2002年9月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[02/09/30]
東丈ちゃんもう『スターフォクース』クリアしたラシ。土日で終わったそうな。で、もう売っぱらったみたい。( ゚д゚)ポカーン
なぬ!そんなに短いのか??80時間掛かるってどっかに書いてたような…。20時間ちょいで終わったラシ。

MOGさん情報だと我家にある日立のD-VHS DRX-100。最新のファームだとちゃんとBS-hiがキャプできるそうな。
▲コマンドで020729-13。▼コマンドで010727-05になっていると良いらしい。
自分のデッキを調べたら020214-13と010727-04だった。
これはアップしてもらわねば!!!(゚∀゚)

たらちゃまからライトメールが…
「今からイテキマス!w」
お〜!今日にゅ〜よ〜くへ行く日だったか!海外旅行いいのぁ〜。つかウチまだ日本出たことねぇ(;´Д`)
くそぉ〜!ウルトラクイズ決勝戦まで勝ち進まないとと行けない場所なのに!ヽ(`Д´)ノ(ぉ

ぐりこちゃんが4月に行った社内タクラ上映会の写真を撮ってたので、それもらって、コソーリ日記を追加(ぉ<どこがコソーリじゃ!

相馬プロから、ヒッキーのビデオクリップDVD Vol.3『UH3+』を借りる。(*´ω`*)ムフフ。

東丈ちゃんの席にPSの『パカスペ』があったので借りる(ぉ
いつもクッキーやHUNさんの超ハイパープレイを見ているけどウチは超下手クソ(爆)中級でいっぱいいっぱいです(;´Д`)
れ、練習せな。

ヨドバでS-VHSテープ20本購入。なんか毎月このペースのような(;´Д`)そんなに録ってたか?
あ、もちD-VHSテープとして使用(ぉ。ずっとビクターを買ってたけど今回からフジのテープを買うことにする。

で、今日から始まったガイナックスの新作『ぷちぷり*ユーシィ
いいですな。(*´ω`*)
つか、プリメは1しかやってないからキャラわからんけどな(爆)
即ムービー化(´ー`)y-~~え〜が〜お〜のて〜んさい〜♪

TVアニメ『あずまんが大王』最終回。
普通に終わってしまったっすね。それにしても最後まで作画安定してたなぁ。もう大阪みれないなんて寂しい。(T−T)

[02/09/29]
ゲームショウで撮ってきたビデオ編集やら…たまったビデオキャプやら…。

気になったニュース。

hoot 2002/9/28版 (AC/CS/PCサウンドエミュ)
・未だにダライアス外伝のtbloffがわからん。誰かおしえてぇ〜(T^T)

Satourne WIP (SS/ST-Vエミュ)
・デイトナUSAが40〜50fpsで動作。実機より速いんじゃ?(^^;

●Final Burn X (XBOX用FINAL BURN)
・いくつかスクリーンショットが公開されてました。ZERO3やエイプレが出てますね。

Xbox「パンツァードラグーン オルタ」12月19日に発売決定
・体験版やってちと萎えって感じだけど買いますよ。でもゼルダ優先だけどね(ぉ

DOA Xtreme Beach Volleyball初回特典は公式写真集付き
・初回で買うのは義務らしい。ぱらっぱ〜ぱらっぱ〜♪

[02/09/28]
給料日後の土曜日は毎月恒例の焼肉ラーゼフォン(昼間から焼肉)の日

つーことで、また死ぬほど食ってきますた。今回はちゃんと焼肉食ってきましたぜ。でも残念なことにデカイステーキがなくなっていた。豪快にハサミで切るのが良かったのに〜

店を出ると皆さん妊娠してますた。(爆)

hootのタイトーF3ものをちとチャレンジしてみる。レイフォース変な鳴りかた。<つかオフセット間違えてるって(爆)
くちょ〜わからんぞ〜!やっぱ逆汗しないとダメですか。トホホ。

夜、いつもの集会。
まほろさん第2期、ハレグゥデラックス1〜2、マクロス20周年DVDを鑑賞。
途中、『やしがに』の時間なので中断してみる。( ̄□ ̄;)今日最終回なの??ガックシ!
総集編みたいなのでビデオ録画してもらう。前回の総集編からあまり経ってないんで知ってるのばかり。
あぁ〜ん!グラビアアイドルのハァハァ映像をまた観たい!!!
ヽ(°▽、°)ノえろろ〜ん。あれ俺的1位w

再び上映会。ケツに収録されていた歴代マクロスのOP/EDのノンテロトップ映像。マクロス7ダイナマイトなOPしつこかったw
ウチはノーマルマクロス7しか観てないからなぁ。ミレーヌたん。(・∀・)イイ!!ミレーヌといったら茄子を連想(謎)w

[02/09/27]
昨日から落ちていた、ここcute鯖。FTPは繋がるな。httpdが落ちてるのか。

スターフォクースアドベンチャー』ゲットしてきますた。
あ〜とねいちゃ〜フサフサ〜〜〜
やっぱスゲーわ。出来(・∀・)イイ!!
でもゲームとしては…ヽ(´ー`)ノちとイジワル系か?
MSに吸われてしまって大変なレアですが、個人的には結構好きなメーカーさんなんで、これからも期待ですわん

鯖が落ちていた原因がわかったようで対処して頂きました。新しいapacheも入れてくれたようです。
ありがたや〜

昨日からキッズで始まった『こすぷれCOMPLEX』まほろさんと時間がかぶっていたので今日観ました。
スジ!!!
以上。あとED実写なのが(^^;

[02/09/26]
昨日借りた『ジャングルはいつもハレのちグゥ デラックス』DVD1と2を観る。
例のラムやら桜やらスクルドやらどれみやら…w
激しくワラタ!!!ヽ(°▽、°)ノ

『まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜』第1話
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
えろ本キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
風呂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
貧乳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
えっちなのはいけないとおもいますキタ━━(゚∀゚)━━ !!!
みなわたんキタ━━━━━━(°▽、°)━━━━━━ !!!

ミナワタン
 ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
   ズザー!!!

パンチラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
かなーり(・∀・)イイ!!
サイコーでつ。

[02/09/25]

[02/09/24]
7月から始まった『たるたる日記』遂に最終回です。

[02/09/23]

[02/09/22]
朝から、たらちゃまはにわぞうさんと一緒に横浜で行われる麻雀大会へ

ウチは、ぷりち〜らぶり〜羽坂莉桜さん、ハンサムHUNさんと一緒に池袋で遊ぶのです。(*´ω`*)
AM10時。池袋駅横のマクドで朝マック。

ジュースで乾杯w

その後バーチャEvoで一時間。今日初めてプレイ(爆)ウチはPS2のVF4買ったけどやっぱりVF1な人なのでダメダメプレイ。対戦台も初心者用で…弱。乱入される前にゲバ。(爆)7ステージくらいまでは行ったけど。

場所移動。そしてコナミのメダルゲー『フォーチュンオーブ』を3人でやる。
ウチ、メダルゲーってまともにやったことないんだよねぇ。
最初の1Kエソでは即終わっちゃって1K追加したら、莉桜さん
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

いきなり大フィーバー!w。流石やり慣れてますな!
その後、ず〜〜〜っと当たり続けて7時間ハマる(爆)
莉桜さんの隣でハァハァ三昧の7時間でちた(*´ω`*)(ぉ
で、莉桜さんこれから仕事なので19時で解散。楽しかったよ〜ん。またアソボネ!!!

外は雨で傘持ってきてないんだよねぇ。たらちゃまはまだ帰れそうもないということで下北のゲーセンで時間を潰す。
グラIIやらサラ2、テトリス、モンスターワールドとかレトロゲーやってますた。最近のゲームはすぐ終わるのでダメです。

たらちゃまが戻ってくる。パスタ屋で晩飯。ウマウマでちた!(゚д゚)ウマー

[02/09/21]

[02/09/20]
この日は東京ゲームショウにいきますた。
PSOのボイスチャット体験してきますた。

[02/09/19]
東京ビックサイトで行われたAMショーに行ってきました。

めんどくさいんで画像とかまた今度(ぉ

変人窟のたびさんがミュウミュウフィギュアでかい写真よこせ!って日記に書いていたので、DVCAM画像ですけどキャプっておきますた。(かなーり画質悪いですが)クリックするとデカイ画像。
台が回っているのでフィールドが…(;´Д`)
ムービーはこちら。(1.4MB DivX 3.11a)

[02/09/18]
あい。東京出張の日程が決まりますた。
予定通り明日19日〜23日までです。AMショウ、ゲームショウでバターリ会う人いるかな。

昼、ひろのたんのアイテムも量産(ぉ
マグの育ちが気にいらないらしい。なので生マグ20個くらいつくっておいた(ぉ

PSOエピソード1&2のサントラCDを買ってきますた。
Phantasy Star Online Songs of RAGOL Odyssey 〜Soundtrack EPISODE 1&2〜/(c)SONICTEAM/SEGA,2000,2002 (c)SONICTEAM/SEGA,2000,2002

前に出たサントラに収録されていないキャラメイクや店、ロビーなど。あとVer2も入っていたので多分これで全曲揃ったかと。バレンタインとかのイベントも入ってるけど『ナイツ』とか『バーニングレンジャー』などのスペシャルな曲は収録されてないです。
CD2枚組で1曲1曲がたぷーり入ってます。嬉しいですなぁ。
えぇ曲やぁ〜
即MP3化してノートに入れますた。うひ。タグ打ち肩こった。

MX 2.6が繋がらないので今頃ながら3.3Jを入れました。かなり使い易くなりましたね。(・∀・)イイ!!

BS-i『ちょびっツ』第24話
えろかった。(*´Д`)ちぃ〜
裕美たんのチロル制服(・∀・)イイ!!
あぁ〜あと2話で終わりか?

[02/09/17]
GC版PSOアイテム増殖方法みつかる。( ゚д゚)ポカーン

さっそくやってみる。(;´Д`)ドキドキハァハァ
のわ!0メセタしかなかったのが、ほんの10分くらいで6万メセタに(爆)
しかもDCのチートより楽w
GC版PSO…短かったな。まぁ、これで『スターフォックス』も思う存分できるっつーことで(ぉ
蟹玉GO!さん。お仕事忙しいのでオンラインデビューは来年に。
あとは、ひろのたんしかいないよ。(´・ω・`)ショボーン

東京出張の日程が決まりますた。
19日〜23日まで東京に居ます。また、たらちゃまにお世話になりますです。いつもすまんです>たらちゃま
一応重いけどノートPCを持っていく予定なのでMSNメッセンジャーとかは出没するかもしれず。

るらさんがマークIIIのゲームで遊んでる。
また『アレックスキッド』をクリアしたみたいw。『ギャラクシーフォース』出来の良さにワラタ!!!
キャラ差し替えの海外版『北斗の拳』とか。エンディングのユリアが舞子さんに(^^;

NHK『プロジェクトX』
TOTOの水洗トイレの話。厳しい時代だ…。いつも泣けるねぇ〜

『ガチンコ!』芸能人玉の輿学院最終回。
ダメだ。はきゅーん全然出てないじゃん。なんかイマイチだった。
いちご王子ワラタ!!!

今日のノーパンアニメ『G-onらいだーす』
あいたんメガネ!!!
作画が部分的に良いが、やっぱダメダメ。あと2回で終わるのに大丈夫なのか???

『キングゲイナー』の第2話リピートを、たらちゃまとチャットしながら観る。
「哀れな人質〜ヽ(´ー`)ノ」
ひめしゃま〜〜〜!!!(*´д`)ハァハァ
出るたびに連呼する漏れ。<病気

[02/09/16]
まくニュースの記事集め。4日分は肩が凝る。
いつものように、その中から注目記事を…

MAME WIP
・対戦ホットギミック快楽天のスクリーンショット。ウチは麻雀できません。(爆)

●SEGA MODEL2 WIP
http://nebula.emulatronia.com/tmp/vstriker1.jpg
http://nebula.emulatronia.com/tmp/vstriker2.jpg
・バーチャストライカーのスクリーンショットが公開されてます。テクスチャがないので真っ白w

hootのDMPSOFTさん移転 (アーケード/コンソールサウンドエミュ)
・帯域の使い過ぎで削除されてしまったそうです。

JMAME32 0.61.16fix (日本語MAME32)
・JMAME32とCMAMEのページがガッチンコ

DGEN V1.17 ROMEO (MDエミュ)
・最近ROMEO対応ものが増えてきましたね。

『ゼルダの伝説 GC(仮題)』の発売日が12月13日に決定!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

サクラ大戦 熱き血潮に
・PS2だけあってポンゴリ数増えてます。

『陸上防衛隊まおちゃん』がPSでゲーム化
・この手のゲームってあんまり…

Explzh for Windows Ver3.70 (アーカイバ)
・うっ更新項目が多い。更新しとこ。

Becky! Internet Mail Ver2.05.06 (メーラー)
・IE6にSP1を適用すると、HTMLメールの作成でBecky!が異常終了してしまう問題に対処。

RioVolt SP100 ファームウェア Version 3.02
・今となってはユーザー少ないだろうなぁ。ウチは毎日使ってるけど。

札幌のTV塔から鉄パイプ落下、男性死亡
・( ̄□ ̄;)!!マジっすか!危険だ。あ〜そういえば緑のネット掛かってて修復工事してるもんな。

[FLASH] 1000ヒットキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!のフラッシュ
・イカス〜!

[FLASH] しぃ先生の個人授業
・ワラタ!!!

ロマのフ比嘉氏によるフル3DCGアニメーション 「URDA」 第2話"Vergangenheit" 配信開始!
・ダウンしたけどまだ観てないっす。

DVD『まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜』1巻は12/6発売
・はや!!!つか第1期も早かったっけ。BS-iでの放送は今月26日からですよ〜

ふぅ。
で、サイゾウやらMP3化。あとルスツとか日記のビデオキャプ。
新曲打ち込みする時間あるかな。今度もまたセガですw。タイトーものは後回し(ぉ

[02/09/15]
映画『リターナー』観に行く予定だったが寝てしまった(ぉ

るらさんからリクがあった『忍者COPサイゾウ』の着メロを完成させる。
ウゲー!音が違う!まぁいいや(ぉ

wakkieさんからライトメールが。なんと!ヨドバでPSO単体売りしていると!
ばびゅーん!とヨドバへ。
せっかくなので、ひろのたんのも買おうかなと。そしたら…
「お一人様1本のみとさせております。」
ヽ(`Д´)ノムキー!!!
ここは諦めて、るらさん情報にあった文教堂へ…。
モデム同梱しかねー!!!
最終手段で、昨日wakkieさんから情報をもらった店へ。
ヤタ!ヽ(´▽`)/モデム同梱版を買ってモデムだけ売り6Kエソでゲット!素晴らしきシステム!w
NGC用PhatasyStarOnline モデムアダプタセット (C)SEGA/SONICTEAM

帰りに、ひろのたんへブツを渡しに。なんとお支払いは最近見なくなった2Kエソ札でw

帰宅。早速ロリキャラつくってエピソード2から開始!(ぉ
うお。パイオニア2のマップが新しい!テストマップ神殿αへ…
おおお!1のダンジョンの曲だぁ〜!ウヲヲ〜!2のルツの曲だぁ〜〜〜!
燃えぇぇぇEEEEEEEEEEE!!!!!!!
ぎゃふ!死んだ。(;´Д`)
やっぱいきなりエピソード2は厳しいかも。金増えないしアイテムも出てこない。とりあえずLV5までやって寝る。

[02/09/14]
今日は、wakkieさん、wakkieさんと同じ部署のわじさん、蟹玉GO!さん、ブルーゲイルの木本ちゃん、ウチの5人でルスツリゾートのオータムカーニバル2002に行くのであります。

出発前におやつやら購入。ウチはノーマルポッキーをゲット。みずほセンセー(*´Д`)ハァハァ(ぉ

9時半過ぎにくらいに出発。wakkieさんとウチの車2台で行くことに。ウチの車には蟹玉GO!さんと木本ちゃんが乗る。
蟹玉GO!さんが『超兄貴』のサントラCDを持ってきたのでそれをBGMに移動w
そんな曲をバックに『エイケン』やらのダメな話題を熱く語る(ぉ
「兄貴!もうダメだ!」

木本ちゃんの話。ブルゲのプログラマさんが交通事故で亡くなったそうで昨日通夜に行ってきたそうな。担当していたのは現在開発中のDOH250Rさんキャラデザのゲームだったらしい。今後どうなるかはまだわからないそうで…。大変でしたな。

現地到着。
ルスツ食いだおれ祭り 入口でチラシをもらう。この連休3日間やってるのか。
肉セット 会場のゲートで無料の肉やら野菜などを入手。
焼き焼き♪ 意外と場所は空いていて、ウチらの焼き場を確保。
さっそくバーニング!
やっぱ炭焼きはいいやね。
牛の丸焼き これが例の牛の丸焼き!
本当はクルクル回して焼いているところをムービーにしてアプしたかったんだけど、ウチらが来たときにはもう焼き上がってますた。残念。(´・ω・`)ショボーン

2時間掛けて焼肉食い終了。
この満腹な状態で
絶叫マシンへ!(ぉ
スペースショット いくつか乗って『トップガン』というのに乗った。
これがまた危険!
逆さまになったとき、それは起こった。
いつも気にしていなかった胸ポケットに入れていた
ピッチが落ちた!
でも、透かさずキャッチ!
超〜アブネ!!!
(;´Д`)

←これこれ『スペースショット』。
まだ乗ったことなかったんだよねぇ。
さっきの『トップガン』で懲りたのか木本ちゃん離脱。
wakkieさん誘うw

仕方なく4人で乗ることに。
ムービーはこちら。(WMV 145KB)

キモチイ〜わぁ〜これ!気に入った!(・∀・)イイ!!
G-LOC ゲームコーナーに『G-LOC』ハケーン!!!
やらなかったけどw

7年くらい前に来たときは『ギャラクシーフォースII』のデラックス筐体あったからなぁ。
アウトランとむしゅめ。 その隣にアウトランも!
ちなみに、このむしゅめは関係ありません。w

え?アウトランの筐体を撮るのはダミーで、このロリむしゅめを撮るのが目的だった?(ちが
ゴーカートのしくみ DOH250Rさんが「ルスツで一番面白かったのはゴーカート」と言っていたので行ってみる。でも2個所あって最初のはつまらんかった。隣でレース専用のコースがあったので、そっちに移動。
レースちう 一回に走れるのは4台で、最初にwakkieさんとウチと知らないお姉さん二人でレース。ヤタ!ウチがダントツ一位!
つかマシンスペックに差があるようだ(^^;

その後、ウルトラツイスターで事件発生。
蟹玉GO!さんが乗っているときにチケットを落してしまったそうな。落したであろう場所を探してみたがみつからず。結局再発行してもらうことに。その間、野郎4人で観覧車へ(爆)
風が強く揺れまくり。実は一番コワイ乗り物かも?w

wakkieさん連続して乗っているので血が上行ったり下行ったりでヤラレぎみ。それでも乗り続けるw
その後いくつか乗り時間が来たので終了。あっという間の3時間でしたなぁ。
クレープ屋さん 最後にクレープを食べてマターリ。

札幌へ戻り解散。
wakkieさんから連絡が。GC版PSOなんだけどデム同梱でもモデムだけ売って6Kエソで買える店があるみたい。なんと!でももう家に着いちゃうな。明日でもまだ売ってるかな(^^;;;

昨日の『キングゲイナー』をたらちゃまとほぼ同時に再生して観る。
ぐふ。1話より圧縮効かなさそうなんですけど(;´Д`)
ん〜姫さま(*´Д`)アハーン

HOSSIEさん。セガGT2k2発売記念ハンドルコントローラー買ってハァハァ
でも、
「セガGTは買ってませんが(謎」
(;´Д`)…。

[02/09/13]
13日の金曜日。何かが起こりそうな予感。

先日、東京ゲームショウに行くことは決まったんだけど、19日のAMショウも行くことになったラシ(^^;

Xbox Live対応ゲーム『トゥルーファンタジー ライブオンライン』
・これこれ。ちょっと気になるよなぁ。箱ユーザーならやらなきゃだめかも。

るらさんに貸していたGCが戻ってきたのでPSOを買いに行く。
どこにもねぇ〜!( ゚д゚)
ヨドバにもないとは。7件くらいあたったがどこもモデム同梱版しかない。どういうことよ(;´Д`)
お!近所の本屋で鉄拳の本ハケーン!!!
 ゲットー!!!
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
   ズザー!!!
こんな○○は××だ!/鉄拳


[02/09/12]
ちと余裕ができたので、2日からサボってた日記でも。いろいろあったけど忘れまくってるな。

朝やっと、キングゲイナーのエンコ目標範囲内に。くぅ〜これじゃ固定レートと変わらんではないか。(;´Д`)

SEGA MODEL2エミュ。バーチャロンのスクリーンショット出てますね。スゲー。

●Raine 0.36 (マルチアーケードエミュ)
・MAMEより先に胸ゲー対応ですか。
戦国ブレード
CPS2Shockで『ギガウイング』のXORファイルが。もうCPS2は『プロギア』意外興味ないんだけど一応試してみますた。なんか大往生や斑鳩やった後だと…。(´ー`)
Giga Wing

昼休み『斑鳩』タイム。やっぱクリアに4クレジットは使ってしまうな。3面のボスと4面の要塞前半なんとかせな。(;´Д`)

今日はGC版PSOと鉄騎の発売日ですな。蟹玉GO!さんが予定通りゲットしたモヨウ。時間が遅かったのでキャラメイクしただけとか。蟹玉GO!さんはDC本体を持っていながらPSOをやっていなく今回が初プレイだそうです。ウチも買う予定なんだけど、今日はあまり、お金持ってきていないしBBAが10月3日発売なので特に急ぐ必要もないかと。GC本体は、るらさんに貸してるし明日買いに行くかな。そそ、スターフォックスアドベンチャーだっけ?あれ面白そうですな。買う気なかったけど買うわ絶対。

で。

鉄騎。相馬プロがゲット。いつもだったらDダイレクトから11時くらいに届いてるんだけど今日は遅かったなぁ。
箱デカ!!!(エイケン風)
マニュアルをみせてもらったらビデオのマニュアルみたいだったわw。組み立てはネジ止めだそうな。
ちょっといじらせてもらう。おお。左右のスティックの挙動が違う。だはは脱出ボタンにちゃんとフタあるのいいなw
さっそく相馬プロプレイ。やけに艶やかな筋肉ムキムキの教官が笑えるポーズで登場。
ロボットに乗り込み出撃。
あ、倒れた。(;´Д`)
身動きとれず脱出ボタンポチっとな!!!がめおーばー。

今月末に行われる『ゲームショウ2002秋』行けることになりますた。久々の東京でふ。

るらさんから『チャンコ増田の枕画像』がアプされているページを教えてもらう。
まく>(;´Д`)キモー!
るら>よいしょ よいしょ
ゲラ〜〜〜!

[02/09/11]
会社帰りに彗夢さんから電話が。あれから誰からも連絡が来ないらしい。ありゃ。15人くらいにメールで連絡先教えたんだけどなぁ。つーことで、みんなの連絡先を教えてあげる。

『最終兵器彼女』第11話を借りたのでキャプ。彗夢さんと電話しながらだったので内容わからなかったっす。元GONZOの彗夢さん。丁度『最彼』の話題に。デスク担当者は彗夢さんの後輩だそうなw。とても忙しいらしい。最近の話だそうで、製作はギリギリの進行なのかなと。そりゃ作画も落ちるわな。
で、やっぱり年内には札幌に帰ってくるそうな。GONZOからはいつでも戻ってきていいよと言われていたそうなんだけど体調の問題で決めたみたい。

BS-i 『ちょびっツ』 #23「ちぃ 答える」
原作読んでないからわからんけど、かなーり終わり一直線な展開?。柚姫たん(*´Д`)ハァハァ
すももって16cmなのか。琴子とセットで、ほっすぃ(*´ω`*)(ぉ

寝る前にちょっと斑鳩。
ん〜ノーマルモードクリアが4クレジットまで落ちてきた。最近1、2面での凡ミス多いな。ちょっと慣れてくると点数稼ぎに走ってしまうのがマズイか。

[02/09/08]
2話までしか観ていなかった『最終兵器彼女』を10話まで一気に観る。
原作知らなかったんだけど、死にまくりですか(;´Д`)まぁ戦争ものだからしょうがないか。

ヤフオクにPCE SG版『大魔界村』が出ている。定価10,800エソ!
高!( ̄□ ̄;)!!光栄(コーエー)のFC信長とか思い出すなw

[02/09/07]
今日からWOWOWで始まった富野監督ハイビジョンアニメ『キングゲイナー』を観る。
OP(・∀・)イイ!!
つか曲、公平さんか!あれ?ボーカルって『マクロス7』の歌バサラ?
絵のクオリティは高いですね。内容も悪くないです。2クール長いけど、その調子で!

るらさん、たらちゃま、にわぞうさんとチャットしながら『キタ━(゚∀゚)━ !!!の国から』遺言を観る。

(五郎、羅臼の朝)
ま:五郎ゲラ〜
た:しょんべんこおるで!!
ま:マジ氷ますな
た:すげ

(トド戻る)
ま:トド流氷の上歩いてきた
た:北海道ではあたりまえ?当然?
ま:つか、あのシケの中不可能だw歩けるけど(^^;
た:さすが人外魔境。スゴイ絵だ

[02/09/05]
るらさん、たらちゃま、石田さんとチャットしながら『キタ━(゚∀゚)━ !!!の国から』遺言を観る。
ゲラゲラ!超おもしれ〜!

(トドが双眼鏡で監視しているシーン)
るら>こちらスネーク感度良好だ。

激しくワラタ!!!
残念ながら熱暴走でノートが落ちたので過去ログが残っていなかったガックシ(T−T)

[02/09/05]
DCの『斑鳩』。35.8MBヽ(´ー`)ノNAOMI基板ものだしね。
ヤヴァイおもしれ〜〜〜!でも激ムズ(^^;

SFCのアクトレイザーの着メロをつくる。
SFCのゲームでは5本の指に入るくらい好きだったり。
91年のCDが出たとき即買いし中に入っていた楽譜を見てRolandのcm64で打ち込みしたっけなぁ。
で、当時通っていた札幌時計台向いのKAWAI楽器店(現在はありません)にあったPC98に投稿したっけw

[02/09/04]
裏ルートから情報がw
次のバージョンのviva nonnoはスゴイらしい。超期待ですわ〜ん
マジっすか!早く出ないかのぁ〜(;´Д`)ハァハァ

[02/09/03]
宮蔵ちゃんマソから連絡が。
c-keマソのHPが消滅して連絡が取れなくなっているそうな。
どれどれ?あらホントだ。消えてる。どうしたんだ???

[02/09/02]
今日は暑くなるらしい。暑いとすぐノートが熱暴走で落ちるからイヤ(;´Д`)

昨日『鳥人間コンテスト』が放送されてたこと知る。ショック!!!録画したかったのに〜!再放送キボーン!!!優勝したマリ姉Tシャツ着てた人は勇者だなぁ。カコイイ!w

近日、着メロ作成予定の『忍者COPサイゾウ』をリピートしまくり。意外と長い曲だったw。オジサン イカッチャウゾ!

『ホッピングマッピー』の着メロ。ネーム入れのBGM打ち込み。サクっと終わる。あとはボーナス面か。

なーんだ『ギガンテックドライブ』ヨドバで山積みらしい。いやぁ買うか迷う(^^;着メロ打ち込みでやる時間ないからなぁ。下手したらなくなるかもしれんしな。むぅ〜〜〜。

15時。たらちゃまからメールが。久々に岩男潤子さんのコンサートに行ってくるそうな。なぬ!会社早退か!ヽ(`Д´)ノw
どうも最前列だったらしい。羨ますぃ〜(*´Д`)

東丈ちゃんは久々に会った友人から名刺を受け取ったそうな。
namco』 (再生紙を使用しています。)
うは!(^^;最近、スタッフ募集の広告をよく目にしますね。

XPを入れ直して再びPCとD-VHSの送受信環境を構築する。もう何度目だ?(;´Д`)
先月、日立に調べてもらった結果は結局ウチが買ったHITACHI DT-DRX100型番204…は、やっぱりBS HV物が、うまくキャプチャーできないとのこと。CS110°非対応までロットを落せば可能だそうな。某掲示板の話によるとMurdocController1.0でうまくいったとの報告があったらしい。今回はそれを試してみることにした。むお。キャプチャーしようとするとMP2DEVフィルターで引っかかる。つか説明ないからわかんねぇ。どうiniファイルを書きかえれば良いのだ?教えて偉い人〜!!!

『世にも奇妙な物語 SMAP特別編』のDVDからMPEG4への変換依頼。しかもキムタクの『BLACK ROOM』だけw。
うむ〜オチ知ってるから、ちと面白さ半減。

[02/09/01]
夕方まで寝る。

『ホッピングマッピー』を耳採譜しつつ、溜まったアニメをキャプチャー&エンコ。
今日はやたら熱暴走でノートが落ちる。やってらんね〜

今日の気になったニュース。
ナムコ,携帯サイトにて「FF」の楽曲を配信
・出来はどうなんでしょう?

シーンあたり100万ポリゴンの超細密&新感覚RTSや「MAXPAYNE」を超える3DアクションSTGが登場
・スゲーよ!!!(;´Д`)ハァハァ

『ギミック!』などサン電子の名作がプレイステーションで復活
・もう既に『へべれけ』とか出てますよね。確かサウンドがダメって聞いたけど。これはどうなのかな?

DOA2霞全裸訴訟。
・うわっ!負けますたか。

放蕩オペラハウスさんのギガンティックドライブ・奈々穂哀愁編(2002/9/1の日記)
・まだ6話くらいまでしか見てないからパン屋までしか知らなかったけど。まさかこんな展開に発展するとはw
 やっぱ欲しくなってきたかも〜(^^;奈々穂たん萌え(*´Д`)パンチラ〜〜

スカパーの番組表をH”から観覧
・やっぱスカパ2はサポートされてないのかな?(;´Д`)ちょっと覗いたけど見つからないんですが。

東京ディズニーランドが来年4月で開業20年、来年1月下旬から記念イベントを実施へ
・なんと!もう20年なんだ。最近TDL行ってないなぁ。

タシロトークショー
・MP3聞かせてもらいました。激しくワラタ!!!
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります