2002年12月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[02/12/31]
たらちゃまは朝早く会社へ。ウチは出掛けたことも気づかず昼近くまで爆睡(ぉ
目が覚めたら、たらちゃまFFやってたw。あれゲームショウのときも同じパターンだったような。(ぉ。違いはPS2からWinになったことかw

MIDIデータ聴いたり懐かしい高橋由美子のSCDコレクションなど聴くw
『はいぱーぽりす』 by ぱきら(爆)ぱきらさんのデータかいw
最近では豪華キャストが出演するサスペンスドラマなどでしかあまり見なくなってしまった高橋由美子さん。写真が若い!!!高橋由美子さんが出てるゲームギアのTVCMも録画してあったっけなぁw

そんなわけでもう帰る時間になってしまった。

今回は5万エソも借りてしまって、たらちゃまにはお世話になりっぱなしでちた。(^^;なんとか無事に帰れそうです。ありまとう〜!(*´▽`)ノ

札幌に到着。
ここは日本って本当かい?本当かい?♪
マジ寒いってば!!!

祖父母の家で新年を迎える。紅白歌合戦。今年は赤組ですか。

[02/12/30] 【コミケ63 3日目
今回から臨海線が新しくなったおかげで30分ちょいで会場に着くことができました。しかも電車で座れたという今まででは考えられない現象もw

朝、挨拶まわり。
ごとPさん。今回はCD集一つだそうで、本とかは企業ブースに吸われたそうなw。
準備で忙しそうだったので少し話しをして次の方へ。

まーしーさん。前回会えなかったんだけど、今回やっと会えました!!!今回は久々のCCさくら本みたいで。さくらたん(*´д`*)ハァハァ。そういえば、まーしーさんとは、かなーり前にお絵チャして…。(爆)

ねことむさん。だはは!予告通りデカりぜるで来ましたね!w。なんと今回からモデルデータ入っていないですか(´・ω・`)ショボーン。伊集院光のラジオ番組の話やら〜w

あいんさん。残念タイミングが合わなくリアルで会うことができませんでした。(´・ω・`)またIRCで…。

熊ジェットさん。るらさんは来れなかったので代理でご挨拶に。お忙しいところすみませんでした(^^;

で、宮ちゃんとこ。相変わらず列できてますな。今回のCDには任意ラヂヲなスタッフさんに参加してもらったってことで、ウチにねここの声優さんを紹介してもらうのが目的だったのだが、とてもそんな余裕はないようだ。また来るね(^^;

13時。にわぞうさんからもらった朋ちゃんねるの整理券をもって企業ブースへ。
生ちよちゃんキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!
つか地声があの声ですか?!キケーン(;´Д`)ハァハァ。

桃組(http://www.triumphal.jp/index.htm)のCDやら狙っていたブツが買えたのでコス会場へ。
たるひさんと合流。一緒に撮影。あら、そのデジカメたらちゃまのと同じだ!流行ってるの?w

やっぱ新しいキャラより古いキャラのコスをしてる方が多いのが今回の特徴でしょうか。噂のサザエさんゲトズザー!!!wイカスわ(^^;。龍騎のナイトスゲー!ガンダムSEEDな人もいましたな。「オマエモナ!」に反応してるしw。あ〜ん。やっぱリュミエールたんいない。しくしく。

15時。桃組のイベントを見に行く。召還されたので2曲ほど聞いて東館へ。
たらちゃまはさんのとこに常駐。剣さんはスケブ描きモード。なにやら金色マジックの跡が。後から聞いた話だと剣さんのカードに金色のペンでサインをもらいに来てた人がいたそうな。なんでも一人それやると列が出来たとかw。

ということでコミケ終了。皆さんお疲れ様でした。ウチは今度いつくるかわからんです。ハイ。
なんか、たらちゃまはハーたん(ハーマイオニー)のコスしてた、あ・ろまっちを連れて会場を回ってたとか。羨ますぃ!つか、今回もあ・ろまっちに会えなかったよ(T−T)。今度会ったらよろしく伝えておいてちょ。

石田さん達と合流して渋谷で打ち上げ。
前の前?の打ち上げでご一緒だったいぬぶろさんもいました。他の方はお初です。
最初は普通軽く食って場所移動。カフェでいちごショートケーキを食ってマターリ。解散。うまうまだったし楽しかったですわ。こういうときだけ東京に居たいねって感じ。でも住むのはイヤーン!

たらちゃま邸に帰宅。今日の『ジャッターズ』を観る。
結城信輝作画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
(C)HUDSON/小学館・テレビ東京・NAS

リアルちよボンゲラゲラ!!!激しくワラタ!やっぱ声はそのまま朋ちゃんボイスってとこが笑える。

途中参加した、にわぞうさん。まだ腹が満たされていないので、下北のお好み屋さんへ。関西と広島を選べたが関西風コースで。たらちゃま舌火傷。やっぱウチは関西風がいいなぁ。

[02/12/29]
出発の日なんだけどギリギリまでBS/CS録画してる漏れって(ぉ
『プレデター』懐かしかったなぁ。

地下鉄に乗る前、偶然じょりーおねーたんとリアルでバッタリ会うw

空港へ着きチェックインしようとしたら無効だった。おかしいなと思いカウンターへ行くと…
未払いだった。
会社で頼んだ手続きが通ってなかったラシ。乗るんだったら今払えとのこと。えー!そんな金持ち歩いてないよ!たらちゃまに電話してお金を借りることに。とりあえず片道分は払って羽田へ。

たらちゃま邸到着。いやいや参ったわ。
にわぞうさんがやってきてラーメンを食いに。油っこいわりには味が薄かったかな。太麺と細麺を選べたのは良かった。『マクロス・ゼロ』のDVDなど鑑賞。クオリティ高いっすね。冬コミ初日に行った、にわぞうさん。ちよちゃんの声をやっていた金田朋子さんイベント整理券をゲットしてきてくれたらしく、それをもらっちゃいました。のほほ!サンクスですw

[02/12/28]
今日はいつものメンバーと給料日後恒例の焼肉ラーゼフォン。

移動中MXの話。
「最近、偽装多い。この前も偽装でムカついたんで『キングゲイナー アナ姫の穴』っていかにもありそうな名前つけてアップした。でも中身は『少年律動体操』。さっそく引っかかってゲラ〜!」
だはは!でもそれはそれでラッキーなんじゃ?(ぉ

今回は肉抜きの色物だけで済ませました。なんかメニューが変わってしまい、ちと残念な結果に。でも氏ぬほど食った。ゲプーリ。

年末の番組録画の為にビデオテープを買いにヨドバ行こうかなと。るらさんは『トライアングル・アゲイン』のサントラCDとムック、蟹さんはゲイナーのサントラ『ハラショー!』をゲットしたいってことで一緒に行くことに。以前『トライアングル・アゲイン』のサントラを店で探したことがあったんだけどみつからなかったんだよねぇ。今回はネットで調べたのでバチーリ。そうサントラ単体ではなく作曲者、大坪稔明氏のソロアルバムとセットになっていたわけなんですわ。そりゃみつからんわけだ。それを知ったのが20日のこと。紹介ページに『Believe Yourself』のサンプルMP3がアプされていて会社で何ループも聴いてたらウチも欲しくなっちゃんだよねぇ。

ヨドバに到着。さっそくCD/DVDコーナーへ。
「むほほ!ありました!」
と、るらさんが見つけてくれました。しかも丁度2枚あって、二人でお買い上げw。『ハラショー!』も1枚あったので3人とも、お目当てのブツが買えて満足げ。


帰りの車でサントラCDをかける。1曲目の『Believe Yourself』が流れる。
思わず、ウチとるらさんは
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
赤と青の今にも飛び出しそうな声で叫ぶ(ぉ
「蓼科灯16歳…」と毎回ゲームで流れる予告のナレをるらさんがマネする。
それを聞いてウチと蟹さん爆笑!
てなことで爆音で掛けながら帰りました。思ったより歌入りの曲が多く収録されていて満足げ。

じょりーおねーたんとFFで会えました(*´ω`*)。昨日、船で海を渡り2時間以上も掛けて遥々ウインダスに来てくれたそうです(^^;

じょりーおねーたんのおさがりの服をもらいましたぁ。
お揃い〜♪
釣りがやりたいということで竿と餌を買ってくれました。
ヤタ!!!
一緒に釣り。(*´ω`*)
じょりーおねーたん調子が良いようで釣れまくり!
いいのぁ〜ウチは全然釣れない(´・ω・`)
のわ!地面に向かって釣りをする技を見せてもらいますた。ウチはマウス操作なんでそれやるのムズイです(^^;

てなことで3時まで二人で釣りしてますた(爆)
また一緒に釣りしようね!

[02/12/24]
例のゲイナーDVD回収事件。たらちゃま買って観たそうなんだけど全く気づかなかったそうな。どうも一部セリフがなかったりとかWOWOW先行放送の映像?が入ってしまったみたいだとか。

[02/12/23]
ノートの環境セットアップで2日ほどサボってたゼルダ。
やっとクリアしますた!!!
凄く良かったです!
でも2周目やるのはちと辛いかな(^^;ビデオ録りまだ終わってないし。

今日もMSNでebiさんのゼルダタクト攻略サポートサービス。着々と進んでいるようです。

ぐりこちゃんからの情報で明日2chの吉野家OFFが行われるそうな。
北海道地区を見ると…
うわ!めっちゃ近所の店ある!車で5分掛かりません(爆)でもイブに行くのはヤダな(^^;

プロまた風邪ひいたとの報告が。もわ〜ん。

つーことで、せっかくDynaBook買ったのでFFやりま〜す!

[02/12/22]
ひろのたんからメール。ついに携帯の機種交換をして着せ替えエリクソにしたそうな。で、電話帳が消えてしまったらしいΣ( ̄□ ̄;)!!それは最悪だ。

ebiさんゼルダに詰まったそうでチャットでサポート。

『ギャラクシーエンジェル』のミントたんにハァハァ三昧のプロ。Winで出てるゲームをプレイしてるらしい。

るらさん「んートライフォースそろいますた」
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ソ!!!
マジっすか!ヤヴェ!遅れをとってしまった。まだウチトライフォース5つなんですわ。明日はゼルダ頑張ろ!!!

[02/12/21]
ゲイナーまだ観てなかったんで鑑賞。
シンシア(・∀・)イイ!
アナ姫しゃまには勝てないがな。

今月発売された韓国のMMORPG『ラグナロクオンライン』のサントラCDが届きました!

サントラってもリミックスだからゲームで流れているのは違うのね。ちょっと残念。

今日もノートの環境構築で終わる。つか、ほとんど寝てたって話も(ぉ

イリュージョンの『セクシービーチバレー』のベンチで測ってみる。
デフォ設定だと69セクシーでした。

[02/12/20]
朝、こんなニュースが目に飛び込んできました。

FF11が動作するDynaBook G6
ヤヴァイ!ヤヴァ過ぎるこの写真!ムラムラきまくり!!!(*´д`*)ハァハァ
丁度今のノート熱暴走で調子悪いんだよねぇ。買いそうだ。(ぉ

るらさんに教えたら「ノートを買うならコミケはキャンセルですな」
やっぱそうだよなぁ〜辛い選択だ。

でも、あちこちから「今日買いに行くんでしょ?」と危険な囁きが…(爆)

勤務時間終了。
なんだかんだで、ぐりこちゃんとMOG4さんを連れてヨドバる(ぉ
店にはG6シリーズ3台並べてFFベンチを走らせていました。

どうもFFベンチではPMEが3050前後と一番高いスコアを出しているようだ。そしたら店員さんが…
「現金ですと20%還元致しますよ」
と悪魔の囁きが!
「え?!20%ですか?」「計算すると19万7千ですね」
ヤヴェ!!!20万切ってる!!!
ということで…
買っちゃいますた!!!(ぉ
自分にクリスマスプレゼント!!!
(寒)
で、さっそくFF入れてみる。
パッチが1320もあって時間掛かったよ。

さて、環境構築といきますか。
OSはXP。慣れないな。

[02/12/11]
かなーり寒いですよ。(;´Д`)

ニュースで話題になっていた藤本綾のフェラ写真見ますた。ちゅぱってますなw
オフィシャル掲示板かなり荒れてるし(^^;

昼はぐりこちゃんと一緒にパスタ屋へ。ソースはトマトベース。うまうまでちた。(*´ω`*)でも舌火傷(´・ω・`)

同僚が外で冷やしていたミカンを分けてもらう。あまりにも冷え過ぎていたので一時間半フロアに放置してたとか。それでも凍ってます(^^;外の温度計と見ると…
-14℃!!!
Σ( ̄□ ̄;)!!シベリアですか?サラ〜!サラ・コダマ〜!!!(ぉ

今日の『ちよボン・ジェッターズ』
出ました「ヒロシ」。ひじょーにキケンなネーミングです。笑えません(謎)
シャウトたん萌え(*´Д`)ちぃ〜さ〜な〜ころの ちぃ〜さ〜なきお〜く〜♪

[02/12/04]
『めざましTV・きょうのわんこ』でよくアニメの曲よく使うよね。『あずまんが大王』とか『天使のしっぽ』とか〜
今日は『こみっくパーティー』でしたな。そういえば『とくダネ』で『ほしのこえ』使ってたときも。PSOはよく聞くw

PS2版VF4evoの発売日来年3/13だそうで。まだちょっと先やね。XBOXの『テレネッツァ』1/30に延期ですか。ムービー落して観ますた。ちゃんと3Dやってますね。走りモーションと移動速度のズレが気になったけど(爆)

半年以上ぶりにプログラムの仕事が入ったのでリハビリちうです。かなり忘れてます(´・ω・`)。

るらさん今回の棒茄子で海外用のPS2本体を購入するそうな。XBOXよりPS2の方が魅力ある洋ゲーが多いということで。なんでも10万エソくらいいくとか(^^;

[02/12/03]
朝、通勤途中で3件の自動車事故を横切りますた。どれも激しく潰れてましたわ。それにしてもなんでまたこんなに?皆さん二日酔いですか?(;´Д`)朝から飲酒運転ってことはないよな。つか今飲酒運転したら社会からあぼーんされる恐れがあるからコエーよ。

昼はスープカレー。あとから店にプロがやってくる。年末東京行きの話。いつもウチはJASの割引で結構安く済んでるんだけど、今回はJALとの絡みで安くならんのですよ。往復5万エソ越えます。かなり痛いです。プロの話だとホテル一泊付きで4万で済む北斗星コースがあるそうな。でも片道10数時間使うのは、もったいないしな。やっぱ飛行機コースでいきますわ。

帰りに長時間のS-VHSテープ(D-VHSテープとして使用)を買いに近所の店へ。140分テープがね(;´Д`)やっぱ明日ヨドバ行くか。いつも買ってるビクターの10本テープが前より増して山積みに。(^^;

夜、たらちゃまとスケジュールの話。なんと!たらちゃまコミケの3日間は仕事があるそうな(;´Д`)んがー
スカパー2TVガイドで番組をチェキ。むぅ。いつも5日間は東京にいるんだけど今回は29日夜〜31日夜の短い期間で決まりかな。HDRがあればいいんだけどね。夏までには買いますよ。(´・ω・`)

WOWOWの劇場版『パトレイバー』録画しながら裏ゼルダ。やっと大人になったよ。(;´Д`)先は長い。

[02/12/02]
社員旅行から帰ってきますた。

一応昨日のえろろ〜んトークが聞こえたか尋ねる。
「笑い声が煩くて眠れませんでした」
と、ちとお怒りのご様子(^^;トークの内容はわからなかったみたい。セーフ。

昼飯は近所の蟹。( ̄□ ̄;)
某商法が、なんか大きく展開してます!(謎)札幌支部???

結局、今日は仕事しないで帰って良いことに(^^;まくニュース書いて帰る。

帰宅。温泉効果か風邪が治ったみたい。でも今度はウチ意外の家族が風邪ひいてますた(爆)

溜まった番組のDivXエンコ人生。(チュチュ、SEED、ゲイナー、ユーシィ、ゲートキーパーズ21最終話)ヽ(´ー`)ノ多すぎ。

その間、裏ゼルダ。既に大人リンクになったK君に追いつく為に急ぐで〜。姫しゃま救出までやって今日は終了。

[02/12/01]
今日から明日まで社員旅行。明日帰ってきたら通常勤務だというハードスケジュール。(;´Д`)

昨日のしゃぶしゃぶのせいか腹の調子が悪いです(;´Д`)(ぉ

宿舎到着GC繋げて裏ゼルダ(ぉ。でも20分くらいしか出来なかったけどね。とりあえずドドンゴの入口の目に爆弾ぶち込むとこまで行った。

オヤジ部屋でえろろ〜んトークで盛り上がっているとの情報が入ったんで行く。激しくワラタ!!!でも向いの部屋は女性社員の部屋なんですが…。聞こえていませんようにw

マターリと露天風呂タイム。ヽ(´ー`)ノ
全身硫黄クサ!w
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります