2000年3月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[03/31] (画像のアップは後日)

7時半起床。
タラちゃまは出社、ウチは海浜幕張の幕張メッセへ…
途中本屋でファミ通を立ち読み(ぉ ん〜特になし。

海浜幕張駅到着。今回の袋もやっぱどきゃ!お!『サンバDEアミーゴ』ですな。
いつも通り駅の近所にあるロッテリアで朝飯。炭火焼きセットBヽ(´ー`)ノ
ウマかったにゅ。(普段こういう店は利用しない)

会場突入。まず目に入ったのはデカイキカイオー!(^^;
SNK。『くるくるとぅ〜ん』のイベントやりそうですな。まだ会場の10時過ぎたばかり
なので何もやってねぇ〜。スクウェアはビデオの上映会がメインのようですな。
半からFF9の映像流すのか、もう並んでるぅ〜。いいや、時間余ったときに行くことに…

エニックスはドラクエ7。昨日のトゥナイト2通り完成に近いことをアピール。
GBのスターオーシャンもプレイできましたねぇ。なんか写真で見たよりかはヘボイ。
カラー専用ではないか?残念にゅ。
ナムコはTAGが遊べる台が50個所くらいあって気合が違う。
ドリラー。PSは発表されてたけど、どきゃやCGBも出るのか!遊べました〜
CGB版イイカンジ。こりゃいいわ。ちょっと画面狭いけど。
あとテイルズシリーズの新作ですか。アニメムービーは良い。
セットにあった演出用のスチームはかなり煙たかったかも(;´Д`)
タイトー。PS2の『電車でGO!』ですな。フレームレート高い。
なんかステージで3人のアイドル?が歌ってました。なんかビジネスDAYなのに
ファンらしき?それともサクラか?(爆)がソれっぽい応援しましたな。
PS版『レイスライシス』のとこから見たんだけど結構可愛かったですよ。ムフフ。
カプコン。ステージの前にはズラリ並んだコスプレ集団(^^;;;
なかなか売ってないどきゃ版のマヴカプ2。良いね〜
『ブレス オブ ファイア IV』はドット絵良かったわ〜
『パワーストーン2』も遊べましたな。外人さん燃えてた。ヽ(´ー`)ノ
ロックマソダッシュ2は…ん〜変わらんね。
コナミは移植決定もの発表ですな。BMUDX2、ドラマニ2、ギタフリ3ですか。
ドラマニ2やってきました。J-POP多し!なじみのある曲が多くていいですね。
こなみるく。入学シーズン。やっぱり等身大フィギュアありました!(;´Д`)
しかも車の運転席に座ってるよぉ(;´Д`)裏側もある〜( ̄□ ̄;)
等身大と言えばこんなのもありましたな。(;´Д`)ァゥァゥァ〜
はたるの棚もありましたな。既に売られているがナコの方がもれ!!!
ソニー。夏発売予定の『TVDJ』トゥーンシェーダーを使った音ゲーというよりか
パズルゲーですな。ルールは単純。アイデアの勝利。あとはキャッチーな演出。
リハーサル(練習)の「よぉ〜ん!よぉ〜ん!」という声が耳に焼きつく(^^;
『アーマードコア2』。カスタマイズ出来るパーツ多すぎ!時間掛かる(^^;;;

北海道の会社からPメールDXが届く。「有珠山噴火した」
うお!マジっすか!ヤヴェ〜〜〜。灰降ってきたのかな?土器土器。

セガ。おおお!!!『ファンタシースター オンライン』デモってる!
やっぱ外人さん多いなぁ。海外でかなり人気あるみたいだからなぁ。
と観てたら後ろから肩を叩く人が…あ!iさ〜ん!(*^^*)よくわかったね(^^;
再び映像に釘付け。ウヲ!1や2の敵がポンゴリで出てる!燃え〜〜〜!
お〜チャットしながら戦ってる。おもろそ〜はやくやりてぇ〜
プロモーションビデオがまた良いですわ〜かなりやりたくなりますわ。
ステージでPS1のメインプログラマ中さんが説明をしてたの聞く。
実際にセガ社内とネットで繋げてデモンストレーションをやった。
チャットでは「有珠山噴火しましたね」「今ニュースでみました」とか話しながら
プレイ。かなりもれもれ!はやくやりてぇ〜〜〜
中さんの話だと発売は今年の秋頃を目指しているそうな。うぅ〜〜〜わくわく…
あと個人的に注目しているフルトゥーンシェーダーの『ジェットセットラジオ』。
練習がプレイできたのでやってみました。ははぁ〜んこういうゲームですか。
おもしれ〜〜〜。これも買いですな!センスがいいわぁ〜
これのコスプレをしてたお姉ちゃん。あゆあゆ(浜崎の方(^^;)似で可愛かった〜

今度はfoxさんを発見!な〜!こんなに広くて人多いのに良く会えたものだ。(^^;
ヲ!SNK、CCTのステージが始まったようだ。撮影しに行くヽ(´▽`)/
そしてどんなゲームか謎知りたい。…しかしよくかわらん説明で具体的には
ゲーム内容はわからず!(爆)女のコのキャラの髪。凶器になりそう(^^;
丁度スクウェアのイベントの最後の時間だったので入ってみた。
例のリアルなプロレスゲーの紹介。アイドル女子プロレスラーが一人来てましたな。
名前忘れた(ぉ なんか写真集も出してるみたいね。つかこのコプロレスラー?
人は見かけじゃわからんですな。ちょっと遠くだったのではっきり見えなかったけど
ルックスは結構萌え系だったような…。いやわからんけどね。(´ー`)y-~~
あとはFF9のスペシャルトーク。ゲームの映像流れなかった。ガックシ。
PS2で遊べたのは先日発売延期になった野球ゲーですな。20台くらいあった。
『レンタヒーロー』ありましたね。ゲームよくわからず。なんか町の人に依頼を
受けて何かやってましたわ。サンバDEアミーゴ。まんまですわ。
再びTVDJをやりに行く。なんだかんだ言って面白いかも。これ慣れたらサクサク
進めるゲームだね。きっと。
のわ!どきゃで『kanon』出るのか!出展者の方に聞いてみるとフルボイスだそうな。
声優さんはまだ未発表。そのうち発表するそうです。

グッズ関連のブースに行ってみた。
アミーゴなサルや、うらら(チャンネル5)のTシャツが売られてましたな。
くるみやカノンのパスタオルなんで売られてたねぇ。あっ!PS版東鳩のマルチ等身大
ポップだ!(>_<σ!思わず譲って欲しいと頼むとこだった。<アブナイアブナイ
ゲーマーズは、でじこのTVアニメを流してましたな。デカイ音だったにょ!
『ぷちこのへや』デモってたのでやってみたにゅ。パンフ3枚もらってきたにゅ!

ということで17時。時間ですわ。任務完了〜
またロッテリアに入り遅い昼飯(ぉ。今度はえびセット。ウマかったにゅ。
19時タラちゃま宅に到着。あら誰もいな〜い。メール送っても返事がないので
玄関前でパンフを読んでた。COSPA…「ドレミ#」のコスチューム4月発売ですか。
あ〜なんかくるみいいなぁ〜!でもなんでこんなパンフが…ゲームショウ行ってきた
はずなんだけど…(^^; しばらくすると電話が来た。まだ会社みたいね。
一時間後くらいには帰れるそうなので近所のゲーセンで時間を潰すことにした。
セクパロやルマン24、ドラマニとかやってたにゅ。
タラちゃまとゲーセンで合流。ウチはドラマニやって、タラちゃまはマヴカプ2
いやぁ〜いいよねぇ。ウチも欲しくなってきた。ムラムラ〜
帰ったら買おう〜っと(ぉ

帰る〜。
雪の北海道ではあまりみかけないキックボードで来てたので走ってもらった。
うわ〜かなりスピード出るねの。こりゃいいわ。

明日カナカナ、AKIさん、SHINさん、宮ちゃんとの6人で寿司でも食いいっか〜
の予定。楽しみにゅ〜
なかなかこっちじゃ売ってない『スーパーミルクチャン』のDVDで観ながら寝る。


[03/30]

なんか有珠山噴火カウントダウンですか?(;´Д`)
変化は今のとこどうなんでしょうか?
Tさんがインターネットお天気カメラの映像をGIFアニメ化!(^^;
みてみると…ん〜雲が流れるだけですな。(爆)

おー!遂にわんわん開発キット発売ですか!2万エソ!ん〜買うか…(^^;

琴月ちゃんが録画できてなくて泣いてた『ジバクくん』最終話のビデオを
ヒゲさんが持ってきてくれたのでダビダビ。えがったえがった。

みなさんは昼休み新作ゲーやりまくり。
鉄拳TAG、DOA2、TYPING OF THE DEADですか〜
いいねぇ〜〜〜TAGとDOA2は予約してあるので東京から帰ってきたら買う予定。

というわけ明日「ゲームショウ」に行くので東京行くです。
19時の便で羽田へ…

レインボー7の3月17日から始まったという機内で遊べる世界初のオリジナルゲーム
サービスを利用してみました。
最初テトリスにハマり。ゴルフをやるとそれが結構面白い。
5周くらいやってしまった。あとはいつものように寝る〜

いつも泊めてもらっているタラちゃま宅に無事到着。
やってますなエロゲー(DOS2)(ぉ コスチューム集め。

トゥナイト2で新作ゲー特集だったので観る。
明日のゲームショウで出そうなものですな。たのちみ。

持ってきたデータピコピコ&潤ちゃんが出たCCさくら最終回などダビダビ。
新作のMADムービーを見せてもらう。
ダハハ。かなりウケ〜〜〜。ウチ的にはジョジョ+レイアースネタがかなりヒット!
そう今回は『タクラビジョンR』を持ってきたので、その前にマスターからダビった
『いかテー』を聞くことに…しかしMDデッキの調子が悪く再生不可。
残念ながら聞けず。面白さが半減するけどタクラだけの上映となった。
久々に観たけど、やっぱおもろいですわ。ヽ(´ー`)ノ
寝る〜〜〜


[03/23]〜[03/30]

…(^^;


[03/22]

今朝のとくダネ。『わいせつ事件』ネタ多し。なんか朝からムラムラ(;´▽`;)
通勤途中あることに気がつく。ヤヴェ残りゲージないって感じ。

昨日セットしておいたブツは失敗だった。あぁ〜スーチーパイ。(謎)
遂にMAME v0.36 FINALが出たのでコンプの為、収集の旅。
HuaMAME32出るの早過ぎです!おかげで助かりまくり〜ウフフ。

昼飯。ウチで打ち止め!むかつくにょ!今日は唐揚げとミソ汁;だけで食った。泣ける。

最近社内IRCで「セクハラビ〜〜ム」連射傾向あり。(爆)

久々に、ねことむさんのページを拝見。
ウヲ!

潤ちゃんラジオが始まるまでビデオテープの整理をしていた。
なにげに再生するとSFC版クロノトリガーのCMが出てきたにゅ!ヤタ!ヽ(´▽`)/
潤ちゃんの新曲『スカーレット』は良いですわ〜お気に入りソングにエントリー。
富良野のチャペルコンサートお金ないから行けないにゅ。(T_T)


[03/21]

カラーバースト信号。イタイやね。安くて良いTBCはないカシラ?(ぉ
定価5万エソ!それが大特価で28Kエソか。キビシイ。サヨウナラ。
FA-310?ひゃ、ひゃくまんえん???(;´Д`)だったら車買います。

どっかの馬の骨がつくった『恋のジンギスカン鍋』という曲を聴いた。
編集で『恋のダンスサイト』+『ジンギスカン』を合体している(^^;
誰もがやりそうだけど実際出来たものを聴くとイイカンジ。
ジャンルが”Death Metal”になってる。(^_^;;ゲラ〜

kimさんは最近NSF(Nes Sound File)にハマってるみたい。
ウチもダウンして聴いてみた。やっぱまずドラクエUでしょう。
ウヲヲ!もれもれ!いいですねぇ。

[03/16]〜[03/20]

…(^^;


[03/16]

巡回。のわ!「メタルスラッグ3かみんぐす〜ん!!!」
マジですか( ̄□ ̄;)R's氏もうロケテ版吸ったのか!はや!

坊主さんがキーボードマニアのサントラCDを買ったので借りて聞きました〜
結局プロと1度やりに行ったきりだな。もう100エソになったかなぁ。

OH!スーパーミルクチャンのOPのネタ。また一つ不明なところがある。
大家さんの巨人の星のカット。窓の上に座っているミルクちゃん。
あれはなんのパロディなんだ?キャンディーキャンディーでは?という話が多いが
実際あのようなシーンは確認できないみたい。情報求む!ってカンジ。
そそ、シークレットサービスパック入れたダス。ステキ!ヽ(°ρ゚)ノ

ZINちゃんの知り合いがつくった実写版「KEY」のOPを見せてもらった。
オリジナルと並べているの比較出来るのだがタイミング合わせがスゴイ(;´Д`)
実際登場しているのはビデオカメラで撮影した作者なんだけど同じ動きしてるわ。
練習しまくった?(^_^;;;

やっと一般人にもPS2でリージョンフリー化が出来るとの噂が耳に入ってきた頃みたい。
でもそんな海外の輸入物買う人なんてそんな多くないでしょ?

明日は日本語版『マトリックス』の発売日ですな。フライングで買えるかな?
つか今全然金なし!sさん近所の店で買えたとの報告しに来たので画質を見に行った。
なんか悪くないね。やっぱエンコしなおしたか。しかもトムジェリの5&6巻も売ってた
みたい。初回BOXは逃したいくないなぁ。係長もヨドバから戻ってきた。
マトリックスは山積みだったそうな。

つーことで帰り近所の店で
  ω〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    (´ー`)ノ マタリッツス
ω〜〜〜ノ (  )〜〜
       ノ  ωヽ
ゲット完了〜
自宅で上映会。家族で観ました〜。画質噂ぼど悪くなくてえがったにゅ。(´ー`)y-~~


[03/12]〜[03/15]

…(^^;


[03/12]

起きたはいいが除雪が待ってた。今日の雪はベタ雪で重い(;´Д`)
時間がないので飯はなし。補給したのは、だんご4兄弟(醤油、ゴマ)の2本のみ。
ということでレッツらGO〜

…(^^;


[03/11]

ヤッヴェ!2度寝してしまった。Σ( ̄□ ̄;)!!
車を飛ばしたいとこだが、昨日の雪のせいか昼ってこともあるのか、ちと混み状態。
ラジオではヒッキーの新曲『Wait&See 〜リスク〜』が流れてましたな。もう解禁になったのか。
15分遅刻(爆)でもまだ全員集合してなかったっす。助かった〜ヽ(´ー`)ノ

いつものようにネット巡回。
ギャ!なんで「POWER TODAY」のアクセスリストにこの日記が?!(゚Д゚)y-~~
キ、キケンがアブナイ!<高校時代の教師がよく使ってた意味不明な用語

19時過ぎ。会議終了。
餓狼のFixファイルが出ていたので試してみる。OPの順番が変わった。
エフェクトがちゃんと出るようになったかな?ん〜変化がよくわからず。┐(´ー`)┌
あ〜パッチをアップしてるページAPPROCHを読むとパレットの修正がされてるみたい。
せっかくだから、エロほたるで1プレイ。もれヽ(´ー`)ノ

家に帰るとPメールが…なぬ!明日12時からレッスン???ヽ(°▽、°)ノ(ぉ

ドラマニ、リアルモード練習。ムズイ!SKA SKA No1あたりがクリアできん!
ダメだ。寝る〜。


[03/10]

昨日のT氏言ってた通り今朝の札幌は超大雪!
かなり早く出たから余裕で間に合ったっす(´ー`)y-~~

SNKが最近のハヤリ系?のデザインのゲーム『COOL COOL TOON』をむきゃで出す
らすぅい。ん〜どんなゲームか全くもって謎。
ちょっと違うけど『ジェットセットラジオ』も良いよねぇ〜。
『サンバ DE アミーコ』も出ますな。
ジャレコ『ドリームオーディション』。これは流石に恥ずかしいかも(;´Д`)

もーちゃんの同僚3D MAX使いのナカノンさんとPAL。(*´▽`)ノ
ミルクちゃんの話で盛り上がったダス〜。なんか周りの人はミルクちゃん知らないラシ
ナカノンさんも今WOWOWで放送してるOH!スーパーの方は観たことないそうなので
ウチがキャプチャーしたムービーファイル送りました〜。ヽ(´ー`)ノ
タイヤ4兄弟ウケたみたい。ヤタ!ヽ(´▽`)/
えっ!会社辞めちゃうの???(;´Д`)ァゥァゥァ〜

昨日のマリパ事件進展があったようですな。
バカバカしい事件だ。それ言ったらウチもFCのハイパーオリンピックで爪割れたぞ!(ぉ

8cm DVD-RAM。DVCと同じくらいの値段か。それはちょっと期待かな。
デジカムに使用。DVCフォーマットで記録するみたいね。エヴァですな。

だはは。やっぱし海外でもつくってる人しますな。xMAME for PS2。
うむ。実際やってみたカンジ、スカイキッドは音ありでバッチシ遊べるレベル。
グラディウスとかは、かなり重くて泣きそうだった。(;´Д`)
SYSTEM2のオーダインとかは5fpsくらいしか出てなかったな。

Yahooオークション。CCさくらの限定テレカですか。50万エソ!!!( ̄□ ̄;)
希望落札価格:1,000,000円…らーい(´ー`)誰が出すんじゃい!(ノ ̄□ ̄)ノ 〜┻━┻
まさに「ほぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

X-BOX発表されましたね。つかこのデザイン…(;´Д`)
いくらコンセプトデザインでもヤヴァイっしょ。パッドがいかにもゲイツっぽい。

今日はずっと会議。0時までやった。明日も休日出勤で会議。はぅ〜〜〜。(T-T)
フロアの自販に松坂投手と共同開発が売りのKIRINのSpeedを買って飲んでみた。
アクエリアス・レモンか。(´ー`)
『トイ・ストーリー2』明日から上映ですな。観に行きてぇ〜。(>_<;

EさんからPAL。例のPSどっと混むの違法アクセスによる個人情報流出事件。
なんとアクセスがバレてたらしく警告メールが届いてたそうな。( ̄□ ̄;)
マジでログ解析したのね。┐(´〜`;)┌

深夜もーちゃんとPAL。「かわいいから〜」とURLが送られてきた。
あーいつだかプロから聞いたとこにも紹介されてた『ハートフルメモリーズ』ね。
むふふ。70点。とりあえず脱がしTai!ヽ(°ρ゚)ノ(ぉ
もーちゃんのダンナ(元同僚)がリッジVのスタッフロールに載ってるの見たよと
報告。本人は恥ずかしいらしい。namcoさんの代表作に名前が載ってうらやますぃ!
やっぱウチもnamcoさんからお誘いがあったときOK出せば良かったか?(爆)
でも東京には住みたくないのでパス。(´ー`)y-~~

(BGM:「Ridge Racer V Original Game Soundtrack」)


[03/09]

朝、通勤途中にるら坊さんを発見したので拾う。
昨日はエミュでほたる三昧だったみたい。なはは。もれ〜〜〜

今日の潤ちゃんラジオをサンプリング〜エンコ。
最近サンプリング時に音がよく飛ぶ。キビシイ。

去年のエモーションイベント時の日記でも書いたけど例のレア写真集
どれみの声の千葉千恵巳さんのヘアヌード写真集ですか。
ぉぃおぃYahooオークションに出てるよぉ。(;´Д`)…ほ、ほすぃ。(ぉ

PS2版グラディウスV+W来月発売ですかー。絶対買うけどねぇ〜
とりあえずVはMAMEで出来るからいいけど〜

グハ!『マリオパーティ』でケガ人が出たようだ。
内容を読むと…なぬ!ただのヤリスギではないか(;´Д`)
そんなんで訴えるなぁ!!!ヲレも訴えちゃうぞ〜(ぉ

IO-DATA スピーカーP2DPプレミアムパックどこにも売ってねぇ(;´Д`)
あっても入荷が3月下旬なんだと〜。むはぁ〜。

健一さんのページ。トップの絵ヴァンパイアのリリスだ。
そこの横に一言。「★春だ一番!ケツ開き★」Σ( ̄□ ̄;)!!

22Bさん名古屋に就職決定ですか。24日ポテトサーカスで送別会をするそうな。
今のとこ参加希望ってことで…

タラちゃまPSのCCさくら限定版をゲットしたみたい。やりましたな!知世!(>_<;

時間が空いたのでリッジVをやる。やっとクリア。スタッフロールに某二人の名前が
載ってますな。スゲーゼ!そんでもって99周モードに挑戦。
ん〜時間掛かるまた今度にしよ。(´ー`)y-~~


[03/08]

地下鉄日比谷線、中目黒駅で脱線事故?NHKを観てみると…( ̄□ ̄;)
なんですかこれは!死者も出てるっすか。(;´Д`)ァゥァゥァ〜ゲームいつ出るのかな?(ぉ

リッジVのサントラCDをMP3に変換。もれ〜〜〜ヽ(´ー`)ノ

FF THE MOVIEのページが出来てますねぇ。QTのムービーファイルがアップされてる。
少ない、短い!(T-T)

ニュースにPS2のメモリーカードの不具合のことが報告されてましたな。
なんでもDVDを観てるとメモリーカードに入っている内容を破壊する可能性が
あるとか…。ん〜気をつけなければ…。

プロが持ってる姫ちゃん人形オークションにある。(;´Д`)
プロ買うってか?(Y/y)
あと月影蘭の酒?(^^;

韓国のでじこファンページがあるにょ!( ̄□ ̄;)
えここの絵も描いてる「東北電力 氷蓄熱式共操體系」( ̄□ ̄;)
このえここ結構頑張ってるかも(爆)(_△_)( ̄▽ ̄)(_△_)

RS氏が餓狼リリースしないと宣言。もう終わった。(T_T)
なにげにレトロの掲示板をチェックすると…にょにょ!!!
それらしきURLが載ってる!ダウンしてみる。めっちゃ速!20Kbps出てる(^^;
まだ公開されてから間もないようだ。ラッキー!とりあえずFAKEの可能性もあるので
xacrowさんに報告する前に起動チェック。すると…グヲ!ホ、ホンモノだ!
ほ、ほたるぅぅぅう!ヽ(°▽、°)ノ
xoomだからすぐ消えな。xacrowさんに報告。無事ゲットできたみたい。

ちょっと会議から帰ってくるとsuteさんや舞奈さんがいた。
どうやらあれから2時間後に消滅したらしい。でも問題なしですな。ウヒ。
多分、各エミュ関連の掲示板では補間モードが始まっていることであろう。

るら坊さんもうほたるでクリアしたみたい(^^; グハ!
βバージョンってロケテストバージョンって意味だったのか(^^; キケンだ。


[03/07]

ソニーのMP3プレイヤー。タラちゃま欲しいみたい。ん〜ウチも金に余裕できたら
欲しいかも。

ミルクちゃん関連の商品が買えるページ。DVDほすいヽ(°ρ゚)ノ

くるみ。サントラCD出るですか!なぬトレカは蜂の会社から出すのか!
ヤヴェ!コンプ状態でくださいヽ(°▽、°)ノ(ぉ
そして次回の放送日は4月4日。なんでや〜(T-T)

hironoちゃんとドラマニセッション。
うむ〜ウチももっと練習せねば…(-_-;


[03/06]

朝、出勤。車のアクセルを踏もうとすると…
イテテテテ!(;´Д`)足の付け根が筋肉痛。ドラマニやりすぎ?(爆)

いっしぃさんリッジVクリアしたみたいですな。やっぱしスタッフロールには
彼らの名前が載ってたみたい。うひょ。

PS2の分解記が報告されてますな。世界最速!?それはないよ。(´ー`)y-~~

エタリンってFCのスペランカーなんだってね。小川で即死できるですか。ヽ(´ー`)ノ

親指スターウォーズの本編MPEG1をゲット。だはは。内容はエピソード4のパロディ
ですな。いや、なかなか良かったですわ。現在制作中の作品は『マトリックス』ラシ。
期待(^^;;;

PS2の8Mメモリーカードに不具合発生で生産中止?あやや。(;´Д`)

RS氏が餓狼のスクリーンショットをアップしましたな。
近日アップか?!かなり期待!ほたるぅぅぅぅ!ヽ(´ロ、`)ノ

今日は打ち上げで生寿司!
最近ウチ的ヒットのウニ!ウニ連発〜。ウヲ〜うめぇ〜〜〜ヽ(´ロ、`)ノ
そして中トロ〜〜〜。大トロはなかったラシ。残念。でも口の中でトロケルような
カンジでもう激ウマ。副社長がなんでも頼んでいいよって言うから、博士高級シリーズ
頼みまくり。ウヲ〜るら坊さん毛ガニ汁頼んでる〜いいのぁ〜ウチ最初勢いありずぎて
もう腹いっぱいにゅ〜〜〜(´A`)y-~~ゲプー
いやぁ〜かなり満足げ。

会社に戻り、ちと仕事の打ち合わせ後、ドラマニのセッション〜ヽ(´ー`)ノ


[03/05]

今日もドラマニ特訓。
すると、琴月ちゃんから電話。これからマクロス7鑑賞会をするらしい。
いやウチは本放送観てたからいいよ。(´ー`)
あーでもプロのドラマニレッスンを受けるのは良いな。
ってわけでドラマニセットを持ってプロ宅に行く(ぉ

上映会やってますな。な、懐かしい話だ(^^; サウンドフォース結成の話ですな。
プロのエキスパートリアルを見せてもらい。
ちと大屋が煩いので車を移動。近所のゲーセンに行く。
グハ!ドラマニ故障中。(;´Д`)せっかく練習の成果をと思ったのに〜
プロがBM 2DX MIX 3rdをプレイ。最近2DXのペース早いよね。
相変わらず曲は良いが激ムズ。しかしプロはそれにも関わらずAAAランクとか
出してるし。( ̄□ ̄;)
タイトーの新作シューティング「サイヴァリア」をやってみた。
敵の弾に近づくと点数が上がる。言っちゃえばX68Kにあった同人ゲー「極」ですな。
あと掠ると自機がパワーアップするようだ。なんつーかムズイ。サヨウナラ。(´ー`)

家に帰り再びドラマニ特訓。らーい(;´▽`)ノ


[03/04]

朝までリッジV。寝る。

坊主さんから連絡がありドラマニが山積みしてある情報が入った。
ヨドバか?急いで準備をして出る。電話したらヨドバじゃなかったみたい(^^;
まぁ、ここまで来たからヨドバに行ってみるか。グハ!午前中で完売(T_T)
お!IO-DATAの擬似5.1chスピーカー売ってる。でもスタンダードだけだ。
それから5件くらい店をまわる。しかしどこも無い。あとは近所の店3件だ。
そしたら家から車で5分で行ける店にあった。(;´Д`)
2時間掛けて探してコレですか。┐(´〜`;)┌

さっそく家に帰ってドラマニ人生。ん〜少しは成長したか。
めちゃイケでリッジVのCMをゲット。
深夜も叩きまくりヽ(;´▽`)/


[03/03]

あかりをつけてらきえちゃった〜おはなをあげたらかれちゃった〜♪ヽ(´Д`)ノ ギャー

ウチにもPSどっと混むからメール来てました。みらい住人大丈夫かね。
ニュースで具体的な人数載ってますね。そんな少なくないはずですぞ。(;´Д`)
さてアキバでは昨日からもう並んでる人がいるみたい。(;´Д`)どうする?
あらま外人さんもかい(;´Д`)ご苦労様ですな。
Win版Ys2買うとOVAのイースが4話収録されているDVDがつくんだって。
どっちがオマケなんだか…とりあえずゲット?(ぉ

アサヒビールのホームサーバー。大人気らしい。もうスゴイ数の応募があるそうな。
まず当たらんね。(´ー`)y-~~

そんなわけで今日はスーパーミルクチャン2〜3話までのMPEG4を作成。(´ー`)y-~~
タイヤ4兄弟とパステルしんさんが入ってますなヽ(´ー`)ノ
本日15時にリッジVが店に入荷する予定なんだけど15時から会議。(;´Д`)

17時半会議終了。車を飛ばし店に向かう。今日は気温が高く雪が溶けまくって
路面状態悪過ぎ。なんとか無事ゲット完了。即戻る。
ivanさんから電話。今アキバにいるらしい。なんか500人くらいの行列があるそうな。
お、終わってる(;´Д`)!!!

さてやりますか〜PS2に入れる前にPCに…(ぉ
オープニング。やっぱ永瀬麗子の方がいいにょ〜〜( ̄ε ̄;)と皆口を揃える。
ななな、なんか挙動がいままでのとは違う。GTに近くなった。
でも結局やってるうちに慣れてきていつものリッジと変わらない感覚になった。(爆)
やっとの思いでノーマルコースクリア。エキストラコース…ガンバルにゅ!
BGMいいなぁ。やっぱお気に入りは『源平討魔伝』のアレンジ。
ゲームのボイス使ってるのがいいね(^^; 必殺旋風剣の「イヤー!」を連発!!!
なんか小田無道みたいだわ。(^^;らりへろ2000もいいですねぇヽ(´ー`)ノ

坊主さんとPAL。なんかこっちのヨドバも大変なことになっているらしい(;´Д`)
それと昨日某社の社員。PS2を会社経由で買い車の中にPS2おいてコンビニで
買い物してたら車の周りに人がたかってたということがあったみたい。
キ、キケンΣ( ̄□ ̄;)!!ウチらの周りも隠すように持って帰ってましたな。
一人くらい刺されるかもって(^^;

さて朝までGO!ですな。(´ー`)y-~~


[03/02]

昨日の残りで朝から生寿司&ケーキ。もう腹いっぱい〜(´A`)y-~~ゲプー
今日はいつもより少しは暖かいかな。

ばかっつらぁ〜!昨日エンコしたミルクチャン音ズレまくってる!
24KHzなのになぁ〜。みゅ〜〜〜。(;´Д`)

午前中は深夜放送した岩男潤子さんのラジオ『still of the night』9回目を
サンプリングMP3化。やっぱ今回も受信悪いなぁ。(;´Д`)

おおお!PS2もう届きましたか!もれ〜〜〜ヽ(´▽`)/
思ったより小さい。いや…やっぱデカイか(ぉ
とりあえずお試し!ウヲ!ディスクの種類認識して色変わる〜(^^;
さてDVDプレイヤーとしての機能チェック。あ〜最初からドライバーメモリーカードに
入ってるね。ウヲ!DVDの起動遅いにゅ。まぁメモリーカードからドライバー拾ってる
からしゃーないか。(>_<σアングルあるじゃん。標準的な機能は入ってますなぁ。
うむ〜持ってるDVDは問題なく観れましたわ。もれ。
DVD ROMだけどDVD VIDEO/DVD ROM共用のソフトだとDVD VIDEOが優先されるのか
DVD ROMとして扱えませんなぁ。これってどうするんだと?やっぱムリクサ?
流石にファイラーはつくってないか。(´ー`)y-~~
次にPS1のゲームを起動。まずクロノア〜わっふぅヽ(;´▽`)/
いいねぇ〜。そういやテクスチャ補間されないね。あっデフォは標準なのか。
読み込み高速、テクスチャ補間モードで再起動。
お!起動速い!あ〜なるほどこうなるのね。N64みたいなヌルっとしたカンジを
想像してたけどディザでやってるから結構ザラついてますな。15bitカラーだからか?
まぁ実際はN64もそうなんだけどビデオコンバータの違いでそう見えるってか。
元祖リッジ。PCMのレートが補間されてないですぅ〜早口実況ヽ(´ー`)ノ
ら〜い!エンジン音も鳴らなね〜(;´Д`)
なんかメモリーカードの認識調子悪いなぁ。あ〜読めた読めた。ふぅ。
あとは明日リッジV買うのみですな。はやくぅ〜〜〜!(>_<;

今日のミルクチャン。今週はDVに録画っす。ん〜先週よりかはパワーダウンかな?
あ〜先週の録っておけば良かった〜おもろかったのにぃ〜

昨日の漏れ事件。
@みらい人が騒いでるですぅ。今日も顔文字がイカスー!
(´ー`)ノ⌒~◎しちゃうぞ〜ネタもれっ!

Pメール。おんや!琴月ちゃんぴっちゲットか!しょうがないなぁ。(´ー`)y-~~
セクハラメール送ったるぅ〜!(o゜)\(-_-)<ばかっつらぁ〜


[03/01]

次の仕事が正式に決定。ヽ(´ー`)ノ
そして即マシンゲット!
青いディスクで参加するぞぉ〜ヽ(´▽`)/(FCゴルフトーナメントのCM)
悪のマシンとして君には、はらたいらに1000点。(´ー`)y-~~
ちゅるちゅる人生もれ〜〜〜ヽ(´ー`)ノ明後日RRVフライングげっちゅ〜できるかな?

漏れ〜〜〜といえば…PSどっと混む。
個人情報漏れ〜〜〜ですな。(´ー`)y-~~
Eさんは確認できたみたい。マジで他の人の情報見れたってさ〜
んで、10万件以上ゲットされちゃったみたい。いいのぁ〜アプアプ!ヽ(´ロ、`)ノ
ウチも挑戦しようとしたけどID取ってなかったからID取ってやってみたですぅ。
しかし、なんか注文しないとそのモードには入れなかったわ〜
くぅ〜〜〜そしてなんだかんだでタイムアウト。17時過ぎには対策モードに入り
アクセスできず!全くもって残念にゅ(´Д`)(ぉぉぉ
ソ二−株どうなることやら…┐(´ー`)┌

今日から『ファミ通.com』がスタートですな。
もうファミ通買わなくていいのぁ〜ヽ(;´ー`)ノ(ぉ

今日は妹の誕生日なのでケーキ買ったですぅ。
さっきミルクチャンのDVD買ってきてもらう為に金渡したから財布の中は1K円イカ。

イカといえば寄生虫ヽ(´ー`)ノ
(情報提供タラちゃま)

るら坊さんがつくったタレントスタジアムのムービーみせてもらったです。
ゲラ〜〜〜かなりウケウケ。
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profile プロフィールへ戻ります