2003年9月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]

[03/09/30(火)]
★気になりニュース

Nebula Model 2 version 0.9a (SEGA MODEL2エミュ)
・サウンド関連の修正が入りました。デイトナ、VF2、セガラリーまだぁ?

Mupen64 0.31 (N64エミュ)

Final Fantasy VII: Advent Children
・デカイ画像キター。カメラワークがスクウェアのつくったアニマトリックスに似てるんだよなぁ

ステキな雪像 (18禁)
・ワロタ!アフォだ!

昼、ルッカパイパイ。

スタンプがたまったので今日はちょっと高いチキンベジタブルカリーをタダ飯。

肉が柔らかくて旨かったっす〜
今日はいつもよりも辛かったような…

お土産の饅頭が配られた。

タルタル饅頭?w

アンマンマソのように、かじりってみた。
中身は白餡ですた。

ジャムオジサン新しい頭おながいします。

SVC CHAOSやっぱり吸われているようだ。
以前、某SVC関連画像貼り付け掲示板にスクリーンショットが2、3枚ほど公開されたときMUGENじゃないの?と思ってましたが某海外サイトに大量のスクリーンショットが公開されていました!OPデモなどもあるのでMUGENではなく本物でしょう。どうもBilly Jr氏がダンプしたらしい?流石に発売されたばかりなので、すぐには出さないと書いています。
「なんだよこれ闘魂じゃん!」とか言っているアナタ!今探してもないと思いますよ。w

久々にジュージャン負けた…

ダンディKプロがTGSで配っていたナムコの『塊魂(かたまり)』をプレイしていたので後ろから見ていた。
Σ( ̄□ ̄;)!!人間も吸えるのか!
なんか男の子が足バタバタさせててヤヴァイ感じ。大人はまだパワーが足りなくて取り込めなかった。

自宅鯖のHDDが不良品だった為、beedashちゃんから提供してもらったHDDを増設。こっちを書き込み場所に。
さて、すてプリキャプるか…Σ( ̄□ ̄;)!!激しくブロックノイズが!安物テープはやっぱ駄目ですな。

▲おねがい☆ツインズ 第10話「もういちど走りたい」
・今回は作画良かったけど動きが少なく、動くこれまたパカパカアニメっぽくてちと残念。
で、最後のシーン。あぁ〜(^^;「この家の中で君達コーディネイターが生まれたのだ」とエロ仮面が解説してくれるに違いない(何

ゆめりあラジオ今日からだ!
札幌だと文化放送の受信が悪いのでBSラジオに期待していたのだが…
放送してねぇ!Σ( ̄□ ̄;)!!
終了。Ω\ζ゜)チーン

[03/09/29(月)]
★金曜日からの気になりニュース

MAME WIP
・鈴鹿8アワーズスクリーンショット

MAME Plus! 0.74u1 (多機能MAME32)

ThunderMame32jp 0.68'f2 - 2003.09.28 (日本語MAME32)

MAME32FX 0.74u1 FIX (MAME32)

MacMame Uofficial 0.74u1 (Mac用MAME)

NSF Player for P/ECE ver2.21 (P/ECE用FCサウンドNSFプレイヤー)

NotSo Fatso v0.68 (Winamp用NSFプラグイン)

Saya RX-SMS 0.30 (SMS/GGエミュ)

SNESGT 0.12 (SFCエミュ)
・サウンド再生の補間方式の変更
・サウンド部分を最新のG-SPCのものに変更
・S-DD1グラフィック展開エミュレーション実装
・GUIの言語別プラグインの実装(まだ仮仕様)
伸張チップS-DD1に対応したのでZERO2がグラフィック展開データなしで動作。
またBSにも対応していたのでBSゼルダの伝説 MAP2 第1話を試したところ正常に起動。ちゃんと18:07から始まるパッチがオートで当たってる(^^;

G-SPC Ver0.08 (SFCサウンドSPCプレイヤー)

Mupen64 0.3 for MacOS (Mac用N64エミュ)

Sappy用ゲームリスト更新 (GBAサウンドMIDIプレイヤー)
 - Kawa no Nushi Tsuri 5 (J),
 - Love Hina Advance (J)
 - Hoshi no Kirby (J)

PSS_Player v1.00 (PS2ムービーPSSファイル再生ツール)

M88 2.20 (PC-8801エミュ)

●GBA ROM
 1181 - Les Razmoket Rencontrent (F)
 1182 - Digimon Battle Spirit 2 (U)
 1183 - Battlebots Design and Destroy (U)
 1184 - Jurassic park institute tour (J)
 1185 - Oddworld - munchs oddysee (U)
 1186 - Boulder Dash EX (E)
 1187 - Megaman Battle Network 3 White (E)
 1188 - Zettai Zetsumei Dangerous Jiisan (J)

剣神ドラゴンクエストブースに勇者タケル見参!!
・この日見てきた。つかそのとき丁度並んでたし(爆)

7-Zip 3.10 (アーカイバ)

ギコナビ β41 (2chブラウザ)

ホットゾヌ2 β1 age 9 (2chブラウザ)

GetASFStream 2.0.0.5b (ASFファイルダウンロード支援)

TMPGEnc (Plus) 2.521 (MPEG1/2エンコーダ)

Perl  5.8.1

Samba 3.0.0

携帯電話に「GeForce」GPUが乗る?!
・ポンごりぐりぐりに?つかバッテリーが…

犬のCM
激しくワロタ!!!!!!!!!!!!!!!演技力はくぅちゃんの比ではないw

VANCE PROJECT Pinky:st 村田蓮爾デザインのrmPinkyを来年発売!
・10/2から先着でイベント限定品の通販とのこと。クソー!!!超ホッスィ!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

[タカラ] KTフィギュアコレクションサイトオープン
・リカヴィネ写真イパーイ!!!

ガドガードのオフィシャルサイトにて期間限定壁紙公開


地震で心配していた自分の席を見ると以外と被害が少なかった。
BEFOR AFTER
左側に置いていたファミコン3Dメガネが下に落ちて周辺の被害が大きかったようだ。

▼なるたる 第13話「未来の子ども達へ贈る」
・5話あたりから観てなかったり(爆)
ゆらゆらゆらゆら〜あ、地震だ。
てなわけで…え?これで終わりなの?よくわからないまま終わってしまいますた。

ダ・カーポ。てっきりこっちも終わりかと思ったら2クールだった(^^;
相変わらずエロイシチュエーション

[03/09/28(日)]
一日中寝てますた。充電完了。

んで、SEED最終回やナージャ、あとBS hiで再放送されたブルマンコをデジタルハイビジョン画質で録画したので見る。なんと番組の頭じゃん!w
稲刈りしているところのローアングルは、まだわかるけど、そのあとのシーンがなんかタシーロっぽくてステキだった。
とりあえず、このシーンは1920x1080でキャプって静止画何枚かと1280x720の高解像度DivXにエンコですかな。(ぉ

SEED遂に終わりましたね。フレイ様はフェイントで撃たれたですか!つか死んでからなんで会話できるのよ!

おう、そうだ第2回小麦24時間ラジオの再放送まだゲットしてなかったよ。DL〜♪

あろたんのお兄さんイース6をクリアしたらしい。イーシャというキャラが可愛いそうです。ムム!それはチェキやね。

[03/09/27(土)]
ホテルで朝食。

ポテトがカラっと揚がってて旨かった。

TGS2003、2日目(一般日)

うわっ!並んでる並んでる(^^;
まぁでもコミケに比べれば大した事ないかも(爆)
結構来てますな。

お子様も多いですわ。
キングダムハーツな等身大?フィギュアが置いてあった。
かなりの人の山。携帯のカメラで激写する人多数。
ソニーのブースでEYE TOYというUSBにカメラを付けて自分を映し動きをゲームに反映させるゲームを一押ししていた。

なんか単調な曲と歌詞なので脳に残ります。
体験してみようイベントでロリロリ娘がボクシングやってますた。
ビデオに撮ってた漏れは変態ですか(汗
みずしな先生キターw

こちらも携帯カメラで激写する人多数。
剣神DQ。50秒から1分に延びてる!
これは余裕でゲットできるな。ってことで並んでやってみた。
横斬りできねー!ヽ(`Д´)ノ
超反応悪くてダメだった。お子様アジャストだったのね。
ROで一般のコスプレ撮影会。結構盛り上がってますた。
販促ブースをちょっとまわってみた。ヲタグッズしか目に入らね。
D.C.ダカーポではOPの曲がハードリピートされていた。売ってるスタッフさん足でリズム取ってノリノリでしたなw

昼、売店で飯。
これがメッチャマズ!!!(;+Д+)
残すのもなんなんでポカリで流しこんだ。

アトラスブースにD・N・ANGELな原田姉妹のコスしているコンパニオンな二人をハケーン!!!
撮影をお願いしたが今日はもうダメらしい。「明日また来てくださいね」と言われたが「今日北海道に帰るんだよ!ヽ(`Д´)ノ」と心の中で叫び去りますた。

てなことで終了。
年々どこのメーカーも盛り下がっていますな。そんな印象ですた。

空港へ。

仲間は普通に飯。ウチはあまり腹減っていないのでチョコパフェで。
でぶーりでぶーり・・・

帰りは何事もなく札幌に到着。
どうも今日も余震があったそうですな。
部屋を見るとやっぱりビデオテープやらDVD-Rが激しく散乱して大変なことに(;´Д`)

Σ( ̄□ ̄;)!!Noooooooooo!!!!
タイマーセットしておいたHEY3が録画されていない!!!
ハイビジョン加護ック逃した。ガックシ

でもハイビジョンブルマとSEED最終回はちゃんと録画されてるようだ。良かった良かった。

あろたんとチャット。昨日見たMOE・TVのURLを教えてもらう。リアルビデオのストリーミングなんだよねぇ〜
某ツールじゃうまくいかないな。で、吉野さんに良いツールを教えてもらい無事解決!流石ですわ〜サンクスでした!

[03/09/26(金)]
なんとか起きれたようです。

ドッコイダーとかのエンコード具合を見にパソコン部屋に行ってみたら…
Σ(゚Д゚;;;)!!!
地震だぁぁぁ!!!!!
しかも、これデカイYO!!!とりあえず落ちたら危なそうな物を手で押さえたり…
ドザザザザザ!!!
Σ( ̄□ ̄;)!!積み上げてあったビデオテープがぁぁぁぁ〜〜〜!!!(T−T)
…治まったようだ。震度4だったらしい。このクソ忙しいときに…とブツブツ言いながら再びテープを積み上げる。

そんなゴタゴタの中、空港へ。今回はバスの直行便を使ってみる。途中、赤信号で止まっているとまた揺れ始めた。窓の外を見ると電線が激しく揺れてるし(;´Д`)でもバスは構わず発進w

途中、高速に入るはずだったがどこも地震の為閉鎖。30分ほど遅れて空港に到着。
結局予定の便には乗れなかった。_| ̄|○

予定より2時間遅れて出発。
幕張メッセに向かう。

結局会場に入ったのは13時頃。

ビデオ撮影がメインなのでデジカメで撮影したのはごくわずか。
下の写真はデジカメ画像の一部です。
セガのブース

ソニックヒーローズをデカデカと。
あとアトムですか。
デカイアトムのフィギュアが展示されてましたね。
PSO EP I&II+とPSO EP III
I&IIはPVのみだったかな。まぁ中身としてはオンラインクエストが入っていたりとかだし。

EP IIIはプレイ可能でした。
ウチはカードゲー好きじゃないのでちらっと見ただけ。
EP IIIカードゲーだけど、このカードは何に使うんじゃ?
SEGA AGES2500のコーナー。
これから発売する予定のゲイングランド、アフターバーナー、コラムス、北斗の拳、バーチャレーシング、イチニのタントアールとボナンザブラザーズがプレイ可能でした。

V.R.(・∀・)イイ!
完全移植って感じ。というかMODEL1版よりフレームレート出てるかも?

で、ファンタジーゾンの開発資料が展示されていました。
Hiro巨匠手書きのファンタジーゾーンの1面BGM「OPA OPA」の楽譜が!(;´Д`)ハァハァ

あとマップなどのキャラ置き資料。
なんと紙で残ってるんだ。
ファンタシースターの資料。

攻略本やMIDIデータ集。PS IVの設定資料など。

ここにあるMIDIデータ集と本はほとんど持ってるなw
グホ!PS Iイベントシーンの原画だ!スゲー!!!(;´Д`)ハァハァ

右はV.R.のコースレイアウト
ぷよぷよの新作フィーバー。

なんつーか連鎖するとポリゴンで…あんま意味ない(爆)

505i版PS I。SMS版よりかなりの減色が気になる。更に戦闘シーンになると絵を2倍にしてるっぽくドットが粗い。もしかして200KBに全部入れてしまったのか?w

今年から合併によりSQUARE ENIXとしてブースが一緒に。

いつもの大きなスクリーンにはFF7やキングダムハーツ2の映像も公開されていました。
撮影禁止が厳しく全く撮影できず。

もりもりスライムの山。一個クレー!その横では剣神DQのイベントが。50秒以内にスライム100をクリアするとスライムのぬいぐるみがもらえるそうな。でもめちゃ並んでいたので諦め。

FF11のフィギュア。これ2万円くらいするらしいですね。かなり出来が良かったです。カコイイ!

コナミグループブース。
やっぱりメタルギアには人が集まっていましたね。多分これE3のとき公開された映像じゃないかな?

グラディウスVがプレイ可能でした。プレイはしてこなかったけどビデオには撮ってきたっす。なんつーか斑鳩+グラ IVという印象。

ポップンミュージック。ビジネスDAYだというのに激しく上手いお姉さんがプレイしてたw

反対側はハドソンブース。天外と桃鉄12ですかね。天外IIをデカデカと出していたけどもう発売されたし。ひっそりと北へ。2置いてあってプレイ可能だったが誰もやってねぇ〜

カプコンブース

鬼武者3プレイ可能でした。あとモーションキャプチャーなどのメインキングの映像を流してましたね。
GBA版?スーパーストIIもプレイ可能でしたね。

鉄騎大戦。専用コックピットが設置されてました。これ売る気ないのかな?(ぉ。るら坊さんだったら買いそうw

ナムコブース
リッジ。なんかウチが選んだのF1系な車だったのでリッジのような走りができなかった。
タイムクライシス3だっけ?イイ出来。太鼓はワンダーモモ叩いてきますた。
ポリゴンRPGがあったなぁ。特に印象なし。バイオっぽい感じのPVが流れてたけどよくわからず。

マイクロソフトブース。
TFOがプレイ可能でした。
ボイスチャットをすると頭からデムパが!w

テクモブース

DOA ONLINEと忍者外伝の映像が流れました。バチーリビデオに撮ったです。

背景ポリゴンが更にクオリティ高くなっているなぁ。忍者外伝おもろそう。

DOAは相変わらずコスチュームが…
つか水着売ってるし!(^^;

他、気になったところは。
エヴァ2とマクロスの映像が。やっぱエヴァ今頃って感じだよなぁ。PVで流れていた「庵野AI」という言葉がウケた。
PS2のNARUTOナルティメットヒーロー。映像的におもろかった。
リネージュII。ベターテストプレイコーナー凄い人だったなぁ。

何故かゴン太くんハケーン!!!

前にもTGSで見たことあったと思うけど。

17時。本日は終了。13時からだったんで、物足りない感じ。

夜は下北へ。
先月オープンしたマジスパ下北沢店に行くのだ。
たらちゃま、石田さん、いぬぶろさん、カナカナを誘ってみた。
カナカナはお客さんが来ているとのことで参加できず。いぬぶろさんは少し時間がかかるとのことなのでマンガ喫茶で待つことに。『なるたる』1、2巻を読んでみたです。この辺はアニメとほぼ変わらないですな。

21時過ぎたけど、いぬぶろさんはなかなか来ない。(T−T)
マジスパが23時あたりで閉店だということで3人で行くことになった。

途中ポケモン会社GAME FREAKの横を通る。この前さらしるさんとBS hiで見たとこだw
到着。

なんかいきなり現れた!って感じの場所だな(^^;

せっかくなので札幌店にはないスペシャルメニュー (1,800円)を注文。
あと飲み物も札幌にはないバナラッシー (500円)
キマシタ!(゚∀゚)
なんかいろいろ入っています。
かなりシーフードな感じです。

エビデカ!しかも2匹も入ってるよ!
(゚д゚)ウマー
こちらが、バナラッシー。

ほのかにバナナ味?アッサリしてて美味しかったです。
いぬぶろさん到着。
アヒャ!!!相変わらずカワイイですな。(*´д`*)b
今朝の地震でウチにメールくれたそうなんだけど届いてなかったわ。

丁度、お仕事が終わったところだそうで朝から何も食べていないから肉食いたいとのリク。
移動中チワワと遭遇。石田さんはイイカンジでコミュニケーション。
いぬぶろさんは…なんか避けられたΣ( ̄□ ̄;)!!
犬好きなのにどうも犬に好かれないらしいw。きっと何かのオーラが…

で、何件か当たってみたが金曜の23時なので混んでたり店が閉まってたりで、いぬぶろさんせっかく下北までに来たのに牛角に(^^;
いぬぶろさん「まくちゃん、はい」と墨になった肉&獅子唐をくれた。

(;´Д`)…。w
なんか、中心だけ焦げたニンジン。

「チチ?w」

じゃこの部分が乳輪なのか?キモーイ!!!w
石田さん。生のトマトがダメらしい。
でも火が通っているのは食べれるそうな。
じゃ焼こうと、いぬぶろさんトマト焼き始める。
Σ(゚Д゚)!!!

アシュラマソ?(ちが

食った食った。たらちゃま邸に移動。
MSNにあろたん(あ・ろま大佐)が登場。
9月25日の〜真夜中のゲーム事情〜MOE・TVにあろたん出てるそうなので見る。
一応つくっているらしいが素と変わらんと、たらちゃまのツッコミがw

たらちゃまFF11。いぬぶろさんお仕事で絵描き。石田さんも絵描き。
ヲ!!!いぬぶろさんの絵を描くところが見れる(゚∀゚)!!!
スゲ〜スゲ〜!とビデオ回しながらハァハァしてたんだけど…激しく睡魔が…。今日は全然寝てないからな。
てなことで死亡Ω\ζ゜)チーン
ウチが寝ている間、絵はスキャナー取りしてゴミ処理までしたそうな(^^;はや!
で、3人でおみくじ引きに行ったそうな。
うわぁぁぁぁ〜〜〜ん!!!漏れも行きたかったけど寝不足には勝てなかった。
てなことで解散。

[03/09/25(木)]
★気になりニュース

MAME 0.74 (DOS用MAME)

MAME32FX 0.74u1 (MAME32)
・今回から対応になったbeatmania comp mix, comp mix2, remixもちゃんと入ってますね。組み込まれているのはdjmain 9/5バージョンだそうです。

Mameinfo.dat v0.74u1

●beatmania 4th mix CHDファイルリリース

PCEAdvance 4.8 (GBA用PCEエミュ)

No$gba version 1.7a (GBAエミュ)

FF VIIの続編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
・あれから2年後の話。ステルヴィアかよw。完全DVD作品だそうで…どれくらいの長さの内容なんだろ。これは絶対買いますよ。えぇ。

Lhaz ver1.12β4 (アーカイバ)

Becky! Internet Mail Version 2 Ver2.07.01 (メーラー)
・「任意の宛先に返信」を実行したとき、全員に返信するときの宛先がCcに入ってしまうバグを修正。
・LDAP検索の備考欄の属性表示を、プロパティに定義した順番で表示されるようにした。
・リマインダにあるメールを閲覧中に、メールチェックが始まった際、リマインダ内に変化がないときには、メールが先頭に戻ってしまうのを抑制するようにした。

fub_net 0.0.1.73 (タブブラウザ)

oggdropXPd v1.7.3

新生AIBO 27日発売

海洋堂の可動AIBOフィギュア入り食玩発売!
・350円。10月21日に北海道と東北から発売。やっべホスィ!(゚∀゚)ノ

加護あいに何が起こったか!?〜 謎の激太りにダウンタウンもボー然? 〜 (探偵ファイルさん)
・今話題の加護ック。27日放送のBSDハイビジョン画質で確認します。

ガドガード最終回、ステルヴィア最終回キャプ (放蕩オペラハウスさん)
・ガドも終わっちゃいましたか。

ゆめりあ関連 (情報提供:さらしるさん)
・BS-iにてアニメ化決定!七瀬さんの乳揺れムービーがΣ(゚Д゚)!!!
大人になったらBS-iキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!月姫キックして10月から放送してもいいっすよ〜!w
バッチリD-VHSでHS録画するぜ!
それにしても七瀬さん…( ゚д゚)ポカーン


かなり日記溜まってる!
明日からゲームショウの為、札幌から離れるので今日だけでも書いておく!
朝4時起きだよ!って、もうすぐ3時なのだが…(爆)

昼、ニューポート。
ナポリタ〜ン♪

雨ですなぁ。
アイスジャンケン。
久々に1番抜け!
2層のプリンアイスをゲット。結構旨かった。

立体もねを確保するためプラボへ…
エーーーーーーーーーーーーッ!!!
閉店?!!!!
Σ( ̄□ ̄;)!!


草の根BBSふぁんきぃ核爆ねっとのOFF会といえば、必ずと言っていいほど集まったプラボだったんですよねぇ。

シアター6やニューマンアスレチックなど皆で燃えた楽しい思い出がある店なのです。遂に閉店ですか。
とても残念です。(T−T)
ということで、10部ゲットズザー!!!!
⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

(ぉ
遠山式立体表示法といって今までの正面からではなく、この写真のように斜め45度くらいのアングルから見る方法です。

すると紙から盛り上がっているように見えます。
ちょっとこのメガネだと青が弱くて左足が微妙だけどクーラーボックスはいい感じに飛び出して見えますね。おもろいです。

SEGA AGES 2500のスペハリとゴールデンアックス(バッチ付き)届いた。
てなわけで、プレイ中の映像をストリーミング配信。

確かに、るらさんが言うとおり厳しいかも。(;´Д`)

例の加○あいをタシーロした映像を見せてもらいました。
これはマジ、ヤヴァイですね。(;´Д`)今度時間があるとき、またじっくりと(何


▲ぽぽたん 第11話「おわかれ」
・うむ〜そうきたか。され次回は最終回。3人は再び会えるのだろうか?あとメアさんも…ウナ〜

▲激☆店 #011
・でじこきたー
以上。

[03/09/13(土)]
★気になりニュース

●GBA ROM
 1152 - Bionicle - The Game (U)
 1153 - Scooby Doo - Mystery Mayhem (U)
 1154 - Banjo Kazooie - Grunty's Revenge (U)
 1156 - Advance Wars 2 - Black Hole Rising (E)

寝て曜日。
今日はメンバーが揃わないので集会はなし。

溜まったアニメのキャプエンコ〜
Oh!スーパーミルクチャンを放送。

連邦の吉野さんと3時過ぎまでチャットw
そんな一日ですた。

[03/09/12(金)]
★気になりニュース

ThunderMAME32jp VER.0.68 X' (Sep 12 2003) (日本語MAME32)

Nestopia 1.07 (FCエミュ)

FakeNES 0.3.0 (FCエミュ)

VisualBoyAdvance 1.6a for Mac (Mac用GBAエミュ)

GiriGiri Loader v0.8.0c Beta

NSFプレイヤー 音質比較

TOMさん着メロ追加! (めだかのがっこう)
・イースのH”用、J-PHONE用を追加
 くぅ〜ウチも着メロつくりてぇ〜。時間がほすぃ…_| ̄|○

[FLASH] シベコン (情報提供:さらしるさん)

[ヤフオク] GBA SPをファミコンっぽくするステッカー
・いいなぁ。インクジェットでもつくれるのかな?印刷できるテカテカシール今度買ってくるか。

7-Zip32.DLL 2003/9/11 Ver3.09.01.01 (アーカイバ)

DCさくら ver.2.01 (ダウンロード支援)

CDex 1.51 (CDリッパー&エンコーダ)

米Macromedia、パフォーマンスが最大10倍に向上した「Flash Player 7」
・向上しまくり!

アドビ、Photoshopの次期バージョンからアクティベーションを導入
・ワレ対策ですか。5.5が軽くていいけど。ウチは7使ってます。

この違い、知ってますか?
・( ・∀・)つ〃∩ ヘェー

へぇ子たんまとめページ

恐怖ビスケ絵 (ユパゲportalさん 9/11)
・激しくワロタ!恐怖新聞、小学生の頃読んだことあったな。


豚とゴーヤのチャンプルーカレー 昼、ルッカパイパイで豚とゴーヤのチャンプルーカレー。
旨かった〜

ローソンでルスツの前売り券を買う。
7-11に寄ってみると普通にガンプラが(^^;。フリーダムとジャスティスですな。それぞれ400エソ。

肉〜 夜は会社のイベントでジンギスカン。
肉柔らかくて旨かった〜!かなり満腹状態で帰る。

帰りにひろのたん邸に行きXBOXを貸し出し〜
JSRFがやりたい〜ってことだったけど乳バレーもしっかり入れておきますた!
↑セクハラ(;´д`)ハァハァ(ぉ

68のpanic思い出すやね 今夜はウゴウゴルーガを配信。
これかなり後期だなテープ選びが悪かったかも。

[03/09/11(木)]
★気になりニュース

PetitMAME32jp 0.73.2 (日本語MAME32)

ipher's ZSNES 0910 (SFCエミュ)

●GBA ROM
 1151 - Naruto Konoha Senki (J)

ビートマニアIIDXのムービー集「beatmania IIDX visual works vol.1」
・ほうDVDで出すのか。ちょっと見たいかも

パチスロ最新機種「ジェットセットラジオ」が発売! 激アツの液晶演出に注目だ
・マジっすか!イカス

「GMのツボ」 連載第三十八回 『電子遊戯音楽・電脳業界人列伝 〜その28〜
・ダライアス、沙羅蔓蛇、ドラスピ、ナイストどれも王道だな。セガの曲は聴いてなかったのかな?

さっちんベーダー
・結構おもろいw

Windowsにまたもや“超特大”のセキュリティ・ホール,すぐにWindowsUpdateの実施
・ウチもアップデートしますた。

7-Zip 3.09.01β (アーカイバ)

CDRWin 3.9E 9/10 (CD/DVDライティング)

Macromedia Flash Player 7,0,14,0
・JPEGのデコードが良いみたいですよ

MDXWin 2.279+6 (MDX/PMD/FMP/SPCプレイヤー)
・最近オンラインで聴いてないや

通り魔事件、目撃者が描いた犯人の顔 (情報提供:さらしるさん)
・Σ( ̄□ ̄;)!!

叩かれすぎへぇ子たん
・のほほ

鯖死が死んだ
・ワロタ

[FLASH] ぱんつぅ(゚∀゚)ボタン

こんなドラえもん最終回は嫌だ

「LASTEXILE展(仮)」開催決定
・いきたいな


ぶっちゃけ嫌い アイスジャンケン。

勝ったんで買出しはなかったけど、アイス選びで最階位_| ̄|○
あずきアイスあんま好きじゃないのよね(;´Д`)

ストリーミングムービー配信うまくいった!
てなことで今夜のモモーイ配信であります

▼ぽぽたん 第9話「もういちど」
・うお、小奈美たんキター!と思ったら娘ですか!(*´д`*)ハァハァ
結局ぽぽたんから情報は入っているのだろうか?(^^;あまり意味のない旅のような気がする…

▼激☆店 #009
・モモーイ登場。あ〜小麦が初の声優だったんだ。

[03/09/10(水)]
★気になりニュース

MAME32FX 0.73 FIX (MAME32)

Saturnin WIP (SSエミュ)
・こちらも花組対戦コラムス

P/ECE用NSFプレイヤー
・スゲー!P/ECEでも処理できるんか(^^;ソースコードも公開されてます。スバラシキ!

●GBA ROM
 1149 - Gem Smashers (U)
 1150 - Denki Blocks (U)

完全3Dのリアルさに驚愕するのだ!! 『ピュアピンボール 日本語版』9月26日発売
・イカス

超連射68kサントラ追加プレス決定
・おお!良かった良かった

Lhaz ver1.12β3 (アーカイバ)

いじくるつくーる ver.7.10.08

oggdropXPd 1.7.2

等身大マウス (情報提供:さらしるさん)
・こんなデカイの部屋にあったらヤダなw

VANCE PROJECT Pinky:st愛の劇場更新
・ヨーロッパ!

通らせてもらいますよ絵
・漏れも通らせてください(*´д`*)ハァハァ(ぇ

萌えウエイトレスさん絵 (126番)
・(*゚∀゚)=3スゴクイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!つか過去のTOP絵全部フォゾンしますたっ!(*´д`*)ンフー

トリビアの泉テンプレートフラッシュ
・おお!ここは1000キター!FLASH作った方のページだ。FLASH講座いいな。お勉強しなきゃ。

萌えて覚える英単語集「もえたん」 広報資料PDF+表紙画像JPEGを公開
・壁紙も!DCさくらで激しくゲット!ヽ(`Д´)ノ今日から漏れの壁紙はもえたんです。POPさんサイコー


(゚д゚)ウマー 昼、ニューポート。
今週の週替わりは、あさっりしてて漏れ好み。

アイスジャンケン。
上はバニラクリーム、下はコーヒー氷。でぶーりでぶーり。_| ̄|○
もえたん(*´д`*)ハァハァ

自宅でリアルタイムストリーミングムービー配信をするのにキャプボード買ってきますた。

今持ってるカノプボードXPに対応していなのかうまくいかなかったのよね。
配信はWindows Media エンコーダ9を使用。
あり…デバイスは認識したけどエンコードできね。今日はやめ。
4Kエソと、りーずなぼ〜

(任意ラヂヲのねここの声で読んでください<(゚Д゚)ハァ?)
ウホッ!今度は連邦の吉野さんとファーストコンタクトなのですよ〜
最近、えらい人との繋がりが広がってウハウハなのですよ〜
これはまたぁゃιぃ情報が!w<内容は秘密なのですよ〜


▼宇宙のステルヴィア 第24話「ふたたびのやみ」
・しーぽんキッツイな
[03/09/09(火)]
★気になりニュース

KOF2000 for MUGEN

改造XBOX「FT-XBX2」の詳細

PSX初公開!欧州でPS Experience開催

TOMさん着メロ追加! (めだかのがっこう)
・サモンナイト3より『邪呪 〜ワシらじゃホイ!〜』 (H”用MIDI&SMAF40和音)

[2ch] スーファミ&メガドラゲームのタイトル画面
・ワロタ

窓の手 ver6.52 Beta1 (Winカスタマイズ)

DGCA β10 (アーカイバ)

[FLASH] 集団へぇ子たん
・増殖してる!!!

[FLASH] キュンキュンボタン

フーンボタン
・( ´_ゝ`)フーン。誰かつくるとは思ってたがw

KARTE.3のネタ分析
・スゲ〜!!!


520エソ 昼めっすぃ。

まぁいつもの。

しーぽんしーぽん 期間限定のコアラのマーチ・ピーチヨーグルトがあったので買ってみた。今年の3月から出てるらしい。

なんつーか、フルーティ〜

いぬぶろさんのTOPに芸術の家でつくった小皿の写真が〜
ソレホスィ!(゚∀゚)!!!

帰りにネットランナー買ってきた。最近その手の情報収集が甘いのでトリビアを探す。( ・∀・)つ〃∩ ヘェー

お、メールが…着ぐるみ堂の管理者さんからだ〜ウチの4月の日記で紹介したミュウミュウショーについてでした。
何か動きがあるようです。その協力のお願いでした。いやこんなのでよろしければという感じなんですが<自分的に失敗作なので…_| ̄|○

▼おねがい☆ツインズ 第8話「恋は素直に」
先輩はどうでもいいです(ぉ 先輩さんメインのお話。
肉親に関係するお話は進まず。

相変わらずムッフリなシーンが。
まりえワロタ。
苺たんツインズ初の真剣な表情。ラヴ

残りあと4話。どうなることやら…
なぁ〜 苺たんラヴ

[03/09/08(月)]
★土曜からの気になりニュース

Mame32 qa 0.73 (MAME32)

MAME32 Plus! Ver0.73 RND Edition Build030907 (MAME32 Plus!カスタマイズ)

ThunderMAME32jp VER.0.68 X' (日本語MAME32)

PetitMAME32jp 0.73.1 (日本語MAME32)

No Name MAME 0.73.07 (クローンMAME)

MacMAME Unofficial v0.73 (Mac用MAME)

Hornet r030731 (Konami Hornet Systemエミュ)
・グラディウスIVで使用している基板です。久々の更新ですね

RascalBoyAdvance 1.2.7.1 (GBAエミュ)

ipher's ZSNES 0906 (SFCエミュ)

Snes9x custom 1.41-1_v39 (Mac用SFCエミュ)

Mupen64 0.3 (N64エミュ)

mckコンパイラキット for LinuxZaurus v1.1

●GBA ROM
 1145 - Freekstyle (U)
 1147 - Power Rangers Ninja Storm (U)
 1146 - Rocket Power: Zero Gravity Zone (U)
 1148 - Starsky and Hutch (E)

MMORPG v0.00211 (3DオンラインRPG)

Explzh for Windows Ver 3.98 (アーカイバ)

GetASFStream v2.0.0.4f (ASFストリーミングムービーダウンロード支援)

ついんてーる v1.29 (2chブラウザ)

CDRWin 3.9E (CD/DVDライティング)

Ad-aware Reference File 01R216 04.09.2003

(´д`)EditMDI v194 (2ch顔文字AAエディタ)

DiskWatcher v2.08 (スキン対応ドライブの容量を表示)

採譜の達人 Ver1.70 (WAVEファイルから採譜)
・フリーソフトに変更

MSX版へぇボタン
・ワロタ!

キャシャーンのキャスト公開
・唐沢寿明が!

米ディズニーランドでビッグサンダーマウンテンが脱線、11人死傷
・えーーーーーーーーーーーっ!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

巨大小惑星の地球衝突、可能性は「ゼロ」と判定
・( ´_ゝ`)フーン

誤って300円をシュレッダーにかけてしまいました
・スゲー!切れるんだ(^^;

アミノ式 「ピラミッド高校生」篇 15秒

[FLASH] へぇ子たんFLASH
・うは!

ニューオプトトップ絵更新
・抜きが・・・


さらしるさんと初コンタクト〜〜!(*´ω`*)ノ
うは!朝からどんどんおもろいニュースが飛び込んできますw

運命の店 彗夢さんと舞奈さんに会う。
舞奈さんはMSNでよくチャットしてるけど最後に会ったのは一昨年のゲームショウでかな。彗夢さんとは、最近たまーに電話で。でも会ったのは4年ぶりくらいかもしれない(^^;

とりあえず飯。近くのハンバーグ屋さんへ。
なんかここの店員さんとウチらはいろいろと繋がりがあった。ローカルな話題で盛り上がる。ワロタ。

全く世の中狭いやね(^^;

舞奈さんの最近のお仕事をノートPCで見せてもらった。
Σ(゚Д゚)!!!
舞奈さんがアニメ『ココロ図書館』のOPを編集をしたっすか!(爆)
で、お宝画像見せてもらったり…(*´д`*)ココロタンハァハァ

GONZOにいた頃の話おもろかったなぁ。つか話題に出てくる方々ビッグすぎ(^^;
彗夢さんの話もおもろかったなぁ。東京に住んでた頃隣に住んでた人がサモンナイトのキャラデザを担当した飯塚武史さんだったらしい(^^;
300gを頼めば良かった。ライスおかわり自由

[03/09/07(日)]
Vine Linuxやっと起動。

自宅鯖サービス再開。やっと寝れる。

[03/09/06(土)]
ガンダムSEEDまた凄い展開に…

今週の集会。

デジカメ持って行くの忘れたので画像なし。
おねてぃ、ぽぽたん、小麦、攻殻機動隊のDVD鑑賞。
攻殻機動隊おもろかったな〜タチコマもうでないのか?

[03/09/05(金)]
★気になりニュース

MAME32 Plus! 0.73 (多機能MAME32)
・improved sound of hypreac2
・fixed some unused vasara2 dipswitches [俺豆 (RND Edition)]

MAME32 Plus! Ver0.73 RND Edition Build030904

mameQ.dat 0.73 (MAMEランチャーMAMEQ用日本語リスト)

Mameinfo.dat v0.73

PADwinKeyb 0.43 (PS2エミュプラグイン)

XBtool 1.0.8b8 (XBOX BIOS管理ツール)

●GBA ROM
 1142 - Disney's Extreme Skate Adventure (U)
 1143 - Densetsu no Stafi 2 (J)
 1144 - Get Backers Dakkanoku Jagan Fuuin (J)
・スタフィ2〜

GBASP「オールブラックス」
・また新しいの出すんだ。

「ゆめりあ」ラジオ番組オンエア決定
・文化放送で今秋放送開始なのだ〜。あれデジタルBS/CSチューナーのラジオで聴けたっけ?前にまほろさん番組や倉田ねじまき堂は聴いたことあるんだけど。BSチューナーだと画面も出るからおもろいよね。

超連射のサントラ通販開始

RADEON9500/9700用のHDTV出力用コンポーネントアダプタレビュー
・あう…シュガーですか。BS-iのアニメの画質はよろしくないんですよねぇ。激しくクロスカラーが出てるし、あとビットレートが16Mbpsで解像度が1440x1080と低いし_| ̄|○。BS-iなら世界遺産がいいですよ!あれはちゃんとしたハイビジョン画質ですし動きが少なければシャキーンとした画質です。少し動くとブロックノイズで出ますが_| ̄|○
やっぱりキングゲイナー良かったなぁ。まぁ最強はトイストーリー2とシュレックなんですが。
そういえばBS朝日のダイバージェンス・イヴはどうなのかまだ確認してなかったなぁ〜一応HS録画はしてるんだけど。

鈴井貴之監督映画「river」札幌シネマフロンティアにて明日公開
・あ〜TVでCM流れてますなぁ。前作観てないし(ぇ

さらしるさんD-VHSデッキをゲッツ!
・なんと!ゲットしましたか!D-VHSユーザー増えた〜(・∀・)人(・∀・)
これはWOWOWでハイビジョン放送された『キングゲイナー』や『ソウルテイカー』の1920x1080デジタルハイビジョン画質を堪能してもらわねば!w


ひろのたんとお話。マリーのアトリエシリーズや暴れん坊プリンセスのキャラデザを担当している桜瀬琥姫さんの話題。
メールで写真を交換し合ってるそうな。桜瀬琥姫さんの写真も見せてもらいますた。んまっ(*´ω`*)
で、どういう関係か聞いてみると「中学からの幼馴染っていうんでしょうか…」
Σ(゚Д゚)えーーーーーっ!そうなんだ(^^;凄い繋がりだな。漏れにも紹介してください(ぇ

ウチが全部悪いのですよ_| ̄|○ 自宅鯖が起動できず。OS入れ直し。

それも起動できず。もう10回以上やってるんですが…<アフォ
寝たい…_| ̄|○

[03/09/04(木)]
★気になりニュース

MAME 0.73 (マルチアーケードエミュ)
・新規サポート
- サクラ大戦 花組対戦コラムス
- Ultra X Weapons
- Twin Eagle 2
- Super Trivia Master
- Sprint 8
・新規クローン
- Lady Bug (bootleg on Galaxian Hardware)
- Video Pool (Moon Cresta hardware) (bootleg of Video Hustler)

NSFplug (02-Sep-2003) (FCサウンドNSF WinAmpプラグイン)

Cxbx 0.7.8c (XBOXエミュ)

SEGA AGESラインナップ
・イチニのタントアールとボナンザブラザーズ(仮)
・コラムス(仮)
・アウトラン(仮)
・アフターバーナー(仮)
・ゲイングランド(仮)
・デカスリート・コレクション(仮)
・V.R. 〜バーチャレーシング〜(仮)

ファンタシースターオンライン エピソード1&2 プラス
・配信済みオンラインクエストをオフライン収録。
・オンライン未配信のチャレンジモード。
・ジョイキャリー追加。
・セーブデータの引継ぎ可能。

ファンタシースターオンライン エピソード3 11月27日発売

iアプリで使うのはゲームや着メロ――インフォプラント調査
・思ってたより若者結構利用してるんだ。

パックマン ストラップ
・ウホッ!(・∀・)イイ!

Winny 2.0b6.47 (ファイル共有)

Ad-aware Reference File 01R215 01.09.2003

DivX 5.1 (MPEG4ムービーコーデック)
・速くなることは良いことだ。

日本マクドナルド、道内限定メニュー「旨味ジューシー・チケン」9月3日から発売
・ほほう〜旨そうやね。今度マクド行ったら食いますよ!

スク水苺たん絵
・キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!フォゾンしますた!ヽ(`Д´*)ノ

三才ブックス 「萌える英単語 もえたん」 予約受付開始
・アラ、お安いのね。


うは!また連邦さんからリンクが〜(爆)
>ちなみに、先日リンクしたのは「まくちゃん」さんのところで、PS2を分解したらネジが余ったという事で爆笑したからリンクをした。

だははw
確認できるようにデジカメで撮っておいてたんですけど、どこか気づかない箇所があったようで…。
同僚と「閉め終わったときネジ余ったりしてw」とか冗談で言ってたら本当に…(;´Д`)アフォ過ぎです。

>最近、毎日チェックの素敵ダイアリー(北海道の魅力満載)
なんと!こんなダメ日記を毎日チェキですか?ありがとうございます(^^;
ダメ情報ばかり流して北海道の魅力をどんどん落しているような気がする_| ̄|○

そういえばビートマニアエミュのdjmain情報がすっかり止まってしまいましたね。私が知っている情報としては某掲示板で密かに公開されているdjmainのソースコードを自力でコンパイルして動かそうというところがありました。
結局そこの掲示板ではコンパイルが通ったことすらよくわからない状態でしたが、こちらのエミュ仲間がコンパイルをしてみたところ見事に動作しました。バージョンは8/8版のようです。公開されていたソースコードはそれが最新版でした。Callus Nextさんの情報ですと8/26版まで進んでいるようですね。早く正式公開されないかなぁ〜

バタバタバタバタ…
何やら外が騒がしい。
ヘリが飛びまわってます。
「目標地点レーダー表示…目標接近!」
メタルホーク発進な感じ。

どうも札幌厚別区であった刃物を持つ女事件が原因みたいですな。
撮影:ぐりこ報道カメラマソ

先週好評だったのでカリー屋の南屋に今週もやってきますた!今回の参加者は8名。

ウチが注文したのはラムとパプリカ(レア焼き)のスープカリー。ちと肉を切るのが大変だったけど(゚д゚)ウマーかった!
飲み物はブルーベリーラッシー。
部長のZINは魚介類のルーカリー。貝デカw
東丈ちゃんはチーズ煮込みドリア風カリー。旨そうだけど、ちと少なめに見える。
メモ:
Minamiya
営業時間 11:30〜15:00 / 17:30〜21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 毎週水曜日・第4火曜日
札幌市豊平区月寒東3条16丁目16-8
TEL (011)855-5666

ケン太さんに余ったファミコンSRを渡しにZINとアボガドパワーズ(http://www.abopa.net/)へ
ミントさんテレカ(*´Д`) お礼に『D+VINE[LUV]』や『らいむいろ戦記譚』原画の本田さん書き下ろしミントさんテレカもらっちゃいますた!
ありまと〜〜〜!(*´ω`*)ノおぱんちゅ〜

ここ3日間寝てないラシ(;´Д`)
今日やっと帰って寝れるそうな。むぅ〜大変ですな。
5月に生まれた息子さんの写真を見せてもらいました。
ん〜可愛いですなぁ〜(*´ω`*)
デジカメで撮ったデータを某写真屋にプリントを頼んだら色が薄くて減色されたような画質にご立腹。
確かにこりゃ酷い。これなら家庭用のプリンターで出した方がキレイに出るよ。

ビジネスのお話〜。リョウカイこちらでも当たってみますわ。

▲ぽぽたん 第8話「くりすます」
せっかくの巫女ののたん登場なのに作画最悪_| ̄|○
それにしても爺さんと二人暮らしなんて…

キャプ&エンコが溜まっているので激☆店は録画させておいてLAST EXILE 第20話「Grand Stream」をキャプ&鑑賞。
あ、萌え作画の回だw。アルたんケーキ漏れも食いたいぞ〜つかアルたんも…(ぉ
今度はクラウス+ディーオですか。なんかコロコロ代わって恋愛シミュレーションゲーのようだな

あ〜ダメだ。今日は3時で限界。6時に起きてシャワー浴びよ_| ̄|○おやす

[03/09/03(水)]
★気になりニュース

R. Belmont's WIP

Guru's ROM Dump
・Side By Side 2 (Taito, 1997, Taito JC hardware)
・Surf Planet (Gaelco, 1997)
・Radikal Bikers (Gaelco/Atari, 1998)
・Super Eagle Shot Golf (Seta, 1994)
・Super X (NTC/Dooyong, 1994)
・Spawn (Capcom, 2000, NAOMI cart)
・Aleck 64 Eleven Beat cart (Hudson Soft, 1998)
・Last Fortress (Metro, 199?)

ZSNES WIP September 01 (SFCエミュ)

任天堂がGBA用の無線機器を意匠登録、無線で遊べる?
・もう公開されましたか

ぷよぷよフィーバー
・遂に魔導物語の時代は終わったか。MSX時代から続いてたもんなぁ。でDCでも出すの?マジ?Σ(゚Д゚)

「東京ゲームショウ2003」会場レイアウトを公開
・もしかしたら行く可能性もありのでチェキしとこ。

「Becky!」専用のスパムメール対策プラグイン「BkASPil Plug-in for Becky!2」

B's Recorder GOLD 7.05アップデータ

CloneDVD 1.2.8.4

oggdropXPd V.1.7.3 beta Post 1.0 CVS

へぇー、1/1「へぇボタン」発売
・11月発売1,980円!買わねば!

imode/EZweb版「へぇ〜」
・あら、先にやられてしまった_| ̄|○

北へ。絵 (絵日記9月3日)

昼めっしぃ。牛丼。
なぬセルフサービス化?!

GBA時計ゲット!

帰りファミコンガチャポン探し
ざらスでハケーン!2400エソ使って回しまくり…
小さい子がウチが回しているのをジーっと見てるし(^^;
キミが生まれる前のゲーム機見てもおもろないでしょw
ファミコン出まくったんで、それぞれに本体付けてノーマルコンプ!(゚∀゚)
はい。ディスクシステムやベーシックにはファミコン本体は付属していません。
四角ボタンのファミコンは流石に出なかった_| ̄|○

ディスクシステム。

RAMアダプターの裏に説明シールが…(^^;
イカス!

データレコーダの入力ケーブルをどちらに差すかわからず。(T−T)<ファミコン買ってもらえなかった
まぁ適当に。(ぇ

乳ファミコンはウチの中ではどうでも良かったり…

[03/09/02(火)]
★気になりニュース

ST-V WIP
・花組対戦コラムス表示修正。今度は上海

Dream Midi (DC用MIDIプレイヤー)

Sappy用追加ゲームリスト更新 (GBAサウンドMIDI変換)
AZLJ, Zelda no Densetsu (J), sapphire, blank, blank, &H3E7A54, &H1, 0
AKRJ, Kuru Kuru Kururin (J), sapphire, blank, blank, &H20808, &H1, 0
A6BJ, Rockman EXE 3 (J), sapphire, blank, blank, &H149390, 0, 0
APXJ, Phalanx (J), sapphire, blank, blank, &H2B6194, &H10, 0

PSF Central サンプルデータ追加 (PS内蔵音源サウンドデータ)
・[PSF1] Strikers 1945
・[PSF1] Super Robot Wars Alpha
・スパロボキター。エヴァの曲ありますな〜

まりドンアップデータ公開

KbMedia Player for Windows Version 2.32beta2 (マルチメディアプレイヤー)
・最新のヘルプとの連携に対応
・クロスフェード時、直前に再生していたファイルのフェードアウトがされないことがあるのを修正

サモンナイト3絵 (おなご屋)
・お?ことぶきさんプレイしてるのかな?

ふもっふ、LAST EXILE、R.O.D -THE TV-キャプ (放蕩オペラハウス)
・ふもっふ千鳥たんみじゅぎキター!

「アケミとマリカのがっちゅみりみり放送局」 第33回公開!


まだ具合悪いYO_| ̄|○
昼はアッサリ系ということでニューポート。

薬をいただきました。ありがとうございました。
アイスジャンケン勝利。

ナナナチョコアイス。
後ろに見えるのは東丈氏から貰った阪神応援クッキーw

午後、薬の効果か調子が良くなってきた。(*´ω`*)ノ

昨日ZINと東丈がYUJINのファミコンSRをゲットしてきたそうな。

ファミコン、ツインファミコン、ディスクシステム、ファミコンベージック、ニューファミコンの全5種類にレアものとして四角ボタンのファミコンもある。

四角ボタンのファミコンはもうゲットしたのであとはベージックでフルコンプらしい。

かなりデキが良いので余ったファミコン本体とツインファミコンを売ってもらいますた!

RFユニットワロタ!!!
拡張コネクタちゃんとあるし〜
細かい(^^;
こちらはシャープから発売されたディスクシステムと一体型ファミコン
ツインファミコン。

カセット挿入部分がちゃんっとシャッター式になってるスゲーw

コントローラーはシールになっていてそのまま貼るとボタンで盛り上がってしまう。ここはカッタナイフで切り抜くのが良いらしい。


▼おねがい☆ツインズ 第7話「おもいでづくり」
・ウチはBSデジタルチューナーからストリーミングでD-VHSによる無劣化録画してるんだけど…
ギャー!!!激しくブロックノイズが!!
ヘッドの汚れかテープが悪いのか…とりあえず2回ヘッドクリーニングをしてみる。少し減ったか。でもダメだ。これは録画からして失敗している。Mog4さんにメールをしてダビってもらうことに(T−T)
(;´Д`)ペロペロ 苺たんぱんちゅキター!
GIFアニメ (82KB) GIFアニメ (64KB)

なんと!おねてぃで出たロリ娘キター!
今回の作画監督は合田さんなので凄く(・∀・)イイ!

内容もおねてぃノリで良かったですな〜


▼ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて KARTE.3
DVD10日発売の先行放送。nishino君とチャットしながら鑑賞。もうやりたい放題なパロっぷり!!激しくワロタ!
さりげなくスク水 新OPキタ━(゚∀゚)━!!!! しょっぱなから小麦死亡 チチもげ!
目玉のおやじまで! オラに元気を分けれくれ 小麦がやらなきゃ誰がやる… 鉄仮面伝説キターw
前回も登場しましたが。 5人揃って… ポリゴン!しかも処理落ち 合体…あぁ…あぁ…(^^;
まぁこれは一部ってことで…
スゲーよ。_| ̄|○
大激怒〜!まんまやん! お約束。

[03/09/01(月)]
★土曜からの気になりニュース

ThunderMame32jp 0.68X (日本語MAME32)

ST-V WIP
・花組対戦コラムス。BG表示。スプライトのパレットがまだ…

Festalon v0.2.4 ソースコード (NSFプレイヤー)

sexypsf 0.3.2 (Unix用PSFプレイヤー)

GEST 0.78 (GBエミュ)

RascalBoy Advance 1.2.7 (GBAエミュ)

ipher's ZSNES 0830 (SFCエミュ)

Snes9xpp SE' 030826 (SFCエミュ)

Virtual Jaguar GCC/SDL 1.0.5 (Jaguarエミュ)

nsfplay for Linux Zaurus version 0.1.3 (Linux Zaurus用NSF/KSS/GBR/GBS/HES/AYプレイヤー)

cxbx 0.7.8b (XBOXエミュ)

QUASI88-SDL 0.5.2s3 (PC88エミュ)

M88/handheld rel 0.05 (WinCE用PC-8801エミュ)

●GBA ROM
 1140 - Rescue Heroes - Billy Blazes (U)
 1141 - Final Fantasy Tactics - Advance (U)

タカラ、ブロッコリーを傘下に
・Σ(゚Д゚)マジっすか!ってことは7-11にでじこが並んだりすることも…(爆)

コナミグループ図解
・へぇ〜

Wild Arms Alter Code: F
・トゥーンシェードはやっぱやめたのねw

小池定路氏、アボガドパワーズ退社
・少し前から耳にしてましたが遂に…。今後はフリーで活動するそうです。

Winny 2.0b6.46 (ファイル共有)
・アップ側のキー送信をアップ速度ではなく申告回線速度でリミットかけるように戻した
・保持キャッシュ量が少ない(アップ量が少ない)とキーロストしやすいのを緩和
・キャッシュクリアでv5のBBSキャッシュが削除されないのを修正

GetASFStream Ver2.0.0.4e (ASFストリーミングムービーファイルダウンロード支援)
・Index機能強化
・2バイト構造のURLを特殊な方法でDLできるように機能追加した
・Cookie情報がないとDLできないサーバに対応
・ASXコンテナ内でrtspプロトコル指定されている場合の対応

HTMLのCSSソースを楽に作成「EasyCSS」v1.0.1

ギコナビ vバタ36 (2chブラウザ)

MDXWin v2.279 (MXD/FMP/PMD/SPCプレイヤー)

X68000似のツインタワー型ケースを採用したPCが限定販売
・いいね。68サイコー

マトリックス:レボリューションズの予告編
・これリローデッドで流れたのと同じかな。DVDが10月17日に発売されますね。メイキングが見たい。

宇宙時計
・イカス!

_| ̄|○
・激しくワロタ!!!!

脅迫状作成スクリプト
・ゲラ〜

キングゲイナー 一周年同盟
・続編またWOWOWでやってくれないかのぁ〜

アルたん絵
・(*´д`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ漏れの娘のホスィ!!

ユージンのシスプリフィギュアで魔改造
・うあ〜

昼は久々にケンタッキー
多すぎた_| ̄|○

なんか腹の調子が悪い…(;´Д`)
寒気もしてきた。か、帰ろ…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

なんとか帰宅。
は、吐き気が…何かに当たったか?
_| ̄|○…リバース
ケンタにやられたか?(;´Д`)
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります