2001年5月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[01/05/21]
眠くてダメダメ。ニュースの記事集めも手抜き。

excitePALが今月26日で終了するのでMSNに移行するよう呼びかける。

るら坊さんGBAとソフト3本かったそうな。でもつまらんということで即売り(;´Д`)ドリラーあったら売って欲しかったみたいなー(ぉdf

[01/05/20]
今日は、プロ、えみちんさん、HUNさん以下略(ぉ。達とケーキバイキング(*´▽`)

目が覚める…ギャーーー!10時15分!寝坊した〜!ってことでプロに電話。(一応間に合う時間だけどコメットたん逃したのがイタイw)そしたら集合時間を12時半に変更したいとのこと。なーんだ寝よ。

たらちゃまからメール。これから『メトロポリス』の試写会に行くみたい。いいのぁ〜

12時半ちょい前。ホテルアー○ー到着。今月は苺の月みたい。苺たんハァハァ。待ち時間の間、みんなで手をうねうね。(^^;(謎)戦闘開始!なんか今回ついてない。ウチの前でウマそ〜なのが品切れしたりウチの後で補充されたり(;´Д`)お好み焼きタイムがそろそろ焼けそうなのでちょっと並んでみたら即ドヴァ〜〜〜っと行列が( ̄□ ̄;)でもまだ片面も焼けてないラシw。そこで事件は起こった。一番前に並んでいたガキどもが乗り上がってベラベラしゃべりまくり。そこまでは許せたのだが、HUNさんもかなりキレかけ。焼き具合をみるのにそのガキどもはベタベタ生地を触り始め更にはマヨネーズを掛け始めた。(;´Д`)!!!っと思ったとき遂にプロがキレル!ガキの頭を引っ張り上げ注意。ガキどもは沈黙。ホテルの人間には注意しなかったことを指摘。その後、お好み焼きは配られたが、あんなことがあったのでウチらは誰も手をつけず。ホテルに焼き直しをお願いする。しかしホテル側は、焼きが甘いのだと勘違いしたのか渡したそのものを焼いただけだった。その対応に飽きれるウチら。事情を話すと新しく焼いたのを持ってきた。しかもさっきより小さいムカ!さっきのガキどものテーブルはウチらの目の前。コロスゾ!ゴルァ(゚Д゚)

まぁそんなこともあったが、お茶と昆布で(´ー`)マターリモード。死ぬほど食ったのでホテルを出る。新札幌キャッツに移動。

今日はガンダムの大会でもあるのかな?めっちゃ人が来てる。優勝者には景品があるみたい。えみちんさんドリラー人生。あぅ〜もう少しで2Kmおし〜(>_<;HUNさん2.6Kmまで掘り進む。スゲ〜w。キーマニ+ドラマニ+ギタフリの5人セッションをやる。めっちゃ面白かった〜ヽ(´▽`)/。プロとYさんの麻雀対戦。拾うたびに「リーチ」コール。あまりのくだらなさにゲラゲラ。キャッツに来てから早5時間が経過。みんなまだゲームで遊んでる〜。ウチは徹夜が効いててもうダメ。一時間ほど椅子に座って寝る。キャッツを出る。

インド風スープカレー屋『マジックスパイス』へ。食べてばっかりw。15分ほど待たされる。その間プロの小学校であった話などでゲラゲラ。店内に入ると「あっ!まくちゃん!」という声が…。ふと見ると同じテーブルに偶然にも潤男が〜〜〜!!!ゲラ〜〜〜!めっちゃ久々ですなぁ〜!もう5年くらい会ってないような。元気そうでしたなぁ〜。今度メールすると言って先に店を出た。閉店直前だったので大盛に出来ず。店内のTVでは何故かマタ〜リクスが。しかも後半のいいとこ。マタ〜リクスも終わりウチらもカレー食い終わる。あぁ〜めっちゃ旨かった〜!てなことで解散。

プロが本屋に寄りたいといい一時間本屋。25日発売の『スペースカウボーイ』のDVD買うつもりラシw。1時頃やっと帰宅。風呂入ってニュースの記事集め。ダメだ3時で撃沈。

[01/05/19]
久々に会社に泊まって徹夜でお仕事。朝ニュースを読むと…mame.dk復活の記事が!!!ヽ(´▽`)/

昼間、かなかなとチャット。これから、たらちゃまが遊びにくるそうな。いいのぁ。漏れもいきてぇ〜(〜´ー、`)〜

仕事おわんねー!日がかわり1時半やっと終了。毎週恒例の集会の為iwawakiさん宅へ。最中さんが買ってきた今日買ってきたCD。タイトルはわからんが伊集院氏が歌ってるらしい、うんこの歌を聞く。ゲラゲラ。なんじゃこりゃ〜!チャンピオンの問題作『エイケン』の話やら…で、『08小隊』いいとこだけ観る。OPの曲が懐かしい。実は曲だけ知ってて映像を見るのは初めてだったり。

AM4時。新川キャッツへガンダムやりに(爆)ウチらはガンダムやらんのでいつものスリルドライブ2やら。ぺるもさんがDDRキッズをプレイ。『プラチナ』まであるよ(^^;CCさくらたん(*´Д`)ハァハァ。るら坊さんキャッチャー系でお菓子大量ゲット!うは〜(^^;チロルチョコ大量ゲット作戦。金つぎ込んだわりには収穫率低し(爆)るらさんの跡にウチも挑戦。100エソで8個。ソン死たヽ(´ー`)ノ5時になったので解散。

6時くらいまでネット巡回。あぁ〜3時間ちょい寝れる。

[01/05/18]
サクラ3の曲でハァハァしながらお仕事。(ぉ 「この町に来たら〜誰もがすべてを〜忘れて歌うよ〜巴里〜巴里〜巴里〜♪」
[01/05/17]
今日はhoot用イース1〜3、ソーサリアン、ザ・スキームを作成。古代サウンド漏れ。

サクラ大戦3のサントラCD『ミュージックコレクシオン巴里音楽館』をMP3にして仕事しならが聴きまくり。シャノワールの曲を聴くと興奮します。マンダム〜(*´Д`)ハァハァ…ヨダ〜レが…(ぉ ぐお!遂にZSNESでS-DD1の圧縮展開に成功したのか!『スターオーシャン』のスクリーンショットが公開されてるわ。あれから一年半。オソルベシ解析力。吸出し苦労したかいがありました。ヽ(´ー`)ノってSA-1より全然楽だったけどw結局天ZEROはどうなったんだろ。今だと画面は出ないに等しいけど曲は鳴るしキーは受けつけるし一応動作はしてるよなぁ。桃鉄HAPPYは起動すらしないけど。

夜中かなかなからメール。メイド隊の曲が欲しいラシ。ご奉仕〜ご奉仕♪

[01/05/16]
先行者の予告ムービーゲラ〜〜〜!
beedashちゃんから『ギャラクシーエンジェル』のビデオが届いた。よっしゃ!DiVX化だ!ミントたん(*´Д`)ハァハァ。あぅなんか動きが激しいとノイズが…そうかケーブルだっけ。で更にD-VHSで録画。そっからのダビだった。やっぱノイズ気になるぅ〜

EZDVのDVキャプチャーしたデータを音ずれ修正するツールが公開されていた。やっぱ同じ症状の人いるのか。これはありがたい。最初プレミアで編集しようとしたけどインストールしてまだやってなかったんだよねぇ。助かり〜

マジ?PSO Ver.2発売予定?(;´Д`)ガクーリ。

ギャラクシーエンジェル1〜4話DiVX化(´ー`)y-~~

[01/05/15]
超暑〜〜〜(;´Д`)XLアイスのメロン味もう出てるのかなぁ?

裏ニュースの掲示板にPSOの話があった。ロリネカマの話。確かにデブオタが萌えなセリフを言ってるかと思うとかなり萎え〜ですな(;´Д`)あとファンタシースターシリーズで何が面白い?とか。やっぱウチは1かな〜。2もかな〜り好き〜。プレイ時間はPSOの方が上だがな。w

なんとなくサウンドエミュレータhootで『ツインビーヤッホー!』が鳴るか試してみた。おぉ〜ちゃんと鳴りますねぇ。マリ姉歌ってまふ。『ダダンダーン』や『セクパロ』とかもいけそうですな。今度ちゃんとプレイリストつくるかな。でも結構曲調べるの時間掛かるんだよねぇ(^^;あ〜NA-1/2対応してくれないかなぁ。話によるとサウンドドライバーが68000で書かれてるみたいだから、その辺で詰まってるのかね?4bit PCMだっていうし。

今日のグゥをエンコ(´ー`)y-~~

[01/05/14]
PS2 DVDを焼くためついにジャグラーをv3に〜
昼、プロと吉牛。カナカナに二人のアイーントレバ画像送信(ぉ。お!向こうからも送られてきたw。

ivanにエンコしてもらったシスプリをまだ1話の頭しかみてなかったので、せっかくだから鑑賞モード。1〜4話まで一気に観た。もう限界です。…(´Д`)続きは明日にします(ぉ

くるみ零のDiVX化をする。ってもDVDドライブを持っていないので一旦DVに落してからDVキャプという流れ。色調整。そこそこの色が出せた。まぁ、これは元が良いからなぁ。全3話だしドライブゲットしたら640x480で高レートなデータもつくりTai!kimochi。

[01/05/13]
今日からコメットたんをDVに録画。つよしくんとねねたんなごー。あ〜ん。こんな子供が、ほすぃエトワール。ヽ(´ー`)ノ

200Xの部分やせ。ウチの場合、普段姿勢が悪いから骨もヤヴァイかも〜(;´Д`)夜はニュースの記事集め。えみちんさんからお電話。えへへ(*´▽`*)。コメットたんキャプらせて風呂。んで東丈から借りていた海外版ぴかちう元気でちうのCMをダビダビ。今日のコメットたんエンコさせて寝る。

[01/05/12]
今日はDOH250Rさんのお見舞い。でも14時半からミカヅキ最終話なのでそれまでの予定。会社前集合。ぺるもさんやるら坊さんはもう先に着ていた。最上最中さんと木本ちゃんが赤いBEATに乗って登場!お〜!買ったですか!で、蟹玉GO!さんが来ない。あぅ!寝坊してしまったラシ(^^;ぺるもさんカー「俺はノってます」が貼ってある!いいのぁ〜漏れもほすぃ!

ebiさんが毎年お世話になっている病院到着w。DOH250Rは手術が終わりギブスだけになったみたい。手術前GWだったので先生の休みが終わるまでの11日間ベッド貼り付け状態の拷問にあっていたラシ(;´Д`)それからやっと解放されたようだ。そのせいでかなり体力が落ちてしまったみたいだけど元気そうだったので安心。あっという間に14時を過ぎてしまった。今から帰っても間に合わないので1話から頑張って録り続けていたミカヅキを諦める。ヽ(;´ー`)ノ皆さん昼飯がまだろいうことで病院を出ることにした。

はんだやで飯。ウチは345円。もう満腹。500円あったら死ねますな。wキャッツに移動。最近ゲーセンで遊ぶのでスリルドライブ2。るら坊さんと対戦することに。先客がいたので終わるまでトロッコゲーをやった。1面の後半で体力的限界が…(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ<早過ぎ!
ebiさん初プレイ。熱い走りでしたわ。その後は適当に和太鼓やら。iwawakiさん、最上最中さんはもガンダム〜。ここのキャッツは4人対戦台。てなわけで一旦解散。家に帰る

いつもの集会の為iwawakiさん宅へ。例のぁゃιぃ中国のエロムービー観てました(^^;最後の回転が笑える。コメットたん鑑賞。最上最中さんが持ってきたデータ鑑賞。ウチが持ってきたデータピーコ。4時解散。外かな〜り明るい。ラジオから聞えるへきへきの番組をBGMに帰宅。

お絵描き掲示板にギャラクシーエンジェルのミントたんを描くことに。URLが送られてきた。しまった!( ̄□ ̄;)新しいウインドウ開こうとしたら間違えてページをBACKしてしまい途中までの絵が消滅!脳〜〜〜!!!もうやる気なし。寝る。

● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profile プロフィールへ戻ります