2003年3月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[03/03/31(月)]
今日の気になったニュース

R. Belmont WIP
ツインビーヤッホーキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

Zinc WIP (PS互換アーケードエミュ)
・namco SYSTEM12に対応する模様。鉄拳TAGのスクリーンショット公開!SYSTEM12と言えばパカパカパッション、ドリラーなどですね。大期待!!

ThunderMAME32jp VER.0.66.0d (日本語MAME32)

FCE Ultra 0.94 (FCエミュ)

Winny1.13.01 (ファイル共有)

GetAsfStream 1.0.3.0d (ASFダウンローダ)

Linar v1.7pr7 (画像ビューア)

cladDVD XP.NET v2.99 beta (DVDリップ)

流石に今日は1時間半しか睡眠を取らなかったんで就業時間が終わったら即爆睡。(ぉ

帰宅してbeedashちゃんから送られてきたビデオの残りをキャプ。

Mog4さんからライトメールが…
「ぎゃー!今日らいむいろ?」
えぇー!マジっすか?新聞を見ると…
「らいむいろ戦奇譚(終)」
ぎゃーお!マジだ!アブネ!!!即予約変更。
北海道は毎週水曜日深夜放送だったので全然気にしてなかったのでつ。
放送時間の1:30。あれ?ビデオ動いてねー!しまった月曜日でセットしちまった(ぉ
手動録画したらS-VHS録画!ギャー!!!止めてD-VHS STD録画に切り替え。
もうボロボロ(;´Д`)
OPの途中からの録画になっちまった。(´・ω・`)まぁいつもと同じだからいいか。
なんか…ぱんつ!ぱんつ!ぱんつ!な最終回でしたな。アフォw
続編ありって感じの終わり方。まぁ『らいむいろ雀奇譚』発表されてますしな。

番組終わったら『毎度おさわがせします2』の再放送が(^^;
C.C.B.懐かしい〜!スチールドラムカコイイ!当時憧れてますた。
なんかファミコンやってるシーンが(^^;
あの曲は『マリオブラザーズ』だなw

[03/03/30(日)]
番組キャプりながらEx-Sガンダム組み立ての続き。

今朝のナージャ。
繋がってるタウンペ−ジ!って感じのオチでしたなw

・GAの最終回。あとで観ます。

で…つくりましょ〜つくりましょ〜なになになにができるかな?
ハイ!できますた!
クリック!クリック! 隣あるのはPS2。

台にしてるのはXBOX(ぉ
(比較用です)
初めて買って組んだガンプラ。(素組だけど)
かなーりボリュームがあって楽しかったですわ。
とりあえず、会社の席にでも飾っておきまふ。(ぉ
←産業廃棄物

これでまた通常の生活に戻れます。さてニュースとか読むか。

TVでボブ・サップが出るK1番組が放送されていたので観る。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ソ!!!!!ボブ負けちゃった。
うわぁ〜目から血が!
「目が〜!目がぁぁぁぁ〜〜〜!!!」
大丈夫かなぁ?(;´Д`)

[03/03/29(土)]
昼、wakkieさんと蟹さんとでスープカレー食いに行く予定だったが…
寝坊(ぉ

Ex-S組み立ての続き。

やっと頭キタ━(゚∀゚)━!!!と思ったら…

頭キタ━━━(`Д´)━━━ッ!!!
で囲んでるパーツ。これ付けるの大変でしたわ。
赤いパーツ付けようとすると外れて飛んで行くのよね。
10回くらい失敗(ぉ
あぁ〜!ムカツク!!!w
ふぅ〜頭は、なんとかなったモヨウ。
変形用に頭が上下に動きます。パキッと折れそう(^^;
一番デカイパーツのブースター部分。
中が空洞で軽いかなと思ったら、いろいろくっついて重くなった。
こりゃ立てないわな。
あり?何故かパーツが切り取られている。
Noooooooooooo!!!!!
間違えてパーツを使ってた!!!(ぉ
ここか!確かに緩いよな(爆)
I-19とPC-49を間違えて使ってた。形がランナーのPC系なんで間違えたのか?って数字全然違うじゃん。

分解して交換。シクシク(T−T)
あとは腕と武器だけってとこまできますた。
いやぁ〜デカイっす!イイカンジ。
手のパーツに入る。
パーツ細かい(^^;;;
こんなことまで、できちゃいますよ!w

今日の集会。

Ex-Sガンダムを持って行きDOH250Rさんに見せてあげました。
DOH「あぁ〜これ10年前の自分に見せたい!」
今の原画の仕事が終わったら買ってつくるそうです。ムフフ。

現在岡山に居る、るらさんから電話がくる。結果は微妙のようだ。(´・ω・`)
因みにブラック占いはCってことらしいw
今プロ宅にいるんだけど、ぺるもさんも来ていて賑やかだそうな。w

▼ブラックワイドショー最終回!

遂にこの日がやってまいりました。こんなときに限って放送時間が大幅にずれる!ヽ(`Д´)ノ
wakkieさんにS-VHSで録画をお願い。

おお!始まりました!なんか最終回っぽくないいつものノリで番組が進みますな。
あぁ〜黒★笛もこれで最後か。やっぱりあの短いスカートに目がいくよなw<エロエロです
システムの素顔。最後もおもろかったわ。漏れも汁バイトしようかな(ぉ

ブラック占い。因みにウチもC。
おおお!引越し運超(・∀・)イイ!じゃないっすか!るらさん良かったっすねw

時間調整の少年律動体操。今まで途中で切れてたけど最後まで流れましたな。あぁ〜D-VHSで録れてないのが痛い!(´・ω・`)

終了。

4時過ぎまでHALO対戦。おもろかった!

[03/03/28(金)]
今日の気になったニュース

MAME WIP
・Sega C2 Puckman Pockimon、ナムコクラシックコレクションVol.2、将棋、将棋パートIIのスクリーンショト。どんどん増えてく〜0.67凄そうだ(^^;

Snes9x custom 2003/3/26 (Mac用SFCエミュ)

Virtual PC 5.2 (PCエミュ)
・最近使ってないな。

VMware Workstation 4 RC2 Build 4388 (PCエミュ)

DirectX 9.0a ランタイム

Explzh Ver 3.92 (アーカイバ)

CircleBecky (Becky!のフォルダ構造を維持した状態でメールをバックアップ)

Donut RAPT #41α9 (タブブラウザ)

Linar Ver.1.7 preview 5 (画像ビューア)

GetASFStream Ver1.0.3.0c (ストリーミングムービーASFダウンローダ)

CladDVD XP 2.98 (DVDリッパー)

会社にあのドデカイEx-Sガンダムの箱を持っていく(ぉ<ダメ社員
世代が世代だけにガンプラつくっている人多いんだよねぇ。いろいろガンプラについて語っていたたきました。w

ぐりこちゃんからデジカメ『IXY DIDITAL 320』を2万エソで売ってもらいますた!ありまと〜!
やっぱ小さくていいね〜。これからGBA SPと一緒に持ち歩いて使いまくるで〜!!!

夜、久しぶりにZINと二人でアボガドパワーズ(www.abopa.net)さんに行きました〜。ケン太さんと会うの久しぶりだなぁ。前に行ったときは、まだ『らいむいろ戦記譚』の本田さんいたもんなぁ。

今は新作の『エムMxSエス』と『終末の過ごし方』(DVD版)で忙しいみたい。
丁度、エムエスのムービーが上がったところで今夜にでもページで公開するそうです。その前に見せてもらいました。カッチョイイ編集ですね。素材づくりからなので結構時間が掛かったそうです。

こちらが『終末の過ごし方』(DVD版)パッケージと、それに付いてくる画集です。

これについては、いろいろあって大変そうです(^^;
初公開!?w

最近できたというアボパ社内にあるゲームコーナー。

FCとSSがあるとこがケン太さんらしいw
VF4Evoはケン太さんしか遊んでなく対戦者が欲しいとのこと(^^;
『ソウルキャリバーII』はまだ買ってないみたい。

三人で不二家へ。
やっぱこの3人となるとFCの話で盛り上がるw
それぞれの不満など語ったり…。
カルメン麺よりパエリア好き〜♪
ハンバーグの乗ったオムレツパエリア食いますた。
ナージャ!!!(*´д`*)ハァハァ
デザートはイチゴパフェ!男の食べ物。(ぉ

ごちほうさまでちた!てなことで解散。また遊びに行きますんでよろしこ〜♪次はGBA同人ゲー開発の話で盛り上がりたいですな!

帰宅。
しまった!今日の『ツイピークス』放送始まってるじゃん!いきなり逃した!鬱…。(;´Д`)

Ex-Sガンダム組み立て〜
下半身完成〜♪
まだ自力で立てますw

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi るら坊 シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ wakkie ZIN Nona
3月24日 ×(パー)
3月25日 ×(チョキ)
3月26日 ×(パー)
3月27日 ×(グー)
3月28日 ×(グー)
今週は2度も負けてしまった!非常に成績が悪いですな(;´Д`)
月、火は飛び入り参加者あり。勝てて良かったですね(^^;

[03/03/27(木)]
今日の気になったニュース

RascalBoy Advance 1.0 (GBAエミュ)

PCEAdvance 1.1 (GBA用PCEエミュ)
・なんか起動しないんですが(;´Д`)

Snes9xGP 0.8b (GBA用SFCエミュ)
・デキは試していないので不明。

PSF Central サンプル曲 (PSサウンドデータ)
・Chocobo Racing

DGCA α15 (アーカイバ)

WinCDR 7.58 (CD/DVDライティング)

B's CLiP5 Ver5.00〜5.24→5.25アップデータ

DVDXCopy Version 1.5.0 (DVDリッパー)

Nych_editor v1.00 (WinnyBBSのスレッド編集)

ドコモが腕時計型PHS発売へ
・ウデンワキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!w

2chで乳バレーのパッチ最終版を当てたムービーがアプされてましたな。こりゃ凄い(^^;;;

蟹さん、ぐりこちゃんと3人でヨドバる。
昨日wakkieさんからの情報で10個くらい在庫があったというMG Ex-Sガンダム。
もう2個しか残ってなかった!

ということで購入〜♪
実はガンプラ買うの初めてです(爆)
普段からプラモなんて買ったりつくったこともないのに、いきなりこれをつくるのは無謀だと周りから言われますた。でも頑張りますよ〜!自分の中では食玩を100個つくるノリです(ぉ

蟹さん、ぐりこちゃんは二人同じものをゲト。GC版『ソウルキャリバーII』DVD『キングゲイナー』DVD『攻殻機動隊』。が、しかしGC版ソウルキャリバーIIが品切れ!隣のベストで購入。
再びヨドバ。デジカメIXYの新しいのが出ているということで見にいく。お。売ってました。
ぐりこ「前よりCCDが大きくなったんですよねぇ。今持ってるIXY2万で買いませんか?そしたら俺新しいの買います。」
「マジかい!(^^;買う!」
即決。ぐりこちゃんマジ購入〜。やりますな(^^;

ぐりこちゃん「ガンダムつくるのに接着剤必要なんじゃないですか?」
まく「あぁ〜家にないわ。買うか」売り場へ…。
ありゃ!もうEx-Sない!危なかった〜(^^;;;
で、工具も一緒に購入。これで安心ですな。
後から気づいたが今のガンプラは接着剤要りません。(爆)

帰宅。
開けてビクーリ!
やっぱ予想通り物凄いパーツ数ですわ(^^;;;
横に3列あります。A〜Qまでランナーがあって2つあるのもあり。気合入れなければ…。
てなことで、一日目はコアファイター2つつくって終了。

[03/03/26(水)]

[03/03/25(火)]
今日の気になったニュース

PSF Central サンプル曲 (PSサウンドデータ)
・SaGa Frontier

PS2『R-TYPE FINAL』は椎名へきるとタイアップ!
・グヲ!!!マジっすか!?(^^;いったいどうなることやら。

「ソウルキャリバー2」プログラマーインタビュー
・今でもOPTPiXを使っているようですね。確かAC版『リッジレーサー』から既に使ってるって聞いたことあるけど。それは違ったか。リッジはへ…ヘなんだっけ?名前忘れた(ぉ

TMPGEnc DVD AuthorVersion 1.0.1.4 (DVDオーサリング)

Winny 1.12.03 (ファイル共有)

ヘンタイ度チェック
・え?ウチ?そんなもん聞かんでもわかるって?どうぜヘンタイロリコンだよ!!!ヽ(`Д´)ノ(死)
上から100%、36%、26%、19%であります。100%ってどういうことよ!(爆)

17時。るらさんがやってきた「腹減った〜串食いてぇ〜」
ということで、いつもの4人組で備長炭焼きの串屋さんに行きますた。
TVではイラク戦争の特集が。食ってるときに観るもんじゃないですな。

満腹になったってことでエロゲ求めて店をまわる。(ぉ
くりっく!くりっく! おお!PS2版『大往生』のパンフがあったのでゲトズザー!!!
やっべ!あと2週間で発売だ!

まどかぱ〜く!は『怒首領蜂 大往生』を激しく応援しております。<某所のパクリ(ぉ

あら春限定の3色PS2普通に売ってるじゃん。これ品切れしまくってないんじゃなかったっけ?

[03/03/24(月)]
今日の気になったニュース

MAME WIP
・『ガーディアンズ 』『NITRO BALL』『マッハブレイカーズ』『究極戦隊ダダンダーン』『スティールガンナー』『JリーグサッカーVシュート』『LOCKED'N LOADED』『ドラゴンガン』『TATTOO ASSASSINS』のスクリーンショット。0.67はゴジャースな予感。

DOAXヌードパッチ公開!
・ウチはMOD持っていないのでdefalut.xbeを持ってこれないし起動もできないです。HDDの読み書きはできるんだけどねぇ。XDK版のevolutionXがあればHDDに入れてMODなしで起動できるんかな?詳しい情報をお持ちの方は教えてください(T-T)

Winny 1.12.03 (ファイル共有)

今日の昼飯。
朝食いすぎて、いつものように生牡蠣の寿司入らず。ゲプーリ

▼ぷちぷり*ユーシィ最終回
・んがー!EPG録画してるのに2話連続とは気づかず。即帰って録画したよ(ぉ
ちょっとホロリとくるお話ですたわ。良かった良かった。(*´ω`*)

[03/03/23(日)]
今日の気になったニュース

R. Belmont's WIP
ダダンダーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
以前スプライトが全然出ていなかったダダンダーンですが、しっかり表示されてます!R. Belmontさんステキー!!!!!!!!!!!!!

MESS 0.66 (クローンMAME)

XM6 1.20 (X68000エミュ)
女帝戦記キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!w
いつもどんなスクリーンショットか楽しみなんですがキタって感じw68ユーザーなら誰もが知っている同人ゲーですな。今では似た系統でMUGENというのがありますが。

DAEMON Tools 3.32 (CD仮想イメージマウント)
・RMPSエミュレーションを追加

Winamp 2.9β2 (マルチメディアプレイヤー)

GetASFStream v1.0.3.0a (ストリーミングムービーASFダウンローダー)

うたたね Ver 0.162 (SlavaNap専用クライアント)

PMDWin Ver 0.29 (PC98音源ドライバPMD98プレイヤー)

俳優の天本英世さん死去
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/sports/20030324k0000m050025000c.html
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030323-0014.html
・えーーーーっ!そうなんですか?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ウチは『平成教育委員会』をよく観ていたので、とてもショックです。

鞠絵窟.netナージャショーレポ
「助けてナージャ!」の電波を受信いたしますた!(ぉ
札幌でイベントやらないのかなぁ?取材しにいくのに〜。あぁ〜平日は無理だけど。

▼明日のナージャ 第8話『折れた翼と恋の涙』
・シルビィさんメインの話。なかなか良かったです。(*´ω`*)

▼ギャラクシーエンジェル

宮内タカユキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ワラタ!!!来週最終回とは感じさせない内容でいいですわ(^^;つか先に、なるせさんのページで見ちゃった罠(爆)いつも楽しく読ませていただいております(*´ω`*)しゅわしゅわぶんぶんしゅわぶんぶん♪

んがーーーーーーーーーーーーっ!!!
20時からWOWOW放送のハイビジョン版『ロード オブ ザ リング』テープ入れ替え忘れてた!『しっぽChu!』のケツに(爆)いきなり録画失敗(´・ω・`)ショボーン

久々に、あいんさんとこのIRCに。
くま帝国のくまっちさんご本人作のオパーイぷるるんFLASHで盛り上がるwエロイ!!!(゚∀゚)
あいんさんは描きかけの羽根っ娘で対抗。
まく「えろくないね( ´_ゝ`)(ぉ」
あいんさん「あうw」

[03/03/22(土)]
今日の気になったニュース

ThunderMAME32jp VER.0.66.0c (2003.3.21) (日本語MAME32)
・MAME32JPベース。-I686コンパイル VER.0.66.0c(2003.3.21)ちゃっくんぽっぷを追加。
・グラディウスのプライオリティ修正を他に影響を与えないように日本版のみに限定。

Xmame 0.66.2 (Unix用MAME)

VirtuaNES 0.75d (FCエミュ)

Saturnin WIP (SSエミュ)
・時計の設定画面

『ナイツ』をPCで。セガサターンを体験できるイベント
・SSエミュですな〜。ネット配信も検討中だとか。

GBAテイルズオブファンタジア公式HP
・OP歌入ってるんかな?発売前おもちゃショーでデモ見たときはビビッタよなぁ。あれ吸いたかった(ぉ。あのときは『おしゃべりパロ』やSS版『バーチャコップ』もあったっけ。

PS2版『怒首領蜂 大往生』リプレイ映像 その5〜8公開
・一気にきましたな。

コナミ、EZweb向けに「悪魔城ドラキュラC」など6本追加
・死神面〜最後まで入ってるみたい。

GetASFStream v1.0.3.0 (ストリーミングムービーASFダウンローダー)

MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In 0.6.28 (AVIUtl MPEG2プラグイン)

DVD2ONE Ver1.10

子供のインターネット利用、43%が「子供ひとりで」
・地球の平和の為にエロ動画でも落としてるんか?(ぉ

プレクスター、1Gバイト記録機能搭載CD-R/RWドライブを発表
・あんですと?それ普通のドライブでも読めるんかな?

新海氏の NHK「みんなのうた」『笑顔』の画像
・放送楽しみですね。

『キングゲイナー』Tシャツ (コスパ)
・(・∀・)イイ!

▼プリンセスチュチュ 22.AKT「石の冠」(前編)
・昨日の放送の。盛り上がってきましたなぁ。相変わらずネコセンセのセクハラっぷりには頭が下がります(ぉ

▼機動戦士ガンダムSEED PHASE-25「平和の国へ」
・おお。久々のモビルツーツ同士の戦闘ですか?今回はカガリたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!って感じの話でしたな。フレイ様がw。ハロ2のCM流れてますね。どのくらい音声に反応するんだろ。自分でプログラムでしたらおもろいのに(ぉ

▼OVERMANキングゲイナー 第26話(最終回)「ゲイン オーバー」
遂に最終回ですよ!
たらちゃまとMSNでチャットしながら同時に観ました。最近作画がよろしくなかったのでドキドキしてましたが全く問題なしのバチーリな作画しすた!ひめちゃま〜!ヽ(°▽、°)ノいやぁ〜熱い展開でしたな。ツッコミどころもありましたがw。25話で出ていた謎のむしゅめは妹だったとは(^^;ん〜エンディングがちょっとガク。いやぁ〜おもろかったです。つか続編やってくれ〜!って感じ。どのキャラも個性的で凄く立ってましたな。これで終わってしまうのは少しもったいない感じです。久々の俺的ヒットの作品でした。

今宵の集会。
DOH250Rさん今日もお休み。
ウチはちょっと早く集合してしまったので『メイドインワリオ』の紙ヒコーキゲーで時間を潰す。GBAの有効的な使い方だな。10分くらい経って皆さん到着。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!紙ヒコーキ193と記録更新!(ヘボ
まず皆さん飯から始まる。ウチはしっかり食ってきてますんで。
るらさんと今朝の『東京ミュウミュウ』神の作画の話w。あぁ〜さらしるさんのページで見ましたよ(ぉ。今朝の放送録画してなかったんで今度BSデジタル放送を録画しますわ。来週最終回だそうですね。
蟹さん以外全員GBA FLAHS ROM買ったからなぁwまずその辺の話題から。
ZINちゃんがつくった島本和彦ゲー『燃えポン』と『吼えポン』の高画質版OPムービーをDVD化したのでそれを鑑賞。ウチが持ってきた『サクラ大戦 エコール・ド・巴里』第1話を鑑賞。話がつまらないと不評(爆)

今週の『ブラックワイドショー』
いつもより放送が遅れてましたな。一応事前にチェキしといたのでビデオ録りは問題なし!
幼稚園律動体操の着メロワラタ!イイカンジですわw

久々に『HALO』のネットワーク対戦!コントローラーが4つしかなかったのでXBOX2台4人で対戦しますた。
いやぁ〜やっぱおもろいわ!5時過ぎまでバトルってた。w
るらさんとwakkieさんは「マズルよりキレがよくで(・∀・)イイ!」とのこと。早く『HALO2』やりてぇ〜!

[03/03/21(金)]
もう眠くてやってらんない。寝て曜日。

今日の気になったニュース

MAME 0.66 (DOS用MAME)
・DOS派の皆さん待ってました系。

MacMAME v0.66 (Mac用MAME)
・Macユーザーさん待ってました系。

Nebula Model 2 version 0.7 (SEGA MODEL2エミュ)
・『トップスケーター』に新規対応。あ〜ありましたね。

『キディグレイド』17話〜最終回、『ビッグオー』『ガンパレ』『腕伝』のビデオが届いたのでキャプ〜。
8時間ぶんもあって大変(^^;ダビングも大変だったでしょう。

ぢゃっぢゃ〜ん!むお〜!新しいリュミエールたんとエクレールたん(・∀・)イイ!
カワユイ(*´ω`*)お絵かきしたくなるやね。

[03/03/20(木)]
今日の気になったニュース

Haze's MAME 婆裟羅2レビュー
・エミュでは問題なく動作してるようですな。2年前のゲームなのでまだMAMEに入れないって話があったけどどうなんだろ。某所では0.66のときと0.67のWIP ROMとしてアップされてましたが。

NEBULA WIP
・三国戦記2が動作

VirtuaNES v0.75a (FCエミュ)

G-NSF Ver 0.132a (NSFプレイヤー)

MCKwatch Ver.4.17 (MML NSF作成)

FFX-2_tool v1.02 (FFX-2セリフ・ムービー抽出)
・セリフ音声のバグフィックス。IDエラー対策

ナムコ アーケード 80's 5月21日発売予定
・収録曲
- Gee Bee
- Bomb Bee
- Cutie Q
- Galaxian
- Tank Battalion
- King & Baloon
- Rally X
- Warp & Warp
- Bosconian
- Xevious
- Super Pacman
- Pac & Pal
- Pac Land
- Pole Position II

●ラグナロクオンライン、チャットサーバーに不正アクセスされる
http://www.ragnarokonline.jp/bar/news/important/034.html
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/mmonews/1048091493/l50
http://live2.2ch.net/test/read.cgi/news/1048093497/l50
http://treds.co.uk/ragfiles/index2.html

ぽぽたんのTVアニメが、7月にTBS系デジタル局BS-i にて放映開始!
・キャスト
 あい:大原さやか
 まい:浅野真澄
 みい:桃井はるこ
 メアー:門脇舞
 うなぎ:川澄綾子
キタキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━ッ!!!
ヤタ!BS-iか!!!でじたるはいう゛ぃじょ〜ん!HS録画するでぇ〜(*´д`*)ハァハァ
つかモモーイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!w。ゲームとキャスト違うのね。

ナムコ コミュニティマガジン NG
・神光臨!凄く(・∀・)イイ!

NextFTP Ver3.60 (FTPクライアントツール)

CD Manipulator 2.69 (国産プロテクト対応CDデュプリ)
・データトラックのコンペア機能を搭載。
・その他細かい修正。

お仕事メインの私物ノートPCを家に忘れてきてしまった(ぉ。今日は何しに会社にきたんでしょう(爆)
てなことで、昼取りに帰る。2回も事故りそうになったよ(;´Д`)猛スピードでウインカーを上げず俺の前に斜線変更してくるヤシや中道から突然現れるヤシ。マジ焦ったね。おまいら、はよ事故って氏ね!って感じ。ヽ(`Д´)ノ

で、今日はメイトインワリオやりまくり!
ヤヴァ〜おもろ〜!ゲームはシンプルだけ発想が笑えますな。
それにしてもデモが凝ってる(^^;あと歌入ってるし!演歌ワラタ!デモとか贅沢に容量使ってるって感じ。ステキ!

一応一周クリア。
まだ抜けてるモードがありますわ。バルーンファイルトとかゼルダ出てきたら笑うなw
今、かみヒコーキにハマリちう。本日は152が限界。ダメだ集中力が続かない。もうジジィだな(;´Д`)
うわっ!もうGBA SPのバッテリー切れそう。日曜日にフル充電したばかりなのに〜(^^;

金曜日感覚で会社にいたら今日木曜日じゃん!『しっぽChu!』『ストラトス』『ヒートガイJ』逃した!
今から帰れば『ダーティペア』には間に合うな。帰る!

今日の『WOLF'S RAIN』。イラク戦争の影響か3時半から放送。かなり待たされたわ(;´Д`)
これからこんなの続くのカシラ。やめてくれって感じ。

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi るら坊 シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ wakkie
3月17日 ×(パー)
3月18日 ×(パー)
3月19日 ×(パー)
3月20日 ×(パー)

金ないのに今週2回も負けちまったよ(;´Д`)
なんか今週は全部『パー』で負けてる(^^;おもろ。パーを出すのはキケンだ。避けよう。<そして負けるんだろうな(爆)

[03/03/19(水)]
今日の気になったニュース

Xmame 0.66.1 (Unix用MAME)

蜂MAME 066-0319 (cave系カスタマイズMAME)

R. Belmont's WIP
・ガイアポリスのタイトル画面スクリーンショット

kode54's ZSNESW 1.36 (SFCエミュ)

Icarus WIP (DCエミュ)
・パワースマッシュ、ギルティギアX、シェンムー、チューチュロケットなどのスクリーンショット追加。
スゲー!かなりキテ〜ル。GeForce4+Athlon 1.8GHzで10〜12fpsだそうな。流石に重いな(^^;まぁしょうがないけど。

ザコが一切登場せずにボスのみと戦う縦型シューティングゲーム「rRootage」
・ちょっと気になるやね。

WinRAR 3.20β2 (アーカイバ)

Winny v1.12.01 (ファイル共有)

JPEGトリミングツール「buff」v1.00 (JPEGを劣化させずに指定範囲を切り出し保存)
・こりゃいい。

DV v0.55 (ムービープレイヤー)

PIONEER DVR-A05-J ファームウェア ver1.30
・DVD-R/RWライト、CD-R/RWライト、DVDリード品質向上
ムム!これはアップデートせな!

キートップ椅子
・ゲラ〜〜〜イカス!!

▲ビスケたん誕生1周年
全日本びすけたん連合 武蔵野支部
全日本ビスケたん連合九州支部
あら、まだ一年だったか。

ザンクロー先生キャラ登場するプログラム書籍
・ザンクローさん、まだドラマニやってるのかな?w

ZINちゃんとGBA FLASHの話。
たらちゃまがWin2Kでうまく焼けない話をしたら、やっぱ他の2Kユーザーの人も同じ症状だということがわかった。98系かXPでやってみましょう。

昨日mp3化したタクトのサントラ聴きながらお仕事。
…。…。…。…。…。…。Σ(゚Д゚;)寝てた(ぉ

まく「結局誰もキディグレ買ってない罠。」
「買ったw(ヲイ」
まく「なーーーーーーーんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!」
DVD画質のリュミたんでハァハァできます(*´д`*)(ぉ

[03/03/18(火)]
今日の気になったニュース

キディ・グレイド最終回!
・ア〜ン。漏れのリュミたんサヨウナラ(´・ω・`)

DCさくら 1.92 SP2 (ダウンロード支援)

連続君3号 1.6.3 (メディアプレイヤー支援)

「TOTOべんき」のうた
・なんじゃこりゃ?Σ(゚Д゚)

あろま大佐ビスケコス
・だはは!あろまっちやりますな!つか、はよ会わせてぇ〜(ぉ>たらちゃま

山本麻里安もくる「ぷちぷり*ユーシィ」原画展開催記念
・ぷちこき*ユーシィ(*´д`*)ハァハァ<ちが

★本日の収穫ブツ
初回版『サクラ大戦 エコール・ド・巴里』第1話と『ゼルダの伝説 風のタクト』のサントラCD。
タクトはCD2枚組でしたわ(^^;133曲。mp3のタグ打ちとリネーム大変ですた(;´Д`)
内容は全曲+αなので文句なしです。欲を言えばスタッフのライナーノーツが欲しかったかな。

サクラOVA第1話。サクラ大戦3 ZEROって感じ。次はZERO2でZERO3、ZERO3↑…以下略。
今回は「ぢゃっぢゃ〜ん!」の某キャラじゃなくてエリカとグリシーヌの二人がメインの話なのでちょっと盛り上が足りない感じ。あぁ〜もち他のキャラもチラっと登場します。
花火たんの「ぽっ」キタ━(゚∀゚)━!!!って感じですよ!w。作画は結構良いのですが、あまり動かないんだよなぁ。まぁいいけどね。今後の盛り上がりに期待です。ウチ的には映像特典が良かったかも。メイキングの原画マンを見てるとやっぱプロだよなぁって感じ。広井さんと公平さんもチラっと出てましたね。最近ご無沙汰です。あ、広井さんは少し前に見かけたましたが、ご挨拶できませんでした。(´・ω・`)

たらちゃま、るらさんとチャット。
たらちゃまもFLASH届いたみたい。さっそくナージャムービーとか送ってみるテスト(ぉ
ライター不調なのか生焼けが激しい。もしかして不良品?(;´Д`)
あ、今度はうまくいった模様。コツを掴むしかないか?(ぉ

ハーマイオニーたんのコラらしき画像が送られてきた。
(゚∀゚)えっちぃ!
え?マジ?これ本物画像?(爆)

先週のゲイナー。受信ミスかテープの傷か不明だが一部データが飛んでたんで再放送を録画。
今度は大丈夫クサ。良かった。良かった。

[03/03/17(月)]
今日は特にグッとくるものなし。

FLASHを注文した人には発送メールが届いているみたい。

さて仕事しよ
ハァハァ…。
どこがよ?

久々に、ぷりち〜はりねおさんからメール来ますたぁ〜(*´ω`*)はにゃ〜ん
もわ〜ん。風邪ひきさんですか?確か全国的にピークは過ぎたってニュースで見たけど、ひいちゃったもんは、しょうがないやね。モリモリ栄養つけるのじゃ。仕事のスケジュール厳しいかもしれないけど、
あんまり無理しないでねん(´・ω・`)ノ

帰宅。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!!
今日のユーシィ録画失敗!遂にやっちまったよ。あぁ〜i-Linkケーブル繋げ換えるの忘れてたよ(;´Д`)
Mog4さんに補完してもらお。こういうとき同じ環境の人が身近にいると助かります。

まだ観ていなかった昨日のナージャを鑑賞。黒バラはやっぱエロ仮面だ!(ぉ
舞踏会のCGシーン。以前より人物が大きく出てますね。イイカンジです。

『スパロボ』デモのパロムービーをもらったので見る。
アンパンマソとかドラえもんなどアヤシク描かれた絵が大暴れ!ワラタ。

[03/03/16(日)]
今日の気になったニュース

R. Belmont's MAME WIP
・『極上パロディウス』のスプライト修正、『沙羅曼陀2』のスプライトなし画面、『ドラグーンマイト』のスクリーンショット。ヤッヴェ!サラ2も来ちゃったよ。次のMAMEは大変なことになりそうだなぁ。(;´Д`)ハァハァ

ThunderMAME32jp 0.66.0b (日本語MAME32)
・番茶猫氏のネオジオノイズを解消するfm.c 修正を適用
・グラディウスの再スタート時のプライオリティ及び音量を修正

bleem! for Dreamcast (DC用PSエミュ)
・なんと遂にネットでリリースされました!しかもフリーウェア。市販版とは違いゲームの種類に制限がありません。でも完璧ではないので、ほとんどが正常に動作しないようです。
とりあえず焼いて起動してみますた。
なんか懐かしいなこのロゴ。w
手元にあった『パラッパラッパー』を試す。

ムービーは表示されませんでした。(真っ黒)
動作速度はイイカンジですわ。スゲー!
アルファを使ったテクスチャがまだおかしいようですね。あと音飛びが激しいなぁ<DC本体のせいかもしれないけど。一応ゲームはプレイ可能でした。このタマネギ先生のステージはクリアできましたよ。

Pete's PSX GPUs v1.70 (PSエミュプラグイン)

Gens 2.11 ROMEO test2 (MD/32X/MEGA CDエミュ)

PSF Central サンプル曲データを追加 (PSサウンド)
・Beyond the Beyond
・幻想水滸伝2

HP閉鎖とサークル活動停止のお知らせ (渡辺製作所)
・Σ(゚Д゚)閉鎖しちゃった!本当にお疲れさまでした。良いゲームをありがとうございました。

レゴで蒼穹紅蓮
・カコイイ!!!最近レゴでゲームのキャラつくるの流行ってますね。

Explzh for Windows Ver 3.90 (アーカイバ)

NASM 0.98.36 (アセンブラ)
・nsfとかコンパイルするときに必要ですか。最近はいらないのかな?

魚が泳ぐ「水槽ケース」が登場、アルミ筐体のLIAN-LI製
・あぁ〜そうだ。普通の水槽バージョンってもう発売されてるのかな?どこで売ってるんだろ?ホッスィ。

やっとFFX-2のDivX化が完了。全部で690MBになりちょうど良い感じ。

今日もエンコ人生。
『SEED』『ななか』『チュチュ』
…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!ゲイナー途中で画面乱れる!!!受信が悪かったのかテープがおかしかったのか、何度再生してもダメだ。火曜日の再放送で補完するか(;´Д`)

最近、日曜の20時は『200X』ではなく裏番組の『ビフォーアフター』を観るようになっている。なんか最近の『200X』のテーマは漏れ的にヒットしないしね。

るらさんからMSNが…テレビ東京系でY.M.O.の番組が放送されてるそうな。
見てみると、Y.M.O.結成や当時800万エソしたというシンセ、そして熱暴走との戦い。ライディーンについて語っていた。
ライディーン。Y.M.O.の曲で一番好きな曲なんだけど。まさか本当にアニメの『ライディーン』が由来だったとはΣ(゚Д゚)。漏れに激しく衝撃が走った!w忽ち溢れる神秘の力〜♪って感じ(ぉ

いやぁ〜おもろかったなぁ。再放送してくれないかなぁ。ビデオに録っておきたかった。

[03/03/15(土)]
MAME WIP
『究極戦隊ダダンダーン』キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ッ!!!
でも、スプライト描画が不完全のようです。今度に期待!!!

昼、いつもの4人組(wakkieさん、蟹さん、るらさん、ウチ)でスリランカ・ラリー専門店の『スリランカ狂我国』へ昼飯を食いに。この店、今年で18年目なんだけどウチは今回が初めて。

これまた仲通りにあってマニアックな場所だ(^^;こりゃわかんね〜
4人でライス大盛りを注文。いつも具たくさんのスープカレーを食べているのでなんか物足りない感じがした。美味しかったけどね。

店を出る。「なんか、まだいけそうですな」3人同じ意見(ぉ。
隣にあるラーメン屋が目に入る。

最後に蟹さんが出てきて、るらさんが…
「蟹、腹減らない?隣のラーメン屋に入るか?」
ゲラ〜〜〜
カレー屋から出てきた客がウチらを見て笑ってましたわw

で、隣のラーメン屋。新しく出来たのか新装したのかキレイな店ですな。小樽ラーメン『万寿苑』というとこなんですが、これがなかなか。塩系?のスープであっさりめなんだけど魚介類の出汁が凄く出ててコクがあり良い。味に煩いるらさんも旨いと言ってましたわw。ん〜満腹。

ヨドバへ。
移動中の車の中でるらさんとFCプロレス対戦。でもウチのバッテリー切れで1ラウンド目の途中で終了。
そこで待っていたのが駐車場待ち。結構待たされましたわ。昼間は混むよな。
ゲームのプレイコ−ナーにレゲー系な(゚⊇゚)ガイジソーさんがサッカーゲームをしている。るらさんの話だと前にもいたそうなw
るらさんはGBAゼルダと通信ケーブルを購入。つか純正が売ってないんですが(;´Д`)
wakkieさん我慢できずにGBA SP本体(シルバー)を購入w現在、在庫はシルバーしかないそうな。ブラックが欲しい蟹さんは保留。
GCのダウンロードサービスで『メイドインワリオ』の体験版を自分のGBA SPに入れてプレイしてみる。おもろ〜!でもバッテリー切れてあまり遊べず(爆)
蟹さんはDVDとか見たいということで、ここで解散。

FFX-2ムービーDivX化の続き。
設定が決まったので、バッチエンコ開始。

マルチパスで激しくパッチ登録。んが!バッチは最大64個までしか登録できんのか!

しょうがない2回にワッケル〜♪「えぶりばでぃ〜わけてますか?」

夜、いつもの集会。
蟹さんはPSOのチーム解散プレイが今夜あるということで不参加。あの後GBA SP購入をしたそうなw

DOH250Rさんは『マズルフラッシュ』Live対戦デビュー。
るらさん、木本ちゃん、ウチはFC3人同時プレイを試す。でもケーブルが純正でないせいなのか認識できず。つか、このケーブル差したおかげでコネクタ部分が広がり純正ケーブルを差しすとゆるゆるになっちゃまった(;´Д`)クソー!ヨドバにクレームだな!ヽ(`Д´)ノ

今宵のブラックワイドショー。
また総集編か。『システムの素顔』と『りくえすとあわー』のネタが繋がっていたのはワラタ!!!
あとはおもろなかったな。占いなかったし。(´・ω・`)

るらさんとGBAゼルダの『4つの剣』をプレイ
「俺んだ!俺んだ!」まさにCM状態w
協力プレイが凄く(・∀・)イイ!
おもろ〜〜〜!!!!!!(゚∀゚)(゚∀゚)
最初の森ステージをクリア。これはイイわ。マジで。

そんな中wakkieさんは「全部クレ!全部クレ!」モードに入っておりますw

帰宅。
まだエンコ終わっておらず。

[03/03/14(金)]
今日の気になったニュース。

Gens v2.11 ROMEO test1 (ROMEO音源対応MD/32X/MEGA CDエミュ)
・お〜いつも早い対応ですね。ウチは音源もっていないんで使えないけど(´・ω・`)

PocketNES 9.1 (GBA用FCエミュ)
・『忍者COPサイゾウ』のサウンドまだ遅い。

VisualBoyAdvance for MaxOS (MaxOSx 1.4.1用GBAエミュ)

FFX-2_tool v1.01 (FFX-2データ抽出ツール)
・さっそくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!セリフ音声やムービーを抽出できます。v1.00では一つム−ビー抽出が抜けていたそうで即v1.01が公開されました。ウチが見たときはまだv1.00だった(^^;
いつも早い対応に頭が下がります。感謝!感謝!

Xbox暗号解読プロジェクト再開
・クライアントソフトのダウンロード提供を開始。ソースコードも公開されてますね。

GetAsfStream 1.0.2.1b (ストリーミングムービーファイルダウンローダー)
・記録フォルダーを設定時に登録するように変更

今日はホワイトDAYなわけですが。お返し分しか用意しておらず(ぉ。今回は生モノケーキにしますた。<自分の好み。いや自分だったらクッキーもらっても嬉しくないんで。(ぉ

会社の隣にあるコンビニ。またぁゃιぃ本が増えてる。(^^;
Windowsの裏技、DVDリップ、DivX、WinMX/Winny、CCCDリップ関連の本が毎回増えているような気がするのですが(;´Д`)な、なんなんでしょう?ウチにそれを買えと?そんなもんには頼りませんよ。( ´_ゝ`)

GBAゼルダのCM見ました。人形劇チックでイカス!

ZINちゃんのGBAプログラム。BGスクロール、スプライト表示&アニメーションまでいったみたい。進んでますな。ウチはGBAプログラム打つ時間の余裕なし。

FFX-2のテーマソング&挿入歌のCD。CCCDですな。まぁ問題なくいけましたが。

夜、さっそくFFX-2のセリフを抜き出す。ぐは!6.8時間もあるの?スゲー(^^;とりあえずmp3化。
リュックたんの声は萌えますな。松本まりかさんですか。若いなぁ〜。『グラディウス』のときオギャー!ですよ!
ムービー。FFXもそうだったけどアスペクト比が違うんだよなぁ。今回は640x416ピクセルとなんとも中途半端な感じだ。画面比率はMPEG2のm2vに3:4で登録されているようだ。PowerDVDなどのプレイヤーで再生し確認するとそれでOKのようだ。で、実際DivXに落とすときサイズをどうするかだけど実機でみると画面をフルに使っていないんだよねぇ。PS2は縦448トッドなので416と考えると縦はそのままだでいいかなと。
てなことで横を縮めることにした。3:4で考えると552トッドがちょうど良いかと。

FFX-2のムービーをテストエンコしている間、ナージャの設定資料をスキャナー取り。その間も暇なのでGBA FCエミュで『悪魔城ドラキュラ』をプレイ。ウヲ!遂にバッテーリー切れそうだ。それにしても長く持ったなぁ。まだ買ってから一度しか充電してなかったのに(^^;

ということで、やっとスキャナー取りが完了。5時間掛かった(;´Д`)
全部で200枚越えてましたわ。
ねむー!(・∀・)カエル!!

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi るら坊 シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ wakkie
3月10日 ×(グー)
3月11日 ×(チョキ)
3月12日 ×(グー)
3月13日 ×(グー)
3月14日 ×(グー)

wakkieさん今週からジュージャン参加。これで7人になりますた。一度負けると700エソを負担!これはデカイです(^^;
で、2回目にして初の黒星です。おめでとうございます(ぉ
火曜からIchiさんは代休でお休みですた。るらさん久々に負けましたな。

[03/03/13(木)]
今日の気になったニュース

ThunderMAME32jp VER.0.66.0 (2003.3.13) (日本語MAME32)

FCE Ultra 0.93 (FCエミュ)

MCKwatch Ver.4.15 (MML FCサウンドNSF作成)

Xebra 0312 (PSエミュ)

NLMSX v0.46 (MSXエミュ)

PSF Central サンプル曲データを追加 (PSサウンド)
・Breath of Fire 4 (59曲) (追加)

ProjectEGG、PC88「ファイアーホーク」など第15回ラインナップ発表4月1日には名作ADV「オホーツクに消ゆ」が登場
・たらちゃま系ですなw

「斑鳩 IKARUGA」DVD発売延期に関する謝罪
・今日からセガダイレクトとあきばんぐで予約開始みたいです。

いちばん小さいVAIO PCG-U101
・ちょっと前まではVAIOに憧れてたけど今はもういいや。

特報!!TVシリーズ『ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー』DVD-BOXで発売決定!!
・もうあれから5年ですか。VHSで録画したのまだありますけどね。その頃は、みゅらっちさんのお絵かき掲示板でファーマシーネタ盛り上がってたなぁ。

昼休み、るらさんとNPocketNESでN天堂の『プロレス』対戦で白熱!おもろ〜!あと元祖ツインビーを同時プレイしたり〜。サラマンダは途中で止まっちゃう。なんでやろ。

ちょっと趣味でGBAのプログラムを始めますた。まだBG一枚出せただけですが。(ぉ

『しっぽChu!』第3、4話
・1、2話よりは観れたかな?来週はなんかスペシャル番組みたいね。
なんつーか、らんの乳揺れシーン。妙にヤラシイ〜。らん派の漏れは(;´Д`)ハァハァ(ぉ

[03/03/12(水)]
今日のはなぢ系な、にゅーす

MAME WIP
・今度こそコナミGXキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!?
一年前に極上パロディウスのスクリーンショットが出てからなかなか報告がなかったんですが今度は来てるっぽですよ!てなことで、ミスティックウォーリアーズ、ガイアポリス、極上パロディウス、
リーサルエンフォーサーズ2、対戦ぱずるだま、セクシーパロディウス、だい好キッス、対戦とっかえだまのスクリーンショットが大公開!早く〜〜〜〜!!!!

MAME32 Plus! 0.66.1 (多機能MAME32)
・いつもお世話になっております。

FCE Ultra 0.92r2 (FCエミュ)

Xebra (PSエミュ)

PSF Central サンプルデータ (PSサウンドデータ)
・Tales of Destiny
・Final Fantasy 2
・Tales of Eternia
・Final Fantasy VIII

8ビット機で使えるネット対応OS「Contiki」

Donut RAPT #41α6 fixed (タブブタウザ)

うたたね Ver 0.152 (SlavaNap専用クライアント)

動画を手軽にWM9形式へ「AzWM9 Script Frontend」v1.03
・これは(・∀・)イイ!

昼、ぐりこちゃんとパスタを食いに外へ。
自分達の前には女の子二人と中年のオヤジが何やら話をしながら歩いていた。
女の子の一人はゴスロリちっくで漏れ系のカワイイ感じだったんで「いいのぁ〜」と見ながら歩いてたら、先ほどのオヤジがやらたとその娘に話しかけている。最初は知り合いと思っていたが、なんか様子がおかしい。
ヤヴェ〜コイツ昼間っからナンパしてるんか?
コワッ!!!(;´Д`)

飯から戻ると…

GBAフラッシュROM 256M届いたーーーーっ!!!(゚∀゚)
さっそく焼いてみる。
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
携帯はじるす。(*´д`*)ハァハァ

えっちなのは(・∀・)イイ!と思います!
そこのおにいちゃん。いつでもどこでも、しーしープレイができますよ(ぉ
帽子屋インサイドさん作のGBA用ムービープレイヤー『METEO』を試してみますた。

ソースは『ナージャ』のOP。デフォの120Kbpsでエンコード。

凄く(・∀・)イイ!!!!!!

動画はこちら (WMV9 [1MB])

他にはキングゲイナーのOPなんかもつくりました。暗い色が出にくいのと輝度が低く見えるのでガンマ値を上げて色の濃さもかなり上げないと辛いっすね。
GBA用FCエミュ『PocketNES』を試す。
通信ゲーブルを繋ぐと最大4人同時プレイができます!1本あれば他のGBAにプログラムを転送して実行できます。スバラシキ!
そのときの動画はこちら (WMV9 [2MB])

るらさんと『バルーンファイト』『グリーンベレー』『燃えろツインビー』『プロレス』『サラマンダ』など一緒にプレイ。これは激しくヨスギですよ!!!

USBライター付きで17Kエソだったけど良い買い物をしますたわ。

[03/03/11(火)]
今日の気になったニュース

Mame32 qa .66 (Win32GUI版MAME)
・UI用iniファイルをexeと同じ場所、各ゲームのiniをiniフォルダに保存するようして、レジストリを使わないように変更。
・MAME32のレジストリってスゲー使われるんだよねぇ。これは助かります。

FCE Ultra 0.92 (FCエミュ)

コナミPS2でゲーム化決定!「まほろまてぃっく 萌っときらきらメイドさん。」 2003年夏発売。
・ヽ(°▽、°)ノキター!

スーパーロボット大戦エロドウガー(ネタ画像)
激しくワラタ!!!!!!
あぁこの記事のおかげで今日は仕事中エロドウガーの歌ハードリピートでちた(ぉ
「みなさん〜地球を救うために〜エロ動画が必要ですよ〜♪」もう脳内リピートしまくり!(爆)

現在、某n社にいる元同僚の某氏からメールの最後にこんな文章が…。
>P.S. 機会があれば、「ゆめりあ」よろしくです。
Σ(゚Д゚)!!!
そうかい今の仕事は『ゆめりあ』つくってたんか(爆)
抱き枕とかn社らしからぬ戦略がイカス!任意ラヂヲのねここみたいなキャラが気になりますの。漏れもなでなでしたい(*´д`*)ハァハァ

今月21日に発売されるGBA「メイドインワリオ」
るらさんとチャットしながらサンプルムービーを見る。ウヲ!なんかFCもののミニゲームがイカス!!!ちょっと欲しいかも〜

[03/03/10(月)]
今日のどぴゅーっとキタにゅーす

MAME 0.66 (マルチアーケードエミュ)
・ナムコ NA1/2サウンド対応!でもまだ不完全で鳴り始めたという段階です。今後に大期待!

ThunderMAME32jp 0.65.5 (日本語MAME32)

Gensソースコード公開 (MD/32X/MEGA CDエミュ)
・メガドラ系では最強だと思われるGnesのソースが遂に公開!

PC-FX関連のパンフレット画像
・スゲー!よく集めましたね!w

XviD Koepi's Build 2003/03/08 (MPEG4コーデック)

今日からwakkieさんがジュージャンに参加することになった。結果は週末の日記でw。

[03/03/09(日)]
本日の「うっ!」ときたニュース

Icarus WIP (DCエミュ)
こちらにソニックアドベンチャー、バイオ2、ジャスティス学園、シェンムー、HOD、ジェットセットなどのスクリーンショットがあります!スゲー!!!かなりイイカンジです!あともう少し!

JavaゲームやMP3が楽しめるGDCでゲームボーイアドバンスの新周辺機器が発表
・別にJavaじゃなくても。つか例の動画配信用のスマートメディアに自作のゲームを入れて動く仕様だったら買いなんだけどね。

Xbox用にも続々!MSゲームスタジオ新作はコレ
・HALO2は来年発売予定。まぁ北米版が今年冬の予定でしたから。

PS2版『怒首領蜂 大往生』プロモーション リプレイ版 その4
・発売まで一ヶ月ちょいですか。はよホッスィ〜!

「斑鳩 IKARUGA」 DVD の販売形態に関して
・セガダイレクトでゲットできるのか。なら問題ないな。

窓の手 ver6.5 Beta2 for WindowsXP

ホットゾヌ2 β1 age 5 (2chブラウザ)

GetASFStream Ver1.0.2.1a (ストリーミングムービーダウンローダー)

SuperTagEditor 改造版(2003.03.08版)

エンコ人生。

んがーーっ!!!
今朝のナージャに気象情報が!
しかもナージャにかぶってる!
コロス!!!ヽ(`Д´)ノ
そんなもんニュース番組でやれ!(´・ω・`)

WOWOWでハイビジョン放送した『A.I.』を観てました。もちHS録画。一度映画館で観てきたっきりだったのでまた観てしまったですよ。オチがわかっちゃってるからアレだけど。はよ、このくらい人間にソクーリなロボットできてほしいですな。俺の生きてる間は無理っぽ。今月はあと『ロード オブ ザ リング』と『ツインピークス』がチェキ番組ですな。

結局今日は何もできず。昨日借りた『明日のナージャ』の設定資料見て(*´д`*)ハァハァしてたくらいか(ぉ。エンディングの設定は萌えます(*´ω`*)。あぁ例のノーパン疑惑のチュチュ衣装ですが設定では「2枚目から透ける」としか書かれていませんな。その下については何も書かれていませんねぇ。じゃぁ〜やっぱり?(*´д`*)ハァハァ(ぉ。バトン楽器の設定に変身ナージャの挿絵があってウケw。

[03/03/08(土)]
本日もふっときたニュース

NesterDC 7.1+ (DC用FCエミュ)
・光線銃に対応したみたいです。

PSF Centralサンプル (PSサウンドデータ)
・Final Fantasy 5 (from FF Anthology, 55曲)
・Lunar 2 Eternal Blue Complete (47曲)

エンコ&キャプ人生。

SEED PHASE-23「運命の出会い」
フレイ様の「これ以上揺れたらアタシ…」水曜どうでしょうの大泉のようにイってくださいw
お嬢ちゃんなカガリちょっとイイかもしれません。w

ゲイナー第24話「オーバーマックス」
・最終話まで残りあと2話だけど作画がちと落ちとりますね。あとの2話は22話のクオリティで来て欲しいとこ。

マイケル・ジャクソンの番組観てました。おもしろさで言えば前回の方がおもしろかったけど今回も結構視聴率高いんじゃないだろうか?

集会。
今日はDOH250Rさんお休み。木本ちゃんは久々に来る。XBOX Liveで『マズルフラッシュ』な感じ。通常だとボイスチャットの音声はプレイしている人だけしか聞くことができないんだけどwakkieさん外部スピーカー出力の改造をしているので会話が聞けます。見てるだけでも面白そうだけど、あんまり時間ないしなぁ。今月も金ないし…。

今宵の『ブラックワイドショー』
マンモスネタはイマイチでしたな。久々の登場の土田社長ネタもイマイチ。「ドンペリ!ドンペリ!ドンペリ!」なかったしw。今回はあまりググッくるネタはありませんですた。

おおお!『燃焼系 アミノ式』キタ━(゚∀゚)━ッ!!!
帰ったらエンコだな!
再びマズル。蟹さんと木本ちゃんはおやすみモード。ウチもGBAのZERO3やってがダウン。

帰りは木本ちゃんの自宅まで送り。で、メイド喫茶の話。木本ちゃんはブルゲ社員でありながらプレオープンしか行ってないそうな。まぁ忙しそうだしね。今度一緒に行こうという流れにw。そそメイドさんのシフト表よこせ!と言ったがバイトだけあってキッチリとは決まっていないようだ。しゃーないか。

さっそくアミノ式をキャプ。コマで見てみたけど足の位置はズレているように見えませんがね。それにしてもパンチラギリギリですな。ある意味スゲ〜!最近流れてるアロンアルファのCMも体操系ですな。今年の流行ですかね。

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi るら坊 シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ
3月3日 ×(チョキ)
3月4日 ×(チョキ)
3月5日 ×(チョキ)
3月6日 ×(パー)
3月7日 ×(グー)

シゲちゃん、3日はジャンケンの神様を甘くみたため負けたというw

[03/03/07(金)]
今日のキターニュース

NEBULA Model 2 Ver 0.6 (SEGA MODEL2エミュ)
・DOA基板のMODEL2Bに対応!対応リストは以下の通り。ペアレントが必要なものもあります。

その中で、いくつか動作を確認してみました。
確認に使用したPCはP4 1.8G G-Force4のDynaBook G8C/X18PMEです。
基本的にサウンドを鳴らすと、とても重くなります。
初代DOA。フレームレートはかなり低いけど乳の揺れ具合は確認できますたw
影がおかしくなるときがある。
ダイナマイト刑事。デカ出動!
比較的動作は軽くサウンドOFFにするとかなりイケてる感じがしました。
ファイティングバイパーズ。これも重い!画面の再限度は結構高いですね。
SS版ではペプシマンなんかいましたね。懐かしい〜
ラストブロンクス。武器の残像がおかしなところに出ます。
ソニック・ザ・ファイターズ。ライティングがおかしいようだ。
バーチャロン。ジャンプが出来ない?キーカスタマイズでいけるのかな?
なんかうまく操作できず。画面の再限度はまだ不完全な部分あり。

『サクラ大戦4』全曲集「檄!帝〜最終章〜」』が日本ゴールドディスク大賞を受賞
・NHKで放送される授賞式に帝国歌劇団が出演する予定です。BSハイビジョンでも放送。これは録画だ!

MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In 0.6.26
・ntensity Stereo オーディオのデコードで「不正アクセス」を発生させるバグの修正
・オーディオストリームのシーク時に無限ループに入ることのあるバグの修正

メーカー公認MADムービー大会「TOMC」
・ZINちゃんは出ないみたい。審査員なら出てもいいラシw

タケコプター利用制限
・ワラタ

久々にブルゲのメイド喫茶へ。今日はメイド喫茶デビューのwakkieさん、るらさん、すっかり店員さんに顔を覚えられ常連さんモードに入った相馬プロ、ウチの4人で逝く。
残念ながら今日は相馬プロが言っていたドジっ娘メイドさんはいないようだ。そそ、それは先日の話での出来事。そのメイドさん手にはバンソウコウをたくさんしていて「なんだろう?」と思ったらコーヒー零しちゃったりまさか天然?演出?どちらにせよ、かなりのベタな展開に驚いたそうなw。もうドジっ娘メイドさんハァハァな人にはたまらんことでしょうw

相馬プロが良いと言っていた期間限定メニュー『いちごとプリンのパフェ』を注文。
700円のわりには、かなりボリュームあり。もちろん美味しかったですよぉ〜。

次に隣のカレー屋でカレーライス。<食べる順番が(ぉ
満腹になったとこで(・∀・)カエル。あぁ〜また雪降ってきたよ(;´Д`)

冗談か、わからんかった「メイド喫茶行ってみたいな〜」と言っていってた同僚の女の子にまた逝ってきたよと報告。「今度連れていってくださ〜い」と頼まれた。あははマジだったのかw

たらちゃまからメールが。1日の日記に書いたキディグレはカードではなくマウスパッドでした(ぉ
既にたらちゃまは使用してるみたい。ウチは会社で使おう。で、リュミたんでハァハァしまくりだな(*´д`*)ハァハァ(ぉ

相馬プロと今月のホビージャパンに載っている今月発売予定のEx-SガンダムのMGの話。
無謀ながらもウチは買って組み立てに挑戦するつもり。楽しみですわ〜ん。

今日は久々に仕事とその後もイベント多い日だったな。

[03/03/06(木)]
今日のにゅるにゅるにゅーす

FakeNES WIP March 4 (FCエミュ)

WinX1 ikaTune version 0.10+1 (X1エミュ)

『スターオーシャン3』で発生する操作不能現象の原因と対処方法が発表

「スターオーシャン Till the End of Time」不具合の原因はSCEI
・SCEIからサードパーティ向けに「使うな」と報告があったようで。

FINAL FANTASY X-2 Original Soundtrack、3/31発売

世界名作バトル
・実際にプレイしてみますた。ゲラゲラ〜〜〜!!!激しくワラタ!!!かなりイカス!

『真女神転生3 』デバッグモードでエロポーズ
・ゲラ〜!ブラッディ3。デバッグモードjの為に買ったっけなぁ(ぉ

Winny1.12 (ファイル共有)

Nodegetter v1.5 (Winnyのノードを取得するソフト)
・これは便利です

TMPEGEnc DVD Author (DVDオーサリング)

プロからメール。今後担当する仕事が決まったそうな。ガンバレよ〜

昼は近所の寿司屋で生牡蠣の寿司。(ぉ

第2次ロボット大戦αの店頭ビデオを撮影したムービーを見ました。
スゲー(^^;;;ガオガイガーとか演出スゴスギですわ。デザイナーさん死んでるだろうなぁ(^^;

『天使のしっぽChu!』第1話。
(´・ω・`)ショボーンダォ終了。
エンコする必要はなさそうだ。

[03/03/05(水)]
本日のググッときたかもしれないニュース

Hu-Go! 2.10 (PCEエミュ)
・久々に更新!でもPC-FXにはまだ対応していないっぽ。残念。

5時間連続でゲームに夢中、大学生が脳死に
・(゚Д゚)ハァ?つか、たったの5時間!朝まで晩までやってたりしますが何か?

PS2『怒首領蜂 大往生』プロモーションムービー リプレイ版その3
・うお。ステージ1があぼーんされてます。サクっとゲットしといて良かったにゅ。

エルフ『らいむいろ戦奇雀』今夏発売
・アニメもやるんかな?

魔法大作戦@ドラゴンクエスト3(SFC版)。「たたかう」コマンド使用不可でプレイ
・鬼だ(^^;

ツインファミコンタイトラー製作日記
・最近また改造ネタ増えてきましたな。皆さん発想がおもろい

Lhaz v1.02 (アーカイバ)

WWWC v1.0.4b7 (Webページ更新チェック)

GORRY氏、RADEONコンポーネントアダプターレポ
・ユーシィだw(*´ω`*)<違うとこに反応(ぉ

カプコン、J-スカイ向けに名作アクションゲーム「魔界村」配信
・イカス!505iになったら『大魔界村』を。そんな私はH”ユーザー(ぉ

<人工筋肉>人間の100倍の力が出せる開発に成功 大阪の企業
・オーバーマンつくってくださいw

「中川家」弟が活動再開へ
・はや!Σ(゚Д゚)

わいせつ医師、女子中学生に体触らせる
・ダメダメです。お仕置きしましょう。ハンゴローシ!ハンゴローシ!

[2ch] ●2ちゃんねる● 醤油戦士キッコーマソ フィギュア
・ゲラ〜〜〜

ブツが届いたようです。
カルメン麺よりパエリヤ好き♪ せら!せら!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

人物、背景合わせて120枚くらいですか。全部スキャナーで取り込んでデジタル化だ!(;´Д`)ハァハァ

たらちゃまメガテン中。
ch3ちゃん10Kエソ落として(´・ω・`)ショボーン
ぐりこちゃん。高解像度ゲイナームービー重くて再生が辛いみたい。
で韓国の高機能マルチメディアプレイヤーSasami2kの日本語パッチを教えてもらう。やっぱあったのか〜。助かりまふ。

Mog4さんからメールが。今日のらいむ時間が変更してるらしい。
新聞で確認。おおお!25:55からだ!アブネ〜!情報サンクスです!

[03/03/04(火)]
本日のにゅ〜す

MAME32 Plus! 0.65.3 (多機能MAME32)

蜂mame 0.65-0303 (cave系カスタマイズMAME)

NEBULA 2.23a (CPS1/2/NGエミュ)

●NEBULA Model2 DEAD OR ALIVEスクリーンショット
http://www.emulatronia.com/fotos/doa[1-6].jpg

ソニー、世界初のブルーレイレコーダを4月10日に発売 −BSデジタルチューナ内蔵、地上波のEPG録画も可能
・遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
 45万円。メディアは3,500円。HS録画で2時間。HDDなし。D-VHSとの互換性なし。なんだそりゃ!使えねーな。なんか仕様に余裕が感じられません。今回はサヨウナラ。やっぱ今はまだD-VHSですな。

ソニーのBlu-rayレコーダをめぐる「謎」(1/2)

ソニー、次世代光ディスク発売・規格争いで先手

ぐりこちゃんとヨドバへ。
ウチはルーターとPS2の埃フィルターを買ってきますた。
SO3普通に売られてる。いいのかねぇ。FF X-2のビデオが流れてますな。音デカイ(^^;
そろそろ会社で使う新しいヘッドホンが欲しいとこ。二人で自分好みの音を探す。ウチはKOSSのヘッドホンが気に入ったわ。来月の給料でゲトしよ。
いろいろなメーカーのノートPCを見る。なんかテカテカしてるモニターはあまり好みじゃないなぁ。光沢紙に印刷した画像みたい。プログラマ向けではないですな。FMVキタ━(゚∀゚)━!!!<そんなんで喜んでる漏れはダメダメですか?(ぉ
          ∧_∧
   ∧_∧  (´<_`  ) お仕置きだな。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
  /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
_(__ニつ/  FMV  / .| .|____
   \/____/ (u ⊃

買ってきたHUBを繋げやっとネット環境復帰!
自宅FTP鯖も正常に動作してる。良かった。良かった。

昨日の高解像度なムービーの続き。今度は本チャン。ソースはBSデジタルチューナーからストリーミングでHS録画したソース。(まだコピーガードがかかっていなかったときのもの)
D-VHSからi-LinkでMPEG2TSをリップ。元ソースだとこんなに解像度が高いのです。
もう文字がシャキーン!!!って感じ(;´Д`)ハァハァ。
AVIUtlでは高解像度のAVIファイルが読み込めないのでTMPGEncで編集。インターレース解除な24フレ化がなんかうまくいかないのよねぇ。1280x720に落としhuffyuvでAVI化。
そこからDivX 5.03の1PassとNpassでプロジェクトに分け。Npassプロジェクトを複数バッチに登録。
あとは寝て待つ(ぉ。今回ビットレートは一番ビットレートを消費しそうなゴーゴーダンスのシーンで検証。12Mbpsでやってみることにした。おお!イイカンジ!因みに8Mbps以上使うにはDivX Pro版を入れなくてはならない。

[03/03/03(月)]
本日の気になったニュース

ThunderMAME32jp 0.65.4b (日本語MAME32)

Nebula 2.23 (CPS1/2/NGエミュ)

Nebula Audio Jukebox v2.8 (CPS1-2/MODEL2サウンドプレイヤー)
・Sega Touring Car ChampionshipのDigital Sound Boardエミュレーションを追加。

CPS-2 Shock XORファイル

mck version 2003/02/28 (MML NSF作成)

mckc ver 0.24 for ShiroBon (X68k用mckc)
・うお!68まだ現役で使ってる人がいるのかぁ〜

MDXDRV 030303 (MDX/CYM/MYM/GYM/X1F/S98/SPC/NSFプレイヤー)

Xbox Save Manager bate4
・DOAXのヌード?パッチがあるそうな

FFX-2の最新プロモーション動画
・今月13日に出るじゃん!ヤヴァ〜金用意せな!なんつーか演出が派手ですなぁ〜。変身が魔女っ子ものみたい(^^;

Explzh Ver.3.89 (アーカイバ)

DGCA α10 (アーカイバ)

GetASFStream 1.0.2.1 (ストリーミングファイルダウンロード)

MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In 0.6.24 (TMPGEnc&AVIUtl MPEG2プラグイン)

真空波動研 030228 (WMP支援)

水野晴郎氏、早くも「シベ超」次回作へ意欲
・超!超!超!超!シベ超!いや〜映画ってほんっとうに…

ナージャさん、のーおぱんつ疑惑。
・激しくワラタ!!!!!この方の日記イカしますな!漏れも負けてらんね〜(ぉ<何が?

「Triumphal Records」 ROSS 第2話公開。
・久々にキター

▲「ぽぽたん」 TVアニメ、衛星波で、夏より放送開始・
・ナぬーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

結局ルーター内臓のモデムのからルーターへ接続するとうまく動作せず。設定がわからん。てなことで明日は素直にHUBを買うことにしよ。安いし。

以前に見たDivX 5.03の実験レポだとマルチパスは使えるようなことが書かれていたのでウチも使ってみることに。せっかくだからハイビジョンソースを使ってみることに。流石に素の1920x1080だと再生が厳しいので1280x720に落として高解像度なムービーつくりにチャレンジ。
テストで『ソウルテイカー』のOPに出てくる、むぎむぎのシーンをチョイス。動きが少ないので6Mbpsでもイイカンジ。5回くらいのパスでエンコしたけど微妙な差しかわからず。やっぱもっと複数回やらんとダメか?でもこんな感じでいいっか<適当。明日は『キングゲイナー』をエンコしてみよう

[03/03/01(土)]
給料日後の土曜日は毎度恒例の肉の日。

今月は久々に焼肉バイキングのスタミナ太平にいきますた。
ランチ食い放題948エソという低価格が魅力。
なんか学生多かったなぁ。卒業記念で焼肉?w
隣に居たぢょし学生でハァハァしてたのは内緒だ(ぉ
満腹になったとこでスポーツホビーへ移動。
スク水脱いだ、むぎむぎフィギュアがあったけど、これ会社の席に置いたらセークハラだよな。あとデキは66点くらいだし。皆に勧められたけど買うのはやめ。次のDVDについてくるフィギュア待ち。ラブひなな1/6フィギュアとか首もげた状態で展示されてましたな。ハッピーツリーフレンズな感じw。ワンダちゃんリセットちゃんのひな祭りフィギュアが限定で売ってました。ん〜ちょっと今回はなぁ〜。いらないっす。

GBA SPなどが当たる券のキャッチャーに、るらさん挑戦!
オオオ!!!大量に取れますた!
ヤタ!!!全部「ハズレ」
ちょびっツなガシャポン。
店にはコンプものとかあったけどね。
キディグレのトレーディングカードだ。
るらさん挑戦。おおお。なんか悪くないですな。
蟹さんが続けてやってみると…
ダブらずに9種類中8種類まで連続して出てきますた!
その後ダブったのはウチくれますた。ありがたや〜
リュミたん(*´д`*)ハァハァ

←写真だと7枚しかないやね。でも8枚あるんですよ。
ここにダメな人がいますw

wakkieさん『ちょびっツ』フィギュア10箱とリニューアル版『シュガー』フィギュアコンプセットをゲトズザー!!!

因みにwakkieさんは前回のシュガーコンプセットを2箱持っていらっしゃいます。w
中を確認してみましょう。
イイカンジに揃ってるようです。
シュガー。
箱では確認できなかったので店員に「これリニューアル版ですか?」と確認したところ。
「多分そうだと思います」と曖昧な応えだったので確認。

ヲ!リニューアルなシールがちゃんと貼ってあります。
るらさんの買ってきたブツをチェキ。
お?これは!
!!!
ボタンを押すと羽が開きます。
組み立てるとこんな感じ。結構大きいです。
まぁ小物入れてなんですが
るらさんはリコモン入れに使うみたいですよ。
最後に24時間営業のエロ本エロビデオショップ『スポット』へ
2ちゃんの雑誌が出ていたのでゲトズザー!
CDROMが付いていて、さいたまFLASHやそれ関連のmp3が入っているようです。あとでゆっくり見ようw

● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります