2000年10月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[10/31]

プロ、どれみのDVDとモンコレのDVDのどっちを買おうか凄く迷ってる様子。
つか両方買え!そして漏れによこせ!ヽ(`Д´)ノ(ぉ
グランディークのDVDにしなさいと、たらちゃま(w

カトチさんの自画像アプ。みてみる。
( ̄□ ̄;)!!!でじこのコスプレしてるにょ!
そのうち専用ページも開くそうよ。そこで見れるかも。(w

来週発売されるサンヨーのfeel H" J90DDIの店で予約してきました。
ほほぉMP3プレイヤーとして使うときのメモリはヘッドホンに差し込むんだ。
で、カメラは30日のJ91との同時発売になりそうなことを聞いた。
まぁいいか。30日まで着メロで楽しむことにしよう。

るら坊さんPS2のSSXにハマってるようだ。ほほぉ結構面白そうですねぇ。

映画の話。今週は3連休なので映画を観にいきたいとこ。
今回こそ、女神さまっ行くゼ?今回一番面白そうな『スペースカウボーイ』は
どんなもんでしょ?最近この手宇宙もの多くてもういいかなってカンジ。
『ミッショントゥマーズ』にはヤラレタからな。これはそんなことないそうだけど。

Java版『Lunar Landar』おもろいわぁ〜。

『ヴァンドレッド』の前に『サウスパーク』の予告が入った。イカスー!まだ日本語版って観たこと
ないんだよねぇ。日曜日の夜って放送時間が…。

「ぱいちぇっく!」漏れ!(*´Д`)ハァハァ

『MSXっぽいゲームで遊ぶ!』前作の『マネシス'99改』の出来に驚いたのだが、遂に新作が!
『アフロディテシューティング・ときめきナイトメア』今度は『魔城伝説』っすか。
うはぁ〜イカスわ〜!(>_<;

今日は早めに帰り。feel H"の着メロ用に曲打ち込みをする。
いやぁ、久々だから打ち込み遅い遅い。(^^;リハビリが必要ですなぁ。


[10/30]

ちよちゃんバス!漏れ!!!の、乗りTai!(*´Д`)ハァハァ

またプロ保育園にいってきたようですな。この頃、毎週ですなぁ。
PALで会話は…
プロ「だっこーとか言われた時は、かなり壊れます(^^;」
kim「おれもだっこー!<朝から壊れ気味」
まく「イインデスカ?( ̄□ ̄;)!!!は、犯罪スレスレ?(;´Д`)」
kim「スキンシップは大事ですよ?」
プロ「(笑)」
まく「スキンシップ!!!(*´Д`)ハァハァ」
漏れのスキンシップしにいっていいかね?(*´Д`)>プロ
『ぼくロリ』が聞こえてきたよ(;´Д`)「ぼくがすきなのはこども〜♪」

今回のコミケの話。29日たらちゃま会社かい。じゃウチ買いだし部隊か?(w
タカハシマコの『Pika☆Pika』ですな。うひ。

たらちゃまこっちでは放送してない『キカイダー』観てる。
もう作画落ちたラシ。つかまだ2話?(^^;はや!
ED歌ってるのは堀江由衣?!!!(*´Д`)ハァハァ
も、漏れ漏れ。


[10/29]

寝た。


[10/28]

寝た。


[10/27]

SFC版『メタルスレイダーグローリー』発売まであと一ヶ月ですなぁ。
久々にちゅるちゅる?ウチが出なくてもまた祭りだ〜って即アプされるでしょうな。
曲が良さそうだね。全曲SPC作成職人さんゴンバッテクダサイヽ(´ー`)ノ
こういうの嬉しいですな。もっとやってくれないかなぁ。

会社帰り、本屋で『あずまんが大王』2巻と『フリクリ』のコミックを購入。
家で帰ってさっそく読む。うは!今回もかなり面白い!
『大阪の初夢』の「10歳ですけどぉ〜」と『ちよちゃんの父』は笑ったな。


[10/26]

PS版『北斗の拳』かなりウケウケ!つかこれかなりデキ良いよ。
ハート様の腹の揺れ具合がステキ〜〜〜!
TVアニメのシーンをポリゴンで再現してるんだけどかなり良いです。
あと演出もやることやってくれてて文句なし!まさに世紀末救世主ですな。
で、なんとこれのオマケで業界初のMADゲーム機能あり!
イベントシーンを自分の好きなセリフに差しかえることが出来るんですなこれが。
かなり『いかテー』ってカンジ。つか開発者は『いかテー』リスナー?(^^;
もしくわ『タクラビジョン』に影響された?(^^;
そんなわけで、さっそくその機能を使いるら坊さんが1本つくったのでアプします(ぉ
『種もみじいさん』(DiVX 1.13MB)です。初めて観たときはゲラゲラでしたわ。(w

[10/25]

DCで『ファンティングバイパーズ2』出るのか。それは楽しみですなぁ。

昨日買ってきた『フリクリ』4巻をDiVX化。はなぢ〜まゆげ〜!

給料日ってこともあり、ぺるもさん、蟹玉GO!さん、るら坊さん、私の4人で
食い放題のバイキングに行くことになった。
その前にその店の近所にあるホビーショップに寄る。
あら、ここウチの近所じゃないっすか(^^;一度オープンしたばかりの頃来たこと
あるけど普通の模型屋だったような…。あら今はかなりマニアックな店になって
しまったようですな。(^^;
るら坊さんパワパフグッズを探す。サウスパークはあるのにやっぱパワパフは
ないっすねぇ。ソレ系フィギュアのコーナー。新宿ボークスに飾ってあったのも
置いてるな。うひ。またボークス行きたいなぁ。
店に入ってから10分くらいだろうか、なんとばっりたり最上最中さんと会う。
ぁゃιぃ電波が届いたのかな?(^^;
さてそろそろ腹も減ったことですし行きますか。入口に『Kanon』のガチャポンがあった
での、るら坊さん一発やってみる。あぅ〜真琴出てきました。ヽ(´ー`)ノ

バイキングの店に入る。一人のウエイトレスさんが席を案内してくれた。
ん?ちょい萌え?(*´Д`)
てなことで戦闘開始。200Xでの食い放題攻略法を実践してみる。
寿司はサーモン系。最初はアッサリ系で取り過ぎず盛る。
結構いけてますよ〜。隣、いきなり焼肉。しかもカルビとかコテコテ系。
「失敗例」と言う、るら坊さん(笑)やぁ〜いきなりアレはヤヴァイでしょ。
あ…もう焼肉いきますか。ステーキ〜!いいんすか?(^^;
ん〜ここのたこ焼きウマイなぁ。たこ焼き食いまくり。でも一回に2個しか
持ってこないじぇ。うひひ。で、ウチも焼肉に走る。最初はタン系ですな。
蟹玉GO!さんがブルーになって戻ってきた。
「聞こえた?さっきオヤジ肉の前でくしゃみしやがった。まんべんなく唾飛ばしや
がったよ」それを聞いた3人…(;´Д`)ギャー!!!
ぺるもさんと、るら坊さん終了系。氷水うめぇ〜とおかわりしまくり。
ウチもそろそろデザートに入りますか。ってことでケーキモードに入る。
うは、さっきの焼き肉が効いている。6つしかケーキ食えなかったよ(;´Д`)(ぉ
かなり満腹なので帰る〜。いやぁ結構ウマかったですねぇ。
また次回の給料日来ますか〜(w

新川キャッツに寄る。この腹の状態で踊るのはキケンですな。(^^;
るら坊さんに『東京バス』の新宿コース全制覇を見せてもらいました。スゲー(^^;
ぺるもさんは相変わらずパラパラやDDR。

帰りに車での会話。例の生きた人間の首を切るムービーの話題になった。
蟹玉GO!さんかなりイヤがっていた。「ヴァンドレッドのムービーアップしました
といってそのムービー置いとくとか」と、るら坊さん。そりゃいいやゲラゲラ。
会社に戻り解散。

PALで、るら坊さん「真琴フィギュアデキワリ〜」
( ̄▽ ̄;)そうでしたか。


[10/24]

sugiさんとtakuya君とで今CMでやってるモ娘。ポッキー11月11日の話題。
まだsugiさん確保してないラシ。
そういや昨日の『世界まる見え』でやってましたねぇ。

声優辞めてセラピストになったという丹下桜さんの話題。
むぅ…。

『フリクリ』4巻DVDゲット!メイのDVD売ってなかった残念。


[10/23]

ねことむさんからメールが届いてました。一体何時に起きているんだろう(^^;;;
同封されていたメイ。やっぱ過ぎすぎです!

凄いと言えば昨日アップされた、みゅらっちさんのお絵かき掲示板の絵。
めっちゃ凄い。レベル高過ぎ(;´Д`)

そそ、お絵かき掲示板といえば、るら坊さんにパスを使った描きかたを教えてもらい
ました。なるほど。こうやって使うのか。練習せねば!ヽ(´ー`)ノ

Javaでつくったボコスカウォーズ。
たらちゃまやってたら青画面でWinが死んだラシ。(;´Д`)

ボコスカ…『ラブひな』なボコスカもあるみたいね。しかも18禁!( ̄▽ ̄;)


音楽楽園2000が終りBS2をかけたら『とんがり帽子のメモル』を放送してましたわ。
懐かすぃ〜マリエル萌えヽ(´ー`)ノ

日本シリーズ。始球式はモ娘。でしたね〜。でも投げてるところ観れてなかった。
残念。後のインタビューだけみた。

世界まる見えの中国雑技団は凄かったですなぁ。人間じゃねぇ〜。
まさに超人!額に『肉』『中』『米』って書いているに違いない(;´Д`)ァゥァゥァ~

MAME v0.37b9のMAMEチーム向け版が配布されたようだ。
おー!今度こそガレッガとハードドライビン入ってるぞ!
うぅ〜早くリリースされないかなぁ。たのすみぃ〜ヽ(´ー`)ノ


[10/22]

PALS21で行われた岩男潤子さんのニューマキシシングル『ディープ・パーブル』の

イベントに行ってきました。
12月に発売されるアルバムのタイトルが発表されました。
『Canary』(カナリー)というみたいです。かな〜りヽ(´ー`)ノ
「こう来たか!」という内容とのことなので楽しみですわ〜
ラジオ番組『still of the night』の公開録音は、もしかしたら来年やるかも
しれないとのこと。最初は必ず北海道でやりますと宣言してました。
みゅ〜たのしみ!
握手のとき「公開録音楽しみにしています。」と押しておきました。(w
やっぱ潤ちゃんは、ちっこくて萌え萌えでしたな。(*´Д`)ハァハァ
はるきちさんいいのぁ〜ヽ(´ー`)ノ
ショックだったのが今月10月からAMラジオで新番組が始まっていたこと。
知らんかったよ〜(;´Д`)

今度買う予定のPHSとPCを繋ぐUSBケーブルとSCSIボードを見てきました。
まぁ2万エソもあればOKそうですな。足りなかったIDEのケーブルを買う。

本屋で『CG HOBBY』買ってきました〜

「人工網膜」移植技術の可能性ですか。見え過ぎる視力とかできるのかなぁ?
いかりやバス。「おいーす!」レナちゃん…(*´Д`)ハァハァ
ヤフオクのでじこのコスチューム付きのジェニーが売られてますな(^^; スゲ〜わ。

毎朝40人くらいの人にウチが集めたエミュレータ関連のニュースの記事を送る
サービス『まくニュース』(最近では普通のニュースが多い)が知らないところで
大人気らしい。(^^; UG系ニュースがカットされたものが社内のページに
転載されていたことを知った。ウケ〜〜〜ヽ(´ー`)ノ


[10/21]

今夜は、とろろ邸でキムチ鍋。
ウマかったですなぁ。最初の頃の『モーニング娘。のへそ』を鑑賞。
まだ市井がいるし新メンバーないよ〜

PC88エミュで、とろろとまぐろは『MULE』でハマリ中。
こんぴーた強し!( ̄▽ ̄;)

愛モードの着メロで、ゆんまんが打ち込んだ新作『アウトラン』のネームエントリー曲
『Last Wave』を聴かせてもらった。イイカンジ。でも最後は音取りが出来なかった
みたい。でも9割は完成してますな。ん〜ウチもfeel H"に向けて何か打ちこみ
しなければ…
ライディーンの打ち込むで有名な人が今度は『ダライアス』の1面の曲
『Captain  Neo (宇宙洞窟)』をつくったみたい。しかもこれ2台の愛モードで
同時に再生するものだった(^^; とろろとゆんまんの愛モードで再生!
だはは。スゲーな。やりすぎ。音色も結構似てるっすよ。

家に帰り。PAL。UraDupeがバージョンアップしてようですなぁ。
残念やっぱ速度は遅いままか。
マシンも速くなったことだし、お絵かき掲示板で高解像度な絵に挑戦。
ケロケロナース(パイウェイ)を描いてみた。
むぅ〜ラインまたラフのまま色塗り。るら坊さんに「パスで描いてみたら?」と
言われた。月曜日伝授してもらうゼ!ヽ(´ー`)ノ

はっ!( ̄□ ̄;)劇場版『ああっ女神さまっ』今日からだった! 


[10/20]

3日に出るサンヨーのfeel H"でもMP3聴けるんですねぇ。
これは30日の待たずに買うか?!

仕事で久々にLightwaveを使う。もう一年近く使ってなかったな(^^;
あ〜年賀状の作業に入りてぇ〜
つか今年のカラリオはどうなのかなぁ。サンプルみたいな。

DC版『カノン』の音声ぶっこ抜きツールをつくる。(´ー`)y-~~
「うぐぅ…」いっぱい2500ファイルオーバー!漏れ〜〜〜(*´Д`)ハァハァ
早速たるひさんWinの音に「うぐぅ…」使ってるし(^^;
名雪は3300ファイル越えてるし〜(;´Д`)
「朝〜朝だよぉ〜」名雪の目覚まし。これ本当に使うかな(ぉ
しるちーの注文で画像も調べてみた。DC版って、おまけCGがあるみたいですね。
かなり数字とにらめっこしたが全然わからん(;´Д`)ただのビット詰めっぽいん
だけど謎ジャムなカンジ。
とりあえず音声プレイヤーだけでも完成させるつもり。

相馬プロから『CG HOBBY』をみせてもらった。
なんと!ねことむさんメイつくってしまったのか!ガリーンなカンジ。( ̄□ ̄;)
いや年賀メイにしようと思ってたんだけどもうやる気ゲージが急降下(爆)
結局去年の、くるみは顔のモデリングで風邪で熱出して完成できなかったし。
今年こそ!<でもメイはやるらしい(w


[10/19]

「あずまんがWeb大王」!今冬公開予定ですか!
かな〜り期待!でもWebってことはレート低そう〜。
で、後からDVDで出すとかか?買うけどな。(´ー`)y-~~

まぁ、抱き枕っていろい萌えなやつ出てるけど「うまい棒」の抱き枕ってどうなのよ?

HAND MAID メイ人形誰か買わないのヽ(´ー`)ノ

溜まりに溜まりまくった潤ちゃんのラジオ番組『still of the night』
8月17日以降をまだMP3化してなかったので今日の放送までをサンプリング。
22日のトーク&握手会のネタになるかもしれないので復習っす!


[10/18]

PC88ディスクイメージの整理。
ソーサリアンやスキームのミュージックディスクで音楽鑑賞。
ヴァりス2のOPってこんな音良かったっけか?(^^;
エメドラ懐かしいなぁ。ウチはPC98ユーザーだったからPC88のサウンドボードU
によるゴージャス版は燃え燃えですな。
あーX68Kも同じだっけか?(^^; もう忘れたわ。

ユージンから出た『To Heart』のフィギュアをえろろ〜んなものに改造している
ところから本が出ているようで、その一部を見せてもらった。
うわっ!しーしーあかり!漏れ!ヽ(´ロ、`)ノ

DC版サクラ大戦2のDC CDアプされましたなぁ。2GBショック!
こりゃ大変ですわ。(;´Д`)


[10/17]



[10/16]

CD-RでDCが!の衝撃から早4ヶ月。整理してみてると圧縮状態でCD80枚を
越えてしまった。まだ未整理や途中までのものが20本以上ある。(;´Д`)

『ニュースステーション』で幽霊マンション。
なんか大変なことになってますな。200Xで取り上げて欲しい。(w


[10/15]



[10/14]



[10/13]

毎日のように通ってたエミュニュースサイト『EMULATION DIARY』が本日で閉鎖。
2年間お疲れさまでした〜

80年代後半セガから出たアーケード体感ゲームシリーズのエミュレータ
『FINAL BURN』が遂に『ギャラクシーフォースU』対応!
で、早速やってみる。ア、アテント!アテント!!!(;´Д`)漏れ漏れ!
かなりイイカンジに動いていますわ。SS版もういらないかも。(w
あとは『アフターバーナー』のようにMAMEに吸収されるのを待つばかりですな。
あ〜そそ『スーパーモナコGP』『ターボアウトラン』『G-LOC』がまだでしたな。
『サンダーブレード』のサウンド駄目なのかなぁ。amuseで我慢か。

るら坊さん朝の5時までスナイパーやってたラシ(;´Д`)
明日から9日間代休だそうです。いいのぁ。

ハカセ本日で終了。20日まで休んで退職みたい。
PALに元社員も呼んで、お別れ会。

昼休みは『DCうぐぅ…』(*´Д`)ハァハァ
例の名雪の目覚まし時計。これのことか!今日は2日目の途中で終了。

なんだ『MotoGP』のクロノア、サクっと出るではないか。
てなことで、クロノアで風になるゼヽ(´▽`)/和っ風〜〜〜!(DivX MPEG4 1.65MB)


[10/12]

念願の『DCうぐぅ…』と『Silent Scop』ゲット完了。愛銅鑼漏れヽ(´ー`)ノ

『MotoGP』コース少なくて、ん〜なカンジ。(´Д`)
ゲームショウにあったのと変わってないですな。

昼休み『DCうぐぅ…』つーか『Kanon』そのもの初プレイ。
元々エロゲーだけど全年齢版の移植から会社でやっても恥ずかしくないにょ!
つか会社でギャルゲーやること自体が恥ずかしい行為?(爆)
でも漏れは気にしないけどな。(´ー`)y-~~

夜は、るら坊さんとスナイパータイム。これ結構難しいですね。でも面白いわ。
隠しでクロノアが出るという『MotoGP』真面目にやってみる。
コツが全然掴めない。ムズ〜〜〜!


[10/11]

家に帰るとPALS21からハガキが届いていた。
なぬ!!!『22日 岩男潤子 トーク&サイン&握手会』
ヤヴァイ!いかねば!!!(*´Д`)ハァハァ
早速たらちゃまにPメールで報告「サッポロニクルシカ」(ぉ


[10/3]

朝の通勤、超渋滞。事故かね。テレビ塔横のアンダーパス全滅美!ヽ(`Д´)ノ
早く出たのに遅刻だわ。大迷惑ですな。
やっと脱出。事故車が見えた。あ〜こりゃひでーや。
しっかしこの時間にこの場所で事故るのは勘弁してくれ。
年に一回はあるよなぁ。つかこの場所でどうやったらあんな事故なるんだか。

期待のMAME b0.37b8が出る。
なんですと?!今回のサポートはこれだけ?(;´Д`)ガックシ!
と思ったら例のニチブツ系脱衣麻雀(ぺるもさん系)が対応ってことか。
mame.dkにあった量に納得(´ー`)y-~~

昼のうなぎはうまかった。うなぎならいつでもカモ〜ン。ヽ(´ー`)ノ

今日から始まったGONZOの新番組『ヴァンドレッド』
CG使いまくりと聞いていたので期待してみる。
おおお!こりゃ凄い。某ガン○レスの30倍のクオリティの高さはありますな。(ワラ
全編シネスコサイズでいくみたいね。このクオリティで全話だったら凄いわ。
ん〜今回萌えそうなキャラ。('-'*)
みじゅいろ髪のメイアとやっぱ看護婦のパイウェイか?<わかりやすい。(;´ー`;)
とりあえずキャプってDiVXにしとくか。OPは『くるみ』と同じ現象で高解像度では
キャプれず。これなんとか対策方法ないのかね?やっぱコンポジットじゃないと
ダメ?┐(´ー`)┌ とりあえず本編をエンコ。

その間トーク。あ〜VAIOノート買ってる〜。いいのぁ〜ヽ(´ロ、`)ノ
漏れもほすぃ〜〜〜!

でムービー完成。再生…( ̄□ ̄;)フィルター掛かってない。
失敗。もういや。放置プレイにして帰るにょ!Θ(-ε-)Θ


[10/2]

衝撃的事実!
「殺された杉崎くうるは知り合いの友人でちた」とるら坊さん。( ̄□ ̄;)

『ファンタシースターオンライン』予約特典。ネット体験版なんだって?
これは予約せねば!…なぬ!昨日が締切り???(´Д`)氏のう。

メイのムービーCDやっと完成。
次は『ビッグオー』あたりかなぁ。『ミルクチャン』もやりたいな。

『たけしのTVタックル』。
スプーン曲げ凄かったですな!やっぱ力技なのかな?つか力でねじれるワケないか。
オソルベシ。で、伝授してください(>_<;
最初のポルターガイスト現象とUFOはイマイチでしたな。トーク合戦がやっぱ
面白かった。ゲララ〜

『ワンダフル』のワンギャルが今日から新しくなったみたいね。
紹介映像がエロロ〜ン(;´Д`)ハァハァ
釈ちゃん出てましたな。萌え〜〜〜ヽ(°▽、°)ノ


[10/1]

近所の店にCD-Rで100枚購入。
でPC100 128MBのメモリを買いに某店へ。
閉店時間は19:30なので余裕ですな。

店に到着。
「日曜・祝日は18:30まで」
今の時間は18:44。コロス!ヽ(´ー`)ノ
わざわざ20分掛けてきたのにな。

家でシドニーオリンピックの閉会式を観ながら飯。

来週は200Xスペシャルですな。たのすぃみ。

ニュースページを読む。
殺害された漫画家、杉崎くうるさん(28)の写真が出てますね。
何故かセーラー服。( ̄▽ ̄;)コ、コスプレ?(ぉ
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profile プロフィールへ戻ります