2002年6月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]


[02/06/30]
いつものように『ぴたテン』録画セットしてまた一眠り。

昼過ぎ起きて『ぴたテン』キャプってエンコ。そうか、もう13話目なのか。CDに焼けるじゃん。
その間部屋の片付け。

夜は借りている約50枚あるゲームミュージックCDをMP3化。これタグ打つの大変だわ。(汗

[02/06/29]
予定通り、いつものメンバーと焼肉バイキングに行くことに。
集合場所の会社前。あれ?蟹玉GO!さんしかいない。聞いてみると、他の人はまた遅れているそうな。( ̄▽ ̄;)

10分後、wakkieさんと、るらさん到着。その直後に最上最中さんと木本ちゃんが到着。メンバー全員揃った。そこに社長が…( ̄□ ̄;)!!!

移動。蟹玉GO!さんが部屋を片付けていたらゲームミュージックのCDが大量に出てきたらしい。今度借りることに。ヽ(´▽`)/wakkieさんも結構持っているそうなので貸してもらえることになりました。

現地到着。店の名前が…w「テキサス」じゃなくて「ウエスタン」でした(爆)
で、時間無制限1,580エソで食い放題。焼肉の他いろいろありますな。ウチ的に気に入ったのはサラダドレッシングが9種類もあること。ってもウチはフレンチドレッシングしか使わんがねw。
(゚д゚)ゲプ〜〜〜〜!
かなり食った。

スガイディノスへ移動。移動中、超兄貴の曲で盛り上がるw。
「Oh〜マッチョダンディ〜!昔から憧れてましたぁ〜」
(爆笑)
蟹玉GO!「ドイツ!!!ドイツ!!!ドイツ!ドイツ!」
「ジャーマン!!!ヽ(`Д´)ノ」
葉山宏治氏のサウンドはイカスやね。そういえば最近どうしてるんでしょう?今年4月だかマリ姉とライブをやったような。

スガイ到着。
おお!ピクミンのキャッチャーだ。るらさんチャレンジ。しかしアームが弱くて取れず
次にシーフモード。ムズイ〜〜〜w
「私はファラオ〜」動体視力というかもうほとんど運って感じもあるが、るらさんの最後の段が最高記録w
残念ながらここには大往生がない。やるものねぇ〜(;´Д`)
てなことで一時解散。

21時。再び集合。
るらさんがXBOXのやるドラ系ゲー『トライアングル・アゲイン』を持ってきた。
かなり凄いらしいので、皆で見ることに。
「スゲ〜〜〜〜〜!!!」
ストーリーといい演出といい伝説になるかもしれません。
木本ちゃんはこれを見て買う気になったみたいですわw。

プロから電話が。これから『怒首領蜂大往生』のビデオ録りをやるそうな。でもこれからHALOだし逝けな〜い。

毎週恒例のHALO大会。今回はライフ1のスレイヤーとか、いつもやっていないモードなんぞやってみる。
ウヲ〜〜〜〜!!!おもろ〜〜〜!


[02/06/28]
一年半ぶりに自分で打ち込んだH"用の着メロをアプ
ファンタジーゾーンの曲でつ。

[02/06/27]
昨日、自宅鯖にアプしてもらった『スターウォーズ エピソードII』(日本語字幕)のムービーを観る。
結構、内容盛り沢山ツッコミ所も盛り沢山!(爆)
エピソードIとは違いエピソードIV以降に繋がるエピソードが多くて良かったですわ。はよエピソードIIIが観たいとこ(ぉ


[02/06/18]
DOA3のポリゴン改造。うお。HDD入れてらもうこっちのモノなのか?( ̄□ ̄;)ポンゴリデータ解析したいやね。この場合追加ディスクが必要なのかな?

[02/06/17]
今朝、通勤途中、メソっちが交通事故にあったラシ。
なんでも一時意識不明になったとか。かなりヤヴァイんでないの?今度見舞いにいってあげるか。

ひろのたんからミ・д・ミ『毬藻の歌』のMP3があるとこを教えてもらう。で、さっそくDLして聴いてみた。
「Φ※∴☆∬◎…ほっしゅ!ほっしゅ!
なんじゃこりゃ???(^^;つか脳に焼きつく!(゚д゚)キケーン!!!上昇せよ!(c)プロジェクトドラグーン

昼はスープカレー。(゚д゚)ウマー

ひろのたんと前から気になってた『キットカット』のバナナ味を試す。
「うわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(´Д`)〜〜〜〜ぁぁ」
「うわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(´Д`)〜〜〜〜ぁぁ」
かなーり、ふるーてぃ〜な味わい。
…つかこれよく見たら「パイン味じゃん!(爆)」

蟹玉GO!さんが今日から復帰。古いビデオ映像を気軽に編集してDVDで補完したいとのこと。要求を満たすものは今のとこ世に出てないですね。なかなか難しいとこです。

夜、るらさんとチャット。2chニュースで「物質転送に成功らしい」との記事が載っているそうな。
うむぅ〜やっぱり裏返しになっちゃいますか?(ぉ

任意ラヂヲ CD
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

ねここ(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
第4.5回には、おねてぃのいちごたんネタが!w
たまらんとまらんヽ(´ー`)ノ

[02/06/16]
ぴたテンの録画が終わり、wakkiiさんからの連絡待ち。
メールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
読んでみると「シュガー2セットゲットーーー!」
ヽ(´▽`)/ヤタ!!!
そんなわけで12時取りにいくことになった。
wakkiiさんの話によると最上最中さん経由で情報を入手しゲットしたとのこと。ありがとうございますにょ!
多分札幌にある店はそこしかなさそうだ。まだ2セットほど在庫があるらしい。

その後、ヨドバってマクドで軽く食事。床屋へ。待ち時間『銀英伝』を読む。オモロイ。高校のときマグロ達と観てたなぁ。一体何話あるんだ?つか完結したの?(ぉ。DVD持ってる後輩がいるので余裕があれば全部エンコしたいとこ(ぉ

自宅にパソコン部屋をつくることに。
まく鯖 for PS2 Linux まく鯖も床から脱出w

マルチが管理してまふ(ぉ

設置が終わって落ちついたんでシュガーをレリーズ!
YUJIN トレーディングフィギュア「ちっちゃな雪使いシュガー」 YUJIN トレーディングフィギュア「ちっちゃな雪使いシュガー」
エクースボクース(ぉ シュガー、ペッパー、ソルト合体はゴージャスなのですよぉ!
YUJIN トレーディングフィギュア「ちっちゃな雪使いシュガー」 YUJIN トレーディングフィギュア「ちっちゃな雪使いシュガー」
第一印象はデカイ!でふ。 横から見ると結構ボリュウミィ
YUJIN トレーディングフィギュア「ちっちゃな雪使いシュガー」 YUJIN トレーディングフィギュア「ちっちゃな雪使いシュガー」
Mini DVCとの比較。わからんって?(ぉ DOH250Rさんが言ってたクリアバージョンの羽と交換してみる。
かなーり(・∀・)イイ!!
さっそく明日会社の机に飾ることにしよう(*´Д`)ハァハァ

ニュースチェキ。
任意ラヂヲ第8回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
ねここの「もう来ねぇよ!」はワラタ!!!
嬉しさのあまり爆音で数ループ聴いてたら親に「何変なの聞いてるの?」と突っ込まれた(;´Д`)げふ


[02/06/15]
またもや、ぷっつり日記が切れる。ヽ(´▽`)/また過去の記憶を辿らねば…忘れたわ。(ぉ

先月、503i用の愛アプリのお仕事が終わり今月からWebデザイナーの仕事をやってまちた。
クライアントが超ビッグ企業様だったので、チェックが厳しくおかげさまで、その手の経験値が上がりまちたわ。
自分のページも今回のノウハウを生かしてリニューアルしたいとこ。まぁ、とりあえず、日記を書かねば始まらないな。

とりあえず、今日は寝てまちた。今週も一日3時間くらいしか寝れなかったからねぇ。あぅ。寝過ぎたのか頭痛が(;´Д`)
もちろんPCの方は溜まった番組をエンコ。今、手元にあるシュガー#1〜#20までのムービー化がやっと終わる。

シュガーといえば例のトレーディングフィギュアなんだけど、wakkiiさんから連絡があり、もしかしたら手に入るかもしれないらしい。明日店に行って来てくれるとのこと。どきどき。で、今日は集会がないそうな。HALO大会なしか。残念。


[02/06/14]
今日のW杯日本戦は15時半からですな。ニュースとかでも仕事中、観戦できないとこやら話題になってるけどウチの会社はOKみたいでラッキー!しかも80インチプロジェクターで観戦をすると一部の社員にメールが流れたw。もち逝く〜ヽ(°▽、°)ノ

ダメ文化の成立と発展。ワラタ!!!
チェック後

堀江由衣がめがねをかける
・んは〜。ウチは眼鏡っ娘属性ないけど、ほっちゃんなら…(*´Д`)ハァハァ

水上さんから依頼があったお手伝いなんだけどなんとCM撮影が今日の夕方らしい。ぐほ。そりゃ時間ないなぁ。とりあえず午前中は手が空かないので終わったらサッカー観戦まで急いでやらねば。15時半近くPCM付きをつくって送る。間に合うかな(^^;あう試合が始まっちゃう!急いで移動。

森島キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
ヒデキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

もう大盛り上がり。w
熱い試合でしたわ。日本代表マンセー!!!

で、今日は札幌祭りでワショーイな日だったラシ。いや、別に逝かないけどさ。(´ー`)
漏れあと2、3人欲しいわ。(;´Д`)やること多過ぎて、とても一人じゃ追いつかない。

ひげさんが最近MAMEで遊んでるそうな。今ウチ的に一番気に入っているJMAME32をオススメする。やってるゲームがこれまたアニアックものが多くてわからん(爆)
ファイルはUSBのメモカでお持ち帰りらしい。コンビニで買ったそうな。
今はこんなものまでコンビニに売ってるのか知らんかった(;´Д`)容量は8MB…。全くもって入りませんが(爆)

水上さんからメールが届いてました。無事撮影が終わったそうで修正バージョンは「もう完璧」とのこと。そっかそれは良かった良かったです。来週からもうオンエアらしいw。は、早いですね(^^;残念ながらローカル地域のCMなので札幌では観れず。

お仕事終了。ヨドバの時間終わってしまった。ガク。

久々に、ねことむさんからメールが届く。お仕事がやっと落ちついたそうで溜まったメールのお返事を出してる最中のようだ。て、ことはTOPページの画像も変わったのかな?「ハードディスク発掘画像」題名にワラタ。今度はコスモスとももたんのハァハァ画像キボーン(*´ω`*)

ch3ちゃんとチャット。
先月末から正式公開したウチの自宅FTPサーバー『まく鯖』なんだけど結構満員で入れないことが多いそうな。そっか同時5人はちょい少ないのかな。今日で垢持ってる人46人になったもんなぁ。かぶる確率が多いのかも。

疲れた。寝る。

…はっ!メガ覚める。時計を見ると1時半。アブネー!『ちょびっツ』逃すとこだった(汗。新聞を見ると2時40分から。いつも通りか。久々にリアルタイムで観る。DVDのCMが流れた。ぐふ!やっぱ『ちょびっツ』も16:9なのか。あるさんからBS-i版ダビダビしてもらわねば。でも2クールあるんだよねぇ。つら〜〜(^^;


[02/06/13]
ボーステック、「イース」と「ハイドライド」がケータイに!!J-スカイ用コンテンツ「RPG好き!」
イースIIIか。つかIとIIなんてメモリに入らんって?(^^;

「HALO(ヘイロー)」ミス・コルタナ編集部来たる
・「コルタナよりエコー419」ヽ(´ー`)ノ

中華キャノンバリエーション
ワラタ!!!いやぁ〜ウチの先行者も、はよ組み立てんとなぁ。

任意ラヂヲ Cd Edition -Phase01
・ホッスィ〜!ヽ(°▽、°)ノでも夏コミ逝けず(T-T)


[02/06/12]
Xbox版PSOは『Xbox Liveスタータキット』に同梱!
・なんて太っ腹!しかもマイクもちゃんとついてるそうな。ヤヴェ!超ほすぃ!!!
 一部では『スパイクアウト』が出るので盛り上がってる。ウチはやったことないんであんまし。

ゲームボーイアドバンスにPS ONEの液晶モニターをつける
・なんかカッチョ悪いw

TMPGEnc v2.55 (MPEG1/2エンコーダ)
・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
 もちPlusもバージョンアプ!ん〜また画質の向上はないか。

ナイジェリアついに“禁じ手”、イングランド呪い倒す
・コエー!w

堀江由衣が「地上防衛隊まおちゃん」で関西弁をしゃべる
・ほっちゃんが関西弁???ハァハァしすぎて窒息死しそうでふ。(ぉ

WOWOWの音楽楽園であややの「yeah!めっちゃホリディ」が放送されたのでMPEG1化。

[02/06/11]
hoot 2002/6/9版 (アーケード・コンソールサウンドエミュ)
・ドライバー追加でX68K版の『パロディウスだ!』、『グラディウスII』、『スペースハリアー』、『アフターバーナーII』に対応したそうな。最近全然ププレイリスト作ってないや。

KbMedia Player v2.28β7 (マルチメディアプレイヤー)
・fmp関連がパージョンアップしてますね

NTTドコモの「503i」シリーズが投げ売り状態に
・ウチの周りはあまり503ユーザーいないんで、どうなんかなと。同人愛アプリつくりたいけど、あまり使ってくれる人少なそうだし。

I'veが贈る待望の3rdアルバム 「Disintegration」 新曲2曲を含む全13曲発表!!
・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!おねてぃ、D+VINE[LUV]も入ってるね。KOTOKOさんハァハァ

GONZO新作アニメ速報!「超重神グラヴィオン(仮)」
・今回はどうなんでしょうねぇ。


[02/06/10]
X68Sound.dll 2002.6.9 (X68K音源エミュ)
・最近更新が頻繁ですねぇ。

ミッフィーが斬る!!@顔文字板
・ワラタ

「○番ゲットォォォォ!」のテンプレ集
・今だ!保存!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ズザー

神聖マルチ王国さんの「秋葉原おそうじ志隊」参加報告
・本当にやったのか!w

wakkiiさんから連絡が入った。シュガーのフィギュア残念なことに入荷しないとのこと。(;´Д`)脳!!!

やっと『ハリポタ』のエンコが終わる。本編+予告+特報+未公開映像7つで700MB CD一枚だ。


[02/06/09]
wakkiiさんとスポーツホビーへ。シュガーのトレーディングフィギュアの注文をする。店の話だと追加発注するか明日決めるらしい。
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります