2002年8月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[02/08/31]
BSフジで『リターナー』の特別番組が放送されていたので観る。トランスフォーマーだ!カコイイ!!!うぉ〜〜〜!観てぇEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

連邦の29日付の記事になっていた「メガドライブ アーケード基盤」をヤフオクに出していた店『LOOSE LOGIC』に、るら坊さんと行きますた。

車内ではSEGA MP3を掛けながら移動。昔のセガゲー好きな、るらさんとウチはその話題で盛り上がる。
昼飯はまだだったので途中『みよしの』でエネルギー補給。もちろん『ジャンボ定食』(餃子18個)(゚д゚)ウマー

千歳に到着。昨日地図で調べたら駅のすぐ近くだったんだけど…。なんか駅の周りは工事しまくってて思うように進めず。住所はここなんだけどなぁ。なかなか見つからず。近くのGEOに車を停め足で探索。
あたー!るらさんハケーン!!!
あ、ここかぁ。さっき車で通ったところじゃん。全然気づかなかった。(^^;

入口にはゲームボーイのデモ機が。あぁ〜こんなのあったかも。残念ながらディスクライターはなかった。店内は思ったよりも狭い。その上アーケード筐体が3台ほど。『新入社員とおるくん』『アイスクライマー』もうひとつなんだっけな?忘れた。『アイスクライマー』はVS基板だと思う。セガマークIII系の国内・海外ゲーがスゲーありますよ。『ファンタシースター』が箱付きで2つありましたね。マスターシステムが5段くらい重なって売ってるしw。アタリゲーもスゲーある!つか生まれて初めて見たかも(ぉ。のほほ『いっき』も箱付きで売ってますた。ステキ!残念ながらウチ的に欲しいものあらず。

店を出て、さっきのGEOへ。るらさんが『ギガンテックドライブ』を買うことに。あら、この店は在庫切れらしい。他のGEOへ。おおお!あったみたい。あと買取高かったら売る予定だったSS『プリンセス クラウン』を3Kエソで売ってもらいました!ヽ(´▽`)/

帰りは『アウトラン』を爆音で鳴らしながら札幌に戻る。路が広くそれっぽくてイイカンジ。ギアガチャ、ギアガチャ…(ぉ
途中、セガのゲーセンをハケーン。セガのレトロゲーないか期待して入ったら普通だったんで即出る。
キャッツに寄って『大往生』や『キャリバー2』など。あといつものように景品系。魚切るゲー2ムズイ!26回も切れるか( ゚Д゚)ゴルァ!(ぉ

夜。いつもの集会。
今週の『あずまんが大王』を観て『やしがに』へ。今週はイマイチだったなぁ。一本化と復元は良かったかな。心霊ネタ。デジタル合成バレバレだからもうやめて欲しい。先週の『場違いの着メロ』は良かったなぁ。

wakkieさんのニューマシンで『MAX PAYNE』をやってみる。超キレイ!!この解像度でこのフレームレートか!スゲーゼ!ゴロタン!

[02/08/30]
Project64 Ver1.5 (N64エミュ)
・ヨッシーが動作しました。なんか重いぞ〜。『罪と罰』は2面の途中で止まらなくなったっす。

『リモートコンロトールダンディ』のスタッフ作?の『ギガンテック ドライブ』の体験版をみました。
激しくワラタ!!!ヒロインの女の子を電車やパトカーで跳ねたりロボットで掴んで投げ飛ばしたり。かなりスゴイことが出来るゲームですわw

[02/08/29]
長期間つくっていた『ギャラクシーフォースII』の2面の着メロがやっと完成。超辛かったわ。(^^;;;
また経験値が上がったかも。

さっそく周りに送信。さっそくクレームが…。直そう(;´Д`)

[02/08/28]
帰りに買ってきますた。

FF11は戦闘の曲しかわからん(爆)ちなみに6月発売。
『ザ・スキーム』のCDはなかなか売っていないらしい。ゲット出来たのはラッキーだったか?今回期待していた古代氏本人のアレンジバージョン。あら…なんか期待ハズレクサ。(;´Д`)

届いた━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

白濁液!!!エロイ!!!
ねことむさんありがとうございましたぁ〜(*´▽`)ノ
あと『をるは&すいん』も(*´ω`*)
さっそくLW7.5で鑑賞。ナジカアングルで見たら…
G-onだったΣ( ̄□ ̄;)!!

[02/08/22]
ウヲ!なにやらSEGA MODEL2エミュが動いている模様。ポリゴン部分はまだワイヤーフレームだけど、フェースが出るのも時間の問題でしょう。な〜んて無責任はことを言ってみるテスト(ぉ

OSwanDC (DC用ワンダースワンエミュ)
次から次へとDC用のエミュが出ますなぁ。ワンワンはあまり興味がないので今回はCD焼いて試さないっす。

古代祐三 「ザ・スキーム」 (復刻盤) 本日発売
なんでもSB1/2両方入っているとか。あとリミックス3曲。それは買うしかねーな!

久々に3DCGサイトを鑑賞。皆さんスゲーなぁ。漏れもこんなモデリングが出来るようになりてぇ〜!バーチャロンとガンダムのページ凄かったわ。やっぱShadeっていいのか。いや、やっぱ腕だよな腕。(T-T)
華龍堂』さんにある落書置場>単色はワラタ!!!

ラーゼフォン』 第23楽章を観る。
またもやナヌー!( ゚д゚)という伏線が。もう展開が何が何やらヽ(´▽`)/らら♪次回もスゴイらしいw

[02/08/21]
GBA版ファンタシースターコレクション スクリーンショット
残念ながら4は入ってないらしい。リメイクバージョンもあるとか。日本で発売されないのかなぁ。

小麦っこクラブ撃沈
うむ。先行放送直後、前の鯖は落ちてたんで、やっぱ2chネタがヤヴァかったからアタックされたか?と思ってたんだけど鯖変わって復活しましたね。えがったえがった。

夜、るらさんが「59円ハンバーガー食いに行きますかぁ?」てなことで、蟹玉GO!さんとMOGさんを誘って4人でマクドへ。
コミケの話で盛り上がるw
るら「夏は絶対行かねー!ヽ(`Д´)ノ」
とのことw

帰ってみるとCSが観れるようになっていた。あばれはっちゃくリピートキボーン!

HOSSIEさんが偽メッセンジャーで登場。なにやらオフィシャルのMSNメッセンジャーだと繋がらないらしい。どうも原因は広告にあるようだ。ウチはMSN MFCで広告を出してないから気づかなかったわ。

BS-iの『ちょびっツ』で、ちぃたんにハァハァ。管理人さん!!!その後『トランスフォーマー』…コンボイの謎!<それちまう

昨日、あるさんから連絡で今週BS-iで放送された『世界遺産』が5.1chで放送されたらしい。でも、あるさんのデッキではテープの減りがSTDくらいしかなくて、どうも5.1chで記録されていないとか。ウチも録っているのでチェックしてみた。うむ。5.1chマークは表示されてますな。CMに入ったら2chになるから多分こっちは大丈夫かと。テープの減りも普通だし。

ウヲ!お絵描き掲示板にTekiyaさんのカキコが!なんとviva nonnoの作者とコンタクト取れましたか!スゲ〜!Tekiyaさんのページ『暗黒風味』をみたら…なんと!サイバーコマンド吸出し済み!Σ( ̄□ ̄;)!!『時代を先行くメガドライブ。セ〜ガ〜!』って感じ。(ぉ。それにしても外人さん酷く嫌ってますね(^^;

ゲスト様に描いてもらってばかりなのでウチも一枚描こうかなと。んが!完成間近でブラウザー落ちる。(T-T)気を取り直して、アイたん描きますた。はふーん。あう、もうこんな時間か。風呂入って寝よ。ヽ(´ー`)ノ

しまった!また『あずまんが大王』の録画忘れてた(;´Д`)

[02/08/20]
viva nonno 22.0.3 (ナムコシステム22エミュ)
レイブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
viva nonno 22.0.3 Rave Racer

サウントテストで曲を聴いてみると…あぁ、まだ完璧ではないようですね。
それにしても素晴らしい出来です。あとで他のゲームも試してみます。

今夜のガチンコにきこうでんみさ出るクサ。今日はG-onがあるのでテープ入れ替えが必要だな。
即シケか?高画質のムービー化の司令も出た。本日の最優先事項らしい。(ぉ

viva nonno。ビクトリーラップを試してみました。やっぱsystem resetted以降進まず。素直に次のバージョンアップを待とう。

今週の土曜日。いつものメンバーで焼肉ラーゼフォンをやることに決定。蟹玉GO!さんは実家の方でお仲間さんと焼肉したばかりだそうでキツそうでしたw。大丈夫、食うときには食いますよ。きっと(ぉ

今日の『G-on』をキャプ。舞台は海でメガネ+スク水で萌えるとこなんだろうけど、その属性ではないんで…(ぉ
あいたん萌え!(*´Д`)
以上。

ガチンコの芸能人玉の輿学院が始まった。MSNで、るらさんとたらまちゃまを呼んで観る。
はきゅーんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
「萌え萌えビ〜〜〜ム!」
キタ━━━(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)━━━━ !!!

今回は料理対決らしい。きこうでん氏は…
「はきゅーんシチューです。」
男性陣( ゚д゚)ポカーン…
ゲラゲラ!!!激しくワラタ!!!おもしれ〜!

「(´・ω・`)ショボーン」
ショボーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
ヤヴァすぎ。はきゅーんシチュー旨かったらしい。マジですか?w
放送終了直後、ebiさんがMSNに。
あ゛〜〜〜もうちょっと早ければ一緒に観れたのに〜w
なんとebiさん、きこうでんを知らなかったみたいなのでムービーを送りつける(ぉ
激しくウケたモヨウw
今日放送した、きこうでんの部分だけ編集してムービー化。それも送りつける(ぉ

いつものように『トランスフォーマー』と『あばれはっちゃく』に録画予約を入れようとしたら…
「無料期間が過ぎています。サポートセンターまで…」
( ゚д゚)ポカーン
契約書送ったじゃん!電話か?!「9:00〜20:00まで。」ヽ(`Д´)ノ

むむ。チューナーにメールが届いていた。読んでみると…
「ご契約ありがとうございました。次のメールで契約内容を…」
じゃ、なんで観れないのよ?
(⌒\ ノノノノ
 \ ヽ( ゚∋゚)
  (m    ⌒\
   ノ    / /
   (    ∧∧
ミヘ丿 ∩スカパ2)
 (ヽ_ノゝ _ノ


[02/08/19]
今朝の『めざましTV』で『マトリックス2』の特集をやってました。実写の撮影は終わったそうで、これからCGの作業に入るそうな。早く観てぇEEEEEEEEE!!!!なんでも今回のポスターは本編の謎が隠されているとか。文字にブラー掛かっててわからん。盗まれまくってネットオークションでも高値だとか。漏れもほっすぃ。

今朝の通勤はKOTOKOさんの歌を爆音で流し漏れも熱唱。バサラモードで運転。<キケン
「お前ら俺の歌を聞けー!!!」
「コスコスってコスコスっては〜にぃ〜〜♪」

↑よりによってそれですか?と突っ込むのは無し。

ウヲ!MAME WIPにレイブレーサーとビクトリーラップのスクリーンショットが!

で、レイブ(US版)とビクトリーラップをviva nonnoで起動できるかCRCチェックの値を書き換えて起動してみた。

結論からいうと両方ともsystem resettedから進まない。SYSTEM2みたいにブートアドレス?が違うのかな。どうも明日にもJP版がリリースされるそうなので、それ待ちでしょうか。ガセだったら泣ける。
サウンドテストだけでも動けばもう満足なんだけど。しょうがないのでPCMデータを8bit PCM rawデータとして扱いハァハァする(ぉ。それにしてもこんなに少ない音色であんなに曲をつくるなんて流石サンプリングマスターズ!複数の作曲者だとメモリの取り合いが激しいんだろうなぁw

のわ!お絵描き掲示板に10歳のおんにゃこのカキコが( ̄□ ̄;)
ち、ちよちゃん???(ぉ
時代は変わったものです。

今日からまた新しいお仕事。
昼、ぐりこちゃんと一緒に外食。場所はジャンケンで決める。漏れが勝ったんで近所の中華屋さんへ。そこでK君とバターリ!w12日にあった野川さくらさんのイベントの話。しまった!すっかり忘れてた。最近、札幌ではそれ系のイベントが少なくなり今回は行こうと思ってたのに〜。12日何やってた漏れ?日記日記…。ぐふ。昼間は寝てたクサ(;´Д`)

[02/08/18]
連邦の掲示板ではレイブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!の話題が。

『ギャラクシーフォースII』2面のBGM「DEFEAT」耳コピスタート。この曲は自分にとっても挑戦であります。高校時代から打ちこみをしてる(その後7年ほどブランクあり)が多分この曲が一番難易度が高いと思われ。とりあえず15%ほど打ち込んだ。
早くも挫折の予感。(ぉ

デジタルWOWOW HV放送。今日の収穫物。
『BLOOD THE LAST VAMPIRE』と『チャーリーズエンジェル』
両方とも映画館で観た作品。

AT-Xのエモーション20周年記念番組。
やた〜!CS無料期間中『雪風』の再放送に間に合ったぜ!
80年代のOVAが放送される。
ウチにとって、とても影響があった作品『トップをねらえ!』の1話を、たらちゃまとチャットをしながら観る。
たらちゃまはAT-Xが観れないのでで再生
ウチがほぼリアルタイムでセリフを書くとほぼ完璧なタイミングで次のセリフが返ってくる、たらちゃま。
ワラタ!!!ヽ(°▽、°)ノ
あれ???番組終わっちゃったよ?

やっちまった!(;´Д`)
『雪風』の再放送昨日だった!!!
なんの為のCS無料期間だったんだろ。ヽ(´ー`)ノ

その惰性で『スクライド』を観る。やっぱ何度観ても面白いわ。あやせの死ぬ話だったんだけど。熱すぎ!!!
そして、かなみたんにハァハァ三昧(*´Д`)ラヴ
「カズヤ!」「みのりさ〜ん」<なんかもう懐かしいです。w

今日カナカナは嵐のコンサートに行ってきたらしい。
カナカナ。目があったんで妊娠しちゃったラシwヽ(´ー`)ノ

春風亭工房さん 大嘘でぃすく参ぷらす
・ラグナロク見ますた!!!またまたスゴイものを!曲がカコイイ!!!(゚д゚)ウマー
ランキングワラタ!!!またゲーム化するのかなぁ?(^^;;;

ウヲ!10月25日に『Xボンバー』のDVD BOX出るのか!3万エソ!高!w
そういえばスカパー2で放送してないのかな?

[02/08/17]
るらさんが龍騎の映画から帰ってきたようだ。おもしろかった。同時上映のハリケンジャーは寒かったそうな(^^;
お子ちゃまいぱーいだったみたい。大きいお友達もいたみたい。
まさにデブオタっていわれるタイプがゴジラのシャツ着て声だして喜んでたそうな(;´Д`)コワ!!!

うは!以前からチェキしていた数少ないfeelsoundでGM(ゲームミュージック)を公開しているTOMさんの日記にウチのページがリンクされているのをハケーン!w。さっそく日記にツッコミさせて頂きましたw。

一年前に打ち込んで調整前に止まっていたトイポップの着メロを完成させる。
今回も、なかなか気に入った音色が決まらずEメール受信料金、掛かりまくり。
あと、たらちゃまからクレームがあったマジチェ。ベースの音量を下げたり、ちょっと気になってたところを手直ししてアップしました。

のわ!!!どーも君のゲーム11位に落ちてる!!!Σ( ̄□ ̄;)!!
これは、いかんな再びプレイ。
ヤタ!!!今度は4位にランクイン!!!ヽ(´▽`)/

たらちゃまとチャット。今回のコミケで買ってきたCDにコメットさんフォントが入ってたそうな。タイトルロゴのカタカナフォントなんだけどスペシャルで「さん」まであるしw。イカス!

夜はいつもの集会。今日は木本ちゃんの仕事が忙しいらしく23時からスタート。今ブルーゲイル(http://www.phoenix-c.or.jp/bluegale/)は忙しいらしい。蟹玉GO!さんと最上最中さんお休み。DOH250Rさんは旅行中でお休み。つか骨折はもう治ったんですか?(^^;

みんなで『やしがに』を観る。回転寿司、ビリヤード、アイドルエロトークはワラタ!!!アイドルえろろ〜んネタ最高w。いやぁ、この前の総集編は録画したかったわw。あと最後のR指定見せろ〜〜〜〜!!!!!!(ぉ

今週も、るらさんと一緒にロードラッシュ警官殺しのツーリング(ぉ。おもろ〜〜〜

『タモリ倶楽部』で業界コワイ話をやるらしい。コワイ話大好きメンバーなので、さっそくロードラッシュを中断して観ることに。
のわ!いつの間にOPの尻がCGになったんだ?
番組が始まると…浅草キッドの鉄拳のような紙芝居が始まった。寒い。
即ロードラッシュに。

[02/08/16]
『カルテット』の着メロやっと完成したのでアプしますた。

会社の同僚N君と最近のアニメの話。今日から新番組『プリンセスチュチュ』が始まるって話。
「あ〜そういえばCMチラっとみたかな。」
「なんか良さそうですよ」
「マジ?じゃチェキか?何時から放送だっけ?」
「20時半からです」
「やっべ!もうすぐじゃん!帰る!!!ε===ヽ(;´Д`)ノ」

ギリギリ間に合った。即テープをセット。観る。
あぁ〜〜〜まほTai!のスタッフのアニメじゃん!アブネ!逃してたら泣いてたな。N君ありまと!
1話終了。び、微妙(ぉ
とりあえずDivX化。

[02/08/15]
昼はパスタ。店員に「あれ?今日休みでないの?」と突っ込まれるヽ(´ー`)ノ

ひろのたんから『うる星8つら』のFLASHをもらう。ゲラ〜!8頭身モナーキモ〜〜〜!!!w

うおお。遂にDC用のNEO GEOエミュでましたね!
なんとファイルはZIPで持つのか。で、試してみることに。
むぅ〜侍魂とか比較的小さめな容量でも起動せず。ガックシ。
Neo-Geo Maim (ラストリゾート) とりあえず、ラストリゾートは動いた。
でも重〜〜い!
ムービー (DivX 3.11a 1.5MB)
Neo-Geo Maim (ビューポイント) ビューポイント何故かサウンドOFFにしないと動かなかった。
でも速度はイイカンジ。
あれ?なんかパレットおかしいわ。
ムービー (DivX 3.11a 音無し 2MB)

久々にカルテット打ち込みの続き。まだベースの音採り終わらず。なんつーか乱れ打ちって感じ?(;´Д`)自分の好みじゃないかな。早く終わらせてギャラクシーフォース打ち込みTai!

どーもくんの階段上りゲーにハマる。(SHOCKWAVE3D→STAIRWAY2HEAVEN)
ヽ(´▽`)/ヤタ!10位にランクインだわーん!
たらちゃま、るらさん、ひろのたんもエントリーw

たらちゃま、るらさん、カナカナとFFの話。るらさんが熊ジェットさんの誕生日お祝いに、たるたるをお絵描き。むふふ。え゛?熊ジェットさんって、まだ19歳なんですか?若〜〜〜い(*´Д`)ハァハァ(ぉ

るらさん自分のページの777HITを踏んだラシ。(;´Д`)…。
そういえばウチもこの前みごとに60万HITを踏んでしまったっけな。確か記念のスクリーンショットを撮ったはず。
あ、これだ。(鬱
まどかぱ〜く!60万HIT

撮ったファイルの日付を見ると7月30日AM1:30頃ってことかな。むぅ〜。
漏れのアフォ!!!ヽ(`Д´)ノ(麦)

『ラーゼフォン』第22楽章、るらさんと同時にみますた。
演出が…エヴァ???w
ここまで似てるのも、どうかと…(;´Д`)
話の展開も、もう何がなんだかヽ(´▽`)/
「らら?」(*´ω`*)

[02/08/14]
あ゛〜〜〜〜今日で夏休みおしまい。
BS/CS導入のおかげでTVの前に常駐してた夏休みだった。明日から漏れはどうすればいいのだ?(;´Д`)

王ドロボウJING最終回。
なんか普通に終わっちゃいますたな。全体的に安定してましたね。JINGガールも萌え系だったし、えがったでふ。(*´ω`*)
次回からは…あぁ〜いらね。ヽ(´ー`)ノ

郵便物が届く。
おおお?
届いた━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

たるひさんありまとぉ〜〜〜!!!(*´▽`)ノ

久々に外食ラーメン。札幌に住んでいながら、あまり外でラーメンを食べない。注文したのは味噌バターコーンラーメン。まぁ普通だったかな。量は多くてGood。餃子はマズかったわ。(´Д`)

WOWOWで『火垂るの墓』がHV放送されていたので録画。一応DVD持ってるけどHVだしな。
熱血電波倶楽部をキャプりながら、ちょびっツ、トランスフォーマー、あずまんがを録画。

[02/08/13]
スカパー2で放送した『科学戦隊ダイナマン』の1〜4話を観るw
第1話。なんーつーか、ツッコミどころ満載!そうかぁ、ダイナマンってダイナレッド vs 敵の王子の話だったんだ。もう忘れてるわw

墓参り。Ω\ζ゜)チーン…(-人-)ナムー

るらさんからの要望があって、GR.2に掲示板を設置しました。るらさんのページなので私は管理以外あまり顔を出さないかも。とりあえず宣伝ってことで。

WOWOWの学校の怪談を観る。(´Д`)…。怖くないんですけど。でも観てまふ。
お、今度は稲川淳二の本当にあった怖い話だ。むふぅ〜。

トランスフォーマーの時間。今回は日本が舞台
ゲーセンの文字。「ケ」は「K」ですか?w「K゛ーム アーKード」か。
K゛ーム アーKード  もえ

あ、こっちは…。株?
渋谷エレクトロニック製造工業 株

アニぱらで皆口裕子さんが出てますた。地声は普通なんですね。YAWARAのDVD BOXの宣伝みたいで、声優声を披露。
んが!いきなり声変わった!やっぱ本物だわ。萌え。
皆口裕子さんの声って、本能的に(・∀・)イイ!!って感じしません?<わけわからん表現

[02/08/12]
金曜からニュースチェキしてなかったんで「まくニュース」に載せた記事を一部ピックアップ。

マリオの声優Charles Martinetさんインタビュー
・のわ。結構、ご年配の方だったのね。

キキ、「トライアングル・アゲイン2」を発表
・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!期待。いろんな意味で。

タイトー、名作STGがiアプリで復活! 504i専用「ダライアスゲート」を配信開始
・504のiアプリつくってみたいなぁ。503はいろいろ制限がキツかったわ。

AviUtl version0.98d (AVI編集)
・インターレース自動24fpsを少し改良。他。
 いつもお世話になっております。これはよく使うんで更新せなば。

vobsub2.18 (DVD字幕)
・お世話になります。

「アイコラやめて」キャンペーン
・むわ〜ん。(*´ω`*)

H” KX-HV210の写真が公開?
・なんかDポケに一瞬アプされたらしいけど早過ぎたのか?wマイナーアップはあまり興味なし。

映画「ターミネーター3」が製作費オーバーで撮影中止の可能性も。
・ターミネーター好きな漏れとしてはちと気になる。つかシュワちゃんに出し過ぎた?

米国版「リング」制作費は72億円
・いやぁ〜どうアレンジされるのか期待なんですけど。何にそんな金が掛かるのだ?

「リング」の貞子、10日に葬儀
・コワ〜〜〜〜〜!!!ヽ(°▽、°)ノ<喜んでる?(ぉ

あの「YMO」が1日限りの再結成
・ファンにはたまりませんな。

10万円の「北斗の拳」DVD、すでに1万7000本−東映アニメ社長
ZINまだ買わないのぉ?w

ショータイムふたたび!『THEビッグオー』 10月TV放送決定!
・やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

岩原裕二 「いばらの王」 コミックビーム10月号から連載スタート!
・お〜新連載ですか。岩原さん頑張ってますね!一昨年だかにkimさんのネットカメラで本人を見たっきりw
 久々に会いたいです。

なんか今日からスカパー2のEPGを見ると『ちっちゃな雪使いシュガー』が再放送されるようです。でも16:9でHSじゃないなら意味ねーよ。見たらやっぱ3:4だった。いらね。(´ー`)

『リング0』がハイビジョン放送されていたので観る。これ観てなかったんだよねぇ。あ〜貞子役って『トリック』の仲間由紀恵たんか。(・∀・)イイ!!。でもリング0はイマイチだった。やっぱ1には勝てないな。

なんとHOSSIEさんが最近ニュースで話題になっている箱の新しいMOD『X-ecuter』をゲットしたそうな。でさっそく取り付け。
しばらく経つとメッセージが…
MODが動かないらしい。(;´Д`)
そしてまたしばらく経つと再びメッセージが…
「箱しんだ」
Σ( ̄□ ̄;)!!マジですか?!
DVD、HDドライブが認識しなくなっているそうな。コワ〜

たらちゃまに例の「はきゅ〜ん」ムービーを送りつけました。はきゅ!(ぉ
で、にわぞうさんの話に。どうも、ちよちゃんにハマってる?らし。あと、にわぞうさんの妹さんはにわぞうさんより10歳も年下で、しかも、ちっこいらしい。
「膜ちゃんに見せると危険w」とのこと。
なぬー!!!気になるではないか!ヽ(`Д´)ノ(ぉ
にわぞうさん、今度紹介してください(*´Д`)ハァハァ(ぉぉぉ
あと今回のコミケで、うえっちさん(http://www.katakuri.sakura.ne.jp/~onagoya/)のCG集が即完売だったそうな。あぁ〜おねてぃだっけ。漏れも欲しいぞ〜!w。いちご〜GO〜GO〜!<ちが

amuse系でお知り合いになった、かつえもんさんとチャットをしました。
とても顔の広い方で驚きました。特にあの、めがてん細江さんや『バトルガレッガ』や『怒首領蜂 大往生』のさんたるるさんとお知り合いだなんて〜(*´ω`*)しかも身近な、ご関係みたいで羨まし過ぎ!!!いいのぁ〜。今度紹介してください(ぉぉぉ。いろいろ面白い話が聞けて興奮状態でちた。(;´Д`)ハァハァ。またお話しましょうね!

再び、HOSSIEさんから連絡が。
原因がわかり、不安定ながらも復帰だそうな。(^^;
結局MODとしての効果は不明。

[02/08/11]
コミケ帰りの、たるひさんから連絡が…
「(任意ラヂヲCDの)1と2と読本
買ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
ですよ。すでに荷造りもおしまい(w」
ヤタ!!!ヽ(´▽`)/ありまとぉ〜!届くの楽しみにしてるよ〜ん!どきどきわきわき(*´ω`*)

ZINに頼まれているスカパー2で放送中の『ゲームセンターあらし』を録画するため待ち状態。今『パーマン』放送中。
「ヘコー!!!」
懐かしい響きだ(^^;;;実は今日初めて『ゲームセンターあらし』を観ました。『マイコン』という単語が出てきた瞬間時代を感じましたw。今回の話は主題歌でおなじみのムーンサルト開発の話でした。つか、あんな高いビルから飛び降りたら即死だと思うが…(;´Д`)

うおBSフジで映画の『ときメモ』やってるヽ(´ー`)ノ

今日はたらちゃまの誕生日。おめれと〜!!!ヽ(´▽`)/

WOWOWデジタルハイビジョンで『シックスセンス』と『アンブレイカブル』を放送したのでHS録画しますた。
『シックスセンス』は映画館で観たけど『アンブレイカブル』を観るのは初めて。つか、イマイチだった(爆)
いやぁ〜デジタルWOWOWいいわ〜!映画好きな漏れとしては、やっぱ加入しちゃおうかなぁw

まぐろ宅にウチのD-VHSデッキDRX100を持っていってキャプチャー実験。
やっぱり正常に取り込めず。どうもPCへの転送がとても遅いようだ。やはりこのロットじゃダメなのか。しょうがないダウングレードサービス受けるか。掲示板とかみると基板交換らしいからなぁ。やっぱ金掛かるんかな?(;´Д`)

ウチのハンドルネーム『膜ちゃん』という名前を付けてくれた友人が去年の夏に亡くなっていたことを知る。マジ??知らなかったわ。毎年、年賀状くれていたのに、ぷっつり切れたので気になっていたが、まさかそういうことだったとは…。ご冥福をお祈ります。(;_;)

[02/08/10]
夜はいつもの集会。

タコ焼き100個をみんなで頂く。
(゚д゚)ウマー

DOH250Rさんが『雪風』と『マジカルて』のビデオを持ってきたので鑑賞。『雪風』金掛かってそう〜。もちろん原作は読んだことがないんで、わからない点が多すぎ。内容はともかく映像的には良かったです。

るらさんがヤフオクでゲットした海外でしか売ってないPSの『Road Rash Jailbreak』を持ってきたので二人同時プレイで逆走。ポリを殴りながらツーリングw。これがまたおもろい!!!来週もツーリングしますかw

[02/08/09]
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
HALO2発表!

・新たな敵
・前作以上にバリエーション豊富な火器
・前作の2倍以上の種類の乗り物を操縦でき,広大な宇宙空間を探索・戦闘できる
・「Xbox Live」に対応
超期待〜〜〜!!!!(*´Д`)ハァハァは、はやくぅぅぅぅ〜〜〜〜!
なぬ?北米2003年12月発売予定?遠い…。ガックシ(;´Д`)

ハドソン、ワン切りコールに対応した着メロ配信試験サービス
・なんかバンダイも同じ対策をしたデータ配信始めるみたいね。ウチのページにアップしてる着メロもそうしようかな。
つか前に、ひろのたんからそういうデータつくってくれと要望あったよな。

たけしの公式あぼーん
・ふぅ。やっぱ、あぼーんされたか。吸っておいて良かったわ。

るらさんから今話題の『ガチンコ』に出ている、きこうでんみさ「はきゅ〜ん」ムービーをもらいますた。はきゅ!
…(゚д゚)ポカーン…スゲ〜〜〜〜!!!w
この衝撃は渡辺浩弐氏の番組で「萌え萌え〜〜〜」を連呼していたモモーイ(桃井はるこ)を遥かに越えていた!!!
しかも、きこうでんみさが持っているたれぱんだの顔が( ゚Д゚;)になってるしw
ヤシは何者ですか?w。やっべ!ガチンコ再放送してないかなぁ。高画質で欲しいとこ(ぉ
さぁ、貴方もご一緒に破壊の言葉を…<それはラピュタですか?
「萌え萌えビ〜〜〜ム!!!」
因みにプロフィールを読むと83年生まれらしい。Googleで検索してみると結構コスの写真が出てきますな。番組で着てた、ご主人様に仕えるネコメイドもあるし。あっ、くるみのコス写真ハケーン!!!(爆)今後の『ガチンコ』から目がハナセマセン!

WOWOWで放送の劇場版ガンダム録画。
IIは頭30秒ほど録れなかった。ガックシ!(T−T)ちゃんとチューナーのマニュアル見とくんだった。
ガンダムはゲームとかでした見たことなくてまともに観たのは今回が初めておもろ〜〜!!!へぇ〜ニュータイプってそういう意味だったのか。今頃知ったヤツ(ぉ。I〜IIIまで、ぶっ続けで観てしまった。『タクラビジョン』のネタが!もうダメですわ。坊やだから笑ってまともに見れないw。『逆シャア』なんかイマイチっぽかったんで録画させたまま寝る。

[02/08/08]
今日も(*´Д`)ハァハァ三昧。

北海道で久々の『ラーセフォン』放送。なんか世間では不評みたいね。

…(^^;

[02/08/07]
今日も(*´Д`)ハァハァ三昧。

るらさんからメッセージが。
「椎名へきるテレビに出てる」
なにやら、へきへきファンのぁゃιぃ番組が流れているようだ。
コワ〜〜〜w

[02/08/06]
蟹玉GO!さんからメッセージが。
なにやら今週のヤンマガに載っている『ちょびっツ』が凄い展開になっているそうな。さっそく見せてもらうと…
( ̄□ ̄;)!!!そういう繋がりだったんですか?

今日から新しい仕事が入りますた。
( ̄□ ̄;)マジですか?
なんだか、趣味だか仕事なんだかわからんのが入ってきますた。
まさか、いつもTVでCM見てるのが入ってくるとはw。ハァハァしながらドットポチポチ打ってまふ(*´Д`)ンフーン(ぉ
ドッターの正式なお仕事は初めてかも。

期待のSSエミュSatourne Beta 2 v06082002 WiPを試す。
せっかくだからデス様!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
でも超重い!!!タイトルまでしか待ち切れず(ぉ

お仕事忙しくなったので、カルテットの着メロ打ち込みは延期。

[02/08/05]
今日の気になった記事。

Hu-Go! 2.09 (PCEエミュ)
・お!久々にバージョンアップ!!!

xSNES9X beta 4 (XB用SFCエミュ)
・MODないと話にならん。

PcsxDC v1.3 alpha (DC用PSエミュ)
・dc-load使うのか。めんどくさ。

ドリームキャスト クロックアップ
・ぬお。やりますね!

PSOサウンドトラック第2弾発売決定!
・ちょっと前にニュースに上がってたけど一応。そうか2枚組か!

任意ラヂヲ Ending Episode -ありがとう-
・んぎゃー!ついに終わってしまった。復活キボーン!(T−T)

なんか最近ずっと雨だなぁ。

[02/08/04]
頼まれていたビデオダビダ4時間分。ヽ(´ー`)ノ
頼まれてばかりの漏れ。着メロ作成も全く進まず。

茂吉さんから再び連絡あり。彗夢さんは少しパワーダウンしたものの相変わらずらしいw。久々に会いたいですなぁ。

CSのキッズステーションってほとんどが無料?知らなかった(爆)
なんか懐かしい番組いぱーいやってる。

我家の夕食は…外で焼肉。
続きますな(;´Д`)ぐふ。


[02/08/03]
13時から焼肉ラーゼフォンモードだったんだけど寝坊する(ぉ

一時間送れて出発。今回はコミケが近いので蟹玉GO!さん、wakkieさん、ウチの3名。
肉!肉!肉!!!ヽ(°▽、°)ノ

で、

デザート!デザート!デザート!!!(*´ω`*)

くたくた!ゲプ〜〜〜

解散。寝る!!!(ぉ


[02/08/02]
暑くて、着メロ打ち込みはお休み(ぉ


[02/08/01]
るらさん結膜炎で右目が腫れまくり!(;´Д`)痛そう〜
他の人に感染しやすいので一週間会社を休むそうでふ。
「FF、マリサンできねー」と言い、お帰りになりますた。
たるたる日記もお休み。

うぐぅ〜今日も暑い!
てなわけで、昨日完成した着メロアプしたです。

次に、wakkieさんからのリクがあったカルテット開始。暑くて全然進まず(ぉ
予定としては、次にギャラクシーフォースの2面 → オーダインの3面。
てな感じ。出来れば明日中にカルテットを完成させたいとこ。暑くなければいいのだが…(;´Д`)

蟹玉GO!さんから、るらさん情報。
「サターンゲームを山ほど持って帰ったゾ。」
んご!w
目、大丈夫っすか?(^^;

peitaさんとviva nonnoの話。
ぺ 「Rave見かけるんだけど、いつも消えてる」
ま 「(;´Д`)んごー」
曲だけでも聞きたい。CD持ってるならCDで聞けって?

ひろのたんにAAの『激しく忍者』と『クックル先生』を教えてもらう。激しくワラタ!!!
∠ ̄\   ノノノノ
 |/゚U゚|  (゚∈゚ )

ヨドバに買い物。
PCゲーのコーナーを見ると…『とらかっぷ』をハケーン。そうか、やっと発売されたのかぁ〜。画像だけほすぃ(ぉ
イースIとIIのコンプリートなんちゃら。何が違うの?
あ、あるさん宅にあったエロゲーの等身大ポップあったw

結局CSのD-VHSリップは諦めて『まおちゃん』と『朝霧』をDVにアナログダビダビ。
まおたん(*´ω`*)
3話のモールス信号で会話してるシーンはワラタ!<なんとなくツボに
朝霧初めて観ました。なるほど、最近やってる中では普通かな。なんか、おねてぃのいちごたんみたいなキャラが気になる。

クソー。北海道。今日もラーゼフォンやらないらすぃ。

BS-iのまほろさんで(*´Д`)ハァハァして寝よ。あぁ〜学校の怪談の話か。なんかもう懐かしいな(ぉ
えっちなのはいけないとおもいます!
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります