2004年1月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[04/01/31(土)]
今日は出勤日。
プラネテスを見ながら朝食。

▼プラネテス Phase 16「イグニッション」
・久々にノノたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
かなーり萌えます(*´д`*)
来週はハチマキの父登場ですか。

うお!今週から『うる星やつら』が放送か!
え?これ毎週やるの?一体何年かかるのやら(;´Д`)でも一応録画。

昼、うどん。
ここは初めて。結構有名なうどん屋さんらしい。
ここの特製うどん。
どんぶりがデカイ!
結構インパクトあり。

『週刊わたしのおにいちゃん3』買ってきますた。

誰も居なかったレジだったのにウチがレジに行くと、いきなり後ろに4人ほど並びだした。

まく「注文している、わたしのおにいちゃんをお願いします。」
店員「はい。わたしのおにいちゃんですね。…こちらでよろしいでしょうか?」
まく「はい。それを3つです。あ、それと追加注文をお願いします。」
など3分くらいかかる。

ウチの後ろに並んでいたのは若いおんにゃのこですた。
まぁウチは気にしないがな。( ´ー`)y-~~<麻痺
今週は、白濁液ぶっかけむしゅめです。

ぶっかけ(;´Д`)ハァハァ
ついでに漏れのも…(違
帽子が取れます。
今回の服ですが、接着されていて脱がせない?と思ったら大間違い。
ちゃんと脱がせます。
けど塗装されているので、剥がす必要あり。
今、手元に溶液がないので、そこままの状態で撮影するとこんな感じ。
両腕は後ろに組まれています。
Σ(゚Д゚;;;)!!!
抜け殻。
るら邸で東丈ちゃんと3人でピザを注文して集会。
ファミ通waveのDVDに収録されている、やり込み映像がアフォ過ぎ!
やり込みDVD欲しいなぁ〜

またビデオレンタルの銀河へ。
やっぱこの店スゲーよ。

るら「『カムイの剣』全巻だ〜」

リストが欲しい。多分見たいものを10年かけても、追いつかないに違いない。
るらさんが、欲しかったCD『RADIO HEAVEN』
廃盤になっていたのだが、通販で購入出来たそうな。
聞かせてもらうと…
宗教ネタやら、かなりアブナイ(^^;;;

明日朝早いので寝ようと思ったらメールが
makuchan@chika… 様から xxxx@xxx.ne.jp様へのメールにウイルスを検知致しました。
from chika.cute.or.jp (YahooBB218113076043.bbtec.net [218.113.76.43])
(゚Д゚)ハァ?
YahooBBなんぞ使ってないし。誰よ?

[04/01/30(金)]
昼、同僚と鶴亀で、えび天うどん。
英語が話せる人、尊敬〜。いいのぁ〜カコイイよね。
夜、るらさんから電話が。
るら「30分くらいボウリングしませんか?」
まく「あぁ〜これからプロに荷物届けなきゃならんのですよ。その後なら…」
るら「プロも誘ってみますかぁ?」

てなことで、プロと3人でU-PARAへ。
3人ローテーションで、自分の番まではナムコの自転車ゲー『ダウンヒルバイカーズ』で激しく運動。これで痩せれるかな?(;´Д`)ハァハァ(ぉ

2ゲームやって終了。以前もらった30分タダ券を使うと靴のレンタル料も含め320円くらいでリーズナブル。
るら邸に戻る。
先日購入したという…
せが暖簾が!!!w
ウチがゲットしたXBOX版の『プリンスオブペルシャ』をプレイしてPS2版との比較をしてみる。違いがわからず(^^;;;

でもXBOX版には初代『プリンスオブペルシャ』と2がオマケで入っているのが良い。あとメイキングムービーもある。
なんとXBOXに20年前に発売されたアーケードのDLゲー『ドラゴンズレア』が!
PCもあった(^^;
トゥーンシェード。
ゲームとしてはイマイチ…か。

今日のMP3。
「うんこの力で作ったうんこ!」
伊集院光のCDだw
投入口からうんこを投入!
燃料タンクにうんこを注入!
投入口からうんこを投入!
燃料タンクにうんこを注入!

ダメだ笑いが止まらないw

次に変死隊の『so-ma-to(ロングバージョン)』をフルで聴く(ぉ
この曲、同じフレーズが24分も続く曲なのだ。歌詞がおもろい。

ボインちゃん!ボインちゃん!ボインちゃん!ボインちゃん!ボインちゃん!ボインちゃん!ボインちゃん!ボインちゃん!…

夢の中でも聞こえてきそうだw

[04/01/29(木)]
やっとBフレッツキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
岡山に引越ししてから一ヶ月。やっと自宅でネットができるよ。(;´Д`)

で、自宅FTP鯖またHDDイカレて起動できず_| ̄|○

▼ゆめりあ 第4話『スク水大作戦』
ズバリつまんないかも〜(ぉ
一応HS録画してるけど、あんま意味ないかも〜。

▼激☆店
・今週のゲストは下川みくにさん。『フルメタル・パニック』などの主題歌をうたってる人です。ウチ的に好きな歌手なのですよ。
なんと北海道出身でしたか。最近知った北海道出身者と言えば、るらさんに教えてもらった『スクライド』のEDや『プラネテス』の主題歌の酒井ミキオさんですか。同じ北海道出身なので、なんだか嬉しいのですわ。

[04/01/28(水)]
昼。南警察署、横のラーメン屋へ。

プロのお気に入りらしい。
店に入った瞬間豚骨のキツイ匂いが…
うわっ!ウチここダメかも。(;´Д`)
そう、ウチはあまり豚骨の匂いは好きじゃないんだよね〜。
ピリ辛野菜ラーメンを頼む。

おや?意外とアッサリ味。美味しいかも。
匂いも大丈夫ですな。ふと見ると去年11月あたりからスープを変えたらしい。
それでかね?

KOF2003がMAME32 Plus!とセットで出ました。m1 ROMは128KBでいいんじゃないかなと疑問だが。

久々に、あ・ろま大佐こと、あろたんとチャット。
今度会ったらご奉仕してもらいますよ。覚悟し〜や〜w

今日はプロやるらさん邸に行けず溜まっているアニメを観ながらオフライオンで日記やら書く。

▼ゆめりあ 第3話「ブルマーV」
・九葉登場。相変わらずエロイ。そうか時代はちちもみか!(゚∀゚)

▼プラネテス Phase 14「彼女の場合」
・ハチマキとタナベがデート。ベッドシーンくるか?!(゚∀゚)
 いやいや、小さなお子様も観ている朝のNHKでは無理ですなw。

▼鋼の錬金術師 第15話「イシュヴァール虐殺」
・隊長のギャグシーンはいらなかったな。相変わらずクオリティが高い。

▼明日のナージャ 最終回
・ここ一ヶ月くらい観てないまま観てしまい。謎が多い(ぉ
 なんか作画が微妙だと思ったのは気のせいか?次の番組にスタッフ取られたか?(;´Д`)なんかナージャ関連のオモチャは、あまり売れなかったみたいですからなぁ。厳しいっすね。来週からの新番組はどうなることやら。

漏れの誕生日にリリースされる、おぐゆうのデビュー曲のPVを観た。
(*´д`*)ハァハァ。歌はそこそこ聴けそう・・・?

[04/01/27(火)]
★気になりニュース

Mame K6 0.78 (K6カスタマイズMAME)

Raine 0.39.2 (タイトー系マルチアーケードエミュ)

SEGA MODEL3 WIP
・スカッドレースじっくり見たいなぁ

VirtuaNES 0.90d (FCエミュ)

P/ECE用GBSプレイヤー (P/ECE用GBサウンドプレイヤー)

Meka 0.66 (SMS/GGエミュ)

ZSNES WIP January 22, 2004 (SFCエミュ)

Snes9xpp SE' 040121 (SFCエミュ)

PSF File (PS内蔵音源サウンドデータ)
・SaGa Frontier 2 (minipsf)

Dolphin TEASER (GCエミュ)
・動作は重いけど、かなり動いているようですね。ムービーもアップされてます。うは音も鳴ってますな

twoOStwo 2.3 build 41B (PCエミュ)

S98CONV/GYMCONV (S98(PC-8801/PC-9801サウンドデータ) をMIDIファイルに変換)
・おおお!スバラシイ!

XM6 1.50 (X68000エミュ)

Mini vMac 2.2.0 (Macエミュ)

●GBA ROM
 1356 - Baldur's Gate - Dark Aliance (U)
 1357 - Gyakuten Saiban 3 (J)
 1358 - Tiny Toon Adventures Wacky Stackers (U)
 1359 - The Sims Bustin'Out (J)
 1360 - Pokemon Fire Red (J)

今年またハドソンの宣伝部がダメなら『桃太郎電鉄』の製作を終了する決意
・つか宣伝部に口を出しているのは大先生本人という噂も(;´Д`)。まぁ宣伝部が悪いにも確か。11のCMは、せっかくテツ and トモを起用したのに、何ですかアレは?

ハドソンからPS2・GC用「桃太郎電鉄11」などのベストが登場!
・上の記事の後にってのがアレですが…

"THE KING OF FIGHTERS 2003 オリジナル・サウンド・トラックス"、"サムライスピリッツ零 オリジナル・サウンド・トラックス" 発売決定

任天堂は携帯型ゲーム機、音が出る液晶画面を採用?
・へぇ〜

『リネージュII』の大規模攻城戦や巨大ドラゴン戦を収録したムービーをアップ!!

レアテレカが当たる「ホットギミック」キャンペーン!

明日ラグナロクオンラインがCS放送に帰ってくる
・プロモしか見たことないや。

『FF X』と『FF X-2 』全世界累計出荷が1000万本を突破!!
・スゲー

Samurai Jack: The Shadow of Aku
・『パワパフ』スタッフ?のアニメ。まだ見たことないや。イカスらしい。

Xbox Live利用者の累計プレイ時間は450万時間 - 75万人達成
・世界で75万人ですか。おぐゆうは含まれていますか?

「剣神ドラゴンクエスト」がデジタルコンテンツグランプリで受賞
・いやぁ〜おもろかったもんなぁ。久々に燃えたよ。このゲーム。

ソニックチーム飯塚氏、「ナイツ」の続編はファンの愛が届けば...
・続編激しくキボン(;´Д`)ハァハァ

ナムコに続き世界のEAも"ニンテンドー・ディーエス"を評価

米EGM ゲーム・オブ・ザ・イヤー2003は「Prince of Persia」
・いや、マジよくできてるもん。

「HALO」がワールドワイドで400万本を突破 -「GT3」に次ぐ数字
・多人数の対戦は熱すぎ!

PS2『ドラゴンクエスト5 天空の花嫁』にDQ8プレミアム映像ディスクが付属

「ファイナルファンタジーXI」裏世界の公開テストプレイヤーを募集

『ゼノサーガ フリークス』ぜのぴったんBGMメドレー試聴コーナー開設

お年玉:ファミコン楽曲を集めたサントラが登場
・ヤヴェまだ買ってなかった!

20周年のMacに「ぷよぴよフィーバー」移植決定!

[同人ゲー] 「熱闘ジャクニク学園」の修正パッチVer1.02
・なんまマメにバージョンアップしてるなぁ。北海道離れてから話してないけど売れたんかなぁ?

[FLASH] バットでペンギン
・ズザー!!!!ワロタ!1200mちょいしか行かないなぁ。

WinRAR 3.30

DCさくら ver.2.11

DVD Shrink 3.1.4

AnyDVD 3.3.2.1

GetASFStream Ver2.1.0.4

TCP Monitor Plus 1.91

秀丸 Ver4.10β12

MediaPlayerClassic 6.4.7.6

ファミコン版『女神転生』が、FOMA「900i」で遊べる!

ドコモ、新FOMA「900i」シリーズの詳細を公表

“骨”から聞く携帯「TS41」は“コツ”がいる?

コピープロテクトCD利用を柔軟にする新技術

ソニー、PSXの無償アップグレードを2月初旬開始 −ダビング速度向上やMP3に対応。タイトルソート機能も追加

地上デジタル放送対応のNEC製“水冷VALUESTAR”が新宿量販店で予約開始!

「スター・ウォーズ」、実はあと3本製作
・なぬ!

毎日三食マクドナルドばかり食べると...
・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ホイミスライムは仲間になりたそうにこちらを見ている絵
・是非、仲間に(*´д`)

スクロールバー
・Σ(゚Д゚)!!!!

ハァハァ (情報提供:さらしるさん)
・激しくわろた!

リアルなヒーローフィギュア
・ワロタ!

石丸電気で「わたおに」予約者氏名晒し上げ

新作でもない!再販でもない!ワンフェス2004[冬]に「リセヴィネ」登場
・会場で1人が購入できる最大単位は1カートンまで
写真キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ほっすぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!買いに行きたいけど行けない_| ̄|○

「おねがい☆ツインズ」ジャンボビーズクッションが再生産決定!

「ふたつのスピカ」オープニングテーマVenus Say・・・CD化決定!

堀江由衣が胴着に着替えて剣術に挑戦
・(*´ω`*)もふ


昼、明日発売の『水曜どうでしょう』な劇DVDをプロが購入。
全国のローソンで買えるみたい。
夜、るらさんとラーメンを食ったあと、ユーパラという時間制のゲーセンに行く。
岡山に引越しをしてきて、すぐ目に入ったのがこの店の看板なんだよなぁ。
前から気になっていたんだけど店に入るのは今日が初めて。

15分で100円。ゲームはフリーかクレジットボタンが付いているのでやりたい放題!
ゲームは90年代前半から中盤のものばかり。
マンボアゴーゴーがあるんだけど、コンガが壊れててガックシ。
ケツイをマネーパワーでクリア!ウチがやると中盤からゲームになってなかった(汗

ファイナルラップ3、サイバースレッドだ。懐かしい〜
ガンメンウォーズ対戦。何故か無意識に変な顔で撮影してしまうw
ドラマニとギタフリのセッションをやりまくり!
一時間くらいぶっ通しでプレイ。いやぁおもろかった!
ボウリングもあるではないか!
のわ!ガーターにバーがあって落ちないようになってる!w
ということで、ビリヤードのように1クッション2クッション跳ね返してピンを倒すような遊びをした。(ぉ

うお!もうこんな時間だ!2時間半も遊んでしまったYO
その近所にあるビデオレンタル屋さん。
以前、東丈ちゃんに教えてもらったマニアックな品揃えのお店。

どほほ!こりゃ凄い!ドラえもん、アンパンマンなどメジャーどころの本数は尋常じゃない。あとマイナーどころのアニメも全巻でかなりある。ファーマシーやコメットさんもあるよ。フォトンや成恵の世界もある。鋼の錬金術師など最近のも揃ってますな。
深夜アニメが全然放送されない岡山だが、こういうお店があればなんとか生きていけるかもしれない(ぇ

エロアニメもチェキしてみた。
ヤッヴェ〜〜Σ(゚Д゚)!!!イパーイある!!!!

るら「これは大量レンタルですな」
まく「ですな( ´ー`)y-~~」
るらさんと、どん兵食う。
この肉入りは初めてだなぁ。

[04/01/26(月)]
『週刊わたしのおにいちゃん2』確保。
まぁ人として当然ですかね。( ´ー`)y-~~(ぉ

るらさん「ん〜ちょっとイラストと感じが違うなぁ。」
まく「確かにそうかも。」

木本ちゃん日記では…
■01/23(金)
おいおい、『週刊 わたしのおにいちゃん』とやらは、どこの世界で売っているんだい? 少なくても俺の世界にはないぞ。
だそうな。Ω\ζ゜)チーン

更にアジア〜ンなDVDが増えていた!
買うペース早すぎw
『NARUTO』1〜50話、『めぞん一刻』全話、『地球少女アルジュナ』全話、『ヒカルの碁』全話、『ラーゼフォン』全話、『フルメタル・パニック ふもっふ』全話。

やっぱ、ふもっふはおもろいな。
アルジュナ懐かしい!これでまたしばらくハンバーガーが食えなくなりますYO。
EDの『マメシバ』の映像。あ〜こんなんだった。どっちかというと真綾さんのPVの方がよく見てたり〜。
「だ〜いちのめぐみをはぐくんで〜♪おいしくそだったわ〜たし〜をたべて〜♪」
脳に焼きつく歌w

るらさんのPCのHDDに紛れ込んでいたMP3を聞く。
日航機墜落事故のニュースで流れたブラックボックスの音声だ。
コエー(;´Д`)
Gooleで検索してみると日航機墜落までの軌跡というページにFLASHを使った詳細な説明ページがありました。
あれから19年が経っていました。当時TVのニュースを見て衝撃を受けたのを今でも覚えています。こちらに15年間の記録があります。今度ゆっくり読みたいと思います。
ご冥福をお祈り致します。

[04/01/25(日)]
AM6時50分。誰かの目覚ましで起きる。
つか目覚ましセットした本人が起きないので鳴りっぱなしで大迷惑ヽ(`Д´)ノ

7時半に朝風呂。夜入れなかった露天でまたーり。
気持ちよかったわ。

チェックアウトを済ませ、おみくじを引く。
おお!大吉ですよ〜今日はいい事ありそうな予感(*´ω`*)
HUNさんと、はねりおさんは中吉?
大江戸温泉を脱出。
お気軽温泉で良かったですよ。定期的に来たいですな。
ゆりかもめで新橋まで。

両指を差し出す。今の人なら当然…
「(σ・∀・)σゲッツ!」
なんだろうけどウチらの場合は…
「(σ・д・)σなんでもかんでもバブルスタ〜〜〜」
なのです。(古
フジテレビを横切り新橋に到着。
軽く食事。

HUNさんと、はねりおさんはInfoBARユーザー。
電車でモーニングを発見したHUNさん。そのまま読w
神保町にあるミッキーというゲーセンに来る。
ここには、『パカパカパッション』1〜SPまで揃っていてヘッドホンもついている、スバラシキ店なのです。HUNさん、はねりおさんもよくここに来ているそうな。
久々にプロとHUNさんの協力プレイ。

北の四天王と呼ばれた二人が再び嵐を呼ぶ!
97%あたりを連発。腕はあまり落ちていないようですな。
品川へ。

終点までは65分かかるらしいw
再びやってきました品川プリンスホテルのIMAXシアター
3Dメガネをかけて記念撮影w

今回は飛行機の映画と2本観た。なんかおもろくなかったよ(爆)
スペースステーション。2回目だからか途中で居眠りしちまった。(ぉ
プロも寝てたラシw
映画が終わる。

HUNさん、はねりおさん「おおぉ〜〜〜。」
良かったモヨウw
そんなわけで解散。
品川駅でお別れ。
はねりおさんとアイーンで記念撮影。

また一緒に温泉行こうねぇ〜(*´ω`*)ノ
新幹線に乗り蟹弁当を買う。

実は新幹線生まれて初めて乗ります(爆)
全然揺れなくて快適ですな。
プロはイクラ弁当。
そっちも旨そう。
プロ「いいね、いいね」
電撃萌王でハァハァ中w

品川から岡山まで約3時間。途中、新大阪駅などで目が覚めたけど、ほとんど爆睡。

岡山駅に到着。
寒!Σ(゚Д゚)
うぇ〜〜〜よく冷える〜〜〜♪
東京とは大違い。なんなんだ(;´Д`)

そんなわけで充実した休日でしたわ。

[04/01/24(土)]
今日は、たらちゃま、石田さん、いぬぶろさんと遊ぶのだ。
ハチ公前で待ち合わせ。

石田さんから紙袋が…
わたおにプレビュー版…
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(д`* )━(*´д`*)━━━!!!!!

冬コミとき入手できないということで石田さんに3つ確保してもらっていたのでした。
ありがとうございますぅ〜!
築地の外市場へ。
今日はこちらで、ぶらりお買い物なのです。
で、夜はお鍋という流れ。

魚Tシャツいぱいーw
何やら人が集まっている。牡蠣をその場で捌いて食えるようだ。
生牡蠣をいただく。
ちゅるっと一口。

しょっぱい…
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   「クマー!!!!」
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
なんで、市場にこんなものがあるのだ?w
まだ13時だというのに、どんどん店が閉められていく。
早いなぁ。

ウホッ!イイ頭。なんかイカス
昼飯。市場の食い物屋は、かなり並ばないと食えないようなので少し離れた店へ

ウニ入り北海道丼。限定20ヶ
限定ものに弱い…(;´Д`)
結構、ウニと蟹があって、この値段だったらOKか。
石田さんが本を買いたいということで渋谷駅前のツタヤへ。

おお。元先輩である岩原さんのコーナーをハケーン!スゲ〜!
サインください(ぉ
たらちゃま邸に移動。
みごとに桜咲いてるよ(;´Д`)
近所の喫茶店へで、まったりトーク。
いぬぶろさんのよくわからない夢の話がおもろかった。

クレープうまかった〜900エソショック。
いぬぶろさんがメガネを買うということで下北へ
いぬぶろさん「まくちゃんもメガネ買おうよ〜!」
まく「えぇぇ???マジで?」

そんなわけで、いぬぶろさんにゲイナー風のフレームを選んでもらい購入いたしましたw
通常なら20分でできるんだけどレンズの在庫がなく郵送してもらうことに。
たらちゃま邸へ。

んあ!また服が新しくなっとる!Σ(゚Д゚)
せっかくなので、わたおにプレビュー版を開けてみることに。
(゚∀゚)こんにちわ!
えっちぃ〜〜〜〜(*´ω`*)ノ
鍋の準備が着々と進んでいる。
市場で買ってきた蟹もそろそろ解凍されてきた。
石田さん鮭を網焼き。
いい香りが〜(*´Д`)じゅる
ふが!

激しく煙が!ドアを開けて緊急換気w
カエルパペットのいぬぶろ王様。
指の入れ方が違うと、ど・しーさんに指摘されるw
コップが渡された。

まじかるアンティーク!(゚∀゚)
煮えるのを待ちながら、まったりトーク。
蟹(゚д゚)ウマー!!!

会話がなくなり静かになるw
石田さんが頑張って焼いた鮭。

ウホッ!これは旨い!大好評〜♪

うお。時間だ。これから、大江戸温泉に行く予定なのだ。
そんなわけで、先に離脱。ごちそうさま〜
昨日行った新宿のタイトーで待ち合わせ。
そこで、はねりおさんとHUNさんとプロに合流。

大往生をプレイしているプロにギャラリーがw

はねりおさんとHUNさんに会うのは久しぶりなのです。
相変わらず、はねりおさんカワイイのぉ〜(*´ω`*)
いざ、お台場へ
あと二駅。
激しくファミコンF1レースのターボモード。
だーしゅだーしゅだしゅ!
お台場に到着。

シーン…

ほとんど人がいない。
HUNさん、はねりおさんと観覧車を激しく激写。InfoBARって結構ズームできるよね。
タクシーで移動。
基本料金650円
大江戸温泉に到着。
よぉ〜し!入るぞぉ〜!
靴箱。2065番をゲット。
浴衣を借ります。
20種類くらいがあって自分で好きな柄を選べるのです。
浴衣にチェンジ。

HUNさん髪を縛ってちょんまげモードに。キマッテルw

はねりおさん…

も、萌え゛ぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!(;゚∀゚)=3
(*´д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ…
↑おちつけ俺
町のような広場に出る。
まわりには店が並んでいて寿司とかラーメンが食えるようです。
石田さんから手裏剣おもろいよ〜と聞いていたので、やりたかったのだが残念ながら23時までで既に店が終わっていた。

吹き矢などが出来る縁日はまだやれるそうなので、こっちで楽しむことに。
やる種目をくじ引きで決める。

よぉ〜〜〜!ドドン!
プロは鬼退治。
穴にボールを入れる遊び。
赤鬼がパパイヤ鈴木に似てるw

残念賞に水風船。
次にHUNさん。
扇子を投げて景品に当てる遊び。
見本を見せてもらう。
スィ〜〜。
「おおぉぉぉ〜〜〜」
一回練習をしてみる。
ズギャ!!!
30cmくらいで失速!角度と力加減が難しそうだ。
本番。
おお。お?んが!ぎゃー!おしぃ〜!
残念賞。
はねりおさんは輪投げ。

残念賞〜〜〜。(^^;
最後にウチが吹き矢。
ムズ!

的の中心に当てるなんで無理(;´Д`)
残念賞。Ω\ζ゜)チーン
的の中心に当たったら、この傘が貰えたんだけどねぇ。

ちょっとだけ借りてHUNさんを撮影。
ヤヴェ〜めっちゃキマリまくりw
トイレタイム。
うお。横の人のチンコが丸見え仕様です。
飯。ウチはさっき鍋食ったんで軽く冷やしラーメン。
皆さんは普通のラーメン。
味は普通みたい。
ここでの買い物は自分のバーコードでチェックされ帰りにまとめて支払うというシステムだ。現金を歩かなくていいのは気軽良い。
ただし脱衣所のロッカーは100円玉が必要となるので注意が必要だ。
因みに100円は戻ってくる。
よぉ〜し!腹いっぱいになったし風呂行くかぁ〜!
気合を入れてレッツ風呂。

ぐお!残念ながら24時を過ぎていたので露天風呂に入れなかった。朝だな。
サウナに入る。
大きな窓がありそこから風呂場が見える。
プロのパントマイムショーが始まったw
HUNさんが階段とエスカレーターをやる。
ゲラ〜〜〜!!!上手いw
プロと激しくワロタ!ビデオに撮りたかったw
いい湯でした。
ビールで乾杯。

プロはチャット。
ウチは今までデジカメで撮った写真を、はねりおさんとHUNとで見る。

寝床は大きな広間。適当に空いている寝床をゲットして寝るだけど。一応、男性と女性の場所が仕切られているが、男性の場所に何人か女性が紛れているようだ(^^;

おやすむ〜

[04/01/23(金)]
今日は朝から外注さんまわり。

で、今日の日記から新しいシリーズを始めます。
『街で見かけた65』
65という数字はウチらにとって特別な数字である。そんな数字を見たら撮らずにはいられない。

ということで、記念すべき第1弾は渋谷の銀行でみたけた65。つか0.65か。
朝飯。松屋で新しいカレーなんぞ。
65…
これは違うかw
おお。沙羅曼蛇、グラIIIが。
沙羅曼蛇をプレイ。即死。もうダメぽ。_| ̄|○
渋谷駅前にある渋谷区民憲章。

プロ「あ…あれ」
まく「何?」
65周年!!!

ワロタ。
移動中の電車でF1レース

[04/01/22(木)]
なんかと起きれたみたい。(汗
歩いてバス停に向かう。
つか寒い!!!岡山なのにドブ川凍ってるYO!(;´Д`)

艦長!前方に赤いランドセルをしょったょぅヽ(・∀・)ノι"ょー集団を確認!
残念ながら白いリコーダーは確認できません!

艦長「上昇せよ!(;`Д´)ノ」

ばびゅ〜ん!と飛んで、四ツ谷に来ますた。
こちらが、最初に訪問する外注さんのビルです。
まだ建ったばかりだそうでカコイイ!
本日のお仕事終了。

品川のホテルへ。
夜景がサイキックフォースちっく(ぇ
プロがオススメというホテル横にある、とんかつ屋『七兵衛』へ。
ジャンボロースカツ定食 2,200エソショック。
肉が柔らかくてほんのりスパイシー。旨かったわ。

プロ「まくちゃんジオラマ食べるの?」
まく「ジオラマって…パセリのことかw食べるよw」
プロ「えーーーーー」
まく「この〜樹なんの樹♪それだとプロッコリーかw」

はねりおさんと電話で日曜日の予定を立てる。グルリお台場で遊ぶコースかディズニーシーか。
完食。

かなりボリューミーだった。ご飯、味噌汁がおかわり自由だったので、プロはおかわり。ウチは食えなかったね。よく食うわ(^^;
ホテルに戻りゲームコーナーで太鼓の達人5。
なんか太鼓の反応悪くておもいっきり叩いてたら手痛くなったわ(;´Д`)
ホテル内にあるIMAXシアターへ。
『SPACE STATION』という宇宙ステーションを建設するドキュメンタリー映画。
プロは宇宙ものが好きで、出張前から観に行こうと言ってた作品。
ウチも宇宙ものは結構好きだったり。

IMAXは何度も観てるけど、3D IMAXは初めて。
3D偏向メガネ。
10人も客いなかったり(´・ω・`)
余裕でベストポジションをゲット。

おおお〜!視界いっぱいに3D映像が〜これは(・∀・)イイ!
内容も良かったですな〜リアルプラネテスってカンジw
スペースデブリの話はなかったけど。
ボウリング。
時間いっぱいまでゲームを楽しむ。
プロは相変わらず高得点。ウチは相変わらずヘボイ_| ̄|○
珍しくストライクが連続したけど、そのわりには点数が…(;´Д`)

部屋に戻る。コンセントが1つか無くプロとウチとでノートが使えんのでタコ足コネクタの買出しに。
あら品川駅前に消防車と救急車が。事件の予感(゚∀゚)!!!
行ってみる<やじうまモード
…何もなかったり。

で、タコ足売ってないし。ホテルに戻りフロントに聞いてみたらあった(;´Д`)
エレベーターに乗ると、背が低くてちょっとカワイイ感じのおんにゃのこと一緒になった。彼女が降りる直前しゃべりだすと…

「∴£$§※∞*!」

Σ(゚Д゚)!!!中国人???
部屋に戻ると…

「Ahhh!! Oh! Yeah!! Oh! Yeah!!(*´д`)=3」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

と思ったらマッサージだった(ぉ

プロ「お゛お゛お゛お゛!!! あ゛あ゛あ゛あ゛!!! そ、そこー!」
激しい60分プレイですた。w

[04/01/21(水)]
★今日の気になりニュース

MAME 0.78u6 (マルチアーケードエミュ)

MAME32 Plus! v0.78u6 (多機能MAME32)

NESCafe 0.53 (Java用FCエミュ)

VirtuaNES v0.90b (FCエミュ)

SNESGT Ver 0.153 (SFCエミュ)

●●任天堂、二画面新携帯ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス」を2004年末に発売
・上下に2つのTFT液晶画面、2個のCPUを搭載
・液晶に音が出る液晶画面を採用?
・価格が2万円以下になる予定
・メディアは容量が最大1ギガビットの半導体メモリー
・5月に米国で開催されるE3に展示、詳細を公表

GAMEBOY DS
・ワロタ!

ゲームキューブとゲームボーイアドバンスの後継機は別個に開発中
・ふむ〜

<リネージュII>オープンベータテスト開始記念“ジャパンプレミア”六本木ヒルズにて開催!!

PS2に『グランド・セフト・オート バイスシティ』の移植が決定
・!!!

『メタルギアソリッド ツインスネーク』大長編プロモムービー公開
・おおお

「FFX」「FFX-2」が世界で1000万本を出荷
・へぇ〜FFXは個人的に好き

スターオンラインのサービス停止に伴い『パワプロ オンライン』のサービスを休止!!
・(;´Д`)

秀丸 Ver4.10β11

TMPGEnc 3.0 XPress β 3.0.0.4

DVD Shrink 3.1.4β

カノープス、Philips製エンコーダ搭載の「MTVX2004」 −チューナも一新。実売19,800円

フュージョン、IP・固定電話からPHSへの発信が可能に


昼飯はモス。
プロと同僚のおんにゃのこ、ウチの3人で、お仕事の打ち合わせをしながらなのです。

久々のスパイシーチリドッグ。辛!

明日は東京出張。先にプロが今夜寝台で行く為、岡山駅まで送る。
ウチは家で35話から止まっていたナージャをキャプりながら準備。朝早いので、早めに寝ようを思っていたがTV釈由美子たんのスカイが放送していたので、観てしまったら2時過ぎた(ぉ

外注さんとの打ち合わせ中、居眠りしないように気をつけなければ(;´Д`)(汗
漏れの体内時計おかしいから15時頃激しい睡魔が襲うのですよ。

[04/01/20(火)]
★今日の気になりニュース

ThunderMAME32jp VER.0.68_X'f4(2004.1.20) (日本語MAME32)

BeMAME 0.78 (BeOS用MAME)

KiGB 1.55 (GBエミュ)

P/ECE用VGMプレイヤー (試作品) (P/ECE用SMS/GGプレイヤー)

SNESGT Ver 0.153 (SFCエミュ)

G-SPC Ver0.15 (SFCサウンドSPCプレイヤー)

Virtual Jaguar cvs 20040118 (Jaguarエミュ)

FlareStorm 20040119 (Mac用PSエミュ)

twoOStwo 2.30 build 40 beta (PCエミュ)

UNZ V0.4 L10b (FM-TOWNSエミュ)

PSF Central サンプルデータを追加 (PS2内蔵音源サウンドデータ)
・[PSF2] Final Fantasy X-2 (60曲)

●KOF2003 ROM関連の動き。
・どうなんでしょうな。一部の間では出回っているような感じにも見えなくないんだけど、KOF2K3対応MAME 0.78のバイナリとかアップはされてますね。FAKEっぽい感じもするけど。

Radio@NetscapeでFF7〜11までのサントラをストリーミング放送中

FINAL FANTASY XI 不正アクセス騒動についてのまとめ
・大変なことになってたようですなぁ。

"ファイナルファンタジーX-2 INT+LM Tiny Bee"が2月19日に発売

鉄騎大戦における通信環境について

「リネージュII」オープンβテスト開始記念イベント&ダウンロード開始日程発表

「宇宙のステルヴィア」がGBAでも発売決定 - しーぽんを育成!
・(*´д`*)しーぽん…

Explzh 4.06 (アーカイバ)

Net Transport v1.71 (ストリーミング対応分割ダウンローダ)

DVD Shrink v3.1.3 日本語版

件名が「Hi」だけのウイルスメール注意
・さっそくウチにも届いています。(爆)

スター・ウォーズを科学で斬る!
・フォースを信じれはなんでもできます(ぇ

綿矢りさ写真集をたのみこむ (情報提供:さらしるさん)

超変身コス∞プレイヤー 第二話 無料配信開始!

映画 「イノセンス」 予告編 『特報3』 公開

UNDER17ベストアルバム第2弾リリース 「UNDER17 ベストアルバム2 萌えソングをきわめるゾ!!」
・先週『激☆店』で出ていたモモーイ。うむ〜最近のモモーイソング聴いてないな。

「金田朋子のミニミニミクロ幼稚園」が次回で最終回らしい
・うお。そうなんだ。(´・ω・`)


昼は本場札幌みそラーメンが食えるという店に。
店の前に0123なドラえもんの引越しトラックがw
ウチはあっさり塩ラーメン。麺はちと細め。でも、なかなか。
プロはみそバターコーン。麺は札幌と言ってるだけあって太めの縮れ系。
塩には、ゆずが入っていました。
ラーメンにゆずは初めてだなぁ。

土曜日、はねりおさんに温泉行かないか?というお誘いのお電話をする。
行けるかもしれないそうな。楽しみ(*´ω`*)
完食。

腹いっぱい。
この調子だと全然、岡山ダイエットになってない。むしろデブーリへの道(;´Д`)

電気代を支払いに行く。

39円。

どうよ?
つか、このときは、まだ入居してないときのなのですよ。

電話が。「NTT西日本です。お待たせ致しました。Bフレッツの工事日が29日に決まりました。
やっとキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
この一ヶ月間。自宅にネット環境がないのは、水道と電気を止められたくらい、とても不便ですた。これでやっと通常の生活に戻れそうです。(T−T)ノ(ぉ

某店に注文していた海外のXBOX版『プリンス オブ ペルシャ サンド オブ タイム』が届いた!!!

海外版だけど日本のXBOXでも動作するとのことで購入。PS2版より処理落ち少ないといいなぁ〜。ってもPS2版は、そんなに気になるほど処理落ちはないんだけどね。このゲームかなり長いから今度時間があるときにプレイしよっと。るらさん進んだかなぁ?
今日もプロ邸でネット。

差し入れで買ってきた、えびチップスが旨かった。
薄くて軽いです。(・∀・)イイ!

で、水曜どうでしょう見ながらメルマガ作成。

はねりおさんからメールが。
HUNさんと大江戸温泉ツアーに参加できそうです!」
やた!ヽ(°▽、°)ノ 浴衣はねりおさんでハァハァするぞ!(ぇ<セークハラ

[04/01/19(月)]
★今日の気になりニュース

MAME 0.78u5 (マルチアーケードエミュ)

MAME32 Plus! v0.78u5 i686 (多機能MAME32)

MAME32FX 0.78u5 (MAME32)

Snes9xpp SE' (040118) PPRO (SFCエミュ)

Neko ProjectII ver0.73a (WinCE用PC-9801エミュ)

[2ch] FF11鯖遂に、お ち た (情報提供:さらしるさん)
・Σ(゚Д゚)!!!

DVD Shrink 3.1.3 (DVD 2層→1層化)


昼は、吉野家の新メニューいくら鮭丼を食べてみる。

予想通りの味。大盛りはないとのこと。
味噌汁とサラダをつけて食った。

今日の#斜壊塵IRCでのチャット。

ダメまっている会話をけしけしするのだ。(*´д`*)

晩飯は、また焼肉食い放題。
プロと二人で7人前を食らう。

今週、木曜から週末にかけて東京出張の為、予定を立てる。

るら坊さん風邪でダウンだそうで(;´Д`)

うむ〜土曜の昼間、フリーなんだよなぁ。
いぬぶろさん邸に家庭訪問しに行きたいな(ぉ
で、山積みのエロ漫画を撮影しTai!!!(ぇ

[04/01/18(日)]
★今日の気になりニュース

ThuderMame32jp 0.68_X'f4 - 2004.01.16 (日本語MAME32)

Raine 0.39.1 (タイトー系アーケードエミュ)

Raine32 0.39.0 +ROMEO 20040117 (タイトー系アーケードエミュ)

Gngb 2004-01-15 (Linux用GBエミュ)

PCEAdvance 5.5 (GBA用PCEエミュ)

Ses9xpp SE' 040115 (SFCエミュ)

Project Tempest 0.92 (Jaguarエミュ)

Virtual PC 2004 Trial Edition (Build 582) (PCエミュ)

Neko Project II 0.73 (PC-9801エミュ)

blueMSX 1.1.0 (MSXエミュ)

openMSX 0.3.4 (MSXエミュ)

FFX2mov v2.11 (FFXムービー抽出ツール)

●GBA ROM
 1353 - shining soul(U)
 1354 - Freekstyle (E)
 1355 - Road Rash Jailbreak (E)

Xbox2搭載プロセッサは65nm技術を用い5GHzを実現!?
・5GHz???Σ(゚Д゚)!!!!!!!!ッ

Xbox「トゥルーファンタジーライブオンライン」βプログラム参加者募集

ストリートファイターII 15周年記念 サウンドスタッフ座談会

『ファミコンミニ』は取り扱い店舗が限定される模様
・ふむふむ

小倉優子と一緒に「鉄騎大戦」をプレイできるかも?
・!!!買おうかな(*´д`)ハァハァ

Karoshi's PSG Sampler (beta) 登場 (MSX内臓PSG用ミュージックエディタ)

KbMediaPlayer 2.34β3 (マルチメディアプレイヤー)

真空波動研 2004/01/17 (コーデック判別)

HotQ(v1.30) ホットキーユーティリティー)

ソフトバンクが下り45メガのADSLサービス,上りは3メガを延期し1メガで提供

富士通、コピー用紙並の表示品質の電子ペーパー試作に成功
・おおお。カコイイ!

2004年のDVDレコーダ市場規模は1,083万台 −HDD単体機は2008年に12%まで増加。

骨伝導は“どの骨まで”有効か

はなわの「吉田屋」あった。 (情報提供:さらしるさん)
・爆笑!

もえたんナージャ(1/18) (放蕩オペラハウス)
・Σ(゚Д゚)えーーーーーーー!!!

チンポヘリにAA
・これのことか〜

ガチャピンの挑戦は続く
・激しくワロタ!

実写版エヴァ
・アスカーーー!!!(;´Д`)


夜、るらさんと、るらさんオススメのラーメン屋に。
博多ラーメンだそうな。
おお。人並んでる。やっぱ人気店なんだぁ。
しばらく並んで待つ。
るらさんオススメコース。
めんたいこご飯。

うめーーー!!!(゚∀゚)ノ
これ旨いわ。これ、ただめんたいこ乗ってるだけでしょ?
家でつくれるかな?
こちらが、白(あっさりめ)ラーメン。
生ニンニクを搾る。

プ〜〜ンとニンニクのいい香りが〜(*´д`)…じゅる

でも、あんまり博多ラーメンいいの食べたことないんだよなぁ。
脂っこいのあんま好きじゃないし…

おやおや?これは、丁度良いですよ〜つか旨いねこれ。
玉子半熟で良いカンジ。俺好み。

食った食った。ここは定期的に来ることにしようw
るら「そういえばプリンまた79円で売ってましたよ。」
まく「おお。それは買いに行くしかないっすね!」
てなことで買ってきた。つーか買いすぎ。でぶーりでぶーり。
るらさんお気に入りのWARIチョコ。

でもゴリチョコと呼んでいる。w

ホッホ〜(c)板東英二
なるほど。

[04/01/17(土)]
今度の会社は土曜も出勤なのですよ。

で、朝普通に起床。
プラネテスをリアルタイムで観ながら朝食。
▼プラネテス Phase 14「ターニング・ポイント」
おもろい!いやぁ先週のラヴラヴモードから盛り上がってますなぁ〜

今日の昼は、らくらくうどん。(初)
セルフ。

自分で麺をジャバジャバ。
好きな揚げをチョイス
最後にカツオぶしをタブーリかけて、いただきま〜(*´ω`*)ノ

ん〜汁が旨い(゚∀゚)

プロ「ちょっと本屋寄らない?」
まく「あ〜今日『週刊わたしのおにいちゃん』の発売日だからなぁ。でも売ってないだろうなぁ」
ヲタ系のコーナーを見ると…ん〜ないね。
店内をぐるり。
あ、予約受付のポスターがある。
まく「ってことは、扱っているのかなぁ?」
店員さんに聞いてみる。
店員「今日発売ですか?少々お待ちください。」
と、まだダンボールを開けていない新刊を開けると…
あったー!(゚∀゚)

クリックで拡大なのだ。 てなことで、保存用も含め2冊ゲット!!!!⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
プロも1冊購入。

あとメガミマガジンDXもゲト!(*´д`*)
クリックで拡大なのだ。 MADE IN CHAINA

レリーズ!
おおお。いいねいいね!
さっそく、組み立て。(;´Д`)ハァハァ<落ち着け
クリックで拡大なのだ。 クリックで拡大なのだ。
(*´д`*)イイッ!!!
着せ替え用の服もあります。ってことは脱がせるわけで…
(* ´д`)y-~~

やっと、マイカーのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換。

で、今夜は近所のNさん邸でネット回線を使わせてもらう。ウチから50mくらいしか離れていないのにBフレッツ来てるんだよなぁ。はよ我家の前まで回線こいやー!ヽ(`Д´)ノ
他の皆さんは麻雀。ウチは黙々とメルマガ用のニュース記事集め。
志保さん「カレーうどん凄く食べたいな〜(*゚ー゚)」
プロ「じゃ、これから高松に行くか。まくちゃん行くか?」
まく「えぇ?!!!これから?Σ(゚Д゚)!!!」
ウチ以外「行こう行こう」
もう皆さん行く気満々。(^^;

もう手元での時計では24時を過ぎていますYO。
車で30分、徒歩7分、フェリーで1時間だそうです。
これで店閉まってたら泣けるな(;´Д`)
麻雀が終了。

ということで、これから拉致られるようです。__| ̄|○
それでは皆さん逝ってきます。(*TωT*)ノシ
だったのだが…
「今度にするか?」

(;´Д`)えーーーw

「うどん打つか。」
(゚∀゚)へ?
「一時間くらいで出来るから」
マジですかw
てなことで、踏み踏み始まる。ウチも参加。
テレビで見たことあるけど、踏むのは初めて。なんかむにゅむにゅしてる〜
おお。ちゃんと道具があるとこが凄いw
いつでも打てるように、車に積んであるそうな。
おお。うどんになった。
香川に売っている、だし醤油で頂く。

(゚д゚)ウマー!!!
店で食うのより腰がありますよ!
凄く、もちもちしててトゥルットゥル!
次に、バター醤油で頂く。

う・ま・いー!!!(*´д`)b
ということで、ウチも今日から、うどん部に入部いたしましたw
てなことで今日は解散。

[04/01/16(金)]
★気になりニュース

MAME32 Plus! v0.78u4 i686 (多機能MAME32)

RascalBoy Advance 1.2.7.6 beta (GBAエミュ)

『アウトラン2』サウンドトラックを1月21日に発売!!

WIN『プリンセスメーカー2 リファイン版』を2月27日に発売!!

PSO Ep3“仁義なき戦い”第四回「朝まで生組み手」開催
・セガで“仁義なき戦い”!!!(;´Д`)!…ドキャのビデオが脳裏に…

「-どこでもいっしょ-トロと流れ星」が発表!

PSPのRAM容量が32MBに増量? - 増量すればPSPの開発がより簡単

「ゼルダの伝説 4つの剣+」が3月18日に延期

WinRAR 3.30 β5 日本語版

Media Player Classic 日本語化

芥川賞に綿矢さん、金原さん。
・ニュースで見た。綿矢たん結構カワイイかったわ。(*´ω`*)

来年の福男を2ちゃんねらーの力で勝ち取るOFF
・おお。それは期待だ!

flower garden オムツポエット(1/13)
・ヲヲヲ。ロリロリ絵で(・∀・)イイ!!!フォゾン

「アケミとマリカのがっちゅみりみり放送局」 第42回公開
・地味に集めてます。でも一部抜けてたり。


プロが7-11で手塚治虫のフィギュアを購入。

のわ。重さ調節をする為の重りが入ってる。
せっかくだから、中身を見てみよう。

何が出るかな♪何が出るかな♪…
パラパラパラ…
なんかゴムみたいなの出てきた。( ´_ゝ`)これって食えるんか?

[04/01/15(木)]
★気になりニュース

MAME 0.78u4 (マルチアーケードエミュ)

MAME32FX 0.78u4 (MAME32)

xmame/xmess-0.78.1 (UNIX用MAME)

VirtuaNES v0.90a (FCエミュ)

Snes9xpp SE' (040113) (SFCエミュ)

Project Tempest WIP (Jaguarエミュ)


るら邸へ。

また新しいDVDを購入したそうな。
『あずまんが大王』『守って守護月天』『ファンシーララ』
わたしふぁんし〜らら〜♪

スゲーな全巻DVDか…観るの大変そう。
老後の楽しみですか?w
モリモリニュースの記事集め。

ホームランバーをもらったです。
まだ売ってるんだぁ〜

[04/01/14(水)]
ロッテリア。

キムチシェーキが脳裏に…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ロッテリアのすぐ前にゲーセンがあるので入ってみる。
やっぱ、ウチらがやりそうなゲーム置いてないなぁ…

おや?ビートマニアではないか。
プロ久々にダブルプレイを披露。
くじ引きのキャッチャーがあったのでチャレンジ。

さて当たるかね?こういうのって、まず当たらないと思うのだが…
当たったぁ!!!しかも2等!!

やるね(^^;そうか当たるときは当たるんだ。
プロのディスプレイの上に先日ゲットしたムックが!!!w
そう、いきなりシークレット引いたんだよねぇ。あのときは激しくワロタよ。
それにしても、いいなぁこの表情。いかにもムックらしいw

後ろに見えるのは『水曜どうでしょう写真集』
夜はうどん。
プロは盛うどん。あら少ないね。そんなんで足りるんか?
PCショップでキーボードなどを購入し今夜はプロ邸でネット回線を使わせてもらう。

うお。GAのミントさんデラックスだ。でけーな箱!
またミントさんハケーン。それにしても、あちこちにあるな。

[04/01/13(火)]
回転寿司。
あら、甘エビあるのね。
食った食った。一皿80エソ。りーずなぼぉ〜
夜はプロ邸へ。
バターサンドだ。懐かしいやね。
今夜はプロが晩飯をつくってくれるそうな。
得意の豚丼。
ウチとは違って味噌汁はちゃんと、味噌とだしでつくっている。やるね。

食った食った。ごっつぉさ〜ん!

[04/01/12(月)]
るらさんから電話
「鶴亀行きませんか?」

17時ですか。行きましょう。
食っていると…
「やぁ」
ふと見ると…
ぺるもさんだぁぁぁ!!!
なんで、こんな所に来てるんですか?しかもまだ17時ですよ!
ぺるもさん「いや、たまたま時間があったんで、こっちに来てみようかなと思って…」

なんたる偶然。…つか、ぺるもさんとは去年のコミケのサークル参加の列で並んでいるとき、偶然隣に居たからな。あれはホントワロタ。

そんなとき電話が…東丈ちゃんからだった。なんかこの調子だとプロからも電話きそう。

…あ、電話だ。
プロからだ。(汗)

なんだ今日は?偶然が多すぎて気持ち悪いぞ(;´Д`)
るら邸へ。
ヤフオクでゲットしたというレトロなエポック社のゲーム機『スペースドライブ』
こりゃ凄いw
社員にこれを一ヶ月飲み続けて痩せた人がいるそうな。
飲んでみますか〜w

ふむ。味は大丈夫だ。
SSのラジオパーソナリティになるゲーム?
若き日のマリ姉の写真が…ホント若いなぁ。
まだ家にネット環境がないので、ここでメールやらメルマガを書く。
あぁ〜早く来て〜〜〜〜!!!

[04/01/10(土)]
るらさんから電話が。
「焼肉食いに行きませんか?」
まく「昼間から焼肉ですか!焼肉ラーゼフォンですね!行きましょう」
そう、昨日は給料日だった。でもウチは今月入社したばかりなので、今月の給料は無し。あと一ヶ月間オレは生き延びることができるだろうか…。
プロお気に入りの岡山マスコットキャラ。
名前忘れた(ぉ

全くもって俺系ではない。
東丈ちゃんがプリンターを買いたいとのことで、ヤマダ電器へ
おまいらオモテヘ出ろ!w
ヤマダ電器よりコジマの方が安かったので、こちらで購入。

東丈ちゃん「もうお金ないよ〜!」
夜は、るら邸でそうめん。
おお。旨いっすねこれ。
るら「お手軽につくれるので、いいですよ〜」
『裸の銃を持つ男』の監督初作品『AIR PLALE』を観る。
実はウチまだ観たことないんですわ。
ひろのたんは、この映画が好きらしい。
Σ(゚Д゚)それは観なければ!

ゲラ〜〜〜!!!(゚∀゚)

激しくワロタ。結構、昔の映画なんですねぇ。
リオたんカレンダーが捲れている!(;゚∀゚)=3
最近また熱が入っているというSS。『サンダーフォースV』をプレイ。
かこええ〜

おお〜Goodエンディング初めて見た(ぉ

[04/01/09(金)]
うどん屋。

やっぱ岡山に来てからの、うどん率は高いなぁ
今夜は部署で新年会&新人歓迎会でした。
まだ全員の名前を覚えていないんですよねぇ(^^;;

あとウチも自己紹介してないし。
なんか1品1品が高そう。
2次会はカラオケ。
2つの部屋に分かれ最初は半々だったが、いつの間にか一般とアニソン部屋に分かれていた(爆)

楽しかったなぁ。皆さん良い人で良かった(*´ω`*)
このメンバーの部署ならやっていけそうです。

[04/01/08(木)]
昼はプロ行き付けのお店へ。
店長さんとは親しそうだ。
なんと、ここのお店。食事をすると、くじ引きができる。
1等の赤玉が出ると1000円券がもらえるそうな。
るらさんが一度、赤玉を当てているらしい。

で、今日は白玉(スカ)だった。残念。
免許の住所変更の為、ケイサツに自首しに(ぉ
「もうすぐ、免許書き換えですね。本日出来ますが…」
まく「あら、今日できるんですか?じゃやっていきます。」
「では優良ドライバーですので、そちらでビデオを20分ほど見てください。」

誰もいね〜。ビデオが始まった。一人でポツンとNHKの教育番組みたいなのを見せられる。事故にあい身体が不自由になった人の話が…。
「Aさんの場合…私は酒を飲んで運転をし誤って田んぼに落ちた衝撃で脊髄が折れ下半身不随になりました」
田んぼかよ(;´Д`)

ビデオ終了。
『極上パロディウス』の『あいつ・こいつ』みたいなのと「パパやめて!」ポスターが貼ってあったので激写。
夜は、るらさんとプロとの3人で『ぽかぽか温泉』。
今夜はそばとおにぎりとたこ焼き。<食いすぎ
あぁ〜いい湯だった。
マッサージ機でマターリ( ´ー`)y-~~

[04/01/07(水)]
昼はファミレスでチゲ鍋。
お。昼から気軽にチゲ鍋食えるのいいなぁ。また今度来るかな。
プロがどうしてもミスドに行きたいというので、地図で調べてみる駅前にあるようだ。
丁度100円期間のようなので、お安く済んだ。
それにしてもミスドは久々だなぁ。
まく「なんか、まだ食えそうなんだけど」
プロ「じゃ、次行くか」
と松屋へ(ぉ
普通に食った(ぇー

ネットランナーさんから「2月号に、まどかぱ〜く!を載せました」とメールが届きました。
ただ内容が書かれていないので、何のネタかは不明です。
つか、載せてから連絡かよ。

[04/01/06(火)]
昼、プロがオススメのうどん屋へ。
いつも列が出来ているのでなかなか食えないそうなんだけど、今日は比較的空いているようでサクっと中に入れた。
で、こちらが、ぶっかけとろろうどん(冷)
ここのうどんは温より冷が良いそうな。

うお。コシが強くでこれは旨い。
夜はビクーリ。
なんか知らないメニューがあったので頼んでみた。
左のPHSと比べてわかる通りかなりデカ!

むふぅ〜うみゃい。
ゲーセンへ。
おお。アウトラン2だ!さっそくプレイ。
なんだろ3Dになってもアウトランしてる感じはするんだけど、何かが違う。
やはり初代には勝てないなぁ。
プロは麻雀格闘倶楽部2。
全国とオンラインで対戦。地名、店名、名前が見える。店名が見えるのはおもろいね。

[04/01/05(月)]
遂に今日が初出社。
11年居た業界を離れ、今日から新しい業界で働くことになりました。
正直、よくわからないジャンルの業界に飛び入りしたので、やっていけるか不安である。あと一人暮らしも初めてだし西日本のこともわかってない。

とにかく、今はたくさんの手続きが残っている。今週はかなり忙しそうだ。
今夜は吉牛で、ひっそりと。

[04/01/04(日)]
なんと吉野さんが岡山入り!w
ウチが北海道から岡山に移住してしまい、今度は西の外れまで…わざわざありがとうございます(涙)
あとch3ちゃんも来ているので、るらさんも含め4人で岡山観光にw
本当は、ちゃぷさんも参加予定だったんだけど、連絡が取れなかったので断念。
まずはタワーを見に行きたいとの吉野さんお要望だったので向うことに。
ch3ちゃん「岡山にはないですねぇ。四国にはあるんですが…。タワーというか…」
ゴーン(鐘の音)
まるで一休さ〜ん!と聞こえてきそうな場所にやってきますた。
五重の塔。

確かにタワーだ(爆)
否定できない。
うは!なんかカセットテープとCDが売っている!
一体どんな曲が収録されているんだ?(;´Д`)
何故かお供えしてあった”もりやす ゆうや”君のボール。
100円で柿が売っていた。
吉野さん、ここに書かれている文章にえらくツボに入ってたみたいなので激写。
帰りはかなりの渋滞。
なんとか迂回して走っているとホテルの看板に謎のサービスが書かれている。

手作りケーキサービス
コスプレレンタル無料

(゚Д゚)ハァ?なんだこのホテルは…wおんにゃのこ連れてコスプレさせてプレイできるサービスなのか?岡山おもろいぞ!おんにゃのこのレンタルはしていないのかね?(ぉ
凄い名前だ。
次に来たのが、るらさんが吉野さんにオススメのお店。平田食堂。通称「平食」
24時間営業のトラック運転手さん御用達のお店。
いや、確かに安いのは良いことだ。マズイのは勘弁だけどな。
ズラリ並んだ自販機。全部旧価格。それにしても凄い数だな。カメラに収まらない。
店に入れる。
なんかNHKドラマに出てきそうな昭和の初期を思わせる古いカンジのお店だ。
Σ(゚Д゚)これは一体?!
平食のマスコットキャラクター「ひらたまご」がキャッチャーになってる!
で、何故かバーチャ4がずらり並んでいる。
で、こちらが、るらさんオススメのおでん。
一体このダシは何年ものだろうと思わせる感じだ。
るら「これ火止めたらアウトだろうね」
とりあえず、いただく。
吉野さんも食。
更にラーメン通の吉野さんは平食ラーメンを注文。
味はどうなんだろう。微妙な表情だw

なかなか当たりのラーメンなんて出会えないよなぁ。ウチもそうだけど。
なんだこのVol. 2.0って?
小数点があるってことは、マイナーアップ版もあるってことなのか?!!!
また、アヤシゲなものをハケーン。

オススメ品『スナッフィー』

「運転のお供に。夜遊びのお供に。」
なんか凄いw
るら邸に戻る。
吉野さんナムコの映画『未来忍者』のビデオをch3ちゃんにプレゼントw
レアものらしい。

1時間半でわかるガンダムを鑑賞。
ch3ちゃん、これから用事があるとのことで解散。吉野さん、せっかく岡山に来てくれたのに、あまり収穫がなかったように思われる。五重の塔はまずかったですな(^^;
夜は、焼肉。
レモンぶっかけ牛タンなのです。
モリモリ食うぞぉぉぉぉ〜!!!

[04/01/03(土)]
るらさんと、中古屋めぐり。

おお!PCEのR-TYPE Iが置いてある!これは一発クリアするしかないでしょうw

クリア(ぉ

隣にはFCのスーパーマリオがあり、ロリロリむしゅめが遊んでいる。

たらちゃま、今日はカナカナと一緒にバーゲンに行ってきたそうな。
いいないいなウチも一緒に行きたいぞw

で、るらさんとアヤシイ猪木の同人シューティングで燃える。

[04/01/02(金)]
るらさんとお買い物。
ダイソー、ザラス、CoCo壱が並んでいる場所へ
いろいろ買いまくり。100円ショップ助かります。
安い定食屋さんがあるとのことで行ってみる。
この夢カレー200円。
大変りーずなぼ〜
ウチは中華丼。こちら500円。
味は普通。量は、こんなもんか〜と思って食ってみたら結構な量で危うく敗北しそうだった。

るらさんオススメのヲタショップへ。
ゲームミュージックのCDコーナーがある。ダダンダーンのドラマCDやグリッドシーカーのアレンジCDなんかも売ってますわ。なかなかマニアック。
ゲームウォッチめちゃある!いいのぁ〜どれも9Kエソくらいする高い。
フィギュア、同人ゲそこそこありますわ。やるな岡山。
スーパーで、たこ焼き50個入り(500円)を買って帰る。
ガキの使いSP観ながら食う。
カレーヌードル。
コメッ党でつくったタイマーを使ってみる。
実はデバッグ以外で使うの初めて?(ぉ

[04/01/01(木)]
明けましておめでとうございます。
今年も、ダメっぽい日記をよろしくお願い致します。
つか、同人活動とかしたいやね〜

今年も、たらちゃまお手製の関西風白味噌雑煮をいただく。
おお。イケテル♪
おかわりw

るら坊さん、パチスロで金がピンチらしい(;´Д`)えーーーー
銀行、郵便局は5日までやっていないのでキケン。

今日は何をすることもなく帰る時間になってしまった。
てなことで岡山に帰る。

飛行機は遅れるわ、渋滞に巻き込まれるわで帰宅にかなりの時間が掛かった。
今夜はコンビニ弁当で済ませる。
ビデオのリモコンを発掘。チャンネル設定を札幌から岡山に変更してやっと全チャンネルが観れるようになった。
日記を書きながら深夜まで観ていたが、やっぱ西日本やねぇ〜お笑い番組が多い。あまりこういう番組は観ないんだけど結構面白かったわ。

● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります