2000年12月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[00/12/31]
流石に早く寝たので10時半頃起床。

うっちーさんがやってくる。うお!TDLヤヴァレアグッズを持ってきてくれました!つか、これ試作品で、更に没ったものらすぃ…ヽ(´ー`)ノ

渋谷駅に旨いパスタ屋があるそうなので、そこで飯。なんかやけに安かった。いいんだろうか?(^^;

秋葉に向かう。Comike.com!!!ここが「げっちゅげっちゅ〜♪」か!なんか建物細いっすね。(^^;残念3日までお休み。

石田さんと合流。たらちゃまは予約していたドリカスの『知世さくらのパンチラ撮るゼ?』ゲーをゲット。(ぉ
うっちーさんは電源タップ。550エソ!安い!石田さんはPSOをする為ドリカス本体や周辺機器を購入。ウチは『HAND MAID MAY』のDVD3巻(初回限定BOX付き)をゲット。ん〜エロイ!どこまで脱ぐんだ?次は…(*´Д`)ハァハァ…そうやドリカスとネオポケの通信ケーブル売ってないっすねぇ。つか誰かRIP成功した人いるんかね?

帰り渋谷駅で一人の世界に入っている人が…二人の警備員さんに捕まる。その直前を激写!(ぉ

夜は焼肉。石焼ビビンバ旨かったわヽ(´▽`)/

帰ってきてさっそく、たらちゃまはPSO。ウチはニュースの記事集め。
あずまんが大王WEBを観る。
なんじゃこりゃ!(;´Д`)
56Kbpsか。それはキビシイな。サンプルみたく高レートでいいんじゃないのか?つか、めっちゃ音量小さいしソースにも問題あるかも。ん〜これじゃ観てくれる人ガッツリ減りますな。このクオリティでお金取るのはどうかと…

PSOのロビーでカウントダウンが始まった。「5・4・3・2・1・あけおめ〜!」
あれ?!ウチの時計まだ23時58分だよ?( ̄□ ̄;)たらちゃまの時計もだ
どうも『電波少年』が番組中フライングをしたらしい。あ〜あ、こりゃ問題アリじゃないの?(;´Д`)ってこと2分後再びカウントダウン

「あけおめ〜!ヽ(´▽`)/」
ってもなんか実感ないな。(爆)たらちゃまは再びPSO。ウチはたらちゃま宛にくるICQを担当。(w返事は全て「あけおめ」楽ちんヽ(´ー`)ノ

3時半頃、たらちゃまはダークファルスと戦っていたウチは眠くて寝る。

[00/12/30]
コミケ59・2日目

まく「あぅ〜!もう足が痛い!」
たら「まだ始まってないって!」
まく「(;´Д`)」

挨拶まわり。今回は東と西で分かれてるから大変。最初はたらちゃまについていく。途中で別れウチはまず、ごとPさんの所へ。最近雑誌などのお仕事が多いので、そのへんの話やら、まくニュースの話やら…(ぉ
あぅあぅもうすぐ始まるので西館へ。一発目はCHRAMさんのところだったんだけど…ありゃ?最後尾が見えるな。やっぱ西館の影響出てるのかな?サクっと買って他の西館を終える。東館に移動。ねことむさんのところへ…。で、ぁゃιぃ会話ヽ(´ー`)ノ(ぉ
だいたいの買い物が終わりコスプレ会場へ。ギャー(;´Д`)人多過ぎ。年々人増えてくよ〜もうイヤ〜〜〜!
ポンポン…肩を叩かれたので振り向くと、もっきぃさん!今日は撮影はしないで挨拶まわりだけらしい…( ̄□ ̄;)!スタッフっすか!遂にそこまで…(w
今日も、たるひちゃまと合流。一緒に撮影モード(w
今回のNo.1は『リアルぷちこ』か?!4歳くらいのぷちこ。キケンだわ(^^;
「もって帰りたい!」という声がちらほら…(^^;;;

15時なので戻る。たるひちゃまCGBの『AIR Pocket』買えたっすか!やりますねぇ。渡辺製作所の『魔物ハンター舞』は買ったぞ〜(w

宮ちゃんとこのサークル『APPLE project』に行ってみる。さっきも来たんだけど、お客さんが多く大変そうだったからもう一度ってわけ。頼まれたブツを渡す。今回は収穫率悪いっすわ。(;´Д`)今回ごとPさんのとこ完売しちゃったみたいで…あぅーしくったわ
あっ、ぱきらさ〜ん!元気そうでなにより…(´▽`)ノ

今世紀最後のコミケが終わる。なんと!にわぞうさんが、わざわざ車で迎えに来てくれたと連絡が入る。うはーめっちゃ助かります!もう足ボロボロっす(;´Д`)マジで。

いつもとは別ルートで帰る。めっちゃハヤ!17時半頃に着いた。いつもだったらまだ駐車場出てないゼ(^^;

下北で打ち上げ〜。ビールがウマイ〜!んでカラオケ〜。帰りに、ねぎたっぷりのたこやきを食べて舌を火傷〜ヽ(´ー`)ノ(ぉ

明日アキバでお買い物決定。石田さんは遂にPSOを買うことになった。(w

帰って、のび太に負けないくらいの速度で寝る!

[00/12/29]
コミケ59・初日

たらちゃまは今日も会社があるので参加できず。ウチは会場へ。
最近出来たという『パスネット』JR以外ならこれ一枚で乗れるというカード。臨海や、ゆりかもめもOK!めちゃ便利!ということは新木場でもう並ぶ必要がなくなるってわけですな。ヤタ!てなことで余裕こいて新木場のロッテリアで朝飯。(ぉ

西館から入ることにする。うわ〜めっちゃ並んでますなぁ。で、無事一年ぶりの会場入り。一発目に複数人数から頼まれているサークルへ。買うのに並ぶかもしれないと聞いていたので開始直前うろうろしてると…なんかもう並び始めているようだったので一緒に着いていくことに…。「こちらは、ごっきー倶楽部の最後尾となっております。」ぐは!間違えた!(;´Д`)…ごっきー?もしかしてアノごっきーか?ん〜前から9人目くらいだし…たらちゃまに聞いてみるか。「カエタラカッテ」うほ。買うか。テレカもあるのか。3Kエソ。とりあえず買う。おお。やはりゲート本だった。今年は『ゲート2』やるっていうしね。頼まれものはゲット完了。おおお!ちよパパのぬいぐるみだ(^^;コスプレ会場に向かう。

11時。まだ人が少ない。お、電話だ。たるひちゃまっすか!企業ブース横のトイレで待っているそうなので向かう。会うのは初めて。一緒にコスプレ撮影をする。(w
なんか今回のネタはイマイチだなぁ。でじこより、ぴよこ率が高いようだ。

ダメだ!足が痛い!ってなことで15時半会場を出ることにする。
新橋で、たるひちゃまとトーク。最近新宿が同人モノにソマリつつあるということなので新宿の『虎の穴』なとをまわる。うわぁ〜(;´Д`)

すっかり遅くなり21時過ぎ、たらちゃま宅到着。今夜は『松屋』で飯。実はウチ初めて(^^;ステーキが安くて旨いそうなので生野菜と一緒に注文。おおお!おいちー!ヽ(°ρ゚)ノすっかりお気に入り。

帰って3時頃まで作業。(ぉ

[00/12/28]
むぅ!『あずまんが大王WEB』まだ見れないのか!

仕事納め。ちょうど入口でプロと会ったので、そのままプロがいるフロアの位置に着く。なんすか!ピチュウの時計。えらいごっついな。(;´Д`)
挨拶が終わり自分の席に戻る。14時半の便なのでダッシュで行くゼ?なんでこんなに早い便かというと18時半から新宿で行われる岩男潤子のコンサートに行くからだ。たらちゃまと一緒にコンサートへ行くのは初めて。たのちみ。ムフフ

駅弁を買ったが新千歳行きの電車は混雑。50分間立ちっぱなし。ラッシュか雪の影響が普段より遅く着いた。自動チェックインを終え飯タイム。駅弁イマイチだったわ。お土産にイクラをゲット。飛行機に乗る。あ〜寝るゼ。

…あぁ〜結構寝たな。ん?ふと外を見るとまだ地上を走っていた。(;´Д`)どうも雪の影響でまだ飛べてないラシ。うぉ〜時間ないのに!

浜松町から山の手線で渋谷へ向かう。一旦たらちゃま宅に荷物を置いてから行こう思っていたからだ。しかし結構時間が押していて、そのまま新宿に向かって会場に行ったほうが良さそうなので渋谷で降りずに新宿まで乗ることにした。原宿で停車したときアナウンスが流れた。「異音がしたので点検の為しばらく停車いたします。」なぬー!!!急いでるのにー!!!で、再びアナウンスが…
「ただいま人身事故が発生いたしました」
ナヌーーーーーーーーーー!!!(;´Д`)
たらちゃまに電話地下鉄で新宿に向かうことになった。なんとか新宿には着いたが、あぅあぅわかんねー!(ぉ
たらちゃまの居る場所がわからず。かなりうろうろしてしまって更にロス。(;´Д`)なんとか会えてダッシュで会場に向かう。あー18時半に間に合わない〜!人身事故で少し時間を延ばしてくれたらいいんだけど…はぅー31分会場到着

会場に入るとまだ始まっていなかった。ヤタ!助かったぁ。(*´Д`)今回も4台ほどカメラが回っているようだ。コンサートが始まる。今月発売されたアルバム『CANARY』に収録されている曲がメイン。ん〜良スギ!!!(>_<;
どうも韓国に潤ちゃんファンのHPがあって今、会員が169名って言ってたかな。オソルベシ韓国パワー。で、代表4名が今、この会場に来ているとのこと。それより遠くから来ている人いる?と潤ちゃんが聞いていたが…北海道…負けたか?(;´Д`)
最後は『手のひらの宇宙』大合唱。

コンサート修了。MCでパンフが良いと言っていたのでグッズ売り場に並ぶ。あら、ここはフルセットの列か普通のとこ並ぼう。…( ̄□ ̄;)スゴイ列!ダメだ。フ、フルセットに並ぶ?6,800エソだゼ?…うっ…並んじゃえ!(w
たらちゃまが終わりウチの番が終わる。「すみません完売です」
おおお!!!アヴネェー!ウチがラストだった。(;´Д`)なんつーか、今日は当りDAYっていうか…いいのやら悪いのやら…イベント盛りだくさんだったな。

夜、るら坊さん達とPSO(w
チャット係担当。

[00/12/27]
PSOに収録されている曲ADXデータをMP3に変換。SEはICQに使おうかな。なんかいろいろ曲入ってるなぁ。2001年宇宙の旅〜♪みたいな。あーなんか『ナイツ』や『ソニックアドベンチャー』、『バーニングレンジャー』とかの曲も収録されてるなぁ。どこで使われるんだろ?

午前中入荷予定だったパナのfeel H"がやっぱ雪の為、北海道に上陸していないらしい。もうダメだ。間に合わないなこりゃ。(;´Д`)

夜20時電話が入る。「feel H"入荷致しました。」なんと!ヽ(´▽`)/ダッシュで買いに行く。割引してくれた。ラッキー

さっそくセットアップ。自分で打ち込んだ『ワルキューレの伝説』の着メロやPSOや20世紀アリスの壁紙などを登録。(ぉで、やっぱ今回も留守電にマルチ(堀江由衣)ボイスを登録。漏れ!これで一安心ですわ。(*´Д`)ハァハァ

[00/12/26]
水上さんから電話。なんとパナのfeel H"をゲットしたらしい。いいのぁ。話によるとわけあってヨドバでは売り出さないことになったみたいです。なんだかなぁ。

[00/12/25]
『バーチャロン・フォース』のロケテが始まってるらしい。ウチは全然やってないからドリカス版待ち。<出るのか?(w

ペーパークラフトのSG-1000を組み立てる、るら坊さん。山折り谷折りが…

尻有MIX 12/24出てますな。げっちゅげっちゅ〜♪

今夜はPSOオンラインでデビュー予定(ぉ
早く帰る。クリスマスだし〜ヽ(´ー`)ノ某電器店でイヤホン端子からミニプラグに変換するコネクタを購入。feelsoundサンプリングするゼ。(w
そうパナのfeel H"。発売日が延びに延びまくって明日になったんですな。まぁあまり期待はしてないけどね。┐(´ー`)┌

テレホタイム。今夜から『ファンタシースターオフライン』ではなく、オンラインでGO!遂にオンラインデビュ〜〜〜!るら坊さんや、たらちゃまと組むんだけど電話が塞がってるから連絡が取りにくい。予定していた鯖のブロックは満員。切ってはPALを繋げて待機。何度かそれを繰り返して一時間半後やっと連絡が取れた。そこで事件発生!なんと、るら坊さんのデータが死亡。アイテム、お金は消え更に、せっかく育てたマグも初期化状態に。(;´Д`)もうやりたくなくなって「かかと落しで割る!」と言い出しました!(;´Д`)まだ一緒にオンラインで遊んでないのに〜。しばらくして、たらちゃまが説得。無事オンラインで合流。4人目は、ぐりこちゃんを連れてGO!
たらちゃまのキャラはフォースのニューマンで背が小さい。るら坊さん「僕が好きなのは子供〜」と『ぼくろり』の歌をショートカットに入れてるし(^^;つか「ホラ触れてごらんよ〜」とウチもショートカットに入れてるけどな。(ぉ
やっぱオフラインと違って敵の量や耐久力が違うわ。結構死にまくった(^^;洞窟のムカデと坑道のモグラ叩きのボスを倒して本日は終了。3時半過ぎてる(^^;

[00/12/24]
[00/12/23]
[00/12/22]
[00/12/21]
[00/12/20]
[00/12/19]
WinCDR v6.03が出たのでアップグレード。…5から…それは内緒だ(ぉ

るら坊さんが『ドリマガGD Vol.9』を入手。DATONA USA2001の体験版が入っているそうなので見に行く。あーやっと見ためアーケード版と少なく差がなくなったかな。なんかハンドリングがイマイチみたい。ん〜今更って気がしてきた。USA2だったらよかったのにね。セガのメイ作『スペースハリアー』の続編『プラネットハリアーズ』のムービーが入っていたので観る。おおお!面白そう!!!やりてぇ〜〜〜!!!

遂に『スタグラ2』が出たようですなぁ。皆さん久々にIMPACT起動か?(w

新札幌猫目で『プラネットハリアーズ』を入荷したとのことで、今夜るら坊さん達といくことになった。

いつものように『音楽楽園2000』を録ろうと思ったらいつもの習慣で17時45分にチェックをしてしまった。あぅー今週は15分からだった。一応確認のため今日のWOWOWの番組表を見る。( ̄□ ̄;)!!!今日『ヴァンドレッド』最終回か!しかも2話連続…はぅー!!!放送18時からじゃん!ヤヴェー!慌てて準備。なんとか録画セーフ。ふぅヽ(´ー`)ノ

ケロケロナース終了。なーんか途中で終わってしまいましたな。(;´Д`)つか2クールじゃなかったのか?打ち切り?もっと「ぱいちぇっく」見たかったな。

出発。腹が減ったので途中『みよしの』による。久々にオフィシャル餃子が食えますな。(´ロ、`)ジャンボを頼む。680エソ!安い!あ〜ウマウマでちた。

猫目到着。早速『プラネットハリアーズ』を、るら坊さんと二人同時プレイ。ウチはもちろんキャラは”ナース”を選択!お〜おもしれ〜〜〜!2面のボスでゲヴァ〜。早くドリカスで出してクレ〜!筐体は『バーチャロン』のスティック1本にしたような感じでゲーム的には『ギャラクシーフォース』に似てるかもしれない。ロックオンあるしね。ダッシュは動きが速いけどストレスを感じなくてイイカンジかな。
るら坊さん。もう一つの目的である”カメすくい”に挑戦。1Kエソで10匹を目指す。でも前みたいに亀が少なくて思うように掬えず。6匹で終了。ビニール袋に亀を入れて渡されたので水槽の代用になるものを買いに出る。

代用品をゲットして帰る。これから会社でカメさんを一週間飼うことになるらしい。

[00/12/18]
『エンジェリックコンサート』体験版。堀江由衣が幼声で歌っている!(*´Д`)ハァハァ
http://www.kogado.com/html/kuroneko/ac/ac_top.htm

kimさんがメイのOPをコンバートして楽しんでいるようだ。音も鳴るらしい。たらちゃまも実験はメイのOPを使っているラシ。メイを使うのは基本動作のようですな。ヽ(´ー`)ノ

Famtasia ver6 test版の更新歴にサウンドが向上と書いていたので『愛戦士ニコル』でチェックしてみる。( ̄□ ̄;)!スバラシイ!ウチが再現できなかった部分までエミュレートしてますわ。うぉ〜どうやったんだろー?教えてください(>_<;

土曜に放送した『でじこクリスマススペシャル』なんか本編終わったと思ったら続きがあったみたいで、それが録れなくて泣いている人が多数とのこと。カトチさんは180分テープでガッツリ録画したので問題なしだったとのこと。流石〜ヽ(´▽`)/

『バトル・ロワイアル』のパンフがあったので見せてもらう。また観たくなってきた。

Hurricane氏の『偽春菜トランスレータ』がどんなものか気になり遅れながら今日から『偽春菜たん』をマイますぃ〜んに入れることにしました。かな〜りイカス〜!会話の内容ゲラゲラですわ。「アルバイトは岩男潤子の叩き売り」はヒット入ったね。偽春菜たん(*´Д`)ハァハァ<すっかりハマリモード。

昨日の話題だったんだけど、あずまんが大王のキャストが発表されましたねぇ。まだ全キャラじゃないみたいだけど、ちよちゃん役はまりんとメランの萌役ですか。しかも12歳ばっちり〜ヽ(´ー`)ノで大阪は川澄綾子さん…はぅーーーーーーー!!!

ねことむさんが電童にハマっているらしい。サイバーフォーミュラのスタッフなんですか。サイバーフォーミュラファンのぐりこちゃんに報告。今週からチェックですな。

[00/12/17]
11時半頃起きる。たらちゃまに電話して昨日のワルキューレをfeel H"で聴かせてもらう。( ̄□ ̄;)!!!なんですと!スチールドラムが鳴ってない!音色持ってないのかぁ?ダメダメじゃん!じゃ、ナイストもダメってことか。なんだかなぁ。頼みますよOKIさ〜ん(;´Д`)

TVを観ると『シックス・デイ』のメイキング番組をやっていた。あーやっぱ面白そう〜昨日は寝てたので今日は映画を観にいくことにする。シュワちゃんの『6d』と『バトル・ロワイアル』の2本連チャンのコース。

そのままTVを観てるとモー娘。番組が始まった。『サルティンバンコ2000』の番組みたい。そうかイメージソングはモー娘。だもんね。のの〜〜〜ヽ(´ロ、`)ノ。つか加護ちゃんは折り鶴つくれんのか!( ̄□ ̄;)スギさんこの番組チェックしてたのかなぁ?

映画の上映時間を調べると16時から『6d』、19時から『BR』とあった。これで行こう。一時間前に出発。うわ!ファクトリー前渋滞。早めに出て良かったわ。

『6d』終了。ん〜〜〜ちょっと期待を外してしまったかも。点数的には80点くらいかな。<シュワちゃん好きだし。リモコンヘリはカッチョ良かった。なんつーか、敵が弱過ぎ。死んだらクローンで復活ってのはいいけど、アッサリヤラレ過ぎ。なんか緊張感が薄かった。オチは予想通りだったかな。

『BR』の上映まで30分くらい時間があったのでクラシックコンボを買って時間を潰す。いっつもポップコーン余すんだよなぁ(^^; でもウマイからつい買っちゃう。店内放送が掛かりスクリーンに向かう。すると…ぐは!なんじゃこりゃ!めっちゃ並んでる。凄い人気だなぁ。うわっ最悪。10番スクリーンって一番小さいとこじゃん。まぁ席は普通にゲットできたからいいか。上映が始まる
「東映〜」「ジャン!ジャン!」(オーケストヒット)いきなりこの曲!燃える!!!ヘリがバタバタバタ…うわぁ〜かなり飛ばしてるぞ〜

終了。あーーーーーめちゃオモロカッタわ〜〜〜!!!

今年観た映画俺的ヒットNo.2決定!期待通りの面白さ。無駄なシーンがなく見応えのある作品でしたよ〜。何が良かったって?そりゃもちろん

前田亜季萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(*´Д`)ハァハァ

はゎゎゎゎゎ〜亜季ちゃんの寝顔が〜たまらんちょ〜(〜´ー、`)〜(ぉ
いや、確かに亜季ちゃんは良かったっすよ。(前からファンだし)でも今回はそうはいかんな。もっと強烈だったのは…

ビデオのお姉さんが、みやむーだった〜〜〜ゲラ〜〜〜!ヽ(´ー`)ノ

ガッツマソ〜〜〜!いやぁこの映画館で「うわっ!みやむーだ!」と気づいた人はかなり少ないであろう。(w
まぁ、そんなことは置いておいて。血飛び散りまくりだし首は飛ぶわマシンガンで撃たれまくるわ。なかなか凄い映像でしたね。ここまでやる映画は数少ないですな。ウチはスプラッター系が好きだからいいけど、ダメな人にはキツイかもしれませんな。特に相馬プロとか相馬プロとか…(ぉ
思ったより人の減るペースが遅く内容にボリュームを感じたなぁ。この映画は『友達を大切に』という若者へのメッセージだと思うんだけど、ウチは全編を通してそれが強く感じられた。ターゲットである十代の若い者は、これを観てどうなのだろうか?またマスコミとかで騒ぎそうだけど、皆はどんな感想を持ったのか知りたいですな。
機会があれば、もう一回観にいってもいいかも。DVD出たら絶対買うで!

たらちゃまに今回の映画について電話で話す。買いまくり人生のたらちゃまGFORTでムービー再生で楽しんでいる。ソースは第3期『つぇーつぇーさくら』のOP。あのエロい表情の「は〜ね〜(cv)堀江由衣」生えたさくらですな。曲はもちろん坂本真綾さんの『プラチナ』漏れ!(>_<;電話だから曲でしかわかんねー。ビットレートはわからんがフレームレートは秒間10フレ以上出てるらしい。ほほぉ。どんなもんか見てみたいな。途中、電気屋に寄る。feelsoundを録音する為の変換コネクタを買のだ。ヤタ!もう店閉まってるヽ(`Д´)ノつかもう22時過ぎてるのか。そりゃ無理だわな。まっすぐ帰宅することに…

ネットに入り。ポップコーンを食べなから巡回。
なぬ!新しいD○RAG○N2K出たのか!うわ!しまったもう消えてる〜。すると、たるひちゃまが見つけてくれまちた〜。お〜遂にFINALですか〜。やっぱ次はは2001?<ベタな発想〜

[00/12/16]
なんとなく目が覚める。まだ12時45分。ウチにしては珍しい。なんとなくTVをつけた。で、なんとなく新聞を読む。すると…『1:00 甲機ミカヅキ』( ̄□ ̄;)!!!ガーソ!明日じゃなかったのか?!ハッ!時間時間!まだ間に合う!慌ててビデオをセット!ふぅ〜なんとか録画してましたぁ。めちゃめちゃ危なかったわ。
うわっ今回、社長出まくりですな。そういやパンチラシーンあるって聞いたけど、どこで出るんだろ?



番組終了。出なかったジャンヽ(`Д´)ノ

寝る。

めちゃイケで、昨日話題になったPS2のガンダムのCMをビデオにゲット!だはは。なるほど。これはガンダムファンゲラゲラですな。

リアルビデオなどのストリーム形式で配信されているデータをそのまま、ちゅるれるツール『StreamBOX VCR』を試してみた。おおお!こりゃ凄い。マジでいけますねぇ。あ〜もっと早くに欲しかったなぁ。どっとiで配信されていた、やまとなでしこのインターネットラジオ番組補完したかったなぁ〜堀江由衣漏れ(*´Д`)ハァハァ今となっては欲しいものがない…ガクーリ。

打ち込み途中だった『ワルキューレの伝説』の着メロを打ち込み。ふぅ。とりあえず仮で完成〜♪<仮なのに完成なのか?(;´Д`)
たらちゃまにダウンしてもらってチェックだな。…( ̄□ ̄;)と思ったら寝ちゃった。

beedashちゃんとPAL。どうもアノ会社今度こそ危ないらしい。で、発売できないかもしれないという某脱衣モノが流出。ゲットせよとの指令が出た。これは超大物ですな。漏れガンバッチャウヨ(;´ー`)y-~~

[00/12/15]
2chでASUKA.NETのyasuさんが話題になってる。(^^;人気があるようだ。ヽ(´ー`)ノ

うは!相馬プロ例のキーボード付きザウルス買ったっすか!いじらせてもらう〜(〜´ー、`)〜ほほぉ。評判通り悪くないですなぁ。5万エソかぁ。ウチはいらないや。

急に今夜、忘年会をすることになった。始めはボウリング〜超久々。この前ポカパカ忘年会ではやらないでビデオ撮ってただけだからな。らーい!親指の爪ワレ〜ヽ(´ー`)ノ<これがホントのワレザー?(ぉ

次、焼肉〜。PS2のガンダムのCMが面白いらしい。チェックだチェック!めちゃめちゃ食ったっす。レジで吐出された合計金額を聞いてビックリ!こんだけ食って一人1Kエソちょい?(^^;;;絶対おかしい。牛タンだけで一人600エソくらいいくんですけど…。ウチ一人でどう考えても3Kくらい分は食ったぞ。(w まぁいいや!気づかれないうちに出よう(ぉ
次カラオケ〜。カラオケも久々。終了。

会社に戻ると物凄いPALウインドウの数(^^; 急だったからなぁ。そのまま外出てしまった。同僚を車で送ることになっていたので、即帰ることに…。

家に到着。ネット巡回。…なぬ!!!
ついにDDIからfeelsoundのコンバータ出たのか。ん???
「ハイブリッド携帯端末「ル・モテ」KX-HS100-S発売日変更のお知らせ」
なぬーーーー!!!ヽ(`Д´)ノパナまで延期かい!どういうことよ!

[00/12/14]
午後のこ〜だが完全復活しましたね。最近お世話になっております。あと昨日CD2WAV32も久々のバージョンアップ。こちらもお世話になっております。このWアップデートがイイカンジじゃ〜ん。(cv)ヘビメタ子<ネタ古!

パナのfeel H"早ければ今日の午前中入荷だったんだけど「入荷は16日になりました」と言われた(;´Д`)ちょーがっくし!帰りに3日フライングだが、こずこずの誕生日のお祝いにとケーキを買っていく。

げっちゅ〜長崎みなみのComike.comテーマソング。2番聴きました。「は・あ・と♪まじかるぶっくま〜く♪」ですか。どうよ?(´Д`)

ウチの、お絵描き掲示板。コメントは日本語で掛かれてますが描いている人は韓国の方々です。(爆)かなり占領されています(^^;そろそろウチも描かねばマズイかな。

おーPSOのオフィシャルページにもTVCMのMPEG置いてありますねぇ。げっちゅーげっちゅげっちゅげっちゅ!ヽ(´ー`)ノ
つかDVで録画したいっす!!!1からのファンとしての義務ですな。

ポケモソクリスタノレもうアプされてますな。前作同様お祭りですか?(´ー`)それよりメタスレまだぁ?(ぉ

同人として現在開発中の『サンダーフォースY』の新曲が公開されていることをkimさんから教えてもらう。なんかレンコポーザで聴こうとするとWinがフリーズする(;´Д`)

[00/12/13]
うは!朝、起きると返事のメールが届いる。(w

るら坊さんからキーマニ2のCDを借りる。「うさおくん」しか聴いてないラシ(^^; 替え歌にしてぺるもさんの歌にしているらしい。(w
悪魔城ドラキュラ燃え〜〜〜!

映画『さくや』のDVDをVHSに落して〜と依頼あり。まだウチは観てなかったので、せっかくだから観る。主演の安藤希さんですか。残念ながら萌えれませんでした。(ぉ
土曜PAL21にきてイベントやるんだよなぁ。い、いってみるか?DVD買ったら特典もらえるみたいだけど特典ってなんだ?握手してくれんのか?撮影OKかね?(´Д`)y-~~

ダメだ。眠い。寝る。

xacrowさんから『エルセーヌ』のTVCMのMPEGをもらった。のの!!!ヽ(°▽、°)ノ
ウチはのの派。xacrowさんは加護派。最近の話題はエミュではなく、すっかりモ娘。になってしまった。(w

今日までの仕事を終わらせ帰る。飯を食べながらTVを観てると、さっき見たエルセーヌのCMが流れた。うお!ヤヴェ明日もやるかもな。DVで録画するゼ。

『サンタ逮捕され、子供たち悲鳴 英国で騒ぎ』この記事は結構オモロカッタ。
あとブルマ〜ビデオ撮影する教師もな。(´ー`)y-~~つかそれダビキボウ!

あっ、尻有MIX 2000/12/13アプされてるヽ(´ー`)ノなんかDORAGON2K関係の人達からクレームが来てるようですが…(;´Д`)

潤ちゃんラジオを録音。寝るっす。

[00/12/12]
プロ集団(?)の同人アニメ『ランジェリー戦士パピヨンローゼ』が制作されているようだ。
オトナ向けセーラームーン。キャラがちょっと藤島康介系が入っててイイカンジ。
現在、声優を募集しているらしい。るら坊さん応募っすか?(w EDのMP3が置いてあったので聴きまくり。ボーカル入りで早くきいてみたいですねぇ。

今夜は忘年会。1次会終了。2次会は、すすきのの某店。酒呑んで記憶なくしたことないと言ったら店のお姉さんに、かなり飲まされた(;´Д`)つか帰り車なんですけど〜事故ったら店の責任になりますよぉ〜。で、3次会。日付もかわった。
やっぱ、すすきのなんだから次はムフフな店でしょう〜。ってことで10名ほどの団体で某店に移動。流石に帰りは車なのでウイスキーは遠慮してビールにしといた(ぉ ウチについた女の子は途中で指名され入れ替わりがあった。こういうところの女の子の話題は面白い。女性の考えがいろいろ聞けて結構参考になりますな。二人目の娘が結構話が合って向こうから携帯の番号を教えてきた。続きは電話で…。いや、なかなか良い人でしたよ。物事に対して積極的な性格っぽい。それにしてもこんなに顔と顔を接近させて会話するのは初めてでしたわ。近すぎて相手の目しか見えません(爆)相手の目を見ながら会話することは良い事ですが、近すぎるのもちょっとアレかなと…(^^;まうすとぅまうすが好きみたいやね。人命救助は任せて!ってカンジ?(ぉ あっ…でも人選ぶって言ってたか。
さて会社に戻ってきたがもう時間はAM3時くらい。そりゃ誰もいないわな。仕方がないので酔い覚めるのも待たずに、このチョ〜トゥルトゥルアイスヴァ〜ンの中ブーブで帰ることに。ガセラーリよりハードだぜ!<よい子はマネしないように。

雪山に刺さることなく無傷で無事帰宅。(;´ー`)y-~
で、このノーミスクリアの心境をさっそくメールしといた。(ぉ<エロオヤジモード炸裂!

[00/12/11]
今日は何?マイナス7℃???(;´Д`)激寒!!!

朝、いつものように『まくニュース』の記事を書いていると明ちゃんがやってきた。CDのバックアップっすか(^^; うわ!こりゃ酷い。傷だらけですな。なるほどね。

先日の忘年会で話題になった、るら坊さんとebiさんがチェックしているエロ漫画家の絵を見せてもらう。俺系じゃなかった…残念。

たらちゃま情報。28日の潤ちゃんコンサートのチケット2万エソ!ギャーソ
昼休み。るら坊さんがDC版の『青の6号』をやっていた。かなーり面白いらしい。海に沈んだ地下鉄通りでデカイ蟹と戦ってました(w
最近、『大魔界村』にハマってる明ちゃんとトーク。

今日は仕事が忙しかったのであまりPALには参加できず。
xacrowさんワンワンカラーのFFゲットできなかったラシ。ナム〜
そういやKAMIチャマやっぱり、ワンワンカラーでFCエミュ出すみたいですな。イブに公開ですか(^^;

今日は、とっとと帰る。本当はDVキャプチャーボードを買いたかったけど店がもう閉まってる時間らしいのでPALS21だけ寄って潤ちゃんのアルバム『CANARY』を買って行く。そうだPeachyいつ来るんだろ。イベント情報のビラを見る。お!行ける!しかも公開生放送かい(^^;ヤヴェますます行きたくなったわ。うお!なんかPeachyのサイン付き等身大ポップが置いてあるぞ!これか!本人が言ってたミニスカって(w
早く生でアノおもろいトークを聞きたいものですな。

『まるみえ』観ながらクリームシチューを食べる。「あったかい、くりぃ〜むしちゅ〜をたべよ〜♪」よくAir-Gで流れてますな。(^^;

さっき買ってきた『CANARY』を聴きながらデータ整理。あぁ〜かな〜り良いです(*´Д`)ナゴーハァハァ シングルバージョンとは違い意外なアレンジが多くに新鮮さを感じましたわ。歌い方も全体的にしっとりしたカンジ。潤ちゃん大人っぽいっすよ(>_<;

[00/12/10]
珍しく11時に起床。いいとも増刊号を久々に観る。『PSO』のCMが入らないかと待機をしていたが流れず。

『世にも奇妙な物語』『アンビリーバボー』の再放送も続いて観る。電話の話怖かったですな。これ放送しても大丈夫なのか?(^^;ビデオに録って誰かにダビングしてやればOK?(ぉ

打ち込み途中だった『ナイトストライカー』の着メロ打ち込み。ん〜あのタイトーちっくなFM音源の音色がね。あーfeelsoundもFM音源も積んでクレー!(ぉ
ぐは!これから買い物に行くことになったので出る。

店に到着。ついでに『カラフルピュアガール』1月号もゲット。家に帰るともう20時ちょい前。あー『学校の怪談』最後しか観れなったぁ(;´Д`)今日はパンチラあったのかなぁ?(*´Д`)ハァハァ気になるぅぅぅ(ぉ

200X。そうかホクロの毛は抜いちゃ危険が危ないのか。刺激与えるだけでガンになる可能性があるとはコエーぜ。観ておいて良かった(;´Д`)

いつものように夜はニュースの記事集めで終わってしまう。3時か。寝よ。

4時15分くらいだろうか。奇妙な体験をした。
仰向けで寝ていた。何故か目蓋を閉じているつもりなのに、まるで目を開いているように外が見える。なんか見え方が変だった。まるで目蓋に穴が開いているような見え方。そして左上から襲いかかるように手が迫ってきた。その瞬間金縛りになった。大声で叫ぼうとしても全然声が出ない。これは夢なのだろうか?夢であれば金縛り状態になっているのは理解できるのだが、しかし今の状態は気分が悪い。目の前に髪の長い女性がいる。暗くて顔がよく見えない。相変わらず体は動かない。と思ったが知らない内に腕は動けるようになっていた。しかしそれ以外の体は動かず、その女性は自分の胸に乗っていてその場から離れることは出来なかった。どうすることもできず結局その女性の腰を抱きしめてしまった<こんな状況でもエロな行動に?(ぉ なんか柔らかい感触だったな(*´Д`)その直後全身が人の手でくすずるられるような感覚に襲われ笑いに耐えること10秒ほど。やっと通常にもどった。よく考えると昼観たアンビリーバボーの幽霊のイメージに似ている。多分自分の中での印象が強かったのかな。それはそれとして金縛りは今まで何度か体験したことがあるけどどういう状況にしたってスゲー疲れるよね?いやぁ参った参った。(;´Д`)萌えな女の子に乗っかられて金縛り状態になり疲れるのは大歓迎だがな。(*´Д`)(ぉぉぉ

[00/12/09]
今夜は忘年会。
最近エロゲー業界で活躍しているDOH250Rさんに会うのだ。ん〜一年ぶりくらいか。今回のメンバーはDOH250Rさん、蟹玉GO!さん、るら坊さんの『まどかぱ〜く!』メンバーとぺるもさん、ebiさん、I脇さん、相馬プロ、木本ちゃん、ウチの9人。場所は前回わさびたっぶりの鉄火巻でハマった店だ。

19時集合なので一時間前の18時に出る。
ラジオでPeachyの『桃色缶づめ』という番組が始まった。実はこの番組は結構聴いている。土曜のこの時間によく車を運転してるってことですな。
実はこの番組第1回から聴いてるのだ。<たまたまなんだけど。で、Peachyは広島出身なんだけど、北海道ローカル番組だっちゅーのに広島弁バリバリ。(^^;その上トークがスゲーハイテンションで面白い!更に口調と声がなんとなく『フリクリ』のハル子役、新谷真弓さんに似ててイイカンジ。つか毎週録音したいくらいだよ。マジで。
そうそう最近、有線でPeachyのデビュー曲『スーパージェットシューズ』が流れているのを耳にしましたな。なーんか最近ノってきたってカンジぃ?(w
なぬ!今度PALS21に来るのか!いきたいカモ〜。いつなのか聞き逃してしまった。今度潤ちゃんのアルバム『CANARY』を買いにいったときにチェックしてみよう。

到着。ちょっと早めに着いたので会社に行きメールチェック。ぐは!集合時間は19時半か!(^^;まぁいいや。ネット巡回。るら坊さんがやってきた。DC版『青の6号』に大ハマリらしい。

時間だ。集合場所に行くと木本ちゃんがワンダースワンカラーのFF買ってた。うお!買いましたか!やりますね。相馬プロはGBCの『でじこ麻雀』を買ってた。ぢゅるぢゅる。(ぉ
なんか話によると、どうもバグっぽい現象が起こるらしい。(^^;「ナデシコとか良かったのにねぇ。」と、ぺるもさん。やっぱバグなんでしょうか?移動〜。

DOH250Rさんに「そういえばELOGINに大きく載りましたねぇ。」なんかいろいろ言ったみたいだけど編集者さんがしっかりまとめてくれたみたいで流石プロだなぁと関心してました。
主にトークの内容はやっぱその手の業界の話、うわっ!というリーダーネタがボロボロと(^^;あと今連載されている漫画。ウチは全然漫画読まないので話についていけず。車、バイクネタ。エロ漫画ネタ。盛り上がりましたな。
本当は時間が間に合えば今日公開の映画『ダイナソー』を観に行く予定だったんだけど終わったのは23時過ぎでとても30分からの上映は間に合わないのでパスした。相馬プロはダッシュで行ったみたい。間に合うのかな?(^^;

2次会は新川猫目。会社に置いている私物ドリカスをお持ち帰り。途中本屋で『ELOGIN』をゲット。『カラフルピュアガール』に、こつえーさんのCG講座が!これは買うしかねーな。でも一冊か。ヤダな。今度何冊か置いている店で買おう。<変なこだわり

猫目到着。タンバリンなどの音ゲーなど、いつものワンパターン。ん〜やるもの尽きたので解散。あーなんかまたタクシー待ちの姉ちゃんが寒そうに待ってる。声掛けてみるかな。…信号が青に…やめた。(ぉ
次同じようなことがあれば声掛けてみるか。

家に戻り。さっそく『PSO』のトライアル版を起動!キャラ作成開始!やっぱむしゅめっしょ!完成〜♪尻有打ってアクセスキーを打って…ネット接続!
「このIDは既に使われています」
ガリーン!( ̄□ ̄;)やっぱダメか。マニュアルを読んでみると…ぐは!思いっきり「プレイできません」って書いてるわ。(;´Д`)大人しく製品版待ちか。サヨウナラ。渚のファンタシースター(T-T)

[00/12/07]
『パカパカパッション』仲間の忘年会。
書くと長いので今度書きます。です。

一言で書くと「やっぱり、えみちんさんは可愛かった!(*´Д`)」

以上。(ぉ

[00/12/06]
[00/12/05]
P4 2GHzのベンチマーク。104万桁π計算の報告のページをivanさんから教えてもらった。はっきり言って激速(;´Д`)。はよこれが標準にならんかね。
http://www.mdb.gr.jp/ja0hxv/pai/epi2140.html

[00/12/04]
MAME WIPにニンジャウォーリアーズやダライアスUのスクリーンショット載ってますね。yasu氏の報告だとあのダライアススクロールもバッチシ動作してるとか。ん〜かなり期待。懐かしいなぁあの強烈なラスタースクロール。昔PCエンジンでやって遊んでたな。(w あとXEXEXの背景のグラデのエミュレートが修正されてるみたい。多分縦ラスタースクロールは報告されていないのでダメかもしれない。

『20世紀アリス』をやってみる。『かえるにょ国にょアリス』ぷに〜〜〜(*´Д`)そこにmarプロがブツを取りにやってきた。今、密かに開発中のものを教えてもらった。自分のDATに落としているものをCDに落すためのものだそうな。うお!漏れ!たらちゃまが某店で撮ってきた20世紀アリスの抱き枕の写真をみせてもらう。うぅ〜〜〜やっぱ等身大POPが欲しいよなぁ。(*´Д`)ハァハァ

今、APO氏が開発しているMIDIファイルからfeel SoundのDXMファイルに変換する『PS PLAYER』がバージョンアップ。やはり使用できるチャンネルは0〜3とドラムチャンルというのがチップの仕様かもしれないようだ。その中で同時12音同時というわけだ。なかなか厳しい仕様ですな。解析掲示板でウチが知りたいことはかなりわかってきた。もう問題となるのは実際の音色だけかな。ないとふ氏の作成したデータをたらちゃまに頼んで保留音にしてもらい電話で聴かせてもらった。おぉ〜かなりまんまに鳴ってますなぁ。ほとんど気にせず打ち込んでも良いかもしれない。

TMPGEncがついに復活!やはり舞奈さんが言ってた通りMPEG2の部分が全てカットされてしまった。前のバージョンは捨てれませんな。最近MPEG1とりDiVXの方だからなぁ(^^;<長編もの多し

[00/12/03]
頭切りに行くヽ(´ー`)ノ

帰ってTVをつけるとTBSでfeel H"などの最新携帯電話の特集をやっていた。feel H"試作機の完成が9月かい(;´Д`)最近やん。初日が4500台!少な過ぎ。そっかぁカメラ付きのJ-PHONEって全然売れてないのか。(-人-)ナムー。

『20世紀アリス』圧縮して80MBだとさ。もうリリースされてるのか。はや〜ヽ(´ー`)ノ
いつも通り、明日のニュースの記事集めで終了。寝る。

[00/12/02]
今夜は映画『バーティカル・リミット』先行上映なので23時半の上映に向けて出かける。
移動中、たらちゃまに電話しMIDIデータからコンバートしたfeel Soundを聴かせてもらった。ほほぉ。まだ4chチャンネル以上の対応をしていないのだが結構それなりに鳴ってますな。で今、石田さんが来ていてPSOをやっているラシ。キャラ名は『ニャンまげ』で反応してくる人が「飛びついてもいいですか?」と尋ねてくるみたい。(w
うぉー俺も早く参加してぇ。

シネマ11に到着。なんすか!混んでるわ。これ間に合うか?う〜なんとかギリギリ間に合ったわ。(;´Д`)上映開始。おおお!AIBOのCMだ。初めて観た。映画終了。オモロカッタ。ただ話の展開にちょっとな部分あり。死と隣り合わせなハラハラドキドキ感がいいんだけど、逆にアッサリ命を落とすとこもあって…それはどうかなと(第一生命のTVCM風)。この映画を観てクライマー人口減るかもしれない(爆)

毎週土曜日の深夜に新川猫目でぺるもさんやるら坊さん達が集まっているということなので今週からウチも参加することになりました。で、行ってみると…いない(;´Д`)時間的に遅かったラシ。そうだ。この前お知り合いになったザンクローさんいるかな?と音ゲー辺りをみると…いました赤い人(^^;声を掛けてみるとやはり本人でした。ドラマニをやっているところを見せてもらうと…グヲ!激ウマです!今度プロ連れてくるか。(w
タンバリンのハードに挑戦。(;´Д`)!なんじゃこりゃいきなり激ムズじゃん。ノーマルと難易度全然違うわ。さっきたらちゃまに教えてもらったセガガガガ…のガンシューなどやって帰る。

ネットに入りebiさんとPAL。メイのオフィシャルページにあるDOH250Rさんイラストを見ました。つか応募するとは…(^^;明日ebiさん出張ラシ。明日っすか?( ̄□ ̄;)でお土産に堀江由衣の写真画像もらいまちた。漏れ〜(*´Д`)ハァハァ

今度はkimさん達とPAL。『うさだらけ』を出しているこつえーさんの描いたうさだ萌え!
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/co2a/
うさだのくせに萌え」と言ったら、その発言に、うさだファンのkimさんご立腹。(;´Д`)!しかもkimさんその『うさだらけ』のCDROM持ってるそうな。流石(^^;
あと葉賀唯さんの描いたほたるちん萌え!(*´Д`)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hagayui/
ワレ目ちゃん!そういえばmarプロが言ってたな。「まぐろワレモノってエロだと思ってたみたい」のほほ。わからんでもない。

beedashちゃんがMINKの『夜勤病棟〜特別盤〜』に収録されている麻雀ゲー『ナースDEエロローン!』じゃなくて『ナースDEロン!』の話題。
http://www.mink.co.jp/
ぺるもさん反応。お!なかなか絵いいっすね。うは!beedashちゃん本編持ってるですか。やりますね。
ニュースページを読む。
ズギャ!やっぱ『あずまんが大王Web』は有料なのか(;´Д`)

ペーバームーン等身大フィギュア感謝フェア!ローン組むかい(;´Д`)
http://www.pmoon.co.jp/product/TsdFea.shtml

[00/12/01]
朝、ディスプレイの上にロックマソDASHのフィギュアを追加。賑やかヽ(´ー`)ノ

『エターニア』のムービーAVIにコンバート完了。漏れ。
昼『エターニア』をやってみた。イベントが多く動きが細かい。こりゃつくる側は氏ヌなヽ(´ー`)ノあぁ〜RPGはつくりたくねぇーゼ。実はテイルズシリーズはまともにやっていないので戦闘とかよくわかってない。(ぉ 適当にガードして攻撃。これでもなんとか行けるみたい(ぉ メルディラブリ〜でつ。(*´Д`)ハァハァ

相馬プロはGBのダンジョンの方で頑張ってる。ワルキューレやワンダーモモのコスチュームがあるみたいっすね。え?バキュラもあるの?(;´Д`)!

ぺるもさんが、そろそろコミケのカタログを買う時期では?と落ちつかない様子。

昨日の『feel Sound』の解析しているページにあるプレイヤー&コンバータがバージョンアップ。たらちゃまが試す。結構いいみたい。でもJ90では、かなり小さいサイズしか再生できないらし。12KBという噂があるそうな。つか早くDDI出せ〜!

● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profile プロフィールへ戻ります