2004年2月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[04/02/29(日)]
寝て曜日。

夜、プロ邸で焼肉の予定だったが連絡がないので、適当に飯を食い深夜、同僚のおんにゃのこと、お仕事に出る。

お約束のイベント発生で楽しかったw

久々に吉野さんとチャット。今度東京でキャバクラレースというのをやろうとのこと。
ルールを聞くと、かなりテクニカルなレースのようだ。エントリーは吉野さん、るら坊さん、ch3ちゃん、ウチの4名。
勿論、負けた人は全額払い。(;´Д`)コ、コエ〜〜〜!!!w

[04/02/28(土)]
久々の土曜の休日。

買い物に出かける。『ざらす』ではひな祭り一色だった。
目に止まるものはなし。ファミコンミニのマリオやゼルダは余裕で売ってたな。

帰宅し部屋の掃除。っても引越しの荷物は全然片付けていないがな(ぇ

夜、東丈ちゃんと先日当たった牡蠣を買った店へ。
治療費を請求。お金は後日とのこと。

で、今回の魔改造は…わたおにプレビュー版

は・い・て・な・い。
るらさんから『マジキュー』という萌え雑誌を教えてもらう。昨日発売のようだ。

(;゚∀゚)=3=3

それ今から買いにいきます!!!ヽ(;`Д´)ノ

無事ゲット。( ´ー`)y-~~
るらさんとオムライスを食いに行く。
プロと前からカワイイねと言っていた店員さんがやってきて
「もし良ければアンケートをお願いします(*゚ー゚)」
よく見たら『1000エソのお食事券を送ります』と書いてあるので、これは書くしかないとアンケート用紙にペンを入れると…
『笑顔のすてきな店員の名前をお書きください』とあったので、そりゃもうあのおねいさんしかいないでしょう!ってことで、その店員さんを呼び出し。
まく「おねえさんのお名前を教えてください」
店員さん「え?私ですか?Tです。」
まく「どうも〜じゃお気に入りの店員さんに名前書いておきますね〜」
店員さんが照れくさそう「ありがとうございます(*゚ー゚)」
とお返事。(・∀・)イイ!
家に戻り今朝の『プラネテス Phase 20』を観る。
おもろ〜〜〜
2クールで終わりらしい。面白いのにもったいないなぁ〜。るらさんDVD買いそうな勢い。

GBAのPCEエミュを試す。二人でハドソンの人生ゲーム『遊遊人生』
RAMの容量が足りなくメモリ転送が出来ない為、ウチのFLASHにも焼きLink2Pでプレイ。お〜バチーリ遊べます。へぇ。最近PocketPCEは放置してたけど音もそれなりになるし再現度もかなり高くなってますね。多少処理が重いところもありけど遊べる遊べるw

るらさん職業パイロットで順調に金を増やす。一方ウチは転職人生。しかもトラブル続き。安定しない。最期の人生最大の賭けで敗北。開拓地でチマチマ金を稼ぐ。

るらさんも賭けに挑戦!!!
敗北。
先に開拓地に居たウチは少しの稼ぎがあったため辛うじて勝利(爆)

DC用MSXをやるため、環境整えから始める。うまくいかね〜
もうAM6時過ぎた。もう限界寝る。

[04/02/27(金)]
昼、びくーりする。

久々の四川マーボ。
300gを食べたか全然。満腹ではないので…
フライドポテトを追加注文。

でぶーりヽ ( ´ Д ` ) ノ

[04/02/26(木)]
★本日のIRC#斜壊塵
 (makuchan) |ω`*) う、うさぎたん…
 (makuchan) |ω`*) ウッ!! 〜○ 〜○ 〜○
 (laine0) うさぎタンでキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
 (SiGoToDes) 回線がファックだ
 (anly_doru) (=゚ω゚)ノ
 (W-PenWork) |v・)シ=゜ω゜)ノびし
 (hiropWORK) |▽`)ノ
 (hekinan) |萌´∇`萌)ノ)v・)シ=゜ω゜)ノびし
 (MaruWork) |丸・)ノ)´∇`萌)ノ)v・)シ=゜ω゜)ノびし
 (his_work) |ω`*) ウッ 〜○ 〜○)丸・)ノ)´∇`萌)ノ)v・)シ=゜ω゜)ノびし
 (his_work) |ωヽ;)
 (his_work) |)ミ
 (anly_doru) うぜーw|皿Φ);y=ー(・v(萌´∇`(・丸(´ω|・∵. ダララララー


今日はウチが担当している東京の外注さんが岡山にいらしたので夜は親睦会。

実は、この方。前の会社の同じチームにいた同僚の兄だったりします(爆)<偶然
世の中狭すぎ(^^;

「弟は元気でしたか?」
と聞かれたりw
飯が終わり。夜の店へ…

ここは岡山でも有名なビルらしい。
岡山初の防衛をするであります!

初めて4人も入れ替わったYO。
最後の娘は結構可愛かったかな。ゲーム好きで話も合い良かったですわw
他はちょっと…やっぱ、札幌すすきのの女の子はカワイイという話は本当だったのか。ちょっとだけ札幌に行きたくなったのは内緒だ(ぉぉぉ

帰宅。あ、『ゆめりあ』始まってる。無理してねねこを演じるネイトがカワエエ〜(*´ω`*)
ヤラセロ!!!ヽ(;`Д´)ノ(ぇー

[04/02/25(水)]
★本日のIRC#斜壊塵
 (makuchan) |ω`*) ウッ!!! 〜○ 〜○ 〜○
 (makuchan) |ミ サッ
 (laine0) (((\( ̄ー ̄)/))) バリアー
 (his_work) 〜○ 〜○)-哲+) パシャッ
 (Tetu_Palo) |哲+) 何故ぶっかけ!
 (his_work) |ωΦ) なんとなく!


仕事。仕事。仕事。

終了。

[04/02/24(火)]
プロと、ぽかぽか温泉へ。
飯はここの食堂のサバ煮。
久々の和食って感じがした。たまにはいいよなぁ。

今日はちょっとゆっくり湯に浸かった。
風呂上りにミックスソフトクリーjム(*´ω`*)v

うめ〜
プロがドラマニをやりたいってことでゲーセンへ。
ウチも叩いてみたが全然ダメやね。PS2版で練習しようかなぁ。

[04/02/23(月)]
★気になりニュース

Supermodel WIP (SEGA MODFEL3エミュ)
・お〜!Get Bassだ!

fca 0.2d-u0.2a (GBA用FCエミュ)
・ディスクシステムに対応してるそうだけど、まだ試してないのでわからず。

●GBA ROM
 1396 - Finding Nemo (E)
 1397 - Gakuen Senki Muryou (J)
 1398 - Banjo Kazooie La Vendetta di Grunty (I)

Hitman: Contracts

7-zip32.dll 3.13.00.01 (アーカイバ)

fub_net 0.0.1.91 (タブブラウザ)

Ya2b 2004-02-23 (2chブラウザ)

FBrowse v0.040α9 (ふたば★ちゃんねるタブブラウザ)

DVD Shrink 3.1.6 (DVDバックアップ)

MDXWin 2.410 (MDXプレイヤー)

フォントマスター Ver1.000 (フォント一覧・管理)

IEのツールバーから“Yahoo!テレビ”番組表を素早く表示できる「テレビバー」

900i向けドラクエ・FF、3月1日から配信開始

ナムコ、iモード向け「ファミリーダーツ」
・ポンゴリ〜

ソニー、地上デジタルチューナー内蔵32V/26V型液晶「WEGA」を発売
・全国で地上デジタル受信できるのはいつの頃やら。

新千歳空港が運航再開 225便欠航、6万人に影響

[FLASH] 「実写版ラピュタ」 (情報提供:玲音さん)
・うわぁぁぁ〜〜〜(;´Д`)

週刊わたしのあんだーそん君

▲私市淳や荻原秀樹も新アニメ「この醜くも美しい世界」に出演決定
 ヒカリ役:川澄綾子
 アカリ役:清水 愛
 二ノ宮リョウ役:瀧本富士子
 西野マリ役:真田アサミ
 紅林浴香役:菊池由美
 漆島桜子役:水野愛日
 浅倉晋一役:私市淳
 松村大治郎役:荻原秀樹
・川澄綾子&清水愛コンビ。ヤヴァイ…(*´д`*)ハァハァ…ウッ!!!(ぉ


プロ「はい、ネタ持ってきたよ」
まく「は?何それ?」
プロ「ここ見て」
1箱65g当たり

ワロタ

Σ(゚∀゚)!!!ん!この曲は!!!
900i版のドラクエではないか!!!
ちょっとプレイされてもらいました。(*´ω`*)ノ
名前の入力はないようだ。
始まった。
画面はSFCくらいか。動作的には問題なし。特にストレスは感じない。まぁアクション性が低いゲームなので多少重くても問題ないかもしれないけど。曲はN900iなのでFM音源。ちょっとショボイ感じもする。
決定キーではなくても、カーソルの横キーでも文章が進む。楽でいいけど慣れないと、誤ってメッセージを飛ばしちゃいそうだ。よく出来てますな〜
ロトの移動は正面向きではなく、ちゃんと横を向いたりしますねw
なんか、この画面落ち着くなぁ〜
ロトのテーマが流れる。
かなり残響音がする打ち込みだ。
スライムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
あれ?こんなに弱かったっけ?
オプションからのメニューで途中セーブができるようですね。
復活の呪文入れなくていいんだw

音設定は「たびのねいろ」ってのがドラクエっぽくていいね。
町。あぁ〜ヤヴァイ。普通に面白い。止まらないんで、この辺でおしまい。
携帯でドラクエかぁ。クソー!!!900i羨ましくなんかないぞ!!!ヽ(TДT)ノ
どうせ漏れはH”ユーザーさ!

[04/02/22(日)]
★気になりニュース

MESS 0.79 (マルチアーケードエミュ)

Xmame/Xmess 0.79.1 (UNIX用MAME)

Supermodel WIP (SEGA MOEL3エミュ)
・バーチャロン2かな。

VirtuaNES 0.91b (FCエミュ)

FakeNES WIP February 19 (FCエミュ)

RascalBoyAdvance 1.2.7.7 (GBAエミュ)

Neko ProjectII ver0.74sp (PC-9801エミュ)

Neko ProjectII ver0.74sp (WinCE用PC-9801エミュ)

PC6001V for Win32 ver 014a (PC-6001エミュ)

P/ECE用 WSGプレイヤー/80 (P/ECE用ナムコ・アーケードサウンドC15音源エミュ)
・『ボスコニアン』に追加対応

●GBA ROM
 1395 - Pitfall - The Lost Expedition (F)

写真で綴るレベルX

「ゲームサウンドミュージアム〜ファミコン編」商品写真

NEOGEO終焉!『サムライスピリッツ零SPECIAL』が最後の作品に
・同時にNGエミュも終了か。

SNKプレイモアがATOMISWAVE向け新作を発表
・NGのあとはこっちになるだと。

『バーチャファイター4 Final Tuned』公式サイトオープン

「エスプガルーダ オリジナルサウンドトラック」発売決定

『鉄騎』用のコクピット型シミュレーターが発売決定

『ゼルダの伝説 4つの剣+』公式サイト更新

「FFオーケストラコンサート」が海外進出! 米・ロサンゼルスで5月に開催決定

「バイオハザードOB」ネットワーク新ルールを2月23日よりオープン

「グランツーリスモ4」米国では今秋発売 - HDDにも対応

TEATIME 「メイデン☆ブリーダー2」 情報公開開始!
・メインキャラデザに、ぢたま某氏!!!要チェキ!

全力亭「熱闘ジャクニク学園」の追加キャラのサンプルを公開、スタッフを募集。
・同時にドッターを募集。るら坊さん抜けちゃったからねぇw

ファミコン版『グラディウスII』 Stage 6 (おとべや(仮)さん)
・FMPで打ち込みした曲がMP3で公開されています。ラインナップが俺好み!オススメ!

マリオペイント作品展示室

ゼルダの伝説資料館
・BSゼルダの伝説の資料提供してもいいけど。

ガチャボーグ図鑑
・スゲー!

[動画] ポップンミュージック 片手プレイ
・Σ(゚Д゚)!!!人間じゃね〜!w

リネージュ2の神技

DGCA 1.01a (アーカイバ)

NetTransport 1.82a (ダウンローダ)

GetASFStream2104d Ver2.1.0.4d (ASFダウンローダ)

真空波動研 2004/02/20 (WMP支援)

秀丸 Ver4.10β15

画質を確認しながらJPEGに変換できるフリーソフト
・Photoshopのプレビューみたいのだね

Mac OS X 10.3.xで Illustratorに EPSファイルを貼りつけるとフリーズする不具合

Mac上で Photoshopのパフォーマンスを最大限に引き出す方法

マクロメディア「Director MX 2004」を発表。JavaScriptでも記述可能に

1枚数百円の1GBプラスチックメモリ
・マジ???激安!

480Mbpsの転送速度を実現する「ワイヤレスUSB」規格 〜NECが説明会を開催

P2Pファイル交換サイト「1年で300%以上増加」

世界のキーボード文字配列

NTTドコモ、携帯電話に定額制

FeliCa携帯「506i」では“勝手FeliCa”も可能に

iモード「シティコネクション・ロケット」の続報
ひさぎさんのIRCで話題になったやつ。載せるの忘れてた。
 こっちの記事の方が萌えるとw

ナウシカのメーヴェを飛ばそうプロジェクトでパイロット&スポンサー募集

もえたんDEMO (X'mas ver) (情報提供:さらしるさん)
・ムービー見ました。モーショングラフィックかっこいいなぁ。

[FLASH] 逆転流石 (ヘッポコムービーズさん)

・・・ッポゥ!
・激しくワロタ!!!!!!!!死ぬかとオモタw

猫ちゃんの足つぼマッサージ

地面に立体感のある絵を描くアーティスト「Julian Beever」
・おお〜!スゲ〜〜!!!

冬は嫌い
・ワロタ!

RX-8
・スーンスーンスーン(・∀・)ワロタ!!!

オンドゥル語とは

よく飛ぶ飛行おりがみ

『苺衣ラジ!』 第9回配信開始

DANCOの「まるコン」というエロゲの主題歌がヤバイ
・(;´Д`)うわぁぁぁぁ

秋葉原駅前に妖精さんがやって来た!「瓶詰妖精」ポスター手渡し会
・ランランラーンラーラー

テクニクビート絵

「週刊わたしのおにいちゃん」 ワンフェス 『わたおにディスプレイボックス』 情報追加

ワンフェスレポート
・こういうレポは助かります。

[ヤフオク] ワンフェス限定グッズ リセヴィネ
・(;´Д`)…はえー!


はねりおさんから電話が。(*゚∀゚)=3
はねりおさん「むぅぁ〜くちゃ〜ん!!荷物届いたよぉ〜〜〜〜!!!」
まく「おお〜早いねぇ、昨日の17時に送ったのにもう届いたんだ。やっぱ陸続きは違うなぁ。」
そんなわけで昨日送ったGBA SPファミコンカラーとアレのセットが届いたようだw
えがったえがった(*´ω`*)b

ワンダーフェスティバル2004冬会場限定オフィシャルグッズ
リセヴィネゲットォォォォォォォ!!!!!


東丈ちゃんに買ってきてもらいました!ありがとう(T−T)ノ
去年の夏。リカヴィネが7-11で発売されてから約7ヶ月。未だに熱が冷めないリカヴィネですがオソルベシですw
そのリカヴィネをベースにワンフェスのマスコットキャラ『リセットちゃん』でつくったものが今回のリセヴィネになるわけです。ヴィネはヴィネットの略。←知らない人用に軽く説明。
おお〜箱のイラストも新しくなっております。
中に入っている並びはどうもバラバラらしい。
こちらが中身。
全5種類ですがシークレットが1つ入っています。
なので箱で買うと2セット+シークレット+何か。

箱で頼んでたけど数が少なかったそうなので1セットしかゲットできませんでした。
どこかのサイトさんで2時間もたなかったと書いているのを見ましたが。(;´Д`)

そういえば、今朝たらちゃまから「ワンフェス来たけど、過去最高かも((;゚Д゚))1キロくらい並んでまつ」とメール来てたな(;´Д`)

これが入るケースも販売されていたようです。東丈ちゃんが買ってきたので今度入れたら写真撮らせてもらいます。
お風呂。
ワンフェスのロゴ入り。
リカヴィネと並べてみたw

(;゚∀゚)=3 (;゚∀゚)=3
リカヴィネより、こっちの方が可愛いなw
ワニが足を噛んでるよΣ(゚Д゚;)!!w
黒ワニ〜
やっぱこれが一番人気なのかなぁ。皆さんカワイイ!って言うよね。
ここにもワンフェスのロゴが。カコエエ
犬が白ワニにw
こんなのに食われたら氏ぬw

おんや?はみパン?(;゚∀゚)=3
こちらが今回のシークレット。
かわええ〜(*´ω`*)
デザインもカコイイです!

どうも、これの色違いがあるという噂があるのだが本当なのだろうか?

大満足ですた。(T−T)ノ

[04/02/21(土)]
いぬぶろさんの実況絵が完成したようです。豪萌え(*´д`*)ハァハァ
おつかりですた!

今日も出勤日。
昼はデミグラ系の飯が食いたかったのでオムライス。
ここの店はボリュミ〜だなぁw
札幌の実家から大量の荷物が届いた。
その中に『白い恋人』が入っていました。
これ結構好きなんだよねぇ〜

『鋼の錬金術師』観ながら、もしゃもしゃ。(*´ω`*)
少女椿 みどりちゃん それとウチが岡山に行ってたら実家に届いてしまった吉野さんに送って頂いたD・V・D!!も入っていたぞ!みどりちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!w

吉野さん相変わらず忙しそうだなぁ。いくら超人だからといって、あまり無理はしないでいくださいね(^^;

ダメだ意識が…寝る。
るらさんから電話が。
「肉のチケット届いたんで食いに行きませんかぁ?」
「いっすよ〜行きますか〜」

てなことで、500円券10枚持って焼肉屋へ。
これは例の潰れてしまった肉屋さんで一年間通いゲットした券だ。
チェーン店が近くにあるので、そこに行く。
肉と言ったら焼肉ばかりなので、最近お無沙汰な牛しゃぶしゃぶ!
しかも一人二人前で(ぉ
ん???これは普通に、どばっと入れるんか。
しゃ〜ぶしゃ〜ぶ(*´ω`*)
イッタダッキマ〜!!!
おお?肉厚ですな。ウマ〜

食った。めちゃ食った!もう食えません!
ミスドに来ますた。(ぉ

いや、るらさんが食いたくなったそうなので(^^;
とかいいつつ、ウチも3つほど、お持ち帰りで。明日食おうっと。

[04/02/20(金)]
昨日の続き。
ノーミスで順調に進んでいる。
高速スクロール面に来た。
…遅!!!
遂に来ました最終面!
カニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
ズギョンギョンギョン…。

( ゚д゚)死んだ。
ここに来て、なんかオリジナルとパターン違うぞ!
上下の足の間にも入れない。まぁこれはしょうがないか。
ゴーファー登場。遂にここまで来た。
やっぱりボイスはありませんw
無事クリア。エンディング。
あらスタッフロールないや。ちょっと寂しいな。
2週目始まった!w
もういいです。終了。結構楽しかった。

[04/02/19(木)]
★ここ一週間の気になりニュース

MAME32 Plus! 0.79u1 RND Edition b040215 (クローンMAME32 Plus!)

ThunderMAME32jp VER.0.68_X'f5(2004.2.17) (日本語MAME32)

MAMEoX 0.79.1b (XBox用MAME)

NeomuLandia32 Plus 0.2 (NGエミュ)

Gngeo 0.6 (Linux用NGエミュ)

Raine 0.39.4d (タイトー系アーケードエミュ)

VirtuaNES 0.91a (FCエミュ)

ipher's FakeNES WIP 02/17 (FCエミュ)

EmiNES β1.3rd (FCエミュ)

Oswan v0.72 (WSエミュ)

RascalBoy Advance 1.2.7.7 (GBAエミュ)

VisualBoyAdvance 1.7.4 (Mac用GBAエミュ)

SNESGT 0.160 (SFCエミュ)

ipher's ZSNES WIP 02/13 (SFCエミュ)

PocketSNES (GBA用SFCエミュ)
・お〜!遂にSFCも出ましたか!

Pale 1.6 beta (LYNXエミュ)
・久々のバージョンアップ

FreeDO 1.6.2β (3DOエミュ)

Project Tempest 0.95 (Jaguarエミュ)

Neko ProjectII ver0.74' (PC-9801エミュ)

Neko Project IIx 0.74 (MacOSx用PC-9801エミュ)

ClrMamePro 3.23 (ROM管理ツール)

P/ECE用 WSGプレイヤー (ナムコ・アーケードサウンドC30音源エミュ)
・マッピー
・ドルアーガの塔
・モトス
・リブルブル
・ギャプラス
・ディグダグII
・トイポップ
・スーパーパックマン
・パック&パル
・フォゾン
・グロブダー

PSF Central (CaitSith2 mirror) サンプルデータ (PS/PS2内蔵音源サウンドデータ)
・[PSF2] ATV Off Road Fury 2 (22曲, 要BitTorrent)
・[PSF2] RPG Maker 2 (69曲)

●GBA ROM
 1375 - Mermaid Melody Pichipichi Pitch Pichipichi Party (J)
 1376 - Jet Set Radio (E)
 1377 - Need For Speed Porsche Unleashed (E)
 1378 - Yu-Gi-Oh! World Championship 2004 (U)
 1379 - CT Special Forces (U)
 1380 - Bruce Lee Return of the Legend (U)
 1381 - Famicom Mini Vol. 1 - Super Mario Bros (J)
 1382 - Famicom Mini Vol. 3 - Ice Climbers (J)
 1383 - Famicom Mini Vol. 7 - Xevious (J)
 1384 - Pitfall - The Lost Expedition (E)
 1385 - Famicom Mini Vol. 2 - Donkey Kong (J)
 1386 - Famicom Mini Vol.5 - Zelda no Densetsu (J)
 1387 - Famicom Mini Vol.8 - Mappy (J)
 1388 - Chessmaster (G)
 1389 - Harvest Moon Friends of Mineral Town (G)
 1390 - Famicom Mini Vol. 10 - Star Soldier (J)
 1391 - Famicom Mini Vol. 4 - Excite Bike (J)
 1392 - Famicom Mini Vol. 9 - Bomberman (J)
 1393 - Famicom Mini Vol. 6 - Pacman (J)
 1394 - Peter Pan the Motion Picture Event (E)

オリジナルサントラCD付属「ファイアーエムブレムキャラクターズ 封印の剣&烈火の剣」 発売決定

Burnout 3
・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

ドコモ、“ドラクエ”プリセットの「N900i」を2月22日に発売

ゆうこりん撃沈、みやむーは結婚発表! 荒れたXboxイベント

Lhaz ver1.13β3 (アイカーバ)

DGCA Version 1.01 (アイカーバ)

DVD Shrink 3.1.6b2 (DVDバックアップ)

cladDVD.NET 3.4.4 (DVDリッパー)

NetTransport 1.82 (ダウンローダ)

GetASFStream 2.1.0.4c (ASFダウンローダ)

MeidaPlayerClassic 6.4.7.8 (マルチメディアプレイヤー)

オープンソースソフトを自社製として販売、サポート作者丸投げ
・本当にニュースになってるし。MSNでは「ニュースの取材きた」って書いてたもんな(;´Д`)

[動画] 2chRacing
・イカス!

東京都写真美術館で、まほろまてぃっくの原画や絵コンテを展示!
・行きたい(*´д`*)ハァハァ


昨日から505i版『グラディウスNEO』をやってます。
オプションが『サンダークロス』のようになるw
さらしるさん「マジーーーーー!」
送られたURLを見ると…
BREW版『グラディウスII』
マジっすか!!!なぬ本日リリースですか!対応端末は…INFOBAR…了解!
グラIIはウチの中で5本に指に入るほどの好きなゲームの1つなのです。

INFOBARを借りてレッツダウンロード!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
なんつか『グラディウスNEO』をやり始めたばかりなのにタイムリーだなぁw
空中戦が始まる。お?快適に動いてますなぁ。これはイケてる!
サウンドフレーズ再生。打ち込みはイマイチ。パワーアップのボイスは無し。
人工太陽が出てくると…
重い(;´Д`)
いきなり重くなった。やっぱ描画が遅くてダメか。
1面ボス登場。最初に上に移動するのだが…
瞬間移動Σ(゚Д゚)!!!
フレームレートが低いからか?それにしても、まんまりじゃ…
でも、羽ばたきアニメはしてます。
2面が始まる。空中戦はやっぱり快適。全体的にこの速度で動けば満足なんだけどなぁ。
空中戦が終わり網が見えてくると…
激重!!!(;;;´Д`)
秒間、4、5フレでしょうか。かなり辛いです。でも慣れるとそれなりに。
2面は順調にクリア。
…あれ?3面始まらないなぁ。もしかしてロード中なのかな?
1分経過。2分経過。始まらない。でも自機は動かせるし弾も出せるが。
バグかよΣ(゚Д゚)!!!
るらさんから飯に誘われ今日はおしまい。また明日。
いつもの博多ラーメン。今日は東丈ちゃんも一緒。この店は初めてらしい。
替え玉を頼んでみた。腹いっぱいで食えなかった_| ̄|○
帰り中古屋のワゴンを見ると『ラクガキ王国』480円
迷わずゲット。

3月11日に発売延期になった『NINJA GAIDEN』の体験版を、るらさんがプレイしていたので見る。おもろそう。25日には『DOA ONLINE』なんだよな。3月はやるものいっぱい。あと『ゼルダの伝説4つの剣+』のデモムービーを見る。
かなりおもろそう。これは絶対に買おう!これも3月の18日に発売だ。
あと『モンスターハンター』もあるんだよなぁ(^^;
3月やるもの多すぎ!w

[04/02/18(水)]
昼。プロは東京のグッズショー見学だったので一人で食うかと思ったが同僚の先輩に誘われガストに。

ウチの体調を気遣ってくださり雑炊をすすめてくれた。
昨日るらさんからドンキーに誘われたけど行けなかったので今日行くことに。
春限定メニューの回鍋肉を頼む。回鍋肉好きなんだけど最近食べてなかったなぁ。
先日閉店してしまった焼肉屋。
明かりが消えかなりションボリ。
ぐおー!マジだよ。(T^T)
ブレイクブレイクされてる_| ̄|○
実は先日買ったGBA SPファミコンカラー。はねりおさんの誕生日プレゼント用に買ったものだったんだけど、今回の出張で使ったら、やっぱ自分も欲しくなったので
2台目ゲット〜!!!(ぉ
…って実はもう1台注文してしまった…
3台も買うのか漏れは?!<ファミコンバカ

[04/02/17(火)]
渋谷駅ハチ公前。

あら、工事中ですか。
ん?何あれ?
象と人?Σ(゚Д゚)???
に見せかけた盗撮装置か?(ぇ

側に小学校があるからなぁ。そこから女子更衣室でも見えるのカシラ?(*´д`)=3
気になる…。
新幹線で名古屋に移動。
GBAのPocketNESを使って『プロレス』を対戦。
旅のお供にGBA SP+PocketNES。
マリオブラザーズは対戦ではなく仲良く協力プレイ。
今日のお仕事終了。
駅で日本酒一杯100円をやっていたので呑むことにw
おつかれでした〜乾杯。(*´ω`*)ノ
駅のベンチに座って岡山行きの新幹線待ち。
突然先輩が立ち上がり「きしめん食うぞ!(゚Д゚)」
え???今からっすか?他の二人は店でもう注文している。ウチも慌てて食券を買おうとすると…
アナウンス「間もなく岡山行きが到着します。」
まく「なぬー!!!Σ(゚Д゚)!!もう着ますよ!」
先輩「かまへん!はよ食券買って食え!!!(#゚Д゚)」
猫舌なので熱いのは苦手なのだが、急いで食ってなんとか間にあうw
再びGBAタイム。いつもやっている『悪魔城ドラキュラ』だ。
死神の面まで来たとき、新大阪で降りる小さいお子ちゃまが釣れた。通路側の席だから目立つしね。
その子が、じっとウチのプレイを見ていると、その兄らしき子が「見るんじゃない」と弟に注意するが自分は見ていたw
あはは。ワロタ。

るらさんからメールが。「いつも行っていた焼肉屋16日で潰れてた!
なぬー!!!(T−T)やはりBSEの影響か?

あぁ〜今回は体調が万全ではなかったので、疲れたけど出張は楽しいやね。

[04/02/16(月)]
今日から東京、名古屋と2日間の出張であります。
岡山で見かけたハイテク児童販売機自動販売機。
液晶画面に商品の写真があり画面をタッチすると、その詳細を見ることができてお金を入れると普通に買えます。またTVCMもいくつか見れました。
前からこういうの出ないのかと思ってたらやっと実用化されたのね。
本日のお仕事終了。
今回も品川のホテルに泊まる。TVをつけると『マクドナルド』は、なんと呼んでいるかという番組だった。因みに北海道出身のウチは『マック』だったが、大阪出身のたらちゃまに『マクド言わない?』と言われその影響で『マクド』に(ぉ。やはり大阪より西は『マクド』らしい…が、その番組によると岡山では『マック』だそうな。Σ(゚Д゚)!!!
岡山より西はどうなんだろ…

ホテルの部屋にパズルが置いてあった。面白そうなので挑戦してみることに。
11種類の形ができるらしい。
どれどれ。
でけた( ´ー`)y-~~
ちょっとした脳ミソの運動になりましたな。おもろかったわ。
プロ「まくちゃんボウリングいかない?」
そう。ここのホテルにはボウリング場があるので、やるしかないだろう。
しかし、昨日まで牡蠣で死んでいた身体だ。あまり無理はできんがな…
プロ650点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ワロタ。
5ゲーム目に突入。<病み上がりが…(;´Д`)
そして遂に65点をゲット!この勝負俺の勝ちだなw

部屋に戻る。
頭痛が…(;´Д`)死。

[04/02/15(日)]
あぁ〜まだ軽く頭痛はあるものの少し動けるようになった。
とりあえず、昨日は飯食っていないので軽く飯。あとバレンタインに、いただいたチョコで愛も補充ハァハァ<勘違い

そんなときプロからメールが「TDLワンマン4月15日から復活!ワハ
普通の人が読んでもわからん内容だが、東京ディズニーランドのワンマンズドリームというミュージカルが復活という内容だ。確か95年頃に終わったショーでTDLのショーの中でも、かなり人気があったもの。ウチは5、6回見てます。
かなり前から復活激しくキボーンの声が高たった。遂に願いが届きましたね〜。

▼プラネテス Phase 18「デブリ課、最期の日」
今回は展開がわかりやすい内容でしたな。さて気になるのは次回。セリフが全く無い次回予告だし。
ゲストにタナベ役の雪野五月さんが出てましたな。地声は普通か。タナベの声はいいですな。

▼鋼の錬金術師 第18話「マルコー・ノート」 (岡山一週遅れバカ〜!)
読子さんだ!(゚∀゚)(激しく人違い

晩飯はうどん屋へ。

ふと見るとアンケート用紙の「まずい」に丸が…
おもろいので撮ってみた(ぉ
で、無事買ってきた、わたおに5。
やっと終了。あとは増刊号待ち。
ぐびぐび。

体操着ブルマ〜♪
正面から。

足がまた良い。
今回の使い方は尺八のようだ。
うまく合うフィギュアがなかったので、これで勘弁。( ´_ゝ`)イマイチだな。
で、こちらが注文書。7月30日発売予定です。
締め切りは4月16日らしいのでお早めに。
買ってきたYO!!!
GBA SPファミコンカラー
裏はマリオ。燃える。
ファミコンミニのスーパーマリオ。
PocketNESに比べると色合いがGBAの液晶用に調整され改善されている。
あとラスターの切り方がよくスコアなどの文字が見やすい。
サウンドも安定している。
L+Rからのメニューでスリープ機能付きだ。つかPocketNESのパクリかよ!w
ちなみにファミコンミニはそのままのイメージだとVBAで起動できない。
本体裏側。
念のために製造番号隠しました。ごめん。
ブラックと並べてみた。
やっぱ、いいなぁ〜

深夜、せせりさん、いぬぶろさんとチャット。(*´ω`*)ノ
せせりさん魔改造やってるんだ…(;´Д`)w
いぬぶろさんページみたら、物凄い絵描いている最中だったのね。
おちゅかり〜はよ寝て完成させてくれ!(*´д`*)ハァハァ<ムチ(ぉ

明日から2日間、東京〜名古屋出張〜♪いってきま。

[04/02/14(土)]
いつものように出勤前シャワーに入ると…
(;´Д`)ギャー!!!嘔吐
やはり予定通りというか一昨日の生牡蠣にあたったようです。_| ̄|○
去年のパターンからすると昼あたりがピーク。
それでも、とりあえず出社する。

あぁ〜ダメだ。かなりグロッキー(;´Д`)
耐えられなくなったので病院へ…
かなり待たされる。超具合悪い。早く診察してくれ!!!
一時間半後、トイレに駆け込み激しく嘔吐。はぅ〜少し楽になったかも。
受付をして二時間後ようやく呼ばれ診察。
看護婦さん「そこに寝ててください。」



ぬ、天井

うぉ〜冷える。よく冷える。う〜ぃ寒っ!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!
もっと部屋の温度を上げてくれ!(;´Д`)ガクガクブルブル…
隣に寝ていたお爺さんはCTスキャンの部屋へ。
お婆さん「私ねガンがあるんだって」とか聞こえてる。精神的にも冷える。
あぁ〜可愛いツインテの看護婦さんでもいれば心もアソコも熱くなるのだが…(ぇー
やっと診察だ。
医者「牡蠣による食中毒だね。薬あげるから…」
と診察は軽く終わり…
看護婦さん「そこに寝てください。点滴します。」

ということで点滴してますた。
なんかやたら薬を貰い7250円請求されたΣ(゚Д゚)!!
高けーYO!ヽ(`Д´)ノ
そう。まだこっちに来てから間もないので保険証がないのです。

会社に戻って即帰宅。即死。_|\○_
『わたおに』と『ファミコンミニ』を買いに行くのは明日にしよう_| ̄|○

[04/02/13(金)]
昼は同僚の方々とちょっとオシャレなお店へ。
デザートも欠かせませんw
うむ〜毎日こんな昼飯だったら破産します(ぉ

『水曜どうでしょう』の話題で盛り上がる。
るら「焼き鳥食いにいきませんか?」
まく「いいっすね!行きましょう〜」
店の前に車2台止まって何やら話しをしている人が。
事故ったか?
るら坊さん、東丈ちゃん、ウチの3人で焼き鳥。
なんか久々の焼き鳥かもしれない。
焼き鳥は旨かったけど他の物がイマイチだったなぁ。
チャーハンはもう絶対に頼まねぇ〜!
ほほほ。記念に撮影(ぉ

店を出るとパトランプが。やっぱあれは事故だったのか。

今夜はもう一箇所。プロがカラオケの練習をしたいと誘われ、るらさんと3人でカラオケへ
金色のガッシュベル!!「ちちもげ」 ギャラクシーエンジェル「ピュルリク マジカルステーキ」 スターウォーズのテーマ
空想科学シリーズ ワンダバスタイル「The IJIN-DEN 天才の法則」 明日のナージャ「けせら・せら」
るらさんと『プラネテス』のOP・EDを歌ったり、まぁいろいろソレ系の歌を3時間歌い続けましたよw
子門真人の『スターウォーズのテーマ』があったので歌ってみると、あまりのダメな歌詞に途中で終了(;´Д`)
780円のいちごパフォ食ったりもな<食い過ぎ。

「おしおきだべぇ〜!」
るらさんのモノマネに今日もワロタ

東丈ちゃん。PS2の『エキサイディングプロレス5』をキャラエディットして遊んでいるという。

Σ(゚Д゚)!!!どこかで見たことある人達だ!
ゲラ〜〜〜!!!

[04/02/12(木)]
さらしるさん「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!」
週刊わたしのおにいちゃん[特別増刊号]発売決定!
エ!ロ!イ!!!!!!!!!!!!!!!(;゚∀゚)=3

晩飯はご近所さんの東丈邸でご馳になります。
うど〜ん
こちらは、実家の大阪でよく食べるという生牡蠣を酢と大根おろしであえたもの。
酢の物は苦手だけど、これには砂糖が入っていて酸味があまりないんですわ。
美味しかったので大量に食いまくりw

うむ〜。これにあたったら発動は土曜の朝だなw。
最後におじやにして食べる。うまうま(*´ω`*)b
玉子の片手割が上手い。
過去にバイトで鍛えた経験があるそうな。
へぇ〜そうだったんだw
腹いっぱいでマターリなったところでドリフのDVDでも観ることに。
これ片面1層なんだ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
パトカーが屋根に上るやつw
俺的『8時だよ全員集合』はこのシーンが印象深い。
これ2回くらいしかやってないらしいね。『巨人の星』のちゃぶ台返し状態だw
日本語字幕もあって「イテッ!」とかも入ってるw

右上にあるカレンダーは吉崎観音さんの。萌えます。
のわ!シャア専用のGCだ!これって3倍速いのか?w
先日買ってきたという『鋼の錬金術師』のDVD。
缶の中に全巻入る仕様。4クール頑張って買ってくれw
東丈邸には、こういうフィギュアとかが沢山ある。
因みに、これはPS2で出ている『ファントム・ブレイブ』のフィギュア
これはスタグラのキャラだっけ?
後ろを見ると…
Σ(゚Д゚;)!!!
は・い・て・な・い!!!
東丈「はい。これいりますか?」
まく「おお。りんなだよぉ〜だw」
Σ(゚Д゚;;;)!!!
また、は・い・て・な・い!!!

今日は初めてGCの『ガチャフォース』やりましたよ。なんつーかバーチャロン?マナたんとうさぎたんに(*´д`*)ハァハァ
ひさぎさん「|ωΦ) で、膜ちゃんさんは朝まで頑張ってください」
なぬ。そんなにおもろいのか?おお。これは終わらないかも(^^;キケンだ。明日も仕事だから寝なくちゃ。寝る。

[04/02/11(水)]
久々の寝て曜日!
16時間くらいみっちり寝ますた。

晩飯は外に出るの面倒なので、この前べるのさんから貰ったお土産を頂くことに。

四国地方では支持の高い『金ちゃんヌードル』と『金ちゃんきつね』だそうな。

この前CM見ました〜
今夜は金ちゃんヌードルを選んでみた。

ほほぉ〜ノーマルというか王道な感じで普通に美味しいですね。(*´ω`*)b
『トリビアの泉』を観ながら食っていると…『ファミコンミニ』のCMが流れた!
ぐおー!ビデオ録画セットしておくべきだった!_| ̄|○

のわ!ダンゴムシのトリビアでドラクエIIの洞窟の曲が!イカス

るら「メトロイドクリアしますた。クリアしたらFC版のメトロイドが遊べるようになった」
4時間半くらいでクリアできるそうです。

[04/02/10(火)]
昼うどん。

今度は松山にうどん食いに行こうと。
発売されて即完売したという『水曜どうでしょう』が特集されている本。
注文してたのが、やっと入荷したらしくプロ無事購入。

どうラーにはたまらんようだ。俺も注文しようかな。
今日は給料日だったということで、るらさん、東丈ちゃん、他会社の同僚を2名と焼肉食い放題。

来週の出張の帰りはヲタショップめぐりですか?(ぉ
帰りゲーム屋さんへ。

おお?これ『バテン・カイトス』の予約特典に付いてきたキューブ版のドルアーガではないか!中古で普通に売ってる(^^;

で…購入〜w
中身はこんなん。
ディスクを入れてみる。

インフォメーションはこんな感じ。

なるほど。で、吸ってみる(ぉ

416KB!!!小さ!w
まぁGC用FCエミュとFC版のROMイメージだけなんだろうけど本当にこれで動くんか?
Animal Crossing Loader 1.2を使ってみる。

どきどき…ポチっとな〜
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!
ん〜ファミコン版です。

ROMイメージ差し替えたら他のものも動くのカシラ?w
まぁ暇がある時に試してみようっと。

深夜まで、べるのさんとせせりさんとでチャット。ヤヴァイ…激しい睡魔で意識がw

[04/02/09(月)]
★気になりニュース

MAME 7周年
・もうそんなに経ちますか。

MAME 0.79 (マルチアーケードエミュ)

MAME 0.79u1 (マルチアケードエミュ)
・namco NB1改善。アウトフォクシーズとマッハブレイカーズが対象。サウンドはまだですね。

MAME32 Plus! 0.79.1 (多機能MAME32)

MAME32 Plus! 0.79 RND Edition b040130 (クローンMAME32 Plus)

Kawaks 1.48 (CPS1/2/NGエミュ)

Raine 0.39.3 (タイトー系マルチアーケードエミュ)

SEGA MODEL3 WIP

VirtuaNES 0.91 (FCエミュ)

RockNES 3.11 (Mac用FCエミュ)

Saya RX-SMS 0.40 (SMSエミュ)

VisualBoyAdvance 1.7.1 (GBAエミュ)

RascalBoyAdvance 1.2.7.6 (GBAエミュ)

PGEN 1.2 (PS2用MDエミュ)

SuperFamicast (DC用SFCエミュ)
・久々の更新ですね。

FreeDO WIP (3DOエミュ)

blueMSX 1.1.1 (MSXエミュ)

UNZ V0.4 L10c (FM-TOWNSエミュ)

hoot用ファイル抽出プログラム追加
- ダイナソア/スタートレーダー
- スーパー大戦略/キャンペーン版大戦略2
- SeeNa
- TETRIS
- 冒険者達・賢者の遺言
- 未来
- ディガンの魔石
- ラプラスの魔(再修正版・エンディング1追加)
- 時空の花嫁、魔晶伝紀ラ・ヴァルー (差替え分)(PC88ドライバ化・不具合修正)
- メフィスト (差替え分)(PC88ドライバ化・不具合修正)
- アークス
- 冒険浪漫
- ミスターバンプ
- グラディウス
- 蒼き狼と白き牝鹿
- 信長の野望 全国版
- 信長の野望 戦国群雄伝
- 三国志
- 水滸伝
- ウイングマン2
- キサナ

S98CONV ver1.0e (S98形式の音楽データ (PC-8801/PC-9801) をMIDIファイル変換)

GYMCONV ver1.0d (MDサウンドGYM MIDIファイル変換)

in_mdxdrv 040204 (MDX/CYM/MYM/GYM/X1F/S98/SPC/NSF WinAMPプラグイン)

Sappy対応ゲーム追加リスト追加
・Pokemon Fire Red (J)
・Pokemon Leaf Green (J)
・先日出たメトロイドも聞けました。

●GBA ROM
 1371 - Puyo Pop (E)
 1372 - Disney Principesse (I)
 1373 - Corvette (U)
 1374 - Ozzy and Drix (U)

Xbox Live、世界24カ国に拡大

ファミコンミュージックが食玩に! 魅惑のCDコレクション

イース世界戦略!〜赤毛の勇者が世界を駆ける!〜

ゲームキューブ Linuxのα版公開

GBA用「ファミコンミニ」シリーズ テレビCM
・ムービーがあります。まだ見たことなかったわ。いいねぇ〜

脱衣麻雀ゲーム 一覧

NetTransport 1.80 (ストリームダウンローダ)

GetASFStream 2.1.0.4a (ASFダウンローダ)

Lemon 1.2r3 (Mac用ダウンローダ)

閲覧中のFlashファイルを保存できるIE用プラグイン「Flash Saving Plugin」

WinCDR 8.10 (CD/DVDライティング)

Winamp 5.02 (マルチメディアプレイヤー)

KbMedia Player Version 2.34 beta5 (マルチメディアプレイヤー)

Media Player Classic 日本語化

MDXWin Version 2.320+f FinalBeta

DVD Shrink 3,1.4日本語 (DVD 2層1層化)

TMPGEnc 3.0 XPress Beta.3.0.0.6

真空波動研 2004/01/28

Nero 6.3.0.3 (CD/DVDライティング)

すっきり!! デフラグ 統合版 ver.4.31.03

TTEdit Ver4.10 (フォントエディタ)

マンガミーヤVer4.4

MSXの次はPC-9801本

さっぽろ雪まつりページ

カレーライスの歴史

今年の2ch雪祭り
・リローデッドネタかwあぁ、サッポローデッドもう参加できないな。

プリキュア絵
・(・∀・)イイ!

ブレイドたん絵
・いつのことですが萌えます

戦場のピアニスト絵
・スゲー!

篠塚 アラシ フィギュア
・ん〜なんか髪型が違う

Pinky:stリペイントバージョン2月12日出荷予定。

『週刊わたしのおにいちゃん』 公式HP更新
・壁紙など。ロケ地がw

週刊わたしのおにいちゃん ※数量限定品ではありません。初回生産分終了後は適宜増刷を検討いたします。
・再販しなと発狂する人いるよなぁ

週刊わたしのおにいちゃん Vol.4写真
・めっちゃキレイに撮れてるなぁ

週刊わたしのおにいちゃんが見つかりません
・リカヴィネのときもありましたな

わたおに改造
その2

[動画] カラスってすげーんだなぁ
・ぐお!カラスのくせに!

[動画] パソコンサンデー

[動画] 超高速エレベータ
・ワロタ

[FLASH]ステレオ劇場「かえりみち」 (裸眼立体視のアニメーション)
 おおぉ〜すげー!!!フォゾン!

[FLASH] 着せ替え人形
・これスゲーな

[FLASH] ウゥエ

[FLASH] アウア

[FLASH] 桜パクリ?

コマンドプロンプトで(;´Д`)ハァハァ
・ワロタ

オンドゥル語変換

立体_| ̄|○

苺衣ラジ8回配信開始
・わたおにネタ

「ふたりはプリキュア OP&ED」3/24発売決定!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

「ゆめりあ」 アニメ放映開始記念ムービー第2弾、期間限定公開

坂本真綾、久しぶりのライブが3月に東京と大阪で開催決定!!

坂本真綾がチロルチョコのCMソングを歌う
・一応ムービーは確保。14日までの限定CM。ビデオでゲットしたい。

昼はCoCo壱。

札幌の頃は週に1度はカレーを食べていたのに岡山に来てから全然食べていなかったよ(;´Д`)いやぁ〜久々にカレーだ。
期間限定の挽き肉と豆腐の辛うまカレーなすを食べてみた。
ふむふむ。結構旨いかな。つか久々のカレーだから、なんだも旨く感じるかもしれんw
今度は昔NHK教育で放送していたキャラのフィギュアが出ていたw
プロ1つ購入。
ノッポさんキタ━(゚∀゚)━ッ!!!
二人で爆笑!
いいね〜w

シークレットってなんだろ?シルエット見てもわからん。

ぐりこ北海道報道カメラマソから雪祭りの写真が送られてきたので公開します。
上の気になりニュースにも書いたリローデッドネタの雪像ですな。
なめねこですかw
まく「ええ?これがドラえもん?」
ぐりこ「それは、うまい棒のキャラです」

Σ(゚Д゚)!!!
巨神兵ちゃうし…ロボット兵だろうが(;´Д`)
さくま日記で今後どうなることやらの桃鉄。
12に入っている西日本編。岡山がハリケーンボンビーにやられたので、もうやらねぇ〜!ヽ(`Д´)ノとお怒りの方がいますた。(;´Д`)

[04/02/08(日)]
久々に予定のない休日。寝るぞ〜!

昼過ぎ、東丈ちゃんから電話。
「わたおにで使う塗料落とす液持って行きますけど…寝てましたか?」
「寝てたwおお〜そうか!頼みますわ〜」
「30分後に行きます。」

そんなわけで待っている間、今日の『プリキュア』をキャプ
ピンポ〜ン
東丈ちゃんがやってくる。これからメディオに行くらしい。ウチも行こうかなぁ〜。丁度るら坊さんからMSNが。
3人で行くことに。

こちらがメディオ。岡山の中でもかなりヲタ度の高い店と思われ。
ナイスな店です。

FC GBAの予約があと1台だった。
あぁ〜買わなきゃな。でも、ここちょっと遠いからな。近所の電器屋で予約しよ。
るらさんオススメのとんかつ屋さんへ。
ここのチーズカツが旨いらしい。
ゴマをすりすり待つ。
 ☆ チン

☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヽ ___\(\・∀・) < とんかつまだ〜?
    \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
 |  愛媛みかん  |/
東丈ちゃんはカツ丼。

るら「ホラ、そろそろはいたらどうだ?」
東丈「そんなカツ丼出されたって…イタタキマ〜ス!!」

22日のワンフェスの話。東丈ちゃん吉崎観音さんを誘って行くそうな。
いいのぁ〜リセヴィネ買ってきて〜と頼んでみるテスト(ぉ
おお。来ました。これですか。
揚げたて。旨そう〜!

…う・ま・い・ぞぉ〜!!!(゚∀゚)
ヤヴェ〜またお気に入りの店が増えますた。(*´ω`*)
るら「そういえば青江町の掲示板に、かなり同人くさいビラがありましたよ」
まく「マジっすか!それは撮影しにいかなければ!」
ということで、発見しますた。こちらが問題の絵です。

岡山では結構このようなオタな絵を見かけるようです。
岡山市はヲタの街だったのか?!

U-PARAで3人のギタフリ+ドラマニのセッション。
なかなか楽しい休日でしたわ。

しまった!今日WOWOWのデジタルハイビジョンで『ロード オブ ザ リング 二つの塔』ではないか!テープ買ってくるの忘れた_| ̄|○28日あたりに再放送あるから今回は観るだけにしよう。

で、自宅FTP鯖セットアップ。昨日Vine Linux 2.6r3を入れ直したですよ。ガッツリディスクチェックかけたし、今度は安定してくれよ〜(;´Д`)

[04/02/07(土)]
土曜出勤は辛い。(´・ω・`)

今日の昼はちょっと贅沢に1400円くらいの肉料理で元気づける。
プロ、列車のチョコエッグが出ていたので購入。

14番のEF65形がヒット!!!
やるねw

[04/02/06(金)]
晩飯は「おまいら、表へ出ろ」なマクドでお手軽に。
ポテト(゚д゚)ウマー

不健康です_| ̄|○

週刊わたしのおにいちゃん4ゲット!!!
来週でコンプですなぁ。

メインの本をパラパラ見る。
(*´д`*)ハァハァ
やっぱ凄くイイ。おまいらフィギュア組み立てて終了してないか?
3Dもいいけど2Dもね。
やっぱ1が一番カワイイかも。
( ´ー`)y-~~

襲いたくなります(ぇ
お立ち台に立たせ、裸ン裸ン裸〜ン、裸〜裸〜♪
吠えられて、ガクガクブルブルCCプレイ(;゚∀゚)=3<変態
せせりさんに高解像度な写真を送りつけハァハァさせる(ぉ

[04/02/05(木)]
舞奈さんNEC AX10/20/300用のwizdサーバーソフトを無断でバッファロー(旧メルコ)に使われ、かなりお怒りモード。抗議のメールをしたところ、やっと返事がきたみたい。その内容を見せてもらったとこ、あまりにも無責任な文章にウチもかなり不快感を覚えた。

晩飯はプロと。

ウエイトレスのおねいさんが先日結婚した奥菜恵に似で可愛かった(*´ω`*)b
プロ邸へ。

日曜に買ってきたプリンが冷蔵庫の中に放置しっぱなしだったのを忘れていた。
2日ほど賞味期限は切れているが、まぁ大丈夫でしょうw
「おぉーーー!!!」

PHSの明細書を見て声を上げるプロ。
ご利用月数 65ヶ月!!!

ワロタ。
そろそろ買い替え時かいw

せせりさんと一緒にチャットしながら『ゆめりあ』を観る。
ねねこ「おにいちゃん…ダーリンうっふ〜んなのだぁ〜」
モネ「もねもねぇ〜」
せせりさん「エロ!w」
今日はまたエロイなぁ。(;´Д`)

そして七瀬さん登場。
せせりさん「ひも!Σ(゚Д゚)!!!」
(;´Д`)あちゃ〜ゲームやってないから衝撃だよなw

[04/02/04(水)]
★気になりニュース
●GBA ROM
 1361 - Super Bubble Pop (E)
 1362 - Pokemon Leaf Green (J)
 1363 - Scooby-Doo Mystery Mayhem (E)
 1364 - Yu-Gi-Oh! The Sacred Cards (E)
 1365 - Disneys Brother Bear (E)
 1366 - Yu-Gi-Oh! Duel Monsters Expert 3 (J)
 1367 - SpongeBob SquarePants - Battle for Bikini Bottom (E)
 1368 - Baldur's Gate: Dark Alliance (E)
 1369 - Mr. Driller 2 (E)
 1370 - Metroid Zero Mission (U)
メトロイド ゼロミッションキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
前作より面白くなっているそうです。

で、俺の誕生日だ。遂にリーチです。_| ̄|○
昼は焼肉定食。
結構ボリューミ〜。やっぱ肉質が落ちてしまったようです。

夜、今年は特にイベントなし。夜は一人で寂しく『夢ぞの』で、チキンカツ定食を食ってました。 去年の誕生会では生牡蠣で死んだ事件がありましたな。もうあれから1年なのか。早いなぁ。

今日は少し時間をつくって今巷で話題の新番組『ふたりはプリキュア』を観た。
OPが流れた瞬間「うわ!まんまだ!w」
話には聞いていたが『3つ目がとおる』ですな。ついこの前までキッズステーションで放送してたから知ってる。
作詞・作曲者が同じなんですな〜

で、いぬぶろさんのページのTOP絵がプリキュアになっていた。仕事が早い!かなーり(*´д`*)ハァハァです。
プリキュア保管庫にもうあるしw

さらしるさんから教えてもらった坂本真綾さんが歌う『チロルチョコ』のCMを観た。(・∀・)イイ!
ひさぎさんと一緒(?)にハァハァしてますたわ。

[04/02/03(火)]
まだ余韻の残っているようだ。
もう悩み無用〜きっと生えてくる〜♪

[04/02/01(日)]
岡山に、べるのさんとせせりさんが来てくれました〜
そんなわけで、今日はプロも含め4人で遊びに行くのですよ〜

プロ邸へ

「ちょっと待ってて」と待っている間、近くをブラブラ歩いていると…
故障中の時計が…
せせりさんとウチが激写!w
せせりさん「故障中の障が左によってるw」
ゲラ〜謎。多分、漢字に弱くて「障」という字に自信がなかったのでしょうw
プロ邸内。

せせりさん、あちこちを激写!!w
そして洗い物にコキ使われる二人。。。
カラオケへ

1発目は『日本ブレイク工業 社歌』
やっと歌えたゼ!
次にゲーセン。

コナミの『ee'MAIL 2nd avenue』をやろうとカードを入れると…
フリーズ!そしてリブートがかかった(;´Д`)

「ようこそ」

WindosXPかよΣ(´Д`;)!!!
店員さんを呼ぶ。
起動超長げ〜〜〜(;´Д`)
お茶タイム。
またパフェとか食ってる。でぶーりでぶーり(  ´ ー ` )ノ

四国の話やら〜。どうでしょうしたいですなw
買い物にしスーパーへ。
隣に止まっていた車の中にわんこハケーン!
その助手席には、アヤシゲなドールがΣ(゚Д゚)

な、なんでしょうこれは?
晩飯はプロの料理。
楽しいトークで盛り上がり。

娘を連れてきたので、ご紹介。
激しく激写されまくりw

最後に、うろ覚えお絵かき大会。
ぎゃー!めっちゃムズイね(^^;
自分の記憶力と画力の無さに_| ̄|○
べるのさんとせせりさん絵上手いなぁ〜w

二人を駅まで送り解散。
楽しかったですな〜また遊びに来てねん。(*´ω`*)ノ
つか、次はウチらがGOかい?w

● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります