2003年6月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[03/06/30(日)]
気になーりニュース。

MAME 0.70u5 (マルチアーケードエミュ)
・ナムコシステム2修正が。なんだろ?NA1/2のサウンド頑張ってください!

MacMESS 0.70 (Mac用マルチアーケードエミュ)

Snes9xpp SE' 030628 (SFCエミュ)

UltraHLE 2064 1.0.5 (N64エミュ)

Xebra 03-06-29 (PSエミュ)

PS2『イースI・II エターナルストーリー』新戦闘システムなどの最新情報を公開
・遂にPS2でイースI・IIか。PCE版の移植は全くもって予定ないようだしなぁ。

●『恋愛CHU!』がDCに移植決定
http://sagaplanets.product.co.jp/frame.htm
・すんまへん。主題歌しか知りません(爆)曲は凄く好きなんです。ヤダァ〜ドキドキしてるぅ〜

矢野雅士(るい)さんスーパースィープに入社
・お。ついに公開OKでましたか。札幌に帰ってきたときは一緒に飲み&カラオケに行こうねん!

TOMさん着メロ追加! (めだかのがっこう)
 - 空牙/VAPOR TRAIL(FS32)修正
 - バイオミラクルぼくってウパ/A Rattle Samba(FS32/SMAF40)
 - まじかるどろぴー/STAGE1(FS32/SMAF40)
・お!予告通りウパキター!w

秀丸エディタVer4.00β5

Irvine 1.1.0 (ダウンロード支援)

Winny 2.0b4.1 (ファイル共有)

GetASFStream2003c (ASFダウンロード支援)

うたたね v0.25 (SlavaNap専用クライアント)

MATRIX IN TOKYO FINAL

コスプレショップ KISS新作予定に「ゆめりあ」
・バトルコスチュームだったらエロイな(*´д`*)まぁとりあえず、もねでおながいします。

成恵の世界(最終回)、SEED、ロキのキャプ (放蕩オペラハウス)
・成恵終わっちゃいましたか。キッズステーションではまだちょっとあるかな。


今日の昼まっすぃ。
久々に魚。
いや朝食はしゃぶしゃぶだったからね。(ぉ
ウチの朝食は夕食と変わらない派なのですよ。

魚はまとうだい。旨かった!

東丈ちゃんが何か買ってきみたい。

こ、これはGC用のプロ・アクションリプレイではないか!

もう売ってるのか!Σ(゚Д゚)
やっぱドングルは付くのね。

うわ〜ちゃんと起動するよ。これどうやってbootしてるんだろ(^^;;;いつもこの手のシリーズ最大の謎です。

んが!なんだ?コードが16進数じゃない!英数字だ!
しかもチェックサムっぽいのが入っているようです。
PS2のようにKAJAさんあたりが解析してくださるのかなぁ?

マスターコードでチェックしているのか1つのコードでチェックしているのか不明。

どんなコードが使えるかというと風のタクトの場合。
風向きをアナログキーで自由自在とかリンクが特大ジャンプしちゃうとか。なんかぁゃιぃことができるようです。

因みに先日話題になった海外版タクトのテストマップに入るコードは使えませんでした。入力してもチェックサムで引っかかるようです。あれかな日本語版アクションリプレイのチェックサムは海外版と違うとか。そんな感じかも。あくまでも予想。

今日のジュージャン。
相馬プロの負け。

喜んで液体カロリーメイトを買ってきますた(;´Д`)
噂には聞いてたけど飲むのは生まれて初めてです。
カフェオレ味らしいです。

Ishiさんは好物らしいw
ぐりこちゃんも初めてだったようだがイケルみたい。

漏れは…合わないらしい(;´Д`)サヨウナラ。
昨日指摘があったので確認。

「この箱には2.エプロンドレスBが入っています。」

思いっきり書いてるじゃんかYOヽ(`Д´)ノ
よく見て買え俺。

wakkieさんがピンキーストリートを買ってきたらしい。
7月に第2弾が出るそうで第1弾はもう生産しないので慌てて買ってきたそうな。
実物を見せてもらうとこれがまた(・∀・)イイ!
ウチも今日の帰りに買いに行くことに。だが

Noooooooooooo!!!!!!!!!!!!!
どこも品切れ(´・ω・`)

カエロ。
んが!いつの間に家から歩いて2、3分の場所にファミレスのガストで出来てた!

▼妄想科学シリーズ ワンダバスタイル 第12話「妄想は科学を超えて」(最終回)
遂に最終回。どんどんパワーダウンしていったワンダバ。最後は少し盛り上げたという感じかな。
キクたん(*´д`*)ハァハァですた!
ごとPさんスタッフの皆さんお疲れさまでした!まだDVDが残ってますが影ながら応援しております。

[03/06/29(日)]
WOWOWデジタルハイビジョン版『シュレック
・フル3DCGハイビジョン番組キター!去年WOWOWでハイビジョン放送された『トイストーリー2』をハイビジョンブラウン管で見たときは、あまりの高画質に驚いたものです。遂に第2弾が来ますた!

実はまだ観たことなかったんですわ。今日やっと観ます。かなり評判が良いので楽しみ。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
マトリックスのパクリが!!!w

るらさんとチャット。
SEGA AGES 2500シリーズの映像が収録されているDVDをゲットしたそうなのでDivXにして送ってもらった。ファンタシースターの曲がショボイ(;´Д`)画面はイイカンジ。キャラはソニックチームの方が担当しているそうな。最初に発表されたときの画面はMSXかと思ったからな(ぉ
モナコは3Dである意味があるんだろうか。なんか直角カーブが萎え。
で…
ファンタジーゾーン
なんと!そうきたか!ポリゴンファンタジーゾーンって3D視点のときだけかと思ってたら通常の画面のときも3Dだったのか。こりゃいいや。やってみた〜いw。まぁゲームとしては2Dだけどね(^^;

で、るらさんから26日の日記で指摘が。
「ナージャは箱に何入っているか書いてるよ」
ナヌーーーーーーΣΣ(゚Д゚;;;)!!!
明日確認してみまふ(;´Д`)

[03/06/28(土)]
氏んだように寝てますた。

るらさんとチャット。
7桁のボーナスが出たそうですが6桁の税金が引かれたとか(;´Д`)ヒデ〜
今回はノートPCを買ったそうです。むぅ、1Gっすか。ちと辛いですね。

今週の集会。
蟹さんは、お客さんが来ていて不参加。DOH250Rさんはバイクなので雨の日は不参加。
集まったのは木本ちゃんとウチだけ。

wakkieさんイイカンジに酔ってますw。すすきのにある「てっちゃん」というもの凄い船盛りが食べれるお店に行ってきたそうです。かなーり良いそうなので近いうちにウチらも行く予定。

LAST EXILEとガドガド4話分のビデオを持ってきたので、その間ウチは日記でも書いていようかとノートを持ってきた。でもDOHさん来ないんで来週に延期。木本ちゃんが持ってきたOVA『エイケン エイケンヴより愛をこめて 〜前編〜』のDVDを鑑賞することに。
原作読んだことないけど、凄いカットは見せてもらったことがある程度の知識。でも…

激しくワロタ!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

もうね、スゲー!!!としか言いようがないです。原作は謎の擬音で表現をしてるけどアニメではそれをちゃんと動きで再現しているというか…もう言葉では凄すぎて伝えきれません(爆)

GIFアニメ(18コマ 233KB) GIFアニメ(16コマ 193KB)
GIFアニメ(8コマ 78KB) GIFアニメ(12コマ 130KB)

こんなにエロくて凄いのに18禁ではないとこがまた凄いです(^^;

一人で観るより何人か集まって観るのが良いかと(^^;あぁ爆乳属性の蟹さんが居くて残念ですw
DVDにはサントラCDも付いてますた。お値段6.8Kエソ。後編が楽しみです。いろんな意味でw

観ていなかった『ANIMATRIX』のエピソードを鑑賞。これでやっと全エピソード観た。

先日公開されたTEATIME の「フリフリ☆みゅーみゅー」 Ver. 0.49サーバー負荷で一時公開中止してますね。ん〜即ゲットしといて良かったわ。

で、横ではメックアサルト

[03/06/27(金)]
気になーりニュース。

蜂mame 0.70u4-0626 (cave系MAME)

basicNES 1.5 debug level 1 (FCエミュ)

Virtual Jaguar Final (JGエミュ)

セガダイレクト、『SEGA AGES 2500シリーズ Vol.1〜3セット DXパック』を発売
・なぬ〜!!!Tシャツつくのか。セットで買うかな(^^;(弱)

[ゆめりあ] スク水もねの抱き枕カバー発売決定
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!!!!!

MDXWin 2.272 (MDX/PMD/FMP/SPCプレイヤー)

MDXAss Ver1.00 (MDXWinオンライン用MDX/PMD/FMP/SPCプレイヤー)
・MDXWinオンラインサイコー


GBA版ジェットセットラジオ。
かなり頑張ってます!流石にポリゴンでは出せないのでクオータービューにアレンジされています。
アニメーションが滑らか〜。曲はPCMでちゃんとジェットセットの曲です。イカス!
操作はウチが苦手なバイオ系。ちと慣れるまで時間掛かりそうだけどハマリそう〜w

今日のアイスジャンケン。
勝ったけどアイス選びのジャンケンで負けた(;´Д`)
残りものの「しろくま」(280エソ版)
別にまずくはないんだけど、量が多いのでちと人気なし(^^;

元会社の先輩ひげねこさんが5年ぶりに日本に帰国。
10人ほど集まり朝まで飲み会しましたw

現在、ひげねこさんはテキサスでお仕事。
かなーりアメリカ人のワイルドっぷりな生活を聞きますた。
肉!肉!肉!肉!肉!

スゲーな。そりゃ肥満人口多くなりますわ(;´Д`)

向こうで放送されているアニメ番組状況。
ポケモンやGガン。
決めセリフの訳が長くてダメらしいw
日本語って便利なんだなと。

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ wakkie
6月23日 ×(グー)
6月24日 ×(チョキ) ×(パー)
6月25日 ×(グー)
6月26日 ×(グー)
6月27日 ×

敗者偏り系。(^^;

[03/06/26(木)]
気になーりニュース。

●MAME32 Plus! 0.70u4 RND Build 030625 (クローンMAME Plus!)

●Sega Model 2エミュHouse of the Deadのスクリーンショット
http://www.emulatronia.com/fotos/hotd[0-11].jpg
・お〜スゲーバッチリっぽい

PSXeven 0.17 (PSエミュ)

EMUtion Engine v0.1 (PS2エミュ)
・今後が楽しみです。

PSFファイル更新
・Beyond the Beyondの公開されてない曲を追加
・Final Fantasy 10でminipsf2化で6MB程度容量減らした
・Lunar Silver Star Story Completeでオリジナルドライバを使用。

RO mp3 v1.1d (RagnarokOnline支援ソフト)

「GMのツボ」 連載第三十一回 「電子遊戯音楽・電脳業界人列伝 〜その22〜日本酒から焼酎、そしてGMへ流れていく男」 掲載!
・マジカルチェイスの作曲者

ゆめりあ背景画公開
・なんと草薙だったのか。『おねてぃ』スタッフだしなぁ

『ラグナロク』怒涛の85時間ノンストップイベント開催
・スゲーな

すっきり!!デフラグ v4.24.03 (デフラグとスキャンディスク)

caldix 1.14 (DLL自動更新)

うたたね v0.24 (SlavaNap専用クライアント)

フリーのフォントに著作権侵害問題
・(;´Д`)ありゃりゃ

扇風機をつけたまま寝ると死ぬ
・エ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッ

ヴァニラコーラの食い合わせ検証

ごとPさんのワンダバ終了記念キク絵(TOP絵クリック)
・ついに終わってしまいましたね

[FLASH] 小唄叩き Ver.2
・オラオラオラ!!!ヽ(`Д´)ノ

[FLASH] アラシたん着せ替え
・めら(・∀・)イイ!

半角ロボ エロドウガー漫画


飯が終わり、ぐりこちゃんが銀行強盗をするのでついて行く。

そこで見つけたナージャの食玩ドールコレクション。
全4種類なんだけど中身がわからず。

ここはエスパーパワーで!ヽ(`Д´)ノ
残念。ドレスダブったYO(´・ω・`)
ナージャの(゚*゚)ア○ルー
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!!!!!


↑ダメな人間
話題のバニラコーラ買って試してみますた。

もう二度と買わね。

『半熟英雄 対 3D』の見ますた!
OPムービースゲー豪華スタッフ!ゲームは前作のシステムでのんびり系みたい。早送りすると曲も早送りwPSG系な音色で燃え(*´ω`*)

るらさん『ぽぽたん』のDVDをゲッツしたそうです。こちらの担当、相馬プロはまだ買わないのか?w

舞奈さんとiアプリ開発の技術的なお話。もうSO505iが多機種と違う動作をするんで参ってます(;´Д`)

[03/06/25(水)] 給料日ヽ(°▽、°)ノ
気になーりニュース。

MAMEoX 0.70.2b (XBOX用MAME)

Cxbx 0.7.4 (XBOXエミュ)

Xbox用modチップメーカー、設計をオープンソースで公開
・キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

『ポチッとにゃ〜』の基盤がMVSに変わった理由

『イースVI -The Arc of Napishtim-』発売決定!!
・イース好きの漏れとしてはちと気になる

CapDVHS v0.3.0.2 (D-VHSキャプチャー)
・久々にバージョンアップしてました!毎日のように使ってます。ありがたやぁ〜

CloneDVD 1.1.7.1 (CD/DVDデュプリ)

胃腸薬「ガスター10」で死亡2件など
・Σ(゚Д゚)マジ?


るらさん『ビューティフルジョー』と『頭文字D』をゲットしたそうな。『ビューティフルジョー』もちょっと気になってるんだけど。一応見てから買うかな。

[03/06/24(火)]
気になーりニュース。

VirtuaNES 0.80 (FCエミュ)

Meka 0.65 (SMS/GGエミュ)

Kega Lazarus SE r5 (SMS/GGエミュ)

PCEAdvance 4.0 (GBA用PCEエミュ)
・ん〜物凄い勢いでバージョン上がるんだけど…(^^;

MicrosoftのXBOX部署、34人指名解雇
・(;´Д`)その中に知ってる人が…

KID 「想いのかけら -Close to-」 プロモーションムービー公開!
・ごとPさんゲーです!

PSBB『ナムコチャンネル』で育成型ゲーム>『いくねこ』を6月30日よりサービス開始
・ウホッ!昨日プレイしたばかりでタイムリー。そそ、るらさんからメールが来てキャラデザはるらさんのお知り合い元トレジャーの『バンガイオー』のキャラデザをした、ふじたひさしさんだそうです。なる。言われてみればそうかも。

DGCA β5 (アーカイバ)

Winny. v2.0 β4.01 (ファイル共有)

Koepi's XviD Codec 2003-06-19

しーぽん考察リンク集
・スゲーな(^^;

コミケ64 チケット転売状況

アラシ絵 (おなご屋)
・おおお!ことぶきさんもガドガードにハマってるっすか?(・∀・)イイ!

GAでザンクロー先生壁紙公開&アンケート募集!
・ザンクローさんの絵ちょっと変わったなぁ


昼めっすぃ。

相変わらず500エソなのにボリューミー(^^;
いつもアイスジャンケンでアイスを買っているってことで、店のオバチャンから殻揚げやコロッケももらってきたらしい。ありがたや!

最近、身体に異常が出てきますた。
仕事中、ふとモニターの文字を見ると白い文字が緑に見えるときがあります。
毎日2〜4時間の睡眠が原因ですな。ここ最近は2、3時間っての多いしなぁ。
もう氏ぬかも。それとも…
マトリックスに目覚め始めているのか?(゚∀゚)アヒャ

あろたんとチャット。
生ハムが好きらしい。ほくほくごはんに巻いて食べるのが良いらしい。そそ旨いよね〜(*´ω`*)

[03/06/23(月)]
★土曜日からの気になったニュース

MAME 0.70u4 (マルチアーケードエミュ)
ファイナルラップシリーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
テストドライバーにサイバーコマンド、エアコン22、サイバーサイクルズ、タイムクライシス!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
ファイナルラップ音鳴ります。ハァハァ

●MAME32 Plus! 0.70u4 RND Build 030622 (MAME32 Plus!)
・今のとこMAME32で0.70u4やるならこれですね。

FCE Ultra 0.96 (FCエミュ)

MCKwatch Ver.4.20 (NSF作成)

Kega Lazarus SE r5 (SMS/GGエミュ)

BoycottAdvance/SDL 0.2.8 r1 (GBAエミュ)

Genesis Plus 1.2a (MDエミュ)

ipher's ZSNES WIP 06/21 (SFCエミュ)

Snes9xpp SE' (030622) PPRO/K6 (SFCエミュ)

XM6 version 1.23 (X68000エミュ)
・毎回スクリーンショットが楽しみなんだけど今回は『Prostitute Maker』…しらね(;´Д`)過去のスクリーンショット見れるがイカス!

QUASI88 0.5.1 (UNIX用PC-8801エミュ)

●TEATIME 「フリフリ☆みゅーみゅー」 ver.0.49リリース!
http://www.teatime.ne.jp/
リアルタイムトゥーンレンダリングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
つか、めっちゃ重い(;´Д`)教会で頑張っても13フレくらいしか出ない

[2ch] 労働時間の短いエロゲー会社
・え?札幌の某エロゲ会社はそうじゃん。全くもって羨ましい。

Winny v2.0b4 (ファイル共有)

GetASFStream Ver2.0.0.3b (ASFダウンロード支援)

CloneDVD 1.1.6.1 (CD/DVDデュプリ)

NEC、ウホッ!やらないか?
・(;´Д`)

ハリポタ最新刊、英国で毎秒8連射!の売れ行き
スゲー!!!親指連打くらいの速度ですよΣ(゚Д゚)!!!

▲フライトシミュレータ (18禁)
http://pya.cc/pyaimg/han.php?han=298
・激しくワラタ!

ナージャ
・ゲラ〜〜〜〜!!!シャカナージャワロタ


もうジジィです。(死)

昨日参加したMATRIX SAPPOLOADEDのOFF会で一日歩き回ってたもんだから全身筋肉痛と日焼けで肉体的にダウン。激しく睡魔が…(;´Д`)

仕事だけでいっぱいいっぱい。サボってた日記を埋める余裕なし。
そそ、夜ニュースサイト見たらナムコの『いくねこ』の話題が…(^^;
丁度今日の昼間BB繋げて体験版やったですよ。かなーりタイムリーw
『ゆめりあ』の様にnamcoロゴ出たら「なむこ」と萌えボイスが…
もう瞬間でキタね。
「ちよボンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!」
センセの声は前田愛さん。木野の旅の方かと(ちが
今BBで先行ID受付中ですた。

今日のアイスジャンケン。

あぁ確かにコーンの味がするかも(^^;

先月発売された、ココロたんゲームデザインのWindows用ゲームソフト『ダイスファンタジー』を買ってきたですよ。
遅くなってスマー(^^;
売値が600エソ!これ元取れるんか?(^^;

あと久々にColorful PURE GIRL買ってきたり。

▼妄想科学シリーズ ワンダバスタイル 第11話「遠い星から来たサチコ」
・すっかりパワーダウンしてしまった内容ですが来週最終回遂にですか。早かったなぁ。

[03/06/22(日)]
MATRIX SAPPOLOADEDの参加しますた!

朝、8時半くらいに札幌駅に着く。スミスは20名ほどいるようだ。でも聞いてみると大通公園には更に20名いるとか。のほほ。結構集まりましたね。

スタッフってTV局の方ですか?
なんか本格的だったんですが(^^;

撮影開始。ギャラリーが…w
ちゃんと練習をしてきたようでアクションが決まってました。
1シーンが終わると拍手が。
見学に来ていたお子ちゃまトリニティ。
ネオ役の方と記念撮影。

トリニティ役の方が「トリニティやらないか?」と誘ってててウケたw
駅の方はだいぶ終わったようなので大通公園に移動。
今日は車イスマラソンがあって交通規制が。
いやぁ〜それにしても天気が良いですわ。これは日に焼けるな健康的だ。

到着。こちらではスミスとモーフィアスの撮影が行われていました。

昼に吉野家へ移動。
横断歩道は手を上げて渡る。ワロタ!!!

もち吉野家では大盛りねぎだくギョクで注文。
そちらの方は?と店員が聞くと「me too…me too…me too…」と他のスミスが繰り返す。激しくワロタ!!!

食い終わり領収書をそれぞれのスミスさんがもらってきた。
それも「me too…me too…me too…」(^^;

店員さんに「2ちゃんねらーの方ですか?」と尋ねられてビクーリ(^^;あぁ〜やっぱ知ってるんだぁ
道庁、時計台の撮影が終わりネオとトリニティ、スミス半分が合流。

大人数による撮影が開始。
ワラワラ系が良かったなぁ〜w

当初の予定では12時に撮影終了だったんだけど17時になっても終わらず。ウチは疲れたんで抜ける。

完成が楽しみです!編集スタッフの方頑張ってください!

ウチもビデオに撮ってきたので時間ができたら自分なりに編集して公開します。久々にLightwave3D起動だなぁ。

[03/06/21(土)]
今週の集会。

先週から始めた『LAST EXILE』『ガドガド』『ワンダバ』『ステルヴィア』『成恵』の鑑賞会。

『ガドガード』が一番人気。意外と『成恵の世界』はそんなに評判悪くなかった。
メックアサルトタイム。

なんじゃこりゃ!全員HACKMAN!
ワロタ。
今度はELEMENTAL対RAGNAROK
しかもELEMENTALのボイスエフェクトがキッズ。
激しくワロタ!!!
RAGNAROKの人「ゴミのようだ〜」と言いながら一撃でELEMENTALを殺してた。
オソロシヤ〜(^^;

[03/06/20(金)]
★気になりニュース。

MAME .70u2 (マルチアーケドエミュ)

Xmame 0.70.1 (UNIX用MAME)

FCE Ultra 0.95 pre #2 (FCエミュ)

NesterJ4u 1.13 (WinCE用FCエミュ)

Snes9xgGP 0.95b (GP32用SFCエミュ)

ゆめりあベンチマーク Ver1.2
・ゲッツ!!!んご!増殖技使えなくなってる(´・ω・`)

任天堂、GBのROM吸出し装置に対する著作権問題で勝訴

BBユニット同梱PS2/BBユニット、初週売り上げ合わせて3万台程度
・むぅ。今後の延びがどうなるか注目です。

KbMedia Player Version 2.31(正式版) (マルチメディアプレイヤー)

Media Player Classic 6.4.5.6 (マルチメディアプレイヤー)

全長2mのロボット型PCケース「桜花」がデビュー、約7万円
・ギャー!!!そうきますたか。

MATRIX東京オフ、6月29日(日)が最終
・ムービー観たいないぁ。もう、ファイルあぼーんされてるし(T-T)

今日の昼はルッカ。

やっと2枚目のカードのスタンプが埋まりタダ飯モードですw
なので、いつもよりちょっと高いチキンベジタブルを頼みますた。
つか、チキンって骨あるから食べるの面倒くさいでしょ。
だからあんま進んで食べようとはしないんだよね。(ぉ
でもチキン旨いね。悪くないかもw

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ wakkie
6月16日 ×(チョキ)
6月17日 ×(チョキ)
6月18日 ×(グー)
6月19日 ×(グー)
6月20日 ×(グー)

遂に連勝ストップ!!!(T-T)
30連勝突破をしたので、禁句を言ってみたら見事に負けた(;´Д`)
因みに禁句というのは「よし!」です。
統計だけどIshiさんが「よし!」と言った日は負けているのです。
元湯川専務のようにガッツポーズをしながら連射してみますた。(ぉ
危険です。勝負をする前は言わない方が吉のようです。(汗)

[03/06/19(木)]
★気になりニュース。

Snes9xpp SE' (030618) PPRO/K6 (SFCエミュ)

「GMのツボ」 連載第三十回 『電子遊戯音楽・電脳業界人列伝 〜その21〜コンセプトを重視する男』 掲載。
・シェンムー第2章(作曲)、REZ(サウンドエディタ)、エナジーエアフォース(作曲)、アークザラッド精霊の黄昏(作曲)を担当した方です。

スターウォーズMMORPG「STAR WARS GALAXIES」、6月26日スタート

nsfで巫女みこナース
・スゲーよくつくるなぁ(^^;

TMPGEnc DVD Author 1.5 (DVDオーサリングソフト)

CloneDVD (DVDリッパー)
・おおお!DVDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

DVD2ONE Ver1.2.0 (DVDリッパー)

ドコモ、100万画素のカメラを搭載した「SH505i」を6月20日発

がJ-SKYでダライアスゲート&レイヤーセクションを配信

フジテレビ系「トリビアの泉」は7月2日スタート
・へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ(・∀・)楽しみ

マトリックスを見た人からの質疑応答

c = a + b + d ・・・もうだめぽ
・ワロタ!!!

エレベーターの裏技
・社内ビルもこれ使えたな。


本日の昼めっすぃ。
生ちらしと真アジ。

いつものパターンで777エソナリ。

マザー 1+2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
サウンドは微妙にオリジナルと違いますね。時間ないんで最初の15分くらいしかプレイしなかったけどな。(ぉ

[03/06/18(水)]
★気になりニュース。

PetitMAME32jp 0.70u1.2 (日本語MAME32)

MESS 0.70 (マルチアーケードエミュ)

PCSX2 WIP (PS2エミュ)
・ウホッ!リッジレーサーV。でもまだまだっぽいな

札幌に2つめのメイド喫茶が開店するらしい

実写版基本姿勢キャプ(6/18)
・うはー!(*´ω`*)この番組なんだろ?


久々にH"12和音用の着メロを追加しますた。
今回は1曲目に、ずっと前から打ち込みをしたかった『ディスクライター』の曲です。
ファミコンを買ってもらえなかったウチは近所の店にあったディスクライターのデモ画面をよく眺めて変なガキですた。あのヘナヘナ音色と軽快なサウンドが忘れられませんでした。
それを打ち込みたくても小学生の頃のうろ覚えでは無理。某氏から貴重な資料を貰い完成させることができますた。ありがとう!!!

2曲目は『いっき』
去年えみちんさん、HUNさん、プロと一緒に行った旅行で演奏した楽しい思い出の曲w
あと某掲示板では大人気のゲームってことで(ぉ。

3曲目は『愛戦士ニコル』
ニコルの曲は好きなんですよ。他のステージの曲も打ち込みたいとこです。あぁ〜暇がほっすぃ。

NHK BS2『スターウォーズ(特別偏)』
・かなり前にWOWOWで放送したけど、そのときはWOWOW加入してなかったしD-VHSもなかったのでストリーミング録画。結局DVDは出ないようなのでこういう機会は逃せませんね。
るらさんとチャットしながら鑑賞。るらさんにとってエピソードIVは当時映画館で観て衝撃を受けた思い出深い作品らしい。


いきなり知らない外人さんからMSN。ジェッターズ好きらしい。キャプ画像クレクレ君。ウチ仕事中で忙しいんだけど(;´Д`)

23時からNHK BS-hiでYMOのライブ『スケッチ・ショウ・ライブ』(再)がハイビジョンで放送されたので録画。おお〜!3人揃ってます!ライディーンのアレンジがハァハァですた!

▼宇宙のステルヴィア 第12話「こくはく」
ch3ちゃん、あろたんとチャットしながら。北海道の放送は30分ほど遅れているので
chちゃん「お先に…」と先に吊ってますたw

                ,,.-‐''''""゙゙''ヽ、
               /:::'::ヽ:::::::::::、::::::ヽ、
         ,,.-‐''''" ̄``ヾ、::::::、::`ヽ;;:::ヽ、;;;;;;;`、,,__,,
     ./    / , 、ヽ.ヽヽ、ヽ、;;;;;;`''ー;;;;;;;;;;;;;;;;;'ーァ
    ,'/r'⌒r'、 i .|. i .i,|`、`!ヾ`ヾ、,.i'"`';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'フ
    !`'r、,_(,ノ  ', !, i |,.-‐',|`-‐  ` ノ;;;;;;;;;;;;;;;;/
    '、,' i     ,>',ハ! _,, '、,     \;:;:;;;;/
     ,' .i   r'"`      ,!    ノ _,,..>、
   ,' iヽ、  `┬'.      ,'ヽ、,,,、,.-''"   '、,
  .,' . ! .| `''r‐'  ヽ,r--‐'   ',r'"    '"、
  ,' .! .|  ,!゙゙゙゙゙`'''ーi      /  ,.-‐''"`ヽ, '、
,'  i ! / ``     '、     / .,''"-‐-、   . ', ',

     ∧_∧
     (´Д` )
     /  y/  ヽ
Σ(m)二フ ⊂[_ノ
    (ノノノ | | | l )
ポクテおいしゅうございますた。
逝ってきます。

[03/06/16(月)]
★気になりニュース。

NSFplug (13-Jun-2003) (FCサウンドNSFプレイヤー)

Hu-Go! 2.10 for BeOS (BeOS用PCEエミュ)
・Hu-Go!久々だなぁ

PocketPSF/PocketSPC (WinCE用SPC/PSFプレイヤー)

Anex86 v2.69 (PC9801/PC-x86エミュ)

PS2『想いのかけら -Close to-』ゲーム画面
・ごとPさんゲーです。なんかワガママ言って修正しまくったとかw。7/24発売。

3D AGES、サイトオープン
・8/28 ファンタシースター generation:1
・8/28 モナコGP
・8/28 ファンタジーゾーン
・9月 スペースハリアー
・9月 ゴールデンアックス
・PSとFZは買うで!

ヤンキー魂。DEMO版がパワーアップ
・はよデビューせな

Winamp Ver.2.92 (MP3プレイヤー)

GetASFStream v2.0.0.3a (ASFダウンロード支援)

DVD Shrink v2.3 (DVD 片面2層→片面1層化)

RPG「ソーサリアン」がiアプリになって登場
・おおお!と思ったら504iか。うむ〜どんな感じかプレイしてみたい

ネトラソカード エロドウガー
・ゲラ〜。全部クレ!w

MATRIXフォント


昼めし。
社食のカツがイヤなので外食したら今日のメニューがカツだった。
今日はカツから逃げれなかったらしい。

[03/06/15(日)]
届いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

[03/06/14(土)]
今週の集会。
『おねがい☆ティーチャー』の続編『おねがい☆ツインズ』の樺恋たんが持ち歩いているサラダプリッツをゲット(ぉ
XBOX Liveでメックアサルト

もろ海外ゲー。なんつーか接近戦ばかりであまり戦略性に欠けるけど結構おもろいかも〜。

(゚⊇゚)ガイジソーさんともボイスチャットしながら対戦ができます。
カツオの叩きウマかった〜(゚д゚)

2chプログラマ板のFLASH『大きな古PG
(;´Д`)…。

[03/06/13(金)] ジェイソンの日
★気になりニュース。

MAME32 0.70.1 (GUI WIN32用MAME)
・「ナイトストライカー」のDIP修正。
・デバッガで、DUMPコマンドのデータサイズパラメータ修正。
・デバッガで、SAVEが8bitCPUだけで動いていたバグを修正。
・dbg_show_scanlineをデフォルトに設定。
・MAMEコアをMESS向けに一部変更。MAME自体の動作には影響なし。
・VC6/7と以前の非C99コンパイラで簡単にコンパイルできるような変更をしました。
・Konami系の更新と修正(0.70でのdbz/moo/simposonsのクラッシュ修正込み)。
・新型のBIOS置き換えコードの問題を修正。
・Wolf Packドライバを回路図を元に書き直し。
・D3Dコードの修正と改善。
・新規サポートゲーム
- Grand Tour

ClrMame Pro 3.02 (MAME ROM管理)

History.dat 0.70 (MAMEヒストリーデータファイル)

プレイステーション3のロゴ?
・え?マジこれ?(^^;

怒首領蜂 大往生・ケツイ サントラCD完売!
・はや!ウチは即アクセスしたんで申し込めた

トゥルーファンタジーライブオンライン、サイト更新

「メトロイド ゼロミッション」はディスク版メトロイドのリメイク

任天堂ボーナス163万円
・いいのぁ〜(;´Д`)ハァハァ

FF11いい話Flash「再会。」
・ええ話や

エロゲをプログラム言語で会話するスレ
・おまいらアフォ過ぎ!好きだぞw

[GIFアニメ] カラテカターボ
・ワロタ!!!

TMPGEnc (PLUS) 2.513 (MPEG1/2エンコーダ)
・MPEG 設定ダイアログで、GOP 構造タブの「強制ピクチャタイプを設定する」にチェックが無い状態で設定ボタンを押せてしまう問題を修正しました。
・DirectShow を利用して動画を読み込むと、音声がおかしくなったりメモリアクセス違反エラーが起きる可能性があるのを修正しました。

CDRWIN 3.9D 6/12 (CDライティング)

BlindWrite Suite 4.5 (CDライティング)

ベーマガ公式サイト復活!
・なんと!

ガンダムSEEDのラクスたんオンリー即売会。
・悪女キターw

キノの旅
・激しくワラタ!!!


今日の昼はルッカ。

やっと2枚目のカードのスタンプが埋まりタダ飯モードですw
なので、いつもよりちょ

[03/06/11(水)]
今日もえんやこらです。はよ暇がホスィ。

MAME 0.70 (マルチアーケードエミュ)
・Konami GXサウンドの改善。ダダンダーンの歌やボイスがイイカンジで鳴ってます。

RascalBoy Advance 1.2.0.1 (GBAエミュ)

VisualBoyAdvance 1.5.1a for MacOS (Mac用GBAエミュ)

Snes9xpp SE' (030610) (SFCエミュ)

PS2『蚊2 レッツゴーハワイ』公式サイトオープン
・ZOOM最後のゲームだそうです。最後にZOOMネコ見たいな〜

『ボンバーマンランド2』など新作ゲームが遊べる夏祭りが開催!
・ゲストMCで高橋名人も登場。ってゲスト扱いなのか?(^^;;;

[FLASH] MAPPY音頭
・うは!これまたマニアック

Linar v1.7P9 (エクスプローラーライクな画像ビューア/ファイラー)

WinCDR 7.60 アップデータ (CD/DVDライティング)

パイオニアDVR-A05-J ファームウェア v1.33


昼はニューポートでナストマ。

マスターの息子さんがニューマッスィーンを購入したそうな。
でもMac…。

東丈ちゃんがやってくる。んが!やっぱネットランナーもう一冊購入したのか!
で、ここでレリーズしてみる…
またダブリまくり(;´Д`)
ついてないやね。

久々に、じょりーおねーたんのとこにリアルでお話にしに行く。(*´ω`*)モフ
505iやボーダフォンの話題。リアルタイムポリゴンのチョコボに驚いていたw
これから焼肉らしい。水曜の夜から焼肉ですかい(^^;たんまり食ってくるのだ〜w

▼ボンバーマン ジェッターズ 第37話「蘇るMAX」
・EDが新しくなった〜。

晩飯中に『ネプリーグ』観てたらアキバのカンペで小倉優子たんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
豪萌え(*´д`*)ハァハァ

▼宇宙のステルヴィア 第11話「ほんとうのあなた」
・この調子だと2クールまでこのOPでいくんかな。(´・ω・`)
なんか新キャラ3人組キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!ってこの話だけかも(爆)
なんか微妙に作画が…。まぁ一部だからまだ許せるけど。
おお!ジェッターズに続いてステルヴィアのEDも新しくなった!
こ、これは?!外見は普通のEDだが中身は赤じゃなか!
びっくり!!ステルヴィアのEDがまっ赤っか!Σ(゚Д゚)(ぉ

で、次回予告!!!
しーぽんチュ〜Σ(゚Д゚) 漏れのしーぽん…オワッタYO。

_| ̄|○

[03/06/10(火)]
もわ〜ん。まだ厳しいです。

ZSNES WIP June 8 (SFCエミュ)

Highly Experimental v2.03 (PS/PS2サウンドエミュ)

●PJ64-X.v0.60 (XBOX用N64エミュ)

HALO2は来年3月発売予定!
・あと一年近くもある(;´Д`)

『PSO エピソード3 カードレボリューション』先行予約でβトライアルに参加
・今回はやらな〜い

GBA版『テイルズ オブ ファンタジア』の『夢はおわらない』を収録
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!この歌好きなんですよねぇ〜カラオケでよく歌いますw

TOMさん着メロ追加! (めだかのがっこう)
・アタックアニマル学園/メインテーマ?(両対応)
・所さんのまもるもせめるも/ステージ1(両対応)
・ラサール石井のチャイルズクエスト/よいしょ(両対応)
・AirH"PHONE版に超惑星戦記メタファイト(32和音)
ウホッ!そうきますたか!w

お絵かきしぃちゃっと 3.34b
・筆圧感知機能がついたそうです。これPS2Linuxでも動けばなぁ。

fmgen 007a (AY-3-8910/YM2203,/M2151/YM2608/YM2610/PSG/ADPCM・FM音源再生ライブラリ)

GIFの特許消滅。PNGは?
・PNG結構使えると思うんだけどなぁ。

MSN Messengerのメンバーリスト全員に感染するウイルス「Mapson」
・ぎゃお!

ユニクロで女性用浴衣が帯とセットで3900円
・浴衣は(・∀・)イイ!夏の女性はみんな浴衣でおながいします。<セクハラ

ラストエグザイルのキャプ (放蕩オペラハウス)
・アルたん(*´д`*)ハァハァ

昼。CoCo壱でこれ。

トマト好きな漏れとしてはOK。
完熟トマトってカンジで旨かったっす。

peitaさんが新しいJ骨端末をゲッツ!

さっそくお約束のリッジをプレイされてもらいました!
スゲー!!!ワロタ!なんつーか動きは32X並!でもテスクチャ貼ってるから越えてるか?

操作系が凄い!携帯でハンドル、アクセル、ブレーキ、シフトアップダウンやらせるかい!w

つか曲スゲー!1曲最後までちゃんと入ってるよ(^^;メモリどんだけ使えるんだか(汗

ivanさんからAOLが…。
もう『怒首領蜂 大往生・ケツイ〜絆地獄たち〜オリジナルサウンドトラック』が家に届いたそうな!
アレンジが(・∀・)イイ!らしい。確かアレンジしてる人って『マジカルチェイス』の作曲者さんがいますよね。

帰りに本屋に寄る。そう例の『ネットランナー』を買いにきますた。
探していると隣に東丈ちゃんが!!!アラ奇遇ですな(^^;;;
で、二人でゲットズザー!
残念レアカード一枚もねー!ウチが当たったのは…
ふーん兄弟、ばるばらアンテナ、ヒッキー、探偵ファイル、いよう、チュンチュン、もなみ9歳、2ちゃんねらー裕子、おにぎり、つきのはしずく、萌えさいたま。
で、しぃは東丈ちゃんとトレードしてゲット!!!なんか東丈ちゃん一冊でダブリのカードがあったようだ。ウチはダブリがなかったので運が良かったのか?


[03/06/09(月)]
今日は何かとあって席を離れることが多く、あんま作業進まず。ヤヴァイ。マジで。
今週も軽くメモ程度に進めますわ

Zinc WIP (PS互換アーケードエミュ)
・鉄拳3やエアガイツが動いているようです。リリースは近いか?パカパカパッションまだぁ?

NSFplug 05-Jun-2003 (FCサウンドNSFプレイヤー)
・DPCMチャンネルにクリックノイズ除去機能を追加
・サンプリングレートコンバータを修正
・音量バランスを修正

VisualBoyAdvance 1.5.1 (GBAエミュ)
・お!久々のバージョンアップ!

VBAdvanceCE Ver.0.09 (WinCE用GBAエミュ)

PCEAdvance 3.0 (GBA用PCEエミュ)
・激しく上がるけどどうなんだ?試す暇なし。

Snes9xpp SE' (030608) PPRO (SFCエミュ)

プロアクションリプレイ、PS2とGC、FC向けに発売
GCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

●PS2『SEGA AGES 2500シリーズ』8月28日に発売決定
・Vol.1『PHANTASY STAR generation:1
・Vol.2『MONACO GP
・Vol.3『FANTASY ZONE
・あらファンタシースター最初発表されたものよりは良くなっているのでは?買おうかな。

PS2『サモンナイト3』CMムービー公開
・サモンナイトのむしゅめキャラは萌えます。(*´ω`*)ってムービーリアルビデオかよヽ(`Д´)ノ終了。

ファミコン “ゲーム・オーバー” 世代超え熱中、お茶の間に1億台超
・高橋名人のコメントが!

<再び卍丸たちに会える>帰ってきた『天外魔境II』スクリーンショット公開
・う〜ん。雰囲気は悪くはないんだけどねぇ。クオリティレベルがちと厳しいかも。

『ToHeart PSE』店頭用デモムービー公開
・まぁPS版のOP。でも妙に滑らかな動き?動画枚数が増えているような気がする。気のせいか?

TOMさん着メロ追加! (めだかのがっこう)
・新豪血寺一族 闘婚より『貧乏人間カネナイジャー』 (SMAF40和音版)

GetASFStream Ver2.0.0.3 (ASFストリーミングファイルダウンローダ)

DVD Shrink 2.0 (DVDリッパー)
・フリーで機能も良いらしいです。

サンヨー、H”初のデジカメ内蔵H-SA3001Vを7月4日は発売、ついに写メール放題
・土曜日か日曜日にニュース見たけど新機種キター。でもウチはパナ待ち。出さないとオジサンオコッチャウゾ!(ぉ

[FLASH] 半角ロボ・エロドウガーオーバー
・ここのサイト『またたびボム』さんって『えれーでもういい』さんの画像ばかりなんですが(^^;

100円アイスクリーム
・本日の漏れ的ツボ。シーンとした仕事場で思わず( ´,_ゝ`)プッ

ワンダバ、成恵のキャプ (放蕩オペラハウス)

「ぽぽたん」ラジオドラマ&先行版DVDアフレコ

▼妄想科学シリーズ ワンダバスタイル #9「LIVE or LIFE?!」
・目的達成ですか。なんかあまりパッとしなかったなぁ。とりあえずキクたん(*´д`*)ハァハァってことで。基本姿勢〜

[03/06/08(日)]
黙々とお仕事してた。

ハリーポッター、グラディエーター、ロードオブザリング、ジェイソンX、ゴーストシップ、個人撮影「ジャッカル」…まぁいろいろありますな。本物ってあるんか?

あぁ、今日はYOSAKOIソーラン最終日だったか。

▼明日のナージャ 第19話「霧の夜・黒バラの真実」
・黒バラにキスされて怒ってるナージャに(*´д`*)ハァハァ

[03/06/07(土)]
やっと寝れる。毎日2、3時間の睡眠時間じゃ氏ぬ。

▼機動戦士ガンダムSEED PHASE-35「舞い降りる剣」
・うわ。サクっとバレてるし(^^;アスラン( ゚д゚)ポカーン


夜。いつものwakkieさん邸で集会。
『マジカルて 2.5』『マクロスZERO 第2話』『攻殻機動隊 Vol.6』を5.1chで鑑賞。
以前話題になっていた『ファミコン瀕死隊』をプレイ。名人のランナー出せねー(;´Д`)
朝まで木本ちゃんの抱えている問題など語り。
6時半。そろそろ眠いので解散。

蟹さん「自転車ねぇ!Σ(゚Д゚;;;)」
辺りを探したがみつからない。盗まれてしまったようだ。(;´Д`)
13年間乗り続けた自転車だそうで…。なんてこった。

木本ちゃん家のビデオデッキが壊れて今『ステルヴィア』を録ったテープがワカメ状態らしい(;´Д`)
そろそろHDR+DVD-R/RAMを買おうと思っているそうな。

[03/06/06(金)]
激し忙しいけど忘れそうなので書く。

SMaSher 0.1 (SMS/GGエミュ)

フルポリゴンになって復活!『セガエイジス2500 Vol.3 ファンタジーゾーン』
・( ̄□ ̄;)!スペースファンタジー…ゴホゴホ!

「映画1本を数秒で」ダウンロードできる高速化システム。
・早くご家庭でもその速度を。(;´Д`)ハァハァ

マトリックスのミス
・ちょうど今夜『金曜ロードショー』で放送しますな。確認ですw

マジカルて、DNA,、カレイドスターのキャプ (放蕩オペラハウス)
・もうマジカルてが!ワダツミさん早過ぎ(^^;

HAPPY☆LESSON ADVANCE 放送開始!
・北海道でもやるんだ。一応前のは録画してたけど、あんま観なかったり。

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ wakkie
6月2日 ×(チョキ)
6月3日 ×(パー)
6月4日 代理【○】 ×(チョキ)
6月5日 ×(パー)
6月6日 ×(パー)

23連勝!!!( ´ー`)y-~~
一ヶ月間負け無し!Ichiさんも連勝延ばしてますわ。
トルコ風アイス

ネヴァ〜ネヴァ〜してますたw

[03/06/05(木)]
まだ忙しいけど忘れそうなので書く。

MAME32 0.69u3 (マルチアーケードエミュ)
・いろいろ修正されてるけどウチやってるのには影響ないな(爆)

MAME32 Plus! 0.69u3 (MAME32)

●MAME32 Plus! 0.69u3 RND Build 030605 (MAME32)

gngeo 0.5.9a (NGエミュ)

ipher's ZSNES WIP 06/04 (SFCエミュ)

Satourne 1.0.1p (SSエミュ)

auPiECE.kpi : Ver 1.08a (P/ECEサウンドPMD KbMediaプラグイン)

コラム 新たな「ゲーム文化」育てよう
・エミュレータの話

ファミコン・ディスクシステムの書き換えも9月で終了
・以前発表されたFCとSFCの製造終了のときにもこの話題がありましたね。

Pac Man for Nintendo GameCube
・お。これはコソーリつくってたパックマソですか。

「MOTHER 1+2 サウンドトラック」が8月発売予定

EGGにハドソン参入!「サラダの国のトマト姫」配信!
・うわ!サラトマキターwってやってことないけどな(ぉ

「新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA」の発売が秋に変更

今年も2chルマソ24アワーズ2003開催!
・うわ!またやるですか!(^^;

あの名作RPGが、いま蘇る!『セガエイジス2500 Vol.1 ファンタシースター』
・あまり期待はしてないけど、やっぱ気になる。

TOMさんH"着メロ追加! (めだかのがっこう)
・ギガンデス/ステージ1(32和音)
・ソンソン/メインBGM(両対応)
・1942/ランキング(両対応)
・ウチと同じくH"用にゲームミュージックの着メロをつくっている方です。これからはここでも紹介したいと思います。うひ!ウチは打ち込みたいのいぱーい(^^;時間がほすぃ!

Quick Time 6.3リリース

Padus DiscJuggler 4.10.1084 (CDデュプリ)
・Cue+Binをサポート

ドコモの「D505i」、設定確認画面で内容と異なる表記になる事象
・不具合が見つかったようです(;´Д`)

SO505i「電話帳引用」及び「マイデータ引用」機能の注意
・こちらも不具合が…

ウホッ、いいカード……! ネトラントレカをゲットせよ!
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0306/04/news14.html
http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/
ヤッヴェ!ホッスィ〜〜〜(゚∀゚)!!!絵を描いてるのはビックリマンの人だそうですよ!ゲラ〜

「おねがい☆ツインズ」 キャラクター紹介ページオープン
・苺たんいれば問題なし。

「ぽぽたん e.p.(仮)」 マキシシングルCD
・UNDER17がOPでFuntaがED。かなーり期待だ!

PS2 『まほろまてぃっく 萌っと≠きらきらメイドさん。』
・正直萎えますた(´・ω・`)


ジュージャン。
22連勝目。( ´ー`)y-~~
こう毎日アイス食ってるとヤヴァイね(汗

相馬プロが『アニマトリックス』のDVDをゲット。本編101分で映像特典が80分!なげー!w
今度借りれることに。

つーことで買ってきますた!
マジカルて 2.5は、もちフィギュアが欲しくて(ぉ
あと先月発売されてたFFXI ジラートの幻影のサントラも買って来たですよ。

DOH250Rさんから「フィギュア付きを買うときは、それぞれデキが違うんでよく選んだ方がいいよ」と言われていたので、それを実行するときがキター!と思ったら外からフィギュア見えないでやんの(´・ω・`)つーことで運に任せる。
(c)STP・タツノコプロ/むぎむぎ団
(c)SQUARE ENIX

で、さっそく開けてみる。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
レッツビギンでございます!!!
そのままだと左のようなこんなカンジ。むぅ〜なんか目と前髪が気になる。
ハズレ引いたか?(;´Д`)

目をペンで手直しして、あとお湯につけて前髪に膨らみを持たせてみた。
あまり変形できなかったけど、まぁ前よりはいいか。で…
こんなカンジ〜むぎむぎ!!!(*´д`*)ハァハァ
縞パンだった!
(*゚∀゚)=3
DVDも観てみた。やっぱビスケキター!w
今回は半分プロモだなぁ。全体的な内容としては、ちとパワーダウン。まぁちゃんとサービスシーンはありますけどね。ビッグサイトロンはやっぱイカス!

SO505iのモックいじってきました。
うわ〜(;´Д`)予想以上に使いづらいなこりゃ。クルクルピッピがやりにくいYO!ヽ(`Д´)ノ
あと回転はあんま好きじゃないかも。まぁ買わないからどうでもいいけど、みたいな〜

▼WOLF'S RAIN 第17話「花の香り、狼の血」
・3週連続総集編かよ!って来週もか?(;´Д`)

[03/06/04(水)]
まだ忙しいけど忘れそうなので書く。

MAME32 Plus! 0.69b (MAME32)

CPS2mame v2.69 (CPS2専用MAME)

HLPSE 0.10 (PSエミュ)

NLMSX 0.47 (MSXエミュ)

CPS2 SHOCK XORファイル
・Street Fighter Alpha (Euro 950718)
・D&D: Shadow over Mystara (Asia 960619)

[ゆめりあ] ねねこ誕生日
・一番下の九葉の顔がΣ(゚Д゚)に見えるw。あとダンシングみづきも公開されています。

[FLASH] 踊る大FFXI Ver.ジラートの幻影
・うは!スゲー!

DGCA β3 (アーカイバ)

BHA、新圧縮フォーマット「XVD」用プレーヤー
・お、キター

2ちゃんねるキングゲイナースレ用語辞典
・スゲー!

佐藤竜雄監督公式サイト「サトウタツオ通信」
・ムリョウは良かったですねぇ。獣兵衛忍風帖は録ってるけど肝心の1話逃した(;´Д`)
ステルヴィアはもう言うまでもなし。しーぽん(*´д`*)ハァハァ(ぉ

昼はニューポート。
朝カレー食ったんであまり食えず残した(;´Д`)

今日のジュージャンも勝利!
これで21連勝目。目指すは30連勝!( ´ー`)y-~~
外は雨で逆に寒いくらいなんだけどアイス。w
アップルパイが入ってる謎のアイスを選んでみた。底にパイが…(^^;

なんか社内でローカルに盛り上がり?カバヤの食玩『ウッドランド』
燃焼系〜燃焼系〜♪
組体操 ジャンプ大蹴り (;´Д`)ハァハァ

アミノ式のCM録画待ちでネプリーグ観てたらヤマトネタがあっておもろかった。

ヨガフレイムワラタ!

▼宇宙のステルヴィア 第10話「おかえりなさい」
・遂にグレートミッション。OP変わらず!(´・ω・`)
そしてグレートミッション終了。あの人型戦艦ですか。デザインはなんとならなかったんでしょうかね?今回これと言った、しーぽんの萌えシーンもなし。作画がちとアレなようもしたが。来週からは戦争に備えてまた戦闘訓練が始まるようですぞ。

[03/06/03(火)]
忙しいけど忘れそうなので書く。<そこのチミ。普段より書いてるんじゃ?という突っ込みはしないでくれたまえ

MAME 0.69bソースコード (マルチアーケードエミュ)
・ダダンダーンの子門真人ボイスが直っています。

ThunderMAME32jp 0.67_9 (日本語MAME32)

GBEMU 5 May 2003 ORG (GBエミュ)

PCEAdvance 2.7 (GBA用PCEエミュ)

ZSNES WIP June 2 (SFCエミュ)

PS2版「天外魔境II」10月2日発売
・カーチャンオカワリ(゚∀゚)!!!

505i専用アプリ『シーマン<成魚版>』
・iアプリ版のシーマソまだやったことないんだよねぇ。

iモード用『スーパーリアル麻雀i』のサービスを開始
・このサイズは505かな?脱ぐんかな?(;´Д`)ハァハァ脱がなきゃオジサンオコッチャウゾ!(サイゾウ風)

Media Player Classic 6.4.5.1 (マルチメディアプレイヤ)

ハイビジョンの約4倍IPストリーム配信
・ふげ!そんなのネットで流しちゃうんかい!贅沢だ。

ドコモ、130万画素CCD搭載の「SO505i」を6月4日発売
・遂に明日ですわ。誰か買う人周りにいないんかな。

地上デジタル放送の功と罪
・なんだかんだで受信が良ければアナログも悪くないんだけどねぇ。レートの低いMPEG2よりずっと良い。

ハウス 宮崎駿監督・企画制作TV-CM配信開始
・リアルビデオかよヽ(`Д´)ノなんか3DCGだぁ!ハウス食品の提供してる番組ってなんだろ?全部ビデオでゲットしたいYO!とりあえずファイルはゲット。

おねがい☆ツインズ オープニング曲&エンディング曲決定
・はやくぅぅぅ〜〜〜

ラストエグザイル、でじこ、ワンダバ (放蕩オペラハウス)
・アルたんキタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!!!!!


昼めっすぃ。

今日の話題はSO505iと「疾走、ヤンキー魂。
ヤンキー魂めっちゃおもろそう〜!!!やりてぇ〜!
明日CDに焼いたデータ持ってきてもらう予定。たのすぃみぃ〜
ジュージャン20連勝突破!記録更新ちう〜
最近はすっかりアイスジャンケンになってるな。
でぶ〜りヽ( ´ ー ` )ノ

夜、カーチャンオカワリ!!!ん〜〜〜…。

晩飯はカレー。食い過ぎた。う、生まれるぅぅぅ〜(;´Д`)

(・∀・)スーンスーンスーン♪
遂にMAZDA RX-8をゲットしたch3ちゃんから写真が届きますた!!!
ウチの日記でちょぴーり公開!
この、よんひゃくまんえそが… これに…w
なんということでしょう〜!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
あ〜ん、その札束1つでいいんで漏れにクレ!(ぉ


いいのぁ〜。シートは本革らしい。(;´Д`)ハァハァ
で、昨日、深夜の駐車場で一人でビニールシートはがしてたら、警備員の人に見られちゃったらしいw

Anime-TVで今週金曜発売マジカルて2.5の特集をやってました。
むぎコス モモーイキタ━!!!w
つかテロップがモモーイじゃなくて小麦になってるし(^^;

今度はビスケネタか?!Σ(゚Д゚)
ネットでは即出だが3の放送の告知もしてました。

[03/06/02(月)]
忙しいけど忘れそうなので書く。

SSF Ver0.06 alpha4 (SSエミュ)
・おお!復活!

Xebra 03/05/30 (PSエミュ)

Highly Experimental v2.0a (PS/PS2内蔵音源サウンドWinAMPプラグイン)
・遂にPS2のサウンド対応!

PSFLab v1.04 (PSサウンドPSF作成支援)
・PS2に対応

PSF2サンプルファイル追加
・『ブレス オブ ファイア5』(43曲)と『ファイナルファンタジーX』(93曲)
FF10キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
スゲー!ちゃんと鳴ってます!!!いえゆい〜のぼめの〜♪「祈りの歌」バチーリ!良すぎ(;´Д`)ハァハァこれチャンネルマスクがあれば最高なんだけどなぁ。FFXIもよろしくおながいします。むぅPS2はストリーミングが多くて内蔵音源のシーケンスで鳴らしてるゲーム少ないからなぁ。

ゆめりあ.こむ「ダンシングモネ」追加
・鯖重い〜!おお!キター!実行…あ…2Dモネがアニメーションするだけのアプリか(^^;でもカワイイから許す。さてスタートアップに登録するか(ぉ。「もねもね」しゃべったら更に良かったのになぁ。

「デビルメイクライ」ハリウッド映画化
・マジっすか!w

「おねがい☆ツインズ」 7月15日より放送決定。
みずほセンセと苺たん登場するですか!!!Σ(゚Д゚*)これは見逃せないYO!ヽ(`Д´)ノ
やっとデジタルBSのD-VHS録画本領発揮だ!(何が
苺たんMPEG2-TSリップしまり加速りまくり!(*´д`*)ハァハァ

ちっちゃな雪使いシュガー特別編(仮)
キタキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━ッ!!!

レゴで作ったルービックキューブ解きマシン
・イカス!


ZINがやってくる。前にFLASHの無断使用で問題になった雑誌ありましたよね。それと同じようなのが出てました。Σ(゚Д゚)今度は同人格ゲーの雑誌です。CDROMにデータが収録されています。一応本の後ろには「許可を得ています。」と書いているが、つくった本人曰く「そんな連絡来てません。」とのこと。(;´Д`)中見るとモ娘のゲーとか絶対許可なんか下りないようなゲームもあるし。
つか、この本欲しいなぁ。なんでかって?表紙のナースコスしてる小倉優子たんが豪萌ぇ!(゚∀゚)ヤヴァイ!これの高解像度画像がほっすぃ!壁紙にしたいYO!!マジで。


昼はスープカレー屋さんルッカ・パイパイ
今月のランチは「たまごと豆腐の五目団子カレー」(800エソ)

卵巾着には五目系な具が入ってます。最近肉系だったんですが今回はあっさり系ですね。

店員さんに「ネットで検索したんですけど見つかりませんでした。」
Σ(゚Д゚)検索したですか?(汗;

昼から帰ってくると、ぐりこちゃんのスクリーンセーバーがマトリックスにw
いいなこれ!ウチも早速入れてみることに。ページを見るとMATRIX RELOADED版が公開された。暗号解析の特訓だ!(ぉ

ch3ちゃん遂にRX-8が届いたので通勤に使ったらしい。いいのぁ〜デジカメでまだ撮ってないの?w

▼妄想科学シリーズ ワンダバスタイル #8「FLY ME TO THE MOON」(キッズステーション)
・おお!今回作画(・∀・)イイ!ch3ちゃんと一緒に観ようと思ったがまだ会社でちた(^^;

[03/06/01(日)]
忙しいけど忘れそうなので書く。

VirtuaNES v0.79 (FCエミュ)

Gex 0.9.4 (GBエミュ)

VBAdvanceCE Ver.0.08 (WinCE用GBAエミュ)

SNESGT 0.08 (SFCエミュ)

天外魔境公式サイト6月6日オープン
・SFC時代ウチはPCEをやってました。天2は好きなんですよねぇ。どんな風にリメイクされてるか楽しみ。PCE版の発売前、体験版何度プレイしたことか。「みたか!卍丸!死神兄弟だぁ〜!」メッセージ飛ばせないので結構セリフ覚えてたな(爆)今は流石に忘れたが。今回も飛ばせないのかな?(ぉ

Irvine 1.0.9 (ダウンロード支援)

うたたね Ver 0.22 (SlavaNap専用クライアント)

KbMedia Player Version 2.31β6 (マルチメディアプレイヤー)

新共有ソフト さくらたんヽ(´ー`)ノ

「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて KARTE.3」 先行放送ケテーイ!!!
・TVK8月30日、キッズステーション9月2日Anime-TV内放送。
結局2.5って先行放送しなかったのか?あぁ〜むぎむぎフィギュア今週だぁ〜!<DVDよりフィギュアらしい

たたかえビスケたん 精神と時の部屋Ver.公開! (RonzTB)
・ムービーが公開されています。うは!スゲー!マトリックス リローデッドですか?w

キャプりながらお仕事。あぁ早く開放されたい。(´・ω・`)


▼明日のナージャ 第18話「ヴェネツィア、涙のマンマ・ミーア」
・今回の舞台はヴェネチア。サン・マルコ広場とか〜。あれからもう9年か。懐かしいな。
ナージャとケンノスケ。ペアルック〜?イヤ〜ンな感じぃ〜ってか?アントニオの過去の話。今悪役だかな。お子様用番組だしフォローか?あら、ナージャママはナージャ死んでると思ってるのか<今知ったヤツ。ちゃんと観れ
来週は久々に怪盗エロ仮面の登場です。

● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります