2003年10月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]

[03/10/31(金)]
★気になりニュース

AMD対Intel、MAMEでのベンチ結果レポ
・ふむ〜やっぱものによるのか。

RomCenter v2.62 日本語化 CR-01

MDXWin 2.320 (MDX/PMD/FMP/SPCプレイヤー)

G-NSF Ver 0.135 (NSFプレイヤー)

B's RecorderGOLD5 Ver5.40

J2SE(Sun-JavaVM)1.4.2_02

EcoDump II v2.2.0 (バイナリエディタ)

簡単インストーラ v2.05b6 (インストーラを作成)

<`∀´>ニダー!! Ver 0.02 (Winny正規品か変造品かを確認)

Photoshopテクニックサイト「JUNICS」
・うお。これは参考になる

ホンダエレメントCM
・LEGOだ。イカス!

オーロラ
・朝か。起きれたらちょっと見てみよ。

クリスマス樺恋フィギュア(10/30)
・ほすぃ!ヽ(°▽、°)ノ

ハロウィン絵

しーぽん絵
・(・∀・)イイ!

キル・ビル
・だーーーーーーーーっ!

苺衣ラジ!第3回11月3日配信予定!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

「萌える英単語 もえたん」発売また延期
・11月らしい

アニメゆめりあメインビジュアル公開
・なんか違うよなぁ。そんなに変わらないのは九葉くらいか。


昨日のむぎむぎポップの写真を見て、よこやさんの反応。
よこやさん「膜の人がまさか同じ物を持っているとわ<WAタテカンね」
よこやさん「ちょっとショック」

まく「なんと!wショックって(;´Д`)」
よこやさん「なんか他人の気がしなくなってきた」
まく「(・∀・)人(・∀・)」

ひろのたんと絵描きさんのお話。
お仕事がんがって!(・∀・)ノ

プロとカラオケの予定だったけど電話来ない。寝るか。

[03/10/30(木)]
★気になりニュース

●DJ Main Test (10.28) (ビートマニア/ポップンミュージックエミュ)
・音ズレはかなり改善されているモヨウ。

2nd、3rdまだぁ?って、そういえば2ndのHDDあったの忘れてた(^^;
つか、これからどうやってCHDファイルをつくればいいのだ?
誰か教えてプリーズ!_| ̄|○

Haze's ST-V WIP (SS互換アーケードエミュ)

SNESGT 0.121 (SFCエミュ)

MDXAss Ver1.10 (MDX/PMD/FMP/SPCオンラインプレイヤー)

●GBA ROM
 1227 - Operation Armored Liberty (U)
 1228 - Megaman Zero 2 (E)
 1229 - Frogger's Journey (U)
 1230 - Top Gear Rally (U)
 1231 - Harry Potter Quidditch World Cup (U)

Dragon Quest V

スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団、アニメのTVCM放送開始

「超兄貴」「エルムナイト」がプロジェクトEGGに!

リーフ 『雫』の発売予定が年内から1月に変更

Explzh v3.99e (アーカイバ)

秀丸エディタ v4.00 (高機能テキストエディタ)

CloneCD 4.3.1.7

このソフト作った人はどんな人?
・第21回:「OPTPiX webDesigner」などの作者、(株)ウェブテクノロジ。一番下の写真がw

最前線君モーターショウに現る
・Σ(゚Д゚)!!!一度生で見たいw

キャトルミューティレーション
・決定的瞬間だw。いいなぁ壁紙にしたいくらい

気絶しそうにかわいい動物写真
・Σ(゚Д゚*)コ、コロサレル

アルペンハイム 山正旅館
>●「おねがい☆ツインズ」「おねてい」の舞台探訪のお客様へ朗報
星湖亭横の公園から西側に見える青い屋根の宿です。

・Σ(゚Д゚)!!!

いやらしいマウス
・エロイ!w

トイレでのギックリ腰
・ワロタ!最悪だw

仮面ライダー555携帯アプリ
・かなり前に見たことあるけど、違うものかな?バージョンアップしてるし

「瓶詰妖精」オープニング
これの元ネタか。まだ見てなかった(^^;


朝、家から電話がかかってくる。なんだ?と電話を受けると…
親「荷物届いたけど」
俺「何?」
「小麦ちゃん…」
Σ(゚Д゚)!!!
俺「それ、もしかしてデカイ?」
親「大きいよ」
俺「やっぱアレか。」
なんか予定より早く届いたのでビクーリ(^^;それより親の口から「小麦ちゃん」はマズイだろ(;´Д`)

昼飯はニューポートでツナスパ

で、今朝届いたブツはこちら。
レリーズ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
組み立て(*´д`*)ハァハァ
のっほっほっほ!(;゚∀゚)=3
等身大むぎむぎキター!
以前、ヨドバシから譲ってもらったホワイトアルバムのポップと並べてみたり〜
等身大ポップ2つ目ゲトズザー!!!

あろたんに報告。
あろ「○○にあるのかっぱらってきたやつがあるもんうらやましくないもんヽ(`Д´)ノ」
( ゚д゚)へ?
あろ「ゴミ捨て場みたいなとこに放置されてたのを保護(・∀・)」
(^^;;;


▲激☆店
・ゲストに、ちゃぷたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
かわええな〜(*´ω`*)
ちゃぷたんとお知り合いのCH3ちゃんとあろたんの二人に報告。
つか、紹介してください(T−T)ノ

[03/10/29(水)]
★気になりニュース

●beatmania 1st CHDファイルリリース
・180MBくらい。MAME 0.76u1で動作確認しました。
djmain WIPで報告されていた、拡縮機能、カラーパレット機能が実装。
音はステレオでいいカンジ

No$gba version 1.7c (GBAエミュ)

ZSNES WIP October 28 (SFCエミュ)

FlareStorm 2.0-20031028 (Mac用PSエミュ)

Project Tempest v0.82 (Jaguarエミュ)

PSF Central サンプル曲を追加
・[PSF1] Final Fantasy 9 (Final Battleを追加)

●GBA ROM
 1224 - Disneys Lion King (E)
 1225 - Spyro - Attack of the Rhynocs (U)
 1226 - Tony Hawks Underground (U)

バンプレスト「Nintendo ファミコン&カセットインボックスセット」詳細
・むむ!

『ドラゴンクエスト5』がPS2に移植決定

Xbox、11月20日を目安に16,800円に値下げか - 同梱版も

『アウトラン2』公式サイト更新
・BGM視聴にPASSING BREEZE追加。イマイチ_| ̄|○

GALAXIAN3設置店リスト (情報元:斜壊塵)
・あぁ〜流石にファクトリーのゾルギアも消えたか

なんちゃってファミコン20周年モデル (ニンテンドウファナティクス)
・うは!ペーパークラフトまで!

あなたの精神年齢チェック
・>あなたの精神年齢は【5歳】ぐらいで【幼児・小学生】レベルです。
 _| ̄|○ つか予想通り(ぉ

水野晴郎さん「ロリコンです」
・流石だw

危ない!自転車事故多発!ポスター (情報提供:さらしるさん)
・さらしるさんと話した結果。車がこの娘をストーキングしているに違いないと断定。つか、それしか考えられない(ぉ

ゆめりあ絵

ブレイクロボ絵 (10/28)

[FLASH] 日本ブレイク工業AA

[FLASH] 天使ブレイク高校

ヘッポコムービーズさん移転

等身大ドールにメイド服とか〜 (エロあり) (情報提供:さらしるさん)
・うぁぁぁぁ(*´д`*)いかんいかん!手を出しては…ガクガク…これ着てくれる可愛いおんにゃのこ募集〜(ぉ

萌え萌えビスケたんがWinnyを解説しまくりだあっ!っていう本が出る
・んあー!またカードつくったのか!へぇ子や_| ̄|○あるしw。表紙は、ねこまたさん

G-onらいだーす 公式HP、2003年10月31日をもちまして、閉鎖
・何か良かったって?エンディングかなぁ。

アニメ版ゆめりあ初のイベント 「ゆめりあ夢祭り」 開催決

國府田マリ子さん直筆メッセージ
・ケコーンの話ですな。


プロが岡山から仕事で札幌に来ていて会うことに。
というか、まぁウチも将来の事をいろいろ考えていまして…。ゲージが70%まで上昇してきますた。

一旦解散し、23時くらいから久々のボウリング
スコアは相変わらずダメぽ_| ̄|○

ホテルに戻り4時過ぎまでプロの人生相談にのる。( ´ー`)y-~~

[03/10/28(火)]
★気になりニュース

Smoothmame .76u1 (クローンMAME)

NoNameMAME 0.76u1.10 (クローンMAME)

Halo Weapon Editor

●GBA ROM
 1223 - Batman Rise of Sin Tzu (U)

「マリオカートダブルダッシュ」をオンライン化計画
・以前カービィのエアライドでオンライン対戦のツールを出したとこですね。

日本ファルコム、『イース』のオンラインゲーム計画について
・イースってアドル一人で冒険するゲームなのに、それはどうなんだろ。ソーサリアンの方が向いているかと。

『GAME KING 高橋名人vs.毛利名人』上映のおしらせ
・まぁDVD化されるし。

[ヤフオク] ファミコン20周年記念GBASP
・(;´Д`)やっぱ出てるし。つか高いなぁ

WM9 Encoding Script Frontend 2.02

CloneCD 4.3.1.5 Preview

CopyToDVD 2.3.10

BlindWrite 5 β4.9.9.108

XX ver.1.5.2

[ヤフオク] 2本足の椅子
・コワ!(;´Д`)

さよならガチャピン
・ワロタ。壁紙にしよう

バイクと女の子絵
・(・∀・)イイ!

ブレイクアウト絵 (10/27)
・w

[ヤフオク]ぺ
・(゚Д゚)ハァ?

[FLASH] 一軒家が建っていく

『ごとP画集 in ワンダバスタイル』 予約受付中
・おおお!画集キター!キクた〜ん(*´ω`*)ノ

昼メシ。

炊き込みご飯が気に入ったので、またころころへ。
オプションに鱒子とサンマ。(゚д゚)ウマー

蟹さんとwakkieさんはスープカリー屋のマッサーラが2回も食えず
リベンジに行くので一緒に行かないか?と誘われ行ってみると…
定休日だったラシ(;´Д`)

場所を変更してオムパレスに。
相変わらず多い量だw
蟹さんの結婚式が違いのでその辺の話など。

[03/10/27(月)]
★土曜からの気になりニュース

MAME 0.76u1 (マルチアーケードエミュ)
・新規サポート
- ばくばくアニマル
- 鉄拳
- 鉄拳2
- ソウルエッジ
- ゼビウス3D/G (XV31/VER.A)
- プライムゴールEX (PG1/VER.A)
- スーパースピードレース
- Cosmo
- 3DサンダーセプターII
・新規クローン
- Atariクローン100本
- Superior Soliders (US) (パーフェクトソルジャーズ)
- Asterock (アステロイドのSidam海賊版)
- Sky Raiders (銀河帝国の逆襲の海賊版)
遂にサンダーセプターIIに対応。
デジタル入力だと操作が難しい。
namco SYSTEM11の鉄拳2
サウンドは未対応。

ウチのノートの場合Direct3Dモードだとディザがかかり重いのでDirect2Dモードで描画。

それでも重いなぁ。

djmain(djmame) WIP (ビートマニア/ポップンミュージックエミュ)
・"beatmania featuring Dreams Come True"に対応

MAME32FX 0.76u1 (MAME32)

xmame/xmess-0.76.1 (UNIX用MAME)

History.dat 0.76b (MAMEヒストリーデータ)

RomCenter 2.62 (MAME ROM管理)

VirtuaNES 0.86 (FCエミュ)
・Mapper200,201,202を追加。
・Mapper4を修正。
・Mapper189を修正。

PocketNester 0.7 (WinCE用FCエミュ)

Goomba 1.0 (GBA用GBエミュ)

PCEAdvance 4.9 (GBA用PCEエミュ)

ipher's ZSNES 10/25

●GBA ROM
 1214 - Oriental Blue - Ao no Tengai (J)
 1215 - Power Rangers Ninja Storm (E)
 1216 - Banjo Kazooie - Gruntys Revenge (E)
 1217 - Legend of Dynamic - Goushouden (J)
 1218 - Super Duper Sumos (U)
 1219 - Bionicle - The Game (E)
 1220 - Disney Princess (F)
 1221 - Lizzie McGuire - On The Go! (U)
 1222 - Top Gear Rally (E)
・オリエンタルブルーはVBA 1.7で動作を確認しました。

これがファミコン生誕20周年GBASPファミコンバージョンだ!
・箱(・∀・)イイ!

MS、MSN Messenger 6.1とWindows Messenger 5.0の最新版を正式公開

Lhaz ver.1.12 (アーカイバ)

MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In Ver. 0.6.41

すっきり!! デフラグ ver.4.28.05β

いじくるつくーる ver.7.12.02β

SMAFで作る着信音 ヒント&テクニック

吉野健太郎氏サイン付「MagicCDR」(コンセプトエンジン)7,980円
・Σ(゚Д゚)よ、吉野さん!…え?そうなんですか?(;´Д`)ご苦労さまです。

[FLASH] 楽しいプーンミン一家
・FLASH初作品?デキいいんですが_| ̄|○

[FLASH] 宇宙は大ヘンだ (R指定)
・2ちゃんねる大王の作者さん

[FLASH] 高速版さいたま

解体屋「日本ブレイク工業」こんな感じ?
・ねことむさん(^^;;;

日本ブレイク工業のガイドライン

おんにゃのこ絵
・(;´Д`)ハァハァ

新世紀エヴァンゲリオン単行本9巻特典 綾波レイ
・来年4月発売予定。ほすぃかも。

KUBRICK「ウゴウゴ・ルーガ」(仮)
・いいなw

TVA 「ガドガード」壁紙
・今週はタクミ


一部出回っているSvC CHAOS。

本物かどうかhootを使ってサウンドを確かめてみた。
あぁ〜確かにSvCですね。でもdumpは不完全のようだ。

今後の動きも注目してみます。同時にサムスピ零も見ています。何か動きがあったらここで報告しますね。

[03/10/26(日)]
たらちゃまとしんきちさんとでSDの話。
しんきちさんがゲットしたNosukemanさんドレスいいのぁ〜(*´д`*)

自宅FTP鯖、復旧作業。(;´Д`)あぁ〜もうイヤ。

[03/10/25(土)]
久々の焼肉ラーゼフォン。
1年ぶりくらいに最上最中さんが参加。ヴァナ・ディールから久々に現実世界へログインしたとか…( ゚д゚)ポカーン
ぐりこちゃんとnihino君も参加で計8名。
いやぁ〜2度寝しちまって大遅刻。今日は、できたてが食えなくて味はイマイチ。
とりあえず今回も値段分は食ったかな。でぶーりでぶーり_| ̄|○

いつもの集会。

近所の店に食玩AIBOが大量に売ってたということでまた買いに行った。
100個くらい売っててビビッタわ(^^;

これでまたネタがつくれるな。
チーズカレー味のポテチ。
チーズって感じ。

密かに写っているのは『デンキネコ』のDVD
剣神ドラクエを持ってきたので蟹さん、最上さん、木本ちゃんが1ステージ交代で旅に出る。

んあ〜もう体力尽きたっすか!(;´Д`)
ハリキリ過ぎたか?w
wakkieさんムーミンのボトルキャップを集め始める。
またハマリへの道w
とりあえず、お目当てのスナフキンが出て大喜びw
今朝放送した、プラネテス、プラネテスの製作現場番組鑑賞後、
最上さんが持ってきた『ガンダム イボルブ PLUS』のDVD。
ガラスに油絵を描いてアニメーションをつくった『老人と海』を鑑賞。
『老人と海』…( ゚д゚)ポカーン。ペインターでいいじゃん!(ぉ
なんというか命削り過ぎ(^^;凄い領域を超えている。このDVDなかなか手に入らないらしい。NHK BS-hiで放送してくれないかなぁ。

キッズステーションをつけると必ず流れる『ポピーザぱフォーマー』。
今まで流し程度だったが初めてDVDでゆっくり観た。
パピィ殺してしまい地面に埋める話。
激しくワロタ!!!
いいね。こういうの好きw

←むしゅめにロトの剣を持たせてみた。
6時。もう明るいw
解散。来週は蟹さんのケコーン式なので集会はお休みで名古屋に行きます。
再来週はなんと!
連邦の吉野さんが参加予定!
楽しみなのですよ〜!(*´ω`*)ノ

[03/10/24(金)]
★気になりニュース

No$gba version 1.7b (GBAエミュ)

Zophar's Domain PSF Archive追加更新
・パラサイト・イブ (38曲)

ファミコンGBASPがもらえる"ホットマリオキャンペーン"
・ヤッヴェ!第2弾キター!マリオ帽子もいいけどやっぱFC GBA SP欲しいなぁ。ウチはダッシュとリッジ買う予定のなのでこれで応募するかな。

「一撃殺虫!! ホイホイさん」 ホイホイさんのラッピングバス登場!
・札幌はこういうバス走らないからつまらない(´・ω・`)

Explzh for Windows Ver 3.99a (アーカイバ)

ブラックワイドショー」 超高速で日テレに接近中! (情報提供:さらしるさん)
キタキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!!!!!!!!!

解体屋「日本ブレイク工業」の社歌がブレイク
・さばさんから教えてもらいました。なんだなんだぁ?w

「ワケルくん」の妹「ワケミちゃん」が仙台市の新キャラクターに
・だーーーーー!

久石譲の名前は本名ではなく、クインシー・ジョーンズからとった

無職.com
・_| ̄|○

茜たん絵
・(;゚∀゚)=3

エスカレイヤーごっこをする小学生絵 (10/22)
・ひさぎさんがかなーり気に入ったモヨウw

ゆめりあ夢気分R-side のまとめページ
・なのだ。

[AA] 典型的な正統派メイド服 (情報提供:さらしるさん)

岩男潤子さんがクリスマスコンサート決定
・2年近く潤子さんコンサートに行ってないな。

さらしるさんから高橋名人を教えてもらい
300万クリックに挑戦。

2時間後…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

他のFLASHもシュールでなんか良かった。
意味不明なものも多かったけど(^^;

久々のカレー部。
東丈ちゃん最後の参加。

ヤヴァイ。なんかキムチっぽい味…
キムチシェーキの味が蘇る(;´Д`)
トラウマだなこりゃ。

絶叫マシンやルパンの話w

[03/10/23(木)]
★気になりニュース

ST-V WIP (SS互換アーケードエミュ)
・エジホ懐かしい〜

R. Belmont's WIP
・SEGA MODEL3エミュ。スカッドレースで起こった不具合を修正

●Dolphin WIP (GCエミュ)

NeoPSX 0.2.3β (PSエミュ)

Cxbx 0.7.9 pre4-Trace (XBOXエミュ)

XM6 version 1.42 (X68000エミュ)

FF11Tool v1.0 (FINAL FANTASY XI用ログ保存ソフト&ビューアー)

●『サムライスピリッツ零』吸われた? (情報提供:xacrowさん)
・某海外の掲示板に大量のスクリーンショットがアップされていました。以下はその一部。
詳細不明。SvC同様すぐには出ないでしょうな。

●GBA ROM
 1213 - Teenage Mutant Ninja Turtles (U)
 1214 - Oriental Blue - Ao no Tengai (J)
 1215 - Power Rangers Ninja Storm (E)
 1216 - Banjo Kazooie - Gruntys Revenge (E)
 1217 - Legend of Dynamic - Goushouden (J)

Net Transport 1.52 (ストリーミングファイルダウンローダ)

DivX 5.1.1β1 (DivX MPEG4コーデック)
・DivXNetworks、エンコード速度が50%アップ

VirtualDub 1.5.7
日本語化パッチ

すっきり!! デフラグ ver.4.28.03β

ねこみみ百合絵
・(*´д`*)イイ

なぜバーコードファイターは打ち切られたのか? (情報提供:さらしるさん)
・えろい。そりゃ打ち切りにもなるわな(;´Д`)

週刊わたしのおにいちゃん、オフィシャルサイトじゅんび中
・どきどき

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」サウンドトラック発売
・タチコマな日々も収録されてるみたいだ

NHK『みんなのうた』12〜1月に坂本真綾さんの『うちゅうひこうしのうた』 放送
・坂本真綾+菅野よう子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

堀江由衣の「D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com」インタビュー
・「パンツ見え放題が心配」(*´д`*)b


皆さん、お元気ですかぁ?白濁液散布機のまくちゃん(変態)です(ぉ
コーヒー飲んで元気ですよ。えぇ。

今日からSDののたんを会社に連れて行く(ぉ

回転寿司屋のころころで昼飯。

新メニューの炊き込みご飯を注文。
おお。うめぇ〜(゚∀゚)またホタテがいいやね。

なんかおすすめらしいので九州の平政(ひらまさ)というのを食べる。
ブリの一種らしいが…ふむ。身が絞まってていいやね。(*´ω`*)

はねりおさんから久々にメールが。
SD欲しいらしいw

今日はネタがないのでつくってみた_| ̄|○
(;´Д`)ハァハァ っ!!!(;゚∀゚) ふぅ〜
( ´ー`)y-~~
どうせ漏れは変態だよ!!!ヽ(`Д´)ノ(滅

[03/10/22(水)]
★気になりニュース

SSF Ver0.07 prototype R7 (SSエミュ)

GC-Loader v1.4c (public beta)

『アウトラン2』BGMダウンロード更新
・「MAGICAL SOUND SHOWER」追加

「一撃殺虫!! ホイホイさん」 着せ替え体験版に衣装追加!
・あ〜なるほど。QTVRじゃなくても、これならFLASHでできるか。

[FLASH] プリンスオブペルシャ
・ヤッヴェ〜懐かしい!高校の頃PC98版でクリアした覚えが

駅の時計など (tht-software)
・イカス!とりあえず山手線の渋谷、新宿方面でw

ねねこ絵
・(・∀・)イイ!

実写さくらこと「C3B」を制作した外道会館の代表ともよです
・CCさくら第3期のOP「プラチナ」を実写で再現するかを2chで聞いてます。第1期のOPのときは、代表のともよさんにメールしてビデオ送ってもらったんだよな(^^;まだ活動なさっていましたかw

[FLASH] 森野あるじ最新作「くりあのすいそう」 第1話公開!
・新作キター!4分30秒!スゲー。相変わらず止まっているシーンがない(^^;flaファイル欲しい(ぉ

[FLASH] 追悼ダンス
・動きがキモイ!w

[FLASH] 300万ヒット記念「ラくす玉」
・300万回もクリックできね!でもIRC #斜壊塵では頑張って5000回とかクリックし続けている漢が(^^;

昼休み、バイトで復帰しているnishino君とバッタリ。一緒にスープカレーを食べる。
彼は白内障で長時間ディスプレイを見ることができないそうな。(;´Д`)あんまり無理しないでね。

AIBOを入荷していないか近所の7-11を当たってみる。
やっぱりない。店員さんに聞いてみると知らないそうな。で、調べてみるとのこと。

さらしるさんから5年前モモーイの『GARA GARA』という曲があること教えてもらう。なんじゃこの歌詞は?(^^;ダライアスってタイトーのダライアスのことかい?w

膜ちゃんさんがアレをゲットしてしまった模様 (斜壊塵 03/10/22)

あい。遂に漏れもパパに(*´д`*)ハァハァ(ぉ
そうです。
ウチもスーパードルフィーののたんをゲットしたのですよ(゚∀゚)!!!
メイクや髪型が違うと同じののでもたらちゃまのののたんとは随分印象が違うものだよなぁ。
左から2番目の写真の通り縦置きしたPS2と比べてもかなり大きいことがわかると思います。

さて次はウィッグとフリフリフドレスをゲットせねば!
次はあろたんが買う順番だよ〜がんばってお金を貯めるのだ〜w
そそ、あろたんリネIIのβテスター当たったとか。やりますな!

会社帰り、昨日寄っていない7-11をダメ元で覗いてみる。
だーっ!あった!!!(爆)
5種類+シークレットなんだけど相馬プロの話だと箱一列買えばノーマルコンプできるということでとりあえず1列買って空けてみた。すると…
いきなりシークレット出てきたわ(^^;
てなわけでもう1カートン(ぉ。
また大人買い(;´Д`)ハァハァ
そんなわけで全6種類無事揃いました!
たまに腕のパーツがはまらなくて力一杯入れたら指痛めた(;´Д`)
全員で記念撮影〜♪

こんなときにMSNでメッセージが!キーボード押せないよ!(;´Д`)

ののに群がってみたり〜

ひさぎさんが0cm接写できるデジカメを売りたいそうなんだけど、これ買っちゃって金ないね〜
残念ながら買えまへん。_| ̄|○

即席だけどレポはこんなところで許ちて!w>ひさぎさん

[03/10/21(火)]
★気になりニュース

MAME WIP
・鉄拳1、2やゼビウス3D/Gなどsystem11ものが。再現度かなり高くなりましたな!

ST-V Mame WIP
・ぷよぷよ Sunなど。もうちょいだ

MAMEoX 0.76.1b (XBOX用MAME)

Satourne WiP (SSエミュ)
・VFキッズやTFVなど〜

Dolphin WIP (GCエミュ)
・おお!パネポン!!!

Project Tempest 0.81 (Jaguarエミュ)

M88 031019 (PC-8801エミュ)

MagicCDR Version 1.55アップデータ (CCCD対応CDリッパー)

DV v0.70e (ムービープレイヤー)

<オフィスヒラカワ>自社ソフトの不正使用に懸賞金 (情報提供:さらしるさん)
・アッサリ2chでワレますた(爆)

11/3はマトリックスデー (WOWOW)

藤岡隊長 (情報提供:さらしるさん)
・ワロタ

[AA] トランスフォーマー
・激しくワロタ!

[FLASH] 雨ニモ負ケズ

プラネテスまんが (才田通信)
・愛がない!w

ふもっふキャプ (放蕩オペラハウス)
・スク水テッサたんキター


今日は、苺衣ラジ!第2回を聴きながら仕事(ぉ

ぐりこちゃんが代休中なので蟹へ。

白菜とベーコンのスープ煮

久々に任意ラヂヲの第0回から聞いてみた。
第8回で、さらしるさんの話題がw
本人に今聞いていると伝えると…
ω
もみゅもみゅされちゃったΣ(゚Д゚;;;)!!!w

相馬プロが近所の7-11で今日、北海道と東北地方で先行発売された、グリコの食玩『MY HAPPY AIBO』を買ってきたので見せてもらった。

あぁ〜確かに、たらちゃまから聞いた通りディティールが少し甘いような気がする。
お〜でもちゃんと関節動きますな。流石売りにしているだけのことはある。
悪くはないですね〜。

ウチは会社帰りに買おう思ったが…
どこにもない!

結局1時間半かけて10件ほど回ったが全滅美!(;´Д`)
これじゃ、リカヴィネのときより酷いよ_| ̄|○

皆で、まぶらほを観る。
あと、リクがあったのでセラムンPureを見せてあげたりw。

ひさぎさんから海外のセラムンPureを教えてもらう。
(;´Д`)ギャァーーーーー!なんじゃこりゃ!

ステキなメールが届いた。メールのタイトルは
「こんなの見た事ある?10代少女から、潮の吹かせ方までDVD、ビデオ特価販売開始」
(;´Д`)…。

[03/10/20(月)]
★気になりニュース

MAME WIP
サンダーセプターIIキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
いや、曲しか知らんけどな(ぉ

UO Hiscore.dat v8.2

VirtuaNES v0.85d (FCエミュ)
・VS-UnisystemにVS Mach Rider(Japan, Fighting Course)を追加。
・メモリビュアをマウスホイールに対応するようにした。
・Mapper69を修正。

プロジェクトEGG「X68000版ジェノサイド」販売開始

A Bone 1.45 (2chブラウザ)

すっきり!! デフラグ v4.28.02β

「おねがい☆ツインズ」絵完成版 (ことぶきさん)
・15日の日記に載せた完成版であります。(・∀・)イイ!で、たらちゃまのSD見た感想は?結局まだ聞いてないっすよ〜w

ガドガード壁紙更新
・アイコたん

「MEZZO」梅津氏直筆コメント5掲載

苺衣ラジ!第2回配信開始
・朝からチェキしてたけど18時半頃に公開されたっぽいですな。


今日も、たらちゃまとあろたんとでSDの話題。
たらちゃま今日は代休?ののたんにSUBE_SUBEコーティングをしているそうな。
あろたんもSD買うのだ〜!w

韓国のお土産をもらった。
チョコらしい。
裏を見ると…
Σ(゚Д゚)ゲフ!

夜、東丈ちゃんの送別会。
食った食った。
東丈「それじゃ岡山で待ってますから」
まく「(^^;;;あぁぁぁぁ〜〜〜」

▲「世界潮流2003」 “ANIME”が世界を駆けめぐる (BS hi)
・フランスのヲタ凄かったw。部屋には、ちょびっツや聖闘士星矢のポスターが。
バンダイがこれから海外に出そうと思っている日本のアニメの中に『おねがい☆ティーチャー』があったw
ファンシーララが…

[03/10/19(日)]
★気になりニュース

MAME 0.76 (マルチアーケードエミュ)
・新規サポート
 - スーパーゼビウスガンプの謎
 - VS. Freedom Force
 - ビシバシチャンプ - ミニゲーム選手権
・新規サポートクローン
 - ストリートファイターII チャンピオンエディションの海賊版 (sf2yyc,sf2koryu, sf2m4 - sf2m7)
 - ガントレットのクローン2つ、ガントレットII、ビンジケーターズ Part2のクローン
 - Qバート (初期テスト版)
 - Mad Planets (UK Taitel license)

MAME32 Plus! 0.76 (多機能MAME32)

MAME32 Plus! Ver0.76 RND Edition Build031019 (クローンMAME32)

Guru SEGA MODEL3 WIP
・バーチャストライカー2などスクリーンショットが追加されています。

hoot用ファイル抽出プログラム追加
・波動の標的 (PC-88)
・アルバトロス (PC-88)
・GLODIA系ゲーム (PC-88)
・テスタメント (PC-88)
・ライレーン (PC-88)

DrSMS v4.00 (GBA用SMSエミュ)

Snes9x Tracer 1.41 (SFCエミュ)

QUASI88 0.5.4/s1 (UNIX用PC-8801エミュ)

htsfms (FM音源MID/SMFプレイヤー)

Halo:Combat Evolved体験版リリース
・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!マルチプレイも可能だとか。

I've初のコンセプトアルバム 『SHORT CIRCUIT』が11/27に発売
・デムパソングアルバム!!!コスって! My Honey、恋愛CHU!キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
これ、絶対買う!(゚∀゚)ノ

[同人ゲー] ポリゴンラブ2体験版公開開始!
ねことむさんがモデリングしているゲームなのですよ。夏コミのとき売っていたのとは違うのかな?まだDLしていないのでわからず。何故ねことむさんがモデリングしてるかは秘密なのですよ〜w

[FLASH / 同人ゲー]ロックマン vs メトロイド
・うは!イカス

2ちゃんねるDTM板ファミコンミュージックのリミックス (8bitの挽歌)
・(・∀・)イイ!

GetASFStream Ver2.0.0.5d (ASFストリーミングファイルダウンローダ)

太陽の塔 (情報提供:ひさぎさん)
・ワロタ!なんかウチ的にヒット

萌えカーナビ
・まぁ妹でなくていいんだけど、萌えるカーナビあったらつけたいよ。

國府田マリ子さん結婚
・まぁ昔の日記でも書いたことあるかもしれないが、マリ姉といえば初のソロアルバムPure発売前のイベントとしてに札幌来てくれたとき、とても好印象だったことと、その3年後くらいにファンイベントで、わけあって中盤から会場に入場。マリ姉が暖かく迎えてくれたこと。未だに『僕らのステキ』が好き。そんなことがありまして、心からおめでとうなのですよ。


たらちゃまとあろたんとでSDの話題。
たらちゃま、ののたんバラバラにしてパーティライン消し作業。かなり大変みたい(;´Д`)
スーパードルフィーサイト「恋乙女」さんの写真を見てウトーリ(*´ー`)
ここのドレスほすぃ…。縦巻きウィッグいいなぁ〜

[03/10/18(土)]
頼まれ事があったので今日はそちらを優先に。

▲プラネテス Phase 3「帰還軌道」
・タナベ暴走しすぎ。こんな部下いたらオシオキだべぇ〜(何

▲鋼の錬金術師 第3話「おかあさん……」
・あい。今週は日本シリーズ放送の為、放送時間が一時間早いのですよ。まぁしっかりチェキ済みなので問題はなかったのですが。やっぱり逃している人はいるということで…w Ω\ζ゜)チーン
今回は二人が錬金術をどう学び、旅をすることになったのかというお話でしたが…。あぁ『ぽぽたん』にもこういうエピソードが欲しかったな。それにしても面白いですね。原作読んだことないけど。これ4クールくらいやるのかな?


今夜は久々の集会。
初の新築wakkie邸での集会ということで、ぐりこちゃんも参加。
ん〜新築の香り(*´ω`*)

休みの間、放送していた『おねつぃ』『ぽぽたん』『プラネテス』
計4時間のビデオ鑑賞。
その間ウチは初のヤフオクバトルでした。
なんつーか、噂通り残り10分くらい前から激しい争いが(^^;

おお?キタ━(゚∀゚)━!!!?
延長(;´Д`)
んがーダメぽ。
たらちゃま情報でもう一つを狙ってみる…
3...2...1...
落札しました。
ばんにゃ〜い!w
つ、遂に漏れもゲットしてみまったようで…(爆)
たらちゃまありまと〜!!!
ということで、ブツが届いたらまた報告します。

5時過ぎ解散。wakkieさん組は帰りにビクーリドンキーいったそうな。家に着いたら8時過ぎてたとか(^^;

[03/10/17(金)]
★気になりニュース

MAME32 Plus! 0.75u1 RND Edition b031015 (クローンMAME32 Plus!)
ナムコシステム22ものを試してみたり。vivanonnoに比べると重いし再現性も低い。音は未対応。
vivanonnoの作者さんは神です。_| ̄|○

No Name MAME 0.75u1.10 MAME32 (MAME32)

VisualBoyAdvance Version 1.7 beta 2 (GBAエミュ)
BIOSで持っているわけじゃないんだ。

RascalBoy Advance 1.2.7.3 (GBAエミュ)

●GBA ROM
 1208 - Tak And The Power of JuJu (U)
 1209 - Wagamama Fairy Mirumo De Pon Taisen Mahoudrama (J)
 1210 - Kawaii Pet Game Gallery (J)
 1211 - Matantei Loki Ragnarok (J)

●GC ISO
 Doshin The Giant (PAL)
 TimeSplitters 2

ゲームミュージック着メロ (めだかのがっこう)
・SMAF40和音版を4曲追加
 - イース2/MAY I HELP YOU?
 - イース2/FEL BLUE
 - Aランクサンダー/Aランクサンダーの歌
 - バトルマニア/会話デモの曲

『高橋名人のBugってナイトVol.3』を11月1日に開催
・一度は参加してみたいな。伝説のスイカ割りを生で見たい!w

Explzh for Windows Ver 3.99 (アーカイバ)

TMPGEnc DVD Author 1.5.15.49 (DVDオーサリング)
・MPEG ファイルのシーク精度を向上しました。
・音声のリサンプリング精度の向上および高速化を行いました。
・メニューテーマ作成で、枠画像を三点(Curtain, Log, Vine)、レイアウト「Layout 7〜9,11」を追加しました。
・DVD ライティングツール、ライティングエンジン「PxEngine」を更新しました。これに伴い主な対応ドライブリストを更新しました。→主な対応ドライブリスト DVD ライティングツールで書き込み中、スタンバイ状態への移行を行わないようにしました。
・DVD-Video/VR の読み込みで、 IFO のアスペクト比情報を MPEG ファイルのアスペクト比情報よりも優先して使用するように変更しました。これにより一部の 16:9 素材を 4:3 として処理することがあった問題に対応しました。
・トラックの再生終了後、トップメニューに自動移動する際に使われるナビゲーションコマンドを改良しました。
・MPEG デコーダで、MP2,AC-3 のヘッダーを誤検出することがある問題を修正しました

MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In 0.6.40 (AVIUtl MPEG2プラグイン)
・GOP タイムコードのチェックをより厳密に行うように変更
・オーディオを含む PS/SS ファイルを閉じる際にメモリリークしていたバグの修正
・TS ファイルを閉じる際にメモリリークしていたバグの修正
・DCT 係数の VLC デコードを高速化
・プラグインが認識する拡張子に「.MP2」と「.VES」の二つを追加

QuickTime 6.4 (ムービープレイヤー)

Windows版iTunes
・日本語版は2003年10月21日(火)より。

MDXWin 2.310 (MDX/PMD/FMP/SPCプレイヤー)

12月6日に「パルムの樹」WOWOWで放映
・おお。まだ観てなかったのよ。これはチェキやね


今朝、自宅鯖落ちてた。んが!HDD逝ってしまったか?(;´Д`)

今日はお仕事でいっぱいいっぱい。
アルさんから鯖に使ってくれとHDDを提供してもらった。あと長野のお土産も。ありまと〜!

たらちゃまから教えてもらったSDの服サイトさん。(・∀・)イイ!
明日、ことぶきさんがたらちゃまのSDを見に来るらしいw
またSD仲間が増えるかな?w。で、皆ののだったりして(爆)
ivan氏は確かミミなんだよな。

疲れた。セラムンとプラネテスの録画をセットして寝る。

[03/10/16(木)]
★気になりニュース

MAME WIP
・ぷよぷよSUN

1964 Beta 0.99 WIP (N64エミュ)
・パーフェクトダークやカービィなど

●GBA ROM
 1206 - Bomberman Jetters Game Collection (J)
 1207 - Megaman Zero 2 (U)

●GC ISO
 Wave Race_Blue Storm (U)
 Super Monkey Ball 2 (U)
 Super Monkey Ball (U)
 Super Smash Brothers Melee (U)
 Metroid Prime (U)

「マリオカート」パスワード登録型のタイムアタック大会を実施
・やっぱりタイムアタック大会来たか。また指にタコが…(ぉ

DVD Decrypter 3.1.7.0 (DVDリッパー)
日本語化

魔改造ライブカメラ (裸族電網空間)

おねがい☆ツインズ 特典ポスター手渡し会 中原 麻衣・清水 愛
・行きてEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!

『ジャングルはいつのハレのちグゥ FINAL』 アフレコ取材
・早くみたいなぁ


昼、ニューポート。
今週の週替わりはドライカレー風スパゲティ
旨かった。

昼休み、ぐりこちゃんの銀行強盗のついでに本屋へ。明日発売の『マトリックス リローデッド』のDVDが売っていたので購入〜。メイキングを見ました。高速道路やりすぎ(;´Д`)自然に優しくないw

くりっくくりっくぅ〜 たらちゃま、遂にスーパードルフィーのののたんお迎え。

カ、カワユイ(*´д`*)

ヤヴァイ漏れもめちゃ欲しくなったよ_| ̄|○
今度、しんきちさんと撮影会かい?w

みんなで、月姫タイム。
▲真月譚 月姫 episode 2「黒い獣」
さっちんブルマキター?(゚∀゚)違うかも。遠くて確認ができませんでした。
え?ゲームやってないのに何でさっちん知ってるのかって?そりゃゲームやりましたから(ぉ
某チャットルームにての会話
 00:41 (makuchan) ブルマ?
 00:42 (某氏) つか、まっさきにそっちに視線がいくとは・・・流石は膜の神w
 00:42 (makuchan) さらしるさんには勝てません_| ̄|○
 00:42 (某氏) w
 00:42 (makuchan) みえない!
 00:42 (某氏) あのもみゅもみゅの神に勝つという思考がまずおかしいw
 00:43 (makuchan) (^^;

▲激★店 #014
ゲストは月姫まぶらほに出てる生天目仁美(ばためひとみ)さんがゲストでした。調べてみたらサムスピ零のリムルル役もしてるようですな。

▲ヤミと帽子と本の旅人 第2話
作業しながらなので流し程度に(^^;清水愛たんが出ているのでチェキなのですよ。

[03/10/15(水)]
★気になりニュース

MAME 0.75u1 (マルチーアーケードエミュ)
・予告通りリリース

MAME32 Plus! 0.75u1 (多機能MAME32)

MAME32FX 0.75u1 (MAME32)

ST-V WIP (SS互換アーケードエミュ)

InfoNES v0.92J (FCエミュ)

PocketGnuboy ver.1.00 (WinCE用GBエミュ)

GBQ (GC用GBエミュ)

SmallCHD v1.02 (MAME CHDファイル最適化)

●GBA ROM
 1205 - Mermaid Melody Pichi Pichi Pitch (J)

『アウトラン2』BGMダウンロード開始!
・毎週1曲ずつ更新。今週は曲は「SPLASH WAVE」

「サムライスピリッツ零」技表
・だーーーーーーーー!w

CloneDVD Version 1.3.10.1 (DVDデュプリ)
・いろいろと問題となっているCloneDVDだけど。あり?バージョンアップしてるのか?

おねがい☆ツインズ絵 (ことぶきさん)
・おお。昨日ラフだったのに線画。ってことは色塗り版も来るなw

セーラースク水モネ絵
・もね〜(*´д`*)ハァハァって、よこやさんの友人さんでした。(^^; ネコアラシたん本ください!!!ヽ(°▽、°)ノ

[FLASH] ゴールデソAA劇場
・ワロタ!!!

おねがい*ツインズ、まぶらほキャプ (放蕩オペラハウス)
・ウチがキャプったのと、かぶってるな〜(^^;ワダツミさんウチと趣味が合いますね?w

ブエナ、DVD 「風の谷のナウシカ コレクターズBOX」 を発売延期。
・BOXは12/5。通常版は予定通り11/19発売だそうです。

TVA 「藍より青し〜縁〜」 放送エリア拡大!
 11/3(月) 26:30- テレビ西日本
 11/7(金) 26:30- 北海道文化放送
 12/3(水) 24:30- キッズステーション
・なんと!北海道とキッズでもやるんか。地上波で録るかな。

NHK 「高校講座」 で 「プラネテス」
 10/24(金)15:00-15:30 NHK「高校講座 情報A」マルチメディアをつくる(1)
 10/27(月)25:00-25:30 NHK「高校講座 情報A」マルチメディアをつくる(1)
 10/31(金)15:00-15:30 NHK「高校講座 情報A」マルチメディアをつくる(1)
 11/03(月)25:00-25:30 NHK「高校講座 情報A」マルチメディアをつくる(1)

『苺衣ラジ!』第2回目が10月20日(月)配信予定!
・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

ゆめりあ夢気分 R-side 第3回
・今週は九葉役の中山さらさんがゲストなのだ。やっぱりエロエロ番組だ。つか言ってるしw

IRC #斜壊塵で年齢の話題に。ジジィです_| ̄|○

昼飯。刺身定食 500エソ

中国有人ロケット打ち上げの話やら〜

プロと久々にチャット。岡山の話などなど。

ひろのたんとSHIBATAさんとでスーパードルフィーのお話。
Nosukemanさんお手製のドレスにウトーリ(*´д`*)
これ全部一人でつくられたんですかね?Σ(゚Д゚)!!!
オークション出品のペースが尋常じゃないんですけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル
それにドレスのデザインがウチ好み。そしてこの完成度の高さ。もう〜ウチがのの買ったら是非こちらのドレスを着せたいのですよ〜(*´ω`*)ノCa-19、Ca-25、Bm-14、Bm-16、Bm-32、Bl-10あたりの系統がいいなぁ〜

ネプリーグで六星占術をやってましたね。
ウチも調べてみました。結果は…
金星人 (-)
長所:流行を先取り / 行動が早い / 自由、合理主義者
短所:勇み足、軽率な行動が多く、周囲に迷惑なことも
年運:安定
月運:減退
日運:停止
かなーり当たってるかも(汗。つか、まんま?w
今年はやっぱり良い年みたいです。悪いことなかったしなぁ。楽しかったし。それに金は使った方が良いらしい。やっぱスーパードルフィー今年中に買えってか?Σ(゚Д゚)(ぉ
で、来年の年運は…陰影 _| ̄|○
超悪いようです(;´Д`)しかも3年ほど続く。来年はいろいろ考えてるのにダメですか?つか、どちらの選択が良いのだろう。なんつーかタイムリーに考えさせられますた。

再び、プロと会話。今度は札幌-岡山間の電話で。
2時間ほど近況や仕事の話した。人の心は難しいものですな。プロは運がいいんだか悪いんだか…(^^;

あ、もうこんな時間。GIFアニメ作成延期。_no

[03/10/14(火)]
★気になりニュース

MAME32 Plus! 0.75 (多機能MAME32)

Mame32qa 0.75 (MAME32)

MAME32FX 0.75 (MAME32)

Dolphinで風のタクト動き始めた! (GCエミュ)
スゲーΣ(゚Д゚)!!!
まだ描画が不完全だけど動いてるよ!エミュレート中のムービーが公開されています。スクリーンショット集はこちら。スケスケだwスクリーンショット集サイト情報はさらしるさんから。いつもありがとです(*´ω`*)ノ

hoot 2003/10/13 (ゲームサウンドエミュ)
・fmgenを最新(008)にした。
・pc88汎用ドライバで音色データを個別にできるように改良した。(UME-3さん提供)
・ファイヤーホークのボス曲を演奏可能にした。(UME-3さん提供)
・細かい修正。
久々に更新です!新しいドライバー増えたかな?

VirtuaNES 0.85c (FCエミュ)
・VS-UnisystemにVS Raid on Bungaling Bay(J)/VS Mighty Bomb Jack(J)を追加

RockNES/MacOS 2.50 (Mac用FCエミュ)

めがてん細江氏がサウンドを担当したアサヒビールHPのWebゲーム「ターゲットバッティング」リリース
・むふ〜このサンプリングの音はめがてんさんのサウンドだぁ〜

ゲームミュージック着メロ (めだかのがっこう)
・イース2のSMAF40和音を4曲追加
 - TO MAKE THE END OF BATTLE(タイトル)
 - LILIA(リリア)
 - TOO FULL WITH LOVE(ランスの村)
 - APATHETIC STORY(家1)

GetASFStream 2.0.0.5c (ASFダウンローダ)

フラッシュ検索エンジンFoogle

FlashMX2004の新しいアプリローチ
・最近FLASHを使い始めたので興味あります。

スイカアート
・スゲー!Σ(゚Д゚;;;)

ちゆAVで使用した”堤さやかちゃん”着用のちゆ衣装セット
・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!売ってたんだ…

ガチャピン チャレンジシリーズDVD 12月17日発売
・ヤッヴェ〜!見てぇ〜w


▼おねがい☆ツインズ 第12話「3人でツインズ」 (最終回) (OVAで13話を予定)
遂に最終回です。さてどうなることやら…
全裸で正座して視聴です!!!ヽ(`Д´)ノ(北海道は寒いので勘弁してください)
黙秘から始まった、今週のおねつぃ。

深衣奈のネバリっぷりが良かったですw

やっぱり風呂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
最後までサービスしてくれました。パーフェクトであります。_| ̄|○
やっと楓が登場しましたね。漂介は結局登場しなかったな(^^;
てなことで終了。
いやぁ〜とても良かったですわ〜
ストーリー展開は前作の方が好きかな。まぁ現実離れしてるし。でも、登場するキャラはツインズの方が好きですね。そんなわかけで2周目逝きます。(*´д`*)ノ
樺恋たんの「またかよ!w」シーンのGIFアニメ化は後日までになんとか…

すてプリの後番、今日からWOWOWで始まった『まぶらほ』観ました。よこやさんの話ですとキャラ原案はこつえーさんなんですね。気づかなかった(^^;こつえーさんの絵は凄く好きなんですよねぇ。(*´ω`*)アニメはまだちょっと様子見かな(^^;

[03/10/13(月)]
★気になりニュース

MAME 0.75 (マルチアーケードエミュ)
・のわ。もう出たのかよ!
今回はアウトランナーズの修正とナムコシステム22のディスプレイリスト処理の修正とグローシェーディング実装など修正が入っています。

MAME32 Plus! 0.74u2 RND Edition 031010 (クローンMAME32 Plus!)

VirtuaNES 0.85b (FCエミュ)
・v0.85b
- Mapper20(FDS)を修正。
- 三国志II(光栄版)で効果音が鳴らないのを修正。
・v0.85a
- FPS表示が変なのを修正。
- Motherが化けるようになってしまっていたのを修正。
- バージョン情報ダイアログのバグを修正。

MacMAME 0.74u2 (Mac用MAME)
・Win32版、0.74u2ビルドにシンクロ
・0.60から0.66の間のどこかでアプリのアイコンが壊れたため、影部分が変になっていた(128x128で表示するとよくわかります)のを、修正しました
・設定のロード・セーブにOSXにきちんと対応した(?)CFPreferencesを使用
・コードをまるごとCarbonEventsを使うように変換しました。またnibファイル優先でリソースを解放するようにし始めました
・ファイルの作成場所を訂正しました
・PPC 68kコアのバグを修正しました
・新型の改良版OSX用アイコンを追加しました

Snes9x custom 1.41-1(v43) (Mac用SFCエミュ)

Sappy用追加ゲームリスト更新
・Gyakuten Saiban 1 (J)
・Gyakuten Saiban 2 (J)

●GBA ROM
 1200 - Crouching Tiger Hidden Dragon (U)
 1201 - DemiKids Dark Version (U)
 1202 - Demikids Light Version (U)
 1203 - Barbie Horse Adventures (E)
 1204 - MegaMan Battle Network 3 Blue Version (E)

ゲームミュージック着メロ (めだかのがっこう)
・ワルキューレの伝説(修正版)
・テラクレスタ(修正版)
・Pure Heart 〜世界で一番アナタが好き〜(修正版)
・H”用MIDI ワルキューレの伝説

「ファミ通DVDビデオ ファミコン生誕20周年記念 ファミコンのビデオ」が12/3に発売
・CM集や映画『GAME KING 高橋名人vs.毛利名人 激突!大決戦』なども収録。これは買いでしょう!

10周年記念PS2『Virtua Fighter 10th Anniversary』を同梱!!
・VF1完全移植版が欲しい。SS版や32X版ではちょっと…。当時、皆で金出して基板買おうとしたよなぁ。200万円だっけな(^^;

vodaphoneゼビウス決定版
・いいなぁ〜H"にもJavaアプリほすぃ…

[2ch] 友達のウチでゲーム中の会話。
・あるあるあるwワロタ!

WinAce 2.59 (アーカイバ)

cbt 1.072b14 (アーカイバ)

Mozilla 1.4.1 日本語 (Webブラウザ)

Net Transport v1.51 (ストリーミングデータダウンローダ)

BlindWrite 5β (CD/DVDライティング)

MediaPlayerClassic 6.4.6.7 (マルチメディアプレイヤー)

VirtualDub 1.5.6

グランセイザーも面白いですョ?絵 (ゆうののペェジ)
スゴク(*´д`*)イイ。いつも萌え萌えな絵を楽しみにしています。(*´ー`)

フチコマ分解写真 (AdNami分室)
・ステキ

カワタヒサシさんサイト更新
スゴク(*´▽`*)イイ。

▲『ボボボーボ・ボーボボ』キャスト情報
・ボーボボ:子安武人
・ビュティ:野中藍
・しーぽん!Σ(゚Д゚)!!!

3連休今日でおしまいか。早かったな。最後だし外出〜
クリッククリック〜 金曜日に教えてもらった札幌にあるボークスに行きました。
なんつーか、女性オーラがムンムンビルっていうか…

で、8Fについたらまた違う世界が…。ゴスロリ系とかコスコスっておんにゃのこが普通に歩いてるよ…。うはぁ〜なんか漏れみたいな人間は来ちゃいけないような空気が…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

おおお!初めて生スーパードルフィ見ました!!!
スゲー!!!

こ、これはホスィ(*´д`*)<ダメモード

で、店内とグルリと見て回りました。
ちょっとウチ好みの服が売ってないかも。展示してるのはいいけどね。瞳もいろいろ種類あるなぁ。髪はある程度決まってるのね。色のバリエーションはあるなぁ。ほほぉ、手もいろいろ種類がる。メイクフルセットが19800円か。買っても塗る技術ないし。でも楽しそう。

狸小路のプラボ跡地を見に行く。

うわ〜スゲ〜寂しくなってる(T-T)

札幌駅に来ました。
なんでかというと…
ここ、ロッテリアに。

えぇ、そうです。
キムチシェーキに挑戦なのですよ。

一応、いろんな方々のレポは見ているので、どんなものかよく知っています。
それでも挑戦するのです。
Jも漏れにそう言ってます。<ヒートガイJね

そして注文。注文を確認する店員さん( ´,_ゝ`)プッと笑いが入ったように見えた。
心の中では「マジ〜?あんたバカァ?」と思っているに違いない。w
↑いやいや思ってない思ってないw
きますた。

でんでんでんでんでんでん! (アラレちゃんSE)
あぁ〜入ってますねぇ〜
鮮やかな赤です。

因みに…
キムチは好きではありません。(死)

チゲ鍋はOKだけど、キムチ単品は苦手なのですよ。 _no
ということで、レスキューとして投票第1位のチョコチップシェーキも用意しました。

これで非常時も安心です。
店員さんはよくかき混ぜてと言ってましたが結末が大変なことになるとをわかっていたのでそのままの状態でいただくことに。てなことで…

いっただっきま〜す!

…………………Σ(゚Д゚)
_| ̄|○ レスキュゥゥゥゥゥゥゥゥ999!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うわぁ〜どんどん底に沈んでいくよ…
ん?なんか固体が…

Σ( ̄□ ̄;)!!唐辛子が出てきたYO!!!
完食。_no
チョコもちゃんと食べましたよ。
ということで、ノルマ達成〜♪<何のだ?

クリッククリック〜 おお?新しい広技苑が出てる!しかもファミコンからだ!
これは買いでしょう。購入〜。
電話帳だなこりゃ(^^;

収録ハード ゲームカタログ ウラ技
ファミコン 1240本 1472技
スーパーファミコン 1443本 3266技
ニンテンドウ64 205本 1006技
ゲームキューブ 138本 384技
バーチャルボーイ 19本 4技
ゲームボーイ 1229本 991技
ゲームボーイアドバンス 433本 529技
PCエンジン 657本 1794技
PC-FX 62本 75技
メガドライブ 551本 746技
セガサターン 1058本 1714技
ドリームキャスト 479本 738技
ゲームギア 196本 88技
ネオジオ 209本 239技
ネオジオポケット 76本 1技
3DO 215本 99技
プレイステーション 3251本 3701技
プレイステーション2 992本 1517技
ワンダースワン 193本 75技
XBOX 107本 168技

激しくあります。これは資料としてはとても使えるので助かるのですよ〜

たらちゃま、しんきちさんいろいろ買ってきたようだw。今度写真アップしてね〜

▲君が望む永遠 第2話
・なんだなんだ?もうラヴラヴではないか〜!ヽ(`Д´)ノ
おお!この娘が、あかねたんですか!初めて知った(ぉ
で、もうヤッテルヤッテル〜♪
エ゙━━(゚Д゚;;;)━━━ッ!!!!!
マジ死んだの?!マジ?!本気?!マジ?!凄い展開だ。
たらちゃまから聞いたらゲームの体験版がここで終っていて話題になったみたいですな。こりゃ話題になるわ。
ゲームやらないとダメですか?(;´Д`)

▲ゴーダンナー 第1話
BSDのハイビジョンで今日から放送。一応HS録画。エロい(^^;

[03/10/12(日)]
セラムンPure。あろたんとチャットしながら同時(ビデオ録画もの)に観たり〜w

プラネテスいいっすね〜OPカコイイ!

寝たり、焼いたり、そんなので一日終ってしまった。_| ̄|○

たらちゃまスーパードルフィーののたんお買い上げ!!!
Σ(゚Д゚)!!!遂に購入してしまったのか!つ、次は漏れ?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
で、明日しんきちさんと一緒にボークスへSDの服やら見にいくそうな。いいのぁ〜

深夜、吉野さんと香港の人とチャット。香港の人とは翻訳ツールでを使って英語で会話。
吉野さんとはSFCのマジコンや北海道のお話。おもろかったw

[03/10/11(土)]
月姫のエンコードのビットレートが決まらず何度もやりなおし。

97年にリリースしたFF7ポリゴンビューア。未だに海外からの質問メールが来るのだがHDD飛ばしてソースコード紛失したからもうつくらんよ!(ぉ

久々にWindowsアプリのプログラムなんぞ。
とりあえず第一段階はできた。

ムービー部分をテスト。DVD2AVIでMPEG2部分をデコードできますわ。解像度は512x448でした。

もう疲れた。寝る。<ジジィだな

今週もwakkieさんの引越の片付けが終らならないようで、お休み。

[03/10/10(金)]
…(^^;

[03/10/09(木)]
…(^^;

[03/10/08(水)]
…(^^;

[03/10/07(火)]
★気になりニュース

MAME 0.74u2 (マルチアーケードエミュ)
・TESTDRIVERシステムを廃止
・「タイガーヘリ」にMCUエミュレーション追加
・SegaPCMの修正
・V60浮動小数点命令の修正と、未処理の命令コードの処理追加
・Config保存のバグ修正
・DIPスイッチの修正
・新規サポートゲーム
- タッチダウンフィーバーII
- ドラちゃん (サウンド無し)
- ジャンピングクロス (アトラクトモードに少し不具合あり)
- Demoneye-X (グラフィック不具合、サウンド無し)
- 爆裂ブレイカー (サウンド不具合あり)
- 鈴鹿8アワーズ
- 燃えろ!プロ野球・ホームラン競争 (ボイス無し)
- ギャラクシアン / スペースインベーダーテストROM
・新規サポートクローン
- Phantomas (clone of spectar)
- ドンキーコング3 (ドンキーコングJr.基板の海賊版)
- Driving Force (ギャラクシアン基板)
- フードファイト (rev 2、カクテル)
- Depthcharge (rev 1)
- Mighty Monkey (original)
- Dynablaster (world)
- Champion Golf (original?)

MAME32 Plus! 0.74u2 (多機能MAME32)

Mame32FX 0.74u2 (MAME32)

SSF Ver0.07 prototype R6 (SSエミュ)
・掲示板にあります。

FlareStorm 2.0-20031006 (Mac用PSエミュ)

PSXサイトオープン
・チューナーがなぁ〜。
BSアナログってなんですか?(゚Д゚)
これから出る機種がアナログですか。BSデジタルと地上デジタルチューナーないんだ。まぁ入れてしまうと値段が跳ね上がるのはわかるけど、それは世界のSONYの力でなんとかならなかったのかね。あとお値段思ったよりも高いね。

H”用ゲームミュージック着メロ (めだかのがっこう)
・イース2/ICE RIDGE OF NOLTIA(ノルティアの氷壁)
・ワールドヒーローズ/天下無双烈光斬(半蔵のテーマ)

「リネージュ II」の最新ムービーが公開
・(関連) 先生!「リネ2」がエロイです! 情報提供(ひさぎさん)
 見た。某アニメ並みにぱんつ見えまくりアングルですなwつかくい込んでてェロィ

7-Zip 3.11 (アーカイバ)

ギコナビ β42 (2chブラウザ)

BlindWrite Suite 4.9.9.71 (CDライティング)

CloneDVD 1.3.9.8 (DVDデュプリ)

Easy CD-DA Ex. 6.1β4 (CDリッパー)

Ad-aware Reference File 01R224 06.10.2003

いじくるつくーる v7.11.03β (Windows環境設定)

DJ Java Decompiler Ver.3.5.5.77 (バイナリのクラスファイルからオリジナルソースコードを再構築)

キムチシェーキレポ
・ネタのために行こうと思ったがやめとこ。w

ジェッターズ絵 (才田通信)
・ジェッターズ終わっても続いてますねぇ。才田さんの絵はいいよな〜(*´ω`*)。そういえば先日アニメ版ジェッターズの打ち上げ写真とムービーを裏ルートから入手しますた(ぉ。朋ちゃんいいな(*´ω`)bやっぱ普段からその声なんだ。

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて、KARTE4延期
・12月21日に発売を延期みたいです。

昼、ルッカパイパイ。

今月のランチは「・・ときのこのスープカリー」
すんまへん。何魚か忘れてしまった。

つか、旨かった。

イース VIやっとクリア(^^;

LV50。剣をMAXにしなかったのが悪かったのかラスボスかなり手こずった。_| ̄|○

エンディングはアッサリしてたなぁ。

今思えばかなり短かった。YsIIIか、それより短いか。マップが少ないからそう感じたのかな。
多分2回目はサクっと終りそう。

でも、ウチ的にはとても面白かったです。イース好きな人にはオススメかな。

▲おねがい☆ツインズ 第11話「あなたに好きと伝えたい」
『すてプリ』の前に来週から始まる新番組『まぶらほ』のCMが流れてましたな。絵はシスプリなんだよね?ウチ的にはあまり萌えないけどWOWOWのアニメは今まであまりハズレないし一応内容に期待ってことで。

最終回直前で小石やっと登場ですな。なんか一瞬って感じだったけどw

で、遂に肉親が明らかになりましたね。そ、そうなんだ。なんか直前にフェイントされた感じだったんで
はっきり言葉にされたときは「えーーーーーーーーーーーっ!」と思わずIRCにw
母親の日記だけどiLinkからストリーミングでキャプった生のデータを見ても字がはっきりとしていなので読みにくい。というか漢字がほとんど読めない。「まーくん」は麻郁のことだよな。初めて立ったときのことやレストランに行ったことなど微妙に読める。でも、どちらかが肉親であるという文章はどこに書いてあるのだか…

さて、次回は最終回!楽しみですな!

さらしるさんから誰かがフライングゲットしてキャプった『LOVERS』の画像を教えてもらう。
さらしるさん「すごいぞ、Loversは本当に発売したんだ!ラピュタふうに」
出てるらしいw

[03/10/06(月)]
★気になりニュース

MAME CHDデータ削減報告
・おお1.2GBですか。これはかなりの小さくなりますね。

PSS Player v1.12 (PSSファイル再生ツール)
・Win98系でCoCreateInstanceが失敗するのを直した。STRMBASE.libをUnicodeでビルドしていたのが原因。

mck development chiptunes in 2ch (FCサウンドNSFの2ch打ち込み職人データ集)
・Ys VI - Middle Boss (Fixed)
・Disk Writer - Demo
・おおお。Ys6イイカンジ。ディスクタイターはやっぱりデモ曲か。書き込み中の曲は誰も打ち込まないのかな。

ハイパーストリートファイターII公式ページオープン
・ゲーメストビデオ スーパーストリートファイターII XのDVDが付くらしい。ちょっと欲しいかも。

CopyToDVD 2.3.0.217

OpenOffice.org 1.1 (フリーのOffice系ソフト)

ルービックキューブオンライン
・おもろ


今朝、ZINのむしゅめが生まれたそうな!
おめ〜〜〜〜(*゚∀゚)ノ
まだ名前は決まっていないみたい。やっぱり琴音たん?ハァハァ

xacrowさんもYs6クリアしたそうな。むぅ〜残るはウチとsuteさんだけか。
Ys6の続き。

イーシャたんに会いに来たで〜!ヽ(*`Д´)ノ
「いっくじょ〜!」
どーも君ゲー・・・じゃなくて

YsIIIの螺旋階段を思い出しますなぁ。

▲君が望む永遠 第1話
・地上波に遅れて今夜からキッズステーションで始まった。一応任意ラヂヲでも話題になっていたので観る。
オリジナルのゲームをプレイしていないのでよくわからんが、なんかこういう女の子は神経使うからヤダな。

[03/10/05(日)]
★気になりニュース

GEST 0.80 (GBエミュ)

ipher's ZSNES 1003 (SFCエミュ)

Glide64 0.5 (N64エミュプラグイン)

Neko Project II 0.33 (PC-9801エミュ)

VMware Workstation 4 b6030 (PCエミュ)

SmallCHD
・MAME CHDファイルの余分なデータをカットしてくれるらしい。beatmaniaとかギガバイトクラスのファイルに有効か。使っていないのでなんとも言えず。

●GBA ROM
 1190 - Super Mario Advance 4 - Super Mario Bros. 3 (E)
 1191 - The Hobbit (E)

GC本体が10月17日から1万4,000円に値下げ
・海外も値下げしたと思ったら日本もですか。つか最初からこの値段にしてください。初期ロット買い派に取っては嬉しくないです

PS2『ぽぽたん(仮)』公式サイト更新
・Win版+αみたいですな。小菜美たんラヴ

任天堂が今月より"トリビアの泉"のスポンサーに
・へぇ〜。任天堂CMチェキしたいときは、トリビアか世界まる見えですかね。

GBA用「ASTROBOY 鉄腕アトム」はトレジャーが開発!?
・グラディウスVと少なくとも2ライン走ってるんだ。

Lhaz ver1.12β6 (アーカイバ)

Donut Q2 (タブブラウザ)

BugBrowser 3.73 (タブブラウザ)

jBV。 0.4.10.1 (2chブラウザ)

Fresh Download 6.20 (ダウンロード支援)

午後のコーダ ver. 3.12 (MP3エンコーダ)

LameFE 2.3α4 (MP3エンコーダ)

DAEMON Tools 3.41 (CD/DVDイメージマウント)
DAEMON Tools V3.41 勝手に日本語化

CDRWIN V3.8E 9/10版日本語化パッチ(第1版)

すっきり!! デフラグ v4.27.03β

パイオニア、DVD-Rの2層記録技術の開発に成功 −8.5GB記録が可能に。
キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

目玉おやじ、WEBカメラになる
・ワロタ

ついに200万画素〜これが「D505iS」だ!(1/2)
・すぐ300万画素とか出そうだな。

アニメ版ゆめりあ。もねとみづきの設定を公開
グホ!かなり萌えそうな予感・・・ハァハァ<既に

玉谷純「まほろまてぃっく☆あどべんちゃー」 (ガイナックス週替りイラスト)
それ先行者じゃ(^^;

「ガドガード」 アラシたん壁紙
・キターーーーーーーー!!!


キャプ・エンコ人生。7時間くらいたまってる・・・。
それで一日潰れてしまた。今日はYs6出来ず。

あ、るら坊さんYs6クリアしたんだ…

[03/10/04(土)]
▼美少女戦士セーラームーン 第1話
・セラムンPure今日から放送開始ですな。一応時代に乗り遅れないように観ることに。
セーラVぱんつ見せまくり。朝からこんなに見せちゃっていいんでしょうか?(^^;
OP。なんか、くるみPureに似ていると思うのはウチだけでしょうか。カツラかぶるとちとキツイものが…別にそのままでもいいのでは?(^^;
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ソ!!!
ぬいぐるみなんだ…
ムク…

エ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!!
動くとCGなんだ!!!


毛の質感、頑張ってる。
ここシーン一瞬実写の映像がフィールド逆に見えたけど、まぁそれは見なかったことにしよう。
ふぅ〜。1話終了。なんか、いろいろ凄かったです。これ4クールやるんだろうか。

こちらも今日から始まった新番組プラネテス。

キャラデザが千羽由利子さんなので萌えキャラに期待なのですよ〜
と思ったら、あぁなるほどフィギュア17に登場する大人キャラのデザインですね。きっと萌える幼女が出るに違いないと期待しつつ観る(ぉ

ンガー!地震情報が!ヽ(`Д´)ノ
アニメで流すの勘弁してください(T-T)

1話終了。宇宙怪獣が出るとか、そういう展開はなさそうだけど今後の展開が楽しみです。

今頃になってドッコイダーの第8話「妹L・O・V・Eでドッコイ」を観る。
ヤ・ヴァ・イねこれ。
なんつーか、ダメな人用です。ウチもダメな人間なので激しく笑いますた。(ぉ
『シスプリ』は知ってたけど、まさか最後に『おねてぃ』が来るとは知らなかった(^^;


銀河鉄道物語見ました。
1話の展開早すぎ!!!まぁ父親は死ぬとはわかったけど、まさか兄が活躍シーンも無くあんなにアッサリ死ぬとは(^^;
やっぱり2話は弟が入隊して3ヶ月で死亡。最後に母親が入隊してメーテルと出会い
「肉親かもしれない。でも他人かもしれない」
と悩みつつ謎を解く旅をするって話ですか?(ちが

着ぐるミュウショーのえらい人、山さんから
ミュウミュウショーのビデオ届いたー(゚∀゚)ー!!!

無事届きましたぁ〜!ありがとうございました!
別の場所で行われたショーが2本収録されていまして内容は札幌で行われたものと一緒でした。ステージの大きさや配置が違うので微妙に立ち位置が違いましたな。3CCDのカメラ使っているのかな?色合いがとても良かったです。

たらちゃまとチャット。
踊る大走査線一緒に見ながら「ギバー!」と叫びw
しんきちさんがスーパードルフィを買ったらしい。 (10/4の日記より)
しんきちさんとは何度かお会いしたことあり。一度一緒に肉食ったことあったなぁ。
たらちゃま「てかスーパードルフィほっすいw」
まく「いくら?」
たらちゃま「裸で6万」
まく「・・・・・・・・・・」
たらちゃま「服が2,3万か??w」
まく「すげー」
たらちゃま「超カワイイよw服買おうとしたら自分の服より高いってwあろも同じコと言ってたw」
まく「あろたんも持ってるのか!」
たらちゃん「てか、見たら欲しくなるから見ないようにしてるってw」
まく「w」
確かに実際に見たら欲しくなるのかもしれん。ウチも見ないようにしよう。6万か…。
PCエンジンCDROM2セットが買えるぞ!<いつの時代よ

Ys6プレイ。ゲーム画面をストリーミングで流しクリアしたKINAさんのナビで『忘却の遺跡』の宝箱を取りに行く。
柱4本の間をダッシュ斬り+ジャンプがうまくいかず何度回ったことか_| ̄|○
てなことで助かりました〜

[03/10/03(金)]
★気になりニュース

MAME32 Plus! 0.74u1 RND Edition 031002 (クローンMAME32 Plus!)

FpseCE 0.9 (WinCE用PSエミュ)

Anex86 v2.73 (PC-x86/PC98エミュ)

QUASI88 0.5.3 (Unix用PC88エミュ)

Mini vMac version 1.0.0 (Macエミュ)

Super Famicom Music Archives (Andrew Laggan氏のSPCデータコレクションサイト)
・ そうだねぇウチがSFCで好きな曲はアクトレイザー、Pop'nツインビー、FFシリーズ、クロノトリガー、おしゃべりパロディウスあたりがあればOKかな。つかSFCのゲームってあまりやってなかったんだよなぁ。PCE派だったから。

Half Life 2 Source Code Leaked
・なんと!で、どこにあるの?

オーケストラコンサート「Tour de Japon music from FINAL FANTASY」開催決定
・3月19日(金) 札幌・札幌コンサートホールKITARA
 18:00開場 / 19:00開演。チケット発売の詳細は11月初旬発表。
・ぐへ!平日かい!一応急げば開演には間に合うな。行きたい…誰か一緒に行かないか?

携帯電話にツインビーが完全版になって帰ってくる!
・・ツインビームズイよな。携帯で操作なんて。

PS2『FF10-2 インターナショナル+ラストミッション』公式サイトオープン
・これで最後だよね?FF10は好きなんで出たら買っておくかな。

H”用ゲームミュージック着メロ (めだかのがっこう)
・Kanon/風の辿り着く場所(味ぽん最適化版)
・AIR/鳥の詩(フルコーラス版)
・源平討魔伝/義経・琵琶法師・扉オープン
・ダライアスII/say PaPa(味ぽん最適化版)
・超絶倫人ベラボーマン/メインBGM
・超惑星戦記メタファイト/ステージ1BGM
・ニンジャウォーリアーズ/DADDY MULK(味ぽん最適化版)
・魔法の少女シルキーリップ(味ぽん最適化版)
・Exrouge LCD Labにbinファイルを1個追加しました

一日一本ファミコンソフトクリア
・グラディウスシリーズか。IIはムズイよね(^^;

cbt 1.072b8 (アーカイバ)

Nero 6.0.0.19 (CD/DVDライティング)

fub_net 0.0.1.74 (タブブラウザ)

FireFileCopy 3.8.5 (高速コピー)

「Macromedia MX 2004」の発売日が12月5日に決定
・なんか一部処理が重いらしいですね。

タカラ、「人生ゲーム」のBREW版配信
・あら、人生ゲーム出てるじゃん。ウチも505iでつくろうと上司に言ったけど却下された。

2ちゃんねらー小学生 (情報提供:さらしるさん)
・ダメだ・・・

おもちゃのできるまで
・大変だよなぁ

[FLASH] 2ちゃんねる大王リニューアル版リリース!
・おおお!更に良くなってる!動きが滑らか過ぎ(^^;見るべし!前作知らない人は、まずこちらから
 う〜ん。flaファイル見てみたい。ハァハァ

(゚∀゚)キター?
・ワロタ。え?これ北海道なの?見たことないなぁ。

いよいよクライマックス!『おねがい☆ツインズ』 最終回から声優さんラストメッセージ!
・清水愛たんだけは読んでおくか。


「届け物がある。我らに自由を」

むむ!これは!

ザイオンからMATRIX SAPPOLOADEDのDVD届いたー(゚∀゚)!!!
早速、鑑賞。本編は9分半くらい。上映会のと違いがわからなかった(^^;
映像特典は予告も含めて30分くらい収録。インタビューやスタッフ上映会もありましたね。
フゴッ!ウチの名前がある!
でも、ウチが送った映像って使われたのかな?気づかなかったんですけど(^^;

あ〜なるほど。ディスクの中身を見るとMOVIEフォルダーにmp4になって収録されていました。ありがとうございました!

ということで皆さんお疲れさまでした!次回も…(ぇ

今夜はもちろんMATRIX SAPPOLOADEDをストリーミング放送〜

[03/10/02(木)]
★気になりニュース

BridgeM1 0.4.4 (アーケード/ピンボール音源エミュM1用フロントエンド)

●GBA ROM
 1189 - Shin Megami Tensei II (J)

「グラディウスV」は来年2月に発売
・海外版の方が先行発売だったはずだけどあまり差は無いようだ。

ゲームイントロドン!!
・ん〜簡単だった

PS3
・ワロタ

Mesview v0.22 (Becky! Internet Mail ver.2用のメッセージビューア)

Nero 6.0.0.19 (CD/DVDライティング)

VirtualDub 1.5.5

MDXWin 2.305 (MDX/PMD/FMP/SPCプレイヤー)

XX 1.5.1
・フリーウェアになりました

Roland MT-32 Emulation Source Code (ローランドLA音源MT-32エミュ)

ネット依存度チェック

江崎グリコ、「プリッツ」にラーメン味
・次の「おねがい」シリーズはこれですか?(ちが

PCが使えない (子猫写真)
・はわわわわ!それは使えません!!!w

リカヴィネ抱きかかえるラクス
・なるほど。こういう使い方も…(何

[FLASH] DJ気分でGO!
・おもろ

[FLASH] 魔法陣ゴルァゴルァ

「苺衣ラジ!」第1回配信開始
キッタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
任意ラヂヲ再来か!!!?MP3のファイル名のつけ方がまんまだw
「しーぽん…しーぽん…しーぽん…」「萌え萌えビィーム!」ワロタ。次回はいつ公開だろ?

侵略美少女ミリ公式サイト移転
・ヤッヴェー!!!新シリーズ「侵略ちょ〜美少女ミリ」がスタートするらしい。

ホイホイさんフィギャー写真
・ホスィ・・・

加護ック、ついに最終形態へ
・ΣΣ(゚Д゚;)

[FLASH] 巫女みこナースボタン
・だはは。繋げるのおもろい。まだまだ逝くよ〜!

清水 愛と新谷良子の「声優Waveどきどき!バスツアー」決定
・イキテー!!!
某氏「デブオタがいっぱいはイヤ」
…確かに(;´Д`)

中原麻衣と清水 愛が「おねがいツインズ」のラジオ主題歌をリリース


石田さん「ピンキーの限定のアレ発注しますた?」
まく「してないっす。あれ?もう売ってるんでしたっけ?」
石田さん「今申込めたんですがあれ先着順なのかなぁ。」
まく「おお」
石田さん「通販ページにありましたよ。」
まく「ちょっといってみます。…あり?どこかな」
石田さん「ありゃ?消えたカモ。一番上だったんすが。」
まく「マジっすか!!!」
石田さん「うん。♯002の上に。リロードしまくってもだめぽすなぁ。。。」
まく「すっかり忘れてた」
吊ってきます。

やっと時間ができたので巷で評判のYs VI -THE ARK OF NAPISHTIM-(イースシリーズ最新作)を始めますた。
辛口るらさんも良いとのことなので期待なのです。あと妹のイーシャたんにハァハァらしい
ウホッ!このむしゅめか!確かに良いイベント発生しちゃうとハァハァしてしまうかも(ぉ
ボイスがないので脳内変換。みなわ声かルリ声あたりかな。

イースと俺。

イースシリーズはPCE版のI・IIが初プレイ。その後PC98版I〜III、PCE版とX68K版のIII、PCE版Ys IVでストップなのです。未だにPCE版Ys I・IIは自分の中で上位に。
久々の新作Ysなのですが、ほほぉ〜評判通り良いですね!やっぱり最初が肝心なんですが、なかなかバランスが良く経験値稼ぎが嫌いなウチでのストレスなく続けられます。ポリゴンマップもいい感じです。キャラは2Dでアドルはプリレンダかな。ボスはフルポリゴンですね。そんなこともあり推奨スペックはP3 1GHz以上、3Dアクセラレートがあるビデオボードが必要です。設定である程度画質を下げることがきるのでP3 700MHzくらいでもいけるようです。
攻撃は以前までの半キャラずらしではなく半ポリずらしですか?(ウソ
ボタン押して剣振りでした。ジャンプ斬りや下突き、必殺技などもあります。今回は剣も成長。敵を倒すとエメルというクリスタルみたいなものを落とすのでそれをある程度集めると剣を鍛えることができ攻撃力が上がったり技が増えたりします。
サウンドですが何人かでつくっているのかクオリティに差がありますな(^^;全体的にはファルコムサウンドの懐かしい感じがしてウチは好みです。

▼ぽぽたん 第12話「ぽぽたん」 (最終回)
・ついに最終回。気になる展開ですが…(゚Д゚;)更に未来ですか。
あ、終わっちゃった…。_| ̄|○
エンドレスって感じですかw小菜美たんの孫の名前はみぃたんとか…w(ちが
まぁこの後はいいや、第1話の前のエピソーソが見たいね。あの3姉妹がどのようにして旅をすることになったのか。あと何故、特殊能力を持っているのかってことも。で、雫はなんなの?それってゲームやればわかるのかな?てなわけで来週から月姫ですな。こちらもゲームやってないからわからず。

[03/10/01(水)]
★気になりニュース

MAME WIP
・V60CPUコアの割り込みスタックと浮動小数点命令の修正、及びNEGF命令の追加。
・SegaPCMコアでサンプルがループするのを修正。
・「ジャンピングクロス」のドライバ提出。

●MAME32 Plus! 0.74u1 RND Edition 030930 (多機能MAME32)

FlareStorm 2.0 (Mac用PSエミュ)

Apex Audio System v1.05 (GBA用MOD演奏エンジン)
・これフリーなんですか?いいですねぇ〜GBAの同人ゲーつくりたいなぁ。つかMODデータつくったことないし。SMFからのコンバータとかあるんかな?

IP Messenger v2.04 (メッセンジャー)
・NIC 指定を可能に(ipmsg.exe [port] /NIC nic_ipaddr)、その他リファイン

CBT v1.072b7β (圧縮/解凍/分割/暗号化)

AnyDVD 2.0.0.4

BSデジタル放送、NHKと民放が来春からコピーワンス信号を送信
ナヌーーーーーーー!!!Σ( ̄□ ̄;)!!
 BS-iとかも駄目になるのか。録画失敗したとき補完できないじゃん!とりあえず『ゆめりあ』はセーフやね。

「コピーワンスコンテンツ」がもたらす弊害(1/2)
・そうだよなぁ

DVテープを用いたHD記録フォーマット「HDV規格」が確定
・1920x1080ではなく1440×1080と1280x720か。BS-iの解像度やね。ビットレートは高いね。
ちなみにD-VHSでHS録画したMPEG2TSをキャプると…
WOWOW 1920x1080 24Mbps
BS hi 1920x1080 20Mbps
BS-i 1440x1080 16Mbps
BS-iがとても低いんだよねぇ。動きが少ないとシャキーンって感じだけど動くとガビガビ。ぽぽたんOPの頭で3人が出てくるとこなんか凄いことになってまっせ。つか、クロスカラーなんとかしてください。

[2ch] 【モネ】ゆめりあ夢気分 R-side 実況スレ1【ねねこ】
・神光臨!おかげさまで聴けました。ありがたや〜 (cv)源平討魔伝のババァ
エロくていいね。ヨカッタヨ
  .く ´  ̄ ` フ
..   トノノ)⌒))〉   ゆめせかいでまってるのだ♥
   ヽ!|l.゚ ヮ゚ノリ
    /  _ノ⌒⌒⌒`〜、_
 ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
    , ⌒⌒ヽ
   リノ从从ノ〉  もねもね♥
   从l( ゚ヮ゚从
    /  _ノ⌒⌒⌒`〜、_
 ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
毎週も欠かせませんな。あぁ〜なんでBSラジオで流してくれないの〜(T-T)

『MEZZO』 2004年新春、UHF局NETにて放映予定。
・来年か〜早くTVシリーズ観たいですのぁ〜。神の作画期待してます!

ぽぽたん 第12話のあらすじ
・最終回。どうまとめるのやら。

朝、相馬プロとの会話。
相馬プロ「昨日、本屋行ったんだけど小学5年生くらいの男の子が電撃萌王買ってったんだよね。」
まく「Σ(゚Д゚)」
相馬プロ「そこで注意すべきかと、スッパイ思いをした」
まく「(^^;」
なんつーか、親に見つかったらヤヴァイでしょ。つか今の小学生は学校に持っていってクラスの仲間とハァハァするのがトレンドなのかね。

昼ステーキ定食。

namcoの『塊魂(かたまり)』はおもろいらしい。
見ているだけだとグッと来ないんだけど実際にプレイすると結構ハマるそうな。
今度プレイしてみまふ。

あと、トリビアの話題で盛り上がり。へぇ〜
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります