2004年5月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[04/05/31(月)]
久々にプロと晩飯。
普通に一人前食ったのに更にピザなんぞ注文してみたり。
いやぁ〜旨かった。つか、食いすぎw

[04/05/30(日)]
★気になりニュース

MAME 0.82u3 (マルチアーケードエミュ)
・それにしても激しい更新だよなぁ。
・新規サポート
- アーガス (Gottlieb, Prototype)
- Video Vince and the Game Factory (Mylstar, Prototype)
- Wiz Warz (Mylstar, Prototype)
- sfex2p (アジア版, 元USA版)

No$gba version 1.7f (GBAエミュ)

LittleJohnZ 0.5-rc2 (Zodiac用FC/SFCエミュ) 

Chankast Alpha v0.1 (DCエミュ)
なんかいきなりスゲーっすよ!!
 かなりゲームがそのなりの速度で動作する模様。まだアルファ版なのにデキ良すぎ!今度時間があるときレポります。因みに操作させるにはBIOS ROMが必要です。

●GBA ROM
 1502 - River City Ransom EX (U)
 1503 - Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (U)
 1504 - Tokyo Majin Gakuen - Fuju Houroku (J)

「ゆめりあ」キャラクターたちが3D待受アプリになって登場!

「スパロボMX」50万本出荷、シリーズ1000万本突破

「バーンアウト3」、日本での発売が決定

「HALO2」、3Dスクリーンショットを公開
・QuickTimeVRでぐりぐり動かせます

GBA SPボディチェンジに「メトロイド」カラー登場!

キューブ後継機を来春発表 任天堂

ファミコンミニ第1弾は10タイトル合計で150万本近いセールスを記録

小倉優子と握手できる!『ブラッディロア4』イベント
・Σ(゚Д゚*)!!!

コナミコマンドキーホルダーが8月28日に発売
・フル装備か…それとも自爆か…w

[同人ゲ] 「アニメ店長バトルライブ」を発表
・「アニメイト」が全面バックアップとのこと。キャラクターボイスにオリジナルキャスト「関智一さん、子安武人さん、三木真一郎さん、長沢美紀さん、小杉十郎太さん、綱掛裕美さん」らを起用予定。

ふむ。GWのカレー部のとき、ある程度本人から聞いていたが、遂に発表ですかい。完成が楽しみですな!

世界のドラクエ

午後のこ〜だ 3.13a

Lunascape 1.2β4

BugBrowser 4.00β6

巡集 VX-0001

Winamp 5.03日本語化キット 第3版

Winny開発者支援金、1200万円超す

「めもプリ」作者による初心者向け iアプリ作成本

Photoshopで裸体画に服を着せるコンテスト
・スゲー!!!

ドラゴンボールキャラクター占い
・ブルマですた。はい。空回り人生です_| ̄|○

おとなはなぜソープランドに行くの
・ラーイ

ブルマっ娘×2
・(*´д`)=3 ハァハァ

OVA「Re:キューティーハニー」、オープニング映像公開
・OPいいなぁ。つか声ほっちゃんかよ!

EXA'S PICATA 「びんちょうタン」 アニメ、パイロット版ムービー公開

『おねがい』 シリーズ最新作 「おねがい☆フレンズ」 アニメ企画進行中!
キタキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!!!!!!!!
 長野に行かねば。

キッズステーション 番組内チャンネルロゴ表示のお知らせ


ここんとこ、ミップマップで悩んでいた。キャリバーIIのテクスチャ改造。
遂に謎が解けますた!

アルファなし:DXT1(No Alpha) / MIPmaps:Generate #2 / Cubic Filter
アルファあり:DXT3 / MIPmaps:Generate #2 / Cubic Filter

で、テクスチャファイルDDSを保存。
FnRでオフセットを調べる。例えば18番だとすると…
> fnr mina3.vxt mina3-18.dds mina3-18.dds
> 136320
で、オリジナルと更新を同じものしてoffset値だけメモ。この場合135320と出た。その値を使いオフセット値で直接埋め込み。
> fnr o mina3.vxt mina3-18hack.dds 136320
これで完了というわけで。では実際にやってみる。

こういうテクチャをつくって貼ってみますた。(実際はこれに加工してます)
DXT1(アルファなし)のミップマップあり。

その結果がこちら。
(C)1995, 1998, 2002, 2003 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED.

ぶっちりぃ〜(*´ω`*)b

[04/05/29(土)]
ここんとこ風邪でダウンしていた、るらさん。やっと調子が良くなってきたそうで、一緒にピザを頼んで食うことに。

今夜の『ビートたけしのこんなはずでは!!』は「世界を制した日本のおもちゃ」
かなり面白そうなので観ながら、モシャモシャ。
いきなりトランスフォーマーキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

トランスフォーマー(初代)は大好きなんだよねぇ〜(;´Д`)ハァハァ
「タカラが日本ではおもちゃが売れないので海外展開をする為、海外の作家などを使ってアニメを製作した」
つか、日本のアニメだったのかYO!
てっきり海外の作品だと思ってた(;´Д`)へぇ〜へぇ〜へぇ〜

ゲームウォッチキタ━(゚∀゚)━!!!十字ボタンの開発秘話がw

おもろかった。
で、新しくなった『修羅の刻』を観る。ふんどし娘キター!原作に少しアレンジがされているそうな。

るらさんオススメの『サムライチャンプルー』を観る。
かなーり(・∀・)b イイ!
センスが良い。ただこのクオリティいつまで続けられるのかやら…。
る〜しあさんから送られてきた海外のXBOX版『シェンムーII』

なにやらフセンが…
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
そんなわけで、るらさんと東丈ちゃんはkawa-xでレインボーストIIで対戦。

何度も打てて誘導できる波動拳。いつでもキャラ変更が可能。
どんどん上っていくガイル。画面外に出たと思ったら下から戻ってくるガイルw
そういうハックものです。

もうムチャクチャ!w

[04/05/28(金)]
今日は魚類。
今日も、遅くまでお仕事ですよ。
でもなんとか22時ちょい過ぎに帰宅。

すると外からチャルメラの音が…
まだ晩飯まだなんだよねぇ〜。東丈ちゃんにも教えて一緒にラーメンを買って食べる。

「ミスター味っ子のDVD(アジア物)全話買いました!!」
うっは!遂に全話買ったんだ。

[04/05/27(木)]
るらさんからの情報で『マジキュー Vol.3』が出ているということで買ってきた。

マジキューイラスト大賞の最終ノミネート作品に、はねりおさんの作品があるぅ〜(*´ω`*)
しゅご〜い!サインクレ!(゚Д゚)(何

[04/05/26(水)]
★気になりニュース

MAME 0.82u2 (マルチアーケードエミュ)
・新規サポート
- 闘神伝2
- READ OR ALIVE++
- Gダライアス
- Gダライアス Ver.2
- まじかるで〜と 卒業告白大作戦
- スターグラディエーター2
- サイキックフォース
- ソニックウイングス LIMITED
- ストリートファイターEX PLUS
- ストリートファイターEX2 PLUS
- キカイオー
- とんでもクライシス!
- クイズ ドレミファグランプリ
- クイズ ドレミファグランプリ2
- ビクトリアスナイン
- Golden Par Golf
- サンフランシスコラッシュ
- ヴェイパーTRX
遂にGダラも対応!あとはほとんど他のエミュで対応してたような…

それにしても、ウチのノートじゃパワー不足だ(;´Д`)

MAME32 Plus! 0.82u2 (多機能MAME32)

NeoCD/SDL DC 7.1 (DC用NGCDエミュ)

NeoCD-SDLx V1.00 (XBOX用NG CDエミュ)

Model 3 WIP

VisualBoyAdvance 1.7.2 (GBAエミュ)
・ELFクリーンナップのバグ修正
・CodeBreaker 0xDxxxxxxx code をサポートというか改善した
・Scale2x filterをversion 2.0に更新した
・メモリタイミングの変更
・Z2ファイルに対応
・変更機能に対するランゲージDLLの追加
・bitmapに関する固定したGDIの修正
・JPEG形式と、PNG形式をスキンファイルとして使用できるようになった
・「バッテリー」のディレクトリを変更した
・わかりやすいバグの修正
・GBのマップに関する修正
・スキンに関するバグを修正

PCEAdvance 6.5 (GBA用PCEエミュ)
・遂にCDROM2対応!Ys I・IIが動作するらしい。…がFLASH ROMの容量が(;´Д`)

ZSNES May 24 (SFCエミュ)

SNESAdvance WIP 23/5/2004 (GBA用SFCエミュ)

SuperFamicast 2 (DC用SFCエミュ)

Saturnin 0.20 (SSエミュ)

Xebra 04/05/21 (PSエミュ)

Neko Project 21 0.77 (PC-9801エミュ)

Neko Project IIx 0.77 (MacOSx用PC-9801エミュ)

XM6 1.68 (X68000エミュ)

●GBA ROM
 1486 - GBA Video: SpongeBob Squarepants Volume 2 (U)
 1487 - GBA Video: Fairly Odd Parents Volume 2 (U)
 1488 - 007: Everything or Nothing (J)
 1489 - Mario vs Donkey Kong (U)
 1490 - Sonic Advance 3 (U)
 1491 - Gadget Racers (E)
 1492 - Twin Bee (J)
 1493 - Ballon Fight (J)
 1494 - Makai Mura (J)
 1495 - Dig Dug (J)
 1496 - Mario Brothers (J)
 1497 - Takahashi Meijin No Boukentou (J)
 1498 - Ganbare Goemon Karakuri Doucyu (J)
 1499 - Wrecking Crew (J)
 1500 - Dr Mario (J)
 1501 - Clu Clu Land (J)
・ファミコンミニ第2弾シリーズが来ました。SpongeBobとかはムービー垂れ流し。ROMを贅沢に使ってますわ

ナムコのファミコンソフト食玩化
・イカス!

[FLASH] OSぴったん
・せのぴったんの曲(・∀・)イイ!

[FLASH] むぎゅっと萌えボタン

1ドットが1秒の「ドット時計」
・デジタル砂時計か


昼はCoCo壱。
まぐろカツレツカレーが650円だったので注文してみる。
あ、そういえばPS2のCoCo壱出たんだっけ?どうなんかなぁ?
確か東丈ちゃんが吉野家と一緒に買っているはずなんだが。
今度、評価を聞いてみようっと。
で、こちらがまぐろカツレツ。

なんつーか、魚のフライってとこでしょうか。カレーと一緒に食べると、あまりまぐろって感じがしなかったのは内緒だ。なんか、もったいない気も…。
デザートにアロエヨーグルト。アッサリしてていいですわん。

SEGA AGES 2500 Vol.13のアウトランをプレイさせてもらいました。
あら、そんなに悪くないじゃん?静止画だとアレだなぁと思ってたんだけど、これなら買おうかなぁ〜ちゃんとアウトランしてると思います。あと画面もイイカンジにアレンジされてます。無理にポリゴン化してないとこも良い。るらさん評価では、ファンタジーゾーンの次に良いと。

あろさんとチャット。今、あろさん日記のTOPに置いているあたりめさん作の曲を聴かせてもらった。だはは。イカス。
まく「え?これ、あろさんが出てるゲームから取ったん?」
あろさん「んやーアロサンがちゃんととってますw」
まく「なぬw」
あろさん「(・∀・)b」

あたりめさんってまだ学生さんなんだ。若いっていいなぁ〜しみじみ…(;TДT)

[04/05/25(火)]
朝、9時。
吉野家に行こうと思ったらまだやってない!
どういうことよ!
てなことで朝マック。
朝こんだけ。
渋谷駅に到着。

映画『ディ・アフター・トゥモロー』は…
6/5公開!
昼、目黒近辺の中華屋で飯。
65は肉まんか。注文だな。
特製ラーメンを頼んでみた。
かなりのボリューム(汗
うお。でっかいエビさんが!しかもウンマイ♪
おお。肉まん来たぜ。

何かを連想…(ぉ
ボーダフォンさんに来ました。
なんかデケービルですな〜
入口は、何やらビジネスマソでいぱーい。
流石、大企業。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
応接室に案内される。
目の前に東京タワーが見える。
そういえば、まだ中に入ったことがないなぁ〜
お仕事終了。今日は朝から晩まで、みっちりでしたわ。
そしてまだ今日は火曜日なんだよね…。

空港へ。
エスカレーターのベルトに東京ばな奈の広告が!
こんなのアリなんだ。
なんとなく65番を激写
真っ赤な太陽。
(BGM: 太陽にほえろ)

そんな気分。

岡山へ。

やたら揺れた。(;´Д`)

[04/05/24(月)]
昼は、ちょっと贅沢に…。海鮮、天ぷら系。
で、明日は朝から東京の外注さん回りなので夜、上京。

新幹線での移動中、るらさんから借りたPS2/XBOX/DCの改造本を読んでみる。
こんな本が普通に売られているなんて…(;´Д`)

特にこれは!という情報はなかったね〜
復習本ってとこかな。

[04/05/23(日)]
少し時間ができたので、キャリバー2のテクスチャ改造に挑戦してみる。
目標はキュアブラック!

こんなときにフィギュアが役立つとは…w
あれ〜?DXT1フォーマットのテクスチャしか書き換わっていない。謎。
なんか部分的にレンダリングがおかしい。
もしかして、これって…
カメラのズーム制限を広げるパッチを当て激しくズームしてみると…
あ〜やっぱりミップマップがうまくいってないんだ。ちゃんと書き換わっている。

つかミップマップセーブすると吐き出されたテクスチャファイルの大きさが合わないのだが…

うむ〜まだ調べが必要のようだ。
(C)1995, 1998, 2002, 2003 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED.

さらしるさんから写真が送られてきた。

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
遂の箱入り娘さんが届いたようです。まだご家族にはバレていないらしい。オソルベシ。

[04/05/22(土)]
寝て曜日。

[04/05/21(金)]
岡山に来てから、うどん率が高いのだが、今日初めて岡山でカレーうどん食った。
つか今日に限って白の服だった!Σ(゚Д゚)
カレーが飛ばないよう慎重にすするw
今頃ながらドラえもん本を買ってみた。
第1話と歴代劇場版予告のDVD付で500円。
やっす〜とりあえず確保。
夜はいつものお店。
肉の上に乗っているのは、パプリカ?と林檎!
へぇ〜リンゴをこういう風に食うのは初めてだ。

で、今日は深夜2時までトーク(ぉ

[04/05/20(木)]
昼。先日焼肉定食が食えなかったのでリベンジ。
札幌では有名なラーメン屋『すみれ』のベビースターがあったので買ってみた。

なるほどね。<実は、すみれのラーメン食ったことない(ぇー
晩はいつものお店。今夜はクリームソースがかかった鶏肉。
柔らかくてスパイシー。旨かった(*´ω`*)b
アボガドをいただきました。

聞くところによるとアボガドって高いのね。知らなかった。Σ(゚Д゚)

[04/05/19(水)]
るらさんがフライングゲットしたゲーム。
既にウルトラマン2週したらしいwクリアすると前回出なかった怪獣が増えていくしメニュー項目?????が選択できる。2代目バルタン星人つえー!w

バイスシティ。以前海外版を見たことがあるが、よく出来てますな。
街をボーっと見てると、ひき逃げ事故が多いこと(^^;ヤヴァイゲームだ。
クリムゾンスカイ。ネット対戦がしたいとこ。改造しているのでLiveで遊べず!(爆)
今日は既に晩飯を食ったのだが、今日はるらさん体調不良でまだ飯を食っていないとのことで飯へ。

ウチは軽くパスタで。
るらさんは国産牛肉。

うお!うまそ〜
で、男らしくデザートで決める。(何

[04/05/18(火)]
昼マック。
注文してから60秒以内にこないとマックフライポテトかコーラが貰えるそうなので、試してみた。

………………。

チッ、間に合ったわ。(ぉ
ちっこいパンケーキ。メープルシロップの香りでハァハァ
今夜もまた、るら邸。
紫蘇味のえびせんを買ってみた。
アラ、こりゃやめられないとまらない。この絶妙な塩加減が直欲をそそりますな。

今夜放送した『修羅の刻』みたり。八雲編終わってしまいましたな。

MSNに新しい方からの登録がありました。XBOXついての質問でした。いつものことだと思い質問に応えていると…なんかこのメアド見たことあるんだよなぁ。

そんなわけで、ぐぐってみた。そしたら…

SSエミュA-SATURNの作者AZUCOさんでした(爆)
最近また少し時間がつくれるようになったとか。SSエミュ期待してますよ〜そして是非XBOXで!

[04/05/17(月)]
★気になりニュース

MAME 0.82u1 (マルチアーケードエミュ)
・「エリア51」のR3000版を親セットに変更。
・memory.c用パッチ。
・STV VDP-1のアップデート。
・STV VDP-2のアップデート。
・PSX sioのバグ修正。
・Z80 RETN / RETIのサイクルカウントを修正。
・「1945kIII」のサウンドとDIP修正。
・hyprduel.cのスプライトプライオリティ修正。
・tecmo16.cの画面反転修正。[Hau]
・新規サポート
- ブラッディロア2
- FireHawk
- 上海 - 万里の長城
- ヘッドオン (Irem M15基板)

MAME32 Plus! 0.82u1 (多機能MAME32)

MESS 0.82 (マルチアーケードエミュ)

ThunderMAME32jp VER.0.68_X'f7(2004.5.16) (日本語MAME32)

NeoCD/SDL 0.3.1 (NGエミュ)

FakeNES 5/15/04 (FCエミュ)

Spectaculator 6.2 (FCエミュ)

SNESAdvance WIP 11/5/2004 (GBA用SFCエミュ)

Neko ProjectII ver0.77 (PC98エミュ)

Aurex2 2004-05-14 (Ruputerエミュ)

タイトーGAMEミュージック 試聴曲追加 (メロディ配信サービス)
・40音12k (FM+PCM)
BRAIN WORKER(ナイトストライカー)
ON THE WINGS OF THE WIND(WGP)
バトル#1(エストポリス伝記II)
祖師再来(武刃街)
・ナイスト(・∀・)イイ!

●GBA ROM
 1481 - Steel Empire (J)
 1482 - Gundam Seed Battle Assault (J)
 1483 - Boktai: The Sun Is In Your Hand (E)
 1484 - Van Helsing (E)
 1485 - SpongeBob SquarePants Volume 1 (U)
 xxxx - Another World - Final version - v1.2

セガ、PSPとニンテンドーDSへの参入を決定

ソニー、新携帯ゲーム機PSPで当初黒字を想定せず

任天堂Media Briefingにて「ニンテンドー・ディーエス」が公開

E3ゼルダ新作発表で宮本さん登場動画
・リアルリンクハァハァ。宮本さん。一度、生で見てみたいです(T−T)

セガ、E3に「ファンタシースターユニバース」出展!
・新しいファンタシースターの新作発表!今度はオンラインじゃないっぽ?はよ詳細が知りたい。
[動画] 

「グランツーリスモ4」の新要素「フォトモード」を公開

「グランツーリスモ4」の公式サイトで動画が配信中!!
・PS2のメモリにどうやって入るんだ?(;´Д`)めっちゃキレイ

「METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER」のサイトがリニューアル
『メタルギア ソリッド』が北米でコミック化

E3で流れたAC「鉄拳5」のオープニングムービー
・AC「鉄拳5」は2004年、PS2「鉄拳5」は2005年、稼動・発売予定

「Devil May Cry 3」の公式サイトオープン

どうぶつの森がDSに登場

マリオ2本がDS向けに登場

日本ファルコム 「英雄伝説VI 空の軌跡」 店頭デモムービー公開

コナミ、『ときめきメモリアル』の新作を開発中

●GBA『FF1・2 アドバンス』は7月15日発売。クラブニンテンドーではキャンペーン実施

Xbox・PS2『カプコンファイティングジャム』公式サイトオープン

GC『ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード』には「ふたりはプリキュア」など収録
・こっちにもプリキュアか!w

Explzh Ver.4.15 (アーカイバ)

窓の手2004 (Winカスタマイズ)

Sleipnir 1.52 (タブブラウザ)
・ウチの愛用ブラウザ。Googleの文字化け直ってます。以前のバージョンを使用してた人はiniファイルを消してから上書きした方がいいですわ。でないとGoogleバーが使えなかった。

NetTransport 1.87 (ダウンローダ)

KbMedia Player Version 2.34beta6 (マルチメディアプレイヤー)

Apache1.3.31 (httpd)

ついんて〜る 2.0β14 (2chブラウザ)

DAEMON Tools v3.46 日本語化(CR-02)

Winny開発者の47氏を応援するページ

偽47氏まとめサイト
・なんか凄いことになっておるw確かにこの写真はかわええな

DDIポケットのOpera搭載端末「AH-K3001V」レビュー
たらちゃまや石田さんがこっちに機種変したからな。ウチも機種変しようかなぁ

コトブキヤ 大庭詠美 コスチェンジVer
・えろい!(;´Д`)=3

シンガー・ソングライターの岡崎律子さん死去
・敗血症性ショックで死去。メロキュアの一人岡崎さん。フルーツバスケット、プリンセスチュチュ、円盤皇女ワるきゅーレ、ストラトス4などの主題歌を歌ってた方です。ご冥福をお祈りします。(T−T)

桃井はるこ.com リニューアル


昼、プロのリクで焼肉屋に行ったのだがこれがまた定休日。
ふと見ると新しくオープンしたラーメン屋が。そこのランチを食ってみる。

ほほぉ。そこそこやね。
クランキーの新しいのが出てたので買ってみた。
クッキー&クリームらしい。クランキーはウマイやね(*´ω`*)b
晩はいつものお店。
和風ハンバーグ。アッサリ紫蘇風味。
るら邸へ。

先日届いたアジアンなNARUTO DVDがあったw
なんとつい一ヶ月前に放送したのが収録されていたらしい。
どうも元ソースはAT-Xのようだ。
ちゃんと翻訳スーパーまで入っているし。仕事が速いな。
開国してくださいよ〜な新作DVDもゲットしたそうな。
イマイチ。
AカップBカップCカップ…な映像入ってたらちょっと欲しかったかも(ぉ

海外PS2用の『RED・DEAD REVOLVER』。ASA Patcher Ver 5.1でパッチを当てて国内PS2で動くのかなぁ?と実験。

Σ(゚Д゚;)!!!

動きますた。オソルベシ。もうBRUNOUT3でもDRIVER3でも、どんとコイですか。

[04/05/16(日)]
岡山のヲタイベントはどんなもんかと本日開催された『ぶちすげぇコミックバトル−34』を見に行くためコンベックス岡山へ。
会場の入口がよくわからん。

あ、ここか。出入口の逆から来てしまったので気づかなかった(ぉ
会場はそんなに広くはないですな。
なんつーか…
女性が95%くらい
なんか居づらい(^^;女性がコミケ会場に入るとこれの数千倍の心境なのだろうか。あ、プリキュアのコスしてるおんにゃのこハケーン。あんま顔が見れなかった残念。

ステージで何かやってる。なんか曲に合わせてコスプレダンスしてます。
なんの曲だろ。わかんね(;´Д`)。そんなわけで会場を出る。
コンベックス岡山からの帰り道、車で10分ほどで平食に行けるので、久々に寄ってみた。まだ飯食ってないし、おでんでも食おうかなと。
あら、前からこんな看板あったっけか。
アヤシゲな自販。
1等はPSX、PS2、DVDプレイヤーなど。
え?これ全部もらえるってわけじゃないよね?
どわ!1m近くある、ひらたまごのぬいぐるみがあった!
ちょっと欲しいかも?
とりあえずノーマルサイズを狙ってみた。

700円使ったが一つも取れず!ヽ(`Д´)ノ
で、おでん。卵うめーな。

次に、さらしるさんから勧められたリアプロがどんなものか電器屋に行ってみる。
ソニーの50インチのリアプロだ。あら、めっちゃ暗い。こりゃダメだ。
そんなわけで、やっぱりプラズマがいいなと見ていると…55インチのプラズマが…このくらいの大きさがいいなとか思ってみたり。でもお値段は80万エソ!高い!!!
カタログを見ていると店員さんがやってきて「何かお探しでしょうか?」と聞かれ「いやプラズマTV欲しいんですけどね。でも50インチクラスだとまだ高いな〜と思いまして」「ではこちらはどうでしょう?」と見せられたのがパイオニアの50インチプラズマTV。うお。これいいかも。お値段もそこそこイイカンジ。
ほっすぃ!ヽ(゚∀゚)ノ
ヤヴァイ夏のボーナスはこれで決定か?w
興味がある人は電器屋で50インチのプラズマTVをチェキして。これが自分の部屋にあったらなぁ〜と想像してみてほしい。かなーりハァハァじゃない?w

[04/05/15(土)]
今夜は、るらさんのリクで東丈ちゃんとの3人で、前から気になっていた、ちゃんこの店に行ってみる。
野郎3人なので、4人前〜
のっほっほ。イイカンジに煮えてきた。
ん〜いい匂い〜ヽ(°▽、°)ノじゅる。

おお。ひろのたんからメールだ(*´ω`*)
なぬ?北米版PS2買おうとしてるの?どれどれ電話してみるか。

あ〜『RED・DEAD REVOLVER』がやりたいんだ。
なら先日購入した、るらさんに交代。

るら「買うの?あまり面白くないよ」

(;´Д`)えーーーーーーw
最後はうどんと餅でフィニッシュ。

いやぁ〜食った食った。
復刻版デザインのファンタグレープとマンゴソフトクリームをコンビニで調達。
で、これが国内で発売中止となってしまった『RED・DEAD REVOLVER』
西部劇風ガンアクションゲー。グラフィック、サウンド、演出。どれも雰囲気が良くて悪くないのだが、どうもゲームバランスの詰が甘く、もったいない出来のようだ。
「ウィィィィ〜〜〜」
何度同じデモを見たことか。
ダイナマイトのデブ野郎で詰まる。めっちゃ強い!
30分くらい頑張ってやっと攻略法がわかりなんとかクリア。助けたルイージ(仮名)は役に立たね〜と思ったら、今度はルイージを操作かよ!w

あ、ルイージ結構強いじゃん(爆)

[04/05/14(金)]
今日は、バターコーンの塩ラーメン。
バターとコーンたっぷり!つかコーン多すぎw

食い終わって会計。先にプロが終わりウチが払う番だったのだが、新人の店員なのか、やたらレジ打ちに手間取っている。やっと終わったので、店を出るとプロが暑い中、車の前で待っているので急いで行かなければ〜と胸ポケットのキーを取りつつダッシュしたら…

 ズザー!!!
⊂(゚Д゚;;;⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

駐車場のタイヤのストッパーっていうのか?それに躓き思いっきりアスファルトの上でコケた(;´Д`)。うあ〜ズボン破けたよ。この歳になってコケるとは情けない…。
そんなわけで、足と腕を擦りむいた。
ちょっとグロイかもしれないので写真は、ぼかしますよ。

イテー(;´Д`)
マキロン買ってきて消毒。

(;´Д`)なんてこった。

[04/05/13(木)]
昼、なんか今日は腹減りMAXなのでパスタとドリアを食ったっす。

あ〜丁度良い量だったわ。。。
ここ最近ずっと、お仕事みっちりなので目が疲れてるかも。
ってことで、デザートにブルガリアヨーグルトなんぞ買ってみたり。

チョコフレークの新しいヤツ?が出ていたので買ってみた。
チョコの中にチョコフレーク。なんとも手の込んだものがw

うんめ。

[04/05/12(水)]
コンビニに北海道十勝の小枝があったのでゲッツ。

まろやか風味。
4月26日のさらしるさん日記で紹介されたXBOX版『ソウルキャリバーII』のテクスチャー改造を試してみる。

NINJA HACKERさんの掲示板で公開されているテクスチャ差し替えツール一式とスキンデータを使ってレッツらGO〜!

今回は、とりあえず改造済みのテクスチャデータに差し替えてみる。OLK Exploer v0.01でroot.olkファイルの中にあるTAKIのテクチャを上書き。海外版と国内版とはデータの位置が違うけど掲示板で公開されているキャラデータリストhunman.txtを参考にすれば、どこ辺にどのキャラのデータがあるか検討がつきます。
それからゲーム中、好きなときにスクリーンショットが撮れるppfパッチが出ているので、Default.xbeに当てておく。これを使うとフレームバッファをBMPに変換してHDDに記録してくれます。連番ファイル名になるのでバシバシ撮りまくれますよ。
差し替え完了。さっそく起動してみる。
(C)1995, 1998, 2002, 2003 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED.
(部分的にモザイクを入れてます)

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!!

ヴァッチリでつ!そんなわけで他のスキンも試してみた。
(C)1995, 1998, 2002, 2003 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED.
『ブラックワルキューレ』スキンと『ゼルダ』スキン。今度時間があったら自分でつくってみようっと。

それにしてもタキの乳揺れ具合がえろい!DOAXを越えています。流石、天下のナムコ様。

[04/05/11(火)]
楽天からメールが。

楽天の10万円プレゼントの結果だ。
見事に、はずれる!
(*´ω`*)ノ そんなもんさ〜

alternative-liveさんからリンクがΣ(゚Д゚)!!!
●まどかぱ〜く!さんとこで、花自動車レポが拾われてた。
5/1の日記に、『きらり聖コスプレ倶楽部』の体験レポートが。一日で二度体験してきたのか。(゚д゚)
taraxさんから突っ込みがΣ(゚Д゚;;;)!!!
いやぁ〜行ってきましたよぉ〜23,000エソショックで〜す(爆)
つか、夏休みまた行こうかな〜(何

[04/05/10(月)]
★気になりニュース

Xbox Media Center (XBMC) 2004-05-09 build

Winny開発者、逮捕。 (情報提供:さらしるさん)
・朝、さらしるさんから入ってきた衝撃的な情報。
47氏の顔がワレ、表のページが判明。ミサイルシミュレータの作者でしたね。TVのニュースで流れた押収されたディスクのキャプ画像見たけど『えろげ』の文字が、やたら目に入る(^^;

今日は健康診断の日。
ここ最近、採血をすると目眩がするが今回は問題なかった。
体重も去年より2kg減ったようだ。あと6kgは減らしたい。

週末、るらさんと水着を買いに行く予定だ。
ブールで、ょぅι゛ょーのみじゅぎでハァハァ…ではなく運動しようかねと。
つか、スゲー雨!

異常な降り方で笑うしかなかったが、台風が来たらこの2倍らしい。
それは楽しみだ(ぉ
ふと、自分の心電図を見ると…

65bpm

もうこれ以上ない最高の心拍ペースだ。

激写。(ぉ
この心電図を見て医者が…
「はい。元気に心臓打ってますね。」
当然だ。( ´_ゝ`)
なんてたって65bpmだからな。
コンビニで目に入った北海道の文字。
どんなものか買ってみた。まぁ普通かな。

ティナ=リルラさんから岡山のヲタイベント『ぶちすげぇコミックバトル−34』の情報を入手。
16日にコンペックス岡山で行われるらしい。コスプレ撮影もできるのが、撮影するには自分もコスプレする必要があるらしい。
それはムリ!
ということで、情報ありがとうございました(*´ω`*)ノ

[04/05/09(日)]
★気になりニュース

MAME 0.82 (マルチアーケードエミュ)
・6502のサイクルカウントを修正。
・Flowerドライバのクリーンアップ。
・4enrayaの色修正。
・i960: fp命令系と追加と、文体の修正。
・VCでのコンパイルを修正。
・S22のクラッシュ修正。
・i386の改良。
・MEM_DUMPデバッグコード修正。
・MC68000コアにMC68008サポート追加。
・「フライボーイ」のプロテクトをシミュレート。
・PSX sioの改良。
・DIP修正いろいろ。
・KonamiGXを改良。
・i960コアの逆アセンブラのコンパイルができるようにクリーンアップ
・VSNESのファイル名を訂正
・SCSPのアップデート
・「ムーンベース」にカラーPROM追加
・ファイルハンドリングを変更。1キャラクタのバッファ追加
・新規サポート
- ストライダー飛竜2
- スターグラディエイター
- ストリートファイターEX
- ストリートファイターEX2
- 1945k III
- Tylz (prototype)
- Dynagears
- スーパーワールドスタジアム
- Magatechのセットいろいろ
- アグレス
- タイムクライシス
- モンスターバッシュ
- One + Two
- Atari Mini Golf (prototype)
- Inca
 TAITO FX-1B SYSTEMの『レイフォース』。
同じシステムを使っている『Gダライアス』はプロテクトの為、動作せず。サウンドはまだ未実装。つかウチのノートじゃもうダメだ。
namco SYSTEM12の『鉄拳3』。かなり再限度が高いけど、たまにポリゴンがおかしくなります。サウンドは未実装。この基板は『パカパカパッションシリーズ』、『エアガイツ』、『Mr.ドリラー』、『ソウルキャリバー』、『鉄拳TT』などがある。
namco SUPER SYSTEM22の『タイムクライシス』。標準が合わずゲームプレイ不可能。サウンド未実装。
同じ基板は『エアコン22』、『アルペンレーサー』、『サイバーサイクルズ』、『ダートダッシュ』、『トウキョウウォーズ』などかなり良い作品が多いが、まだ対応しておらず。

Mame32 qa .82 (Win32 GUI MAME)

MAME32 Plus! 0.82 (多機能MAME32)

MAME32 Plus! Ver0.82 RND Edition Build040509 (クローンMAME32 Plus!)

MAME32FX 0.82 (MAME32)

hoot 2004/05/05版 (アーケード/コンシューマサウンドエミュ)
・FX-1Aに対応(サイキックフォースなど)
・XANADUの空腹時のBGMに対応した。(Fu-.さん提供)
・YM2610Bのステータス表示に対応した。(Fu-.さん提供)
・PC88汎用ドライバの細かい修正をした。(UME-3さん提供)
・NSFの再生速度が速くなってしまっていたのを修正した。
・細かい修正。
・PC-8801用ソフトに対応したhoot用ドライバ
- Topple Zip & RELICS(UME-3さん提供)
- ALPHA(UME-3さん提供)
- WILL(UME-3さん提供)
- BLASSTY(UME-3さん提供)

NSFplug 2004-04-30 (FCサウンドNSFプラグイン)

ZSNES WIP May 8 (SFCエミュ)

Snes9xpp SE' 040504 (SFCエミュ)

FPSEce 0.09.2 (WinCE用PSエミュ)

PS2emu Alpha 01 (PS2エミュ)

gcube v0.1 (GCエミュ)

PSX Multi Converter 3.21/2.51 (PSムービー/サウンドコンバータ)

●GBA ROM
 1479 - Crayon Shin-Chan - Arashi no Yobu Cinema-Land no Daibouken! (J)
 1480 - Serious Sam Advance (E)

CLANNADシナリオローダー ver1.06

任天堂の新型携帯ゲーム機NintendoDSが5月19日発表

任天堂、2004 E3で2画面ゲーム機「Nintendo DS」を披露

クロノトリガーPS2でリメイク (情報提供:さらしるさん)

スクウェア・エニックス、『ファイナルファンタジーXII』発売時期について

GBA『キングダムハーツ チェインオブメモリーズ』の発売時期が秋に変更

スクウェア・エニックスからのCD再発の第1弾は全8タイトル!5月10日より発売!
・FF7の曲は聴きまくってたなぁ。

『ファイナルファンタジー11』は北米MMORPGでは初めて50万人を突破

披露直前のPSPに懐疑の声

EA、「E3 2004」出展23タイトルを公開。PSP参入も正式に表明、年内に10タイトル以上を発売

PS2版『ギルティギアイスカ』には横スクロールアクション「GGブーストモード」を収録

キキ、廃業のごあいさつ
『トライアングル・アゲイン』のキキが廃業Σ(゚Д゚)!!!

『鉄拳』オフィシャルサイト近日オープン
・新作ですかね。もうすぐパチスロも出るけど。

『アウトラン2』がXboxに移植!

「サムライスピリッツ」サントラBOX発売決定!
・5枚組。7月7日予定

MMORPG「リネージュII」正式サービスの日時が決定

MMORPG「The Matrix Online」公式サイトリニューアル&βテスター募集開始

Xbox『スパイクアウト エクストリーム』スクリーンショット

「DEAD OR ALIVE4」がXboxで発売?

韓国のオンラインゲームベンチャーがネット対戦で日本上陸

ガンホー,個人情報保護の「TRUSTe」認定を取得

『4つの剣+』を買って「Sword Play」TシャツをGet―米GAMESTOP

PS2『鉄人28号』公式サイトオープン

ケイブ、アーケードゲームにて新作シューティングプロジェクト始動

携帯ゲーム、動画なめらか家庭機並み

Prince of Persia 2
・どーーーー!!!もう出るんだ!!!

MechAssault 2: Lone Wolf
・おお。2ですかい

「とびでばいん アレンジサウンドトラック(仮)」が8月中旬に発売予定

S.M.L「CARNIVAL」オープニングアニメーション公開

セガサターン型DOS/Vマシン
・今度はSSかいw

ついんて〜る 2.0β12 (2chブラウザ)

FBrowse v0.073 (ふたば★ちゃんねる閲覧用のタブ型ブラウザ)

DiscJuggler 4.10.1140 (CD/DVDデュプリ)

真空波動研 040507 (WMP支援)

SuperTagEditor改造版 Nightmare 05/07 (タグエディタ)

MDXDRV 040505 (MDX/CYM/MYM/GYM/X1F/S98/SPC/NSFプレイヤー)

iモードからHotmail宛のメールが遅延する事象

DDIポケット、待望の新型AirH”PHONE「AH-K3001V」

松屋フーズの今期、牛めし再開で増収目指す

ガチャピンとムックの関係
・そうなんだ

かっぱえびせんパッケージギャラリー

激しく2chクイズゲェム
・初心者は簡単だけど、それ以降結構ムズイな

都道府県保管庫(仮)
ヤッヴェ〜イカス!佐賀県ワロタ!岡山県民ガンガレ!!!

博多どんたく花自動車 ふたりはプリキュア
・去年これのナージャ版の記事を載せた覚えがw

ウホ系FLASH集
・(;´Д`)

Linux進化論

『とらぶるうぃんどうず』TV化 (ネタ)
・うは!それっぽい!職人だなぁ。

モンスターハンター絵 (イヌブロさん)
やっとリアル世界に戻ってきた、いぬぶろさんw。たらちゃまから聞いていたがメイド服で旅をしているらしい。うむ〜結局ウチは2日間しかプレイしていませんが何か?あ、でもまだライセンスは払ってるよ。
今度メイド服見せろ!ヽ(*`Д´)ノ
つか、リアルいぬぶろさんのメイド服姿でもハァハァしたいぞ(*´д`)ンフー(何

プリキュアスロット
・やるならもっと本物っぽくやってほしいとこ

ガチャピンも
・一緒にすすきの行きますか?(ぉ

コアクマン絵

樺恋絵&美鳥絵
・P.DIARYの5/5と4/26。(*´д`*)ハァハァ

ヒカリ絵

新谷良子、山本麻里安、三重野瞳の「激★店」のTBS放送終了は誤報
・5日に載せた記事は誤報でした。

トップをねらえ2
なにそれーーーー!Σ(゚Д゚;;;)
 トップじゃないよぉ(T−T)まぁ売れ筋を狙うとこうなるのかね。なんか期待してたのにガックリ。

福井裕佳梨や坂本真綾がOVA「トップをねらえ2」 に出演

怪傑ズバットDVD-BOX 9月21日発売
・飛鳥ーーーーーーーーーー!!!w

アイアンリーガーDVDボックス

南 央美「せんせいのお時間」スタッフキャストインタビュー

堀江由衣5月14日25時NACK5で生出演

桃井はるこ(一応)プライベートなサイトが更新の休止を宣言


朝から『ゲームサウンドミュージアム〜ファミコン編』のIDタグ打ち込み。今までのサントラCDにはないSE入りのトラックが、かなり良い。途中でポーズかかるのが笑う。w

さらしるさんとチャットしながらNHKの庵野監督特集を観る。『ウルトラマン』や『DAICON IV』流れましたな。
今度公開される『キューティーハニー』初めてみた。

ピクミン2の続き。
Σ(゚Д゚;;;)!!もう4時だ!(爆)

[04/05/08(土)]
ピーンポーン♪

誰だろ?あ、るらさん。
るら「ピクミン2買ってきました〜」
なんと!

空けてみるとカードリーダーe+用のカード入り。
流石にリーダーは持ってないなぁ。

やりましょう。ってことで、3DAYくらいプレイ。
おもろ〜〜〜
夜、東丈邸で蕎麦と焼肉を頂く。
あと、大量の大根とキュウリをマヨで。

あぁ〜かなり食った。

東丈ちゃんのHDDが逝ってしまったらしい。あんなもの(゚∀゚)やこんなもの(*´д`)が消滅してしまったそうな。イタタタタ(;´Д`)
そんなわけで『ピクミン2』をプレイ。

十字ボタンキター!
ダー!『謎の村雨城』だ!
しかし、まだ、遊べないようだ。条件はなんだろ。
やっぱファミコンとディスクシステムを拾わないと駄目なんだろうか…。
ゲームウォッチ。
やりてぇ〜
ラブ・テスター!!!

つか今回はこのレーダーのおかげでお宝探しが楽ですな。
しかも2は日数制限がないので、少しづつゲームを進めることができる。

[04/05/07(金)]
プロから札幌のお土産。
コレを食べたらコンサドーレファンにならねばならない。
昼、吉豚。
あら、新メニューディスカ。でも大盛りはないのね。じゃ、いつもの豚丼大盛りつゆだくで。
プロオススメの7-11で売ってるメロンパン。

どれどれ…ムホー!これ旨いね。
残業、残業、残業。あ〜仕事が終わらない。
あ〜結局、行こうと思っていた店が閉まってしまった。
腹を空かせたまま帰宅。すると…チャルメラの音が!
あ!今日金曜日か!ってことは屋台のラーメン屋の日だ!
東丈ちゃんにも知らせ、一緒に買って食べる。

600円。意外と腹持ちが良かったですな。

[04/05/06(木)]
るらさんと飯。
すきやきうどんを食べてみた。
うわっなんかスッゲー懐かしい味がする!やっぱ牛肉うめーな(*´д`*)
ごはんがススム君。
ここのお店はご飯おかわり自由。素晴らしき。
コンビニでデザート購入。
ベビースター、わっほーアイス、ドデカミン。
ドデカミンのデザインがイカスよなぁ。

るらさんがPS2『ウルトラマン』の体験版を借りたのでプレイさせてもらった。
いやぁ〜よくできてるわ。しかもおもろい。糸で吊っているような動きに激しくワロタ!!
見える!俺には見えるぞ!見えない糸が!w

んで、スパロボMXの店頭用DVDをゲット。相変わらずよく動く。どんどん演出が凝ってきてるよなぁ。職人技に頭が下がります。電童のベガさんイカス〜

[04/05/05(水)]
★気になりニュース

MAME 0.81u8〜u9 (マルチアーケードエミュ)
・i960コアの逆アセンブラのコンパイルができるようにクリーンアップ
・VSNESのファイル名を訂正。
・SCSPのアップデート
・「ムーンベース」にカラーPROM追加
・ファイルハンドリングを変更。1キャラクタのバッファ追加
・386のアップデート
・SPIシステムの改良
・YMF271の音程修正
・ファイルIOの問題があったのを修正
・PSX sioの実装
・DIP修正いろいろ
・Phil氏によるNamco S22 MLEの“私がバスにひかれたら”アップデート
・新規サポート
- ストライダー飛竜2
- モンスターバッシュ
- One + Two
- Atari Mini Golf (prototype)
- Inca

Mame32 qa .81u9 (Win32 GUI MAME)

MAME32FX 0.81u9 (MAME32)

ThunderMame32jp 0.68_X'f6 - 2004.04.28 (日本語MAME32)

NeoCD/SDL 0.3.0 (NGCDエミュ)

ZiNc WIP
・鉄拳3やパカSPもある!リリースが楽しみですなぁ

InfoNES 0.93J (FCエミュ)

KiGB 1.60 (GBエミュ)

JAIBO 0.0a (Jave用GBエミュ)

PicoDrive 0.016 (WinCE用MDエミュ)

DrSMS Injector 6.00 (GBA用SMS/GGエミュ)

Snes9xpp SE' 040504 (SFCエミュ)

ipher's ZSNES WIP 05/01 (SFCエミュ)

Direct64 0.5α (N64エミュプラグイン)

GSdx9 0.2 (PCSX2 GSプラグイン)

Ps2sP (PS2エミュサウンドプラグイン)

うんづ 0.4L20 (FM-TOWNSエミュ)

●GBA ROM
 1468 - Super Collapse 2 (U)
 1469 - Naruto Saikyou Ninja Daikessyu 2 (J)
 1470 - Shining Force: Resurrection Of The Dark (E)
 1471 - Lord of the Rings: Ou No Kikan (J)
 1472 - Shiren Monsters Netsal (J)
 1473 - The Prince of Tennis 2004: Stylish Silver (J)
 1474 - The Prince of Tennis 2004: Glorious Gold (J)
 1475 - Pyuu to Fuku Jogger Byuu to Deru Megane Kun (J)
 1476 - One Piece - Ilgop Seomui Daebomu (K)
 1477 - Shrek 2 (U)
 1478 - Van Helsing (U)

PSF Archive (PS/PS2内蔵音源サウンドデータ)
・[PSF2] Onimusha

スクウェア・エニックス「FF XI プロマシアの呪縛」の最新情報を公開

「太鼓の達人6」に「日本ブレイク工業社歌」「DANZEN!ふたりはプリキュア」収録確定。
・出たら叩きに行くか〜w

初代「ゼルダの伝説」最速クリア記録更新26分56秒
・動画も公開されてます。見ましたがカードリッジ版のゼルダ。なんのエミュ使ってるかわからんがあまり良くないエミュだなぁ。かなり行動が最適化されてる。普通じゃねーな(^^;うわ、あっさりガノン倒したよ。とりあえずカコイイ。ウチのこのくらいのプレイがしたいな。

MMORPG v0.00344 (3DのオンラインRPG)

MSNメッセンジャーfor Mac Ver.4.0

Lunascape 1.2β (タブブラウザ)

ぶら。 β81 (タブブラウザ)

BugBrowser 4.00β5 (タブブラウザ)

Jane View 0.1.11.0-040504 (2chブラウザ)

DCさくら 2.15 (ダウンローダ)

GetASFStream 2.1.0.5c (ASFダウンローダ)

Share10 a10 (ファイル共有)

AN HTTPD Ver1.42m

巡集 ver 1.51.2

BSPlayer 1.00 rc1 Build 808 (マルチメディアプレイヤー)

QCD Player Build 80 (マルチメディアプレイヤー)

CloneDVD 2 2.0.8.4 (DVDデュプリ)

Nero 6.3.1.10 (CD/DVDライティング)

右クリックサーチ君 Ver.8.04

すっきり!! デフラグ 統合版 ver.4.35.03β

nSlide build 5 (Susieプラグイン対応スライドショー専用ビューア)

マンガミーヤver4.9

PHPエディタ v1.30

名刺を作ろう! v4.4.0

Javaアプリケーション統合環境「Eclipse」Linux、Windows対応機能ガイド

“接続しているだけで感染する”Blasterタイプのウイルス「Sasser」発生

新型AirH"レピーターは音声通話も対応!

Dポケが9月までに音声端末を3機種投入予定、今年度に6機種投入
・パナくるか???

au、WINもBREWに統一へ

あの仮装大賞のピンポンのCMがペプシCMとして世界放送へ
・えーアレですか。たまたまOAしたときに観てました。動画はこちら

NHK BSの新キャラクターは「ななみ」ちゃん
・サヨナラどーも君

正しい卵かけご飯の作り方

院長失踪しますた。

福田官房長官ファンサイト

アンミラのコスプレ!ひとり萌え萌え♪
・ワロタ

[FLASH] ついでに?

[FLASH] おジャ魔女でBAN2
・ワロタ

[FLASH] マツドマックス
・ゲラ〜〜

[FLASH] RCブルースペイダー
・オンドゥル〜

[FLASH] CST/FLASH DEMO

ジーンズを着た自動車

百合キュア(ふたりはプリキュア)絵

ふたりはプリキュア絵
・(・∀・)イイ!

ピクミン2絵
・(*´ω`*)b

ょぅι゛ょ写真
・のわっ

『激★店』TBSでの放送は4月いっぱいで終了
・ついに終わりますか。結構長く続きましたよね。店長どうするんだろw

TVA「ギャラクシーエンジェル」新シリーズは7月7日よりオンエア開始
・なんか中途半端な時期ですな。

赤松健さんのネギま声優イベントレポート
・人気がある『ネギま』実はまだ読んだことありません。きっと『ラブひな』と同じくアニメ化されたら観ますよ。


もう連休終わりかよ(´・ω・`)
まぁ札幌で楽しい思い出ができたからいいか。岡山に戻ってからはヒッキーモード。いいんだろうか。

るら「カンフー列伝の筐体すててある」
まく「動くんですかね?w」
るら「すげー状態よさそう」
まく「結構カンフー列伝好きですよ」
るら「今から膜ちゃん拾いにいく?」
まく「ん〜あってもなぁ〜(^^;」
るら「とりあえずウチは写真撮ってくるw」


…数分後

るら「列伝じゃなくてレディのほうだったw」
で、これがその写真。レバー取れちゃってるな。(^^;
不法投棄イクナイ

久々に、あいんさんとチャット。元気そうで良かった。
あら、ページが寂しくなってますなぁ。あ、今作り直してるんだ。なる。サイトのリニューアル楽しみにしてまっせー!相変わらずカワイイ絵を描いてますなぁ…

って、ナヌーーーーーーーッッッッ!!!
シンシアの原画って、あいんさんだったのかYO!
前に『シンシアちゃんにおやつあげてください』でハァハァしてたYO!(爆)
今、気づいた_| ̄|○
あいんさん悪いことは言いません。
シンシアのエロ画像よこせ!!!(何

[04/05/04(火)]
寝て曜日。
18時半起床。よく寝た。

モリモリ日記書き。つーか、写真が多い!今回の更新で215枚もあるわ!(爆)<撮りまくり
Photoshopで色調補正やらトリミング…。肩凝る。

ぐりこちゃんXBOXの改造成功したそうな。全裸乳バレーも問題なく動作したとのこと。じゃ〜札幌組の改造は任せた!(ぉ

しんきちさんから娘の写真が送られてきた。Σ(゚Д゚*)!!二人おそろい!写真は5月4日の日記に載ってますよ〜。クソー二人もいるなんてズルイ!(何

さらしるさん、WSの『JUDGEMENT SILVERSWORD』が届いたそうでプレイ中らしい。かなりムズイそうな。PV見ると面白そうですなぁ。

深夜、中村る〜しあさん × るらさん × ウチの男3人でエロチャット。エロというか変態入ってます(何
る〜しあさんとは初チャット。挨拶なしで、いきなりエロトークです。(*´ω`*)b(ぉ
更に奥さん米屋ですさんも居たら、もっとエライことになっていたに違いない(謎

[04/05/03(月)]
早いもので、もう岡山に帰りますわ。
雨ですな〜
静止画じゃ判りにくいが、雲と雲の間を飛んでいる。
なんだかイイカンジ。

なんつーか例えるとスペハリ14面<わかんねーって!
で、無事、岡山に着きますた。やっぱこっちは暑いねぇ。
夜、るらさんとカツ食い&『ゲイナー』フィギュア&『ピクミン2』探し。
『ピクミン2』どこも売り切れ!凄いやね。まぁ久々のGC新作&GWだしね。
あとは任天のいつもの売り方ですか。初回で、どかっと出しちゃえばいいのにねぇ。

2chで評判が高いPS2の『ウルトラマン』の体験版をプレイ。
かなりイカス!体験版を見かけたら是非プレイしてみるべし!
そそ、初代ウルトラマン判る人な。最近のしか知らない人が見ても、おもろないよきっと。
ナレも入るし演出がそれっぽくて、ツボを抑えている。ちょっと欲しくなっちゃったw
今月の20日くらいの発売だったかな。
マジキュー Vol.2を無事購入。(*´д`*)ハァハァ
ポッキー、プリッツのおねてぃセット

もりもり食いながら、る〜しあさんから送られてきた兄弟ダンスと、るらさんがどこからかゲットしてきた1997年までのTVシリーズロボットアニメOP集(2時間)ものを観せてもらう。
スゲーなこれ。よく集めたものだ。因みに収録されているタイトルは…
鉄人28号、マジンガーZ、ゲッターロボ、グレートマジンガー、ライディーン、ゲッターロボG、グレンダイザー、鋼鉄ジーグ、ガイキング、ゴーダム、マシーングラスター、コンバトラーV、ガ・キーン、ダイアポロン、メカンダーロボ、ギンガイザー、ダンガードA、ボルテスV、バラタック、ザンボット3、ダイモス、ダイターン3、ダイケンゴー、ガンダム、ダルタニアス、ゴーディアン、ゴッドシグマ、イデオン、トライダーG7、バルディオス、鉄人28号 (新)、ダイオージャ、ゴールド・ライタン、ゴライオン、ゴーショーグン、ゴッドマーズ、ダグラム、ブライガー、ザブングル、ダイラガーXV、アクロバンチ、バクシンガー、スラングル、マクロス、ダンバイン、ボトムズ、サスライガー、オーガス、ゴーバリアン、ドルバック、バイファム、ガルビオン、エルガイム、ゴッドマジンガー、ゴーグ、ガリアン、ビスマルク、Zガンダム、ダンクーガ、レイズナー、ガンダムZZ、ドラグナー、エクスカイザー、ファイバード、ゲッターロボ號、ライジンオー、ダ・ガーン、ガンバルガー、鉄人28号FX、マイトガイン、ゴウザウラー、Vガンダム、ジェイデッカー、レッドバロン、Gガンダム、マクロス7、ゴルドラン、ガンダムW、ダグオン、ガンダムX、ガオガイガー

マグネット系のロボットは2番まで流していたか。今じゃ考えられね〜w
作曲者がかなり限られている。曲を聴いて作曲者を見ると、あ〜なるほどねと納得。
あ〜この超合金持ってた〜とか、曲覚えてるけどこんな絵だっけ?と新しい発見がw
懐かしいやねぇ〜
あ〜そういえばもう5月か。
るら邸にあるリオたんも新しく。

[04/05/02(日)]
久々に見る手稲山
今日は、カレー部ということでZINや前の会社の同僚カレーなのです。
流石にGWってこともあるし、あとお仕事が忙しい人もいるので全員参加ではないけどね。

今回は車がないので、すすきの近辺のお店に行くようです。
おお?今日はここですか?狸小路1丁目のクエストから大通り方面の中通り沿いにある『oh!RAMBOO』というお店に来ました。
店内はこんな感じでカウンターに数人と奥の窓際に4人座れるテーブル2つありました。カレーの他に雑貨も売っているようです。
スープカリーは2種類あって、基本のチキンを注文。
ラッシーはマンゴとバナナのミックスを頼んでみました。
お。これ美味しいですね。
イッタダッキマー!
おやおや?美味しいですよぉ〜
最近出来たお店のようで、どうかなぁ?と思ったんですが美味しいですわ。
カレー通のZINも良かったとの評価。
最近ZINは新婚旅行で沖縄に行ってきたらしい。
また沖縄かよ!最近流行っているのか?つかウチもいきてー!w

そこで買ってきたという『高額納税者』Tシャツ。
同人が好調なので、それで高額納税ディスカ〜?w
解散。
ウチとZINはアルタビルのボークスへ。

ビルにSDが展示されていたので激写。
8Fの『天使のすみか』に到着。
前に来たときはガレキ系が多かったけど、ドール系で占領されてますな。
展示してるSDも新しくなってる。
ののが着てる服いいなぁ〜

そういえばウチのドールスタンドが壊れたので店員さんに聞いてみると…
「はい。私も1つ壊してしまったんですよ。でもパーツ単体で売っていますので…」
まく「あ〜やっぱ壊れ易いのか(;´Д`)」
てなことで、スタンドの高さを固定するパーツを購入。250エソ。
次にZINが同人ゲームの調査をしたいようで、その手のお店を巡回。
とらのあなは『ジャクニク学園』完売ですかね?
次に札幌ファクトリーのイベント会場で行われている歴代仮面ライダーの展示会を見に行く。
04ってことは4回目ってことかな?あ、2004年のことか(爆)
で、いろいろ撮ってきた。写真にカーソルを合わせるとコメント出ます。
ブレイトキター!w オンドゥルルラギッタンディスカー! パンツハワタサン ファイズ〜
デカ! 龍騎の13ライダー
近くで見ると意外とショボイ
ZINとツーショット! コワ!(;´Д`)
ショッカーの後ろ側
実際に撮影で使われた武器
歴代ライダーの写真 グッズコーナー 記念撮影
これからショーをやるらしいので見ることに。
おお!オンドゥルだ!w
あれ?滑舌いいなぁ(ぉ

なんと!龍騎も登場。
オンドゥル大ピンチ!
「ガンバレー!ガンバレー!」とお子ちゃまこの応援フラッグを振って激しく応援!w
もう少し時間があるので『プリム・ヴェール』へ
おお〜結構お客さん入ってますな。
そういえばもうオープンしてから1年過ぎたんだっけ?早いなぁ。
ここは、高校時代お世話になったブルゲの宇佐さんのお店なので、チンコパワーで頑張って欲しいです。w
メニューかなり増えましたね。
注文を受けに来てくれたのは、相馬プロお気に入りのメガネっ娘れんげさんでした。
れんげさんってオープン時からいましたよね。頑張ってますなぁ。
つか、またこんなの食べてるし。
食ってばかり。でぶーりでぶーり。

旨いんだからしょうがないのですよ!
いいじゃないか〜久々の札幌なんだから〜って、どうせ岡山でも食い過ぎなんだが…(死

ZINと別れ解散。またカレー一緒に食おうな〜
あぁ〜札幌でも桜が咲いているのか。キレイやね。
夜、wakkieさん邸へ。

最近ゲットしたミクロマソを見せてもらう。買いまくりですな(^^;;;
こちらは、キャシャーンとかいろいろ。
まさにこんな感じw

ミスクマンといえばねことむさんだな。ページを見ると…
あ〜やっぱり〜w

そうだ。ねことむさんにも連絡しておかないと…(謎

そんなこんなで朝まで吸いまくり人生。wakkieさん、ご協力ありがとうございますた!

[04/05/01(土)]
おはようございます。

いやぁ〜清清しい朝ですなぁ。
あら、いつの間に電光掲示板が付いたんだ?狸小路も少し進化したか。
お。新しくタイトーが出来たのか。
なかなか、この時期に大変ですなぁ。
そんなわけで、メロンブックスに来ますた。
さて綾波ありますかねぇ?
(゚∀゚)
これはなんです?2ちゃんねらー禁止ってことディスカ?

おお。ありますた。るらさん、東丈ちゃん、ウチと予備の4つを購入。
クマー!

北海道らしいです。
因みにかなり昔から置いてあるけど。今更ネタにするものでもないがなんとなく。
元プラボに行ってみた。やっぱまだ何も入っていませんな。
あれ?隣の映画館まだハルクやってるの?
Σ(゚Д゚)!違った閉館???

プラボと友に沈没ですか(;´Д`)ナムー
すすきのにやってきますた。それは…
コスプレヘルスのお店
『きらり聖コスプレ倶楽部』なのです。
(写真をクリックすると店の看板に丸をつけているので確認できます)
そう昨日行こうとしたのは、このお店なのです。そんなわけで昼間っからやりますよぉ。<24時間妄想してるから問題なし(ダメ過ぎ
以前『萌え萌えっ娘倶楽部』という同じコスプレヘルスのお店があったんだけど、札幌を出る前に一度行こうと思ったら閉店してたので行くことはなかったんだけど、ウチが岡山に行ったあとまたできたのですよ。今度こそ行ってみるぞ!と思ってたんですよねぇ。あと、ひさぎさんとさらしるさんに強いレポの要望がありましてねw
どんなお店なのかドキドキなのです。

まだ始めたばかりのお店だそうでコスチュームは少ないようですが、これからどんどん増やしていくそうです。因みに現在は…
・『Piaキャロ3』 ぱろぱろタイプ、フローラルミント
・『シャッフル』 制服
・『ぴたテン』 美紗、紫紗
・『機動戦士ガンダム』 連邦軍制服女子
・『GUILTY GEAR XX』 ブリジット
・『SeeIn青 -シーンAO-』 制服
・アンナミラーズ
・巫女
ということで。う〜ん、この中でよく知っているのは『ぴたテン』くらいなので紫紗コスをお願いする。因みにコスが選べるのは50分以上のコースからだそうです。

部屋は女の子部屋とちょっと宇宙系?の2種類。女の子部屋にはPS2があってゲームが遊べます。宇宙系部屋にはPCがあってネットができます。

ウチはやっぱシチュエーションを重視するので女の子部屋で。で、女の子の着替えが終わるまで店員さんとお話。

何枚か店内の写真を撮らせてもらいました。
が…後から、いろいろと事情があるので消して欲しいと言われデリート。
残念ながら日記では店内の写真は公開できません。

以前ここにあった『萌え萌えっ娘倶楽部』とは関係がないらしい。現在ヘルスオンリーだけど次のステップを考えている。(具体的に教えてもらったけど、ここでは書かないことにします。)掲示板でお客さんから意見をもらっているけど、わからない部分もあるので是非、店に来たお客さんからいろいろ意見をもらいたいとのことでした。

ということで、女の子が部屋に来ました。
Σ(゚Д゚*)!!か、かわいい〜(はぁと
めっさウチ好みですわ。どうしましょう。これから、こんなカワイイおんにゃのことハァハァですYO!目眩がしそうです(ぉ
ここでは名前を出さいことにしておきます。何か迷惑かけちゃうかもしれないしね。
アンケートを書きシャワーへ。すっきりした状態で部屋に戻る。
んで、タオルを巻いただけのまま、いろいろお話してると盛り上がりw

ピピピピピピ…

Σ(゚Д゚)!!もしかしてもう1時間?
「大丈夫、まだ10分くらいあるよ」
まく「んがー!どうしよう!どうしよう!」<激しく混乱
「最後までする?」
まく「するぅ!するぅ〜!」
で、いろいろしてもらいましたが、最後までイけずタイムオーバー。_| ̄|○
結局1時間トークをしただけ?(アフォ
最後にキスしてお別れしますた。(*´ω`*)アハ〜

店員さんに次の空きを聞く。
「そうですねぇ次は15時30分」くらいでしょうか。早番なので、それが最後です」
まく「明日はどうなんでしょう?」
店員さん「明日、彼女はお休みです」
まく「わかりました。じゃ15時半に来ますので、あとで電話します!」
ということで、お店を出てダッシュで平岸へ。
wakkieさん,、Y子さん、蟹さん、舞奈さん、相馬プロ、ぐりこちゃん、木本ちゃん、MASIAさん、ウチで久々の焼肉バイキング〜♪
モリモリ食うぞう〜って感じだか、やっぱ朝食い過ぎたせいか、肉食う気になれず、今まで通り炒飯とかの色もので。

皆さんから「どうだった?」と聞かれウチが、かなりハマってしまった様子を見て皆さん
( ゚д゚)ポカーン
デザートもこれだけ(ぉ

おっと時間だ!舞奈さんにお店まで送ってもらい。リベンジです。
するとお店から電話が。
「先程ご用意ができませんでしたPiaキャロが戻ってくるので取りに行きますが、どうしますか?」
まく「え?わざわざ取りにですか?そこまでしていただかくてもいいですよ(^^;」
「いえいえ、せっかく遠くから来てくださっているのですから…」
まく「では、お願いします(^^;」

店に到着。
店員さん「Piaキャロですが2種類ありますけど、どっちにします?他のでもいいんですが…」
まく「せっかく取りに行ってもらいましたのでPiaキャロでいきますよw」
店員さん「では、どちらにしますか?フローラルミントが人気ありますよ」
まく「そうですね友人(ひさぎさん)も好きだって言ってましたしフローラルミントでお願いします。」
ということで、次はPiaキャロでいきますよぉ〜!

待っている間、店内を見ると…同人誌をハケーン。あ、華恋たん。おねツイ同人誌かよ!w
あぁ〜おねツイ制服があったら良かったのになぁ〜。めちゃ萌えるに違いない。

お、準備ができたようだ。次は宇宙系の部屋を選ぶ。
今度は、することしてからトークだ!と思っていたのだが…
またトークが盛り上がってしまい…

「あれ?また時間なくなっちゃうよ?」
まく「え?マジ???あと何分?」
「あと8分くらい。」
まく「ナヌー!!!(;´Д`)」
ダメ過ぎです。まったくもってダメ過ぎです。

今度は最後までやるぞ〜ってことで、がんがりますた。

(*´ω`*) ウッ!! 〜○ 〜○ 〜○

FINISH。
なんつーか、スゴク良かったデス。(T−T)
まぁHもですが、それよりもお話してて楽しかったのですよ。普通にお友達になりたいですわ。できれば岡山にお持ち帰りしたいところですが〜(コラ
サービスも良くて好印象なお店でしたよ〜。
そんなわけで、大きなイベントが終わり次は久々の集会です。

XBOXを取りに、ぐりこ邸へ。

うお!お掃除ロボットが!w
とりあえず、綾波を乗せスタート!
うお。思ったより動きが激しい!綾波ガンガレ!

wakkieさん邸へ…つか腹減ったね。ってことでラーメンでも食いに行ってからにしますか。ってことでとりあえず外に出る。

途中、MASIAさんの車が止まる。

なんだなんだ?と思ったら、また「厨房」!w
札幌では店舗の多い『さんぱち』に来ました。
あぁ〜これこれ。やっぱラーメンってこれだよなぁ。
この中太縮れ麺と味噌味。

やっぱ博多ラーメンより札幌ラーメンの方が好き。
コンビニで菓子を調達。
へぇ〜札幌でもコンビニでATM使えるようになったんだ。
岡山はどうなのかね〜?
wakkie邸に到着。

うは!またギャラリーがパワーアップしてる!w
ぬお。ぐりこ邸にもあったピンキーストリートのリペイント版ではないですか。
やっぱウチも買わなきゃならんですかぁ?

そういえば、アニメ店長版ってそろそろ発売だと思ったんだけど予約入れてるアニメイトから連絡ないなぁ。どうなってるのよ?

つか、6月発売予定の村田蓮爾バージョンはよ欲しいなぁ。
うお。DDRコーナーができてるw
あ、本当にサンドバック買ったんですかw

嫌な人の顔を貼り付けて普段の鬱憤を晴らしてるんですかぁ?w
DOH250Rさんが今日買ってきたR.O.D. -THE TV-のミシェールフィギュア。
結局まだTHE TVは観てないんだよねぇ。あろさんからススメられてるんだけどねぇ。
夢のマッスィーン改造XBOXを披露。
まずはチチバレー。(ぉ
D端子接続でかなーり高画質。

CPS2やNEOGEO対戦ゲーで盛り上がり。いやぁ10年くらい前はよく皆さんと対戦してましたなぁ。

いやぁ〜楽しく白熱したみたいで、岡山から持ってきたかいがありました。(何

AM3時過ぎに解散。よく冷える〜♪流石に深夜は冷えますな。(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります