2002年11月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[02/11/30]
今夜は、いつものメンバーとしゃぶしゃぶの店に行ったあと集会なので寝ておく。ゼルダはお休み。

今日と明日はBSフジでハイビジョン版『キタ━(゚∀゚)━!!の国から 2002 〜遺言〜』が放送されるんだけどWOWOWの『パール・ハーバー』とかぶっているんでMog4さんに録画をお願い。

すすきのスガイで待ち合わせ。お、AMショーでやってきたコナミの4人同時のガンシュー出てる。るらさんと相馬プロがプレイしてましたわ。ウチはグラII<またかよ!ボスオンパーレードのゴーレムでゲバ。(´・ω・`)ショボーン

しゃぶしゃぶの店へ。和服のおねーちゃんが(・∀・)イイ!!香り。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
うめぇぇぇぇぇEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!
一瞬で肉消えるw
肉+寿司が食べ放題なので注文しまくり!ドンドコドンドコ!!!

はぁ〜かなり食った。

集会タイム。るらさんが結構デキが良い(ゲーム部分は大味だけど)PSの『仮面ライダー龍騎』を持ってきますた。それで先日ブルゲトークライブでお疲れだった木本ちゃんを釣る(ぉ。

今夜の『ブラックワイドショー』
ツチコノネタはイマイチだった。期待の『システムの素顔』は風俗関係じゃなかったですな。
妖怪占い。Aを選んだんだけど旅行は注意?明日社員旅行だよ!ヽ(`Д´)ノ<タイムリーでワラタ!!!

[02/11/29]
今日はマジメにお仕事。

残食は久々に『やきぞば弁当』。あと生寿司セットを買ってきた。
(゚д゚)ウマー

久々に24時過ぎまで仕事。とりあえず自分の担当部分は終了。

帰ってきたゼルダしないで即寝た。
[02/11/28]
GCの『ゼルダの伝説 風のタクト』予約して
『裏ゼルダ』ゲトズザー!!!

ほう。解像度は上がってますな。でもフレームレートがN64版と同じだ。イベントムービー再生とかで問題があるからかな?音の同期とか大変そうだしな。

とりあえず、表はN64でクリア済みなので、いきなり裏。ドドンゴの洞窟まで進んだ。ダンジョンが違うけどあまり大きな変化は感じないな。つかもうダンジョンのギミックとか忘れてるし(ぉ
[02/11/13]
MAME 0.62 (マルチアーケードエミュ)
やっとキタ━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━ッ!!!
0.61から長かったなぁ。ナムコシステム21/22も対応してますな。
さっそくソルバルウを起動してみる。空が真っ黒
スターブレードは背景の戦艦とか出ない。システム21ってPSみたいなレイヤーがあるのかな?ソースまだ読んでないんで原因わからんけど。期待のNA1/2のサウンド。やっぱダメか。こっちの軽くソースを見た感じだと変更ないようだ。残念。

昼、代休中のぐりこちゃんを電話で呼び出し一緒にパスタを食いに行く。先日のチャットで昼外食するときは呼んでくれとのことだったのでw

サーチエンジンceek.jpを試してみますた。googleでは引っかからなかった掲示板とかによくかかります。総合型なので今まで使ってなかったサーチエンジンの結果がよく目立つってだけだけど。
[02/11/10]
SEEDとゲイナーキャプ〜リエンコ。

まだ6話なのに評判が悪いSEED。最近キャプってるけど見てないんで、どんなもんか見たところ…。あぁ〜。

ゲイナ。最近ひめしゃま登場しないので(´・ω・`)ショボーン

beedashちゃんがウチと同じD-VHSデッキ日立のDRX100をゲットしたそうな。
PCでのキャプもバチーリみたいファームを調べてもらったら、やっぱ207系で新しい。いいのぁ〜
これでD-VHSデッキが2台になったのでダビができる環境に。こっちでは放送していない『キディグレイド』と『グラヴィオン』を送ってもらうことに。ヤタ!!!ヽ(´▽`)/亞里亞た〜ん<ちが…ヤヴァイ!デムパ受信し過ぎか!( ̄□ ̄;)

今日の気になった記事。

VisualBoyAdvance v1.2 (GBAエミュ)
・おおお!待ってました!今回はソースDLできた(^^;

IfoEdit0.95 (DVD IFOファイルエディタ)
・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!で何が変わったんだ?(ぉ

コリーナ氏Tシャツ着れば、逆らう者なし?
・ヤヴェ〜ほっすぃ〜!!!w
[02/11/09]
GBA『ダービースタリオン アドバンス』のCMは、人気グラビアアイドルの小倉優子さん
・優子たん(*´Д`)ハァハァ
[02/11/05]
ソウルテイカー無事録画できたモヨウ。あとは140テープ買っておいて来週録画を忘れないことですな。
エンコしといたむぎむぎムービー。ギャフ!低レートだからキツイな。再エンコか。

今日は激しく雨が降っているのですよ。

社内引越しが終わりウチの席の隣に別のチームが入ってきたんだけど壁が( ̄□ ̄;)なんか個室みたいになりましたわ。
さっそくwakkieさんが様子を見にくる。例の変色怪デムパはモニターの故障によるものらしい?別のモニターに交換したら解決ズバットだそうな。

ivanさんとDVD-Rメディアの値段について話す。こっちのヨドバだと一枚500エソくらいなんだけどアキバだと300エソちょいが普通らしい。うむ〜こっちで買うのはバカくさいよまったく。やっぱ通販かなぁ。関係ないけどivan日記なんか濃いっすよ<人のことイエナイ

るらさんがPC版FF11のベンチマークを試したとこフォグきつくて、たるたるが灰色らしい。それTECHSIDEさんでも同じ症状を言ってましたなぁ。見に行くと…のわ!こりゃひでー。ゲームにならんですね。隣のIタンのマシンでバチーリ動作。いいのぁ〜。たるたる大量にパニックモーションしててコワイよ(;´Д`)w

相馬プロが注文した正月日本で公開予定の映画火山高のDVDが届く。しかしリージョン3なので見れず。てなことでリップしてリージョン2でも見れるようにしてくれとの司令が与えられた。(´ー`)y-~~

いつも、るらさんがカラオケで歌ってる『ムサシ!BUGEI伝!!』のオリジナルを初めて聴く。子門真人氏だったんですね。熱過ぎ!つか、ちと壊れぎみ?(^^;

昨日の日記で書いた記事が気になったんで会社帰りに例のTSUTAYA篠路店に行ってみますた。
2Fへ続く階段に「アダルトコーナーにPCゲームもあります。」
と2段おきくらいだったかな念入りに宣伝してますた!w
で、アダルトコーナーに入るとすぐにエロゲ新作コーナー。10月下旬のソフトが8本種類ほどありました。その手の雑誌も置いてましたな。まさかこれだけじゃないよなぁと入口から右奥に進むとありますた!(゚∀゚)
6段棚にズラリと。実写物やら3DCG物やら一通り抑えてあります。しかもマメなことにゲームごとに店員さんのコメントが書かれています!スゲー!流石、全国で唯一エロゲ置いてるTSUTAYAだけありますな!気合いの入り方が違いますわ。

帰宅。『火山高』のリップ&2枚分割作業。スゲー時間掛かる。(;´Д`)
リップが終わったので頭をちと見てみた。ゲラ〜〜!!!激しくワラタ!!!

たらちゃまからライトメール。今日はさん達と呑み会だったらしい。豪華メンバーで凄かったとのこと。いいのぁ(*´Д`)冬コミのときはウチも連れてって〜ヽ(°▽、°)ノそういえば剣さん聞きたがってたHALOネット対戦はどうなった?<いつの話よ(ぉ

プロは大往生ブラックレーベルをやってきたラシ。火蜂の第2段階まで行ったそうな。やっぱ難易度低くなってるんやね。
[02/11/04]
朝7時まで起きてたのにも関わらず今日も珍しく昼起き。健康的ヽ(´ー`)ノ

初のD-VHSキャプしてみますた。しかもソースシスプリRePureを使う(ぉ
やっぱ一発アナログでDVに落さないだけあってキレイ。しかしMPEG2-PSの展開が遅くてAVIUtlでの編集とエンコに時間掛かって辛い。DVだと20分ものが2時間でエンコ出来たのが4時間も掛かる。
これはやってられん。┐(´ー`)┌

夕方、プロに誘われてカラオケ。I川君、Kさん合わせて4人。
beatmania FINALで久々にプロのダブルプレイを見る。3rdの曲懐かしいですなぁ。
なんかミントグッズゲットしてるし。ガシャポン2連チャン、トレーディングフィギュア2連チャン計4連チャンでミントさんゲトしたそうな。スゴ(^^;5発目は不発で終了。
まだ歌ったことないのを。コクリコの『いっしょに歩こう』『アーケードゲーマーふぶき』『ガンダムSEED』とか〜
古いのだと『花右京メイド隊』とか〜w
プロは最近大ハマリのギャラクシーエンジェル系。まだ第3期の曲は入っていないんですな。
なんだかんだで4時間。あ、『朝霧』歌うの忘れてた。
Kさんがセラムン歌ったときの映像でパンチ測定値が65だったのがウケたw

終わったらもう21時過ぎ。これから新札幌キャッツで大往生のブラックレーベルをやりに行くんだと。気合い入ってますな(^^;そういえばプロが2-5まで行ったみたい。話によると札幌で2-5行ったのはプロだけ?って話なんだけど、どうなんでしょ?知ってる人いたら教えてくださいな。

たらちゃまMSN
先週の土曜日、カナカナ石田さんとでカラオケいってきたそうな。おねてぃとかコメットさん歌ってたみたいwサイバショットで撮ったムービーをもらう。カナカナ(・∀・)イイ!!声優になれるよマジでw<前も日記で言った気が?

★ニュースチェキ★
nsf2midi Ver0.127 (FCサウンドMIDI変換)

mckc v0.22 (FCサウンドNSF作成)
・リピートコマンド2で、不具合がおきていたのを修正。
・FM音源/n106音源のパラメータ異常のエラーメッセージを修正。

Snes9X v1.39mk3b+ or smth (SFCエミュ)

Icarus (DCエミュ)
・スゲー!もうここまで来てるのか!
 バーチャストライカー2とクレタクのスクリーンショットあり

WinX68k high-speed v0.71 (X68000エミュ)

TSUTAYA篠路店にて美少女ゲーム好評発売中
・篠路店って…あそこか!近所じゃん(爆)でもなんでまた札幌?やっぱ札幌人は何か違いますか?w
時間あったら様子見にいってみまふ。エロゲは買わんけどな(ぉ

おい!お前ら!
今夜はキッズステーションでナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて カルテ NO.2「恐怖!メイド魔法少女降臨・お台場頂上決戦」なのですよぉ!!!<サブタイトルなげーよ(^^;

ebiさんとbeedashちゃんとMSNでチャットしながら観る。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ !!!
ある程度のネタははネットのニュースで見ちゃってるんで、そのシーンが出ると叫びまくりですよ(ぉ
コミケネタがなんかリアルでいやーんな感じ(爆)
激しくワラタ!!!つか、もうネタ切れなんじゃ?次何のネタでくるのか想像つかん。
キャプしたしエンコ開始じゃ!!!(*´Д`)ハァハァ
うみゅ〜こよりたんはかなり萌えますハイ。(*´ω`*)

でAM2時から今度はWOWOWでソウルテイカー1〜8話までぶっ続け放送。前回の連続放送のときはまだデジタルハイビジョンの環境がなかったから今回HS録画をするのが初めて。今度いつ放送するかわからんので逃せんのです。
ハイヴィジョンむぎキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!

のわ!ノンストップで放送なの?( ̄□ ̄;)
テープ入れ替えする時間ないじゃん(;´Д`)しょうがないので5話のOPは犠牲に。(´・ω・`)
前回は間があったのに〜〜〜。マジ今日は放送終わるまで寝れないわ。
[02/11/03]
今日は珍しく昼起床。アレルギー症状治まる。
DVDのオーサリング。やはりReelDVD使わんと話にならないかな。

ゲイナー、チュチュ、SEEDをキャプってエンコ。
その間日記書き。

久々に200Xがおもろそうなので観た。人間は20m離れてても同期するのか。そりゃ隣の人があくびしたらつられるわな<ちが
じゃぁ〜おんにゃのこの横で(*´Д`)ハァハァしてたらそのおんにゃのこも(*´Д`)ハァハァするんかな?<それもちが

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

関連の2chスレやFLASHを見る。激しくワラタ!!!

ずっと止まっているフィギュア17のエンコ依頼があるんだけどテープが見つからず。なのでデムパなシスプリでもエンコしようかなと(ぉ。もう5話もあるんだっけ?かなり時間掛かるな。

久々に着メロ作成の続き。10分もしないうちに…プロからのMSN。
新札幌キャッツに大往生ブラックレーベルが入荷したしい。明日やりに行かないか?との誘い。その後カラオケだそうな。カラオケだけなら行ってもいいかな。ぷちこの曲が送られてきたヽ(´ー`)ノ「にゅにゅにゅにゅ!えすけーぷだにゅ!」そんな歌。
るらさんからページ更新依頼。今回から日記に画像貼り付け。3KエソでゲットしたC@Mailで撮影したものだそうな。へぇ〜結構写るもんですなぁ。

さて再び曲打ち込みでつ。(´ω`)
[02/11/02]
録画三昧。
ハイジとクララ(キッズステーション)←MADのソースとして使えそうなので。ハイジと言えば鉄拳ですか?w
トイ・ストーリー2(WOWOW)←まだ観てなかったんだよね。まぁハイビジョンもだしね。月々2,300エソ払ってるし。
ノートルダムの鐘(WOWOW)←以前の仕事で関わった作品なので。3DグリグリのカメラPANがカッチョイイ

ガンダムSEED(TBS)
・もう観てないし(ぉ。でもキャプってエンコは継続中。

OVERMANキングゲイナー 第9話「奮闘!アデット先生」(WOWOW)
・今回はひめしゃま出番なし(´・ω・`)でもオモロかったよ。久々に圧縮率の良い話だった。

ダーティペア放送開始記念企画(キッズステーション)
マリ姉FLASHじゃないっす。劇場版とOVAを放送したようだ。つかダーティペアは観たことないんでわからず。周りは好きな人が多いんで録画しといた。

今日の集会。
ピザを焼いてタバスコかけまくり。
あ、wakkieさんちょびっツの人形キャッチャー第2弾コンプしてるw

今月21日に行われるブルゲ(http://www.phoenix-c.or.jp/bluegale/)のトークライブ in 札幌にDOH250Rさんと木本ちゃんが出るそうなw まずその話題から始まった。

蟹玉GO!さん「皆で行くか?で、き〜もと〜!って叫ぼうかw」
木本ちゃん「やめてくださいよ!(^^;」
wakkieさん「でもそのまま出るのまずくない?最近ストーカーとかコワイからね(´ー`)」
ウチ「写真撮られて2chにアプされる?キケーンw」
木本ちゃん「あぁ〜もう2chで叩かれてるんだよなぁ。(;´Д`)」
DOH250Rさん「こっちはバイクのメットかぶって出ようと思ってるけどw」
るら坊さん「あれじゃない?木本は頭とヒゲ剃って行けばいいんじゃないの?」
木本ちゃん「何言ってるんですか!wでもあまり露出するとヨドバでエロゲー買いに行けなくなる…(;´Д`)」
DOH250Rさん「平日の7時からで声優さんが来るわけじゃないしあまり人来ないとみてるんだけど。あと2,500円掛かるから飲み放題だし普通に飯を食いに来ると思えば」
蟹玉GO!さん「チケット印刷して持っていけば500円で済むんだけどダウンしたはいいけど印刷できない。誰か印刷して〜」
さて当日どうなることやらヽ(´ー`)ノ

次にDVD鑑賞。
OVA『学園都市ヴァラノワール』上巻が凄いらしいので鑑賞。
スゲー!!!( ゚д゚)ポカーン
TVシリーズでもこのレベルはヤヴァイけどOVAとしてはあまりにも…下巻もこんな感じなのか?
ゲームのイラストはいいんだけどねぇ。

ファミ通WAVE。DOAビーチクバレー新映像。ぱらっぱ〜ぱらっぱ〜♪激しい乳揺れにwakkieさん大喜びw
指チュパも収録されてましたな。エロイ。
やり込みビデオ投稿。SFC版『F-ZERO』MUTE CITYオフィシャルタイム1分58秒97を越えた映像がありました。スゲーわ。でもネットで調べたら1分58秒32を出してる人がいるそうですね。上には上が。

ブラックワイドショー (0時50分〜日本テレビ)
この番組ニューハーフネタ好きやね(^^;
名古屋のミソカツワラタ。蟹さんは地元だし、DOH250Rさん以前の会社か名古屋だったんで「そんな感じそんな感じ」と(;´Д`)
システムについての質問「あーなるほどなるほど、あーなるほど。ところで入院ってできるんですか?」というとこでCM入って大爆笑!番組構成上手いわ(^^;ぺるもさんとMSNでチャット。最後の占いを一緒にやる。やっぱり妖怪なのか!w

先週DOH250Rさんが居なかったので『メダル・オブ・モナーオナー』を。その前に『プライベート・ライアン』のDVDを観ることに。うわ〜凹む映像だ(;´Д`)

まほろさんとゲイナーの鑑賞は来週に。AM3:40。今週はこれで解散。
外はめっちゃ寒い!つか車に薄っすらと雪が積もってるんですが(;´Д`)まだ夏タイヤ4兄弟だよ〜タイヤ〜!ヽ(°▽、°)ノ
[02/11/01]
引越し大変だったわ。
埃でアレルギー症状。くしゃみと鼻水が止まりませんわ。(;´Д`)へーちょ!へーちょ!
wakkieさんが上の階に引越ししてきますた。なんかぁゃιぃ電磁波の影響かモニター変色(;´Д`)

3Dスクリーンセーバー「夏海の夏休み」
・曲はもちろん、まにきゅあ団lite!たらちゃまの話だとかなーりマシンパワーが必要ラシ。
CPU買い替えの季節ですか?w

プリンセスチュチュ 12.AKT「闇の宴」
・なんかエロかった(*´Д`)ハァハァ。来週で卵の章終わりですか。
「即行ケコーンしてもらいますよ!」
いつものセクハラ発言ワラタ!!!ネコセンセサイコー!w

WinCDR 7.5 ULTIMATE DVD2を入れて初データ焼き焼き。(*´ω`*)
まだ4倍速ドライブに対応していないので項目は2倍速までしか選べず(爆)
まく鯖(自宅鯖)のバックアップやっと取れたよ。さぁどんどんアプしてくれ!(;´Д`)ハァハァ(ぉ
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります