっきりとした先は見えず。

以前ウチの知らない方から、こんなメールが届いていました。
「いかテーのオープニングで使われている『赤い眼鏡』の曲を入手する方法を
知っていたら教えてください。結婚式のBGMで使いたいのです。」
( ̄□ ̄;)マジですかぁ。だったら『いかテー』流したら?(爆)
サントラCDはsさんが持っているんで検索してもらってます(´ー`)y-~~

プロが前田姉妹の写真集を欲しがっている。
あれ?これってタラちゃま持ってるやつじゃ(^^;
因みにウチもプロも亜季派!もれ〜〜〜(*´▽`)ノ

いっしぃさん情報によると札樽で32台の玉突き事故ですか。(;´Д`)
マジ今日は滑るよ。つか今朝が某氏通勤途中に事故りました。
朝、4回の事故経験があるウチに相談がありました。(´ー`)y-~~スギャ!

舞奈さんとお話。なんかうらやますぃ状況。
後藤さん!ウチにも絵描いてください!ルリルリ希望ヽ(°▽、°)ノ<図々しいヤツ
CCさくらタイム。知世LOVE!
くるみもかなりえがったですな。(*´▽`)ノ
PALでの実況終了(ぉ

毛利さんの地図。カッケ〜〜〜ヽ(´ー`)ノ

プロがやってきてMagicEngineでスーパースターソルジャー5分モードマニアック
プレイを披露…リハビリが必要のようだ(;´Д`)
しかし、敵の出現パターンは未だに覚えているみたい。オソルベシ
先週プロとIMA君の旅行ビデオを観る。結構面白かった。ウヒ

「家で一緒に飯でも食わんかい?」ってことでプロと帰ることに…
本当はマックにしたかったんだけど、なかなかあらず。やっぱり例の赤い看板が…(;´Д`)
ということで、みよしのギョウザ!近所のみよしのに入って注文。
ふとカウンターを見ると…ちょし達がカレーギョウザ食ってた。なんでいるの?(^^;;;
4ダースゲット!車内はギョウザ臭〜腹減った〜ハヤク〜〜〜!(>_<;

プロ宅到着。トムジェリ観ながら飯。
やっぱサイコウ〜ヽ(´▽`)/
なぬ?今週末『餃子パーティー』やらないかってか?(^^;
で、その後、温泉?混浴?(琴月ちゃん希望)
ヽ(´ロ、`)ノ…ん〜しかし先週行ったばかりだからなぁ〜
なぬ?えみちんさんも温泉行きたがってる?!そ、それはイキTaiですぅ!ヽ(°ρ゚)ノ(ぉ

フライトシミュレータ2000PROをみせてもらう。とりあえず横田基地へGO!
オーバーラン!海に沈没。(ゲームでは沈没しないが)
東京上空を飛行。お台場…フジTVあるよ〜(^^; あっアキバの看板具合が…(^^;


[02/14]

朝、渋滞しまくりにゅ。( ̄ε ̄)

お〜連休中たまってたデータダウンロードするにゅΘ(-ε-)Θ(ぉ
ネット重〜い。博士と対決だ!(ぉ<冗談にゅ。ヽ(´ー`)ノ

今日はコンバートした□ムービーを整理にゅ。
( ̄□ ̄;)!!!MP3のCDにムービーデータ入れてしまったにゅ!
だいおっぱ^h^h^hしっぱいにゅ(*´▽`)ノ
大乳だと蟹玉GO!さんになっちゃうにゅ(o゜)\(-_-)コラ
今日はMANAをエンコ。

Eさんが拾ってきたkanonムービー。頑張ってるにょ。
そのページに行ってみると…2月11日「旅に出ます。探さないで下さい」( ̄□ ̄;)
逃げられたにゅ。ヽ(;≧Д≦)丿


[02/13]

昼、除雪で無理矢理起こされる。
昨日はやたら雪が降ったようで、かなりの積雪量だ。
つか、なんやねん!向いは空き地でちょうど除雪に適した場所があるんだけど
向かいの家のダンプ(ママさんダンプ)の雪捨てルートが道路に平行して無駄に面積を
取っている。しかも3mくらいの高さまで上げている。反対側は隣のダンプの道。
これは普通のルートなのでしょうがない。ウチが捨てる場所はかなり狭い。
仕方がないので3mの地点を削りダンプの道をつくって雪の捨て場は穴を掘ってそこを
埋めるような形を取ることにした。それをつくるのに一時間くらい掛かっただろうか
向かいの人がダンプで悠々と雪を運んでいる。
「こんなところに捨て場つくらないで○○さんの雪捨て場使えばいいでしょ?」
といか言いやがった。「いや、遠いんでここにしますよ。」と応える。
そこってここから50mも離れてるじゃん。ふざけるなって!щ( ̄∀ ̄)ш
アンタのせいで苦労して捨て場をつくってるんだよ!もう一時間も掘っているのに
今更やめるわけないだろ!かなりムカツクわ。(`へ´)

やっと完成。幅2m、長さ約6m。深さ180cmくらい。捨て場の穴深さ2mってとこか。
捨て場つくるだけで、めちゃ疲れたわ。(;´Д`)
2時やっと除雪完了。『美川&うの』の番組を観ながら飯。つか飯抜きで除雪だった。

妹達が買い物から帰ってきた。なんか一日早いバレンタインもらってしまった。
しかもデカイチョコケーキ。のほほ!これはありがたい!
祖母もやってきて甘酒をつくって持ってきたくれた。ん〜ウマイ!やっぱこの味だよな

ちょっと時間が出来たので『まじかる☆アンティーク』のリアンの絵の練習。
タブレット直描きなので練習になるかどうか…。ん〜眼鏡っ子だけど萌ぇキャラだぁ。
一応この娘をのむらーさんから頼れた絵にする予定なのでのんびりしてらんない。
ダメだ!眠い!寝る!そして再び爆睡。(ぉ
あまり腹が減ってないけど一応200Xを観ながら飯。『知ってるつもり』を観て
『クロノ・クロス』のMP3を掛けながら10日からの日記を描く。
あ〜1ループしてしまった。(;´Д`)<CD3枚組です。(爆)


[02/12]

7時半くらいだろうか。無事会社に到着。10時間以上夜中運転してくださった
紫竜さんお疲れ様でした。おかげさまで思い出に残る楽しい旅が出来ました。
Y君もお疲れでした〜。そんなわけで最後に三人で記念撮影をし解散。

ウチは社内で爆睡してたんで問題なく家に到着。
NHKの流氷はちゃんと録画してたみたい。さて寝ますわ。

サタスマの『怒られ侍』でゲラゲラ!こりゃ面白い新コーナーできましたな。

『バーチャルガール』を観る。もう7話(?)目だというのにウチは今回観るのが
初めて。篠原〜!ドラマ『V』を思い出しますな。なんか似たような役だ(^^;
ん〜エイ!ブルブルブル…。以上!(ぉ

プロからPメールが入っていた。プロ達は小樽や余市に行ってきたみたい。
ニッカウイスキーの工場や宇宙記念館、ニセコを通り長万部で温泉。
通りがかりのマニアックなおもちゃ屋で店員と会話。結構古いおもちゃを店に置いて
いるそうなので、やっぱZINちゃんのような全国のマニアから電話が来るらしい。(^^;
その後、電車で室蘭、苫小牧、岩見沢とまわってきたみたい。結構ボリュームのある
旅でしたな。ムフフ。

タラちゃまとICQ。なんとタラちゃまの妹さん結婚ですか!めでたい!
しかし問題は家賃。今まで妹さんと住んでいたのでたのだが、今度からは一人で
払うことに…それは流石にできないので、ケロちゃまと交渉だそうな。
つか前は同居してたのか。知らんかった。(^^; つかケーブルTV入れてネットも
繋がるようになって繋げ放題ウハウハになったばかりなのにキツイ急な話やね。(^^;


[02/11]

しばらく進み遂に問題のトンネルに入る。このトンネルは幽霊スポットらしい。
一応、入口から撮影。なんか意識しているせいかもしれないけど、なんか背中が
ゾクゾクしますわ。(;´Д`)つか空気違うような気がする。
特に問題なく出口に出た。撮影中の液晶モニターからは特に異常なものが
確認出来なかった。まぁ、こういうものは後から気づくのがパターンですからね。
多分このビデオのダビング中に気づくかも…。写ってたらアンビリーバボー行きですな。(ぉ

午前3時、札幌から約280Km。遂に現地に到着。生まれで初めて生で見る流氷がそこに!
(ウチは)ということで3人で海岸へ。これか!!!ガソー!(;´Д`)
そこにあったのは流氷ではなくただの雪原でした。昨日今日とかなりの雪が降ったので
流氷が雪で埋もれてしまったようだ。お!あれが噂のガリソコ^h^hではなく
『新流氷観光船ガリンコ号U』ですか!ド〜リルでルンルン♪付いてますねぇ。
朝、これに乗って流氷をみるわけだが出発は6時半くらいなのでそれまで仮眠。
5時半チケット売り場へ。なんかNHKの取材が入るそうで通常より一時間以上も乗れる
そうな。なんかラッキー?いよいよ乗船。我々はドリルが見たかったので左側の先端の
場所を確保。右側はNKHの取材者が陣取っていた。ドリル回転!出発!
むひゅ〜サムイ!ただいまの気温-13℃。流石にキテマス。
ドリル大活躍!かなり流氷割りまくってます。つか、かなりデカイ氷の上を強引に
突き進む。大サービス?ドリルで割るというか氷の上に乗り船の重みで割るって感じ(^^;
残念ながら雲で日の出ははっきりとは見れず。もし晴れていたら『四角い太陽』が見れる
予定だった。ん〜残念。(T-T)あたりも次第に明るくなりカモメや大鷲がやってきた。
7時。NHKの取材が始まる。ウチらは寒いので船の1FにあるTVの前に座り中継を観て
いた。目の前にはビンに入った『電子の妖精』そりゃルリルリだ!(ぉ
『海の妖精』クリオネが5匹ほど入っていて元気なさそうに水中を泳いで
ましたな。(;´Д`)一応まだ死んではいないらラシ。(爆)ピクピク動いてマス。
中継は全国放送みたい。一応電話で家に連絡ビデオに録ってもらう。
放送はたったの5分で終了してまった。ムハ!
オホーツクタワーに到着。ここは流氷に関する資料が見れる場所っす。
最上階は眺めが良くNKHっぽい絵が撮れたにゅ。ヽ(´ー`)ノ
ここは海上に建てられているので地下はもちろん海中。15cmくらいのガラスで海中を
見ることができる。フロアはなんというか小さい水族館。ダライアスなカンジ。
ここにもクリオネがいましたな。相変わらず元気がないらしい。(;´Д`)
『クリオネが貝を食べる様子』が図で説明されていた。
(;´Д`)グ、グロイ!まるで使途ですな。
鑑賞も終わり再びここからガリンコ号に乗り帰ることも出来るのだが、あえて橋を
徒歩で渡ることにする。途中、「うわ!!!」紫竜さんが驚く。
そこには三頭のゴマフアザラシが海から顔を出していた。寒そう〜(;´Д`)

次に我々は『オホーツク流氷科学センター』に行く。
一発目はまだ閉まっていたので少し時間を潰し出直すことに…。
入場料250エソ。ここで良かったこと。『-20℃の体験が出来る』以上!
そこには木琴ならぬ氷琴が置いてあった。音階がめちゃくちゃ。まともに演奏できず!

次の目的地は網走刑務所。その前に今日の宿を決める。なんか旅行案内所で聞いてみる
とちと高いな。昼なので飯を食べてから決めることに…。相変わらずここという場所が
見つからず。ん〜。と思ったとき我々の目の前にあの赤い看板が!
ここでもか!!!呪われています。(;´Д`)
で、決まったのが回転寿司。なかなかウマかったです。年ぶりかわからんくらいに口に
した鯨の寿司が最高でした。最近ウチ的にヒットのサーモンとウニもウマウマでちた。

移動。『網走刑務所』に到着。さっそく入口で激写される。( ̄□ ̄;)
お約束の獄の中へ。遂に私も捕まりました。(;´Д`)
囚人が寝泊まりしていた場所があった。まるでライ○スペースだ。(爆)
『放射状舎房』ここは名前の通り放射状に建物が並んでいる。見張りがし易いように
ということだ。なるほどですわ。ここで紫竜さんに閉じ込められる。
ここでY君と牢獄生活です。(ぉ…でなんとか脱獄に成功!今度は紫竜さんを閉じ込める
アッサリ脱獄( ̄□ ̄;)脱獄した証拠のお土産をゲットし出る。

ここから近い網走温泉で一休み。露天風呂もありマッタリ、マターリ。ヽ(´ー`)ノ
よくあることだが、お子様連れなお父様。同じ風呂で幼女がはしゃぐ。
ロリロリ好きな人にはたまらんでしょうな。え?ウチ?そんなウチは…ヽ(°ρ゚)ノ(ぉ
紫竜さんが笑いながらコソコソと話す。「さっきそこに居た男の子。なんかやってる
なぁと思ったらバブルジェットとアソコに…」( ̄□ ̄;)
しばらく居たからなぁ。よっぽど気持ち良かったんでしょうな。若いねぇ(´ー`)y-~~
2時間近く入浴し体力ゲージを回復される。

予定を変更。泊りはやめて『知床ファンタジア』を観たあと札幌に帰ることになった。
知床ファンタジアはレーザー光線をつかった人工オーロラのショーです。
電話で問い合わせてみる。すると場所はウトロで斜里よりもっと先だった。( ̄□ ̄;)
19時。すっかり夜。晩飯を食べることに。しかし店はツアー客のみ利用となっていて
これといって良いところがなかった。仕方がないのでコンビニ弁当。
あたりは知床な歌がTDLのパレードのように移動してても聞こえてくる(^^;
車内で飯。コンビニの姉ちゃんハシ入れてくれなくてY君ハマル!(゚Д゚)y-~~

20時ショーが始まる。最初の10分間は知床のスライド。
それから約20分間人工オーロラによるショー。良く頑張っているショーでした。
紫竜さんはとても良かったと言ってましたよ。頑張って来たかいがありましたね。
これで無料ってのが良心的。『感動箱』というのがあって良かったと思った人は
お金を払うシステムがいいですね。帰る前に無料の甘酒を飲みに行く。
なんか人押しまくり。ちょうどウチ番のあたりで紙コップが切れる。
甘酒を配っている人が「すみません誰か紙コップ箱から出してください」と
言ったのでウチが出すことに(^_^; 出したとたんあちこちから手が…
大人げないね。この人達は…(´ー`)y-~~
で、やっと飲めた甘酒。ん〜ウマくない。┐(´ー`)┌
もうちょっと塩気があるとウマいのにねぇ。知らんのか?
Y君は知床ファンタジアのテレカをゲット。売り子さんにこれから「札幌に帰るんです」
と言ったら驚いてましたな。そりゃそうでしょう。(^^;

さて大変ですけど札幌に帰りますか。途中、気になっていた滝に寄ってみる。
ライトアップされていて良いんだけど、ん〜ただの滝といえば、ただの滝ですな。


[02/10]

明日から三連休なわけですが、先月末から予定していた流氷の旅が早いもので
今日がその出発日となりました。ヽ(´▽`)/

予定していたメンバーまどかのメンバーの一人多樫ちゃんは少林寺など予定が入り
参加できず。紫竜さん、Y君、そして私の三人で行くことになる。

20時半出発。移動は紫竜さんの車。多少雪は降っているが順調。
出発してまもなくプロから電話があった。「気を付けて、いってらっしゃい」という
電話だった。ありがとさん!だがしかし何故か満タンゲージだったウチのピッチの
電池が切れる。おかしい。(;´Д`)ということでピッチが使えなくなった。
札幌から約120Km。旭川市街に入る。そろそろ腹も減ったし晩飯ということで店を探す。
せっかく来たんだから旭川ラーメンとか旭川名産物を選びたいところ、が、しかし…
あってもヴィクトリアくらい。(;´Д`)。どこでも食べれるとこは避けたいところ
少し進んでみることに…。ここから39号線に入り知床方面に向うのだが、ここに入って
しまうと更に店が少なくなりそうなので入らずにもう少し進んでみることにした。
「あの黄色い看板なに?」「プロミスじゃよ。相談です!ダハハ!」「さぶ(;´Д`)」
と、お約束な会話をしながら検索。少し進むと…
「あの赤い看板なに?」「ヴ○クトリアじゃよ」「さぶ(;´Д`)」
我々の前に現れたのは、やっぱり赤い看板だった。時間も時間だしせっかくだから
この赤の看板の店にした。(;´Д`)
注文した後、紫竜さんは占い。「吉」ヽ(´ー`)ノそして作戦会議へ。
飯が到着。ウチは欲張ってダブル。紫竜さんはカメラの前で「ウマ〜イ」(大泉のマネ)
メイン終了。なんだかんだで食べてしまったわ。(^^;
デザート。ウチはイチゴパフェ〜ヽ(´ー`)ノイチゴがウマウマでちた。もれ〜
ということで出発!ガンダムの曲をBGMに39号線に入る。その直後である。
「あの赤い看板なに?」「ヴ○クトリアじゃよ」「さぶ(;´Д`)」
またもや…ここまでの移動中4件も遭遇してしまった。グハ!結局同じだったラシ。


[02/09]

なんかイイカンジに増加してるにゅΘ(-ε-)Θ
皆さんも気をつけよう(´ー`)y-~

9時45分頃だろうか「今朝、荒井注さんが亡くなったらしい」との情報が入った。
えー?TVでもそんなこと言ってないしネットニュースにも載ってないぞ。
デマか?(^^;;;
11時ivanさんが朝日に載っていたのを発見!
なんと本当だったんですねぇ。( ̄□ ̄;)

昼、あちこちで『ベイグラントストーリー』をやっている人が…
ファミ通信ALL 10点の影響はデカイ。

妹からPメールが届いた。知世ビデオ届いたラシ。ヤタ!ヽ(´▽`)/

坊主さんからそのベイグラとポップン3を借りてちょい見てみる。
にゅ〜OPの踊るマハラジャ!イイ腰の動きしてますな姉ちゃん。グヘヘ。(ぉ
つか布CGシミュレーションが〜。最近のハヤリ?BGMもアヤシゲでイイカンジ。
ヲヲ!ムービーからハイレゾのタイトル一枚絵に切り替え!かっちょいい〜!
ゲーム突入。なんかいきなり戦闘。ほうこういうゲームでしたか。
時間があったらじっくりやりたいかも〜。テクスチャの使い方がスゲーわ。(^^;

メストメンバーのARCADIAですか。知らないうちに2号出てたみたい。(^^;
1号もチラっと見ただけだし…

カナカナのとこもPS2社販するみたい。でも定価みたいね。オマケもないみたい。
今、PE2のムービーをIndeo5に変換してるにゅ。一番肝心なシャワーシーン!
なんだかIndeo5だと辛い。MPEG4だとそこそこだったので2つ作ることにした。(ぉ
Indeo5で音MP3にできたんだ。知らんかった。(;´Д`)
それにしてもIndeo5は圧縮に時間掛かるにゅ。( ̄ε ̄;)

タラちゃま情報。石田さんイラレにドップリみたい。
ドップリの元となったページを教えてもらったにゅ。
ウゴ!すげぇ〜!いつだかのCADで女のコ描いてた人思い出しますな。

家に帰る。さっそくビデオ鑑賞。これですか!レリーズ! ヽ(´▽`)ノ=(☆)

┌(´ー`)y-~~ 鑑賞モード
│く( へ)へ
└─┬┬┘
  ┴┴

…予告通り5分後、終了。
イヤ、内容は5分だったけど悪くはなかったかも。でもやっぱもっと入れて欲しかった
まぁ、次回の全巻購入もゲットせねばって感じでしょうか。(´ー`)y-~~


[02/08]

PS2。なんかソニーさんからのご厚意で発売日に数十台確保出来るみたい。
前ドキャのときも同じようなことがあった。そのときは先着だったので
慌てて即注文したっす。そしてあとから抽選と聞いてガックシ。(;´Д`)
つか4日に出しちゃうんだねぇ初期ロット。かなりコワイがやむ無いであろう。

今日のくるみは18時半からなので18時から始まっているCCさくらを久々に観る。
4週続いた総集編もこれで終わりですな。知世のラヴリーボイスの解説が萌ぇるぅ。
ivanさん「さくらのビデオ届かないね」「あぁそうですねぇ。今月のはずなんですが…
これだけ待たさせて5分くらいしかなかったらどうしましょ?(^^;」
某魔法クラブの全巻購入特典ビデオみたいに…(爆)とか話をしてた。

先週あれだけ言ってたのにGTRさんタイマー19時にセットしてきましたか!グハ(;´Д`)
じゃ明日ダビダビしましょうねぇ〜ヽ(´ー`)ノ

くるみタイム!カリンカいいわぁ〜!ナイスキャラやね。ъ( ゚ー^)
つかこの三角関係?いや四角か?(爆)おもろ〜(^-^;
ゴンバレ!サキちゃん!つか、密かな、たくらみがイイカンジ。
本日、Hぃ〜なシーンがなかったので93点!(>_<;(ぉ
来週は作画落ちそうやね。残念。

PS2受付け締め切りとなり結果が出た。23人オーバー。後日公開抽選をするみたい。(^^;

ivanさんからPAL。なんと!知世ビデオ届いてましたか!
これから知世ちゃんと同じ3管プロジェクターで鑑賞っすか!!!いいのぁ〜!
タラちゃまからもPAL。同じく、さくらのビデオ届いたとの報告(^^;
そしてまもなくivanさんからの書き込み。
「本当に5分で終わった。(;´Д`)」
ギャーーーーーーーーーーーーーーー!!!マジっすか!!!???(;´Д`)
ムキィーーーー!!!(ノ ̄□ ̄)ノ 〜┻━┻
しかも1/3は使いまわしの映像とか。話がちまーう!┐(´〜`;)┌
あとは第一期OPのメイキングが収録されているって話。もれ。
で、確か知世日記じゃなかったのか???没った?つか総集編ヤリスギ?(;´Д`)

そんなわけで今日は100Mショックでおなじみ2枚組セットをつくった。
明日は依頼されているDECOやらなきゃ。<つかマニアックですよ(^^;


[02/07]

今日は東鳩Vol.3から鑑賞。タラちゃまがLOVEの綾香が出ている話なので実況(ぉ

NESTenで、ちゃんと悪魔城伝説が、かなりイイカンジで鳴っていることを知った。
お〜〜〜しゅばらしい!もれもれですな。
前持っていたのはUS版だったのでSCCが鳴らなかったのは当たり前だったようだ。

さて編集の前に素材集めですな。いくつか効果音を収集したにゅ。
そろそろ0時。トゥナイト2でワンフェス特集やるかもしれないので帰る。

…(^^;


[02/06]

寝て曜日。

鉄腕で城島のラジオ番組収録場面が出ましたね。
マリ姉(國府田マリ子)が出てましたねぇ。久々にみました。声全然聞けなかったし
後姿ばかりでチラっとしか顔が出なくて残念だったにゅ。
そういや最近CD出してないような…。『Pure』札幌イベントの握手会を思い出しますわ

晩飯食って200X。リバウンドですかぁ、ダイエットはしたことないけど
覚えておこう。

風呂入ってsさんに借りてきたDVDの東鳩を観る。
映像特典…イカン!堀江由衣マジックに落ちてゆくぅ〜( ̄□ ̄;)→(* ̄▽ ̄*)
誰か堀江由衣さんが出ているファミリーマートのCMを録ったビデオダビダビ希望!
何種類があるみたいなんだけど…。北海道にはファミリーマートがないもので…(T-T)

ネットに入ってニュースを掲示板をチェック。特に大きなことはないようですな。
ただハックされているエミュページが多いみたい。(;´Д`)
Raineもでしたかぁ〜(;´Д`)休止中なのに酷いですな。

ちょっと、のんびりしたくなって、琴月ちゃんからもらったチョコを食べながら
天瀬さんの小説を読んでました。<ウチにとっては珍しい行動。


[02/05]

7:15プロから眠いので30分集合時間延長の電話。
そんなわけで、いままでのパターンを考え8時に到着するように出発。(爆)
到着。やっぱり準備ができていないようだ。(;´Д`)
駐車に煩いここの大家さん。さっそくチェック入りましたな。
しかも今日は外まできやがった。(;´Д`)「20分くらい置かせてもらいます」
「20分?それだったらいいわよ」と不満げな表情で去っていった。暇人ですな。

全員集合。てなわけで出発。まず近所のコンビニでOPを撮影。
さて今回は道路交通標識を撮影するのだが、なんかあちこちにありすぎて
「あの黄色い看板なに?」に限定することになった(爆)
とかいいつつそれも企画変更が…なんか適当になった。(;´Д`)
某神社でおみくじを引くことに。プロ、琴月ちゃん、IMA君は大吉。
SIO君は吉。そしてウチは末吉(;´Д`)かなりダメっぽい。
札幌市内をまわるものなんなんで石狩に出ることにした。
あちこちにある看板でダジャレ大会。一番ウチらが笑ったのが
IMA君の作品。お題は「つり具」そして出たのは…
「つりっていいよね。つりグー!ъ( ゚ー^)」車内ゲラゲラ〜センスが(^-^;
とかいいつつ走っていたら小樽方向に…(爆)
「あれ?ここってNプロ宅の近所でない?」と同時にウインカー(ぉ
アポなしで爆撃。車はある。これは居ますな。ふぇっふぇっふぇ。
本人寝てました。お題『ターボ』でダジャレ。
まだ寝ぼけてて全然脳が働かないみたい。ウチらから例として「ターボ豆腐」を
上げた。「サムイわ」といいながら出たのは「ヤン坊ターボ天気予報」(爆)
近所にソヴァ屋があると聞きソヴァ屋へ…そばなだけにそばですか。(;´Д`)
というわりにはないですなぁ。どうも逆方向に進んでしまったラシ(^^;
でもなんかソバ屋あったんでここで昼飯。(ぉ
味噌煮込みうどんを頼んだ。蓋を開けるとグツグツですわ。猫舌なウチは
焼けどしまくり放題のフィーバーですわ。ヽ(;´Д`)ノ
なんかもう疲れちゃったんで西区にあるナムコで遊ぶことに…ウチは爆睡してた。(爆)
16時過ぎ。今夜は皆で焼肉ってことで途中肉と米買って帰る。

プロ宅に着き今日撮ったビデオを観ながら飯。
なんかやってるときは、イマイチだったけどビデオで見ると結構笑えますな。
今日もIMA君のギャグが冴えてましたな〜。やっぱこのメンバーがベストですな。
そんなわけで解散。ウチはSIO君を家まで送る。IMA君は自転車(^^;


[02/04]

今日は誕生日ですぅ!ヽ(´▽`)/

ハンドル付きボードが道路交通法に引っかかるようになりそう?ん〜大変ですな。

あらまもうMAME出てるね。β16っすか。
つか新しく追加されたのあまり嬉しくないラインナップですな。残念。
DVDドライブのチェック。CD-Rに焼いたオーディオCD全然ダメですわ。
でも同時に同じ機種を買ったタラちゃまは問題なかったって話。
メディアが悪い?

なんと!!!デュープリズムのキャラデザを担当したteraさんのHPってあった
んですね。さっそく、こずこずに連絡〜。(*´▽`)ノ

プロと石Kさんから誕生プレゼントをもらいました!
にゅ〜ありがとうございます〜〜〜。ぎゃ!このプリントされた人物は…(;´Д`)

るら坊さんからFF9〜11のムービーをもらう。にゅ〜映像は良いけどアレなんでしょ?

今日は昼は大好物のビーフシチュー。誕生日なだけにいいねぇヽ(´ー`)ノ
はりきって社員食堂へ。いきなり打ち止め!Σ( ̄□ ̄;)!!
かなりガックシ。コンビニで弁当をゲット。それから自分用にケーキを買った。(爆)
そしてトムとジェリーのDVDを観ながら飯。腹いっぱい。ケーキは仕事終わってから
ですな。冷蔵庫に入れておく。誰も食べるなよ〜!(´A`)y-~~ウヒ

スギャ!和田アキ子さん交通事故ですか。

毎回誕生会で利用しているコスプレファミレスの『ハーフダイム』
今回もここで祝うことになりました。ヽ(´ー`)ノ
参加者は私を含めて11名となりました。ん〜ありがたい!!!(T-T)

るら坊さんからトロの貯金箱もらいました〜〜〜にゅ〜ラブリ〜〜〜
ありがとうございました!!!この前もらったAQUIちゃんの横に置きますね。

なかなか勉強になるページをタラちゃまから教えてもらいました。のほほ。笑える。
T氏いっぱいページも話題になりましたな。ぎゃぎゃ〜(;´Д`)

リーフの新作『猪名川で行こう!!』を入れる。
次回作『まじかる☆アンティーク』がかなり良いらしいので起動。(ぉ
会社でエロゲーやるな〜〜〜って?(爆)
うを〜〜〜〜!!!かなりもれもれ!ヽ(°▽、°)ノ動きが良いね!スバラシキ。
ヤヴェ〜絵描きたくなってきた〜ムラムラ〜〜〜

再び、るら坊さんから、な、なんとプレゼント第2弾をイタダキました!
しかも…『こねこもいっしょ』〜〜〜!!!久々のモノホンだ!(o゜)\(-_-)
遂にでじこからトロに…ヽ(´ー`)ノ

勤務時間終了。昼買ってきたケーキ食べる〜〜〜。ウマウマ!馬々ではないぞ(^^;
おっと集合時間の半だ。デジカムを持ってロビーへ。
車4台で移動。前回のようなことが起きないようにぺるもさんが先導でGO!(^-^;

無事ハーフダイム到着。
なんだ〜なんだかんだ言ってて東京からivanさん来てたんじゃないですかぁ〜(ぉ
飯が終わり恒例の誕生日を祝ってもらえるイベント開始!
一緒に歌ってマラカス持ってアミーゴ!(ぉ
そして捕まる(;´Д`)

次新川キャッツ。ドリラー集団と音組に分かれる。
坊主さんとギタフリ2nd。日頃の成果をここで…(;´Д`)全然ダメダメ。
やっぱエキスパートはまだまだついてけないっす。(T-T)
ドリラーな人達なかなか終わらず。(^^; ということで解散!
家によ寄って忘れたピッチを取ってきて再び会社へ
日記書いてプロ宅ですな。

電話するとやっぱ時間が遅いので明日ということに…。
そのまままっすぐ家へ。自分の部屋の前に来た。
ん?なにやら壁に貼ってあるなぁ。置手紙?電気をつけてみると…ヲヲヲ!!!
アニメ版CCさくらのカレンダーが貼ってあった。Σ( ̄□ ̄;)!!
自分でも買わないのに(^^; 多分妹が本屋の店員特権でゲットしてきたに違いない。
ん〜それにしてもこれかなり作画良いよ。いやマジで。
思わず全部めくってみた。(〜´ー、`)〜知世〜〜〜♪
なかなか良いものをゲットしてきましたな。やるな。流石ヲレの妹。
一般人のクセにアッパレにゅ(´ー`)y-~~(ぉ


[02/03]

あぁ〜今日で最後ですな。明日になれば四捨五入するとヤヴァイ。(;´Д`)
宮ちゃんが言ってた加速ゾーンに突入してしまいますわ。

ぐわ〜〜〜なんですか!この路面は?超〜〜〜ヤヴァヤヴァ〜〜〜(;´Д`)
滑りまくり。前にはJAFのレッカー車。今日は大活躍ですかね。
お世話になりたくないものですな。

節分ってことで毎年恒例である社内でのMAME撒き(´ー`)ノ∴
各フロアに社長がやってきてらっかせいを撒く。過去の日記見るとこの日は
同じこと書いているので省略。(´ー`)y-~~

今年は豆多いな。こんなに食えん!引き出しにいれておこう。
…Σ( ̄□ ̄;)!!…去年の豆入ってる(爆)

ivanさんがLDを放出するとのこと。おおお!ウテナ全巻!ほ、ほすぃ〜ヽ(°▽、°)ノ
結局まだ1巻しか買ってない十兵衛ちゃん。これもほすぃ〜(〜´ー、`)〜

昼はてんぷらソヴァ。えび美味かった!
今日もギタフリ特訓。エキスパートムズイ!デキルかこんなもん!(^^;(爆)

豆コンプCD。オフィシャルやスクリーンショットいれて再び作成。
これでHDが結構空きますな。ふぇっふぇっふぇ…(´A`)y-~~
つか、早くサイコロ1なんとかしたい(;´Д`)

なんつーか、監禁事件といい最近この手の事件多いですねぇ。┐(´〜`;)┌
こんなのとか、あんなの…。ろんりーろんりーろんりーろり〜♪
つかそのビデオダビ希望〜ヽ(°ρ゚)ノ(ぉぉぉ(o゜)\(-_-)

そしてリーフなソングで、なごなご〜。WAの『SOUND OF DESTINY』は良いね。
つか緒方理奈(歌ってる人の名前わからず)の声好き〜〜〜。(*´▽`)ノ
愛という形無いものとらわれている〜心臓が止まるような恋があること知ってる〜♪
タラちゃまPALで熱唱!PALで…

妹からPメールが届く。DVDプレイヤー届いたラシ!ヤタ!ヽ(´▽`)/
これでゴムとゼリー観れますな。

20時半過ぎ、プロがWAOから戻ってくる。
これからSIO君宅を爆撃するわけだが、本人との連絡を取れずアポ無し。
手がかりとなる住所はあるのだが…すぐみつかるのかね?21時半出撃。

団地に住んでいるようだ。この辺で団地というはここくらいしか思いつかんのだが…
看板を見るとどうもここであっているようだ。なんとか部屋を見つける。
来客用の駐車場がないので勝手に住人の駐車場を利用(ぉ
運良く本人が居たようだ。いきなり来たっていうのに、おじゃまする。
ファミコン通信(古いのでファミ通ではない)がいっぱい!
しかも保存状態がとても良い(^^;;; まぁそんなわけで明日夜集合せよとの指令を
出し帰る。

家に到着。おおお!届いてますな!
さっそくレリーズ!(cv)CCさくらの丹下桜さん(※CCはツェーツェーと発音)
あら?デカイじゃん。ま〜それは問題なし。
まず問題のくるみを見ることに。あ〜モスキートノイズが(;´Д`)
思った以上目立ちますな。あとディザが目立ちますねぇ。むぅ〜
飯くいながらゴムとゼリショー!この中では『ネズミとり必勝法』が見たかったので
Vol.3からスタート。ゲラゲラ。藤村Dの様に「ククク…」と一人アヤシク笑ってた。(ぉ
アリの行進とか懐かしいわ!(^^; あと曲もねぇ(^^;;;
トムの叫び声もバッチリ高音質で収録されてますな。WinのSEに使おうヽ(´ー`)ノ
『土曜の夜は』傑作ですな。ジェリーの顔がシンバルやカウベルになるのがサイコウ〜
今日は7話目までで終了。次に岩男潤子さんの『alive』。
発売日に買ったんだけど観るのはこれが初めて(爆)
ビットレートが高いですね。音はリニアPCMってことかな。
まだDVDは良くわからんです。S端子で繋げてみてるんだけどなんかグラデの部分の
ディザが気になりますねぇ。フルカラーじゃないのか?うみゅ〜。
まぁ、そんなわけで最近洋画が安く売られているので買いに走りますか〜(´ー`)y-~~


[02/02]

昨日エンコさせておいたサイコロ1が無事エンコ完了をしていた。
さっそくチェックしてみたが…フィルター掛け過ぎた!!!(;´Д`)
しかも400MB?デカスギ!ギビシイですな。またエンコしなおしだわ。

昼めでたい情報を入手したんだけど直接お祝いの言葉はあげれないので
伝えてもらうことにした。いくらなんでもこのくらいは怒らんでしょ。
まっ、向こうがどうであれウチにとって関係ないって言えば関係ないけどね。
もうムカツク気分にもなれんですわ。┐(´ー`)┌

今日から昼休み、ギタフリの特訓をすることにする。
ゲーセンでやってもヘボプレイだからねぇ〜(^^;
プロとのセッションもやりたいし。<無理クサ(爆)

来週の連休は流氷を見に行くんだけど行動はほぼ決定。
あとは当日天気が良いことを祈るのみ。刑務所で(´ー`)ノ⌒~◎ですな。(ぉ

Leafボーカルコレクション Vol.1のCD(先月28日発売)を借りました〜
このCDは東鳩、WHITE ALBUM、こみパの歌が10曲収録されているものです。
時間がなかったので軽く聞いた程度だけど、ん〜〜〜かなり良い!
『Brand-New Heart』の完全版?2番以降も収録されてるにょ!
こみパ(^^; 当時ハリきって初回限定版買ったはいいけどやってねぇ〜(^^;
よって、曲全然わからず!(爆)

今夜は紫竜さん、Y君、プロ、私の4人で映画『ファンタジア2000』を観に行く。
今サッポロファクトリーではIMAXシアターで上映中。
ウチは『ファンタジア』をまだ観てなくて、どういう内容かしないんですわ。
知ってるといえばTDLでのショーでかな。ホウキが水を運ぶヤツですな。

現地到着。思ったより上映までの時間がない。いや〜めっちゃ腹減った。
とりあえずポテチとコーラをゲットしたいとこ。売店の兄ちゃんおせー!!!
もう始まっちゃうよ!!(;´Д`)まぁなんとか間に合ったけど。

上映終了。面白かったけど、どうしても技術的な方に意識が(^^;
そして粗探しになってしまった。(ぉ あ〜なんかテクスチャの解像度低〜とか
アルファマスクがきちゃないとか…(^^; なんかCG技術はちょっとガッカリ系でした。
個人的に良かったのはセルシェーダーを使っていたことですね。
ゾイドとは違いかなり手が加わっていてイイカンジでした。ただフレームレートが
低かったのが残念。24フレだったらもう少し滑らかに動くはずだが…
トムジェリ系なノリは良かったですね。日本人にはないセンス。

飯は美味しい回転寿司に決定。しかもこの店時間帯関係なく全部100エソ!
スバラシイ!あ〜やっぱウニは美味いのぉ〜〜〜(*´▽`)ノ
サーモンもウマウマ。プロが結構注文してましたな。
と思ったら紫竜さん、もう既に皿のタワーが建ってる。ハヤ!(;´Д`)

満腹〜〜〜ゲプ〜〜〜。(´A`)y-~~
そんなわけで隣のゲーセンへ。ん〜なんもないなぁ(^^;
レイブですかね。久々にやると面白れ〜。紫竜さんとも通信対戦しました〜
プロはVF3。乱入されて500エソも使ってしまって不覚とか(^^;

というわけで会社に戻り解散。
そしてプロ宅で5日予定の『第2回 金曜どうでしょう』の企画会議を行う。
毛布にくるまった琴月ちゃんMAME三昧(^^; 知らないレトロゲーにハマっている模様。
スゴイね。生まれる前のゲームで遊んでるんだから(^^;;;
この雪の中チャリで今立君がやってくる。
今回のタイトルと、おおまかにやることを決め解散。
というか撮影に時間掛け過ぎたわ(;´Д`)(爆)

帰宅。あと一時間もしないうちに潤ちゃんのラジオ始まっちゃうわ〜
やれることやって録音のセッティング。今回も受信状態良いですな。
そろそろウチも番組に参加したいな。潤ちゃんの萌ぇ声で「まくちゃん」と
読んでくれる?くゎ〜〜〜たまらんち!!!(>_<;もれ〜〜〜っ
そのときはオムツの用意しとこ(*´▽`)ノ<アホ


[02/01]

どうでしょうサイコロ1完全版のビデオをMPEG4にしようかなと…

昨日DVDプレイヤー買ったばかりだというのにこんな情報が…
リージョンフリーにMP3CD再生機能?!あら…ジョイントステレオは未対応デスか。
おしいですな。対応してたらEさん即買いだったそうな。

くるみタイム。今日のリスキー作画イイカンジですの。
今日のくるみかなり良い!ウチ的に歴代2位ですな!久々の将軍の登場が(^^;
カリンカもかなりイイキャラしてるしぃ〜。つかどんどんエロアニメ化に…ヽ(°ρ゚)ノ

トゥナイト2。PS2の特集でしたねぇ。なんですか!カプコン!
や、やりすぎゲー!いままでにないリアルな質感!スゲーわ。(;´Д`)金城〜〜〜!
これは絶対買いでしょう。初めてシェンムー見たときの衝撃ですな。
後から放送に流れた某決戦ですか。かなりショボク見える。この差ヤヴァイっしょ(^^;
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profile プロフィールへ戻ります