2002年5月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[02/05/20]
朝、ぐりこちゃんが物凄い勢いでコーヒーを入れていた。よく見ると…
カップの無いフォルダーにコーヒーを激しく注いでいた!
「何やってんの?!!!」
その声で気づいた、ぐりこちゃん。床は既にコーヒーで大洪水に(爆)二人でふきふき。
うわぁ〜ぐりこちゃんヤヴァイよ。ちゃんと寝ようよ。(;´Д`)

その、ぐりこちゃん。オリジナルDVDをつくってきたので見せてもらう。ソースはDVでMPEG2エンコーダはTMPGEncの2パスを使ったそうな。例のDVDオーサリングソフト『SpruceUP』で作成とのこと。メニュー動画に対応してないけど、それ以外の機能は問題なしですね。

XBOXが安くなる影響で周りが買おうかなという気になってきたみたい。
そうだ!XBOXはいいぞぉ〜〜〜!買って皆でHALOやろうゼ!

あとFF11やっている人もチラホラ。土日で接続トラブルも解消されたみたね。やっぱ、やってる人はハマリつつあるようだ。社内でやってる人がいたので後ろから覗いてみる。ん〜見た目は地味目だけどキャラはやっぱFFしてますな。まぁ、ウチはPC版待ちかな。

Windows2000でDivX 3.11aのAVIが見れないとの報告が。目の前でコーデックをインストールしてもらい再生したらやっぱ見れないですわ。Win2Kユーザーの、ぐりこちゃんの話だと問題なく観れているようだ。やっぱメディアプレイヤー6.4が必要なのか?へ?Win2Kに最初から入ってんの?な〜んだ。それを聞いてドライブを検索してみると、あ、本当にありますな。再生GO!あ、行けた。w

今日『王ドロボウ』2話だと思って準備してたら水曜日だった。げふ。


[02/05/19]
ゲームキューブのバックアップ起動ムービー見ました。BGMがあると、かなりウソくせ〜w
つか本当にネタかもしれんがw

ウチもドラクエ1の「はじるす」復活の呪文試してみまちた。
マジキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
ゲラゲラ。


[02/05/18]
今週も眠かった〜。12時間ほど寝る。ヽ(´ー`)ノ
さて、久々に日記書きますか
いやぁ〜4月から、いろいろあったけど思い出せるかな(^^;
今日もまたメールのお返事が。遅くなりまして、ごめんなさ〜い。

N64エミュレータ、Project64 v1.5beta1キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
ん〜『罪と罰』の1面はやっぱダメか。

USOジャパンの心霊写真スペシャルを観る。なかなかキテましたなぁ〜。

たらちゃまからライトメールが…
「は、は、は、ハーマイオニーが可愛くて死にそうデス」
ここにもまた一人…。w

今週の集会も朝までHALO対戦。いやぁ〜おもろかった。やっぱチームの旗取り戦がいいやね。もっと乗り物が使える屋外マップが欲しいとこ。来週はXBOX3台で6人同時対戦になりそうでつw

[02/05/17]
おお。もうFFXIのムービー抽出ツール出ましたね。それにしてもFFXI全然繋がらないようですなぁ。周りで買った人は全滅。PlayOnlineのライブカメラ写った人は勇者ですなw。何度か観たけど誰もいねー!

来週の『音楽楽園「SAKURAドロップス」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

ヨドバでお買い物。HALO対戦用にコントローラーとDVテープ10本。それとCDケース。これで大量のCD-R整理出来るなぁ〜。

まく鯖のネタを追加。20GBくらいにはなったか。

今日のちょびっツ第6話。「むね。」(ア〜ン)←ちょびっツSE。以上。(ぉ

kinaさんから、0.60コンプをアプしてもらう。うふ。

[02/05/16]
GBのCD-ROM
・ワラタ

XBOXにWindows2000をインストール
・カキコが…

Xbox用Modchip
・うわ。激しく配線してますなw

Microsoft、「Xbox」 を 2万4800円に値下げ。
・中古で1マンエソくらいで売ってたら2台目買うかな(ぉ

XBOX「早期ご購入ありがとうキャンペーン」
HALO対戦用にコントローラーもらおうっと。

GC用モデム,ブロードバンドアダプタは3,800円!
・いやぁ〜どうするかねぇ。ハンターライセンス料とXBOX版の発売日によって決めるかな。それにしてもGC全然動かしてない(爆)

HALO変身セット。
・トップのスクリーンショットワラタ。HALOサイコー!

『スパイダーマン』のような大作映画は違法コピーの特効薬
・そうか?w。特効薬とは言えないけど、劇場で観たいとは確かに思いましたよ。スターウォーズEP2は絶対行くけどね。

韓国のコメットさん☆PCゲーム
・韓国キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

今日発売のみゅらっちさんがキャラデザをしているゲーム『タコのマリネ』が発売されましたね。るらさん買ったそうなので今後見せてもらいます。

『ラーゼフォン』キャプってエンコ。寝る〜

[02/05/15]
3DO emulator

「HALO」日本最強戦が札幌&名古屋で開幕!
・うわ!勝った人フルネームで紹介されてるよ!勝たなくて良かった〜(ぉ

WinMX version 3.1
出ましたね。2バイト文字が使えるようになったみたいですが。他Ver.2.6からどう変わったんだろ。

■KbMedia Player v2.28β3
・愛用させて頂いてます。

UFOの技術? 反重力装置「リフター」研究に米国議会が資金拠出
・うお。見てみたい!つかタイムマシンもつくってるの?

今日からBS2で始まった『王ドロボウJING』。るらさんからチェックしてと言われていたんで観る。結構良いかもしれませんね。これ毎週新しいむしゅめが出るのカシラ。ンフー!

昨日から立ち上げている、まく鯖。数名にアクセスのテストをしてもらう。DL/UPともに問題ないようだ。あとはこちらの設定の問題を解決せねば。(´ー`)


[02/05/14]

今日のフルメタル・パニック!第19話。
風呂キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(  )━━(  )━━(゚  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!!

今日から我家もやっとADSL8Mになりまちた。うお!上がり結構出ますな!(゚д゚)ウマー

たらちゃまからのMSN。「」

さて、去年から計画していた自宅鯖(まく鯖) for PS2Linuxを立ち上げることに。ヤヴァ〜イ物さっそく公開(ぉ

[02/05/13]
渡辺製作所・春風亭工の『GLOVE ON FIGHT』やりました。なんか3Dボードがないとダメみたいでノートじゃ出来なかったって聞いたけどウチのノートでは問題なくいけましたわ。
掲示板で良いと言われてた、でじこを使用。うわ!動き滑らか〜wキモチイ〜
勝ったときのセリフが黒くて(・∀・)イイ!!。いやぁ〜あのFLASHが本当にゲームになるとは…。

巷で話題(問題)の『スパイダーマソ』のムービーファイルを入手したんで、さっそく鑑賞。なんかカメラで撮ったっぽいですな。色飛んでるし。アクション映画だけにコーデックもDivX 3.11α fastを使ってますな。でもまぁ観れなくはない画質。今度劇場で観たいところ。
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります