2004年3月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[04/03/31(水)]
あろさんに送った大阪のお土産届いたみたいね(*´ω`*)ノ
今度、岡山にご招待するので待っといてや〜(`・ω・´)b

[04/03/30(火)]
昼ラーメン。

もやしラーメン好き。やっぱ、もやしに合うのは味噌だよなぁ
夜、送別会。
ドリア食いまくり。ヤヴァイ妊娠したかも…(; ´ Д ` )=3 ゲプーリ
前日大阪で買ってきたウィッグにしてみました。巻き巻きシルバーなのですよ。
ちょっと髪をわけてみたり…。(*´ω`*)
3,800エソ。
ボークスロゴ入りの靴。2,800エソナリ。
例のGBA SPキーホルダーを持たせてみた。
サイズばっちし!w

今回、椅子になってもらっているのは夢のゲームマシンXBOX様♪

[04/03/29(月)]
今夜は我家に、るらさんと東丈ちゃんが改造XBOXを見に来ますた。

ZERO3対戦で白熱!

二人揃って改造することが決定w
いやぁ、これ実際に見たら欲しくなるわな。

[04/03/28(日) 前半]
12時。るらさんから電話。
るら「そば食いに行きませんか?」
まく「あ〜いいですねぇ行きますか。」

東丈ちゃんも誘って繁華街へ。
以前、スーパーマリオのコインキーホルダーがあったゲーセンに行ってみると今度は…
任天堂携帯ゲーム機のキーホルダーでした。
音は出ず。

るら「ん〜GBA SPほっすぃ〜」
てなことで挑戦。
アッサリゲッツ。

流石、るらさん。
ちゃんと開きますw
こちらが、るらさんオススメのそば屋さん。
東丈ちゃんポケットからGBA SPを取り出す。
なんと持ち歩いているのかw

せっかくなので比較の写真を一枚。
るら「これ娘に持たせたら丁度良いんじゃないっすかぁ?」
まく「お〜そうですね!では借りて撮影しますw」
来ました。大盛りです。
いっただっきま〜♪

うんめっ!(*´д`*)
久々に、そば食ったな。
なんかまだ入りそうですね。

るら「たこ焼き食いにいきますかぁ?」
そんなわけで、たこ焼きも食べる。
因みに、このうまい棒は、たこやき味w
しょうゆ味うま。
小学生から中学生くらいの交通安全系な絵が展示されていました。
何気に写真を撮ろうと思った絵の名前が目に入る…
清水 愛たん(゚∀゚)

良い名前ですな(*´д`*)ハァハァ<名前でハァハァすんなっ!
きっと華恋たん声で「それはだめですぅ」とか言っているに違いない(ぉ
再びゲーセンへ。
さっき気になったファミコンコントローラークッション。るらさんと東丈ちゃんが挑戦。
だはは!やりますね!Iコン、IIコン両方とも確保した模様。w
るら「なんかデザート食いたい気分」

野郎三人でパフェ。
まだ明るいし、ちょっと行ったことのない地域へドライブに行きますか〜。
ってことで、車を出てみると早速アヤシゲなものが飛び込んできたw

なんで5本もあるんだ?それも斜めだよ!
Σ(゚Д゚)正面から見たらVの字に交差してた(爆)
港まで来ちゃいました。っても車でほんの10分くらい。
いやぁ〜いい眺めだ。

おお?向こうの山の方って何があるんでしょうね?行ってみますかw
橋を渡って行ってみる…
宇野という駅に着きました。

何もないとこですな。フェリー乗り場があって、ここから四国に行けるようだ。
やぁふー!
バーチャのサラさんハケーン!!!(違
なんか戦隊ものの秘密基地みたいな建物があるので中に入ってみることに。
最上階は展望台らしい。
ガタガタガタ…
なんだよ!展望台っても外に出れないじゃん!
降りますか(;´Д`)
黄昏 東丈。

あまりにもイイカンジに撮れて大笑い!
黄昏 東丈&るら坊バージョンもw
東丈ちゃん「(`Д´;)スジが入っていない!」
魔改造の血が騒ぐようですw
おおお!あれは?!
こちらが拡大写真。

UFOのような物体。普通に見ると驚いていたと思うが、これは、いつだかの『とくダネ!』で見たことある。確か飛行機雲に夕日が反射したら、こう見えるらしい。

帰宅〜
るらさんが最近購入した海外で売られているナムコ系ゲーム機
剣神ドラゴンクエストみたいなものですな。

スペックはファミコン並。電池で動きます。

XBOX改造成功(゚∀゚)!!!
少し長くなりそうなので、特別にページを分けますた。
読みたい人はこちらへどんぞ。(*´ω`*)ノ

[04/03/27(土)]
今日は会社の同僚と車で岡山から大阪へ観光&お買い物なのですよ。

朝、7時半出発でした。
『ぴちぴちピッチ』の最終回を観ながら移動(ぉ
ウチはこの時間帯は『プラネテス』観てるからな、こっちは観たことなかっり。
三木で休憩。
美味しいというパン屋さんで朝飯。
ウチはアップルシリーズで。
普通のリンゴはOKでも煮たリンゴはダメって人いますよね。
カーナビの渋滞情報では10Kmの渋滞らしい。
宝塚の入口で渋滞。…運が良かったのか渋滞したいたのは下のラインのようで大阪行きは空いていた。サクっと回避。
大阪入り。
駐車場でナビが埋まり道がよくわかりませんw
難波駅に来ました。
めっちゃ天気良いわぁ〜〜暑くもないし寒くもないし丁度良い。

で、ちょっと歩くと周り見えてきたのは…
あるある、ヲタショップ(爆)

なんだ日本橋ってアキバかよw
巨大で、えろっち〜絵が多くて萌えます(何

ゲームコーナーはどこもドラクエV。あちこちでトロのテーマが流れている。
お。例のピンキーストリートの限定版が。
発売はもう少し先やね。

なんかガチャフィギュア系の店多いなぁ。アキバを越えているかも。
謎のPCショップ。でもこちらでは結構有名っぽい。「けっこう」って大阪っぽいなぁ。

15インチの液晶ディスプレイだっけな。7,980で売られてたので、実際に見てみると…階調低いし滲んでいた。ちょっとこれはなぁ〜(^^;
店内に謎のクレーンおもちゃが。リモコンで動きますw
「ヒョォォォ」
南斗の使いが…(違
9,800円で売られていたコンポ。
65db
ワロタ。
歩いていると、いろいろおもろいものが目に飛び込んでくる。

怒首領蜂の蜂だw
ヘコー???w
大阪と言えば通天閣ですか。初めて本物見ました。
では行ってみましょう。
イカスドット絵がw
せっかくなので激写。

この奥には大阪らしい店が沢山並んでいるそうなんだけど今回はパス。
この辺で飯。
NHKの連ドラに出てきそうな味のある店内だ。

ん?ハイシライス?
注文したのは親子丼。

なんか見た目が…。
いただきます。

………俺ダメかも_| ̄|○ 一応完食しかが。
「スマートボールやったことありますか?」
まく「え?なんですかそれは?」
「じゃやってみますか。ネタにはなりますよ」
初スマートボール。パチンコの原点とも言われているらしい。ウチは初めて知ったです。

おお。結構おもろいw
なかなか減らなくて長く遊べますなw
次に訪れたのが天王寺公園動物園。
動物でなごみます(*´ω`*)

まく「おお!ペンギンだ!」
「岡山の動物園にもおるよ」
まく「Σ(゚Д゚)なぬ」
よく見かけた光景。

天気良いしなぁ。気持ちよさそうに寝てますな。
ヤギや羊のエサを購入。

餌付け。
ハイジ〜〜〜!
最近生まれた子ヤギ。ホラ触れてごらんよ〜ピクピク動いてる〜♪
なごみます。(*´ω`*)

お〜もう15時過ぎた、半分しか周ってないけど今回はここで出ることに。
再び難波駅までの繁華街を歩くとゲームショップで『スターフォース』と『スターソルジャー』が動いていたw他にもガンプの謎やPCEのカトケンなんかもw
やってきましたボークス大阪ショールーム
目的はもちろんスーパードルフィー。
あれ?ないな〜

おお?6Fか!
あった!天使のすみか大阪店
札幌店以外に来るのは初めてです。大阪店は札幌店の2、3倍くらいの広さがありますね。

黒いグルーミー抱いてるのも展示されててワロタ。
やはり考えることは同じか?wウチも確か写真撮った覚えが…日記にはアップしてなかったか。

そんなわけで、新しいウィッグと靴を買ってきちゃいました(*´ω`*)
久々に長時間歩いたので喫茶店で休憩。
そろそろ、お帰りの時間です。
この辺は路上カラオケBOXなどニュースで話題になった場所だそうです。まだ家は残っている。

では帰りますか〜
再び三木で休憩。腹が減ったので、焼きそば食ったり〜
今週もトマオニで飯。
先週謎だった『なんじゃコラバーグ』
中にはドマトとチーズが入っています。それほど、なんじゃこりゃー!ではなかったですな。w

[04/03/26(金)]
今日の昼は、るらさんと昼。会社あるときに一緒に昼飯行くのは初かも。

ここは、るらさんオススメの魚の店。
ドアの開け入っていく、るらさん。
え?ここが入口?マトリックスですか?w

(ただの裏口です)
ふぁいやーふぁいやーさいこそるじゃ〜♪
その場で職人さんが焼いてくれています。
焼きたての鯖定食。
いただきま〜♪
ウホッ!焼きたてうめー!
前回行った魚屋は冷えてたからな(^^;
帰りにお菓子買っていきますかぁ?ってことで来たのは『おかしいちば』
だはー!
うまい棒めっちゃある!
全部カメラのフレームに収まらなね〜w

目の前のお子ちゃまが1本ずつ吟味しながら選んでいるところを、ウチらはガボっと30本入りをカゴの中へ(ぉ

チロルチョコが目に入る。こちらは幼女4人くらいが、どれにしようか〜と迷っているところに入り込み20個入りの箱を(ぉ
↑いやな大人だ。
いい大人二人がうまい棒を60本+その他。
248円。やっす!w
そんなわけで、うまい棒を加えながら、お仕事なのでした(ぇー

あら、うまい棒旨いねw

さて、今日もXBOX改造の続きです。

XBOXの電源を入れてみる。すると…

EvoX起動しやがったΣ(゚Д゚;)!!!

なんだよ〜!うまくいっているではないかぁ〜w
一昨日はなんだったんだろ。ここまで来たらあとはFTPでHDDを読み書きできますな!(゚∀゚)
IPアドレスを設定。おお〜中身が見えます(;´Д`)ハァハァ
DVDドライブももう見れるのかな?(*´Д`)ドキドキ…

あら、Cドライブと同じだ。どうもDドライブはBIOSを書き換えないとアクセスできないらしい。
ということは、次は半田付けか。今日はできん。明日は早朝から大阪行きだから日曜ですな。
やぁ〜やっとここまで来たよ。長かったなぁ〜(^^;

[04/03/25(木)]
★気になりニュース

BridgeM1 0.5.3 (アーケード/ピンボール音源エミュフロントエンド)

VirtuaNES 0.91c (FCエミュ)

MacFC 0.7.0a (Mac用FCエミュ)

Peer's Snes9x Tracer Mark 5 (SFCエミュ)

Pcsx2 v0.6 (PS2エミュ)

np2ms (PC-98エミュ)

GYM plugin for KbMediaPlayer version 1.0r10
・ノイズ更新

XM6 1.60 (X68000エミュ)

S98CONV ver1.0g (S98をMIDIファイルに変換)
・タイマーに関する処理を修正

KEGS v0.86 (Apple IIエミュ)

GameCube改造
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8086/gca/index.html
・完全完結だそうで…(T-T)

●Software Development Kit

●GBA ROM
 1425 - Tantei Gakuen Q - Kyukyoku Trick ni Idome! (J)
 1426 - Mermaid Melody Pichi Pichi Picchi Pichi Ppichitto Live Start (J)
 1427 - Dragon Ball Z Bukuu Tougeki (J)
 1428 - Double Dragon Advance (J)
 1429 - Simple 2960 Vol 3 - The Itsudemo Puzzle (J)
 1430 - Tom Clany's Splinter Cell - Pandora Tommorow (E)
・Disney's Magical Quest 3 (E)は最初のリリースはミスだったので国内版にパッチを当てたものが出ていました。(情報提供:吉野さん)

H”用MIDI (めだかのがっこうさん)
・Pu・Li・Ru・La/ザック&メルの街

Media Player Classic 6.4.8.1

巡集 1.48

BitTorrent互換クライアント

MDXWin 2.430


昼、ステーキ。
服にはイイカンジに焼肉臭が。この匂い付きで一日お仕事ですた。
(今日は来客があるのに)
発売日から一日遅れてやっと届きますた。
Amazon頼むよ(;´Д`)で、今回購入したのが…
・ファミコン 20TH アニバーサリー オリジナル・サウンド・トラックス VOL.1
・ファミコン 20TH アニバーサリー オリジナル・サウンド・トラックス VOL.2
・ファミコン20THアニバーサリー ゲームミュージックDVD
・JR東日本 駅発車メロティーオリジナル音源集
の4枚。

FC 2TH Vol.2のCDを聴きながら飯。
うむ〜『リンクの冒険』の神殿BGM。ウチが打ち込んだ着メロの耳コピレベルの低さを感じる(;´Д`)

65曲目が『ヘクター87』の1面の曲「HISTORY1」
スバラシキ!
そういえば、先日発売されたPC98本にヘクター87やX68KのHuBASICのプログラマ小山さんが載ってましたな。札幌に居た頃、昔の録画したビデオ映像を頂いたり一緒にスキーに行ったなど、いろいろとお世話になりました。
FC 20TH DVD鑑賞。
プレイはマニアックではないけど、当時クリアできなかったゲームのエンディング映像が見れたり。かなりイイカンジ。

そしてボーナストラック…
ディスクライターキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

ヤヴァイ鼻血出る(ぉ
あ〜あまり画質と音質はよろしくないですね。でもフル画面で入っているのは良いです。
あ〜これか。以前ディスクライターの着メロリリースしたとき、書き込みBGMも依頼されたけど、あの時は資料がなくて…。なる。確かに『ザナック』のタイトルBGMっぽい。
うは!スバラシイ!
ディスクカード不良のレア映像も収録されてるぞ!大満足w

吉野さん「欲しい!明日買いに行く!そしてプロジェクターの大画面で観る!」
購入されるようですw

駅発車メロディーのCD。こいつは失敗しますた。何故かというと
聴いてもわからない_| ̄|○<アフォ
利用しているほとんどは山の手線と井の頭線だもんな。聴いたことがあるはずがない。
まぁいいです。ネタとして。

深夜、吉野さんと『大竹まことのPCランド』や『ナイトライダー』の話をしたり…w
『大竹まことのPCランド』は録画してたけどテープが実家だ。(´・ω・`)

▼ゆめりあ (最終回)
・( ´_ゝ`)…。もねなのだー。以上。来週からはガイナの新作!期待!!!(`・ω・´)

今日はXBOXの改造はお休み。

[04/03/24(水)]
ヤクルトのオバチャンから購入したサッパリ味のレモリア

お仕事が忙しいので、なかなか進まないXBOX改造の続き。

やっとHDDを認識。これで読み書きができる。
実は既に2年近く前(02/07/08)、同じ方法で試したことがあるが起動できなかったので、BIOSを書き換えないとxbeファイルは起動できないと思っていた。しかし、聞くところによると、それは書き込みに失敗しているということらしい。
XBOXのHDDの読み書きソフトHDD Dirverの問題でした。

限られた容量のパーティションの問題を回避する為か、成功例は少し手間がかかる方法だった。
HDDのイメージ10GBをバックアップしなくてはならない。これがまた時間がかかる。
そして、一応やることはやってみたのでEvoXを書き込みXBOX再起動。

エラー13

やっぱり同じ症状だ。本当にEvoXは入れるだけで動くのか?
K@Nさんの話だと経験上書き込んだファイルをHDDから落として容量などをチェックした方が良いそうな。
…うむ〜。同じだわ。ダンプしてコンペアしても同じ。なんでだろ?

[04/03/23(火)]
21日。DC RipのメンバーさんK@NさんがXBOXのMODなし改造をしたの聞きウチも改造してみることに。

今日はXBOXのHDDにEvolution-X(EvoX)を入れるところ。
HDDスワップ(ケーブルトリック)という方法を使う。
つか、うまく認識しね〜。2年前と同じPCなんだけどなぁ。

[04/03/22(月)]
先日リリースされたDocomo 900i用のbeatmania IIDXを試してみる。
あら、ボタン押したときに音がなるわけじゃないんだ。
BGM垂れ流しだった。
白鍵は3つで黒鍵は2つか。
それにしても、携帯で本当にやらせるとは…(^^;
次の曲いってみよう。
ぐは!一曲しか保存できないんだ。だから他の曲やろうとすると毎回ダウンロードが…(;´Д`)こりゃ辛いね。

グラディウス NEOの曲。結局クリアしていないので曲がわからず。
あとは雪花月をプレイした。まぁ悪くはないけど1曲ごとにダウンロードはちと厳しいような。
昼はラーメン。
夜、るらさん、東丈ちゃんと焼き鳥インフルエンザ(ぉ

食い過ぎたぁぁぁ!!!
実は近所にピンキーストリートを売っている店があると東丈ちゃんから聞き行ってみると…品切れ(;´Д`)

入口にねおげおが!懐かしいねぇ。10年くらい前はこういう店たくさんあったよね。
Σ(゚Д゚*)!!
マネーエクスチェンジャーだ!

[04/03/21(日)]
★気になりニュース

Dolwin WIP (GCエミュ)
・どうぶつの森、ルイージマンションが〜!

SEGA SYSTEM16エミュ WIP

BridgeM1 0.5.3 (アーケード/ピンボール音源エミュフロントエンド)

Meka 0.67 (SMS/GGエミュ)

PCEAdvance 6.1 (GBA用PCEエミュ)

SNEeSe 0.81 (SFCエミュ)

SNES Advance 2004.03.16 (GBA用SFCエミュ)

Anex86 2.76 (PC98系エミュ)

Neko ProjectII test ver0.751 (PC-9800エミュ)

Neko Project IIx 0.75 (MacOSx用PC-9801エミュ)

●GBA ROM
 1414 - Dr. Seuss The Cat in the Hat (E)
 1415 - Sword of Mana (E)
 1416 - Yu-Gi-Oh Sugoroku no Sugoroku (J)
 1417 - Tennis no Oji-Sama 2004 Glorious Gold (J)
 1418 - Tennis no Oji-Sama 2004 Stylish Silver (J)
 1419 - Scooby Doo 2 Monsters Unleashed (U)
 1420 - R-Type III (U)
 1421 - Max Payne Advance (E)
 1422 - Sword of Mana (E)
 1423 - Disney's Magical Quest 3 (E)
 1424 - Wade Hixtons Counter Punch (U)
 xxxx - Sonic Advance 3 (E)
・日本では6月17日発売予定のソニックアドバンス3のβ版

●NEO GEO ROM
・Final Romance 2 CD HACK ROM
・Crossed Sword 2
 NEOGEO CD版のファイナルロマンス2がカードリッジ版と同じ構成にして動作。

PSF2サンプルデータ追加
・Wild ARMs
・Brave Fencer Musashi
・Front Mission 1st

GYM plugin for KbMediaPlayer version 1.0r10 (MDサウンドエミュプラグイン)

S98CONV ver1.0g (S98をMIDIファイルに変換)

GameCube改造
・完全完結だそうで…(T-T)

<コナミ>iモード『beatmania II DX』を配信!!

<ケイブ>『エスプガルーダ オリジナルサウンドトラック』最終販売を3月29日より開始!!

ケイブの「新作シューティング」キャラクターイラスト

任天堂の2画面携帯ゲーム機、タッチ・パネルを採用か
・激しく即出だけど。

任天堂がエミュレータの特許取得 - 違法コピー問題に断固とした姿勢で臨む
・なんか前に読んだニュースとちょっと違うような…

Halo 2
・イカス!

Silent Hill 4: The Room

[同人ゲー] 萌える弾幕STG もえだん壁紙公開

●とろとろ☆みりるんダウンロード開始
http://www.teatime.ne.jp/Set1.html
・リアルタイム液シミュレーター。とろ〜りとろ〜り♪
今度はそう来たか!w
ぢだま某先生キャラは萌えます。(*´д`*)
とりあえず、スカートの中の視点にしてハァハァしてみるテスト(何
ヌレヌレのびちょびちょぉ〜セリフがえろい。

Net Transport v1.85a

CloneDVD 2.0.4.1

Cygwin 1.5.8-1

ファイル構成テキスト化ツール Ver1.56

マンガミーヤver4.6

ハードディスクの読み込み速度の余力をリアルタイムにグラフ表示「HD_Speed」

<訃報>いかりや長介さんが死去、72歳
・ショック(T−T)お冥福をお祈りします。

藤島康介 「ああっ女神さまっ」 アニメ化決定!

3DCGで表現される士郎正宗の世界 映画『アップルシード』特集

KOTOKO メジャーデビュー!!


プロ邸で( ´ー`)y-~~マターリ

PS2のキーマニやったり〜
いちご〜GO〜!GO〜!

苺祭りです。
こりゃうめ〜〜〜!!!(*´д`*)ハァハァ

NHK BS-hiで放送のハイビジョン 5.1ch版『火の鳥』黎明編、復活編(6話一挙放送)を観る。
といっても帰ってきたのは復活編の途中だった。まぁD-VHSでHS録画してるから問題ないけど。
その後、放送したハイビジョン『女子十二楽坊』も録画しつつ鑑賞。

[04/03/20(土)]
今日は朝一で四国香川のうどん屋めぐりなのです。
S級と呼ばれているうどんを食うのですよ。

メンバーは大将のTさん、Nさん、志保さん、ウチの4人。
志保さんかなりうどんにメロメロのご様子(^^;
そんなに旨いのかぁぁぁ?!!!楽しみなのですよ。(*´ω`*)

で、生まれて初めて通った瀬戸大橋。残念ながら雨。
なんと片道の通行料金が4K円!!!
た、たけぇEEEEEEEE!!!!!!!Σ(゚Д゚;;;)
ボリ過ぎだと思います!_| ̄|○
最初は、彦江うどん。
駐車場に車を停める。店から少し離れているので知らない人もいるそうな。
え???ここなの?
全然、外からじゃわからない。
ほほぉ〜これがS級ですか。確かに違いますね。旨いです。
次2件目。『がもう』というお店。
Σ(゚Д゚)並んでるYO!!!
おおお!これは美味しい!(゚∀゚)
好みの味です。
つか、周りは、な〜んにもないよ。
こんなところにポツンとあるのに、なんでこんなに人がいるんだ?!w

うどんを地面に置くとスズメが食べにやってきた。(*´ω`*)

Σ(゚Д゚)!!!なにそれー!!!
スズメさん丸々と肥っております。
うどん食いすぎかYO!
残念ながらカメラを出すのが遅くて激写できなかった。
次のお店に移動。
大将の車の中に、なにやら地図が。開いてみると…
Σ(゚Д゚;)????
うどん屋八十八箇所スタンプラリーかよ!w
しかも半年間という期限付き。

まさに、うどん人用に用意されたイベントだ。
しかも、かなり前から行われているものらしい。
一日2杯食わないと達成できない計算。(;´Д`)
世の中恐ろしいイベントもあるものだ。
3件目『たむら』
ここも、ひっそりとある店…。つか、普通ならスルーしてしまいそうだ。
うどん(小) 100円。安。

会計が自己申告制。
つか、3件ともレジがない
客が厨房まで行って直接うどんをもらうシステム。
おそるべし香川。これがS級なのか。
途中、美味しいパン屋さんへ。
この店一番人気の明太子パンとアンパンマンパン(注意:中身はチョコ!)とトトロパン。苺のわっほーを購入。それにしても、ここも凄い客だな。
次に、本当にこんな何もない山奥にあるの?って場所にある『やまうち』へ。
入口の横にある、この薪が燃料のようだ。
とりあえず写真を撮っているが、どれも見た目が変わらないような気がする。気のせいだろうか…(;´Д`)
話によると、大阪や他の地域で店を出さないかという話があるそうだが、ここの水じゃないと、つくれないそうで…。うむ〜やっぱ水って重要なんだなぁ。
次に『山下』ここは物凄い混んでるなぁ。
なんですかこれは?
この中に汁が入っているそうな。
ふむふむ。旨い。…が、流石に5件目。満腹中枢が…。
大将から冷のうどんを頂く。おお〜腰が違う!
最後に『日の出』でお土産のうどんを買いに。
店で出しているうどんはS急ではないそうな。
しかし、大将とNさんはモリモリ食ってます。宇宙の胃袋ですか?(;´Д`)
志保さんのリクでMINI STOPのソフトクリームを買いに行く。
北海道には、なかったコンビニ。初めて見た。
志保さん「MINI STOPのソフトクリームが美味しいのだ〜♪」
ほほぉ〜それは期待ですな。つか…志保さんの語尾が「〜なのだ」口調なんだよねぇ。ねねこみたい(^^;オマケに南央美さんの声に似てる。即ちルリルリ声なのです。萌えます(*´д`)=3
そんなこと言っていると旦那のNさんに刺されますが…(汗
クリームチーズソフトのミックスを注文。
それがこちら。
こってりしてるのかなぁ〜と思ったら、アラ意外とアッサリ系。
ウマ〜

そんなわけで四国うどん屋巡り終了。
あらまだ13時じゃん。

久々にhosseiさんとMSN。
「ケーブルトリックによるMOD無し箱改造やてもらたー わーい」
「おお〜!」
いきなり、なんの会話かわからないと思うが説明すると「XBOXをMODチップなしでバックアップディスクを動作できるように改造した」ということです。更に詳しく書くと「BIOSを書き換えてEvoXを起動できるようにして自分でバックアップをしたりHDDにゲームをインストールしたりできるので全裸乳バレーなんかもできるよ!」ということです(ぉ
方法を教えてもらう。
ふむふむ。とりあえず必要なのはNTFSでフォーマットされたHDD。箱を開けるドライバー。半田ごて。
まずNTFSでフォーマットしたHDDがない!用意しよう(;´Д`)。次にドライバー。持ってたんだけど引越し荷物で埋もれていまい発掘できず。明日100円ショップで買ってこよう。最後に半田ごて。車のトランクの中かな。

ダメだ。睡魔が…ハガレンの録画テープセットして寝る!(ぉ

今日も岡山の方からメールを頂きました。ありがとうございます。
明日、岡山ドームで地方では大きな同人イベントがあるそうです。参加しませんか?というお誘いでしたが、残念ながら明日はプロとの予定で入っているので行けず。

それにしても、最近岡山近辺の知らない方から「日記読んでいます」というメールが増えてきました。
ウチのサイトは一日2000〜4000アクセスくらいしかないけど、全国都道府県47で割ったとしたら40人くらい読んでくださっているのかなぁ〜と勝手に思っていたり。<どういう根拠の計算だ?

[04/03/19(金)]
昼は東丈ちゃんと。
肉ばかりなので、いつもどこ行っているという焼・煮魚が食べれる店へ。
サヴァ〜〜
昼休み会社に前にいつもいるヤクルトのオバチャンから『きになる野菜』を購入。
野菜あんま摂取してないしな。岡山らしくマスカットキャベツでビルドアップ。
東丈ちゃんから電話「タダ券あるので飯食いに行きませんか?」

明日は東丈ちゃんの誕生日。だが明日は四国なので誕生会は今夜するのがいいな。
丁度良い(何
そんなわけで、るらさんとの3人でトマト&オニオンというお店へ。
なんじゃこりゃ!!ハンバーグ。

激しく謎。ちょっと気になる。
店内。ちょっとアンティークな雰囲気。
今の娘にピッタシ(ぇ
一日早いけど誕生日おめ〜
もう2x歳か。早いね〜w

るらさんオススメの炒飯をモリモリ食う。
店内にBGMが…どうも誕生日のお祝いサービスをやっているようだ。
東丈ちゃんもやってもらうか?w…結局しなかったが。

いやぁ食った食った。
るら邸でマターリ『ゼルダ4つの剣+』の続き。
結構、脳ミソ使うようになってきた。
つか長いな〜このペースだと2ヶ月くらい掛かりそうだ(;´Д`)
先日るらさんがゲットしたマニアにはたまらんVectrexの『光速船』。
中身はこれ。
つか、ウチ初めて実物見たわ。
ワイヤーフレーム燃え〜!結構速いっすね。音がまたいいなぁ〜
あぅデジカメのシャッタースピード遅いから残像が(;´Д`)これじゃよくわからんね。

[04/03/18(木)]
★気になりニュース

VirtuaNSF (FCサウンドNSFプレイヤー)
・VirtuaNES作者。マジVirtuaNESは最高だと思う。特にFDSがね。

G-NSF Ver 0.136 (FCサウンドNSFプレイヤー)

SNES Advance 2004.03.16 (GBA用SFCエミュ)

Neko ProjectII test ver0.751 (PC-9800エミュ)

Dolwin WIP (GCエミュ)
・新しいスクリーンショットが追加

●GBA ROM
 1414 - Dr. Seuss The Cat in the Hat (E)
 1415 - Sword of Mana (E)
 1416 - Yu-Gi-Oh Sugoroku no Sugoroku (J)
 1417 - Tennis no Oji-Sama 2004 Glorious Gold (J)
 1418 - Tennis no Oji-Sama 2004 Stylish Silver (J)
 1419 - Scooby Doo 2 Monsters Unleashed (U)
 1420 - R-Type III (U)
・R-Type IIIショボイ(;´Д`)

『Beep復刻版』実現!
・最近1Kエソも値上がりしてしまったBeep復刻版。ウチも予約しますた。やっぱソノシートCDはソノシートみたいなレーベルなんだw

PS2『ゼノサーガ エピソード2』6/24発売

OVA 「テイルズ オブ ファンタジア」の画像を公開

ニンテンドー・ディーエスで「スーパーマリオ64」が動く - デモに使用

“D”と“F”がスタートダッシュ?〜「506i」がJATEを通過

Kodak、3Dディスプレイ投入へ

写真を撮る人

駐射

カカト落とし
・ワロタ

「耳をすませば」を観て自殺

Amazon配送センターの写真公開
・やっぱ凄そうだ


昼、メシ食いに外へ出ると半ズボンの小学生がちらほら。
プロ「うわっ!ショタってるw」
ゲラ〜〜〜
そそ、岡山の小学生って制服なんだよね。あと自転車はヘルメット被ってるし。こっちに来てちょっと驚いたのがそれなんだよなぁ。どうも岡山は教育熱心らしい。
で、小学校の前を通ると…「卒業式」の文字。そっかそういうことだったのか。つかもうそんな時期なのね。
晩飯は久々に鶴亀で、えび天うどん。テレビではちょうど男子サッカー、アテネ五輪アジア最終予選で那須がゴールを決めたとこだった。やるね日本!後ろの席で(゚⊇゚)ガイジソーオバチャンが携帯で激しくトーク。しかもウチと同じ、えび天食ってた。

帰宅すると…
Nosukemanさんからウチの娘の新しいお洋服が
届いた━━━(*゚∀゚)━━━ッ!!!
ありがとうございますぅ〜♪

最後に買ったのは12月だもんなぁ。そろそろ新しいお洋服買ってやらんと…と思い先日パパがんがりますた!え?自分?自分の服なんぞ買う金があったら娘に!(ぇー。因みに今回のお洋服は9,250円と、いつもよりお安くゲット。

では、さっそく着せ替えだ!(;゚∀゚)=3
完了。

ん〜〜(・∀・)イイ!
ちょっぴり高解像度で。

かなーり似合ってますなぁ〜(*´ω`*)b

(*´Д`) ウッ!! 〜○ 〜○ 〜○
いやいや、そんな自分の娘にぶっかけて■フィギュア射精■というファイル名でWinnyに流すことなんてしないってw
座った感じはこう。

因みに座っている椅子はゲームキューブ(何
ケープを取るとこんな感じです。
GBA SPを持たせるとノートPCみたいだw

実は彼女…
PCEAdvanceで『ダライアス PLUS(スーパグラフィックス版)』をプレイ中(ぉ
お嬢さん意外とマニアック?(アフォ

▼ゆめりあ 第11話「運命変革」
・次回最終回。とにかく作画がヤヴァイくらいに(´・ω・`)

▼激☆店
・今週のゲストはゆかりんこと田村ゆかりさん!
さらしるさんとひさぎさんとでチャットしながら一緒に観てますた。

まく「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!」
さらしるさん「キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!!!」

D・V・D!!D・V・D!!
全員にサイン付きかヤッヴェゆかりんDVDちょっと欲しくなった。テヒヒヒヒ…

[04/03/17(水)]
★気になりニュース

●MAME namco SYSTEM 2x系ドライバ更新
・スターブレードで表示されてなかった背景修正
・タイムクライシスの当たり判定修正
・デプスバイアスをきちんとサポート
・ジオメトリ系のいろんな不具合修正
・セルフテストが動作
 ウイニングランまだぁ?(´・ω・`)

TGB Dual Vol.8''' (GBエミュ)

BasicBoy 1.4.0 (GBエミュ)

Meka 0.67 (SMS/GGエミュ)

SNEeSe 0.81 (SFCエミュ)

Neko Project II 0.75 (PC-9801エミュ)

Anex86 2.76 (PC98系エミュ)

グラディウスV 体験会詳細レポ

任天堂、「ファミコン探偵倶楽部ADVANCE」発表「消えた後継者」がGBAで蘇る (情報提供:さらしるさん)
・のほほ。サテラビュー版を思い出しますなぁ

DCさくら 2.12 (ダウンローダ)

Share10 dt30b (ファイル共有)

DVD Decrypter 3.2.1.0 (DVDリッパー)
日本語化パッチ

DVD Shrink 3.1.7 (DVDバックアップ)
日本語版

BlindWrite 5.1.5 (CD/DVDバックアップ)

Media Player Classic 6.4.8.0 (マルチメディアプレイヤー)

巡集ver1.46

MDXWin 2.421 (MDX/PMD/FMP/SPCプレイヤー)

MacOS X 10.3.3リリース

週刊わたしのおにいちゃん公式HP更新
・うお。新コーナーか?

うまい棒コーンポタージュ味で本格コーンポタージュを作る! (情報提供:さらしるさん)
・コーンポタージュ好きなウチとしては試してみたいが、別にこんなことしなくても普通にパックで売ってるのでいいよ(^^;

キューティーハニー プレミアムBOX (初回限定生産)
・蟹さん出番ですよw


東丈ちゃんが購入した、どこかで見たことあるようなタイトルとポーズ。
ゲームはどんなのだろう?気になる。
レポ待ち。
プロからメールが。
「トリビアで65へぇ出た!!」
なぬ〜!それは録画せねば!で、キャプ成功w
ゼルダ。昨日の続き。
今回はテトラが自分の名前を呼んでくれるナビトラッカーズモードで。
あら、やっぱ2文字までなんか。
テトラ「まく」
む〜ん。アクセントが違う。(´・ω・`)

今日は誰も呼んでいないので一人でプレイ。対戦相手はCPUのチンクル。
イベント発生。
ゲラ〜〜〜!!!テトラのモノマネキタ━(゚∀゚)━!!!
風のタクトをプレイしていないと、わからないネタですなw

また他のイベントではテトラが「はい!画面に、ちゅう〜も〜〜く!」とプレイヤーを呼ぶのがNHK教育番組みたいだw
テトラ「65!!65!!65!!」
テトラが65を連呼してるよw
まるでD・V・D!!D・V・D!!だな(違
つか65番のコインは漏れが取る!!!

だぁーーー!チンクルに取られた_| ̄|○

終了。
なんつーか、一人で遊ぶ『4つの剣+』はイマイチだ。(爆)

MHとゼルダどっちが買いかというとPSBBがあるならMH。GBA持っている友人が2、3人いるならゼルダですな。

そういえば、MHのチートが公開されている。ある環境ではないと使えないそうだ。因みにウチの環境では動作しなかった。多分、そのうち問題は解決するであろう。とりあえず、るらさんに金MAXのチートでセーブしたデータを貰った(ぉ

▼ゆめりあ夢気分 R-side 第25回
文化放送のゆめりあ夢気分今月で番組終了らしいが、BSデジタルの音声放送で4月2日から引き続き放送するそうな。ウチでは聴ける環境なので、とりあえず安心。次からは1時間の生放送だそうな。もね〜なのだ〜!一度電話に出たいのだが…(ぉ

[04/03/16(火)]
昼はロッテリアで新発売の半熟タマゴのベーコンハッシュバーガー
なかなか黄身が出てきません。…あ、出てきたw
なんちゃらサンド(ぉ
食べようと思ったらエイリアンが口を開いたかのように見えたので激写。
食った食った。

向いのゲーセンで軽く遊ぼうかと思ったら…
閉店してた(;´Д`)
今日は即シケ。

夜、るらさんと晩飯。
ウチはコーンポタージュと
エビドリア〜
アツアツホクホクで旨かった。
そして急いで(・∀・)カエル!!

何故かというと…


18日発売の『ゼルダの伝説 4つの剣+』をゲット!
一足早くプレイなのだ!
GCとGBAを繋げると…ピロリ〜♪
「テレビに注目!」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

るらさんと二人プレイでGO!

巫女巫女ナース!!巫女巫女ナース!!
思わず歌ってしまう(ぉ

おわおわ!TV画面とGBAの画面を行ったり来たり。
結構忙しいw

ヤッベめっちゃおもろい!
やっぱ二人より三人の方が面白いに決まっている。
東丈ちゃんに電話「今すぐGBAとケーブル持参で来るのだ!w」
頭の方、録画をしていなかったので、途中からの映像です。

TV画面はこんな感じで多分GBAの画面が見えない人にとっては建物や洞窟の中で何が起きているかよく判らないw

しかしGBAの画面ではかなり面白いことが起きているのだ。
次のエリアへは全員が揃わないと進めないので残り一人のときはGBAの画面がモニターできる。
三人プレイなんだけどゲームを進める為に4人が必要。残ったキャラは自分のオプションとして操作ができる。GBAの4つの剣をプレイしたことがある人はわかると思うけどパーティープレイによくある全員協力しないと進めないギミックが多い。

4人でスイッチON!
デカイトライフォースが出現!
こうなると取り合い!
俺のだ俺のだ!モードにw
盛り上がるw
ボスステージ。
ここのボスは時のオカリナでもいた敵の弾を剣で跳ね返して攻撃するやつ。
今回はバレーボールのようにトス!トス!サーブ!みたいな。
思わず掛け声が出るw

まく「タァー!」
るら「タァー!!」
東丈「タァー!!!?」
スカッ!ズガ!(ダメージ)

るら&まく「Nooooo!!!!!!!」

なかなか決まらないw
ヤタ!
4度目でヒット!w
囲んでザクザクザクザク…
馬レース。
TV画面とGBAの画面が場所によって切り替わる。
クリアするとランキングがある。
GBAで仲間の投票を行いその結果がTV画面に出る。
例えば「いじわるだった人は?」とかw
意地悪だったのは、るらさん…と。w
おジャ魔女へんし〜んドカーン!
全滅。

Ω\ζ゜)チーン

面白すぎて、あっと言う間に3時間が過ぎていたw
そろそろマジカルて5の放送なので解散。
次はゼルダ姫に実況してもらうモードをやろう〜っと。

▼ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 最終回「めぐりあい きた」(前半)
既に放蕩オペラハウスさんで見てしまったのでネタはわかっているが、ガオガイガーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!ってカンジでw

昼間、さらしるさんから教えてもらったWinnyのウイルス(通称キンタマ)。これ凄いやね。
実際どんなものか見てみると、テスクトップのスクリーンショットだけかと思ったらそうではないような。マジなのこれ?(;´Д`)

[04/03/15(月)]
久々のバーミヤン。岡山に来た初日がバーミヤンだったもんな。あれから3ヶ月くらい経つのかな。早いなぁ。
暑!!!
なんですか、この暑さは!
まだ3月だっていうのに、車のハンドルが熱くて触れませんYO!

そんなわけで、こんな暑い日はガリガリ君ですな。
さて当たるかのぁ〜?
(゚∀゚)!!!

ヤタ!大ハズレ!

_| ̄|○
ブツが届いたぁぁぁぁぁ!!!!
(゚∀゚)キュアキュア!
あとハガレンも。めっちゃページ数あるなぁ。(^^;
かなり(・∀・)イイ!です。そういえば、こういう設定資料をヤフオクで転売している悪人がいますな。しかも高額で取引されてるし。(;´Д`)だから規制が厳しいだよな。
晩飯はプロがつくってくれるということで、近所のスーパーへ。
なんかいい匂いがすりゅ〜(*´ω`*)
焼きメロンパンを売っているようだ。旨そうだったので買って帰る。
それにしてもなんだこの派手な『あいのり』ワゴンは?(^^;
何これで世界を旅してるん?w
プロ邸。
なんですかこれは?

プロ「クッキーの形」
おお〜そうかプロはホワイトディに手作りクッキーを焼いたんだっけ?
一つ余っていたので食べてみる。

ほほぉ〜普通にクッキーしている。やるね。
先ほど買ってきたメロンパン。
焼きたて。すんげー柔らかい!うめ〜わこれ。
その辺のスーパーで売っているメロンパンより全然旨い。
金の脳が欲しいところw
プロがメシをつくっている間、ミントさんフィギュアをハケーン。

あ、これ脱がせるの?
Σ(゚Д゚)スク水!!!

このシリーズで脱がせるのはミントさんだけらしい。
メシ完成。モリモリ食う!

プロのPCが調子悪いってことでOS再インストール。
Σ(゚Д゚)バックアップ用のHDDぶっとんだ!FINAL DATAで復元。

その間、昔録った『どうでしょうリターンズ』やCSファミ劇で放送してるドリフを観る。
かなり爆笑!志村けんと松田聖子のナースドラマだ!
「見て!綺麗なお星様…」
うわっ!懐かしい〜〜〜!!!w激しくワロタ!!

[04/03/14(日)]
★今週の気になりニュース

MAME 0.80u1 (マルチアーケードエミュ)
・「Hit Me」のディスクリートシステム・サウンドの改良。
・C89コンパイラの修正。[Lawrence Gold]
・Hyperstoneのクリーンアップ
・MESS向けの変更
・「ヴァリアメタル」にサウンド追加。
・「ヴァリアメタル」のDIP修正。
・fitfightドライバの改良。
・68020やHyperstoneなどの32bitCPUで、特定の場合に命令コードビューの表示バ
イトが多すぎるのを修正。
・ST-Vの修正
・新規サポートクローン
- Invasion (invadersのクローン)
- Super Earth Invasion (set 2)
- ニンジャコンバット (set 2)

MESS 0.80 (マルチアーケードエミュ)

MAME32 Plus! 0.80u1 (多機能MAME32)

MAME32FX 0.80u1 (MAME32)

xmame/xmess-0.80.1 (UNIX用MAME)

NeomuLandia32 Plus! .03 (NGエミュ)

Nebula 2.24 (CPS1/2/NGエミュ)

Unofficial Famicom Advance 0.2d-u0.4β (GBA用FCエミュ)

TGB Dual Vol.8'' (GBエミュ)

BasicBoy 1.0.0 (GBエミュ)

MesaDX 0.03 (SMS/GGエミュ)

ZSNES WIP March 13 (SFCエミュ)

GPAdvance 0.1a (GBA用GP32エミュ)

P/ECE用 ハレーズコメットプレイヤー

M88/handheld rel 0.06 (WinCE用PC-8801)

●GBA ROM
 1406 - Guilty Gear X Advance Edition (U)
 1407 - Shining Soul 2 (E)
 1408 - Splinter Cell Pandora Tomorrow (E)
 1409 - One Piece - Going Baseball (J)
 1410 - Disney s Aladdin (E)
 1411 - Pop Idol (E)
 1412 - Sabre Wulf (E)
 1413 - Tak and the Power of JuJu (E)

EZClient 3.02 (GBA FLASH ROM EZ系クライアントソフト)

任天堂がGB系エミュレーターの特許を取得 - 開発を中止したエミュも
・携帯電話もダメか

液晶ディスプレイがタッチパネル対応?『ニンテンドー・ディーエス』の仕様が流出?

小倉優子さんがセクシー&キュートな獣人姿で『ブラッディロア』新作をアピール!
・(;゚∀゚)=3 ムホッ!!ゆうこりんキタ━(゚∀゚)━!!!!!!えろいぃぃぃぃぃ!!!!もっとデカイ写真よこせ!

ファミコン名作ソフトのBGMが食玩シリーズ4月下旬よりコンビニなどに登場
・一応20箱コンビニに注文しときますた。現在流れている曲リストはこちら。ただしシークレットについては未確認。
 - スーパーマリオブラザーズ
 - ドンキーコング
 - ドンキーコングJr.
 - バルーンファイト
 - レッキングクルー
 - アイスクライマー
 - 光線銃シリーズ(ワイルドガンマン・ダックハント・ホーガンズアレイ)
 - スポーツシリーズ(ベースボール・テニス・ゴルフ・アイスホッケー)
 - ブロックセット、ジャイロセット
 - ゼルダの伝説
 - 謎の村雨城
 - メトロイド
 - 光神話パルテナの鏡
 - ふぁみこん昔話 新・鬼ヶ島 -前編-
 - ふぁみこん昔話 新・鬼ヶ島 -後編-
 - バイクゲームシリーズ(エキサイトバイク・VSエキサイトバイク・マッハイダー) (シークレット)
 - ドンキーーコング3 (シークレット)
 - マリオブラザーズ・スーパーマリオブラザーズUSA (シークレット)
 - リンクの冒険 (シークレット)
 - ディスクライター (スペシャルシークレット)

セガ、リアルタイム音声解析技術「Magical VEngine(仮)」を開発。〜解析時間を大幅に短縮
・へぇ〜サンプル聞いてみたいなぁ

コナミ『麻雀格闘倶楽部3』公式サイトを開設!!

PS2にまたまた限定色が登場!

『ネットでボンバーマン “PlayStation BB Unit”パック〜オンラインはじめてパック』!!
・PCEのボンバーマソ対戦熱かったなぁ〜

『太鼓の達人』シリーズ販売本数が200万本を突破『太鼓の達人 スペシャルパック』発売!!
・200万本も入れてるの?スゲーな

ドラクエ スプリング ミーティング 2004『VIII』のサブタイトルは『空と海と大地と呪われし姫君』
・最近店ではVのプロモビデオをよくみかけますな。

シールオンライン、4月1日から正式サービス開始

PS2『エスプガルーダ』販促ムービその1公開

PS2に『ギルティギア イスカ』移植決定

PS2『ストリートファイターIII 3rd STRIKE』公式サイトオープン
・今頃ってカンジはするけど、まだゲーセンでは現役らしいですね。

携帯アプリ 『イース6』 最新情報!
・おお〜スゲー!マップポリゴンかよ!w

[動画] ぷよぷよ通 3色19連鎖
スゲEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!Σ(゚Д゚;;;)
しかも全消し!ありえない。(;´Д`)

Explzh Ver.4.10 (アーカイバ)

MSN Messenger for Windows 6.1.0211 (メッセンジャー)
 msnmsgr.exe 6.1.0211
 000D71F1: 74 EB
 000D7235: 74 EB

Winamp 5.02 日本語化キット 第1版

BlindWrite 5.1.3 (CD/DVDバックアップ)

Exact Audio Copy 0.95 prebeta 5 (CCCD対応リッパー)
日本語化パッチ

IEのセキュリティ設定を保存・読み込み「ISC」v1.20

Share10 dt27 (ファイル共有)

アタッシュケース 1.40 (暗号化)

Auction楽々 v3.02 (オークションの落札確認メールを作成・送信)

Yahoo IDチェンジャー v1.02 (Yahoo!ID切り替え)

Website Explorer v0.9.4β18 (Webサイトの階層構造とファイル構成を表示)

巡集 v1.45.2 (Webサイト保存)

Muse v4.86 (テキストファイルで譜面を記述し音楽を演奏)

パソコン用バックミラー
・イカス!つかホスィ!!(ぇ

目が光る騎士マスク風のPCケース「The Guardian」が発売
・これねぇ〜

■Pandora2004 03月10日版

FOMA N900iにも不具合発生

人工衛星で星空に広告を表示する技術をロシアの技術者が開発

アメリカで肥満原因としてファーストフードを訴える事を禁止する法律

東京ディズニーランドが3年半ぶりに新アトラクション

少女ものの雑誌やDVD多数 群馬の女児殺人容疑者
・(;´Д`)えー

日本ブレイク工業 異常人気に困惑

ソニーのロボットが指揮者に挑戦
・これ幾らで売られるんだろうね。10万くらいだったら買ってもいいかな。

ナイトライダーのマイケルは今…
・以前BSでマイケル役の人の特集番組やってるの見たな。

[ヤフオク] 「ぺ」再び
・またか!w

w(わら)
・激しく多様しておりますw

おまえの子供か

整備不良

綾波レイ絵
・萌え

[FLASH] ふたりはオンドゥル

KOTOKO 1st 発売記念イベントライブ
・キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

週刊わたしのおにいちゃん、増刷決定
・5月20日発売で1号から5号のセット販売のみ、価格は3,900円

「おねがい☆ツインズ」第13話プロモーション映像公開!!
・えろそうだ。(*´д`*)ハァハァ

『Pinky:stガイドブック ピンキーストリートへいこう! STREET1!』発売決定!!

話題集中! TVアニメーション『ふたりはプリキュア』オープニングテーマ「DANZEN!ふたりはプリキュア」3月24日リリース!
・ジャケ公開。もうすぐ発売ですな。

「朝霧の巫女」原作版オープニングムービー公開
・ほほぉ。TVアニメよりいいかも(ぉ


東丈ちゃん「まともなものくいましょう〜」
そんなわけで、るらさんも誘ってドンキーでビクーリすることに。

東丈ちゃん「誰も買わないので僕買っちゃいました。」
持ってきてくれたのはファミコンのあらゆる資料が載っている『ファミ・コンプリート』上下巻で4,800エソというちょっと高めな本でありますが、全ファミコンソフトの画面、パッケージとカセットの写真。周辺機器の写真付きリスト、裏技表、発売されなかったタイトルリスト、開発中の仮称タイトル名リストなどもあり、かなりマニアックな内容でした。
なんだそのアメリカンサイズのコーラは!w
ウチのデザートはこちら。
また、こんなの食って〜!とかツッコミは無しです。
380円くらいだっけな。苺タン旨かったです。(*´ω`*) ウッ!! 〜○ 〜○ 〜○(違
5月に広島でKOTOKOさんのライブがあるという話題。
るらさんが広島平和記念資料館に行ったとき、るらさん好きな学研系の絵があったそうで激写してきたそうなw

それがこちらの写真。東館の地下にあるそうです。のほほ。
帰りに中古屋へ。

MHが大量に売られてますなぁ。
MHのポップがおもろい!
焼き肉クルクル回せる!
カプコンやるなw

[04/03/13(土)]
昼、るらさんが我家へ。
一緒に今日のプラネテスなどを観る。

MHの効率良く金を稼ぐ方法など伝授してもらう。

今日のめしはこんなん。ポテチとコーラは基本ですな。
因みにこのポテチ。180gのビッグサイズ(何

[04/03/12(金)]
カナカナお誕生日おめ〜〜(*´ω`*)ノ
また一緒に、お好み焼き食いに行こうねぇ〜♪

せっかくなので、吉野家の豚丼250円期間中に行ってみると…

スゲー混んでる!w
ありゃりゃ入口に列が出来てるよ(;´Д`)

まさにゴノレゴの吉野家だw

もう見てらんない。
この店では鶏丼終了らしい。
まだ食ってなかった…
GBA FLASH ROM 512M届いた〜!!!
中に何か入っている。

うお!これはスゲーFLASHのムービーではないか。

たまたまTVつけたら金曜ロードショーで『耳をすませば』を放送していたので観てみる。

ヤヴェ〜雫たん萌える(*´д`)

ニュースで小学1年のおんにゃのこがヲタに殺害された事件。
「容疑者の部屋には美少女DVDやアニメキャラクターのフィギュアなどが多数あり、なかには40〜50cmほどのものもあったとのことです。」
40〜50cm???一体なんのフィギュアだったんだろ。気になる。

深夜から朝まで、せせりちゃぽ〜んとチャット♪
せせりさんも同じニュースを昼間に見たそうな。同じとこで反応したらしいw

[04/03/11(木)]
りおしゃんお誕生日おめ〜〜(*´ω`*)ノ

昼はハヤシライス。

大盛りで頼んだら2つ出てきたw
るらさんと初MHオンラインプレイ!
アクションコマンドを試す。

_| ̄|○ _| ̄|○
れっつキノコ狩

まだオフラインもまともにプレイしていないウチ。
かなり苦戦。つか操作もよくわかってなかったり(ぇ
キノコ狩終了。

○| ̄|_
 ̄|_|○


ゲラ〜〜〜

[04/03/10(水)]
朝カレー

340円くらいだっけな。
最初の外注さんに向かう。

今日も65キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

るらさんからメールが。
モンスターハンターゲットしますた。」
ヤタ!帰ったらプレイですな。ただ問題はオンラインプレイのライセンス課金はどうなってるかだ。
そしてお仕事終了。

東京駅でおにきりワショーイ!
うなぎうめーな。
やっぱ、おにぎり3つじゃ俺の腹は満足いかないので、ストロベリベリーのソフトクリームを追加。

うっめ。
( ´ ー ` )ノ でぶーり。
るら邸へ。

おお。さっそくMHやってますな。丁度デカイモンスターと戦ってるw
職種はガンナーですか〜。おもろそ〜
PS2のバーチャレーシングも買ったそうなので見せてもらう。
るら「こんなにグリップ良かったっけ?」
まく「フルに切ったらこのくらいじゃなかったですかねぇ」

帰宅。

先週るらさんからKOTOKOさんのCM流れていると情報をもらったので、録画セットしておいたのだが…

入ってたー!!!(゚∀゚)ノ

お〜KOTOKOさんの顔初めて見た(ぉ
結局、札幌にいるときはI'veの方と繋がりができたのにお会いできなかったからなぁ。残念でしたわ。CD買いますよぉぉぉぉ!!!

では早速MH
れっつらGO〜♪

ネカマ基本(ぉ
肉狩。
激しく斬りますよぉ〜
生肉ゲトズザー!!!
焼き焼き肉肉〜
フンガフンガフンガフンガ…♪
じょうずに焼けますた〜♪

この素人くさい社員の声をサンプリングしたようなのが、またイイですなw
最初の頃はタイミングを外す(;´Д`)
続きは明日。

[04/03/09(火)]
今日明日はプロと東京出張ですあ。

プロはノート。ウチはGBA。
新幹線。楽なんだけど飛行機に比べると時間かかるやねぇ〜
もったいない?(゚Д゚)

お化けでも出るのか?(古)
某携帯に使われているYAMAHA音源の説明会に参加なわけで。
意外と参加者が少なかった。
休憩。
いやぁ〜長いねぇ(^^;
やっと終了。これから懇親会でモリモリ食うんだけど、腹が減って氏にそうなんでアーモンドチョコでビルドアップ!OK?
なんか凄い料理キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!

つか、食いすぎた(  ´ ー ` )ノ でぶーり

電話で、はねりおさんを強制召喚!

今回もパカの大御所ミッキーでパカパカ叩きまくり〜
プロとはねりおさんとで協力プレイ。

マニアックな曲激しく叩きまくる二人。
ズンズンズンズン…♪(トムジェリ蟻BGM)

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ウチも、はねりおしゃんと一緒にプレイ(*´▽`)。ハァハァしててゲームどころではなかったのはナイショだ(ぉ
遊んだ遊んだ。解散〜。また遊ぼうね!
Σ(゚Д゚)!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
この先65m
ホテルに到着。ナゴヤのキーをゲッツ
そそ、はねりおさんからホワイトデー?のプレゼントもらったですよ。

受け取ったとき、はねりおさんが「ホテルで開けてね(*゚ー゚)」と言ってたので、まだ中身を見ていないのですよ。

なんだろ。ドキドキワキワキ(*´д`)
ウホッ! はねりおさんイラストポストカード付き!!!
中身はクッキーだわ〜ん(*´ω`*)ありまとぉ〜!
メッセージ付き!(゚∀゚)

直筆じゃなかったのが残念w
お。まだ何か入っているぞ?
Σ(゚Д゚)!!!
こ、これは新種のスク水?!<どこがよ


「まくちんのイメージカラー(柄)はこんなんだ!笑」
そ、そうなんか?(^^;

これは、どう解釈すれば良いのでしょう?
あ、わかった!
これは勝負下着であり今度東京に来るときは、このパンツを穿いて勝負に来い!という果し状なのか?
イク(*゚∀゚)=3 ハァハァ
<激しく誤解

まだあるぞ?
(゚∀゚)へ?
ふんどしぃぃぃぃ???!!!!

最後に、こう書かれている。
「オマケ:買った時店員に笑われました。
できたら穿いた写真を送ってくれ〜(*´д`*)ウッ」

なぬー!w写真かよ!じゃ〜はねりおしゃんのえろ写真送ってよぉ〜(ぉ
等価交換の原則です。(何

つか、(*´д`*)ウッって…w

[04/03/08(月)]
★気になりニュース

MAME32 Plus! 0.80 (多機能MAME32

ThuderMame32jp 0.68_X'f5 - 2004.03.08 (日本語MAME32)

Nebula 2.24 (CPS1/2/NGエミュ)

hoot 2004/3/7版 (アーケード/コンシューマサウンド音源エミュ)
・GBSの演奏に対応した(NEZplugのソースコードを利用)。(Fu-.さん提供)
・VRC7(NSF)に対応した。(Fu-.さん提供)
・PC-8801-10用ドライバを追加した。(UME-3さん提供)
・Ctrl-Cで、表示中の音源レジスタの内容をクリップボードに16進ダンプするようにした。
・KONAMI 053260をMAME0.80相当にした。
・KONAMI 051649(SCC)をMAME0.79u1相当にした。
・細かい修正。
・pc88汎用ドライバ用のファイル抽出プログラム追加更新
- 探偵団X(UME-3さん提供)
- 女神転生(UME-3さん提供)
- プロ野球FAN(UME-3さん提供)
- アンドロギュヌス(UME-3さん提供)
- 紫醜罹(SAZIRI)(UME-3さん提供)
- うっでぃぽこ(UME-3さん提供)
- らぷてっく(PC-8801-10ドライバ対応)(UME-3さん提供)
- Ultima IV(UME-3さん提供)
- 維新の嵐
- 三國志II
- 大航海時代
- 提督の決断
- 信長の野望・武将風雲録
- ランペルール
- 伊忍道
- ヨーロッパ戦線
- ロイヤルブラッド
- 蒼き狼と白き牝鹿・元朝秘史
- ディガンの魔石/バルバトゥスの魔女(追加)(UME-3さん提供)
- アルバトロス(ファイル抽出プログラム修正)(UME-3さん提供)
- 信長の野望 全国版(リンク先修正)(Y.ROMIさん提供)

TGB Dual Vol.8 (GBエミュ)

PsxMC Version 3.08 / 2.48 (PSムービープレイヤー)

●GBA ROM
 1405 - Personal or Ganizer Pda (U)

Winamp 5.02 日本語化キット 第1版


明日東京出張で時間がないというのに飯が来ない。
20分経っても来ないので店員に文句を言うと「すみません!」と言われ慌ててつくり始めた。
なんだよ!俺の注文忘れてたのかYO!ヽ(`Д´)ノ

[04/03/07(日)]
★気になりニュース

MAME 0.80 (マルチアーケードエミュ)

SNES Advance 2004.03.06 (GBA用SFCエミュ)

WinX68k HighSpeed v0.95 (X68000エミュ)

twoOStwo 2.3 build 42B (PCエミュ)

S98/CYM/MYM/X1F/VGM/VGZ plugin for KbMediaPlayer v1.0r10

GYM plugin for KbMediaPlayer version 1.0r9

FFX-2_tool (FFX-2データ抽出ツール)

ドラゴンクエストの世界地図

GetASFStream 2.1.0.4e (ASFダウンローダ)

ギコナビ vバタ46 (2chブラウザ)

ステレオムービーメーカー v0.84 (ステレオムービーを作成)
・おもろい

[FLASH] はがれん (ヘッポコムービーズ)

[FLASH] オンドゥル語7

週間わたしの静止画M@D


体調が良くなってきたかなぁ。

ピンポーン♪
突然、るらさんと東丈ちゃんがやってきた。
東丈「僕のPS2直してください!」
まく「なぬ」
東丈「読み込みが悪くなったんです」
まく「あぁ〜そういうことね。」

来週カプコンのネットワークゲー『モンスターハンター』が発売されるので我家のPS2にもやっとPSBBがインストールされたのでハドソンチャンネルにある無料ゲームで遊ぶことに。

先日リリースされた『迷宮組曲』で3人の連射測定。ウチ両手連打で140。るらさんケイレン連射で100前後。東丈ちゃんケイレン連射で130近く。やりますね。東丈ちゃんスタソル全8面クリアw

某Kさん情報によると『THE 功夫』の中国娘のチチがデカくなっているとのことで確認をしてみる。

確かにそうだ。Σ(゚Д゚)!!
こっちもかよ!w
東丈ちゃんが持ってきた『スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD』を鑑賞。

ワロタ!!!

前回テープがなくて録画できなかったWOWOWのデジタルHV版『ロード オプ ザ リング2』を録画したり〜
おもろい。やっぱ観ちゃうよなぁ〜(^^;

WOWOWでは押井守監督作品『イノセンス』のCMが流れまくり。確か昨日から公開なんだよなぁ。観たいなぁ。

[04/03/06(土)]
★気になりニュース

DreamGBA TNG 1.3 (GBAエミュ)

PCSX2 WIP (PS2エミュ)

blueMSX 1.2.0 (MSXエミュ)

●NEOGEO ROM ジントリック (Prototype)

●GBA ROM
 1399 - Monsters Inc. (E)
 1400 - Downtown - Nekketsu Monogatari EX (J)
 1401 - Atari Anniversary Advance (E)
 1402 - Snood (E)
 1403 - Megaman Battle Chip Challenge (U)
 1404 - Taiketsu Ultra Hero (J)

MDXWin 2.420

DVD Decrypter v3.2.0.0 日本語化(CR-01)


ピンポ〜ン♪

D・V・D!! D・V・D!! 届いたぁぁぁ!!!
注文した次の日に届きますた。仕事が早い!!!
見てみると…なんかアヤシイ金髪おねいさんがw

カラオケによくありそうな安っぽい映像でイカスw(誉め言葉)

あら!!『タモリ倶楽部』版収録されていないのかYO!!!

それが目当てだったのにぃ〜ガックシ。
るら坊さんから電話が。「これからサターンソフト大量に売りに行きたいので一緒に街まで行きませんかぁ?」

おぉ〜いいですね。ウチまだ街探索していないので丁度良い機会なので行きますよ。てなことで車でGO。

店員「ちょっと1時間くらいかかりそうですねぇ」
るら「じゃ、その辺で時間潰してます」
ゲーセンでスーパーマリオのキーホルダーを発見。
ボタンを押すと「コイーン!」と鳴るそうな。
4種類あって1UP音とかもあるみたい。
るらさん一発でアッサリゲット。くれましたw

ボタンを押してみる。
「コイーン!」
イカス!めっちゃイイ音!しかも連射できる。素晴らしい(cv)ムスカ
何故か『魔女の宅急便』の曲が流れている。
確かサントラCDの1曲目『晴れた日に…』という曲だったと思う。

よくわからんが雰囲気は良いカンジw
なんですかこれは?(゚Д゚)ハテ
「どんなクソでもお気軽にどうぞ」

るら「…に見えたw」
まく「クツですね(^^;」
こちらは岡山のヲタの巣窟。1Fはアニメイトで2Fは、らしんばん。
スゲー同じ建物に入っているんだ(^^;

中に入る。おお〜ほっほぉ〜。あ、リセヴィネコンプで売ってる。7Kエソかよ!高け〜!車だとそんなに遠くないしヲタグッズはここで買うことにしよう。
次に、るらさんオススメのたこ焼き屋さんを紹介してもらう。
なんと、たこ焼き屋が向かい合ってる!!!
いつケンカがはじまってもおかしくない。刺すか刺されるか。まさにそんな雰囲気w
るらさんがオススメなのは、こちらのお店『にったこあいあい店』
向かいは店員が若くて活気があるが味はダメとのこと(^^;
場所はこちら。

Σ(゚Д゚)!!!るらさんと同じ部署の方が3名w
Tさん「だって岡山ったらアニメイトと、ここしかないでしょ」

そうだったのか_| ̄|○
早く焼けないかのぁ〜(*´ω`*)
はい。おまち〜♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
手前がしょうゆ味。奥がソース味。
イッタダッキマ〜♪
のほほ。ウメ〜〜〜!!!
タコにデカイなぁ〜

ウチもお気に入りになりますた。

さて、帰りますか。途中、映画館が。『ロード オブ ザ リング3』やってますなぁ。観てぇ〜!!!それにしても昔の映画館って感じがするw

駐車場に戻る。

おっちゃん「ハイ300円ね」
Σ(゚Д゚)マジっすか!!!安〜〜〜!!!
さすが岡山w

[04/03/05(金)]
ヤッヴェ。風邪ひいた。
くしゃみ鼻づまり。

オレァ クサムヲ ムッコロス !! るらさんから借りたいものがあったので、るら邸へ。

今、オンドゥル語で話題の仮面ライダー剣を見た!

激しくワロタ!!!

そういえば、この前FLASHが出ていたような…
オンドゥル語6を見る。
「オレァ クサムヲ ムッコロス !!」
ゲラ〜〜〜〜!!!!!!!!

多分先週の回だろうなとサーチ。

あったぁぁぁぁ!!!(゚∀゚)!!!
激しくリピート(ぉ

あとデカレンジャーも見た。
出演者の演技、セットがショボイ!なんだかカワイソウになってくる(^^;
シンプル2000のラブシリーズ最新作『ラブ★エアロビ』
クリアしたときの動きが!!!w
帰りに、るらさんから風邪にはこれとドリンクをゲット。

帰ってゴキュゴキュ飲んで寝る。

[04/03/04(木)]
昼はドンキーでイカ。

|ω`*) ウッ!! 〜○ 〜○ 〜○臭
さらしるさんからボーダフォンVアプリ300Kの『スターブレード 激闘編』が公開されたことを教えてもらい、さっそくDLしてみる。

ナゲ〜〜〜!!!
いったい、どれだけ待たせるんだぁ!!!ってくらい長いです。
やっと起動かぁ〜と思ったら更に180KBダウン。長い!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
こちらがアプリ情報。
ん〜ちょっと処理が重いかなぁ。
敵が出現しないと快適。

あら、最初はオリジナルステージだ。前作はプレイしていないので繋がりがわからず。
追加ステージをクリアするとお馴染みのマップが。燃え〜。

つかムズ!クリアできませんですた_| ̄|○
で、こちらはFOMA P900i
FFが入っている機種です。
キャラクターを使ったTV電話『キャラ電』には黒魔道士と白魔道士、謎の犬が入っています。
で、こちらは白魔道士たん。

(・∀・)イイ!
つか、今『キャラ電』用のポリゴンキャラつくっているので参考に見てみたわけです。
1〜9を押すといろいろなアクションをします。
これを目指す。(*´ω`*)ノ

にゃっほぉ〜 ニコ
はわわわわ…パニックモーション きゃははは!
コンビニで買ってきた期間限定の『きのこの山 つぶつぶいちご』
(*´д`*)ハァハァ…(ぉ
晩飯は先日当たった1000円券で、大好物のビーフシチューを食べる。
これ単品で880エソ。高い。でも、旨かったよぉ〜

[04/03/03(水)]
★気になりニュース

Modeler "1.0.0" warning (SEGA SYSTEM32/MODEL1エミュ)
・昨日の日記で紹介したVer 1.0.0。開発者はそんなもの開発していなと言っている。なので、どこで流れているものがわからないけどウイルスなどが入っている恐れありとのこと。キケンだね。ってウチ既に起動しちゃったけどさ(爆)

Aaron WIP (MAME WIP)

●GBA ROM
 1400 - River City Ransom EX (J)

「おねがい☆ツインズ」 のDVD最終巻アフレコインタビュー

サンライズ 「ケロロ軍曹」 プレサイト公開

GENCO 「鉄人28号」 4/7(水)より放送開始!

OVA 「戦闘妖精雪風」 OPERATION 4 AT-X先行放送日決定!

荒木飛呂彦 「ジョジョ」 第1部アニメ製作決定!


昼、久々に吉野家に行ってみた。

そこで豚丼を頼んでみる。
ほほぉ〜吉野家テイストな豚丼でした。
まぁ〜ありかな。でもやっぱ牛がいいよなぁ〜
東丈ちゃん情報。

SFC用ソフト『ニンジャウォーリアーズ アゲイン』にマリオ発見!!!とのこと。

わいわいさんのソフト『YY-CHR』で56200番地を見ると…
イター!!!w

わいわいさんの名前は久々に聞きましたね。SFCエミュ絶頂期の頃よく改造系の掲示板などで見かけました。現在でもご活躍中なのですね。しかも、こんなに素晴らしいツールを作成されていたとは。(*´ω`*)
あ、もしかして人違いだったりして(爆)

★本日のIRC#斜壊塵
 (lily_maro) |x=)というかはじめまして(遅
 (lily_maro) <makuchanさん
 (makuchan) (*´ω`*)ノ はじめまちて(はぁと
 (makuchan) |ω`*) ウッ!! 〜○ 〜○ 〜○
 (lily_maro) |=)三サッ(何
 (makuchan) Σ(゚Д゚)!!


物凄く久々にebiさんとチャット。

ebi「まくちゃんにお知らせ〜」
まく「なんすか」
ebi「ぼくちんケコーンしたよッ!」
まく「マジっすか???」
ebi「まじっす〜」
まく「写真ないんですかw」

写真を見せてもらう…
奥さんの実家の写真らしい…
Σ(゚Д゚)!!!ハングル文字???
なんと奥さんは韓国人ですた!!!
国際ケコーンですか!!!スゲー!!!現在、東京で奥さんと暮らしているとのこと。
衝撃の報告で激しくビクーリしましたわ(^^;

奥さんはヲタではないので、大量のアニペク、アニソン、エロゲCDの処分に困っているらしい(;´Д`)
エロゲ以外は、るらさんが引き取るそうなw

日本語はペラペラってのはいいですねぇ。勿論、奥さんの家族は日本語がわからないので通訳してもらっているそうな。大変ですなぁ。

ebiさんおめでとうございます!!!
去年の11月は蟹さん。そしてebiさんかぁ。次はwakkieさんか、るらさんですかね。
漏れは全くもって予定なし。Ω\ζ゜)チーン。
どこかにまほろさんみたいな、おんにゃのこは居ないのかね?<いねーよ

[04/03/02(火)]
★気になりニュース

MAME E2Jさん4周年!
・遅くなりました。先月22日で4周年を迎えたそうです。おめでとうございます!いつも拝見していますよ〜(*´ω`*)ノ
 ってウチの日記なんか読んでるわけないよな(爆)

●Modeler 1.0.0 (SEGA SYSTEM32/MODEL1エミュ)
・SYSTEM32はMAMEで対応済みだし、あまり興味がないのでMODEL1の方を試してみました。やっぱりまだポリゴンは描画されません。BG面はスクロールができません。音は微妙に鳴ってますね。

H”用着メロ (めだかのがっこうさん)
・クレオパトラフォーチュン/SHININ' QUEEN
 MP3でも視聴できます。おぉ〜るらさんがいつもやってるゲームだ。

Xbox「トゥルーファンタジーオンライン」発売延期に
・XBOX終わったな。まぁ今月は『NINJA GAIDEN』と『DOA ONLINE』あるけど。

●ポップンミュージック11稼動開始日は3月24日

窓の杜“ツール・ユーティリティ”で「ゆめりあベンチマーク」が4位にジャンプアップ
・なんでまた今になってよ!!!w

スーパーマリオブラザーズのこれまでの記録を3秒縮め、5分17秒でクリア世界記録。
・Σ(゚Д゚)なぬー!!!!!!!

Ya2b 2004-03-02 (2chブラウザ)

NetTransport 1.83a (ストリーム形式対応ダウンローダ)

DVD Shrink 3.1.7β4 (DVDバックアップ)

cladDVD.NET 3.4.5 (DVDリッパー)

自転車で駆け抜ける少女
・だー!!!前はどうなってるんだ???

教育テレビは「ナディア」「さくら」を放送
・4月7日から「ふしぎの海のナディア」(水曜19:00)
・4月10日から「カードキャプターさくら」(土曜18:30)
 デジタルハイビジョンでCCさくらの放送をおながいします_| ̄|○


こちらはジャレコのFC版シティコネクション。
先月20日配信されたDocomoの携帯端末FOMA 900i版のクラリスたんの絵を見て東丈ちゃんがハックROMを作成したそうな。

それがこちら↓
オリジナル版 ハック版
どっほっほ。やりますなw
つか、シティコネクション今やるとムズイ(汗

ちなみに、こちらはFC版シティコネクションのTVCMに登場したクラリスたん。放送されたのは1985年。絵柄に時代を感じますな。

また新たなネタを探しているらしい。次回はなんだろ。期待してまっせw


★本日のIRC#斜壊塵
 (anly_doru) |皿Φ) 〜○ 〜○ 〜○ >膜の神

 …30分後

 (makuchan) 〜○)-ω`*) ピチャ
 (SiGoToDes) おそっ
 (makuchan) 岡山まで距離があるのですよ

[04/03/01(月)]
★気になりニュース

MAME 0.79u4 (マルチアーケードエミュ)

MAME32 Plus! 0.79u4 (多機能MAME32)

ThunderMAME32jp VER.0.68_X'f5(2004.3.1)  (日本語MAME32)

Kawaks 1.49 (CPS1/2/NGエミュ)

ipher's FakeNES WIP 02/25 (FCエミュ)

PCEAdvance 5.9 (GBA用PCEエミュ)

PocketWS ver. 0.01 (WinCE用WSエミュ)

●GBA ROM
 1399 - Monsters Inc. (E)

PSS_demux v1.02 (PSSファイル非多重化ツール)
・FFX-2_tool v1.08 (FFX-2データ抽出ツール)も出ています。

Xbox 2 SDK released on cool Apple Power Mac G5s
・出ましたか。

ファミコン20THアニバーサリー ゲームミュージックDVD (情報提供:peitaさん)
ディスクライターキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ッ!!!!!
 失禁モードです(*´д`*)ハァハァ
 あ、因みにウチの着メロは自分で打ち込んだディスクライターの曲だったりしますw投票まだ続いてるんですよねぇ。はよ打ち込まねば!暇が欲しい_| ̄|○

萌える弾幕STG もえだん
・イカス

Explzh ver4.08 (アーカイバ)

GV 0.86β4

マンガミーヤver4.5

DivX 5.1.1 new installers

DVD Decrypter Version 3.2.0.0

i-mode版GRADIUS NEO -IPERIAL-配信開始


あら、早いもので、もう3月ですかい。

昼はうどん。朝食いすぎたんでね。

GBAのPCエンジンエミュレータPocketPCEでプロと『遊遊人生』勝負。
人生最大の賭けで敗北。Ω\ζ゜)チーン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
遂に赤玉出た!1等賞であります。1000円のお食事券をゲッツ!
先週末から、ひさぎさんがネットラジオをやっていることを知る。
うお〜今ならまだDLが出来るとのことで確保しておいた。
本人の手元には高音質版があるそうなので、ウチに今度くださいな(ぉ
あとウチをゲストに呼んでくれ(ぉぉぉ

で、関係ないが今ウチの職場の席。とても今年入社した人間の席には見えない状態に…(ぉ
上司の目が光る。そろそろヤヴァイかもしれない。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
一度、を飾ったことがあるが、それは即「止めれ」と言われ終了。_| ̄|○

★本日のIRC#斜壊塵
 (makuchan) |ω`*) ウッ!!! 〜○ 〜○ 〜○
 (anly_doru) Σ (゚Д゚;) 膜の神の攻撃!
 (anly_doru) ←◎ ←◎ ←◎ (。Φ皿Φ。 ) 防御らー
 (surara_) エロイ
 (makuchan) |ω`*) チッ
 (makuchan) |ミ サッ
 (anly_doru) チッって・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 防御してなかったら汚されてた_| ̄|○
 (SiGoToDes) そもそもの疑問を良いかな?
 (anly_doru) ?
 (SiGoToDes) どるさんが純粋な分けないじゃないかと
 (SiGoToDes) ヨゴレ芸人日本代表候補様が何を申されているのかと、、、、
 (anly_doru) (;´Д`)何の話だ?
 (SiGoToDes) >(anly_doru) チッって・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 防御してなかったら汚されてた_| ̄|○
 (SiGoToDes) >(拡大)防御してなかったら汚されてた_| ̄|○
 (anly_doru) ( ´_ゝ`)y─┛~~
 (anly_doru) そのヨゴレと白濁液まみれは全然全くさっぱりちっとも完膚無きまでに違いますが
 (anly_doru) てなわけでチネ|皿Φ);y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


会社の先輩とアーケードレトロゲームのトーク。
「本気でスペハリのデラックス筐体買おうとした」
「Σ(゚Д゚)!!えー!あの動くデラックス筐体をですか!」
「今なら置く場所あるけど当時はなかったから買わなかった。」
スゴ(^^;;;

WOWOWデジタルハイビジョンで放送していた第76回アカデミー賞授賞式の生中継を見ながら日記書き書き。

● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります