2003年4月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[03/04/30(水)]
今日の気になったニュース

MorphGear for Windows Version 1.5.4.3218 Beta (FC/GBC/GBA/SFC/SMS/SS/PCEエミュ)

Project64k 0.12 (N64エミュ)

『ゆめりあ』
もうメモカあるから進めるで〜!
3話まで終了。
なーのだ!なーのだ!なーのなーのだぁ〜!
  .く ´  ̄ ` フ
   トノノ)))〉
  ヽ!|l. ノリ/
__ / `i´/
ねねこ。インパクトありすぎ(^^;漏れのリアルな夢にも出てきそうなのだ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

帰りヨドバったり…相馬プロに用があり電話。みよしので飯ってるそうなので行ってみる。店に入ったからには注文。360エソのキョウザカレー。まぁ帰ったら飯あるし。

ヤヴァ!今夜はWOWOWでエヴァのリニューアル版放送じゃん!急いで帰る。
今日の放送分セット完了。

放送開始。
HV放送なので枠表示ではないかという心配があったけど、ちゃんと3:4のフル画面で表示がされた。ふぅ〜助かった。これでコピーガードなければ最高なんだけどねぇ。

録画がうまくいってることを確認して買い物の続き。外出。
テープの交換は23:45。それまでに帰らねば…。
でも、ブツがみつからねー!

あ、品薄な『ゆめりあ』近所に売ってたw

何件もまわってやっとハケーン!!!
時間がぁぁぁぁ〜〜〜
夜の雨の中70〜80Km出してなんとか2分前に到着。無事テープ交換完了〜♪

今日のエヴァ終了。JA懐かしかったなぁ。当時はレイ派だったけど今はアスカ派だったり。8話はハァハァでしたな。ムフフ

25:30放送終了。丁度、北海道のステルヴィアは25:30からの放送なので逃すことなく無事録画。
しーぽん。センサー切って稲妻キーーーーーーーーック!!!ですか?w

[03/04/29(火)]
今日の気になったニュース

MAMEoX v0.61b (XBOX用MAME)

ClrMame Pro 2.89 (MAME ROM管理)

Jaguar DOOM ソースコード公開
・Cで書かれてますわ

●TEATIME Side B「セイクリッド・プルーム」 情報公開中。
http://www.teatime.ne.jp/
・フリフリみゅうみゅうのゲーム本編やっとキタ━(゚∀゚)━ッ!!!

TMPGEnc (Plus) Ver 2.511 (MPEG1/2エンコーダ)

TMPGEnc DVD Author Ver1.0.5.21 (DVDオーサリング)

GetASFStream v2.0.0.1c (ASFダウンロード)

▲ 「おねがい☆ツインズ」 7月15日(火)18時30分、WOWOWノンスクランブル枠にて放映スタート
キタキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━ッ!!!

サッポロファクトリーにて『東京ミュウミュウショー』が行われるそうなので逝ってきますた。

今回このようなキャラクターショーに行くのは初めてなのです。

会場に着くと小さいお子様連れな家族でイパーイ。まぁGWだし〜。
そんな中ウチが紛れ込んでいたという(爆)

ビデオ撮影もしたけど、あまり良い場所じゃなかったんで満足したものが撮れず。
後からウチの前立つし…ビデオ撮ってるのがわからんのか!ヽ(`Д´)ノ
とか怒りゲージが上がってたけど何も言わず静かに撮影しておりますた。GWだし〜

レートが低くてなんとなくでしか認識できない画質ですが一応ムービー化。上のざくろさんがムービーの元の画質です。 (WMV9 2.12MB)
本編は30分ほどあります。ノーカットで撮影したんで全体がわかるように編集したかったんですが時間なし。スマソ〜(;´Д`)てなわけで無事終了しました。

北海道のテレビ局がそれぞれイベントやっているそうで各局のマスコットキャラが風船つくられてますた。

もちonちゃんもイター!!!(゚∀゚)
『水曜どうでしょう』が全国で放送されたりDVDが売られるようになったから結構知ってる人も多いんじゃないかなと。

道民で知らない人はいないんじゃないかと。w

帰ってまだ観てなかった『ガドガード』、『テクノライズ』、『LAST EXILE』の3話目をキャプりながら観る。
ガドガードいいですねぇ。いいとこで終わってるし〜。続きが気になる。
テクノ…もういらね。(;´Д`)
LAST EXILE。やっぱ…
すっごく(・∀・)イイ!
しかも…
アルたん.━━━━━━━━━━━┓
    ┏┓    ┏┓             .┃
┏━┛┗┓  ┃┗━━┓       .┃
┗━┓┏┛  ┃.【゚∀゚】 ┃┏━━━┛
┏━┛┗┓  ┃┗━┛┃┗━━━┓
┗━┓┏┛ ┃┏━┓┃         ┃
    ┃┃   ┗┛  ┃┃         ┃
┏━┛┗━━━━┛┗━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━ッ!!!

(*´д`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ…ウチがお届けたいんですけどぉ〜
次のビデオが届くのは再来週の予定。たのちみ。

さて次は5月にナージャショーがあるはずなので確認…
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ソ!!!
昨日だったYO…。
   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-

[03/04/28(月)]
最近の気になったニュース

●MAME32 Plus! Ver0.67.3 RND Edition Build030427 (MAME32 Plus!)

MorphGear for Windows Version 1.5.4.3217 Beta (FC/GBC/GBA/SFC/SMS/SS/PCEエミュ)

Kega Lazarus SE r2 (SMS/GGエミュ)

P/EMU 20030427 (P/ECEエミュ)
・完成版だそうです。(´▽`)ノ

PCEAdvance 1.5 (GBA用PCEエミュ)

Gens 2.12aソースコード (MD/32X/MEGA CDエミュ)

xZSNES WIP April 24 (SFCエミュ)

Anex86 2.68 (PC-x86/PC98エミュ)

PSX Multi Converter Ver2.44 (PSムービー/サウンド抽出)

PSF Central サンプルデータ追加
・Lunar 2 Eternal Blue Complete
・Final Fantasy 5

3DCGが携帯に!「リッジレーサー」が復活!
・3D使える携帯いいのぁ〜J骨おもろそう〜。どのくらいのフレームレート出るんだろ?

GetASFStream Ver2.0.0.1a (ASFダウンローダ)

うたたね Ver 0.19 (SlavaNap専用クライアント)

DivXを超える新しいビデオ圧縮「XVD」発表

トムジェリ系ホンダ アコードのCM
・スゲー!!!Σ(゚Д゚)

半角ロボ エロドウガーの3DCG
・ウホッ!いいロボット

[FLASH] ヘッポコムービーズ
・激しくワラタ!!!

ルリルリがSETI@
・うは!漏れも一緒に探しちゃおうかのぁ(*´д`*)ハァハァ(ぉ

今日は会社休み〜

N.U.D.E.@の続き〜
PASSの名前をエロドウガーにしたんでこんな会話に(爆)

ムービー (WMV9 300KB)
「花を育てる」ことを教えようとしたんだけど…
を植えやがった!
しかも「ズボッ!」っとイイ感じのSEが(;´Д`)

で、今のは当然間違いで俺の鼻を植えるのが正解だそうです。お前なぁ〜(^^;

ムービー (WMV9 618KB)
うあぁ〜鼻が汚れてるよ(;´Д`)
テレビを消せというと…
目からビィーム!!!を撃ちやがった!Σ(゚Д゚)
こいつは、でじこかにょ?!
アニメのデータベースモードに入りいろいろなアニメのタイトルを言ってみたら「ストレンジドーン」でヒット!!!

PASSの靴下を脱がすのは漏れだぁぁぁ!!!ってか?w
他のメジャーっぽいのは逆に反応せず。「天地無用」でも反応したのでパイオニア系はヒットするのかな。

▼明日のナージャ 第13話「朝陽の中のフランシス」
・先週の予告を観て今回は作画いいなと思ったら…
ナージャとフランシスのキスシーン!!!Σ(゚Д゚)
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  …。
 ∪ 。ノ
  ∪∪


▼妄想科学シリーズ ワンダバスタイル #3「成層圏で歌おう!」
・おぱんちゅの話ですた(ぉ
「いちごぱんちゅキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!」
みっくすJUICEの歌はいいやねぇ〜(*´ω`*)

ワダツミさん情報によると今日の『LAST EXILE』も良かったそうです。
しかもEDに出てる今期漏れ的ハァハァむしゅめも登場したみたいでいぇっふー!!!

[03/04/27(日)]
ぐりこ邸で第2回デジタルハイビジョン鑑賞会を開きますた。

今回はMog4さんとnishino君も参加。

ウチはD-VHSデッキとチューナーを持参。

『キングゲイナー』のHV版とDVD版をそれぞれ再生し2画面モードで比較。

まず色合いが違いますなぁ。HVはコントラストと赤みが強い。
ブロックノイズの目立ちは言うまでもなくHVの方が遥かに少ない。

いくつか疑問に思っていたHV番組を再生。

●小倉優子たん出演の『コスモ☆エンジェル』…なんじゃこりゃ!激しく低解像度!なんの為のHV放送なんだか。

●HV版『北の国から 2002遺言』…おぉぉ〜!マジにハイビジョン撮影されてます!

●BS-i版『ヒートガイJ』と『まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜』…『シュガー』、『ちょびっツ』同様。伸ばしただけかも〜(;´Д`)クロスカラーが気になる。画質的にはDVDで十分かも。

●2月WOWOWで放送された3:4ものHVアニメ。ヒゲガンダムとか『未来少年コナン』とか〜。
ぐりこちゃん「CSで観てるのと変わらん」あぁ〜(^^;流石にそこまで悪くないじゃないかと一応フォロー。

前回画質にビビッタ『トイストーリー2』も観る。エイリアンの大群に囲まれるシーンでの画質の細かさは感動もの。

あと『スターウォーズ EP2』より先にデジタル撮影されたフランスの映画『ヴィドック』も鑑賞。雷に撃たれる花畑のシーンとか、もうめっちゃキレイ!!!

その後DVDではかなり画質の良い『グラディエーター』を鑑賞。あぁ〜早くWOWOWでHV放送してくれないかなぁ〜

激しく画質が厳しいDVD版『レオン』。DVDの初期出たものなので片面1層なのだ。しかもエンコードでは評判の悪いビクターときてる。そんなわけでWOWOWで放送されたHV版を観る。ウホッ!めっちゃキレイ!
『プライベートライアン』は最初フィルムノイズが気になるなぁと思ったらDVD版も同じだった(爆)

Mog4さんが持ってきてDivX 5が再生できるプレイヤー。
やっぱDivX 3.11αは認識できないようだ。
ウチがHVものをキャプって横1280ピクセルでエンコした『ソウルテイカー』や『キングゲイナー』のOPを再生実験。
ぎゃお!!!(;´Д`)
激しく再生できまへん。なんでもビットレートに制限があるとか。むぅ残念。ファームウェアアップデートに期待。

昨日買ってきた『ゆめりあ』を1話だけデモプレイ。
皆さんの反応悪し(^^;ついていけないそうです。(爆)

次に『N.U.D.E.@』昨日頑張って半分以上の単語を覚えたんだけど、なかなか認識しなくて困ってる単語を皆で挑戦。ぐりこちゃんがいろいろ試してみると、どうも音量に問題があったようだ。マイクを口に近づけしゃべってみると認識しまくり!なんてこった。ぐりこちゃんこれでマルチ買っても大丈夫ですな(ぉ

てなことで解散。

帰りにCDレンズクリーナーを入手。
PS2に使ってみる。脳ぉぉぉぉ〜〜〜!!!
やっぱPS2 LinuxのDVDが腐ってるようだ。(´・ω・`)どうしよ。

[03/04/26(土)]
札幌のメイド喫茶『プリム・ヴェール』のOFF会に参加しますた!

店がそんなに広くないので参加者は20名でした。

本当は相馬プロも参加したかったみたいなんだけど、応募が遅くなり参加できなかった。てなわけで知り合いが居ない状態の参加だったのです。(´・ω・`)
入口には貸切の貼り紙がw
席は自分達で適当に決めれたんだけど、運良く主催者さんの白い変人さんと同じテーブルになり、いろいろお話することができました。

ちょっと食べた後の写真で申し訳ないですけど美味しかったです(*´ω`*)

試作中の紅茶ゼリーもあっさりしてて美味しかったですよ!
←戦利品はこちら

しっかりとひろゆき様で(爆)

ということで解散。最後にマスターとぼうやんさんからの挨拶があり、またこういうイベントは是非とのことでした。

白い変人さんのお話ですと「また来月も開こうと思ってます」とのこと。

また参加しようかなぁ〜w

▼機動戦士ガンダムSEED PHASE-29「さだめの楔」
・うわぁ〜〜〜愛戦士ニコル、氏んじゃったよ(;´Д`)

夜、何軒か店をまわってやっと
ゲトズザー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやぁ〜もう発売日から2日経ってるからヤヴァイと思ってたけど何とか予定通り2本ともゲット。

PS2 Linuxで稼動している自宅FTP鯖を止めて『ゆめりあ』起動〜♪
エロゲちっくなセリフまわしや展開。なんかコンシューマゲームをやっているような感覚じゃないですね。実は最初HP等で写真を見たポンゴリむしゅめ達ですが最初あんまり可愛くないなと思ってたが実際プレイしてみると…

もうね…
もね〜〜〜〜(゚∀゚)〜( ゚∀)〜(  ゚)〜(  )〜(  )〜(゚  )〜(∀゚ )〜(*´д`*)〜〜〜〜ッ!!!!!

って感じだね。ゼェゼェハァハァ…<ダメな人間モード
キケン度高いよこのゲーム。
ぐりこちゃんMSNしてたが実況めんどくさいんでボイスチャットしながらプレイ。
だがメモカがないので進んでも意味無し。(爆)メモカ、大往生で会社においてきちゃったよ。

あとN.U.D.E.@ですが、なかなか思うように認識してくれないっす。なんとかPhase1のノルマを半分ほど達成したとこでしょうか。先は長そうです。

[03/04/25(金)]
今日の気になったニュース

MAME WIP
・クイズ ゴーストハンター、所さんのまーまじゃん!、所さんのまーまじゃん2、アイドル雀士スーチーパイII、HORIZONのスクリーンショット追加

NEZplug 0.9.4.8 (NSF/KSS/HES/GBR/AY plugin)

PSXeven 0.15 (PSエミュ)

セガ、J-SH53向けに3Dテニスなど新作3本配信
・スゲー!!!いいなぁ〜3D使えて〜。ちょっとプレイしてみたいな。

DivX 5.0.5 (MPEG4コーデック)
・例のキーフレームがおかしいバグが取れたとか。使うのはレポート見てからに しようかな。

岡山に居る、るらさんからメールが…
←これが送られてきた写真。

岡山のゲーセンに『ファンタジーゾーン』のメダルゲーがまだ稼動してたそうです。
これ人気あったんだよねぇ。もう札幌じゃ見かけなくなったなぁ。

昼、スープカレー屋へ。
待っている間に札幌にあるスープカレー屋の本を読んでみた。
うはぁ〜こんなに店があったのか知らなかった。しっかしこの本いいなぁ。ほっすぃ!

いつも給料日後に焼肉食い放題に行ってるんだけど明日からGWで蟹さんが実家に帰るってことで今日が焼肉DAYとなった。
木本ちゃんを拉致しにブルゲへ
実はブルゲに来るの初めてだったり(^^;
DOH250Rさんは忙しいみたいなので不参加。
今月も焼肉ウエスタン。
デザートの種類が増えてた。
しかも、これ結構美味しいわ。

そんなわけで今回も満腹過ぎるほど食べた。
また太るなぁ〜〜〜(汗

beedashちゃんから送られてきた一ヶ月分のアニメを鑑賞しつつキャプモード。
『ガンパレ』凄くいいなぁ〜。残念ながら11話ストップ。次回の最終回が楽しみ!
とても評判の良い『LAST EXILE』観ました!!!
スゲ〜〜〜(・∀・)イイ!!!
クオリティが高い!世界観も好み。なにより
EDに出てくる、むしゅめが超漏れ的ストライクZONE!!!(*´д`*)ハァハァ
この萌え度は今期No.1です。ワンダバを超えてこまった(^^;ごとPさんごめんなさい。でも、ごとPさんはなごみ系ですよねw。じゃ〜大丈夫か<何が

たらちゃま絶賛の『ガドガード』。なる。ヒゲさん、うか2さん系ですなw
まだこちらはOPしか観てません。本編観たらまた感想を。
そういえば、うか2さんお元気カシラ?毎日ウチのメルマガ届いてますかぁ?w

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ wakkie
4月21日 ×(パー)
4月24日 ×(チョキ)
4月25日 ×(パー)

[03/04/24(木)]
今日の気になったニュース

MorphGear for Windows Version 1.5.4.3130 Beta (FC/GBC/GBA/SFC/SMS/SS/PCEエミュ)

Xebra (03/04/23) (PSエミュ)

メトロイドプライム&フュージョン オリジナル・サウンド・トラックス/任天堂 6/18発売!

ナムコ アーケード 80's
・ポールポジションII、イシターの復活、ワンダーモモが完全収録!今までCD化されていなかったのでゲットせねば。5/21発売。

XBOX 鉄騎のオンライン版「鉄騎大戦」サイト公開!
・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!そろそろLive買わねば。

マリオカート ダブルダッシュ!
・遂にビルボードから脱出!また指が痛くなる日々がw

ピクミン2
・ピクミン買ったけどクリアしてね(ぉ

おはボンも! 巴里華撃団のボイスがEZ-Webに!
・むぅ素材さえあれば505i用iアプリつくれるけどなぁ。ウチH”ユーザーだし…(死)

[FLASH] ROキャラクターシミュレータ
・スゲー!よくつくったなぁ。

Live2ch v1.00β91 (実況に向け2chビューア)

[FLASH] モナパト
・さいたまぁ〜〜〜

「ふしぎ魔法 ファンファンファーマシィー」 DVD-BOX 8月22日発売日!
・最近はBOX買いする余裕がありまへん。(´・ω・`)

★おい!おまいら!今日は『ゆめりあ』と『N.U.D.E.@』の発売日ですよ!!
・金ないので給料出たら買います。wakkieさんが『ゆめりあ』見たそうで「欲しくなった」だそうですw

今日の昼めっすぃは、スッシィ〜。
カウンターにあったネコがえろろ〜んポーズをしていたので激写!

今日は早めに帰宅。久々にゆっくりしたいなと。
昨日の『ステルヴィア』をエンコしつつ『ワンダバスタイル』の曲を聴きながら日記書いたり。
歌おう!GO!GO!GO〜!月でね!GO!GO!GO〜!

0時半からの『ヒートガイJ』まで( ´ー`)y-~~マターリ

[03/04/23(水)]
今日の気になったニュース

P/EMU 20030423 (P/ECEエミュ)

DGCA α22 (アーカイバ)

WinRAR 3.20β (アーカイバ)

GetASFStream v2.0.0.0b (ASF形式の動画ダウンローダ)

Exact Audio Copy V0.95 prebeta 1 (CDリッパー)
・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

ニューポートで昼めっすぃ。

先週ぐりこちゃんが頼んだ30cmピザをウチも頼んでみた。
デカイw
お値段は1Kエソ。
うは!また頼んでるしw

ボンバーマソ・ジェッターズの番組前に『ロックマンゼロ2』のCM流れましたな。
前のCMの方が萌えたかな(ぉ

▼宇宙のステルヴィア 第4話「がんばります」
OP変わらんね。もう諦めモード。(´・ω・`)
「ドジな子は可愛いですなぁ」
まったくだ(*´д`*)ハァハァ(ぉ

ワダツミさん『ステルヴィア』のキャプ画像更新『ガドガード』の放送に間に合ったみたいで。
仕事ハヤァ〜w
やっぱレンズ磨きは伝統ですかw

むぅ〜最近D-VHSデッキのDR-X100で録った地上波。何故かMPEG2TSキャプができなくなった。『すてプリ』とかBSDものはいけるのはなじぇ?(;´Д`)とか悩んでたら…

ワダツミさんから何やら画像が…Σ(゚Д゚)
ウホッ!(・∀・)イイ!画像キタ━(゚∀゚)━ッ!!!w
漏れもダイヴしTai!!!YO(*´д`*)ハァハァ
ヽ(°▽、°)ノスーハー!スーハー!スーハー!(謎)

[03/04/22(火)]
今日の気になったニュース

Pugsy's MAME 0.67用 Cheat (MAME用チートコード)

VirtuaNES 0.76a (FCエミュ)

FakeNES WIP April 21 (FCエミュ)

Kega Lazarus SE (SMS/GGエミュ)

ZSNES WIP April 20 (SFCエミュ)

PSF-o-Cycle v1.0 (PSF形式の音楽ファイル作成ユーティリティ)

Xbox用Linux、フル版リリース
・ぐふ〜すっかり乳バレーの解析止まってるよ。漏れに暇クレー!

モノリスソフト、モーションデザイナーを緊急募集
・ゼノサーガ2かな?

GC版PSO Ep1&2 話題の新クエスト「心の座」速報

PSOビジュアル掲示板、一部データ削除
・鯖パンクだそうで。

ワリオワールドの開発はトレジャー

GC版マリオカートは8人対戦が可能
・ヤヴェ〜熱そうだ

自転車創業、X68プログラマ募集のお知らせ
・今更どしたんだ?w

ドコモ、505iで採用されたiアプリの新仕様を公開
・開発ツールが一般公開されました。ウチもエミュレータをアップデートしといたよ

ソニー、2.5型半透過液晶モニタ搭載のDVハンディカム

2足歩行ロボット Weird-7
・ウチもWebから操作してみました。あちこちからいじられてるもんだから、どれがウチの指示した操作だかわかんね(爆)それにしても凄い技術だなぁ。

「笑い男」マークTシャツ、攻殻機動隊のスタッフジャンパー特別通販
・ヤヴァ〜本当につくったんか!w欲しいかも〜

TVアニメーション「ぽぽたん」公式サイトオープン
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
2003年7月17日(木)24:30〜放送。あぁ〜ヒートガイJの後番か。Jねぇ。
「男は黙って録画だけしていればいい。」<観てないらしい(ぉ

「怪盗セイントテール」DVD化
イッツ!ショ〜タ〜イム!びぐおーあくしょん!
あれ?何かがちまう(;´Д`)(ぉ。しっぽかぁ懐かしいな。24話だけあればいいや。LDのときも同じこと言ってたなwあのぷにぷにEDが良かった。

椎名へきるが今夏に「椎名へきるTOUR '03 〜10Carat party〜」
・今年もまたアーティスト様が札幌に。ピンクの半被が脳裏に…。うぉんちゅ〜〜〜(>_<)b
デスか。そういえばR-TYPE FINAL届かないよ。ウチより後に出した人が届いてるのにどういうことよ?先着じゃなかったのか?ヽ(`Д´)ノ

今日は、お仕事でいっぱいいっぱいですた(;´Д`)

[03/04/21(月)]
今日の気になったニュース

VisualBoyAdvance用GBA SPスキン

LimeCaht 1.16 (IRCクライアント)
・ウチの場合一時期使ってたけど結局CHOCOAに戻ってしまったw

PDF関連のユーティリティ

『天使のしっぽChu!』一挙放送情報
・一挙放送後に最終回をやるそうですね(^^;流石にあれじゃ終わらんか。

るらさんにブツを届けに。
MAMEってますたw

激しくスワップ!
メモリ128しか積んでないっすか!それは厳しいですわ。

るら「ヨドバに行きますか」
まく「えーっ!今からっすか?確かに今から行けば間に合いますね(^^;」

てなことで512MBを買ってきますた。
ところがマザーのBIOSが古いのか256までしか認識せず(;´Д`)
これからBIOSアップデートは時間掛かりますね。てなことで、この状態で岡山行きとなった(爆)

▼『妄想科学シリーズ ワンダバスタイル』 #2「H2CO3にカンパイ!」
・キクたん大気圏突入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
それにしても凄い下着だw

[03/04/20(日)]
今日の気になったニュース

ThunderMAME32jp 0.67b (日本語MAME32)

VirtuaNES 0.76 (FCエミュ)

nsf2midi Ver0.131 (NSF to SMFコンバータ)

VisualBoyAdvance Version 1.5a (GBAエミュ)

P/EMU 20030420 (P/ECEエミュ)

Pete's PSX GPUs 1.71 (PSエミュプラグイン)

PSF Central サンプルデータ
・Legend of Manaの未収録5曲を追加

テロメラーゼ (スクウェア系feelsound)
・おおお!ここ良いですよ!デキ(・∀・)イイ!

MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In Ver.0.6.29 (MPEG2 Aviutlプラグイン)
・大変お世話になっているソフトです。もうこれがないとやってけません。

真空波動研 030419 (WMP支援)

MDXWin 2.270 (MDX/PMD/FMP/SPCプレイヤー)

JoyKey v1.35 (ジョイスティック未対応ゲームを対応にする)

Oh!FM-7 (FM7データベース)
・スゲー!!!

ウホッ!いい男カルタ
・激しくワラタ!!!

DVD「サクラ大戦 エコール・ド・巴里 第2巻」プロモムービー掲載
・前回よりは動いてそうw

仕事、間に合わね〜(;´Д`)ゴンバリます。

[03/04/19(土)]
今日の気になったニュース

MAME WIP
・婆娑羅、SDガンダムネオバトルリング、スーパーリアル花札 恋こいしましょ2などのスクリーンショット。

NES2FCA Ver. 0.84 (PCEAdvance ROM結合ツール)
・おお!スバラシキ!バイナリエディタでファイルを切り貼りしてた漏れはアフォだよなと(爆)

P/EMU 20030418 (P/ECEエミュ)
・あぁ〜本体いつも持ち歩いてるのに全然使ってないや。

DivX Version 5.0.4
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!窓の杜に詳細が載っています。
次のエンコからは5.04を使うぜ〜

ドコモ、505iのJava仕様〜DoJa3.0を公開
・はい。スクラッチパッドが200KBになったけどプログラムは30KB。メモリは1.5MBのまま。解像度が4倍以上になったのにこれですよ。しかも遅い。描画面積が4倍以上になったのに描画速度があまり上がってないような気がする。504iの方が速いんじゃないの?って感じ。今、お仕事で505iのiアプリつくってるけど辛いっす。助けてナージャ!

半角ロボ・エロドウガー次回予告MP3
激しくワラタ!!!全部クレ!w

今週から地上波で録ることにした『カレイドスター』よく考えれば時報入るか?!(;´Д`)

来週、るらさんが岡山に引越しするので豆円盤を急いでつくる(ぉ

▼今週のフレイ様 (ガンダムSEED)
・勘違いもいいとこ。ステキですw

今夜は、るらさん送別会というか次の会社の内定お祝いの会。多分最後。
久々にウリさんも来て楽しかったです。
ウリさん、DOH250Rさん、ウチとで『しっぽChu!』でそれぞれのマイベスト3を語る。とてもわかりやすい結果ですな。そういえばページで紹介されてるフィギュアなんかデキ良さそう。これなら欲しいかも(ぉ
wakkieさん、DOH250Rさん、ウチの3人は帰り運転なので酒なし。蟹さん、木本ちゃんが旨そうに日本酒呑んでるとこを「コンチクショ〜!」とwakkieさんとウチで泣きながら見てたw
ウリさんからビッグニュースが!某氏が自分のHPを開設したそうな!オモチャの自慢ページだとか。まだ検索にはひっかからないなぁ。早く見てぇ〜(ぉ

るらさんまだ引越し準備があるので今日は集会を出ないということで今週の集会はなしになった。
最後のHALOだと思って持ってきたけど残念。

帰りは木本ちゃんを家まで送る。『北海道えろげー組合きたえろ』、『萌え萌えっ娘倶楽部』(http://www.kuri-ya.co.jp/moe/)の話やら。顔が割れてると行きづらいわな(^^;そそ前から気になってた『萌え萌えっ娘倶楽部』と『ブルゲ』の繋がりを聞いてみた。あ〜『萌え萌えっ娘倶楽部』もエロゲ会社と繋がってるのか。そりゃワレまくりだw
久々にページ見るとガールズデータに(早) or (遅)マークが。
これはアレのことですか?(^^;

[03/04/18(金)]
今日の気になったニュース

MAME32 Plus! 0.67.3 (多機能MAME32)
婆娑羅2に対応。
他いくつかのオフィシャルMAME 0.67にはない追加があります。

ThunderMAME32jp VER.0.67(NO_GX)(2003.4.18) (日本語MAME32)
・コナミGXは抜いてるそうです。

G-NES Ver0.613 (FCエミュ)

PS2 怒首領蜂大往生のサウンドをWAVEにコンバート
・ここにあるbgm2wav出来ました。16bitのRAWデータとして聞いたら変な音質だったんだよねぇ。圧縮っぽい感じではなかったんだけど、ん〜どういうフォーマットだったんだろ。音声波形の解析はしたことないんでわからず。とりあえず全曲MP3にしたっす。(*´ω`*)曲名は適当〜♪

ゼルダの伝説風のタクトのテストマップ
・アクションリプレイを使って飛べるそうです。ムービー観ましたが全てのギミックとかがここでテストできるようなマップでした。まさにテストマップですな。『マリオ64』の1ステージもそれに近い感じだったなぁ。日本でもアクションリプレイ発売されないのかな。(´・ω・`)

噂のゲーム実体験記! Xbox『N.U.D.E.@』編!
・来週発売じゃん!
つかゆめりあ』と発売日かぶってる!Σ(゚Д゚)
どちらも開発が知り合いという内輪ソフトなので買わねば!と思ってたんだけど、まさか一緒にくるとは(^^;そそ、今頃ながら『ゆめりあ』のムービー見たよ。
ねここ…じゃなくてねねこなでーりキタ━(゚∀゚)━!!!!!!
なでーりというか、頭をぐりぐりというか…。なんか某ストーカーなポンゴリエロゲを連想してしまいますた(ぉ。う〜ん。バトルたるそうやね(^^;それにしてもモーション凄いな。デナイナーさん死んでそう。

「おねがいツインズ」TVアニメーション、現在、全力で制作中!!
・期待の新作(*´ω`*)個人的には苺たんみたいな身長130cmキャラが欲しいとこ(ぉ

昼はスープカレーのルッカ。今週は休みが多かったせいか客が多かった。

今夜は会社の新人歓迎会。
・SIBATAさんやひろのたんの部署やるみたい。
あぁ、昨日はるらさんの送別会したそうですな。

はい。現地到着。入口には「ア〜ン」というセクチーボイスのSEが聞こえてきそうな風俗ビルですか???ウチの部署らしくセクハラっぽい香りがしますwステキ。(はぁと
一つ向こうのビルにはコスプレヘルス『萌え萌えっ娘倶楽部』があります。そんな場所です(爆)
食った食った。

二次会。今回は金がマジないので風俗店には逝かず女の子も含めた健全なお店にいきますた(*´д`*)ハァハァ(ぉ
HOKKAIDOミルク村というアイスクリームにリキュールをかけて食れるお店です。
一人2種類選べるんだけど大人数で行くといろんな種類が試せるのが良い。ここ最近物凄く種類が増えたみたい。
選ぶの大変でしたわ(^^;

スプーンの1さじのアイスに対して小さなグラスに入ったリキュールを2、3滴垂らすだけなので全然減らないw

これまた味もいいけど香りもまた(・∀・)イイ!ですなぁ〜。
通常のコースは1,200円ナリ。高級リキュールを頼むと+800円ほどかかります。
最後にコーヒー or 紅茶&クッキーが。
クッキーは動物の形をしてて可愛らしい感じでしたよ。
そそ、カップも良かった。(*´ω`*)

一旦会社に戻り。大往生を3回プレイして酔いを醒ます。っても酔ってないけどね〜
どうもボス戦が苦手。3面以降のボスなんとかしてください(;´Д`)ボムもっと使った方がいいのかな。

帰宅して今夜放送した『はじめの一歩』スペシャルがちゃんと録れてるか確認。
ふぅ。テープぎりぎりだった(^^;残り1分だったよ。
おおお!こずこずの旦那さんの名前ハケーン!実はエライ方でしたのね。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ wakkie ZIN
4月14日 ×(パー)
4月15日 ×(パー)
4月16日 ×(パー)
4月17日 ×(パー)
4月18日 ×(チョキ)

[03/04/17(木)]
今日の気になったニュース

MorphGear 1.5.4.3111β (FC/GBC/GBA/SFC/SMS/SS/PCEエミュ)

ZSNES WIP April 16 (SFCエミュ)

フリー宣言されたアリスソフトのゲームを公開しているページ
・うは!もうかい!

ぐりこちゃんの席に未確認生物UMAのフィギュアが!w
あ!チュパカブラだぁ!もえ〜〜〜〜w
うは!スカイフィッシュ。なんか足あるよ?本当にこんな形してるんか?w

あれ?いつの間にキッズステーションの『ダーティペア』放送時間変更したんだ?
野球ないからWOLF'S RAINちゃんと放送してくれるよなぁ?

[03/04/16(水)]
今日の気になったニュース

PCEAdvance 1.4 (GBAエミュ)

GetASFStream Ver.2.0.0.0β (ASFダウンロード支援)

CloneDVD 1.2 (DVDディプリ)

タイトー、AirH"PHONE向けに待受画像配信サービス
・レイヤーセクションの壁紙(^^;こういうのもありなのかw

真面目にお仕事。特にイベントなし。

夜、たらちゃまとチャット。
今日から始まる新番組が2本もあるみたい。こっちでは放送しないけど(´・ω・`)

▼『宇宙のステルヴィア』第3話「ごめんなさい」
まく「志麻たん(*´д`*)ハァハァ」
ワダツミさん「スパッツ」
ん…?
スパッツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
前回といいとてもタイムリーなレスありがとうございます!

ぉぃぉぃ(^^;志麻たんってスーパーハカーだったのかYO!
おもいっきり犯罪者のような( ゚д゚)ポカーン
まぁ、カワイイので許す。(ぉ

[03/04/15(火)]
今日の気になったニュース

Nebula 2.23b (CPS1/2/NGエミュ)

T98vmm 20030414 (PC-9821エミュ)

窓の手 ver6.5 Beta3 for Windows (Windowsカスタマイズ)

GBA版マザー1 + 2のCM見ますた。
実はどちらもプレイしたことなかったり。

本日の昼飯。
サヴァ〜

プロジェクトX』 「逆転のトロン・世界に挑む」

TRONプロジェクトカコイイ!!!(・∀・)
かなーり良かったです。来週は自動改札機。こちらも逃せませんな!
再放送がありますので観てない人は是非!身近にある家電にTRONが使われていることがよくわかります。

ぺるもさんezplusの開発キットが欲しいそうな。
なんかページがメンテ中でダウンができない(;´Д`)

るらさんとMSN。来週中にも引越しだそうな。
話題にした、るらさん情報。

ゼノサーガのモモたん裸スクリーンショット

やらないか (裏電EX)
・ブロック崩し硬い!w

そんななかTVではGBA版マザーのCFが2回も流れた。
でも録画できず(´・ω・`)
そのかわり天誅さんゲト(ぉ

エロイ。

[03/04/14(月)]
今日の気になったニュース

●MAME32 Plus! 0.67.2 RND Build 030413 (日本語MAME32)

蜂mame 0.67-0414 (cave系カスタマイズMAME)

Kawaks 1.46 (CPS1/2/NGエミュ)

CPS2-Shock XOR ファイル
・Super Street Fighter 2 (Etc 930911)
・Mighty! Pang (Japan 001011)

ZiNc 0.9a (Linux用PS互換アーケードエミュ)

The Guru dumps
- Scud Race(Model 3)
- Konami Open Golf Championship(Konami System GX)
- Golgo 13 (Namco System 12)
・スカッドレースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

VisualBoyAdvance 1.5 (GBAエミュ)

ipher's ZSNES WIP April 13 (SFCエミュ)

Icarus WIP (DCエミュ)
・Sega Bass Fishing、Shadow Man、Soul Calibur、Marvel vs. Capcom 2のスクリーンショット。スゲー

GetASFStream v2.0.0.0β (ASFダウンロード支援)

うたたね v0.18 (SlavaNap専用クライアント)

KbMedia Player 2.30 (マルチメディアプレイヤー)

やまとなでしこ初ライブツアー決定
・6月8日(日) 札幌: Zeep Sapporo / 開場:16:30 / 開演:17:00
札幌キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
いきてぇ〜〜〜〜!!!!ヽ(°▽、°)ノ
以前行ったイベントは2000年の5月か。早いものよのぉ〜。あれから田村ゆかりさんも有名になりましたね。かなみたん(*´д`*)ハァハァ

本日の昼めっすぃ。
生ちらし丼。
ゲプ〜!多すぎw

やっと今夜、ごとPさんキャラ原案の『妄想科学シリーズ ワンダバスタイル』キッズステーションで放送ですた!
ん〜なごみ系です(*´ω`*)
今んとこ漏れ好みはひまわりたんカシラ〜
エンディングのイラストええですよぉ〜w>ごとPさん

[03/04/12(土)]
今日の気になったニュース

MAME32 Plus! 0.67.2 (多機能MAME32)
・アウトランナーズのタイトル画面のノイズが消えてます。

ZSNES WIP April 11 (SFCエミュ)

Project64k 0.11b (N64エミュ)

午後のこ〜だ petit 3.11p1ソースコード (MP3エンコーダ)

先生! ちゅぱちゅぱってなんですか!? (地球征服を企む悪の組織☆ポエム団)
・4月7日の日記です。もうね激しくワラタ!!!!!!!!!!!!って感じ!サイコーです。こういう日記が書ける事件ウチにもないかなぁ〜(ぉ
「ちゅぱちゅぱって何?」(ブラックワイドショー風)
「あの〜ちゅぱちゅぱのシステムについてお聞きたいのですが…」
まさにそんな感じw

今日は、ZINが主催するカレー部の日です。つか部活だったのか?w
東京から帰省している、こずこずが「スープカレーが食べたい」というので。
ウチはこのカレー部初参加であります。なんか毎月やってるらしい。
参加人数はZIN、シバタさん、東丈ちゃん、女性3名とウチの7名。
今日はインドカレー・ミルチというお店にきました。

札幌南5条西20丁目にあります。
2Fもある店です。

とてもイイカンジの店内。
皆それぞれ違うものを注文。
どれもウマそう〜
ウチはこれ。
トマト好きなのでトマト系です。
ライス大盛りにラッシー
なんか普通のナンじゃなくて玄米っぽいナンがあり。
一口もらったとこ、ほっほぉ〜これまた懐かしい感じの風味です。

腹がカレーで満たされたとこで今年3月にオープンしたJRタワーへ
ウチまた入ったことなかったのよね。

38階の展望台へ。
因みに大人900円です。

展望台からの眺めはテレビよりずっと良いです。
こちらは北側。この写真では見えないけど右側に北大が見えます。
噂の壁がガラスの男子トイレ。
なんだ、やるならとことん(ぉ

ZIN「おブツが流れてくとこ見えるのイヤですw」

で、ZINが試してみる。
「なんか変な感じ〜」
そしてここはお子ちゃま用のトイレ。

Σ(゚Д゚)!!!
普通の通路にありますよ!しかもドアがないので丸見えですよ!おねーさん!(爆)
幼女用。
←ぼかしフィルターかけてません。

Σ(゚Д゚)
少しガラスにぼかしが入ってるけど、これ結構薄いよ〜(^^;;;ガラスに近寄ってきたらそりゃ〜もう…

キケンです艦長!

久々にメイド喫茶「カフェ・プリムヴェール」へ。
今日のメンバーのほとんどが初めて。
店内に先日、北海道新聞に載った記事が貼ってありました。
ZINがその記事を見にいく。
「なんだあまりカレーの記事載ってなかった。」
よく見るとプリムヴェールの記事の横にスープカレー屋の記事が…
君が見たのはそっちかい!(;´Д`)

やはり流れというか隣のゲーム屋「クエスト」へ
店内でデモってるZINの同人ゲーム『吼えポン!』を見る。しかも歌っているのが、るら坊さんとZINの奥さんだと聞いて
こずこず「欲しいですっ!!!(*゚▽゚)」
ZIN「買って。2000円だから。」
こずこず「(´・ω・`)」

レジにある2chのAAバッチに引かれる。結構気に入ったようだw
「あっ!これ、さいたま!さいたまー!」さいたまAA知っるんか(^^;
というこで解散。じゃまた来月ってことで〜

wakkieさんから電話が。
焼き鳥やってるんで今から来れませんか?
今からっすか!(^^;
なんでも今日オープンした店で買ってきたそうで
なんと50本入りが398円!!!

安〜!(^^;;;
150本も買ってきたそうな。w

鍵wasabiのFLASHと一緒にあった「佐祐理さんとおしゃべり」の元ネタとなった「北の国から」のビデオをもってきたので鑑賞。ゲラゲラですな。

wakkieさん重大発表。
なんと家を建てるそうな!スゲ〜〜〜!!!
しかも3階は14畳の部屋があるとかΣ(゚Д゚)
皆でゴロゴロできますよ!w

HALO対戦。今日も熱かったぁ〜!

[03/04/11(金)]
今日の気になったニュース

Xmame 0.67.1 (UNIX用MAME)

PocketNES 9.5 (GBA用FCエミュ)

PCEAdvance 1.3 (GBA用PCEエミュ)

●Giri Giri Project (SSエミュ)
サターンニュース!!!←懐かしいw
セガで売ることになってしまったSSエミュです。パンツァとか専用ソフトしか動作しないことになってますが、なんと他のソフトも動作可能になったモヨウ。

で、手元にあったプリクラで動作確認。

むむXPだとCDドライブから読めない。
CDイメージをつくって実行。
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ッ!!!!!

タイトル画面のBGは出ないけど半透明が機能してたりと凄いです!!!

つか、軽い!!!
滑らか萌えアニメーションもバチーリ!

メッセージがちゃんと出ませんね。
スクロールするときだけ見えるw
描画プライオリティが違ってる部分もあるけど、かなり再限度高いです。サウンドもう完璧じゃないのこれ?

もうチビリそうなくらい凄いですわ。
涙。

PSXeven 0.14a (PSエミュ)

DGCA α18 (アーカイバ)

ギコナビ β31 (2chブラウザ

昨日情報を入手したコンビニでバイトしてるココロたんを見にいきますた。朝6時半に起床したですよ(ぉ
居たー!(゚∀゚)
「いらっしゃいませ〜」
流石、某ゲームの声優をやったことだけあって萌え声です(*´д`*)ハァハァ

向こうもすぐ気づいてくれたですよ。(*´ω`*)
髪黒く染めちゃって少し感じがかわっちゃったけど元気そうですな。
とりあえず、なんなんで店内をまわりお買い物。うわぁ〜ココロたんの声店内に透りまくり!店の奥までいってもめちゃ聞こえるw
カウンターに客がいなくなったときを狙い会計。そしてデジカメで激写!!!(ぉぉぉ
「またきてくださいね」とありがたいお言葉。「おう〜またくるで〜!」ってことで出社。

今日も、るらさん荷物を取りに会社へ。
次の会社も内定したことだし引越し準備ですなぁ〜
先ほどのSSエミュ話をする。
「サターンは今でも現役なのでいらない」
だそうですw(^^;

夜は大往生タイム。
ivanさんはデスレーベルにハマってるモヨウ。

今頃ながらG-onの14話を観る。
ワダツミさんにご報告(ぉ
「顔射」
Σ(゚Д゚)
この後くるのか???
ヲヲ!!!
顔射キターッ!!!
あぁ〜なんか裸ですねぇ。ぱらっぽ〜ぱらっぱ〜♪
やっぱ結局この作画だったのか(´・ω・`)

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ wakkie
4月7日 ×(グー)
4月8日 ×(パー)
4月9日 ×(パー)
4月11日 ×(パー)

[03/04/09(水)]
今日の気になったニュース

MAME 0.67 (DOS用MAME)

MorphGear 1.5.4.3084β (FC/GBC/GBA/SFC/SMS/SS/PCEエミュ)

DrSMS 1.03 (GBA用SMS/GGエミュ)

SSF開発再開 (SSエミュ)
・完全につくり直してるそうです。楽しみですね!

X1EMx 0.3β (Mac用X1エミュ)

Explzh for Windows Ver 3.93 (アーカイバ)

Pioneer DVR105/A05用リージョンフリーファームウェア
・こ、これは危険ですwやらなくては…(ぉ

ドコモ、505iシリーズ6機種を公開
・ここまで来たらやっぱデザインでしょうなぁ

505iにウルティマオンライン&チョコボも参加!
・UOが出るのは、ちと裏から情報が入っていたので驚かなかったけど画面見たのは初めて。

ナムコ、505i用「ドラゴンスピリット」を4月下旬から配信
・えーっ!505i遅いって聞いてるんだけど、まともに動くんか?SO/SH推奨とか?気になります。

明日のナージャショー@鹿児島国際ジャングルパーク
・いいのぁ〜札幌でもやらないのかなぁ?どなたか情報お持ちの方いませんか?

朝。
ぎゃお!雪積もってるよ!(゚Д゚;)
もう4月中旬だというのに、なんてこった。

東丈ちゃん『第2次ロボット大戦α』戦闘シーンだけのDVDが完成したとのことで代休なのに出社して持ってきてくれました。なんと1時間もある大作です!撮影に3日、編集にも3日掛かったそうな。お疲れ様(^^;;;そして貸してたPS2のS端子ケーブルが返却される。
なんとこのDVDくれるの?ヤタ!ありまとぉ〜!!

つーことで…
PS2大往生フライングゲトズザーッ!!!

もうね、DVDだけでお腹イパーイ(;´Д`)ハァハァ
TYPE-Aで2周クリアまでの映像と、おまけにいくつか特殊なプレイの映像が入ってました。
もう口が( ゚д゚)ポカーンって感じ。繋がり過ぎ!!鬼です。
ゲームの方にはTYPE-Bのりプレイデータが収録されていて鑑賞できます。
で、自分はというと…下手過ぎてゲームになってない(爆)
修行します(´・ω・`)ショボーン

▼宇宙のステルヴィア 第2話「とまどい」
・るらさんとMSNでチャットしながら鑑賞。
制服のデザインいいなぁ。特訓にテトリスキューブですか?w
ヲヲ!乳揺れキター!(*´д`*)ハァハァ
そうか!志麻たんの髪って命(ガオガイガー)の髪型に変形できるのか!(ぉ
…コックピットのシーン
るら「ショボ!フォント」
まく「Win標準フォント?(ぉ」
…テイクオフシーン
るら「ギャラクシアン3」
まく「シルフィード」

第2話終了。
るら「ん〜どうオチつけるんだろうこのアニメは」
まく「ありがとう」以上。
るら「敵いるのかな」

…次回「ごめんなさい」
やっぱり最後は「ありがとう」に違いない(ぉ

[03/04/07(月)]
今日の気になったニュース

MAME 0.67 (マルチアーケードエミュ)
コナミGX遂にキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
スクリーンショットが公開されて早一年。遂に対応になりましたね。
流石に最近BGが出始めた沙羅曼蛇2は未対応。セガマルチ32もきました。
まだ両方とも完全ではないけど、かなり再現度が高いです。
コナミGX。
おお!なんか動作軽いですよ!

さて気になった部分は…
半透明のBGがうまく描画できないようです。
待ってましたダダンダーン!
サウンドのリバーブが遅い。
サウンドチップなのかサウンドドライバの方かわからないけど。
「守れ正義の…正義の手で〜明日の、明日の…」と繰り返すような鳴り方。amuse、hoot、GXPではそういう鳴り方はしてなかったけど。
全く描画されないグラフィック面もあるようだ。
ゲーム中はそんなに支障はないという感じ。
セガ Multi32
おしい!描画面のプライオリティが違うようだ。
あとハンドルのデジタル入力は厳しい。まともにゲームできず。アナログコントローラーが必要ですよ〜クレクレ…<もういいって?

PocketNES 9.4 (GBA用FCエミュ)

DGCA α17 (アーカイバ)

WinRAR 3.20β3 (アーカイバ)

ZINちゃんからGBA用PCEエミュを試して欲しいと依頼。
どうも付属の結合ツールだと不具合で?うまく動作しないようだ。
手作業の結合が要求されるらしい。
お!バチーリ起動しましたわ
むぅ。やっぱ重い。
8bitながらもPCEってCPUクロック速いからなぁ。
サウンドなんて鳴らせないね。
横256以上を使ってるR-TYPEとかだと横が見えない

乳バレーのモデルデータをSOFTIMAGEに読み込んで鑑賞。
スゲー!こんなのがリアルタイムで動いてたのかXBOXオソルベシ!

新聞に載ってなかったけど一応録画をセットしておいたNHK『みんなのうた』を観る。
おおお!新海誠さんが映像を担当した『笑顔』が入ってますよ!
はむはむな感じw。早速キャプってDivX化だな(ぉ

● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります