2002年7月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[02/07/31]
着メロ人生。
ひろのたんからのリクがあったコズモの打ち込み、やっと終わる。やっぱ厳しい。なかなか似た音色がない。

マジカルチェイスの打ち込み開始。
なんか、ノリノリで一晩で完成。実機に送って聞いてみると…音がデカくて大変なバランスに。こりゃ調整大変だ。

晩飯は久々に『みよしの』へ。ジャンボ定食(ギョウザ18個)で満腹。

BS-iのちょびっツ
裸エプロンのちぃたんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
えろい(;´Д`)ハァハァHS録画で確保!!!

MSNでチャットをしている間、あずまんが放送。もうタイマー録画の出来るデッキだし…
( ̄□ ̄;)んがーーーーー!!!
デッキが動いてない!毎週録画の曜日を間違えたか???
とりあえず、手動で録画。放送が終わり予約一覧をチェキ。あれ曜日あってる。どういうことよヽ(`Д´)ノ

[02/07/29]
来月2日に東京へ行ってしまう、えみちんさんとHUNさんとお食事。
プロ、ひろのたんとウチの三人で集合場所のゲーセンへ。場所を知っているのはプロだけなのでナビってもらう。これがなかなか見つからない。この辺に詳しいKさんに電話。会話しながら移動。あれ?あそこに居るのKさんじゃないの?
だはは!そこには携帯を持っているKさんが、バターリと遭遇。ワラタ!

無事えみちんさんと合流。中ではHUNさんが激しくパカスペ。プロは大往生。2周目の3面のボスまで行った。おしい!あと3ドットくらいでボス死んだのに〜w

マジスパで食事。ピリ辛で(゚д゚)ウマー

新札幌キャッツへ。パカパカ協力プレイ。やっぱりパカパカで始まりパカパカで終わりましたな。

0時を過ぎたので解散。ぷりちーえみちんさんハンサムHUNさん。今度いつ会えるのかな。
向こうでの生活早く慣れるといいですね。お仕事もごんばってください!
ホームページの復活も待ってますよぉ〜

[02/07/27]
朝、車を車検に出す。明日終わる予定とのこと。

先週もマリオ三昧だったので眠い(ぉ。寝る。

夕方、車検がもう終わったと連絡が入る。はや!助かりますわ。サクっと車を受け取り帰宅。そして寝る(ぉ

今夜の集会は皆さんコミケの原稿で忙しく参加できないとのことで、お休み。
久々に『世界ふしぎ発見』を観てマターリする。今回のテーマはタイムマシンだ。途中までは面白かったな。

皆さん、ちゃんと毎日『任意ラヂヲ Memorial』ダウンしてますか?いやいや危なく忘れるとこだったよ。今のこと第1回から逃してないのですよ〜。え?どうせ内容同じだからダウンする必要ないんじゃないかって?まぁまぁ、そうおっしゃらずに(ぉ

昨日の日記でも書いた、連邦やRetrogamesの掲示板で話題になっているレイヴレーサーをダンプしてviva nonnoでの動作をレポートしていた暗黒風味のTekiyaさんとお話することができました
話は思わぬ展開へ…きゃぁ〜w。そうかぁ基板は当時7万円したのか〜。やっぱ高け〜(^^;Tekiyaさんがviva nonnoの掲示板でカキコしていたテクスチャROMのCRC問題についてなんだけど、どうもviva nonnoの作者の方が吸出しに失敗しているそうで…。正常なROMのCRCに修正して欲しいとこですね。まぁ、CRCが違ってても動作はするからいいか。その前に漏れはブツ持ってないけどな(爆)。ということで、またお話しましょうね>Tekiyaさん(*´▽`)ノ

やしがに』を観る。第2位の「卒業写真」はワラタ!!!コエー(^^;;;

プロに「おにいちゃん」とメッセージを送ってやった(ぉ。で、『はじるす』やったか聞いてみた。ガレッガやっててやってないらしい。寝る前にまたやるそうな。好きやねぇw。まぁその為に基板買ったんだからいいのか。

[02/07/26]
明日FF11で盆踊り大会があるそうなw。もちろん、るらさんも参加するらしい。どのくらい人集まるのかなぁ。どんな感じが見てみたい。

ぐほ!遂にきましたか!自らレイヴレーサーのROMを吸出してviva nonnoでの動作レポートをしている方がいました。しかも日本人みたい。スゲー!!!しかも動作中のムービーもあり。うわ!本当に動いてる(;´Д`)ハァハァ。つか懐かしすぃ〜!当時はよくやってたよなぁ。いつか漏れのノートでも動かせるときがくるのカシラ(遠い目)。クソー!基板さえあれば吸えると思うんだけどなぁ〜。

『マリオサンシャイン』のビデオ編集がやっと終わる。6時間が4時間に縮まった。疲れたわ〜。るらさんにエンコしないの?と言われた。え?これエンコした方がいいっすか?w

予定通り、今夜も『大往生』のビデオ撮影をしました。深夜3時くらいに撮影終了。しか〜し、皆さん今日は不調なようで前回より良いプレイができなかったとのこと。<撮影中ウチは疲れて寝てたのでわからず(ぉ

次はいつになるのやら。大往生の隣にあったタイトーのシューティング(名前わからず)。開発はタイトーじゃないんだけど、なんかレバガチャで左右に弾出すやつ。プレイしてる人は何やら叫んでます。とても不評ラシヽ(´ー`)ノ。スタッフロールを見たらスゲー少なくてビビった。

[02/07/23]
19日からマリオサンシャイン三昧だったので、日記の更新が遅れた(ぉ

とりあえず、マリオサンシャインクリアしますた!社員は66個。モンテの村以外の通常ステージは8ステージまでクリア。モンテの村の8ステージまだ終わっておらず。いやぁ〜かなりテクニカルなゲームだったなぁ。お子ちゃまには、ちとキツイよ。マリオ64の3倍くらい難しいと思われ(^^;でも面白かったですわ〜。マリオ64ハマった人にはオススメ。
なんでも社員120個あるらしいから、明日から頑張って集めようかなと。

今日は、これから怒首領蜂 大往生のビデオ録り。(´ー`)y-~~

[02/07/18]
JMAME32 0.61.1 日本語
・待ってますた!!!ヽ(´▽`)/

Satourne Beta Version (SS/ST-Vエミュ)
・遂に明日リリースのようです。

●xSnes9x Beta 2 (XB用SFCエミュ)
・まだ一般にソースすら公開されてませんね。まぁされてもウチは出来ないけど(T−T)

ゴノレゴ「吉野家死闘編」
・久々にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
 あり前の続きじゃないのか。うっ、ちと短いですね(^^;

昨日買ってきてもらった80GB HDDを受け取りますた。
で、フォーマットだけでもやっておこうとPCに接続。(;´Д`)!古過ぎて認識せず(爆)
家のマシンでやろ。(´ー`)

wakkieさんから連絡が…。「ドリキャス2台目買っちゃいました」
うわぁ〜〜〜(^^;;;それMiLCD対応なんすかね?

GBAの超魔界村R。
パンツ一枚でいざ日本!いざ日本!

超ムズイ村(;´Д`)全然進めまへん。
(キーボードプレイ)

はぅぅぅぅ〜〜〜(任意ラヂヲのねここ)

MOGさんからIEEE1394のボードを借りる。これでD-VHSのリッピングが!…ぐふ。i-Linkケーブルのピンがちまう(;´Д`)

ねみ〜!(;´Д`)16時過ぎてからはコーヒー飲みまくって耐える。

ひろのたんが『ペッパー警部』のPVを持ってきたんで、みんなで鑑賞。林家ペーパーが出演。演出がイカしててゲラゲラ!これCD買っても映像ないと意味ねーじゃんw

一時間ほど仮眠して帰ることに。時計を見るとまだ20時にもなっていない。ん〜金ないんだけど『千と千尋の行方不明』(韓国タイトル)のDVD買いって帰ろうかのぁ〜w。ってことでヨドバへ。駐車場に入るとなんか、ひろのたんソクーリな女性が…。服装も今日着てたのと同じだし。まさかなぁ〜と思ってエレベータ前に来たら…本人だった(爆)なんとGC本体を買いに来たそうな!ヤタ!つか、こんなにバッタリ会うのはスゲー偶然なんだけど、なんだかあまり驚かなかったのは一体?普通に「やぁ〜」なんて言ってたり。

帰ってさっそくリップ(ぉ。プレビューしてみると…
赤い!!!外見は普通のDVDだが中身は赤じゃないか!
「びっくり!!君の千と千尋もまっ赤っか!」
てな感じ。なじぇだ?予告編を調べてみる。あり?こっちはなんともない。どういうことよ(;´Д`)
とりあえず、予告と同じシーンを見ながら色補正。GとBのガンマ値を調整すればそれっぽくなったので、それでエンコ。
18時間…。気長に待とう。ヽ(´ー`)ノ

[02/07/17]
任意ラヂヲ第10回配信!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

もち、ねこたんハァハァだけど、さくらたんもハァハァよ!!!(*´ω`*)握手してください(ぉ

ZSNES 1.36 (SFCエミュ)
・うむ。まだ、あれがリリースされてないからな。

MMSND (MAME 0.60 改変版) (MAMEサウンドプレイヤー)
・かなり前に拾いそこねたのだ。復活ですか〜

セガ、新千歳空港内ブロードバンド施設『net bit』をプロデュース
・最近、東京出張とかコミケ行く回数減ったからなぁ。あまり利用する機会がないかも。

QuickTime 6 (Pro) 英語版
・MPEG4って、どこまでサポートしてるんだろ。一応インストールはしておいた。

コミケ62カタログ・P/ECE編
・ほほぉ。今回もP/ECEのソフト結構出ますね。むふぅ〜全然やってね(;´Д`)

ひろのたんと『テクニクビート』の話題。
アリカのページに、めがてんさんのインタビューが。おもろいですw。へぇ〜あえて作曲者じゃない人がリミックスを担当してるとこがいいな。選曲も(・∀・)イイ!!早くCD化されないかのぁ〜(´▽`)

健康診断の結果が届く。去年は急に脂肪率が高くなったとイエローカードが入ってたからな。
…おや?「正常です。」
なんと!!!今年は大丈夫だったみたい。数値を見ても下がってますな。やっぱポテチ禁止例効果はあったようだ。これで心置きなくモリモリポテチが食えるぞ!!!(ぉ
んご!ぐりこちゃん赤紙が!!!キケーン!!!症状も危険度高いよ(;´Д`)ヤヴァイって!

なんかノートの処理が重い。HDベンチでCPU演算を測ってみると…。2万以上も遅くなってる!!!何故じゃ!なんか常駐してるんか?ん〜そうでもなさそう。ぐりこちゃんと相談。「熱っつ!!!」熱のせいだと判断。エアーダスターや団扇で冷却(ぉ。少し待って再び起動。そして測ってみると…ぐを!!戻った!(爆)やはり冷却マスィーン装備せんとならんか(;´Д`)

デジタルBSのBS2で録った『王ドロボウJING』。やっぱりSTDでストリーミング録画されていた。よくよく見るとやっぱブロックノイズはわかっちゃいますな。この程度はしょうがないか。

BS-iの『ちょびっツ』 #12「ちぃ もてなす」HS録画無事できまちた!しかも、2週送れてしまった北海道より放送が早いんでイイカンジ。セクちぃ〜清水センセと、ちぃのちゅぅシーン。花右京メイド隊みたいにのスパイダーマソ顔負けの糸引いて欲しかったにゅ(ぉ。うわぁ〜ラストいかにもCLAMPらしい展開に(;´Д`)ガクガクガク…。

夜、カナカナにわぞうさんとチャット。カナカナ、DVDドライブをゲット!これでPC上でDVD観れますなぁw

性格判断テスト。
まず、キャラミル研究所の結果は、ウチとカナカナが一緒のタイプ2ですたw。にわぞうさんはタイプ6
次に邪神占い
ウチはは42番の”イタクァ”。かなりツボ!と思ったら日付を足すのを忘れてますた(;´Д`)で、本当は46番の”ツァトグァ”ですた。あ〜ん。ちょっとハズレぎみ。食べ物マニアではないと思われ。カナカナとたらちゃまは15番にある”ヨグ=ソトース”。ゲテモノ好き???w。にわぞうさんは37番の”アザトース”。<陥りやすい犯罪傾向> あらゆる衝動的犯罪。…( ̄□ ̄;)

[02/07/16]
hoot 2002/7/14版
・ライセンスにミス?まさか…

NEZplug 0.9.4.4 (NSF/KSS/HES/GBR/AY plugin)
・FDSの修正だそうです。多分VirtuaNESがDLL化をやめた影響かな?

Becky! 2.05.04 (メーラー)
・細かい不具合が解消されているそうなので、バージョンアップしとこ。

ゼンテック、P504i専用のiアプリエミュレーターを販売
・エロゲつくそうぜ?w。そそ、504i用の愛アプリ「スターソルジャー』見ましたよ。凄いね!思ったよりイイカンジに動いててワラタ!次の機種になったらGBA並になってるんでない?つか超えてたりしてw

日常会話で使う天空の城ラピュタ
・激しくワラタ!!!ラピュタ好きにはたまりませんな。ウチもかなり観てるからセリフ見ただけで声が聞こえてくるようですわ(ぉ。
「目が、目が、あああ・・・!」<これウチ前から使ってるかも(爆)

プロが『怒首領蜂 大往生』の基板を購入しようと計画してる。マジ買うの?!!!今年中にPS2版出るじゃん!でもやっぱ本物がいいそうな(^^;

ZINは日曜に大阪日本橋のショップ『ジャングル』のイベントに参加したそうな。で、どうもゲストで呼ばれていたオタキング岡田斗司夫氏とMADビデオについてのトークをしたそうな。ガソソ!!!マジっすかw。残念ながらそれに振れているニュースサイトはみつからず。ビデオ撮影をしていたそうなので、良ければそこの部分を送ってもらえるかもしれないとのこと。それは楽しみですな。むふふ。

今日の『G-onらいだーす』
なんじゃこの作画はぁぁ???
以上。

帰宅。初の予約録画はうまくいってるだろうか?おお!バチーリですわ!ちゃんとSTDで録らさってる。これでもうDVで保存する必要がなくなった。ヽ(´▽`)/

ぐは!やっぱHDD寿命来たか。書き込み速度が出なくなった。しばらくDVキャプできず(T−T)


[02/07/15]
一年ぶりにhoot用のプレイリストをまとめる。今回の追加分は174MB。結構選んで入れたんだけどやっぱデカくなっちまった。

蟹玉GO!さんから新海誠さんの「ほしのこえ」のサントラCDを借りて聞きました。(・∀・)イイ!!

プロ。昨日始めて『ワルきゅーレ』を観たそうな。かなり気に入ったそうでDVD出たら買う気みたいw。もっちー!

家に帰ると…
金曜日に注文したBS/CSデジタルハイビジョンチューナーとD-VHSデッキが届いていました!
はや!!!さっそくセッティング。あり?なんか正常に映りますわ。MAX受信レベルは33。こんなんでいいか???

[02/07/14]
『斑鳩』chapter:01〜02のプレイムービーやっと観れました。超ウメ〜〜(^^;;;

最近復活したパカパカパッションの同人ゲー『ぱるメロ!』のスタッフにNMC.Yさんの名前がw
本人曰く「何もしてない」とのこと(爆)あら(^^;


[02/07/13]
…(^^;

[02/07/12]
…(^^;


[02/07/11]
朝起きてTVでコクリコ^h^h^h^h『ココリコ遠藤と千秋が結婚』のニュースを見た。
(゚д゚)ポカーン

パワードリフトのCD ヤフオクでゲットしたパワードリフトのCDが届きまちた!!!ヽ(´▽`)/

XBOX VGA BOX XBOX用VGA BOXも届きまちた!!!さっそく繋げてみる。
( ̄□ ̄;)!!!画面ボヤケまくり!
アナログビデオ信号からのアップスキャンコンバータだったラシ。ヽ(`Д´)ノヤラレタ!!!。これで7Kエソか。高い買い物をしてしまった。(鬱

hoot化計画共同組合寄合所さんの掲示板にデイトナUSAのプレイリストが!つか、なんですかそのコマンドは?

久々に、えみちんさんにメール。(*´ω`*)
今、東京に着いたとこらしい。台風が過ぎてスゲー暑いそうなw。まだ下旬頃までは忙しいとのこと。

昼休み『R-TYPE』をやる。
せっかく復活したと思ったら…
(C)1987 IREM R-TYPE  ∧||∧
(  ⌒ ヽ …。
 ∪  ノ 
  ∪∪

るらさん。今日から、まどかのトップで『たるたる日記』を連載。レベル7になって装備品も変わったラシ。

hoot用のデイトナUSAのプレイリストを入れてみる。
ん?反応無し(;´Д`)。おかしいなぁファイル名もあってるのに。とりあえず保留。VF1もアップされていたので、こっちも試す。ぐは!鳴らない(;´Д`)ん?待てよ。こっちはファイル名が違うやん。リネーム。…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
デイトナはなんでやろ。別のファイルを使ってみる。んご!「でいとぉなぁ〜〜〜〜♪」
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!なんだ今までファイルが悪かったのか(;´Д`)ってことはもしかしてamuseでもいける?
デイトナドライバーとサクっと追加してみる。
amuse DAYTONA USA ドライバー

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
なんだぁバチーリじゃないっすかぁ。今まで何度かやってみたけど、まさかこんな結果になるとは。でもM1 v0.6では前のファイルで鳴ったんだけどな。謎。

まおちゃんD-VHS借りたのでダビダビ。…(;´Д`)激しく画面が乱れるんですが。

最近、漏れの頭の中では『G-onらいだーす』のエンディング「ミラクル☆パジャマ」がループしまくり(;´Д`)モワーン
「あたまをくるん!あたまをくるん!めがねをくるん!めがねをくるん!…」
(*´Д`)ンハー

■Pandora 2002年7月10日版が出てるモヨウ。(´ー`)ボソ

[02/07/10]
今日は、これといったイベントなし。

るらさん、もうゴブリン余裕で倒せるようになってるし(^^;

P/ECEで麻雀ゲームプロジェクト
・流石まかべさん。こんな凄いプロジェクトをやっていたとは。絵は『トゥルーラブ』の方だそうですね。あり?薬局のお仕事は?

蘇るファミコンレジェンド! 高橋名人サイン会 IN 秋葉原
・ウチらのファミコン世代なら誰もが憧れていた人。小学生の頃『シュウォッチ』で連射測定していたものです。懐かすぃ。一度、生の16連射を見せてほしいです(*´ω`*)やっぱスイカ持参でですか?(ぉ

<ドイツ人プログラマー>Linuxペンギン『Xbox』に現わる
・MODなしで起動できるようにしてください!!!(;´Д`)ハァハァ

<全国のトイザらスで>NGC版『ゼルダ』『メトロイド』などを体験しよう!
・マジっすか!今からザらスにレッツらGOかい?

明日DC版「斑鳩」 Dreamcast DIRECTにて13:00から予約開始
・きますた!

IP Messenger v2.00β1 (IPメッセンジャー)
・もう何年も愛用させて頂いてます。遂にファイル添付機能つきましたか!そして暗号化!もうネット管理者から覗かれる心配がない!(ぉ

CD2WAV32 for Windows Revision 3.21 (CD-DAリッパー)
・お世話になってます。(*´ω`*)

さて、『王ドロボウJING』の時間だ。今日のJINGガールはイケてない娘だっけ?18時だ。録画開…
「囲碁 第6局」(ノ ̄□ ̄)ノ 〜┻━┻

借りた『最終兵器彼女』第2話を観る。
いやぁ〜北海道弁どうなんでしょ。1話から凄く違和感あるんですが(^^;。「べ」とか「なまら」は、まぁ使う人が多いから許せるけど、あの訛りはなんか痒くなりますわ。つか、訛らない方が自然な感じと思われ。小樽住人に聞いてみるか。

某エミュサイトの管理者さんとチャットしました。なんかイイカンジの人でしたわ〜。(*´ω`*)

HOSSIEさんが頑張ってminiDVDの焼きに挑戦。オーサリングソフトが悪いのか、うまくい再生されないらしい。むぅ〜。

[02/07/09]
★今朝の気になったニュース

hoot 2002/7/7版 (アーケード/コンソールサウンドエミュ)
・X68K系のドライバーが増えてます。

S98/CYM/MYM/X1F/VGM/VGZ plugin for KbMediaPlayer v1.0r8
・最近プラグイン更新してないや。やっとこ。

Xbox公認 5.1chヘッドフォンが9月下旬より
・これでHALOやりてぇEEEEEEEEEEEEE!!!

ゲーム: 毎日2時間以上は大脳活動に影響 日大教授が発表
・ヤタ!ヽ(´▽`)/でちゅよ〜〜〜

るらさん、前にネットで応募した『ぴちょんくん』の絵本が当たったので見せてもらいました。ぴちょんくんの扱いが(^^;;;
   人
⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
   ズザー!!!
ワラタ!!!

久々にカナカナとメール(*´ω`*)
石田さんもFF11やり始めるらしい。カナカナもしようか考えてるそうな。あは。皆で釣りやるか?w。つか俺も自分の買えって?(爆)

ちとまだ気になることがあるのでEvoXの続き。例のXBEパッチが必要なのかもシレン。やってみる。ヽ(´▽`)/ヤタ!全くもって効果なし!諦めまふ。(;´д⊂
適当にHDDの中身を覗いて見ると…おんや?なにやらキャッシュのディレクトリにデカイファイルがありますわ。音声ファイルっぽいのを取り出してKbMediaPlayerで再生してみると…
「GET READY? FIGHT!!!」なんか、めちゃくちゃ聞き覚えのある声が流れてきますた(爆)
じゃぁ〜〜〜w
「押忍!お疲れさまでした!」ほっちゃんキタ━━━━━━(*´ω`*)━━━━━━ !!!
てことは、このドデカイファイルはモデルデータかしら。ちと覗く。うは!なんかヤヴァそうですw
久々にやりますかぁ〜?OpenGLの本やら3D関係の本を読みだす。あは〜ん。スンゲー忘れてます(ぉ。
いやぁ〜例のDOA3のポリゴンデータ書き換えて遊んでる外人さん。あの環境いいよなぁ。どうも使ってるDOA3はキャラ単位のファイルでHDDにインストールされるみたいね。CAD、XPRファイルがどうとか書いてるし。書き換えが楽そうだ。ノーマルの国内版だとイチイチ400MB以上を転送しなくちゃならんからな。現実的じゃない。クソーうらやますぃ。

今日の『G-onらいだーす』 Glass.2
OP流れました。確かCD明日発売だっけ?なんか今回の曲頭に残らないんだよなぁ。まぁ、でも『あぃまぃみぃ』も始めそうだったし終わる頃には歌詞見なくても歌えてるかもな(ぉ。つか、今回もノーパンですか(^^;いや今回もじゃなくて毎回なのか?(;´Д`)

ch3ちゃんと久々にチャット。なんとハカセがFF11のGMをやってるとの情報が!マジっすか!?Σ( ̄□ ̄;)

[02/07/08]
昼はスープカレー。まだまだスタンプ半分ちょい。「先は長い!」(C)源平討魔伝のヴァヴァ〜

てなことで巷で話題のEvolutionX β1.8.458をさっそく試してみることに。因みにMODは持ってないっす。
EvoXのISOからXBEファイルを抜き出す。これはOK。さて箱分解ですが…ぐふ!予想通り、星型?ネジ。運が良いことに、たまたまドライバーがあったんで分解開始!
HDD取り出し完了
んでPCに繋いで某ツールでアクセスすると…みえねーぞ( ゚Д゚)ゴルァ!
ん?もしかしてATA100じゃないとダメ?そんな環境ねー!てなことでHDDを持って、ぐりこちゃん宅へ。

お?るらさんから電話だ。
XBOXのVGAボックス入荷したとの連絡がきました。一緒に注文しときますか?」
なんと!じゃ是非w

PCにHDD接続。あり?やっぱ見えないではないか!諦め。ケースを開けたついでに、CPUファンを取り換える。
電源ON。…(´ー`)あり?BIOS画面が出ない。んがー!ぐりこちゃんPC起動しなくなってしまいました(;´Д`)ぁゎゎゎゎゎゎ〜CPUが焼けたのか、BIOSが逝ったのか原因不明。とりあえず戻ることに。

ソレ系のサイトやらツールのドキュメントなどを読むと…なんかDOS版にそれらしき方法が書かれているのをハケーン!かなり強引で危険な方法だがやってみることに。
おおお?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

で、さっそくEvoXを入れて起動してみると…
(;´Д`)ギャーーーーーーーー!!!!!
やぱーり今のとこはMODつけてEvoXを起動させBIOS書き換えないとダメなようです。(鬱

[02/07/07]
今日は雨。昨日できなかったBS/CSアンテナの移動はできなさそうだ。

ワルきゅーレやら、先週放送された、たまったアニメをDivX化。
昼間のエンコ中は寝てた。

深夜ニュースの記事集め。

●EvolutionX β1.8.458 (MODチップ不要でバックアップDVD/CD起動)
・なぬー!!!そんなものが出たのか。しかも高機能!(;´Д`)ハァハァ明日チャレンジだな。

「任意ラジオ」ゲリラライブに万世橋警察激怒
なんと!そんなことがあったのか!ヤヴァ〜〜〜!つかTriumphal Recordsのページに繋がらないし(;´Д`)

携帯ゲーム機「PIECE」を徹底解析「PIECE HAND BOOK」発売
・遂に本が出るのか。つか、本体買って2日くらいしかいじってね(ぉ

「ランジェリー戦士パピヨンローゼ」最終回!
・何度か、るらさんがアップした絵を見にいってました。ついに最終回ですか。

●はじめてのおるすばん 目覚し時計枕カバー
・枕カバー。流石の漏れでも恥ずかしいかも(ぉ

1/6来栖川綾香フィギュア
・ウヲ!エロイ!!!誰か買わないの〜?

Cygwin 1.3.12-1
・全くもって使ってません(ぉ

┃━┏┃@モナ板。
・超(・∀・)イイ!!激しくワラタ!!!

湘南ゴミ拾いオフ これからの行動を考えるページ
・うわ!本当にやったんかい!(^^;

▲ディズニーシー入園者1千万人を突破
・ぐふぅ〜まだ一度もいってね(;´Д`)

▲「ぴちょんくん」CD、売り切れ連続で10万枚突破
・周りにも、この歌にハマってる人がいますw

[02/07/06]
るらさんと一緒に「叢-MURAKUMO-」体験イベント参加のため札幌ビックカメラへ。
体験版目当てだったんだけど、もらったのは団扇だけ。ガク。

3台あったうち1台を占領状態(ぉ。感想としては宣伝ムービーの印象とは違い思ったより地味なゲームです。確かにビルとか障害物のオブジェクトは多くていいんだけど、敵が数体しか出ないんだよねぇ。しかも自機の弾もバラバラ…バラバラ…(ほっしゅほっしゅ)とチマチマ打ってれば、とりあえずミッションクリア。3面あたりからターゲットの動きが複雑になってくる。追いかけるのが楽しいゲームなのかなぁ。もういいっす。ってことで立ち去る。

軽く食べてケーブル買って「ミニモニ。グッズないかのぁ〜」と、おもちゃコーナーへ。収穫なし。帰ることに。

「FFでもやろうかのぁ」とるらさん。ハマってますな。w

晩飯タイム。例の27時間テレビのゴミ拾いの話題がちょうど流れていた。ぐは!かなり拾い範囲なんだ。こりゃ集まっても拾いきれないでしょ(^^;

いつもの集会。木本ちゃんからSEGAの『SDI』のCDを借りる。燃え。コンビニの菓子コーナーをみると…
チョビッツ』という菓子に目が…(ぉ。思わず「ちぃ?」<病気

今週も『トライアングル・アゲイン』鑑賞。あれから増えた別エンディングシナリオをいくつか見る。なんと!全然展開が違いますな。なんか伝説になりそうなシーンが少なくてちと残念(ぉ。やっぱエンディング1-1がサイコーラシw。(キラーン)<トライアングル・アゲインエフェクト(ぉ

DOH250Rさんが新番組のビデオを持ってきたので鑑賞。

ワルきゅーレ』…もっちーたるとまんま?(ぉ。なんか俺的にはダメって感じ。原作を知っているDOH250Rさんの評価は高かった。

まおちゃん』…(・∀・)イイ!!(ぉ
似非関西弁ほっちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
気に入った!仲間はwakkieさんだけでした(爆)DOH250Rさん的にはイマイチなようで(;´Д`)
つか、最近のアニメには必ずといっていいほど猫耳キャラがいるような…気のせいですか?あぁ、そうですか。(´ー`)

てなことで『HALO』大会。前回好評だったライフ1でやる。5戦くらいするとDOH250Rさんがやってきて「普通のがいいな」っと変更依頼。いつものSlayerに。
ふざけて、るらさんのスコーピオン(戦車)に向ってゴーストで突っ込んだらスゲー飛んだ!!!
ゲラ〜〜〜〜!!!氷の面の2Fにある狙撃ポイントに向って飛ばしてみる。これがまた突入角度がシビアで難しい。何度かチャレンジして、ついに、るらさんが成功!そのまま進んだら梯子がある隙間にゴーストがハマってしまった(爆)それに乗ろうとしたら引かれ判定がされ死亡w。かなりオモロかったわ。

[02/07/05]
朝、エンコ済みのムービーファイルをノートに入れようとPCのディスプレイの電源を入れると…
真っ黒。
遂に、逝ってしまわれたラシ。(;´Д`)ゲフ。
はぅ〜買わなきゃダメか。ブルーなまま出社。

しまった!ガソリンないんだった!艦長!もうメーターがマイナス値まで来てます!
いつ切れるとかビクビクしながら走行。なんとか無事ガススタまで辿りつけました。

社内IRCで誰か安く譲ってくれる人がいないか聞くと…
ishi「17インチでいいなら一台余ってるけど」
ヤタ!!!ヽ(´▽`)/で、今夜それを譲って頂くことに。助かりましたわーん。

MAME 0.61
爆突機銃艇、ビーストバスターズ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
ぐは!またコナミGX系無しですか。ガックシ。今回もまた魅力のないラインナップ(ぉ

4つ折りノートPC「FLIP-PAD
・モニターが割れてる!wゲラ〜〜〜

相馬プロ。毎日ペプシ地獄ラシ。ヽ(´ー`)ノ一本売ってもらおうカシラんw。コンプまで大変やね。

Win用のエロゲをGBA用にコンバートしている『帽子屋インサイ』さんリリースした『はじめてのあどばんす』をプレイ。
はじめてのあどばんす
スゲー!!!そこのお兄ちゃん!警告はボイスありですよ!しかもOPは贅沢にPCMで垂流し!( ̄□ ̄;)
(*´Д`)ハァハァ
つか、Win版の『はじるす』と『はじいしゃ』があるのにインストールすらしてなかった漏れって(ぉ

るらさんFF XIプレイ。
なんと!!!
FF XI壁めりこみ  壁と壁との間に挟まって
 身動きがとれなくなってしまった
 ラシ(爆)

どうしようもないので、GMを呼ぶことにした。どきどき…
8件待ち。あと1800秒
んご!結構掛かりますな。
そして…
「どうしましたか?」

GMキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
GMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
噂通り全身が赤い人ですわ。で、事情を説明するとすぐ近くまで移動してくれました。
なんかアップで見ると全身がメラメラ燃えてます。装備も凄そうだし、カコイイ!!!

るらさん「警察に補導された厨房みたいだ。コエー!」(;´Д`)ブルブルガクガク…

GMからの質問が終わりGMの装備を調べようとしたら、消えてしまいました。残念。
いやいや、貴重なものが見れましたわ。流石るらさんw
あとでお絵描き掲示板にFF日記として報告するとのこと。

勤務時間が終わって即ishiプロ宅へモニターを取りに行く。
もう入社して10年目の同期なのに実は今回行くのが初めて(爆)動作確認をし再び会社へ。なんとありがたいことにタダで頂いてしまいました。(T−T)ありまと〜〜〜!

フロアに戻ってみると、るらさんがFFをやってた。実は結構ハマってますか?w
ウチはJMAME32で怒首領蜂を遊ぶ。相変わらず氏にまくり(;´Д`)。もちウチはボムを使わないのがポリシー(ぉ
ダメだ。この前、本人から頂いた神の7億点リプレイを見てパターンを覚えよう。…うとうと…はぅ!気づいたら2周目の1面だった(ぉ。で、もう一度プレイ。ヽ(´▽`)/ヤタ!「全然ダメで〜す!」(北へ。琴梨風)

るらさんに呼ばれる。FFでまた新たなハマリ場所をハケーンしたので、またGMを呼んで報告したそうなw。今度はアップのスクリーンショットを撮ってくれました。でも都合によりメール転送が出来なかったので日記へのアプは月曜ってことで。

ウチはR-TYPEでもやりますか。6面でゲバ<ヘボプレイ(;´Д`)

ぐりこちゃん情報。どうも明日のフジTV27時間テレビで行われるゴミ拾いより先にゴミを拾おうというスレが2chに立っていたw。本当に集まるんかいな(^^;

帰宅し、さっそくモニターを接続…( ̄□ ̄;)やっちまった。ケーブルない(ぉ。
まぁいいか明日は、るらさんと「叢-MURAKUMO-」体験イベントに行くんでそのついでに買ってこよ。

HOSSIEさんとチャット。お金があったら大槍さんゲー『白詰草話』を買うそうな。なんか幼ゲーらしいね。(*´ω`*)無意味(?)な、つけ耳が(・∀・)イイ!!あと新番組のアニメの話で盛り上がるw。最近はエロイのばかりのようだ。ヽ(´▽`)/


[02/07/04]
「ワンダーフェスティバルオフィシャルドリンク」2002年も発売
・今年もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!リセットたん(*´Д`)ハァハァ誰か漏れも分も買ってきて〜(ぉ

今日はJavaスクリプト、DHTMLをページに導入するため、いろいろ実験。
あとホームページビルダーについてるアプリでQTVRのようなことも出来るので、その辺も。
サンプル見てるとVRMLを使ってるページがあった。うわ。懐かしい〜。そういえば6年やってないな(ぉ
時間があったらまたやりたいとこ。

あるさん宅へ『最終兵器彼女』を返却しに。このあと、まぐろがまほろさん録りにくるらしい。放送時間は24時過ぎですか?ウチはラーゼフォンDAYなので待てませんw

プロから頼まれた『魔法のエンジェル スイートミント』第37話(ショタな話)をLDからDVに落としDivX 5.02化。LDプレイヤー久々に稼動したなw。元ソースからノイズが入っているのでフィルターを掛けまくる。2pass使って約10時間か。明日エンコするか。

わたしミント12歳、魔法のエンジェル♪なんかカラオケ逝きたくなったけど、何か?
ミントと言えばミント佐藤さん。今、どうしてるんでしょう?あぁ〜X68Kの良き時代を思い出す。(´ー`)

[02/07/03]
任意ラヂヲ第9回配信
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(。  )━(A。 )━(。A。)━━!!!
ねこたんエロボイス(;´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ…うっ!(ぉ
つか個人的にはさくらたんのエロボイスもキボーン!!!
さらしるさんネタワラタ!!!つか日記はタイムリーにカリンカ様ネタだしw
いつか、さらしるさんとお友らちになりたいのぁ〜(*´ω`*)

うむ。勤務時間中にねこたんのエロボイス聞いて激しくハァハァしてますが、何か?
女性社員にも配って聞かせてますが、何か?

ガイナの新作「ぷちぷり*ユーシィ」は10月31日からNHK BS2ですか。

Magical Kicks
・おもろ。3面でやめちゃったけどな(ぉ

るらさんもFFデビュー!FFシリーズは今回が初プレイらしい。で、戦闘しないで、どこまで行けるかの旅にレッツァゴー!<るらさんらしいw
なんかレベル1で巨人の居るとこまでいってまちたw周りのプレイヤーはレベル40以上な人ばかり。
スンゲースリリングな旅でギャラリーは爆笑!

ウチもFF11の続き。調子こいて自分と同じレベルの敵と戦ってシボン(´Д`)
つか、このID自分のじゃないんで、このままやっても意味ないことが判明。なんだパスワードが発行されるとばかり思ってたわ。しょうがないPC版のβテスト申し込むか。当たりますように〜〜〜(-人-)

夜、あるさん宅へ。
D-VHSやCSチューナーについて、いろいろ聞く。どうも、まぐろパターンが良さそうだ。まぐろ宅にブツが届いたら検証してみますか。で、あるさん『ミュウミュウ』録ってました。流石!今度エンコですな。あと昨日放送した『最終兵器彼女』を借りていく。

帰宅して『最終兵器彼女』をキャプりながら観る。ほほぉ。原作に忠実ですね。
北海道弁はいいんだけど、ウチラはここまで北海道弁使わんからなぁ。逆に違和感あり(ぉ
第1話に出てくる札幌駅にはまだクレーンが…。時期としては去年あたりか?w
絵のキレイでいいんじゃないっすかねぇ。マッドとGONZOだし。

[02/07/02]
昨日ゲットした『怒首領蜂大往生』全曲集のMP3。朝からループしっぱなし。(・∀・)イイ!!
やっぱり基板からの音声はJAMMAからでしか出てないらしく出力はモノラルになってしまうらしい。
はやくCD出してクレ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

るらさん情報。
[ヤフオク] ダライアス1&2基盤 と 手作り筐体+コントローラーセット!!!
・ヤリスギw

▲PS2版『サクラ対戦』まぁ、新しいシリーズが出るならウチは問題なし。でも、できればXBOXで出して欲しいとこ。

バーチャル児童ポルノを禁じる新法案が米下院を通過
・日本もそろそろヤヴァイよね。漏れは何で(;´Д`)ハァハァすればいいのだ?誰か教えてクレ!!!ヽ(`Д´)ノ(ぉ

堀江由衣のクリップ集「CLIPS 0」がAmazon.co.jpで予約受付中
・いまどきVHSのみってどうよ?と思うが。

遂にFF11デビュー
タルタル娘の白魔術師でキャラ作りました。名前はMakuchanです。『G-onらいだーす』までやる。LV3までいったかな。孤独な戦闘中はいろんな方に回復してもらって助かりました〜(*´ω`*)
当分、暇なので勤務時間中はFF11やってまふ(ぉぉぉ


G-onらいだーす』第1話
ノーパンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なんか、メインキャラより敵キャラの方がなんかいいなw
やっぱメイよりはインパクトないけど、とりあえず第1話は漏れ的OKでちた。

あるさん情報によると、ウチが買おうとしている日立のD-VHSデッキDRX100ですか。なんか初期ロットだとCS110°が正常に録画できない場合があるとか。なんですとぉ〜?あと、通販の方が安いみたいね。まぐろも、この前通販でD-VHSとHDDレコーダーを買ったとか。

なんとなく新番組『陰陽師・安倍晴明』を観る。『アベノ橋』?(ぉ

帰ってBSの録画具合をチェキ。
ンガーーーーーーー!!!
パルスノイズ走ってる。やっぱダメか。はよアンテナ屋根に上げたい。(T−T)

[02/07/01]
同僚が話題の携帯P504iをゲットしたので見せてもらった。
うわ!薄い!!!液晶部分が、かなりキテますw。お、H"と同じくフタはボタンで開くのね。
液晶もキレイだし。いいんじゃないっすか?例の釘宮エリエリボイスは入れないのかね?「はふーん」(ぉ

今日からまたプーになりまちた。まぁ、いつも通り午前中はニュースを書く。
さて、今日の気になった記事は…

MAME-X配布中止 (Xbox用MAME)
・やはりMS社からの圧力があったのでしょうか。クソーbeta4落とす前に逝ってしまわれた。ガク…。

hoot 2002/6/30版 (アーケード/コンソールサウンドエミュ)
・またもやバージョンアップ!ダライアスがステレオ対応になったようです。

Anex86 v2.60 (PC-x86/PC-98エミュ)
・久々のバージョンアップ。最近使ってないけど、とても良いエミュです。

ドリームキャストの開発環境の作り方
・暇が出来たらやってみたいDCでの同人ソフト開発。まぁ、お仕事で初期のSEGA LIB使ってPCエンジンエミュ作ってたこともあったけど、もうあれから4年経ってるもんな。もう忘れました。カトケン動いて満足して終わったような(ぉ
で、よくみたらこのページHOSSIEさんのページじゃん(爆)

マリオサンシャインCM放送開始
・るらさんもうTVで見たそうな。最近TVはアニメかサッカーしか見てないからなぁ。(ぉ<サッカーはCMないし

「怒首領蜂 大往生」をアリカがPS2でリリース
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
待ってました!ってカンジ。XBOXじゃないのかよぉ〜!アリカってことは、曲のアレンジは、めがてんさんなのかな?つか、まだアリカにいましたっけ?(汗

「ピクミン」サントラに仏バージョンのCM曲も
・ダハハ!話題の曲も収録でつかw

任意ラヂヲ、メッセサンオー、通販告知
・ホホホホホッスススススススゥゥゥゥィィィィィィィイ!!!<おちつけ!
TOP絵萌え。(*´ω`*)ねこたん(*´Д`)ハァハァ。あ、握手してください!

昼はスープカレー。やっとハンコが半分超えた。まだまだ先は長い。

S君からI'veの3rdアルバム「Disintegration」を借りて聴きました。
(・∀・)イイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうKOTOKOさんにハァハァ三昧です(爆)
I'veフリークのivanさんの感想はアルバムオリジナル以外は聞きまくってるんで新鮮味がなかったとか(^^;
ivanさん的にはAKIさんがいなくて非常に残念とか。
今年の目標「KOTOKOさん会う!」は実現できるのでしょうか?<超ムリクサ(弱

やっと時間が空いたので、ひろのたんからのリクがあった「コズモギャング ザ パズル」の着メロをつくり始める。オリジナルのMP3とSFC版を参考に採譜。頭の4小節が出来たので試しにau携帯に送ってみた。お、思ったよりイイカンジじゃん?808系のパーカッションが使えればいいんだけどなぁ。

MOGさんとD-VHSデッキ買おうかのぁ〜という話。明日から「G-onらいだーす」だしせっかくだから、ちょろっと店へ見に行くことになったw。MOGさん的には日立のDR20000がオススメということで、それを探す。でも、全国的に在庫がないらしい。てなことで、アナログBSチューナーがなくなったDRX100にしようかなと。デジタルBS/CSチューナーは6万ですか。でも、あるさんオススメのチューナーは8万するらしい。いやぁ〜ちと予算が(汗。クソー!車検がなければ買ってるんだけどなぁ。とりあえず今日はアンテナだけ買って帰ることに。

途中ゲーマーズに寄って行く。店内は『ぴたテン小星たんのキャラクターマキシが…。
そんな漏れ。外見は正常に見えても内部的にはハァハァしまくりで壊れかけてたのは内緒だ(ぉ

飯食って早速ベランダにアンテナをセッティング。だがしかし全然受信できず。やっと受信できたと思ったら受信レベル低し!どうも隣の家が邪魔のようだ。やっぱ屋根に登って立てないとダメですか。(;´Д`)とりえあず、この状態で明日の「G-onらいだーす」をタイマーセット。楽しみですなぁ。まぁ一応いつも通り会社でDV録画するから失敗しても問題ないのだが。

プロとMSN。土曜日『怒首領蜂大往生』の曲をVHSで録音してきたそうな。で、それをMP3にしてくれとの依頼。つかウチも欲しいので明日そのテープを持ってきてもらうことに…。ん?待てよ。もうMXにあるんじゃないのか?ちと検索してみる。

怒首領蜂大往生 全曲集(基板からの録音).zip
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
なーんだ、あるじゃーん。てなことで頂き(ぉ…ダウソ完了。さっそく聴いてみる。
カコイイ!!!(゚д゚)ウマー
さんたるるさんサイコー!!!なんか『ガレッガ』ソクーリな曲がw
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります