2000年11月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[00/11/30]
今日は新作ゲームいろいろ出ますな。その中の一つPS2の『ユニゾン』を見ました。ゲームショウで見た、えみちんさんの絵に似てるポリゴンむしゅめ3人組の音ゲーですな。アフロの揺れ具合が!ステキ!!!イベントシーンがイっちゃってますな。神谷明センセイイカンジ〜。最近こういう世界観が流行りなんですかね〜?

『テイルズ オブ エターニア』の限定版の箱はデカイラシ。一年前のゲームショウから発表されてたような…。とにかくこのゲームはメルディ漏れ(*´Д`)ハァハァ。キャラは、かわええし声は央美さんだし〜サイコ〜ヽ(´ロ、`)ノ。あとキャラのドット絵がヨイ♪や、やるゼ???<多分すぐやめる(ぉ

新札幌の猫目にセガガガガガガ…の新しいゲーム『シャカっとタンバリン!』を入荷したそうなので、夜いつものメンバーで行くことになった。せっかくだからその近所にある焼肉が旨いバイキングで、またやられることに…(w

出撃前に『エターニア』のムービーをAVIに変換させておきかったが時間がなくて断念。ウチの車で行くことに。路面状態最悪!細かい凹凸の多い氷の路面。ABS使いまくり。あぁ〜なんか前の車ケツ振りまくってるよぉ。コエー(;´Д`)
インスタントラーメンの話題で盛り上がる。名古屋出身の蟹玉GO!さんは、やはり『出前一丁』らしい。こちらにきたらなかなか売ってなくて探しまくったとか。(w

ぺるも「あっ、こっちにも出来たんだぁ」
『ガスト』というファミレスを発見したらしい。
まく「そこって萌え系のコスチュームですか?(°▽、°)」
ぺるも「いや普通だよ(´ー`)」
蟹玉、るら坊、まく「がくりーーー(´Д`)(´Д`)(´Д`)」
ぺるもさんだから、てっきりメイドさん系とか萌え系のコスチュームの店だと思い期待してしまった。それからこれから行く店。12月からサンタ服になるらしい。明日から?!…(´Д`)(´Д`)(´Д`)<Wショック!

現地に到着。結構客来てますね。腹減ったぁ。「ジュワ〜〜〜」早速、肉焼きまくり。おぉ、ここの肉ウマイっすね。アイスコーナーに、お子ちゃまが集っていた。
るら坊さんが手をのばし『僕ロリ』の曲に乗せ、そのお子ちゃまに接近していった。もうゲラゲラ(≧▽≦)
ケーキやら甘いものには中華スープで中和。このスープが結構旨い。ケーキもういっちょいってみっかぁ〜(ぉ
くったくった。ゲプー。なんでだろうねぇ。こういうとこのウエイトレスさんってカワイく見える。ウチらを案内してくれた人は、背がちっこくて良かったな。(*´Д`)

隣のビブロス(本屋)に寄る。そこで、るら坊さんSSの『ウテナ』を980エソでゲット。最近中古のSSゲーを買いまくってるらしい。入口にあったPS2版『はじめの一歩』の店頭デモをプレイ。「つまんねー(;´Д`)」コントローラーを投げ捨てて逃げる(ぉ<投げてないけど

蟹玉GO!さんからユージンから出ているガチャポンフィギュア『ロックマンDASH』の余った分を売ってもらいました。(女性キャラ4体)これなかなかデキいいですよねぇ。

『猫目』に移動。さっそくタンバリンゲーをやってみる。おーモ娘。の曲3曲も入ってますね。これはやるしか!ノーマルからやったけどそんなに難しくなくて面白かった。ただ手が痛いっす(^^;ん〜新作だからもっと音デカくして欲しいものですなぁ。
金魚のキャッチャーがあった。あっこっちはカメっすか(^^;るら坊さん挑戦。浮島に10匹くらいカメが乗っていたので、ひっくり返して見た。カメ達は一斉に転落!転落具合がゲラゲラ!いやぁビデオに撮りたかった!
次にナムコの『トラック狂走曲』ドクロコース、るら坊さんの華麗なドライブングにゲラゲラ。おおお?おおお?おおお!!!超ド級でクリア!ウケウケ。

再び平和なカメ島荒らし。(w
あ〜今回はちょっと返し具合がイマイチでしたね。ぐは!( ̄□ ̄;)
間違えてカメをすくってしまった。「カメいらねー」逃げようかなと思ったそのとき数人の若い姉ちゃん達がやってきたので「カメいりますか?」と言ったらあっさり「はい」と応えもらってくれました。ゲラ〜ヽ(´ー`)ノ
今度はるら坊さんカニキャッチャーに挑戦。あ〜おしい。やっぱ生き物だから逃げるし難しいっすね。それでも再度挑戦。(^^;もしこれでダメだったら諦めといいクレーンを動かす。すると…
おおお?おおお!がそそそそそ!!!カニげっちゅげっちゅ〜〜〜♪
「ん〜いらね〜。さっきの姉ちゃんにあげますか」素手でカニを持っていく(^^;
姉ちゃん達は、まだカメのとこにいた。「カニどうぞ」と渡すと驚いた顔で「ありがとうございます!」と素直にもらってくれました。(^^;ゲラゲラ。いやぁビデオに撮れなかったのはかなり残念でしたな。

アーケード版『リッジV』があったのでやってみる。ん〜PS2とかわんねー。ヽ(´ー`)ノ
再びタンバリン。おや?見覚えのある人がやってるよ。ウケ〜
さて、そろそろ帰りますか。
途中PSの『天誅2』を買う、るら坊さん。買いまくりですなぁ(^^;

feel H"のサウンドシーケンスデータ解析してる人いる〜(^^;スゲーな。つかDDIはよMIDIコンバータ出せや〜!ヽ(`Д´)ノ

家に帰りTVをつけるとNHKでBSデジタル放送の説明番組(再放送)をしていた。バンバン…って何?(´Д`)つかBSデジタル放送で『カードキャプターさくら』放送する予定みたいよ。どうするよ?BSデジタル対応のD-VHS買うか?金ねーけどな。多分環境揃えたら50万エソは軽く行くゼ?(w 結局ハイビョン版の『CCさくら』は観れなかったけど。W-VHSで誰か録ってないの?でロックマソフィギュア組み立て完了。明日会社に持っていって飾るゼ。(w

[00/11/29]
むぅ。かんりしない某掲示板が突然の閉鎖っすか?ワールドの方も閉じちゃってる。なんかあったのかい?(´ー`)

『裏ニュース』のZSNESかSNES9xの話題にはSA-1関連でウチのことがよく書かれている。毎回書かれていることが違うので読んでいて楽しい。閉鎖をしてからもう一年経つけど、このエミュ関連の世界では、かなり落ちついてきましたね。出つくしたというか。今ではMAME、GB、DCくらいだろうか。MAMEは大きなとこがあるしGBも艦長でOKなのかな。DCは夏くらいまで激しかったけど、ほとんど出てしまったし愛銅鑼が使いものにならなくなってやる人が減ったようだ。愛銅鑼の現象は面白いよね。まさに”飴と鞭”。シモン=ベルモンドって感じ?<意味不明

『メイドインヘブン』の初回特典のCDを借りれたので高音質で聴きまくり。(w

なんか今日は凄い眠いんで早く帰って寝ることにした。食後即寝る。潤ちゃんラジオの2時に再び起きて録音。( ̄□ ̄;)!『どうでしょう』のドラマ観るの忘れてた!結構怖かったとの評判。

[00/11/28]
あ゛ぁ〜雪積もりました。20cm以上。(;´Д`)

28日入荷する予定だったfeel H"のRZ-J90だが結局店に入荷していなかった。ヽ(`Д´)ノ予定通りパナKX-HS100の方も予約。J90の入荷後どちらを買うか選択可能になった。このまま手ブラで帰るのもなんなのでカメラをゲット。スケルトンタイプを買う。

ケロケロナースタイムが終り、たらちゃまからPメール。feel H"売ってるみたい。(;´Д`)でもカメラは売りきれだそうな。(^^;でケロケロナース録画忘れたラシ。ナムー(-人-)DVダビダビですな。

今夜は久々にケン太さんと会うことになり『アボガドパワーズ』さんへ遊びに行ってきま♪
http://scarecrow.co.jp/

ぐへぇ〜超ツルツル路面。つか轍がコワイ。簡単に言うと電車の脱線みたいなもん。外れて変な轍にハマると制御不能。事故ってハニーな感じ間違いなし。でもなんとか無事に到着。

皆さんもう帰ってしまったようでケン太さん一人だけだった。近況を聞く。そそ。前から気になっていたCCさくらのシューティングゲー。タイトルの絵がかなり本田さんの絵に似てるんだけど〜と話をしたら、やっぱ本人だった。(^^;じゃゲームのドット絵は?と聞くとなんとこのゲームのプログラムを組んだ、むつきさんが打ったみたい。やりますね!絵も描けるプログラマ〜♪
と話をしてたら本人が来た。うは!ですぐ帰った(^^;
ファミコンの話で盛り上がる。なんとケン太さんFCのカセットあと160本ほどでコンプリートらしい。最初は安いとこを探していたが、そんなんじゃ全然集まらないのでマネーパワーで頑張っているみたい。ウチの会社の近所の某店だけで20万エソも使ったとか(^^;あと凄いことに『ディスクライター』(本物)も手に入れようと現在某店と交渉しようと進めているとのこと。つかあれ部屋に置ける大きさだっけ?…引越しも考えているラシ。(^^;気合だ。
『スターソルジャー』の大会をやりたい!ケン太さんとウチは学年で言えば同期なんだけどウチらの世代でキャラバンといえばやっぱ『スタソル』なのだ。名人の16連射は憧れたものです。シュウォッチ(初代)で計測しまくってた頃が懐かすぃ。あまり大きなとこで人を集めようとすると大変なので最初は内輪でやりたい。ルールはやっぱキャラバンと同じ2分間の予選と5分の決勝ですな。で、もちろんレーザーと連射パッドは不可!ウチは下手だから選手としてではなく撮影係りとして参加かな(w で、できれば名人も呼びたいよねぇ。夢は膨らむ。

「お!るいさん!」ここに勤務しているサウンド担当のるいさんが会社に戻ってきた。久々に会いましたなぁ。元気そう。なぬ?お母様も近くにいらっしゃるのか?うお!生声聴きてぇ〜!!!毎週ラジオ聞いてますよぉ〜。るいさんのお母様は某ラジオ局で番組をもっているのだ。うひぃ。で、すぐ帰っちゃった。

ブツが渡し終わり。そろそろ帰ることにする。お土産にテレカもらっちゃいましたぁ。なんでもイベント限定で売ったものらしく、この前ヤフオクで1、2万の値が付いてたそうな。「お金に困ったときに使ってください。」と渡されました。(爆)

[00/11/27]
うえっちさんの新作CGを頂く。萌え〜

今、代休中のぐりこちゃんからの報告。「FireのCD当たった〜。」どっほっほ!やりますね。今度貸ちて!イヒ

夜、蟹玉GO!さんPC98エミュで燃える。ウチは『電脳学園』をやる。なつかすぃ〜〜〜((>_<;まだこの頃はアニメとか全然知らなかった一般人。そんな時代もあったのよ私にも(´ー`)y-~~

なんじゃー!めっちゃ雪!!!こりゃ明日の朝は大変そうだわ(;´Д`)帰る〜

『トゥナイト2』で映画特集やってましたね。『バーティカル・リミット』やっぱ面白そうだぁ。今週先行上映やるから観に行こう〜っと。(w あとタイムトラベルものの2本も気になるとこ

[00/11/25]
はぅ!起きたら9時10分だった。二度寝してしまった。急いで着替えヨドバへ。

9時35分頃到着。携帯売り場へ直行。店員に聞いてみると予約の半分の入荷できなかったとか。てことは10台前後しか入荷できなかったってことか。うお。目の前にJ90買ってる人がいる(;´Д`)しかも若い。学生か?親を連れてきてる。漏れに譲ってくれ。(ぉ やはり北海道の入荷台数は予想以上に少ないようだ。20日間も発売延期しといてそれはねーよなって感じですな

しょうがないので携帯ショップをまわってみることにする。どこも予約者のみ。電器屋系も行ってみた。やはり予約者のみ。入荷はしているようだ。YESでは入荷していなかった。他の店舗でも聞いてみたが12月に入らないと入荷しないとか。終わってる。あぁ皮肉にも移動中ラジオからfeel H"のCMが流れまくる。泣けるな。(;´Д`)たらちゃまも買いに行きたいところなんだけど、業者が12時までにくるということで家から出れないとのこと。「近所の店では予約の受付はしていなかったから開店直後に行けば買えるはずだったのにー。」(^^;

最後に9件目の店デンコードーに行ってみる。店の入口でfeel H"の体験キャンペーンをしていた。ぐお実機が10台くらい置いてあるぞそれ売ってくれ!ってカンジですな。どうも新規契約者のみの販売だそうな。あぁ確かにそういう店もあると、いつものDDIポケットのショップで言ってたな。コンパの姉ちゃんが説明をしてくれたが「MDも聴けるんですよ!」とか言ってくる。「MDじゃないですよ(´Д`)」と苦笑して言ってやった。着信音を聴かせてもらったが周りの音が煩くて思うように聴けなかった。3曲くらい聴いた感じ、まぁこんなもんでしょうという印象。しょぼいソフトMIDI音源系ですな。あとは実際に自分で打ち込みをして確かめるしかない。問題は自分で打ち込んだMIDIシーケンスデータを転送できないと話にならない。たらちゃま情報だとまだDDIポケットのページにはコンバータがアップされていないようだ。feel H"発売に合わせてページのデザインがリニューアルしたくらいだとか。2時間半車で走って探したが今回は諦めて28日待ちにする。もし28日に買えないのであれば12月15日発売のパナが出すfeel H" KX-HS100にすることに決めた。

昨日のDCキーボードの話をする。もちろんPSOの為なんだけど話によるとデカキーボードだとキーのレスポンスが悪いって話だね。そっかーやっぱ小さいキーボード探すしかないな。

昼間は寝る。

夜『LOVE LOVE 愛してる』で綾歌ちゃんが出てる『おたっくす』のCMをDVでゲット。先週から沖縄スペシャルをやってみるみたいなんだけど、なんつーか『漫湖』っすか。篠原ともえが楽しそうに「漫湖!漫湖!」と叫ぶ。えろろーん(*´Д`)(ぉ

NHKで放送していたB反粒子と地球の内部についての研究の話は面白かったなぁ。

たらちゃまからURLが…のわ!RZ-j90がヤフオクに出てるよ。30,500エソ!タケー!!!買うヤシいるのか?そこまでして漏れは買いたくないなぁ(;´Д`)

しるちーにFC会報に載ってた『20世紀アリス』をスキャンしたJPEGもらったのでこれ印刷して我慢しよう。(T-T)(ぉ

[00/11/24]
昼休み。明日はfeel H" RZ-J90の発売日なのでもしかしたら買えるかと思い店に足を運ぶ。状況は最悪だった。予想以上に北海道の入荷が少なく明日買うことが出来ないとのこと。明日の各ショップの入荷台数は1、2台。この店ではウチより先の予約者がいるので買えないそうだ。次の入荷は28日。しかしこれも入荷台数は期待出来ないと言われているそうだ。また次に東芝とパナが出すので客がそっちに流れる可能性もある。もしパナのにするのであれば今からでも予約しておいた方が良いとのこと。酷い話だ。しょうがないので今日はUSBの接続ケーブルだけ買って帰ることにした。

さっそく接続をしてみたのだがPCとH"との通信が出来ない。この前同じものを買った、たらちゃまに聞いてみるとファームとドライバーを新しくする必要があると教えてもらった。うは。なんてこった。(;´Д`)で、新しくしてみると接続がうまくいった。電話帳とメールをバックアップする。めっちゃ時間掛かるわ。特にPCからの上書きが激遅。まぁでもこれで消えても安心ってわけですな。

なぜか今頃になって、ぷよさんと桔梗さんとで『MAID iN HEAVEN』というゲームの歌『メイドロックンロール』の話題で盛り上がる。「私はメイド貴方のメイド♪掃除・洗濯・お料理・せっくす〜♪…あんまり得意じゃないけど…あたしのお口にたくさん出してね〜♪」仕事中にこれを聴いている漏れって一体。(*´Д`)ハァハァ(ぉ
つか桔梗さん女のコなんだから、こんなの聴いちゃいかんですよ(;´Д`)

夜は毎月恒例の給料日バイキングで食いまくり。今回は前回のぺるもさん、蟹玉GO!さん、るら坊さんとウチに木本ちゃんが加わる。
現地に行く前に、るら坊さんがやっぱりニャンちゅうが欲しいのでトイザラスへ。のっほっほ。まだありましたな。ゲット完了。木本ちゃんはゾイドを買っていた。
次にぺるもさんがヨドバで欲しいソフトがあるので行くことに。ウチも明日feel H"買えそうか聞いてみることにしようを思っていた。
るら坊さんがニャンちゅうをゲットできてかなり喜んでいるので今の心境をたらちゃまに電話で伝えることに。毎日PALで、たらちゃまとるら坊さんは会話をしているのだが電話で直接話すのは今日が初めて。でも受信状態が悪くちゃんと話すことができなかった。残念。てなことでヨドバ到着
エロゲーエリア。カクテル・ソフトの『Canvas 〜セピア色のモチーフ〜』
http://www.fandc.co.jp/
最近のエロゲーって全然わからんのだが、いやぁこの絵は萌え萌えですな。めっちゃ俺系。ほすぃ…(*´Д`)ハァハァ。
お!DOH250RさんがキャラデザしてるゲームBLUE GALEの『懲らしめ』が売ってる。
http://www.bluegale.com/
パッケージの裏にあるゲームを絵を見て蟹玉さんが「ウ〜ン」と唸っていた。(w
DOH250Rさんとは全然会ってないなぁ。仕事忙しそうだしなぁ。でもたまに○川キャッツのメダルコーナにいるらしいけど(^^;

で、ヨドバの店員にfeel H"の状況について聞いてみることにした。ちょうど同じことを聞いている客がいたので盗み聞き。その後ウチも聞いてみる。状況としては予約者分は確保できる予定。予約者は30人で切ったそうだ。もし30台以上入荷できれば先着順で売ってくれるとのこと。よっしゃ!明日朝一で行くゼ!

腹も減ってきたし、メインであるバイキングの店に行く。
焼き肉は、すぐやられるので食わない。で、たこ焼き食いまくるという作戦に出た。しかし!やられた。意外と、たこ焼きは腹が膨れるようで皿一枚分でもうキケンな状態に(;´Д`)デザートもゼリー2つとケーキ3つというあまりにも最悪な成績だった。次回たこ焼きは禁止とする。(ぉ

今度は、るら坊さんが欲しいエロ漫画があるそうなので本屋へ。新札幌に大きなエロ漫画専門店『SPOT』という店があるのだが、今年夏この近所に1つ店舗が増えたそうなので、ぺるもさんカーを先導に行くことになった。しかし住所がわからず見つからない。移動中るら坊さんがニャンちゅうで遊ぶ。ニャンちゅうのマネをして「エロ本屋」と繰り返す。ゲラゲラ。ニャンちゅうのページつくりたいっすね。ムービーつくってアップするしかないですな。明日番組をビデオに録って研究だ!(w
かなり走ったが結局わからず34条のベスト電器にある本屋に行く。でもお目当ての本はなかったようだ。木本ちゃん宅に行きネットで調べることになった。ウチは木本ちゃん宅にまだ入ったことがない。話によると『エロとゾイド』の部屋らしい。(^^; 本人は玄関でまでと言ったが構わず突入。(ぉ ぺるもさんがネットで調べている間ウチは電撃大王。木本ちゃんと、るら坊さんはゾイドとニャンちゅうで対決を始めていた。それを見て蟹玉さんは「大人気ない」と呆れていた。(^^;
”カリカリカリ…”ゾイドから嫌な音が…(^^;壊れそう。と思ったら”パキ!”( ̄□ ̄;)!!!ゾイド破壊!壊したのはるら坊さんではなくニャンちゅうだ!とのこと。(w
どうも検索してもみつからないようだ。ぺるもさんとウチが交代して検索。それらしき手ががりを発見!なぬ!石狩街道沿いにあるのか?おかしいなぁ通ってきたのに…。しかも24時間営業???エロ漫画屋なのに24時間営業とは…ス、スゴスギです。他にもっと詳しい情報がないか探したがこれが唯一の有力な情報であった。とにかくもう一度行ってみることに。木本ちゃんはここでお別れ。

「あああ!あった!!!」バイキングの店のめっちゃ近所じゃん(;´Д`)さっきグルグル探しまわっていたのはなんだったのであろう。店に入ってみる。うはぁ。スゲ〜エロ漫画の量だわ。でも新札幌店の方が多いらしい。(^^; こっからお目当ての本を探すのは大変そう。おおお!いつもお絵かき掲示板に来てくださっているプロトンザウルスさんの漫画が売ってるぅ。うひ。
榊原薫奈緒子さんのネコ耳本が売ってる。なごー
http://www.tsp.ne.jp/~s_naoko/
お目当ての本が見つかったみたい。ウチは『Canvas』が表紙の『カラフル・ピュアガール』を買うことに。<かなり気に入ってるらしい。(w
http://www.colorful.co.jp/puregirl/pure0012/index.html
AVのコーナーを覗く。「これ、まくニュースに書いてたやつっすね」うは!コスプレ系が…マニアックだなぁ。(^^;ティファだ!霞だ!蟹玉GO!さんに報告だ!(ぉ
やはり友枝小学校の制服系が多いようだ。(w
0時45分頃。解散。

家に帰りネットに入る。るら坊さんもほぼ同時に入ってきた。適当にニュースを読み。さっき買ってきたピュアガールを読む。
『20世紀アリス』のジャケットの絵が漏れ漏れ。(*´Д`)ハァハァ
http://www.alicesoft.co.jp/
なぬ!等身大POPプレゼント???ほ、ほすぃ(*´Д`)ハァハァ
http://www.alicesoft.co.jp/otherg/img/001120a.jpg
先着200名で締め切り27日まで!ヤヴァイ!会員ではないのでもう間に合いません。サヨウナラ(爆)(T-T)

[00/11/23]
7時半起床。しっかり朝飯を食べて出かける。

8時45分。蟹玉GO!さん、続いてるら坊さんを乗せファクトリーに向かう。
実は今日、蟹玉GO!さんの誕生日です。ヽ(´▽`)/
時間余裕で着いた。こりゃ10時の上映まで暇々君ですな。と思ったのだが…
( ̄□ ̄;)!!!なんすかこの列は?めっちゃ並んでる!こんな並んでるの初めて見たわ。なんなんだ?まさか皆『エクソシスト』?なわけないよなぁ。(^^;で、チケットをゲット。ついでに14時からの『BLOOD』も同時に買った。

うが〜席、全然空いてねぇ。(;´Д`)前から2番目に座る。キッツイなこの角度。(^^;といいながら3人並んで座る。映画終了。ウチはオリジナル観たことなかったので面白かったっすよ。蟹玉GO!さんがLDとCDを持っているので追加されたシーンを教えてもらった。23年前にしては、それほど時代のギャップを感じませんでした。放送禁止用語がかなり連発していたんだけど、即サウスパークを連想してしまった。(ぉ

14時からの『BLOOD』までブラブラすることに。トイザラスに行く。そこで『ニャンちゅう』の1/1ハンドパペットを発見!「がそ!普通に売ってる。ネットで注文してしまった。しかも千円安い」ブツは27日に届く予定だそうな。(^^;
「なんかエクソシストちっく〜」見てみるとアヤシイ人形が…だはは確かに似てる(^^;飯にすることに。中華まんとニンニク餃子をゲット。やっぱ餃子は、みよしのの方がいいな。

14時『BLOOD』を観る。
http://www.production-ig.co.jp/anime/blood/
http://www.sme.co.jp/Animation/blood/
サクっと終了。なんか内容がなくて映像だけというカンジで消化不良な終り方。続きは、やるドラでですか?(;´Д`)
でも悪くはなかったです。映像は凄いですし、最近流行りの手ブレカメラ処理が印象に残ったなぁ。蟹玉GO!さんは気に入ったようです。

るら坊さんがUSBのCDRWドライブを買うということでヨドバへ。こっちも人多いなぁ。DVDのコーナーに行く。( ̄□ ̄;)!!!トップをねらえ!もう売ってる!ゲット!!!(≧▽≦)このアニメは自分の中で3本の指入るくらい好きな作品なのだ。漏れ〜〜〜(*´Д`)
書籍関連のコーナーに行く。『マール王国』の画集だ。ほすぃなぁ(*´Д`)久しぶりに声優関連の雑誌を見てみる。人気No.2に堀江由衣が!(*´Д`)ハァハァしかも4ページも写真載ってる。うは!おさげほっちゃん漏れ!!!最近『Kanon』で不評だと思ってたマリ姉。なんだかんだいって結構人気上位じゃん。(^^;
見るものみたし買い物も終ったので帰ることに。

会社に寄って『トップ』を観る。画質はこんなものでしょう。LDで起こった色ムラがないからOK。全体的にレートの低さで出るノイズは気にならない。ただ1話のイナズマキックのシーンは少しキビシイかもしれない。でも許せる範囲。撮影時のゴミとはそのまま。音も特にいじられてないと思う。映像特典の新規でおこしたものは、まぁホントにオマケ程度な感じ。プロモビデオ入っているのは良かった。「3、4話、64年発売予定」…昭和!!!時代を感じる。(w

るら坊さんWinCDRが起動できなくて困っている。原因よくわからず。なんでや〜(;´Д`)

[00/11/22]
朝、通勤途中のこと。すぐ横を女子高生が歩いていた。すると…
女子高生の頭上に黒い物体が!( ̄□ ̄;)!!!
カラスが女子高生を襲った!コエーーー(;´Д`)!!!200Xだ。

仕事で使う25インチのトリニトロンフラットTVをゲット。しかぁ〜し!置く場所なし!てなことで私物お片付けモード。うへぇ〜。(;´Д`)センティング完了。PS2を繋げてリッジVのデモを鑑賞した。

明日は映画。蟹玉GO!さんを車に乗せ9時に、るら坊さん宅に到着予定。通常の通勤より一時間早いでふ。んごご。

ivanさんが『水曜どうでしょう』が観たいとやってきたので一緒に観る。なんかどうでしょう観るの久々。今月29日に放送される怪奇ドラマを100倍楽しくみる方法だった。ドラマは面白そう。ビデオにゲットするかな。

[00/11/21]
朝のTVは名誉ある撤退ばかりですな。

あぅ〜サウンドボードもうダメだなぁ。入力もの凄いノイズが入る。明日家の持ってくるか。今日のヴァンドレッドのキャプは中止ですな。

ぐごご!今度はソニーがニ足歩行ロボット発表ですか!
AIBOの技術を使ってるみたいですな。メイを先につくるのはソニーかもしれない。どっちでもいいから早く〜〜〜(*´Д`)ハァハァ(ぉ

昨日、るら坊さんが韓国で拾ってきた『Kanon』の壁紙。もちろんコラってある。「イギィィィィィィィ!!!」と…ではなく「UGUUUUUUUU!!!」とふきだしが…(^^;韓国イカスぜ!ъ( ゚ー^)
あと面白い漫画があるページをみつけたみたい。ここにある『小さな親切』るら坊さん系だ(^^;
http://www.page.sannet.ne.jp/mnambu/story/story01/story01.htm

ここ最近sega.co.jpからのアクセスが多い。ヤヴァイ!チェックされているようだ。(;´Д`)この前は”PHANTASY STAR”で検索を掛けてここに来た足跡が残っていた。PSO関連で調査だと思うのだがトライアル版を持っていないので、つくりたくてもつくれないっす。多分PSOの前に前作のページを形にしてからですな。つかもう2年も更新してないすぃ〜(爆)そそ、あと先週からPS関連で2、3通メールがまた届くようになったんだよねぇ。MP3の部分をコメントにしているけど皆さん、ちゃんとソースみてダウンしてるようだ。(^^;TVCMはDiVXでつくり直すかなぁ…

Yさんの机に電撃大王があったのでパラパラ読んでみた。ウチはあまり漫画を読む習慣がなく、こういうことは結構珍しいのら。やっぱり『あずまんが大王』ゲラ〜〜〜。ちよちゃんの父帽子ウケ〜〜〜。そういやヤングマガジンどっかにないか?”ちぃ”はどうなったんだ?で、あるさんの”ちぃ”(PC-9801)は?(ぉ

三宅裕司のドシロウト』を観ながら飯。そそ、結構この番組観てるんだけど、日記に書くのいつも忘れてるんですわ。この番組のオープニングの曲パワパフのオープニングの曲なんだよねぇ。(ちょいいじってるけど)DVDほすぃなぁ。

家に帰る。うは!今日は潤ちゃんラジオの日だった。なんか明日休みだから曜日感覚がおかしくなってたわ。

★本日の逆探知。サーチエンジンからのキーワード。
(;´Д`)!!!どうよ?
●”フィギュア 改造 ユージン” google
・これは、スタジオ春草 with ちゃわんむしの『To Heart』のフィギュアえろろ〜ん改造目的ですな。(´ー`)y-~~

●げっちゅ〜 comike” goo
・げっちゅ〜げっちゅ〜♪Comike.comの洗脳ソングですな。CDの情報欲しいのかな?とりあえずMP3アプさてるから染めてください。

[00/11/20]
23日、るら坊さんと蟹玉GO!さんとで映画『エクソシストDC』を観に行くことになった。で時間が合えば『Blood the last Vampire』も一緒に観に行くことに…。さっき相馬プロが来てちょうど観てきたと報告を受けたとこ。50分ちょいで結構短いのが残念だった点だとか、あとは良かったみたい。期待です。

尻○ールドに11/19版アプされてるね。(w

昼休みDDIポケットの店に足を向けRZ-J90の値段を聞いてみる。オープン価格なのではっきりとした値段がわからないそうなんだけど定価は14,800円あたりだとか。あとは他の店をみて値段をつけるとのこと。USB接続ケーブルを一緒に買うので、とりあえず3万円は用意しといた方がよさそうだ。

うおおおお!マルチだ!!!漏れ〜〜〜〜!!!(>_<σ(ぉ
本田技、人型ロボット「ASIMO」発表 身長120cm、体重43kg!スゲー進歩だ!あとはマルチの皮つくれば…(*´Д`)ハァハァ…いや待てよ。レナちゃんかもしれない!(ぉ
もっと頑張ればメイもいけそう?(ぉ 音声は是非、堀江由衣の声帯モデルを…(*´Д`)ハァハァ

るら坊さんが『罪と罰』をプレイ。うお〜スゲ〜N64とは思えないほどデキが良いですねぇ。流石トレジャー。でも激ムズ!テレポートをしている列車内で終了。あれはムズイはマジで(;´Д`)

「まくちゃん!!!」たらちゃまからPALだ。
なんと潤ちゃんのFC会報にウチの写真が載ってるらしい。スキャナーで取り込んでもらい送ってもらった。( ̄□ ̄;)!!!キ、キケンです艦長!そーしゃるコワイ〜(>_<;(ぉつか、よくみつけたなぁ(^^;
続いて、カトチさんのコスプレシリーズ第2弾!でじこに続いて…ラ、ラビアン・ローズ!!!しかもハイテク技術によりキレイに写ってる!アプしたいくらい(ぉ 顔隠したらイケてますよ(^^;ていうか、その辺のコスプレしてる姉ちゃんより見れるかも(w

天気予報をみると明日は荒れるらしい。(;´Д`)早く帰ろう。
久々に帰りのラジオは『プッチモニダイバー』の時間帯にヒット。よっすぃ学園祭の為お休み。脳!

たらちゃまからブツが届いていた。レリーズ!でじこ!(*´Д`)!お、たらちゃまの本ではないか。あ〜るら坊さんも一緒に描いた本っすね。あぅ〜〜〜!これ『まこけっと』のカタログだったんだ(^^;

『ASIMO』のムービーがアップされていたのでみてみる。うお!動きが速い!しかも滑らか〜。ゲラゲラ〜。今度走れるようにならんかね。そしてカール君として活躍!<なつかすぃ

[00/11/19]
10時。起こされる。もの凄い雪らしい。除雪。
(;´Д`)!!一晩で30cmは積もったな。家の前は車3台置けるスペースがありこの面積を全部除雪することになる。雪捨て場に隣のガキがソリで遊んでいる。長女を観察…(BGM: ぼくロリ♪)(*´Д`)ハァハァ…ちまうちまう!ちょっとダンプの作業をやめると、ウチの雪捨て場でソリ遊びを始めやがった。ヽ(`Д´)ノ

2時間10分後、除雪終了。はぁ疲れた。
飯タイム。TVではアンビリーバボの再放送をしていた。あー例の顔が浮き出てくるヤツですな。つか眠い寝る。

15時頃妹がやってくる。2台分のタイヤ交換開始。…終了。
すっかり暗くなってしまった。エアーを入れにガススタへ。ガススタの姉ちゃん潤ちゃんっぽくて萌え(*´Д`)ハァハァ。

晩飯まで寝る。200Xを観ならな飯。監視カメラ粗い映像から犯人の顔を”ハイテク”技術で鮮明画像に!…まずキャプ…そして写真屋でコントラスト、レベル補正。そしてシャープ終了。( ̄□ ̄;)!ハイテクなのか???

最近『おたっくす』のCMよく流れてますよねぇ。ん〜村山綾歌ちゃん萌え。
もうコミケこないのがイタイ。

あら、ウチのお絵描き掲示板がおかしい。ムムム!最大枚数を越えてしまった!( ̄□ ̄;)そうか300枚から10000枚に増量。こ、これでもう設定しなくて済むだろう。(汗;
明日の、まくニュースの記事を集めて終了。結局今週も何もつくっておらず!
しかも十分な睡眠も取れず!

[00/11/18]
うへぇ〜結構雪が降ってるわ。(;´Д`)で、予定通り親父と一緒にタイヤを買いに行く。しかし…買おうとしてたタイヤが高い!と親父がいい買わなかった(^^;別に買ってもいい値段なんだけどね。一応、妹の車のタイヤがウチの車に合う可能性があるので電話して確認してみる。なんと合うっぽい。てなことで買わなくて済んだ。

めちゃイケを観ながら飯。釈ちゃんまだ出てる。ラッキーヽ(°▽、°)ノ
今回のしりとり侍の先生は山寺さんでしたなぁ。ギャップシステム!(w

今日も何もできず。お絵描き掲示板にUFO女描いたけどムズイ!全然似てねぇ(;´Д`)
そろそろ7時過か寝よ。

[00/11/17]
『PSO』にドハマリちうの、たらちゃま。電話回線なので電話代がコワイとか…(^^;で、こういうことやってる人がいるみたい。
『フレッツ・ISDNでルーンジェイド』どっほほ。これでやりまくり放題ですな。
http://homepage1.nifty.com/zenshi/special/flets_dc.html

ガレッガゲームランク最強チート公開されてる(;´Д`)かなりイっちゃってるラシ。今度試してみよう。

『ファンタシースター』のKSSデータ。セガマスターシステム or FM音源用なんだけど音色データは音源チップに内蔵されているのでパラメータがわからない。MSXと同じみたいなんだけど誰か吸えないのかね?昔のベーマガに載ってそうだけど…。で、なるとさんがつくった音色データで聴いてみる。お!結構似てますねぇ。しかしドラム系がまだ…ウチのPSページにMP3があるのでkimさんに教える。オリジナルの音を聴いて納得。今度自分で音色をつくってみるとのこと。
そういえば、『ファンタシースターコレクション』に入っているBGMはどうなんだろ。WAVEファイルにコンバートして聴いてみる。うが!こりゃダメだ。レートが低くて参考になりませんな。

『声優声典』というページを発見。ここスゴイわ。各声優さんが演じているキャラ画像とMP3がそれぞれアップされている。2800キャラ近くあるぞ。しかも更新歴をみると毎日凄い勢いで増えてるようだ。オソルベシ(;´Д`)

で、今年は獅子座流星群の観測は中止。

[00/11/16]
ぐは〜(;´Д`)やっぱ雪積もってるよ。てなわけで朝タイヤ交換。
のわ!ホイールのサイズ合わないじゃん(;´Д`)危険を承知で夏タイヤのまま出動。めっちゃ滑る。走ってるというよりか浮いてるって感覚。(エアーホッケーみたいな)うあ!事故車発見!毎年のことだが降り始めは事故が多いよな。よく帰りに見かけるのはタクシーとの事故。あれはイタイよねぇ。めっちゃ金取られるんでしょ?タクシーとだけは事故りたくないものですな。(;´ー`)y-~

PHS版 i-mode 「ドットi」 12月から全国展開へ。ほほぉ。これは期待ですな。
http://www.asahi.com/1116/news/business16001.html
あばれはっちゃくの父役の東野英心氏死去。まだ58歳でしたか。
http://www.asahi.com/1115/news/condolences15001.html

昨日tomさんに頼んだ女神さまっのフイルム。もうRに焼かれて持ってきてくれました。で、早速みてみることに…おおお!!!豪漏れ!(*´Д`)ハァハァ。ヤヴァイほど良く撮れてますね。ありがとうございましたぁ。

昼、ひげさんと飯。げっちゅげっちゅ〜♪Comike.comソングを聴いてしまったらしい。やはりすぐさま危険を察知し聴くのを止めたという。(^^;あ〜ヤヴァイ!それ聞いたらまた頭の中で曲がLOOP〜(;´Д`)

今日はたらちゃま風邪でダウンらしい。『PSO』(ファンタシースターオンライン)はキケン(ハマる)らしい。イーナー!漏れもやりてぇ〜〜〜!(*´Д`)ハァハァ
そこで、るら坊さんがやってきて…なんと!Oさんがゲットしたですか!ってことで見に行く。
今、丁度ネット接続の設定をしているとこだった。ヤヴェこれはキーボード買わなきゃな。おおお。結構マップ広いっすね。デザインもカッチョイイ!いいのぁ〜(*´Д`)ハァハァ

KanonのラジオってCD化されてたのか。ゲームやってないと聞いてもわけわからんそうな。DC版ずっとストップしてるな。また明日からやるかな。うぐぅ…(*´Д`)ハァハァ

うえっちさん今日からフレッツスタート!今日からPAL常駐ですな。うふふ。

新アラレちゃんの声の川田妙子さんが歌う『ベビーピンクの朝』を聴きました。ひやぁ〜幼声!( ̄□ ̄;)kimさん気に入ったらしい。(w
ebi「それでも釘宮理恵よりかましかも」それってレナちゃん?!( ̄□ ̄;)そうかヤヴァイのか。でも高田女王様には勝てないラシ。(爆)

夜、sugiと密会。ブツを渡す。( ̄□ ̄;)!課長に目撃されてしまった!

[00/11/15]
(´ー`)y-~~
[00/11/14]
(´ー`)y-~~
[00/11/13]
(´ー`)y-~~
[00/11/12]
(´ー`)y-~~
[00/11/11]
おーこれが聞いていたアンナ嬢のfeel H"のCMか。「かみんぐすーん」はぁ。まだ発売まで半月あるよ。(;´Д`)

珍しく男のメル友ができた。大抵のヤツはウチがオトコと書くとそのままプッツリ。まぁいいけどね。あーヤヴァイそろそろ家を出なければ。
そう今日公開の映画『チャーリーズ・エンジェル』を観に行くのだ。

ファクトリーのシネマ11に到着。お!久々にアイマックスではないか。『M:i2』以来ですな。映画が始まる。

「レ!イ!ク!」
( ̄□ ̄;)!!!マジですか。レイクエンジェルが流れましたわ。やるね。ほのぼのレイク。
さて。これから観る予定の映画は…
『ダイナソー』、『バトル・ロワイヤル』、『シックス・デイ』金があれば『バーティカル・リミット』かな。

映画終了。ん〜70点ってとこかな。オープニングシーンは『M:i2』に似てる(^^; またこの映画にもアメリカ的ジャパニーズのシーンがあって「コンニチーワ。ニーハオ」ってセリフが…。なんでやねん(;´Д`)アレックスの「バンザーイ!」はステキ。アクションシーンは『マトリックス』系な吊りが結構多くて残念な点があったけど、そこそこ良かったです。気に入ったところはジョークが多いとこかな。最初の「またTVの映画化かよ」は公開前から話題になってたけど最後の「景品テディ・ベア」のセリフは好き。香港映画ノリなエンディングのNG集は良かったですね。やっぱ基本か。(w
やっぱこの映画観る前にTVのオリジナルが観てみたかったなぁ。そんなわけで
「いや〜映画って本当に…」

[00/11/10]
たらちゃまが昨日見たあの娘は堀江由衣に激似だったとのこと。うぉー本人だったらスゴイのになぁ。
たら「写真撮ればよかった?(笑)」
まく「いきなり撮るのはどうかと(;´Д`)」
たら「隠し撮り!(ぉ」
小藤「衛星写真で(無理)」
まく「それだ!」
たら「ステキ!」
小藤「NASAに頼んでスパイ衛星を…(爆笑)」

LOTO6の4億円。誰か当たったみたいね。いいのぁ。もう一生遊んで暮らせますな。

「プチッ!プシューーーー」
んがー電気が消えてマシンが落ちた。数秒後、電気が復帰。
停電になったようだ。「セーブしてね!!!」と、あちこちから悲鳴が(^^;
漏れも〜ってウチはファイルダウンしてただけだから、あんまし被害はなし。PALのログは、他の人からもらえばいいことだし。あとから社内メールで停電の状況が流れた。どうも区単位の大規模な停電だったなったらしい。いやいや焦りましたなぁ。
たらちゃま…「もえー」とURLが…ゲームデザイナーの廉氏のイラストギャラリーに”ブルマーなメガネニナモリ”の絵が!こ、これは萌えるな。イヒ化。
るら坊さん情報。ヤタ!なんと日曜日北海道でも『甲機ミカヅキ』やるではないか!DVで録画ですな。うへへ。でもこの時間って寝てるんだよなぁ。忘れないようにしなきゃ(^^;
るら坊「モーニングコールか!」
たら「だれが?!」
るら坊「たらちゃま!」
まく「たらちゃまの妹が」
たら「じゃあ忘れないように膜ちゃんにモーニングコールを頼んで…」
ヤタ!ナースからのモーニングコール!これは朝からびんびんだゼ?(w

QUXからURLが送られてきた。現在のルーガちゃんの写真らしい。ぐは。もうこんなに大きくなったのか。なんかショック〜(ぉ
kim「こ、これはだれだ?俺の知っているルーガちゃんぢゃない!」
どうでもいいが「さんまさんみたいな女優になりたい」
さんまさんって女優か?いや言いたいことはわかるけどね。(^^;

夜、多樫ちゃんのにゅーますぃんをセットアップしに多樫ちゃん宅に行く。昨日のトラブルの原因はすぐにわかったので、すぐOSのインストールに掛かる。その間。奥さんのつくった夕食を頂くことに。あぁ〜なんかいいですなぁ。うらやましいですぞ多樫ちゃん!(>_<;
なんか会話の内容がヤヴァかったです。(^^;;;

飯が終わりソフトのインストール作業再開。横には生後2、3ヶ月のハムスターが遊んでいる。名前なんってったけなぁ。なんか大きくなっても片手に乗るくらいにしか大きくならないハムスターみたいで、まだ子供だからめっちゃ小さいのよ。なごー。(*´Д`)お鼻ピクピクがラヴリーですわ。(w
なんか、なんでも食うみたいで、ラーメンも食べるとか。いいのか?(^^;本当は猫が飼いたいみたいなんだけどアレルギーでダメみたい。
一通りインストが終わり。オマケでエミュ関連も入れる。多樫ちゃんはコンシューマよりかはアーケードゲーム派のようでMAMEにあるレトロゲーでかなり喜んでましたわ。あぁもう1時過ぎてしまったか。ウチ的にはまだいいんだけど、そろそろ帰ることに…。

会社に戻ると鍵が掛かってた。しょうがない。警備の人も寝てるようなので勝手に鍵を取り出して進入。どうせカメラに撮られてるし。(w
作業の続きをやり6時くらいかに帰る。まだ外は暗いね。

[00/11/09]
朝のたらちゃまヤフオク情報〜!ヽ(´▽`)/
今回は〜潤ちゃんCD〜〜〜!ヽ(´▽`)/…ん???ベストアルバム?な、何かが違う!こんなのみたことないぞ!( ̄□ ̄;)!!!か、海賊版!しかも台湾製!!!らーいヽ(´▽`)/逆輸入ですか。オソルベシアジアンパワー。
あっ、誰か入札しているモヨウヽ(´ー`)ノ

早くも、「ゆんゆん校歌」の宗左近センセの新曲ですか!「少女の乳首」( ̄□ ̄;)???いいんですかこの歌詞?マジで歌ってるのか?さ、流石です。つかMP3アプキボウヽ(´ー`)ノ

Gさんが某コンテストに投稿したオリジナルビデオを借りました。
うは!益々実写とCGの合成技術が上がってますね。スゲーCGの上に人がかぶってるよ〜。話によると、ちゃんとブルーバックで撮影したらしい。ほ、本格的だ(^^;スタッフロールを見て更にビックリ。この曲で歌ってるのOさんですか!うはぁ初めて聴きましたよ〜。うは!ぐりこも出てたのかウケ〜。今度DVCに録ってきてくれるのでDVダビダビですな。うひひ。

そういや、ロト6今日だっけか。4億円当たったかな?

てなことで、今日も『女神さまっ』の映画を観に行くことに決定〜。(w
今日は同僚と二人で行くことになりましたぁ。上映開始は昨日と同じ18:20なので18時即ダッシュ。うご〜筋肉痛です。( ̄□ ̄;)<ヨワ!おー間に合いました。またフィルムゲット。おおお!またベルダンディーではないか!このシーンは螢一とモルガンが一緒に走った直後のシーンかな。なんと一緒にきた同僚からもう一枚をもらいました。うは〜ありがたい。問題のシーンは…おおお!近いシーンですね。千尋がモルガンに「貴方も良いパートナーとみつければ…」の後のカットですな。モルガン萌え。ん〜当たりですなぁ。うひ。
映画が始まる。中盤あたりか「ピコピコ」んが!Pメールが届いた!あれ〜H"の電源消してたはずなのに〜うっうっうっ…切れてな〜い。ヽ(´ー`)ノ
映画が終る。なんか2回目だと内容がわかってるので早く感じてしまった。でもやっぱ良かったですなぁ。ヽ(*´▽`*)/。そうそう昨日ゲットしたフィルムのシーン確認しましたよ〜ラストのセレスティンと別れるシーンだったっす。秒を数えてみたらスタッフロールまで約1分20秒ほど手前のシーンでした。(ぉ<時間測るなっつーの!
早くDVD出ないかなぁ〜家でじっくり鑑賞したいですわ。つかコマ送りでみちゃうぞ!(*´Д`)ハァハァ(ぉ

そうそう、さっき届いたPメールを読んでみる。たらちゃまからだ。「ナンカメチャホリエユイニナヒトガー!」( ̄□ ̄;)!!!マジっすか!ナンパせよ!(ぉ で、漏れにヨコセ!(ぉぉぉ

駅から出ると外は雪。脳〜〜〜!せっかく買ってきたパンフレットがヌレヌレになっちゃうよ!(;´Д`)ベルさまっ濡れ〜〜〜ヽ(*´Д`)ノ

戻ってきて、ぐりこちゃん達に報告。「これフィルムスキャナで取ったらどうですか?」( ̄□ ̄;)!!!「なるほど!それだ!」明日頼もうっと。は!明日は金曜日か残念(;´Д`)
「うぐぅ…」あゆあゆがOfficeのアシスタントをしてくれます。これで仕事捗りますな。(*´Д`)ハァハァ ( ̄□ ̄;)!!!(Office2000以前のものでは動作しません)98しか持ってない(T_T)終了。
家に帰ってお絵かきだな。と思ったけど今夜は生寿司と蟹だった。今日なんかの記念日か?(^^; 蟹食うのに時間掛かるからなぁ。こりゃ今日はお絵かき諦めだ。ん〜かなりダライアスしてますなぁ。リンクレーザー撃ってきそう。(ぉ まず足をもぎ取る。包丁でそれぞれの足を割る。これがめんどっちー。本体を開く。グロイ(;´Д`)ウチあまり蟹ミソって好きじゃないんだよな。なんか玉子の黄身っぽくって…足の方が好きだな。あ〜くいまちた。ウマかった。ヽ(*´ー`*)ノ

寝る前に女神さまっのパンフを読む。スタッフ1000人近く使ってるの?スゲーな。3年も掛かったのか。そりゃ逃げ出したくなるわな。なかなか書いてるコメントが面白かったっす。

[00/11/08]
(;´Д`)!!!天気予報的中。雪降ってますわ

10日で劇場版『ああっ女神さまっ』の公開が終ってしまうと聞いてたので今日の上映時間を新聞で調べると…最終18:20!かなりギリギリですな。ダッシュで間に合うか?最悪、最初にやるダイジェスト版『エクスドライバー』は諦めかな。(´ー`)
あとで調べると11日からディノスでやるみたいね。(^^;

時間だ。ダッシュで映画館へ行く。
ふぅ…6分前に着いたよ。結構余裕だったな。今回の主題化が流れている。確か作曲は『FF』シリーズの作曲してる植松さんですよね。
映画の予告が始まる。ビートたけしが先生役の話題のR指定映画。タイトルなんだっけ?(^^;面白そうですなぁ。あと『シックス・センス』のスタッフがつくった映画。これも面白そう。あ、この前観た『スペースカウボウイ』ですな。なるほどこういう予告でしたか。予告より本編の方が面白いっすよ。いやよく予告で騙されるのってあるからさ。(^^;
ということで『エクスドライバー』が終り劇場版『ああっ女神さまっ』が始まる。
めちゃめちゃ良かったです!!!(>_<;;;
全てにおいてサイコー!
お話はもちろん作画がめちゃくちゃいい!絵のクオリティが高い!CGもイイカンジ。演出もカッチョイイ!あまり書くとネタバレになるが、あれは間違いなく使徒だな。(ぉ
なんつーかコスチュームが、かなり『サクラ大戦』ちっくですねぇ。(w あとちょっぴりベルさまっのエロロ〜ンシーンもありましたな。ムフフ。スクルドも萌えましたな。(*´Д`)ハァハァ 妖精さんの人間モードも『ラブひな』の素子ちゃんっぽくてイイカンジ。ヤヴァイね。LD持ってるけどDVDも揃えちゃうかな。(^^;

映画が終り表紙がエンボスで値段が高いと言われているパンフを買って帰ろうとカウンターを見ると「本日は終了しました。」と書かれていた。
( ̄□ ̄;)がーーーーーーん(OVAああっ女神さまっ3巻参照)
ガックシ。しょうがない。また明日来るかな。ついでにまた観ちゃうかも(^^;

寒いねぇ。小走りで、すすきの駅に向かう。ふと駅のすぐ横にある『吉牛』の中を見ると…T辺氏だ(^^;;;せっかくだから声を掛けようと店内へ。T辺氏の横の席に座り「T辺氏じゃーん」と声掛けてみた。「あら、まくちゃ〜ん」すると店員がやってきて「お客様、ご注文は何になさいますか?」( ̄□ ̄;)!(一瞬カタマル)いや、別に食いにきたんじゃないんだけどね。とか思いつつ「じ、じゃ並お願いします」と頼んでしまった。ヨワイ。(;´Д`)
注文したらすぐきやがった。流石だ。屁のツッパリはいらん人もそう歌ってたしね。(´ー`)腹減ってないけど食う。T辺氏はこの辺を周ってゲーセンでドリラってたそうな。相変わらずですな。食い終わり別れる。

地下鉄で会社に戻る。うあぁ〜この光景。『INTERACT PLAY』?(ぉ
ヤヴァイ。こんなところでカワイイ女の子みつけたら近づいて痴漢しちゃうゼ?。そしてエクスタシー値をMAXにさせてトイレでヤっちゃう?(ぉぉぉ

で、帰ってきて映画館でもらってきたフィルムをみてみた。
こ、これは当たり???ベルさまっのシーンだよぉ〜しかもこれラストシーンのカットじゃないのか???やったぜ!ゴロタン!ヽ(´▽`)/
またパンフを見せてもらう。あの妖精『モリガン』ちゃう『モルガン』(cv)「はぅーーーー!」川澄綾子さんは妖精だったのか。別に姫でなくても良かったと思うけど。うお。そうか堀江由衣はペイオースの部下のオペレータ役だったか。漏れ。いや、なかなかあのインターフェース良いよね。プログラムを織ってる?(^^;
上のURLにある女神さまっのページでTVCMのムービーがあるんだけど、これかなりネタバレちっくじゃねーのか?使徒出しただめっしょ!(>_<;

おお、ねことむさんからメールだぁ〜☆。ブツ届いたみたいっすね。むふふ。

さて今日は帰りますか。飯…やっぱあまり腹は減ってないな。2時の潤ちゃんラジオまでネット。今日は皆さん寝るの早いですな。そういや、今借りてるTNTでまだ高解像度のムービーを再生してなかったので試してみる。あら、やっぱコマ落ちるなエンコ失敗ってヤツか。うむ〜はよDVキャプ環境つくらねばなぁ〜。本日の録音終了。寝る〜。

[00/11/07]
やっと新しいMAME出ましたねぇ。(;´Д`)なんか今回キビシイなぁ。ガレッガ音のピッチずれてない?アフターバーナー激重し…更にハードドライビンは重過ぎてゲームにならなかった。ガクリー(T_T)

るら坊さんから同人脱衣シューディングを教えてもらう。ムズイらしい。リプレイデータもつくれてHPでランキング争いをしてるみたいだね。
そして今回衝撃を受けたのがイリュージョンソフトのゲーム『INTERACT PLAY』
フルポリのエロゲー(電車で痴漢シミュレーション)なんだけどデキ良いです。というか、かなり技術ありますねぇ。これだけ出来るのに何故エロゲーを?いや、だからこそエロゲーをつくるに違いない!(w
画面はシェンムーちっく(w 女の子のモデリングは結構イイカンジでスキンモーションを使っている。で、会社でやってみることに…うお!エフェクトがなんかブラー掛かってFFっぽい?(w で、早速服を脱がす。いきなり胸のアップが出てきた。( ̄□ ̄;)これフルクスリーンだからかなりキマズイんですけどぉ。続きは家で…(w
次はストーカーシミュレーションゲーみたい。詳しいことはhttp://www.illusion.co.jpに載っているので見てちょ。

『デ・ジ・キャラット クリスマススペシャル(仮)』放映決定っすか。
なんと『ラブひな』もスペシャルやるのね。むふふ。たのすみぃ〜

もう3時だけど、せっかくなので『INTERACT PLAY』を3人くらいやった。だはは。るら坊さんの言う通りセリフと反応がイカス!いいわこれ〜オススメってカンジ?

[00/11/06]
東丈ちゃん。最近フィギュアの改造にハマってるようですな。久々に、うか2さんと会って新作のフィギュア見せてもらったみたい。あぁ〜まだウチうか2さんに会ったことないぞ〜。車だとすぐなのに〜なんで東京のたらちゃまがワンフェスで撮ったビデオでしか見たことがないのだ?ウチって一体…(;´Д`)不自然だよ。

チームの後輩が劇場版『ああっ女神さまっ』のパンフをみせてくれた。休み中マイカルで観てきたそうな。かなり良かったらしい。うぅ〜観にいきたい。やっぱ上映時間が決まってるようでいつでも観れるわけではないらしい。(´ー`)

プロから借りた『水曜どうでしょう大辞典Vol.1スーパーカルト』(CDROM)を借りる。うお。CDの容量キリキリまで使ってますな。なるMPEG大量に入ってるわ。返却しに行く。するとフロアの入口には某アニメ雑誌が…表紙「なるとしのぶ!」漏れてしまった(*´Д`)ハァハァあ〜DVDはよ買いにいかんとな〜

3週分のFMラジオ番組『プッチモニダイバー』を聴く。面白かったですな。モノマネプッチモニ楽しみですな。

マジっすか?
社内オークションに昨日ぐりこちゃんが買ったDVDプレイヤーが出ているではないか!しかも5万エソ。な、なんでまた???話によると字幕がプログレにならず!あと3:4は強制的に16:9になる。つまりアスペクト比が変更できないってのが不満らしく売ってしまうそうな。そんな売るのはもったいない。クレームつけて機種交換だ!ってことで車を出しいざヨドバへ…

到着。即、店員に交渉。その間DVCテープや新しいカラリオのサンプルを見てきた。カラリオ。ん〜やっぱ今年はやめとこ。来年に期待!

20分後。交渉終了。明日パナの技術者に聞いてどうしようもなければ機種交換できるようになった!ぐりこちゃん…君は
勇者だ!
そして明日伝説になる?(w
てなことでDVDソフトを見たあと帰る。やっぱメイDVD売ってないぞ〜

着メロ系のページをまわる。そこで凄いソフトを発見!ARAKI氏作の『採譜の達人』。
これでアウトランの『Last wave』のWAVEファイルを入力。するとこのソフトが音のスペクトルを解析しスタンダードMIDIファイルに変換しちゃうのだ!そして出力されたのはこんな感じ。
スゴスギデス!!!(゚Д゚)y-~~

おしっこチピってしまいまちた。(;´Д`)
人の声は難しいね。やっぱ子門真人のダダンダーンは無理があったか(;´Д`)(ぉ

[00/11/05]
ぐりこちゃんからメールが来た。なんとプログレッシブ対応のDVDプレイヤー(DV-S737)を買ったみたい。やりますな!

今日も曲打ち込み。これで2曲仮状態で完成。あとは調整まで保留。次の候補の曲を聴きまくる。結局3連休だったけどPS版『北斗の拳』はやってないし、うぐぅ…プレイヤーも手つけなかった。年賀状作成にも取りかかってない。まぁいいや。(´ー`)y-~~

[00/11/04]
プロとシネマ11に行き映画『スペースカウボーイ』を観た。なかなか男らしい映画でしたな。プロ「アルマゲドンと同じ展開」ん〜確かに言われてみればそうかもしれん。パ、パクリ???(^^;次回は「レ・イ・ク!」レイクエンジェルじゃなくて『チャリエン』ですな。ヽ(´ー`)ノ解散。

『めちゃイケ』釈ちゃん出てましたねぇ〜。ん〜めっちゃカワイイですな(*´Д`)ハァハァ。DVに録画すれば良かったな。来週も続きやるのでチェック!ヽ(°▽、°)ノ

今夜もまた曲打ち込み人生。はぁ、早く実機で鳴らしてみたい。あと20日…「先は長い!」(cv)源平討魔伝のババァ

[00/11/03]
今日もfeel H"用の着メロ打ち込み。
SC55でも辛いなのにfeel H"の音源でも鳴るのだろうか?ゴンバレOKIヽ(´ー`)ノ

この前2回もセーブに失敗した。お絵かき掲示板。今度そこ!同じネタ『デュープリズム』のマヤを描いた。あ〜やっぱ前描いた方が良かったなぁ。(´Д`)
るら坊さんに伝授してもらった曲線での描き方だが今回は線が多いキャラなのでパス。
たらちゃまの掲示板を見ると『あずまんが』率高いので大阪を描いてみることに。髪が描き易いですなぁ。こりゃいいや。うひ。

[00/11/02]
例の小学生をWeb上から監視できる吉備高原小学校のHP。今日は雨ラシ。プロ、毎日見てたのか(;´Д`)あら!吉備高原音頭の歌詞募集してるよ!これは「ゆんゆん校歌」の宗左近センセの出番でしょ(ワラ

ヤフオクでみつみ美里セット42万エソ!ギャー

今日も『まにきゅあ団』系のMP3を聴きながらお仕事。('-'*)フフ

最近また100エソに戻った社内にあるKIRINの自販。バンホーテンミルクココアやっと補充されたので買って飲んでみる。また〜り味。ヽ(´ー`)ノ

真琴。「あぅ〜」そういや真琴ファンってKDDIの『au』買っているのかね?たらちゃまの知り合いみんな買ってるラシ(;´Д`)
たら「イベント会場の半径200mいないのコソビニから肉まんが消える(笑)」
レジに並んでる人「あぅ〜あぅ〜あぅ〜」って聞こえてきそう。(;´Д`)

先週と今日の潤ちゃんラジオMP3化。潤ちゃんのビール選びはデザインで決めてるラシ!これは幼チェックでしょ!この前、札幌に来てたとき大通り公園散歩してたのか!うぁぁぁぁ〜(*´Д`)漏れも一緒に散歩したかったにょ〜

『声優ROM2000』うはぁ〜結構漏れな人出てますなぁ。央美さん!!!ほ、ほすぃカモ。(*´Д`)ハァハァ

ひろのちゃんが今日発売の『バストアムーブ』買ってやってましたな。サントラCDまだか?

『comike.com』のテーマソングアプされてるよ。「げっちゅ〜げっちゅ〜♪」洗脳系だぁ。危険危険!上昇せよ!ヽ(`Д´)ノ手遅れだ。脳に焼きついてしまった(;´Д`)まじかるぶっくま〜く♪

『feel H"端末第1弾「RZ-J90」が発売延期に』
うが!正式発表されてるよぉ(;´Д`)J91はそのまま30日かぁ。だったらJ91の方がいいのかなぁ?たらちゃまと相談。この前たらちゃまは実物のJ91を触ってきたんだけど結構厚いようですな。やっぱ少しでも小型がいいからJ90にしとくかな。ウチはまだ実物見てないからなんとも言えない。某掲示板からの情報だと端末に不具合がみつかったとか。あと予想以上に前人気があるようで。でも予定通りの出荷数らしいから、この辺の話はどうなんだか?って感じだけどね。

伊藤園の新製品『中華十撰スープ』(鶏ガラしょう油味)が入ったので試してみる。なんかラーメンのスープ?つか、ちょっとお湯を入れ過ぎた『やきそば弁当』のスープ?ってカンジか(w。いや悪くはなかったっすよ。えぇ。

ダスキンメイド。漏れも、萌えなメイドさんほすぃな(*´Д`)ハァハァ

近くの店で飯を調達。大失敗!梅おにぎりイヤだから隣のツナおにぎり買ってきたつもりが中身だよぉ〜さいあく〜(T_T)あとカレーカップヌードルだと思って買ったのがチーズカレーだったよぉ(;´Д`)辛くなくてまたーり系。

深夜、たらちゃまとEXCITEサーチストリームを見て楽しむ。なんつーかエロ系やUG系なキーワードばかり。まともなのねーな。変態系多し(;´Д`)つかFF7のティファが大人気?(w
”ま○こ見たい”は笑ったな。

[00/11/01]
プロ昨日行って来たミスター(鈴井貴之)の映画「マンホール」の試写会の感想。結構面白そうな映画みたい。昨日はメイキングと予告を見ただけだってさ。
大泉って歌めちゃくちゃ上手い!、びっくりした」そうな。(^^;

移転した『管理しないしりくら』まだカキコ少ないねぇ。それにしても掲示板荒らす厨房なんとかならんのかのぉ。┐(´ー`)┌

あぁ〜DVキャプチャーボードほすぃな。IEEE1394のボードならメチャ安いみたいだけど、プレミアで直で読めて2GBオーバーしても切ってくれるのがいいなぁ。

昼、昨日注文したJ90の色を指定するの忘れてたので再びDDIポケットショップへ。
そこで店員から衝撃的なこと聞く。「発売日が25日に延期になったみたいです」ガソー!( ̄□ ̄;)!!!J91も一緒に延びるかもしれないとのこと。ぐはー

TROUBADOUR系のCDをMP3化する。アルバム『SONIC SKATE SURVEYOR』の『MUD MORNING』で「早朝の間違い電話」とかボソボソ言っている部分がシュールで好き。久々に『まにきゅあ団』の曲聴いたな。そういえば今どうしちゃったんだろ?

sugi「なっちの等身大ポップゲットー(≧▽≦)」
kimうちのマルチと勝負!<謎」
だはは勝負っすか(^^;「つか奥さん大丈夫なんですか?」「会社に置いてある(核爆)」…( ̄□ ̄;)で、今CATVで流れた、へきへきPVをMPEGエンコしてるみたい。「ウーム、椎名へきるいいなぁ(今更)」とのこと。確かに生へきへきは萌えますな。(*´Д`)

『CG WORLD』28号ですか。各ソフト3Dソフトでアニメ調のレンダリングをする比較が検証されてましたねぇ。つか素材が『NieA_7』!!!まゆこ〜はぅーーーーっ!!!やっぱSOFTIMAGEがいいのかぁ。やっぱNT入れるかなぁ(´ー`)つかLightwaveこうして見るとショボイね。(;´Д`)ねことむさんにつくってほすぃ!(w

ヤタ!『トムとジェリー』のDVD全巻購入特典のスペシャルDVD届いてたっす。
明日会社で観よっと。ヽ(´ー`)ノ

『トゥナイト2』で『サーカスチャーリー』じゃなくて話題の映画『チャーリーズ・エンジェル』の特集やってましたねぇ。結構面白そう。公開されたら観に行こうっと。公開は11日か。

古〜いカノープスのビデオボードを抜いてezakiちゃんから借りたビデオボードでエミュってみる。ウヲ!速いではないか!激重だったフェリオスを試してみる。
どわ!まともに動いてるよぉ〜ここまで違うもんなのかぁ。かなりゲームが面白く潤ちゃんラジオの録音が終るまでやってた。

● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profile プロフィールへ戻ります