2001年9月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[01/09/07]
GBAエミュで『ラブひな』を動かしてみた。なんか動きが速いような…。最近GBAエミュ試してなかったけど、かなり良くなりましたね。凄く軽くなったなぁ。F-ZEROかなり快適だわ。

DC版こみパCDROM化昨日の続き。2セクタずれ問題の対処をする。しかし700MB CD-Rの在庫切れ。ありがたいことに東丈ちゃんから一枚いただく。で、焼き焼き。ぐは!起動しねぇ〜。手順を見直す。すると…hack4のオプション一つ忘れてた(;´Д`)つーことは昨日のゼロガンナー2も同じことか。てなことでMOGさんから一枚調達(ぉ。ISOを再構築して再び焼き。ドキドキ…。お!起動した!ヽ(´▽`)/ヤタ!ちょっとテストプレイ。ん?BGM鳴らないぞ…。なんだなんだ?また見なおし…ぐは!マルチセッションの指定しくってた。ぐひ〜。また再構築。焼き焼き…。起動…お!曲鳴ってるぞ!ヤタ!マチ〜りヽ(*´Д`)/もう満足です。(ぉ

るら坊さんの話だと『ゼロガンナー2』って2万本しかないそうで、なかなか手に入りずらいらしい。欲しい人は早めにゲットした方がいいかも〜。

[01/09/06]
KOF99のXORファイルが出ましたね。メタスラ3はまだか〜?ヽ(´ー`)ノ

今日発売されたDC版『ゼロガンナー2』をCD化。なんじゃこりゃ?ダミーっぽいデカイファイルが邪魔です。どうすることもできないので試しに後ろのデータをカット。焼いてみる。起動しねー。やっぱダメか。

たらちゃまは今日15時でおかえりだって。フレックスな会社はいいのぁ〜。なんか家のマシン不調ラシ。

22MOGさんがビデオキャプチャー環境をつくりたいってことで伝授。ソースは『エイリアン9』2話(先行放送の)。MPEG2キャプチャーからのソースをDiVX化にしようとしたがファイルの認識がうまくいかず映像を音声を別々に認識させて一旦音声をWAVEにしてから映像と合成してみた。しかし音声ずれまくりで話にならず。ぐふ〜

フルバ、たるとタイム。フルバおもしれ〜。今日のたると作画ヤヴァイですな(;´Д`)エンコしたくない気分w。19時から久々のミリオネア。ディズニースペシャルを観ながらゼロガンナー2についての情報収集。なんと!DC版こみパ、リサンプリングしないで焼く方法があったのか!のわ〜そんな技があったなんて…。追加書き込みってやつか。うむ〜よく考えたなぁ。てなわけでウチもその方法でチャレンジ。結構めんどくさい。これでどうだ!と1セッション目を焼いてみる。45002セクタ…(;´Д`)しくったか。続きは明日にしよう。

[01/09/03]
今日のえみたんとひろのたんのウチの三人でお昼食べにいくのです。ドキドキわきわき。
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profile プロフィールへ戻ります