2001年1月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[01/01/22]
遂にFINAL BURNが『ヴァンパイアセイヴァー』に対応しましたねぇ〜リリス〜ヽ(´ー`)ノこれからのリリースが楽しみですな。…シャレ?(;´Д`)

雨宮林檎たん。るら坊さんと(*´Д`)ハァハァ。丹下桜声〜。萌ぇ〜〜〜ヽ(*´▽`*)/
絵もうまいし〜。ステキ〜〜〜♪お、おともらちになってくらはい!(>_<;

『まるみえ』のベスト。かなり凄かったですな。腕の移植。人工網膜〜サイヴァ〜。つかブタ〜。

るら坊さん『きらめきスターロード』の写真撮影画面をMAMEで撮って結合。やったことがある人はわかると思うがランダムにカメラが動くから全体画面を集めるのは大変。あとまだMAMEだと音が鳴らないなので、そこまで行くのに全てエスパーパワーで曲を当てる(w。
るら「ZOEおもしれ〜〜〜!」
かなり面白いらしい。あとMGS2の新しい映像も入っているようだ。電撃に入っているそうな。買って帰るゼ!

[01/01/21]
寝まくり。ヽ(´ー`)ノ

閉店直後のヨドバで買い物。「札幌ヨドバの店員はもっと勉強した方が良い」つくづく思ったな。客の方が詳しいのはどうかと…。今回も店員に質問しても時間の無駄だったわ。

いやぁ〜今夜も冷えますな。フロントガラス凍りまくり。

着メロ作成進まず。PSOタイム。今夜も満員。一人旅。クエストをクリアしたけど、項目増えない。関係ないんだ。┐(´ー`)┌やっぱ明日からオフラインで頑張るか。

[01/01/20]
スターオーシャンが動いてる( ̄□ ̄;)!まだマップのBGが出てないけど…凄すぎ(;´Д`)頭が下がりますわ。

音楽楽園2001。『恋愛レボリューション21』途中でフェードアウトヽ(`Д´)ノ
そそ、PS2のモ娘。ゲー。パンチラ発覚したようですな。か、買うかな。(*´Д`)ハァハァ(ぉ

いつもの集会。今日買ったおやつは〜”ケーキ”イヒ。なんと『リバーシブルフェイス〜尾行2〜』のパッチが出たぁ〜これで途中で止まらずに済むかなぁ〜。
DOH250Rさんと『ギルティギアX』で対戦しまくり〜。つかウチは初プレイ。久々に2D格ゲーやったけど面白いわぁ。あぁ〜このキャラのコスプレいた〜。(w
昔『サムスピ』対戦してたころを思い出しますな。

4時解散。へきへきのラジオ番組を聴きながら帰る。例の『576通りの占い』の話題。へきへきは193位だとか。ちなみにウチは33位!勝った!ヽ(´ー`)ノ「あなたと同じ組み合わせの有名人は、吉村由美(PUFFY)さん」とのこと。

で、さっそく尾行2のパッチをゲットしてやってみる。おおお!バリーチ!

[01/01/12]
今日の最高気温マイナス10度だってよ。(;´Д`)
というわりには激寒!ってわけでもないぞ。靴凍ってなかったし(w

なんとPS2エミュが登場!…んなバカなと思ったら、やっぱりフェイクらしい。ヽ(´ー`)ノらーい

『ヴァンドレッド2』放送決定ラシ。いつやるんだろうなぁ。だって今年GONZOはゲート2もやるつもりなんでしょ?凄いパワーですなぁ。

KanonのカッチョイイMADムービーで有名なSGFI-RadiantExtensionチームがAIRで新作をつくっているみたい。CMムービーアップされてましたわ。げっちゅげっちゅ〜♪
http://www.interq.or.jp/black/leaf/

昨日撮ったドラゴン倒したあとのスクリーンショット。実は倒した直後たらちゃまはオンラインから落ちてしまっていた。が、これを見るとまだ居るし。ぬ、抜け殻!( ̄□ ̄;)

社団法人日本音楽著作権協会著作物使用料規程の一部変更について
10曲入れ替え自由で一年間だと10,000エソ!高!!!ヽ(`Д´)ノいやMP3とかだったらわかるけどMIDIデータはいいじゃんかよ〜!(;´Д`)あれだとHPのBGMとしてMIDIデータ流しててもアウトだゼ?1曲一年間使用するには1,200エソ払う必要がある。やってられんわ!

送れながらNP版のメタスレをやってみる。うわ!グラフィックFCとかわらんじゃん(;´Д`)一気にやる気が失せた。

PALで、たらちゃまと、るら坊さんが『電童』の話で盛り上がっている。「こまんどいんすと〜〜〜る!」なカンジヽ(´ー`)ノ

イリュージョンの『尾行2』今日発売!木本ちゃん買ってクレ!で、貸して!<あずまんが大王ゆかりセンセ風(ぉ
http://www.illusion.co.jp/
ムービーがアップされていたので見る。なんかメタルギアソリッドちっくでゲラゲラ。更に技術力アップしている。いいねぇこういう技術の使い方は。(w

とろろからメール。3月のモ娘。コンサートのチケットの話。ゲゲ!平日かい(;´Д`)今回sugiはチケツが高い!とのことで不参加。PS2のモ娘。ゲーはフライングゲット済みとのこと。…流石。

小藤君が『スーパー魂斗羅』のLD(スーパー魂斗羅、悪魔城ドラキュラ、サンダークロス収録)を観ていた。「なんと!LD持ってたっすか!」「いえ、実は会社で買ってたようなんですよ」「( ̄□ ̄;)…なんで?」小藤君は、当時やり込んでいたらしい。そうか。それならば…MAMEの登場(ぉ

なぬーーー!!!『天外魔境ZERO』がエミュで動いている!しかも、ストZERO2やスターオーシャンまでも動きそうなことが書かれている。グヘ〜よく解析したよなぁ。オソルベシ一休。

[01/01/11]
久々にドリカス関連の掲示板を読むと…( ̄□ ̄;)GD吸出し成功者続出!や、やりますね。そのあとxacrowさんも読んだようでPALで報告してくれました。ん〜タイムリー。

石田さん、剣さん、はづきさんとでPSOノーマル遺跡。剣さんは途中で離脱してしまったので3人でクリア〜

次は、たらちゃまとやろうと思ったのだが2時までお絵描きなお仕事があるとのことでAKIさんと石田さんとでチャット。2時半頃たらちゃま登場。また寝不足になるのでハードの森でサクっと終わらせることに。石田さんとAKIさんフライパンで戦ってるし(^^;ドラゴン倒したあと記念撮影ヽ(´ー`)ノ

[01/01/10]
今日からお仕事が忙しくなる。真面目にお仕事するにゅヽ(´ー`)ノ

打ち込んだ『ドラクエII』の着メロをるら坊さんや東丈ちゃんに聞かせる。「くそ〜〜!」とJ-PHONEを取り出し、同じ曲が( ̄□ ̄;)。しかもワルキューレも(^^;なんで同じ曲入れてるんだか(^^;るら坊さんシーケンサーとして欲しいラシ(w

DKソフトウェアの同人ゲー『カードハンターさくら2』デキそさそう〜。あぁ〜『エヴァンファイターズ』つくったとこか。なるほどね。でじこの格ゲー『ばとるにょ』も良さそ〜。
あとリトルスペース・ソフトウェアプライム2。デモムービーや体験版アップされてるんだけどスゲーオモロイわ!るら坊さん曰く「ディスクステーションちっく〜」

本日、日本で『パワパフ』が放送開始。うはビデオで観たヤツだ。声はそれほど悪くはなかったかな。ちゃんとニヶ国語放送ってことがナイス!

ぐりこちゃん今夜1.2GHzマシンを組むらしい。じゃ〜この重いSSエミュどうかな?とVFとか動かしてみる。「おおお!(笑)これは試してみたいですね。でもOSはWin2Kを入れるんですよ。」ダメか?(;´Д`)

[01/01/09]
今日も激寒!つか靴凍ってたよ。(;´Д`)シベリアではマイナス60℃って話だし〜

電撃大王1月号の396ページに注目!『おたよりあずまんが』の今月の色紙に、るら坊さんのオリジナルキャラ木星人が!!!Σ( ̄□ ̄;)!!もちろん投稿した人は全く知らない人。うむ〜木星人がこんなに有名になってたとは…(w

新番組。『地球少女アルジュナ』ちらっとしか観てないのでわからず。CGブリブリ。『地球防衛家族』はウチはダメかな(^^;るら坊さんは気に入ったみたい。

Sさん『魔物ハンター舞』の2周目もクリアしちまった(;´Д`)しかも昼休みに(w
3周目は佐祐理モードで遊べるゼ!セーブデータもらったヽ(´▽`)/(ぉ 謎のステッキでカエル軍団やっつけるにょ!つかハードモードだから敵カタイにょΘ(-ε-)Θ

しばらくするとまたSさんがやってきて「佐祐理でもクリアしたけど何もなかった」
クリアしたっすか!Σ( ̄□ ̄;)!!舞より佐祐理の方が強いラシ(ある武器を使うと)

WOWOWの映画番組『シネマポチョムキン』を観る。映画好きなウチにとっては、たまらんですな。

ろみひー』を観る。ゲストは相田翔子。Winkの秘話オモロカッタ。ん〜もうすぐ31歳なのかー。見えないなぁ。俺的には全然OKOKよ〜♪(*´Д`)(w<日本テレコムCM風に

夜はQUXとPSO。途中Emiruさんが加わる。めっちゃつおい!楽々でしたわ〜(w
やっとドラゴンスレイヤー拾った。いつ装備できるのやら…
最後に記念撮影ヽ(´ー`)ノ

[01/01/08]
朝、起こされた。なんでやねん!今日は祭日だろうが!

寝て曜日(ぉ

今日から始まったアニメ『テイルズ オブ エターニア』を観る。ん〜〜〜
エロイ!!!(*´Д`)ハァハァつか新キャラが狙い系〜ヽ(´ー`)ノ
つか堀江由衣漏れ〜〜〜(*´Д`)ハァハァこれはDVCで録り続けるゼ
スポンサーがナムコオンリー!しつこいくらいにテイルズのCMが流れまくってますぅ。同時に観ていたPALにいる方々は口を揃えて「しつこい!」言ってました。(w
帰って着メロ打ち込み。今日はドラクエII〜!ドラクエシリーズでIIの曲が一番好きなんですわ。

[01/01/07]
着メロ打ち込み。ワルキューレの伝説の修正と悪魔城ドラキュラ〜。5曲出来たらアップする予定〜(´ー`)y-~~

PSOタイム。ヽ(´ー`)ノ
( ̄□ ̄;)遂に、るら坊さん”かかと落し”をしてしまったラシ。
しかも、まだ遊んでない『ソニックアドベンチャー2』まで貫通。(;´Д`)
つか暗いな。サイヴァ〜ショットクレ!ヽ(´ロ、`)ノ>たらちゃま(ぉ

[01/01/06]
ミカヅキ三夜録画。社長ローアングル。つか学生服な社長。どうよ?たらちゃまは社長萌ぇラシ。斉藤由貴系〜なるほど(´ー`)y-~~

毎週土曜日の夜に集まる会に初参加。るら坊さんが『ASURA BUSTER』の続編やっていた。ん〜なんかねおげおちっくぅ〜。(ワラ

Iさん宅に移動〜。正月放送されたキムタクの『世にも奇妙な物語』の上映会。オチも凄かったけど、内容がまたかなりゲラゲラでしたな。んでミカヅキの二夜と三夜を連続上映。最後にコスプレビデオを上映して終了。5時っすか(^^;

さてPSOしよ(ぉ
記念撮影〜たらちゃま達と〜。ぐりこ達と〜
ん?ロビーで止まった!再起動してみると…「アイテムが初期化されました」( ̄□ ̄;)
現津さんとロビーで会う。現津さんもさっきデータが消えたみたい。しかもアイテムだけじゃなくてキャラデータも(;´Д`)鯖のトラブルだったのか!ショック!一人でハードに入りアイテム集めでもしとしたら、るら坊さんが入ってきた。「もうPSO辞めるんでアイテム全部上げます」「マジっすか?」と所有している全アイテムをくれて落ちてしまった。…( ̄□ ̄;)
るら坊さんはこれからフレッツになるので、環境整えるのにまた金掛かるからもう辞めるそうな。

うは!いきなりマグ強くなった。ありがたき幸せ〜ヽ(´▽`)/>るら

[01/01/05]
あ〜あ、ウチが愛用しているAviUtilまでも偽春菜たん対応っすか(*´Д`)TMPEGEncも時間の問題?(ぉ
プロがBMSプレイヤーをつくっていて、ちょっと試して欲しいを言われやってみる。お〜なかなかやりますねぇ。とりあえず要望を言っておいた。(w

東丈ちゃんがコミケで買ってきたCDを借りる。BMSファイル対応の落モノパズルゲーム『PUZZROOVE!!』。絵がポップでイイカンジ。http://o-shoten.oc.to/
笑ったのはスタジオジブリのパロディCG集その名も『スタジオズブリ作品CG集』裏パッケージの絵がゲラゲラ。モノホンちっくなクオリティの高さ。(^^;;;ステキですわ〜♪つかロゴマークがヤヴァイっしょ!ヽ(´ー`)ノ

るら坊さんが魔物ハンター舞の、あゆを倒していた。つかSさんは2周目に入ってた(;´Д`)俺だけあゆでツマッテル。ヘタクソヽ(´▽`)/

Final BurnがCPS2のエミュレートでQサウンドも対応したってことでお試し。おおお!鳴ってるよぉ〜。早く他のゲームも対応して欲しいっすね!サイバーボッツやるゼ?

SSエミュSSFが物凄い勢いでバージョンアップをしていたのでを試してみる。試した『バトルガレッガ』( ̄□ ̄;)!!!スゲー!動いてます。オソルベシ。でもウチもマシンは貧弱なので激重っすわ。(^^;

ぐは!D0RAG0N2K出てたのか!逃しちまった。(;´Д`)<コレクターモードに入ってる(ぉ
いつものメンバーにヘルプする。ヤタ!ゲット成功!そうか今度から『SERPENT 2001』という名前に変わったのか。φ(.. )メモメモ

『あずまんが大王WEB』回線増強するみたい。つかガッツリビットレート上げてくれ!観てらんないっす。

[01/01/04]
今日から出社。車が少なくて通勤楽だった。

仕事始めのイベンツ終了。即シケOKコール。ヤタ!

でも休み中溜まってた作業。あと『魔物ハンター舞』を遊ぶ。クソー!鳥人あゆ倒せね〜!強いわ〜(;´Д`)攻略法考えなくては…。

家に帰ったらテレホタイムを過ぎていた。PSOに入ったけどチームが埋まってて入れず。AKI姉さんとお話。そうそうスクリーンショットを撮るのを試してみた。成功〜!上書き保存ができないを確認。1バンクしかまだ使ってないから3枚は撮れるな。うひ。そして独り孤独な旅に出た。あとからぐりこちゃんが参加しようとしたようだが、どうもクエストモードだと途中参加は出来ないらしい。

[01/01/03]
今日で冬休み終わり。寝て終わる。テレホタイムに明日出すニュースの記事集め。ICQであんにんさんとお話。コミケは大変好評だったらしい。ナヌー!行ってたのか!チェック甘かったわ〜(>_<;つか、今回は前日に調べ始めたからな。抜けが多いっすよ(´Д`;トホホ
明日から仕事さ〜って言ってたら、あんにんさん正月から仕事だったそうな。しかも残業しまくり。(;´Д`)氏ヌ−。

石田さんからPSOに誘われる。れっつらごー!一発目は初心者の方がいたのでノーマル森。2発目はハード洞窟。メンバーは石田さん、現津さん、るら坊さん、ウチの4人。2時ちょい前。ウチは潤ちゃんのラジオ録音の準備があるためちょい抜け。録音セットして戻ってきたら石田さんしかいなかった(^^;ということで二人でムカデを倒しに行く。石田さんはもうLV36くらいまでいってて追いつけないってカンジ。やりまくり?(^^;で、二人でムカデ君を倒す。「二人でもなんとかなりましたねぇ」と話し、明日があるので解散。オモロカッタ〜また今夜もやるんだろうな(*´Д`)

[01/01/02]
16時まぐろから電話。MPEG2をメディアプレイヤーで観たいとのことだった。ん〜どっかでコーデックを探すしかないですな。そうだ!忘れてた今日新年会じゃん(^^;

今夜は、ふぁん核メンバーとの新年会。ポテトサーカスで飯。最近久々にネットで話をしたタコ焼魚さんも参加。あと超〜久々に会ったリュウノスケさんもいた。

今日は、あるさん大変だったラシ。いつものように朝、通勤で歩いていると自転車が倒れていて、じっとして動かない人がいたそうな。「なんだこいつ?」と思いよく見ると…その人は…
首を吊って自殺をしていた(´Д`;;;ギャー!
辺りには誰もいなく、やっぱ自分が警察に電話しなきゃダメ?ってことで通報したそうな。正月早々大変でしたね。Ω\ζ゜)チーン

いやぁ〜かなり食った。でも2Kエソヽ(´ー`)ノ安い!

カラオケ〜。るいさんの熱い歌声が印象的。(w

解散。皆さん、まぐろ宅に行くそうなのでウチも行くことに。そうだ今回のコスプレビデオ上映会だな。あんま収穫ないけどさ。

で、ののの顔文字があることを教えてもらった!ヤヴァイ!のの(*´Д`)ハァハァ
ノノハヽヽ
(´X`)
こんなカンジみたい(w

家に帰ってきてPSO<依存症ぎみ(;´Д`)
もう知り合いは寝てしまったみたい。ロビーで知らない人が一緒にやりませんか?と誘われたのでOKを出した。まだLV1で初めての人がいたのでノーマルの森に決定。どうもウチが一番レベルが高いようなのでウチがリーダーになる。5時半ドラゴンを倒す。なかなか楽しかったですぞ。終わったあとチャットで話をしてみると、やっぱりシリーズものだとは知らなかったらしい。ガクリー。やっぱPSOをやっている人はデゾリスとか知らん人多いのね。(T-T)なんかサミシー

[01/01/01]
たらちゃまが関西風、白味噌の雑煮をつくってくれました。北海道では白味噌で雑煮をつくる習慣がないからなぁ。今回食べるのは初めて。具は昨日買ってきた大根やニンジンなど。青海苔と唐辛子をパパっと入れる。お〜ウマイではないか〜!更にイクラ入れるとウマイらしい。で、丁度ウチのお土産のイクラがあるので入れて食べる。おおお!こりゃイイ!高級感あり?(w

『魔物ハンター舞』をやってみる。おもしれ〜!つかスライディング商事は笑ったわ。FM音源で打ち込んだBGMもグー!

昼間は、たらちゃまが録り逃した『ヴァンドレッド』のダビング作業。にわぞうさんがやってきて肉ラーメンを食べに行く。しかし開店は18時から。まだ17時20分。ん〜ウチが乗る飛行機は20時の便。時間がないので別のラーメン屋に移動。博多ラーメンに決定。麺が細い!あ〜そういえばそうか。出張で九州に行ったときのことを思い出すな。でも結構美味しかったですわ。タマゴ。(w…替え玉を頼んじゃったし

そのまま車で羽田空港まで送ってくれました。
にわぞうさんありがとうございました!
うは19時ちょい前に着いたよ〜。にわぞうさんが「19時の便あるみたいだよ。乗れるか聞いてみたら?」と教えてもらったので受付で聞いてみるとばっつり空いてましたわ。てなことで予定変更して19時の便で帰ることになった。たらちゃまとにわぞうさんに見送られて北海道に帰る。

今回は何もトラブルなく無事到着。まくニュースを出して家に帰る。
で、さっそくPSO(ぉ
たらちゃま、石田さん、さんとチームを組む。石田さんもうLV18(;´Д`)ハヤスギ!

● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profile プロフィールへ戻ります