2003年5月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[03/05/31(土)]
忙しいけど忘れそうなので書く。

MAME 0.69a (マルチアーケードエミュ)
・ソースコードのみ公開。新規サポートはこちら
- ガツン
- ドラゴンボールZ
- Ozon I

MAME32 Plus! 0.69a (多機能MAME32)
・ソースコードだけ公開されたMAME 0.69aを取り込んだバージョンです。

Xebra 03/05/30 (PSエミュ)

DrSMS 2.04 (GBA用SMS/GGエミュ)

『ゆめりあベンチ』さっそく、みづきのスカート脱がされる。
・2chのゆめりあスレにこんな画像がリンクされてますた。つかどうやって解析したんだか。
あとベンチやデモ中にM押すとそのとき表示されていたモデルが記録されEnterを押すと記録したモデルが残ったまま始まるという技が!よっしゃ!もね増殖だΣ(゚Д゚*)!<このロリコン
ヤヴァ!増やし過ぎた!重〜い!(ぉ

HONDAアコードのドミノ倒しCMが訴えられる
・えー!なにそれ?!(;´Д`)つかアレ606回も撮りなおしたのか!Σ(゚Д゚)

毎月恒例の焼肉ラーゼフォン食い放題

相馬プロ。ユニクロのXBOXTシャツ着てきてるしw

まぁ今回は飯の写真なし。食ってるもの同じだし。
そういえば『Pop'nミュージック10』のロケテまだ行ってないや。

[03/05/30(金)]
忙しいけど忘れそうなので書く。

★るいさんとこ矢野雅士さんがアボパを辞め某社へ。
・草の根BBS『ふぁんきぃ核爆ねっと』時代からのお友達るいさんがアボパを辞めるというニュースが載っているのを見ました。辞めて某社へ行くことになったというのはちょっと前から耳にしてたけどニュースに載ってしまうとは(^^;向こうの会社へいっても頑張ってね!上司とイイカンジになったらサインもらってくださいな(;´Д`)ハァハァ(ぉ

M1 0.7.2 for Win32 (アーケードサウンドエミュ)
・久々にバージョンアップ!また凄い増えたようです。amuse越えそう。

ipher's ZSNES WIP 05/28 (SFCエミュ)

Snes9xpp SE' 030527 (SFCエミュ)

UltraHLE version 1.0.4 (N64エミュ)
・裏ゼルダ関連

『ゆめりあ』Windows DirectX9a用ベンチマークソフト無料配布
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
ナムコ神!

16時頃ivanからこのニュースを教えてもらいますた。で早速DLして実行!
スゲEEEEEEEEeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!
高解像度良過ぎもねー!!!(゚∀゚)
ウチのノートだと1024x768モードで3680前後をマーク。デモを見るともうすぐWin版が出せそうな完成度の高さ。『ゆめりあ』コンシューマゲーとしては出荷本数が少なかったようなので、これでリピートが増えるといいですね。

FF11Tool v0.9 (FINAL FANTASY XI用ログ保存)

R-TYPE FINAL 発売延期のお知らせとお詫び
・ありゃ7月ですか。

■Windows XP アップデート
・この前のアップデートで起こった処理速度低下が解消されたとか。即アップデートしました〜

山本麻里安さんがiPodを購入
・なぬ!漏れも買わなきゃダメか?(*´д`*)

昼めっすぃ。

ウチは肉。ぐりこちゃんは魚。

今日の話題は他人の物欲について(ぉ

peitaさんに頼まれアヌビスに入ってる3Dなグラディウスがプレイ出来るセーブデータを入手。あぁ〜これってステージ2もアイテム拾えば出来るんかな?

で、マーズ売ってもらいますた。<結局買ってるし

beedashちゃんから送られてきたビデオをキャプエンコ。ガドガドとLAST EXILE。
どっちも(・∀・)イイ!
アラシたん相変わらず見えません。(´・ω・`)

タチアナのパートナーアリスティアたんカワユイ!!!(゚∀゚*)OPでちらっと出てたけど想像と違って大人しい感じの娘なんですな。

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ wakkie
5月26日 ×(チョキ)
5月27日 ×(パー)
5月28日 ×(チョキ)
5月29日 ×(チョキ)
5月30日 ×(チョキ)

なんと!ウチがるら坊さんの17連勝記録を破りますた!!!
ただいま18連勝ちう!( ´ー`)y-~~今週は暑かったのでほとんどアイスジャンケンですた。でぶーり。
あとIchiさんのおまじないで使っているオモチャのカメラの秘密がわかりますた!
ファインダーを覗くと…
ウホッ!いい男(リアル)(;´Д`)…。
すぐ後ろの席に女性社員がいるのにこんなものが…全く持ってセクハラです。w
モラルの無い会社と言われてもしょうがないか(爆)

[03/05/28(水)]
あぁ〜ちと忙しいので日記お休みしまくります。そこんとこヨロシコ。

今日の気になったニュース

MAME32 qa .69 (MAME32)

Xmame 0.69.1 (UNIX用MAME)

RascalBoyAdvance 1.2 (GBAエミュ)

PCEAdvance 2.5 (GBA用PCEエミュ)

ソニー、PS2にTVチューナー/HDDレコーダー機能を搭載した「PSX」を発表
・えーっ!PS2なんか積んでるの?どうなることやら。まぁ問題はお値段だな。5万くらいで(ぉ

DivX 5.0.5a (DivXコーデック)

ナムコ、実車の迫力が体験できるJ-SH53向け「リッジレーサー」
・まぁネタ的には遅いですが。500エソか結構するなぁ。

ラストエグザイル、らいむ、でじこキャプ (放蕩オペラハウス)
・ラヴィカワイイ(*´ω`*)ワダツミさんいつも(・∀・)イイ!仕事してますね。


ねことむさん邸の部屋の写真。
ワロタ!!!スゲeeeee!!!個人の部屋とは思えないお宝の山w
スターデストロイヤーイカス〜!!!でもすんごく不安定で落ちそう(^^;先日の地震での被害は意外と少なかったそうです。あれ崩れ落ちたら泣くよなぁ(^^;;;

先日発売されたD505i使ってみました。
H" KX-HV200とD505i (正面) H" KX-HV200とD505i (側面) D505iとSO504i (側面)
まず驚いたのが画面の解像度と発色。
QVGA(240x320)だけあってドットが細かい!文字が印刷物みたいだw
あと発色が凄く良いです。ル・モテとは比較にならない(^^;当時めっちゃキレイだと思ったのになぁ。
で、チョコボ。ポリゴンです(^^;;;なんかリアルタイムで動いてるよ(;´Д`)スゲーもう携帯じゃねーYO!

左と中央の写真はウチが使ってるH"との比較。
写真で見るとあまり変わらないようだけど実際手に持つとカメラ部分の厚さで大きいという印象を持つ。なるほどカメラのレンズ部分って折りたたむと後ろ側に回るんだ。それで表の小さい液晶でモニターできるってわけね。右の写真はSO504iとの比較。アンテナが出てないのでスマートな感じ。重さは思ったより軽いですね。

自作iアプリを走らせてみました。なんだ聞いていたより速いですよ。(^^;ちょっと安心したかも。
Nは遅いらしい。こっちが心配だ。3日に出るSOはDより速いそうですよ。
サウンドはMFiTOOL Ver3の音源エミュレートと同じっていってよい感じでした。これなら実機がなくても調整できますな。

ちょっと欲しくなっちゃったゾ!でも維持費が高いので買わないヽ(`Д´)ノ

るらさんパチスロ遂に勝ち!バーチャロンマーズ買ってプレイ中とのこと。

▼宇宙のステルヴィア 第9話「いってきます」
・OP今回も変わらなかったなぁ。グレートミッションに合わせて差し替えるんかな。
今週のしーぽん。なんか全身を見せる感じのアングルが多かったなぁ。身体のラインがえっちくさくて(*´д`*)ハァハァですた。しーぽんママ久々に来ましたね。良い親子です。来週はいよいよですか。楽しみですわ。

▼ガドガード 第7話 第6話(爆)
・beedashちゃんからMSNが。
beedash「今放送されてるガドガード、変なデジャブ感があります。(;´Д`)もしかしたら、同じ話が流れてるのかも。」
まく「放送事故?w」
2chの実況スレではダブリ放映キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

あ、テロップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!w
「都合により…」
( ゚д゚)ポカーン

[03/05/24(土)]
今日の気になったニュース

MAME 0.69 (マルチアーケードエミュ)
・ハヤ!っと思ったらMAME32 Plus! 0.68.1とほぼ同等の更新内容。dkリストによると新規30本。削除2本、変更15本ありました。これといったタイトルはないようだけど(^^;

mameQ.dat 0.69 (MAME用フロントエンドの日本語ゲームリスト)
・0.68も公開されてます。今回は対応早いですね!

VirtuaNES v0.78 (FCエミュ)

PCEAdvance 2.0 (GBA用PCEエミュ)

[2ch] 怒首領蜂 大往生の曲名リスト
・うわっ!そういうことだったん?(^^;

Winny 2.0b3.2 (ファイル共有)

マトリックス リローデッドの先々行上映を観に行ってきますた!

マルさん、ぐりこちゃん、ウチの3人でサッポロファクトリーIMAXシアターで観てきました。

全席指定だったので凄い人ってわけではなかったですね。結構外人さんをみかけました。

さて、まだ正式公開日まで2週間あるので、あまりネタバレ書くと楽しみにしてる人に悪いからチラっと程度に感想を。

予告でターミネーター3、バトルロワイアルII、チャーリーズエンジェルなどが流れました。前作のチャーリーは観に行ったけど今回はもういいかな(^^;WOWOWに期待(ぉ

本編始まる。今回の内容は…


エロとアフォ!

ネオは大きな選択をしなくてはならないんだけど、それの為の演出というか…
家族団欒で観るにはちと気まずいシーンがあります。(゚⊇゚)ガイジソにとっては普通なんだろうけど日本人にはちょっと抵抗あると思われ。


糸引きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ピストン運動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
お姉さんイッちゃった(*´д`*)(暗号化されてるがw)

って感じですか。
で、アクションシーンが凄い!今回2時間半くらいあるんだけどアクションシーンがかなり多いです。やっぱ見所は例のCMなどでよく流れている100人のエージェントと戦うシーンですか。

ワラタ!!!(゚∀゚)
まず登場シーンの演出がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!鳩じゃないけどw
もうやり過ぎ(^^;アフォ!!!目覚めてしまったネオはもう強い強いw
こういうシーンって結構短いと思うんだけど、かなり長いシーンで楽しめました。あと売りのマシンガン撮影はふんだんに使われてます。まぁあの頃の衝撃はないけどキタ━(゚∀゚)━!!!って感じですなw。そうそう前回エージェントに捕まってしまってちょっと出番の少なかったモーフォアスは今回大活躍です。カコイイ!!

今回の鍵を握る登場人物キー・メーカー

ワロタ!!!(゚∀゚)
ギャグ?!これ日本人にしかウケないよ(^^;イイ味出てます。

ありゃ!ここで2はおしまい?!

ふぅ〜てなことで、ウチ的には久々に満足できた映画で良かったです!!!また観たいなぁ。
そそ、エンドロールで館を出ちゃう人いるけど最後に3の予告が流れるので最後まで観ましょう。
次回も凄そうですw
近日公開って書いてるけど今年の12月って話ですよ。早く〜〜〜(;´Д`)ハァハァ

▼『機動戦士ガンダムSEED』 PHASE-33「闇の胎動」
・話的には大きな動きはなし。予告を見るとキラが着ている軍服って…Σ(゚Д゚)

[03/05/23(金)]
今日の気になったニュース

MAME32 Plus! v0.68.1 (多機能MAME32)
・主にDirect3Dの修正がメイン。『ちゃんくんぽっぷ』などいくつか修正入ってます。

ThunderMAME32JP 0.67_8(NO_GX) (日本語MAME32)

Snes9xpp SE' 030521 (SFCエミュ)

UltraHLE 2064 1.0.4 (N64エミュ)

PSFLab v1.03 (PS内臓音源データPSF抽出)

CYBERGRANDPRIX CHAMPIONSHIP バージョン1.00 販売を中止
・Σ(゚Д゚)ゴルァされますたか!

TMPGEnc DVD Author Ver1.0.5.25 (DVDオーサリング)

DivXエンコードソフト「Dr.DivX」 −解析・画質調整ユーティリティも付属

ナムコ、505i対応シューティングゲーム「ドラゴンスピリット」
・えーーーっ!!!遅いD505iでも15フレは出てるですと???Σ(゚Д゚;;;)
どんな技を使ったらそんなにフレーム出るんだ?あ、GIFアニメある。
ギャー!めっちゃ速い!ダメだ。もう漏れは吊るしかないらしい(;´Д`)

コナミ、505iシリーズ向けに「沙羅曼蛇」と「ときめき2ショット」
・STAR DEVASTATORって何ですか!Σ(゚Д゚)ポリゴンシューティングだ!スゲー!!!505iはJ骨と違って3Dに向いてないんだけどなぁ。動いてるとこ見たいですわ。レベルが違う((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ボーダフォンSH-53で動いていたゲームの動画 (TECHSIDEさん)
・スゲー!リッジ思ってたよりフレーム出てる!バイオもバイオしてるなぁ。携帯アプリつくってる人ならこの凄さに驚くと思う。

昼はニューポート

今週の週替わりメニューは「焼きスパ」
なんか挑戦的ですなw
一見焼きそばっぽいんだけど麺はパスタという(^^;
ん〜!味は焼きそば。不思議な感じですた。

先日のE3で発表されたゲームを撮ったビデオを観ました。

★欲しいと思ったソフト…
『マリオカートトダブルダッシュ』
・マリオカートのマップは立体的なコースでショートカットとか探すのが大変そうだ。ヤヴァイまたハマリそう(^^;

『F-ZERO GX』
・多分やってる感覚はF-ZERO Xに近いと思う。でもグラフィックはカコイイのでそそるのですよ。

『グラディウスV』
・斑鳩って感じだけど、やっぱ欲しくなった。オプションが縦に回ってR-TYPEの対空レーザーみたいに出てた。逆火山とかあったけど岩とか全体的にオブジェクトが大きめ。

『Metal Gear Solid Twin Snake』
・公式ページに上がってる12分のムービーと同じでした。まぁこれは買うでしょ。

『R: Racing Evolution』
・ニュースサイトで公開されたスクリーンショットを見てこりゃリッジじゃねーなと思ったけど実際動いた画面みたらやっぱリッジかもとwっといってもリッジVの方だけどね。あぁN64のリッジはおもろかったなぁ。

★やってみたいのは…
『グランツーリスモ4』
・新しいハンドル出るみたいだし。背景がかなりよくなってる。あと狭い街中のコースもあったなぁ。XBOXの某ゲームに似てる感じがもするが。まぁお金があったら買いますよ。

『Castlevania Lament of Innocence』
・3Dドラキュラ。ボスとか敵がちょっとアレって感じはしたけど主人公のアクションはカコイイです。デビルメイクライみたい感じかな。

★気になってたけどちょっと萎えた
『スターフォックス』
・対戦を見たけどHALOにやったあとだと…

『ファンタシースターオンライン エピソード3 カードレボリューション』
・思いっきりカードゲーム。ウチこういうのダメなんですわ。なんか演出が長くてたるそうだった。

E3で配布されていたPS2の専門雑誌。

中に凄い絵があったので、ご紹介w
何枚があったけど、その中で一番衝撃的だった絵がこちら↓
これが問題のイラストです。

あるゲームの絵なんですがわかりますか?
(クリックすると少し大きな画像で見れます)
正解は…
ソウルキャリバーIIです。
まぁ、アイヴィー様とタキはわかるんだけど…他の二人が…
あんた誰?(お笑い芸人の鉄拳風)

タリム?シャンファ?(;´Д`)
オフィシャルページのキャラ設定と見ると…タリム15歳。( ゚д゚)ポカーン
とても15歳には見えません。最近の若い娘の発育ぶりは凄いですな。
ってことは表紙はカサンドラですか(爆)
コワイです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

夜22時。残業していると上司に炭火焼いかないか?
と誘われ近所の塩ホルモン屋で焼肉食いますた。

(゚д゚)ウマー!!!

そんなマターリとした空気が一変!
唐辛子があったんだけど食べたら
カ━ΣΣ(゚Д゚;)━ラ!!!!

こんな辛い物食べたの初めてですわ。マジ涙が出まくりで氏にそうですた。外に飛び出して走りまわりたかったYO!!!他の人達も同じくハマってますた。いくつかは程よい辛さだったみたいなんだけど…。

帰ってキャプタイム。

▼『プリンセスチュチュ』 26.AKT「フィナーレ」
・長かったチュチュも遂に最終回。なんか主人公のあひるがあまりパッとしなかった結末でしたな(^^;
みゅうととるうちゃん。ふぁきあとあひるでハッピーエンドですか。最後に一発猫センセのセクハラ発言聞きたかったな。ケコーンして子供できたみたいだしもう言わないかw。最初はそうでもなかったんだけど後半の話で結構るうちゃんはカワイイなと。まぁバレエだっただけに演出はミュージカルっぽい感じだったけどウチ的には結構良かった作品でした。まほTai!好きだしね。さて次回作も期待ですなぁ。

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ wakkie
5月19日 - ×(パー)
5月20日 ×(チョキ)
5月21日 ×(グー) -
5月22日 - ×(グー)
5月23日 ×(グー)

[03/05/22(木)]
今日の気になったニュース

DOS MAME 0.68 (DOS用MAME)
・すっかりWin32版が主流になりましたな。98ユーザーよりXPユーザーの方が増えたっていうし。

MESS 0.68 (クローンMAME)

Snes9xpp SE' (030521) (SFCエミュ)

Freedo beta 1.3 (3DOエミュ)
・遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
でも手持ちって『ポリスノーツ』しか持ってないんだよなぁ。
我家の3DOは『ポリスノーツ』専用機なのです。
あとからSSやPSに移植されてションボリしたな。

エミュはISOイメージを読ませるのでイメージをつくる。
起動画面。

うわっ!懐かしい(^^;
『ポリスノーツ パイロットディスク』を起動。
ギャー!(;´Д`)なんですか〜!
うまく表示されず。

でも音は鳴ってるな。
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

なんだイケるじゃん。スタート…
(;´Д`)のわっ!
やっぱダメじゃん(´・ω・`)

どうも一枚絵系はダメらしい。
対応していないグラフィックのビットモードがあるのかな?
ガンシューモードは問題なく動作っぽ。
サウンドテストも大丈夫でした。
ウチのノートだと音飛びするんですが…。
他インタビュームービーなども観れました。

でもなかなか良い出来です。
今後のバージョンアップに期待ですね!

●CPS2 ROM DUMP
・パズループ2がダンプされてました。ってことはプロギアが吸えるってことか?

並木学, VGM原体験を語る
・バトルガレッガや怒首領蜂 大往生などを作曲した、さんたるる氏です。濃いお話ですわw。

Winny v2.0b3.1 (ファイル共有)

Dr.DivX for Win 1.0 (DivX支援)

新動画圧縮フォーマット「XVD」の研究

セガ、iモード「ソニックカフェ」で505シリーズ対応アプリを5月23日から配信
・おお!気になるです

505iで「ディノクライシス」がプレイできる!
・続々と505iゲーが。

キングゲイナー リンクスぬいぐるみ発売
・穴姫はないのか?(ぉ

『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』KARTE2.5「閑話休題すぺしゃる」、発売は6月6日に延期!!!
・もう今日はハリきっていたのに大ショック!!!(T^T)

オンエアーに先駆けて「アニメージュ」7月号付録のDVDにて 「おねがいツインズ」プロモーション映像を公開!
・やっべ!買わねば!!!ヽ(°▽、°)ノ

今日のジュージャンもアイスジャンケンw
今回も一抜け!最近調子いいな。( ´ー`)y-~~

飯食いながら『ムコ殿 2003』を観ました。のりピー(*´д`*)ハァハァ
心に冒険を〜♪<古いって?(爆)

期待していたGBAの『セガ アーケードギャラリー』をプレイしました。
収録されているのは『アフターバーナー』『アウトラン』『スペースハリアー』『スーパーハングオン』の4本です。開発は海外のメーカーらしい。

で、感想としてはイマイチですた(;´Д`)
頑張っているんだけど調整が甘いような気がします。おしいです。
AF…操作性が悪い。IIではないのでなんとも…。サウンド微妙。
OR…60フレ!フルアクセルで曲がれたとこが曲がれない(るらさん談)。サウンドパーカッションは良い。
SH…全体的にはまぁまぁ。一部の敵の挙動がぁゃιぃ。サウンドなんか採譜間違い?
SHO…結構良い。サウンドも頑張ってる。転ぶと妙に滑らかな動きw(るらさん談)

プリンセスチュチュ』2話分観ていなかったので観る。明日は遂に最終回!!!

[03/05/21(水)]
今日の気になったニュース

MAMEoX v0.64b (XBOX用MAME)

SNEeSe 0.80 (SFCエミュ)

EmuRayden 2.2 (PSエミュ)

窓の手 ver6.5 正式版 (Winカスタマイズ)

ZELDA v2.9R4 (アーカイバ)

DGCA β2 (アーカイバ)

GetASFStream Ver 2.0.0.2e (ASFダウンロード支援)

KbMediaPlayer 2.31β4 (マルチメディアプレイヤー)

J-フォン、J-SH53の実機やVGS端末のデモンストレーション
・J骨いいのぁ〜。505iなんとかならんのか?(;´Д`)

2ちゃんねる★花札
・ワロタ

CLAMP最高傑作 ここに始まる!! 「ツバサ」 新連載!
・またパラレルワールドですか。ヤンマガだし、さくらたんのエロシーンあるんかな(;´Д`)ハァハァ

昼めっすぃ。
なんかタマネギが生っぽくて一日中口の中がネギ味だった(;´Д`)

▼宇宙のステルヴィア 第8話「わたしですか?」
・あり?OP変わってないんですが(^^;;;予定変更ですか?>Nさんw
nishino君とチャットしながら鑑賞。

nishino「あまり萌えないな>りんな」
まく「w」
nishino「話の展開が読めない番組だなあ」
まく「1万2000年後オチだな(ぉ」
nishino「ごめんありさもう逢えない。お姉さまとリンダが出ててコータはスミスなわけか」
まく「人型宇宙船そろそろ出番かw」
nishino「まぁ暫くはしーぽん萌えで話を消費しそう」
まく「w」
さぁ、どうなることやら…。

なるせさんのページにMotionSWFのつくり方が載っていたのでウチも挑戦してみました。
アニメGIFが300KBと、ちとデカくなってしまったのですが同じくらいの容量になるようにSWFも設定して作成してみました。

アニメGIF(32枚) MotionSWF(39枚 8fps)

ん〜微妙ですねぇ。MotionSWFは変化のないフレームの補間はないのでコマ数分だけ容量が。あとフレームの切り替えタイミングは固定でなので低いフレームレートに設定すると抜けてしまうフレームがあります。素直にWMV9を使った方がいいのかなぁ。まぁソースによるとは思うんだけど。アニメGIFに比べて手間が掛からないし自然画系に強いのがいいんですが。どうですかね?

[03/05/20(火)]
今日の気になったニュース

●MAME32 Plus! 0.68.0 RND Build 030519fix (日本語MAME32)

M88 2.19a (PC-8801エミュ)

(゚⊇゚)ガイジソさんスーパーマリオをピアノ演奏
・ウチも中学の頃、音楽の授業前弾いてたなぁ。ドラクエ、スペハリなどもw

WinRAR 3.20 (アーカイバ)

UnRARDLL 5/15版 (アーカイバ)

TMPGEnc 2.512 / Plus (MPEG1/2エンコーダ_)

サンクス期間限定「あずみおにぎり」
・土曜日見たのこれかw

ナウシカの「メーヴェ」を作ろう!

「おねがい☆ツインズ」 OP&ED 「 Second Fight / 明日への涙 」
・KOTOKO & 佐藤裕美。7/24発売。
KOTOKOさんキタ━━━(*゚∀゚*)━━━ッ!!!

なんか朝から暑い(;´Д`)

今日はこの2枚を聴きながらお仕事。
どっちもスゴク(・∀・)イイ!

ちよボンの曲はキタ━(゚∀゚)━!!!って曲満載w
まぁ観てる人じゃないと来ないけどな。
(c)HUDSON/小学館・テレビ東京・NAS
(c)XEBEC・FOUNDATION II・TX

ジュージャン。暑いのでアイスジャンケンになった。
本日の敗者は相馬プロ。
北海道でも買える九州名物「白くま」
(゚д゚)ウマー
夜、ぐりこちゃんとヨドバって「ナムコ アーケード 80'S」ゲトズザー!!!
へるぷ!へるぷ!さんきゅ〜!
「イシターの復活」にはHURRY UP!版が収録されてます。
ワンダーモモキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
なんか着メロ打ち込みたくなってきたって感じw
腹減ったので久々にビクーリする。
最後に来たのは、るらさんとだったっけ。

いつもの四川風マーボディッシュ&ポテト
デザートにメリーゴーランド。
結構注文してる人が多かった。大人気らしいw

▼スクラップド・プリンセス 第6話「騎士たる者たちの迷走歌」
・なんかOPなかった。だから頭コピーガード入っててキャプれないんだってば!ヽ(`Д´)ノ
でも提供あたりでなんとかギリギリ切れてた。

▼成恵の世界 第3話「二人の秘密基地」
キタ━━━━(*゚∀゚)━━━━!!!!!!以上。

[03/05/19(月)]
今日の気になったニュース

Snes9x custom 2003/05/18 (Mac用SFCエミュ)

spc2midi Ver0.021 (SFCサウンドMIDIファイル変換)
・おおお!spc版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

ディズニー、48時間だけ観賞できるDVD導入
・007ですか?w

『ゼノサーガ』のモデルビューアにいけるPARコードわかんね〜(;´Д`)
デバッグモードから行けるのかな?階層深くて探すの辛いっす。

夜、るら坊さんネット復活!!!
久々にチャットで話をしました。
なんでもガス計測器に電話回線繋がってて時間掛かったとか…。岡山は娯楽が少ないみたいでゲームくらいしかやるしかなかったとか。これで少しは良くなるかな?

某ページで『ゆめりあ』のスカート外したスクリーンショットが。あぁ〜聞いた通りモデラーさんが保険で着せたブルマだw。初期バージョンのみづきおぱんちゅ見たいのぁ〜(*´д`)ンフー

[03/05/16(金)]
今日の気になったニュース

MAME 0.68 (マルチアーケードエミュ)
・いきなりキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
DirectX7のDirect3Dをサポート。
ダダンダーンの子門真人ボイスは直っていませんでした。
ナムコ NA1/2のサウンドは改善されず。
それにしてもMAMEも随分新しいゲームが増えてきたなぁ。

沙羅蔓蛇2

かなり再現度が高いです!
半透明描画、ラスタースクロール、サウンド問題ありません。

ただデモプレイの自機が止まったままに(^^;
スティールガンナー

2の方が先にエミュレートされていましたが今回遂に1も対応になりました。

動作はバチーリです!!!
最初にサービスボタン1+2で銃のアジャストモードに入りマウスの位置を合わせる必要があります。

それにしてもムズイなぁ〜(^^;
マッハブレイカーズ

なんかいきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!w
BGの描画が不完全。あとサウンドはなし。
一応ゲームはプレイできます。今度に期待!
アイドル雀士スーチーパイII

タイトル画面のラスターと拡縮が不完全?
あとサウンドはなし。

ゲームは問題なさそう。
極上パロディウス

0.67での描画問題が改善。海が表示されてます。
ツインビーヤッホー!も同様です。
アウトランナーズ

0.67でのプライオリティの問題が改善されていました。

他にも『ちゃっくんぽっぷ』、『ときめきメモリアル 対戦ぱずるだま』、『ドラグーンマイト』、『スーパーリアル花札 恋こいしましょ2』、『婆娑羅』、『婆娑羅2』などが対応しています。次のバージョンは何がくるのやら…。今回噂されてたnamco SYSTEM12やSEGA MODEL2はどうなったのカシラ。

FCE Ultra 0.94r3 (FCエミュ)

テクモ、スクール水着を19000円で販売開始!
・( ゚д゚)ポカーン。「レイファン」は「れいふぁん」だろーが!ヽ(`Д´)ノ(ぉ

名作アルバム 『ファンタシースター』小玉理恵子さんへのインタビュー
・ファンタジーゾーンIIもそうでしたか〜

PS2『キャッスルヴァニア: Lament of Innocence』
・お〜3Dになってる。良さそう

ディスクシステムピラミッド
・スゲeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!Σ(゚Д゚)!!!

怒首領蜂 うえから よこから
・ワラタ

fub_net 0.0.1.37 (タブブラウザ)

尊師の名曲集!
・懐かしいなぁ。X68KのMDXやpanicでいろいろ出てたなぁw


『ゆめりあ』のおもろい改造コードが公開されていたので試してみますた。
なんということでしょう〜!(大改造!!劇的ビフォーアフター風)
巨乳になりますたΣ(゚Д゚)!!!
ただし、このコードは揺れる乳にのみ使えるので、ナイ乳モネたんと、ねねこには使えません(爆)
ウチは巨乳属性がないので萌えません。ナイ乳の方が萌えます(*´д`*)ハァハァ(ぉ
あと、ウォッチモード時間無制限と自由視点のコードも試しました。スゲー!良い資料になります。

先日プロからのメールで504i用の『グラディウス』が凄く良いと聞いたので体験版をDLしてプレイしてみました。P504iでプレイしたんですが思ったよりフレームレートが出てなくてちょっと期待はずれ。でもゲームの移植度は高いですね。

某氏からメールが…。
ええっ!?第8話から『ステルヴィア』のOP正式バージョンになるですか!なんてこった。諦めて昨日エンコしたばかりなのになんてこった〜!(;´Д`)

今月のCマガジンにch3ちゃんの記事が載っていると本人から連絡がありました。皆さん買ってね!

深夜、たらちゃまとチャット。
まく「すきとか〜きらいとか〜♪」
たら「ぱずるだま?!w」
まく「うむ」
たら「今2のOPきいてたさw」
まく「うわ。微妙にシンクロ
たらちゃまとは、たまにシンクロするときがあるので笑えるw

THE 虎舞竜 - ロード 全章を続けて聞くとアレンジの変わり具合がイカスらしいw
山本正之ソングを聴いて本日終了。
『アニメがなんだ』の「J9」ワラタ!!!

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ wakkie ZIN
5月12日 ×(チョキ) -
5月13日 ×(グー)代理 -
5月14日 ×(グー) -
5月15日 ×(グー) -
5月16日 ×(パー)

[03/05/15(木)]
今日の気になったニュース

グラディウスV続報
・1と2面?のムービーを見ました。横版『斑鳩』&『シルフィード』って感じ。中ボスとかモロって感じか。開発はトレジャーですよね確か。ワープアウトシーンとか演出はカコイイです。曲はビーマニII DXにありそう系。もうグラディウスじゃないなこれは。買いますが。

GBA Mario & Luigi PRG
・ゼルダ4つの剣系?

GC StarFox 2
・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!例のナムコが開発してるスターフォックスです。今度のはおもろそう。

GBA Super Mario Advance 4
・マリオ3か。

GBA メトロイド:ゼロミッション

E3・任天堂ブース
・20色のGBA SPの写真が〜

Murdoc Controller 1.9c1 (D-VHSストリームの送受信・デッキコントロール)
・もう更新されてから10日くらい経ってますが(^^;

ソニーがMPEG2ハードエンコードユニットを3万円で発売
・ほほぉ。

ほっちゃんのアイススケート
・Σ(゚Д゚*)!!!ほっちゃんカコイイ!!!漏れも一緒にいきてぇ〜!つかアイススケート一度もやったことがありません(爆)スキー一筋な北海道人です。(;´Д`)スマン


パレットらしきものはあるんだけどイメージが全くもって不明。2chやら見たら新たな方法をみつけた。明日はそれで挑戦してみることに。

naga氏、警察から電話がありマークされてるそうな。タイーホされないように気をつけてな(^^;

昨日のニュースであったE3で公開された『HALO2』のムービーを観る。
フレームレート高いですね。前作は結構落ちてたからなぁ。建物系がよくなってる。ゴースト乗っ取れるのか!イカス!あと『鉄騎大戦』のプロモ。ボイスチャットいいなぁ〜

▼WOLF'S RAIN 第14話「没落の城」
・2クール目に入り、少し話しが進展。貴族は謎なのだ〜謎が謎を呼ぶのだ〜

[03/05/14(水)]
今日の気になったニュース

ThunderMAME32jp VER.0.67b3-3 (NO_GX)(2003.5.12 (日本語MAME32)

MAMEoX v0.63b (XBOX用MAME)

Genesis Plus-051303 (MDエミュ)

PCSX v1.5 (PSエミュ)

Neko Project II ver0.32 (PC-9801エミュ)

M88 2.19 (PC-8801エミュ)

21世紀のウォークマン 『PSポータブル』発表!
・噂になってたのは、これのことかぁ。

HALO2 Trailer (XBOX365)デモのフルムービー
・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ttp://xboxmovies.ign.com/xbox/video/halo2demo_051203_[1-5].mov


Becky! Internet Mail Ver.2 (2.06.00) (メーラー)

NTTドコモ、505i向けの『Macromedia Flash』対応コンテンツ作成ガイドラインとツールを公開
・まずは「さいたま〜(゚∀゚)」ですか?w

「LAST EXILE」 DVD発売情報。フィギュアとマウスパッド付限定アイテム発表!
・アルたんフィギュアキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!


マネーゲッツ!車税で半分は消えるという罠。(;´Д`)

『巫女みこナース』の歌を聴きますた。
もうダメ脳内リピートされまくり(;´Д`)(爆)

今日も進展なし。つか全くわからん。もうヤヴァくなってきた。
ぐりこちゃんにヘルプせな。

蟹さんとソレ系な話題を2時間くらい立ち話。
劇場版『ラーゼフォン』観て来たそうで感想を聞きました。TV版よりはわかりやすい内容だったとか。メインはラヴだそうで。ただ結末はアレだとか…。

▼宇宙のステルヴィア 第7話「くやしいよ」
・スペシャル番組があったので放送時間にズレが。まぁ朝新聞でチェキ済みだったのでタイマーは問題なし。今週のしーぽんは、かなり自信タプーリでニュータイプに目覚め始めたって感じかいw。そのうちセンセに殴られて「親父にもぶたれたことがないのに!」なんて言ってくれるに違いない<言わない言わない。言うまでもないがOPは変化なし。

[03/05/13(火)]
今日の気になったニュース

PocketGB 0.2α (GBA用GBエミュ)

DrSMS 2.01 (GBA用GG/SMSエミュ)

PCEAdvance 1.9 (GBA用PCEエミュ)

Snes9x custom 2003/05/11 (Mac用SFCエミュ)

PCSXbox (XBOX用PSエミュ)

KbMediaPlayer 2.31β2 (マルチメディアプレイヤー)

ラストエグザイル、でじこキャプ (放蕩オペラハウス)
・アルたん出まくり!ヽ(°▽、°)ノアルたん漏れにクレー!!!!!!!!萌えすぎ(*´д`*)ハァハァ
ワダツミさんいつも(・∀・)イイ!仕事してますねっ!


UnixマガジンにGBAの開発講座が始まったみたいですな。最近読んでないや。

彗夢さんから久々に電話が
「近所に白い家発見しちゃった」
Σ(゚Д゚)マジっすか?!
帰りに寄ってみる。想像してたのは全体が白くて窓には例のマークが一面に貼り付けてある状態だったのが、実際はそうではなかった。
見た瞬間思ったことは…
コワーーーΣΣ(゚Д゚;;;)ーーーッ!!!!!!!!!
即、この場から離れたい感じで逃げてきますた!
それだけインパクトのある光景ですた。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
できたら今度デジカメで撮ってきます。(ぉ

たらちゃまとチャットしながら、おすぎとピーコのA様B様の番組を観る。今週は声優がテーマ。
二人で突っ込みまくりw
A様B様が誰からわからんかった。内容としてはイマイチ。

▼成恵の世界 第2話「はじめてのデート」 (キッズステーション)
・成恵たん萌え。

やっと任意のデータからピクセル描画ができるようになった。
でもまだよくわかってない(;´Д`)
しょうがないので、そのまま続行。ベタだと思ってたがそうではなかったらしい。

[03/05/12(月)]
集中したいことがあるので日記は短いメモ書きになります。

解析開始。まずツールをつくらねばない。FF7のときはUnixで作成をしたが、あれから6年経った今はWinに完全以降してしまっているので一からやらなければならない。未だにVC++を使ったWinアプリのプログラムがよくわかっていないのでDirectX 8.1の簡易ライブラリLunaを使ってつくってみる。
まずは任意のデータからピクセル表示をするところから。本当はテクスチャを生成してポリゴンに貼り付けた状態で表示したいがテクスチャの生成がよくわからない(爆)
最初にして、いきなり壁にぶつかってしまった。

- ぷろじぇくと えむ〜 -

PS2 LinuxについてきたGSマニュアルを読む。今日はこれで終了。

▼妄想科学シリーズ ワンダバスタイル #5「磁力の力だ!リニアガンだ!」
・ん〜イマイチ、テンションが…。キクたん萌え。

[03/05/11(日)]
今日までの気になったニュース

MAMEoX v0.62b (XBOX用MAME)

ZSNES WIP May 10 (SFCエミュ)

Daedalus X Ver0.10 (XBOX用N64エミュ)
・お〜マリオ64動いてる

PS2『ゆめりあ』公式サイト更新

ロングランエロゲの分析
・夜勤病棟って人気あるのかぁ〜

IP Messenger v2.03 (LAN用メッセージ送受信サービ)

FFFTP v1.92/1.82a (FTPクライアントソフト)

GetASFStream v2.0.0.2c (ASFダウンロード支援)

「鉄腕アトム」おなじみの主題歌復活
・本編中で歌詞無しか。せっかく録画してOP見たら違うんで、どういうことよ?と思ったら。

▼明日のナージャ 第15話「嵐の中の家族」
・ナージャの歌くらいでしょうか。来週に期待。

LAST EXILE、SEED、ナージャをエンコ。
何か面白いCMが録れないとかビデオを回しておく。特にイベントなし。

あ〜『ゆめりあ』のCD収録されてる「モネのひとりごと」聞いたYOヽ(`Д´)ノ
「もね〜もねもね…もねっ!」
こんな感じが1分間続く。
Σ(゚Д゚)終わりかい!まぁ予想できた結果であったが。(;´Д`)ハァハァ

つか、CMでじこで流れてるんかい!Σ(゚Д゚)ヤッヴェ!25日で終わっちゃう!来週から録らねば!

[03/05/10(土)]
今日の気になったニュース

『メタルギアソリッド3:スネークイーター』動画公開
・ウホッ!いい蛇。使徒食ってるシーンが(ちが。楽しみです。

ナムコ『R: レーシングエボリューション』発表!!
・リッジシリーズの最新作みたいなんですが、パッと見た感じなんかもうリッジじゃないな〜まぁプレイしてみたいとわからんけど。曲は是非スーパスィープで!

▲TVアニメ 「フルメタル・パニック?ふもっふ」
・8/4(月)26:28からフジテレビにて放送開始。ヤヴァ北海道でやらなさそうな時間帯。(;´Д`)
WOWOWでやってくれ〜!(T-T)

beedashちゃんから送られてきた『LAST EXILE』、『ガドガード』などを観る。
例のアルたんとぬいぐるみのシーンだ!Σ(゚Д゚)
アルたんにもうメロメロ!!!!!!!!!
(*´д`*)ハァハァ
どうしましょう。
アルたんは漏れのだ!ヽ(`Д´)ノ

さらしるさんの日記「ウゴウゴルーガ録画してなかったのも悔やまされる」
と書いていたのを見て自分で2年間録り続けていたテープを発掘してみる。
まだあるはずなんだけど、探すのめんどくさいんで(^^;
120〜180分テープバラバラだけど3倍のOP/EDなしで録画してたという。<ケチ

久々に観てみた。
今の若い人は知らないかもしれないけど92〜95年あたりまで朝のフジテレビで放送していた番組です。かなりセンスの良い番組ですた。
当時こんなにCGを使った番組はなかったと思う。しかもウゴウゴくんとルーガちゃんとの会話に合わせリアルタイムにアニメーションするという。操作はスーファミのパッド使っていたってのは有名だ。確か何度か生放送スペシャルもやりましたな。ちゃんと会話に合わせてアニメしてたですよ。個性的なキャラばかりでしたねぇ。

で、適当にキャプってみた。

おきらくごくらく!! ドンドン!どなたですか? ロケットパ〜ンチ! おフランフです
うわ〜ん(T-T) おやじ まさおくん ちなつのへや
みかん星人 しかと あにき オヤジ虫
どうよう「赤い靴」 おしえて!えらいひと プリプリはかせ〜 おとのはくぶつかん

いやぁ〜懐かしいわ。一番下、左から2番目の「おしえてえらいひと」は田中康夫知事ですw

明治チェルシー 『ゆめりあ』のCMが欲しいので『めちゃイケ』録ったけど野球ゲーになってた。いらね(;´Д`)

でも前から欲しかったチェルシーのCMとch3ちゃんが買ったRX-8のCMがゲットできたのでOKとしよう。

ch3ちゃん早くRX-8北海道に持ってきて〜w


地上波ではSWエピソードIが流れてましたな。たらちゃまが観てたみたいなんだけどアミダラの姫の声に反応してた。あ〜真綾さんだっけ。

去年の11月につくってあったリブルラブルと今週打ち込んだソルジャーブレイドのfeelsoundをリリースしますた。ソルブレは予想通り10KBには収まらず、かなり音符を削った。イイカンジには落ちなかったなぁ。つかショボ!(;´Д`)

[03/05/09(金)]
今日の気になったニュース

霊能者・宜保愛子さんが胃がんで死去
・朝一でこのニュースが飛び込んできますた。ネタと思ってたのにマジネタでした。今朝の『とくダネ!』で流れたそうです。(;´Д`)ショック

DAPHNE 0.99.6pre6 (LDアーケードエミュ)

Generator 0.35 (DOS用MDエミュ)

ZSNES WIP May 8 (SFCエミュ)

Snes9x custom 2003/05/06 (Mac用SFCエミュ)

BeS9x 1.39.2 (BeOS用SFCエミュ)

X1EMx 0.4β (Mac用X1エミュ)

名作アルバム「ファンタシースター」
・漏れの青春。サイコー!!!ヽ(´▽`)/
勝手に移植とかしたいなぁ〜

KbMediaPlayer 2.31β (マルチメディアプレイヤー)

CladDVD XP 3.3 (DVDリッパー)

小倉優子の写真集とDVD握手会!
・むはー!握手会いきてぇ〜〜〜(*´д`*)ハァハァ

ボンバー漫画2 (才田通信)
・またまた新作!

「ぴたテン」美紗のコスチュームがついに発売に!
・おおお!スゲー!天使の羽根はないのか?w

今日の昼はスープカレー屋さんのルッカ・パイパイ

今月のランチは卵とポーク。これがまた旨いっす!
店員さんに写真撮ってるのを聞かれたので「日記に載せてるんですよ」と答える。でも、こんなヲタサイト見たらびっくりしそう(爆)

たらちゃま締切り延ばしまくり?w大変みたいでつ。

ぐりこちゃんのストライクゾーンは10〜21才だったみたい。かなりのワイドレンジですな。むぅウチはもっとワイドレンジなんだけどなぁ〜あの結果はおかしい(;´Д`)(ぉ

モネ好きなら『ゆめりあ』のCDのモネは聴かないとダメらしい。Σ(゚Д゚)マジデスカ!!!

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ wakkie
5月6日 ×(チョキ)
5月7日 ×(パー)
5月8日 ×(パー)
5月9日 代理 ×(チョキ)

ぐりこちゃん久々の連敗。自己最高記録を目指すか?と思ったら2敗でストップ。ちっ(ぉ

[03/05/08(木)]
今日の気になったニュース

RascalBoy Advance 1.1 (GBAエミュ)

PCEadvance v1.8 (GBA用PCEエミュ)

●ゼルダの伝説 時のオカリナ MASTER QUEST (裏ゼルダ)
タクトの予約特典として配布されたGC版の裏ゼルダです。
GCのディスクからリップしたって話。既にリップ技術が確立していたのか。知らなかった。
で、中にはN64のROMイメージが入っていたという。なんとやっぱあれはGC用N64エミュだったのか。
てなことでProject64で動作を確認。サウンドもバチーリ!問題なく激しく動作。Σ(゚Д゚)
本当に裏か確認する為にデクの樹まで進んでみる。マジ裏だこれ(右のスクリーンショット参照)

セガとサミー、合併交渉打ち切りへ
・朝一で飛び込んできたニュース。セガ大丈夫か?(^^;

「GMのツボ」 第二十四回
・『グリッドシーカー』『ライトブリンガー』の作曲者さんですか!

チャンネル5のうららが肖像権・商標侵害で75万ドル請求される
・えーーーっ!何それ〜〜〜?!Σ(゚Д゚)

[2ch] XBOXで『DOAオンライン』発売。
・DOAとDOA2がLiveで対戦できるとか。

アカペラでグラディウス
・Tales of Doka-Nemesisがそうです。
SEもやってる!「りっぷるれーざー」「げいむおばばばばば」激しくワラタ!!!
グラIIIの泡の面のピッチベンドがいいかんじ。グラディウス好きな漏れとしてはヤラレタ!って感じですわ(>_<)ノw

DGCA α26 (アーカイバ)

MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In 0.6.35

Yahoo!メッセンジャー v1093a (メッセンジャー)
・一瞬入れたけどもう使ってなかったり。ICQも立ち上げてないし〜。MSNとAOLだもんな。

キヤノン、最小・最軽量のIXYDIGITAL登場
・また新しいの出るのか。今度はSDメモリだそうです。ウチの場合これでOKなのか?

「KX-HV210/200/50」の壁紙チェンジ機能がバージョンアップ
・12枚をコマ送りで表示可能。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

『アニマトリックス』 「THE SECOND RENAISSANCE: PART 2」公開
・新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

突然、『千と千尋の神隠し』の千尋役、柊留美たんが登場!!!
リアル千尋たんキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ッ!!!
ココロを癒してくれそうなカワユイ感じのおんにゃのこでした(*´ω`*)で、その辺を携帯で激写しまくりw。まだ16歳なんですな若け〜〜〜やっぱ萌え声でたまらん(*´д`*)ハァハァ
ぐりこちゃん留美たんをデジカメで激写!Σ(゚Д゚)普通にポーズをとってくれたYOwウヲ!いいのぁ〜!ウチは出遅れて撮れなかったわ(´・ω・`)くそ〜〜〜!!!
聞いてみると、お仕事で北海道に来たそうで興味があり見学しに来たみたいです。今日の札幌は寒くて天気悪い日なのでちょっと残念でしたね。また来てくださ〜い(*´ω`*)ハクおにぎり用意しときます。ワショーイ!(ぉ

社内IRCで「16歳!超ストライクゾーン!」と言ったら、ひらたくがここで調べてみては?と言われ試してみると…
>あなたの本来のストライクゾーンは7〜14歳です。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ソ。そ、そうだったのか…。(爆)

昼、ニューポート。30cmピザの期間がもう終わっちゃってた(´・ω・`)

あっ!久々に見る顔がwなんかいつもこの店に来ると北海道に居ないはずの人の顔をよく見るのは気のせいかね?( ´ー`)y-~~

beedashちゃんからビデオが届く。いつもありまと〜。早くアルたんで(*´д`*)ハァハァしたいYO!!!

たらちゃま、遂に明日が原稿締め切りだそうな。かなりキツそう。ゴンバレ!w

ちょっと、お友らちのページを巡回。

ことぶきさん
・しーぽんキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
たらちゃまの情報だと厳しい毎日を送ってるようですね。(;´Д`)ゴンバッテ!

羽坂莉桜さん
・相変わらず日記がマメに更新されてるw。お、少しお仕事落ち着いたのかな?趣味絵たのちみにしてまちゅよ!(*´ω`*)

いぬぶろさん
最近、日記が毎日更新されてますねぇ。あ〜ん本人可愛いのに、こんなにえっちぃ絵を描いているのがまた萌えます。(*´д`*)ハァハァ(ぉ。TOP絵(・∀・)イイ!

他、あんま更新されてなかったんで書かない(ぉ

[03/05/07(水)]
今日の気になったニュース

VirtuaNES v0.77 (FCエミュ)

InfoNES v0.8J (FCエミュ)

ZSNES WIP May 5 (SFCエミュ)

あの「ポートピア連続殺人事件」がJ-スカイに登場

Winny v2.0b1.2 (ファイル共有)

Animation GIF Maker ver0.80 (GIFアニメ作成)
・2003年5月末で公開終了

DivX Video 5.0.5 for Mac
・これでMacユーザーさんもハァハァしまくり!

Pentium IIでドミノ倒し
・スゲー!!!Σ(゚Д゚;)。そういえば燃えプロゲッターズはどうなったんでしょ?

セガ、多人数対戦が可能な504iシリーズ向けネットワークゲーム
水上さんの今のお仕事ってこれのことか〜!

今日は、みっちりお仕事。昼休みは、少し『ゆめりあ』をプレイ。え゛?セクハラじゃないよヽ(`Д´)ノw

▼宇宙のステルヴィア 第6話「まけません」
・大運動会ですか?w。新キャラ出ましたね。あまり漏れ的ヒットはしませんでしたが。今までにはない、しーぽんの大活躍ぶりに(*´д`*)ハァハァ

[03/05/06(火)]
今日の気になったニュース

ケン太さんの子供が生まれたよ〜!!!
今朝、ZINちゃんから聞きますた〜おめれと〜〜〜!!!(*´▽`)ノ
元気な男の子だってね!パパですか〜やりましたねぇ〜虫歯にならないように気をつけて育ててねん。一緒にファミコンで遊べる日が楽しみですなぁw

ThunderMAME32jp VER.0.67b2(NO_GX)(2003.5.4) (日本語MAME32)

VBAdvanceCE Ver.0.07 (WinCE用GBAエミュ)

GetASFStream v2.0.0.2a (ASFダウンロード支援)

Winny v2.0b1.1 (ファイル共有)
・Ver2遂にキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

Nygetter v1.0a (Winnyを簡単にインストールするツール)

ExtractCell v0.91 (VOBファイルからMPEGデータを抽出)

真空波動研 030505 (ムービー支援)

MDXDRV 030506 (MDX/CYM/MYM/GYM/X1F/S98/SPC/NSFプレイヤー)

ドコモ、「FOMA」の仕様を来春変更

今日の昼。

白い人達の話題で盛り上がる(^^;

ZINが先行して密かに開発を進めている同人GBAソフトの話題をちらり。
以前からコンタクトを取っている、あんどさんがGBAのサウンドドライバーを公開してくださいました。
さっそくZINからファイルを受け取りソースコードを拝見しました。なるほど〜。こうやって鳴らすんですか。サウンドドライバーは書いたことがないので勉強になります。あ、肝心のデータは自分でMMLコンバータ書かないとダメですか?(爆)

みっちりお仕事。特にイベントなし。

[03/05/05(月)] ろり&しょたの日
今日の気になったニュース

MAME WIP
・『沙羅蔓蛇2』のスプライトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
あと『ときメモぱずるだま』も動いてますね。高度な解析スキルには頭が下がります。

今夜はWOWOWでデジタルハイビジョン版ハーマイオニーたんですよ!(゚∀゚)
あ、昼間もやるけど吹き替え版なのでいらな〜い

溜まっていた『プリンセスチュチュ』のキャプエンコ〜
22話以降観てなかったり(爆)

WOWOWのハリポタでハーマイオニーたんにハァハァしながら久々に某氏とお話(チャット)しますた。もち、もね〜な話題。
先日のもね〜な打ち上げで行ったというお店が衝撃的ですた(^^;料理は美味しかったそうです。イベント激しくワラタ!!!漏れもオペされてぇ〜w

ハリポタ終わった。今日初めて最後まで観ますた(遅)。なるほど、こういうストーリーだったんですね。続きが気になるので誰かにハリポタ2のDVD借りるかな。<買えよ

先週ワンダバを逃してしまったというnishino君とチャットをしながらキッズワンダバ第4話を鑑賞。今週はバチーリ録画みたい。今回も下着キクたんでハァハァ
いつもD-VHSに録画してからキャプるんだけど今回は放送時に直でキャプってみた。先月から、ぐりこちゃんに借りたSONYのアナログDV変換を使っているんだけど気のせいかもしれないがCM後とか画像に乱れが多く見られる。むぅ〜

で、久々に曲の打ち込みをしてます。しばらくやっていなかったので時間掛かりそう。

[03/05/04(日)]
今日の気になったニュース

MAME WIP
・CROQUIS、RUN DEEP、FIRE BATTLEなど。

任天堂、9月をめどに東京にソフト開発拠点を設置。
・なんと!遂に東京ですか!

号外『英雄伝説VI 空の軌跡』
・英雄かぁ。1と2しかプレイしたことなかったり。しかもPC98版とPCE版(爆)

『テネレッツァ』公式ビジュアルブック発売決定
・今、札幌ヨドバのエスカレータを3Fから2Fへ降りる所にPC版テネレッツァのデカイポップが置いてあるんだよねぇ。なんつーか、ンフー(*´д`*)<意味不明

XBOX『ダブルスティール』開発者のページ
・初めてダブルスティールを観たときは衝撃的だったよなぁ。

●アボガドパワーズ『エムMxSエス』体験版公開
http://www.abopa.net/main.htm
・おおお!遂にアプしますたかぁ〜鯖大丈夫かな?>ケン太さん

Explzh Ver3.94 (アーカイバ)

Becky! Ver.2.05.11 (メーラー)
・ニュースであったセキュリティ問題が解決してるみたいです。ウチもBecky使っているのでバージョンアップしたですよ。

ついんてーる v1.20 (2chブラウザ)

うたたね Ver 0.20 (SlavaNap専用クライアント)

MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In 0.6.34

ウィンドウズ・メディア9技術の「ターミネーター2」DVD-ROM発売へ
・え?WMV9でエンコしたムービーファイルを売るの?

ねことむさんのHPのTOP絵。鈴原トウジ号
・あはは!WOWOWで観てたみたいですからねぇ。つかこの2日くらいでつくっちゃったんですか?ハヤ!w

▼明日のナージャ 第30話『アルプス花祭りのウソ』
・なんか新聞に載ってるのとサブタイトルが違うんですが、まぁそれはいいやってことで。

あーん。今週のナージャの髪型カワユイ(*´д`*)ハァハァ

で、見えそうで見えなかったシーン。
お、おしい!!!Σ(;´Д`)
←GIFアニメつくってみたり〜<暇人
例のカードダスで発覚したというクリーム&ショコラが実は2頭とも白いライオンだって話。
遂に証明されましたね。

設定資料で確認してみると
激しく「Wライオン」って書いてるし(爆)

明日の為にヨドバでS-VHSテープを補充。あまり時間に余裕がなかったので即帰宅。
WOWOWデジタルハイビジョンの『ムーラン・ルージ』を録画。確か、たびさんが話題にしていたと記憶してたので。

たらちゃまが帰宅。友人の電子の要塞から行ってきたそうな。
Pen3とかその辺に無造作に積んであったりナナオの液晶を3つ並べたデスクトップがあったりとか。凄く羨ましい環境だったみたい。一台余ってるのあったら貧乏な漏れにもわけてくださちぃ(;´Д`)ハァハァ

半年近く放置していた旧ノートPCのデータをDVDにバックアップ。

蟹玉GO!さんからメッセージが。蟹さんも澤口君が『ガドガード』の音楽を担当していることを気づいたみたい。なんつーかタイムリー?

さてMog4さん用にWOWOWヒゲガンダム劇場版の録画セットして寝るか。ってもう外明るいけど。

[03/05/03(土)]
今日の気になったニュース

●MAME32 Plus! Ver0.67.3 RND Edition Build030503 (MAME32)

PocketNES v9.6 (GBA用FCエミュ)

ZSNES WIP May 3 (SFCエミュ)

UltraHLE2064 version 1.0.3 (N64エミュ)
・試したけどうまく動作しないなぁ

Icarus WIP (DCエミュ)
・ソウルキャリバーなど描画の再現がかなり高くなっています!

pcsx2 0.3 (PS2エミュ)
・まだまだのようです。

PS2版大往生プロモーション デスレーベル攻略への道

Becky! Ver.2.05.11 (メーラー)

MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In 0.6.34

GetASFStream Ver2.0.0.1d (ASFダウンローダー)

DVD Shrink v1.03 (DVDリッパー)

EAC0.95pb2日本語化パッチ

自宅FTP鯖のPS2 Linuxが起動できなくなってから早1週間。
できることはしておこうとフタを開けて埃を除去。DVDドライブも開いてレンズを直接磨く、しーぽんモード。(*´д`*)ハァハァ<アフォ
密かな期待をしつつ再起動。
(;´Д`)やっぱダメだ。で、ドラえもんじゃないけど斜め45度で本体を叩いてみた。すると…
起動しやがった!Σ(゚Д゚)
なんてこった。ギャグか?おい(;´Д`)まぁ、結果オーライってことでやっと鯖再開できますた。
てなことで関係者の方よろしく。

プロとチャット。
るらさんのことを聞いてみる。新しい職場でのお仕事は始まっているみたい。
まだPCが届いていないので紙上でのお仕事らしい。

なにげに『ガドガード』のOPを観てると…
Σ(゚Д゚)元後輩の澤口君じゃないかぁ!!!

公平さんとコンビを組んでいるのね。スゲー!!!
公平さんに気に入られてたもんなぁ。
いやぁ〜ビッグになりましたわ。
公平さん繋がりで思い出したけど、先月からかBSフジで『ガリバーボーイ』の放送をしてますね。OP/EDをエンコしようかなぁと思ってちょっと見たんだけど懐かしいですなぁ。もう8年くらい経ってるのかな。

次回予告でガリ公が「来い!来い!来い!来た!来た!来たぁぁぁ!」ってセリフがあるんだけど瞬時に脳内でAAに変換され自分のダメさを再確認。(;´Д`)もわーん

▼機動戦士ガンダムSEED PHASE-30「閃光の刻」
・あぁ〜なんかあっさり氏んじゃった…。Ω\ζ゜)チーン
あいんさんのIRCで、てんさんが言ってたフレイ様のエロシーンよくわからんかったけど、なるせさんのページにバチーリ載ってますね。黒ぱんちゅ〜

GWだし〜。

もね〜(ゆめりあ)はまだ途中、N.U.D.E.@は放置状態。
PASSから悲しいメールが届いているに違いない。
でも大丈夫!時計いじるから!(ぉ
コンセント抜いてるからどうせ時計はいじることになるのです。

で、こちらをやってみた。
今回の舞台は日本。
やっぱPS版以降のドラキュラはもう俺には合わないクサ。
まぁ普通のアクションゲームとしてプレイしてればいいのかもしれないけど。今回は敵の能力を取得しそれを活用して進めていくというのがメインかな?あるかわからんけど早くムチクレー。ドラキュラやってる感じがしないよ。(;´Д`)

その間、『D・N・ANGEL』キャプり。
もう観てないラシ(爆)OPの編曲は第1期『ビッグオー』の永井ルイ氏なのでOP観るといつも連想してしまう。ティンパニーとディストーションギター具合が〜♪

[03/05/02(金)]
今日の気になったニュース

raine32 0.37.3 +ROMEO 20030501 (タイトー系アーケードエミュ)

DAPHNE v0.99.6pre5 (LDアーケードエミュ)

No$gba version 1.5b (GBAエミュ)

Xebra (03/05/02) (PSエミュ)

Project Tempest v0.5 SDL (Jaguarエミュ)

Neko Project II ver0.31 (PC-9801エミュ)
・お!久々に更新です!

no$msx version 1.5 (MSXエミュ)

XBOX『Halo2』の新ムービー配信!
・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!早くやらせろ!

Xbox公式サイト、全面リニューアル

Exact Audio Copy V0.95 prebeta 2 (CDリッパー)

ドコモ、腕時計型PHS端末「WRISTOMO」を5月7日に発売
・398ですか高いなぁ。つか、パナのH"新機種まぁ?(;´Д`)ハァハァ

[2ch] ビスケナージャ
http://hk.dmz-plus.com/photo/030206_01x.jpg
・ゲラ〜〜〜!

ドールコレクション〜明日のナージャ〜
・ちょっと微妙な感じもするけど200エソか。ほっすぃ!(・∀・)

ボンバー漫画1.5 (才田通信)
新作キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

相馬プロ。遂にプリムヴェール20回突破して記念品を(σ・∀・)σゲッツ!

ほっほぉ〜これがそうですかぁ〜
オリジナルテレカ〜

ウチはまだ5回か。先は長いな…。

運転できるチョロQ『Q-CAR』を試乗させてもらいますた!

なんか、オモチャみたいw

電動なので音がしません。なんだかアクセル踏んでもス〜〜〜って感じがして化石燃料な車しか運転したことないウチにとっては気持ち悪るかったですわ。(^^;;;

あとブレーキの効きが遅くて、ちとスピード出すの怖かったっす。

いいのぁ〜でもオモチャにしては高すぎですな。

ひろのたんからANIMATRIXのムービーを見せてもらいますた。
(・∀・)イイ!6月にDVDが出るそうですよ。チェキチェキ。

▼WOWOW 新世紀エヴァンゲリオン (リニューアル版) 3日目
おめでとう
久々にノーマル最終回観ましたよ。とりあえず無事、全話D-VHSでHS録画したっす。ケツ1時間以上テープ余ったなぁ。もったいね。DVD-BOXにはリテイク版4話と劇場版が入っているそうですね。その辺もWOWOWで放送してほしかったな。

▼最終兵器彼女 第1話「ぼくたちは、恋していく」
・今日から北海道でも地上波で始まりました。もうファミ劇で全話観たんでアレだけど「ファミリー劇場」のテロップ入らないし一応録っておくとこにする。DVDもう全巻出てるのに、なんで今更って感じだけどPS2のゲームがもう少しで発売されますしね。
引越で忙しいwakkieさん。ちょっとMSNに顔を出してきたので最彼のことを伝える。
TVをつけると、ちょうどED〜次回予告で「一話逃した〜」と泣いておりました(^^;

▼ガンダム!うぉーかー
先週、あいんさんのIRCで話題になっていた番組ですな。
ウチ、ガンダム知らないこと多いからなぁ〜マニアック過ぎてついてけない。
Gacktのガンダムトーク激しくワラタ!!!

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ wakkie
4月30日 ×(パー)代理
5月1日 ×(グー)
5月2日 ×(チョキ)

遂にIchiさんの連勝がストップ。5月に入りまた時代が変わったようです( ´ー`)y-~~
今回初の代理ジャンケンがありますた。で、負けてるし(爆)幸先悪いですなぁ(^^;
因みに代理は多樫氏ですw

[03/05/01(木)]
今日の気になったニュース

SNESAmp v3.0 (SPCプレイヤー)

任天堂、ゲームキューブにSDカード採用
・改造し放題ですか(爆)

「ICO」チーム最新作、「NICO」
・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

3DMark03 version 3.2.0

VirtualDub-1.5.2

DV Ver0.63 (ムービープレイヤー)

ClonyXXL v2.0.1.5 (DVDリッパー)

iTunes4 for Windows、開発者募集中

タイトー、505i対応のパズルゲーム「スーパーパズルボブル」
・あぁ〜やっぱ携帯にパズルゲーは向いてそうだよなぁ

昼〜

ぐりこちゃんとスカラー波の話をしながら歩いていると
Σ(゚Д゚)電磁兵器ハケーン!!!w
スープカレー屋が休みだったのでCoCo壱へ
期間限定のメニュー『豚しょうが焼きカレー』を注文。
カレーに入れたら生姜焼きってのがわからんのでは?
と思ったけど、ちゃんと生姜焼きしてましたわ。ウチ的にはOK。

▼WOWOW 新世紀エヴァンゲリオン (リニューアル版) 2日目
第16話ですか。なんか、いきなり色合いがよろしくないんですが…。

● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります