2000年6月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[06/15]

最近、お絵かき掲示板を巡回している、るら坊さん。

なんと今は韓国のお絵かき掲示板行ってるそうな。(;´Д`)
かなり絵の評判いいみたい。見に行ったらハングル文字な会話。
翻訳不能ちっく。┐(´ー`)┌ ウチもラクガキしてくるかな。(ぉ

捏音たむ氏のkanon MADムービー『awareness ([A]FINAL)』を観る。

ウヲ。凄いですねぇ。とても良いですわ〜。曲がぁゅぁゅヽ(´ー`)ノうぐぅ…
これ4ヶ月掛かったんですか。気合は入ってるなぁ。
ウチもこれぐらいはやりたいなぁ。コミケで売るなら絵と曲全部自分でやらなきゃ
ならんし。つらぁ〜〜〜Ω\ζ゜)チーン

るら坊さん次から次へと韓国の絵描きさんページを発掘。
日本語のページ。スゴイなぁ。掲示板も韓国人同士日本語で会話してるよ(^^;
大学で日本語を専攻ですか。ん〜ウチより日本語上手カモ(爆)
萌ぇ系ナコナコな絵。韓国人も大自然のおしおきですか(´Д`)y-~~


[06/14]

朝から会議。午前終了。

昼また会議らしい。マシン空くからCD焼きますか。
そろそろ時間だ。焼き開始。
「すみません今日の会議、明日にします。」
( ̄□ ̄;)もう焼きに入ってるよ。
ばーんぷるーふじゃないのでチャットしかできず(ぉ

ZINから「か〜に〜が〜いっぱい〜ほ〜た〜て〜いっぱい〜♪」な
ランラランビデオを借りた。やっぱりエロアニメラシヽ(´ー`)ノ

なんだかんだでもう18時。

今日は2話連続の混線ヽ(´ー`)ノ

ぺるもさんと北22条の居酒屋『大ちゃん』へ。
今日札幌に来た舞奈さんと某アニメ会社のプロデューサーSさんと一緒に呑み会。
舞奈さんGPSを持って登場。(^^; 大ちゃんの位置マーキングする。(w
いやぁ〜お二人とも熱過ぎ(^^; 舞奈さん一人でも熱いのにSさんはもっと熱かった(爆)
いろいろと裏話が聞けたです。もっとお話が聞きたかったけどラブひな録画があるので
22時ちょい前に解散。また機会が会ったら是非!ヽ(´▽`)/


[06/13]


[06/12]

朝から後輩と『グラディエーター』の話。ヽ(´ー`)ノ

コナミからE3で公開した『メタルギア ソリッド2』映像をDVDで販売すると
ニュースで知り早速注文した。1.5Kエソ。安いっすね。

先週出たファミ通に久々のやり込み特集。
『クロノクロス』7時間(^^; まだF-ZEROやってる人いるし…
スペランカー1000万点…アホだ。(;´Д`)
なんと!やり込みビデオDVD化の可能性あり?それはめちゃ欲しい!
FF7の2時間クリア見てぇ〜!!!はっきり言って信じられん。

今日もタラちゃま代休だそうな。いいのぁ。
愛おぼえているラシ。(wいいのぁ。ミンメイアタック〜!
つかウチはマクロスよく知らない。7ならわかるぞ〜
漏れ〜ぬ!ちまう。ミレーヌ・ジー茄子。(ぉ

今週のWOWOWの番組変更が多いので要チェック。
『NieA_7』と『妖しのセレス』は2話連続で放送するそうな。

夜。F1にいるプロから電話。
金が無いと召喚される。ドラマニセッション。もうちょいで300,000,000点
ビデオつくりたくなってきた。


[06/11]

まぐろ宅で『ラブひな』1話からi-LinkでDVCからD-VHSへダビ。3倍モード。
結局まぐろは1話しか録画してないそうな(;´Д`)!!!
D-VHSのダビ具合。OPはキビシイが本編はまぁまぁ観れる画質。
凄いね。S-VHSの180分テープにD-VHSの3倍なので1080分(18時間)録画できる。
それはかなり良いかも。まぁ画質はそれなりだけどね。
ちなみにS-VHSテープへのDV録画は裏技です。

その間、FCのエキサイトバイクをやる。かなり燃えた。


[06/10]

今日も、お泊まりでした。ヽ(´ー`)ノ

勝利の鍵をDL猿人生。あと溜りまくったデータをCD-Rに焼き焼き整理。

夕方、家に帰る。
今日は今話題の映画『グラディエーター』の先行上映があるので行くのだ。
電話で上映時間を聴くと0:15からというのがあった。これだ!
それまで時間まぐろに『ラブひな』ダビらせてあげようと思ったが、とろろ情報だと
家族で親戚の家に行っているらしく明日まで居ないとのこと。

23時家を出てファクトリーへ。
するとバッタリkasa2さんと込に会った。
今、別の映画を観てたみたい。上映時間まで予告映像を3人で観る。
ウチはNEWメニュー『パニーニ』を買って食べた。なんかモチモチしてて歯の裏に
ひっつくカンジ。もう食わん。(w
次は『ファントム』かな。で次は『リポビダンD!』じゃなくて『M:I 2』ですな。

0時二人と別れて9番へ。
なんと終わるのは3時。2時間45分の映画ですか!なげー。

上映までの開、映画の曲が流れる。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』だ。
この映画好きなんだよねぇ。DVD欲しい〜。買うか!

映画が始まる。ウヲ!リアル版AOE!!!(w カッチョイイ!!!
かなり興奮な映画。
3時ちょうど映画終了。
私的に”かなり良かった”&”疲れた”
なんてなって半分くらいが戦闘シーン。しかも観ている自分も気を抜くと殺される
ような感覚になってしまうくらいなんかリアルだった。
あとかなり血飛び散りまくってヲレ好み。(ぉ 緑じゃないですよ。ヽ(´ー`)ノ
DVD出たら買いでしょ!!!

てなわけで、駐車料金を払らおうと思ったら、いきなり電話。(^^;
急いで料金を払って電話に出るとWin98のインストールが出来ないとの話。
なんか前も同じ電話が…。とりあえず家に帰るまで待ってもらう。
もう外は明るくなってきた。
30分後。帰宅。即ネットに入って電話待ち。…こない。
PALで今観てきたグラディエーターの話をする。
hiratakuニュース。ぐは!YOSAKOI会場で爆発事件!死者出たの?
コエー(;´Д`)

予定時間より10分経っても電話が来ないのでこっちから電話した。
もう解決した?(;´Д`)もっと早く報告してくれよな。疲れた寝る。


[06/09]

『エキサイトバイク64』やりました。ん〜やり込まないと面白さがわからんカモ。



[06/05]

タラちゃま。今日は有給取ったそうな(^^;
有給いいなぁ。有給なんか取ったことないぞ。つか取れない会社(;´Д`)
河原さん(あきさん)がウチにリンクしてくださったとの情報をもらう。
おおお!ウチからもリンクするぅ〜ヽ(´▽`)/
とりあえず今日は日記から(^^;

セガカラDCに移植ですか。苦情問題が…

はべるさんがやってきて某雑誌を見せてもらう。
ラブひなのキャッチャー用のフィギュア。10月出荷?
成瀬川としのぶちゃんですな。ウヲ!ディスプレイに座らせるタイプ?漏れ?
ほ、ほすぃ!!!し、しのぶちゃん!(>_<;;;

ぶりーむきゃすと7月4日発売だそうな。
ちょっと欲しいカモヽ(´ー`)ノ

Entisちゃま、まだ口内炎が治らないみたい。(;´Д`)
昨日は4mm、今日は5mmだそうな。胃が悪い系ですな。いたそー(>_<;

へきへきライブのTVCMもうやってるらしいね。
チェックすっか〜。ヽ(´ー`)ノつかそろそろへきへきライブ卒業かな。
最近は全然知らないし。(´ー`)y-~~

とろろから送られてきたイベントスケジュール(ふぁん核MLより転載)
6/11、全日本ジムカーナ
7/1〜7/2、4駆ラリー
7/1〜7/2、全日本XC、全日本DH
7/22〜7/23、十勝24耐
7/29、へきこんさーと
7/30、全日本ダート
7/30、も娘。こんさーと
8/6、千歳航空祭
9/16、2駆ラリー
うむ〜盛り沢山ですなぁ。(´ー`)y-~~

yasuさんが入手した英語版CCさくらのムービーをもらう。
なんでしょうこのナレは?世界観が違うんですけど…(^^;

小藤君情報だともう遊楽館に劇場版CCさくら2のポスター貼ってるそうですね。
ん〜今回はどんなのかな?予想…エロさくら。(´Д`)y-~~

のわ!『どっとあい』更新された。
審判の時…土器土器…札幌イベントのページを見る。
( ̄□ ̄;)!!!使われてしまった!そーしゃるコワイ(>_<;ヒー

FIRE BOMBERな曲エンコ。
今回から『午後のこ〜だ』のステレオ160Kbit/sのVBRでいくことに決定。
多少サイズは大きくなるが、なかなか良い音質でエンコされます。
ただしエンコ時間は長いけど。音質が良いならかまわない主義。ヽ(´ー`)ノ

xacrowさんからのPAL。
「加護ちゃん、辻ちゃん、萌え。」
な、なぬ!!!HEY3か?もう終った?( ̄□ ̄;)ショックミー!
トークが面白かったラシ。ウヲー!!!みてぇ〜〜〜(>_<;;;
誰かMPEGアプアプ!ヽ(°▽、°)ノ


[06/04]

先週からチマチマ進めていた『ファンタシースター』をやる。
もちろんエミュじゃなくて実機(マスターシステム)にゅ。
フロームーバーどこだけ?(ぉ<終了系

部屋の掃除。
つかもう一つの部屋にあるPC98を移動する為だ。
曲の打ちこみがしたくなったんです。(ASAYAN風)
レコンポーザ98でしか打てないのデス。(´ー`)y-~~

…ダメだ。もうあの頃の気合なし。

夜、エミュ仲間とPAL。
KAMIちゃまの話してたらspcさんがウチと同じデゾリスネットの会員だったことが
わかったズラ。てなわけで、ここにPC98があることだし過去のログを検索ズラ。
このHDには94年からあるけど…あ、ありました!(cv)堀江由衣<漏れ。ヽ(´ロ、`)ノ
MDXな注文が来ているにも関わらず、SFXVIのデータつくってアップしてました。(^^;


[06/03]

11時。タラちゃま潤ちゃんコンサートチケットバトル開始!
ハトル終了。(^^;はや。タラちゃまの友人がゲット成功したみたいね。
綾香〜芹香〜!あかり〜!まゆこ〜!と二人で叫び終了(謎)

昼過ぎ家に帰ることに…

爆睡。(´ー`)


[06/02]

今日はタラちゃまの会社では茄子棒出たみたいね。いいのぁ。
ウチはバーンプルーフなライターかな。乳ますぅぃんも欲しいけどね。

CH3ちゃんPAL改造。もらってみると…(;´Д`)!!!
博士の研究所版になってる!ゲラ〜〜〜
頑張って逆汗してバナー取ってくだちゃい!ヽ(;´▽`;)/

るら坊さん。ゲーセンのクレーンものでN64ゲット!(900エソショック)
そして即売り!5Kエソナリ。ヽ(´ー`)ノ
ちょっと前にN64買ったばかりなので「もう少し早く当てていれば」と…

今日も社食なし!最近コンビニ弁当率高し。XLアイス率も高し。(ぉ
むかつくにょ!Θ(-ε-)Θ

『Arcade Emulation List』というページにいってみる。

ここにある『蘇るVGM』というコーナーにエミュを使って再生した曲を
CDと同じように編集してMP3にしているのだ。何曲か視聴。
…ヤリスギです。(^^; CDからそのままMP3にしたって言っても気づかないデス。
つかここまでやるなら、わざわざ再現する意味があるのだろうか?(;´Д`)

sugiさん「ドリームネットからモー娘。のマウスパッドがきたぁ〜ヽ(´▽`)/」
と喜びのPAL。しかも2種類目とか。もちろん保存なので使用しないとのこと。イヒ

深夜3時。この会社のフロアに居るのは私一人。
いきなり物音がする。心霊現象か?コワイ(>_<)ヒー

タラちゃまから、新しくなったあきさんのページを教えてもらう。
お!なんか絵柄変わりましたね。うひ。ややヲレ系?ヽ(´ー`)ノ


[06/01]

今日はカレカノな日。ラヴラヴな内容なので、かなりこちらもキテマス。(* ̄▽ ̄*)

るら坊さん情報だと今日えここの絵本が出るらしい。(_△_)( ̄▽ ̄)(_△_)
フリクリの小説も出るようですな。ハル子のフィギュアも出るみたい( ̄□ ̄;)

最近プロは前田亜季(当時11才)の写真集をゲットしてかなり萌えている模様。

今日は会議に緊急召還されてヤヴァイカンジ。
それはセレス。でも会議抜け出して録画ボタン押したのは内緒だ。(ぉ

夜、会社の同僚と映画『ミッション・トゥ・マーズ』を観に行く。
TVCMの編集いいよねぇ。かなり面白そうに見える。
しかし、既に観たプロからの情報だと最後のオチがガッカリ系と聞いている。
まぁ、それまでは楽しめるとのことなので、ちょっと期待して行った。
後ろのカップル。彼氏はギャージソ。彼女は英語ペラペラな日本人。
ポケモンの予告のリアクションが妙に反応していて面白かった(^^;
『60セカンズ』は面白そう。『ミッション:インポッシブル2』の予告を見る感じ
では大味クサ。なんかイマイチ。つか一発目から「ファイト一発!」で
ネタか?(ぉ というのが頭から離れなくダメでしたわ。(爆)

映画終了。
ん〜無理やりな展開。そのまま地球に帰った方が良かったかも。(w
確かにプロの言った通りでしたな。でもそれなりに面白かったですよ。
『その瞬間、人類は祈った』というキャッチフレーズ。
そんなシーンはありません(;´Д`)ハゲマゲドンと間違えた?うひぃ。

家に帰ってドリームライブラリ延期!ヽ(`Д´)ノムカムカ!
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profile プロフィールへ戻ります