2003年12月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[03/12/31(水)]
たらちゃまが無印良品に注文していた体にフィットするソファが届く。
あぁぁぁ〜〜〜ヤヴァイ寝れるw

昨日買ってきた大阪の通販生活を立ち上げる。ライトサーベル振りまくりwジェダ〜イジェダ〜イ

雑煮の食材を買いに行く。あら…
大根品切れΣ(゚Д゚)!!!
たら「去年も大根無かったんだった」
まく「蕪で我慢?w」
たら「蕪全然違う(;´Д`)」

で、大根は別の店で無事確保。
晩飯は下北で、うっちーさんを交え晩飯を食いに。
うっちーさんまだ通勤片道2時間が続いているそうで(;´Д`)

流石31日。人が少ないね〜かなりの店が閉まってる。どこで食おうか?(^^;
お。やってる。焼肉屋へ
あぁ〜紅白かぁ。2003年も今日で終わるのね。
久々の肉は旨いなぁ〜
なんか知らんが、全然飲んでないのに酔った(^^;ちょっとフラフラ(弱
グル〜ミ〜が売っている店でウチもぬいぐるーみーをゲット。
あ、ファミコンプリート売ってる。でもこれ高いからなぁ。
23時が過ぎた。皆で年越しラーメンの予定だったが、やっぱ足がないので中止か。

で、

2004年になりますた。

今年は、岡村で新年を迎えました(^^;
去年はFF11で、その前がICOで、更に前はPSOだっけ?(^^;
やふー!全然電話繋がらなね〜w
三人で年明けそばw

ピンポ〜ン♪
25時。
ブラックワイドショー始まった〜(゚∀゚)!!!
部分的に笑えたけど、やっぱネタ切れかなぁ〜?
三浦風紀委員キター!読子声で萌えます。R・O・D!!R・O・D!!
システムの素顔ワロタ。いやぁ〜いいわ〜
DVD買わねば。
石田さんからメールが。
これから下北の神社に向かうとのこと。いぬぶろさんも連れてくるらしい。
逝く〜〜〜(゚∀゚)!!!
あら、たらちゃま寝てる。うっちーさんお帰り。

27時。たらちゃまを起こして神社に向かう。
おお。イコールさん、ど・し〜さん、苫拓さんも来てる〜!みんな来たんだ〜w
並んでいる間ど・し〜さんといぬぶろさんが、あっち向いてホイバトル。
負けるとデコピン(;´Д`)キャァ〜
たらちゃま、石田さんが持ってきた知恵の輪に挑戦。
うお。オモロそうだ。
おまいりのしかた。
萌え絵?

…いや違うかも(´・ω・`)
お参り。今年も良い年でありますように〜
巫女さんキタ━(゚∀゚)━ッ!!!
おみくじバトル。

…中吉(´・ω・`)
ダメかも_| ̄|○
帰り公園に寄る。

鉄棒だ。懐かしいなぁ〜
今でも逆上がりできた。

ボトボトボト…
ピッチやらガムが落ちまくり(;´Д`)
たらちゃま邸へ。

いぬぶろさん、たらちゃまの娘を陵辱Σ(゚Д゚;;;)
イコールさんといぬぶろさんで娘を着物に着せ替える。
流石、女の子。バチーリ着せてました。
ウチらには着物の着せ方なんてわからんもんな。
ウィッグもつけて着せ替え完了。
おお〜ええですなぁ〜
正月っぽい。
で、こうなるし(^^;;;

エロイYO!w

(*´ω`*)b (ぉ
解散〜♪

[03/12/30(火)]
コミックマーケット65へ

朝、いつものパターン、下北駅前で朝マック。
ドーナツ状になったフライドエッグ・ベーグルを食べる。
もちもち。
到着。
駅員さん、スタッフさんの対応が良く、いつもより早く会場入り。
しんきちさんのスペースへ。
おお!お子様二人もいる!w
ハジメマシテ(*´ω`*)ノ
たらちゃまスペースの準備完了。
娘を連れてきたので置いてみたり(ぉ

コミケ開始まであと30分。うおヤヴァイ。急いで挨拶まわり。
ことぶきさん 前回死んでたけど今日は顔色が良かったですわw
今回は『おねつぃ』と『ROD -TV-』のCG集。樺恋たん!(*´ω`*)
薄いDVDケースを使用。へぇ〜こういうのが出たんですか〜
新しい物好きなので試してみたとのこと。
ねことむさん 今回もギリギリだったらしい(^^;;;回を重ねるごとに、どんどん時間が無くなっているそうな(;´Д`)それイクナイ。
ROD読子さんのLightwaveのモデルデータ。おお。今回はこっちでしたか〜。
タイトルは『チチメガネ』…( ゚д゚)ポカーン
つかチチデカ!w
いぬぶろさん 前回消し事件で大変だったけど今回は印刷屋さんチェックが入り大丈夫とのこと。本人の前で本を読もうとしたら「やだぁ〜帰ってから読んで〜」と怒られた。チッw
で、おにぎりをもらっちゃいました〜いぬぶろさんの手作り(*´Д`)ハァハァ
あろたん 今回は牛?の( ´_ゝ`)フーンコスw
ワロタ。あにあに(向井弥)さんにもご挨拶。
ちふみさん まどかぱ〜く!別館でサーバーをお借りしていながら、まだ直接お会いしてご挨拶をしていませんでした。少しですがお話ができて良かったです。
INO-Rさん 会うのは3年ぶりくらいかな?あれからウチが太ってしまったので最初誰だかわからなかったという…ダイエットせな_| ̄|○
お元気そうで良かったですわ〜
午前中は売り子モード。
実は初売り子。
そこに、ひげさんが来てくれましたw
ひげさんのお知り合いで、ひげさんがデザインをした服を着せたドールが今回売られたそうな。こちらが、そのドール。
昼、西館へ移動。
ごとPさんにご挨拶。お客さんが来て、お話ができなかった_| ̄|○

ひさぎさんから電話。風邪で朝から声が出ないという状態でありながら会場に来たそうな(;´Д`)

ヽ(ΦωΦ)ノ

やっと会えた〜〜〜!!!
ヽ(ΦωΦ)メ(*´ω`*)ノ


まく「さらしるさんは来てないのかな?
ひさぎさん「来ているんですけど、携帯が繋がらなくて連絡が取れないんですよ。」
その後、よこやさん、まるさんとも合流。IRC #斜壊塵メンバーだw
ZINの全力亭
東丈が売り子してた(^^;セガガガのシャツ着てるしw
でも、ここに来た目的はお隣のhirahira.netさんだったり(ぉ
『春日歩の通販生活final』を購入〜♪モデリングはLWでモーションはMayaだそうな。

コスプレ会場へ。
今までのコミケ見てないネタとしたは『マリみて』『ステルヴィア』『LAST EXILE』『ゲットバッカーズ』『マジカルナース小麦ちゃん』『月姫』『ラグナロクオンライン』『攻殻機動隊』『鋼の錬金術師』『君望』『ミュウミュウ』あたり。

ひさぎさんから電話が「今、さらしるさんと一緒にいます!」
「なぬー!逝く〜〜〜(゚∀゚)」
コスプレ会場の出口に向かう途中、でし君とバターリ!!!
またかよ!なんか前回もバッタリ遭遇したような(^^;一緒に向かうことにw
おおお〜〜〜!遂に、さらしるさんともご対面!!!
でし君が撮ったコスプレ写真が欲しいと、さらしるさんノートを取り出し激しく転送w
いぬぶろさんからもらった、おにぎりを頂く。
(*゚д゚)ウマー!!!
そして変人窟のたびさんにもお会いすることができました〜
まく「ウチ岡山だから長崎に少し近いですね〜」
たびさん「18切符でギリギリ行けるかもしれませんよ」
なんと!今度行くか〜

たらちゃまからメールが「撤収〜」
うお。もうそんな時間か!
さらしるさんとたびさんとで記念撮影してお別れ。またネットでお会いしましょう〜

おお?!はねりおさんからメールが〜。なんとコミケに来てたんだ〜。あは娘見に来たんだw
返事のメールを入れる。
…返事来た。
「電車に乗ってしまった…」
_| ̄|○
打ち上げの為、渋谷へ
わっほー!あぁ〜甘い香りがたまらん(*´Д`)じゅる
腹減った〜。朝マックから食ってないからなぁ〜
駅前に稲垣マリオ。反対側は全身の写真だそうです。
ドン・キホーテでいちごカプリコゲット。
いぬぶろさん達が渋谷に着くまで隣の『セガフレード・ザネッティ』で軽くコーヒータイム。石田さんGBAのアトムをプレイ。1度クリアしているそうな。はや〜
渋谷某所でイコール石田さん、いぬぶろさん、たらちゃま、苫拓さん、ど・し〜さん、長谷川さん、ウチの8名で打ち上げ。

食いました飲みました。
エロシーンを描くときのアイデアや心境を聞いてみたり(ぉ
いいだけ食ってデザート。別腹別腹w
カスタードミルフィーユ・桜葉。
旨かったっす
ゲーセンでいぬぶろさんの為にクレーンゲームがんがる。
でも取れず_| ̄|○…難易度高い。

他の方々はスライム狩。いくつがゲットできたみたい
別のゲーセンに移動。
グル〜ミ〜発見。

いぬぶろさん「ピンクのほしい〜〜〜(*゚ー゚)」

てなことでチャレンジ。ぐふーアーム弱くて難易度高い(^^;
2Kエソ使っても取れず、ど・し〜さん、たらちゃまに交代。結局店員さんに頼んですぐ取れるようにしてもらい、なんとかゲット(爆)
クレジットがまだ残っていたので、いぬぶろさんが黄色を狙ったところ見事にアームが紐に通りゲット!こちらはイコールさんに。100円でアッサリ取れちゃって(´・ω・`)ショボーン
イコールさんといぬぶろさんのグル〜ミ〜合体。
しかもガクガク小刻みに動かしてるYO!
え・ろ・いΣ(゚Д゚)!!!w
そんなわけで解散。楽しかったですわ〜(*´ω`*)ノ
明日は年越しラーメンらしい。でも足がないので、どうするんだろ。

帰ってきてネット巡回。気になったニュースはこちら。
今月出たばかりのKOF2003。今回も台湾のBilly Jr氏による大量のスクリーンショットが公開されていました。
氏のページにある掲示板の報告では
p1=4M
P2 = 8MB
P3 = 1MB
C rom = 6x16MB 96MB
V = 16MB
P1+P2+P3+C+V = 125MB
だそうでです。

昨日続きメタスラ5。
decrypted(復号化)により動作可能。

[03/12/29(月)]
朝、電話が…朝一で車が届くと連絡が入る。
るらさんも起きて、それぞれ出掛けることに。るらさんはパチスロモーニングだそうな(^^;

で、やっと車届いた〜。洗濯してる間さっそくブーブでお買い物。米や100円ショップで大量購入。D・I・K!!ポリタンクと灯油をゲット。お〜石油ファンヒータいいわ〜超暖かい!北海道の家はTシャツ一枚でいれるくらい部屋を暖めるからね〜。ちょっと寒いともうダメ(ぉ

やっとTVアンテナを接続。しかしチャンネル設定が札幌のままだ。設定にはリモコンが必要。ぐは!リモコン入れたダンボールがみつからね(;´Д`)しょうがないので見れるチャンネル合わせる。NHK教育で全国ロボットコンテストが流れていたのでコンビニ弁当を食いながら観る。おお〜!旭川工業が優勝した!

明日はコミケ65の最終日。参加するので今夜の便で東京へ向かう。
岡山空港の駐車場はなんと無料で更に無期限だそうな。これは利用しない手はない。バスでも行けるけど車も無事届いたことだし車で空港に行くことにした。買ってきた岡山の地図とにらめっこ。うむ〜そんなに複雑なコースではないようだ。行けるかも。娘を連れて家を出る。

なんとか無事に到着。
今回も隣の席に娘を座らせる(ぉ
流石に羽田行きの客が少ないので堂々とできますな。(ぇ
今日は風が強かったので揺れたなぁ〜
下北に到着。いや〜早かった。飛行機に乗って2時間くらいで着いたよ。
たらちゃま邸へ。

スーパードルフィーのドールアイ買いまくり(^^;
うお。棺桶が衣装箱になってる(^^;
クリックで拡大なのだ たらちゃまの娘と初対面。
Nosukemanドレスにネコ耳だ〜w
クリックすると拡大なのだ さっそく、たらちゃまの娘二人とウチの娘で記念撮影〜♪
のほほ。ゴージャス!
クリックすると拡大なのだ〜 あ、首に鎖が…

せっかくなので、遊んでみた。(ぉ

まく娘のの「お散歩ですわよ〜」
たら娘キラ「あ、あの〜〜〜(;´Д`)」
たら娘のの「まぁまぁ(^^;」

そういう会話を想定した写真であります。<アフォ
GCのナルト2を見せてもらった。
前作よりかなりキャラが増えているようです。
モデリングやモーションもイイカンジ。
FF11。あ〜まだクリスマスモードなんだ。そういえば今使っているノート(DynaBook)買ってから一年過ぎたんだなぁ。FF11やる為に勢いで買ったようなものなんだけど、結局ウチはFF11を1月しかやっていない気がしたり。(;´Д`)

で、明日のコミケは、たらちゃまのとこに居ます。
東テ-26aです。

メタスラ5出たと思ったら画面がぐしゃぐしゃ。CROMがデコードされてないからか。

音は正常かな。

[03/12/28(日)]
★気になりニュース(少しだけ)

MAME 0.78 (マルチアーケードエミュ)
・SEGA SYSTEM24の改良。
・光線銃の改善
・ジャレコ MEGA SYSTEM32のサウンド改善
・PSXコアの改善
など
・新規サポートROM
 - ボナンザブラザーズ
 - クイズ廊下に立ってなさい!
 - ダイナミックカントリークラブ
 - Biofreaks (プロトタイプ)
 - カリフォルニアスピード
 - Crypt Killer / ヘンリーエクスプローラーズ
 - 鉄拳3
 - エアガイツ
 - ファイティングレイヤー
 - ミスタードリラー
 - アクアラッシュ
 - スーパータンク
 - あしたのジョー
 - 麻雀キャンパスハンティング
 - 7次元の妖精達
 - 麻雀やるならー
 - 笑いのマージャンエンジェルス
 - テレビ合衆国クイズQ&Q
 - ボーダーライン (bootleg)
 - クロスパング
PSX系が改善されたので『パカパカパッション』を試してみたら起動した。でもプロテクトのせいか途中で青い画面に。

MAME32 qa .78 (Win32用GUI付きMAME)

MAME32 Plus! 0.78 (多機能MAME32)

MAME32FX 0.78 (MAME32)

ThuderMame32jp 0.68_X'f3 - 2003.12.27 (日本語MAME32)

FBA 0.2.94.98 (クローンFINAL BURN)

DreamGBA TNG 1.1 (GBAエミュ)

SNESGT 0.14 (SFCエミュ)

sixtyforce 0.7.5 (Mac用N64エミュ)

Neko Project II 0.72y (WinCE用PC98エミュ)

DVD Decrypter 3.1.9.0 (DVDリッパー)

GetASFStream 2.1.0.2d (ASFダウンローダ)


昼まで寝てた。(ぉ
プロからメールで「高松に行かないか?」と誘われたが明日は東京だし今日はマターリしたいので、お断り。

昨日録画しためちゃイケを再生すると…
音声は出るが画面が出ない。
するとレイボーブリッジの映像が。あ、また画面が真っ暗。
一瞬カラーバーが出たΣ(゚Д゚)!!!
放送事故じゃないか!
そして「しばらくお待ちください」画面に…
頼むよ岡山〜〜〜(;´Д`)
昼過ぎに腹が減ったので先月も行った、うどん屋へ。
ここのえび天うどんが旨いらしい。
店に入ると激しくお子様が騒いでいた。
どうも少年野球の皆さんが、うどんを食いに来ているようだ。
それにしても声がデカイな〜元気があって良いことです。
そんな嵐の中、来ました。
いただきま〜
(゚д゚)ウマー!!!
これは旨いですわ。
るらさん「吉野さんにも食わせたい。でも5日まで正月休み」
あら残念(T−T)
少年野球の皆さんが店を出た。

シーン…

嵐が過ぎ去ったって感じ。(^^;
二人でガンシューをやる為、電器屋で2つ目のガンコン2を購入。
おお!ゲームウォッチの『グリーンハウス』や『アラレちゃん』が売ってる(^^;

さっそく『タイムクライシス3』を二人プレイをしようと思ったら…
画面分割かよ!(;´Д`)
終了。
次に『ニンジャアサルト』。これは1画面だ。しかし連射が疲れる。体力が尽きてすぐ終了〜(ぉ
最後に『タイムクライシス2』のおまけモードで楽しむ。
昨日に続いて『プリンス オブ ペルシャ』
まだ29%くらい。長いなこのゲーム(^^;途中で詰まって力尽きる_| ̄|○

吉野さんから札幌の家に荷物が届いたそうな。あぅあぅ(T−T)

『北斗の拳』や『ウラシマン』のDVD鑑賞。
ちょうどケンシロウとレイが戦う話でMADビデオでよく使われている名場面がいっぱい。ワロタ!

たらちゃまからMSNが。
たら「さくらたんに改造したSDで良い出来のがあった(`・ω・´)」
スゲーΣ(゚Д゚*)!!!
まく「これほすぃ!(ぉ」
たら「りおちゃんの面影無いよな〜w普通のさくらたんフィギュアよかいいよねw」
まく「全くw」
たら「ルリルリもあってそっちも結構いい」
スゲーわ。いいなぁ〜もう一体お迎えして改造お願いしたい(;´Д`)ハァハァ(ぉ

ロクハチギンコウさん作の同人ゲー『サザエA』をプレイ。懐かしい〜
なんと来春10周年記念として続編の『サザエA2』が発売されるとのこと!これは超期待だ!

[03/12/27(土)]
        lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / D  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  D ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
 |  I   l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |   I |
 |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
 |  K   |       | l | ヽ,   ―   / | | l  K  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
D・I・K!! D・I・K!!
近所のホームセンターDIKにお買い物。
足となる車は29日に着くので自転車を購入。(9,980エソ)
これで行動範囲が広がった。

こっちは北海道と違って道が狭い路が多いので自転車は必需アイテムらしい。
これから住むことになるマイルーム(2LDK)へ。
るらさんが部屋をチェック。
なんか欠陥が多くて、かなーり(´・ω・`)ショボーン。
引越しの荷物より先に北海道で買った家財道具が先に届く。
引越しの荷物が届いた。
あら、別のトラックで届いてるじゃん話が違う。
おまけに荷物の扱いが荒い。ヽ(`Д´)ノ

トイレの電気をつけるとスポットライトが当たるようなので、るらさんがポップを置いてみた。
どこかの展示品のようだw
これからガス会社の人が来るので、それまでの間、るらさんがマスターシステムでマレックスキッドをプレイw
近所に住んでいる東丈邸に行く。
岡山に移住して一ヶ月。まだ片付いていないとツッコミw
本が多いなぁ〜
100円回転寿司へ。
店員の姉ちゃん「ただいま白子がオススメです。」
それを聞いた直後に
東丈ちゃん「じゃ〜白子」
店員「すみません。もう白子は切れました。」
Σ(´Д`;;;)なんだってぇ!
流石に寿司はあまり旨くなかったな。
るら邸に戻る。
最近入手した山佐のパチスロ台の『メフィスト』
曲が悪魔城ドラキュラっぽくてカコイイ!
炎のメラメラ演出がいいなぁ〜
るらさん、東丈ちゃんに協力してもらいカーテンなどを買いに。
家に戻ってさっそくカーテンをつけてみる。結構、イイカンジ。
東丈ちゃんとはここでお別れ。サンクスでした!

近所の電器屋にBSアンテナケーブルを買いに。
るらさんマッサージチェアのコーナーへ。
かなーり極楽モードw。ウチも試してみた。
まく「あ〜この手もみいいわぁ〜」
るら「こっち試して。全身マッサージの未体験ゾーン突入ですよ
まく「マジっすか?」
試してみる。
まく「おおお?おお!!!!!!!(*´Д`)
ス・ゴ・ク・イ゛・イ゛〜〜〜!!!
背中、足、手激しく揉まれまくり。
るら「あぁ〜ヨダレ出そう〜(*´Д`)」
まく「あぁ〜ヨダレ出そう〜(*´Д`)」
ヤッヴェ〜ほっすぃ〜
30万ショックか〜
ファミリーメディカルチェアD.1という商品名らしい。ちょっと考えておこう(ぉ

深夜、ラーメンを食いに。
うぇぇぇ〜〜〜よく冷える〜〜〜♪
岡山寒いYO!空を見上げると星がよく見える。そう雲が全然ないのよね。そりゃ冷えるよなぁ。

店に到着。 とんこつラーメンで旨いらしい。
AM4時くらいまでやっているそうな。
おお。もう1時過ぎなのに、店内はまだ結構な客が。
こちらが注文した店長オススメのミックスラーメン。それに玉子をプラスした。
ほほぉ〜スープは旨いっすね。
麺は普通よりちょっと下かな。好みかもしれないけど。
完食。
暖まった。
本日終了。るらさん、東丈ちゃんのおかげで予定より生活する為の準備できて感謝感謝。

[03/12/26(金)]
岡山へ。
遂にこの日が来ました。北海道を離れ今日から岡山住人になります。

北海道⇔岡山はANAだけで、しかも一日1往復しかない。
その便で行きます。
飛行機までの通路にAirDoが見える。運賃がみたいだけど結局一度も利用しなかったなぁ。
クリックで拡大なのだ 座席に座る。
もちろん娘も一緒です(ぉ

ベルトのサインが消えるまではベルトをしましょうね〜
クリックで拡大なのだ 機内サービスで飲み物を頂く。
娘にも…流石に飲めないので頼めません。
岡山駅に到着。
あら、流石に冬は噴水を止めているのか。
おお。イルミネーションが。前あったかなぁ?
クリスマス直後だからかな。

さっそく不動産屋さんへ。タクシーを使ったんだけど、これがまた道をよく知らない運転手さんで少し迷ってしまったよ。(;´Д`)料金が高いよ

なんどか不動産屋さんに到着。契約書を書いたり、この辺の施設や店などを教えてもらう。
プロ邸へ。
荷物が届く。誰からだろ?開けてみると、先日チャットをお知り合いになった、べるのさんからプロへのクリスマスプレゼントだった。しかもプロが欲しかったものらしい。
これはサンリオのシナモンというキャラクターで左手を押すとメロディが流れて耳が動き頬がピンクに染まるぬいぐるみだった。写真を見ると耳にブラーがかかっていることが確認できると思う。なかなかラブリーです。

さっそくプロはお礼の電話を入れる。
プロ「まくちゃんと話してみる?」
べるのさん「コワイからやめておく」
まく「(;´Д`)えーーーーーーー。_| ̄|○」
プロ邸にあった、もう一つのシナモンはこちら。
触った感触がいい。
るら坊さんを呼んで3人で『ぽかぽか温泉』へ
ここでは食堂もあって飯も食える。
因みに注文したのはチャーハン(スープ付き)
風呂に入る。
サウナはもちろん。露天風呂もあってイイカンジ。

サウナで札幌に友人がいて年に5、6回札幌に行っているという人とお話。あれが旨いとかこれがまずいとか飯の話。

別のサウナで、なんかヨレヨレのオジサンが入ってきた。
ウチらの後ろに座ろうとしたら…
ドガドガ!
なんか物凄い音で倒れこんだ。その隣に居た兄ちゃんが
「オッサン、出たほうがええんちゃう?」と声をかける。
けどその叔父さんは「大丈夫大丈夫」と言って出なかった。
大丈夫なんだろうか?(^^;;;
ウチらはそこそこ良い感じなので上がることに。

るらさんと一緒に足のマッサージ機で激しいツボ押しに泣くw。いやぁ気持ち良かったですよ。
なんだ?なんだ?救急車がやってきた。

Σ(゚Д゚;;;)!!!

もしかして、さっきのオジサンぶっ倒れたのか?!
帰りのコンビニでビールやおつまみを買ってきて乾杯。
風呂上りのせいなのか、アルコールが効く。ほろ酔い気分でイイカンジにw
テレビで『どうでしょうリターンズ』を放送していた。
全く持って岡山に来た感じがしない(^^;
予定を変更して今夜は、るら坊さん邸に泊めていただくことに。

リオたんのカレンダーハケーン!(゚∀゚)

カレンダーを捲ると、どんどんエロい絵に(;´Д`)ハァハァ
ファミコンDVDを観る。
ファミコンロボットCMその2がウケた!
「面白さの独り占めは禁止されている!」
ゲラ〜〜〜〜!!
やっぱ、ここは2ちゃん風に
るら「面白さの独り占めは通報しますた!」
激しくワロタ!

あとファミコン博士も良かったなぁ。グローブの新品凄かったw
あれを見るとアルさん邸でゼビウスをプレイして指が攣りそうになったこととモモーイの「あたまがぐらぐら〜ぐらでぃうす〜♪」の歌が脳内に流れてしまう。(ぉ
るらさんオススメ海外ゲー
『Downhill DOMINATION』というマウンテンバイクのレースゲーをプレイさせてもらった。
これがまた面白い!4人までの対戦も可能。
次に『プリンス・オブ・ペルシャ』
10年くらい前にPC98でプレイしていた思い出の作品。その最新作がPS2やXBOXで発売された。ニュースでスクリーンショットは見たことあるけどプレイするのは初めて。これがまた面白い!『ゼルダ』のようなパズル要素が多い3Dアクションゲームだ。まだ発売されていないけどXBOXの『NINJYA GAIDEN』みたな壁走りなどもできる。

日本では発売されていないけどXBOX版は日本のXBOXでも動作するらしい。欲しいかも。

[03/12/25(木)] (*´ω`*)ノ めり〜★
引越しの荷造りでネットができず激しく時代遅れ。ネット回線撤去まで、ざっと気になったニュースを集めてみました。

MAME WIP
・ポンゴリ洋ゲー、あしたのジョー、ボナンザなど〜。ナムコシステム22にエースドライバーを追加。懐かしいなぁ。

R. Belmont's WIP
・ハイパーアスリート、ウエディングラプソディ、Crypt Killer

KnoppiXMame 1.1 (Linux用MAME)

hoot 2003/12/21 (マルチサウンドエミュ)
・ES5505/5506をMAME0.76相当にした。(Fu-.さん提供)
・SEGAPCMをMAME0.76ベースにした。(Fu-.さん提供)
・一部のドライバをROMEOに対応させた。(Fu-.さん提供)
・RF5C68のPCMバンクへのアクセス方法を修正した。(Fu-.さん提供)
・pc88汎用ドライバにhoot.xmlからパラメータを渡せるようにした。(UME-3さん提供)
・細かい修正。
・hoot用ファイル抽出プログラム追加
- ヘルツォーク
- 九玉伝
- ぎゅわんぶらあ自己中心派 麻雀パズルコレクション
- ゼリアード
- HARAKIRI
- ヴェイグス
- シルバーゴースト
- ウルフチーム初期タイトル(ファイナルゾーン・夢幻戦士ヴァリス・YAKSA)
- PMD88

FakeNES 0.3.1 (FCエミュ)

PocketGnuboy 1.02 (WinCE用GBエミュ)

VisualBoyAdvance 1.7.2 for MacOS (Mac用GBAエミュ)

ZSNES 12/23 (SFCエミュ)

SnEM 0.093 WIP (SFCエミュ)

SNES-Station 0.2.0 WIP (PS2用SFCエミュ)

Nightmare WIP (DCエミュ)
・マジか?同人のでじこゲーとか動いているようだけど。

FlareStorm 20031223 (Mac用PSエミュ)

Pete's OpenGL2 PSX GPU Driver 2.4 (PS2エミュプラグイン)

EZPsf v1.1 (PSF/PSF2形式ファイル名編集ユーティリティ)

Dolwin 008 (GCエミュ)
・重いけど斑鳩が遊べるようです。某掲示板に動作中のムービーが公開されていました。

Warp Pipe 0.31β (GC用トンネリングソフト)

twoOStwo 2.2 build 39 (PCエミュ)

Anex86 2.75 (PC98エミュ)

Neko Project II 0.72b (PC-9801エミュ)

●GBA ROM
 1335 - Max Payne (U)
 1336 - Tetris Advance (J)
 1337 - Ochaken No Heya (J)
 1338 - Need for Speed Underground (U)
 1339 - Silvanian Family Yousei no Stick (J)
 1340 - Simple 2960 Vol 4 The Trump (J)
 1341 - WanWan Meitantei (J)

どこでもいっしょSTORE博多店1周年

サクラ大戦着うたサイト来年本格スタート!!
・サクラ大戦の歌は、元祖檄、2のED、花の巴里かな。3のOPもいいけど。

PS2『宇宙のステルヴィア』公式サイトを開設

グランツーリスモ4“プロローグ”版に不具合。12/23から無償交換開始

『キャッスルヴァニア』コンポーザーインタビュー
・悪魔城ドラキュラシリーズの曲は名曲ばかりですからなぁ〜

プロジェクトEGG PCエンジンCD-ROM2のシューティング『愛・超兄貴』を発売

PS2(SCPH-50000以降)とテレビの操作ができるリモコンを発売

CRIミドルウェア「ドルビー社ロングインタビュー」
・「ドルビーデジタル」「ドルビープロロジックII」について

ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密

セガ、シンガポールにて携帯端末向けコンテンツを供給開始

「ゼルダの伝説 4つの剣+」は2月19日に発売! 価格は5,800円

任天堂、海外メーカーとの開発提携を強化
・N64の初期は結構勢いがあったんだけどなぁ。ブラストドーザーとか地味に好きなんだけど。

PS2『ドラゴンクエスト5 天空の花嫁』公式サイトオープン

オーケストラとはまた一味違う! 弦楽四重奏による『ドラゴンクエスト』コンサート
・中学生のとき一度ドラクエオーケストラのコンサート行ったことありますよ

『みんなのGOLF オンライン』は12月現在9万人以上が参加
・ゴルフゲームやってないなぁ。T&E SOFTから出てたPC98版のオーガスタシリーズは結構遊んでたんだけど。

FFがメディア芸術祭大賞

ゆめりあ.こむ、九葉誕生日記念ムービー期間限定公開
・OPの一部がさし変わってます

MVS版『ポチッとにゃ〜』稼動開始のご報告
・メタスラ5の次あたりか?(ぉ

Driv3r
・うほ!なんか質感がイイ

美少女ゲームの音楽事情:第4回 人気音楽集団・I've
・KOTOKOさんの写真が!ぐほ!流石身長150cm。ちっこい(*´ω`*)b
 「キュンキュンの嵐」の解説がワロタ。(゚∀゚)ノ キュンキュン!

●きゅるるん♪主題歌公開
http://www.web-giga.com/flameset_colorfulheart.html
・もちろん作詞、唄はKOTOKOさん!

ドラクエ ドット絵画像集
・おお!小学生の頃1mm方眼紙で目コピーしてたなぁ。

SIMPLE2000アルティメットvol6 ラブ☆アッパー開発はTamsoft
・えーΣ(゚Д゚)!!!知らなかった。

セガマークIII仕様のPS2
・イカス!!!

WindowsXPの箱をPCケースにしちゃおう「Windows XP Box」

WinRAR 3.30β4 (アーカイバ)

Lhaz v1.13α2 (アーカイバ)

ULHA32.DLL 1.88a (アーカイバ)

TAR32.dll 2.26 (アーカイバ)

Net Transport 1.60c (ダウンローダ)

ReGet Deluxe 3.3.188 (ダウンローダ)

GetASFStream 2.1.0.2c (ASFダウンローダ)

DAEMON Tools 3.43 (CD/DVDイメージマウント)
日本語化

CopyToDVD 2.4.5

Winamp 5.01 (マルチメディアプレイヤー)
日本語化キット 第2.1版

KbMediaPlayer 2.33 (マルチメディアプレイヤー)

MediaPlayerClassic 6.4.7.3 (マルチメディアプレイヤー)

SMAF Sound Decorator (標準MIDIファイルをMMF(SMAF) 形式に変換)

会社PCの持ち帰り、54%が「PCに重要データあった」と回答
・つか私物ノートで仕事してたし家でも仕事してたし。

米ネット人口頭打ちか? インターネットは生活の一部に
・へぇ〜

Windows XP SP2新ベータ版ではパッチの一括インストールなどが可能

PCエンジン「ネクタリス」がiモードに参戦!
・これ504iだよね?よくつくるなぁ〜

ボーダフォン、世界でJavaアプリの仕様を統一
・マジ頼みますよ

「パイレーツ・オブ・カリビアン」が発売3日で100万枚を出荷
・あ、まだ観てなかった

フジテレビ・軽部アナが結婚
・なんと!

アカデミー賞から「マトリックス」が除外?
・なんでだろう〜なんでだろう〜♪

苺衣ラジ!第6回配信!

受験生「萌える」単語集 発売半月余で10万部突破
・スゲー!

「もえたん」朝日入り

もえるほんのつくりかた

ゆめりあ絵

RO絵

[FLASH] 音付きドアぶち破りアニメ
・判り易いSEだw

[FLASH] ナースエンジェルモモちゃんマジカル

[FLASH] 空耳スンスン(・∀・)

「ほしのこえ」 アフタヌーンで漫画連載開始

GeneX 「まほろまてぃっくDigital Maiden こんぷり〜と 2nd」 情報公開

リカヴィネ、ワンフェスのオフィシャル食玩で復活
Σ(゚Д゚)なんだってぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「明日のナージャ」ウィンターキャンペーン

ゆめりあラジオ第12回収録の模様
・あ〜牛乳飲むとこだw

「サクラ大戦物語ミステリアス巴里」ムービー公開

あなたとわたしのGAINAX 第6章 樋口真嗣 第2回「情熱ですべてを突き崩せ」

おじゃ魔女どれみ OVA化?

おねてぃの旅
・来年は行くぞ!(目標)

新谷良子&清水愛ユニット
・悪くない組み合わせだ。( ´ー`)y-~~


ch3ちゃんから電話。正月岡山で会うことになっているので何日にしようか〜と打ち合わせ。
で、吉野さん本気(マジ)で岡山に来るそうなw
4日集合予定となった。なんか吉野さん物凄い勢いで東へ西へ走りまくりですな(^^;;;

予定通りNTT東日本の人が来てBフレッツのモデムを回収。家まで光ケーブルはそのまま残してくれました。つか外す工事したらまた金掛かるみたいで。

飯を食いながら久々にアンビリーバボーの幽霊特集をマターリ観る。監視カメラネタが2つもありましたな。そういえば先日のニュースでもそんな記事がありましたね。激しく車を探してましたな。

プロから電話。明日19時頃プロ邸にお泊り予定。

[03/12/24(水)] (*´ω`*)ノ めり〜☆
無事、引越しの荷物送りが完了。
2トンのコンテナぎりぎりだった(ぉ
ダンボールが35箱くらい。ほとんどがビデオテープ(ぇ

明日でネットができなくなり26日には岡山入り。

サムライスピリッツ零ROMリリース。
これが報告したくて日記を更新したというのは内緒だ。
以前SVCをダンプしたチームらしい。

NeoRageXで動作させるにはP1 ROMの頭1MBと残り7MBに分割する必要あり。
kawaksのリストはこちら
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

System: NEO
RomName: samsho5
Game: Samurai Shodown 5

[Program]
ssv_p1.rom,0,800000,8A86C728,0

[Text]
ssv_s1.rom,0,20000,33227D62,0

[Z80]
ssv_m1.rom,0,20000,18114FB1,0

[Samples]
ssv_v1.rom,0,400000,6849136C,0
ssv_v2.rom,400000,400000,222E1774,0
ssv_v3.rom,800000,400000,CD9E7ADC,0
ssv_v4.rom,C00000,400000,8B305CAC,0

[Graphics]
ssv_c1.rom,0,800000,4E7BDEA1,0
ssv_c2.rom,1,800000,7B444985,0
ssv_c3.rom,1000000,800000,8C709A9B,0
ssv_c4.rom,1000001,800000,CFD53F5C,0
ssv_c5.rom,2000000,800000,C026D318,0
ssv_c6.rom,2000001,800000,B3D9D204,0
ssv_c7.rom,3000000,800000,FE03A025,0
ssv_c8.rom,3000001,800000,89DB2D34,0

[System]
CartridgeID: 270
GfxCrypt: 0
GfxKey: 0
ButLayout: 9
Fix: 0


夜はプロのお知り合い、べるぽさんに続きせせりちゃんぽんさんを紹介してもらう。マニアものなら、おかカフェらしいw
楽しいチャットでしたわ〜

[03/12/23(火)]
やっぱ、今日は『まぶらほ』ないのか。

てなことで自宅FTP鯖を落としたりBS、D-VHS環境を外す。
一日いっぱい引越しの荷造りで終了。ネットできず。

[03/12/22(月)]
一日いっぱい引越しの荷造りで終了。
ヤヴァイ。
もの凄い荷物の量になってきた(;´Д`)2トンコンテナってどのくらいなんだろ…

るら坊さんがEGGのファランクスをゲットしたそうな。
吉野さんに、るら坊さんをご紹介。
多分、会っても、るらさんと吉野さんは気が合いそうだw

[03/12/21(日)]
そろそろ本格的に引越しの荷造りをしなとヤヴァイ。

[03/12/20(土)]
壊れたキャプエンコPCの電源を買いにヨドバに車を駐車しツクモへ。電源は確保。駐車料金をタダにする為、何か買うものを探す。

うむ〜特に今欲しいものがない。
グルグル店内をまわる。

いやぁ〜特にないよなぁ〜

プラズマ、液晶テレビコーナーを見る。
やっぱプラズマの42インチくらいがいいよなぁ。液晶は昔と比べるとかなり綺麗になったけど、やっぱプラズマの方が好みかな。うわ何これ?でっかいプラズマが展示してあった。61インチらしい。お値段は…
200万円ショックΣ(゚Д゚)!!!
誰が買うか!_| ̄|○

Σ(゚Д゚)ハッ!一時間過ぎてしまった!<意味無し

そんなときイベントが発生してしまった!

ドカ!
何かが、ぶつかってきた。
下を見ると…

漏れの股間に[ょぅι"ょ]の顔が直撃!!!!!

Σ(´Д`*)はぅ!

ょぅι"ょは何もなかったかのように、その場を立ち去った。
一歩間違えばタイーホです。(;´Д`)ハァハァ
よいこのみなさんは店内で走りまわっちゃダメですよ〜

で、結局1.2Kくらいの買い物をして店を出る。駐車料金150円。<アフォ
なんつーか、今年最後のヨドバは、そんなイベントで終了しますた。ヽ( ´ー`)ノ

ぐりこちゃんから借りていたメディアコンバータ(アナログ入力からDVに変換)を返却しに行く。

先日買った12万円ショックの椅子はそれか!Σ(゚Д゚)!!!

ウチも引越ししたら椅子買わなきゃ。
クリックすると0.5秒で拡大!(ウソ 次にアルさん邸に預かっていたX1のFDを返却しに行く。

激しくビデオ編集中w
しかも『宇宙刑事ギャバン』だw
CSのファミリー劇場で放送しているそうな。第1話から確保しているらしい。ヤヴェ〜ほすぃ。つかDVD-BOX出てたよね。マジあれ買おうと思ってた。ウチもファミ劇入ろうかなぁ。

ラスト集会。

なんか肉が安かったらしく大量に買ってきたそうで皆で食う。
木本ちゃんが人一倍激しく食いまくり。

wakkieさん「普段あまり良い物食べていないのかい?(;´Д`)」
木本ちゃん「いや、そんなことはないですよ。昨日も肉食いましたし…モグモグ」

今週のお菓子はパリパリ餃子。最初ちと匂いがキツイけど食べたら慣れるw
攻殻の最終巻、ハレグゥFINAL、プラネテスを鑑賞。

攻殻オモロかった!
2ndが楽しみです。

ハレグゥ面白いけどちょっとパワーダウンかな。今後に期待。

今日は最後なので、せっかくハイビジョン対応テレビを買ったwakkieさんの為にD-VHSのハイビジョン環境を持ってきた。
で、『トイ・ストーリー2』とか『世界遺産』、『キングゲイナー』、『ソウルテイカー』などハイビジョンものを上映。
そんなわけで、そろそろAM6時。解散。
楽しい集会でした。

今度いつ参加できるかなぁ。
次からは月に1回に減らすとのこと。

[03/12/19(金)]
★気になりニュース

ThuderMame32jp 0.68_X'f3 - 2003.12.18 (日本語MAME32)

●GBA ROM
 1333 - Disney Sports Snowboarding (U)
 1334 - Crash Bandicoot Advance 2 Gurugurusaimin Dai Panic (J)

GC版『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』は2004年春発売

セガ、アミューズメント施設事業の一体化に関するお知らせ

HALOの秘密「番外編」:本格SF風「Halo」の魅力とは?

ゲームのせいで日常的に「ゲーム脳」になるとはいえない

テレビアニメなどの映像 人体に及ぼす影響解明へ

韓国最新PCゲーム事情:韓国で「リネージュII コーラ」発売

「レッドデッドリボルバー」Rockstarから発売 - PS2・Xbox版
・おお!!出るんだ

「FF クリスタルクロニクル」が月刊少年ガンガンでマンガ化

"ジャレコ"ブランドが復活! PCCWJが来年1月に商号変更

「疾走、ヤンキー魂。」12月18日より正式サービス開始

「リネージュII スターターキット」製品紹介ページオープン

Castella v1.0.7.2 (2chブラウザ)

SepPDF v1.08 (PDFファイルを1ページ1ファイルに分解)

HTMLエンティティ変換 v1.10 (HTMLファイルをエンティティ変換)

Backuper v0.0.2 (フォルダ・ファイルのバックアップ)

オークション楽々 v1.25 (落札確認メールを作成・送信)

オークション落札メール作成 v2.37 (落札確認メールを作成・送信)

3式鍵盤奏楽器 (パソコンのキーボードでMIDI音源を操作する簡易鍵盤)

NTTドコモ、年明け以降に発売の新FOMA「900iシリーズ」5機種を発表

携帯版「FF」「ドラクエ」,900iにプリインストール
・うわ!スゲー

ホンダジェットの動画
・おお。イカス

サンタ軍団
・ギャー!(;´Д`)!!!

グラビアアイドルのサンタ!
・お。

[ヤフオク] コスプレ衣装☆日本ブレイク工業☆作業服☆新品
・だーーーー!w

JOYSOUND、DAM、日本ブレイク工業社歌配信決定
・ヤヴェ!歌いに行かなきゃDaDaDa!!!

日本ブレイク工業 現在オリコン7位

R・O・D!!R・O・D!!
・最近D・V・D!!ネタ多いな

TVA 「瓶詰妖精」 1月より再放送決定!
・岡山では放送してないのかな?

週刊わたしのおにいちゃんのプレビュー版

あなたとわたしのGAINAX 第6章 樋口真嗣 第1回「10年に一度の出会い

雪野五月 ラジオ番組「アシタヘストライク!」収録レポート
・プラネテスのタナベ役の人。結構声好きですよ「愛が足りません!」


ラスト出社日。

午前中はいつものようにニュースの記事集め。(ぉ

プロからMSNが。
「あとね、たぶんこっちに来て早々、1月に札幌出張の可能性ありだ」
だはは(^^;;早いな。

昼は、ぐりこちゃんとニューポートへ。
おや?一人増えてる。

聞いてみると研修で来ているとか。
今日はカウンターに座ったのでマスターの華麗な調理を見ながら待つ。

昨日のカレー部で盛り上がった霊感の話をする。
なにげに店員さんに「霊感ありますか?」と質問してみると
「え?あるよ」
とアッサリ返答(;´Д`)
「トレイとかで子供3人くらいにキャッキャッと集られたりとかするよ。体調の良いときは見えないけど、体調が悪くなったりすると見えるね」
まく「(;;;´Д`)へぇ〜」
ぐりこ「(;;;´Д`)へぇ〜」
マスター「(;;;´Д`)へぇ〜」
今週の週替わり。
美味しかったです。

次は来月の出張で来れるかな?
平岸と言えばウチ的に、このビルのイメージがある。
記念撮影。

隣のよくガソリンを入れていたガススタ。

午後は挨拶まわり。
2チームほど会議をしていて、何人か挨拶ができなかったのが心残り。

夜、ひろのたんとSHIBAさんとでお話。
そこにZINがリアル娘を連れてきた。

のほほ。トラのコスですかいw
普段見れないZINのパパっぷりが見れたw

マルさんから電話が。マルさんもお子さんを連れてきたらしいので、皆で見に行くw
うは!もうこんなに大きくなったんだ。急に大人が増えたんで、ちょっと驚いちゃったようだ。ダッコされて目をあまり合わせないw
このくらいの年になると、もう恥じらいを覚えるのかぁ。

で、まだHDDののフォーマットしてなかったり。
結局、4時くらいまで掛かってしまった。

高校を卒業して約11年間お世話になった会社。いろいろありましたなぁ。本当に楽しかった。
給料がそれなりに出れば凄く良い会社だったのに、それだけが不満だった。次の会社でやっと人並みになれるはず。
頑張るぞ〜(*´ω`*)ノ

[03/12/18(木)]
★一週間巡回できなかった気になりニュース

MAME WIP
・サンダーセプターのBGが出てますな

Haze MAME WIP
・ボナンザブラザーズ、あしたのジョー

R. Belmont's WIP
・Jaleco MegaSystem 32用サウンドFIX

ClrMamePro 3.10a (MAME ROM管理)

MAME 0.77u3 (マルチアーケードエミュ)

MAME32 Plus! 0.77u3 RND Edition b031216 (クローンMAME32 Plus!)

ThunderMAME32jp VER.0.68_X'f3 (2003.12.17) (日本語MAME32)

MAME32FX 0.77u3

MacMAME 0.77u2 (Mac用MAME)

GEST 0.83 (GBエミュ)

VisualBoyAdvance Version 1.7 (GBAエミュ)
・ソースコードはこちら
・ビデオフィルタの追加、修正
・逆正接/逆正接2 エミュレーションの追加、修正
・サウンドヴォリューム .25 .50 の追加
・hq2x/lq2xフィルタの追加
・グローバルチートの無効化
・コードのクリーンアップ
・いくつかのCBAチートのサポート
・ARM/Thumb 命令タイミング,インクルードメモリアクセスの修正
・STMDx ARM命令のマイナーなバグフィックス
・base equals dest時のARM LDRx命令の修正

VisualBoyAdvance/SDL 1.7 for BeOS (BeOS用GBAエミュ)

VisualBoyAdvance 1.7.1 for MacOS (Mac用GBAエミュ)

Meka 0.65c (SMS/GGエミュ)

DrSMS 5.00 (GBA用SMS/GGエミュ)

ipher's ZSNES 12/15 (SFCエミュ)

SnEM 0.092 WIP (SFCエミュ)

Snes9x Custom 1.42v47 (Mac用SFCエミュ)

Neko Project II 0.72a (PC-9801エミュ)
・最適化
・CPU - シングルステップ割り込みの修正
・CPU - sar r/ea16 (eVC3/eVC4コンパイラバグ回避)
・NP2SYSP - ポートを叩いた瞬間 フリーズするバグを修正。
・ITF - 拡張メモリ使用時にエミュレーション内部のメモリを破壊するのを修正

WinUAE 0.8.23 (Amigaエミュ)

ゲームキュープエミュ、斑鳩動作ムービー

●GBA ROM
 1323 - Kiniro no Gashbell (J)
 1324 - Bokujou Monogatari Mineral Town for Girls (J)
 1325 - Spy Muppets: License to Croak (U)
 1326 - Croket 3 Guranyuoukoku No Nazo (J)
 1327 - Gegege no Kitaro (J)
 1328 - The King of Fighters EX2 - Howling Blood (U)
 1329 - Wagamama Fairy Mirumo De Pon 3 (J)
 1330 - Super Donkey Kong (J)
 1331 - Finding Nemo (J)
 1332 - Astro Boy Tetsuwan Atom (J)

Game Music Revolution更新 (ゲームミュージック関連CDのデータベース)

Nerdtracker II ソースコード公開 (FC音楽データ (NED形式) のミュージクエディター)

ファミコンDPCMチャンネルの詳細な処理 (英語)

天外魔境III Namida

パナソニック、GC互換機「Q」の生産を完了

12月22日から『ゆめりあ』のかもめカード(パスネット)を発売!!

「おしえて! ぽぽたん」の発売日が3月11日に決定

Xbox2に新たなDVDプロテクト導入か - MSがディスク開発を募集

「マリオカート ダブルダッシュ!!」オンライン対戦レポート

アーケード用「ポップンミュージック11」は携帯アプリと連動

ホイホイさん着せ替え体験版にチャイナとゴスロリ
・ゴスロリいい〜(*´Д`)

スターオンライン、コンテンツ運用を12月25日で停止!!
・(-人-)ナムー

ボーダフォン、ナムコ『スターブレード 突入編』リリース
ヤヴェ〜!超イカス!!!GIFアニメで動きが見れます。

GC版『ファンタシースターオンライン エピソード1&2』>Ver1.0サーバーを3月26日で閉鎖!!

「アウトラン」が17年ぶりに登場
・あ、もう出たのか

PSX、MPEG-2の復号化はソフトではなく専用LSIで実行か

PS2『宇宙のステルヴィア』は15歳以上対象

日本ファルコム、サイトリニューアル

「イース」オンラインゲーム化正式発表!
・2005年に韓国を皮切りに、日本、中国、台湾、米国などでもサービスイン。

PSXと地上デジタル放送

Xenosaga Freaks
・ぜのぴったん(^^;

ねこの塔
・うお。おもろ

ドラクエIIIと位相幾何学

美少女ゲームmp3データベース

DGCAβ12 (アーカイバ)

DCさくら 2.10 (ダウンローダ)

TMPGEnc DVD Author 1.5 日本語版 1.5.17.55 (DVDオーサリング)

Any DVD 3.2.1.1

MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In 0.6.47 (AVIUti MPEG2プラグイン)

秀丸エディタ Ver4.10β5

buff v1.04 (JPEGファイルを劣化なしにトリミング)

carmine v1.04 (劣化なしにJPEGファイルのファイルサイズを縮小)

うたたねVer 1.01.0

ハドソン、900iシリーズ専用オリジナルRPG「モバイル天外魔境」
・中身は新規なのかな?

ドコモ夏野氏、「FOMA 900iは世界最強

Lモード、「あまり/まったく利用していない」が59%も――NTT 東調査
・我家もLモード入れてます。

ソニー、走る人型ロボットを公開 運動制御の新技術開発
・動画あります。

日本ブレイク工業「社歌」 着信メロディ 試聴可能に
・NとSHがMP3で視聴できます。ブレイクアウト!

マウスにマウス (ねずみ写真)
・Σ(゚Д゚)!!!カ〜ワ〜イ〜イ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

全長64センチの木製ガンダム
・SDより少し大きいくらいか

[ヤフオク] KTフィギュアコレクション 改造リカヴィネ クリスマス風

[ヤフオク] SD のの 巫女姿(限定仕様) デッドストック品
・15万かよ!ヽ(`Д´)ノ

ファミコン風GBASPのペーパークラフト

壁砕きアニメ
・うは!ワロタ

朝のニュースでブレイク工業!キャプ!(12/17)
・偶然見れました!

ふたつのスピカのアスミとタナベ絵
・トップ(^^;

[動画] YO-YO CONTEST (日本人のヨーヨーのスーパープレイ)
・スゲ〜!13MBあります

[FLASH] 娘。でオ○ニー大会
・あ〜このスレだったのか

[FLASH] ガンダーラ

[FLASH] はちのちぐ
・うは!イカス

サ・ダ・ム!サ・ダ・ム!

「苺衣ラジ!」第五回配信

TVA 「MEZZO」 梅津泰臣氏直筆コメントその6

今週の 「激★店」 ゲストは有島モユ & 仲西環
・ゆめりあラジオコンビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

「フルメタル・パニック?ふもっふ」DVD2巻発売延期

TVA 「プラネテス」 スタッフインタビュー、ゲストキャラクター紹介追加。

「電撃萌王Vol.8」は12月26日(金)発売予定
・「週刊わたしのおにいちゃん」のプレビュー版フィギュア付き。青島確保〜〜〜!!!

『なごみ日和 ごとPアートワークス2』 予約受付中
・ごとPさんの画集キター!

『ほしのこえ』12/19より全国一斉レンタル開始

「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」第1話「再起動 REEMBODY」本編画像


今日はZINが主催するカレー部の日。
ウチが退職するということで『おつカレー』会となった。

今回のお店はナンディというインド家庭料理屋さん。SHIBAさん以外初めて。
お店の中はこんなカンジで木がとても落ち着きます。
時間が遅かったのでお客さんはあまり居ませんでした。
こちらがウチが注文したマトン ド ピアザ。羊肉の入ったカリー。
辛さは3段階で一番辛い辛口を頼んだら思った以上に辛かったわ(^^;;;
こちらはZINが注文したスペシャル。2Kエソショック。
かなりボリューミーだ。
チャパティなどで頂く人も。最近ナンで食ってないなぁ
こちらはクルフィというアイス。ミント系の香り。
ZINは霊感があって幽霊が見えるそうなんだけど、奥さんの方が更に見える人らしい(^^;じゃ娘ってもしかしたら凄い幽霊の持ち主になるんじゃないの?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ZINの話だと幽霊はカラーでやっぱり足の方が薄っすらとアルファ抜きがされているらしい。で、少しグラー掛かっていて暗い場所でもライトアップされたかのように見えるそうな。

へぇ〜

で、そんな話をしてるときに写真撮ったら何か写るかもってことで1枚パシャ。
それが左の写真。窓にそれっぽいのをチョイスしてみた。それが下の写真。
どうなんでしょ?

店員さんがやってきて「すみません。そろそろ閉店なんですけど…」
Σ(゚Д゚)手元の時計を見ると、もうすぐ22時!
すっかり心霊トークで盛り上がってしまった。そんなことで解散。

[03/12/17(水)]
今日も激しく豆収集。

[03/12/16(火)]
激しく豆収集。

▼ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて KARTE.4
・今回はアニメ業界ネタか。キン肉マンネタは結構OKだったかな。アシュラマンウケた。でも、面白さはパワーダウンかも。
小麦たんの発注「…もっと、もえもえ〜みたいな〜…」のシーンを見て
吉野さん「この発注のしかた、僕の発注方法と同じです。」
舞奈さん「同じような言い方する人めちゃくちゃ知ってる 汗」

[03/12/15(月)]
のわ!さらしるさん日記、RinRin王国様、カトゆー家断絶様から
ドドド!!!っと激しくアクセスがぁ
Σ(゚Д゚;;;)!!!

舞奈さん「cuteのCPU使用率90%越えてる(;´Д`)」

というわけで、一時的に12日の日記を削除していました。
16日のAM3時頃になって、やっと落ち着いたようなので復活させます。
さらしるさん日記の効果オソルベシ。つか毎日それだけアクセスがあるってことだよなぁ。よく落ちないものだ。
これだけアクセスがあれば結構な宣伝効果になりましたかね。行ったかいがありました。

(ΦωΦ)IRC。どるさんとの会話。
(どる) おや? 例のP6mkIIの東鳩の話はどこだ?w
(まく) (;´Д`)忘れてた
(どる) ( ´_ゝ`)

そんなわけで、今頃になって5日の日記に追加。(ぉ

[03/12/14(日)]
死んだように寝てた。=□○_

[03/12/13(土)]
本日の予定はビデオ鑑賞会。
昨日に引き続き、吉野さんが参加。また今回もレアな映像を持ってきてくれたようです。

昼、吉野さんには、すすきのの吉牛前で待っていてもらったんだけど激しく渋滞。
予定より10分以上も遅れて到着(;´Д`)。寒い中、ごめんなさい。m(__)m

連邦(03/12/16)の記事より
>殺意芽生える
Σ(゚Д゚;;;)ヒィィィィィ!!!

前回、吉野さんが後藤さんのビデオ作品を見たときに、いろいろ刺激を受けたようで今回は強いご要望により後藤さんも集会に参加して頂くことになりました。

あと前回も参加した舞奈さんも集会の為に車で5時間かけ札幌へ。
某本屋で合流。

昼飯に行っているスープカレー屋さん『ルッカパイパイ』へ。
後藤さん「いやぁ〜今日なんとなく衝動買いしちゃってさぁ」とSO505iSを取り出す。

のわ!買ったんですか!お〜確かに初代SO505iより薄くなっていますね。ボディカラーがいいなぁ。
舞奈さんが関わっていたレトロゲーム機の話題で盛り上がる。
吉野さんの目が光るw

wakkie邸へ
超渋滞。年末の買い物?よくわからんが、雪が積もっているわけでもないのに、やたら混んでる。(;´Д`)
ZINも渋滞に巻き込まれたようだが無事到着。
ウチと蟹さん、ZINとで木本ちゃんを迎えに。その間、吉野さんが持ってきたビデオ上映会。
お仕事が忙しい木本ちゃんを拉致。買い物を済ませwakkie邸へ。
舞奈さんがプロジェクタを持参。
大画面でヒットラーの野望の攻略ビデオを観ていた。w
70年代に日本で放送された特撮もののスパイダーマンを上映。
お尻フリフリ壁登り〜♪
スパイダーブギで洗脳されるw
これは危険だ。さらしるさんがこの歌がトラウマになったそうで(^^;

現在放送が出来ない『ジャングル●べえ』や映画『ノストラダムス』などレアな映像が流れ十二支団やZINのつくったMADビデオを楽しむ。
吉野さん「これは、自分でもあまり観たくないものなんですが…」と一本のあるビデオを流す。

『少女椿』という作品らしい。
一言で言うとグロイ。
スプラッターアニメ。
「みどりちゃ〜ん」このセリフが何故か脳に焼きつく。
上映会が終了。なんか空気が重いです。皆さんグッタリ(^^;
ウチだけ「あぁ〜これイイワ〜」と気に入ったようだ(爆)
腹が減ったので近所のラーメン屋へ。
でも残念ながら店が閉まっていたので、なか卯へ。
親子丼とうどんを注文。うどん美味しかったですよ。

そんなわけで解散。
帰りの車で吉野さんのガンダムトークで盛り上がるw

[03/12/12(金)]
郵便局や区役所での手続きをする。

そんなわけで、さらしるさんのリク(昨日の日記)で今月の10日に札幌で3番目にできたメイド喫茶に行ってみました。

場所は札幌駅横のビックカメラから時計台へ向かう途中にあります。
北2西3のタージマハール横です。右側のガラスになっている店がそうです。

オーナーさんの許可が頂けたので写真を撮ってきたましたよ〜
そんなわけで宣伝いたします。
2つの入口があり、左が美容室、右が喫茶店になっています。
社長が同じ提携の店だそうです。
美容室から喫茶店へコーヒーの注文が可能とのこと。

「いらっしゃいませ〜」
さっそく来ました。ピンクの可愛らしいコスチュームです。
(まだプレオープンだそうでコスチュームは仮だそうです。)

ウエイトレスの夢華(ゆめか)さんも可愛い方でした〜。名刺に生年月日が。…若い。
店全体もピンクや赤のカラーリング。
明るくてなかなかオシャレな感じです。
BGMはクリスマス系や曲や可愛いらしい感じの曲が流れていました。ほのぼのしますな。

端に飾ってあったクリスマスツリーもなんかイカしてます。
こちらがメニュー。ポップなデザイン。
飲み物はソフトドリンク、カフェ、紅茶、生ビール、フロートなどがあり、パフェやシフォンケーキ、アイスクリームは勿論サンドイッチ、トーストや唐揚げ系もありました。

サツマイモ揚げサンドがおすすめみたいですよ。
ウチはこれからオフ会で飯を食うので軽めにキャラメルパフェを注文。
待っている間、アンケートを書き書き。
お、来ました。
なかなか、美味しかったです。

こちらが店員さんのコスチューム(仮)
顔の撮影OKだったけどネットに載せるのはアレだと思い隠しました。見たい方は実際に足を運んでくださいw

丁度ウチがいるときに、ここのオーナーさんがいて、いろいろお話を聞かせてもらいました

・グランドオープンは未定。
・現在店員さんは4名で7名までは決まっているそうです。
・コスチュームは毎週月曜日に変えていきたいと思っている。

なんと!それは凄い!気合入ってますね!
オーナーさん感じの良い方でした。(*´ω`*)ノ
あぁ〜もうすぐ札幌を離れてしまうので、ちょっと残念な気がしますが、また時間があったときに行きますよ〜。

次に、すすきのの某所でウチのメルマガ『まくニュース』のオフ会&送別会。

なんとありがたいことに39名の方が集まってくださいました!
まさにサンキューという感じであります。w

それから…

この極寒の地、北海道に東京から連邦の吉野健太郎さんも参加です!!!w

また、久々に会う方々も。
皆さんこの忙しい時期にありがとうございました。(T−T)ノ

アルさん明日沖縄らしい(^^;

岡山に行ってもがんがります!<メルマガを…(ぉ
花束を頂きました〜(*´ω`*)ノ
人生で花束をもらえることなんて、そんなにないよなぁ〜と。

ぐりこちゃん「これから一人暮らしするのに必需品なものにしました。」
と何やら大きくて重い包みを頂きました。

Σ(゚Д゚)!!!

デデデデ〜!(ゼルダのアイテムゲットのジングル)

DVD-R 50枚!
ワロタ!!!
確かにこれは一人暮らしには必需品だわ〜(何

ありがとう〜!
俺は幸せ者だよ。(ノωヽ)感謝!感謝!
ということで解散。皆さん本当にありがとうございました!

吉野さんと二人でDVD-Rを掲げて2ショット!
↑DVD-R掲げて、この組み合わせはマズイだろ(;´Д`)w…UGな香り(違

で、調子に乗って、すすきの交番前で堂々と記念撮影(爆)
下手したら即タイーホされる危険性も…(ないない

んで更に、ぐりこちゃんも一緒に3ショット!もうやりたい放題w

2次会はスガイ向かいのスリラーカラオケ。ゾンビがサンタ服のコスしてた。

なんつーか、2時間の『まくちゃんオンステージ』(ぉ

8人も来てくれたのに他の人は入れずウチだけ好きな曲を入れ放題して2時間ぶっつつけ(ぉ
ウチは基本的にアニソンしか歌わないのでアニソンの「あ」のページからスタート。
もち歌うのは1番のみ。それでも、そこそこレパートリーがあるので、なかなかページが進まない。最初はマイナーなものばかり歌ってしまってアレだった(^^;

吉野さんがゾンビドリンク?なるものを頼んでいた。コーラに抹茶が入っているものらしい。
少しもらうと、ただのコーラを思ったら後味が抹茶(;´Д`)どうなんだろ。

後半は皆さんが知ってそうなメジャーな曲でいってみる。戦隊ものはヒゲさんと一緒に熱唱!!!
やっぱり『サンバルカン』を入れたら『愛国戦隊 大日本』が基本ですなw
いやいや、かなーり楽しめましたが…つか、せっかく来てくれた皆さん。ウチのヘタクソな、よくわからん歌を2時間も聞かされて2Kエソ。偉い迷惑である。すんません_| ̄|○

解散。帰りのタクシーでヲタな会話をしていたら会社を当てられてしまったw。なかなか勘の鋭いタクシー運転手さんでしたわ。

I'veの『SHORT CIRCUIT』を聴きながらノリノリで帰宅。しかし途中…
検問に引っかかる!

『SHORT CIRCUIT』を爆音で流しながら窓を開ける(ぉ

ケイサツ「はい。お酒飲んでませんか?」
まく「いえ、飲んでませんよ」
ケイサツ「じゃ、はぁ〜ってしてください」
まく「え?Σ(゚Д゚)。あ、はい。はぁ〜」
ケイサツ「ん〜もっと近くに寄って、はぁ〜ってしてください。」
…えぇ〜ヤダな(;´Д`)とか思いながら「はぁ〜〜」
ケイサツ「ん〜。もっと大きくはぁ〜ってしてください」
まく「え??もっとですかぁ?すぅ〜〜〜はぁ〜〜〜〜〜!!!」
ケイサツ「はい。よろしいですよ。気をつけてお帰りください。」
まく「あ、はい。そうですか。それでは。」

とりえあずオフ会ではビールを結構飲んだけど大丈夫だったらしい。これでタイーホされたらシャレにならんかったなw
ということで、明日はwakkieさん邸でビデオ上映会なのです。

さて寝るか。おやす〜(*´ω`*)ノ

[03/12/11(木)]
気になりニュース

MAME WIP
・サンダーセプターのBGが出てますな

MacMAME 0.77u2 (Mac用MAME)

VisualBoyAdvance Version 1.7 (GBAエミュ)
・ソースコードはこちら

SnEM 0.092 WIP (SFCエミュ)

Neko Project II 0.72a (PC-9801エミュ)

WinUAE 0.8.23 (Amigaエミュ)

●GBA ROM
 1323 - Kiniro no Gashbell (J)

DCさくら 2.10β2 (ダウンローダー)

TMPGEnc DVD Author 1.5 日本語版 1.5.17.55 (DVDオーサリング)

Any DVD 3.2.1.1 (DVDリップ)


一人暮らしで必要な家財道具を買いに行く。15万くらいか。
あと修理に出していたD-VHSデッキが戻ってくる。基板交換だった。でも無料。ラッキー!(゚∀゚)ノ

毎週恒例のIRC #斜壊塵の方々と一緒に『真月譚 月姫』鑑賞。
BS-iなのにパンチラがないのですが、なにげにエロいカメラアングルで皆さんハァハァw
あと、さっちんの出番が少ないので発狂している方もいらっしゃいました。(ぇ

▼激☆店
会社の送別会から帰ってきたさらしるさんとの会話。
さらしるさん「もねもねなのだきたー」
まく「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!」
さらしるさん「っぱらっているのでよくわからんけどPSoneえきしょうでみている」
まく「(^^;」
てなわけで今週のゲストは『ゆめりあ』のモネ役の有島モユさんとねねこ役の仲西環さんでした!
最近ゲストいいなぁ〜(*´ω`*)b

[03/12/10(水)]
気になりニュース

SNESGT 0.135 (SFCエミュ)

MCKWatchCE v1.20 (NSFユーティリティ)

DMC-Generated Saw and Square Waves
・FC DPCMチャンネルで矩形波を鳴らす方法みたいです。
サンプルMP3が公開されています。

●GBA ROM
 1316 - Koinu Chan no Hajimete no Osanpo (J)
 1317 - Cinnamoroll Kokoniiruyo (J)
 1318 - Sitting Ducks (E)
 1319 - RockMan EXE 4 Tournament - Blue Moon (J)
 1320 - RockMan EXE 4 Tournament - Red Sun (J)
 1321 - Peter Pan (U)
 1322 - Card Captor Sakura (J)
・さくらたんのカードゲーム。ストーリーモードで何も起こらない1話が…w

マリオ、ハリウッドろう人形館に登場
・ゲームキャラとしては初だそうです。

FF11、クリスマスイベント「Holy Night in Vana'diel」

「ファイナルファンタジーXII」新キャラクター2人を来週公開

『アクトレイザー』復活?スクウェア・エニックスが商標登録
・サウンドは古代祐三さんでおながいします!

『To Heart2』は前作から2年後が舞台、キャラクターは一新

「ゆめりあ」の「かもめカード」が22日に限定発売!

[同人ゲー] 「春日歩の通販生活 final」を配布
・なんと!バージョンアップですか!

[FLASHゲー] Mini Chopper
・ヤヴェーハマルw

[2ch] ゼノレダの伝説
・おもろ!27〜31(・∀・)イイ!(ぉ

7-Zip 3.12 2003-12-10

MSXゲームリーダー 商品化決定

Power Mac G4 Cube G5もどき筐体を作ろう

ドコモ、「N505iS」「SO505iS」「SH505iS」を発表

東芝、RD-XS41とXS30のファームウェアをアップデー

HDDとDVDに同時録画できるビクター「DR-MH5」

H"32和音、ボーダフォン用着メロ (めだかのがっこう)
・Change my Style〜あなた好みの私に〜(KOTOKO)

[GIFアニメ] 12.5話さんりお (ステルヴィア)
・オチがw

作業中の日本ブレイク工業

ある、お店
・ワロタ

メイドさん絵
・(*´д`)b イイ!!!

鉄棒ブルマ絵
・(*´ω`)b

「はきゅん・ご主人様ぁ!」byきこうでんみさの試聴版
・どわっ!

札幌に3つめのメイドカフェオープン! (情報提供:さらしるさん)
・岡山行く前に逝ってみるか

GAINAX 「この醜くも美しい世界」 更新
・BS-iで4月から放送ってことは、きっと『ゆめりあ』の後番だね

アニメ版 『ゆめりあ』 キャスト情報追加。

坂本真綾 久々のライブ決定


今日はネット回線や引越しの手続きなどを進める。

プロは明日ボーナスらしい。金額を聞くと俺の7倍近く!マジィ?もうバブリー過ぎ!
はよウチもそちらでボーナスを頂きたいです(T−T)ノ

たらパパ。今日も娘の服をゲットする為ヤフオクバトル。(^^;;;ガンガってますなぁ
コミケの原稿。相変わらずゴージャスなゲストさんらしい。その本、漏れにクレ!(゚∀゚)(ぉ

▼ゆめりあ夢気分 R-side (有島モユ&仲西環) 第11回
・危ない危ない忘れてたわ。なんとか無事ゲット。おお!今回のゲストは井上喜久子さん(17歳)ですか!w
「智和クン。ケ・ダ・モ・ノ!(はぁと」
しょっぱなから飛ばしている喜久子さんに大ウケ!
勿論、パワーチャージレベルXの餌食は喜久子さん。エロエロですた。
で、来週も喜久子さん(17歳)がゲスト出演のようです。w

[03/12/09(火)]
気になりニュース

MacMame Unofficial+ 0.77u2 (Mac用MAME)

RockNES v3.10 (DOS用FCエミュ)

eSMS 1.04 (SMS/GGエミュ)

Bochs 2.1.pre2 (PCエミュ)

blueMSX v 1.0.5 (MSXエミュ)

Zophar's Domain GYM Archive (MDサウンドデータ)
・Fire Mustang (12曲)
・Shining Force (39曲)
・Truxton (10曲)

●GBA ROM
 1315 - Game & Watch Gallery 4 (U)

サミー:セガを傘下に−CSKから22.4%を453億円で取得
サミー、セガの筆頭株主に
・あぁ〜コンビニで見かけたパチンコ雑誌にソニックの絵見かけたからなぁ。

『イース6 〜ナピシュテムの匣〜』は12万本出荷
・結構売れたんだなぁ。面白かったもんな。やっぱ「おにいちゃん」パワーですか?

「イースVI」のコンシューマー版はコナミから発売
・へぇ〜それは初耳でした。どこのチームが移植担当するんだろ?

●はぁ・はぁ・テレパス デモ&主題歌
http://sagaplanets.product.co.jp/works/ha-ha-/top.htm
・作詞 KOTOKOさん。歌 清水こずえさん

ゲーム業界この一言!業界人が放つトンデモ発言集
・イタタタタ

WinRAR 3.30β3 (アーカイバ)

Lhaz ver1.13α1 (アーカイバ)

Live2ch v1.

Media Player Classic 6.4.7.2
日本語化

PMDWin Ver 0.34 (PMDプレイヤー)

USB太陽の塔
・ヤヴェいいかもw

「熱血硬派くにおくんi」に追加ステージ

小倉優子が雪見だいふく特別審査員
・ゆうこりんキター!

ビスケの音・・・聞こえますか?絵
・(;゚∀゚)=3

モエニカ学習帳

ステルヴィア続編製作決定
・マジっすか!

「超変身コス∞プレイヤー」 放送局 & 時間決定!
・りぜるまいんスタッフだそうです。


有休中だけど、お仕事しに出社。
丁度ボーナスの話があり金額を聞く。_| ̄|○
一応作業は無事完了。

新人のおんにゃのこがやってきて「これ評価してもらえますか?」と、ある一冊の少女漫画雑誌を渡された。
ムム?これはもしかして、この前ニュースにあったエロ少女漫画ですかい!Σ(゚Д゚)
うわぁぁ〜〜〜普通にエロだよ(^^;;;
「まだ最初の方は序の口で後になればなるほど…でもこれ普通の少女漫画なんですが規制がないそうなので…」
どっほっほ!こりゃ凄いw
「へぇ〜これって、どのくらいの年齢の娘が読んでるものなのかな?」
「そうですねぇ中学から高校生くらいでしょうか。」
「うわぁ〜最近の若いおんにゃのこってこういうの普通に読んでるんだ(^^;将来の日本はどうなるんだか」
「そうですねぇ。人口は増えると思いますよw」
「_| ̄|○」

夜、久々にカナカナとチャットをする。丁度今日話題になった「エロ少女漫画」の話をしてみた。
やっぱ知ってたわ。(^^;最近の少女漫画は凄いらしい。

最近のカナカナはバイオリンを習っているらしい。ボーナスでサイレントバイオリンを買うんだ!とハリキッテいた。
なんと!カコイイ!そういえば、ここ10年くらい楽器なんて演奏してないなぁ。

[03/12/08(月)]
今日から18日まで有給休暇であります。

でも、会社に荷物あったり、ゲームレベルXの本が届いてるはずだし、あと新しい娘の服を同僚のおんにゃのこに見せてあげたいし。そそ、あとD-VHSデッキの修理に出さなきゃ。ってことでおでかけ。

例年より雪が少ない札幌。

少し積もった大通り公園を歩いてみる。
クリスマスシーズンということでクリスマスグッズを売っている店が並んでいた。外人観光客も見かけましたよ。

代休が終わった同僚のiたんが娘の服をつくってきてくれました〜
おお。なんか良い生地をつかってますな。つか寸法測っただけでよくつくれたなと関心。
実際に着せてみて、気になるところを直してくれるそうです。

ZINのところに行きニュースサイトで話題になっている「熱闘ジャクニク学園」の話。
丁度、デモ用ムービーをつくっているようだった。

まく「なんかいろんなところからリンクされてたね」
ZIN「いや〜自分でも驚きましたよ。同人ど〜らくさんが一番早かったんですけど紹介ページアップした直後にリンクされてましたからね。じゃ何?いつも監視されているってわけ?と思いましたw」
まく「うは!そうなんだ。今回凄い反響だから売れるかもねw」
ZIN「いやぁ〜ホントこれが売れ行きに繋がればいいんですけどねぇ」
ということで皆さん
「熱闘ジャクニク学園」どうぞよろしくお願いします!

レベルXに行った同僚に頼んであったファミコン本を受け取る。

うわ〜写真に写ってる箱が年期を感じるw
もっと探せば綺麗な状態の箱あったんじゃないかなぁ?
ケン太さんとか持ってそうw

たっちゃんから引越しで使ったダンボールをもらう。ありがとう!助かったよ!
で、帰る途中電話が…仕事が入ったΣ(゚Д゚)!!!
どうも、明後日締め切りの作業。ウチがつくったものの追加作業なのでウチがやるしかないよなぁ。
てなことで、明日出社決定。

[03/12/07(日)]
★気になりニュース

HAZE MAME WIP

MAME32 Plus! 0.77u2 RND Edition b031205 (クローンMAME32 Plus!)

CLRMAME PRO 3.10 (MAME ROM管理)

FBA 0.2.94.97 (マルチアーケードエミュ)

G-NES 0.617 (FCエミュ)

VisualBoyAdvance 1.7 beta 4 (GBAエミュ)
日本語DLL

BoycottAdvance 0.3.2 (Mac用GBAエミュ)

GenesisPlus 1.2.3 (Mac用MDエミュ)

ZSNES WIP December 06 (SFCエミュ)

Snes9x 1.42 (SFCエミュ)

Snes9xpp SE' 031205 (SFCエミュ)

Snes9x Custom 1.42 (Mac用SFCエミュ)

FlareStorm 20031206 (Mac用PSエミュ)

Neko ProjectII ver0.72 (PC-9801エミュ)

RedMSX 1.1a (MSXエミュ)

Mini vMac 2.1.0 (Macエミュ)

X millennium ikaTune r3a (X1エミュ)

WinX1 〜ika風味〜 0.10+5.1 (X1エミュ)

PC6001V 1.04 (PC-6001エミュ)

●GBA ROM
 1308 - YuYu Hakusho Spirit Detective (U)
 1309 - Sonic Battle (J)
 1310 - Pazunin (J)
 1311 - Deutschland Sucht den Superstar (G)
 1312 - The Sims Busin Out (U)
 1313 - Activision Anthology (U)
 1314 - Ultimate Winter Games (U)

mck development chiptunes in 2ch 曲目を追加
・EspGaluda - Stage1 ( Fix )
・FinalFantasyCrystalCronicle - Yakusoku no uruoi -
・Thunder Cross - Sky Walker & 3-728 pack
・TATSUJIN2 (TRUXTON 2) - Live in Future
・Spy vs Spy - main bgm

[携帯着メロ] タイトーGAMEミュージック 試聴曲追加
・40音(LONG)端末のPCMがイイカンジ。影伝頑張ってるw

OutRun2 サウンドトラックス 発売決定

「スペースインベーダー」25年ぶり再出荷

『HALO2』開発者インタビュームービー公開

HALO PCの秘密(第2回)

Xbox『NINJA GAIDEN』2004年2月26日発売予定と発表!!

『EZアプリ Phase3』対応ゲーム>『スペースインベーダー』 『アルカノイド』を配信

PS2 NGC Xbox『ソニック ヒーローズ 』
・これRenderWare使ってるんだよな。

『プロジェクトEGG』に新たに2タイトルがラインアップ!!
・ファランクスだ〜!やっぱX68K版の曲がいいよなぁ

●SEGA AGES 2500シリーズ新作スクリーンショット
アウトラン
アフターバーナー
ゲイングランド
北斗の拳
デカスリート

ファミコンが築いたテレビゲームの歴史を一挙に展示! 「レベルX」レポート
・行きたいなぁ

『SIMPLE2000Ultimate Vol.18 ラブ★エアロビ♪』が2/26に発売決定
・今度はエアロビ!Σ(゚Д゚)

段ボール砲を担いだ歌姫2人の画像も! I've&『恋愛CHU!』イベントレポ
・KOTOKOさんと詩月さんが段ボール砲を担いでる写真公開。
もっとデカイ写真よこせ(゚Д゚)!!!

[同人ゲー] 「島本和彦」の熱い世界を再現!同人ゲーム「熱闘ジャクニク学園」
・今回の冬コミでZINが出すゲーム。いつもながらギリギリになってからつくってますよwもう少しで予定していたキャラが入ると先週話をしてたとこ。なんか各大手ニュースサイトさんで話題になってるよ!
 楽画喜堂さんからもリンクされてる!
 うらやますぃ(*´д`)ハァハァ(ぉ

[同人ゲー] ダッシュDEレイレイ

[FLASHゲー] 2ch格闘(仮)
・動き(・∀・)イイ!

UNLHA32.DLL 1.88 (アーカイバ)

DCさくら ver.2.10 beta (ダウンローダ)

秀丸エディタ Ver 4.10β2

WinCDR 8.01 (CD/DVDライティング)

GetASFStream v2.1.0.2b (ASFダウンローダ)

真空波動研 031207 (ムービーコーデック判別)

すっきり!! デフラグ 統合版 ver.4.30.04

Winnyに参加しただけで摘発も?
ny紹介新聞記事

DVD「第三惑星放送協會 ブラックワイドショー」公式サイト
・>DVD収録内容※三浦風紀委員のおしおき
 そうきたかいw読子たんLOVEのワダツミさんはチェキですね!w
 まぁウチは、ほとんどビデオ録画してあるからいいけど(ぇ

外が丸見えの公衆トイレ、登場!
・一部の人は快感になるに違いない

仮設トイレ
・Σ(゚Д゚)!!!

ネギま声優一覧別Ver.

世界の平均身長

_| ̄|○ボタン
・3D!!!ワロタ

もえたんコスプレ衣装
・はや!

ロケ夏のセレン
・(・∀・)イイ!

ジュエルとドライブ
・漏れも近い将来こうなるのか?(ならないならない

きせかえ萌え萌えこりすタン(*´д`*)

子猫萌え写真

[FLASH] Holiday Snowglobe
・おもろ〜

マクドナルドにドジっ娘神がご光臨 (12/5)
・>あの女性店員(推定18歳)は妹キャラだ。
 ワロタ!で、武装錬金で再現

どじっ娘・天然ボケ・ポンコツオンリーイベント

AA元ネタ集
・キモーイの元ネタ初めて見た!初めて燃えプロAA見たときは激しくワロタ

おしえてせんせいさんオルゴールVer.
・(・∀・)イイ!あ〜おしえてせんせ〜いさ〜ん♪

めがねっ娘学園コメディ『めがねノこころ』
いぬぶろさんの本〜♪(*´ω`*)ノ12/10発売です。

▲「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」第1話第2話あらすじ

アニメ映画「アップルシード」製作発表

トランスフォーマー マスターピース コンボイ 12月13日発
・初代TF好きなウチとしてはちょっと欲しいかも。でも高いなぁ。

「まじかるナースステーション乙!」 第28回オンエア

ゆかりんライブをピンクに染めよう計画

桃井はるこ、PS2「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」で「スペシャルライブ」チケットが当たる


寝て曜日。
=□○_

[03/12/06(土)]
▼鋼の錬金術師 第10話「怪盗サイレーン」
アルの「キター!」
ワロタ。
すっかり釘宮リエリエのショタ声に慣れてしまったし。
あぁ〜りぜるのロリ声が〜はふーん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

本日の集会は鍋パーティー (送別会)
wakkieさん、リョウコさん、蟹玉GO!さん、DOH250Rさん、瓜さん、ワジさん、ぐりこちゃん、木本ちゃんが参加。

皆さんお忙しい中ありがとうございました!
wakkieさん邸での鍋パーティーもこれで4回目
今回も水炊きとキムチ鍋の2種類。

さぁ〜食うぞぉぉぉ〜!

(゚д゚)ウマー!!!
鍋サICO〜〜〜!!!(*´ω`*)ノ
もちろん娘も参加です(ぉ
DOH250Rさんが『おねてぃ』フィギュアをゲットしてきたので見せてもらいました。
みずほセンセぇろぃΣ(゚Д゚)!!!
昨日TV放送した映画『GAME KING 高橋名人VS毛利名人 激突!大決戦』と『RUNNUNG BOY スター・ソルジャーの秘密』をぐりこちゃんがDVD化。

最近レーベルに凝っているようだw
野本さ〜〜〜ん!w
まだまだ逝くよ〜!

鍋3杯目の後半、餅入り巾着が入る。一人ノルマ1個。
結構キツくなってきた。(^^;
次の用意をして休憩。(ぉ
こちらは、wakkieさんライブラリ。本やらフィギュアなどギッシリあります。
これ。上から下までファンロード!(手前にあるのは別)
最近、復刻することが決まりましたね。良かった良かった。
こちらは月刊電撃コミック ガオ!エリア。あるある(^^;;;
手前にあるのはガンダムとピンキーストリートですな〜
いつものビデオ鑑賞タイム。
今朝のプラネテス攻殻機動隊のDVD 11と12を観る。
そうだよ!トグサあさからどうなったんだ!前回かなり気になるところで終わったからなぁ〜。

鑑賞終了。いやぁ〜面白かった!13巻まだぁ?
鍋再開。

wakkieさん「エビ忘れてた!」とエビを追加。(゚д゚)ウマー!!!
俺の目の前でセクチーポーズ。

せっかくだから激写(ぉ
娘もセクチーポーズ。

…スマソ(;´Д`)
DOH250Rさんから苺たんフィギュアを頂きました〜!
てなことで、娘と2ショット!

で、洋服職人(プロ)の瓜さんに娘のお洋服をつくってもらうことになりました。
Nosukemanさんのお洋服を見てもらったんですが「丁寧につくってるね〜」とコメントしてました。
近日娘を預けて身体測定してもらいますわ。

そんなわけで解散。
深夜KOTOKOさんの『さくらんぼキッス』を爆音で流しながら雪道を激しくドライブして帰宅。

[03/12/05(金)]
(゚∀゚)ノ キュンキュン!

KINAさんもGCリップに挑戦。
どうもウチと違ってgc-dog-toolも正常に動作しているようだ。うむ〜初期ロットのGCだから駄目なのかなぁ?
gc-dog-tool 0.7bはかなり速いらしい。けど途中でコケたようだ。(^^;;;
遅くても安定性を選ぶならGameCubeServerか。
つかウチAnimal Crossing Loader V1.4が起動しないんだけど(;´Д`)なんでだろ。
GCMUtilityというのが出ました。ISO化した状態だと1.4GBのディスクまるまるファイルになっちゃうんだけど、これを使うと未使用の領域が削除され最適化されるようです。風のタクトは1GBにしかならなかったけどF-ZERO GXは470MBくらいに小さくなった。これはイケテル。

今日もNosukemanさんから新しい娘の服届いたー!
ソックスが2種類。
白いフリル付きと水色の縞々ビスケ系(*´д`)
なんか縞々はエロくて良いです。
でも好みは白かな。
このお洋服はツインテウィッグにマッチしてるかなと。
今のところNosukemanさんのお洋服は3着持ってるけど、今回のが一番可愛くて好みかも。ありがとうございました!(*´ω`*)ノ

(ΦωΦ)IRCでの会話。
どるばっき〜さん何やら面白いファイルが送られてきたらしい。
(どる) ダチから突然困ったファイルが送りつけられてきた
(どる) ・・・・PC-6001mkIIのBASIC TALK文で東鳩「BrandNewHeart」歌わせたmp3_| ̄|○
(まく) (;´Д`)
(どる) 聞きたい?(ぉ>膜の神
(まく) らんらんらーんじゃないのか
(まく) 聴きたい

…DL…
(まく) さんくす
愛用のSCMPXで再生。あのPC6001のショボイ音声合成で
「ヴラァンニュ〜ハ〜 イマココカラハジマル〜♪」
(まく) げら〜〜〜
音程付きでちゃんと歌ってるよ(^^;イカス。
(どる) 次はFeelingHeartを歌わせると息巻いてます(;´Д`)
それは期待だ!完成したら是非!w

今日も2時過ぎまで会社にある荷物の片付け。あと10%くらい残ってるが今日はこれが限界。_| ̄|○(ぉ

駄目だ眠い。(T−T)
=□○_ アトハマカセタ…パタ。

[03/12/04(木)]
(゚∀゚)ノ キュンキュン!
Nosukemanさんから新しい娘の服届いたー!

さっそく着せてみた。
スゴク(・∀・)イイ!

会社にある荷物の片付け。終わりそうもありません。_| ̄|○(ぉ
おねてぃの設定資料出てきたw 苺たんラブ(*´ω`*)

★今日のMSN
ch3ちゃん>Q部が吸えたとなると、うちのページで2年半前から出してるCube2wavがやっと陽の目を見ることになるかな?
KINAさん>PSO買ってきたよ(´・ω・`) 中古1300円・・・
たらちゃま>ゲームキューブのNARUTO2購入〜 まけた。。。
舞奈さん>札幌で PS2のゲームさがさなw ホイホイさん あるかなあ・・・
るらさん>GT4プロローグの人かなーりイイカンジです
しんきちさん>ヽ(*`Д´)ノキーー ウラヤマシクナンカナイゾ ボーナスでたら…メラメラメラ

★IRC #斜壊塵
topic : makuchan > スコスコスコ…(;´Д`)ウッ! (W-PenWork) |vT)汚された・・・・あっはぁーん
(Tetu_Palo) 膜ちゃん、、、、、、
(Tetu_Palo) _| ̄|○
(Tetu_Palo) ぷペーんに欲情しないで下さい(笑
(makuchan) 科学変態ダイナマソ
(W-PenWork) 最終兵器ダイナマソ
(makuchan) なんだそりゃ
(W-PenWork) |v=)気合です。
(makuchan) イミフメイ(^^;
(W-PenWork) (意味不明
(W-PenWork) かぶった。。w
(Tetu_Palo) このラブラブカップルどもめ、、、、

[03/12/03(水)]
★気になりニュース

PSS_Player v1.15 (PS2ムービープレイヤー)

セーラー服のネコ耳少女
・ネコ耳はいいね

中の人
・ワロタ

ぐるぐる

日経キャラクターズ!3 ゲームとアニメの世界が育んだ歌姫 KOTOKO、鮮烈にメジャー・デビュー (情報提供:さらしるさん)
・あい。メジャーデビューについては以前からニュースになっていましたが日経にも載ってしまうとは〜

みんなのうた「うちゅうひこうしのうた/坂本真綾」放送スケジュール
・てなことで録画しますた。ピアノ演奏で菅野節が〜。良い曲です。

田村ゆかりさんの日本地図
・ワープゾーンがありますが…


(゚∀゚)ノ キュンキュン!
昼、ニューポート。
あ〜これで当分食べれなくなるのか〜
最後の週替わりも旨かったっす!

ひろのたんとココロたんとで2年ほど前から、パフェ食いに行こう!と言っててまだ実現していなかった。
で、今日ようやく実現。でも残念なことに、ひろのたんは代休中で実家に帰って参加できず。

参加メンバーは、SHIBAさん、ココロたん、KATOさん、ウチの4人。ch556のメンバーさんですね。あら今はページリニューアルで一時閉鎖かい。(;´Д`)
つか、ココロたんの「すまん。」写真が…フォゾン( ´ー`)y-~~(ぉ

駐車場がワンダバ回転エレベータ仕様でカコイイ!初めてここ利用したわ。
はい。札幌駅前にある雪印パーラーにやってきました。
ここにある、超デカイ『No.1』というパフェに挑戦なのですよ。
3,680エソショック。少しお値段高め。
ウチは決定。皆さんはノーマルに。
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

デカ!
あ〜これ、椎名へきる嬢も食ったやつか。ライブの前日食べてきたというビデオを見た覚えがあるぞ。
もりもり。夢がもりもり。森口博子。メガキッズTV。(古)
拡大 なんか下も、いろいろ詰まってるよぉ〜
俺一人で食えるのか?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
では、いっただっきま〜♪

ココロたんの留学していたときの話を聞く。
韓国の生活習慣。俺には無理。

飯は旨いそうですね。キムチって凄い種類があるそうで、浅漬けみたいなのもあるみたいですな。キムチはあまり好きじゃないけど、それならイケそう。
ココロたん。これからお仕事の打ち合わせということで途中で離脱。
また一緒にパフェ食いに来ようね〜(*´ω`*)ノシ

で、結構減ってきました。もう一時間以上掛かってる(ぉ
KATOさんの心霊現象なお話。SHIBAさんもそういう話が好きなんだけど3人とも霊感が全然なく「やっぱ実際に見ないとわからないよね」とションボリ
ヤヴァイもう食えね〜
ぐったりモード。(ぉ
2時間かけてやっと完食。
晩飯はムリ。

でも旨かったわ〜
解散。

雪のない札幌のイルミネーション。
今年は雪降りませんな。でも寒いのは変わらない。

昨日に引き続きGCリップのお話。
結果からいうと成功しますた!(゚∀゚)!!!
ということで、忘れないうち俺用に成功した手順をメモ書きしておく。
よいこのみなさんはマネしないようにしましょう。

まず用意するもの。
・ゲームキューブ本体
・Windows OSのPC (WinXPを使用)
・GC版ファンタシースターオンライン EP1&2
・BBA (ブロードバンドアダプタ)
・GC-Stream Grabber v0.7 (付属のriptool.dolとpsul.exeを使用)
・GameCube ISO Ripping Server 1.0.0.30
・PSO Loader v1.1

ウチの環境はルーターから分岐しています。なので…
[ルーター]−PC
  |
 GC
PC側のローカルIPの設定。
リッピングツールに合わせて192.168.1.100に。
GCのIP設定。
PSOのオプション>ネットワークの設定>プロバイダ設定へ。
IPアドレスを自分で設定に。
IPは192.168.1.32<リッピングツールに合わせてます。
デフォルータとプライマリDNSをPCのIPに。
これで設定完了。
最初だけメモカにデータを保存する必要があるのでPCのコマンドプロンプトを開きpsul -sを実行してPSOのオンラインに接続。
「接続できませんでした」と言われ何やらセーブされる。
これでOK。psulは用済みなので落とす。

次にPCからGCへリッピングプログラムを送ります。
psulではうまく動作しなかったのでPSOLoad 1.1を使用。
バージョンによってオプションが違います。
ウチのPSOはVer 1.0なので
psoload -vJ riptool.dolで起動しておく。プロンプト画面は
Creating socket...OK
Binding socket to port 9000...OK
Putting socket into listening mode...OK
Waiting for connections (Press Ctrl-C…
で待機
GameCube ISO Ripping Serverを起動。
昨日はここが別のツールだったので失敗した。因みに昨日使用したのはGamecube ISO Tool v1.0.9。

Start Serverボタンを押してサーバー起動。

因みにpsoloadの後ってのがミソ。順序が違うとpsulが優先されてriptool.dolが起動でなかった。

両ツールが待機状態になるのでPSOを再びオンライン接続する。
すると、この画面で少し沈黙が。
5秒くらい待つかな
Remote Port: 41988
192.168.1.32 connected
Established a connection with PSO successfully!
Sending GC program file riptool.dol to PSO client!
Executing the GC program!
Done!

Closing Client socket...OK
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
これがriptoolの画面です。

SWAP DISK (YOU GOT 10 SECONDS)とメッセージが出たら、ここでISO化したい別のディスクに交換。
少し待つとディスクIDが読まれて…
おお。始まった。
Ω\ζ゜)チーン完了〜
吸い終わるのに約一時間くらいかかりました。
一枚1.4GBのイメージファイルが出来上がる。
GCのイメージファイル(gcm)をGC-Toolで見ると…

おお!今度こそ中身が見えますわ!

←裏ゼルダを見たときのスクリーンショット

[03/12/02(火)]
★気になりニュース

MAME 0.77u2 (マルチアーケードエミュ)
・CHD新フォーマットと管理ツール追加。
・新規サポート
- ビートマニア 2nd mix
- ビートマニア featuring ドリームズ・カム・トゥルー
- 機動戦士ガンダム エックスレビュー
- Runaway (プロトタイプ)
- NFLブリッツ
- NFLブリッツ2000
- 究極のストライカー / Last Striker
- MegaTech : Tournament Golf
- 熱答クイズチャンピオン
- Angel Kiss
- グランドストライカー2
- Hatch Catch
- Cookie & Bibi 2
- クイズ ぱにくるふぁんたじ〜
- ビデオピンボール
・新規サポートクローン
- Capitol (プレアデスのクローン)
- サンダーセプター
・新規未動作/クローンゲーム
- Rabbitときめき麻雀パラダイス - ディアマイラブ
- BioFreaks
- ジャッキーチェン
- BC Story (SemiCom)

MAME32 Plus! 0.77u2 (多機能MAME32)
・以前のCHDファイルはそのまま使えなくなりました。chdmanが別にあるのでそれでupdateします。
 ビートマニア 2nd mixを試したところファイルサイズが555,594,422→381,686,640になりました。これは(・∀・)イイ!

MAME32FX 0.77u2 (MAME32)

KiGB 1.54 (Mac用GBエミュ)

ipher's ZSNES 11/30 (SFCエミュ)

●NGC EMU DOLWin 0.0.9 (GCエミュ)
・うむ〜動かす為のイメージがないなぁ〜と思ったら
GCのリッパー出てたΣ(゚Д゚)!!!
手元にあるのはこれくらいかな。
で、さっそく試してみる…

Σ(゚Д゚)!!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

なんかイケテル?っぽいです。
GC-Toolで中身を確認しようと思ったら…
あら、見えない(;´Д`)
どうも失敗クサ。
明日また挑戦します_| ̄|○

blueMSX 1.0.4 (MSXエミュ)

●GBA ROM
 1300 - Dora The Explorer Super Spies (U)
 1301 - Premier Manager 2003-04 (E)
 1302 - Mission Impossible (E)
 1303 - Gachasute! Dyna Device 2 Dragon (E)
 1304 - Gachasute! Dyna Device 2 Phoenix (J)
 1305 - Onimusha Tactics (E)
 1306 - OnLizzie McGuire (E)
 1307 - Power Pro Kun Pocket 6 (J)

『アウトラン2』は12/18ごろ稼動開始

日本ファルコム、「イースVI」の家庭用への移植を計画

日本ファルコム、東証マザーズに新規上場 - 初値は90万円

"セガゲーム本舗"1月配信タイトル -「重装騎兵レイノス」など10本

ファミコンから20年!テレビゲームの展覧会「レベルX」、12月4日から

『ポチッとにゃ〜』12/24発売日

PC-FX《改》 (情報提供:さらしるさん)

TAR32.dll 2.25 (アーカイバ)

UNLHA32.DLL 1.88 (アーカイバ)

AnyDVD 3.2.0 (DVDリッパー)

Macintosh起動音 (情報提供:さらしるさん)

混雑解消……Winny逮捕劇以降、ネットのトラフィックが急減

地上デジタル放送 関連リンク集

あなたには見えるか、新500円玉の隠し文字
・Σ(゚Д゚)そうなんだ。

マイケルが整形しなかったら

日本ブレイク工業社歌公式WEBサイト

オオスミ三昧2 (情報提供:ひさぎさん)
・犬鍋食ってる連邦の吉野さんの写真ありw


(゚∀゚)ノ キュンキュン!

昨日、今年ラストと思っていたルッカパイパイ。
今日の昼も来ちゃいました(^^;

チキンベジタブルはやっぱ旨いな〜

店内にサンタ服のダンシングタナベ氏が!(ちが

KOTOKOさんのファンサイトにKOTOKOさんメッセージがあったので読む。
Σ(゚Д゚)スープカレー好きなのか!はぅ〜!一緒に食べに行きたい!!!(*´ω`*)<夢のまた夢

まだまだ片付かない会社の荷物(ぉ

[03/12/01(月)]
★気になりニュース

MAME32 Plus! 0.77u2 (多機能MAME32)

MAME32FX 0.77u2 (MAME32)

ThunderMAME32jp VER.0.68_X'f3(2003.11.30) (日本語MAME32)

ミニベーダー/ドッ取り君 (P/ECE用ミニベーダー/ドッ取り君エミュ)

ipher's ZSNES 11/30 (SFCエミュ)

Snes9xpp SE' 031128 (SFCエミュ)

SnEM 0.09 WIP (SFCエミュ)

FreeDO 1.4β (3DOエミュ)

●サムライスピリッツ零そろそろ?
・ウチが巡回している海外のBBS、4箇所くらいで新しいスクリーンショットが公開されています。

●GBA ROM
 1298 - Crouching Tiger Hidden Dragon (E)
 1299 - Worms World Party (U)
 1300 - Dora The Explorer Super Spies (U)

PSFサンプル追加 (PS内蔵音源サウンドデータ)
・[PSF1] Valkyrie Profile (79曲)
・[PSF1] Star Ocean: Second Story (73曲)

PSF2 Starter Kit (PSF2作成)

ファミコンソフト生みの親は?53本の著作権者捜し
・まだみつからないのか

スペインのPS2のCM
・何コレ!(^^;

ExpLzh Ver.4.03 (アーカイバ)

GetASFStream Ver.2.1.0.2a (ASFダウンローダ)

MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In 0.6.45 (AVIUtl MPEG2プラグイン)
・逆順でのフレーム送り時に、オーディオデータの先頭が無音になることが ある不具合の修正

CloneCD v4.3.1.9 (CDデュプリ)

日本ブレイク工業CDジャケ

(゚∀゚)ノキュンキュン!しようぜ!!!北海道キュンキュンOFF
・清田キャッツか!札幌に住んでるけど、この車は見たことないなぁ

コピーコントロール技術DTCP (情報提供:さらしるさん)
・むむ?BSデジタルのコピーガードスルーできるのか?Σ(゚Д゚)

[FLASH] 日本ブレイク工業『社歌』逆再生バージョン Ver.2

[FLASH] もうだめぽフラッシュ
・_| ̄|○

[FLASH] テトリス
・うは

萌え猫画像

ラピュタ
・激しくワロタ!

鋼の錬金術師絵
・アルの中身ってこうなってるんだw

萌える弾幕STG『もえだん』
・(*´д`)

ファイズ絵 (日記に追加)

アニメ『瓶詰妖精』CD、そしてDVD発売決定!!
・キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ッ!!!!!

AT-X、12月放送「promo-X」#7、8 曲目変更のお知らせ
・チェキ

おねがい☆ティーチャー 「森野苺」 フィギュア キャラアニ限定バージョンで遂に登場!
|ωΦ) すでに注文しましたが何か?

堀江由衣がアニメ「十兵衛ちゃん2」の主題歌をリリース決定


今日も『さくらんぼキッス』をハードリピートなのですよ。(*´ω`*)ノ

昼はルッカパイパイ。
今月のランチはチーズ玉カレー
自信作らしいですw
団子状になったアツアツライスの中にチーズが〜
旨かったけど猫舌なウチは食べるの大変だった(^^;

今月で岡山に行くことを店員さんに報告。
岡山にも『らっきょ』というスープカレー屋さんがあるそうです。
「旨いっすよ」ということなので行ってみますね!
岡山駅の前か。わかりやすい場所ですね。

なんと今日は偶然にもI'veの方とお話することができました!
まく「KOTOKOさんにお会いしたいです!(*´ω`*)ノ」と言うと
「XXXに行けばウロウロしてるよ」と…
まく「Σ(゚Д゚)え?そうなんすか!?」(かなり近所)
ってことは、KOTOKOさんってその辺にお住まいなのカシラ??
まく「でも、KOTOKOさんの顔って知らないんですよ」
「KOTOKOさん可愛いですよ〜」
まく「Σ(゚Д゚*)マジっすか!」
まく「今日は仕事中『さくらんぼキッス』を3時間以上ハードリピートしてました!」
とダメっぽさをアピール!(ぉ
それを聞いて笑っておりました。マズったか?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そんなわけで、2年前ほどから念願だった目標がやっと少し進んだ感じ。札幌を離れるまで一ヶ月を切った俺。果たして願いは叶うのだろうか?

つづく?つか、つづけ!(゚Д゚)ノ

テレビ東京で、みのさん司会の番組マジシャンのセロIIを見た。
セロスゲー!!!Σ(゚Д゚)
あまりの凄さにワロタ。ありえない。いやぁ〜ビデオに録画しとけば良かったなぁ。失敗。

今夜もヤフオクバトル!<またかよ
たらちゃまが入札してたんだけど、ウチが後から入札してアッサリ落札!いいんか?
たらちゃま曰く「普通ならもっと安く買えたのに…」
まく「なぬ(;´Д`)」

▼君が望む永遠
・もう人間関係ドロドロ。(;´Д`)

▼DC ダ・カーポ
・ネコ耳メイドの頼子さんのお話。なぬ!デートだと!あぁ漏れだった毎日OKさ。
ネットとアニメを捨てて猫耳に捧げる!(ぇ

● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります