2000年5月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[05/31]

でじこの歌のぷちこヴァ〜ヂョン!今日はこれ聴きながらお仕事にゅ。(´ー`)y-~~
にゅにゅにゅにゅにゅにゅ!漏れ漏れ( ̄▽ ̄)

今日も社食休み。つか一人でできんのか?┐(´〜`;)┌
XLアイス。今日はイチゴにゅ!

タラちゃま、プロとの会話。ミルクちゃんの声を演じている子役の中村春香ちゃん(12)
の話で盛り上がる。しかも、プロ知ってるし。流石子役まにあ(;´Д`)
カワイイラシ。見せろ〜(w

某ニュースサイトで紹介されてたHP『PlayOffline』ここにアップされていた
ファミコンのTVCMをキャプチャーしたムービーを観る。
ウヲー!ウチが持ってないCMが!と思ったらプロレスあたりからのディスクスシステム
系のCM。これヲレのじゃん!(;´Д`)どっから手に入れたんじゃ?
メールで聞いてみるか。と、アドレスを見た瞬間…( ̄□ ̄;)!!!
おともらちのKAMIちゃまでちた。(^^;;; なーんだ。そういうことか。
てなわけで久々にメールする。元気かなぁ?


[05/30]

MP3でVBR(可変ビットレート)ってあったのか。知らんかった(^^;
何でつかってエンコしてるんだろう。評価が高いのは『午後のこ〜だ』か。
CH3ちゃんに聞いてみる。のわ!SCMPXでもできたのか( ̄□ ̄;)
本人の話だとフリーソフトで最初に対応したエンコーダだったとか。
確かに今出ているバージョンはかなり前にリリースされたものだからなぁ。
結局v1.6は一般に出回っていないってことかな。
てなことで、VBRエンコを検証。午後のこ〜だも比較の為に使用してみる。
確かにCH3ちゃんの言った通り曲によって固定と可変を使いわける必要が
ありそうですな。キビシイ部分を発見してしまった。
つか午後のこ〜だ良いですね。ジョイントステレオはSCMPXの方が良いかなと
私は評価します。

なんつーか。ここ最近車が通過している車道を走って横切る頭の悪い人が多い。
つか何?ほんの10秒くらい待てないのか?
なとなんでギリギリになって走るのだ?走っている車に自ら当たりに来ているように
しか見えない。全く…。┐(´ー`)┌

プロ「モンコレナイトの六奈の声マルチじゃなのか?」との話。
調べてみる。…Σ( ̄□ ̄;)!!アタリです。マジシャンですわ。
勉強不足でした。コロサレル〜!(;´Д`)


[05/29]

タラちゃまPSのスパロボαにハマリちうラシ。
確かにあの動きは良いやねぇヽ(´ー`)ノ
話によると結構面白いネタが入っているようですねぇ。

プロのサッカーチームいろいろあるようですな。
また工⊃Ζさん問題も難しそう。この前届いた本人からのメールだと
一件落着だと思っていたのだが、もっと深い問題になっていたようだ(;´Д`)
時間の問題か?いつまでも、このままで行くのは無理だと思われる。
この前の奈々瀬さんとのPALで同僚から相談された不倫問題の話といいなんか最近
荒れてますな。(´Д`)y-~~

ということでハリキってヨドバにバーンプルーフなライター買いに行きました!
なんですか?このお値段は?高いわ(;´Д`)サヨウナラ。
つーことでDVテープ20本買っておいたにゅ。(´ー`)y-~~


[05/28]

今日は『やまとなでしこトーク&ミニLIVE』ダス。ヽ(´▽、`)/
整理券はxxx番だけどマジックにより最前列をゲット(´A`)y-~~(ぉ
3mくらいしか離れてないな。ロマンチックぅ〜〜〜。(c)テツコ

トークの内容は昨日の夕方札幌に到着してからの二人の行動のあれこれ。
カニのキャッチャーやりたかったみたいですな。近くのゲーセンにはなかったみたい。
近くのゲーセン…あそこか?(´Д`)y-~~
ゲームは連敗。話にならん。
客をバックに会場の記念撮影。
マジっすか?それヤヴァイです!はゎゎゎゎゎゎゎゎゎ(>_<;;;
その写真焼き増し希望(ぉ

最後に今回のCDに収録されている曲「もうひとりの私」と「ごきげんよう、かしこ」を
目の前で歌う。うぁ〜〜〜(;´Д`)近過ぎて漏れちゃう5秒前。
イベント終了。因みに最後まで東京のタラちゃまにはピッチでLIVE中継。(ぉ
なんと最後に握手会。なんか久々ですな。
やっぱ握手の時に何かやらんとな。ってことでウチは特権として「ひろゆきさ〜ん」
(マルチ声で)と言ってもらうように頼むことにした。(ぉ
最初は田村さん。なんか前の人話が長いにょ。そんなわけで少し長く話ができた。
次、堀江さん。んで結果。
「そうなんでか?偶然ですねぇ。」そこでキングストップ( ̄□ ̄;)!!
「また札幌に来てください」「はい。」キング攻撃。
「あ〜〜〜(^^;」以上、15秒くらいの握手だった。<長いっちゅうの。内容無いが(爆)
ん〜〜〜ぷにぷにな手でしたな。ヽ(´ー`)ノ
出口の前で仲間とトーク。このままだと出待ちモード。(^^;
向こうの出口なんか人いっぱい。ということはこっちを選ぶのは確実?
しばらくすると本当にやってきた。「お疲れさまでした」と声を掛け終了。
二人の印象。仲が良さそうでいいですねぇ。田村さんキャラつくってる?いやなんか
自っぽいな。思ってたより堀江さんってしっかりしてるかな。成瀬川系?(w
バランスいいんじゃないですかね。うひ。歌も結構好きなので今後も頑張って
欲しいですね。

つづく…


[05/27]




[05/26]



[05/25]


[05/24]


[05/23]


[05/22]

昨日話してたカナカナ関連の衝撃的な話題。スゴスギです。まさに「!」ですな。
来年…楽しみですなぁ〜。その人ウチにも紹介してくだちゃい!(ぉ

ゲート。塩沢兼人さんの役がメインだった回だったんですね。

19時から8日やる予定であった打ち上げ。やっぱ調子はそんなに良くないが
楽しみにしていたので参加。
酒の力か麻痺してるのか体調良いみたいです。ヽ(;´ー`;)ノ
映画の話やトムとジェリーの話で盛り上がる。ゲラゲラでしたわ。(^^;
次のDVDF〜Iは来月から2連チャンですな。

2次回。流石に断る(^^;

帰りラジアンリミテッドでゲラゲラ。
ブラジル…いいねぇヽ(´ー`)ノ

プッチモニの番組。今日から二人でスタート。寂しいですなぁ。
辻ちゃん加えるしか!

やっぱテレホは今月の10日から始まってたみたい。
ヤタ!やりチャットしまくりですな。(´Д`)y-~~<キケン

てなわけで、やってしまいました。(ぉ



[05/21]

朝起きると今度は激しい頭痛。
鎮痛剤を飲んで寝る。

夕方起きると頭痛は、ほとんど治まっていた。ドラッグパワーオソルベシ。
久々にCM録り。これなから体力使わないし…(ぉ
サッポロ黒ラベルの焼肉バージョンやっとゲットできた。あとは30秒バージョンですな

明日は妹の誕生日なのだが明日家にいないとのことなので今日ケーキを食べる。
結局これが私の晩飯となった。

もう一人の妹は『匕゛〜二〜ベ胃匕゛〜』に大ハマリ。
なんか知らんけど買いまくってる(;´Д`)

そのまま23時過ぎまで寝る。
ちとネットに入った。
なんとSEGA MODEL1エミュ開発始動ですか!ウヲ!スゴスギ!
あっチームの同僚がPALに居たので病状を報告。一応会社には行くと伝えた。
NHKで面白い番組をやっていたので少し観た。フライトシミュレータな漏れじゃないけど

寝る。

…はっ!ちょっと気になったことがあったのでネットに入って確認。
あ〜大丈夫だ。ICQに捕まる。( ̄□ ̄;)はぅ!
Emu2Kの管理者とICQ。久々に外人さんとのチャット。英語は苦手。┐(´〜`;)┌
一ヶ月ほど前に天外ZEROを箱、説明書付きでゲットしたみたい。
カナダでも売ってますか(^^; そんでEmu2Kの新しいURLを教えてもらった。
なんと近日復帰ですか?ZSNES for Windowsの話などする。
もう一人はH”ユーザーになったカナカナ。
あと例の匕゛〜二〜な話題。やっぱカナカナも少し興味を持った時期があったそうな。
でもすぐ飽きちゃったみたい。…あっ(^^; (c)タラちゃま(ぉ
「なんか限定モノに走りつつある傾向。キケン」「デデデデデンジャー!」
と、いつものカナカナらしい反応が良かった。うひぃヽ(´ー`)ノ

あぅ〜やっぱ身体調子悪いので落ちることに…
寝れない。結局6時まで寝れなかったわ。明日会社行けるんかいな。


[05/20]

昼ぐらいだろうか。起きてみるとなんか頭が重い。
アレ?流石に頭にアレー付けて寝てないんだけど…
ぐぇ!熱があるにゅ!
そうかアレルギーじゃなくて風邪だったのか。全然気づかなかったわ。

某TV番組でモー娘。が出るので頑張って起きて観た。辻ちゃん漏れ!(*´▽`)ノ
出番終了。
つーことで死んだように寝る。(ぉ
あ〜今夜の『欽ちゃんの第60回・全日本仮装大賞』観たかった〜(爆)


[05/19]

なんか鼻水が〜。もうアレルギーですかね。いや〜んなカンジ〜(;´Д`)

Cherryの存在を知ってからGood物にハマリました。
今日まで制覇したのは4機種。二晩でいけたにゅヽ(´ー`)ノ
NESモノCDを作成。漏れ。ハック系は面白いものいろいろ出てますね。

3月だかの日記で話題にしたリージョンフリー+MP3を焼いたRも再生可能なDVDデッキが
届いたようでZINちゃんのとこで試してみました。
なんとオソロシイことにガードが掛かっていません。Σ( ̄□ ̄;)!!
ん?でも完全ではないな。電源系統で干渉するノイズのようなものが入ります。
でもいいかも〜
早速紹介した某氏にそのことを報告する。
なんでもここまで遅くなったのはピックの変更があったかららしい。
東芝製のもとからピックが強い香港製に変更。しかし税関で引っかかるという
トラブルが発生。そのようなこともあり、注文してからこれだけ時間が掛かった
ということでした。うむ〜。でもモノが良かったのが救いでしたね。うひ。

そろそろ、TOP絵もネタを増やしたいところ。
ezakiちゃんに協力をしてもらいネタを増やした。さてヒットするかな?
まだネタはあったけど今回は「没」。(´ー`)y-~~

もう明るくなってきましたな。
帰りにXLアイスのモナカ買って帰る。デカくてウマいにゅヽ(´ー、`)ノ


[05/18]

64でロックマンダッシュでるんですか。
あ〜でも64だからしゃべらんか。海外はN64のシェア率めちゃ高ですねぇ。

琴月ちゃんからPメール。暇だってか?(;´Д`)っていわれてもねぇ〜
やっぱ創作活動でしょう!プロの速いマシンあるんだし〜。なんかやればいいのに。
そんなわけでセクハラメール送っておきました。(ぉ

今日放送した潤ちゃんラジオをサンプリング。腐ったビデオテープを使用している為
一部音が安定していない。ガックシにゅ(;´Д`)
背後に人の気配を感じた瞬間、ヘッドホンを取られた。
「なんじゃ?」と後ろを振り返ると”なっちゃん”…( ̄□ ̄;)じゃくて
ここにいるはずのないivanさんが!いきなりビビリました。
そのことをIRCに書きこみ。すると…
ezaki氏「人は死の瞬間、思い出深いところに幽霊となって現れるそうだが…。」
ひらたく氏「おつかれさまでした>ivan」
そうか、等々ウチも心霊体験をしてしまったようだ。早く成仏してくだちゃい(-人-)

てなわけで、なおきちゃんのでし(c)離珠入り(?)の為、遥々北海道に来たそうな。
お疲れ様です。(´ー`)y-~~

カナカナからPメール。なんとH”買ったですか!仲間増えた〜ヽ(´▽`)/
よっしゃ!せくはらメール送るぞぉ〜(*´▽`)ノ<そればっか。

ねおぽけの吸出しますぃーん出たみたいですな。
ピカード艦長がアップしてくれるから自分で買うまでもありませんな。(´ー`)y-~~

タラちゃまとの会話で「昨日のNieAおもろかった」
…Σ( ̄□ ̄;)!!忘れてた!!!つか会議だった。つーことでDVダビダビ
よろしく〜。ヽ(´ー`)ノ


[05/17]

社内オークションでivanさんが『十兵衛ちゃん』DVD全巻を15Kエソで売り出していた。
実はまだウチは1巻しか買ってない(^^; (初回のBOXだけ購入)
つーことで入札。つか社員で入札するのウチくらい?(爆)

今日も皆さん漏れまくり人生。流石に今日はアテント装着で出社してきたようで
多い日も安心のようだ。(´ー`)y-~~

本日の社食あたらず!コンビニで牛丼といちごジャムパンとXLアイスを調達!
やっぱXLアイスは馬々ですな。(*´▽`)ノばば〜
なんか腹いっぱいになったのでジャムパンは夜食べることに…

今夜はラブひなDAYなので10時帰宅。
そういや8月にラブひなのDVD出ますな。買う予定にエントリーヽ(´ー`)ノ
ぬわ!今回は、しのぶちゃんの出番超少ない!ガックシ(T_T)
因みに受話器逆に持ってないか?気のせい?
どうもタラちゃまは、亀女が萌ぇラシ。(´ー`)y-~~
原作読んでないからウチわからず。これからどういう展開になるか楽しみ。ムフフ。

おウチのマシンでヤッホーやらパワードリフトなどを鑑賞。
やっぱキビシイ。今年は速いマシンにしなきゃならないかなぁ。ふぅ。
22KHzに落してなんとか聴いてました。むぅ。SYSTEM21はやっぱ激重。
チャンネルごとに聴いて鳴らし方を研究。やっぱしコナミはスゴイですわ。

2時。潤ちゃんラジオ。AIBO〜〜〜。誰か買ってプレゼントする人が出そうだな。


[05/16]

朝から漏れまくって仕事になりません。(ぉ
結局、夜になっても変わりませんでした。
おしまい。ヽ(´ロ、`)ノ

会社帰りパトカー発見。ウヲこんな時間に事故か。
あちゃーねぇーちゃんかい。これまたハデにやっちゃまいましたなぁ。(´ー`)

Pメールがきた。電話っすか。電話してみる。あら泣いてる。
またなんかあったんかい。困ったものですなぁ。(;´Д`)

家に到着。電話も終了。今日はカレー曜日であった。ヤタヽ(´▽`)/


[05/15]

今日の朝礼。最近長い間立ってることがなかったので気分悪くなった。
よわよわですな。(;´Д`) 危なくリバースするとこだったよ。マジで。
シャレにならん。

最近の若者はなんだろうね?(´Д`)
知らない人から私にメールが来るのは良いのであるが、挨拶もなけりゃ自分の名も
なのらん。しかも、貴方は私の親しい友人ですか?それとも私より年上の方?
というような口調で書いてきますな。私も人のことを言えないような口調でメール
する場合があるが、そこまで酷くはないつもり。まぁ某氏も言ってましたが、
最近DCなどでお手軽にEメールを出せる時代になった今、こういう人間が増えている
傾向にあるようだ。その人に返事をする気はないが、返事をするなら
「小学生なのにEメールを使っているんですね。偉いですね。」
と書きたいくらいですな。(´ー`)y-~~プププ

namcoさんから警告を受けた(?)として配布中止となった『Miss.どりす(仮称)』を
ゲットしました。モノホンより連鎖し易い感じだけど楽しめますわ。うひ。

E3よりbleem for Dreamcastのレポート。なんかもりあがってますなぁ。
ウチ的にはbleemのエミュレート度がVGSに比べてイマイチなので、あまり期待は
してないけど一応買えたら買っておきたいってくらいかな。

今日はめっちゃ大雨だったみたいですなぁ。
穴空くゼ?

某氏からスゴイと聞かされていたゲートキーパーズのOP観ました。
デジタルエフェクトぶりぶりっすね。あふたーえふぇくつですか?うひぃ。
早くルリ似のキャラ出てこんかな。にゅ!

今夜だとばかり思ってた打ち上げは来週だった。(爆)
てなわけで、マジックエンジンの新しいの出たのでイースを起動してみた。
はぅ。まだサウンドのボリューム直ってないにょ!ガックシにゅ。

ドリパス3ちゅるちゅる。なんか今日は失敗。明日また再挑戦だ!ムフフ。

Pメール。モノマネ選手権。でじこにょ!Θ(-ε-)Θ
今度、生で聞かせてクレにゅ。なま〜なま〜なまはだ〜ヽ(´ロ、`)ノ

以前、坊主さんから試してミソとススメられた目ドラのサウントプレイヤーを
試してみる。モノによってキビシイがウチの好きなスーパー忍やソニック2は
結構イイカンジで鳴ってくれました。サンダーフォースがちょっとキビシイっすね。
残念にゅ。

E3から帰ってきた人からの情報だとPSとPS2の出展が物凄い数だったそうな。
日本では全然ラインナップが発表されないからなぁ。
なぬぅ!バグFIX可能?!期待大!!!(>_<;;;

タラちゃまからの情報。
『バケルンバスター孔雀、そのCCさくら度』

というページを教えてもらいました。
うわっヤッヴァ〜〜〜(;´Д`)キケン度高いっすね。
上から5番目。なんか見覚えあるんですが…デジャビュですか?
マトリックスに異変?( ̄□ ̄;)???
関西弁もイカス!「ステキですわ〜孔雀ちゃん!」(>▽<;ってか?(w
とりあえず消えないうちにページ吸っておいたですぅ。(´ー`)y-~~

ねことむさんのTOP絵。スゴスギです!( ̄□ ̄;)
極めまくってます。(;´Д`)ァゥァゥァ〜

家に帰ると例のブツが届いていました。
もう3時過ぎてるんだけど、飯も食わずに実行。
なんですか!このラインナップは!Σ( ̄□ ̄;)!!
ギャー!もう既に「とれとれ〜」あるのか。ショック!
ヲヲヲ〜〜〜!!!「This in team leader. We accomplished the mission and will
return to base now. Nise work gentlemem. Over.」漏れ〜ヽ(´ロ、`)ノ
もうたまらんです。ハイ。


[05/14]

夕方起床。飯食って風呂入って久々の200X。
そして出社。

しかし、『リング』の貞子の母(志津子)のモデルとなった人が『知っているつもり』で
特集されたので観ながらお仕事。
ん〜この時間帯は人が多いですからねぇ。PALの為思うように仕事進まず。(爆)

明日は早いので2時に帰宅。
近くのコンビニでXLアイスをゲット!昨日のコンビニにはなかったからな。
いや〜ウマウマっすよ〜ヽ(´ー`)ノ

帰り交差点で事故りそうになった。全くもってこっちは青。相手側の信号無視。
腹立つ。おまえのようなヤツは早く事故って死ね。ヽ(`Д´)ノ


[05/13]

11時。タクラビジョンDV化の為。小藤氏とezakiちゃん宅へ。
作業としてはDVデッキからi-linkを通してDVキャプチャー。
音だけ録ったMDを別にサンプリング。
Premiereで映像と音を結合し調整。
んでi-linkで再びDVに戻すという作業。1本につき3回分の時間が掛かるのだ。
そんなわけで、その暇な間ezakiちゃんのLDコレクションを鑑賞。

まず、ウチの人生を狂わせた『ラムネ&40EX』
印象に残っているのは「MILK」という文字が書かれたトラックのシーン。
あれは当時笑いましたな。あれから9年くらいか。結局頭に残ったのは
同じシーン。当時笑ったギャグも今となってはマヒしててイマイチ(^^;

小藤君が5.1chスピーカーを体験したいとのことで『またりっくす』や『はげまるどん』
のDVDを流した。ウヲウヲ独立して鳴ってる〜。たのしげ。

次に『ナディア』のLD BOX。ウチは本放送で観たことがあるんだけど、当時の私は
あまりアニメ観てなかったので薦められて観たのは南の島編あたりを少し。
一番ダメな時期だったラシ(^^; もちろん一話は観たことなし。
良い機会なので頭から行った。お!タクラでしか観たことないシーンが(^^;
本人は1、2話しか観てないので使ったシーンも1、2話からってことだったみたい(^^;

途中、近所の中華料理屋で飯。筋肉番付の自転車競技は凄かったですな。
作業&ナディア鑑賞再開。
3時過ぎ、大まかなタクラ1〜3のDV化作業終了。
ナディアも丁度よく1クールで終了。あとはトラッキングが合わないところを
また別録りし再編集するだけですわ。完成が楽しみ。


[05/12]

今日解禁となったモー娘。の新曲『ハッピーサマーウェディング』のプロモが
『とくダネ!』で流れましたな。
ん〜またインド系ですか。曲のイメージと合わないような…(´ー`)┌
はよ『音楽楽園2000』で放送されんかな。

E3で上映された『メタルギア ソリッド2』を撮影したMPEG1が海外のニュースサイトに
アップされていたのでダウンして観ました。(80MBショック)
なんですか!めっちゃスゲー!カッチョイイ!来年発売か!ウヲ〜!
早くやりてぇ〜(>_<;

H"端末だけでホームページつくれるサービスですか。
更新するときって接続するんでしょ?金掛かるな。いや〜んなカンジ〜

社内で配られた目覚まし時計。最初の印象…「これ時限爆弾?」(ぉ
なんか電池から液漏れ事件多発!でんじゃーでんじゃー!(;´Д`)
ウチはその被害には合わなかったが、もう時計止まってます。使えねぇ(;´Д`)

遂にEPSONのプリンター『PM-820C』、フチなし印刷ですか。
今年は買わないとならんのかなぁ?(´ー`)(ぉ
PM-770C全然使ってねぇ〜

今日は、タクラ1〜3の音声のみをMDに…。
明日ezakiちゃん宅でDV編集なのら。ヽ(´ー`)ノ

もう眠いなんで、仮眠取ったです。はぁ〜。

午前4時。
会社帰り、腹が減ったんで『ポイカジ』買ってくった〜
ウマかったにょヽ(´ー`)ノ
でも本当はXLミルクアイスが買いたかった。(T_T)


[05/11]

朝イチで飛びこんできた情報は『塩沢兼人さんん死去』
数々の名キャラクターの声を演じていただけにショックがデカイ。合掌(-人-)

ぺるもさん情報によるとウチのページは『ペアレンタールコントロール』はされて
なかったようです。ヤタヽ(´ー`)ノ

結局買ってない先月ゲーラボに載ってたという例のワザ。フタ開けるの嫌なので
まだ試しておらず。(´ー`)y-~~

小藤卓君と『タクラビジョン』DV補完計画開始。
知らないところでダビングされまくったり、酷いことに裏で売られていたりと
問題が多いので配布終了となったタクラだが、マスターテープはかなり寿命が来ており
そろそろデジタルに落しておく必要があるとの考えで前々から計画していたことで
あった。一ヶ月ほど前業務用VHSデッキでDVに落そうと思ったがうまくいかず。
今回いろいろ試して、やっとうまくいったのが再生状態の良いS-VHSデッキから
ベーカムに繋がっているTBCを通してDVに落とす方法。しかし、部分的にトラッキングを
調整しなければならないのと音飛びが発生してしまう。音は別のデッキでMDに落し
後からPremiereで合成という方法を取ることにする。

『NieA_7』のOPがもうMPEG1でアップされてる!はや!しかも640x480。( ̄□ ̄;)

ソニックアドベンチャー2のスクリーンショットが公開されましたねぇ。
前作はそこそこ面白かったので、2が出ても買うでしょう。

家でドリパス3の新機能を見てみる。
起動するとリンバラボイスで警告メッセージが…( ̄□ ̄;)<警告じゃねーって
charmさんとこのFlashを試す。「重い!」
ミルクチャンのページは、なんかミルクちゃんヴォイスリピートしまくり。(;´Д`)
そういやMD, PCEエミュってもうやってるんだっけか?
あ〜30日からか。例のドリパス3に入っているという体験版(ぷよぷよ)をプレイ。
前から聞いてはいたが音ショボ!FM音源のエミュレートは重いからね。
つかDCのCPUパワーじゃ無理。でもちゃんと動いてますねぇ。関心。
うむ〜サービス開始になったら、まず皆さん補完に入るだろうな。(´A`)y-~~


[05/10]

会社のゴミ捨て場の前で、なにやら揉めているカップルがいた。
男が土下座して謝っているのを社員が目撃。つかマル見えデス。(´ー`)y-~~
SB氏わざとゴミを捨てに行く。(^^; これは撮影か?と窓からデジカムを構えたが
残念ながらもうそのカップルは居なかった。チッ!Θ(-ε-)Θ

なんと!対処されたばかりのPS2のDVDドライバー v1.01。
海外のニュースサイトにリージョンフリーにする方法が載っていた。
早速、リージョン1の『THE IRON GIANT』を試す。
ダメじゃん(;´Д`) 何度やっても失敗。他考えられるとこをしたけど、やっぱダメ
ですわ。他のページにも載ってましたな。でも同じ方法。デマっすか。┐(´ー`)┌

xacrowさんからYahhoオークションでSSの『ファイナルファイトリベンジ』を
ゲットしたとの報告。( ̄□ ̄;)買ったんすか?
あとMDの『ヴァンパイアキラー』日本版、北米版、欧州版の3本セットもゲットした
みたい。マニアック!

せっかくだから『Flash4J』を入れた。でもいつやるんだか…(ぉ

今日の『NieA_7』。OP入りましたな。内容もイカしてた。
「はぅーーーーーーっ!!!」川澄綾子さんの壊れた叫びがお気に入り。(^^;;;

ステキなイラストを見た。ん〜まんまですなぁ。ロマンチックぅ〜〜(cv)テツコ

もっきぃさんこと茂吉さん久々に会いました。冬コミ以来ですな。(爆)
金曜日、転職ということで東京に行ってしまうので借りていたLDをわざわざ回収しに
きてくれました。え?Σ( ̄□ ̄;)!!つかまだ就職先決まってない?
なんと最近、彗夢さんに会ったの?今、行方不明?らしいけど(;´Д`)
心配なので自宅に留守電入れておきました。返事あるかなぁ?
ということでお別れ。まぁ、どうせまたコスプレ会場でバッタリ会うんじゃないかな?
(^^; 早く良い就職先が見つかるといいねぇ。

今夜は『ラブひな』あ゛ぁ〜しのぶちゃんサイコー!(>_<;;;
あんな娘が欲しいですなぁ。(*´▽`)ノ

晩飯を食いながら、久々に『金曜どうでしょう』を観た。また再放送ですな。
でも今回はサイコロシリーズで一番面白いと言われている『サイコロ4』ですわ。
「ミスター生き地獄!」やっぱこれでしょう。


[05/09]

DCのゲームライブラリのラインナップが発表されましたね。
あれ?R-TYPEあるじゃん。版権問題解消されたのかな?

昨日ゲーセンでプロがパカSPをやろう金入れたら電源が切れたそうな(;´Д`)
なんやそれ!(^^;;;

4月から溜まっていた潤ちゃんのラジオ番組『still of the night』3時間分を
サンプリングからMP3へのエンコ作業。ふぅ完成ヽ(´ー`)ノ

Eさんが最近拾ってきた大量のブツ。えぇカンジやぁ。

18時。即会社を出てメイトに向かう。思ったより早く店に到着。
店員に聞いてみるともう既に発売してたのね。ってことで28日のイベントの券も
ゲットしたってことで生マジシャンでやられるに違いない。
で、そのブツは、やまとなでしこ(田村ゆかり&堀江由衣)のデビューCDのことっす。
詳しくはここ。(´ー`)y-~~ ジャケットのマジック具合が…(;´Д`)ァゥァゥァ〜

会社に戻ってきて、即エンコ(´ー`)y-~~
せっかくだからジャケットもスキャナーでちゅるちゅる〜(*´▽`*)♪<やられている

蟹玉GO!さんから『アイアン・ジャイアント』のサントラ借りました〜
せっかくDVDあるんだから観なくちゃな(^^;;; 未だに頭とケツしか観てない(ぉ


[05/08]

GWも終わって皆さんリフレッシュですかね。

まぁいつものことだけど今年も平日より疲れる毎日でしたな。(;´Д`)
休みだからこそ無理してしまうのがいけませんなぁ〜┐(´〜`;)┌

私に『いかテー』『タクラ』関連のことでメールが届いていた。
むぅ。この手メール今まで何通かきてるんだけど、うむ〜。何故ウチに?(^^;
ちょうどそのとき小藤君がやってきて、今回のメールのことを話す。
あーやっぱ本人にも届いてるのね。

やっぱ朝から『I Love Youウイルス事件』騒いでますなぁ。
なんかウチの会社の半数はOutlookユーザーみたい。終わってるにゅ。(;´Д`)

コナミからPS2で『AOE2』が出るようですなぁ。なんか最近何かと話題の多いコナミ
ですな。

昼休み『タケちゃんマン』のビデオ鑑賞。「遠い星からやってきた〜ひょうきんマント
をなびかせて〜♪」OP懐かしい(^^;;;
ブラックデビルマンにテーマ…こんなのあったのか知らんかった(^^;;;
なんか今観るとなんかサムイですな。(^^;

買おうか迷っていた『ブレア ウィッチ プロジェクト』のDVDを借りることが出来たので
流しながらお仕事。ほとんど音だけだったので内容全くわからず!
日本語吹き替えで流せば良かったか?(爆)

本日予定していた打ち上げは一週間後に延期となった。スシースシー!(>_<;

毎週19時からWOWOWでやってる番組『音楽楽園2000』
新しいJ-POPのプロモがノーカットで流れて、しかもテロップは頭しか入らないので、
DVで録画しているお気に入りの番組だ。今日はぁゅの新曲『vogue』が流れましたな。

xacrowさんからいきなりPAL。
「僕の記憶を消して下さい。」とURLが…
(;´Д`)ギャー!


[05/07]

ヤッターマンマニアなページ、スゴスギです。
108話分のメカのイラストが…おそるべし。
つかこの人プロ?(;´Д`)ァゥァゥァ〜


[05/06]


[05/05]


昼、プロと一度行こうと言っていた某ラーメン屋に初めてきた。
いつもラーメン屋に来たときは味噌を頼むのだが、今回は醤油で攻めてみた。
結構若い人がやってる店なんだなぁ。
ラーメンが来る。ウヲ。麺にスゴク醤油が染み込んでいる感じ。
では「いただきま…」なんじゃこりゃ?なんか嫌な肉臭が…
まぁいいや。んぐっ!しょっぱい。(;´Д`)…チャーシュー…ウゲ!
マズイ。つか全てにおいてまずい。このラーメン。
何も良いとこなし!ゲロゲロっす。2度とこんな店くっか!
こんなマズイ店、生まれて初めてですな。800エソ返せ!

札幌駅周辺の店でミルクちゃんのDVD探し。
あっ!やっと発見!!!流石、玉光堂さん!いい仕事してますねぇ〜。

つーことで会社へ…

帰宅。
寝る前はマヴカプ2〜。
でも遊んでたのは琴月ちゃん(爆)
ウチは死んだように寝てた。(ぉ まだ疲れが取れてない。
GWなのに〜長時間寝たいよ〜(T_T)

目が覚めると、まだやってましたわ。(^^; つか最後のボスが倒せないみたい。
やっぱ卑怯な手を使わんと、あのボスには勝てないようですな。(´Д`)

家に送り帰って寝る。今日はいろいろとあった一日でしたな。


[05/04]

久々にパロに行ったらKAZUさんがギタフリ3やってましたわ。
つーことでウチはドラマニ2でセッション。
うぅ〜〜〜ごめんなさい!修行が足りません(T_T)
それにしてもドラマニ2面白いですわ。はよPS2で出てクレー!



[05/03]

世間ではGW。まぁ会社的には休みなんだけど、なにしろウチらのプロジェクトは
スケジュールが押しまくっているので休みどころではない。
そんなわけで昼から打ち合わせがあるので出社。
途中とろろから電話が来る。明日の呑み会の参加確認だった。
うむ〜、しかしこの状況だからね。明日のその時間も仕事だと思うので今回は
不参加ということで…。

打ち合わせが終わり各自担当の仕事。時間がもったいないので『見栄王OP・2』を
DVCに落としながら作業。(ぉ
頭の3話は、ちょうど本放送を見逃していた時期なのでほとんど観てしまった。
仕事なかなか進まず(爆)作画が乱れてイイカンジ?(;´Д`)

GW中のWOWOWの番組今夜は休みが多いが地上波は通常通りですね。
前回しのぶちゃんの話で漏れ漏れだった『ラブひな』は今夜通常放送しますな。
あ〜第1話捨ててしまったのは痛スギ!はぁ…。帰る準備をする。
すると…ウヲ!!!ラブひなのテープ発見!!!(^^;;; 机の下に落ちてた(ぉぉぉ
なんで今まで気づかなかったんだぁ。あわあわ〜
てなわけで前回の話をi-LinkでDVダビング。ふぅ。これで一本にまとまったにゅ。

飯を食いラブひな録画。ん〜。しのぶちゃん漏れ〜ヽ(;´▽`;)/
倉田さんなヘナヘナ声がまたたまらん。くぅ〜エントリー出来なかったのが残念にゅ。

琴月ちゃんに召喚されていたのでアルゴス(ゲーセン)へ。
なんだまだプロいたのか。(ぉ パカSP特訓してましたな。もうわけわからん領域。
あ〜バトライダーとかエスプレイドが…今度のMAMEでサポートされるしなぁ〜(^^;;;
プロにドラマニ2のエキスパートリアルプレイを披露してもらう。
私がドラマニ2を見るのは2回目。前回はゲームショウで一回やったのみ。
ウヲ!なんか曲カッチョイイね!CD化はやく〜!!!
次にギタフリ3のロングバージョンに挑戦。なんかイマイチピックのタイミングが
合わない。やっぱMY PS専用コントローラー持参か?(ぉ
てなわけで、ウチも一発ドラマニ2ノーマルをやってみた。
オ、オモシロイ!!!でも最後の曲がクリアできんかった。(^^;
しかし2回目でクリア。ヤヴェ〜ハマリ〜4回もやってしまった。
ん?これでノーマルの新曲後半全部クリアか。ヤタ!次回はリアルに挑戦だぁ〜!
ありゃ?悪阻???妊娠???何、プロには身に覚えがない?
え?ヲレ?こっそりヤったんじゃないかってか?( ̄□ ̄;)
中で出してないよぉ〜じゃなくて、ヤってないって!!!(^^;;;;
てなわけでかなり具合悪そうなので帰ることにした。

明日はコンサドーレの試合なのでプロは応援に行くらしい。
そういや「ありがとぉ〜♪」なCMソング『偶然の街角』を歌っている宮澤篤司が来て
多分『君らしく僕らしく』を歌うはずですな。
うむ〜潤ちゃんが来るんだったら仕事キックして絶対行くんだけどなぁ(ぉぉぉ

そんなわけで『still of the night』を録音してこの日記を書く。
あぁ〜もう4、5回分MP3化しないよぉ〜。(T-T)
録音はノーミスなのでいいんだけどねぇ。よくもまぁ1月からノーミスで録音
してるものだ。<ヲレ 我ながらアッパレにゅヽ(´ー`)ノ


[05/02]

今日は今回使う声優さんの候補を絞り込む会議。
つか今日やるんですか!それで資料を用意してくれとの話。うわ〜昨日言ってくれれば
もう少し集められたんだけどなぁ。とかいいつつ結構会社にアニメのビデオを
持ってきてるので結構集まった(ぉ まくちゃんライブラリここで役立つ。伊達に
荷物多くて引越し大変ではないですわ!!!<自慢にならん。(;´Д`)
午前中は資料用のビデオをつくるのに専念。キャンセラー持ってきて良かったにゅ。
先週、主な候補者は私がリストアップした。もちろんヒロイン役の声は岩男潤子さんを
一押しとして出しました!!!うひょひょ。そして今日がそれからの絞り込み。
ヤタ!潤ちゃんの声の評判は良く生き残る。しかしマジシャンが候補から外れたのは
痛いにゅ。結構いけると思ったんだが…。他の役で私が聞いてたイメージと違うのが
あった。ルリ声の央美さんや、こおろぎさんあたりの幼声だと思ってたのだが
こういう声のイメージだとレンタルしてきたビデオを上映。この声は川澄綾子さん!
あかり!!!漏れ〜〜〜私のH”の着信音ですな。(ぉ
そんなわけで他の役も決まり会議は終了。なかなかの豪華キャストですな。もれ。

あ〜眠い。頼まれたビデオをダビしつつ、ちょっと仮眠。
ふと目が覚めるをビデオは1時間28分を示していた。結構寝たにゅ。
今日は早く帰る!!!と思っていたら、いきなりトラブル発生。
今回私が編集したビデオをベーカムに落とす作業をしていたらしいのだが
どうもフィールド具合がおかしく上位、下位を入れ替えてもうまく描画されない
ようだ。うへぇ〜。(;´Д`)いろいろやったが解決方法がみつからず結局
After Effectsの2フィールド補完機能でフルフレームに変換することになった。
せっかく60フィールドの気持ちよい滑らかな動きなのになぁ。まぁしょうがない。
連打リング待ち。フロアに戻ると課長がウチのミクルチャンDVDを観ようとしていた。
!!!それはダメです!観るなら1話から観てください!と止める。
「あーそうですかぁ、では1巻入荷まで我慢します」と残念そうに言った。
そのかわり『フリクリ』のDVDを持ってきた。最近課長はエヴァを観てGAINAXものに
ハマリつつあるようだ。このフリクリの存在も教えていたので、タロウ君的に丁度
良かったと思われる。(ぉ ウチは4回目の鑑賞だった。
鑑賞終了。席に戻ると向こうからフリクリのテーマ曲の口笛が聞こえてきた。
ん〜気に入ったラシ。ウヒヒ。ヽ(´ー`)ノ
こずこずがムジュラをやっていた。どうも詰まっているようで、ウチに質問してきた。
ウヲ!そこですか。(^^; つか沼クリアしたのか!可愛い顔して、やりますね。(^-^;
そんなわけで、少しの間アドバイザーとして見てあげてた。しかし見ていたのは
ムジュラではなく、こずこずを観て萌ぇえてたのは内緒だ。<言ってるじゃん(;´Д`)
ダイジョウブ。セクハラはしません!ぶるぶるぶる…(>_<;;;
一段落したので、お帰りのようだ。つかもう終電ないじゃん。え?タクシー?(;´Д`)
あぅ〜ウチの仕事終わっていれば家まで送ってあげたのになぁ。残念にゅ。

連打リングが終了したのでチェックする。あぁ〜ブラーっぽくなったけど結構
イケルじゃん。ってことでOK…ん?あわわ〜せっかくのブリンク処理が潰れている。
これはちょっと不本意なのでその部分だけ元素材を使用するということでOKを出した。
もう時刻は3時半を過ぎていた。あわわ〜。明日も仕事だし帰るにゅ。


[05/01]

電話だ。留守電入っていない。しかも着信が3件も入っている。
着信番号を見てみると…(;´Д`)!!やってしまった!会社からだ(;´Д`)寝坊か!
4日間の徹夜でやっとビデオ完成したから緊張が解けてしまったラシ。なんてこった。
つーことは着信2回では気づかなかったってことか。かなり死んだように寝ていた
のだろう。ぐはー。
あとで聞くと電話に出ないから事故ったと思われていたらしい。(^^;

時代は変化し道路標識もまた変化ですな。
かなりイカしてますわ!前に『ゲーム批評』だかで、同じようなことやってましたね。
やっぱ便所掃除は基本ですな。(´ー`)y-~~

坊主さんからPS版『パカパカパッション2』を借りました〜
やっぱフレームレート低いですね。あと音もかなり削られているようで(メモリ少ない
からしょうがないけど)プロのようにやり込んでる人にとっては辛いかも。

『プレス オブ ファイアW』をゲットしたのでVSGで試してみる。
ん〜ぶっちりですわ〜。でもRPGやる暇なし。時間あったらムジュラやってるわ。

現在、日本で公開中のCGアニメ映画『THE IRON GAIANT』のDVDを借りました。
もちろんまだ日本では発売されていないので海外から通販でゲットしたものです。
ん〜やっとPS2の威力発揮ですな。(´A`)y-~~ウヘヘ。

会社帰りにPS2用のS端子ケーブル買って帰る。3Kエソ。高けーわ。(;´Д`)
初めて見た両面DVD(1層)。本編84分なのになんでだ?と思ったら16:9版と3:4版が
それぞれ片面ずつ収録されていた。なる。これは良いかもね。ヽ(´ー`)ノ
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profile プロフィールへ戻ります