2003年8月のヲレ


[…(^^;はいつか書くマークでし]

[03/08/31(日)]
寝て曜日。流石に徹夜したので眠い。

そうだ「映像記録 昭和の戦争と平和」の再放送ってやらないのかなぁと調べると…
8月31日19時〜
えーーーー!!!Σ(゚Д゚)今日じゃん!
つか19時20分
Nooooooooooooooooo!!!!!!
逃した_| ̄|○

慌てて録画。もう最悪。
NHK様、また再放送してください。おながいします。

るらさん情報で22時半から仲居君番組で心霊現象の特集があるそうなので観る。
マネキンコエー!つか一体一体に魂が宿ってるなんて(;´Д`)

[03/08/30(土)]
▲中原小麦の24時間まじかるナースステーション乙!これが24時間無事終了〜♪
お疲れさまでっしたぁ!なかなか楽しい番組でしたな。いつになるかまだ未定だけど再放送するそうです。
24時から12時まで鯖落ちなかったっすね。良かった良かった。

月に一度の焼肉ラーゼフォンDAY。

なんかゴミ収集車にステキなロゴが描いてあったので激写。
いつものウエスタン。
今日は天気がいいなぁ。
肉〜食うで〜!
なんか、やらしい…(ぇ
蟹さん曰くメロン甘くて結構イケるらしい。
食いまくりw

ふと、外に筋肉ムキムキの白髪頭のイイ親父がランニングをしていた。思わずスゲーと声が。
伏古のキャッツに移動。

ぽぽたん薬局ハーケン!w
もうダメぽーぽぽ!_| ̄|○
グラディウスがあったのでプレイ。
最終面でゲバ_| ̄|○ヘボ

今週の集会。
wakkieさん、蟹さん、DOH250Rさん、ウチの4人

GBAフラッシュEZ-flash 256Mに焼いた『新約聖剣伝説』がセーブできない問題が解消されたそうな。最初から入っている焼きツール1.08aだかではアウト。最新のEZWriter 2.06と最新ドライバーで焼くと良いらしい。wakkieさんが試した結果正常にセーブできたそうな。因みに256M以下のフラッシュはダメだそうです。

ウチが持ってきた、おねつぃ、ぽぽたん、シュガー、ふもっふを鑑賞。
3連チャンで風呂シーンw
ぽぽたんの話の展開がいい方向のようでwakkieさんDVD買うか?w
つか、あいさんフィギュア目当てで買いそうな人も…w
ふもっふやはり好評。

東丈ちゃん作のスパロボDVD鑑賞。PS2のファンタジーゾーンとか〜
wakkieさんの弟さんからとりたて茹でたてのとうもろこしが20本ほど届いた。
まだ熱つ熱つ!
冷めないうちに皆さんでいただく。(゚д゚)ウマー
余ったのは皆さんにお土産として配られたw
どうもごちそうさまです!(*´ω`*)ノ

[03/08/29(金)]
★気になりニュース

MAME WIP
・Twin Eagle II - The Rescue Mission [1994]、Ultra X Weapons / Ultra Keibitai [1995]のスクリーンショット

MacFC 0.6.6 (Mac用FCエミュ)

PCEAdvance 4.7 (GBA用PCEエミュ)
・Added checking for GameBoy Player

Dolwin 0.0.7 (GCエミュ)
ソースコード

●GBA ROM
・1139 - Magical Quest 2 Starring Mickey & Minnie (E)
・1140 - Rescue Heroes - Billy Blazes (U)
・1141 - Final Fantasy Tactics - Advance (U)

PS2『グラディウスV』の新画像
・いままで公開されている面ですな

『グランツーリスモ4』の動画4本

PC版『Halo』のゲームプレイムービー

「プロギアの嵐 オリジナル・サウンドトラック」は東京ゲームショウで発売予定
・!!!

小島秀夫監督 「『メタルギア ソリッド 4』の構想はあるが、開発に直接タッチするのは『3』が最後」と発言

「マリオ128」は次世代GC向けになるらしい (gameonline)
・マジ??ってことは今年でないのか?(´・ω・`)

光田康典氏クロノ・クロスの続編があれば是非参加したい
・クロノの続編やりたいですなぁ。質問にラジカルドリーマーズを上げるなんてマニアックだなw

Winny 2.0b6.43 (ファイル共有)

Net Transport v1.42 (ストリーミング対応の分割ダウンロード支援)

CloneDVD 1.2.8.4 (DVDデュプリ)

FireBurner 2.2.1 日本語化パッチ

FLASH新バージョン
・MX 2004らしい?

CoCo壱番屋、「1300gの超大盛り20分以内に食べるとタダ」中止へ
・えぇーΣ(゚Д゚)まだ挑戦してないのに〜!食べ残しが多いのか無謀なヤツが多いのね

シカトの語源は花札
・「しかと」といえばウゴウゴルーガ

中原小麦の24時間まじかるナースステーション乙!放送開始!!!
11時40分頃から放送が始まりました。なんとか24時間分ダウンロードしたいとこ。
テストで15秒ほど録ってみた。おお!バチーリ吸えてる!GetASFStreamありがたや〜(T−T)
ひさぎさん情報だとさらしるさんもダウンしてるそうな。
12時放送開始!16Kbpsで配信されているので24時間だと約2GBくらいか?
今日はずっとこれ聴きながらお仕事。
1700人が聴いているとの報告。暇人多いな(;´Д`)<漏れも含めて
13時頃3000人に達しました!と報告。その直後、1回目の鯖が落ちる
ヤヴァ!これって皆なのか?どうも、さらしるさんも同じ現象らしい。やっぱ根元が落ちたのか。
そのすぐに復帰。やはり3000人以上は辛いらしい。
落ちてしまうと再びダウンロードを実行しなくてはならない。
こりゃ24時間監視が必要だ(;´Д`)
TOWNS版シャーロックホームズ話やら…モモーイマニアックだな。
16時5分頃2回目の鯖が落ちる(;´Д`)
17時過ぎ遂に激しいアクセスということで鯖のメンテが入った。URLのケツに「/」入れてるアフォがいるらしくモモーイから注意が(^^;そういうヤシはみつけ次第強制切断ラシ(^^;
5分のメンテだったが2分くらいで終わった。ギャ!ビットレートが8Kbpsに落ちてる_| ̄|○
ぽぽたんの番組おもろかったなぁ。

その間にあった出来事…

アイスジャンケン負ける_| ̄|○

ぐりこちゃんが持ってきたNHK BS1「映像記録 昭和の戦争と平和」をキャプチャーしたムービーを見る。
これは戦前にカラーフィルムで撮影された貴重な映像をデジタル編集で色鮮やかにしたものを放送したものだ。
昭和10年代の映像なんてモノクロでしか見たことがなかったけどカラーで撮影された映像はとても衝撃的だった。昔の映像は早送りなイメージがあるけどちゃんと等速で動いている。当時の人の着物色や街の風景などをカラーで見ると、とても70年前の映像には思えなくて、まるで最近つくられた映画のような錯覚が。
最初は平和な街の風景や結婚式などの長閑な風景だけど時が経つにつれ戦争の色が濃くなる。
当時の日本はまるで今の北朝鮮のようだ。日の丸が赤いです。
これ再放送してくれないのかなぁ。(T−T)

23時頃。もうあれから鯖が落ちなくなり安定したようなので帰宅することに。
24時頃帰宅。
Σ(゚Д゚)!!!繋がらない!
連絡ページをみると23時20分頃、鯖が落ちたらしい。
ちょうどウチが移動している間だ。タイミング悪すぎ_| ̄|○
24時20分頃やっと繋がりダウン再開。今日は徹夜だ。明日の13時から焼肉ラーゼフォン。ハードスケジュールだ。
どるさんが朝までダウンの監視をしてくださることに!ありがたや〜!てなことで5時から8時半まで寝かせてもらいます。(T−T)

beedashちゃんに送ってもらった『フルメタル・パニック?ふもっふ』第1話観ました!
以前WOWOWで放送された長編も凄くおもろかったんだけど、これもまた…
おもろ〜〜〜(゚∀゚)!!!
スゲーいいです!動きが無駄に滑らか!テンポも凄く(・∀・)イイ!
さてこのテンションとクオリティはどこまで保てるのでしょうか?(^^;

[03/08/28(木)]
★気になりニュース

DrSMS v.3.00 Beta 4 (SMS/GGエミュ)

SSF Ver0.07 prototype R4 (SSエミュ)

CDVDbin 0.66 (PS2エミュPCSX2プラグイン)

XM6 version 1.36 (X68000エミュ)
・今回のスクリーンショットはMuTerm。ウチはネットPC98でやってたからなぁ。

●GBA ROM
 1137 - Boboboubo Boubobo Maji De!! Shinkobushi Shoubu (J)
 1138 - Mortal Kombat - Tournament Edition (U)

MMORPG v0.00201 (フル3DのオンラインRPG)
・よくやるよなぁ〜

タスクトレイの中でポーカーをプレイできるゲーム「TaskPoker」v1.00
・うわ。これ勤務時間中でもバレない?(ぉ。これの麻雀版あったらバレバレだなw

AN HTTP Server Ver1.42k (HTTPサーバー)

ミルククラウンを撮影しよう
・ほう。漏れも撮ってみるかな(*´ω`*)

トリビアキャプ画像!ふかわりょうと北斗の拳の関係
・あぁ〜昨日の見てないんだよなぁ。へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ

「呪怨2」仕様プリクラ
・あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛…

FLASH版へぇボタンが1日20万ヒット!
・スゲー!!!Σ(゚Д゚)
・Win版はこちら

だぼー 今日の昼めっすぃ。

二人でさんま2つ頼んだら一人に2つ来た。
いや、そういう意味で言ったんじゃ…_| ̄|○
今日はジュースジャンケンに。
伊藤園の新入荷してたカフェオレ。

たらちゃまが下北沢に出来たマジックスパイスに行ってきたそうな。
写真送ってもらいました。確かに広そうだ。
札幌店にはないメニューが結構あるそうです。
一度は行かねば!

今夜は久々のカレー部です。
参加者は6名。

月寒グリーンドームの近くにあるカリー屋さん「南屋」に来ました。
皆さんここに来るのは初めて。
東丈ちゃんが頼んだアラビア風ガーリックパンをもらった。
モチモチしてて(゚д゚)ウマー。また香りが(・∀・)イイ!
ウチが頼んだのはスープカリーのムギル(チキンレッグ&野菜)。
ノーマルってヤツですな。辛さは5段階で2が中辛。
3辛を頼みました。丁度いいかなぁ。
とてもスパイシーで(゚д゚)ウマー!!!チキンが凄く柔らかい(*´ω`*)

飲み物にはラッシー。ノーマル、マンゴ、ストロベリー、ブルーベリーの4種類がありました。

こちらは、ひろのたんが注文したココナッツカリー。
ムギルと同じチキンレッグ&野菜なんだけどココナッツでマイルドに。
こちらはZINが頼んだルーカリー
少し味見させてもらった。
おおお?これまた変わった味ですな。(゚д゚)馬ー!
完食。
また来たいね〜

帰宅。るらさんとチャット。
PS2のファンタシースターをプレイ中みたい。
Σ(゚Д゚)!!!ウチも注文してたんだった!届いてるかのぁ〜?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
3本+Tシャツ付きのを頼んでますた。
流石にこれ来て会社は行けないなw
ファンタシースター初回限定のバインダーにそれぞれのライナーを入れてる。今のとこAGES2500シリーズを全部買う予定はないが。中古で安くなったらこの為に揃えてもいいかも。

さっそくPSをプレイ。んがーやっぱり曲がダメぽ_| ̄|○
あら、店の配置が違う。しかもタダで泊めてくれるオバサンの家がない!ダンジョンもマップが違うなぁ。レベルがサクサク上がる。すぐ10を越えた。

ミャウ登場。
アンタ誰?!Σ( ̄□ ̄;)!!!
つかキモ!(;´Д`)

タイロンを仲間にして今日は終了。

▼ぽぽたん 第7話「いえないこと」
・第1話からなんと30年後の話。
第1話で登場したタシーロ小僧が登場。なんと大地は幽霊いるよね娘の明日香たんとケコーンして娘つくってたヽ(`Д´)ノで、バレちゃマズイとOPで出てるロンゲ野郎登場。そして、あい姉たんとあんなことやこんなことをしたに違いない。つか絶対やってる。吊り祭りですか。

▼ちっちゃな雪使いシュガー 特別編「その胸にあるもの」(後編)
わっほー!着ぐるみキター。ペッパーの演技イイ〜(*´ω`*)そして風呂キター
そんなわけで皆で力を合わせ無事終了めでたしめでたしってお話ですた。作画もよくサガに萌えてた漏れ。また冬あたりに新しいエピソードやってくれないかのぁ〜

[03/08/27(水)]
★気になりニュース

ClrMAME Pro 3.06 (MAME ROM管理)

ST-V WIP更新 (SS互換アーケード基板エミュ)

mckc v0.26 (NSF作成)

●GBA ROM
 1136 - Shinyaku Seiken Densetsu (J)
・2日フライングでキター

アウトラン2「アウトランモード」や登場車種など紹介

『SEGA AGES2500シリーズVol.3 ファンタジーゾーン』レビュー
・え?そんなに起動遅いっすか(;´Д`)しかも1面ごとにロードって…

GC『ゼルダの伝説 4つの剣』スクリーンショット
・E3版やってるとこ見ましたけど、これオンラインだったら絶対買いなんだけどなぁ。(´・ω・`)残念ながらオフラインだけのはず。

[FLASH] 第三次ばとるふぁんたじあ
・(・∀・)イイ!

ドラクエ3一人旅プレイ日記
・気合だ(^^;;;

Winny v2.0b6.41 (ファイル共有)

極窓 v17.49 (拡張子判別)
・おお!久々のバージョンアップだ!

AnyDVD 1.6.1.5 (DVDリッパ)

パソコンの時計はなぜ狂う?

PC依存症への対症療法
・複数の依存症がある人間はどうすれば…_| ̄|○

ウイルス作者が捕まらない理由

日立、磁気でHDDのデータを瞬間消去する装置
・まぁ普通は使うことなんてないよなぁ。タイーホされそうになったらこれの出番ですか?(ぉ

火星、地球に大接近 これが観測のコツ
・ウチも一枚くらい撮っておこうかな。

チキンラーメン売り上げ過去最高
・CMで真ん中窪んだとこに卵入れるのやってるよなぁ。45年かかったとか言ってるけど確かこのアイデアって2chからと前にどこかで読んだような。

マイケル・ジャクソン、自宅の「ネバーランド」を公開
・入場料はなんと1人約60万円(;´Д`)まぁでもマイケルに直接会えるんだったら払う人もいるかも。ポゥ!!!

Triumphal Records.活動終了についてのご報告
・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンマジっすか?!

「小麦ちゃん」24時間生WEBラジオの続報
・なんとかこれ保存できないかなぁ

「WOLF'S RAIN」追加エピソード4話の制作決定
・おお!劇場版じゃないのか?いつ放送するんだろ?

ニューポートで昼めっすぃ。
ぐりこちゃん何やらコップにお絞りを巻きつけ…
Σ( ̄□ ̄;)!!

ぐりこ「漏れって天才?」
実用新案申請ですな(ぉ

[03/08/26(火)]
★気になりニュース

MAME 0.72u2 (マルチアーケードエミュ)
・新規サポートゲーム
- モグラデッセ (筐体テスト用)
- スピードアタック
- MegaTech用セット数本
・新規サポートクローン
- ハードダンク (World)
- Super Bike (DK Conversion)

VirtuaNES v0.82 (FCエミュ)
・簡易ウィルスチェッカーに対応パターンを追加。
・デフォルトのcheat code folderを".\code\"から".\cheatcode\"に変更。
・タマ&フレンズ 3丁目大冒険がディスクチェンジするとおかしくなるのを修正。
・フォーカスとショートカットの移動のさせ方でショートカットキーが効いてしまう事がある不具合を修正。
・タスクバーのクリックで最小化した場合,バックグラウンド動作の設定に関係無く動作するのを修正。

『MOTHER1+2』フィギュアの情報
・買った人の話だとデキがアレみたいよ_| ̄|○

ナムコ「太鼓の達人」、出荷数100万本突破
・へぇ。それはスゲーな。つかゲーセン行ったらまだまだ現役だもんなぁ

日本ファルコム 「YsVI -THE ARK OF NAPISHTIM-」 プレストーリー 『翼の民を求めて』 連載開始。
・エロゲみたいな展開を期待(*´д`)ハァハァ(ぉ。ウチの中ではYsは4で終了してる。

DGCA beta9 (アーカイバ)

7-zip32.dll 2003/8/25 Ver3.08.04.01 (アーカイバ)

Winny v2.0b6.4 (ファイル共有)
・転送リンク最大数の表示をアップとダウンで分けた
・ツールバーの方にも通信ステータスを表示できるようにした
・アップファイルチェックタスクがタイムアウトして部分キャッシュになることがあったのを修正
・無視条件で削除個数に制限かかるのはキャッシュ本体がある場合のみとした
・アップ側の転送リンク数限界は「アップ速度 / 80 + 1」、ただし、2より小さい場合は2にクリップされる
・ダウン側の転送リンク数はアップ側の値と同じだが、アップが1つでもあると+1される

いじくるつくーる v7.10.05 (Windowsの環境設定)

iモード版ぽっぷるメイルの オープニング配信
・懐かしい!つか絵がPC98版じゃん(^^;今風にしなかったのか。

505iのiアプリ速度ベンチマーク

絶対音感テスト
・ちゃんと鳴らない。テストできず_| ̄|○

ナージャ絵

フルメタルパニックふもっふ、LAST EXILEキャプ1 (放蕩オペラハウス)
・かなめたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!スゲー観たいけど北海道で放送してない_| ̄|○。WOWOWで放送してくれ〜!!!

昼めっすぃ。
店の出口で近所の友人の叔父さんらしき人を見かける。
99%はそうだと思われ。でもこっちに気づいていないかも。最後に会ったのは中学の頃だし今のウチはでぶーりだもんな_| ̄|○
アイスジャンケン。
生き返ります。(*´Д`)

今日はPS2のMODを使わないバックアップをしたCD-R/DVD-Rの動作実験をしてみる。
方法はPS1の頃と同じく製品を起動させたあとディスクの入れ替えをして動作させる方法。

PS2のイジェクトはスイッチからの電気信号によるもので、これをやってしまうとディスクが交換されたというフラグが立ってしまい再びライセンスチェックが入ってしまう
そこで本体とドライブのフタを開けたむき出しの状態にしてスイッチを使わすにディスク交換する方法がある。

ただ常にその状態にはしたくないですな。そこで強制的にトレイを開く方法を使用。よく耳にする「下敷き」という技です。

100円ショップとかで下敷きを購入。
次に下敷きを差し込む為にトレイのフタを外す。
右側を細いマイナスドライバーで差し込むとポロっと取れます。
ディスク起動と入れ替えを簡単に行う為に入手し易いアクションリプレイ2を使用。
使用したのはVer.2.25。他のバージョンでもいけます。
アクションリプレイ2が起動してメニュー画面が出たらイジェクトスイッチでディスクを出します。そして任意の製品ディスクと交換します。

ここで注意すべき点はバックアップしたメディアに合わせることとディスクの使用容量がそれ以上を使っているものを用意することの2点。
今回の実験にはDVDメディアを使用している『ゆめりあ』をバックアップしたので入れ替え用のディスクには4.2GBを使っているFF-Xを使いました。
CDの場合はリッジVでやってみた。

イジェクトボタンでディスクを入れます。
ここで5〜8秒くらいシークが入ります。
アクションリプレイのメニューからゲームスタート→コードを使わないを選択。
ディスクを入れ替えて○ボタンを教えてください画面になったら下敷きの出番です。
クイっとやるとなんとトレイが出てきます。あとは手で引っ張り出し…
バックアップしたディスクに入れ替えて手で閉めます。
再び下敷きを入れてググっと元に戻すと「カコッ」と音がなりロックされます。
あとは○ボタンを押すだけ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
マジ起動しますた。これは危険です。
パッチ当てソフトがありましてそれを使うと海外ゲーも起動するようです。
海外ゲーの起動実験はまた今度。

裏で出回っているDVD版『○トリックス ○ローデッド』がPS2で再生できず。一年半FTP鯖として起動しっぱなしだったのでピックが弱まったようだ。そこでピックを強くしてみることに。これをやると修理に出せなくなるので注意。自己責任ってことで、よろしくです。

まず裏にしてネジを外しフタを取る。
この写真は外しちゃった後だけどマイナスドライバでコネクタを上げフラットケーブルを外します。かなり弱そうなので慎重に。
表側にしてドライブを取り出し裏側のフタを開ける。
ドライブの裏側を見るとこのようなボリュームが見えます。
上がCD、下がDVDのピックボリュームになる。
マイナスドライバーで時計回りに回すと強くなります。30度以上回すと故障するそうなので注意。
こんな状態にして調整をしてみました。
うむ〜最初はディスクの認識すらしない。
5度くらい回してみる。
お!「ディスクが読めません」になった!(゚∀゚)
更に5度くらい回すと…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ディスクが見えますた!
でもDVD再生されず。
更に5度くらい回すと再生された!!
でもフレーム落ちまくり。更に5度回すと…
安定。(*´д`)ハァハァ
ついでにCDも少し上げておいた。
元に戻す。

…アレ?
Σ(゚Д゚;;;)!!!
ネジ一本余った!
(ぉ

ネジ1本分軽量化に成功(何

▼おねがい☆ツインズ 第6話「恋愛同盟」
前回のハプニングからあぃまぃな関係になった3人。それを修復するお話。
風呂キター。今のとこ風呂シーンない回はないな(爆)
二人が泣くシーン。音声なしでここだけ見たらただのエロアニメw

[03/08/25(月)]
★気になりニュース

●GBA ROM
 1134 - Rock N Roll Racing (E)
 1135 - Pokemon Pinball Ruby And Sapphire (U)

永久保存版!究極のファミコン本ここに誕生
・定価4,600円(税込み) 上・下巻セットBOX付き 総ページ数450頁 オールカラー
どうしよ。買おうかな。

瀕死隊公開停止
・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!!つか前バージョンアップした直後に停止したのか。確かダウンしてたはずなんだけど…

ガイナックス週替りイラスト 藤田幸久「ぷちぷりユーシィ」
・グレンダキター

昼めっすぃ。
今、旬のサンマであります。
(゚д゚)ウマー
アイスジャンケン。
新しい爽らしい。

北へ。旅行に来ているほっしーさんと合流。
ほっしーさんとはDCリッピングマニアのIRCでお知り合いになりまだリアルでは会ったことがなかったのですよ。

一緒に撮影モード。
残念ながら今日は雨。
ファクトリーの撮影。入口のアングルにちと迷ったが無事完了。
すすきのに移動。
スガイの撮影。流石に店内は配置が換わっているので適当に。
鮎の実家。こんなとこが実家であるわけがないw
ラーメン横丁に移動。給料日のせいかなんか平日なのに人が。
勧誘ウゼー!!!ヽ(`Д´)ノ
万景峰号のニュースを見ながらラーメン。
チャーシュー(+д+)マズー
デザートが食いたいねってことで探したがもう22時過ぎでどこも閉まっている。
一軒みつけマターリとしたかったが23時で閉店ってことでなんかゆっくりできんかった。

明日は小樽を攻める予定とのこと。一応天気予報では晴れみたいなのであとは同じ場所がみつかるといいね〜
てなことでお別れ。

[03/08/24(日)]
★気になりニュース

RAINE WIP (タイトー系アーケードエミュ)

ThunderMame32jp 0.67X''''' (日本語MAME32)
・コナミGX物に機能減ながらとりあえず対応。
・ガイアクルセイダース、アシュラブレードを追加。
・サウンドコアの殆どを現状のものに入れ換え。
・フォルダ定義をいくつか増設。

NeoRagex 0.9b (NGエミュ)
・懐かしいなぁ

KOF2001 / 2002 M1修正パッチ
・KOF2001 キム・カッファン (kr) - 飛翔脚 「Siyeonbal」
・KOF2001 キム・カッファン (kr) - ストライカー動作 「Bi Seung Gak」

VisualBoyAdvance 1.6a (GBAエミュ)
・CpuFastSet/CpuSetの修正でエンバグしてたのを修正
・エミュレーション速度向上のつもりが遅くなってたのを修正
・同じレンダリングタイプを選んだ際のバグを修正
・セーブ形式の拡張認識を無効にした

GameboyAdvanceVM 0.03 (GBAエミュ)

Dolwin 0.06 (GCエミュ)

VMware Workstation 4 b5592 (PCエミュ)

XM6 version 1.35 (X68000エミュ)

●Dragon Blaze サウンドROM
・ファイル追加という形で。

MODプレイヤーII for P/ECE

ドラゴンクエストをギャルゲー化。体験版公開
・ドラクエは曲しかわかんね

エクセル版パックマン

Explzh Ver.3.97 (アーカイバ)

巨大クラッカー
・デカ!!!w

おにゃのこアクセスカウンタ
・これはやられた!最近こういうアイデアが浮かばない。もうジジィだな。_| ̄|○

金髪ツインテール&黒猫絵
・(*´д`)イイ〜〜〜

キャラアニのおねつぃ舞台探訪
・クソ!一度は行くぞ!

24時間小麦ちゃん生ライブ放送
ナヌ!!!Σ(゚Д゚)
それは吸わなければ!!!

[03/08/23(土)]
★気になりニュース(時間ないんで軽く)

MAME History.dat 0.72b

Mameinfo.dat v0.72u1 (a)

GEST v 0.77  (GBエミュ)

GameboyAdvanceVM 0.03 (GBAエミュ)

Sappy用追加ゲームリスト (GBAサウンド MIDI変換)
・Lunar Legend (J)
・Ougon no Taiyou - Ushinawareshi Jidai (J)
・Ougon no Taiyou - Hirakareshi Fuuin (J)

ZSNES WIP August 22 (SFCエミュ)

sixtyforce 0.7.0β2 (Mac用N64エミュ)

VMware Workstation 4 b5592 (PCエミュ)

XM7 V3.3L31 (FM-7エミュ)

FF11、「謎の巨大生物あらわる!? 」再実施のお知らせ
・2003年8月30日(土)19:00頃を予定

1080とスターフォックスはLAN対戦が可能

AC「機動戦士Zガンダムエゥーゴvs.ティターンズ」
・SYSTEM246だからPS2互換基板か

Kenshin Dragon Quest
・ウチ、ドラクエはFC版の2しかやってないし(ぉ

Winny v2.0b6.23 (ファイル共有)
・ 一つではなく複数のノードの情報を元に新バージョンのチェックをするようにした
・ フォントが小さいと文字が欠けるのを修正
・ スレッド内容でのリンククリック時の動作をマウスアップからマウスダウンに変更
・ 未来時刻のキーの判定をきつくした

Any DVD 1.5.4.3

[2ch] P505is
・うは!もう写真流出してるしw。一応アプリつくっている企業には物が来ているようです。

渋谷改め新宿モナー放送開始!
・無事放送されたようですね!良かった!良かった!

キツヴィネ5種類揃う
・ホッスィ(゚∀゚)

おちゃめ神物語 コロコロポロン DVD-BOX発売!
・10月29日発売 価格(税別) 24,000 円
・特典:吾妻ひでお描き下ろしポスター封入

スキージャンプ・ペア競技DVD化決定
・ヤッヴェ〜〜〜!!!ホスィ!!!


なんだよ今日SEED放送休みか。(´・ω・`)

月刊コミック電撃大王 2003 10月号 深衣奈たんフィギュア は い て るw とりあえずゲット。
来月号に樺恋たん付きます。
9月20日発売予定〜♪

今週の集会。

DOH250Rさんが持ってきたpoonで特集された美少女フィギュアの回のビデオを鑑賞。
原型師の方の部屋は結構こんな感じらしい。
等身大のフィギュア安くなりましたね。いらんけどw
ユーザーさん。キ、キビシイ。なんかイタイ映像が…(;´Д`)

ウチが持ってきたビデオ鑑賞。
ぽぽたん4〜6、まほろ夏SP、シュガー特別編(前編)、おねつぃ4〜5。
3時間ちょいをぶっ続けで見た。
今回も全て入浴シーンあり
wakkieさん「おかしいよ!」

新海さんの笑顔DVDに収録されているインダビューとメインキングを見る。
ウヲ。雲は指のぼかしで描いているんだ。後から見るとなるほどねと。
背景を写真から絵におこすところは何もない状態から描くよりかは良いかもしれないけど、やっぱ大変そうだ(;´Д`)

来月の連休にまたルスツに行く予定。楽しみ(*´ω`*)
とか言ってると丁度テレビのニューステロップに…
「ジェットコースターの車輪が外れて2名が重傷」
Σ( ̄□ ̄;)!!

[03/08/22(金)]
★気になりニュース

ST-V Wip

SSF Ver0.07 prototype R3 (SSエミュ)

Gamecube DVD Disc Browser 1.5

ダウンタウン熱血物語EX 新着画像

PS2『ラブ★スマッシュ!5』のキャスト
・しーぽん!サガさん!

NEOGEO版『SNK vs. CAPCOM SVC CHAOS』の発売日12月11日に延期
・あらま。

Winny v2.0b6.22 (ファイル共有)
・ダウンロードが途中で切れやすいのを修正(連続して同じブロックにダウン要求だすことがあった)
・条件によってはダウンロード速度が低下するのを修正(ブロック送信要求ウィンドウ幅の制御ミス)
・Port0の強制帯域制限はUP0時ではなくUp速度が遅いときにかかるようにした(検索リンクでのUPが多いため)
・処理済タスクの自動クリアが起動されるタスク個数を50→80にした

AnyDVD v1.5.3.2

DivXを再生できるポータブルHDDプレーヤ
>640×304ドット、30フレーム/秒
・304ドット???それ以上はどうなるんだ?切れるのか?

[ヤフオク] ジャパネットのナイキとのコラボレーションマット エアーマックスマットレスが
・Σ(゚Д゚)!!!

愛犬写真を大公開 うちの子が一番!
・犬好きな方どんぞ

ピンキーストリート ワンピース三人娘
・(・∀・)イイ!

モナーをアルタで映すOFF
・日付と時間が発表されました。行けないのが残念

STUDIO4℃公式サイト プレオープン
・ページが増えてより複雑に(^^;

TVA 「MEZZO」 i-modeサイト、オープン
・ぐりこちゃんにまたOVAのDVD見せてもらおう〜っとw


相変わらず社内の暑さは異常。(;´Д`)
クーラー入れて30℃越えてるってどういうことよ?
流石、北海道だな(ぇ

アイスジャンケン。
今日は全員これ。w

ひさぎさんから報告あり。さらしるさんとのチャットでウチの話題が出てきたとか。マジッすか?Σ(゚Д゚)!!!
さらしるさんがウチの日記をチェキしていただいているとのことです。うごごご!こんな意味不明なページを見てくださっているのですか?!ありがとうございます!
さらしるさんの日記は毎日チェキしています。(*´ω`*)ノいつも情報が速くて頭が下がります。

ほっしーさんと北へ旅行のお話。ちと準備に時間が掛かって北海道に到着は月曜日になるそうな。とりあえず連絡先を教えておく。

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ wakkie
8月18日 ×(グー)
8月19日 ×(グー)
8月20日 ×(パー)
8月21日 ×(パー)
8月22日 ×(チョキ)

[03/08/21(木)]
★気になりニュース

djmainスクリーンショット追加 (ビートマニアエミュ)
・beatmania complete MIX2、beatmania complete Club MIX、ポップンミュージックのスクリーンショット追加。
全曲解禁等のcheat.datも公開。

VisualBoyAdvance 1.6 for MacOS (Mac用GBAエミュ)

スーパーファミコンのサウンドをデジタル出力
・SFCのサントラCDでデジタル出力に改造して録音してるのもありますしね。

盛り上がる「Xbox改造プロジェクト」
・正直MODホスィ(;´Д`)ハァハァ(ぉ

「GMのツボ」 連載第三十六回 『電子遊戯音楽・電脳業界人列伝 〜その26〜
・タイトーの「サイバリオン」「メタルブラック」「プチカラット」などの作曲者。今スーパースィープにいるんですか?

任天堂、ゲームボーイアドバンスSP本体の新色を9月5日に発売
・パールピンクとパールブルーの2色

「R:RACING EVOLUTION」公式ページ内にて「ナムコ・レースゲーム20年史」を掲載
・ウイニングランのエミュレートはまだぁ〜。500GPあったねぇ

●アボガドパワーズ、「あぼぱ通販」正式運営開始!
http://www.abopa.net/main.htm

ゲーム系MODサイト BOBOBON
・ウホッ!ドラスピ(・∀・)イイ!

7-Zip 3.08.02 beta (アーカイバ)

Winny 2.0b6.21 (ファイル共有)

CapDVHS v0.3.0.6 (D-VHS MPEG2-TS キャプチャツール)
・v0.3.0.4
- 予約時、シャットダウン等を行う設定になっていた場合、表示色を変えるようにした
- ファイル名に日付を指定する方法を変更した(オプションで指定するように変更
 したので、ダブルクォートで囲む必要がなくなりました)
- ファイル名にディレイを追加できるようにした
・v0.3.0.5
- 拡張子が設定通りに付加されなくなっていたのを修正
・v0.3.0.6
- 予約時のビデオの電源のオン/オフを制御できるようにした
- 最小化でタスクトレイに入れられるようにした
- 出力先フォルダを開くボタンを追加

CopyToCD/DVD 2.2.7

第9回全日本国民的美少女コンテスト
・あ〜今朝のTVで見ましたよ。11歳ですか。アルたんと同じだな。ロリロリ。ウチの好みとしてはもうちと素朴な感じの娘がいいな。

電撃大王10月号にはおねツイフィギュアが付属、本日発売
・書籍関連の場合、札幌は少し入荷が遅れるので_| ̄|○

「ぽぽたん」 第6話あらすじ、第1・2話キャプチャ追加。

「キディ・グレイド -WORKS ON WEB-」 更新
・リュミたん…(*´ω`*)


←東丈ちゃん今夜の晩飯。

大泉洋企画の食品らしい。ZINの話だとイケてないとか。
それを知ってて食うんかい。(;´Д`)

赤王さんとこのR.O.T「ラグナロク オンライン タクティスク」を見ました。
よく出来てますね〜。同人ゲーウチも何かつくってみたいなぁ。(´・ω・`)

[03/08/20(水)]
★気になりニュース

Raine 0.38.1 (タイトー系アーケードエミュ)

SEGA Model 3 WIP
・スカッドレースキター!!!!スゲー!ほぼまんまじゃ?wこれならデイトナUSA2も期待ですな!問題はエミュレートの速度か。

ZSNES WIP August 19 (SFCエミュ)

glN64 0.4.1 (M64エミュプラグイン)

●Icarus WIP (DCエミュ)
・クレタク、シェンムー、HODのムービー公開。スゲー!かなりイイカンジ!どのくらいのマシンで動かしてるかわからんけどちょっとスローやね。マヴカプ2とかのスクリーンショットも公開されています。

PCSX2の動作リスト
・うは結構起動はするんだ。

WinX68k HighSpeed v0.88 (X68000エミュ)

「F-ZERO」のテレビアニメ化が決定 - 10月より放送開始
・えーーーーーーー!!!Σ(゚Д゚)キャラデザはガリバーボーイの人ですね。

「FFXI」, 不正な情報漏洩を行ったGMを解任
・( ゚д゚)ポカーン

X-BOX版クリムゾンスカイ新着画像

KID 「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」 今冬PS2で発売決定なのだー
・どんなゲームになるのやら

Winny v2.0b6.2 (ファイル共有)
・ スレッド一覧で板情報を表示するようにした
・ 帯域制限を適応的にすることで申請値に動的に追従するようにした
・ ファイルアップ・ダウン時の無駄なWaitを外すことによる通信の高速化
・ BBSの下方BBS検索リンク接続数(非Port0側)を5→4に減少
・ BBS-Port0の上方BBS検索リンク接続数を2→3に増加
・ BBSキーの寿命が尽きても表示上ではキーを一定時間保持するようにした
・ BBS検索リンクの自動切断をファイル共有側と同じ(一定時間で切断)とした
・ ファイル側ノードバッファがあふれるとBBSノード側もクリアされてしまうのを修正
・ ファイル検索リストの一番左のカラムをファイル名に修正
・ 転送リンク接続断時に切断と接続ノードロストを区別するようにした
・ BBS作成時にフォルダ情報でのBBSファイル数のカウントが変なのを修正
・ :を含むタイトルのBBSを作れないようにチェックを入れた
・ ファイル数が多い場合でのUPフォルダチェック速度を向上
・ 無効キー(ファイル名復号できないキーや時刻の変なキー)のチェック強化

MDXWin 2.276 (MDX/PMD/FMP/SPCプレイヤー)

AC3Filter0.69b日本語化パッチ


今朝YahooBBのCMを見た。これか広末出てるの。

よこやさん、やっぱり腰の調子が悪いそうで病院探し。どこが良い病院ありませんかねぇ。
ホント腰はシャレにならないっす。早く病院みつかるといいですね(;´Д`)

ZINから先日三井グリーンランド行われた島本センセのイベントを撮ったビデオをチラっと見せてもらった。なんかあまり客が居ないように見えたけど会場には380人ほど入っていたらしい。聞いてみると1500人入る広い会場だったので少なく見えただけだった(^^;

あろたんとチャット。7/28の日記より、ち○こ枕はどうなのよというお話。(・∀・)イイ!らしい(^^;
おお、TOPがコミケで着てた園児服の写真ですなw。本人が言う通りどこかの風俗嬢みたいだw
なんかこの格好で企業ブースのお仕事してたらタシーロされたみたいね。
「思いっきりカメラ目線してやったん?」と聞いたら「そしたら撮ってくれないから気づかないフリしてた」とのこと。ゲラ〜〜〜

アイスジャンケン久々に敗北_| ̄|○。でも選ぶジャンケンは一抜け。一番食いたかったのゲッツできたらいいか。

たらちゃま、今日から?どこの電車か知らないけどハチクロの広告ポスターをタシーロ堂々と撮って来たそうな。のほほ。イイカンジに写ってるw確かにこれは欲しくなるかも。


あぁ〜また7-11で箱買いしてしまった(;´Д`)ハァハァ
今度はベストポージングコレクション スーパーロボット編です。
1個300円。全6種類。配置はこんな感じでした。

マジンガーZ コン・バトラーV
マジンガーZ ボルテスV
グレートマジンガー ボルテスV
グレートマジンガー ダイモス
グレンダイザー ダイモス
手前
←クリックで拡大

デキは結構良いと思います。
あとは弱い部分が変形しちゃっているので補正が必要ですな。

▼宇宙のステルヴィア 第21話「みえないかべ」
コウタザマーみろ!ヽ(`Д´)ノ
しーぽん(*´д`*)ハァハァ
最近、初佳もカワイイのぁ〜と。(*´ω`*)

[03/08/19(火)]
★気になりニュース

●MAME32 Plus! Ver0.72u1 RND Edition Build030819

djmain(djmame) wip 08/18 (ビートマニアエミュ)
・CPUクロックの調整、IDEアクセスタイムの調整等。画面と音とのラグではなく、曲自体がズレる場合はオートフレームスキップを切り、フレームスキップを0に設定してみてください。曲自体のズレはMAMEのタイマー処理に問題があるかも?
・ってどこで入手すれば良いのでしょう?_| ̄|○

iML2iSO Enhanced v1.2 (PS2ライティング)
・iMLはPS2用のイメージファイル形式です。つかiMLファイルどうやってつくるんだろ?よくわからん。

SEGA AGES2500 新作ラインナップムービー
・5本のプロモムービー。全部買うけどねってもうセガダイレクトに注文済み。

「グランツーリスモ4」新着動画

おれのなつやすみ2のセーブファイル名がとんでもないらしい
・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ソ!!!

WinACE Ver2.5 Final (アーカイバ)

YZ1.DLL v0.23 (アーカイバ)

fub_net 0.0.1.65 (タブブラウザ)

スキャナーで取り込んだ画像の補正を支援するソフト「Comicnv」v2.13
・むむ!これは使えるかも?

へべれけや上海が遊べるiモード公式サイト「ドキドキSUNSOFT」オープン
・504iか!コード領域10KBでよくやるなぁ。

北口ミルクホール マーメイド公式サイトオープン
・ヨドバシのレシートで割引。ん〜車で15分なんだけどまだ行ってないなぁ。

この醜くも美しい世界公式サイトオープン
・2004年BS-iにて放送予定。期待です!

10月9日からTVアニメ 『真月譚 月姫』 放送スタート!
・ぽぽたん終わったこれ〜


▼おねがい☆ツインズ 第5話「女の子は好きですか?」
・みじゅぎ苺たんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
なんつーか、今回もエロいね(*´д`*)ハァハァ暴走しまくり!
いやぁサイコーです!


プロが505iのMLD作成で困っていたのでサポート。結局原因はあるバージョンだけDLLが足りなかったことが判明。まぁこれでつくれますな。

石田さんとスープカレーのお話。今度下北沢にできるマジスパはかなり楽しみにしてるみたいw

[03/08/18(月)]
★土曜からの気になりニュース

MAME 0.72u1 (マルチアーケードエミュ)
・新規サポートゲーム
 - アシュラブレード
 - ガイアクルセイダーズ
 - Street Heat
・新規サポートクローン
 - 8 Ball Action (DkJr Kit)
・SEGA SYSTEM16のサウンドとKONAMI GXのスプライト表示まわりに修正が入っているようです。

MAME/MAME32 Plus! IPS Pack

●MAME32 Plus! 0.72u1 RND Build 030816

MacMAME Unofficial+ 0.72 (Mac用MAME)

MCKwatch Ver.4.25plus2 (NSFデータ作成)

Pete's OpenGL2 PSX GPU Version 2.1

EtoJRenamer Version 0.07 (日本語ROM管理)

PS2でPS1のゲームがMOD不要で起動?
・PS2本体改造なしで焼きものPS1が起動できるみたいです。でもメモカにプログラムを転送できる環境が必要。メモリジャグラーでいけるんか?時間があるときにでも試してみます。
・関連記事
プレステ2の自由利用を可能にするバッファオーバフロー

FF11巨大生物イベント、無事中止
・あ〜だったみたいね。たらちゃま邸でFF立ち上げたときAKIさんから報告受けますた。

AviUtl 0.99 (ムービー編集)
・一年ぶりにバージョンアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!さっそく差し替えです。
・フィルタ部分の処理をSSE,SSE2に対応。
・時間軸系のフィルタを使っているときにプロファイルの切り替わる付近で画像がおかしくなるのを修正。
・cfgファイルが32KBを超えると正常に保存出来なくなっていたのを修正。
・入力プラグインの外部関数の不具合を修正。
・ファイル選択ダイアログの動作がおかしくなるようなファイルフィルタの指定は除外して使うようにした。
・ノイズ除去(時間軸)フィルタを改良。
・インターレース自動24fpsを改良。
・インターレース自動を改良。
・縁塗りつぶしフィルタを少し改良。
・色調補正、拡張色調補正を少し改良。
・AVI/AVI2FileReaderを少し改良。
・VCMの制御方法を少し改良。
・AVI出力の処理を少し高速化。
・YCbCrのヒストグラムを表示出来るようにした。
・ゴースト除去、インターレース24fps解除をプラグインに分離。
・クリッピングと拡大縮小を統合してクリッピング&リサイズにした。
・メインウィンドウと再生ウィンドウでオーバーレイ表示した場合は再生ウィンドウのみを表示するようにした。
・メインウィンドウのオーバーレイ時の挙動を非オーバーレイ時と同じになるようにした。
・YUY2への変換時にYを16〜235、UVを16〜240の範囲に飽和させるかの設定を追加。
・最大フレーム数の初期値を32万フレームに変更。
・バッチ登録の最大数を96個にした。
・一部のエラーメッセージを変更。
・YUY2フィルタモードを試験的に追加。
・今回の変更のためにaupの構造を変えたので以前のプロジェクトファイルは使用できなくなります。

DVD Shrink 3.0β5 (DVDリップ)
・オートマチックモードで圧縮した際に、早送り/巻き戻しが出来なかったバグを修正
・VTSアドレスでTT_SRPTが始まる幾つかのディスクで起こっていた問題を修正。

burn4free 1.0.0.478 (CD/DVDライティング)

[ヤフオク] 伝説な透視麻雀牌が ついに日本初上陸
・10年以上前にスケスケ君というビデオカメラなとのレンズに付ける商品がありますた。一度買おうと思って電話で問い合わせたことがあります(ぉ。結局あれってどのくらい透けて見えたんだろ。

ナージャ絵
・Σ(゚Д゚)確かに


夜、あいんさんとチャットしながら頂いたCG集を鑑賞。
「これ何枚あるの?めっちゃ多くない?Σ(゚Д゚)」
「150枚ありますよ」
「がんばりすぎ(^^;」

サテラビューをWebページで再現しようとしているきたっちさんという方からメールが届きました。
うはっ!懐かしいなぁ。サテラの資料をネットで検索したらウチが引っかかったという…(;´Д`)あぁ…。
これJavaScriptでやってるんだやりますね。ってもウチビデオとかに録っていなかったからこれといった資料はないかも_| ̄|○ゼルダはあるかな。でもそれくらい。

蟹さんから先日岡山のぺるもさんとるらさんと3人で動物園に行ったときの写真をもらいました。こ、ここですか。なんか寂しい感じの動物園ですね(^^;

ほっしーさん今週末から北海道へ「北へ。」旅行。今「北へ。」をやって資料集めをしているそうな。
こっちに来たら一緒にジンギスカン食おうぜ!

[03/08/17(日)]
今回売り子をしてくれるアニさんと渋谷で合流。
たらちゃまから写真は見せてもらってたけど会うのはお初。
あ、ホントだFF11の人だ(ぉ

石田さんに連絡。すると今ウチらが待ってる電車に乗っているようだ(^^;てなことで合流。

到着。
駅前に萌え系な車が…
スゲー!!!

I've Sound!!!

ステキ

たらちゃまと話をしながらサークル参加専用の東館へ続く道を並んでいると…トントンと横の人から方を叩かれた。誰だ?と見るとそこにいる人は…
ぺるもさんだった!!!Σ(゚Д゚)
あ、ありえない!なんでこんなに人が並んでいるのにすぐ隣にいるんだ(爆)
つか、こういうことはコミケで何度か経験がある。やはりぁゃιぃ波動が引き寄せているに違いない(;´Д`)

朝、挨拶まわり。
早速今回ウチを召還したいぶぬろさんとこへ。ポケモーションを振ってこんぬつあ!(*´ω`*)ノシ
新刊もらっちゃいますた!ありまと〜!うはっ!エロ!!!

久々に、ことぶきさんとお話。2年ぶりくらいかな〜なんか目が死んでるんだけど(^^;;;
今回はおねつぃとガドガドのCG集。ヲヲヲ(・∀・)イイ!
時間がなくて没絵が何枚もあったそうな。自分では気に入っている絵らしくとても残念がってた。で、また頂いちゃった。ありまと〜!

ねことむさんとこへ〜。金髪〜w。ポケモーション初めて見たらしい。買っちゃうかもとw
謎だったポリゴンラブの作者さんとの繋がりを聞いた。( ゚д゚)そうだったのか!(爆)

宮ちゃんとこ。やってますな。相変わらずだなぁw。近況報告でプロや、るらさんが会社を辞めたことを聞いて驚いてた。お、これか今回のCDか。また金かかってるなぁ。コミケ売りだけだと赤字らしい(^^;書店販売で黒字にもって行くそうな。もう売り方が普通じゃねぇ。ぱきらさんは別のブースのお手伝いでお会いできなかった残念。CDさんきゅ〜

最近IRCでお知り合いになった、よこやさんにご挨拶。
「あっ!名前がえっちな膜ちゃんさんだ!」
( ゚д゚)ポカーン。もうそういう風にエイリアスされてるラシ_| ̄|○w
腰の調子がとても悪いらしいです。今日はなんとか来れたそうで。むぅ〜腰痛めると大変ですからね。お大事に。本頂いちゃいました。うぅ〜ありがとうございます!!!

ごとPさんのとこへ。かなり忙しそうだったので軽くご挨拶でした。スミマセン。
やっぱアニメ効果凄いらしい。

お、そろそろ11時だ。11時から西館の企業ブースでモモーイのライブなのですよ!
とりあえず高い金払ってこっちに来たんだから生モモーイ見ておかないとw
うわぁ〜激しく盛り上がり!かーなり人多くて全然見えないYOヽ(`Д´)ノ
お?横の通路に穴が…ヤタ!6m近くまで接近できたよ!(゚∀゚)
エロゲキャラはよくわからんけどメガネ+CCさくらのようなコスしてますた。

企業ブースのみるくそふとでお仕事してる、あろたんとこへ。
いた━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!

2、3年前からだろか、たらちゃまと繋がりがあってウチはビデオで見せてもらってたんだけど、2ヶ月ほど前からチャットするようになりお友らちになりますた。

なので今回会うのは初めて。身長150cmないんだっけ?ちっこい!(゚∀゚*)
つか、その格好はあんですか?(^^;かなり危険度高いんですがw
どうも風俗系なお店経由でゲットしたとか( ゚д゚)
お仕事中なので写真とか一緒にビデオ撮ったりして一旦お別れ。

コスプレ会場へ。雨の中コスプレイヤーさん頑張ってます。今回はFFX-2ですかね。ユウナはかなりいました。いつもビデオ撮影してるんだけど今回はこの雨なのでデジカメだけで済ませました。90枚近く撮ったかな。
トリビアの3人組ワロタ!パイレーツオブカリビアンの人凄かったなぁ。

beedashちゃんと合流。ぁゃιぃブツを交換。ウチの自宅鯖への機材提供をしてもらいました。感謝!
さっき撮ってきたコスプレ写真やら見せたりw。で一緒にまた、あろたんとこへ。
いやぁ〜やっぱその格好はキケンだね。
「オジサンと手繋いで一緒に会場まわるかい?(ぉ」
「タイーホ!!!タイーホ!!!w」
そんなアフォな会話をしてお別れ。またチャットでな〜
beedashちゃんともここれ別れる。

あいんさんとこへ…
Σ(゚Д゚)しまった!!!スペースの場所メモ忘れてた!!!
たらちゃまのとこへ行きカタログを見せてもらったが見つからない_| ̄|○
るらさんに電話して聞いてみることに。おおお!そこですか!リョウカイです!さっそく行ってみた。
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
やっと会えました(T-T)いつもすれ違いで会えなかったんだよなぁ。今回のCG集もらっちゃいまいした!ありまと〜!ここで、たるひさんとも合流。

さて、あとはひさぎさんだなぁ。電話してみると…
えーっ!もう会場出ちゃったの?!_| ̄|○
今回は会えませんですた。

再び、いぬぶろさんとこへ。今夜の打ち上げにどうするのかなと。石田さんがやられているらしく今日はダメっぽい?たらちゃまに連絡。石田さんと連絡が取れないラシ。お、コンタクトが取れたようだ。石田さん全然ピンピンしてて打ち上げ行く気満々ラシ。もう会場出れる準備ができてると(^^;
いぬぶろさんはまだ時間がかかりそうなのでウチらは先に出ることに。ウチの荷物が渋谷駅に置いているので渋谷で待つ。でもウチが乗る飛行機が20時ちょいの便なのでここを18時くらいに出なくちゃならない。
喫茶店で待っていたけど残念ながら時間が来てしまったようだ。(T-T)皆さんとお別れ。打ち上げ楽しんでくださいな〜

京急に乗るため品川駅へ。
なんかキノのデカイ広告が…アキバみたい(^^;

羽田到着。昼抜きで腹が減ったので、いぬぶろさんから貰ったおにぎりを食べる。もっふり(*´ω`*)

帰宅。たらちゃまとメールで打ち上げの話を聞く。ウチが出てから5分くらい後にいぬぶろさん達が来たそうな。お?何やら知らないとこからメールが…
いぬぶろさんだー(*゚∀゚)!!!
てなことでまたそっちに行く機会があったらよろしこ〜ってことで。

今回驚いたのはSO505iユーザーがかなり見かけたってこと。そ、そうなんだ…。

[03/08/16(土)]
早朝出発。

これ逃したらマジヤヴァイよ。
って別に昨日逃したのは漏れのせいじゃないのだが。
余裕で空港に到着。

今度は無事乗れますた。

隣の席は小さい男の子がいる家族。
…ん?何やら匂いますが。
その子、脱糞したらしい。(;´Д`)Noooo

ウチの座席のすぐ横にスチュワーデスさんが座っていたので昨日はあったことをグチったりする(ぉ。なかなかキレイな人でしたよ。(*´ー`)

北海道を出たら雲が多くなってきた南下するとどんどん厚い雲が一面に。こりゃひでーな。

着陸態勢に入り雲の中に入ると揺れる揺れる。
竜の巣だよ!
前に座っていたボブサップのようなゴッツイ体格の外人さんがこれ落ちるんじゃないかと(゚Д゚;;;)≡(;;;゚Д゚)こんな感じでビビリ状態(^^;

外を映すTVモニターにはバックトゥザフューチャー2のオープニングのような雲が激しく迫る映像が映っていた。イカス!これは新しいアトラクションですか?w<絶叫マシン好き
羽田到着。うわ〜雨ですなぁ。

今回からモノレールより早いという京急を使いました。んが!雨の為、徐行運行モードで微妙な差しか出なかったり。

ユメたんの街、下北へ
ユメたんどこぉ〜(*´д`*)ハァハァ<はぁはぁすんな!

たらちゃま邸に到着。

やってるやってる。まだ線画修正状態。間に合うんか?w
お土産にリカヴィネとかいつものイクラ、ロイズチョコをあげる<どういう組み合わせよ

で、持ってきた東丈ちゃん作の第2次スパロボαのデモシーンだけ編集したDVDを流しながら作業。

夕方近所のラーメン屋に。
札幌にいながらラーメンって全然食べないよなぁ。インスタントは食べるけど最後に外の店で食べたのは…やっぱり下北か(爆)

相変わらず下北は店の入れ替えが激しいらしい。来週にはマジスパがオープンしますな。札幌発の店なので生き残ってほしいです。

角煮ラーメン。
注文してからたらちゃまに「角煮はあまり…」
と言われガックシ_| ̄|○
でもウチは普通に食えたかな。助かったw

夜はうっちーさんとカナカナを呼んで、たらちゃまが東京に来て旨いと思ったと絶賛のお好み屋さんに行くことに。カナカナ待ちの間、今日のSEED観たり〜。また凄い展開になってますな。変態仮面の引き出しの中に仮面がイパーイ!!!ワロタ!うっちーさんと505iのビジネス的なお話。いろいろあるようだ。カナカナが駅に着いたようなのでウチらも店に移動。

席が空いていないので雨の中待ち状態。その間4人でダベーリ。
カナカナ引越しを考えてるそうな。そういえばまだカナナカ邸一度も行ったことないないよ!今度行ったら360度QuickTimeVRつくるんでよろしくw
うっちーさん今の通勤は満員電車に片道2時間半!!しかも立ちっぱなし!!
え゛ー!(;´Д`)ウチは10分でも耐えられません_| ̄|○

1時間以上待ってやっと中へ。そのかわり旨かったっすよ〜。また皆で行こうね!

解散。
NARUTOとかガッシュを初めて見た。NARUTOおもろいね。昔「ドラゴンボール」や「聖闘士星矢」観てた頃を思い出しますわ。ガッシュはよくわからんけど、もげもげソング♪な話だった。プリッツの人形キター!会社にるらさんがつくったのがありますわ。これが元ネタだったのかw

たらちゃまが今ハマってるハチクロ読んでみる。はぐはぐなんか漏れの想像してたキャラと違う(^^;

印刷作業に入った。が、紙にトナーの線が(;´Д`)。別のプリンターで出力。コンビニで量産。
Σ(゚Д゚)紙詰まり!店員を呼ぶことに。恥ずかしいパターンですか?(爆)

[03/08/15(金)]
★気になりニュース

ThunderMAME32jp 0.67 X''''f (日本語MAME32)

Dolwin 0.0.5 (GCエミュ)
・早くもバージョンアップ。漏れもノートじゃPongでさえ遅いっす_| ̄|○

MDXDRV 030815 (MDX/CYM/MYM/GYM/X1F/S98/SPC/NSFプレイヤー)

MDXWin 2.274 (MDX/PMD/FMP/SPCプレイヤー)

●WSC ROM
・Gundam Seed (J)

[GC] Star Wars Rogue Squadron III: Rebel Strike
・ヤヴェーおもろそうだ。日本では11月発売予定。買うぜ!

「プロギアの嵐 オリジナル・サウンドトラック」発売決定

[PS2] 「まほろまてぃっく 〜萌っと≠きらきらメイドさん〜」レビュー
・Σ(゚Д゚)ビートマニアのパクーリ?!

「YsVI -THE ARK OF NAPISHTIM-」 アレンジバージョン (埼玉最終兵器さん)
・ウホッ!いいサイト!ギターいいですねぇ。音源は何を使っているんでしょ。選曲も(・∀・)イイ!MP3全部ダウンさせて頂きました!

Winny CrackKick (Crack版Winnyとの接続を拒否するためのツール)

DVD Shrink 3.0 b4 (DVDリップ)

Roland MT-32 Emulation Source Code (ローランドLA音源MT-32エミュ)
・まだ時間かかりそうだしなぁ〜

「藤岡弘、探検隊」第3弾 (9/24 19時〜)

後藤真希3Dペーパーフィギュア
・うお

りんな絵 (爆天堂さん)

スク水深衣奈&樺恋絵 (おなご屋さん)
・コミケで会えるかな?

カワタヒサシ氏サイト移転先告知
移転先

萌える単語帳「もえたん」サイトリニューアル

『ちっちゃな雪使いシュガー特別編』 前編アフレコ

TVA 『ぽぽたん』 アフレコ

モモーイ サイト更新
・夏コミで生モモーイ見れるかのぁ〜


今夜の便で東京行きま〜す。

当分コミケなんか行かね〜と決めてたんですが、いぬぶろさんにキテーと言われたからには行かねばならんのです!wあと急遽つくることになった新刊もあるみたいだし〜。表紙ぇろぃYO(;´Д`)ハァハァ
もうね、カワイイいぬぶろさんが描いてるって思うと…ウッッッッッ!!!なのですよ〜(cv)ねここ(ぉ
百合姉妹の漫画がウチ的に好みだった今回の新刊も楽しみにしてますよ〜

16日は何するか未定。

17日は朝から参加です。ただ18日から仕事があるので夜の便で帰らなければなりまへん。
打ち上げとか参加できない_| ̄|○

てなことで皆さんに会えるのを楽しみにしてま〜す。
今度こそ、あいんさんとすれ違いにならんように!wつか、何度目よ(爆)

朝までいろいろやってたんで昼近くまで睡眠。
床屋行ったりデジカメ用にコンパクトフラッシュやネタグッズを買いに行ったり〜

床屋でSTVラジオが流れていたので聞いているとニュースが…
「羽田空港にカモメの大群が来て3つのうち1つの滑走路が2時間ほど閉鎖しました。新千歳-羽田間でも大幅な便の遅れが出ているようです。利用する方は問い合わせた方が良いでしょう。」
なんと!で、電話してみたそしたらウチが乗る便は25分遅れと言われた。
なる。羽田に着いてから電車あるかな(^^;

今日のニュースの記事を集めて準備完了。

新千歳空港に到着。
カウンターでウチが乗る便の時間を確認。すると…
先ほど出発準備ができましたので申し訳ありませんがこの便は搭乗できません。

Σ(゚Д゚)ナヌーー!!!!!!!!!!!!!!!!
去年の冬コミに続いてまたトラブルかよヽ(`Д´)ノ
結局25分遅れだったのが通常通りの時間で出発できるようになっていたらしい。
もう行くって皆さんに約束したので行かないわけにはいかんからなぁ。
しょうがないので+13000エソを現金で払って明日の便で行くことに_| ̄|○

つか札幌、新千歳の往復って2080エソ(2時間近く)かかるんだよね。この無意味な金と時間はどうしてくれる?ヽ(`Д´)ノ

てなことで帰宅しますた。(´・ω・`)
コミケでbeedashちゃん渡す用に昨日の「ぽぽたん」「まほろSP」「激☆店」「週刊少年「」」をダビ。

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ wakkie
8月13日 ×(パー)

[03/08/14(木)]
昼はちとオデカケ。まぁお盆だし。

帰ってきてちと仮眠のつもりが夜まで起きれず!(;´Д`)

たらちゃまから今描きかけの絵が。久々の紙に描く絵は楽しいみたい。
あろたんとコミケのお話。今度こそ会えそうだw
企業ブースのみるくそふとで売り子してるそうな。いくでー!ヽ(`Д´)ノ

つかコミケ行くのにチェキしてね〜!
コミケカタログCDROMやページ検索などして調べる。

久々にねことむさん日記を読んだっす。
★8月7日
>「おね2」。双子は麻郁と深衣奈で、樺恋は停滞で16年間止まってた二人のお母さんってゆー推理は、ダメ?

Σ(゚Д゚)そ、それだ!!!(ぉ


▼ぽぽたん 第5話「おんせん」
・タイトル通り・・・いつもよりティクビでまくり。
まいとメアーさんの卓球対戦。なんかマトリックスな演出が(^^;;;
雫登場〜
で、いきなり急展開で終わる。…あ、次回のタイトルがネタバレ(;´Д`)

▼まほろまてぃっく 夏のTVスペシャル 「えっちなのはいけないと思います!」
あの衝撃的な最終回から7ヶ月…
「えっちなのはいけないと思います!」
まほろさんが帰ってキター(゚∀゚*)!!!

先日のTBSアニメフェスタの上映では評判が良かったそうなので期待だったのですよ〜

OPはスペシャル版だ〜
お宝(エロ本)キター!
キクたんみなわたんキター!
モモーイキター!
ツインテールキター!
風呂キター!
凛たん巨乳キター!
ティクビキター!
でもティンコ出せな〜いw
優父もエロかった〜w
まほろさんにタイーホ!!!
式条センセのルパ〜ンワロタ!
加速装置ワロタ!
千鶴子たん豹柄ぱんつキター!
みなわたんのえっちなのはいけないと思いますキター!
新しいEDキター!
着ぐるみまほろさんキター!
おもろかった(゚∀゚)!!!
是非、冬のTVスペシャルもおながいします。さてエンコエンコ(ぉ

▼激★店 #005
よっぽど今のメイド服が気に入らないのか新しい制服のデザインを決める回。
まぁ今よりよくなるならいいけどね〜。まほろさんビッグタオルが〜(*´ω`*)
む?金曜日27時再放送ですか?

wakkieさん。愛車に傷つけられて_| ̄|○
(;´Д`)…。
因みにPCエンジン占いは詩織だったそうです!お笑い名コンビ誕生w

[03/08/13(水)]
★気になりニュース

MAME WIP
・アシュラブレードが音なしで動作しているようです。

MAME 0.72 (DOS版マルチアーケードエミュ)

●MAME32 Plus! 0.72 RND Build 030812 (MAME32)

MacMAME Unofficial 0.72 (Mac用MAME)

Kawaks 1.47b (CPS1/2/NGエミュ)

Nebula 2.23c (CPS1/2/NGエミュ)

CPS 1 NF (DC用アーケードエミュ)

ClrMame Pro 3.05a (ROM管理)

Snes9x 1.41-1 (SFCエミュ)

Snes9x custom 1.41 (Mac用SFCエミュ)

Halo On PC (XBOXエミュ)
・なんとHALOがXBOXエミュで動いてます!ウチは吸える環境がないので試せず。吸える環境がある某氏に調査依頼をしたので結果はのちほど。

Sappy用追加ゲームリスト追加 (GBAサウンドMIDIプレイヤー)
・Winning Post for Gameboy Advance (J)
・Tottoko Hamutaro 3 (J)

MDXWin 2.273 (MDX/PMD/FMP/SPCプレイヤー)
・オンライン専用のMDXAssもVer1.01に上がっています。

『イース VI』店頭用ムービー
・ヤヴェーほっすぃ!

PCエンジン占い
・ウチは定吉七番らしい。やったことない(爆)
おんにゃのこで詩織だった人は漏れとケコーンしる!(ぇ

ファミコン瀕死隊 体験版更新
・8/11版がリリースされています。くにおくんとカラテカ追加!

ゲームボーイカメラギャラリー
・あ〜懐かしいね。一瞬で消えたなぁ〜(遠い目)

Ad-aware Reference File 01R207 13.08.2003 (スパイウェア駆除)
・最近話題になってるトロイの木馬でか?

DGCA β8 (アーカイバ)

Winny 2.0b6.01 (ファイル共有)
・ BBSツールバーの色設定が反映されないのを修正
・ BBSツールバー側のキャッシュクリアが効かないのを修正
・ フォルダ情報のソートが変なのを修正

DVD Shrink 3.0β3 (DVDリップ)
・エンコード画質が向上したそうです。これはバージョンアップしなければなりませんね。ってウチはまだ使ったことないけど(ぉ

Pinky:st武器セット画像公開

リカたんぱんつ
・Σ(゚Д゚)

SH505iの立体視対応『ローポリまほろちゃん』
・Σ(゚Д゚)

苺たんが会長!? (おねてぃ、おねつぃ関連)
・おおお!

できるかいなTシャツ
・イカス

遂に我家にも
Bフレッツ
           ∧_∧
キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━!!!!!
          /     ヽ
          / 人   \\   彡  ,、_,、
        ⊂´_/  )   ヽ__`⊃キタ―(゚∀゚)――!!!
             / 人 (      c人  ヽっ 彡
            (_ノ (_)       ノ人(
草の根BBS時代からネットをやってますが1200→9600→28.8K→56K→ADSL 1.5M→ADSL 8M→ADSL 12M→光100Mと遂にここまできますた。
83333.33333…倍!!!
っても実測そんなに出なくてNTT直結だと60Mbpsくらいしか出ませんでした。で、プロバイダ経由をすると20Mbpsくらい_| ̄|○まぁ上りが出てるからいいや。
3ヶ月の無料期間中はプロバイダも含め月々5600エソ。通常は7570エソ。今まで3Kエソだったので高いと言えば高いですな。

普通に自分が使う分にはADSL 12Mでも全然満足してたんだけど自宅でFTP鯖立ててる立場として上りの遅さに困ってました。最近のデータデカイしね(^^;

夜は外は親戚宅へ。

帰ってきてMSNを立ち上げると何人からか「スゲー速い!(゚∀゚)」との驚きのメッセージが〜
「○゛○゛○゛ー○゛のムービーが40秒で落ちた!」とかw
イイカンジで速度は出ているようだ。良かった良かった。
さて次はHDD増設だなぁ。流石にひさぎさんみたい900GBはムリだけどな(^^;


▼ボンバーマン ジェッターズ 第46話「ボムクリスタルの秘密」
遂にゼロの正体が〜。

▼宇宙のステルヴィア 第20話「みらいをきみに」
今回はりんなたんメインのお話でした。
このシーン某巨乳アニメでも見たような…<全然違う
エプロンしーぽんΣ(゚Д゚*)!!!

しーぽんしーぽん(*´д`*)ハァハァ…うっっっっ!(ぉ
あっ、またIRC斜壊塵chのトピックとして使われそうです(爆)

[03/08/12(火)]
★気になりニュース

MAME/MAME32 Plus! 0.72fix (多機能MAME/MAME32)

MESS 0.72 (マルチアーケードエミュ)

DreamGBA 1.0 test 2003/08/11 (GBAエミュ)

ZSNES WIP August 11 (SFCエミュ)

SSF Ver0.07 prototype R2 (SSエミュ)

●Dolwin 0.04 (GCエミュ)
・どこまで動くんだろ。サンプルとしてPongのdolファイルが入っていました。ソースコードも公開されています。

ファミコンコントローラークッション
・2004年3月発売予定。ちゃんとIIコンもあるのがいいなw

好きなキャラクターについてのアンケート結
・ダ・カーポ…

リカヴィネルアー
・釣れるものが違うかと(;´Д`)…つか連れてる!Σ(゚Д゚)


昨日買う予定だったポケモーション。
デジカメの動画でうまく撮れなかったので、ぐりこちゃんと試行錯誤をしながらデジカムで撮影。やっぱシャッター速度が速くてだめぽ_| ̄|○
ムービー (WMV9 240KB)

[03/08/11(月)]
★気になりニュース

MCKwatch Ver.4.24 (NSF作成)
・MMLソースをどこでも置けるようにした
・NSFをMMLと同じフォルダに置くようにした
・初回起動から auto open and watch スイッチを有効にした
・compileボタンを実装
・演奏プレイヤを指定できるようにした
・N106波形ファイル読込時にゴミが残るバグを修正
・mckwatch.ini構造を変更(使用プレイヤのパスも記憶する)
・録方式を完全に書き換えたので、古いiniからの継続は不可能です

VisualBoyAdvance 1.6 (GBAエミュ)

Sappy用追加ゲームリスト追加 (GBAサウンドMIDI再生ゲームリスト)
・ Final Fight One (J)

[2ch] 【空を自由に】F-ZERO GX LAP25【飛びたいな】(家庭用ゲーム板)
・なんとバグ技で空を飛べるそうな。上昇したあと急降下をして9000Kmオーバーを出してるムービーを見た。アフォだ(^^;やり方としてはジャンプ台でスライドターンなんだけど最低限必要なパーツがあるようで試せなかった。

ポケモーションのコミュニケーションモード一覧
・2ちゃんねらー仕様。あぁ〜自分でデータエディットできれば最高なんだけどなぁ。


今日はヨドバでポケモーションを買う予定だったのだが某氏から2年ぶりに電話があり肉をおごってくれ!とのこと。まぁめったに夜は空かないので行くことに。今日は家族が夜遅くまで居ないらしく久々に外食をしたいとか。

うむ〜若い人妻と密会ですか(;´Д`)ハァハァ(ぉ

っても8ヶ月の娘付き(爆)初めて会ったときはまだ高校1だったのに今はもう立派な母親ですか。あんなにわがままで子供っぽかったのに少しは世間のことを知り大人になったようだ。
なんでまた肉なんか…やっぱ子育ては金がかかってあまり良いもの食ってないっぽい。
で、焼肉屋さんへ。あぁ〜まわりから見れば絶対ウチが父親だと思うよなぁとか思いつつ店に入る。
娘さんはウチらが食っているものに興味津々。流石に8ヶ月の赤ちゃんにはムリ。あと他のお客さんに愛敬振舞ったり〜いろいろと大変w。あぁ〜子供ができるとこんな感じなんだろうなぁとまだケコーンすらしてない漏れが思ったり_| ̄|○貴重な体験をしますた。
そんなとき電話が…
なんと旦那さんからで仕事が早く終わったので今から帰ると…
密会バレるΣ(゚Д゚;;;)
でも問題なかったようで…(^^;;;
飯が終わり家に戻ったのだが、まだ遊びたいと言い張り赤ちゃんを旦那さんに預けゲーセンへ(^^;
あ、評判の悪いSNK vs CAPCOMだ。
ポップン10ハケーン。1プレイ200エソだけどやるものないんでやってみる。
なんか心理テストみたいので曲を決めるモードをやってみた。
ちとヌルかったかな。でも曲が良くてなかなかでしたよ。PS2版とか欲しくなったかも。今出てるのって8だっけ?

Σ(゚Д゚)24時から「なるたる」じゃん!テープ入れ替え忘れてた!
ってことで急いで帰ることに。彼女はまだ遊びたかったみたいだけど再放送がある週末はコミケで札幌にいないので逃せないのですよ。てなことで解散。また今度ですな〜

[03/08/10(日)]
★気になりニュース

MAME 0.72 (マルチアーケードエミュ)
・これといったキター!という更新はないかな。

Mame32 qa .72 (Win32 GUI MAME)

MAME32 Plus! 0.72 (多機能MAME32)

mameQ.dat 0.72 (MAME用ランチャー日本語リスト)

Sappy用追加ゲームリスト追加 (GBAサウンドMIDI再生ゲームリスト)
- Card E-Reader (J)
- Mario Kart Advance (J)
- Golden Sun - The Lost Age (J)
- Puzzle && Tantei Collection (J)

Winny 2.0b5.8 (ファイル共有)

DVD Shrink 3.0β1 (DVDリッパー)

連続君3号 1.6.4 (多機能ムービープレイヤー)

DivxPro beta Kaukura (Divxエンコーダ)

Winnyファイル共有ネットワークを介して感染を広げるワーム
・うな!な感じでノードが増え続けるWinnyですが、まぁこういうのが出るのはしょうがないことかと。

底まで… (ヘッポコムービーズさん)

台風の写真
・スゲー

ごとPさん新刊情報
・CG集とワンダバ原案本キター!夏コミまたご挨拶にいきますんでよろしくで〜す(*´ω`*)ノ

Woody-Rinnさんのスク水絵
・うお!4年ぶりくらいにアクセスしますた!(爆)

APPLE project 「Reincarnation」 クロスフェードデモ公開中
・宮ちゃんマソのとこ。あら今回は全部外かい?

ねねこ絵なのだ
・むむ!(・∀・)イイ!<このロリコン

リカヴィネが見つかりません
・ワロタ。うむ〜地域によっては入手が困難なのでしょうかね。

おねがい☆ツインズ 早くも10/24発売決定!!
・早〜

村田蓮璽氏、夏コミ情報掲載
・今年は欲しいかも。


やっと時間ができたのでMATRIX SAPPOLOADEDのダビ作業。

あとはいつものようにキャプエンコやら〜
beedashちゃん用にぽぽたん&激★店ダビ〜
るらさん今日はぺるもさん、さんと三人で動物園に行ってきたそうな。で、そこにあった科学館があまりのヘボさに…(^^;最新鋭のマシンはPS1とN64だったラシ(爆)


▼明日のナージャ 第27話「空飛ぶケンノスケ!」
実は先週キャプってエンコしたけどまだ観てません_| ̄|○
かなり重要だったようだ。時間があったら観ようっと。

[03/08/09(土)]
今週の集会は実家に帰っている人やコミケ準備で忙しい人もいるのでお休み。

ひさぎさんとチャット。
TBSアニメフェスタに行ってきたそうな。生モモーイのぽぽたん聴いてきたそうな。いいのぁ〜


▼機動戦士ガンダムSEED PHASE-44「螺旋の邂逅」
・なんか最近の展開が早くてイイカンジです。更に身内ネタか〜繋がるタウンページ。


来週遂に我が家もBフレッツ導入どいうことでPS2 Linuxで運営していた自宅FTP鯖をデスクトップPCに移行作業開始。

OSはVine Linux 2.6r1を入れる。これがまたうまく設定できない_| ̄|○
まずWebminが立ち上がらない。なんでだ!!!
何度か再起動とかしてると立ち上がった。あり今度はrootのパスワードが通らない!ネットで調べてみると同じことでハマっていた人をハケーン。しかも解決していたのでメモ。
/usr/libexec/webmin/changepass.pl /etc/webmin root ***** (パスワード)
ウホッ!うまくいった!

で、FTPやら設定〜。とりあえずイントラネットでは動作。
次にデータの引越。これがまた時間が掛かる。その間にDDNSとかの設定とか〜以前までは1時間間隔でIPを更新していたけど、それだと繋がらないことが多かったので短縮。

朝になってようやく完了。寝る

[03/08/08(金)]
★気になりニュース

hoot 2003/8/7版 (ゲームサウンドエミュレータ)
久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
DECO系のドライバーが追加されているようです。
・YM2608、YM3438でROMEOを無効にできるようにした。
・FM音源のタイマのリセット方法を変更した。
・MAMEのfmoplをMAME0.71u2相当にした。
・ES5505/5506をMAME0.68-0.71u2相当にした。
・μPD7759をMAME0.67-0.71u2相当にした。
・メガドライブのPCMの音程を調整した。
・fmgenを最新(007a)にした。
・pc88汎用ドライバでmfile_sizeオプションが動作していなかったのを修正した。(UME-3さん提供)
・Fu-.さんに頂いたドライバを追加した。
・細かい修正。

VirtuaNES 0.81 (FCエミュ)
・ネットプレイ中のチャットウインドウをアクティブウインドウにした時,
 キーボードでの操作を無効にしました。
・DirectX7.0以降が入っていない時に起動すると一般保護エラーが出るのを修正。
・チート支援のSRAMチェックボックスへの設定を修正。
・Mapper112を修正。

Saya RXSMS Version 0.20 (SMSエミュ)

NeoCD/SDL 0.2.0 (NG CDエミュ)

WinX68k HighSpeed v0.86 (X68000エミュ)

GENSHELL Ver1.02 (PMD/PPD形式P/ECE用ファイルランチャ)

auPiECE.kpi Ver 1.10 (P/ECEサウンドPMDプレイヤー)

「業界縮小はゲームの複雑化原因」任天堂岩田氏
・開発者の寿命がどんどん縮んでいきます_| ̄|○

任天堂、来春に新商品を発表
・GCあまりにも短かった。PS2より良いマシンなんだけどなぁ。

「アウトラン2」最新スクリーンショット
・アーケードで出てもあまりやらないかもなぁ。

LOVERS延期リンク
・凄いね。

TMPGEnc DVD Author 1.5 Ver1.5.13.44 (DVDオーサリング)

98追悼リンク
・Ω\ζ゜)チーン

「熱血硬派くにおくんi」に「クロスカントリー」追加
・くにおくんキターw

▲地上デジタル対応関連
松下、「Tナビ」対応の地上デジタルチューナを9月1日に発売
松下、地上デジタル対応の36/32/28型ブラウン管TV
松下、地上デジタル用屋外UHFアンテナ2製品
三洋、携帯向け地上デジタル放送対応端末の試作機発表
地上デジタル放送推進協会が発足
・うむ〜実際の画面を見たいなぁ。

たま、解散
・アルバイト北海道のCMに出てましたなぁ。イカ天の時代だ

怖い話まとめサイト
・まぁ夏ですし。

スターウォーズギター
・(;´Д`)!!!

鳥のラジコン動画
・これスゲー!!!この運動性能で3万円?ほっすぃ!!!(゚∀゚)もうこれ鳥じゃんw

[2ch] オッフェ(=゚ω゚)ノ♪で1000目指すスレ (情報提供:ひさぎさん)

赤ふん+ニーソ絵
・(*´д`*)ハァハァ

ねこアラシたん絵
・(*´ω`*)ンフー

3Dポリゴンアラシたん
・しかも動いてるよ!やっぱりはいてないのかな?w

しーぽん&りんな絵
・デカ!!!(・∀・)イイ!フォゾン!

イングリッドたん追悼絵
・萌え。(*´ω`*)

ガッツ!缶150本のタワー (8/3)
・スゲー!これ日高さん見たら喜ぶだろうなぁ〜w

Pinky:st夏色ワンピース頒布
・Σ(゚Д゚)!!!これはゲットしたいですよ!

春風亭工房さん夏コミ新作告知FLASH
・新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!期待です!

おね☆2の郷
・ウホッ!いいアングル!しかし、よくみつけるよなぁ


今夜は、ひさぎさん、どるさん、よこやさんの3人で焼肉だそうで、ウチも呼ばれた(?)が今から飛行機で行っても23時くらいになりますよ!w_| ̄|○

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ wakkie
8月4日 ×(パー)
8月5日 ×(パー)
8月6日 ×(グー)

[03/08/07(木)]
★気になりニュース

Djmain WIP 08/06 (ビートマニアエミュ)
・もう一般公開はしていないんですかねぇ。(´・ω・`)

NeoCD/SDL 0.2.0 (NGエミュ)

PCSX2 0.41 (PS2エミュ)

「GMのツボ」 連載第三十五回 『電子遊戯音楽・電脳業界人列伝 〜その25〜 ゲームミュージック界最重鎮の男』 掲載!
・うお!ドンキーコングやマリオブラザーズつくった方ですか!

有限会社るざりんさん 超連射68kサントラ完全版 通販決定!

ファミコンパッドをUSB化
・(・∀・)イイ!

burn4free 1.0.0.456 (CD/DVDライティング)

PC-9800シリーズ9月末で受注終了
・遂に98も終わりですか。良いPCでした。学生時代ゲームとか曲打ち込みに使ってました。

ドコモ、505i最薄のカメラ付き端末「P505i」を8月8日発売
・遂に明日発売ですね

スープカレーのマジックスパイス東京店オープン! (情報提供:たらちゃま)
・今月26日下北沢にオープン!ついに東京進出ですか〜。レトルト出てるけどアレダメらしいね。

平和記念公園の焼けた折り鶴 14万羽折らないか?
・札幌OFFは平岸のロイホです。
 時間:8月9日(土)19:30〜8月10日(日)15:00
 場所:ロイヤルホスト平岸店(移動の可能性あり)

F-ZERO娘たん

一撃殺虫ホイホイさんのキャスト発表


朝会社に来ると机にこんなものが。
なに。漏れに2ちゃんの折り鶴OFFに参加すれと?(;´Д`)
でもこれは没で7cm四方の折り紙で折ることになっていた。
これどうすんの?燃やすか?(ぉ

今日は『ぽぽたん』の曲をハードリピートしながらお仕事。OPはモモーイのUNDER17、EDはぴたテンOPなどのFunta。どちらも(・∀・)イイ!。うなぎの「ぽぽ!」が妙にカワイイ声で萌え。EDは好みの曲。

アイスジャンケン。
敗者は相馬プロ。上位3名がアイスで、以下はこのクソ暑いときにホットコーヒーですよ。(;´Д`)
ウチはなんとかギリギリ3位でアイスをゲット。トルコ風アイス。カロリー高くてでぶーりでぶーり。


▼ぽぽたん 第4話「ひとりぽっち」
メアーさんのお話。なんかたらちゃま系ツリ目ロリ幼女登場。声はもっちぃですか?
風呂、ティクビデフォ。そしてメアーさん全裸Σ(゚Д゚)!!!で、来週は温泉だそうです。…。

▼激★店 #004
ゲストは飯塚雅弓さん。グッズはダ・カーポのビッグタオル3点。これを海とかで使うと勇者になれますなw。学生の方は是非学校のプールで(ぉ

▼WOLF'S RAIN 第26話「月光炉」
北海道も遂に最終回。結局なんだかよくわからんうちに終了。まだ続けれるような感じ。劇場版で続きでもやるんかね。

[03/08/06(水)]
★気になりニュース

ePSXe 1.6.0 (PSエミュ)

うんづ 0.3L20 (FM-Townsエミュ)

VF1版『Virtua Fighter 4 Evolution』の動画
・うお!(・∀・)イイ!日本で出してくれないんかね。

F-ZERO GXエンブレム
・ワロタ。つかよくつくるわ(^^;

ゴキブリシューティングゲーム
・コワ!

Roland MT-32エミュレータ
・なぬー!!!Σ(゚Д゚)…CM64ユーザーとしては気になります!サンプルmp3聞いたけど全然ダメじゃん。_| ̄|○

▲ユメたんえちぃ絵
http://monokuro.tv/cache/data/200308/05/akm.cx/2d/img-box/img20030804022805.jpg
・(;゚∀゚)=3ハァハァ

リカヴィネ買っちったリンク (8/2)
・ウホッ!ウチの日記もあるぅ〜!あろたんの日記もだw。まぁひさぎさんは当たり前かw

リカヴィネ専用コレクションボックス 8月末発売予定!
・Σ(゚Д゚)ナヌーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

「機動戦士Vガンダム DVDメモリアルボックス」2004/01/23発売
まく「蟹さん出番ですよ」
蟹「俺に死ねと。もちろん買うが。」
…。

「LAST EXILE オリジナルサウンドトラック.2」 9/3発売
・むふ〜


今日は激しい睡魔が。ちよボンキャプってエンコセット。今夜のしーぽんは録画セットして寝た。

[03/08/05(火)]
★気になりニュース

ThunderMAME32jp 0.67 X'''' (日本語MAME32)

Kawaks 1.47a (CPS1/2/NGエミュ)

RockNES 3.02 (DOS用FCエミュ)

スペースインベーダー、誕生25周年 - 名古屋にてイベントが開催

超高性能のワード
・(;´Д`)

昼、ニューポート。
今週の一品は夏野菜トマトカレー。
旨かったけどマスターの味付けはいつも辛いなとw

なかなかコンビニで売ってないハイジの食玩を集めているぐりこちゃん。

なんと会社隣にあるコンビにでハケーン(;´Д`)
なかなかデキが良い。
リカヴィネみたいにハァハァできないけどこれはこれで良いなと。

▼おねがい☆ツインズ 第4話「きみにやさしく」
全裸!!!
そして801系
体操着
どんどんエスカレートしてます(^^;どこまで行くのでしょうか。次回ははスク水です!目が離せません!
来週はお休みらしい。(´・ω・`)

▼onちゃん夢パワー大冒険!
北海道ローカルで放送された北海道テレビ開局35周年記念特別番組。一応録画したので観る。
アニメ版水曜どうでしょうキター!
でもそれだけで本編始まるともろお子様向け番組に。onちゃんの声に篠原ともえさん。久々にTVで観たなぁ。こどちゃのときってまだ二十歳くらいだったような。少し大人っぽくなりましたなぁ〜

本日の収穫ブツ。

海外版GCのアクションリプレイ。
もちろん国内版GCでも改造なしで動作します。

このARは国内版とは違いリージョンフリーのローダー機能付きなのです。なので海外のゲームも遊べます。←海外ソフト一本も持ってませんが何か?
なんと国内版のコードも選べました。とりあえず最近出たF-ZERO GXのコードを試してみる。
なんかうまくいかねー(;´Д`)どこか間違えたか?
US版のタクトには例のデバッグ用のマップに行けるコードが入っていた。国内版のコードはないのかね

[03/08/04(月)]
★金曜からの気になりニュース
・やっといつものペースに戻れたので巡回して気になった記事をメモってみる〜

●MAME32 Plus! 0.71u2f RND b030802 (MAME32 Plus)

PetitMame32jp 0.71u2.1 (日本語MAME32)

Kawaks v1.47 (CPS1/2/NGエミュ)
・新規対応
- Capcom Sports Club (Euro 970722)
- 19XX: The War Against Destiny (Japan 951207)
- Dungeons and Dragons: SOM (Euro 960619)
- Dungeons and Dragons: SOM (Japan 960619)
- Dungeons and Dragons: SOM (Asia 960619)
- Street Fighter Alpha: Warriors' Dreams (Euro 950718)
- Street Fighter II - The World Warrior (US 911101)
- Final Fight (Japan 900305)
- Crouching Tiger Hidden Dragon 2003
- Puzzle Bobble (set 2)
- Real Bout Fatal Fury Special (set 2)
- The King of Fighters '95 (set 2)
- The King of Fighters '97 (set 2)
- The King of Fighters '98: The Slugfest (set 2)
- The King of Fighters '99: Millennium Battle (set 2)
- The Last Blade (set 2)
- World Heroes (set 2)

CPS2mame 2.71 (CPS2専用MAME)

Raine 0.38.0 (タイトー系アーケードエミュ)
・久々のバージョンアップ!

CPS-2 Shock XOR ROM
・D&D: Shadow over Mystara (Euro 960619)
・Capcom Sports Club (Euro 970722)
・19XX: The War Against Destiny (Japan 951207)

UO Hiscore.dat v8.1

Sappy (GBAサウンドMIDIプレイヤー&コンバータ)
・AGB任天堂純正ドライバーで鳴っているものはいけるみたいです。
・対応ゲーム
- ESPN Final Round Golf 2002 (U)
- Wario Land 4 (J)
- Golden Sun (U)
- Super Robot Wars (J)
- Sonic Advance (J)
- Sonic Advance 2 (U)
- Advance Wars 2: Black Hole Rising (U)
- Fire Emblem (J) [thank you Chiklit!]
- Castlevania - Aria of Sorrow (U) (and partial MAP file)
- Castlevania: Aria of Sorrow
- Tom Clancy's Splinter Cell (U)
- F-Zero Advance (J)

Sappy用追加ゲームリスト
- Card E Reader (J)
- Final Fantasy Tactics Advance (J)
- Mother 1+2 (J)
- Sonic Advance 2 (J)
- Mr. Driller 2 (J)
- Tales of Phantasia (J)
・ウホッ!もうテイルズある!

ZSNES WIP August 2 (SFCエミュ)
- Now S-DD1 games should work. [Nach]
- Got in DSP team updates [Nach, MKendora]
- Much much faster HQ3X filter code [MaxSt]
- SA-1 Updates [pagefault]

Snes9xpp SE' (030803) PPRO (SFCエミュ)

SNESAmp 3.05 (SPC Winamp用プラグイン)

Saturnin 0.10 (SSエミュ)
・まだゲームは動かないみたい

Project64k 0.13 (ネット対応N64エミュ)

mupen64 0.2 (N64エミュ)

PCSX2 0.4 (PS2エミュ)
BIOSなど簡単なデモやマスターシステムエミュが動くほどになったようです。

とにかく超重い!

グラフィックを320x240 32bitモードで試してみましたがフレームレートは全然上がらす。(´・ω・`)

見ての通り描画は不完全。

[2ch] _| ̄|○ ゲーム化スレ
・ワロタ!

GBA手動充電器
・Σ(゚Д゚)!!

H”32和音着メロ (めだかのがっこう)
・[重装機兵レイノス] Theme From Assault Suit Leynos
・[重装機兵レイノス] Run Caster

Explzh for Windows Ver 3.96 (アーカイバ)

DGCA β7 (アーカイバ)

AN HTTPD v1.42i (HTTPサーバー)

GetASFStream v2.0.0.4d (ASFダウンロード支援)

ホットゾヌ2 vβ1age8 (2chブラウザ)

Nero 6.0.0.11 (CD/DVDライティング)

BlindWrite Suite 4.5.4 (CDライティング)

MDXWin 2.273β/MDXAss Ver1.01β テスト (MDX/PMD/FMP/SPCプレイヤー)

窓使いの友 v2.0.3 (ネットワーク環境設定)

真空波動研 030802 (WMP支援)

スクウェア・エニックス、携帯向けに3タイトル追加
・ホットギミックが!

萌えて覚える英単語集 もえたんのキャラデザの方
・おおお!は い て な い萌え萌えキクたんをお描きになっていたPOPさんでしたか!なるほど、そりゃ萌えるわ(*´д`*)ハァハァ

Anime-TVにて「おねつぃ」特集
・キッズだと5日の25時ですか

「週刊わたしのおにいちゃん」
Σ(゚Д゚*)!!!!!!!!!!!(・∀・)イイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・12月末の電撃萌王で先行発売か〜。たのちみ!

昼飯。

久々に蟹入り味噌汁。
十勝の12時間ママチャリ耐久レースの話で盛り上がる。
毎年かなりの参加者らしい。仮装やらチャリにいろいろ変なものをつけて走っている人も少なくないそうな。そういえばこんなニュースもありましたな。

▼なるたる 第五話「天使のお遊戯」
・父が〜

▼D.C.〜ダ・カーポ〜 第5話
・猫耳メイドさんキター。ウチにもください。

[03/08/03(日)]
MATRIX SAPPOLOADEDの上映会に行ってきますた!

15:00より札幌すすきのF45ビルにて行われました。
ウチも朝から一緒に撮影をしていたので完成版を観るのは凄く楽しみだったんですよ。


先行予約をしたのでパンフレットと画像やムービーの入ったCDROMを貰いました。
ウホッ!いいパンフレット!スゲー金かかってる(^^;


開演まで全国各地で行われたMATRIX OFFの映像が流れていました。
これは各サイトにうpされてたムービーからかな?

1回目のMATRIX SAPPOLADEDの上映が始まる。

カコイク編集がされていて会場では大きな歓声と拍手がw
ネオが飛ぶシーン凄く良かったですよ!
あのグリーンシートでよくマスク抜けたなぁ。

うまい棒や道庁、吉野家など、かなりカットされたシーンが多く残念でしたが、そのかわりテンポは良かったのでそれはそれで良かったかと。
1回目の上映が終わり。メイン出演者のインタビューが。

ネオ役の方は30過ぎなので疲れが後から来たとか(^^;
うまい棒が配られる。
ネオやモーフォアスにうまい棒を投げつけて彼らがかわすという企画ですた(^^;
激しく投げまくり。ワロタ
その後、1時間にわたり80年代の懐かしい音楽のリミックスをバックに激しくダンシング。
Σ(゚Д゚)!
ステージでネオとエージェントとのショーが。

撮影時より動きが良くなってます。
会場は大興奮!
本編は3回上映され2時間半のイベントも終盤に。

最後に主演の3人からの感想など。


モーフィアスさんが1さんだったんですね。
トリニティ役の方はなんとなく立候補したそうですが凄く役にハマってましたね。
なんと!DVD化ですか!(爆)

予約受付をしていたので予約してきますた!

で、本編以外にも映像を入れるということなので製作担当の方にお話をしてウチが撮影した映像を提供させてもらうことに〜♪良い映像があれば収録してくださるそうです。
最後に記念撮影。

皆様大変お疲れ様でした!!!

次回もあれば参加したいですわ〜。


HOSSIEさんからなにやらURLが。ハァハァしてます。
どれどれ…
(*´д`*)ハァハァ
なんですかこの萌える英単語 もえたんってのは?超ヲタ向け!w

おおお!SEGA MODEL3エミュのスクリーンショットが!
スカッドレースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
まだアルファなどの描画関連が不完全のようですが凄くいい感じではないですか?どのくらいの速度が出るんだろ。ん〜今後の報告に目が離せません!

[03/08/02(土)]
今日は死んだように一日中寝てますた(;´Д`)

昨日Djmain WIP 8/1の動作報告をすると宣言しちゃったんでそれだけ書きます。
オブジェクト表示、スクラッチの動作により結構まともにプレイすることができました。ただ曲によっては重いのもあり画面とBGMの同期が微妙に合っていないのでBGMを無視して目押しするというスタイル(爆)。
多分ウチのノートのマシンパワーが足りないのでしょう。因みにノートはDynaBook G6C/X18PMEです。CPU: P4 1.8GHzでGF4を積んでます。
下のスクリーンショットに結果画面を載せてますがヘタクソな私でもなんとかプレイできているようです。
どうでもいいけど★5のAcid Bombより★4のSalamander Beatの方がムズイと思うのはウチだけですか?_| ̄|○

●Beatmania Core Remix

●Beatmania Complete Mix

今週の集会。
うわ!ここに2箱買っている人がw
なんと運良く4セット揃ったそうです。

で、蟹さんとDOHさんに売りw
ウチが持ってきた「ぽぽたん」「おねつぃ」各2話ずつと、DOHさんが持ってきた「一騎当千」1話、「おねつぃ」3話を鑑賞。

と、その時!
突然エアコンから激しく水が落ちてきた!!!
その下にはリカヴィネの箱とウーハーが!Σ(゚Д゚)
wakkieさん発狂モードΣ( ̄□ ̄;)!!
早急な処置でなんとか助かったモヨウ。危なかったですね(^^;
まだこのエアコン設置したばかりで除湿は3回くらいしかしてなかったらしい。なのにあんなに、しーしー出てくるとは…(;´Д`)

ぐりこちゃんからFTP鯖用に余ったPCのを提供してもらえることになり、それの用意ができたとの連絡が入る。ここから近いので取りに行く。なんとモニター、スキャナー、PDドライブまで付いてきますたw
さんくすです!これで皆幸せになるかな〜
DOHさん、さっそく組み立て。
後ろのガンダムは電撃ホビーの付録だっけな?
間違えたらスマ。

次回だか、おねつぃのフィギュアが付くみたいですな。買わねば!

[03/08/01(金)]
気になりニュース
今日はお仕事忙しくニュースサイトあまり行けず。

●Djmain WIP 8/1 (ビートアニアエミュ)
・対応ゲームが一挙に15本に!ビーマニは同じ基板で動いているそうなので、こういうことに。
bm1stmix, bm2ndmix, bm2ndmxa, bm3rdmix, bm3rdmxa, bmcompmx, hmcompmx, bm5thmix, bmclubmx, bmcompm2, hmcompm2, bmcorerm, bm6thmix, bm7thmix
ポップンミュージックも3までは動作するそうです。

動作確認は明日しようっと。
今日は眠いので寝ます。

他、いろいろあったけど書くのは後日。おやす〜ノシ

■今週のジュースジャンケン記録■
開催日 Ichi シゲ 相馬プロ まくちゃん ぐりこ wakkie
8月1日 ×(チョキ)
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります