2003年11月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]

[03/11/30(日)]
寝て曜日。半日寝た。
そういえばここ一ヶ月くらいナージャ放置。一応録画されているはずだが。

WOWOWハイビジョンで『リング』を放送したので観ながら日記書いたり〜
来る〜きっと来る〜♪何度も観てるのにな〜。つか松嶋菜々子はいいやねぇ〜(*´ω`*)

しんきちさんSDのカスタマイズヘッドでヤフオクバトル。しかし35Kエソ越え敗れる。(;´Д`)つか高いYO!!!
しんきちさん「冬コミの本の表紙刷れちゃうよ(ぉ」
まく「w」

たらちゃまもオリジナルウィッグでバトルだそうな。それハチクロのはぐはぐか?でもやめたらしい。つか他のを落札かい。最近新しい娘(キラ)をお迎えしたそうだし買いまくり。

[03/11/29(土)]
多分、北海道でのラスト焼肉ラーゼフォン。

wakkieさん、蟹さん、相馬プロ、木本ちゃん、ウチの5人
4時間かけてマターリ食ったね〜。でぶーりでぶーり( ´ ω ` )ノ
マイコゥー!(ちが
←すんません。いじりますた。

相馬プロと木本ちゃんとで先週だかにオープンしたばかりの『とらのあな』へ、もえたん探し。

入口にオープンのお祝い色紙がたくさん展示されてました。ウチは漫画家さん全然知らないしからなぁ絵だけ見てました。

店内は結構広くて半分くらい同人コーナーに使われてましたな。レジも2箇所あって後ろに並んでいる、おんにゃのこを気にせずにエロエロ同人誌が買えるというわけデス。
CDのコーナにはSHORT CIRCUIT専用コーナーが設けられ丁度ウチがいるとき『さくらんぼキッス』が流れていてかなーり萌えましたわ。視聴もできましたよ。

で、もえたんだけど見つからないので店員さんに聞いてみたら「品切れです」と言われガックシ。だが、その直後電話が…
「ご注文されていたました本を入荷致しました。」
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ッ!!!!!
なんてタイムリーな電話だ。
注文通り2冊入荷したそうな。ナイスだ!1冊は相馬プロに譲ろう。
これで安心。まだ買っていなかったキングゲイナー1巻を買って店を出る。
せっかくなので、まだ行ったことのない狸小路2丁目にあるメロンブックスへ。
なんか入口の階段が昔のMKを連想させる。w
ウチがMKに行ったときは狸小路7丁目あたりにあった頃で21インチモニターでX68Kのグラディウスをデモってましたなぁ。あの頃は学生でX68Kは憧れのパソコンだったよなぁ。

てなことで、無事『萌える英単語もえたん』ゲット!!!(`・ω・´)b
ズザー!!!
 ⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

イカス例文に激しくワロタ!

一昨日、身体測定の為、全裸になっていた我娘ののたん。
流石にそのまま放置はマズイのでエプロンだけ着せたら更にエロくなったという罠(汗

せっかくだから公開(何

USOの後番組を始めて観た。盲目の走り幅跳びの選手は興味深かった。そうか音の反射率で物体を把握することが可能なんだ。その後に放送した『人間とは何だ!?IV』もかなり興味深かったですな。万年カレンダー計算って人間のデフォ機能だったのかぁ。アニメ番組の録画に役立つな(ぇ

ひろのたんからメール。来週から長期代休らしく貸していたXBOXを返却してくれたとのこと。そっか〜来週の金曜日カレー部があるんだけど参加できるのかな?ウチが参加するの最後なんだけどなぁ(^^;

で、ヤフオクバトル!!!
今回もNosukemanさんのSD用お洋服であります!だー!ライバルさんが強い!
で…
13500エソで落札!!!
パパがんがりますた(T−T)ノ(ぉ

服が届いたら、すぐに日記で写真を公開しますね!たのちみ〜
で、月曜日またバトルが(ぉ<ダメなパパ
あ!!!たらちゃまが入札しとる!てことは身内でバトルか?!w

残り少ない集会。今週は蟹さんが買ってきた『URDA』のDVD鑑賞。映像特典に収録されていたX68KのDoGA CGAで作成された『ONEDAY GIRL』が懐かしかった。DoGA CGAをいじったがある人は凄さがわかる作品。

▲プラネテス 第9話「心のこり」
タナベのフラグ立ちまくりでワロタ。いやぁ〜毎回面白いですなぁ〜

はじめの一歩のOVAも鑑賞。「間紫vs木村 死刑執行」ってヤツですな。原作を読んでいる人にとってはイマイチらしいが、ウチ知らなかったので普通におもろかった!一歩はいつも熱いなぁ〜

もえたんに全く興味がなかった蟹さん。読み始めると、その面白さに引き込まれ購入決定にw
今週も5時過ぎまで。なんかいつもより暖かい日だったなぁ。雨だったし。これ例年通りだったら雪だったね。

[03/11/28(金)]
★気になりニュース

MAME32 Plus! Ver0.77 RND Edition for ATHLON (クローンMAME32 Plus)

●ビートマニア ROM&CHDイメージ
- Beatmania 2nd Mix (ver JA-B)
- Beatmania Dreams Come True (ver JA-A)
・あら2nd自分で吸う前に出ちゃった(^^;

GEST v0.82 (GBエミュ)

FlareStorm 20031126 (Mac用PSエミュ)

twoOStwo 2.2 b37T (PCエミュ)

sexypsf 0.4.4 (Unix用PSFプレイヤー)

mck development chiptunes in 2ch
・Gradius III (SFC) - Final Stage

●GBA ROM
 1292 - F-ZERO - Falcon Densetsu (J)
 1293 - Crash Nitro Kart (E)
 1294 - SD Gundam G Generation Advance (J)
 1295 - Hot Wheels - World Race (E)
 1296 - Oddworld Munchs Oddysee (G)
 1297 - Dragonball Z - Taiketsu (U)

ファイル交換ソフト「Winny」を使った公衆送信権侵害を刑事摘発 (連邦さん03/11/28)
・各ニュースサイト取り上げられている記事ですが遂にタイーホ者出ましたか。GBA 001〜100。随分初期ですな
まとめサイト

WarpPipeプロジェクトが「WarpPipe 0.3β」をリリース
・「マリオカート ダブルダッシュ!!」と「カービィのエアライド」の2本に対応

ひろゆきと一緒に殿堂入りゲームを決めよう!Web現代がファミコンソフトのベスト・オブ・ベストを決めるファン投票

『ゆめりあ』のかもめカード発売決定

アーケード版『ハイパーストリートファイター2』は2月以降に稼動

[同人ゲー] あずまんが大王のSTG「ちよ鳩(ちよるが)」を公開

[同人ゲー] 「DREAMPAINTER」の体験版「飛翔鮎」(2003/11/27)ver.

AMD、DirectX 9対応のN-Bench 3.0

CloneDVD v2.0 (DVDデュプリ)

ホットゾヌ2 βage 11 (2chブラウザ)

ついんてーる 1.30.1 (2chプラウザ)

carmine v1.03 (劣化させずにJPEGファイルサイズを減少)
・Photoshop 5.5からのweb用JPEG最適化保存をしている場合は変化ありませんでした。

みやぶん太 v1.3.8 (分割・連結)
・iアプリのリソースファイル分割に使わせてもらってま〜す

foobar2000用MDXプラグイン Ver1.00
■foobar2000用S98プラグイン α1版

iモード向け「ドキドキSUNSOFT」がリニューアル、新作も追加
・へべれけパズルなど

「熱血硬派くにおくんi」にクリスマスバージョンアプリ

タイトー、ボーダフォン向けに「森田将棋」など配信

ハードディスク搭載DVDレコーダー『PSX』12/13発売
・最近発表された仕様を見てガックシ

「HD DVD」、ついに規格承

オーバーマン キングゲイナー大かいぼう
・うは!

違法改造 エロリカ人形にタカラ怒った (情報提供:さらしるさん)
Σ(゚Д゚)!!!

SHORT CIRCUITレビュー
・超(・∀・)イイヨ!!!。恋愛Chu! Remix慣れてきた。

スネオ禁止
・ワロタ

ゆめりあ夢気分R-sideスタジオ見学レポ
・だはは。この前のクシャミが止まらなかったコショウだ!

東映アニメーション 「ふたりはプリキュア」 2004年2月1日8時30分より放送スタート!
ナージャの後番です。

「おねがい☆ツインズ」DVD発売記念特典ポスター手渡し会が開催
・清水愛たんの制服コス(;゚∀゚)=3。昨日の激☆店は良かったね。

金田朋子の「朋ちゃんねる」が公開収録決定!

笠原弘子や南 央美、榎本温子出演の「パープルヒルズレコード ニューイヤーフェスティバル」イベントが決定!

田村ゆかり 声優グランプリ 12月号 撮影現場紹介
・今、本屋でゆかりん表紙の売ってますな。とろろ向けw

本日お仕事中のハードリピートCD。

昨日発売されたI'veの『SHORT CIRCUIT』と『プリンセスブライド アレンジアルバム -Vocal Part-

スンゲー(・∀・)イイ!!!
『さくらんぼキッス』サイコー!KOTOKOさんサイコー!ヽ(*`Д´*)ノ
すぅ〜きすきすkiss♪すきすきすkiss♪
「ナイショだよぉ」<がたまらん!
SHORT CIRCUITは超オススメCDです!

昼、nishino君にバターリ。奇遇ですな。
3人でニューポートに今日は新メニューを注文。
アツアツ!Σ(゚Д゚;;)
でもウマウマ(*´ω`*)b

近所のコンビニで『2ちゃんねるぷらす Vol.5』を購入。
日本ブレイク工業のインタビューが特集されている。
なんと最初はPC88とMIDI音源で曲をつくっていたのか!イカス!

夜は、まぐろ、naga、はっしー、ふしぇ、あたまたいらさんと、つぼ八で送別会。
ふしぇとあたまたいらさんと会うのは5、6年ぶりにか。
まぐろ、はっしー、ふしぇとは高校時代のクラスメイトでもある。

なんかソレ系っぽい絵があったので激写。ページ数があるから、なにかのぬり絵か?
まぐろがまぐろ食ってたw
娘も連れてきてたり(ぉ

ちょうど、娘のセッティングしてるときに店員さんが来たり。
ふしぇ「予想通りの展開に(;´Д`)」と頭を抱えていたw

一次会解散。あたまたいら氏が薬を飲んだあと日本酒いっちゃったもんだから、かなーりやられモード。まともに歩けず。まぐろがタクシーで送る。大丈夫かいな(^^;

ふしぇとはっしーとはここでお別れ。ありまと〜!まぁ、はっしーは会社に外注としているから、また挨拶に行くわ。

まぐろ邸へ。彗夢さんから電話が。あたまたいら氏から連絡があったそうな。で、彗夢さんも、まぐろ邸に。
朝までトーク。

[03/11/27(木)]
会社の同僚のiたんが来週から長期代休に入るのでSDの洋服づくりをするそうなw
ウチの娘の身体測定(*´ω`*)ノ

先日ボークスでスタンドや靴を買ったときにもらった割引券が30日までなので、何か買いに行く。

今、使っているストレートウィッグなんだけどヘアピンを取り外ししたり移動とかすると、かなりボサボサヘアになってしまったので静電気除去スプレーを入手。最後の1本だったらしい。危ない危ない。
あと、ツインテウィッグもゲット〜〜〜!

で、さっそくウィッグ交換。
ヲヲ!ツインテ(・∀・)イイ!
クリッククリック〜 クリッククリック〜

▼激☆店
・今週のゲストは「おねつぃ」の中原麻衣たんと清水愛たんでした!
しかも、制服!(*´д`*)イイ!
(ΦωΦ)ひさぎさん、寝たくても寝れずw

[03/11/26(水)]
★気になりニュース

Haze's MAME WIP
・ガンダムEX REVUEスクリーンショット

InfoGB 0.5J (GBエミュ)

eSMS 1.03 (SMS/GGエミュ)

FlareStorm 20031126 (Mac用PSエミュ)

PCSX2 0.5 (PS2エミュ)
・まだまだ重い

Zophar's Domain PSF Archive (PS内蔵音源サウンドデータ)
・[PSF1] Vanguard Bandits (27曲)

●GBA ROM
 1294 - SD Gundam G Generation Advance (J)
 1295 - Hot Wheels - World Race (E)
 1296 - Oddworld Munchs Oddysee (G)
 1297 - Dragonball Z - Taiketsu (U)

mck development chiptunes in 2c
・Quarth
・Ys - Palace of Destruction

デジキューブ破産
・えー!Σ(゚Д゚)マジっすか!!!

マリオ3最速クリア動画
・ぎゃー!なにそれー!激ウマ!鬼だ(;´Д`)。『怒首領蜂 大往生』の火蜂ノーミス動画もあり。
 コマンドコントローラーでやってる。鬼だwもう笑うしかない。是非見てちょ!

私的ファミ資料館
・頭が下がります。ウチもCMページなんとかせな(;´Д`)

FC版ドラクエ3でオルテガがキングヒドラに勝った時のイベントが用意されていた
・DQはIIしかプレイしてないのでわからない。

ファミコン型アラームクロック・レポー

Becky! Internet Mail Ver.2.07.04 (メーラー)
・Ver.2.07.03の変更の影響で、Subjectなどによる振り分けが正常に出来なくなってしまったバグを修正。

ついんてーる 1.30.1 (2chブラウザ)

ホットゾヌ2 βage 11 (2chブラウザ)

WAVEファイルをもとに任意の1音色でMIDIファイルを作成「EasyMusicAnalysis」

P/ECE用AYプレイヤー

DeCSSをつくったプログラマ、今度はiTunesのDRMをハック?

“クローン携帯”で初提訴へ
・話題になってますなぁ

ブラックワイドショーDVD化決定 (情報提供:さらしるさん)
・1時間か〜何入ってるんだろ

「日本ブレイク工業 社歌」予約開始
・同じ12月17日にはアニメ『ゆめりあ』のOP/EDのCDも発売予定なのだー!

スク水ぷに合わせ絵 (AskRay HomePage)
・本日の俺的ヒット!スゴク(*´Д`)イイ。Gallery>Adult Gallery>2003/11/23にあります。

おねつぃ絵 (11/21)
・苺たん(゚∀゚)

[ガイナックス] 「みずもり日記」にてお宝写真
・うお!!!


▲ゆめりあ夢気分 R-side 第9回
・毎週、水曜日の朝の楽しみがこれ。今日もアニラジゆめりあスレの神に感謝。有島モユさんと仲西環さん壊れまくりでワロタ。

本日のIRC #斜壊塵
 (SiGoToDes) |哲+)では、確認
 (SiGoToDes) |哲+) 変態と思う人、手を上げよう
 (SiGoToDes) |哲+)ノ
 (MaruWork) |=丸=)ノ ←よく解ってない
 (makuchan) |ω`*)ノ
 (his_work) |ωΦ)ノ
 (SiGoToDes) 手を上げなかった人は
 (SiGoToDes) |哲+) むっつり変態と認知します(駄目
 (W-PenWork) |vT)マジッスカ。
 (yukitos) 反応したアナタを変態です。


昼、ニューポート。
旨かった(*´ω`*)

ZINからMALIGNANT VARIATIONのDVDを借りた。
凄い20分もある!スゲー!!!キテレツワロタ。音楽は埼玉最終兵器さんらしい。ファルコムっぽくてカコイイ!
エヴァやサンダーフォースVなどの曲アレンジはこれでいいんだろうか?(^^;かなりまんまのようなw

本屋へ『もえたん』を探しに行く。1冊発見。でも、かなり立ち読みされてて傷みが。他の店をあたってみる。
ない(;´Д`)
結局、近所の店で探してもらうことに。なかったらアマゾンだな。

[03/11/25(火)]
★気になりニュース

Gens version 2.12a WIP (MD/32X/MEGA CDエミュ)

ZSNES WIP November 22 (SFCエミュ)

XM6 version 1.45 (X68000エミュ)
・今回のスクリーンショットは『SION II』懐かしい〜

blueMSX v 1.0.2 (MSXエミュ)

●SMS/GG ROM
 Gokuaku Doumei Dump Matsumoto (SMS)
 Woody Pop [V1] (SMS)
 Columns Int (GG)
 Pengo Int (GG)

●SVC Chaos m1 ROMパッチ
 svc-m1a.exe 9AF84708 to 941FB671
 svc-m1b.exe 4E81642E to 941FB671

●GBA ROM
 1287 - Mucha Lucha Mascaritas of the Lost Code (U)
 1288 - Dr. Seuss Green Eggs and Ham (U)
 1289 - American Idol (U)
 1290 - Teenage Mutant Ninja Turtles (E)
 1291 - Hot Wheels - World Race (U)
 1292 - F-ZERO - Falcon Densetsu (J)
 1293 - Crash Nitro Kart (E)
・うわ。F-ZEROもう来たw

『TOUR de JAPON music from FINAL FANTASY』チケット予約開始!!
・3月札幌だったんだけどねぇ〜岡山だと近いのは大阪か?人多そうだ。やめよう_| ̄|○

OutRun2、DOWNLOADに新曲BGMと壁紙追加

「S.S.T.BAND」ベストアルバム CDプレゼント&待受画像ダウンロードキャンペーン

Xbox『鉄騎大戦 専用コントローラ同梱版』には前作『鉄騎』が同梱

任天堂「iQue」分解画像

「リネージュII」開発者インタビュー 韓国での現状、そして未来とは?

ナムコ、横浜移転を断念

『ワルキューレの伝説』のコミック化が決定!
・システム2〜

韓国初!「ゲーム特別目的高等学校」設

トイザラスXBOX祭りレポ
・スゲー!激安!

嗚呼!感動 マリオブラザーズの青春

人気ファミコンソフトナンバーワン決定!!
・やっぱDQ3か。俺の中ではスーパーマリオと悪魔城ドラキュラかな。

Win用くまうたビューアー
・各所でいろいろデータがアップされているようです。再生にはこれを。

H”用着メロ (めだかのがっこう)
・てんとう虫 -bug walk-(AIR)のH”用MIDIを追加

GetASFStream Ver2.1.0.2 (ASFダウンローダ)

AnyDVD 3.0.0.7 (DVDリッパー)

Nero CD-DVD Speed V2.11

Winamp5RC8日本語化

窓の手 ver6.52 Beta4 (Windowsカスタマイズ)

DiscJuggler v4.10.1128 日本語化(BR-01)

MPEG4普及を阻む再生互換性の壁

Webデザイン:ナビゲーションと目の動き

パンダ de ツインズです

「おたく」のかかる病気
・_| ̄|○

遂にスカイフィッシュの撮影に成功
・え???こいつなの???つか漏れも撮影したい。岡山にもいるかな?

真・都市伝説101夜

日記にファイズ絵追加 (ゆうののペェジ)

[動画] 真昼の花火工場爆発
・うわスゲー!

マイコゥ
・ワロタ!

妖しすぎる、インドの防犯安全ポスター

TUGBOAT
・本日の俺的ヒット!激しくワロタ!つか笑えないんだけど(^^;

一寸のフグ
・かわいい(*´ω`*)

もえたんレポ (放蕩オペラハウス)
・ヤヴェ!!!ゲットせな(*´д`*)ハァハァ(ぉ

『萌える英単語 もえたん』三才web通販特典
・!!!

週刊わたしのおにいちゃん 第4弾・第5弾初公開
・(・∀・)イイ!

それゆけ!メイド探検姫 「苺衣ラジ!」 第四回公開!
・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

ナージャの後番?新番組「ふたりはプリキュア
・マジっすか?!スタッフはこちら

よつばスタジオ 「ひめくりあずまんが2004」 表紙用イラスト


EUR版PS2の『バーチャファイター 10th Anniversary』をプレイ。日本では本の付録として今月28日発売予定の3,800円。
見た目は初代のVF1。軸移動や受け身なし。でもキャラや技はVF4かな。60フレで動きます。アーケード版はSEGA MODEL1基板だったのでテクスチャが使えずポリゴン面の色換えによる模様だったがPS2版は実はテクスチャ画像が貼りつけてあったり。まぁそれっぽいから許せる範囲。

モジブリボンもちょっとやってみました。あら思ったより難しいんじゃないのこれ?

この日記を読んでくださっているという、岡山住人のひるひる様より岡山紹介メールを頂きました。(*´ω`*)ノ
ありがとうございました。いろいろ勉強になりました。やっぱ深夜のアニメは全滅か_| ̄|○

いぬぶろさんと初チャット(*´ω`*)ノ<今までリアルかメール
やる気でろ〜やる気でろ〜(;゚Д゚)ノ
あら、Winユーザーだと思ってたらMacユーザーだったのね。
てなことで、夏はできなかったけど年末こそ一緒に打ち上げしようねっ!原稿がんがれ〜(*´▽`)ノ
あ、プロフィール。いつの間に写真が!wもっとアップの写真よこせ!(ぉ

シオンさん宅へTSSのDVDを渡しに行く。ついでに娘も紹介。
娘には小さくて可愛いカップで紅茶、ウチは初音たんカップでジュースを頂きますたw

へぇ〜こういう小さいカップってあるんですねぇ。
こちらは、シオンさんが毎日使っているという弁当箱。
イカス!w
シオン家のお子さんに娘のネコ耳とか着けてみたり(ぉ
SDを出始めの頃から知っているシオンさん。ホビージャパンで見てから、かなり気になっていたそうな。
今、腕時計かSDを買うかで迷っているらしいwつか両方買おうよ(ぉ
奥さんからパールのアクセサリーやSDにピッタリなカップを頂きました。ありがとうございました〜!ハジケタ結婚式の話やモデルさんの話がとても面白かったですわ〜wつか、お二人ともお酒の呑み過ぎは、ほどほどに〜(^^;;;
平日なのにAM2時過ぎまでごめんなさ〜い。明日寝坊しないでね〜(^^;

[03/11/24(月)]
寝た。

一応少し引越し前の準備など〜

[03/11/23(日)]
草の根BBSふぁんきぃ核爆ねっと時代の仲間と送別会。
連絡が昨日23時だったのにも関わらず、この連休の中、とろろ、まぐろ、シオンさん、タコ焼き魚さんの4人が集まってくれました。
ありがとう!(*´ω`*)ノ
他にも会いたかった人がたくさん居たけど北海道を離れた人が多いしね。

それにしても、とろろやまぐろにと会うのは1年ぶりくらいだろうか。

やっぱり娘(スーパードルフィー)の話題ですかw
そう、これから娘の服の為に金がかかるのですよ!(ぉ

とろろ実は毎年十勝ママチャリレースに出ているらしい。しかも順位は一桁台Σ(゚Д゚)!!マジ?!スゲー!
そんなわけで飲んで食った。
最後に記念撮影。まぐろとは、また来週飲む予定〜♪
帰り、とろろのなごみの場所、小学校のうさぎ小屋へ。
萌え(*´д`*)
コンビニでカルたんとポテチ。<食ってばかり

とろろ邸へ。
とろろ、ゆかりん(田村ゆかり)にハマってたΣ(゚Д゚)!意外だったわw
ライブも行っているらしい。俺も行きたいぞ!w
それから以前アルさんの携帯から送られてきた、おねつぃ写真。出張で行ったんじゃなくて「おねつぃ探訪旅行」だったのか!しかも、とろろと一緒に(^^;;;で、そのときの写真を見せてもらった。うあぁ〜スゲー楽しそうだ。羨ますぃ〜!来年は行くぞ〜!(*´ω`*)ノ

なんと!とろろ日本ブレイク工業が流れたタモリ倶楽部を録画してたのか!で、そのテープもらったり。ヤタ!エンコだな。

[03/11/22(土)]
流石にそろそろ雪が積もりそうなのでスタッドレスタイヤに交換。

蟹さん新婚旅行で九州の温泉めぐりから帰ってきました。こちらは、そのお土産。

長崎〜。長崎といえば、たびさんですか?
てなことで、暴君ハバネロ買ってきますた。あとサプリが「さいたま〜(゚∀゚)」っぽいので買ってしまったり(ぉ
Σ(゚Д゚)wakkieさんも買ってきてる!
てなことでパク!…ンフー!辛くて(゚д゚)ウマー
完食♪
wakkieさんも食い終わったようだ。
「さて第2ラウンド」ともう一袋開け始めたΣ(゚Д゚)!!!

今週はプラネテスと蟹さんの結婚式ビデオ鑑賞で終了。
AM5時かぁ。外を見ると…
のわ!雪積もってる!
タイヤ交換しておいて良かった(^^;

[03/11/21(金)]
★気になりニュース

Haze's MAME
・Grand Striker 2のスクリーンショット

MAME32 Plus! 0.77 RND Edition b031119 (クローンMAME32 Plus!)

Xmame/Xmess 0.77.1 (Unix用MAME)

Aaron's MAME 新CHDフォーマット
・コンバータで旧フォーマットからの変換可能とのこと

GEX V.0.9.7 (GBエミュ)

sixtyforce 0.7.5β2 (Mac用N64エミュ)

P.E.Op.S. PS2 CDVD Driver 1.0

PSF ARCHIVE (PS/PS2内蔵音源サウンドデータ)
・FANTASY ZONE (PS2)
・ATV Offroad Fury 2 (PS2)

●GBA ROM
 1279 - Beyblade V-Force Ultimate Blader Jam (U)
 1280 - Terminator 3 Rise Of The Machines (U)
 1281 - Cima - The Enemy (U)
 1282 - Star Wars Flight Of The Falcon (U)
 1283 - Mario and Luigi RPG (J)
 1284 - Star Wars Flight Of The Falcon (E)
 1285 - Harry Potter Quidditch World Cup (J)
 1286 - Sim City 2000 (E)

ナムコ・ゲームミュージック復刻記念座談会 PART 2 オンライン公開
・源平や妖怪道中記のサウンドの秘話など

●FF12関連記事
「FFXII」が垣間見れた? 開発スタッフによるトーク
これがFFだという定義を作るのが大事
The Magic Boxの記事
発表会で流れた映像
松野泰己氏が新たなFFを紡ぐ!

噂:「アウトラン2」はプレイステーション2に移植? - 英雑誌
・Chihiro基板なのにXBOXで出さないのか?

有限会社ベイシスケイプ、サイトオープン
・崎元 仁氏、岩田匡治氏、並木学(さんたるる)氏。イカス〜

[FLASH] STEEL BALL Da-Da-Da! (日本ブレイク工業ゲー)
・キーボードが壊れそうw<やりすぎ注意

Explzh for Windows Ver.4.02 (アーカイバ)

Divx 5.1.1 (MPEG4 DivXムービーコーデック)

Winamp 5 RC8 (マルチメディアプレイヤー)

ホットゾヌ2 βage 10 (2chブラウザ)

ギコナビ β44preview (2chブラウザ)

Lunascape NB 2003/11/20 (タブブラウザ)

[FLASH] apan Break Industries EUROBEAT(English)
・英語でブレイクアウト!(゚∀゚)

「日本ブレイク工業社歌」 MSXバージョン

もえたんの例文

Pinky:stイベント情報更新

ボークス秋葉原SR リニューアルオープン記念セール
・札幌でも貰えた〜

「おねがい☆ツインズ」 カプセルフィギュア発売おしらせ

UNDER17アルバムのジャケ
・フィギュアかよ!w


今日は宮ちゃんマソの誕生日だったり。おめ。

退社する準備を始める。
席にあるダンボールを開けると10年間前のプロジェクトの資料や声優全盛期に買った声優グランプリ、マリ姉、へきる嬢の写真集など出てきたり(^^;あぁ〜あの頃は良かったなぁ〜

[03/11/20(木)]
残り少ない札幌生活。
前から気になっていた、あぶり穴子を食べてみる。
(゚д゚)ウマー!!!

まゆたんから可愛い髪止めもらちった〜
まゆたんが使ってきたものらしい。
ありまと〜(*´ω`*)ノ

みっちりお仕事。ニュース集める時間なし。

夜、IRC #斜壊塵の皆さんと月姫タイム。
なんか今日の月姫は良かったな。

あ〜疲れが…=□○_

[03/11/19(水)]
気になりニュース

ThuderMame32jp 0.68_X'f3 - 2003.11.15 (日本語MAME)

FBA 0.2.94.56 (マルチアーケードエミュ)

MESS 0.77 (マルチアーケードエミュ)

MacMAME Unofficial+ 0.77 (Mac用MAME)

Nebula Model2 v0.9b (SEGA MODEL2エミュ)

Nebula v2.23d 日本語化パッチ

ClrMame Pro 3.08 (MAME ROM管理)

M1 0.7.3 (アーケードサウンドエミュ)

ipher's FakeNES WIP 1117 (FCエミュ)

G-NES 0.616 (FCエミュ)

Virtual GameBoy Advance 2.1 (GBAエミュ)

VGBA 2.1 (FreeBSD/Linux用GBAエミュ)

PCEAdvance 5.1 (GBA用PCEエミュ)

PGEN 1.1 (PS2用MDエミュ)

Neko Project II 0.71 (PC-9801エミュ)

Virtual Jaguar 0.8 WIP (Atari Jaguarエミュ)

●GBA ROM
 1271 - Looney Tunes Back in Action (U)
 1272 - Disney`s Magical Quest 3 starring Mickey & Donald (J)
 1273 - Spy Kids 3D (E)
 1274 - Disney`s Kim Possible (E)
 1275 - James Bond 007 Everything or Nothing (U)
 1276 - Medal of Honor Infiltrator (U)
 1277 - Mario & Luigi: Superstar Saga (U)

hoot用ファイル抽出プログラム追加
・時空の花嫁、魔晶伝紀ラ・ヴァルー(PC-88)
・BURAI上巻(PC-88)
・ラプラスの魔(PC-88)
・アグニの石(PC-88)
・デストラクション上巻・下巻(PC-88)
・怨霊戦記(PC-88)
・メフィスト(PC-88)
・クリムゾン2(PC-88)
・夢幻の心臓3(PC-88)
・アドヴァンスド・ファンタジアン(PC-88)
・クリムゾン3(PC-88)

ポートピア連続殺人事件を10分クリアする方法
・うお。

WinRAR 3.30β1 (アーカイバ)

Winny 2.0b7 (ファイル共有)

窓の手 ver6.52 Beta2 (Winカスタマイズ)

MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In 0.6.43 (AVIUtl MPEG2プラグイン)

極窓 v17.51 (拡張子判別)

DiscJuggler 4.10.1128 (CDデュプリ)

PC廃人連鎖
・ワロタ

ヨーダブラ

さいたマトリックス

[FLASH] 日本ブレイク工業社歌 逆再生バージョン

日本ブレイク工業応援団

日本ブレイク工業、CD発売が12月17日に決定
・キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ッ!!!!!

探偵ファイル、冬コミへ参加
・12月30日 西館あ68a。おめでとうございます。

ワカレル!ラ・シーネ!
・カップルで良くと別れるらしい場所リスト。札幌のホワイトイルミネーションはよく聞きますな。ランララン。

「へぇ」ボタンを作ろう!!
・ん〜このボタン少し前まで近所の店に売ってたんだけどなぁ。もうねぇ〜(;´Д`)

週刊わたしのおにいちゃんシリーズの予約開始!

TVアニメ版 「ゆめりあ」 主題歌情報

KARTE.4だけじゃないよん!キャラソンCDも発売だぞい!!「ムギまるレポート うたヒット2!!」

「おねがい☆ツインズ」 合田浩章アート展が全国で
・札幌ない_| ̄|○

「みずほ先生とはちみつツインズ」 オープニング発売のおしらせ

「LAST EXILE」 No.06,07初回特典はヴァンシップペーパークラフト!

2003日本オタク大賞、12月3日開催!
・2003年12月3日(水)
・開場18時 開演18:30 入場料2000円(1ドリンク付き)
・会場:新宿歌舞伎町 ロフトプラスワン
・出演:(敬称略)
 唐沢俊一
 岡田斗司夫
 氷川竜介
 東海村原八
 鶴岡法斎
 藤津亮太
 本田透(しろはた)
 ほか(なお現在交渉中あり)

映画「金魚のしずく」吹替え 堀江由衣インタビュー

堀江由衣オフィシャルページで日記にイラスト

坂本真綾のファンクラブ発足決定!

田中理恵オフィシャルページが150万アクセスを突破!

桃井はるこ出演のジェネオン&メガミマガジン主催クリスマスイベント決定


だめぽ 昼、かにへ。

いつものようにK君とS君が待っていてくれた(ぉ
会社辞めることになったと報告。

ウチのメルマガ『まくニュース』で会社を辞めて岡山に行くことを報告。
あちこちから「まくニュースも辞めちゃうの?」と問い合わせが。何故辞めるのとか、どこの会社行くのとかそういう質問はないんかい?(;´Д`)w

夜、プロジェクトの打ち上げ。
店員のおねえちゃんがアニオタでウケたw

久々にサウンドチームの方々と飯を食いながらお話。
aboneさんもINFOBARですか!
シルバー初めて見た。
壁紙はマトリックスのトリニティw
打ち上げ終了。
まぁ酒でダウンしかけてる人が何人か(^^;
金曜日だったらカラオケとかなんだけど、やっぱ水曜日だからねぇ〜あと給料日前で金ないし。

相馬プロ、シゲお爺ちゃんと喫茶店へ
店内には香ばしいコーヒーの香りが。
ここのコーヒーが旨いらしい。
落ち着きますな。( ´ー`)y-~~
そんな中、不満やら愚痴など…そんな重い会話を。

[03/11/18(火)]
今朝もとても穏やかな天候だ。札幌でいう9月あたりのちょうど良い季節くらい。
プロは出社、ウチは空港へ。途中、るらさんとバッタリ。またまた奇遇ですなw
あぁ〜ウチも1月から行くことになるのかぁ。まだ実感無し。
タクシーに乗り駅へ。
いや〜道が狭い!どっちが優先なんだか良くわからん。
まぁ、ウチもこっちへは車を持ってくるので、こういう道路を運転することになるんだよなぁ。タクシーの運転手さんにその辺の話をしてみたり。「あ〜北海道からですか〜でも、すぐ慣れますよ」と軽い感じで返答が(^^;
空港に到着。
2年後くらいに岡山国体があるらしい。そのマスコットキャラが置いてあった。
昼飯も空港で。豚ロースの生姜焼きだったんだけど普通に旨かったな。

お土産を買うことに。
きびだんごしかないΣ(゚Д゚)!
ってくらい、9割はきびだんごだった。流石
搭乗待ちの間GBAのPocketNESで悪魔城ドラキュラなんぞ。
岡山空港。エリア51みたいだw

札幌に戻ってきた。
土日ぐりこちゃんが宇宙へ行ってきたそうでお土産の宇宙食を皆で試食してみることに。アイスクリーム、シナモンアップル、チーズピザの3種類。
まずはアイス。うわっ!なんじゃこりゃ!(;´Д`)味はミルキーっぽい感じ。
次にシナモンアップル。あ〜こういうのあるかも。
最後にピザ。…なんかこういうお菓子食べたことあるかも。
とりあえずマズイ(;´Д`)
ダメだ。こんなことじゃ宇宙行けない_| ̄|○

なんか娘がクリスマスモードに(汗

[03/11/17(月)]
朝、プロと会社へ。応接室で待ち。コーヒーが旨かったなぁ〜(*´ω`*)

面接まで物件探し。
Σ(゚Д゚;;;)ゴキ!!!

昼よく利用しているという、うどん屋へ。
るらさんとバッタリ(^^;奇遇ですなぁ〜w
この店ではノーマルな、ふっかけうどんを注文。
ほほぉ〜なるほど。モチモチしてて腰がある。(゚д゚)ウマー
昨日空港で食べたのとは大違い。

午後、おかげさまで良い部屋が見つかった。
ちと一人で高くて一人で住むには広いけどBフレッツが繋がるところだと選択肢は一箇所しかなかったんだよねぇ。

会社に戻り見学。そして面接が始まる。ウチは引き抜きということもあり無事面接が終了。その場でアッサリと入社が決定しました。
帰りにお祝いとしてプロとチューハイとか買ったり〜
で、また777円!幸先良い感じ。(*´ω`*)b
で、今夜もバーミヤン。つかここしか店がないって話も(汗
あんかけチャーハン普通に旨かった。
さっきコンビニで買ってきた777円セットで乾杯!
来年1月頭から岡山の会社勤務ですわ。まだ実感無し。
ネットもできず暇なのでノートをTVに繋げてMAMEってたらプロが俺にもやらせろとA-JAXやリブルラブル、ドラスピ、源平討魔伝のマニアックプレイを披露。

源平のマニアックプレイにワロタw

[03/11/16(日)]
初・岡山へ

新千歳空港に11時到着。
12時出発だと思ってたら14時半だった(;´Д`)

暇なのでLANを繋げるとこまで行ってニュース読んだり〜。10分100円。高い。
昼、空港で飯。うどんを食った。

あ、岡山で、うどん食べるのに何食ってるんだ俺(;´Д`)
つか、ここのうどんプツプツ切れてマズイな(;´Д`)
そろそろ岡山だ。

うわぁ〜山ばっかり(^^;;;
北海道ではあまり見たことのない光景だ。
ゴルフ場が見えてきた。うわスゲー地上に近いな〜と思った直後に着陸!
マジ?こんなところに空港があるんだ(^^;
岡山空港に到着。そこから駅までバス。渋滞しててかなり時間かかったなぁ。

18時くらいにようやく駅に。釧路駅に似てるなぁ。聞いていた通りあまり大きい街ではなさそう。
おお!桃太郎だ!

プロと待ち合わせ。その間、岡山の人達を見てたり。なんつーか、ほのぼのしてるというか平和な感じでいいなぁ。

「あの〜あの〜」
何やら後ろから声が。振り向いてみるとお婆さんがウチに話しかけていた。何やらブツブツ一人で話し始める。口を手で抑えていて、はっきりとは聞こえなかったけど、どうも旦那さん亡くなって悲しんでいるようだ。何を言っているかわかれば、ちゃんと聞いてあげられたけど、よくわからんので曖昧な返事しかできなかったり。(T−T)

そんなときプロが到着。「元気出してくださいね」と一声かけてプロと駅を離れる。
先日、大往生ブラックレーベルをクリアしたプロ。
さっそくゲーセンに行こうと誘われブラックレーベル開始。
いきなり1面のボスで死んでダメっぽい(^^;
その後も、なんか微妙な調子だったようだけど緋蜂・改までは来た。
でも残念ながらゲバ。Ω\ζ゜)チーン
腹が減ったので肉3段重ねハンバーガーが食えるという店へ。
777円。イイカンジだw

郵便局に寄ったりと少し街を歩いてみる。おお。ゲーマーズにゅ!ヲタグッズはここでか。
プロ宅へ。ほほぉイイカンジの部屋ですなぁ。まだ新築の香りが。
で、さっそくPS2版の大往生を始めるプロ。(^^;

近所にるら邸があるので行ってみることに〜
あぁ〜なんか静かな場所だなぁ〜。

るら邸到着。Σ(゚Д゚)歩いて5分もかからなかった(^^;
お邪魔しま〜Σ(゚Д゚)!!!
ユーロビートのサウンドでノリノリな頭文字Dをプレイしてる、るらさんがw

PS2版テクモのパチスロ『スーパーブラックジャック』のリオたんにハァハァ。るらさんとプロはミントたんにハァハァらしい。
こちらは、るらさんが持ってるパチスロ台『イレグイ
びわ子たん登場!
でも、お弁当イベント発生せず(T−T)
結局PS2版で見たり(ぉ
三人でバーミヤン〜。
流石にさっきのハンバーガーが効いてる(^^;
とかいいつつデザートにオーギョーチを試してみる。(ぉ
あっさりしててレモンが合いますな。

さて帰りますか。
んあ〜
街灯がない!真っ暗!
カワイイおんにゃのこがいたらオソエソウデスΣ(゚Д゚)!!!<それタイーホ!!!

今夜は解散。
明日は面接。

[03/11/15(土)]
やっと寝れる。=□○_

明日は遂に初の岡山だ。どんな街なのか楽しみなのですよ。
プロ、今日ゲーセンで『怒首領蜂 大往生ブラックレーベル』2周クリアしたそうな。オソルベシ。人間じゃね〜w

▼プラネテス Phase 7「地球外少女」

・月生まれ月育ちの、ノノたんの話。ノノたん可愛い!!!(*´ω`*)ノこのロリ声は、こおろぎさとみさんですか。
番組終了後にアニメ三銃士の紹介がありましたな。ノリP主題歌キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!この頃からノリPファンだったりwあれからもう16年経ったんだ。漏れのジジィだな。

▼鋼の錬金術師 第7話「合成獣(キメラ)が哭く夜」
・うわ〜きっつぃですなぁ〜(;´Д`)

あ〜もう4時だ。準備せな〜(;´Д`)

[03/11/14(金)]
★気になりニュース

MAME v0.77 (DOS用MAME)

Nebula 2.23d (NG/CPS1/2エミュ)

Pocket 9801 test2 (WinCE用PC-9801エミュ)

●GBA ROM
 1259 - Justice League: Chronicles (U)
 1260 - Cartoon Network Speedway (U)
 1261 - Disney's Magical Quest 2 (U)
 1262 - Crash Nitro Kart (U)
 1263 - Ultimate Beach Soccer (U)
 1264 - The Hobbit (U)
 1265 - Spirits and Spells (U)
 1266 - Double Dragon Advance (U)
 1267 - Sword Of Mana (U)
 1268 - Harvest Moon Friends of Mineral Town (U)
 1269 - Finding Nemo (E)
 1270 - Spyro Adventures (E)

G−BANKいよいよ真相が明らかになるぞ! (情報提供:吉野さん)
ちょっとデカイよなぁ。

ゼルダカー (情報提供:さらしるさん)
・マップワロタ!つか手書きでヘロヘロなのが(^^;

WHITE ALBUM 初回版 【\10】
・(;´Д`)?ウチ発売日だかに買いましたが…

秀丸エディタ Ver4.02

まさに3Dゲーマー向け!デルからFFベンチで7,000を超える「Dimaension XPS」発売!
・7000Σ(゚Д゚)!!!

有田焼マウスパッドのできるまで

「へぇボタン」のウソ
・流石、目のつけどころが違う。

萌え参考書
・うわ〜これ普通に売ってるんか?英語か数学のおんにゃのこかな(ぇ

[FLASH] AA改訂版

ほのかと外食
・神だ(^^;

メイド清水愛たん
・!!!


ナカムラココロたんが今日でコンビニのバイトを辞めるとのことで仲良しな仲間が集合w

店内で記念撮影(ぉ<大迷惑w

次はアボパ(http://www.abopa.net/)のケン太さんとお仕事とのことで、ケン太さんも来ていた。
ウチの噂を聞いたそうで「まくニュースはどうなるのか?」とか聞かれたりw
そこのコンビニで買ってきたプリッツ。
期間限定もの。味噌ラーメンを食べてみた。

なんか普通。…あ、でも後味はそんな感じかも。
昼はルッカパイパイ。
いつも品切れだった今月のランチ『鶏と八宝菜のカレー』をやっと食べられることに。

ほほぉ。これもまた美味しいですな〜

相馬プロが例のゲーム第5弾を購入。
裏パッケージを見て爆笑!

まぁこのシリーズをやったことがある人ならわかるであろうデータロード時間。
そう、めっちゃ遅いのよねぇ〜で、今回そこが解消され売りに…

「データロードも普通に短い!」
普通って…激しくワロタ!

来週、代休を取って岡山に行くので会社の自分の席を、ののたんにおるつばんしてもらうことに。

俺の居ない間ののたんにイタズラするなよ!ヽ(`Д´)ノw

[03/11/13(木)]
★気になりニュース

mame32 qa .77 (MAME32)

MAME32 Plus! 0.77 (多機能MAME32)

MAME32FX 0.77 (MAME32)

FCE Ultra 0.97.5 (FCエミュ)

RascalBoyAdvance 1.2.7.4 (GBAエミュ)

●GBA ROM
 1252 - Prince Of Persia The Sands Of Time (E)
 1253 - Beyblade VForce Ultimate Blader Jam (E)
 1254 - Slime Morimori Dragon Quest - Shougeki No Shippo Dan (J)
 1255 - Minna No Mahjong (J)
 1256 - Sanrio Puroland All Characters (J)
 1257 - Zooo (J)
 1258 - Onimusha Tactics (U)
・スライムもりもりキター!VBAでバチーリ動作。キャラのアニメーションがいいですなぁ〜

週刊少年ジャンプでFF12の画像公開!
・なんかXとあんま変わらん?w

「ファイナルファンタジー11」デスクトップテーマダウンロード

「ゼルダの伝説コレクターズエディション」のムービー

GC版「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」、プログレッシブ対応

[NSF] 「瓶詰妖精」教えてせんせいさん by Chibi-Tech
・ランランランラーラ♪デキ(・∀・)イイ!って耳コピ&打ち込んだのアメリカの人かよ!Σ(゚Д゚)
NSFはファミコン用のサウンドファイルです。NSFを聞くときはVirtuaNESが再現度が高くてオススメ!

TAR32.DLL 2.24

変幻自在ケータイ、「P505iS」を試す(1/2)

[FLASH] デビルローズマリー
・ナージャ見てないと意味不明だと思うw。なかなかネタ選びが上手いな

スク水絵
・(・∀・)イイ!

タイタニック禁止
・ワロタ!!!

レゴで女体
・イカス


昼、久々にサロマ湖産のカキ寿司をゆずで食べる。
(゚д゚)ウマー!!!

NosukemanさんからSD用のねこ耳メイド服届いた━(゚∀゚)━ッツ!!!
カード付きですごく丁寧に梱包されていました。Nosukemanさんはとても可愛い人に違いない(*´ω`*)<勝手に決めつける
ぐおー!めっさ(・∀・)イイ!
昨日、買ってきたウィッグに交換〜

で、さっそく我娘に着せてみますた。

あぁ〜かなーり満足です。(*´ω`*)ノ
Nosukemanさんありがとうございました!
お金に余裕ができたらまた買おう〜っと!

[03/11/12(水)]
★気になりニュース

MAME 0.77 (マルチアーケードエミュ)
・テストドライバーにSYSTEM12!!鉄拳3、パカパカパッション、Mr.ドリラーが!!
・新規サポートROM
- Mace - The Dark Age
- Blitz '99
- CarnEvil
- Wayne Gretzky's 3D Hockey
- Dangerous Dungeons
- Goal '92 (bootleg of Seibu Cup Soccer)
- T-Mek (prototype)
- Guardians of the Hood
・テストドライバー/新規クローンROM
- tekken3
- soulclbr
- ehrgeiz
- mdhorse
- fgtlayer,
- pacapp
- sws99
- tekkentt
- mrdrillr
- aquarush
- golgo13
- Godzilla
- Bonk's Adventure
- SF Rush
- Sports Fishing 2 (stv)

MAME32 Plus! 0.76u2 RND b031111 (クローンMAME32 Plus!)

185EmeMAME 1.3 2003-11-11 (SVC対応MAME)
・PLUSの文字を消したりするパッチなどもこちらで公開

MCKwatch Ver.4.25p3 (NSF作成)
・バッチファイルで path\\filename になるバグ修正。

SNESGT 0.13 (SFCエミュ)

M88 2.21a (PC-8801エミュ)

●GBA ROM
 1243 - Fairly Odd Parents Breakin' Da Rules (U)
 1244 - Dr. Seuss' The Cat in the Hat (U)
 1245 - Pokemon Pinball - Ruby & Sapphire (E)
 1246 - Mario And Luigi Superstar Saga (E)
 1247 - Shanghai (J)
 1248 - Yu-Gi-Oh Dungeon Dice Monsters (E)
 1249 - Tiger Woods PGA Tour 2004 (U)
 1250 - Buffy Contre Les Vampires La Colere de Darkhul (F)
 1251 - SSX 3 (U)

[同人] ブレイク工業カードゲーム

VirtualDub 1.5.9
日本語パッチ

ボーダフォン、新メールアドレス「vodafone.ne.jp」の運用開始

ボーダフォン、月額2,950円で1パケット0.06円に

ハイブリッドレコーダ「RD-X3/XS40」のファームウェアを更新

JCC、地上波ダブルチューナのiBOXサーバ新モデル−6番組同時録画可能な「Big Channel」も

スナフキン悪行集。

[FLASH] 大須の巫女茶屋閉店
・_| ̄|○

もえたんフィギュア
・ヽ(°▽、°)ノほすぃ!!!


んがー!いきなり雪だよ(;´Д`)
もろ夏タイヤ。
明日、NosukemanさんからSDのねこ耳メイド服が届く予定なので必要なものを買いに札幌ボークスへ。
予定通りストレートヘアウィッグ、靴、スタンドCを購入。
店員さんがいろいろと親切に教えてくれました。
好感触(*´ω`*)

買い物が終わったのでゴスロリ系のショップをまわったり〜
コート4万円かぁ。なんか安いな<麻痺状態
スタンドは伸び縮み可変可能〜
東急ハンズに大量のへぇボタンが売られているとの情報を得たので行ってみた。
アレ?ないなぁ。店員さんに聞いてみると「申し訳ありません現在品切れなんですよ」
ナヌー!(;´Д`)

てなことで別の店で購入〜
なぬ!電池入ってないんだ!
適当に集めて単三電池を3本入れる。

へぇ〜
音デカ!
確かに連射できませんなぁ。

[03/11/11(火)]
★気になりニュース

MAME32 Plus! 0.76u2 (高機能MAME32)

ThuderMame32jp 0.68_X'f3 - 2003.11.09 (日本語MAME32)

Jnes 0.5.2 (FCエミュ)

FCE Ultra 0.97.4 (FCエミュ)

PocketNES 9.9 (GBA用FCエミュ)

GEST 0.81b (GBエミュ)

Goomba 1.7 (GBA用GBエミュ)

Meka 0.65b (SMS/GGエミュ)

PCEAdvance 5.0 (GBA用PCEエミュ)

Satourne 1.1P (SSエミュ)

Neko Project II 0.70a (PC-9801エミュ)

Neko Project IIx 0.70 (Mac用PC-9801エミュ)

Windows Media Player 9 for Mac OS X
・やっと出た。

Explzh for Windows Ver.4.01 (アーカイバ)

GetASFStream 2.1.0.1 (ASFダウンローダ)

Nero 6.0.0.23 (CD/DVDライティング)

CloneDVD 1.3.11.2 (DVDデュプリ)

ファイルフュージョンインクリプター v2.00 (ファイルでファイルを暗号化)

すっきり!! デフラグ 統合版 ver.4.28.09

マンガミーヤver3.9

SMAFで作る着信音 - デイブ・ブリストウ 第二回

ブラックワイドショー公式、「超高速で日テレに接近中」から「日テレに連結。」へ

[FLASH] レゴブロックの製造工程

レゴでメタルギア

親戚のおにゃのこに犯罪一歩手前の人
・うわ〜うらやますぃ(ぉ

1/1へぇボタンレビュー(11/7)
・連射できないのか。ダメぽ。

ごとPさん、TOP絵更新

クリスマス月姫絵
・(・∀・)イイ!

衆議院議員選挙絵
・これならヲタな人も(ぉ

[ヤフオク] 転売の季節
・(;´Д`)

カメラでツインテールょぅι゛ょを撮影するケンノスケ!
・Σ(゚Д゚)

ラムタラホームページへようこそ!
・キャッチーなキャラですな

村田蓮爾Pinky写真
・キター!早く塗装版が見たい

GAINAX 「この醜くも美しい世界」 紹介ページ公開!
・おお!待ってました!萌えそうな予感(*´ω`*)


昼はニューポートでカニクリームスパゲティ

帰りにぐりこちゃんの銀行強盗に付き合う。
本屋でネットランナー発見。あれ?ビスケたん表紙のWinny本ここには売ってないや。(´・ω・`)

[03/11/10(月)]
昼、かに蔵で肉。
夜、しおんさん宅へ

吉野さんから借りたTSSやチェルノブ攻略ビデオなどを鑑賞。
なんと、しおんさんチェルノブをゲーセンではかなりやりこんでいたらしいw

初音たんカップでコーラを頂くw
あぁ〜奥さんいるのに、こういうロリでヲタなグッズを堂々と使えるのっていいやね。

[03/11/09(日)]
死んだように寝る=□○_

ぐりこちゃんからメール「ヨドバで吉野さんをDVカメラのコーナーで見た」
との連絡が入る(^^;;;

ウチも買い物。ビデオテープ20本補充。そろそろDVD-Rも買わねば。

NEOGEOの『SNK vs CAPCOM CHAOS PLUS』のROMが昨日リリースされていたようだ。
動作はバチーリ!今までノイジーだった音声も正常に鳴っている。
既に隠しキャラのチートや音声パッチも出ていた。早いな〜

ヤフオクバトル。
念願のNosukemanさん作のねこ耳メイド服をゲット!
勝利はしたものの29,000円という高額に_| ̄|○ (今月は餓死)<ダメ人間

[03/11/08(土)]
昼、舞奈さんと合流。昨日の大雪で車をやめ電車で来た。

吉野さんとぐりこちゃんもプラスでスープカリー屋の南屋へ。
実は、舞奈さんが以前住んでいた近所に吉野さんが現在住んでいるそうでローカル地域な話題で盛り上がりw

木本ちゃんを途中で拾いwakkieさん邸へ。ZINとも合流。
近所のスーパーで買い物。北海道ローカルな飲み物などを購入(^^;
ナポリンやカツゲンとか〜
ZINのマッドビデオ『おたくのおもちゃ』や吉野さんの持ってきたレア映像を鑑賞。こりゃスゲー!(^^;

TSS新広島放送の戦隊もの『テレビ新ヒーローティエスエス』ワロタ!

他にもいろいろ…危険度の高い映像でしたわ(^^;;;
夜、すすきのの居酒屋てっちゃんで刺身船盛り。
相変わらず多すぎ!
これは吉野さん、ぐりこちゃん、ウチの3人分。

もう食えね〜(;´Д`)w
あ〜なんとか食った〜って、これは他のメンバーが食ったあとの船と交換してもらったもの。(汗
ふと横を見ると、ワカメちゃんもビクリーな、おぱんちゅ丸見えペド娘のレトロなぬりえが。(^^;
こちらは、てっちゃんのトイレの入口。
中に入ると…やっぱりスゲー貼り付けてある(^^;;;
店内は全面こんな感じなのですよ。
初めて来ると、きっとビビリますw

再びwakkie邸に戻り小藤卓くんから送ってもらった『タクラビジョン2000』などを上映。
他、いろいろやってたら5時過ぎたw
てなことで解散。皆さんお疲れ〜

因みにこちらは、吉野さんのお土産「もんじゃ焼カレー」
羽田空港に売っているんだけど、空港に勤務している人でもあまり知られていないマイナーなお土産らしいw

[03/11/07(金)]
★気になりニュース

Nestopia v1.09 (FCエミュ)

GEST 0.81a (GBエミュ)

ipher's ZSNES 11/05 (SFCエミュ)

Neko ProjectII ver0.70 (PC-9801エミュ)

VOPM Ver0.11 (FM音源エミュ)

●GBA ROM
 1240 - Yu-Gi-Oh! The Sacred Cards (U)
 1241 - Disneys Brother Bear (U)
 1242 - Pokemon Ruby (v1.1) (U)

Warp Pipe、日本版「マリオカート」向けのオンライン対戦ツールのテスターを募集
・おお。参加しようかな

LineageII オートログインTool

Falcom Special Box 2004 発売決定
・12月19日に、「イースVI」 (PC) と「風の伝説ザナドゥ」 (PC-ENGINE) に関する各種ファンアイテムを収録した限定版スペシャルBOXを発売

『サムライスピリッツ零』に隠しキャラクター「パピー」が登場
・コマンドは「ガルフォードに合わせて →←←→→←←→ 決定」
エミュでのスクリーンショットもかなり前からあるし(^^;

[FLASH] ブレイク工業の達人Flashゲー
・ヤヴェーおもろ〜〜〜

[ヤフオク] レア 【カセット版ACグラディウス】 注射ROM搭載
・うは!ハックもののACグラディウスROMに焼いたんだw。つか売っていいんかい!

秀丸エディタ Ver4.01

DivX 5.1.1β2 (MPEG4 DivXコーデック)

Lame 3.94α 11/05/03 (Encoder)

違法コピーをデジタル放送全番組で防止…WOWOW
・がーーーーーー(;´Д`)ついに来ますた。ノンスクランブルの『まぶらほ』もアウトです。ちょうど録画ミスったMog4さんに貸してたテープが既にコピーガードでデジタルダビングができなかったそうな。(;´Д`)これから他局でも使われるとか。もうダメだ。

[FLASH] 虹裏妖精Flash
・ふたば仕様に

自主制作CG映画『惑星大怪獣ネガドン』
・おお!イイカンジ。予告ムービーあります。本編見たいなぁ〜


連邦の吉野さん北海道に上陸!
以前からICQでスープカレーが旨そうと言ってた吉野さん。
遂に北海道までやってきちゃいました!w

ウチは吉野さんとお会いするのは今回が初めて。
あらかじめ、(ΦωΦ)な人からどんな方か聞いていたんだけど、おお情報通りですわw

で、まず晩飯はジンゲスカンが食べたいということで、だるま屋に行きました。
有名な店らしいんだけどウチまだ来たことなかったり(爆)
まずはビールでカンパ〜イ!!!
ジンギスカン食べながら5時間トーク!
つか、吉野さんしゃべりも凄いけどよく食べますな(^^;

吉野さんの周りの方々のお話がメイン。
なんつーか、ありえない人達がたくさんいらっしゃるようで…( ゚д゚)ポカーン

それにしても吉野さん今までウチが会った人の中で一番熱い人ですわ!!(*´ω`*)
そんな第一印象でした。そんなわけで今日は解散。また明日昼から会ってスープカリー食べたりMADビデオ鑑賞したりする予定なのですよ。

[03/11/06(木)]
★気になりニュース

mame32 qa .76a (Win32GUI MAME)

ThunderMAME32jp VER.0.68_X'f3(2003.11.6) (日本語MAME32)

GEST v0.81 (GBエミュ)

●GBA ROM
 1237 - Pokemon Sapphire (v1.1) (U)
 1238 - FIFA 2004 (U)
 1239 - Sonic Pinball Party (E)

ゲームサウンドミュージアム〜ファミコン編〜 発売決定
・サントラと違ってプレイ中の音を再現しているってことで、これはちょっと欲しいかも。

ナムコ・ゲームミュージック復刻記念座談会 PART 1 オンライン公開
・おもろい。ナムコ黄金期のBGM好きは読むべし!

PSPコンセプトモデル、GBA・GBASPとサイズ比較
・やっぱちょっと大きいよなぁ。

お先に!世界最速PSP触った感想をレポート

「ゼルダの伝説 コレクターズエディション」の国内配布が決定!
・ほすぃ

『ファンタシースターオンラインエピソード3』 夢の音楽対談・後編

GC『PSO エピソード3 カードレボリューション』店頭用プロモムービー公開

音ゲートリビア

PS2「超兄貴〜聖なるプロテイン伝説〜」レビュー
・そうか、もう発売されてたんだっけ。

fmmidi Version 1.3 (FM音源エミュMIDIプレイヤ)

[FLASH] ミカンせいじんアワー
ウゴウゴルーガのCGアニメを再現するスレ
・あ〜ウチもつくろうと思えばつくれるな

日本オタショップ分布図(11/3)
・流石、北海道かなりの上位だよ。ダメすぎるw

妹の友人とお風呂でバッタリイベントに遭遇した方(11/3)
・Σ(゚Д゚)!いいないいな!漏れだったら、罰として一緒に風呂入らんか?と誘う(*´д`*)ハァハァ<あぁ、どうせ漏れはヘンタイだよ _no

『ガドガード』全26話を12月25日からフジテレビ721で一挙放送決定!
・フジテレビ放送時にはオンエアしていない話数を含む放送
 12/25(木)25:00〜 EPISODE1〜6
 12/26(金)25:00〜 EPISODE7〜12
 12/27(土)25:00〜 EPISODE13〜18
 12/28(日)25:00〜 EPISODE19〜22
 12/29(月)25:00〜 EPISODE23〜26

UNDER17のCDがとらのあな専売で 5種類同時発売!
・いじめたい!いじめたい!いちご〜GO!GO!

スタチャ 「瓶詰妖精」 公式サイトオープン
・ランランラン、ラーラ♪脳内リピートしまくり(*´д`*)ハァハァ

岩男潤子が相曽晴日とジョイントライブ決定!


今朝、7時27分くらい。ズームイン朝で見ましたよ!
2ちゃんねらーによるマトリックスのスミスOFF!
おもいっきり取材されてるし。(^^;吉牛まで映ってましたな。ヤッヴェ〜〜〜〜w
つか録画セットしとけば良かった_| ̄|○

帰りにマリオカート ダブルダッシュ!!をフライングゲッツ!
なんかN64版と遊んだ感覚が変わらない…
まぁ、これ多人数プレイしたら違うんだろうけど。

[03/11/05(水)]
★気になりニュース

VisualBoyAdvance 1.7β3 (GBAエミュ)

M88 2.21 (PC-8801エミュ)

●SVC CHAOSリダンプ
・現在の状況
 S1 : 100%
 M1 : 100%
 V1 - V2 - V3 - V4 : 100%
 C1 -c2 -c3 -c4 -c5 -c6 -c7 -c8 : 0%
 P1 - P2 : 0%
サウンドがmp3でアップされていました。うむ〜これはバッチリですな。
新たにm1、VROMがアップされていたけど、更にダンプ失敗しているものでした。侍魂零は動きなし。

●GBA ROM
 1235 - Fire Emblem (U)
 1236 - The Lord of the Rings - The Return of the King (U)

『アウトラン2』公式サイト更新
・新曲『RISKY RIDE』と壁紙が追加。

Messenger Plus! 2.51

BlindWrite 5.0.1.112 (CD/DVDライティング)

Virtual Dub v1.5.8

写真で見る「INFOBAR」
・ひろのたんがゲットした新しいau携帯端末ですな。

コナミ、携帯向けパズルゲーム「ブロッククォースDX」配信
・クォース懐かしいなぁ。X68やGBでよくやってた。

『キングゲイナー』 テレビ放送時とDVD修正版の作画比較

[FLASH] 日本ブレイク工業『社歌
・フルコーラスバージョン

11/5・ズームインのバックにスミスオフ
・うは!ズームイン狙いかい!

スネオヘアーの作り方
・最近このネタ多いね

ブルマむしゅめ絵 (コクコクくらぶさん)
・(*´д`*)イイ。本日の俺的萌え絵No.1

▲瓶詰絵
その1その2。らんらんらんらーんらーん♪

昼、ニューポートでオムスパ。
確かにオムレツの中にスパゲティが…w

某氏からメールがありまして先月30日の日記に書いたbeatmaniaのHDDからCHDファイルを作成する方法について情報提供して頂きました。ありがとうございました。やっぱりこれですか。以前ググるとここに引っかかったんですよねぇ。でもPC98のHD用だしなぁと試しもせずスルーしてたという…。今度時間ができたら試してみます。

昨日の鉄棒ゲー。るらさんがプレイしたところ記録は…
-324m
Σ(゚Д゚)えーーーーーーーーーっマイナス!!!w
るら「ナニも無い画面に飛んでいきますたw」
( ゚д゚)ポカーン。るらさんらしいw

たらちゃま、しんきちさんが珍しく昼間からMSNにいたのでSDの話をしようと呼んでみると二人とも風邪でダウンして会社休んでた(;´Д`)熱が39度越えてるとか…。

深夜、札幌ファクトリーに来ましすた。
ドラゴンボール

じゃなくて

マトリックス レボリューションズ観て来ました〜

あぁ〜遂に完結してしまいましたなぁ。
先週、レボリューションズの内容が2chに流れたっすね。映画観る前に結末まで目を通していたりする
で、観終わった後、読み返すと前半はほぼ合ってましたね。後半は全然違う(^^;部分的には合っているんだけど。

予想通りセリフが多かったですなぁ。字幕だったので読むのが大変でした(^^;
多分、1と2を観てよくわからなかった人は退屈しちゃうかも。あとなんだかよくわからんうちに終わったとか思うんじゃないかな。ちょっとね最後はわかりにくいよね。もう少し説明があっても良いかと思った。

やっぱり
スミスサイコー!!!ですよ。
最後のスローのアップサイコーですたw
女性キャラが大活躍だったけどモーフィアス…(´・ω・`)何かやりましたか?(爆)

今回のみどころは、人間 vs センチネルズ&ドリル。人間以外はCGか?
ドリルのギミックは結構カコイイと思った。
あとはネオ vs スミス (スーパーサイヤ人)
ですかね。銃撃戦はなんかもういいやって思っちゃった(^^;今となってはインパクト少ない。演出はやっぱ1が好きだなぁ。

多分、一般的な評価とは全然違うと思うがウチ的の評価は…
単位T3(○ーミ○ーター3) = 10 MATRIX 1stだとすると…
リローデッド = 8 [T3]
レボリューションズ = 7 [T3]
ってカンジかな。リローデッドはお笑いが入ってたけどレボリューションズは硬派。だから低いってわけじゃないけどインパクトはちょっと薄かったかもしれない。つかキッズがウチ的いらないキャラ(ぉ

時間があればもう一度観にいきますわ。
寝る。

[03/11/04(火)]
★今月に入ってからの気になりニュース

MAME 0.76u2 (マルチアーケードエミュ)
・新規サポート
- ぷよぷよSUN (プライオリティ不具合あり)
- まうすけのオジャマざわーるど
- エジホン探偵事務所 (レンズのアルファエフェクトがまだ無し)
- バーチャファイターキッズ (スプライト色不良、地面無し)
- コラムス'97 (スプライト色不良、背景のスケールが不正確)
- コットン2 (あちこちの地面が未表示)
- コットンブーメラン (あちこちの地面が未表示)
- Die Hard Arcade / ダイナマイト刑事 (床・天井が未表示)
- Sega Dual スペースアタック・ヘッドオン デュアルボード

MAME32FX 0.76u2 (MAME32)

PetitMAME32jp 0.76.1 (日本語MAME32)

VirtuaNES 0.86a (FCエミュ)
・Mapper61を追加。
・ジョイスティックのスライダーをサポートしないようにした。
・ジョイスティックのPOVを使った時に名前が正しく表示されないのを修正。
・パッドの更新タイミングを修正。
・Mapper4を修正。
・Mapper60を修正。
・細かい修正。

Goomba 1.6 (GBA用GBエミュ)

Generator 0.3.7 (Mac用MDエミュ)

SNESGT 0.122 (SFCエミュ)

ipher's ZSNES 11/02 (SFCエミュ)

Sappy用ゲームリスト
 - Minna de Puyo Puyo (J)
 - Zoids Saga (J)
 - Zoids Saga 2 (J)

in_gym v1.0.5.7 (VGM WinAmpプラグイン)

PSS_Player v1.14 (PSSファイル再生ツール)

●GBA ROM
 1232 - Prince Of Persia The Sands of Time (U)
 1233 - Sponge Bob Square Pants Battle for Bikini Bottom (U)
 1234 - Hugo Bukkazoom (E)

●アボガドパワーズ、来年1月発売の『黒の断章』について
・サターン版をベースに移植。ムービーによる演出を追加、価格は6800円予定。
・音声はサターン版を引き継ぎ、18禁シーンの追加はなし。
・倫理上「18禁」の表示を行う必要はあるかもしれない。

JSRFスーパープレイ集
・なにこのライン取りは?(;´Д`)ジェットセット好きは絶対見るべし!WMVファイルです。

ブレイク工業@ファミコンサウンド

FC風日本ブレイク工業
・Javaでつくられてます。BGMがイカスw

てつぼう大会
・オモロ

Explzh v4.00 (アーカイバ)
・遂にVer.4へ。ウチが使い始めた頃はまだVer2になったばかりの頃だったような。

GetASFStream 2.1.0.0β (ASFダウンローダ)
・静的ストリーミングデータをDLできるように機能追加

Quick DVD Eternal Ver 2.00 20031102 (DVD再編集ソフト)
■Split DVD Ver 1.50 20031101 (DVD分割/再結合ソフト)
■Bind DVD Ver 1.20 20031029 (DVD結合ソフト)
■VRO2VOB Ver 1.10 20031029 (VRO→VOB変換ソフト)

真空波動研 031101 (ムービーコーデック表示)

mpeg easy info v1.14 (MPEGファイルの情報)

MSX生誕20周年を記念して“MSXマガジン祭り”開催――11月30日秋葉原・アソビットシティにて

「テクモのゲーム」にVアプリ版「忍者龍剣伝」登場
・サイゾウ…違う違う(ぉ

12歳の少女と14歳の少年が授業中にセックス
・若いねぇ〜( ´_ゝ`)

日本ブレイク工業社歌CD化を検討中
・ヤヴェ!それは買いでしょ!

宇宙から見たカリフォルニア
・マジこれ?(^^;

▲ダメムービー (18禁止)
http://flash.trojangames.co.uk/tgames/movies/video3.swf
・柔道
http://flash.trojangames.co.uk/tgames/movies/video1.swf
・組体操
http://flash.trojangames.co.uk/tgames/movies/video2.swf
・バカすぎる!激しくワロタ!!!コンドーム会社のCMらしいです

萌えるFLASHを研究するスレ
・うお!ポエ山氏や512k氏など有名どころも!

ねこみみカウンター
・(・∀・)イイ!

「苺衣ラジ!」第三回配信
・日本ブレイク工業ネタ(^^;

「アケミとマリカのがっちゅみりみり放送局」 第37回公開。

まじかるナースステーション乙#23、オンエア

押井守監督最新作、イノセンス公式サイト

真月譚月姫、壁紙公開

ファンロード復刊?
・そういえばファンロードwakkieさん邸にたくさんあったなぁ〜まだ買い続けてるのカシラ

ヴァンシップの立体物も! 「LAST EXILE」 展示会。

「スライムもりもりドラゴンクエスト衝撃のしっぽ団」のCMは細田守
・鋼の錬金術師で見れますな

DVD-BOX「絶対無敵ライジンオー」 4/2発売
・「絶対無敵ライジンオー」TVシリーズ全51話+OVA4本を収録したDVD-BOX
・価格 : \55,000(税抜)
・発売日:2004年4月2日

ひろのたんがゲットしたauのINFOBAR

薄くていいけど、欲を言えばもう少し短い方がいいな〜

[03/11/03(月)]
今日の名古屋はちと天気が崩れてしまった。
でも地下通路が発達しているらしく、ほとんど地下で移動が可能らしい。
名古屋といえば味噌カツとかきしめん?が思い浮かぶんだけどけ、蟹さんの奥さんのオススメは櫃まぶしらしい。

てなことで、櫃まぶし(上) 1,900円ショック(大盛り)で頼んでみた。
おおお。これですか。旨そうですなぁ。
いっただっきまーす!!!
まずは、そのまま混ぜで頂く。
うまー!!!(゚∀゚)
次にネギとワザビを混ぜて頂く。
Σ( ̄□ ̄;)!!
こ、これは!!!
旨い!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんですかこれは?全然味が変わるですよ。スゲー!
最後にだし汁をかけてお茶漬風に。
まいう━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(*゚Д゚)━━━!!!!!
なにこれ!ヤヴァウマ!!!ヽ(`Д´)ノ
るらさんも90点と高得点!ここ最近食べたことのない旨さだ。
感動した。
名古屋最高〜(*´д`)♪
いやぁ〜食った食った。でも、ここまで来たらやっぱあれも…
やってきました。きしめん屋さんw
一緒に食べたのは3人。他の人達は流石に食えないと他の場所へ。
完食。
東京みたいな濃さでもなく、大阪のような薄さでもなく北海道に似たちょうど良い味で旨かった。
流石に食いすぎた。かなーりやられモード(^^;
とか言いつつ別腹が(ぉ<ダメすぎ
名古屋の喫茶店って凄いというので…チョコパフィ頼んだ。
甘く見てた。バナナ2本も入ってたよ(^^;
かなりボリューミーですわ。
で、完食♪
ぺるもさん、るら坊さんと別れ北海道に戻る。
飛行機の席は外の景色を見たかったので窓側を頼んだたら…

いや確かに窓側だけど景色は見えませんが_| ̄|○

札幌に到着。うわ〜凄い雨だわ

[03/11/02(日)]
レッツ名古屋へ
新千歳空港で夕張メロンミックスソフトクリームなんぞ食べてみる。
でぶーりでぶーり。
機内アナウンス「左手に見えますのは富士山でございます。」
なんと!実は富士山を生で見たことないので見てみる。
んあ〜遠いなぁ〜確かに形は富士山だ。
名古屋に到着。暖かいなぁ〜つか、暑い(^^;
岡山から来た、ぺるもさん、るら坊さんと合流。
おお!るらさんも痩せた!やっぱ岡山行くと痩せるんだ…。
結婚式会場へ〜
身内だけの式が行われていなので待ち〜
餅つき。wakkieさんも参加w
(゚д゚)ウマー!!!
結婚披露宴。
流石、蟹さんだけあって爆乳〜(ちが
るらさんと蟹さんで記念撮影。
奥さんの生ピアノ演奏があったり、凄く印象に残る良い結婚式でしたわ。
お二人ともお幸せに〜♪
夜、蟹さん夫妻とウチらで飯〜
蟹さんの暴露話だ!(ぉ

名鉄駅前に使途発見!
間違いない使途だ。
ナナちゃんというらしい。
それにしてもデカイ(^^;;;
聞くところによるとクリスマス時期になるとサンタ服を着ているとかw
北海道と名古屋で遠距離恋愛だった蟹さん夫妻。
北海道での蟹さんの行動など奥さんに伝えなければならないw
でも言い過ぎるとヤヴァイので、そのギリギリトーク具合が面白かった。
かなーりウチらは強気w
ムム!生かきではないか!
これは漏れに対する挑戦か?!(ぇ
また当たるのか?
いざ勝負!
ペローリ(ブラック占い風)
いやぁ〜笑った笑った。
街中を歩いていると謎のオブジェが路の脇にある。
手がいっぱいあるものや見てもよくわからないものまで。
名古屋…謎の街だ。
少し中に入るとヲタ系の絵の看板がある風俗系の店が見える。ステキ。

そんなわけで、名鉄駅に戻り蟹さん夫妻と別れ解散。
ナナちゃん超ローアングルから攻めてみた(ぉ
ゲーセンめぐり。
タイトーに来た。
やっぱ名古屋と言えば
ナゴヤ撃ちでしょ!
あんまやるゲームないなぁ。
プレイしたゲーム…
「大魔界村」「パカパカパッションSP」「デイトナUSA」
サムスピ零やろうと思ったらレバー壊れて萎え。

ホテルに戻るとカウンター前に有料でインターネットができるサービスを発見。利用してみる。15分100円で謎のwebブラウザのみの観覧。まぁ見れるだけましか。ニュースサイトをいつものように巡回。

[03/11/01(土)]
いかがわしいテェプ、タクラビジョンの作者、小藤卓君からメールが…
「11月1日でホームページを閉鎖し活動を辞めます。」
Σ(゚Д゚)えーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!
マジっすか?マジらしい。なんともったいない。結局、タクラビジョン2000は札幌で一度しか上映会が行われなかった。観に来れなかった人は残念だけど。おしまいだそうです。小藤君お疲れでした!

明日は、蟹玉GO!さんの結婚式!!!(゚∀゚)

そんなわけで名古屋に行きます。
準備せな〜
でも眠いので死んだように半日以上睡眠。今週もあまり寝れなかったからなぁ。 =■●_ ZZZzzz…

たらちゃま、Nosukemanさんからドレスが届いたので、ののたんに着せた写真を見せてもらた。
いいのぁ〜(*´д`*)日記に載せるかもしれないのでリンクしとくわ(ぉ

だーーーーーーーーーっ!!!
日記書いてたらタモリ倶楽部忘れてた!!!

北海道は今日『日本ブレイク工業』を放送だったのよねぇ。氏のう(;´Д`)

● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります