2002年3月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[02/03/31]
(;´Д`)せっかく早起きして『どれみドッカ〜ン』のOP録画したのにDVデッキのヘッドがイカレてて録画失敗。なんか激しく画面がコケます(;´Д`)。あ〜ミュウミュウ来週からだっけ?朝まで集会だから早起き辛いわ。

昨日キャプってエンコした『シュガー』の8と9話。やたら圧縮率高い。おかしいなぁ今までと同じなのに何故いきなり?レート上げてもう一発エンコ。ありゃあまり上がってない。まぁいいや。10〜12話キャプってエンコ開始。

なんすか?XBOXのブートCDなんか出たの?明日焼いて試してみるかw。なんかFATXの解析結果やダンプツールとか出てるしw。スゲーな。はよDOA3吸出せるようにならんかのぉ。ちょっと気合い入れて解析しTai、kimochi(ぉ。まぁ、よく「PCと同じだからエミュは簡単!」とか厨房の書き込みよくみるけど、世の中そんなに甘くはないです。それならオマエがつくってみろ!って感じ。まぁ、エミュが出来たとしてもファイルは暗号化されてるのでそこで挫折するでしょう。┐(´ー`)┌

どうぶつの森+あいことば生成ツール』N天から警告ですか(;´Д`)

ファンタシースターオンライン エピソード I&II』の画面見ました。やっべ!やりたいかも(^^;56Kbpsモデム!!!(;´Д`)オンラインサヨウナラ。でも買うよ。

午後のこ〜だ ver. 3.10β2 for Win32
なんと!復活ですか!ヽ(´▽`)/少し前からv3.10のDLL使ってますけど。音質上がってて良いですよ。

『ファンタシースターコレクション』がGBAに移植されるそうですね。ん〜BGMが気になる。国内での発売してくれないのかのぁ〜。MDものの移植大変そう。MDとは画面解像度が違うしつくり直しなのかな。


[02/03/30]
るらさん昨日の夜、久々に、マーシーさんとお絵チャしたそうな。なんか有名絵描きさんがいっぱい集まって凄いことになったらしい。コクリコたんのエロ絵祭りでワショーイ!だったそうな。いいのぁ〜ヽ(´ロ、`)ノ(ぉ。そういや最近お絵チャしてないなぁ。で、夏コミにコクリコ本をつくるらしい。ウヲ!いいのぁ〜!!!

本日のイベント
昼、るらさん、蟹玉GO!さん、wakkiさん、wakkiさんの彼女との5人で某バイキング店へ…
昼間っから焼き肉食い放題(ラーゼフォンか?)w
ゲプ〜〜〜〜!もう食えねえヽ(´ー`)ノ死ぬほど食いまちた。

それから某模型屋さんに移動。るらさんとガチャガチャ。リアクションはもちろん『シェンムーII』で(ぉ
300エソもする超合金のガチャポン。『コンバトラーV』『マジンガーZ』『ゴールドライタン』『仮面ライダーアマゾン』の4種類。
「コンバトラーほっすぃ〜〜〜!」
と、るらさん挑戦。「お?」<シェンムーリアクション
ゴールドライタンだった。うわイカス!箱が昔ポピーから出た超合金の箱と同じ
開けてみると…おお!変形できるのか!w。っても分解して変形するタイプ。でも(・∀・)イイ!!
その後やるが…「またか」<シェンムーリアクション。全然出てこない。
GBAの時計のガチャポン。こっちは100エソなのでやってみる。…『黄金の太陽』の消しゴム。その後回しまくるが全然当たらない。
「お?」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
るらさん、ピンクのクリアタイプのGBA時計当たりました。イカス〜!

再び超合金。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
コンプしたラシw。アマゾンライダー3つもダブってるしw
エロフィギュア見に行く。完成度低い。萎え。
『サクラ3』のトレカが2つあった。るらさんとウチで買う。ウチにコクリコたんが出たらるらさんに。るらさんに花火たんが出たらウチにトレードってことで。早速レリーズ。おお?るらさんのにメルたんのレアカード入ってますわ。ウチは…なんかハズレクサ。

駄菓子大人買い。カゴいっぱい買っても679エソw。
るら 「ラムネ使ってコーラの炭酸抜く実験してみますか?」
まく 「なんすかそれは?」
るら 「USOジャパンでやってた」
自販で500mlのコーラを購入。さっき買ってきたラムネを入れてみる。
「…全然反応ありませんね」
ポト、ポト、ポトリス…。更にラムネ追加。
「………。!!!」Σ( ̄□ ̄;)!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

物凄い勢いで吹き出してきましたwゲラ〜〜〜!
いやぁ〜ビデオに撮りたかった!月曜日会社で再び実験することにする(ぉ

19時からやってた心霊特集なんかつまらんかった。どういう経緯でとかそんなの興味なし。

24時過ぎ。いつもの集会。お?久々にDOH250Rさんも参加。るらさんPS2の『レスキューヘリ エアレンジャー2』をやっていた。今回もボブ投下!(本当は降下)。ボブで遊びまくり。ゲラ〜!ウチもチュートリアルをプレイ。のほほ。ムズイっす!おもろ〜!
なにげに昔のOPのムービーやら再生してたらwakkiさん昔録ったビデオテープを持ってきて鑑賞会。セガが提供していた『ボーグマン』とかメガドラのTVCMが入っててウチにとってはヨダレもの!あと今は亡き『札幌テルメ』と『SOGO』のCMが続けて流れたのには…w。今度借りることに。ムフ。最後に観た『矢追純一のUFO特集』はワラタ。


[02/03/29]
朝、事故ってる車ハケーン。運転席側の側面にガッツリ。こりゃヒデー!(;´Д`)

今日のジュージャンも勝利。今月負けなしか!(´ー`)y-~~

『おねてぃ』の1〜12話までエンコが終わったのでCDにまとめる。

BS-iから録画してもらった『シュガー』のDVダビ作業。
「あ〜らサガさぁ〜ん!」
なんか久々。8話から止まってたからな(ぉ。ん〜やっぱサガ、えみちんさんに似てるw。
ふぅ8〜14話までダビ完了。キャプ&エンコ大変だ。まだこれが終わっても、ココロ、ナジカが…(汗:
それにしてもシュガーは(・∀・)イイ!!
そういえば、もう地上波の放送は終わったようですね。

24時間ゲームミュージックを流しているインターネットラジオ『えみゅじか』を聴いてみる。お?『ダライアス』だ。プレイリストをみると、なかなか良いラインナップ。ナムコが多いやね。ドラスピまで聴いてました。(・∀・)イイ!!サイトの名前からエミュレータで再生したものなのかなと思ったら違った(^^;いいのかこれ?キケーン。でもウチはそんな挑戦的で勇気あるサイトが好きですw。応援してますよぉ〜!『"全日本まおまお党" 以外の何か』みたいにCD化されてないGMもやって欲しいとこ(ぉ。

DCRipのIRCでの会話。なんか2chでDCでのプログラムの話で盛り上がっているようだ。あ〜連邦だかの掲示板に書かれてたとこっすね。そそDCで『痕』動かすMILKが0.2にバージョンアップしてますね。あら、これにはADP変換ツールとか入ってないねの。0.1を持ってない人は音無しってわけか。(-人-)ナムー。そういえば漏れの『痕』どこいったんだろ。Leaf物がまとめてない。(;´Д`)どっかに埋れてるのか…。

検証:スパルタンX 24周目の謎はワラタ

巨大チョコエッグ
・マジこれ?(^^;


[02/03/28]
GCのスターウォーズ。るらさんクリアしたので売ってもらう予定だったのだが延期。
なんと隠しステージが5つもあるそうな。

昼はスープカレー屋さんへ。( ̄□ ̄;)定休日だった(爆)パスタ屋さんに変更。
やっぱ(゚д゚)ウマー!!!これ食べたら他のパスタ食えないよなぁ(´▽`)。マスターサイコっす!ъ( ゚ー^)

サクラ4のムービー再エンコ作業。しまった。ちゃんとビットレート計算すれば良かった。やっぱ500Kbpsくらに落とさないとダメか。かなーり厳しい画質です(爆)

『おねてぃ』最終回(12/13)…13話はDVDラシ
あと1話あると知ってしまうと、ここで終わるかぁ!という終わり方でしたなぁ。苺たんの出番少なくて「僕は残念です。」(c)アルデリス

『アンビリーバボー』は呪い特集の2時間番組だったので観る。あのヤヴァイお札モザイクいらなかったのかな?(^^;ん〜呪い…怖いですな。そのまま『みなさんのおかげでした』に続く。

久々にHUNさんのページを見る。えみちんさんの法廷イラスト激しくワラタ!!!
スゲー似てるw

たらちゃまからMSNが…。そして何やらURL。ん?このURLは石田さんのページ?。どれどれ。Σ( ̄□ ̄;)!!
凄いもの見ちゃいましたw。一応微妙なアレンジ具合がw
勇者です!(謎)

るらさんとMSN。『ちょびっツ』北海道では土曜の午前なので集会にはかぶらないとのこと。あら(^^;そうでしたか。助かったわ〜ん。

野川さくらさんの出てる『ふぶき』の主題歌のTVCMをキャプ。パンチラ一瞬写ってるやねw

『ラーゼフォン』8話。なんかNHKで『エヴァ』や『DAICON FILM』の映像が。あ〜これこの前たらちゃまが言ってた庵野監督が出てる番組の再放送じゃん。こっちの方を観る。終わったので『ラーゼフォン』に切り替え。めぐたん萌ぇ。それにしても、なんか最近どのアニメを観ても川澄綾子さん出てますな。


[02/03/27]
『ファイアーエムブレム』出ましたね。いつも通りフライングですかい?w

あら、るらさんお休み。

あるさんからメールが…『ちょびっツ』北海道でも放送するじゃん(^^;。土曜日深夜か!集会の時間だわ。録れねぇ〜(;´Д`)。やっぱHDレコーダ買わなきゃダメか。(ぉ

『JSR』サントラCDに収録されていないギターベイターやDEAVID SOULの曲を入れたCDをつくる。

『DOA3』のヒトミでプレイ。30分以上サバイバルモードやってるんだけど全然コスチューム増えず。なんかダウン攻撃しまくらないとダメみたいっすね。数分後…
XBOXキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
脳〜〜〜〜〜〜〜!!!
目の前で消えた。(;´;Д;`;)

DVCテープが切れたのでヨドバに20本補充しにいく。ゲームのワゴンセールをチェック。DC版『セガラリー2』がまだ腐るほど余ってる。あり?I'veのCD付属の『PUSH』5月号売ってますわ(^^;エロゲコーナーもチェキ(ぉ。ウヲ。イリュージョンの新作『バトルレイパー』の等身大ポップがw。『めいでん☆ブリーダー』も売ってますな。まだインストールすらしてね(爆)


[02/03/26]
■■[NesterDCのお話]■■
NesterDC ver.6.0のご報告
確認済みだとは思いますがバイリニア補間をONにすると、ちょっと重いようですね。syncが取れていないのか画面の書き換えが見えてしまいます。
NesterDC ver.6.0

久々のご報告なのにネタがなくてすみません。(^^;一応ラスタ関係のチェックはしましたが今回は変更がないようなので。

以上です。

DCDivx bata2
Divx5に対応したのかぁ。でもまだ使えないな。はよMPEG1とDivx3.11に対応しないかのぁ〜。

ダイナソアや幻影都市がプロジェクトEGGに!
うわぁ〜懐かすぃわぁ。幻影都市はcm64に対応してたのが良かったなぁ。

ラクガキ王国のアンミラ娘
スゲ〜!やり過ぎ!w。誰かこれを超えるラクガキを!wでもここまで描けるようにするには体験版でやるかクリアできるくらいまで進まないとダメなんですわなぁ。

LimeChat 1.07 (IRCクライアント)
そういえば#emu全然人きませんな。ちょくちょく顔出すんだけど…
irc.kharakhorum.netの#emu

●ジュージャン午前、午後ともに勝利。
最近、負ける気がしない(ぉ。一度負けると600エソ。なんか負けたら続くからコワイ。

サクラ大戦4、CD化の続き。今日はVoiceを11KHz化。で、あと167MB削る必要あり。むぅ〜

ブツを渡しにあるさん宅へ。この前購入したDC。MiL CD対応してるかチェックしてみる。のほほ。ブチーリ起動しますな。

4月からの新番組。『ちょびっツ』どうするの?って話。「え?BS-iでしょ?」「…やっぱり俺かぁ〜?」w。『HAPPY☆LESSON』はCSでやるのでこれもOKと。
ある鋼鉄天使くるみpure』は…
まく「え?お願いしたいのぁ〜〜〜(ぉ」
ある「マジかよぉw」
ぴたテン』…シュガー?w
いやぁ〜ヤヴァイな。全然チェックしてないや。

でんさんがアプしてくれた『伊集院光 深夜のバカ力』 1996年09月30日 第052回〜2001年01月29日 第277回(歯抜け32回分)のMP3、約1GBやっと落とし終わる。う〜ん。次のアプ待ってますよぉ〜!


[02/03/25]
げふ!また雪積もった!(;´Д`)まだ夏タイヤに交換してなくて良かったわ〜

3日分のニュースの記事集めが大変(^^;。しかも記事多いし。

PS上位基板のアーケードエミュレータZinc v0.5ですか。s11より軽いですねぇ〜
『ダンシングアイ』やっぱりショータイムすぐ終わってしまう(;´Д`)ガックリ。
今まで対応していなかったタイトルを試してみる。
Znic v0.5 / (c)CAPCOM キカイオー
Znic v0.5 / (c)TAITO まじかるでーとEX
↑(デカイので縮小して減色してます)
ウヲ!かなーりイイカンジです!音もちゃんと鳴ってますね。
素晴らしい!!!ヽ(´▽`)/
『鉄拳2』はs11と同じく崩れまくってますね(^^;

いやぁ〜CDライター家に忘れてきた(;´Д`)
NesterDC v6.0焼けず。

なんかハリウッドの関係会社が宣伝用のムービーにDivx5を採用するらしいですね。ってことはDivx標準化も考えられる?ん〜『ゼノサーガ』Divx5にするかなぁ。でも微妙。

ジュージャン午前の部。勝利。

今日の蟹はプロも参加。
ケーブルTVの話で盛り上がる。

相馬プロから『DOA3』を3Kエソで売ってもらいました!ヤタ!エロゲゲット〜!(ぉ
XBOXのソフトやっと2本目。GCの所有ソフト本数を越えたゼ!(爆)

GCのスターウォーズに収録されているメイキング映像に爆弾男の時計がw

ジュージャン午後の部。勝利。KIRINの玄米。ん〜玄米って感じ。

ロックマンエクゼのOPをムービーにして欲しいとの依頼があったので、ついでに本編も観てみた。ロールたん(・∀・)イイ!!
ねことむさんモデリングキボンヌ!
(ぉ
…いや、いいですw。


[02/03/24]
タクラビジョン 2000上映会
ZINと一緒に行く。1時間300エソの駐車場…人が居ない。不安がありつつも駐車(ぉ。

たでるに到着。今回もゲスト席に招待してもらいました。ありがたや〜(*´▽`)ノ
この上映会の為に東京から来た紫竜さん。久々にお会いしました。元気そうでなによりです。他にも誰か来ていないかなぁと思ったら木本ちゃん来てるしw。タコ焼魚さんもだw。

最初に『タクラビジョン 1〜3、RTM、オクラビジョン』をまとめた『タクラビジョン remix ver2』の上映。もう皆さんネタがわかっている方々多くネタのタイトル出たら、あちこちから…
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
の歓声がw

爆笑の予告が終わり休憩に入る。
remixで流れた『ときメモ』の館林見晴が出るシーン。日付を見ると…なんと
偶然なことに2002年3月24日!今日だった!!!
スゲーわ(^^;つくった本人も気づかなかったラシw
小藤君に多夢愛さんがいらしてるか聞くと、なんと入口でチェックをしているスタッフさんでした(^^;忙しそうだったので簡単でしたが挨拶を。

2000の上映会が始まる。今回はあまり新ネタを見ないようにしてきたので楽しみ。

ヽ(°▽、°)ノ「ガハハハハ!」

お約束の爆発ネタで終わり終了。
あっと言う間の39分間でした。(^^;いやいやかなり良かったですわ。お客さんの反応も良かったね。でも、他にもネタがあったような気がするけど。気のせいかな?w
ん〜ウチもMADつくりてぇ〜!<上映会終わるたびに言ってるし(ぉ
ウヲ!多樫ちゃんが会場から出て行くところを目撃。来てたのかぁ〜(^^;

今回の打ち上げはスタッフだけでやるそうなのでウチらは某ファミレスに行くことに。
そういえば駐車場に置いた車は大丈夫なのだろうか?…あ、なんともなかった。やっぱり人いないし。結局タダ(ぉ。

解散し帰宅。200Xも忘れ寝る。(´ー`)


[02/03/23]
結局、たらちゃまVAIO買ったラシw。メモリもフルにしてウハウハ?いいのぁ〜漏れもほっすぃ!ヽ(°▽、°)ノ

MAME v0.59出ましたね。残念ながらコナミGXもの『アウトフォクシーズ』は対応されておらず。今回は『ガンバード2』くらいでしょうか。『サンダークロス』に直しが入ったようですね。またもや魅力のないバージョンアップ。

ゼビウスの映画?なんてやるんですか?どんなものか見てみたい。

『鉄騎』コントローラーの詳細。写真見るとXBOXの3倍の大きさ???そんな置く場所なんてないよ!!!(;´Д`)

昨日、親戚が亡くなったので夜は葬式に出席。

帰宅。
久々にエミュ仲間のkinaさん、suteさん、xacrowさん、舞奈さんとチャット。kinaさん妹さんと一緒にFF XI三昧みたいw。正月の頃とは違って最近のは速くなったし安定してるみたいですね。吹き出しはやっぱりないみたいだけど。

明日のタクラビジョンの上映会に舞奈さんの友人の多夢愛さん来るらしい。

そのまま6時過ぎまでチャット(ぉ。結局サクラ4やらなかった。


[02/03/22]
朝、車を見てビクーリ!Σ( ̄□ ̄;)!!
泥まみれ!<糞じゃなくて良かったにゅ。ちゆ占いみたいw
なんじゃこりゃ〜!ヽ(`Д´)ノ
すれ違う車、皆ラリー行ってきたのかw。ニュースの話だと中国からの黄砂みたいですね。

東丈ちゃんがGC版バイオを買ったのでプレイさせてもらう。あぁ〜1のリメイクなんだ。OPムービーが実写じゃなくCGになってる。FF MOVIEみたいだw。ゲームが始まると、なんかあまりインパクトなし。やっぱバイオはバイオってなんですかね。サイレントヒル2っぽくも見えるし。給料出たら買おうかなと思ったけど買う気失せてしまいました。はぅ。追加シナリオとかあるみたいだけどねぇ。┐(´ー`)┌

気になったニュース。
●PS2エミュレータ
・なんか動いてますね。様子見よ。

ヒッキー「北斗の拳」を全巻読破
・うわ!やりますね!

日本ハム:04年を目標に東京から札幌への本拠地移転を検討
・そっか!始球式、ほっちゃんとかへきる様だっけ?ってことは次は野川さくらさんあたりカシラ?是非札幌に呼んでください!絶対行くで!!!(ぉ

ジュージャン午前の部…勝利!

昼休みは『サクラ大戦4』タイム。
2話の戦闘。ウヲ!昨日みた宇宙ぶっ飛びシーンが!で、もう全員集合かい!はやぁ〜!
そういえば某掲示板読んだら5時間くらいで終われるそうですね。ファンディスク扱い?
るらさんはガンヴァルキリー。ボスの攻略法わかったときにはライフゲージなし。

さて『サクラ大戦4』CD-ROM化でもやりますか。
今回は厳しい。トータル971MB。なので200MBは削らなきゃならない。ムービー60ファイル217MB。ボイスが6121ファイル295MB。ジングルやBGMのADXファイルが17.1MB。削るターゲットはこれくらいかな。

まず一番大きいボイスデータのASFファイルを展開。
ADX Encede Helperだと途中で止まってしまうのでASF_Extractorを使用。
ADXをチェック。モノラル19KHzのようだ。これは11KHzにリサンプリングですね。
DC_loopadxfindでループデータがあるかチェック。1つもないみたい。
ADX Encode HelperのBatch ADX2WAVでwaveファイルに変換。…なんか帰ってこない。
多過ぎるようなので1000ファイル単位に分けてadx2wav *.adx攻撃。うまくいったヽ(´ー`)ノ
で変換後の音声を聴いてみると…あれなんか音割れぎみ。いいのかこれで?
波形を見るとクリッピングされまくり。
モノラルって音量半分にしなきゃダメなのでは?
baseを1024から512に下げて対処。
ムービーも解像度とレートをかなり下げることを前提に…
(C)SEGA/OVERWORKS (C)REDとりあえずテストでエンコ。
今回はフレームレートを下げなくてもいいかなぁ。本チャンはAVIUtlで解像度を下げてTMPGEncのノイズ除去フィルターでモスキートノイズを減少させることに。<前よりマシンパワーが上がったのでちょっと無理してみる。
今日は時間がないので続きはまた今度。そういえば『Air』のボイスはbase1024で使っちゃったな(ぉ

るらさん結局GCの『スターウォーズ ローグ スコードロンII』を買ったみたいなのでウチのGC本体を貸しました。オブジェクト数が凄いらしい。あとせリフのタイミングとか映画と同じで、かなーり燃えるらしい。帰ったらプロジェクターでGOですな。クリアしたら売ってもらえる予定ヽ(´▽`)/GCのゲーム2本目か?(爆)

ジュージャン午後の部…ギリギリ勝利!(;´Д`)なんか最近このパターン多いな。心臓に悪いw
新製品があったので、るらさん買う。…落ちてこない。もう一本買えば落ちてくるかもと相馬プロも買う…落ちてこない。2本飲まれましたヽ(´▽`)/

GCのスターウォーズを見せてもらう。あぁ〜やっぱりフレーム落ちちゃうのかぁ、ちょっとガッカリ。でも、これだけオブジェクトが出てるからしょうがないか。XBOXの感覚だとちょっと…。いやぁ〜これ絶対プロジェクター向けだわ。大画面大音量でやりてぇ〜!
で、どうも止まるらしい!
しかも再現性が高いようです。本体初期ロットの不具合なのか?任天はそんな初歩的なハードチェックのミスなんてしないし…。ってことは漏れの本体の故障?でも止まる場所ってホスの戦いでXウイングに乗換えた後だけなんだよなぁ。どういうことでしょう?(;´Д`)るらさんステージ進めなくて困ってます。

あるさんからメールが。MiL CD対応のDC本体を一気に2台購入したラシ。BbAも発注済みとのこと。あり?家にネット環境あったんですか?(^^;

帰りに『JSRF』のサントラCDを買う。入ってない曲多いなぁ。ADXで補完か。


[02/03/21]
16時起床(ぉ

今日は『おねてぃ』の日なので会社へ。その前にサクラ大戦購入の為ヨドバへ…。到着。エレベータが混んでてなかなか降りれず。3往復待ってやっと1Fへと思ったら…なんじゃ?なんかレジが大手サークル化してるんですけど…。休日はこんなもんなのか?なんかPS2本体を買っていく人が多い。なんで今更PS2なんぞ買うんじゃ?( ̄□ ̄;)!卒業・入学お祝いで安売りしてるのか。なるほどね。で、やっと買えた。『JSRF』のCDがあるか見る。あぁ〜売ってますな。くそぉ〜予約するんじゃなかった!やっぱ収録曲少ないなぁ。また他のCDで補完すれってか?

うわぁ〜エレベーターとレジ待ちでかなりのロス。到着したときには55分。もうすぐ『ナナ』が始まる!急いでDVデッキをセットしたがテープが見つからない!(;´Д`)。やっとハケーン!OPの頭ちょっと録れなかっただけで済んだ。ふぅ。

その間『サクラ4』をリップ。別PCで『まほろまてぃっく』の設定資料をスキャナー取り(ぉ。あっ言う間に『おねてぃ』の時間。これはリアルタイムで見なくちゃならん。集中モード。

●今日の『おねてぃ』(11/13話[DVD/VIDEO])
双子の姉の声、央美さんだぁ〜!(*´ω`*)。この手のWOWOWアニメは必ず出てますねぇw。ぐは!更に厳しい展開…。最後に盛り上げる為の流れか?次回のタイトルがそんな感じ。またポッキーの売上に貢献か?

再びスキャナー取り作業。2時間後完了。全72ページグレースケール300dpiで取ったです。あと表紙と裏表紙はカラーで。サクラ4のリップも完了してますな。どれどれ…。ちょっと見た感じ厳しそう。やっぱムービー少ないなぁ。ちょっと見てみるか。のわ!なんか宇宙に打ち上げてるシーンが!w。エンディングも(ぉ。あら、なんか意味ありげな映像。

さてプレイしますか。お?今回の主題歌は大神が歌ってるのか。う〜ん3のセーブデータがないのでデータ合体できず。まぁいいか。そのまま始める。巴里の副隊長の話そりゃ花火たんに決まっておろうが!!!(*´ω`*)。なんか激しく、さくらが迫ってくる。まるで恋愛ゲーのようだw。一話終了。帰宅しますか。

『おねてぃ』をキャプってる間、晩飯。大量のおはぎが届いていたので今夜はこれ。TVでMac Expoの特集が。あぁ〜iMac2万エソアップだっけ。大変やね。

『サクラ4』再開。おお!花火たん登場!!!(*´Д`)ハァハァ。
さくらキック!花火たんと恋人宣言
…ぽっw。
なんか序盤から飛ばしてます。お、そろそろ『ラーゼフォン』の時間だ。丁度2話の戦闘直前のセーブポイントまで来たので本日は終了。

AM02:05。番組始まらず。まさか…ネットで調べると20分からだった。やられた(;´Д`)


[02/03/20]
ギコルガ
激しくワラタ。ロード中のキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!はナイス!
エロさくらたんの抱き枕3つ!

今日のジュージャン。一人ずつ抜けて行く。で最後に残ったのは相馬プロと漏れ(;´Д`)!またこのパターンかい!ヽ(´▽`)/なんとか勝利!

るらさん『ワイルドアームズ3売ってラクガキ王国ゲットw。るらさん5キャラくらい投稿しているそうな。採用されてるといいですねぇ。さっそく、るらさんプレイ。
かなーりジブリ
ヒバナがいかにもジブリ系な気の強い女の子って感じで(・∀・)イイ!!
街に売られているラクガキを観てゲンナリ。ふざけんな!っていうくらい低レベルなキャラで怒りまくりwこれで、るらさんのキャラ採用されてなかったら…。
いや〜街の感じとかいいなぁ。ъ( ゚ー^)。なんかDVD『もののけ姫』のCMとかオマケで入ってるんですけど〜w

ミニモニ。のゲーム(相馬プロ担当)借りてプレイ。『ビシバシチャンプ』まんまでした(爆)

『100%キャイ〜ン!』の最終回。フラッシュ暗算凄過ぎ(;´Д`)計算苦手な漏れには一生出来ないな(爆)

漂流教室』最終回。番組の頭をるらさんと一緒に観る。地の裂け目を飛び越えるシーン。絶対誰か落ちるぞぉ〜と期待して観ていたのだが、なかなか落ちねー!
お?今度はおんぶですか!これは確実に落ちるに違いねぇ。どきどき…
Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!
 (膜ちゃん)    (るら坊さん)
落ちねぇぇぇぇぇEEEEEEEEEEE!!!!!!ぞ( ゚Д゚)ゴルァ!
(w


[02/03/19]
今日もプリンジャンケン。イェ〜イ!勝ち!!!プッチンプリン(゚д゚)ウマー
敗者は相馬プロでした。(-人-)ナムー

『ゼノサーガ』のムービーMPEG1化の続き。
TMPGEnc Plus v2.53を使っていろいろ試した結果YUV、2パスVBRが低レートで一番キレイだと思われる。しかし、オリジナルのクオリティには全く届かず。やっぱりグラデーションが厳しい。思いっきりディザが掛かってるような感じ。ブロックノイズをソフトにしてもあまり良くならず。つか逆に汚く見える。量子化行列のパラメータで少しは変わるかもしれないけどノウハウがないので手をつけられず。一応解説をしているページを読んだけど頭で考えて自由に自在に設定するのはウチには無理でつ。因みに固定レート8Mbpsにしても大きな変化はあらず。<もっとレート上げれって?
これは根本的に厳しいらしい。

以下の画像はいろいろ試した結果です。劣化度が見やすいようにレベル補正を掛けています。
(c)2002 NAMCO オリジナル オリジナル(Photshopによる自動レベル補正)
コスモスのX・BUSTERのムービー
175フレーム目
オリジナル オリジナル(Photshopによる自動レベル補正)
TMPGEnc CQ VBR 4.3Mbps TMPGEnc 2パスVBR 4.3Mbps TMPGEnc 2パスVBR DC10 4.3Mbps
TMPGEnc CQ VBR 4.3Mbps TMPGEnc 2パスVBR 4.3Mbps TMPGEnc MPEG2 2パスVBR DC10 4.3Mbps
MS MPEG4 V2 Divx v3.11a fast Divx v3.11a low
MS MPEG4 V2 Divx v3.11a fast Divx v3.11a low
Divx v5 2pass CINEMA Cfaft MPEG2 マルチパス
Divx v5 2pass 3.8Mbps CINEMA Cfaft MPEG2 マルチパス
もう1つ良いエンコーダでCINEMA CRAFTがあるんだけどグラデの部分のブロックノイズはあまり目立たなく良い感じなのだがMPEG1にマルチパスエンコードがないのが…。MPEG4だとMPEG4 V2、Divx v3.11aのlow/fastとDivx v5の2passを使ってみたがDivx v5がオリジナルに近いかな。最初は同じ4.3Mbpsでエンコしたのでかなりオリジナルに近かったんだけど実はファイルサイズが少しオーバーしていたので3.8Mbpsにして調整したら平均化されてしまったように劣化してしまった(爆)。Divxはコーデックをインストールしなくちゃいけないという欠点があるのが痛い。あと重いし。結局結論出ず。(´ー`)
どなたか良いMPEG1エンコーダあったら教えてくださぁ〜い。(TДT)


[02/03/18]
相馬プロ。首振りiMac買いそこねたラシ。(;´Д`)

昨日の『ガキの使い』の影響で今日はプリンジャンケンをやることに。しかも負けた人はもちろん外に買い出し!6人分かぁ。きっつ!そして負けたのは言い出しっぺの
るら坊さん
(^^;いってらっしゃい。…しばらくして買い出しから帰ってきた。全部違う種類のプリン。今度は好きなプリンをゲットするためのジャンケン!ヤタ!ヽ(´▽`)/一番!とろけるプリンをげっちゅ!
(゚д゚)ウマー

デジタルBSをD-VHSでストリーミング録画してデータを吸出したスクリーンショット
超キレイ〜〜〜!(*´Д`)うっとり。鼻出そう。
選びどころがいいなw。千鳥たん(*´Д`)ハァハァ。いいのぁ〜漏れもこういう環境がほっすぃ。でも夏からプロテクトが掛かるらしいからダメかな?『La G-on らいだーす』までなんとかデジタルBS+D-VHS環境つくらねば!(>_<)つか、まだデジタルBSとは決まってないか(爆)

さて、『FFX』の全ムービーMPEG1化は終わったので、お次はゼノサーガΣ( ̄□ ̄;)!!
なんですかこの画質の良さは?

一発目に入っているコスモスのムービー。このファイルサイズでこのクオリティはどういうことなんでしょ!Divx5並。TMPGEncを使って同じファイルサイズくらいを目標にエンコード。約4.3Mbps。ブロックノイズ出まくり!(;´Д`)
やっぱナムコだけあってウン百万エソとかするスゲー良いエンコーダ使ってるんだろうなぁ。何使ってるんだろ。気になる。続きは明日にしよう。


[02/03/17]
TVをつけると『トリック2』が放送されていたので観る。あぁ〜これがそうなんか、でも次回最終回らしく全然話がわからんかった(爆)ん〜ちょっと内容的にヒットするところがなかったかも(^^;続けてみてれば良かったんだけどね。鼻毛や耳毛が伸びてるのもよくかわらんかったし…。

ずっと前から作りたかった、この日記で使用している用語辞書をつくり始める。
今更って感じだけど、少し時間がつくれるようになったんで…。こういうのは一気にやらないと、また途中で止めちゃう可能性大だからな(ぉ
公開はまだまだ先かな。いや、マジこりゃ大変だわ。誰か手伝って!(ぉ

『ガキの使い』で利きプリンをやっていた。前にやったジュースは観たな。プリンかぁ、あまり食べないからなぁ全然わかんないわぁ(^^;う〜ん、ウマそう〜〜〜ヽ(°▽、°)ノ


[02/03/16]
のぉー!!!『これマジ』今日最終回だったのか!逃した。宇宙人との格闘観たかったのぁ〜!(TДT)(ぉ

今日の集会。
ホビージャパンの特典DVD?を観る。GONZOの『雪風』公開しましたか。『パトレイバー3』の予告。なんつーか『人狼』?w『パトレイバー』の1話も収録されてるようだ。実は劇場版しか観たことないので鑑賞。ほほぉ。いいですねぇ。携帯電話がデカくて時代を感じる。<そういうとこ見るなって?

『ダブル・スティール』Bコースをやる。ムズ〜!プルトニュームのことクリアできんかった(爆)<ヘタクソ


[02/03/15]
今日FFXのムービーをMPEG1化。やっぱビットレート高いなぁ。VBRで7M後半から8Mbpsくらいか。一応同じくらいのレートで再エンコすることに。アスペクト比は変更せず画像サイズは32ピクセルの黒枠をクリッピングした状態にした。

今日のジュージャン。午前、午後とも勝利!伊藤園のおしるこ買ってみた。
ん〜おしるこだ<つまらん感想

今更ながら『スターウォーズEP2』の予告4を観る。カッチョエEEEEEE!!!!!!
は、はやくぅぅぅぅぅう〜〜!!!(;´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

今夜は『パカパカパッション』の定例オフ会なのですよぉ〜<ネコ風
えみちんさんと一緒に酒呑むぞぉ〜〜〜!ヽ(*´▽`)/

集合場所は札幌駅北口前のPalo。あり?誰も居ない?(;´Д`)。しばらくして、えみちんさん到着。他のメンバーも集まってきた。プロは現地に行ってるとの連絡。で、ヤフオクの入金がなかったので金貸す。

今回は中華料理の暖中パレード店。プロ情報だと、ここにハァハァ出来る店員さんがいるらしいのだが今日は休みのようだ。残念。さてメンバーも揃ったので乾杯!
(゚д゚)ウマー
のわ!きなこさん、またもやチャイナドレス!!!w
皆さん『65』にハマるw。幹事の、ちさとさんが65WebRingをつくってくれるそうな。ゲラ〜!それは楽しみですわん!残念ながら日本酒がないので、えみちんさんとお酒呑めず。HUNさん隣が気になるラシ。隣は若い姉ちゃんの団体さん。さりげなくアピールしてる。(^^;
デザートは杏仁豆腐。プロはチェリーコークみたいな匂いがダメラシ。どれどれ?あぁ〜確かにそんな匂いだわ(^^;皆で再確認。次回の定例オフは6月15日予定となった。

すすきのスガイに移動。2Fは80年代後半ゲームいぱーい。ウヲ!『グラIII』『サンダークロス』『メタブラ』『ワルキューレ』『ドラセイ』『ファイナルファイト』『極パロ』『レイストーム』なんかもある。『極パロ』4面でゲバ。また4面かよ!プロがある音に反応した。「今カーンって音しなかった?」「したけど」「あぁ〜やっぱり」
そこには『スターフォース』が。プロさっそくプレイ。最初は調子が良かったようだが15面あたりから死んでしまい2,799,900点でゲバ。あと100点!惜しかったねぇ(^^;いつもなら300万点は軽く越すという。

次にボウリング。待ち時間。プロ体調崩す。えみちんさん猛烈な睡魔に襲われている模様。
期間限定の苺アイスを食べていると、それを見ていたえみちんさんも食べたくなって購入。これで眠気も覚めるかな?ウマかったねぇ〜
お、開始ですか。2レーンに分かれる。Mr.65と名前を入れたからには名に恥じぬよう65点をしっかり出したいとこ…。しかし出ても66点とかで、すごく中途半端!(;´Д`)3ゲームやって一回も出ず。ガックシ。優勝はやっぱりHUNさん。流石ですわん。

解散。皆さん、おつかりでちたぁ〜!


[02/03/14]
『どうぶつの森+』にFC版ゼルダが入ってるそうですな。FDS版なのかな?いやROM版だろうなぁ。つーことはサウンドはPSGか?FDS版だったらサウンドはどの程度が聴いてみたいとこ。一応『合言葉ジェネレータ』をゲットしといたんで機会がったら試してみよう。つかよく解析するよなぁ(^^;

るら坊さん、あんなに楽しみにしていたXBOXの『式神』。自分には合わないシューティングということで、そうまプロに即売り。その金で『WILD ARMS 3rd』を購入。昼休み見せてもらう。

あ〜なんか変わったシェーディングですな。輪郭抽出して手描きっぽい模様を投影してるって感じ?なんか逆にショボく見えるのはウチだけですか?つかアニメのOP見たいんだけど、いつ見れるんだろ?とりあえずタイトルデモで流れるかと思い待つ。戦闘のデモしか流れない。時間の無駄だ。諦め。DVDの中身を見る。お?そのままファイルが見えるではないか!てなことでPSS Plexで分解してMPEG1に再エンコ。なんすか?OP8種類もあるのか。なんか微妙にシーンが違う。ついでに2のムービーも吸出してMPEG1化。ヽ(´ー`)ノ

今日のシュージャン午前、午後ともに勝利。最近調子が良い。

●今日の『ナナ
ふぶき』のパクリシーンがあって、(o゜)\(−_−)突っ込みたくなる。
そういえば『ふぶき』の主題歌のCM流れましたな。なんか安っぽく見えたのは気のせい?(ぉ

●今日の『おねてぃ
苺たん「その気にならないで」
キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(   )━━(゚  )━━(∀゚ )━━━(゚∀゚)━━!!
チェキの舞をしてもいいですか?(*´Д`)ハァハァ (Y/y)(ぉ
うわぁ〜ん。後半は忙しい展開ですなぁ。(;´Д`)次回はどうなることやら。

夜、るらさんと蟹玉GO!さんとでスープカレー屋に行く。(;´Д`)!!!休みだった。
腹がカレーモードなんだ!ということでCoCo壱に行くことに。5月までの期間限定で『キーマカレー』というのがあったので3人それを頼んだ。マイルドって書いているわりには、ちょっぴり辛く、スパイシーな香りが良かった。


[02/03/13]
あ、『ゼノサーガ』のパンチラ画像。S端子のキャプ画像アプされてる。ゲットー!ヽ(`Д´)ノ

東丈ちゃんから『まほろまてぃっく』の設定資料集と昨日の大場久美子さんが出た『ろみひー』のビデオを借りる。大場さんの爆弾発言にはワラタ!いやぁ〜今のアイドルもここまで言ってくれる人いないかね?(*´Д`)あふーん。(ぉ

ひろのたんからメールが(*´▽`)。旅行から帰ってきたらしい。残りの休暇はマターリと過ごすそうな。いいのぁ〜。ウチも何もかも忘れてマターリとしたい。でも番組エンコせなならんしニュースも書かねばならんし。そうもいかんな。

今日は帰っても飯がないので外食…あーでも用意されてる可能性もあるので一旦帰る。(;´Д`)ぐふ。マジでない。これから外出るのもアレなんでカップラーメソで我慢。


[02/03/12]
朝の通勤。あら事故かい。うわ。ひでぇ。側面アタックした跡が…(;´Д`)
あ、前の車のナンバー『6464』か。今日は中途半端だ!w

今日はカナカナの誕生日〜☆。お祝いメールを送っておく。むふ。

昨日るらさんから教えてもらった安売りの『ときメモ3』を昼休み買いに行くことにする。
昼、プロと飯。7月の定例旅行は羽幌にしようと。プロと一緒に店へ。いやぁサンダルなんだよね(^^;道路乾いてたらいいんだけど昨日の雪が溶けて大変なことに。おかげで靴下濡れ濡れ〜(;´Д`) プロは『はじいしゃ(はじめてのおいしゃさん)』(zero.product.co.jp)に興味を持ったらしい。あ、『おるすばん』売ってるじゃん。「これこれ」と教えてるw。『サクラ大戦4』もうすぐ発売だなぁ。楽すぃみ。(*´Д`)アフーン

任意ラジオの影響で今日は『いちごGO!GO!』聴きまくり。<病んでます。

『ときメモ3』ハケーン。あ〜やっぱ中古か。1.9Kエソ。買う(ぉ

戻って昼休み終わるまでMD『サンダーフォース3』とAC『グラII』をやる。即ゲヴァ〜集中力なし。

今日のジュージャンの敗北者…ぐりこちゃん。2回目で一人負け。(-人-)ナムー
PS2のチートコードをつくっている人のページを教えてもらう。うわ!マジで逆汗して解析してるんだ(^^;鬼だわ。

DVテープが切れたので補充しにヨドバへ。プロも一緒に行くことに。ぐるりと周ったが特にこれというものはなかったかな。
腹が減ったのでヨドバ内にあるマクドに寄る。新製品があったのでプロとまとめて注文。しかし、来たのはプロの分だけ。
俺の注文無視かよ!ヽ(`Д´)ノ

なんか女性店員とニヤニヤしなたら雑談してるし、ここの店長はどういう教育をしているのだ?
ムカツク野郎だ!もうこねーよ!


[02/03/11]
今朝の『めざましTV』の『きょうのわんこ』。『サクラ大戦3』のコクリコの曲使われてましたなw。コクリコすま〜っしゅ!

今朝の出勤。前の車のナンバー『6565』だ!これは!と思いプロにメールする(ぉ

おお!任意ラジオ第4回アプされましたね!「いちご〜GO〜GO〜!」今回も、たびさん出てる。漏れ。「みなみおねえさ〜ん!w」「もっち〜!」

MAME WIP
『極パロ』と『セクパロ』のスクリーンショットが!『ヤッホー』『ダダンダーン』はやくぅ〜!(>_<)

プロから今朝のメールの返事。「今日の運勢は大吉だな」
で、昨日発見できなかったモニュメントだが、どうも我々が最後に訪れたマイカル小樽の近所にある平磯公園の「献眼顕彰モニュメント」という作品だったらしい。次回のロケはここからスタートですな。w

今夜は『JSR』を貸しに、えみちんさん邸を爆撃しに行くのです。で、
えみちんさんの誕生日〜☆
でもあるので途中ケーキを買って出撃。

到着。もうすぐHUNさんが来るみたいなので待つことに。(*´ω`*)
持ってきたゲームの説明。ちょっとやるだけでも本数が多いので大変かもw
お仕事のFAXやら電話が…。う〜ん大変そう〜。

HUNさん到着。
役者が揃ったので始めますか!一応ケーキにはプレートを入れてもらいまちた。いひ。


さっそくロウソクに火を灯してバースディソング。

HUNさんのことだから絶対ハモらせるなと思って心の準備をしてたんだけど、ウチがHUNさんのパートにつられてしまってハモリしぱーい(爆)…スンマソ(;´Д`)

えみちんさん一気に火を消して「おめれとぉ〜〜〜!」と無事に終わったと思ったのだが、HUNさんがロウソクの本数を数えてみると一本足りなかった!( ̄□ ̄;)
探してみると皿の下に一本隠れてたのをハケーン。その一本に火をつけてやりなおしw。
最後の一本も無事消えてお祝い完了。ケーキ食いタイム。

えみちんに入れてもらった紅茶と一緒に頂くと、これまた(・∀・)イイ!!

おおっ(゚д゚)ウマー

TVでは『世界まるみえ』でイモ虫食ってる映像が…(゜Д゜) マズー

えみちんさん、HUNさんは、より良いページを目指しているそうな。えみちんさんはマスコットキャラをつくりたいらしい。キャッチーなキャラとはどういうものなのか?という話をする。

で、ウチのお絵描き掲示板にある某氏に絵に目が止まった。彼のページを観て更に興味を持ったHUNさんw。いやぁ〜どうなんでしょう?(^^;

参考になるかはわからないけど自分なりのページのつくり方を話す。あわわ。もう22時だ。えみちんさんのお仕事に支障が(^^;ということに帰ることに。いやぁ〜楽しかったのぁ〜。

外はまた雪。しかも結構降ってる。今朝のニュースでも今年は例年より2週間早く根雪がなくなるって予報が出てるのに…(;´Д`)


[02/03/10]
プロの目覚ましが鳴る。その直後ウチの目覚ましも鳴る。w
ネムー!あと10延長(ぉ

10分後起床。TVをつけると『どれみドッカ〜ン』が放送されていた。初めてみたわ。

朝食。メニューは前回と同じ。あ、でも納豆ついてたっけな?
食後、他の客が居なくなったのでピアノを使わせてもらう。
HUNさんのピアノ演奏でウットリ(*´ω`)

部屋に戻るってTVをつけると『ヘイ!ヘイ!シュルーム』が放送されていた。あぁ〜これか。CMで観たことあるな。内容はイマイチだった。なんとなく『ミルクチャン』のようなイカレ系かな?と想像していたのだが時間帯が朝だけに、お子チャマ向けな内容。チッ。(ぉ

『チャンネル5 Part2』を5面からエンディングまでプレイ。ヘボプレイでスマンでした(爆)
チェックアウトの時間なので出ることに。

さて、今回は8枚の小樽の風景画像からランダムで選びその場所に行く企画だ。
一枚目はHUNさんが選ぶ。
ヨォ〜!

…何やら建物らしい。移動開始。

プロsio君パクリなラクガキ。
近くのコンビニで買い物。
えみちんさんジャイアントアプリコならぬジャイアントカプリコw

駅の近辺を探索。お?これじゃない?それっぽいのをハケーン。
しかし丁度パトカーが止まっていて路駐できず。諦め。
正解は『日本銀行』でした。<多分(ぉ

次は、えみちんさんに選んでもらう。もう最初から決めているらしい。
ヨォ〜!

???なにやら玉が3つ重なったぁゃιぃ像だ。ヒントとしては桜があって置くに駐車場。更に奥にはレンガの建物らしきものが写っている。多分公園ではないか?とあたってみるがなさげ。もう2時間くらい探しているので聞き込みをすることに。
タクシーの運転手なら知ってるかも?
わからんそうな(;´Д`)

プロとえみちんさん小樽市民会館で桜の名所などを聞く。
事務所まで案内される(^^;
なえぼ公園ではないとの情報が入る。さっそく移動。
長橋なえぼ公園に到着。でもなさそうだ。「森の自然館」で聞き込み。すると小樽に詳しい方々に電話で聞いてくださるとのことであちこちに電話。なんか、どこどこの社長さんやら会長さんやらお偉い方々に連絡をしているモヨウ(;´Д`)ガクガクガク…。申し訳ないです。
わざわざ詳しい方がこちらに来てくださることになった(爆)で、問題もの写真を見てもらったのだが分からないとのこと。
「これ小樽じゃないよ?」
と言われたが同じページにあった他の写真を見てもらうと、やっぱり小樽であることは間違いなさそうだ。それっぽい場所を教えてもらい移動することに。

現地到着。
おおお!!!
これは!!!なんとこの場所から8枚のうち3枚の風景をみることが出来た。
やっぱりこの近くにあるに違いないと探索したが発見できず。近所の方が居たので聞いてみるが、そんなものはこの辺にはないと言われてしまった。残念ながらここで断念することにした。

マイカル小樽に移動。腹減ったので寿司〜。

バーチャルなジェットコースターを試めそうかなと。一人一回300エソ。店員の話だと5分くらい楽しめるそうなので、だったらやるか!ってことでプロと乗り込む。立体映像だ。最初にロゴとか出てくるのはいいのだが、なかなか発進しない。お、やっと動いた。風もあって揺れもそこそこイイカンジ。あれ?終わっちゃったよ。
1分くらいにか感じなかったのは気のせいだろうか?それを見ていた皆さんに確認してみてもやっぱり1分くらいだったようだ
騙された!ヽ(`Д´)ノ

前からプロが話題にしていた体が傾くアトラクションをやる。自転車みたいのをこいで進むのだがプロ達が入口で止まっていて、えみちんさんとHUNさんが出発できず。もしかしてウチらを待っているのか?あまりにも長い間止まっているので担当のお姉さんが痺れを切らせ「ぶつからないように気をつけてくださいね」と言って強行突破となった。後から聞いたらやっぱりウチらを待っていたらしい。(;´Д`)

高速で札幌に戻り、解散。
いやぁ〜今回の旅行も楽しかったですわ〜ん。


[02/03/09]
9時起床。準備を済ませ出ようかなとしたとき連絡が…「12時集合に変更」
まぁ〜昨日夜までボウリングだったしなしょうがないっすね。ウチもちょい寝るか。

プロ宅到着。12時だっていうのに今ゴミ出しかいΣ( ̄□ ̄;)!!しかも近所の叔父さんと3分ほど話し込む。HUNさん達待ったせてるのにそれはないじゃ?(;´Д`)
どうも管理人はやっぱり嫌な人だと他の人も思っていることを再確認したそうな…そんな時間ないときに話し込まんでも…。

『花車』到着。今日はベトナム風スープカレーを頼む。ん〜なんでしょうこれは?カレーとは言えないような…なんつーか野菜スープ?(爆)もう頼まなねーよヽ(`Д´)ノw<カレーと思わなければおいしいけどね

昨日のボウリングのスコアが気にくわないということで、まずはボウリング大会リベンジ。ぐふ。残念ながら団体さんが入って空くのは15時くらいらしいので諦め。現地に向かう。

ペンション到着。今回は前回泊まれなかった部屋。

とりあえず温泉旅行で疲れを出さない200X法で1、2時間部屋でマターリすることに。
昔のTV番組のムービーを観て熱唱w。昔プロとカンちゃんは『西遊記』のOPのマネをしていたらしい。ここでちゃんと再現していたのかを確認。結構イイ線いってたようだw。グレンダイザーとかHUNさん熱唱w

DCを持ってきたので『チャンネル5Part2』をHUNさんにプレイしてもらう。かなり気に入ったみたい。そろそろ時間なのでステップをやりに移動。始まるまであと30分あるそうなので待ち。そこに前回教わった小林亜○○先生登場w。ウチらのことを覚えてくれていたみたい。w

ステップの準備が始まった。ん?ステップの高さを変えることが出来るのか?よっしゃ!今回は一段上げてチャレンジ!
ステップ

一緒に入るオバさんチーム登場。のわ!ニ段だ。常連さん?あわわわわ…

ステップが始まる。2回目なので少しレベルの高いステップを教わることになった。ヤヴァイ!着いていくのが大変!間違えまくり。(;´Д`)<ヨワ

今回から参加メンバーとなったカンちゃん到着した模様。
プロ、休憩中にTVのニュースで流れているコンサの試合で結果を知ってしまう。「初勝利」という字幕が見えたみたい。お?勝ったのか?…0対1で負けました。
どうも正解は「初勝利ならず「ならず」が隠れて見えなかったようだw

ステップ終了。良い汗流しました。

えみちんさん前回買えなかったお気に入りの石とラルクのオルゴールCDをゲットしていた。いつの間に?(^^;

ペンションに戻って夕食タイム。なんすか!タラバ蟹がありますよ!
タラバカニだ!
話によると月に一度船が来てこういう蟹とかを入荷するらしい。今回はタイミングが良かったようだ。ラッキー!もちろん柔らかくて(゚д゚)ウマーなステ―キもあり。むふ。

えみちんさんなかなかうまく蟹が食べられず。HUNさんは歯でガリガリ殻を割ってキレイに身を取っている。えみちんさんもHUNさんを見て歯でガリガリ。「あ…」歯の間に殻が挟まったラシ。痛そう〜(^^;

ウチはビデオを使ってクレーンアニメをつくりながらデザートのケーキを食べる。<アホ

部屋に戻ってマターリ。

温泉行きますか!男湯女湯で、えみちんさんと別れる。「じゃ!」と、プロえみちんさんと一緒に女湯へ。
ヽ(`Д´)ノ…漏れも〜〜〜ヽ(°▽、°)ノ(ぉぉぉ

今日も露天風呂で30分以上マターリする。極楽。ヽ(´ー`)ノ
なんか若者の団体が入ってきた。chemistryの曲を熱唱。若いなぁ。

あ〜そうか。露天風呂で流れているBGMってここで売ってるオルゴールのCDか。なるほどね。

いやぁ〜良い湯でちた。ホテルのロビーでマターリ。結婚式を挙げるのか、ステージにはそんな感じの準備がされていた。いいのぁ〜憧れ。(*´ω`*)

ペンションに戻ると、さっそくチャンネル5をやってますな。さて次はマッサージかい?ウチらは前回同様20分コース。なんと!えみちんさんは40分コースで来た。や、やりますね(^^;;;

今回は肩をメインに攻めてもらった。効きまくって涙がでそう(;Д;)w

前回の定例会のビデオ鑑賞。HUNさん自然消滅w。ウチらも寝ますか。就寝ヽ(´ー`)ノ


[02/03/08]
明日から定例の旅行なんだけど、どうなってるんだ?どこで何時集合よ?全く決まってない。

20時半。プロから電話。HUNさん達は九州から来ているパカパカ仲間?と一緒に琴似スガイで23時頃に打ち合わせということになった。

久々にえみちんさんとHUNさんに会う。ンフーン。今日のえみちんさんも、ぷりちー(*´ω`*)
ドラマニもう6thか。ギタフリは7…。ついてけません。
『グラII』と『R-TYPE』があったのでプレイ。<MAMEで出来るのに。『グラII』4面のボスのメンズビィームでやられた(;´Д`)復活できず終了。終わっちょる。『R-TYPE』4面のボスにプレスされてサヨウナラ。<超ヘボ。家に帰ったらMAMEでリハビリしよ(;´Д`)ガクガクガク…

どうも皆でボウリング大会をすることになったようだ。閉店近いので1ゲームだけ。65点が出せたので俺の勝ち(ぉ。隣のレーンが終わってないのでもう1ゲーム。3人で交代プレイ。最後は3人ともストライクで気持ち良く終われた。いやいやこういうこともあるんですな(^^;これ一人のときに出せれば(爆)今回の優勝はHUNさん。プロ敗れるw

解散。あれ?打ち合わせはどうなったのよ!駐車場へのエレベータ前で即決め。前回同様カレー屋の『花車』ってことで。


[02/03/07]
『鬼武者2』見ました。OP凄いな。いろいろな意味でw。マッチョな織田信長が…。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
ぬお!!!FFXとゼノサーガのムービーちゅるりツール出ましたか!
ふぁおさん、いい仕事してますね!ъ( ゚ー^)つか逆汗なんて凄い根気だわぁ!
DVDドライブを借りてやってみる。ぐふセクタ読み込みできないドライブでフリーズ!(;´Д`)

今日の『おねてぃ』
んがーーーー!!!
苺たんの秘密がぁぁぁぁぁ〜!( ´Д⊂ヽ
うわぁ〜ん
そうだったのか。つか、予告通りの波乱の展開が。(;´Д`)ガクガク…。

ivanから2chの『おねてぃ実況スレ』のURLを教えてもらう。
うわっ凄いことになっちょる(^^;;;やっぱ苺たんの衝撃的な秘密で苺祭りに。
キタ━!!!の大波。あと首吊ってるAAも。(^^;苺たん漏れは全然OKだぞ〜!(*´Д`)ハァハァ(ぉ

パルムの樹』ちょっと観たいなぁ。

るら坊さんドリカス腕時計ゲット〜〜!
ぐりこちゃんのデジカメで撮影。ピンボケだけど。
ムービー
(DivX 5 / 59KB)化←DivX 5使ってみるw

マルゾウさんが『ダブル・スティール』の戦車テロ活動。バスやらビルを吹き飛ばしてまちた。かなーりイカレたゲームですな。w


[02/03/06]
ニュースの記事集めながら昨日の『フルメタ』を観る。
なるほど。かなり良い展開だ。次週が楽しみw。

仕事中は『JSR』サントラCD聴きまくり。

うお。ホワイトボードバージョンアップしてるw


peitaさんXBOXをキックして購入した新しいJフォン端末で、最近リリースされたばかりのアプリ『ゼビウス』をプレイさせてもらう。サイズは90KBくらいあるらしくメモリへの展開がめっちゃ長い(^^;お!やっと起動した。うっわ!スゲーよコレ!音もイイカンジ!出来の良さ笑っちゃうw。いいなぁ。同人ゲーつくりてぇ〜!<いつも言ってるだけの漏れ(爆)

iアプリの3D表示『iポリゴン』。これはなんですが、リアルタイムじゃなくてレンダリングした画像をメモリに展開してアニメ―ションしてるのかな?


[02/03/05]
一人でつくったとは思えない高いクオリティのCGアニメ『ほしのこえ』で有名な新海誠氏が手掛けたエロゲー『Wind -a breath of heart-』の超高画質版のオープニングムービーが一時公開停止になって焦りの色が。でもなんかミラー鯖で公開していたのでダウン開始。やっぱニュースで発表されたばかりなのか落ちまくり。20回くらいレジュームしてなんとかゲット。これで安心。それにしてもクオリティ高いなぁ。後から聞いたんだけどこれ一ヶ月でつくったの?やっぱ凄い人は凄い(;´Д`)ガクガクガク…

DivX 5出ましたね〜。なんか今回は赤系やフェードインアウトに発生するブロックノイズが減少したみたいですね。掲示板見ると評判良いし。DivX 4だといつも設定してる低レートが使えなかったからなぁ。ちょっと期待。時間があるとき試してみるか。

「月陽炎」 アニメ化決定!
お〜!宮ちゃんやりましたな!つか今月こっちに来るってイツ???

なぬ!ロックマソエグゼ昨日から放送だったのか。いきなり逃した。なんか出来良いって話じゃないですか。

なんかぁゃιぃDVD BOX持ってるお兄さんがハァハァしながらこっちに来るんですけど〜(ぉ
で、東丈ちゃんからコメットさん☆のDVD借りまちた。昼休み鑑賞モード。
ぐごご!これが噂のシャワーシーンですか!ヽ(°▽、°)ノ
(・∀・)イイ!!つか会社で観てハァハァするなって?(爆)しかも21インチのTVで堂々と(ぉ
前田亜季たんのインタビュー。(*´Д`)ハァハァしっぱなし(ぉ。ヤヴァイDVD欲しくなった(爆)

『JET SET RADIO』のサントラCDゲット。あと渋谷の曲が入ってる『Sparkling Music』もゲット。あとはギターベイダーのCD待ち〜

たらちゃまとチャット。今日の『フルメタ』かなり良かったラシ。2回目鑑賞中だそうな(^^;今日は、ぐりこちゃんと話してたからまだ観てないんですわ。とりあえずキャプってあるから明日エンコしたの観よ。やっぱ、たらちゃまも偽ルリルリの艦長より千鳥派?漏れな。仲間ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

コメットさん☆ミュージッククリップMPEG1化〜(´ー`)y-~~


[02/03/04]
昼は蟹。いくら丼。
ぐりこちゃん昨日の200X観たそうなので内容を教えてもらう。来週の放送で後半をやるそうでそれを観ればOKらしい。助かったわん。

東丈ちゃんがやってくる。
コメットさん☆DVD BOX Vol.1をゲット!!!
やりぃ!!見せてもらう。おおお!なんか1〜5巻を重ねるとコメットさん絵に!(・∀・)イイ!!
映像特典にはノンテロップのOPとEDが入ってるようだ。それはさっそくリップだな(ぉ
あと問題のコメットさんシャワーシーンも気になる。どきどきわきわき(*´Д`)あとインタビューも観たい。明日借りれることに。楽すぅみぃ〜〜〜
グヲ〜!ほっすぃ〜!!!でも金ねぇ〜〜〜!ヽ(`Д´)ノ夏のボーナスの時期まで売ってないかのぁ(ぉ<かなーり無理クサ


[02/03/03]
なぬー!またかい!起きたら12時。どれみの時間に目覚ましセットしたんだけどなぁ。枕元に目覚ましが…。無意識に止めたラシ。全然記憶あらず(;´Д`)

除雪して頭切りに。流血〜ヽ(´ー`)ノ<床屋でつ

さて今日はずっと探してる『Rez』のサントラCDと『ジェットセットラジオ』のサントラCD探し。電話しまくり。おお!ありました!まずはRezを確保。おおお!ジェットセットはメイトにあるらしい。流石。Rezをゲットしてメイトに向かう。( ̄□ ̄;)!
「当店は移転しました。3月1日より南2西1に…」
なぬー!ヽ(`Д´)ノ元DEPOか。徒歩で移動。あ〜ありました。2Fですか。なんか階段にそれ系のポスター貼られまくり。最初の地下にあったときのことを思い出しますな。お、店内広くなってる。入口にある『うさだ』のフィギュア(・∀・)イイ!!クレ(ぉ
さっそくCDを受け取りに。店員に聞いたらジェットセットはないけどRezならあるとのこと。なんだと!話が違うではないか!ヽ(`Д´)ノやられた。しょうがないので取り寄せしてもらうことに。

21時飯。新聞を見ると…Σ( ̄□ ̄;)!!今日の『200X』心霊関連だったのか!しまった見逃してしまったよ(;´Д`)ショック!

たらちゃまとMSN。URLが送られてくる。ヤフオクだ。
Σ( ̄□ ̄;)!!
コメットさん☆DVD BOX(新品)ヤフオクで落としたのか!w
や、やりますな(^^;

RezのCD。MP3化完了〜。

深夜ニュース読みタイム。激しくワラタ!!!!!!
びっくりハウス
・『ヴァリスIII』ヤヴァイでしょ!!!ファランクスは一体w。
 ナウシカ10回は観てるのに知らないキャラが!w。村の人に紛れ込んでたラシ。
そうだったのか!(ぉ

侍魂さんの60×80cmの特大先行者ケーキ
・ゲラ〜〜〜〜!!!

GA GRAPHIC GAMESPOTに見覚えのあるバナーが。なんかザンクローさんの絵に似てるなぁ。と思ったら
Illustration:ザンクロー
思いっきり本人でちた(^^;;;
某ゲーセンでお会いしてからそれっきり。日記を調べると2000年12月が最後のようだ(爆)
華麗なドラムテクニック今でも忘れませんよぉ〜!

ジェットセットラジオ』のオフィシャルページにサントラCDに関する重要なことが…
「すーぱーぶらざーず」サントラに入ってないんかい!!!(;´Д`)意味ねーじゃん!歌ってるギターベイダーのページ詳しいことが。試聴出来るので聴く「し〜ぃずまじかるがぁ〜る♪」(*´Д`)ハァハァ。あぅ!しかも渋谷の曲も別CDか。明日店に探してもらおう。デラの曲はいいや。(ぉ

あぅ。睡眠時間3時間切った。そろそろ寝ないと明日ヤヴァイな。寝る!


[02/03/02]
蟹玉GO!さんと朝食。
ウチとしては和食より洋食が好きなのでバイキングはもちろん洋食コース。

外を見ると雪積もってますなぁ。(;´Д`)なかなか春が来ない。

東丈ちゃんと会う。ガンプラ完成したそうなw

帰宅。即寝る!

今日の『ふしぎ発見』は『指輪物語』ネタでしたね。そっか今日から映画公開だっけ?近い内に観にいかねば。ヒトシ君人形ほっすぃ〜w

今日は旅の疲れもあるので集会は中止という連絡があった。
時間が空いたことだし映画『ギャラクシークエスト』のDVD鑑賞。
だはは。結構イケてますな。スタートレック好きな人にオススメかも。
「ネバーギブアップ!ネバーサレンダ!」ヽ(´ー`)ノ

それにしても今日は寒いなぁ(;´Д`)布団から離れなれません。


[02/03/01]
ヤタ!ESAFで『エメドラ』のS98全曲集が!即ダウソ!(;´Д`)ハァハァ

今日は社員旅行ということで某ホテルへ。
夜は暇になると思うんでXBOXを持って行くことに(ぉ
今回、東丈ちゃんはFCではなくガンプラを持ってくそうな(^^;

夜の宴会。なんかステージに『リアルちちびんたリカ』が!ワラタ。
小藤君とpeitaさんとで乾杯。タクラビジョンの参加募集締め切ったそうですな。『ギャラクシークエスト』ネタもあるらしい。楽しみ。ジャンケン大会見事に敗北。XBOX2台目欲しかった(ぉ

なんか、XBOXを持ってきた人がいると、あちこちで噂が…(^^;どうも他にもゲーム機を持ってきた社員がいるようだ。耳にしたのは…VF4部屋、スマブラDX部屋、N64部屋なんかもあったそうな(^^;;;

『JSRF』遂に最後のボスらしきとこに来た。でもボスの居る場所まで上がっていくのが大変(^^;上がったはいいけど倒し方がわからん。横滑りできる意味ありげな壁。もしかしてこれを利用しないとボスにダメージを与えられんのか?とか思ったが全然当たらない。なんか部屋には凄いギャラリーが…
一時間くらい悩んでやっと倒した(爆)おおお!エンディングが!はぁ〜!グラフティ100%じゃないけど一応クリアできたようですわ。プレイ時間はなんと19時間!使ったキャラは最初にガムでリズが仲間になったあと全部リズで行きました。結構迷ったりボス戦に苦戦したアクションゲームだったなぁ。こんなにアクションゲームで時間掛かったのマリオ64くらいか。いやマリオはそんな掛かってないか(^^;つかキャラまだ半分しかいない。ってことは2周目も頑張れと?(汗)

クリアしたことだしプロと風呂に行く。なかなか良い風呂ですな。露天でマターリしてると、ぐりこちゃん登場。「女神のフィギュアがある風呂でハァハァしないんですか?」「ハァハァですかい!」で、いつものようにサウナで汗を流し終了。

足マッサージ機でマターリ。このマッサージ機38Kエソらしい。XBOXより高い!!!
言っちゃ悪いがこのマッサージ機、その値段の価値はないと思われ(ぉ

部屋に戻るとすっかり人が居なくなっていた。ウチと同じJSRF依存症のM君がJSRFを。それを観ながら横になってたらいつのまにやら自然消滅。
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります